星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 福音 アンジェ

流石に3連続はなかったみたいで良かった。もふ

(-1) 2022/11/17(Thu) 22:00:44

【独】 福音 アンジェ

初日の沈黙時間が暇な感覚なつかしいね

(-13) 2022/11/17(Thu) 22:14:37

(-14) 2022/11/17(Thu) 22:14:58

(-15) 2022/11/17(Thu) 22:15:17

(-17) 2022/11/17(Thu) 22:15:33

福音 アンジェ

おはよう。【占霊非対抗】ね。
めっちゃ可愛い子がいると思ったら鏡に映った私だったわ。今日1日の運勢は*大大吉*みたい。ご飯は*鉄火丼*を創造するわ!

(33) 2022/11/18(Fri) 07:51:51

【独】 福音 アンジェ

ぴーす

(-97) 2022/11/18(Fri) 07:52:07

【独】 福音 アンジェ

直感的に、単体で見るならカミラ真・チノ偽でリッパーは不明。経験則的に偽っぽいけど、同時に偽っぽい真はあり得る直感。

ちなみに「義務感は受動的、責任感は能動的」で、前者が騙り、後者が真目という考えがベースにある。
チノは初動が響いて来ない感じ。統一云々の話は勿論、スミレ-カミラで2wないとか初手から言っていることを含めて「義務感」の印象を受ける。特にスミレへの2wない、というのが受動的に見える。
あとカモメ-カグラへの触れは、主にカグラへの触れが印象操作に見える。その割に内容としては結論未満。全体的に(考察のアプローチが)喉潰しのように見える。喉潰しのように見えるので能動的ではなく「潰せる所を見つけたら動く」に見える。

(-126) 2022/11/18(Fri) 10:08:56

【独】 福音 アンジェ

カミラが真と言うなら、カミラが能動的なのはどこなのか。この点で分かりやすいのが戦術補助輪(>>14)という発言。
多分経緯からしてエヴァーの発言(>>10)とも関係していると考えられる。また、スミレに対しては逆に「自由占いになった場合視点補助出してくれるでしょうし」と自分の方からも補助を求める動きがある。(同じく、能動的に見える)
何気に人外で言っていたら上手いな、と思うのは>>8の発言。

(-129) 2022/11/18(Fri) 10:17:19

【独】 福音 アンジェ

リッパーは発言精査できてないけど先述の印象になってた。初手から「占い方針どっちでも良い」とか言っていたからなんだと思う。
(真占いでそういうことを言うなら同時に「どっちの方針が村に即しているかの判断は行う旨」くらいは行ったほうが良いように思う)
実際にちゃんと見たら「まあ別に義務感自体は悪いものでもなかろ?」(>>20)が偽に見えた。偽特有の「上手く切り返した感じ」に見える。
義務感だけでやって潰れたらダメだから誰かに助けて欲しいと思うのであって、この発言はそういう観点が抜け落ちている。「どうやって上手いこと言って返してやろうかな」という背景を妄想する余地が生まれる。仲間いない感じだから狂人寄り?

(-131) 2022/11/18(Fri) 10:23:54

【独】 福音 アンジェ

という訳で、
「チノ黒・カミラ真・リッパー狂」がTier1.ですね。

(-132) 2022/11/18(Fri) 10:24:33

【独】 福音 アンジェ

味玉うまい

(-136) 2022/11/18(Fri) 10:40:54

【独】 福音 アンジェ

次にグレー考察を出来る範囲でざざーっと。と思ったけど弾けないと思った位置をまとめた方が早いかな。
残ってるのは「ジズ・キュリア・ヤマネ・ケーキ」で、殆ど発言がない所だから、当然といえば当然か。

(-137) 2022/11/18(Fri) 10:45:11

【独】 福音 アンジェ

エヴァーは>>25下段が村側独自の妄想っぽく見えるので村目。それ以外の特記事項はないけど放置寄り。
カモメは村っぽいけど一段下がるような感じがする。(読みながら別のグレーが弾ける理由と比較すると)
カグラ-リッパーでの対立(>>44/>>47)→リッパーへの納得(>>56)か、グレイへの見方(>>72)が村っぽいなと思った発言。

アリスは同じく一段下がるような感じがする。村っぽいと思ったのはスミレへの発言(>>26)で「アプローチとしては正解に近い部類だし、その感性を持てているのであれば白寄りで良い」
なんか村っぽいな〜ってセンサーに引っかかるには充分なラインだけど、放置できるラインかと言うと違う。でも多分全編を通してこういう発言が続くとも思う。
こういう発言というのは……考えてる内容は分かるけど、仏頂面で距離感のある感じ。俯瞰と言うよりただの評論家。

(-138) 2022/11/18(Fri) 10:57:44

【独】 福音 アンジェ

カグラは戦術関係で言っていることが、「内容はスキル次第で再現できる」ように見える。でも「それに伴う感情までスキル次第で再現可能か」と言われるとNoに見えるので、村寄りに見える。あとは>>62。あざとい。(笑)

スミレは……正直>>9のネタ発言が……村に見えた。(最高に適当な考察)
占い師に怯えていて欲しいって言ってる(>>21)のは村側っぽいように見える。いや、書きながら読んでるけど割と良いこと言ってるわ。
>>22「緊張ほぐすために、占い業だけでなくラップも義務感でやるですよ」
>>46「アリスが村なら、他の人を精査する時は価値観のすり合わせから入ることをおすすめするです」
>>49「カグラのこれであの対立は多分解決すると思うので大丈夫でしょう」

(-139) 2022/11/18(Fri) 11:05:33

【独】 福音 アンジェ

多分村目を取るだけなら今独り言で出してるの全て通常発言で垂れ流せば取れるよね。一瞬で喉溶けるからしないけど。

(-140) 2022/11/18(Fri) 11:06:47

【独】 福音 アンジェ

グレイはわざとやってるって何のことかと思ったけど表情差分?可愛いね。COに関する発言が村に見えるね。(詳細割愛)
あと>>76が見えたけど、膾炙なんて漢字は読めないから使うな! なるほど。カモメ-リッパーよりはチノちゃん可愛いアピールでカモメ-チノじゃね〜?とか思っていたけど、確かに?という感じ。
というかカモメが一段下がると私が結論づけたのはこの辺りかもね。フィードバックはちょっと少ない、みたいな。

(-141) 2022/11/18(Fri) 11:11:37

【独】 福音 アンジェ

黒目(判断不能)「ジズ・キュリア・ヤマネ・ケーキ>>カモメ・アリス>>カグラ・スミレ>>グレイ・エヴァー>>とある書物>>>>>アンジェちゃん( ・´ー・`)」村目

(-142) 2022/11/18(Fri) 11:14:05

【独】 福音 アンジェ

1時間ちょっとでこれなら割と良い感じかな。

(-146) 2022/11/18(Fri) 11:25:16

【独】 福音 アンジェ

なるほどね。

(-150) 2022/11/18(Fri) 11:33:12

【独】 福音 アンジェ

いいね(ぽちっ)

(-163) 2022/11/18(Fri) 12:34:16

【独】 福音 アンジェ

とりあえず自分の思考を再度頭に叩き込んでおく作業。

(-164) 2022/11/18(Fri) 12:34:43

【独】 福音 アンジェ

カモメ-キュリアorヤマネ

(-168) 2022/11/18(Fri) 12:44:00

【独】 福音 アンジェ

ギブアップすると思う

(-169) 2022/11/18(Fri) 12:48:42

福音 アンジェ

占い方に割く喉はねえ!と思っていたけど、
つまり比較的ローリスクで良いとこ取りを狙うのが統一で、初手囲いなどのリスクを取るけど高いリターンを狙えるのが自由占い。
下手にグレーの意見まで取り入れようとするのは民主主義に見せかけた衆愚政治で、占い候補を代表とし、占い結果というボールを、占い候補にどう投げ渡すかを決めれば良い。
グレー側の思想信条は関係ないんですね。
私の嗜好としては自由の方が良いですが、上記に従って考えると、このまま統一占いで良いように思います。この点について私からは以上です。

(109) 2022/11/18(Fri) 13:34:16

福音 アンジェ

私はエヴァー村を「共有できる」と思うよ。
丁度>>90の理由を待っていたのだけど、エヴァーを疑うのはグレイと、あとスミレ(>>94)ね。

まずグレイの疑い、推理を見せることが先行しているという突っ込みは正しいと思う。問題はその理由ね。
グレイはこれをつまり「人外のアピだ」と言っている。
でもエヴァー自身の「〜とか勝手に想像をしている」(>>84)を読み取ると、他の推理と比べて、自分の脳内で補完している割合が高いってこと。
このことを踏まえると、「補完してない誰かに見て貰うこと」が優先している訳ね。だから、理由を踏まえるとエヴァーは村側に見える。

スミレの疑いは、確かにエヴァーのいうリッパー非狼は微妙だけど、「村側独自の妄想である」ように見えているわ。リッパーが緊張せざるを得ない占いCOを強制する何ががあった、という推測。この流れ自体は汲めないかしら。

(114) 2022/11/18(Fri) 14:13:44

福音 アンジェ

>>グレイ
ふ〜むふむ。「そこまで考えて喋るように見える?」に対する答えが「はい」なら通る話ね。
ただ、論として通ることと、現実に即しているかってイコールではないのよ。私は「いいえ」だから結論は同じままなのね。
>>ジズ
わざわざ限界まで文字詰め込んでるんだから、簡単に浸透する話だと思ってるよ。上の設問とセットにして見ると良いわ。極論、エヴァーのレベルをどこに設定するか、によって結論はすぐに出る命題だから。

(119) 2022/11/18(Fri) 15:36:56

【独】 福音 アンジェ

そうですね。

(-202) 2022/11/18(Fri) 15:43:11

【独】 福音 アンジェ

うむ?

(-204) 2022/11/18(Fri) 15:53:44

【独】 福音 アンジェ

つまり随分と無駄な仮定を挟んだ訳だ……。

(-205) 2022/11/18(Fri) 15:56:29

福音 アンジェ

え〜納得して良いのかな?
「見えてない側の発想域だから」リッパー非狼の主張がエヴァーの村目だって言っているのに、
「そういう系統の発言をするタイプだったら」エヴァー黒の可能性はあった、って言ってる訳じゃない?
「こういう村目取りをやるタイプか否か」の仮定が入る時点で、見えてない側の発想とは結び付いてなくない?

(124) 2022/11/18(Fri) 16:01:55

【独】 福音 アンジェ

ウケる。意外とチョロいんだね。可愛い。

(-213) 2022/11/18(Fri) 16:55:35

【独】 福音 アンジェ

とりあえず●カモメまでは確定で良いかな〜と。
グレイを安心させる名目で●エヴァーの反対なし、と言いつつエヴァー村を共有するのは不可能って、その条件下だと100%割り得だったと思うんですけど。言ってることが安っぽいんだよ。(くちが悪い)

(-214) 2022/11/18(Fri) 16:57:27

【独】 福音 アンジェ

キュリアorヤマネで、ワンチャンであとカグラが入ってくるかも……程度の感覚。

(-215) 2022/11/18(Fri) 17:01:15

【独】 福音 アンジェ

よく考えたらアリスの色って分からないか。
でもキュリア・ヤマネ・カグラ・アリスだと候補が多過ぎるから、出来れば先に●カモメの方から入れたいね。

(-219) 2022/11/18(Fri) 17:23:24

【独】 福音 アンジェ

ナスビちゃんえらい

(-220) 2022/11/18(Fri) 17:40:18

【独】 福音 アンジェ

あんドーナツうまい

(-221) 2022/11/18(Fri) 17:42:33

【独】 福音 アンジェ

何で海の生き物が地上に生きてる狼を全て理解できるんですか?

(-228) 2022/11/18(Fri) 18:43:54

福音 アンジェ

色々と話してくね。
まず占いたくない位置はエヴァー・グレイ・ケーキと、村目のレベルとしては一段下がるけどスミレね。

まずエヴァーを私が放置する理由は既に言っているけど、それ以上に「今後ここの村目がちゃんとまとまるか」という点が重要に見える。多分キーパーソンになり得ると思うのね。

グレイはCOに関連する発言は勿論、>>110上段はとても村目で見れる懸念だと思う。私は統一で良いやとはなっているけど、カミラが頭ひとつ抜けているという認識はしているので、その点でも理解しやすかったね。

ケーキは特定の発言が目立つんじゃなくて、全体的にって感じ。考察は一定速度で進めながら、村の「無駄」を削っていて、かつ、その際に糾弾するみたいな過激さがない所は村で見れると思うな。

(190) 2022/11/18(Fri) 20:39:01

福音 アンジェ

一段下がってスミレ、と言ったけどグレイとかの村目が高過ぎるだけで、殆ど村で見れる気はしているのが今の感じ。
概ねケーキと同じ感覚ではあるのよ。エヴァーに助言(>>136)している所とか分かりやすい。
ケーキと違うとするなら「明確な意図が多分ない」って所ね。ただチノへの突っ込みとか村っぽくは見えるので、結局この位置。

(192) 2022/11/18(Fri) 20:39:21

福音 アンジェ

占いたいのは筆頭だと●カモメって所で、第二希望は残るグレーの発言を見てからね。
>>126でエヴァー占い反対なしの理由に納得が行かないというのが一つね。

グレイを安心させる意味合いって確白前提であって、斑になったらどうするのか。エヴァー村の共有はむずかしいと言っていながら、あの時点、グレイからエヴァーへの視線が強い中で斑になったら逆効果になるんじゃないか。

以上の点を踏まえると「グレイの存在をていよく使って占い先の幅を残した」という推測が成り立ってくる。

あともう一つ理由があって「村側の発想」って人外に出来ないから村側の発想なのであって、カモメって「人外仮定」を差し込んでるから、見てるものが多分ちょっと違うのね。
これがイコール人外となるかはむずかしいラインだけど、初日の手掛かりとしては充分って判断しているかな。

(193) 2022/11/18(Fri) 20:40:11

福音 アンジェ

したがって、>>124で言いたかったのはカモメ人外あるんじゃない?の方。なんだけど、この発言を踏まえてカモメが何を言うのかまで見ないと不完全なのね。
何故なら、今出したカモメ考察の下段部分に相当する所だから。シンプルに「急がないで」って感じはちょっとあったね。

(194) 2022/11/18(Fri) 20:41:53

福音 アンジェ

>>エヴァー
間違った方向って言うと少し違うね。どっちかと言うとエヴァーは情報源。だから例え確白でも情報源を潰すことになる。となると正確な表現は「正しい方向へ行きにくくなる」という方が近い。

あと字数の下りはリッパーの言っている通りね。あのね、「字数で」解決できるから、じゃなくて、「解決できるから」字数を……なのよ。私そこまで浮かれてないわ。ダダダダ天使じゃないんだから。

(206) 2022/11/18(Fri) 21:05:03

【独】 福音 アンジェ

純真っていうか単純一途な所はあると思うけど、ただ字数での下りはただのバカじゃんって……。いや、普段めちゃくちゃバカみたいな発言してはいるけど……。

(-263) 2022/11/18(Fri) 21:08:51

福音 アンジェ

>>ジズ
逆に自分で読んでから聞いてる?
私はもう>>10の戦術苦手って言った時点で総合値としては高くないと思ってたんだけど。
と言うよりジズはグレイが言っているようなことをエヴァーならするはずだ、と思った根拠の方が気になるのだけど。

>>エヴァー
別に村目取っていて欲しいのは貴方に限った話ではないから……。何と言うか、考察を壁とするなら、「エヴァーちゃんお気に入り!だから爆弾背負って壁に突っ込んで!(理不尽)」って私は言ってて……。言ってます。

(220) 2022/11/18(Fri) 21:26:57

福音 アンジェ

正直この調子だと意味ないなって感じがするけど。
黒狙いするなら【●カグラ○アリス】辺りになるのかな。別にカモメ占いは通らないなら流すで良い。

色が見えないなって思う位置が現状「キュリア・ヤマネ・カグラ・アリス・ジズ」って残りまくってる感じ。
だから流石に今の状況で、通る確証がない●カモメはしないんだけど。考察はカモメ以外中途半端だね。

(237) 2022/11/18(Fri) 22:11:39

福音 アンジェ

(絡みに来る前に不在になっといてよく言う……)

(247) 2022/11/18(Fri) 22:32:14

福音 アンジェ

あ〜あ。
流石につかれて来るね。絡みに来る前じゃなくて行く前って言った方が正確でしたか。グレー10いて全員と絡みに行けると思うのか、って話でもあるんですけど。もう少し常識で考えてもの言ってください。

(253) 2022/11/18(Fri) 22:46:31

福音 アンジェ

いるのかいないのかどっちなの……

(260) 2022/11/18(Fri) 23:01:50

福音 アンジェ

深夜に目覚めることに成功した。
カモメ以外の不明位置が追加で発言してくより先に、決定時間の方が来てる、って話に時系列上なる。
となるとヤマネが>>262を訊いてるのはちょっとズレてるのね。喉消費量からして、何か私からアクション出来た可能性があったのってアリスくらい。
ただアリスに関しては、>>199とか言っちゃうグレーに「何を見るのが正解なんよ」ってなっていた感じはある。

(294) 2022/11/19(Sat) 02:35:52

福音 アンジェ

22:00頃に……リアルがちょっと(天使にリアルなどない!!と言いたくなる衝動)だった所はあるけど、
でも実際ちょっと常識で考えてもの言って欲しいとは思うかな。

「いなくなるんかい!」からの「まだカグラちゃんいまーす!」からの「見に来る気ないんですね!占い希望返し!」って、時間を考えようね。

としか言えないじゃない。
見る気ないんですね!みたいに言うけど、見れるような所がないから希望に出したのであって、この辺の状況・背景を見る気がなかったのはカグラの方ですよね。

(295) 2022/11/19(Sat) 02:49:43

福音 アンジェ

どっからでも黒出ると思うのが今の状況なので切り上げるけど、
何気によく分からないジズとの対話ね。
これって「グレイが言ってるようなことは考えない」と仮定するなら背理法的にエヴァーのレベルは設定可能なんだよね。
だから、ちょっと着眼点がズレてはいるみたいね。あるいは、「中間」と考える選択肢はあるけど。
一つ、全て言語化できるような「論理的な論理」が根拠にあると思って話しちゃってる気はする。
言うなれば、あるのは感覚的な論理の方ではある。(意味が通じる言語なのか分からないけど)
多分「字数」の下りを踏まえて考えると、悪意はないと思うんだけど。悪意がなくてもナチュラルにやってる可能性は消せない。

(298) 2022/11/19(Sat) 03:07:05

福音 アンジェ

(ハンバーグ作りに失敗したダダダダ天使なアンジェちゃんの画像)

(299) 2022/11/19(Sat) 03:11:31

【独】 福音 アンジェ

別に捨て票だからな〜ってことを踏まえるとやっぱりカモメ-キュリアとか全然あるんじゃないのか。チノ黒まで前提にして見ると悪意は多分ない位置かつ、チノの真は切り気味って位置が丁度カグラ・ジズではあって……カミラから黒出ないかな〜っていう。

(-344) 2022/11/19(Sat) 03:24:33

【独】 福音 アンジェ

正直もう希望出しって悪い文化だと思うんですよね……。

(-345) 2022/11/19(Sat) 03:25:30

【独】 福音 アンジェ

いや〜、割とここまでグレーの色が詰まらないことあるんだねっていう感じ。これなら多分初動で占いについて突っ込んだ方が色と希望は明瞭に出来た気がする。

(-346) 2022/11/19(Sat) 03:29:29

【独】 福音 アンジェ

結局リッパーから黒狙い●アンジェが飛んで来てるのシンプルに謎なので偽で良かったんじゃないかの感覚。この辺は明らかにカミラ(>>205)の方が真っぽく見えるんだよね〜というのがある。

(-347) 2022/11/19(Sat) 03:31:33

【独】 福音 アンジェ

めずらしく(?)健康でない生活をしている。
でも問題ありません。今の状況を.1秒で解決してくれる最強の呪文があるのです。聴いてください。「もふ」

(-348) 2022/11/19(Sat) 03:34:05

【独】 福音 アンジェ

占い真偽とかまとめようと思ったけど、これは文量を多くした所で結論決まってるから意味ないな。ざっと要点は、
・希望出しは悪い文化。
・占い真偽はリッパー狂人・チノ人狼・カミラ真っぽい。
・前提にチノ黒を加えると、
多分悪意はなくて、かつチノ真は切り気味なのがカグラとジズの両名。
・リッパーは正直●アンジェの理由が読み取れない。
こいつこそが適当に占い通る場所に希望を出した人外じゃないのかカグラちゃん。(>>296
・ついでにカミラからジズへの>>205の方がよほど真視点に見える。(別にジズに悪意ないと思うけど分かる感覚なので)
・チノはちょっと何を言っているのか分からない。立ち回りに無駄が多過ぎる。無自覚ハリネズミちゃん。

(-350) 2022/11/19(Sat) 03:48:50

【独】 福音 アンジェ

あれなんです。
キュリアが●カモメなんて言い出すから「こいつ票回収に使える可能性あるからグレーにキープした方が良いな」ってなったんです。
占い候補の色(=チノ黒)をベースに希望は詰めた方が良いかな〜とは思ったんです。でもキュリアがあの状況で●カモメなんて出すから希望出しが狂ったんです。
私は今全責任をキュリアになすり付けようとしています。美味しいよね、牡蠣。

(-351) 2022/11/19(Sat) 03:53:11

【独】 福音 アンジェ

美味しいよね、牡蠣。(申し訳程度の罪滅ぼし)

(-352) 2022/11/19(Sat) 03:53:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
チノ
18回 残0pt
アンジェ
19回 残0pt
エヴァー
20回 残0pt
🖼
ジズ
19回 残0pt
🧹
リッパー
20回 残20pt
カモメ
23回 残0pt
おさかなmgmg
ランラン
17回 残0pt
〈●〉〈●〉ミテルヨ
アリス
12回 残189pt
カグラ
24回 残0pt
カミラ
23回 残0pt
スミレ
18回 残0pt
🍆
キュリア
19回 残123pt
ヤマネ
27回 残97pt
🛌
グレイ
19回 残0pt
ケーキ
22回 残0pt
寝ます

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
カナコ(1d)
シャーク(1d)
テイル(1d)
ミオ(1d)
フレーム(1d)
ミネ(1d)
ヴィクトリア(1d)
ヤワタ(1d)
十返(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら