星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 夢渡り アルレシャ

灰噛みは無理なら
▼私▲ワタアメ●ワタアメ
▼シン▲アンジェ●オトヒメ
ここでカグラ、カミラ、オトヒメ、灰はタカノ、ヴィデオ
▼カグラをひっくり返すのはこれでは無理そうか

(-145) 2024/01/09(Tue) 03:21:27

【独】 夢渡り アルレシャ

無理ゲーでも足掻かないと行けないのが狼は本当にしんどい
……もう楽になってもいいのよ案件だけど

(-146) 2024/01/09(Tue) 03:24:30

【独】 夢渡り アルレシャ

今回はちょっと暴力的な占い師になっちゃったね
これも一つの手法だけど

根本として詰問口調になりすぎたね
読んで字の如く「問い殺す」

(-147) 2024/01/09(Tue) 03:28:45

【独】 夢渡り アルレシャ

村との思考軸の差異
相手の言い分も分かるけど占いですっきりしよう
この使い先で揉めたのが原因かな?

自由派閥の多さから「これはヤバい」となったのもある
思考法が違う人種に対してどうやって信用を取るか
少なくとも「説得力のある白考察」は使えない、響かないからね(しろめ)

していないわけではないよ>>1:294と評価されるくらいには()

(-148) 2024/01/09(Tue) 03:37:32

【独】 夢渡り アルレシャ

ごり押しで解決したというしかないけど
言葉が伝わらなくてもジェスチャーなら気持ちだけは伝わるというサンプルだね(たははと笑って)

(-149) 2024/01/09(Tue) 03:39:31

【独】 夢渡り アルレシャ

あとはフォロワーの問題
初動で引っ張り込んだフォロワーは地力は強いけど私と思考相性が良い上で発言力が高いタイプじゃなかった、これも原因だね

支持はしても慎重派かつ思考相性は良くなかった派閥の発言力が高かった

(-150) 2024/01/09(Tue) 04:12:24

【独】 夢渡り アルレシャ

私が占い師としてごり押しで狼を駆逐したけど
占い機能がなければ灰の断裂を利用されて滅ぼされてたね

カグラは私に対抗する為に負けない立ち回りを選んだ
序盤に勝機を見て畳み掛けられたら押しきられる占い師も少なくなそう

(-151) 2024/01/09(Tue) 04:26:33

【独】 夢渡り アルレシャ

……ナフが地上に居たら文字通りの圧勝になった気がする
あの人なら多分カミラやランの村要素を拡げられるだろうから

毎回そういう人に巡り会える訳じゃないって一言に尽きるね

(-152) 2024/01/09(Tue) 04:30:09

【独】 夢渡り アルレシャ

要素の言語化、論理として組み立てる
ここを上手く出来なかったな、やっぱ
今回の反省点はここ

原因は反射思考、専門用語でシステム1って言うらしいけど
ここに依存しすぎた事
熟慮思考……システム2の稼働率が低かったね

反射思考で喋り倒すのに夢中になって熟慮した思考を練り込めなかった……まあ熟慮する時間も不足していたのは事実だけど、意識的に捻り出せば出来ない訳では無かったはず

今回の勝因はつまる所ギリギリで熟慮思考を稼働する機会を得て
その推理が村の勝敗を分ける分岐点に影響するものだった事

(-153) 2024/01/09(Tue) 04:44:16

【独】 夢渡り アルレシャ

喉がないけど時間がある
そんな状況で初めて「熟慮」する機会を得た

その結果が>>4:178であり
4d深夜のカグラ偽考察及びラン村狩考察、そこから独断を決行するべきという思考結論

皮肉にもシンの殴りが私に熟慮のきっかけになってしまった
私はパッションかつボクサーというしかないね

(-154) 2024/01/09(Tue) 04:49:13

【独】 夢渡り アルレシャ

アンリ様の様に適度に溜めパンチ(熟慮思考)を出来て無かったのが良くなかったね

初動の選択自体は決して悪く無かったけれど焦り過ぎた
焦った原因はある
……その原因解決をどうすればいいか、か

(-155) 2024/01/09(Tue) 04:57:33

【独】 夢渡り アルレシャ

時間切れ あとで考えるかな

(-156) 2024/01/09(Tue) 05:00:23

【独】 夢渡り アルレシャ

(仕込みをしながら思案して)
……解決にはならないけど差異の理由は分かったな

私の中で「アンリ様」というロールプレイ像
それは静かに場を見て、相手の攻撃に合わせて迎撃と追撃を行う、言わばカウンターパンチャーだったから

それが人狼ゲームでの思考リズムにまで影響して、相手や場を見る、力(思考)を練り上げて、準備が出来たところで一気に仕掛ける……そんな思考リズムとして完成した
敵を薙ぎ倒すより対話で味方につける落ち着きもそう

チップ補正は偉大だね(たははと笑って)

(-158) 2024/01/09(Tue) 05:44:51

【独】 夢渡り アルレシャ

あとは場の環境も違った
対抗が初動で村を安定させる真アピを武器に信用をとった

それがアンリ様の場合「整えてくれて有難いです」と、淡々と偽視をあしらったり、対話でフォロワーを得ながら思考を練り上げる余裕を生んだ
……あとは相手が息切れした所でラウンド中盤からラッシュ開始
第二ラウンドの初動で対抗が躓き、リアル事情(コアズレ)で体勢が崩れてる状態にえげつない殴り倒し…()

別の意味で見本にならない

(-159) 2024/01/09(Tue) 05:51:37

【独】 夢渡り アルレシャ

「毎回忘れるシステム2(熟慮思考)」を忘れるな
……これに尽きるね

本当に毎回忘れる

(-161) 2024/01/09(Tue) 06:46:08

【独】 夢渡り アルレシャ

スターゲイザーの私なら、もう少し落ち着きのある思考になっていた気はしないでもないけど、そこを言い訳にするものじゃない

ただ、影響は間違いなくあるから、チップの中の安定した精神イメージを維持する事を心掛ける、だね


絵としては好きだけど、喜怒哀楽が激しく落ち着きの無い思考性に流されてしまった所がある、気を付けなきゃ
特に挑発的な属性を付与してしまったのは良くなかった

(-162) 2024/01/09(Tue) 06:52:09

夢渡り アルレシャ、息女 カミラに手を振った。

(A28) 2024/01/09(Tue) 07:14:31

【独】 夢渡り アルレシャ

どやー したくなっちゃう()

(-163) 2024/01/09(Tue) 07:18:09

【独】 夢渡り アルレシャ

こっちのチップの影響も少なからずあったよね

(-165) 2024/01/09(Tue) 07:25:04

【独】 夢渡り アルレシャ

……しかし占い師でここまで胃痛になったのは初心者時代以来かも
灰村なら良くあるけど

対抗も狼も強かったし、灰との相性も良くなかった
私も上手く噛み合わせられなかった
……村人だと勝てるイメージが湧かない所あるな

(-168) 2024/01/09(Tue) 07:33:13

【独】 夢渡り アルレシャ

トレーネはあの有り様で負ける気ZEROだった上
噛まれる直前は余裕ぶっこいてた始末
そんなんだから噛まれて捕捉していたLWが村打ちされる

(-169) 2024/01/09(Tue) 07:36:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

カミラ
32回 残4pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
11回 残395pt(0) (飴入手0個)
アルレシャ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
19回 残174pt(0) (飴入手1個)
ヴィデオ
4回 残655pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
17回 残88pt(0) (飴入手0個)
カグラ
20回 残158pt(0) (飴入手1個)
タカノ
17回 残425pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)
リヤル(4d)
ラン(5d)

処刑者 (3人)

デッド(3d)
ドール(4d)
トーマス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら