星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 星屑 スタースピネル

お疲れ様ら。
村陣営勝利、おめでとらー✨

1/9さんが入っていたとはら。
気付かなかった流石に。
入っていただいて感謝……。
[拝]

(76) kkr 2023/10/15(Sun) 07:46:00

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

地上行けなくてごめんら。
何か今日は朝から頭が重い。

他はなんだろ。
未明さんとダイヤさんは全然分からなかったし、
センサー型さんも入ってたのか!になってるなう。
(今気づいたけれども見物10人!気付くのが遅い)

(-56) kkr 2023/10/15(Sun) 07:49:40

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

1dのルビーで、藍ちゃん切れだけは最終日確信出来たら。

(-57) kkr 2023/10/15(Sun) 07:50:38

【見】 星屑 スタースピネル、【柱】 黒狐 藍柱を抱きしめた。

(A22) 2023/10/15(Sun) 07:56:42

【見】 星屑 スタースピネル、【柱】 黒狐 藍柱に愛を叫んだ。

(A23) 2023/10/15(Sun) 07:57:02

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

最終日にようやく読めたのが1dだけというヤバさらよ。。

>>-59静ちゃん
全然ちぷたぷとさん気付かなかった!!!
分からん…になり過ぎてた()

あ、そこは取れてたんだ。良かったらー✨
アパタイトと琥珀は、なんだろね、
アパタイトの位置調整周りは、狼なら高難易度は墓で最終日付近話されてたよ。

あちしは琥珀の中身見当が徐々に付いたので()、琥珀また同じ詰まり方してるな…の見物だから出来る推理してた()
でなくても、中身誰でも、よくある狼での詰まり方してるなと思って見てたかな。

(-62) kkr 2023/10/15(Sun) 08:01:19

【見】 星屑 スタースピネル

>>*2ルビー

これって次に描いて貰うアイディア募集とか何だろうか?

(79) kkr 2023/10/15(Sun) 08:02:40

【見】 星屑 スタースピネル

>>78
いなり、一個貰うら。
[もぐもぐ]

(80) kkr 2023/10/15(Sun) 08:03:40

【見】 星屑 スタースピネル、【静】 静謐 ダイヤモンドに手を振った。

(A24) 2023/10/15(Sun) 08:04:06

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

あと、業務連絡。
スティヒタイト@ゔぁー君、
DM確認お願いします〜!!!

あちし不在の時に来たらすみません、
どなたかお伝えRTしてくれると()

(-64) kkr 2023/10/15(Sun) 08:09:07

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-65
わーい、良かったら。
紹介したいなと思った甲斐があったら。
10人目、確かにスライド枠用で何時も開けてるやつだからね…()
対応してくれた幹事ズもお疲れ様です…。

(-67) kkr 2023/10/15(Sun) 08:17:27

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>0:-59誠意ちゃん

元々要所しか開かないつもりだったら()

【占CO!】
【撤回!非占CO!】

の時とか。
そういう想定だった、すまぬ〜。

(-70) kkr 2023/10/15(Sun) 08:25:47

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-69翡翠ちゃん
いや、ギリギリ対応って大変だからごめんやで、みたいなニュアンスの方ら。
完全に地上からのスライド無いタイミングならは思うら。(この辺、ほんと難しいからね…)

ってよく見たら、最後の枠確保しててあちしが使わせて頂いたんだった。ボケてる……。(プロ入れ替わりが多かったから)

(-73) kkr 2023/10/15(Sun) 08:34:23

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-74
文句では無いとは言っておくらよ。
というか、休め。
仕事で無理みたいらけど。

一応、ふわっと事情は知ってる(?)ので、
何かこう、最後に譲って頂いて感謝してる。
多分地上侭なら、ガツガツゴツゴツ、しんど過ぎて、地上でぶつかってしまった可能性が今回高すぎた。
(誰か知らないので届くか分からないですが、ありがとうございます)

(-81) kkr 2023/10/15(Sun) 08:43:00

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>0:-66蒼ちゃん
これは分かる。
>>0:-77
いや、注意ありがとらよ。

>>0:-143>>0:-145
虎ちゃんも真面目さんら。ありがとら。

>>0:-206氷ちゃん
この文字、よく出せるね。
読めないけど()

>>0:-233哀ちゃん
人狼に熱中しすぎてる…!!!
しゅごい。

>>0:-256琥珀
終わった話だけれども、
幹事窓で決めてから告知が良いですよ、とは。
不在だからで、村に託すのはお勧めしません。(幹事達で相談して進めているのだから)

(-85) kkr 2023/10/15(Sun) 09:11:14

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>1:-13翡翠ちゃん
めちゃめちゃ素晴らしかった。(語彙力)

>>1:-19鮮彩ちゃん
あちしも、当たりが2個あるでその認識らった。。

>>1:-31氷ちゃん
フリーダム。

>>1:-41>>1:-42月ちゃん
これいいね。開始前の心構え感。

>>1:-60雫ちゃん
強い……。

(-86) kkr 2023/10/15(Sun) 09:11:29

【見】 星屑 スタースピネル、【鮫】 危難 鮫石次からしなければ大丈夫大丈夫ら。もふもふ。

(A28) 2023/10/15(Sun) 09:23:05

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>#0
いや、天声ちゃん。
これは「プロ」だけじゃなくて、
恐らく進行中もじゃないかな?
限定的な話では無い筈。

一応念の為に書いておくら。

(こっちのはこれ以上話題拡大する気は無いので、
 天声返信は無しでお願いします)

(-94) kkr 2023/10/15(Sun) 09:39:36

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

結構、天声での意見表明って強いものだからね。
とは一応。

(-95) kkr 2023/10/15(Sun) 09:40:17

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

まあ次からしない、で良いのでは。
それ以上は無いと思うけれども。

(-98) kkr 2023/10/15(Sun) 09:42:16

【見】 星屑 スタースピネル、意見が重なった()

(A30) 2023/10/15(Sun) 09:42:32

【見】 星屑 スタースピネル

>>94
これで良いと思うら✨

過剰は、めっ。
本人反省してるし、次から、で
これ以上は大丈夫だと思うら。

(95) kkr 2023/10/15(Sun) 09:43:48

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-101翡翠ちゃん
一応、天声の扱いは慎重に〜とはお伝えしておくのだ。

正義の棍棒みたいに振りかざしたり、
絶対許さん!みたいなのはアカンのとちゃう?

(-104) kkr 2023/10/15(Sun) 09:49:36

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-99>>-100
まあ、そこは流すしか、じゃない?
触れてしまったのはもう取り返しつかないんだし。

(だから希望触れてても、
 そんなの皆は気にせずにガチれる!と言ったやつ)

(-105) kkr 2023/10/15(Sun) 09:51:23

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-110
そこは分かってる。

ごめんw
後半のは、アイオ宛に対する>>-101後半への反応。

こうやってアンカーなりが無いから、すれ違ったのだなプロも()

(-112) kkr 2023/10/15(Sun) 10:03:49

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

会社=解釈かな…

(-113) kkr 2023/10/15(Sun) 10:04:43

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-106
うーん。
アイオとのは、多分、プロ周りから
今回相性良くない状態だなあ(お互い体調不良所以そう)というのもあったのはあったかな。
(プロでアイオ宛じゃない部分を掬われたのはマジ困ったのはある()し、それで私もダメージを受けるしで())

あれで私は心折れたのもあるのはある()
のでまあ、どうなんだろうな、今回…にはなってる。
進行中も、去年の瓜科のムーブ(潜伏占い師偽装ムーブで何か変な殴り方や発言してた())を思い出して、もっと上手くやろうよ()みたいにトゲってるかもしれんしなあ。
(見る前にここで書いておいておこう())

そこはごめんなさいしておくのら。

(-116) kkr 2023/10/15(Sun) 10:06:48

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-117
wwwがあると言葉が軽く見えて助かる()

今のは改行してるのやつだけども、
(それで違う話題出来た判断するな()ではあるが)
何かまあ、プロのは一応発言別だった、はず()

(-118) kkr 2023/10/15(Sun) 10:10:53

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>92藍ちゃん
あ、そこはニュアンス的にそんな感じかな?と思った。
(ので、大体は合ってたぽい把握。俯瞰視点以外)

でも、纏めって、
目線合わして会話しないってやり方もあるよ、
みたいな認識あるんだよね。

あちしも纏めだと、完全に俯瞰視点でやるから、
むか〜しに何か言われたような覚えがある(忘れた)

村の勝ち、ケアだと、めっちゃ分かるんよ。静ちゃんの動き。

(-123) kkr 2023/10/15(Sun) 10:18:50

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-121ラズリ
今回は、アイオから〜 みたいなのは言いたいが!
スライドはね、もうあれは今回無理だな…と自己判断したので、その辺は村が悪くならないように判断も絡むだったので、決断自体は後悔は無いですね。。
他のスライド事情はちょっと分からないのでノーコメントで。(何時の間にかスライド多発してた認識でログ追えてません)

>>-122
あんなに、あちしはがっつり要素取って、綺麗な推理披露の立ち回りは出来ないら()

(-127) kkr 2023/10/15(Sun) 10:23:55

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

まあ、アイオにはすまんやで。

(-128) kkr 2023/10/15(Sun) 10:24:22

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-125アイオライト
う、うーん。
それは流石に最悪と言わざるを得んよ()>故意に〜

それは、圧がその考えであったとしても、
普通に辞退したらみたいな発言で良かったし、
無理なら無理で降りましたよ。。
あんまり良いやり方では無いし、今後は止めて欲しい。と思うかなあ。

因みに逃げられなくなった周りは、前村見物のツナさん周りでのネタとかそういうのもあるね…(後、ゆらっこさんもそういう話題だったような())

うーん、一応だけど、最終日アイオ落ちの方は、反発心周りの解釈思考については、墓の方に出したのが正しいので、最初の灰発言については触れないで欲しい。の気持ちはある。

(-135) kkr 2023/10/15(Sun) 10:30:30

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-136
その状態なら、延長はオッケー。
他企画村がもしあるなら、
村枠を融通していただけるので、
前に気にせず延長して大丈夫です。

(-138) kkr 2023/10/15(Sun) 10:35:02

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

枠は気にせず…

(-139) kkr 2023/10/15(Sun) 10:35:20

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

まあ、村前にダメージ負うような対話もしてたのもあれだからね…(某所のやつなので目逸し)

>>-119アイオ
いや、だいぶ解釈としてはディープにされてて、何か感動した()
涙がほろり、と来そうな感じ(情動がー)になってるので、あんまり状態良くないね、やっぱり。
というか、割とそういった話されるものだとは思って無かったのもあり、吃驚したのもある。

>>1:-40
ちょこちょこ多分灰で書いてるけど、
脳疲労で多分自律神経周りがおかしくなってたと思う。
ダメージのいなし方が駄目なんだよね。

アイオも敏感なのは、何か分かったというか、
今回全体的(村進行中のこと)に大丈夫なのかな?はちょっと思ってた。
(普段と少し雰囲気が違ったので)

(-143) kkr 2023/10/15(Sun) 10:38:49

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-141アイオ
ありがとうら。
(あと最下段は、最終日-75のやつとは伝えておき)あと>>-119状態なのはマジそうなので灰がうーん、と今見返すと宜しく無い。言い方きつくなるのは直し難い所な悩み…。

まあ、あちしも止まらないみたいなところあるので強制ブレーキ的な手法では、ぴえん><。になっても、有りな方法かもだけど、最近ダメージ負い易くてすまん。

あ!あれか…
今見返したら、珍しく(?)すくねさん反応されてたのそうだったと思い出した。
強い言葉使ってしまったすまない、で流してしまったままでいたね。確かにあの時の状態は、何時もだと言わんことも言ってるな…みたいなおかしさがあったので、様子見してた時ですね。
読み取り的には、生きるかダウンするか…みたいな意味なので最初の読み取り方の方が近いと思います(地上墓下の意味では無く)

(-153) kkr 2023/10/15(Sun) 10:50:32

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-153
何時もだと言わんこと、は前村見物で。
なので、自分に不審を抱いてた時だった。

>>-149アイオ
そちらもお疲れ様……。

/*あ、アイオもー!
生きておくれ……。もう大丈夫そうかな?*/

村内での挙動は、その……割とすくねさんみ、が途中から。(考察盛り盛り勢)
普段と確かにちょっと違うのは感じたけれどもね!
灰護衛と、最終日霊外しだけは、何かよく読み取れなかったし、えっ、すくねさんが「死んで」とか言う???
みたいな疑問はあったけれども。(ああいう圧の掛け方が意外過ぎて、それで、非すくね感は覚えたけれどもね!)

(-156) kkr 2023/10/15(Sun) 10:56:17

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ア、アイオも(途中で体調悪かったのか)ー
が中段抜けてる…駄目ら。

(-158) kkr 2023/10/15(Sun) 10:57:10

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

伝ちゃんがなすさんは全然分からなかった。
お疲れ様でしたら!

(-159) kkr 2023/10/15(Sun) 10:57:56

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ログ早すぎて反応抜ける…

>>104藍ちゃん
ラジャら。

>>-133アイオ
>>8:+417責める気は無かった感…かな。
当人間で解決したいの意味なら理解。
その辺りは、口挟まないでおくね。
(出来るだけ…。出来る筈…!)
この辺は地上面子で話すの大事だと思ってるので、補足解釈必要ならくらいで居る。ぎゅっ!(決意)

>>-116途中発言とかアイオ宛なのが何かもう抜け抜け…文章力…

>>-134未明さん
割と、衝突み?みたいなのは結構あるような。
何か良い時もあれば、色々な時もあり(?)
推理への意見も違う時は違うんですよね、と共有入の時から割と思ってる…w

(-164) kkr 2023/10/15(Sun) 11:06:46

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-121ラズリ
言い忘れ。この辺については、相性の面があるのは事実なのだけども、多分お互い、圧での色々?は今後は無いとは思う。多分ですが…。進行中については、ガチと推理絡むので確約は出来ず、とはお伝えしておきます。
(因みに自分周り以外のピリについては、前述したようログ読み込めて無かったので気付いて無かったのはCOしておくら)

>>109藍ちゃん
あのノリで行って、よし先生役しちゃうぞーみたいな気持ちでもいたら…。(ハム探しとか手繋ぎとか。ハムで())

>>-161アイオ
色々割愛しつ。
ありがとう。体力は、付けたい!!!
まあ車社会面が今あるので…朝1時間早く起きて、ジョギングしろ説はあります()
気圧にも打ち勝ちたいら。。

>>-163
心身連動ですら。今回逆みらけども。
こんな時、犬が…居て欲しい…。

(尚、胃も強くない)

(-174) kkr 2023/10/15(Sun) 11:19:38

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-166アイオすくねさん
お疲れ様ら。

@
占護衛させる為に共有護衛剥がさせたなら問題無い。
そ、そこは同意出来ねええー>気が向けば割と見方殺しますよ?

まあ、今回については、纏め役視点での意見なので多分平行線かも()(後でここ話すらしいから、これ以上は割愛にしよう)

A
灰護衛は、その意味なら理解は出来る。
で、棄却したのもOKだと思う。
虎ちゃんは守護確かにしたくはなるね。
その場合、偽告発状態(狼の狐誤認)+アイオの狩COが必要になったかもではあるけど…。説得までの残日数が1日の可能性は高いので、リスクはだいぶ高かったかも。
(でも、狩COすれば灰も狭まるし、縄増えるだろうけれども、虎ちゃんハム疑惑も付き纏うか)

死んで、は珊瑚宛だったかな。
普段のすくねさんぽく無かった。
強い言葉だからさ。

(-183) kkr 2023/10/15(Sun) 11:30:12

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-176月未明さん
(もふられの刑にされた)
私は勝手に相性だと思っていたけれども、そうでは無さそうな気もしてきた昨今。↓

>>-182アイオ
今回安静にしていたじゃが。
触りに来なくて大丈夫なんやで…お互いそれで擦過傷になる()と思うのじゃがー
逆にそれで悪化するの、では…ううん。

まあ何だろうね、返答が曖昧な時とかは事故り易い気はする。自分の中で延々考えて、裏を考えたりする時があるね。
後は、悪い触られ方をされると、フシャーにはなり易いかも…。

>>-179>>-185
歩きはまあ、そうなんだけどもこう…楽しさが…ジョギングみの方が早くて…楽しく歩けるなら良いんだけどね…ヌン

(-187) kkr 2023/10/15(Sun) 11:41:36

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

あ、今回は裏は考えては無かったかな。

(-188) kkr 2023/10/15(Sun) 11:42:07

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-162ブルアパなすさん

何か普段の雰囲気となすさんも違いましたね。
熟練のPLさんかな?と思ってたので、間違いでは無かったけれどもw
キャラを素以外で出来るものにすると悩むあるある。

(-189) kkr 2023/10/15(Sun) 11:44:22

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-142翡翠ちゃん

んー。
幹事動けないかつ権限持ち状態なら、
副幹事側でやってもいいと思うかな。

やるよー、くらいは連絡した方が良いとは思うけれども。

その辺は、過去の村の流れを見てもいいし、
軽く延長周りの天声書いてもいいような気もするし、良い感じでしてもらって良いかと〜。

(-193) kkr 2023/10/15(Sun) 11:57:52

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-190アイオ
@
そ、その場合も非同意になるんだがー!?>自分がやった方がマシ〜
気持ちは分かるけれどもね。自分の方が狼掴めそうなら、だとか。でも、私が狩だとあの発言は言えれんw人外視されそうで怖いから()+纏め視点ry かな。
まあ、今回は今回で良かったとは思うんよ。

Aなるほど…そうなりましたね。
可哀想な暗ちゃんが爆誕……。

最後>
そこは、同村者への言い方、ってやつで、
PCが喋ったとは別ベクトルの話だから……。

(-194) kkr 2023/10/15(Sun) 11:59:46

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-191くねー!
元気じゃない時は、私は割と死ぬぞ()
いや、何か前に擦過傷的になったような記憶があって。
11次かツイッタ辺りでのこと。すくねさんが擦過傷になってないなら良いんだけどね。

ほ、本能的なものなら、お手柔らかにはお願いしたい()

この辺、先ず健康を努める所からで。うん。
改善をしてゆこうとは考えてるんだ。


こうさー、歩いて楽しい!な場所なら散歩も捗るんですよ…的な事言いたい()

>>-192
ボクシングには興味ありますね。フィットも良さそうか…考えておこう。

(-196) kkr 2023/10/15(Sun) 12:03:58

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-195
ラジオ体操とかでも。
あれはあれで良きものです。


離脱ら💫

(-197) kkr 2023/10/15(Sun) 12:04:28

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-198
@そうだった。頭から抜けてた謝罪。

分かる。盤面的な意味では分かるんだ。
まあ、言い方が圧が強くて、同村者にかける言葉として強く無いかのヒヤヒヤだったよの話だね。

ここだけ再度置いて離脱。
鳩で見るかもだけど出かけるのもあり。💫

(-199) kkr 2023/10/15(Sun) 12:12:17

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>140箱ちゃん

仕方ないらね。(顔変え)
地上に行けなかった以上、
口を噤んどれが必要かもらではあり(何だと)

(-219) kkr 2023/10/15(Sun) 12:59:00

(-220) kkr 2023/10/15(Sun) 12:59:23

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

[ばびゅーん💫]

(-221) kkr 2023/10/15(Sun) 12:59:37

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-259姫ちゃん

メンタルの調子良くないと、
ログの熱量とか圧力あるの全般厳しくなっちゃうだけ説はある。
これは中身関係無くら……。

(-273) kkr 2023/10/15(Sun) 14:20:00

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

初狼でLWらった。
やるきるしか無いのら。

(-274) kkr 2023/10/15(Sun) 14:22:36

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>A67虎ちゃん
ハイタッチ🤚


月ちゃんのは、村月は珊瑚でハム吊れた発言してたけど、
何かそこは客観違和を見物からは見えたから、
月ちゃん自身が墓でアドバイスしてる姿勢を、村月ちゃんは取っても良かったのでは?わ少し思ってたら。

(-297) kkr 2023/10/15(Sun) 14:45:39

【見】 星屑 スタースピネル、受講?があったので口チャック。

(A75) 2023/10/15(Sun) 14:46:23

【見】 星屑 スタースピネル、あちしも出先なので()

(A77) 2023/10/15(Sun) 14:50:31

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

やみさんはクラさんのママだったの(混乱)

(-305) kkr 2023/10/15(Sun) 14:58:46

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

(はっとした顔)
なるほどら!

(-307) kkr 2023/10/15(Sun) 15:01:58

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

隣のギャルでは……無かっただとぉ。

(-309) kkr 2023/10/15(Sun) 15:05:09

【見】 星屑 スタースピネル、古輝 インペリアルトパーズを怪訝そうに見た。

(A81) 2023/10/15(Sun) 15:05:29

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ツボをクーリングオフ出来たのらか。

(-313) kkr 2023/10/15(Sun) 15:20:45

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-311
JKママ概念。
有り得ますね……。

(-314) kkr 2023/10/15(Sun) 15:21:54

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-432鮮彩ちゃん

可愛い!!!

(ぐっ)

(-441) kkr 2023/10/15(Sun) 19:40:12

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

あすきっどさんの読み方周りなんじゃろか……。
気圧きつきつの民で読めてませんが、ひとまずエピ周りだけ読めてないところ潜って来るら。

(-442) kkr 2023/10/15(Sun) 19:40:52

【見】 星屑 スタースピネル、何か300以上ログが積もってるら……。

(A121) 2023/10/15(Sun) 19:43:46

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-446
5縄6人外は確か恋人入辺りだったかな?
何か村が勝ってたような記憶。(外ちら見やつ)
まあだいぶカオス村話だったから…。
まだまっとうなやつは、6縄5人外辺りでも?とは思う。

えらいと言われるとは!意外!(すくねさんから褒められる機会少ないから、ごめんねw)

そこは何も気づかなかったしプロはノーカンノーカン。>視点漏れ?

(-447) kkr 2023/10/15(Sun) 19:48:19

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-202ブルアパなすさん
何で!?w>即当てされるから捻る

イイヨイイヨ!
もっと捻っちゃって!
それを見るのを楽しみにしてます…w

何か雰囲気とか、文章の癖?で見抜いてるから、
雰囲気が変わると大体気づかないよ…。

>>131珊瑚ちゃん
初めましてー。
何か、どこかの村同期生な新人PLさん!とだけの認識ですが、ちょっと大変な感じ(特殊編成的な意味で)の村に、参戦されてお疲れ様です!

(-452) kkr 2023/10/15(Sun) 19:56:31

【見】 星屑 スタースピネル

>>140箱ちゃん

なるほど、これは副幹事に
こういう意味合いで取り上げて欲しいのRTしとこうですら。

それだと、エピ議題というか、
議題は議題でも、別個に意見募る感じの希望が良さそうですね。
(エピと再戦は、次回へのものだから)

……ら。
[オマケ程度のRP要素を最後に加える]

(243) kkr 2023/10/15(Sun) 19:57:19

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-454暗ちゃん

残念ながら……。>>0:-117

(-460) kkr 2023/10/15(Sun) 20:08:14

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-235静ちゃん
(静ちゃんの意見に、なるほどとなってる)
そういう場合は、書けない…ってなるよね…。

>>-244皇帝ちゃん

占いを自分に引き寄せて、の戦い方がやみさん合ってそうだよね。
白狼(役職)とかがだいぶ合いそうと思ったら。
(星狩には無い役職だけれども、これも面白い役職)

>>-262箱ちゃん
そうだったっけ、言ってた……かも?(忘却)
第1希望は決まってる、みたいなニュアンスは言ったかもですね。
(それで、34村再戦シリーズでは使わなかったですし)

>>-264琥珀
今回の確定場所は、簡易メモ。
ああいう言葉、使う人限られてるら。

(-465) kkr 2023/10/15(Sun) 20:21:44

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-270皇帝やみさん
この辺りの、初手囲いはちょっと聞いてみたい気はするかも。
あちしだと、ハム・呪なら、呪狼を騙りに出すとかで、アクティブには使わない感じの戦い方も択に上がるから。
(今回は、当たりが2つ入だったからだけれども)

>>-275アイオ
と思ったけど、補完避けを村に想定させる前提なのかな?
別にそこは不利とは思って無かったりだったら。
んー、補完時による、逆呪殺と非襲撃とハム溶けの考えさせる選択の方の意味ならやや理解が至るかな。

>>-301
再戦ジンクス的なのが無くなっていって良きら。
あちしの狼のジンクスもそろそろ開放されたい。

(-466) kkr 2023/10/15(Sun) 20:21:54

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-316月ちゃん
割と見物側だと、確か月ちゃんと琥珀ちゃんが玉虫色……みたいに見えてた記憶ら。
潜伏しようとしていて、何か色が見えにくくなってたのかな?
ひとまず、そんなうろ覚え記憶ら。

>>-319皇帝ちゃん
www X(旧ツイッタ)で漫画掲載してそう。

>>192鮫ちゃん
なるほど……。
ここはちょっと興味深い視点。

>>-340虎ちゃん
どうぞ伸ばして行こうら✨

>>-348哀ちゃん
にゅ、にゅう。ろじっく……。
こうやって視点整理出来てるところは、センサー型さんの強い所だよね。

(-467) kkr 2023/10/15(Sun) 20:22:39

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>201藍ちゃん
白くなりたいというか、上位行きたいなら理解は出来るかも。
あちしの毎回(狼村関わらず)の戦い方だから。
(尚、再戦村では(狼で)フルボッコにされる模様)
(他は、人らしさを見られて、良い位置から推理したい欲も村側なら含まれる…かもだけど。自己分析不足)

白くなりたい、だとまあ確かに違和感?的な感覚はあるかも……?

>>-362哀ちゃん
結構、狼側にハム狙い噛みしつつ、
灰吊選択1手渡しても良いな、くらい思っていた等……。
今回のケース。
紳士協定結んだ上での色々なら、1手でなくとも灰吊選択を渡す、
のはギリギリ一歩前までは有りみたいに少し考えたりはありましたね。
(判断的には微妙な考えでしょうか?)

(-469) kkr 2023/10/15(Sun) 20:25:01

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-461>>-462>>-463>>-471ゔぁー君関連
今回、最初はちょっと分からなかったよ。
でも、「・・・」とか雰囲気で分かっちゃったら。

(-473) kkr 2023/10/15(Sun) 20:31:51

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-480
んー、大体、シリーズ纏めwikiを見てみて貰えれば良いんだけども、3ヶ月間隔(2〜3ヶ月?)で大体開催されてる感じかなあ。今の所は。
募集としては、今から2〜4ヶ月範囲での項目月で大体作ってる筈だけど、
「幹事が村建て可能時期」で日程アンケートは作る感じだね。

(-485) kkr 2023/10/15(Sun) 20:40:44

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-480
年末というか、12月の何時頃でもいいんだけど……
スピンオフのランダ村したいと、ぽそっと言っておきたいら。

(-490) kkr 2023/10/15(Sun) 20:41:51

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-487
流石に被ってる時は仕方ないので。
アンケート結果次第だとは思いますよ。
(34村シリーズも被るか被りかけた時もあったような記憶がある)

参加者次第では、そこしか無理だって時もありますからね。そういう時は諦めましょう()

(-493) kkr 2023/10/15(Sun) 20:45:16

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-497
お疲れ様です()

集客は勿論分かりますよ。頑張って()
まあ割と参加者層これまで被ってはいなかった筈なので…
結構、星狩の見物に入ってコツコツ宣伝も有りかもしれませんね。(割と、よくそういう宣伝をしてましたCO)

(-499) kkr 2023/10/15(Sun) 20:48:34

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>*10箱ちゃん
え、そうなのら?
流石に先に鮫ちゃん吊りだとばかり思ってたけど……
地上の空気と認識が違った感ら()

>>-409鮮彩1/9さん
うううううううー!!!!!!
嬉しいです。

皆、皆さん。
この方が、とある村でお会いした、
その村での、あちしの、推しです!!!

凄く美しい考察をしていたので……お声がけを思わずしてしまいました。是非皆さん、IDを覚えて帰って下さい。
つよつよの方です!是非!是非!

あ、少喉はごめんなさいらw
それと途中、違和感視してたので、にゅん。

(-503) kkr 2023/10/15(Sun) 20:49:25

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-4092段目
ふむふむ。
結構、外部視点(?)的にはバランス良い村だったのですね。勿論、参加面子によって一概に言えないのは理解るですら。

あと、1/9さん。申し訳ないです。
お会いした時の合同企画シリーズの方ですが、今後は私は入らない・辞退という形を取らせて頂きましたので、見物などでお会い出来ない…という謝罪を。言葉を翻しましてすみません。
今回は、地上同村の機会だったのに……ううう、残念過ぎる……。

またもしお会い出来たら、是非お手柔らかにお手合わせお願い致します。
星狩130のG1287村九周年再戦企画も、ちらりの外部読みしていましたが、良い騙り、お疲れ様でした。
狂人の醍醐味をされましたね……。そこに居て見抜きたかった。

(-508) kkr 2023/10/15(Sun) 20:57:10

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-506翡翠ちゃん
んー。悩ましい感じじゃないかなあ。
結構12月初旬だとOKな方も居るは居るけども……
一般的?な多忙時期を思うなら、「年末年始は避ける」が良いかと。

今回開催が10月なので、
これまでの統計的な間隔明けるなら、
年明け1月or2月が良いとは思うけれど、
日程的には、12〜2月頃でアンケ組むのが多分良いと思うら。
(何か大体、真ん中の月に入りやすい傾向もあるし、色んな人の都合傾向も見えるとは思うので)

>>-490>>-504翡翠ちゃん
あと、そっ。

(-511) kkr 2023/10/15(Sun) 21:03:03

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-510翡翠ちゃん
その辺は、本戦ナンバリングの日程設定してから、
余裕あるならスピンオフ出来るなら、
で本当は良いんだけどね。

編成は、もふさんの協力が望めないと思われるので、
やるなら頭から煙出して、あちし、頑張るよ。
(もふさんは、参加出来ないのに前は組んでくれたから)

言うても、蒼月狂想曲を選ぶという手もあるけれども、ただそれをするなら、終了日程が完全に不明にはなるので非推奨気味。
(ランダムで、全部役職・事件・恩恵編成されるというやつね)

ランダするなら何時開催か、何時終了予定かを考えて組む必要はあるかな。(年末年始開催にするのか、もう少し12月中旬〜下旬頃にするのか、とか。12月半ば頃も想定に入れるなら、本戦は1月中旬・下旬も想定有りかもとは思いつつ)

(-514) kkr 2023/10/15(Sun) 21:15:19

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-512やみさん
インペリアルだから皇帝ちゃん。

>一番リスクのある初回占いを無事生き延びる事が確定する事、基本的に以降の襲撃部分をコントロールしやすいなどの利点が多い点

ふむふむら。
実は襲撃コントロールの極意みたいなの、全然で……今から解説お願いするにも申し訳無さがあるので割愛頂いて。

うう、有り難いけれども、
大体ノリでやってるから1から聞くのも申し訳なく、戦略的部分は、
囲い後補完で逆呪殺した後の想定√……くらいかなあ。

ハムをどう殺すかの想定も、
聞きたくはあるけれども、
どちらかというと、未明さん宛のハムの話の方を優先して頂けたらの気持ちら。(優先的に地上面子のお話を優先して貰えたら)

(-519) kkr 2023/10/15(Sun) 21:21:54

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>253
ゼリー(プリンorゼリーorヨーグルトorババロアorパンナコッタ)

カフェインレスカフェオレ(カフェインレスカフェオレorハーブティーorデカフェティーorミネラルウォーターor麦茶orとうもろこし茶)

(-521) kkr 2023/10/15(Sun) 21:22:37

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-516祈ちゃん
三日月編成自体、頭が溶ける……w
役職多すぎて、ウワアアアーになりがちら。

>>-520暗ちゃん
日数コントロールがね、どうしても。
いや、下手すると蒼月狂想曲は一週間以上続いてしまう場合があるから、ちゃんと組んだ方が良いとは思う。
復活と、吊っても一度で墓下に行かない役職もあるからね、その辺りが懸念。

前回は初回吊り終了を確実にだったから、焔狼だったけれども。
複数日終了なら、事件と役職で調整……かなあ。
(恩恵もだけれども、結構頭パーン案件)

更新間隔が24hか48hでも、落ち人数の調整が必要にはなってくる筈だしね。

(-523) kkr 2023/10/15(Sun) 21:28:48

【見】 星屑 スタースピネル

>>252珊瑚ちゃん

その呼び方されると逆に照れるら✨
同村出来る時は、是非ら。
今年は無理なので来年以降にでも()

珊瑚ちゃんは成長をすくすくしていくらよー。
[撫でこ撫でこ]

(254) kkr 2023/10/15(Sun) 21:30:53

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>255藍ちゃん
覚えておくらw

>>-524暗ちゃん
王子様とかいう役職があってね。
狂人側にもそういう役職あったような記憶もある。
(因みに魔女は、対になる狂人版魔女もある)
まあでも、ランダムなら選出率は極低いとは思う。

あとは、コイントスという、処刑されるか処刑取りやめか、5:5の事件の日とか。

復活は、事件と恩恵でもある。
これも選出次第だけども。

後は、噛みが通らない役職とか、そういう周りで日数が伸びる可能性はあるかな。完全ランダムだと、コントロールし難いんだよね……日数。

(-525) kkr 2023/10/15(Sun) 21:43:30

【見】 星屑 スタースピネル、思い出したので、デカフェを密林でぽちろう。少しだけ離脱💫

(A143) 2023/10/15(Sun) 21:44:09

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>260やみさん

嬉しい。
ありがとら。
無理しない時で大丈夫らよ。

割愛とは言いつつ、本当は極意も聞けたら嬉しいんだけどね、ほら、長年やってて、こんなに何も知らないのかー!を晒しちゃうから恥ずかしいのもあって……。

既にやってる早い……
ありがとうございますー!💫

(-530) kkr 2023/10/15(Sun) 21:53:25

【見】 星屑 スタースピネル

>>ありさん
村の外(今回非参加者)で、
ランダ村建てるなら入りたいという方が一人。
少人数になっても行くよ〜との事です。

(276) kkr 2023/10/15(Sun) 22:52:09

【見】 星屑 スタースピネル

とりま、ランダ村建てるなら、その分だけは幹事参加出来ます。

業務連絡終わりなので口調戻すら。

(279) kkr 2023/10/15(Sun) 22:54:44

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

22:45に村は建ったね。更新時間は別らけど。(1:45更新)>>283

(-585) kkr 2023/10/15(Sun) 23:05:04

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-538未明さん
あちしが入っていれば、ハムスター人間を奪ったのにー。
未明さんは、こう、多分村とか狼とか、孤独職じゃない方が良いのかも……。
ハムとか狂人とか、あちしはかなり好きなんだけども、
協力出来る方が向いてるのかもらね。

>>-545アイオ
多分、溶け系も入ってたのかもだけども、
何分全く覚えてない……外部ちら見だと、どうもね。

いや、多分割と言ってた気はするよ()
特に、プロでのパス確認とかは他村の真似だったのもあれば、これまで行って来たやり方を壊すなあと思って、この再戦村シリーズではして欲しく無いな、くらいは思ってるし。

他部分は、幹事達の役目なので言う気は無い。
流石に、駄目な事は言うけれども。
IDCO状態の副幹事COは流石にビビったよ。
(あと、単に心身が悪いのもあったとは思う)

(-593) kkr 2023/10/15(Sun) 23:10:54

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-593後半
寿司ネタw なるほど、でもそれはそれで補完しても狼不利な感覚があるはあるんですよね。感覚的には、で。理的には違うんですが。
(占うタイミング宣言を明言せず、投票COで占い先明言した場合とかですね)

(-594) kkr 2023/10/15(Sun) 23:11:35

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>285
3人くらいの凸……うっ、頭が(その時の纏め)

(-596) kkr 2023/10/15(Sun) 23:14:56

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-201アイオすくねさん
ちょっとどう返答するか悩んだけれども、
(それと重複部分はあるけれども)
やっぱり圧での地上辞退させはあんまり良くないので、
これは今後はやめて欲しい。(流石に強要の部類に入るから)
多分あれ無くても、駄目そうなら今回は辞退を伝えたとは思うから。
あんまり自分も悲しいとか傷ついてや心折れみたいな形で、見物行きはしたくは無いんだ。
(ごめんね、あれば流せる性格ではあるんだけどもね)

それと、多分すくねさんなりの気遣いなりなんだろうけれども、本能的の場合以外の、意図的にはあまり……しない方が良いのかなあ、は思う。
今の自分の自己判断が凄く出来ないから、こう伝えて良いものかどうかも判断出来ないけれども。
「他者から『こうさせる為』に、こう動かそうと意図を伏せて動かさせられる」が、私はあまり好きじゃない。
操作みたい、というと語弊がありそうだけど、あまりそういうのは、好きくは無い。
ので、「意図を伏せて行動される」よりは、直接的に「言葉」として伝えて貰える方が嬉しいかな。

私側としては、その言葉を出来るだけ汲めると良いな、と思う。(ここ、直接的に伝えて頂いても、伝わらない事がある場合なり悩む事あるから、良くないんだけどさ)

それ以外は、今後ともによろしくかな。
何とか殺さないようにでお願いします()

(-600) kkr 2023/10/15(Sun) 23:18:18

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-600中段補足
上のは、行動を控えて貰った方が良いかどうか、
の判断が付かないという意味。
どちらかと言うと、圧死するので控えて貰った方が良いかもしれないという気持ちはある。多分その方が負担は無いだろうな気持ちも無くは無い。
そういう気持ちはあるのだけれども、場合によっては、それが必要な事もあるのか?はあるので、自己判断が今は出来ないという意味。(でも、今回みたいのは止めて欲しい。無理だ…になる感覚?)

犬みたいな幼虫とかを見れる時は楽しいな、というのはあるかな。あと、遠くの海岸線辺りまで行ければ、良い感じの面白さはあるんだけれども、海は荒れてると怖いから、冬の海は特に近づきたくない……。

(-603) kkr 2023/10/15(Sun) 23:19:55

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-600>>-603
こういう感じかな。
本能的にやっちまう……とか寄せられてしまう()とかなら仕方ないとは思うけれども、意図や故意的だと、ちょっとしんどいかもしれない。という返事に今の心身状態だと返答はなってしまう。

(-605) kkr 2023/10/15(Sun) 23:22:17

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-599アイオ
それはまあ、表で言う事柄じゃないからね…言ってたら、天才星屑大先生らしくも無いら✨

私自身が、伝統とか、そうやって続いて来た部分を大事にしたい、って思いが強いからなんだよね。
バトンを渡してゆきたい気持ちとか。

勿論、良い部分は取り入れて行くで良いとは思うんだけども、やっぱり、別にやらなくてもこれまで大丈夫だった部分はする必要が無いとは思うんだよね。

パスミスで、あわわーとかも面白いっちゃ面白いし

その時その時の幹事がやり易いように、も頭では分かってるんだよ。分かってるんだけどね……これまで大事にしてきた部分も守りたいみたいな頑固感がすまないの気持ち。

(-611) kkr 2023/10/15(Sun) 23:27:52

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-607すくねさん
うん、そう。重複だけども、考えを纏めて整えて返答しよう、としたら重複返答になった。>圧

了解。ありがとう。
そして、まあそうだね……開示はしないよね、本当に操作なら。
(あちしも、割と何かこう、色々話しかけて自分のしたい方向に持って行こうとする癖があるので、ここ反省しないとなんだけどもね。嫌な癖に、自分でもしてる時がある気持ち悪さがある)

腑落ちしたら、大体私は話聞くからね…?結構どういう目で思われてたんだー><とは言っておくw

本当に殺さないでね…?
ん。今後とも、宜しくだよ。[にこっ]

(-619) kkr 2023/10/15(Sun) 23:34:05

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-615アイオ
そんな感じで。
無理だな、と思ったらまた言う。

結構駄目な時はダメージ負いやすい。
後でフォローあると復活もするけど、ふと思う、それなんてDVもどk げふん(冗談だよ)

えーと確か……犬の尻尾みたいなのがついてるやつ。
セスジスズメの幼虫かな?
それも、若齢幼虫の方で、終齢の方は駄目です……。アアアアアーと見たら多分発狂する。(幼虫実はトラウマ持ちで基本は苦手)
山なの!?
流石に熊には遭わないかな。山では流石に無いけど、こう景色がなかなかね。

(-627) kkr 2023/10/15(Sun) 23:41:36

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-622アイオすくねさん
まあ、そこは流石に今回寝まくった。
今日はちょっと遅くなったので、そろそろ落ちるけれども。
ありがとう…w

う、うーん。理性ではそれ、分かるんだよなあ。
多分、そのままをそのまま受け渡す、という感覚が強いから。でも、パス確認入村は、キャラ使い難くなるから、やっぱり止めて欲しい()はある感覚。

多分、過去のものに拘る、は私の癖のひとつはありそう……かなあ。

(-633) kkr 2023/10/15(Sun) 23:51:03

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-626すくねさん
必要な介入操作なら有りかも、とは思うんだけども、
私自身は、対人で意図伏せでやられると裏切られた気持ちになるから…てのはある、かな。(裏切られた、もちょっと違うんだけど、良い言葉が浮かばない)
本音と建前…という感覚かもだけども…。

それ、私も時々すくねさんに感じるんだがー!?>どう思われてたか周り
余裕無いタイミングはまあ、そうだね…それはある…。当人と話さず、色々自分で考えて頭バーストしてる時とかはね。

ほんとだよw>何の役職だ
色々よろしくお願いします。

(-634) kkr 2023/10/15(Sun) 23:52:46

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

そんな感じで、静ちゃんも来たらし、お話続きするようならもあるしで、そろそろ落ち予定ら。

(-635) kkr 2023/10/15(Sun) 23:53:21

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

何か、すくねさんとある意味いちゃいちゃな会話してるのかな?的な気持ちになってきてる()
(静ちゃんの方の会話優先でどうぞですら)

>>-200癒ちゃん
い、一応mikuraさんのことは、ここでも触れてるから(震え声)>>0:281>>0:-169
掠った、とは思っておくら。
何か黒視を跳ね返せない?周りが、前のアレキサンドライトを思い出した、そんな記憶ですら。

>>-601未明さん
思い込みで、自分は村!と思い込んで、裏切ってないと思う方が良いのかも……ですね。
それか、理由付けするとか(どういうの)
RPとかでよくやるんですが、色々理由付けすると、狼とかもやりやすくなった記憶です。

(-640) kkr 2023/10/16(Mon) 00:03:30

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-638すくねさん
多分、もふもふとか毛が付いてるの駄目です……ものによるかもだけど、うん。
あと、幼虫(緑系)が無理なのは、昔、小さい頃に肩に乗せられた事があってガチ泣きしてからトラウマが……うっ。(今だと当時の奴らぶっ◯すぜ!みたいな気持ちになるんだけど)鉢植えとかについたら、そっと何かで移動させてごめんなさいするね(ごめんなさい=他の葉に移したらご飯食べれなくなるから)
うーん。遠出?しての山なら、出るかもかなあ。流石に多分出て、鹿とか猪な気はするけれども山は。散歩気をつけてですよ…。


はっ!!!
そうだよ、入村確定ボタン押さなくても確認出来るじゃん!!!!(返事いらないけど、凄くハッとしたので反応はする())
確か、パス確認は「入村用の発言が見れた」時点で、OK確定ですね。
間違っていたら「入村用の発言が見れない」筈なので。

今度からはそれで確認出来ますね。

>>-641
今日はここで寝ますw
一旦切りでOKだし、返事見ても今日は返事せずに寝るよ。(約束)

(-645) kkr 2023/10/16(Mon) 00:11:26

【見】 星屑 スタースピネル、そう、オブシディアン。権限委譲してるのかな?とか考えてたんだけどもね。あの時は。

(A173) 2023/10/16(Mon) 00:12:15

【見】 星屑 スタースピネル、皆、夜更かし程々に良い夜をら💫

(A174) 2023/10/16(Mon) 00:13:18

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>333
ほにゃーさん、掛け持ちされてたって本当?
こちらの戦績も多いですし、お知りかとは思いますが念の為に。
お知りで無ければ、ここの参加態度のところ、読まれるの推奨します。

https://star-hunter.sakura.ne.jp...

・掛け持ちに関して
限度を超えない範囲での掛け持ちは禁止事項ではありませんが、同村者からの反発が来ることがあったり、また「一つの村に集中していない」「掛け持っていなければ、もっと頑張れたのでは/結果を出せたのではないか」と思われる可能性があることを覚えておいてください。

また掛け持ちそのものを禁止とはしませんが、限度を超えた掛け持ちによって村での発言に支障を来していると見えたり、参加態度に問題があると判断をした場合は、警告ないし処罰の対象となりえます。
参加村と同村者達を疎かにしてしまわぬよう、お願いします。

(-701) kkr 2023/10/16(Mon) 07:41:15

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

コロナに罹られていた時期分かりませんが、
不調由来かと思っていたのと、不調なら色々自分も周囲も大事にして頂ければの気持ち。
見に行ったらむちゃくちゃチェーンしててビビった。

(-702) kkr 2023/10/16(Mon) 07:44:49

【見】 星屑 スタースピネル、冷視 翡翠延長ありがとうございます!

(A206) 2023/10/16(Mon) 07:58:46

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>341
両立出来てるなら色々大丈夫かとは思うのですが、
コロナ不調+1d2d被っとったから一応ね。
前にユズでコロナ罹ってても頑張っていたから、
何かこう、無理はしないで……。

(-708) kkr 2023/10/16(Mon) 08:09:17

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-709
寝落ちはそのまま受け止めて良いと思うかな。

と落としつ、時間不味いのでごめん。離脱ら💫

(-712) kkr 2023/10/16(Mon) 08:28:28

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-713雫ちゃん
この辺、あちしこそ地上非参加の身なので。
発言抑制意図は無いとはお伝えら。

双方の村、その頃から落ちられてたのでからの推測なだけなので。
誤解与えたらごめんら。

>>-716月ちゃん
んお。そこまでは未確認らった。>最終行

今回については、その明記がある状態では、
先方村地上に居る時点で、こちらの村へは地上参加が出来ませんので、日程ガバより記載確認を丁寧にした良さそうには思えます。

(-722) kkr 2023/10/16(Mon) 09:53:23

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

何か言い方きつくなってしまったかも。
ごめん、軟着陸しようとしてた筈なのに。
丁寧に書くばかりに圧与えてたら、ごめんら。

次から気を付ければ大丈夫、なので気持ち的には。
ただ、ルールの線引きがあるならしないとと思って。

(-730) kkr 2023/10/16(Mon) 10:21:28

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

これ以上はあちしは口チャックした方が良さそうかも。

>>-729
概ね言いたい事は、これに丸乗り。

(-735) kkr 2023/10/16(Mon) 10:34:09

【見】 星屑 スタースピネル

>>357
これはこれで面白いのはあるら。
個人シート。

(359) kkr 2023/10/16(Mon) 11:20:46

【見】 星屑 スタースピネル

>>361
ぽんどちゃん作ってくれたら、画像化するら✨
[お前ー]

まあ、こういう個人シートがあると、
ガチ以外でもガバ防げるのはそうやな思うしら。
(ただまあRP村の方はもっと被りに厳しいはあるからほぼ不要だけど)

(367) kkr 2023/10/16(Mon) 11:44:41

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

[稲荷買ったのでもぐもぐ]

あんま蒸し返すのもなーと思いつつなんだけど、
他の日に赤で消灯時間後も発言しとるがな、という突っ込みはしておきたいな。

狼を勝たせよう、赤で作戦練っている、
諸々含めて村に向き合ってるし勝負事に貪欲だと思ってるけど、
人狼民だからか発言違和を覚えてしまったので。>>343
寝落ちの方は信じてるけど、発言出来たのではも過ぎるから、何か防御意識だとは思ってるのだけども、注意して貰えたら何か嬉しいや。言わずに終わらせずにごめんね。

(-758) kkr 2023/10/16(Mon) 11:56:15

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-755
再戦や大型系の企画ごとだと、あまり掛け持ちはしない方が良いかな派。
その日に合わせて、リアル予定調整してる人も結構居るから。
大体はそのまま同意。

多分、掛け持ちやルール抵触面は思うよりも厳密や神経質な人は居ますね……。

(-760) kkr 2023/10/16(Mon) 12:03:10

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-761快晴ちゃん
15181529合同らね。故郷の村、どこら?
とは言え、地上の場合は行けるか分からない過ぎだけど()

(-765) kkr 2023/10/16(Mon) 12:14:34

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-766快晴ちゃん
ありがとら。
なるほど、やなぎさん主催のとこ。
9月はガチは厳しいかな……(熱中症気味は8月だけども、やれる気がしない)

>>-769
ふむう。10周年だと、見物も埋まりそうだから今は外部観戦かなあ。
教えてくれてありがとら✨
他の1/9さん情報もお待ちしてますら。

(-773) kkr 2023/10/16(Mon) 12:34:24

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-771
儚くて美しい生き物だったら。。

(-775) kkr 2023/10/16(Mon) 12:35:02

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-777
おめでとら!
猫さんの故郷はどこらろ?

(-784) kkr 2023/10/16(Mon) 12:49:45

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-778
おじさんが今のところ一番美しい感覚ら。

(-785) kkr 2023/10/16(Mon) 12:50:22

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-788
快晴ちゃんも!
あっ、快晴ちゃんのヘッダにあった村ら?
(へびさんスピネルまで確認)

村終わったら見にいこら。。

(-795) kkr 2023/10/16(Mon) 13:05:17

【見】 星屑 スタースピネル>>-788>>-795


【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ぬ、栞だと駄目かもら。>>-788>>-795

(-796) kkr 2023/10/16(Mon) 13:06:50

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

仕事中なので反応夕方まで待って。

(-819) kkr 2023/10/16(Mon) 14:23:10

【見】 星屑 スタースピネル、ちょっと気圧で重い。

(A246) 2023/10/16(Mon) 17:54:40

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

鳩からだと、読み違い多発になってる。
ぬー。

ちょっと色々咀嚼中……。
意見募るのなら、なすさんやイツメンも来るの待って欲しい。
(とはいえ、今回nariさんの霊圧が無い)

結構、意見的にはアイオが近い。
ただ、言いたい事は他にも出て来ている。
言語出力するまでもう少し時間掛かりそら。

(-857) kkr 2023/10/16(Mon) 18:04:03

【見】 星屑 スタースピネル、商機 瑪瑙に感謝した。

(A250) 2023/10/16(Mon) 18:14:33

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ごめん、寝てた。

(-911) kkr 2023/10/16(Mon) 21:10:45

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

何か凄く頭重くて、休まないとで。

(-914) kkr 2023/10/16(Mon) 21:12:28

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-801>>-804
少しRTしとくら。

-830くらいまでは色々返答出てるのかな?

(-918) kkr 2023/10/16(Mon) 21:14:51

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-915>>-917
ううん、色々返答しなきゃで頭バーストしてたけど……
お待たせするのが申し訳ない。の気持ちで。

(-922) kkr 2023/10/16(Mon) 21:16:25

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

あまりこの状態で返答すると確かに良くないのかも

>>-923(何か唐突に良い言葉見えたら…)

(-925) kkr 2023/10/16(Mon) 21:18:51

【見】 星屑 スタースピネル、ひとまず纏めれるところだけ纏めて明日回答にするかも。

(A274) 2023/10/16(Mon) 21:20:56

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-923>>-874静ちゃん虎ちゃん

あちしが、藍ちゃんと今は結構お話してる所あるんだけども、
最初の藍ちゃん(あすきさんと)の出会いは、
何か急に黒鳥(当時よく分からなかった)されて、
狼として私が吊られたのが出会いで、
それ以後に、再戦のタッグ村で(急に)お話して、
それから後数村経過するまで、よく分かってない相手だったら。
(参考になるのかならないのか、よく分からない話だけども)

ぼちぼち距離持ちつつでいる間に分かるタイプかもしれない。

今回の藍ちゃんは、やや言葉が誤解を生みやすい言葉を使ってるかな、と思うけれども、他村ではだいぶ違ったりもする感じ、かなあ。
(普段よりも、尖ってるというか、丸い感じの発言ぽくは無いかも…と思ってたりはする)

結構、キャラ口調でのお話もするから、キャラ性能の可能性もあるかもな…と思ったりしてるら。

とりあえず、しんどいなら、一度離れてみるのも有りだと思う。

(-948) kkr 2023/10/16(Mon) 21:48:17

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

(誇ると良い……は誰の明言か覚えてない程度の何かだった。誰だっけ?)

隣のギャル、の威力が強すぎて。

(-951) kkr 2023/10/16(Mon) 21:49:16

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-948
違うわ()
地上同村での出会いは、ですね。
しかもタッグ村が先でした()

やばい、記憶の混濁が……。

何かもっと対戦してるような記憶があったのに、違った。

(-955) kkr 2023/10/16(Mon) 21:51:31

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ハングドマンが拘束されて、膝をついて怨嗟のように決意を口にしているシーンの方が凄く印象的で残っていた。

幹事から抜けると何も覚えて無いな……()

(-957) kkr 2023/10/16(Mon) 21:52:56

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-957
これは、そのシーンが、言葉よりも、という意味合いで、ハングドマン処刑シーンを覚えていたという意味と補足。

(-962) kkr 2023/10/16(Mon) 21:58:59

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ハムスター希望だったから、結構宝石にされるのは嫌だな、となってたのは告白する。
成れてたら、魂の輝き的な意味合いなり、では掬ったかもしれないけれど、(村を掻き回す的な意味合いで)ぴょんぴょん飛び跳ねてやりたかった。
(尚シトリンがいるので無理な模様…)

何かよく休んだ今では、そういうの(ガチ)出来る状態じゃなかったな、とようやく振り替えれる。

(-964) kkr 2023/10/16(Mon) 22:00:09

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-963翡翠
お帰り、ちょっと頭重くて色々まだ返答出来てません。
明日まで待って頂けたら……

(-965) kkr 2023/10/16(Mon) 22:00:45

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>412藍ちゃん
多分、三日月でのルナ村よりも攻撃力強めだと思う。
ので、ちょっと吃驚したのはあるかも。

今回アイオも攻撃力高めだなと思ったので、
村が全体的に攻撃力比重は上がっていたのかな?とは思ったり。

ブラックマジシャンはRPが面白かった記憶があるよ。
イメージが、フワちゃんとかシャトとか、タイムとかの方が今残ってるから、そっちを知ってる人と、この村しか知らない人との違いは有りそうかも。

(-968) kkr 2023/10/16(Mon) 22:04:28

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-485
あっ、あとなのだけども翡翠ちゃん。
ちょっともし誤解与えて伝えてたら悪いなと思ったんだけども、今から2〜4ヶ月と出したから、再戦アンケート2〜4月になってたりします?(12〜2月を想定でこの時は言ってた)
>>#4

違うならええんやけどね…何か誤読で受け止められたなら悪いなと思い。
あと、2月で良いか?という話されてたから。>>-510
(2月でも個人的には決定オッケーだとは思う。行けない可能性あるけど)

(-974) kkr 2023/10/16(Mon) 22:12:22

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-971
みゃく…みゃく…

>>-969翡翠ちゃん
了解。ちょっと落ち着いて返答にする。

(-976) kkr 2023/10/16(Mon) 22:13:44

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

14次は、褒められを求められたのを覚えている……。

(-977) kkr 2023/10/16(Mon) 22:16:45

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

まあ…あれだよね。
ゆらっこさんは、今回14次の狼より成長したとは思うよ。
ハム噛みの日と最終日以外は、だいぶ良かったと思う。
ハム噛みの日は、ハム吊りに吸い寄せられてしまっていたから、そこが隙になってる。(ハムを噛んだ狼像に合致)
最終日は、何も言えなくなったのだけ良くない。
所謂、泣き落としでも何でもしてみても良かったかもしれない。
(ハムを噛んだ狼像に合致させない、という意味では、鮫ちゃんの提案(自吊りが縄増やしの為の〜というのは「村振る舞い」として無しではない)は無しでは無かったとは思う。絶対に通さない自吊り提案(柱提案)という意味)

他の点では、ラズリ襲撃は、
これ言うと今後の狼勝ち優先には相反して悪いのかもしれないが、個人的にはとても評価をしたい。
バファ噛み+ハムを吊らせる為だとしても、そういった紳士的な振る舞いは、なかなか出来る事では無いから。
(負け筋になる可能性があっても、そういう風に行う狼がいる事を知っているけれども、それでも、これは人として評価したい)

私から言えるのは、この辺かな。

(-994) kkr 2023/10/16(Mon) 22:26:09

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

何か評価、っていう言い方微妙だな。
良かったよ、とだけでも受け止めておいて頂ければ。

(-995) kkr 2023/10/16(Mon) 22:26:33

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>415藍ちゃん
何かログ読めて無くて、急に絶望!?が見えて、それも吃驚してしまった。
そこまで何かあったっけ、藍ちゃん…みたいな。

まあ、500ptは喉も無いから……。

>>-997翡翠
了解。
1月は入れなくていいと思うよ、流石に()
2月にやるなら、1〜3くらいに設定しておくと、2月に入りやすい、な感覚はあるけれども。

この辺は16次幹事の良さげな月で、wiki作る段階で決めてもええんかもね…(エピの傾向でさくっと決める等)

(-1004) kkr 2023/10/16(Mon) 22:32:35

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>A293
急にどうした()

(-1006) kkr 2023/10/16(Mon) 22:33:03

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-994
あ、これハム噛み以降の日〜ね。
ハム吊りに吸い寄せられる隙は月吊りの日もあったから。

(-1008) kkr 2023/10/16(Mon) 22:34:11

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>A295
何か何時もくそ手厳しい事しか言わない私が、
急にデレたからな()

これをDVって言うんですよ、騙されてはいけない。

まあ本当に、14次狼より喋れてるのはそうだから。
ただ、14次と同じ詰まり方はしている。
他は、最初の赤相談をやや密にして、以降も、赤ブレインが居るなら随所での行動相談をしながらでも良いとは思う。
(ただし、LWになったら、最終的には自分で考える必要はあるので、そこは情勢を見ながら発言と襲撃をしてゆくのは必要かな)

14次狼より喋れてるの確かとは言ったけれども、
でも、13次の村人より火力がかなり低めの潜伏なので、そこは中庸狼の姿にやや嵌っている感じ。

この辺、どう伸ばしてゆくか次第ではあるのでは、と思う。

(-1016) kkr 2023/10/16(Mon) 22:40:58

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

まあ、でもこっちは違うか。
嬉しかったのは「人としての評価」だから。

(-1017) kkr 2023/10/16(Mon) 22:41:33

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ぶつかりとかは、だいぶ今回の村穏やかだったイメージがある…。
進行中、のぶつかり、めちゃ荒れになった回もあったね……それでも墓下やエピで色々解決もしたりだけども。
個性的な人が集まると、ゴツゴツしやすい……。

あと思うのは、健康が凄い大事ですね……健康が無いと更にゴツゴツするから。

(-1022) kkr 2023/10/16(Mon) 22:47:13

【見】 星屑 スタースピネル、祈水 ラリマーに布団をかけた。

(A308) 2023/10/16(Mon) 22:49:28

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1018翡翠ちゃん
色々やりやすい方向で動いてもかな。
あちしは、色々言い過ぎてる。。

>>-1023
その発狂が足りない、と言えば分かりやすいかな。
多分村人なら、発狂するなら、狼でも発狂しよう。
みたいな。
(これは最終日に限っての話)

(-1029) kkr 2023/10/16(Mon) 23:03:10

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1024鮮彩ちゃん

楽しかったなら、良かったら!!!✨
ちょっとまだ1d以降ログ読めて無いので、
村終わったら読みます()

ふに。何かまあ色々で。ごめんなさい。
何処かでお会いしたいし、勿論良ければこちらの再戦村何時でも、ともお伝えします。なかなか出不精で、そちらもすみません><。
最終日、狂人だ!!!という事だけは分かりました…w つよつよ騙りだった。狼だと自滅進行だったので、そこだけ分かったのです。
(こっそり、Xアカウントは補足したので後で伺うかもです。ご迷惑で無ければ)

>>-1027
夏は本当にごめんなさいら。>G1287
ガチが出来ない()熱中症気味に毎年なる。

琥珀ちゃんは、その時のおじさん村の見物に居ましたよ…w

(-1042) kkr 2023/10/16(Mon) 23:13:59

【見】 星屑 スタースピネル

藍ちゃんはおじさんの村のメディウムですら。

(427) kkr 2023/10/16(Mon) 23:14:28

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1025翡翠ちゃん

確かに。
結構、自分ならこれくらいは話し合いで解決なり、大丈夫だろう、と思える事でも、違う場合もありますし、
村が違えばその村のスタンスも違いますからね。
あと、心が折れたり色々なり。

ううん。
一番繊細に合わせるか……少し気に留めておきたい。
(最近忘れやすいけれども())

>>-1026ラズリ
その辺は、補足話的に受け止めていただいて

(-1049) kkr 2023/10/16(Mon) 23:20:28

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1050繊細ちゃん
(何だろう……おじさんの時の可愛さを感じて来た)
[✨拝✨]

(-1052) kkr 2023/10/16(Mon) 23:22:52

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1049中段
いや違いますね。
うん、Noがあった段階で、またはか。(自己解決)
想定は確かに、その繊細で合わせた方が良いですね。

機微周りは、把握し損ないそうで悩ましい。

(-1054) kkr 2023/10/16(Mon) 23:27:24

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>#6
お仕事お疲れ様です!!!
10月中予定は、きついのですが、叫迷狂人は面白いやつですね。
潜伏だけぶっころしたことあります!(尚村負けの模様)

>>-1058
あ、多分その症状は何かあった筈……
箱ブラウザとかiPadとかでは見れる筈です。

(-1062) kkr 2023/10/16(Mon) 23:33:37

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1075
鮮彩ちゃん可愛い……。

(-1080) kkr 2023/10/16(Mon) 23:43:29

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1079翡翠ちゃん
いや、アンカー先にあったよ?>>-769

https://alice.fool.jp...

じゃないのかな?

(-1084) kkr 2023/10/16(Mon) 23:45:00

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1085
謎過ぎる……何故。

(-1086) kkr 2023/10/16(Mon) 23:47:26

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1088
(ここで燃やしていこうぜ狼をよぉ!となるので蛮族思考……)

(-1093) kkr 2023/10/17(Tue) 00:06:02

【見】 星屑 スタースピネル、【琥】 流離 琥珀に布団をかけた。

(A334) 2023/10/17(Tue) 00:06:14

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>A335翡翠ちゃん

う……、
わ、割とそれは、
あちしが良いなと思うやり方なので、
その、大変だったら簡易なRTでも大丈夫だと思うのですよ……?

>>#7>>#8
(一連の天声に盛大な拍手)
お疲れ様!

(-1104) kkr 2023/10/17(Tue) 00:20:08

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>やみさん
お返事はまた明日改めてしますら。
今日はすやぴで。

(-1106) kkr 2023/10/17(Tue) 00:28:55

【見】 星屑 スタースピネル、色々纏めてはいるものの、やっぱり睡眠大事ら……。

(A342) 2023/10/17(Tue) 00:30:49

【見】 星屑 スタースピネル、古輝 インペリアルトパーズもゆっくり休んで下さいね。ら。💫

(A344) 2023/10/17(Tue) 00:52:48

【見】 星屑 スタースピネル

>>456
たまご雑炊(目玉焼きのっけご飯(半熟orかたやき)or梅おかか&ちりめんじゃこの出汁おにぎりorおにぎらず(鮭フレーク&ツナ&レタス)orたまご雑炊orかにかまと葱のスープかけご飯orきのこのチーズリゾットorブロッコリーとチーズのベジマヨトーストorもちと明太子入り豆乳スープorパンプキンスープとフルーツシリアル(バナナとキウイ))

(459) kkr 2023/10/17(Tue) 09:41:38

【見】 星屑 スタースピネル

朝からはこれくらいが良いら……。
[💫]

(460) kkr 2023/10/17(Tue) 09:42:10

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

村陣営好きな人外達。
でも何か分かるな。
確か騙りに出ていて相手に塩送る発言したことある。

(-1145) kkr 2023/10/17(Tue) 10:17:51

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

うーん、色々真面目に書こうとすると、変に長文になる。
纏め能力が無い……。

(-1151) kkr 2023/10/17(Tue) 12:13:51

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1152姫ちゃん
www
他人の纏めにお願いするとなると
めちゃめちゃな出力状態になるら〜。

まあぽちぽち落としてゆこうかな…。

(-1153) kkr 2023/10/17(Tue) 12:19:21

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

/*
>>-801翡翠
先ず、こちらの2段目については同意を示します。
以降については、院内感染である事、10/1より入院については他媒体(X)で以前よりお話しているのも見る限り、コロナ所以での入院では無いでしょう。
入院で村が出来るのか?とそういえば、少し過ぎった覚えもありましたが、病院内では暇という話が見えたので、結果的に自分の中でも流した覚えはあります。
(この辺りは、22時以降消灯であるなら、役職によっては、コアタイム在席が難しいという認識は、当人にあっても良かったとは思います。この点は認識ガバみはあるでしょうか)

まあ、他は健康しようとか諸々は色々だね。
掛け持ちについては、先方さんの方も采配は既にされているので、解決ではあるみたいでしょうか。>>-837>>-839
(私もツイ見ました)

(-1154) kkr 2023/10/17(Tue) 12:23:48

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

/*
>>-804翡翠
■村かけ持ち禁止のルールは必要だと考えますか?

返答としては、No。

今現在、村掛け持ちについては、
「非記載」の形ですが、現行ままを望みます。

今回については、PL側の問題要素、
認識不足からの発生というものなので、
先ずはPL側の起因する事柄であるという認識です。

(-1163) kkr 2023/10/17(Tue) 13:10:52

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

/*
掛け持ちについては、
私もすくねさんの意見に近く。>>-817
(あと、へびさんもか。若干>>-743>>-812

・掛け持ち出来るのであれば両立を。
 「両方の村を満足させるつもりでやれ」という感覚もあるけれども
 =両立出来る人もいるという認識

・ただし、このシリーズの村を大事に思って、
 元村面子(今参加者少ない())や常連や同村者も大事にして貰えるなら、嬉しいな。

というかあれかな。
これまで、あんまりこういった企画物に掛け持ちをしようっていう人がいるという感じはあまり無いかなというのもあって、
今回は今回の事情って気がしてるんだよね。
(一応、今回も日程把握ガバではあるけれども、開始日=エピゆきでの村想定ではあった)

(-1164) kkr 2023/10/17(Tue) 13:12:00

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

/*
必要なら最初の天声に、
地上参加の方で、
他村と少し村が被りそう(で不安)な方は、
一度幹事側にご連絡下さいみたいなニュアンスの事を書いておいても良いかな?くらい。
かも。
これも良いのかどうか分からんけどさ……

次村と次村の間隔がちゃんと取れていれば、
今回も起こらなかったのはあるな、という感じもあるはあるけど、

ほんと今回のって体調面と発言環境面の理由でのガバの方が大きい気がしているので。

あんまり、ガチガチにはしたくない。

(-1165) kkr 2023/10/17(Tue) 13:12:27

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

/*
鮫石PLについては、
先日(私が見物で居た村で)同村していたのですが、
そちらに比べると、だいぶプレイングとしては
コロナの体調不良面が関連しているようには見えます。

その村では、特殊役職入だったのですが、
その役職周りの把握勘違いが出ないようにと、周囲にもルール読みを促す姿勢が見られたので、
本来はそういった事柄へ注意を払える事は払えるとは思っています。
(ただ、役職把握ミスメタからの推理をされている姿も見てはいるので、出身地所以や、環境差による考えの違いもあるのではと思います)

見返していたら、その時も熱を出されていたようなので、体調崩されやすいのなら、先ずは体をお大事に…とはお伝えしつつ。

(-1171) kkr 2023/10/17(Tue) 13:22:36

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

/*
他、鮫石PLに思うことは、
他の日程ガバ面については、
エピを読む限りこの村以外でも他シリーズで、
幹事側に不安等を起こしていたみたいなので、
「掛け持ちになりそうな時は、次の村の村建て主に連絡を入れる・相談する」というアクションを払う事で、
これらの不安を払拭しえるかと。
(これも、当人起因や、行動が無い事にはになりますが……)

御本人さんが、そういった対応策を取る事は有りだなという風には思えます。(いわゆる、やみさんスタイル>>-755
くらいかな。

(-1173) kkr 2023/10/17(Tue) 13:24:34

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

/*
色々話が行ったり来たりするけど、

この掛け持ち非記載については、
元々、そういった記載が不要だと思われたこと、
また、無茶な掛け持ちをするPLさんが居ない
(記名COはそういったことを防ぐ措置でもあるという認識)と

後は、JBBS的なノリは保持したいかな…。

色々は一存では無く、元村面子や初期メンなどにも話を伺った上でが良い気持ちが、私的には望ましいと考えてはいますが、そんな感じかな。

(-1176) kkr 2023/10/17(Tue) 13:28:22

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-804翡翠
/*
再三いうけれども、
今回については、掛け持ちより「体調不良」や「発言環境起因」の面が強いように思うので、
掛け持ち原因とは言い切れないな、という感触はあります。

なので、

・体調状態や発言環境は大丈夫そうか?
 (認識ガバとか大丈夫?
  皆と楽しく過ごせそうか?)

の確認の方が大事かも。
言うても、年中人狼民体調悪いイメージある……。

(-1177) kkr 2023/10/17(Tue) 13:30:41

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

何か何も纏まってない長文が落とされてしまったら。

(-1178) kkr 2023/10/17(Tue) 13:31:22

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1179
プロはざらっとだけ見ておいたら。
次、議題置く人に、バトンタッチしたい……!!!

(-1181) kkr 2023/10/17(Tue) 13:39:55

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1179
ただまあ、虎ちゃんも言ってたけど、
入村時に赤文字で注意書きはあるんだよね。。

>※希望能力についての発言は控えてください。

(-1182) kkr 2023/10/17(Tue) 13:43:51

【見】 星屑 スタースピネル

テンプレ的にするならこうかな?

>>0:51
元村からの回覧板(プロ議題)

コア・決定周りのプロ申告が駄目の文化もありますが、
元村文化的にはプロローグではこんな議題が回されていました。
これまでの村でも回答するのは問題無しの判定です。
プロ回答したく無い人は、プロでは非回答で大丈夫です。
(3は、希望役職などの回答では無いので注意して下さい)

■1.コアタイム
■2.仮/本の希望時間
■3.やりたい事/やりたくない事
■4.自己紹介
□5.自由内容(好みのタイプなど)

※5は毎回変えたり、6を増やしてもOK。

(470) kkr 2023/10/17(Tue) 13:46:17

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1183
うーん、それだとどう書けば良いかなら?
アイオだと、()内はどう修正する?>>470

(-1185) kkr 2023/10/17(Tue) 13:52:13

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1186
じゃあ、琥珀もどういう書き方が良いか、という別案は出せるかな?

(-1187) kkr 2023/10/17(Tue) 13:54:53

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1188琥珀
違う違うw
()内の方だね。何か別の書き方で良いのがあるかな?と思って。

どこ宛の話か、読み取れなかった説はある。

(-1189) kkr 2023/10/17(Tue) 14:08:51

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1189
()内記述普通に答えとったわ()読み落とし。

因みに、別に3も色々変えてもええやつやで…。
プロ議題は、大体以下2つで、
・コアタイム
・仮/本決定

キャラの自己紹介は面白要素だから入れるとしても、
他部分は色々変えちゃっても構わないやつだったりする。
(他村では別内容のプロ議題あるし)

(-1190) kkr 2023/10/17(Tue) 14:12:05

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>472
うーん、最後だけ少し微妙。
三日月では国ルールで禁止はされていないので、
そこは星狩でのみ通用する書き方になる。

(-1196) kkr 2023/10/17(Tue) 14:15:16

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

あー、9次では情報欄で削られてたけど、
10次では情報欄に残ってたね。
9次で削られてたのは、actや投票CO・遺言などの記載を優先していたからか……。

三日月では村ルールは変えられるんです。

(-1200) kkr 2023/10/17(Tue) 14:19:37

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

国ルールのみが変更(削除)出来ない項目としてあるんですね。他は書き換え自由で。


■村のルール
1.多重ログインをしない。
2.システムの出力内容を、そのまま書き写さない。
3.エピローグまで秘密を守る。参加中の村の内容は秘密です。
4.エピローグまで秘密を守る。希望した能力、画面を見ている貴方が何者なのかは秘密です。
5.エピローグまで勝利を目指す。
■国のルール
1.ここは長期人狼サーバーです。短期はできません。
2.情報ページ(ここ)を熟読する。
3.ルールを守り、つねに心構えに気を配る。
4.無闇やたらとアカウントを取得しない
5.進行中は、どんな嘘でもOK。
6.ただし、(村建て人)、(管理人)の発言では嘘をつかないこと。
7.他人を著しく不快にさせる言動もしないこと
8.ゲームの途中放棄や突然死をしない。

(-1201) kkr 2023/10/17(Tue) 14:20:13

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1192
んー、情報欄で村ルール削って入れる場合があったしな…それだと、こういうのでどうでしょう?↓

と、思ったら確かに……>>474

(-1203) kkr 2023/10/17(Tue) 14:23:54

【見】 星屑 スタースピネル

>>472>>470>>-1192>>-1203
>>0:51
元村からの回覧板(プロ議題)

コア・決定周りのプロ申告が駄目の文化もありますが、
元村文化的にはプロローグではこんな議題が回されていました。
これまでの村でも回答するのは問題無しの判定です。
プロ回答したく無い人は、プロでは非回答で大丈夫です。

■1.コアタイム
■2.仮/本の希望時間
■3.やりたい事/やりたくない事
■4.自己紹介
□5.自由内容(好みのタイプなど)
(*希望役職、あるいはそれを思わせる表現は避けて下さい)

※5は毎回変えたり、6を増やしてもOK。他の3とかも〜。

(475) kkr 2023/10/17(Tue) 14:25:23

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

こんなの…?>>475

因みに5次とかはこんなのだったりする。
■1.参加時間
■2.本決定仮決定の希望時間
■3.苦手な事
□4.自己紹介

(-1206) kkr 2023/10/17(Tue) 14:28:20

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

2次 
■1.参加時間の目安(コアタイム)
■2.決定時間の希望
■3.自己紹介
■4.パートナーの有無と好みのタイプ
3次 
■1.学校に来れる時間
■2.本鈴、予鈴(本決定仮決定)の希望時間
■3.苦手な事
■4.自己紹介
□5.
□5は追加記載欄だったっぽい、各自適当に書くといい

12次 
■1.コアタイム
■2.仮/本の希望時間
■3.やりたい事/やりたくない事
■4.自己紹介

重複してる回とか、直近のは持ってきてないぞい。やりたい事/やりたくない事は、12次で初出っぽいね。(ゔぁー君の時か)

(-1210) kkr 2023/10/17(Tue) 14:34:17

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

まあそうだよね。
ネタ議題だよね、自己紹介。
何か■議題になってたけれども。

>□4.自己紹介

(-1212) kkr 2023/10/17(Tue) 14:35:11

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1205快晴ちゃん

まあそれも有りっちゃ有りではあるかなあ。
>天声で

その辺は次回の幹事さん次第じゃあるし、
何か面白げな議題が出て来るのを、参加者から待ちも有りでもあるかもしれない。
(投げっぱなしのぽいぽい)

(-1215) kkr 2023/10/17(Tue) 14:36:44

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1199アイオ

>>-1200>>-1201こういう意味の方でしら。

(-1216) kkr 2023/10/17(Tue) 14:38:16

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

元村も同じだね。
こっちは、なすさん(aubergineさん)が出してくれてる。
■1.コアタイム
■2.仮/本の希望時間
■3.やりたい事/やりたくない事
■4.自己紹介

(-1222) kkr 2023/10/17(Tue) 14:43:44

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ランダムとかおまかせとか役職無効で、狼以外を引きたいら。。。。[呪いに掛かっている]

(-1223) kkr 2023/10/17(Tue) 14:44:45

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1225姫ちゃん
再戦村では狼になるので、もう狼やら…死にたくなるら…。(トラウマレベル)

>>-1227堅ちゃん
んー、村ルール4が書かれてたら、ルール違反にはなる、かなあ。そこらへんは何とも言えない部分だけれども該当村知らないから。

(-1229) kkr 2023/10/17(Tue) 15:03:00

【見】 星屑 スタースピネル、古輝 インペリアルトパーズに手を振った。

(A392) 2023/10/17(Tue) 15:04:57

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1236
鳩から壊れては無いけど、何かルビの表示が少し変?かも。

(-1241) kkr 2023/10/17(Tue) 15:21:51

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1243
ちょっとあちしの見え方は送ってみる。

(-1245) kkr 2023/10/17(Tue) 15:26:36

【見】 星屑 スタースピネル、【堅】 堅牢 アイオライト鳩を飛ばした。

(A401) 2023/10/17(Tue) 15:28:50

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1236>>-1247アイオ
多分、2と4行目のルビが、文字数多いから壊れてる?んだと思う。鳩はiphoneから。

1と3と5行目くらいのルビ文字数なら大丈夫そう。


ってあれ?
環境依存?多分、箱からだと普通に見えると思う。

(-1249) kkr 2023/10/17(Tue) 15:38:54

【見】 星屑 スタースピネル、【堅】 堅牢 アイオライトをなでりこなでりこした。

(A403) 2023/10/17(Tue) 15:45:02

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-865>>-867>>-868>>-869皇帝ちゃん

>>-867は分かる。
2体死の分岐は各自の思考負荷になりますからね。
500ptでは共通解(見解)を一致させる喉がやや厳しい。

真占い師A→C呪狼占いで逆呪殺
狼占い師B→D占い先を噛み(呪殺騙り)

次の日の無惨な死体:A、D
俯瞰:
・Aは逆呪殺orベグ噛み?
・Cは呪狼可能性or村or公(Aが真狂の狂人時)
・Dは村or公

これだと、2-1の場合は蛮族だとB吊、ケアだとC吊かな。3-1なら、逆呪殺や呪殺可能性の無い3人目の占い師吊り判断も有りかな…?(そこで霊判定白なら1飼狼進行)

2-2の初手霊吊進行の場合は、可能性が広がってきつい進行かなと思う。
2-2進行の場合は、初手灰吊着手で霊吊り進行じゃない方法もちょっと有りか?と過ぎるかも。
呪狼の飼狼進行は、場合によっては発生しないかも。

(-1253) kkr 2023/10/17(Tue) 16:22:05

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1253
ただ、2死体はイベントでもあり各要素はかなり落ちる認識有りですね。これは俯瞰というか、私の認識だけども。

2死体が「何日目」発生かで変化する√ではあるので、実際にそういった盤面にならないと私は考えられない()というのはありますが。

>>-869
ふむう…。>初手囲いを無いと見る人達のケース
初手白は、狼占い師の信用次第で疑い上がる所ではあるので、呪狼の潜伏力次第で疑いが生まれるかどうかですね。片白ではない、ハム噛みでの灰噛み乱打だと思われるかどうか、の認識誘導かなあ、その場合は。

真狂-真狼は、狂人性格次第ですが、今回なら出来たかも?はある。後は、最後に狂人が占い師COする場合とかかなあ。

疑問としては、
>狼側が割と一方的に択を押し付けられる展開
これがどういうニュアンスで言ってるのかが分からない、かな。
択を押し付ける、というのはどういう事なのか?が上手く掴めない。

(-1254) kkr 2023/10/17(Tue) 16:31:41

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

他、リスク懸念としては、呪狼がSW案ぽそうなので、
LWが先に捕まった時はどうするか……くらいだけれども、初手囲いでの占い回避だからそこはあまり重要では無い部分なのかな。

(-1255) kkr 2023/10/17(Tue) 16:33:19

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1253中段は自問的なやつです。分かりにくくてすみません。

(-1256) kkr 2023/10/17(Tue) 16:46:13

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1236アイオ
これさあ、iPhoneでも、アンカー先表示にしたら窓壊れてました。。
(発言)枠の破壊者!

(-1263) kkr 2023/10/17(Tue) 17:59:19

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1262皇帝ちゃん

ふむぅ……「出題者」は、
村側で言う推理する「謎」という捉え方で良いでしょうか?

2-2の非確定状態、2死体など、「何かを確定させない」。
先んじて仕掛け、展開をリードをしているのが「狼側が割と一方的に択を押し付けられる展開」という意味で。

…かなあ?と思うんだけども、これで合ってるのか、あちし側もよく分からないですねこれ。

「村優位に進めさせない」その為に「村へ疑問(謎)を豊富にばらまく」と受け取ってはいる…感じ。

(-1264) kkr 2023/10/17(Tue) 18:15:42

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1265皇帝ちゃん

ん。大体で了解だよ。
言語化出来てない部分を無理に言葉に押し込めると、違うものになってしまうかもしれないしね。

呪狼の初手囲いの利については了解したら。
話してくれて、ありがとうら✨

>>-1255ここもまあ、気になりはするけれども、それは実際に発生した際のものだから、今話しても机上話にはなるかな? という感じなら割愛で。
エピ最終日夜だから後は好きな会話にしようら。

(-1266) kkr 2023/10/17(Tue) 18:51:57

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1267皇帝ちゃん

ふむ……なるほど、戦い方次第。
呪狼の発言力次第はあるけれども、分かったら。

この呪ハム編成において、
活かす/生きる為の筋道である呪狼潜伏案は、多分分かった……とは思うら。
これなら、一応は、呪狼のみ編成でも可ではあるらか……ううむ。あまり自分の発想の中には無いので興味深い。

ひとまず、ここまでは疑問は無い、という訳でも無いけれども、後は実戦部分になりそうですねえ。

(-1287) kkr 2023/10/17(Tue) 20:45:46

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

纏め役好きなのになれない……。
もうやり方忘れそう()

(-1296) kkr 2023/10/17(Tue) 21:05:13

【見】 星屑 スタースピネル

>>484信徒ちゃん

毎日議題で全員のGS出させて、顰蹙かったりしました()
でも共有時代だから出来たブラフマンは、今やリコールの憂き目になるかもしれない……。

(485) kkr 2023/10/17(Tue) 21:17:54

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

でも大体、悪いようにはしない纏め…だとは思うかなあ。最終的にはでも、自推理で進めてくタイプでしたね。。

(-1311) kkr 2023/10/17(Tue) 21:18:43

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>486
狂人かな?と思いながら吊ってごめんなさいw
(狼で吊りました)

(-1312) kkr 2023/10/17(Tue) 21:20:28

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1309暗ちゃん
2-2で初手黒発見(か黒出し)か、初手灰吊りじゃないとなかなかライン戦出来ないよね。。

(-1313) kkr 2023/10/17(Tue) 21:21:33

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1316
あ、ぽんどさんがこういう場ではアカウント教えない系なら、私から教えておこうか?

(-1322) kkr 2023/10/17(Tue) 21:29:00

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>496信徒ちゃん
お、大丈夫だったら。

>>493そうそう、@〜のやつがアカウント名。

>>-1320ラズリ
それはきつい。
というか、何かそういう村を見かけた気もしますね…

(-1330) kkr 2023/10/17(Tue) 21:41:06

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>*19
やめろ、ぶ、ぶっ◯すぞー[呪いがあああ]

いや、ほんと…やめて下さい…お願いします…
それやると、狼に割り振られるんで…今のところ全部。

(-1335) kkr 2023/10/17(Tue) 21:42:50

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ほんとね、皆に殺されるから、ちょっとまたフルボッコにしかされないのは、泣く。

(-1336) kkr 2023/10/17(Tue) 21:44:03

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>489信徒ちゃん
[もふもふ]

だけど、狼勝ちはあの時しか勝てて無いので、ノーカンでお願いしますよ!

(-1337) kkr 2023/10/17(Tue) 21:45:22

【見】 星屑 スタースピネル

虎ちゃん、お疲れ様でした。
色々は良い距離感なりがあると思うので、
それぞれに合っている良い距離で
しんどくないように楽しめたらと思います。ら。

(499) kkr 2023/10/17(Tue) 21:46:46

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

統一派怖いら…

(-1345) kkr 2023/10/17(Tue) 21:52:44

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

あちしも置いとこ。
チキンでなかなか突撃出来ないですら。
(言いながらしてるけれども)
https://twitter.com...

あんまり、荒れる時は荒れるかもなのと、
RP村話から色々雑多で良ければ。

(-1351) kkr 2023/10/17(Tue) 21:54:36

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1340
鶏むね肉のパン粉焼き(きのこと鶏のパエリアor鶏むね肉のパン粉焼きorトロサーモンとゆで卵の海鮮ちらし寿司orかつお出汁のロールキャベツor大葉と和牛の和風ロコモコ丼orたっぷりチーズのジャンボハンバーグ)

(-1354) kkr 2023/10/17(Tue) 21:55:09

【見】 星屑 スタースピネル、【虎】 虎眼 タイガーアイをなでりこなでりこした。

(A435) 2023/10/17(Tue) 21:56:26

【見】 星屑 スタースピネル

#エピ議題
>>#2
■1.もう忘れたら……。
■2.雫ちゃん・堅ちゃん/鮫ちゃん/月ちゃん(陣営的にひとりしか居ない!)
■3.ハムスター人間/占CO→非COして、占い師確定で生き残る頭おかしい動きもちょっとしてみたかったかもしれない。(占2COでも問題は無い)
■4.あまり読めて無いらけど、
「シャーッ!」
「ぶいら!」>>8:+96>>8:a24>>8:+101
(ぶいらはきっと、LOVE&PEACEっぽいなにか
 たぶん指ハートの親戚)
■5.虎ちゃん
(読み取り力とか、柔らか力とか、言葉の分かり易さが良い)
堅ちゃん
(説得力、読み取り力、殺さない力(?))最後は対あちしかも。
雫ちゃん
(つよつよ占い師姿勢、凄い…。あと可愛い)

癒ちゃん辺りだったか、面白かった発言あった覚えもあるけど、すぐには出て来ないら……。
■6.もっと健康になりましょう、自分。地上に行く時は元気を貯める。辞退判断が出来たのは良しとして。
■7.時期次第だけれども、見物は出来れば。

(507) kkr 2023/10/17(Tue) 22:00:54

【見】 星屑 スタースピネル

>>508

どっちでも大丈夫だよw

(509) kkr 2023/10/17(Tue) 22:03:07

【見】 星屑 スタースピネル、商機 瑪瑙をなでりこなでりこした。

(A437) 2023/10/17(Tue) 22:03:26

【見】 星屑 スタースピネル

#追加議題
>>#3
□1.Fragment of Jewelsチップに未実装だけど好きな石ある人は教えてください

うーん。
紫水晶かな?

セレスタイトもまあ…な感じもあるような。
だけども、これは2人になって実装されてるのかなあ?

(511) kkr 2023/10/17(Tue) 22:08:04

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1384
猫ちゃんは、うん、難しそうかなと思う。

(-1391) kkr 2023/10/17(Tue) 22:16:31

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>#4
C2月上旬→3月上旬かな
回答間違えそうになったw

(-1396) kkr 2023/10/17(Tue) 22:19:20

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

副幹事、すくねさんとかはきついんだっけ?(他薦)

(-1399) kkr 2023/10/17(Tue) 22:20:27

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1402すくねさん
流石にそれは厳しいね。
16次副幹事の時は居るだけ(?)にしといて、
17次(恐らく5月以降にはなる)幹事っていうのも大変そうだし……。

(-1405) kkr 2023/10/17(Tue) 22:25:37

【見】 星屑 スタースピネル、【望】 小望 ラズリに手を振った。

(A444) 2023/10/17(Tue) 22:26:02

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

うーん、瓜科だと、小悪魔とかしてみたいんだけどなあ。
2者に絆を付けて、
自分だけ生き残れば勝ち。
(妖精や妖魔陣営にはなるかな)

(-1407) kkr 2023/10/17(Tue) 22:27:28

【見】 星屑 スタースピネル

一回、皆お休みを挟んで、
ゆっくりしてからを考えても良いのかな、は思う。
(色々お疲れ様の人)

今、寒暖差で多分自律神経も狂いやすい時期だから
そういう時に決定はあまり出さない方が良いかもとは。
先ずは休むことの方を優先しよ。

(516) kkr 2023/10/17(Tue) 22:29:18

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1410すくねさん
ごめん気づかなかった…>パスしてる
見かけたかもだけど()

幹事がそこしか無理なら
日曜夜開始とかも有りじゃないかな?
というのと、開始日時は星狩なら全部事前設定は出来る。

+スライド対応や天声を全部副幹事に託す案もあるはある……かなあ。
でも、難しい判断でアカンなら、その判断で良いと思う。(意志尊重)

(-1415) kkr 2023/10/17(Tue) 22:36:28

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1413
んー、求婚はぶっちゃけ、
求婚単独は村陣営になれるから、
結構、「断らせて村陣営化=占い不要」が出来るは出来るんですよね……。

でも、薔薇国で恋入はしたので、瓜でやってみるのも有りかも?は思いはする。

(-1419) kkr 2023/10/17(Tue) 22:38:33

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

副幹事…他薦だと、目についた人をしてゆくが()

(-1421) kkr 2023/10/17(Tue) 22:39:23

【見】 星屑 スタースピネル

<再戦アンケート>
■1.開催国:どこでもオッケーだけど、たまには星狩以外巡りで、色んな国も見てみたい。

■2.日程(参加出来そうなものを全て選択)
CDE暫定で
よく考えたら(?)自企画(RP村)の開催時期次第なので、ちょっと保留。自分のところが2月開催の場合、@ABは確実に無理なので、
行ける人の時期で決めて貰ってもで居る。
■3.編成
F編成したい。他は、やっぱり特殊系役職+1でしたいな。星狩になるなら、鷹の目再度も有りかも?
■4.発言制限
@Apt制なら500pt/発言数制なら20発言。
希望は20発言で。
B最終的にはおまかせだけど、「完全自由文、推理非推奨」もたまには有りかなあ。
■5.沈黙時間:おまかせ。たまには無しで開始もしてみたいな。
■6.更新時間:6時半・7時>深夜1or2時
■7.役職希望:まかせるよ……
■8.キャラセット:宝石箱、GNL、nariさん用に壱番街()
■9.一度使ったキャラセット以外が良いな。
#再戦アンケート

(522) kkr 2023/10/17(Tue) 22:43:56

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1424すくねさん
バトンを受け取る必要がある、という感じで無くて大丈夫だと思いますよー。
何かそろそろ…な気持ちに皆なるらしいし、私もなったけど()

大丈夫ら!

(-1430) kkr 2023/10/17(Tue) 22:48:14

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1425>>-1287皇帝ちゃん

諸々了解ら!>実際遭遇時

>ハムがいないのであれば、あえて自由占いを進言し、占い先投票などを一切行わず呪狼を占わせて占いを消す、なんてことも可能性としては0ではありませんからね。

これはうむう…そういう風に占い師を持っていければ、ですね。可能性として0で無ければ、あり得ないはあり得ないで発生するかもは分かりつ。

(-1433) kkr 2023/10/17(Tue) 22:51:34

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1429皇帝ちゃん
それで勝ったら気持ち良いはあるのかなあは。

(-1435) kkr 2023/10/17(Tue) 22:52:33

【見】 星屑 スタースピネル

>>525
>溶かしたかった→自分が溶けました>>523

>名言追加で
#再戦アンケート

(527) kkr 2023/10/17(Tue) 22:53:32

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1436
んー、プロ長めに取って、
開始日の昼まで対応で行きます!はまあ有りっちゃ有りかもかなあ。
(人集まれば、別にプロ長めじゃなくてもいけるとは思うけど)

(-1438) kkr 2023/10/17(Tue) 22:54:30

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1436すくねさん

いや、ごめん。目についたから…()

(-1439) kkr 2023/10/17(Tue) 22:55:05

【見】 星屑 スタースピネル

丁度居るので。翡翠ちゃん宛
>>276>>279

ランダはどうする、で一応居る感じだろう?
15.5次(非ガチ)なら幹事側行けるは伝えつ。
届いて無いかもなので。

(529) kkr 2023/10/17(Tue) 22:59:40

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1440皇帝ちゃん

あり得ないはあり得ない、は好きな単語。

F狼は2手まで整理吊り進行しか知らないので、
もしかすると、今やると地獄になってるのかもしれませんね……(そしてそれ程の強度というか戦場を求めてると、やみさんは)

(-1447) kkr 2023/10/17(Tue) 23:01:47

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1452皇帝ちゃん

それはある。
G編成は狼利。
F編成は村利、はよく聞くかなあ。
多分ここは比較の話でのものとは思いつつ。

ふむう…>灰を自由に噛める
Gの話なら、それは分かるかなあ。

(-1454) kkr 2023/10/17(Tue) 23:09:21

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>533

発言欄下の#から出して来るか、
_#再戦アンケート_

_部分を半角空白にすると出来ますよ。

(-1456) kkr 2023/10/17(Tue) 23:10:09

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1459ラズリ(9かな?)
何か強いG編成押しがありますね…
G国最後の村だから

この辺はGに決まったら仕方ないね、でいますね。
皆が好きならそうしよう。
集客よりは何だろう、どういう編成で皆遊びたいかでやってる感じはあるかもですね…

(-1463) kkr 2023/10/17(Tue) 23:16:20

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1455翡翠
OK。
時期アンケが2月〜なので確定かどうか確認したかった。
ランダ開催なら、何か頭から煙ぷしゅーしながら、編成は私が負います。
と思っていたけれども、「設定」とは?

一応、蒼月狂想曲の仕様を誤解していたので、
蒼月狂想曲で建ててから、編成いじる案もありますが、
事前に、ありさんの希望を取り入れる形で編成組みを考えてはいたけれども、今もう既に編成予定の考え?がある感じなら話を聞いておきたいかな。


ありさん的には、16次17次、
何かこの人に副幹事どう?とかあったりする?

何か今声掛けて行っても良いとは思うけれども。
(溺れかけそうな人に言う台詞では無いが)

(-1466) kkr 2023/10/17(Tue) 23:19:24

【見】 星屑 スタースピネル、今、じゃないな。ごめんw

(A461) 2023/10/17(Tue) 23:21:17

【見】 星屑 スタースピネル、冷視 翡翠に手を振った。

(A462) 2023/10/17(Tue) 23:22:32

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

(副幹事は後は自発待ちつ…の顔をしている)

>>-1461皇帝ちゃん

ですよね。>噛みはG
というか、今環境で初手灰吊とか狼が逃れるのも厳しそうではある…。

(-1470) kkr 2023/10/17(Tue) 23:24:11

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1469ラズリ
なるほど。
幹事→ラズリが宣伝する場合の
  「宣伝文句があれば」の話だったんですね。

再戦(編成など?)への意見かと思ったので、
初聞きでピンと来ませんでした。

(-1475) kkr 2023/10/17(Tue) 23:26:39

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1474

どなただろう?と思いつつ、
へびさん辺りかしら。

妖魔ハンターぽいのかな?とも思いつつ、
眠い場合は本当に無理されず…(体調不良はなので)

(-1479) kkr 2023/10/17(Tue) 23:29:47

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ねむみがやばそうですね…()

(-1480) kkr 2023/10/17(Tue) 23:31:05

【見】 星屑 スタースピネル

>>535

誤字じゃないみたい。
挑戦してみる?

(536) kkr 2023/10/17(Tue) 23:34:35

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1472皇帝ちゃん

G亜種ならまあ、1白ですからね。
場合によっては対抗で潰せますし。

>>A464
C入のやみさんとは、まだ会いたく無いなw
やっぱりちょっと怖い。


>>535>>-1484
(ちょっと吃驚だったけれども、後は様子を見よう)

(-1485) kkr 2023/10/17(Tue) 23:37:10

【見】 星屑 スタースピネル、【暗】 暗楽 スティヒタイトあちしにCを!?

(A467) 2023/10/17(Tue) 23:37:41

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>537

大丈夫。
凄く応援する。

RT宣伝とかは私も協力するよー。
何か私も少し涙滲んで来た()

(-1486) kkr 2023/10/17(Tue) 23:38:42

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ちょっとPLから離れる機会だと思って、
違った立場から村に関わってみるのも良い気分転換になると思う。

(-1487) kkr 2023/10/17(Tue) 23:39:31

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1483ラズリ

なるほど。
前村ならまあまあ押しかけていったのかな?と思って。
変に興味を抱いてしまったかもですね…

珍しい。
E国出身…!
BBSので合ってるかな?と思ったけれども、E編成に飛びついて違ったら失礼()

いやでもE国出身だと、ハム入に寄せられるの分かりますね。

(-1488) kkr 2023/10/17(Tue) 23:41:48

【見】 星屑 スタースピネル、【暗】 暗楽 スティヒタイトかっこいいロボットは良いけれどー、それも吃驚だよ!?>Cあげる

(A471) 2023/10/17(Tue) 23:42:38

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

因みにですね…
結構豆さなくてもいけるはいけます()

私は宣伝連打だーみたいな派(これはもふさん参照でもある)で、それでゆらっこさんにも教えてしまった()はありますが、宣伝1・2回しか打ってない幹事回もあったので。

(-1490) kkr 2023/10/17(Tue) 23:45:12

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1491ラズリ

名前だけは知ってますね。
同村は無いものの出身者も幾人かくらいですが

そういえば、確かにそんな話を聞いた記憶はあります。

>>A472静ちゃん
ご、ごめん。LCもプロムンも分からない…w

(-1492) kkr 2023/10/17(Tue) 23:48:30

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>A466暗ちゃん
ん、んー。
今確認したら、C狂は1回だけやったことありますね…
最終日生存敗北してる()

潜伏狂人でやった村ですねこれ……。

(-1495) kkr 2023/10/17(Tue) 23:52:24

【見】 星屑 スタースピネル、【柱】 黒狐 藍柱をなでりこなでりこした。

(A478) 2023/10/17(Tue) 23:54:31

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1493暗ちゃん
ご、ごめん!被弾させてしまった!
暗ちゃんを思って言ってた訳じゃなくー全体的に、ね、ほら多忙な幹事回は、宣伝打って〜でなかなか出来ないのもあるから。

>>-1494ラズリ

んー、何かログの跡地とか見かけたような、
ニッツさん?とかのですよね、それ。

狐COは笑う…w
柱LW殴り合いもあったとは。
だから進行中の「自柱による襲撃ミスさせの縄増やし」が出て来たんですね。なるほど、だいぶ文化差というか、習熟度が違う…

(-1502) kkr 2023/10/17(Tue) 23:59:25

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1496やみさん

だってCやってる時のやみさん、目が爛々してそうなんだもん…w
外部でちら読みしてた時、嫌だー、潜伏狂人で盤面動かされそうで嫌だーみたいな気持ちにはなってたので()

>>538あすきさん

これからは、企画人・幹事あすきっどだね!

>>-1498暗ちゃん

発想が狼…!!!
まあ、なかなか上手く行かないのもC狂入まとめ…。

もふもふありがとう。まあその時の村は、良いもあれば悪いもある、そういう自分の動きもあるからね…。

(-1507) kkr 2023/10/18(Wed) 00:04:38

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>A480ラズリ

黒wikiの方で、企画されてるの何回か見かけましたねえ…。

>>-1503暗ちゃん

何でだよwww
ゔぁー君幹事回、私役職無効で狼になった9次じゃない!(見物幹事だっただろー!)

そういうのは思ってませんw
はらはらして見守っていたけれどもね…!

>>-1506やみさん
とりあえず、役職全ロラしましょう。ら✨

(-1509) kkr 2023/10/18(Wed) 00:09:38

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1509星・暗ちゃん
あ、でも、ゔぁー君しか分からんは言ってるから、刺してるは刺してるのかな…はい()

>>-1512
副幹事誰だろ?と思ったら、なりさんか。なるなる。
またやっても良いは有り難い……。
とはいえ、リアル多忙そうなので、すくねさんと同じく、アカン時はアカンで…。

>>-1511皇帝ちゃん
共有入Cなら、全ロラなんだけどなあ…。
でも、確かにそうそう発生はしないのかも。

真C-真狼の▲Cで勝った事はあるんですが、
確かにひとまず全ロラしての殴り蛮族脳死はレアにはなってしまうのかも…

(-1516) kkr 2023/10/18(Wed) 00:18:00

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1514翡翠

良いと思う。
がんば。

>>-1517

地道に、ゆらっこさん別村見物でだいぶ宣伝してくれてたよ……。(X以外の場所の影響力の方が強いと思う今回は)

>>-1466
これ、言って良かったなあ()
私GJ的に思いつつ、まあ、言わなくてもありさんから声かけたかもだけどもさ。

前半部分も、そのうち反応頼みます()

(-1520) kkr 2023/10/18(Wed) 00:22:43

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1519やみさん

ね。強い。
あと当時のCの人がC専だったかで相当強い人だった。

……なるほど…?
割と面白そうな展開ですね。
だいぶケースが分かれる。

(-1522) kkr 2023/10/18(Wed) 00:25:21

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>A488翡翠

DMの方でも良いよ。
何か積んでしまってるが…

(色々すまぬ)

(-1524) kkr 2023/10/18(Wed) 00:27:39

【見】 星屑 スタースピネル、冷視 翡翠に布団を58枚被せた。

(A491) 2023/10/18(Wed) 00:28:07

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1525暗ちゃん
もう諦めなよ…w
絶対見抜けます!ふふーん✨


とりま、翡翠ちゃんは寝よ。

(-1526) kkr 2023/10/18(Wed) 00:29:15

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>541藍ちゃん

多分、特殊編成だと、
建てる想定は三日月だと思うけれども、
三日月だと星狩より少し設定箇所が多いかも。

まあ、どこ開催でも付いてくよーとはお伝えしておくのら。

(-1531) kkr 2023/10/18(Wed) 00:33:10

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1530ゔぁー君
はーい、楽しみにしてますら✨

(-1532) kkr 2023/10/18(Wed) 00:33:45

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1527>>-1528
ふたりともお疲れ様ら。

やみさんのお熱はあちらかな?と思いつつ、
熱い時はそちらに集中も面白くて大事だし、
後悔しない選択してるならそれで良いと思う。
遊べる時に遊びましょうら。

(-1535) kkr 2023/10/18(Wed) 00:35:41

【見】 星屑 スタースピネル、【柱】 黒狐 藍柱をなでりこなでりこした。

(A495) 2023/10/18(Wed) 00:36:18

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1531
もう何かピクミンでいます()

(-1536) kkr 2023/10/18(Wed) 00:38:18

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

/*
>>-804翡翠宛
(終わったら、これ
 ログ発言右下の旗から届く様に纏めておく)
>>-1163>>-1164>>-1165
>>-1171>>-1173
>>-1176>>-1177

他、別所で話していて
書きそびれているのに気づきましたが、
墓下転生周りも制限はしたくは無い気持ちかな。
JBBSノリ、にも繋がるものだけれども。

勿論、この再戦を大事にしてくれれば嬉しいなの気持ちはありつつ、
そういった制限はガチガチにはしたくはない、という気持ち。

(-1542) kkr 2023/10/18(Wed) 00:45:19

【見】 星屑 スタースピネル

>>475
あとこんなのかな。RT。

(547) kkr 2023/10/18(Wed) 00:48:08

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

ぶっちゃけ言うと、掛け持ちについては、
どうしても自分は両方に入りたい村あったから元村で掛け持ちしたし強い事言えないんだわ()というのもあるけどね。
再戦村開始からは並行は無いけれども、最後の村の事はずっと引っかかってたけど申し訳無さはあった。
1年後の5次で色々そういった罪悪感の吐露なりをしたけど、過去の事は過去で楽しい部分だけ大事にして、で今は今で割り切るという言葉を受けて、区切りはついたけれども。その辺りまでは自分は結構後ろめたさや後悔をしながらずっと来てたんだよね。

(-1545) kkr 2023/10/18(Wed) 00:54:57

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

掛け持ちは自己判断、ってのが結構よく言われてたから、そういう所もあるけども、する場合は周囲の事も考えてやろう、という言い方になっちゃうな。
自分の後悔、周囲の後悔、というか。

今回は別ケースで、本人も改善点については、
こちらじゃなくて別所での宣言とはなっているけれども、
村継続が10日程見つつかな次からスケジュール考えてくようなスタイルを取るようにするらしいですよ。
(出来たら、見れない人もいる方ではなく、こちら(村)で宣言される方が良いやで鮫ちゃんと思いつつ)

(-1547) kkr 2023/10/18(Wed) 00:57:15

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1546

幹事会という名称が怖い()

色々お疲れ様。
多分まあ、そういう風なのは他の元村面子意見も反映欲しいなあってのはあるかな。流石に…な所も感じるから。

(-1551) kkr 2023/10/18(Wed) 01:00:17

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

縛り多すぎるとよくないからねー。
(私はよく拘りはあるけど)

変える部分、変えない部分はあって良いとは思うけれども、大きな形としてのものはこのままの形で続いていって欲しいと思う。

まるっと、なすさんに同意!!!>>-1550

(-1553) kkr 2023/10/18(Wed) 01:03:24

【見】 星屑 スタースピネル、鮮彩 アメジストをふにふにした。

(A504) 2023/10/18(Wed) 01:12:53

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

こ、こんな大変な時間に……w
お疲れ様です!

(-1560) kkr 2023/10/18(Wed) 01:13:44

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

1/9さんも、とても良い人だ……。
お言葉、ありがとうございます。

(-1562) kkr 2023/10/18(Wed) 01:16:15

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

あすきさんはそういう方でも無いとは思ってるかな。

(-1564) kkr 2023/10/18(Wed) 01:17:38

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1566
あ、すまぬう。
>>-1564は、>>-1563反応で。
煽り合いが好きな人というところに反応したのら。
ごめんね、アンカー引かなかったので誤解させてしまって。

(-1567) kkr 2023/10/18(Wed) 01:22:48

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1566鮮彩ちゃん
むしろ、落としてくれて有り難うと思ったら。
虎ちゃん宛にも、藍ちゃんに対しても。

私自身は地上参加していないので何とも言えないのですが、ある程度の進行中のものは許容かなあというのと、私も何かまあ、口の悪さはありますし…(目逸らし)

(-1570) kkr 2023/10/18(Wed) 01:25:09

【見】 星屑 スタースピネル、鮮彩 アメジストをふにふにした。

(A505) 2023/10/18(Wed) 01:25:28

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

おったさん、この村で別に何も口の悪さしてないから……

というか、そんなに口悪い時あったっけ…?

(-1572) kkr 2023/10/18(Wed) 01:28:24

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1571
確かに荒かったような……気もする?
むむ、ログぼち読みしないと判断不明ら……。

あ、きゅーさんとお呼びしても大丈夫ですか?

(-1574) kkr 2023/10/18(Wed) 01:29:59

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1573鮮彩ちゃん
こちらこそ。来てくれて本当に嬉しかった。
地上同村が出来なかったのは残念でしたが、
来て楽しんで頂けていたのは嬉しかったです。

読解の強さは、滲んで来る良さがある……。
先程の虎ちゃん宛も。ありがとう。

>>-1579
どうお呼びすれば良いのかなーって。
1/9だと、きゅうぶんのいちさん!と長いかなと思って。
ありがとうございますw

ちょっとまだこの村のログ全部読めてはないのですが、この村の灰でも漏れてた……のかな?(じっ)

(-1587) kkr 2023/10/18(Wed) 01:36:44

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1586
お休みなさい、最後までありがとうございました。
また何処かで会いましょうら!

(-1588) kkr 2023/10/18(Wed) 01:37:25

【見】 星屑 スタースピネル、鮮彩 アメジストを抱きしめた。

(A508) 2023/10/18(Wed) 01:37:48

【見】 星屑 スタースピネル、鮮彩 アメジストに手を振った。

(A511) 2023/10/18(Wed) 01:39:53

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

>>-1587
1/9さんが抜けてる。謝罪。

(-1591) kkr 2023/10/18(Wed) 01:40:25

【見】 【独】 星屑 スタースピネル

じゃあ、あちしもそろそろお休みら。

この度はスライドお手数お掛けしました。
ゆらっこさんは幹事大役お疲れ様!
色々言ってすまんな…。
ありさんも、窓口担当とエピお疲れ様!

地上に行けなかったのは申し訳…ですが、
良い村となったようで良かったです。

また次回の再戦村で、
お会い出来たら会いましょうー。
ランダ村建つなら12月頃にまた!

皆健康しましょうお休みなさい。

✨✨✨✨
✨らー✨
✨✨✨✨

(-1593) kkr 2023/10/18(Wed) 01:41:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【柱】 藍柱
168回 残--pt
やさしさ装備 [柱]
【静】 ダイヤモンド
16回 残--pt
自動回復中 [静]
【伝】 ブルーアパタイト
0回 残--pt

犠牲者 (7人)

ジルコン(2d)
0回 残--pt
【雫】 シトリン(2d)
8回 残--pt
【虎】 タイガーアイ(3d)
14回 残--pt
おつかれさま。 [虎]
【暗】 スティヒタイト(4d)
4回 残--pt
【癒】 ベニトアイト(5d)
7回 残--pt
【望】 ラズリ(7d)
30回 残--pt
ねててもいまいち [望]
【堅】 アイオライト(8d)
19回 残--pt
皆健康しようね [堅]

処刑者 (7人)

【箱】 ルビー(3d)
13回 残--pt
ひき肉です! [箱]
【氷】 エウロパ(4d)
72回 残--pt
シャーッ! [氷]
【珊】 珊瑚(5d)
40回 残--pt
アメジスト(6d)
2回 残--pt
【鮮】
【鮫】 鮫石(7d)
24回 残--pt
シャーッ! [鮫]
【月】 ブルームーンストーン(8d)
29回 残--pt
皆健康しろ! [月]
【琥】 琥珀(9d)
31回 残--pt
虎死してバターに [琥]

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
26回 残--pt
ラリマー(1d)
3回 残--pt
インペリアルトパーズ(1d)
1回 残--pt
キエ(1d)
80回 残--pt
ウヴァロヴァイト(1d)
0回 残--pt
君を見つけるよ
瑪瑙(1d)
1回 残--pt
パパラチアサファイア(1d)
5回 残--pt
おねえちゃんドラ
翡翠(1d)
3回 残--pt
アレキサンドライト(1d)
0回 残--pt
キンセンカ(1d)
7回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.218 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら