星狩りの国


170 少なめの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 天真華 メアリー

独裁はスポーツのチャレンジと同じで、失敗するまでは何度でもやっていい感がありますね。
今のところメグさんはティーニアスを吊り上げた実績がありますので、なかなか「聞くモード」にはなり難い感じはあります。
初日の●ロキさんが独裁かはちょっと見返してないんでわからない

人外ならメグさん受け狙いは正しい。勝負勘の強い狼ならそう判断するだろうなと思います。

(+173) 2024/02/25(Sun) 21:10:05

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

特段、確白対策を村側でしたことないけど、今度やってみようかな。

(+174) 2024/02/25(Sun) 21:10:39

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

>>+173

成功体験が人を頑なにするといいますからね。
こういう時ほど注意が必要かもしれないですね。

(+175) 2024/02/25(Sun) 21:13:05

【見】 【墓】 天真華 メアリー

>>47
霊能噛まれると嫌な理由とは・・・?ロキ狂懸念?
2日連続墓喉枯れは草

(+176) 2024/02/25(Sun) 21:20:22

【見】 【墓】 宝物 アトリ

>>+173
>>2:2との…事…だから…完全独裁……ではない…けど…
決定後の…シャルルの●ロキ…で…
これならロキ占える!……に…なった可能性は…ありそう…?

(+177) 2024/02/25(Sun) 21:23:22

【墓】 仕立て屋 マーシュ

面倒臭い人になる路線の発言力は何度も使うと面倒慣れされてしまう。
面倒臭い人慣れさせて自分の意見をあえて通らなくするのは、狼で通ってほしくないことを主張するテクニックに使えそう。
大きい声で真実主張してましたよね、みたいなむらアピができる。

人に合わせる路線の発言力の方が、日常生活でも人狼ゲームでも汎用的に使えるのはそう。
>>+169みて思った

(+178) 2024/02/25(Sun) 21:36:47

【墓】 仕立て屋 マーシュ

面倒臭い人になると、スマートじゃないからかっこ悪い。
でも狼で村取るのにカッコいいことばかりしてると村で見られないこともある。
水で薄めた面倒臭さが>>+64「可愛げ」になるのかも。

(+179) 2024/02/25(Sun) 21:47:28

【墓】 仕立て屋 マーシュ

面倒臭さ以外にもかっこ悪いことはある。
狼をオオハズシしたり、ありえない内訳を主張したり。

かっこよく在りたい気持ちは誰でもあって。
ティーニアスはカッコよすぎたのかも?
でもカッコ悪さがわざとらしくてもダメだし難しい。

(+180) 2024/02/25(Sun) 21:53:45

【墓】 仕立て屋 マーシュ

でもただただカッコイイ狼もたくさんいる事実。
そういう狼はライン切りを華麗に決めたり、真占いを真と言ったりすることが多いかな。
喉亡くなった(-_-)zzz

(+181) 2024/02/25(Sun) 22:01:01

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

まあ狼はあんまり初動からフルで行くとハードル上がりますし、終盤に息切れしますよね。初動からゴリゴリやって強いと思われても逆に警戒されてしまうことが多いですしね。

個人的には初動は6,7割で入って中下位につけた方が中盤で立ち位置上がって逃げ切りやすいという印象はあります。

(+182) 2024/02/25(Sun) 22:13:51

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

上で少し話があった「余白」というのは突っ込ませて自己奉仕バイアスとか単純接触効果みたいなバイアスを利用して対話相手の好感度を上げるテクニックですね。

この間、狼やった時に余白を多用しましたが、効いた場面もあった一方で、相手によっては「最初からちゃんと説明しろ!読み取りにくいわ!」みたいに言われたので、良し悪しの部分もあります。
ちなみに、単純接触効果は抜群で、対話していた相手からは疑われることが少なく、対話していない位置から大体疑われてましたね。

こういうのも組み合わせた上で、「カッコ悪い狼」でハードルを下げて逃げ切るというのは有効な手法ですよね。

(+183) 2024/02/25(Sun) 22:30:03

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

あと、最近ちょっと思っているのは、「この手の人にはこういう動きを白く見る」というのをある程度カテゴライズした上で事前に知っておくというのが割と有効ではないか?と思っています。

比較的簡単な例としては、マウンター気質が強い村人に対しては、力量と白さを認めながらも警戒を滲ませるとか、立ち位置が低めで気が弱そうな村人には優しく掬い上げたり、、みたいな感じですね。

既にされている人いるかもしれませんが。

(+184) 2024/02/25(Sun) 22:45:15

【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

狼は引き出しをいっぱい持っているに
越したことはないですよね♪

何か試してみたい懐柔技みたいなのがあれば
この村中であればどなたからでも
お相手できますので
いつでも試しに来てください♪

(+185) 2024/02/25(Sun) 22:57:14

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

まあ、メグはヴァイオレッタでしょうね。
私はヴァイオレッタ村だと思っているのですが、実際どうなるか。

▼ヴァイオレッタ▼ルゥで最終日が来ると熱いですね!

(+186) 2024/02/25(Sun) 23:09:02

【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

わたしもヴィオはLW違う気がしてるけど
さてはて!

(+187) 2024/02/25(Sun) 23:23:10

【見】 【墓】 悪魔祓い シヴァ

やっぱりシャルル狼じゃないかなぁ…
違うならルゥ、違うならヴィオって感じ。

(+188) 2024/02/25(Sun) 23:42:51

【見】 【墓】 天秤 ブルーノ

>>56
ズレてないと思うなぁ

(+189) 2024/02/25(Sun) 23:46:58

【見】 【墓】 天秤 ブルーノ

>>+186
その最終日ぜひ見たい

(+190) 2024/02/25(Sun) 23:47:25

【見】 【墓】 天秤 ブルーノ

俺もヴィオは独断、というか手順外れるの好きじゃない気質の村なんじゃないかなぁ派

(+191) 2024/02/25(Sun) 23:49:42

【見】 【墓】 哲学 ルシエル

>>+188
今日のルゥが無茶苦茶潜狂ムーブでしたからね。。
ジュリオは潜狂まで警戒していてちょっと人外は考えにくい。

>>+191
ヴァイオレッタはちょっとよく分からなかったですね。地上のいうように思考が浅く直線的なのはよく分かりますが、、
ただ、ライン上はティーニアスと切れてみてます。


最終日4人は
ロキ、ジュリオ、アイシャ、シャルルになりそうですね。
この最終日はシャルル破綻ですが、狂狼不明で▼ジュリオ派と▼シャルル派で紛糾しそうですね。

(+192) 2024/02/26(Mon) 00:20:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

リタ
9回 残10pt
ロキ
9回 残20pt
ヴィオレッタ
10回 残0pt
メグ
8回 残34pt
シャルル
8回 残28pt
ぼうだちぐらし
ルゥ
5回 残0pt
ジュリオ
10回 残9pt
アイシャ
8回 残0pt
喉がない

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
マーシュ(3d)

処刑者 (1人)

ティーニアス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アトリ(1d)
ムム(1d)
シヴァ(1d)
ヴィジリオ(1d)
クララ(1d)
メアリー(1d)
アンジュ(1d)
ブルーノ(1d)
ルシエル(1d)
エミール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら