星狩りの国


47 【誰歓G11】煌めく星々の村【8/11開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 探究者 ラサルハグ

>>+108
逆も然りだけどね。
墓下は疑問解消に星投げれないから。
だからこそ推理力は上がるのかなと
思ってる。

(+111) 2022/08/12(Fri) 23:15:57

【見】 【墓】 気分屋 ルヴァ

>>+110
あ、私が地上参加者の時の話ね。

うん。私が地上参加した範囲ではそのあたり配慮ができる人が多くて助かった。

(+112) 2022/08/12(Fri) 23:23:16

【見】 【墓】 気分屋 ルヴァ

スピカ責任重大だー

(+113) 2022/08/12(Fri) 23:26:49

【見】 【墓】 探究者 ラサルハグ

スピカはやれるんじゃないかな。
さてさて読み合いだね。

(+114) 2022/08/12(Fri) 23:29:18

【見】 【墓】 探究者 ラサルハグ

>>211
ふむ。

(+115) 2022/08/12(Fri) 23:33:07

【見】 【墓】 探究者 ラサルハグ

>>211であまり余計な事は言わない方がいい事を
再認識したな。これは合ってると思うよ。

(+116) 2022/08/12(Fri) 23:35:03

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

>>212 イェド
バーナードとキュー両村なら
▼バーナード▼キューで狼RPPルートなんだけど(汗)

(+117) 2022/08/13(Sat) 00:08:13

【見】 【墓】 鉱石民 プルー

>>+117
まあ2連続で間違えたら(GJ無い限り)RPPなのはどこ吊っても同じだからねぇ。
そういう意味では他の灰吊っても同じことなんだし、自分の推理に殉じるというのも悪くはないんじゃないかなぁ。

(+118) 2022/08/13(Sat) 00:17:22

【見】 【墓】 鉱石民 プルー

実際問題、明日が分水嶺だからなー。

占い真贋でもいいし他人の村狼でもいいけど、何かを決め打たなきゃいけん日よ。G11は人少ないから展開早いなー。

(+119) 2022/08/13(Sat) 00:21:07

【見】 【墓】 鉱石民 プルー

あ、明日霊生存でバーナード黒判定なら、まあ猶予は1日はあるわけか。
まあバーナード村やろなんだけども

(+120) 2022/08/13(Sat) 00:36:45

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

>>+118 プルー
イェド村ならそうかもだけど、潜狂の可能性こみで事実上ヌンキ偽打ちの吊りなんだよね

イェド狂とか、すり寄り狩(村)の可能性がまだありそうかな

(+121) 2022/08/13(Sat) 00:48:10

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

エルナト真なら本当に推理が下手なんだろうなって言うしかないかな

スピカ狼だからキューは狼
だけどスピカは白く見える
この段階でキュー狼の仮定が崩壊してる

その場の勢いや疑い返し的な感情で「狼である理由を探そうとしてる」 順番が逆なんだよね

(+122) 2022/08/13(Sat) 00:57:27

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

狼を探さなきゃいけない

だけど誰が狼か分からない
だから狼っぽい人が狼である理由を探そうとする

或いは納得出来ないなら狼に違いないと思い込む


厳しく言うなら思考の段階が浅い、仮説に反証を出して妥当性の検証に至れてないって、感じなのかもだね

(+123) 2022/08/13(Sat) 01:02:30

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

自分だけで探せないなら人を頼るといいんだけど
どうしてもそれが出来ていない、自分の考えにしがみついちゃってる

自分の考えより人の考えが正しいと認めるのは非常に勇気が居るし、それが本当に正しいと判断する力も求められるね


難しい事はさておいて
出来そうな事といえば自分の推理や説得の武器を増やす事

あとは自虐と他責を戒めとして(地上では)言葉にしない事
推理説得ゲームでそういう発言はマイナスにしかならないからね

(+124) 2022/08/13(Sat) 01:21:41

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

エルナト視点でキュー狼の可能性は低いと私は思ってる
ナフの意見に同意で真面目に見解を出しただけだと思うんだ
(内容全てが同意ではないんだけどね)

ヌンキ狼ならまだしも、ヌンキ狂でのキュー狼の動きとしてしっくり来ない所があるんだよね
キュースピカ狼で統一ミンでなくヌンキ●スピカでも構わないっていうのだろうか?

(+125) 2022/08/13(Sat) 01:36:03

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

明日は正念場
果たしてどうなるのかドキドキだね

エルナトはエルナトしてるから真切れないという
こうなるとヌンキで判断するしかないのだけどね
この辺は深夜の遺言を見た上で、かな?


エルナト視点はバラニかイェドの色を見てみたかった気はするかな?

(+126) 2022/08/13(Sat) 01:44:57

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

ヌンキはお休みかな
真には見えるし偽なら何やってるのとは思ってるけど
後一押しが欲しかったかな


今日のバラニはやや落ちた、狩狼目
敵を作らない動きに徹してる所がある

明日の結果次第でここの再検証が必要そう?


バーナード狼目予測は継続
回避COしたら狩炙りも却下されそうだし▼エルナトがあり得たからね

その上でナフがバーナード非狩と読んで指定したと本人が言っていたから、狼でも狩回避は無理と判断していてもおかしくはないね……村の可能性も十分あるんだけど

(+127) 2022/08/13(Sat) 06:26:52

【見】 【墓】 探究者 ラサルハグ

おはよう。はやいね。

(+128) 2022/08/13(Sat) 06:30:51

【見】 【墓】 探究者 ラサルハグ

>>+127
アルレシャなら◆ヌンキ鉄板かな。
私はもう100外せないが。

(+129) 2022/08/13(Sat) 06:33:42

【見】 【墓】 探究者 ラサルハグ

ヌンキ151残しか……
悩ましいものが残っているね。

この情勢なら◆ヌンキで仕方ないが
一抹の不安はやはり過るな。

少し厳しめだが、エルナトとの比較で
占い師精査に不安が残る結果になってしまっているのは
否めないな。

(+130) 2022/08/13(Sat) 06:40:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 1促)

ナフ
30回 残0pt(0) (飴入手2個)
エルナト
30回 残0pt(0) (飴入手1個)
キュー
31回 残119pt(0) (飴入手2個)
ブラキウム
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヌンキ
21回 残151pt(0) (飴入手1個)
イェド
30回 残62pt(0) (飴入手0個)
バーナード
17回 残165pt(0) (飴入手1個)
スピカ
11回 残240pt(0) (飴入手0個)
ミン
7回 残568pt(0) (飴入手0個)
バラニ
20回 残10pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ルヴァ(1d)
プルー(1d)
アルレシャ(1d)
ラサルハグ(1d)
ハマル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら