星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


艶女 セリハ

みんなよろしく、ね
【非占霊】なの

村が勝つのに有効なのは、やはり真占い師を守る事
その為にも、占い師だけじゃなくて村全体がしっかり動かないといけないと、思うの

占い師と灰の能力や思考を出させる為にも、統一でちゃんと説得出来るか含めて見てみたい、な?
(自由でも明言自由にして欲しい)


私は夕方から夜中までは、余り時間取れない、ごめんね
迷惑かけない程度に立ち合えるとは、思う

あと、喉の使い方は極端に、なりがち
……出来る限り、温存出来るように頑張るつもり

(1) 2022/06/22(Wed) 06:00:06

艶女 セリハ

>>3 ミカボシ
私は>>1の通りだけど……どうにか夜も時間取れる、かも?
急に居なくなったりすると思うから不安定なのは一緒、だけど


立ち合い不要とはいえ、沈黙時間がある村で、この静けさは結構、意外

あと、私と話せる人が居なくて……寂しい

(5) 2022/06/22(Wed) 06:11:44

金平糖売り 花笠

【非占霊】
ニートユアラブ!

私はとりあえずは今日は0時前に占い希望出せるよ

2-1なら統一でいいけど3-1や2-2なら自由の方がいいな
斑の時に扱いにくかったり狼に噛みで楽らせちゃう気がするから

セリハは>>1の占い見極めへの姿勢が「ちゃんと説得出来るか含めて見てみたい」が割と本気の村意識に見えたのよね

(7) 2022/06/22(Wed) 06:24:23

魔女 エニシダ

>>6
セリハ、おはよう
初動で自分の色を出したり拾ったりするのはエニシダはちょっと苦手
どっちかと言うと気になることや違和感があれば質問していくスタイルかな

ちなみにそこでセリハに質問
>>1 つまり、統一占い希望、という解釈でいいのかな?
その際に斑になった人の処理方法はどうお考え?

ちなみにエニシダは自由占い希望だよ

(8) 2022/06/22(Wed) 06:28:12

萬屋 シラサワ

まいど。
丁度、花笠さんへの言及が多いみたいなので、俺から見て、思った所から話す事にするよ。

まず、要素取りが甘いという言及自体は、正しいものと考えている。それこそ、金平糖ぐらいか?
では、具体的に何が理由で甘くなっているのか、という話になる。

俺が見つけたのは、何か考える際の指標に「言葉・文章の背景を想像する」というもの。
例えば、>>7の「割と本気の村意識」というのは、>>1が事前に用意できるものでは?と考えると甘い。

だけど、用意したものでも、恐らく「人狼が逐一用意するの?」と問い掛けると、殆どがいいえと答えると思う。
(用意したものでないなら、もっと良く映る。)

「雰囲気を見ている」と言い換えても良い。
こっちは、>>22「相手に理想を求め過ぎると」の下りや、>>100「面倒くさそうな感情出てるように」が分かりやすい。

(125) 2022/06/22(Wed) 14:35:43

呪術師 リェン

>>182沙華
私、一番好きなのは役職の真贋ね。
普段序盤はこれを潤滑油にしてるヨ。

セリハ>>1には強く同意で、占い師さえ守れたら村は勝ちやすくなるからね。
この観点を共有できる点でセリハ白いとも思うヨ。

ぶっちゃけ能力者以外は顔と名前と発言内容を一致させつつの段階だから頭に入りにくいのはアルかもしれないネ。

(183) 2022/06/22(Wed) 18:57:06

学徒 蝶間

>藤枝

[藤>>179]「起点の部分ではセリハさん白視への共感もあります」ですが、[藤>>124]「>>5>>6等をはじめとする不安の感情が自然に滲んでくる様子からセリハさんは村なのでは?と思いました」と[花>>7]「セリハは>>1の占い見極めへの姿勢が「ちゃんと説得出来るか含めて見てみたい」が割と本気の村意識に見えた」は全く別物ですよね。

貴方は花笠によるセリハ白視の要素妥当性を認めていたという認識でいいんですか。[藤>>57]で『要素外の発言を要素化している花笠』を目撃・指摘していることも踏まえて[藤>>179]「>>63時点では花笠さんに共感している状態」という言説がまず疑わしいんですが。

(192) 2022/06/22(Wed) 19:20:05

座敷囚 イリガミ

リェン>>188
言わんとすることは分かったが、あくまで主眼は「白吊りを回避したい」であり、それとトレードオフのリスク「黒を吊れない」ことへの対処論はサブだからな。
花笠しかり、黒を吊らないことをクローズアップされても困る。

そのリェン。
序盤はわざわざツバキに触れるようなお気楽感からやや非狼目でサボり村人かという印象だったけど、>>183でセリハ>>1への言及が今更?というように怪しい点もある。
自己申告通りの相性の悪さ故なのかどうか。
私への>>108は主語を大きくされたように感じられて気になるポイント。イリガミ-リェン間の相性の話じゃなくて、イリガミ-村間の話になるのかと。内容自体は上記で理解はした。
リェン朱両狼仮定、リェンがスロスタ村人感を出そうとしているのに、尻叩かれてるのはあまり両狼っぽくはないか。

(248) 2022/06/22(Wed) 21:53:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

キクヒメ
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
久我
27回 残101pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
花笠
28回 残20pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
19回 残165pt(0) (飴入手0個)
沙華
14回 残392pt(0) (飴入手0個)
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
16回 残100pt(1) (飴入手0個)
リェン
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
蝶間
16回 残166pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残198pt(0) (飴入手1個)
青柳
18回 残119pt(0) (飴入手0個)
藤枝
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
ツバキ
21回 残89pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら