星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【ヤ】 弥生(ヤヨイ) は 【怖】 慈姑(クワイ) の名前を書いた紙を箱に入れた。


【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)! その命を差し出すがいい!

omame 2022/11/08(Tue) 00:10:01

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

皆様、お疲れ様でした
色々言いたいことはあると思いますが
投票には本当気をつけてください

(-1) omame 2022/11/08(Tue) 00:10:47

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*0
中毒患者にも程がある!!

(*1) omame 2022/11/08(Tue) 00:11:39

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-9
やめて、待って!
蛍のことは狼でも大好きだったよ!

(-12) omame 2022/11/08(Tue) 00:17:06

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

墓が厚すぎる….

(*4) omame 2022/11/08(Tue) 00:25:06

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

とりあえずどうしても気になったから8d9dだけ見てきた
全然荒れてなくて良かった……御山が大人ですね

(*11) omame 2022/11/08(Tue) 01:22:29

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

全力尽くして赤が負けるのが1番収まりいいなって思ったんですが、
なんかパルプンテにみんな混乱して弥生が白くなっちゃったのがね……

あと女性説笑った、普通に男だと思って動かしてましたよ、赤で口悪くてごめんね

(*12) omame 2022/11/08(Tue) 01:26:15

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

林檎
>>8:-28>>8:-29>>8:-47 日曜日だし寝かしてくれよ
>>8:+319 草、いや、あんなんキレるやろ

(-59) omame 2022/11/08(Tue) 01:29:20

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*13
大丈夫、荒れてなかった
みんな大人というか、事件を普通に楽しんでくれてた

(*14) omame 2022/11/08(Tue) 01:30:24

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

飴蛍吊りの5dは2人とも人間なのになって思いながら後押ししたので少し良心が痛みましたね、まぁちょっとだけですけど

(-62) omame 2022/11/08(Tue) 01:35:34

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*15
ありがとうー。普通にエピるつもりで中身の話出しちゃったの反省だわ。

結局虎杖とのライン考察で慈姑さんから白貰ったから助けて貰ったよ。

投票はほっんと勝ちに不思議の勝ちありってやつだね…

(*17) omame 2022/11/08(Tue) 01:39:49

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>70
えー、吊るす判断をしたのは冬至さんなので私に責任はないです

>>-63
なんか怖い、墓下で蛍に何があった……

(-65) omame 2022/11/08(Tue) 01:43:41

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

自殺志願者多すぎて
狼がいざ自殺したら殺すって言ったのにやっぱダメってコロシテくれなかった村

(*18) omame 2022/11/08(Tue) 01:45:21

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

普通に飴湯の考察は好きだったんだけどな、なんかめっちゃ嫌われとったけど

君の相方の御山と相性は悪かったけど飴湯のことは好きだったよ

(-68) omame 2022/11/08(Tue) 01:48:13

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

赤で言ったけど虎杖吊りの後は狩人保護なんてもはやどーでも良いから出すのが正解だったと思うよ。
襲撃クソ雑魚ナメクジの俺が襲撃担当してたから2gj出たけど普通この編成で出ないからね。

んで、蛍か飴湯の心中事件でどっちか白打って終わりだな。
飴湯打って、飴湯を打てないって言ってる弥生吊ればいいね。

(-71) omame 2022/11/08(Tue) 01:52:51

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

私は出身はC本国ですね

(*23) omame 2022/11/08(Tue) 02:12:20

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>80>>81>>79
飴推しの慈姑さんvs蛍推しの私と多分万歳が徹底的に相性が悪かったのでまとめ視点残せないかと。

私が村側なら多分飴残しに賛成したと思いますがね。

(-79) omame 2022/11/08(Tue) 02:16:07

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>86
C→F→Gだったよね。
多分初めてやったのは10年以上前かとは思うけどずーとやってるわけじゃないからなー、気がついたら国が無くなるのよくある
今回も3年ぶりぐらいの参加ですしね

(-84) omame 2022/11/08(Tue) 02:19:03

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

当たり前だけど墓下で話題の中心人物になってる...時間あったらコメントしよう
特に蛍笑

>>8:-73 投票関連
不知火に刺しときゃこんな事故にならんかったのにそれ棚上げして他責(万歳のせい)するって人格やばくない?

(-100) omame 2022/11/08(Tue) 08:19:48

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>96>>94
ありがとう〜 君のGJのせいで辛かった〜

>>-102 手毬
お恥ずかしい。どれだろ。
過去の村のことを忘れがちだがぐだ国でLWっていうと仲間がセットミスして笑顔で沈んでった宝石のエメリアのことはよく覚えとる

(-104) omame 2022/11/08(Tue) 08:40:11

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-105
久しぶりの参加で以前お会いした方とお会いできるとは、世の中狭いですね。覚えてくださってありがとう。

あー...そうそう、潜伏狂人が最終日にCOしてきて情緒破壊されたやつだ(褒め言葉
思い出してきた...
あの後別の村でカルナスの人に会ったけど、おもしれーやつでした

(-106) omame 2022/11/08(Tue) 08:49:35

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

投票については決定時間が遅くなるなら、最初から冬至に委任を徹底させておけば良かっただけなんだよな。
半端に各人に任せるからこうなる。

どっかでまとめ役に全権委任して決定隠匿するのもあり、って話出てたけどまとめ役だけのゲームになっちゃうからそれは1PLとしてつまらないなーと個人的には思う。
あと、選挙で選んだわけじゃないしね。
冬至や朧さんや万歳がそうって意味じゃなくて白いだけの置き物やっててくれってやついるでしょ、そう言う人に全権委任は嫌かなー。

(-108) omame 2022/11/08(Tue) 08:56:08

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-101 林檎
だよね〜
私のミスじゃなくても地上でミスして落ち込んでる人にだから4d>>4:1に言ったでしょ!お母さん言ったよね!!とは言えんわ。モチベーション下がるだろうし。
>>-107
可愛い〜 ちゃんと読むね!

(-109) omame 2022/11/08(Tue) 09:03:16

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-110
そこもう>>9:*11 宗教勧誘にしか見えずに大困惑だったわ...

(-113) omame 2022/11/08(Tue) 09:11:18

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>109
委任宣言されててされた側が投票ミスるのはもう色々どうしようもないね

今回の投票ミスは万歳もまさか自分に委任されてないやろって言う油断があったと思うし、凪も私も宣言してないからな

(-115) omame 2022/11/08(Tue) 09:13:43

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

M的にはX民の暴言にはロマンがないからダメ、もっとギリギリのところで相手の尊厳を甚振りつつ、自分は責められない芸術点の高い暴言を吐いてほしい。

(-118) omame 2022/11/08(Tue) 09:20:53

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*25
ね。こちらから仕掛ける気0のところでこんな綺麗に伏線回収するってことある???って思った。
表の投票注意喚起
→赤で投票精度低すぎるから、ワンチャン狙いで月ちゃん表で存在感消してね
→全く関係ないところで▼御山 の流れ強すぎる。

(*26) omame 2022/11/08(Tue) 09:25:38

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-119
ひぇ…
蛍の思想が強火すぎる…

(-122) omame 2022/11/08(Tue) 09:28:05

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-121
コレは貴方のために言うけど、ログ読めないなら吊られたほうが良いよ、みたいな言い方が良いな。

(-124) omame 2022/11/08(Tue) 09:32:23

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

ログ読めないで思い出したけど多分、蛍と虎杖はわかってくれる気がするんだが、
1dの希望をリアル事情とか、2択に絞れないからこの辺でっていうのさえ出さない時点で整理▼対象の文化圏出身じゃない?
村でも後半この黒要素で吊られたり、何するか分からないので怖いから。

(-125) omame 2022/11/08(Tue) 09:36:42

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-126 枯野 
久しぶりだし、村側2〜3人殺して虎杖に殺してもらって死のうって思ってたから自分の白要素作り(村を庇うとか)一切やってなかったのです。大正解さすが。

鳥追殺して、林檎・虎杖殺しには特に貢献せず、飴蛍の心中はトリガーを引き、
狩人が代わりに死に自分1人生き残り、最終日は慈姑さんに困惑するだけという弥生が村人だったらヤバいプレイングですね。

(-131) omame 2022/11/08(Tue) 09:54:39

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-127>>115>>-128>>-130
シンプルにログ読みお疲れ様ー、大変そうだから▼票出すねでも良いかもしれない

(-135) omame 2022/11/08(Tue) 09:58:14

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>118
逆なんだよな。
小喉だからこそ、状況白が反論が出る程度のもので整理枠を残していくと、最終盤面のカオスさを狼側が利用するだけで勝てるからね。

ちなみに2dの吊り状況レベルの鳥追の状況白なら残せる。占いが白確定になったレベルだと残せないくらいの感覚です。

(-136) omame 2022/11/08(Tue) 10:03:34

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

最終日、私と慈姑さんが残ったのも本当はだめで
村が本当は手をつけるべきだったのはやよほたーあめやまの謎陣営対立じゃなくて理解できる気ありませんって言ってる弥生ー慈姑さんなんだよな。

まぁどっちも途中まで手をつけてる余裕のない位置にいたので理想論だが。

>>-129
ね、最初の1縄は仕方ないって感覚だよね。

2dの鳥追の後半ポツポツでてきた考察や発言は整理枠かと言われると全く違うと思うけど、1dがね…。

(-142) omame 2022/11/08(Tue) 10:12:37

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>119
あー、多分時系列がごっちゃになっとるね。
私と蛍は「1d直後〜2d中盤の胡乱な動きをしている鳥追の処遇」の話をしていて
飴は「占師から2▼入って色々カオスなことがあった後の鳥追」の話をしているね。
私も後者の状況白なら残せるに同意だよ。

(-143) omame 2022/11/08(Tue) 10:18:49

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>123
飴蛍ロラの段階では、gjでなかったら私が指定されたかまだ微妙だったからなー。
思考開示してくれて1対1で話し合えばなんとか冬至説得して、万歳味方にすれば▼慈姑さん持っていける気もするしね。

私は私の襲撃がクソ雑魚ナメクジなの知っとるんで普通は2gjもこの編成で出ないやろの精神で考えてるので、まぁそこはIFだね。

(-150) omame 2022/11/08(Tue) 10:28:03

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>129
うーん、まぁ、実績として黒ロックしてくるまとめ役を説得してズラしたことは何度もあります、としか。

私が言いたいのは村村ロラって基本的には村不利になるのでやめて冷静に見れない宣言してる隠れた対立軸の弥生ー慈姑さんの方処理した方が総合的に勝率高いよね。って話ですね。
飴ー蛍の対立軸は心中しなくてもまだ分かり合える目があったよね、と言う話ですね。

(-154) omame 2022/11/08(Tue) 10:37:50

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

蛍を裏切り続けた結果、仲間に蛍を取られとる…

(*27) omame 2022/11/08(Tue) 10:40:44

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

飴蛍のロラが悪手だったとかそういうつもりはありませんよ、ただ私がまとめか進行の立場だったら最終日を考えるとひっそり生まれてる対立軸の弥生ー慈姑さんの方に手をかけるかな、という1意見です。

(-155) omame 2022/11/08(Tue) 10:43:02

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>131
>>-142がそもそもifの進行(分かり合えそうな所のロラじゃなくて分かり合えない所落とした方が総合的に良いよな)の話をしているのに
>>123飴ほたロラは間違ってなかった、なぜなら現実はGJも起こったし弥生指定もあったからって会話噛み合ってないと思いません?

(-157) omame 2022/11/08(Tue) 10:53:14

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

我々、4人なぜか対立軸になりましたけど飴湯の事は分かりましたし、御山のことも3割くらいはわかりましたので

>>142
現実的な反省会をするなら村側は少人数になっても不知火を飼ってるのに投票を怠ったこと、8dに私を見逃したこと
狼は襲撃 かと。

私がしてるのは単純にもし盤面を自分が弄る権限がある立場だったら飴ほたロラより、実は決定的に対立軸が生じてた弥生ー慈姑さんに手を付けるかなという思考実験ですね。

(-158) omame 2022/11/08(Tue) 11:07:51

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-158
我々、4人なぜか対立軸になりましたけど飴湯の事は分かりましたし、御山のことも3割くらいはわかりましたので今でもそこロラしたりバランス取る必要ある?と思ってます

(-159) omame 2022/11/08(Tue) 11:10:06

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>144
ももちじゃなくて霊鉄板のうちに▲万歳で良かったなと思いました。
多分、虎杖つられて動揺してました。
そもそも占い抜きに行く必要なかったなとかそこまで遡りますね。

虎杖COさせても▼不知火だから変わらなくない?

(-160) omame 2022/11/08(Tue) 11:14:18

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>145 対立軸全員殺してたらマジでただのデスゲームやんけ

(-161) omame 2022/11/08(Tue) 11:15:46

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>150
言うほど御山はアウトローじゃなかったと思うけど、普通に意見が違う村人かな的な
状況が進めば意見も同じになるかもね位

まぁ私は狼だったけど、蛍ー御山は普通に相互理解の余地あったのではないかなと。

(-164) omame 2022/11/08(Tue) 11:21:21

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

意見が合わなかったから殺してたら縄いくらあっても足りないので…

(-165) omame 2022/11/08(Tue) 11:23:09

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

いや、私たちが2狼で庇ってるじゃなくてやよほたどちらかに狼がいる場合、
このまま進めて行っても人数比(ももち含めて)で勝てないから、最低片方は先に吊れ。
吊らないなら実質、やよほたに狼は居ないって判断をしたとみなすって意味で捉えてたんだけど違うんか?

(-166) omame 2022/11/08(Tue) 11:26:55

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>160
当時誰にもちゃんと理解されてなくて可哀想だなって思ってた…

(-167) omame 2022/11/08(Tue) 11:28:35

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>162
私は狼なので意図的不理解です、実は言ってることすぐわかってました。
>>4:46はわざと話ずらしましたね。

(-168) omame 2022/11/08(Tue) 11:32:42

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>168
ははは、斑で使う縄を縄を必要経費って考え持ってる弥生が理解しないのはおかしいですよねー。
下は悲しい事件でしたね...。

(-169) omame 2022/11/08(Tue) 11:40:41

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>7:-90 凪のこれほんと好き 
この村で1番面白かったの絶対凪だろ

(-172) omame 2022/11/08(Tue) 12:05:10

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>5:-5
靴洗うとか
>>5:+56>>5:+55 星 熱
普通にメンタル死にそうだった
>>5:-11 >>5:-12
可愛い
狼だったけど本音だったから許して
>>5:+65 林檎
謎コードネームw
私も赤バレのタイミングあったら虎杖繋がりで迷惑植物CN考えてた。

>>5:+68>>5:+71 林檎
もふもふ。色んな意見があると思うけど赤寄りの意見を表明してくれて嬉しいよ。
>>5:+76
選んでないんだよなぁ
>>5:-19

(-173) omame 2022/11/08(Tue) 12:34:05

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>5:-20>>5:-21
意味がわからなすぎる
>>5:-23 林檎
頑張ったよ
>>5:+113>>5:*9
掃除大変でした
>>5:*11>>5:-36 林檎
鮮やかなフラグ回収でしたね

>>5:+178林檎
なにこれかわゆ
>>5:+182 虎杖
ももちは失敗だったね....
>>5:+254>>5:+253>>5:+251>>5:+261>>5:+262>>5:+263
自分吊り云々に関しては投了には当たらんと思うが
どっかのアカで言ったけど狼陣営が確実にやりにくい事だがらイコール白が横行すると狼陣営やりたがるPL減るんじゃない?とは思ってる。
>>5:+219
誰がボンクレーや
>>5:-189 万歳
100%同意

(-176) omame 2022/11/08(Tue) 12:43:21

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>171
んー...確かに盤面思考を理解できる単体派ですから村側だったら掛け渡しできたかもしれませんね
>>172
蛍の頭イェーガーっぷりよ...
人狼で地ならしあかんw

>>-175
可愛いなー、ありがとう、次は村同士で会おうね(敵対フラグ)

(-177) omame 2022/11/08(Tue) 12:50:23

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>5:+311 閻魔さん
すみません、怖いです(尻尾垂れ
>>5:+313
……ひぇっ(逃
>>6:+133>>6:+134
御山は吊らんってまとめが言ってたから皆票いれんやろな、って言うだけですね>捨て票
思ったより皆無視してて我強すぎて草って感じだった。
>>6:+145 神楽
↑ 真相はこんな感じです

墓が厚すぎる、赴任前で暇だからついレスしちゃうけど。

(-179) omame 2022/11/08(Tue) 13:19:48

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-180
いや、意味がわからんのだが?????

(-182) omame 2022/11/08(Tue) 13:39:17

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>6:+162>>6:+159>>6:+170>>6:+171 票だし関連
味方の票とか希望だしとか把握してないんで林檎と▼ももちが被ったのとか諸々偶然ですね。
自分が何票目とかも把握してないです。
ただ単にコアが早くもなく遅くもない決定票位になるのが私だっただけではないかと推察します。
>>6:+253
凪と私は本人も間違えてるからセーフ>>1:*128>>1:*122
>>6:-38 慈姑さん
素村の時狩人とか探さなくない?
勝手に生きて勝手に死んでくれって感じです。

(-190) omame 2022/11/08(Tue) 13:52:55

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

人の日本語理解力の限界を試してくるのやめろw
最近のネットミームはよくわからん。

>>-191>>-186
>秋
よくわからんけど、柿くへば鐘が鳴るなりみたいなもん???

>バンバン
机を叩く音と本人を叩く音かな
>けつのバネ
勢いはわかるがわからん、その椅子座ってられないぜってことか

(-194) omame 2022/11/08(Tue) 14:07:18

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

言いたかった事はわかったけどでもケツにバネはないよな???って気分です。

(-204) omame 2022/11/08(Tue) 14:16:40

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

ケツにバネが合わないなら分かるんだけどな?

そう言う表現もあるってことだね、と1つ学んだ。
本編表で言われたら??????って返したと思うけど。

(-208) omame 2022/11/08(Tue) 14:33:02

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>6:-41>>6:+273>>6:31>>6:*22>>6:+288
夕凪は か わ い い
>>6:+389 虎杖
君たち、勝手につけたcn忘れるんじゃないですよ。
>>6:+398
林檎が真占い殺したがってるし、占い抜けば大体勝てるし(経験)殺しとくかー8割。
よくわからんが3−1で欠けてもすぐ偽打たれない気もするしいけるやろ2割ぐらいの気持ちですね。
うん、あんま相談しきれんかったの問題やね。眠かったし。(反省)
>>6:-131
猫、まめちゃんとりんちゃん

(-211) omame 2022/11/08(Tue) 14:36:15

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

問題の7d以降が長い。

>>7:+33>>7:+34>>7:+65
確かに他に分かり合える、話が通じやすい村がいなかったから共依存みたいになってた部分はありそうね。 
>>7:+88>>7:+89
捨てられるの早すぎるw
>>7:+92>>7:+95
と思ったら嫁だった、笑う。

墓下人間関係複雑すぎて把握できないから誰かまとめて。
枯野おじいちゃんには何人恋人がいるの???

(-223) omame 2022/11/08(Tue) 14:55:55

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>7:+112 手毬
私的には本来のC編成共有入りでも初手占い抜ければ勝ててた記憶があったからそれに引っ張られたのはあるな。1番の問題は偽黒出しすべきだったかどうかより、襲撃が下手くそなのと村が普通に強かったんですわ。
>>7:+120 鳥追
EPらなかったね。
>>7:+140 神楽
可愛い
>>7:+157 飴湯
飴湯ってようじょ枠だったのか?普通に女性だと思ってた。
>>7:-62 万歳
だよね♡

(-224) omame 2022/11/08(Tue) 15:21:07

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>7:-81
蛍の言うこと何もかも分かる〜 だったのは演技じゃない。入れ込みについては「周囲に合わせて」始めたかんじかな。
飴山とか慈姑さん→飴とかこの村、好きな人に全力過ぎてるから浮かないように。

本来のプレイング的にはどこかと強く手を結ぶってしない派なんですよね、理由は御山が言ってるように手を結んでない灰以外を吊る事になるし、その灰が全白の場合無駄に警戒させて推理が歪むから。

(-225) omame 2022/11/08(Tue) 15:30:04

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>192>>193
石油王やな…

(-226) omame 2022/11/08(Tue) 15:31:16

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-225
どこかとどこかがくっつくってことは逆説的にそれ以外が疎外されるってことだからね。
同盟国作ってパワーオブバランスとってくのは失敗して行き着く先が、世界大戦って歴史が証明してるので。(御山の言う片方皆殺せは失敗に近いと思ってる)

できるだけ灰同士はPLの力量差はともかく1対1で動き回れるのが理想かなーと。

(-228) omame 2022/11/08(Tue) 15:39:10

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

どこかを強く人間だと思う事はいいと思うのですがね。
どこかを人間だと思うから疑ってくるヤツを一緒に絶対ぶん殴ろうね、的な集団的自衛権発動させると、うわ、くそめんどくせーから疑わんでおこう(推理の歪み)になるかどっかと同盟組んで殴りに行こうってなって火種が広がるので嫌だなーと言う感覚ですねー。

>>-230
村の雰囲気次第ってあるよね〜。
この村でソロ戦やるにはモモチみたいに1人で超大国ですみたいな位置にいかんと虎杖と凪みたいな居るけど優先順位が低いから処理枠になっちゃうかーみたいになるので難易度高めかと。

(-231) omame 2022/11/08(Tue) 15:57:06

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>194
私が村だったら仮定だけど、お互いの1番以外全員殺そう思想じゃなければ御山ー飴、飴ー弥生、弥生ー蛍はそれぞれ組めたと思うんだよね。

そうすると片ラインを皆殺さなくて良いよねって思う。
まぁ、仮定の話だね。

(-232) omame 2022/11/08(Tue) 16:02:19

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>195
村置きしていて先に死んだ側が狼だったら残された側の黒要素になるけど、人間なら別に村を村って言ってただけだしあんまそういうイメージないなぁ

(-234) omame 2022/11/08(Tue) 16:04:37

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-232 補足
思想が逆の御山と蛍が合い入れずに戦争が始まったとしても
私と飴は集団的自衛権を発動させなければ殺し合わなくて済むわけですよ。

当然、お互いの白視先なのでその理屈はおかしいとか、正しいとかちゃちゃ入れると思いますが飴vs弥生までいくのは火種が大きくなりすぎている、そう言う感覚です。

(-236) omame 2022/11/08(Tue) 16:12:37

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

なんとなく、「手つなぎ」と「こいつを殺したらお前も殺す」は別では?と言う感じですかね。

(-238) omame 2022/11/08(Tue) 16:17:52

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>202
飴のお嫁さん、バーサーカーすぎる……

(-242) omame 2022/11/08(Tue) 16:22:24

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>200
他の優先順位の高い灰の色あけてからパズルでみるか〜くらいだったよね。

(-247) omame 2022/11/08(Tue) 16:26:11

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-240
おじいちゃん10人くらいなかった事にしてて笑う

(-249) omame 2022/11/08(Tue) 16:27:04

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-248>>-244
なので私は突然死しなそうなレベルだったら寡黙占い派でした。異端。

(-251) omame 2022/11/08(Tue) 16:28:51

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-237
上;本当にね。pl人口減ってるんだから狼を盤外戦術(自分吊りが100%そうではないけど)で追い詰めることが横行すると誰もやらんくなると思う。

下:いちいち他人の動きはざっくりとしかみていない。仲間でも他の村でも。

(-255) omame 2022/11/08(Tue) 16:31:23

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>207
思想の治安が悪すぎる〜なんとかして
>>206
ほぼヤクザの闘争なんだよなぁ〜

(-260) omame 2022/11/08(Tue) 16:34:06

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>209
9割くらいは村だからなぁ
まぁその1割に狼が入ることもあるので普通にやっても良いんだが大抵1度は村打とうぜみたいな話が出るので狼やってる時、めんどくせーって思う。

(-265) omame 2022/11/08(Tue) 16:37:24

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-264
お爺さまの子供は93人と言う噂…。

(-267) omame 2022/11/08(Tue) 16:38:40

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

まぁ戦略的に意義のある柱ならいいんだが、ただ単に死にたがったのが白い理論だと自殺RTAかな?って思う。

やりたければ良いと思うよ、私はルールの範囲なら良いと思ってる派だし。
まぁお狼やるPLは減るだろうね、って思ってるだけ。

(-274) omame 2022/11/08(Tue) 16:43:08

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

実父に捨てられ養父はパチンコ…蛍を幸せにしてあげたい
なお、種族の壁

(-275) omame 2022/11/08(Tue) 16:45:11

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-280
あー、それそれ
やってもいいしそれを避けるのも自由よね

まぁ今回の狼(私)はこう思ってたよってだけだから全然スルーで良いのだ

(-285) omame 2022/11/08(Tue) 16:55:16

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-282>>-283
心労察するに余りある

(-286) omame 2022/11/08(Tue) 16:56:17

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-279
犬科はだめか....

(*29) omame 2022/11/08(Tue) 16:57:22

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

真占からの占い飛んできそうになかったんだから▲不知火か冬でよかったよな

眠かったんよ

(*32) omame 2022/11/08(Tue) 17:02:12

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

まーじで2dから冬至のお前を殺したくて仕方ないの殺気の漏れ方ストレス溜まってそうだな〜って思ってた

(*33) omame 2022/11/08(Tue) 17:03:53

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

決裂の理由の狼でごめんねっていうのを
弥生はポメでしょ?^^ の圧で押し潰せるなら...

(*34) omame 2022/11/08(Tue) 17:28:12

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

いやー...私が言ってるのは柱の是非でも自分吊りの是非でもなく、死にたがったってことは狼陣営じゃないよね?他吊ろっかって言う流れが横行すると
狼陣営辛いし、自殺RTAゲーになるので狼やりたがるPL減るよね(一意見)なので柱や自分吊り自体はご自由にどうぞ派ですね。

(-301) omame 2022/11/08(Tue) 17:52:00

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-298
ワンワン…?

(*35) omame 2022/11/08(Tue) 17:53:04

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

実際お前狼でダイナミック自殺から生還してるやんけって言われたらまぁその通りなんですけどね

(-304) omame 2022/11/08(Tue) 17:55:54

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

手毬さんに微妙に伝わってない気がするんだがなんかなんて言えば良いんだ
虎杖よろしく頼む

(-307) omame 2022/11/08(Tue) 17:59:20

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-309
実際言い切れないってレベルの話を少数派の狼が振ったらどうなるかなんて一瞬で想像つきませんかね?

(-311) omame 2022/11/08(Tue) 18:05:15

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

柱の前だぞ...

(222) omame 2022/11/08(Tue) 18:10:38

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>221
あー、コレですよ
事実として4人しかいない狼に言い辛いんだから村側の可能性が高いんよ

それをゲーム中に狼陣営にひっくり返せとか無理でしょ
お前が死ねって言われるだけだわ

(-324) omame 2022/11/08(Tue) 18:16:21

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

ファインディング....

(-328) omame 2022/11/08(Tue) 18:19:26

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-329
か、かわいいでしょ...自慢の妹分です...

(*36) omame 2022/11/08(Tue) 18:24:43

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-331
本当に全く伝わってないみたいだからもう良いですよー

このように陣営関係ない状態でも人は分かり合えませんね

(-332) omame 2022/11/08(Tue) 18:27:03

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-333
振り切ってる方が可愛い

林檎だけじゃなく赤の皆の赤チップ豪華だよな

(*37) omame 2022/11/08(Tue) 18:31:43

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

そもそも私も柱や自分吊り自体にはなんの感情も抱いてないですし。やりたければやれば良いし、必要な時もあると思うので嫌悪感とかはないですね。

ただ、村っぽいですねって意見が蔓延すると>>221ゲームバランスが崩れやすくなるので狼側をやりたがるPL減りそうだよねって話に、「私は気にしない」って言われたらそうですね??としかならないですね。

(-340) omame 2022/11/08(Tue) 18:38:29

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-339
「貴女」がひっくり返せるかや「私」がひっくり返せるかは議論してません。

(-342) omame 2022/11/08(Tue) 18:41:02

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

「村っぽいって安易な意見が蔓延するのって嫌だよね、算数的に村の可能性が高いのは事実だし」という話に
「私は気にならないし、ひっくり返そうと思えばひっくり返せる」というもはまぁそうですね、そういう話はしてないけど事になりますね。
あんま言っても空気悪くなりそうなんでこの辺でやめておきます。

(-350) omame 2022/11/08(Tue) 18:48:57

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-346>>-347
パチンカスの子供が人狼依存症…

(-351) omame 2022/11/08(Tue) 18:49:39

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-353
蔓延すると嫌ですねで言いたいのは蔓延してるって意味ではないですね。
そういう風潮になったら嫌ですねって話をしてるので。

(多分蔓延してたら、蔓延してて嫌ですねってなると思う)

日本語の細かいニュアンスが間違ってたらそれはごめんなさい。

(-360) omame 2022/11/08(Tue) 19:00:12

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-356 昨日やめるって言ったじゃん!!

(*38) omame 2022/11/08(Tue) 19:00:43

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-353>>-354
風潮として実際に蔓延してるかはこの国初参加ですし、ちょこちょこ海外行ってる関係で特にログ読みや見物参加とかもしてないんでそれは私は知りません。

今回、夕凪、蛍、飴湯が自分吊り容認と柱に出て結構白要素に取られていた村の狼陣営の1人として柱で白要素取りが蔓延したら嫌だよね、算数的に狼陣営実際できない可能性があるから狼陣営に厳しくなるし。
厳しくなると狼やりたがるPLも減りそうですねと言いました。

※タイミングやそれまでの本人要素があるので彼女らがコレだけが白視されてたわけではないことは前提の話です、1つの要素取りとしての話です

(-364) omame 2022/11/08(Tue) 19:09:23

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-365
私の飼い主様男らしすぎる…

(-366) omame 2022/11/08(Tue) 19:10:42

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-368
た、魂赤くないもん(弾かれ狼)

(*39) omame 2022/11/08(Tue) 19:14:58

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-369
わんわんお

>>*40
赤希望をバラさないでー(小声

(*44) omame 2022/11/08(Tue) 20:01:28

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

月が赤いね
タイミングが良い

>>*43
月の存在はとっても心強かったよー
あと2人が墓下から赤にツッコミ入れてくれてるかな、と期待してた
色々突っ込んでくれていてありがとう

(*45) omame 2022/11/08(Tue) 20:04:01

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)、鳥追を鳥籠にぽーい

(A16) 2022/11/08(Tue) 20:11:15

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-375
此処には狼陣営とやよほたしか居ないぞー(もぐもぐ

(*46) omame 2022/11/08(Tue) 20:31:28

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

襲撃宣言ww
全然私がやっちゃったからな、土星もやりたかったのかな笑

(*48) omame 2022/11/08(Tue) 20:37:11

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>237 >>A21
わーい、鬼畜敏腕有能狩人のせいで狼飢えてるから嬉しー

(*49) omame 2022/11/08(Tue) 20:43:53

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

おはよ、夜中の決定変更にもGJにも怯えなくて良い睡眠は気持ち良い

この冬至を霊ロラに持ってかなかった事が1番のミスだった説あるなー
霊騙りは11交換だから微妙派だが超有能なまとめ対策って考えればありだな

(-413) omame 2022/11/09(Wed) 07:07:12

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

冬至はなんで8d私外したのか時間あったら教えて欲しいです
やっぱ不知火が先に動いたから?

(-414) omame 2022/11/09(Wed) 07:08:29

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

結局蛍のパパンは万歳なのか、枯野さんなのか…

>>-420
実質3gj出した狩人様がね…

(-427) omame 2022/11/09(Wed) 10:49:20

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

皆言ってるけどチップ選びは結構響くよね、
弥生は素の口調のまま動かしやすかった。
弥生は女性にみえなくもない?のかな?

私は虎杖とか御山みたいな男子〜ってチップは動かすの苦手かな。アホなこと言ったらすぐ吊られそう。
月狼国でジランドールのニケでLWやった時とかあ〜やりにくい〜ってなってたなそういえば。

(-429) omame 2022/11/09(Wed) 10:58:37

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-428
狼陣営的に弟と妹はいるけど!
パパになった記憶は13%くらいしか心当たりないよ!

(-432) omame 2022/11/09(Wed) 11:00:56

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

なきにしもあらずだけど可能性は低そうです。
>>-430
酷すぎる

(-433) omame 2022/11/09(Wed) 11:01:47

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

生存者が月と私しかいないから皆の生命保険は我々が総取りしてよろし?

(-434) omame 2022/11/09(Wed) 11:04:11

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

確かに蛍の顔良いですよね、可愛いしほどよく火力もある。

>>-435
蛍の年齢次第ではワンチャン
>>-436
そんな…いくらの賄賂で見逃して貰えますか?

(-438) omame 2022/11/09(Wed) 11:13:06

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-437
それ強盗か詐欺師の思想なんだが???
思想の治安がわるい…

(-439) omame 2022/11/09(Wed) 11:15:12

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-440
それくらいなら…
{青嵐(アオアラシ)}の生命保険からなんとか

(-441) omame 2022/11/09(Wed) 11:22:52

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-442
金星と土星も私の生存を願ってくれるさきっと(悪)

でも見物の人は戦った相手じゃないからなんか違う気もする。
しかし参加者だけに絞るランダムがわからなかった、{手毬(テマリ)}{手毬(テマリ)}{雛市(ヒナイチ)}の見物人じゃない人で1番最初に出た人とかにしてみるか。

(-443) omame 2022/11/09(Wed) 11:33:16

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

出ないからもう見物の人の保険も貰おう〜

(-444) omame 2022/11/09(Wed) 11:33:58

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

蛍の保険金は使わないで大事にとっとく〜

(*54) omame 2022/11/09(Wed) 11:48:09

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

私は慈姑さんと蛍が結構ギャップがあってびっくりした

(-460) omame 2022/11/09(Wed) 14:36:14

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

赤はついはっちゃけちゃうよね……
特に今回は話相手の月ちゃんがおったし。
いや、私はガチ1人でもずっと赤で喋る派だけど

>>-461
蛍が墓下で限界を迎えたオタクみたいになっとって笑った。

(-463) omame 2022/11/09(Wed) 14:52:27

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

凪の灰は凪が面白いってことしかわからんかったの面白すぎる
Twitterをやってるとあの面白文章かけるようになるんだろうか、と思うが才能な気がするな

(-465) omame 2022/11/09(Wed) 14:55:18

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-464>>258
林檎、同村、同赤ありがとう。
地上ではもちろん墓下の盛り上げもしてくれてありがとうね。

>>-466
いや〜、かわいいからヨシッ!

裏切るってわかってたんで、後から見て蛍が嫌な気分になるかなって思ったから、蛍への全肯定!を赤や灰で自重したけど、もっと残しておけばよかったな〜

(-474) omame 2022/11/09(Wed) 15:02:46

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>261
もうそれ宗教勧誘なんよ…(ガチ困惑)

(262) omame 2022/11/09(Wed) 15:03:12

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

「【リ】 秋の味覚 林檎(リンゴ) の役職希望が 村人 に自動決定されました。」


ランダムで村びと希望してるのに赤に弾かれてくるの草

(-477) omame 2022/11/09(Wed) 15:08:53

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

慈姑さんの中の人が有能なのはよくわかる
プレイスタイルの幅広そう
>>264
墓下のツッコミも合わせてコレがあるから人狼はやめられないぜっていうエンタメだったね…

(-480) omame 2022/11/09(Wed) 15:17:36

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

LWはなろうと思ってなるもんじゃなくてなんか勝手になるもんだから経験がないからできない、とかならんで大丈夫さ

(-483) omame 2022/11/09(Wed) 15:28:24

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-484
林檎ぐらい騙りができるPLスキルがあれば潜伏もいけるさってことよ〜

逆に私はもうずっと潜伏しかやってない…
大体皆騙りやりたい!って人が1人はいるからな。

(-486) omame 2022/11/09(Wed) 15:35:07

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>266
可愛い♡可愛い♡

(-487) omame 2022/11/09(Wed) 15:36:09

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-488
シャンパン入れさせてるホストの気分...

(-491) omame 2022/11/09(Wed) 15:50:45

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>*58>>-490
作戦決める喉がなくなるやつ...

(*59) omame 2022/11/09(Wed) 15:51:57

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

人間の内臓は触れても虫は触れない系オオカミポメです。

>>-505
弥生も可愛い飼い主ができて勝ち組〜
いえーい。

(-512) omame 2022/11/09(Wed) 19:46:00

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)、【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)に嬉しそうにワシャワシャされている

(A29) 2022/11/09(Wed) 20:13:29

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

とりあえず先にご挨拶

皆様、同村村建てありがとうございました。
システム上は勝利ですが気持ち的には村陣営の皆様にボコボコにされた気分です。色々勉強になりました。
金星、土星、月、狼陣営の皆もありがとう、本当に楽しかったです。

リアル事情でたまにしか参加できませんが、
次またどこかでお会いしたら仲良くしてやってください。
蛍は敵だと疑えない気がするので次は同陣営が良いです、とフラグを立てておきます。

(-513) omame 2022/11/09(Wed) 20:14:05

【独】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

>>-514
弥生チップへの風評被害笑うがね
(蛍じゃなくても弥生を吊るときはこの村の参加者は絶対投票をミスらなそう)


明日の襲撃先どうする?@0
ほ、蛍ー!@0
騙り役「えぇ……」
の未来が見えるけど楽しそうだからぜひ

(-515) omame 2022/11/09(Wed) 20:40:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
2回 残--pt
【不】 不知火(シラヌイ)
19回 残--pt

犠牲者 (6人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
0回 残--pt
【埋】 埋火(ウズミビ)(3d)
8回 残--pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)(4d)
0回 残--pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)(5d)
10回 残--pt
【冬】 冬至(トウジ)(9d)
1回 残--pt
【P】 万歳(バンザイ)(10d)
0回 残--pt

処刑者 (8人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)(3d)
16回 残--pt
【リ】 林檎(リンゴ)(4d)
9回 残--pt
【虎】 虎杖(イタドリ)(5d)
13回 残--pt
【飴】 飴湯(アメユ)(6d)
61回 残--pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)(7d)
39回 残--pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)(8d)
42回 残--pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)(9d)
2回 残--pt
ナギ-ナギ- [凪]
【怖】 慈姑(クワイ)(10d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
6回 残--pt
手毬(テマリ)(1d)
7回 残--pt
卯波(ウナミ)(1d)
16回 残--pt
枯野(カレノ)(1d)
11回 残--pt
🐢
神楽(カグラ)(1d)
4回 残--pt
閻魔参(エンママイリ)(1d)
1回 残--pt
星合(ホシアイ)(1d)
6回 残--pt
🎃
安居(アンゴ)(1d)
4回 残--pt
青嵐(アオアラシ)(1d)
18回 残--pt
熱砂(ネッサ)(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら