90 【G16】震え凍える星
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いや、占い機能は破壊しないと勝ち目ないので手段じゃなくて目的でしょ
真目取られた後に▲で死ぬなら、真の信用は死ぬので機能は破壊できてる。
死なないならもう1人を囲えばそれで勝てるじゃん
(477) torabe 2023/03/03(Fri) 21:34:05
通常編成で占い機能が生きたまま狼が勝てることなんてまずないでしょ。
なので占い機能の破壊は必要条件
生きてても真が信用されていない場合は占い機能は壊れてる。
(479) torabe 2023/03/03(Fri) 21:39:54
なくない?
通常編成は3ミスまでできて、それまでに真の判定は4つはあるんだよ?
(483) torabe 2023/03/03(Fri) 21:44:15
私だって別に占真狼で拮抗してるようなわざわざ狼狙って黒出ししたりはしないよ。。
あくまで選択肢の1つだから、毎回わざわざ狼に黒だそうと狙ってるわけじゃないよ
(485) torabe 2023/03/03(Fri) 21:47:00
そもそも、基本は狼相手でも黒だしたら信用下がるからね?
それでもたまに黒出したほうが信用上がるくらいの灰がいるからそういう灰が居たら狼の可能性考慮しても黒だすってだけだから
(487) torabe 2023/03/03(Fri) 21:49:23
>>-290 メレフ
見直したら私の言い方が最悪なだけだった・・・
流石に普通には黒ださない
(-291) torabe 2023/03/03(Fri) 21:51:00
>>488 アマノ
多少はそう考えてるのも否定はしない。
少なくとも初日に●される狼は吊られるのも仕事のうちだと思ってるから、狂人としてどっちが狼利につながるか考えたうえで黒がいいと判断したら黒だす。
(490) torabe 2023/03/03(Fri) 21:57:59
>>489 テラ
基本通り動いてたら村相手にも内訳バレバレじゃない?
あと、狂アピの目的は▲真だからアピったあとに▲真できる状況じゃないと意味ないし
動きが微妙で信用稼げないようなときは、ちゃんと適当な村に偽黒出して相打ちになって最低限の仕事したりもするよ。
(491) torabe 2023/03/03(Fri) 22:03:11
>>492 アマノ
あ、それ面白そう
素狂人、狂信者で編成事故がおきないのはいいね
ただ、やっぱ外部SNSは不正の疑いなんかもできるからやるなら1人ネタバレの犠牲になってもらってプロデューサーになってほらったほうがいいかも?
いっそのこと「狂人は占騙り意外禁止」の村とかでもいいかもしれない
(493) torabe 2023/03/03(Fri) 22:15:16
>>494 アマノ
うん。いろいろありがとー
アマノがこの考えが苦手っていうのも伝わってきたし
別にこのやり方以外できないってわけでもないから、ほかのやり方で強くなれないか考え直してみるよ
(-293) torabe 2023/03/03(Fri) 22:23:45
基本はみんな村の立場だと主張するゲームだから、投票COとか遺言COは結局のところ村が微妙に有利になっていくだけなんだよね
後は、「死人に口なし」みたいなのもこのゲームの醍醐味だと思ってるから
「実は死んだ占い師はxxを占ってた」みたいなのは分からないほうが面白い気がする
(501) torabe 2023/03/03(Fri) 22:49:05
意図凸はただの禁止行為だからね
根本的なところが間違ってる
(503) torabe 2023/03/03(Fri) 23:01:38
いっそのこと「潜伏狂人禁止」の村とかあってもいいと思うけどね
狂人が占か霊しか騙らないゲームでも別に何も困らないので
(509) torabe 2023/03/03(Fri) 23:19:05
さっきのとは違うでしょ。
灰相手に潜伏狂人疑惑をかけれなくなるだけだから、2%くらいしか困らないはず
(511) torabe 2023/03/03(Fri) 23:24:53
(514) torabe 2023/03/03(Fri) 23:27:49
(519) torabe 2023/03/03(Fri) 23:36:13
うーん、肝心のG16の陣形ごとの勝率が微妙にわかりづらい
しかたない、たまにはやる気だしてG16の陣形ごとの勝率算出するか
(521) torabe 2023/03/03(Fri) 23:47:21
村勝率 占霊陣形
14.3% 荒らし発生
33.3% 狼狂-霊
45.2% 占狼-霊
45.9% 占狂-霊
49.6% 占狂-霊狼
50.0% 占狼狼狂-霊
50.3% 占狼-霊狂
53.8% 占狼狂-霊
60.0% 占狼-霊狼
66.7% 占-霊狼
66.7% 占狼狼-霊狂
71.4% 狼狂-霊(占)
75.0% 占-霊狂
80.0% 占狼狂-霊狼
(523) torabe 2023/03/03(Fri) 23:54:32
◆G16編成の陣形ごとの勝率
村勝率 占霊陣形 村勝利数-狼勝利数
45.2% 占狼-霊 33-40
45.9% 占狂-霊 28-33
49.6% 占狂-霊狼 61-62
50.0% 占狼狼狂-霊 1-1
50.3% 占狼-霊狂 97-96
53.8% 占狼狂-霊 213-183
60.0% 占狼-霊狼 6-4
66.7% 占-霊狼 2-1
66.7% 占狼狼-霊狂 4-2
75.0% 占-霊狂 6-2
80.0% 占狼狂-霊狼 20-5
※真役職がCOしてないもの、極端にサンプルが少ないもの、荒らし発生を除く
人狼BBS まとめサイト - G国傾向調査 陣形ごとの勝率(G001〜G1800)
https://wolfbbs.jp...
(526) torabe 2023/03/04(Sat) 00:05:18
私は参戦頻度低いから最近の傾向はわからないけど
この手のゲームは
・単純に1ゲームあたりで狼の人数が少ないから狼の経験は積みづらく、村の経験は積みやすい
から、参戦数が増えるに従って狼の経験値の平均が上がってきてるんじゃないかなって思うんだよね
(531) torabe 2023/03/04(Sat) 08:19:55
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