星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【還】 魂還し ハリエット

エドが1番発言作るのが上手いから▼エドは今日やってほしいな

てかエドは僕より上手いよな
優等生枠で勝負しなくて良かった

(+76) 2023/04/10(Mon) 21:15:56

【見】 【墓】 あったかい専門給仕 ルネ

>>+76
優等生タイプの占い師って偽占がやりやすいタイプの騙りではあるんですが、練度高そうなのはそうですねぇ。

ハリーさんはハリーさんで騙りがやりにくいタイプの占い師だったので、上手いなとは思いましたが。

(+77) 2023/04/10(Mon) 21:18:50

【見】 【墓】 研修医 ロジオン

「パワハラ上司の医師」はほんとうにやめてください(真顔)

(+78) 2023/04/10(Mon) 21:34:08

【配】 配達員 ヒューバート、ゴロゴロと転がっている。

(a12) 2023/04/10(Mon) 22:15:14

【還】 魂還し ハリエット、ゴロゴロと転がっている。

(a13) 2023/04/10(Mon) 22:15:32

【墓】 【還】 魂還し ハリエット

>>+77
特段ヘイトを買いにくい優等生スタイルってやりやすいもんな

でも今回真だったか偽だったかはまだ内緒なんだけど偽でも同じ動きはした気がするなとは思ってる
占いCOしたらやったろーって前から思ってた実験スタイルだったから

意外と皆優しくて良かった

(+79) 2023/04/10(Mon) 22:18:35

【還】 魂還し ハリエット、【北】 北の民 ラファウをなでなで。

(a14) 2023/04/10(Mon) 22:19:32

【見】 【墓】 パイロット アレックス

実は噛まれてないラファウが狼ってオチはないですかね。

(+80) 2023/04/10(Mon) 22:24:40

【配】 配達員 ヒューバート、【還】 魂還し ハリエットと一緒にゴロゴロ転がった。

(a15) 2023/04/10(Mon) 22:29:51

【見】 【墓】 パイロット アレックス

テリーってどうやって勝てる想定なのかは気になりますね。
縄マップにテリー入ってる感ありますし、ハドガーノアとロラしたらハリエット視点はほぼ1縄

(+81) 2023/04/10(Mon) 22:30:08

【還】 魂還し ハリエット、【配】 配達員 ヒューバートとゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

(a16) 2023/04/10(Mon) 22:34:59

【墓】 【還】 魂還し ハリエット

決定出たかー
狩生きてるなら襲撃怖いねぇ

おやすみー

(+82) 2023/04/10(Mon) 22:36:56

【見】 挿絵画家 キルステン、ハドガー…?

(a17) 2023/04/10(Mon) 22:58:40

【見】 挿絵画家 キルステン、あだなエリオット定着…?

(a18) 2023/04/10(Mon) 22:59:25

【見】 挿絵画家 キルステン、星見に出かける事にした。

(a19) 2023/04/10(Mon) 23:39:48

【墓】 【本】 脚本家 ジャンヌ

今日エドガー吊りになったんですね。
エドガーは5人時吊り、6人時放置でいいかな。と思っていたけどラファウのケアと狩人不在見ての進行でしょうか。

(+83) 2023/04/10(Mon) 23:42:27

【墓】 【本】 脚本家 ジャンヌ

エリアスが進行への熱意あるのは同意するんだけど、1日目は占い避ける動き方しているからそれがなぁ。ってなる。

(+84) 2023/04/10(Mon) 23:46:27

【見】 【墓】 あったかい専門給仕 ルネ

ハリー・エットー襲撃から察するにジャンヌ襲撃は狩人狙い以外に理由ない気がするんですが…。

ジャンヌがこういう考察してたから襲撃したんだろう、を考えるの不毛な気がするの私だけ?

(+85) 2023/04/10(Mon) 23:49:51

【墓】 【本】 脚本家 ジャンヌ

わかる。
みんなが拾った僕のログみて「自分広く疑ってるなぁ?」って思ったよ。僕が明確に疑い位置にあげていたのは初日のブラッドくらいなんじゃないかなぁ。あと状況からロニ

(+86) 2023/04/10(Mon) 23:55:02

【墓】 【本】 脚本家 ジャンヌ

狩人候補以外で噛まれていたとするなら、今いる人に対して正解していたというよりもロニへ目線を向けたからのがしっくりくる。

それかノアが狼のパターンくらいじゃないかなぁ。

(+87) 2023/04/10(Mon) 23:57:01

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

狼視点で世論がハリエット真の流れになって
灰襲撃からハリエットを襲撃している時点で
陣営戦ではなくLW勝負の意識になる狼が
ほとんどだと思うんですけど、
テリーさんがLWだとなんか陣営戦をやってる感じ。

直近を見ていても世論のハリエットーラファウ真の
歩調とひとりだけズレてるんですよね。>>58>>64>>65

すごく狼利に動いてはいるけど
盤面と襲撃筋の関係を考慮すると
動きは狼っぽくない。

(+88) 2023/04/11(Tue) 00:50:29

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

思いっきり陣営戦で戦う狼にしては
初日〜二日目のテリーにはそういう意識が見られない

(初日のハリエット真の流れに無関心だったり、
エミリオに黒が出た日に手順吊りで暇人意識が
呑気だったり>>2:124)

辺りからも要素取りと推理が進んでエドガー偽に
疑問を持ち始めた村という風には読めますね。

(+89) 2023/04/11(Tue) 01:01:18

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

まあ今日の動き見ていてもガーネットさんがLW本命かな。
次点クロエって感じ。

(+90) 2023/04/11(Tue) 01:07:48

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

LW視点だとエドガー→ノア黒で

・テリー&エリアスにLW
→これでノア吊りに誘導したい。

・クロエ、ガーネット、ラピスにLW
→エリアスとテリーがノアを吊ってくれそうだし
引っ掛かってくれたらラッキー。
自分の手は汚したくない。

・ノア
→エドガーの信用の低さを利用して黒囲いなので
これで白取ってくれたらラッキー。

(+91) 2023/04/11(Tue) 01:18:26

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

今日の動きはガーネットさんが一番▲灰→▲占を
通した後に黒くならずに逃げ切りしたい
LWっぽい意識があるかなと。

エドガーのことは距離を置いて放置しつつも
テリーとエリアスはノア黒判定に引き摺られているし
その邪魔はしない、灰を泳ぐのに集中している
みたいな所が。

(+92) 2023/04/11(Tue) 01:22:41

【墓】 【作】 作家 ブラッド

玄が黒でも
抜く順番が▲月⇒▲北⇒▲作
で良かった感あるくないか?

(+93) 2023/04/11(Tue) 01:23:58

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

クロエさんはエリアス、テリーの動きを受けて
村の一人一人の進みたいルート、歩調がバラけている
ことを不安視してるのは村視点としては自然かなと。
>>22>>70

クロエさんはLWとしても特に違和感はないけど
村で見た方がぼくはしっくり来る。

感覚で言葉に出来てないから
ここはできたらしよう。

(+94) 2023/04/11(Tue) 01:39:58

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

歩調というか足並みですね。言葉選び間違えた…

(+95) 2023/04/11(Tue) 01:40:51

【見】 塾生 ジョナサン、「人狼用語帳」と書かれた暗記カードを捲りながらこっくりこっくり…**

(a20) 2023/04/11(Tue) 02:32:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【牧】 エドガー
8回 残0pt
【看】 ラピス
7回 残102pt
【客】 ガーネット
7回 残107pt
【玄】 クロエ
10回 残0pt
【子】 エリアス
6回 残179pt
【魂】 ノア
9回 残47pt
【土】 テリー
9回 残92pt
【北】 ラファウ
9回 残0pt
【月】 ルルーシュ
11回 残6pt

犠牲者 (4人)

アリッサ(2d)
【本】 ジャンヌ(3d)
【還】 ハリエット(4d)
【作】 ブラッド(5d)

処刑者 (3人)

【夢】 エミリオ(3d)
【マ】 ロニ(4d)
【配】 ヒューバート(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
ミツキ(1d)
ロジオン(1d)
ジョナサン(1d)
クレア(1d)
アレックス(1d)
キャス(1d)
キルステン(1d)
ルチア(1d)
ユリック(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら