星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【図】 図書館長 アザレア

ニナエルはお疲れ様〜

>>2
青狩時、▲夜or▲歌の2択で読みが合ったのでしょう。
迷が「青狼なら偽装GJは明日のはず」と考えているのであれば、青狼なら明日GJより今日GJの方が青狩のリアリティ増しますね。
(青狼ならどうせ明日襲撃通るので縄増えない)

>>3
今日の襲撃に関しては、あなたが残されたかどうかは分からないね
(夜GJor偽装GJの可能性)

(+0) 2022/12/31(Sat) 06:45:35

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

>>3

やべーマジで私が地上残ってたら青狼追ってたわ。(体感3%くらい)
(だから灰狼は私を残せと...)

頭がウニっw

(+1) 2022/12/31(Sat) 06:50:32

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

継続のためニナエルも、"年越しin墓下"の仲間ですね!

←昨日からお酒飲んでる。

あと1〜2日楽しみましょー

(+2) 2022/12/31(Sat) 06:54:07

【墓】 【天】 天使 ニナエル

アトリLWかなーとは思いつつ、どこ狼でも強いなあ…
レーティスとアリスで残ったら悩むかもしれない…

霊界の方々よろしくお願いします。
私は天使の取り分で年越しを楽しみましょう。

(+3) 2022/12/31(Sat) 07:21:27

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

お疲れ様でした。
天吊って終わらないで焦るなら昨日から考察進めておかないのは不味くないですか?小喉でもありますし
普通に愛西▼にするんじゃないですかね

(+4) 2022/12/31(Sat) 07:32:51

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

てかそもそも青迷白固めてたんじゃないの?
地上の焦りがよくわかっておりません。

(+5) 2022/12/31(Sat) 07:41:30

【墓】 【裔】 墓護の末裔 リコチェット

>>+3
何その顔可愛いわ。可愛いわ。
リコもしたーいっ!

(+6) 2022/12/31(Sat) 07:42:10

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

もし今日続くなら迷噛みかな
多分1番安牌
青狼でも残灰の安定噛み先に見せるために迷噛みする

(+7) 2022/12/31(Sat) 07:53:45

【墓】 【天】 天使 ニナエル

>>+4>>+5グロウ
実際に続いてみないことには難しいところはあるとは思います。

それにしても昨日はかなり静かでしたが…
みんな年の瀬で忙しいのでしょうか。

(+8) 2022/12/31(Sat) 07:55:32

【墓】 【天】 天使 ニナエル

>>+6リコチェット
リコチェットのそのふくれ面もかわいいですよ。

(+9) 2022/12/31(Sat) 07:58:54

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>+8
んーーーーーーーーーー個人的にはそれは否
検討の余地が残ってるなら余裕ある限り検討すべき
続いてみないと難しい、は甘えだと思っている

(+10) 2022/12/31(Sat) 08:04:56

【墓】 【塩】 聖女 シオン

それはわかるが、つつがないとやる気起きねえのがあるからなあ。

(+11) 2022/12/31(Sat) 08:07:10

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

多喉なら多少の理解示すんだけど、この村小喉ですからね…
リソースが限られてる以上はちゃんと使わないといけん気がする

(+12) 2022/12/31(Sat) 08:18:11

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

なお使い方が下手な人種←

(+13) 2022/12/31(Sat) 08:19:49

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

年明けと同時のエピ期待しておきましょう

(+14) 2022/12/31(Sat) 08:20:38

【墓】 【天】 天使 ニナエル

>>+10グロウ
私もそれが正しいとは思いますが、やっぱりエネルギー小さい方に流れてしまうのが人の子…
どこまでストイックになれるかですね。

私は自分に甘いので…現状アトリ吊って続かない限りは検討疎かになっちゃいますねぇ…

(+15) 2022/12/31(Sat) 08:21:37

(+16) 2022/12/31(Sat) 08:22:13

【墓】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

お疲れ様。
仕事納めたしヌクヌクしつつログ読みたい。

(+17) 2022/12/31(Sat) 08:43:38

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

最後に鍵を握るのは<<【迷】 迷い子 コーデリア>>でしょう

ガブリエル狩の確率49%

(+18) 2022/12/31(Sat) 08:53:35

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

これ絶対リアルなやつー

(+19) 2022/12/31(Sat) 09:05:39

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

お疲れ様でした。

>>+15
…そう思うなら▼占急いじゃダメだよお…笑

(+20) 2022/12/31(Sat) 09:06:56

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

今下界にいる大半は▼占(狐)急いだ勢なんだから
そういうこと言うのは……

(+21) 2022/12/31(Sat) 09:09:01

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>+2
ついに年越しが確定しましたね…!

(+22) 2022/12/31(Sat) 09:18:17

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

これであたふたするぐらいなら
コミットするべきでしたね

(+23) 2022/12/31(Sat) 09:29:52

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

適当ログ読み勢西LWに1万ペリカ
いまのとこ当たっている(ッキリ

(+24) 2022/12/31(Sat) 09:31:52

【見】 【墓】 教育係 キネレト

ニナエル様、お疲れ様です。

ほお、平和ですか。
面白いゲームメイクをされる方がLWのようですね。

んー……。
ニナエル様は昨日の地上勢では検討されていた方だとは思いますよ。とニナエル様の肩を持ちますね。

(+25) 2022/12/31(Sat) 09:37:46

【見】 【墓】 教育係 キネレト

とはいえ静かすぎるのは確かですね。

レーティス様VSアリス様が見たいと心の中の少年は申しておりますが、はてさて。

(+26) 2022/12/31(Sat) 09:40:30

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

>>+20
そういう心境になるのは理解できるけどね。

灰にひとり妹残す派がいればもう少し粘ろうとも思ったんだけど、喉も無かったし厳しかったかな。

(+27) 2022/12/31(Sat) 09:50:47

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

>>+21
なるべく起きてたいけどね!

初詣は行く予定。

(+28) 2022/12/31(Sat) 09:52:10

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

キネレト>>+26
まぁマッチメイクで考えたらそうなるよね。
歌の頭が溶けないか心配だが...

(+29) 2022/12/31(Sat) 09:53:33

【墓】 【天】 天使 ニナエル

>>+20フィオナ
私はほぼ偽打ち吊りの認識でした…(楽に流れる天使)
4dに▼非狩しても、最終日最悪3択(コーデリア込みで4択)になるので利点が理解できなかったってのもありましたね。

(+30) 2022/12/31(Sat) 09:54:23

【墓】 【天】 天使 ニナエル

>>+25キネレト
頭はほぼ完全に迷青白思考なので、せめて黒視してるアトリ吊った後でないとこの二人の検討は難しい…と思いながらログ読んでましたね。

(+31) 2022/12/31(Sat) 10:00:33

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

ニナエル>>+31

天単体は白かったんですけどね。
(素白and狼として何もしてない系だけど...)

▲猫→眼からの白出しコンボが、狩乗っ取り狙ってる様にも見えてしまったので状況黒が消しにくい。

(天自身が、狩CO順で灰→天→確白って言ってたし)

(+32) 2022/12/31(Sat) 10:13:23

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>+30
▼柱しても最終日灰3択になるケースってなに?
もしかしたら私が何か抜けてるかもしれない

(+33) 2022/12/31(Sat) 10:16:16

【墓】 【裔】 墓護の末裔 リコチェット

とうとう2022年も終わり…
新たな年が始まるのね…

2023年の本厄は、1991年生まれの女性と、1999年生まれの男性らしいわね。
該当する人は、うっかりリコたちの世界に来ないよう、気を付けてね。

(+34) 2022/12/31(Sat) 10:43:12

【墓】 【天】 天使 ニナエル

>>+33グロウ
▼非狩▲白狩●1黒2白
▼黒出占▲霊●1黒1白
▼黒出占▲聖●黒
▼残占▲白

計算ミスってますね。一応初手で▲霊されたらあり得ると思いますが流石に…
ここにお詫びします。

(+35) 2022/12/31(Sat) 10:46:38

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

イルマ>>8
確霊は大変だよね...

(私は霊能だけはやりたくない)

(+36) 2022/12/31(Sat) 10:59:51

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>+35
だいじょぶ
▼占+白狩だと最終日最悪灰3択になり得ますね
一応灰狩出ても白噛みで狩候補落とせば乗っ取り追わせられますけど

ただ▼占で狼吊れるケースは灰狩なら詰み持ってける気はしてるから、それ狙ってるならわかる
でもみんな妹狐吊り想定だから、それなら違くね?っていう

(+37) 2022/12/31(Sat) 11:04:29

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

詰み詰み言ってるけど全部迷白置き前提なので厳密には違うか

(+38) 2022/12/31(Sat) 11:09:39

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>+32
感覚的なものだけど…
天西青愛の白さの種類って同じだから
その中ではまだ天が白い、というのは分かる
>>7:+27

(+39) 2022/12/31(Sat) 12:00:51

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>5:+21
今の灰面子でこーいうお楽しみ的ノリに付き合う潜伏lwってやっぱ愛では?
クソメタ

(+40) 2022/12/31(Sat) 12:10:43

【墓】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

なんやろ▼妹はどうしようもなくない?間違っていたら指摘欲しい。

前提として灰と占では視点が違うため、最善手は異なる。かつ灰の人数の方が多い。灰目線▼妹は安定は下記参照。これを変えるには眼裔の黒考察を浸透させる必要があるて認識。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
素村灰感
狩人が占い護衛してる場合、手応えなしかつハムの存在で平和=護衛ではない
純灰から出るならありだが確定白から出るとお弁当
護衛1番入りにくい▼占でいいか

猫狩感
真確の機会は貰えなかったし4露呈だし、護衛する価値下がったな。霊護衛霊護衛。

(+41) 2022/12/31(Sat) 12:11:01

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>+29アザレア様
既に頭がウニになられていますからね。

西or青だったとして>>10ここからブレることはあるか…さて。

(+42) 2022/12/31(Sat) 12:15:40

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>+41
指摘というか、護衛一番入りにくい▼占でいい、ってどういう理屈でなります?

(+43) 2022/12/31(Sat) 12:19:12

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

2回GJ出てたから
狩人が占い護衛してたんじゃないか?という推測
噛まれる占い候補は眼か裔の2人
眼にしろ裔のどっちかが狐というのは考えにくい
だから妹は偽占い

(+44) 2022/12/31(Sat) 12:35:34

【墓】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

>>+43
平和の内訳は不明だが、狩人が吊り対象の占いを護衛したと宣言し露出することを避ける。確定白から露呈する下振れの可能性がある以上、護衛が入りにくい▼占い=真が低い占いでいいかとなる。

(+45) 2022/12/31(Sat) 12:38:29

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>+44
それだと大分自分との進行の考え方が乖離してるな…

>>+45
それって▼眼裔がダメな理由にはなってるかもだけど、▼柱がダメな理由になってる?

(+46) 2022/12/31(Sat) 12:44:36

【墓】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

>>+46
▼柱はok
僕は天が適任だと考えて>>4:36で眼天に促したけど、今日の墓見る感じ勘違い?してたぽいね?

(+47) 2022/12/31(Sat) 12:49:30

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>+47
おい!!!!!!!!
灰に柱ok派おるやんけ!!!!!!!!!!

(+48) 2022/12/31(Sat) 12:50:45

【墓】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

ワロタ。
僕は他人がするのは止めないけど、自分はしない派なんだ。長期は短期よりも考察を楽しみたい人が集まっていると思っているから成立しにくいところはあるよね。

あとはガブリエル狩人の可能性14%ある。

(+49) 2022/12/31(Sat) 13:13:57

(+50) 2022/12/31(Sat) 13:15:55

【墓】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

>>+44はそうなんだけど生存者はその考察表に出すと狼視点で狩もってるかの判断が出来るから言わない。愛とかがこれに該当してたね

(+51) 2022/12/31(Sat) 13:20:14

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

>>+51それなー

(+52) 2022/12/31(Sat) 13:25:07

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>+41
逆説的でも皮肉でもなくて
「どうしようもなくない?」と思っている灰勢だと思うからこそ占結果(※)必要だと思ったかな〜。そうでなかったならあんなに言う必要ない。

(※)表で少しも言ってなかったっけ?確白作れるボーナスタイム(>>5:+70>>5:+72>>5:+73)だったのだけど。黒結果あったら確白にならなくない?と言っている人が大半だったけど、じゃあ実際に黒出て困る?といえばあまり困らない。…という、後日までのシミュレーションしている人が少ないのはちょっと困っていた。

(+53) 2022/12/31(Sat) 13:37:06

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>+49
まあ、柱とは直接言わなかったハズですけど
柱募るのを憚る気持ちはありますよ……>>7:+2
使わないなら使わないなりのやり方を
してくれれば。

狩保護することが目的ではないからね〜

なんでこんなタラレバ言っているかと言えば
懸念していた通りの展開になっているからですよ。

なんでしたっけ、
「これは、お前が始めた物語だろ」的な
気持ちの応援ですね

(+54) 2022/12/31(Sat) 13:51:11

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

それにしても
「これは、お前が始めた物語だろ」
の便利さを実感している……
長期人狼民に教わったのだケド
2022年の(自分)ヒット大賞だわ

(+55) 2022/12/31(Sat) 14:01:16

【墓】 【天】 天使 ニナエル

柱の話が出たときに「柱するなら私だよなー」と思い検討はしてたんですよね。

一人でもにょもにょ考えた結果「しなくていっか!」となりましたが←

(+56) 2022/12/31(Sat) 14:17:20

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

別にそれでいいと思う
柱しても、Lwが〜柱してきたんだろとか言われる未来も見れるし
それなら普通に占いロラして殴り合い勝負で勝てる可能性のほうを
考えたほうがいい

(+57) 2022/12/31(Sat) 14:44:29

(+58) 2022/12/31(Sat) 15:24:08

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

西>>12
ちょっとここは部分的な話になってしまってるような。
アリスが得してる前提として、狩COで対抗出てくるリスクを潜り抜けたものってのがあるので。

青狼なら、青>>5:10と一旦COを保留しつつ、>>5:19で結局狩CO(1番先のCO)なので、他灰を待ってても良かったじゃんってなるわなぁ。

(+59) 2022/12/31(Sat) 17:06:19

【墓】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

>>+53>>+54
別に妹の進行提案がダメだわ〜て言ってるんじゃないよ。

状況偽がついてる中でどうすれば▼妹を変えれたかを考えたけど、無理くね?て話。

(+60) 2022/12/31(Sat) 17:13:02

【見】 【墓】 すっとこどっこい ルイ

白そう

(+61) 2022/12/31(Sat) 18:25:12

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>+60
これって占い▼するのが前提の中で、ってことなんですかね?
それなら単体で妹の真要素取れてないと無理かなと、特に4.5CO目に狐はいないって認識が強い人ほどバイアスかかって難しそう

状況偽はその通りだと思うけど、それ以上に私は単体で妹人外には見えなかっただけだしね

(+62) 2022/12/31(Sat) 18:49:33

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

ねこ>>+60グロウ>>+62

2GJで、むしろ妹は状況真になってる可能性があると思ったんだよな。

▲狐が発生してた可能性は、(狼目線で真に見えたであろう)裔or眼が濃厚。

ならば、裔眼の内訳が狼狐では?

(+63) 2022/12/31(Sat) 19:14:35

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

2GJが無かったら、妹状況偽は同意。

(+64) 2022/12/31(Sat) 19:16:14

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>+63
そうだった
ただ◆占がありえるから、それをどう見るかだと思いますよ
自分が言ったのはCO状況が妹偽強くしてるって話だから(4.5COに狐いない理論をどこまで見るか)

なお霊鉄板した青が妹真拾ってない件については図と同じ感想抱いてます

(+65) 2022/12/31(Sat) 19:20:06

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

グロウ>>+65
1GJならそうだけど、2GJだからねぇ。

同じところ襲撃も、GJ後の護衛ずらしもどちらも勇気がいると思うので、そこがリンクする方が考えにくいかと。
(◆占があり得るなら狩は特定の占鉄板だろうから、襲撃先を変えれば平和は起きないだろうと)

(+66) 2022/12/31(Sat) 19:28:01

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>+66
私なら◆占→◆霊の護衛筋やりそうなんだよな…
初手が占gjなら次霊でgj出せそうって思考するかも
少なくとも自分非狩でもこの護衛筋の考慮はするから、そこは感覚の違いなんだろうね

(+67) 2022/12/31(Sat) 19:34:53

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

グロウ>>+65
下段は、当時逆説的な要素を見てたわ。

つまり、▼妹に躊躇ない人達ばかりだったので、って事は霊鉄板じゃなくホントにスーパー狩だったりするかも??って考え。

(+68) 2022/12/31(Sat) 19:37:21

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

グロウ>>+67


山王の監督
「日本の高校生に、沢北の様な鋭いドライブを決める高校生はおるまい。」

流川のドライブを目の当たりにする

「いた...」

の、いたを思い出したw

(+69) 2022/12/31(Sat) 19:40:24

【墓】 【塩】 聖女 シオン

まあ、愛は初動白でこの遺言も白いので白やろうなあ。

やっぱ、初動は大事

(+70) 2022/12/31(Sat) 19:41:10

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

シオン>>+70
じゃあ明日も続くなぁ。

まずはアリスとレーティスの反応を楽しみにしようか。

(+71) 2022/12/31(Sat) 19:50:00

【墓】 【塩】 聖女 シオン

西か青どっちが狼がまだわからんが、
どちらにせよ。迷噛みしそうやなあと思う

(+72) 2022/12/31(Sat) 19:54:53

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

2GJの内訳が
眼と裔でGJが出た/眼と裔に狐混じりで噛んだ
どっちがまだありえると思うかどうかでしょうね

(+73) 2022/12/31(Sat) 19:56:50

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

>>+65>>+67
>>+64>>+66>>+68
お兄ちゃん達ほんと好き

(+74) 2022/12/31(Sat) 19:58:51

【墓】 【塩】 聖女 シオン

普通なら、西狼なんだけど、
クリスマスで浮かれた狼なら、青狼も有り得そうなのがなあ

(+75) 2022/12/31(Sat) 19:59:47

【墓】 【塩】 聖女 シオン

私が狩人なら、たぶん商護衛→霊能護衛しそう。

(+76) 2022/12/31(Sat) 20:03:15

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

てか青が霊鉄板してたんなら、青の護衛情報と灰からの確定狩露呈と合わせて妹真軸で簡単に詰めれたんじゃないですかね…

(+77) 2022/12/31(Sat) 20:30:23

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

不安定ではあんのかな、そこはわかんないや

(+78) 2022/12/31(Sat) 20:31:12

【墓】 【塩】 聖女 シオン

妹真かはわからんけど、折吊ったあとは、占いロラは一度おいて灰吊り(柱)してもよかったとおもう。そしたらワンちゃんなく村が勝ってたわ。

(+79) 2022/12/31(Sat) 20:34:12

【墓】 【塩】 聖女 シオン

真軸やった。

(+80) 2022/12/31(Sat) 20:34:44

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

灰▼スタート(妹▼しないルート)が護衛情報なしで通るなら青の露呈も不要かな
その場合はまぁ真軸とか関係なしに勝てそうな感じはする

(+81) 2022/12/31(Sat) 20:41:16

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

グロウ>>+77

そこが「真でも要らない」って考えがあるかどうかなのかなー。
私は真占>狩だと思うので狩炙ろうが、真だと思ったなら残したいけど。

(+82) 2022/12/31(Sat) 20:41:26

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

グロウ>>+81
ただ当時思ったのは、霊鉄板予想が外れてたら、非狩めちゃ透けるだろうなーと。

なので突っ走るのも怖かったとこある。→>>+68へループ

(+83) 2022/12/31(Sat) 20:44:12

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

>>+82
私も真だと思うなら残したい派

(+84) 2022/12/31(Sat) 20:44:44

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

フィオナ>>+74
まぁ序盤は狐と狼にうまくやられたね。
その中でなんとかしたいという姿勢は伝わったよ。

(私占いを確白狙いと言ったのがリアルだと思ったよ)

(+85) 2022/12/31(Sat) 20:47:31

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

グロウ>>+84

なお、対妹の変遷で西疑いだったんだけど、
(西>>2:14で情が入ってからの妹真視だったから、これ絶対引きずるヤツーと見てたら急にバッサリだったので)
アリスが「真でも不要」って考えで共感したので、要素として揺らいでる。

(+86) 2022/12/31(Sat) 20:53:05

【見】 【墓】 【画】 挿絵画家 キルステン

酷いことかもしれないが
そこらへんは
狩人が自発的にとなってしまう

でもじゃああの場面でたところで
絶対に妹真なのかと言われるとまた違うからなあ
狂気の霊2連噛みというのが忘れられてる

(+87) 2022/12/31(Sat) 20:58:59

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

墓下の表発言は制限なしだけど
独り言の方は制限あるんだね。

(+88) 2022/12/31(Sat) 21:46:49

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

2dに天へ投げた質問が通じていなかったので
一応、ここで解説しておきます(>>2:44 眼)。

(+89) 2022/12/31(Sat) 21:48:07

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

◆[裔>>1:22上段&下段]について

・上段「休日くらい、ゆっくりしてもいいのよ?」
・下段「早く陣形確定して、楽しく議論しましょう」

上段は「COが回りきるのが遅くなっても良い思考」で
下段は「早く陣形確定してほしい気持ち」が出てる。

これが同一人物の思考として矛盾しているように感じ
どちらかは感情偽装によるものだと私は思った。

で、感情偽装だとしたらどういった理由かを考えたとき
裔偽でCO状況を様子見してた説が一番しっくりきた。

上段はずっと様子見していたことを隠すための言い訳で
実際は早くCOが回りきるのを待ち遠しく思ってたから
下段で思わずその感情がポロっと出てしまったのかと。

(+90) 2022/12/31(Sat) 21:48:51

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

そもそも真でこうした偽装をする必要がないから裔偽。
蝙蝠で5CO目に出る必要がないから裔は狂人。
と推理し、初日は裔が狂人の馬券を握りしめていた。

なお、2dに塩が黒特攻をしたのを見て即破り捨てたし
実際には裔は蝙蝠だったけど。

個人的に思考トレース型の天なら私と同じように
この感情偽装に気が付くかなと思ってこの質問をした。

(+91) 2022/12/31(Sat) 21:48:58

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

◆[裔>>2:22下段]について

・下段「噛まれる可能性が出てくるし、リコは●妹」

呪殺が発生しても偶数進行になるだけで縄は増えないし
裔真視点、蝙蝠に見えてる妹は吊り処理可能な状況
ここで「●妹」による蝙蝠処理を急ぐ必要性がない。

裔真視、または裔眼どちらか真視が民意の状況下
護衛がもらえて翌日生存している可能性も十分ある。

初日と違い、呪殺が起きても真確しない状況なので
「灰占い>呪殺狙いの妹占い」の方が真として自然。
と、私は思ったのでこの発言には違和感を持っていた。

(+92) 2022/12/31(Sat) 21:49:36

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

それではなぜ裔はこの発言をしたのかというと
偽による真トレースの「噛まれ懸念アピ」かなと。

あと、裔が蝙蝠で灰を狭めたくなくて言ってるのかとか
狂が噛まれ防止のために偽アピしてるのかとも思った。
(最終的には裔が真という結論に戻ってしまったけど)

思考トレース型の天なら私と同じ違和感を拾うかな
と思ってこの質問をした。

(+93) 2022/12/31(Sat) 21:49:44

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

以上、連投失礼しました(ぺこり)

(+94) 2022/12/31(Sat) 21:50:18

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

シュタイン>>+92
お疲れ様〜。

呪殺が起こったら、▼狐の縄は節約出来るから灰縄は増えるね。
>>+90はなるほど〜

(+95) 2022/12/31(Sat) 21:58:10

【墓】 【塩】 聖女 シオン

商狂人馬券草の草。
正直特攻ミスったと思ってたけど、そうでもなかった感

(+96) 2022/12/31(Sat) 21:59:24

【見】 【墓】 教育係 キネレト

>>+90この読みにいいね!をたくさんつけていきますね。

実際はどうあれ、確かに矛盾している。

(+97) 2022/12/31(Sat) 22:01:24

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>+95

お疲れさま〜。

今回のように1GJ出れば確かにそうだね。

ただ、もしも1GJも出なかった場合は
偶数進行になって1縄減るから灰縄は増えないかな。

でも5−1陣形なら1GJくらいどこかで起きそうだし
そう考えると裔の●妹提案は真でもおかしくないかも。

(+98) 2022/12/31(Sat) 22:07:44

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>+96

塩の黒特攻のおかげで真が裔と妹の2択に絞れたし
折を吊りから守ってもらえたから助かったよ。
(なお、私は初日塩真の馬券を握りしめていた笑)

(+99) 2022/12/31(Sat) 22:14:54

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

>>+98
そうか。襲撃もあると2人同時に減るのか。

(+100) 2022/12/31(Sat) 22:17:04

【墓】 【塩】 聖女 シオン

初日は非狂ぶん回してたから、初日塩真の馬券持つのはわかる。

(+101) 2022/12/31(Sat) 22:17:13

【墓】 【塩】 聖女 シオン

なお、わいはこんなの眼狼の、商真。あと残りは狐狼だな。
の馬券を握りしめてターンエンドしていた

(+102) 2022/12/31(Sat) 22:21:17

【墓】 【天】 天使 ニナエル

>シュタイン
言いたいことは伝わってました。

>>+90の方は上段の方はRP的な発言として受けて非要素っぽいと解釈しましたね。
>>+92の方は指摘受けて確かになとは思いつつ、「偽としてもあそこは●灰が自然では」となりました。

なので>>2:47「指摘部分は確かにおかしいですが、あんまり偽(狼)由来っぽくはない」という回答でした。

(+103) 2022/12/31(Sat) 22:25:29

【墓】 【折】 激甘党 オルネア

私は初日は妹狐の裔真の馬券を握りしめていたわねえ

(+104) 2022/12/31(Sat) 22:25:30

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>+100
そうそう、そういうこと。

>>+102
>>2:53「眼はつらなくても最悪なんとかなる」
↑ここを読んで、眼を狼で見てる狂人だな思った。
狼視点から言うと、完璧な狂アピでしたね。

(+105) 2022/12/31(Sat) 22:27:11

【墓】 【天】 天使 ニナエル

私は初日オルネア狂シオン狼の馬券でした。

(+106) 2022/12/31(Sat) 22:28:08

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>+103

あぁ、なるほど。そういうことか。

確かにRP要素というか決まり文句的にも捉えられるし
もう1つの方は偽仮定でもおかしいから個人要素かも。

(+107) 2022/12/31(Sat) 22:31:42

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

たぶん初日にこの村の馬券を当てた人はいなさそう。笑

(+108) 2022/12/31(Sat) 22:33:48

【見】 【墓】 教育係 キネレト

裔の占いCOがねぇ……

(+109) 2022/12/31(Sat) 22:36:00

【墓】 【天】 天使 ニナエル

>>+107シュタイン
まあ当時リコチェット盲信してた天使なので、バイアスかかってたかもなーというのは今思います。

(+110) 2022/12/31(Sat) 22:39:42

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>+109 キネレト
蝙蝠で5CO目に出てくるとか度胸ありすぎだよね。
こんな珍しい村を体験できてそれだけで私は満足だよ。

>>+110
まぁ、普通に考えれば5CO目=真に見えるからね。
私も灰にいたら最終的には裔を盲信していたと思う。
一度結論が固まると他の要素もそれ前提になるよね。
バイアス怖い・・・。

(+111) 2022/12/31(Sat) 22:47:24

【墓】 【裔】 墓護の末裔 リコチェット

リコの心は夏模様〜

(+112) 2022/12/31(Sat) 22:54:13

【墓】 【天】 天使 ニナエル

5COとかこんなんCOするしか選択肢のない真しかないじゃん…が全てを無に帰して行きました。
盛大に騙されましたね…

(+113) 2022/12/31(Sat) 22:58:40

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>+112

5CO目に出てきた蝙蝠さん発見。

[…は裔の頭をもふもふした]

(+114) 2022/12/31(Sat) 23:00:15

【墓】 【妹】 大人びた妹 フィオナ

明けましておめでとうございます。

(+115) 2023/01/01(Sun) 00:00:28

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | HAPPY NEW YEAR! |
 |_________________|

  /)_/)
 (*'ㅅ' ) おけましておめでとウサギ!
 ⊂(uuノ

(+116) 2023/01/01(Sun) 00:03:08

【墓】 【天】 天使 ニナエル

今年もよろしくおねがいします。

(+117) 2023/01/01(Sun) 00:03:58

【墓】 守門 シメオン

あけましておめでとうございます!
みなさん寒いので体調にはお気をつけて、今年もよき人狼ライフをー!

(+118) 2023/01/01(Sun) 00:05:59

【墓】 【裔】 墓護の末裔 リコチェット

🥕🐇ʜᴀᴘᴘʏ ɴᴇᴡ ʏᴇᴀʀ🐇🥕¨

(+119) 2023/01/01(Sun) 00:12:16

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

寝てた!

あけおめ!!

(+120) 2023/01/01(Sun) 00:17:02

【見】 【墓】 混沌の獣 ゾア

あけましておめでとうございます!!

(+121) 2023/01/01(Sun) 00:18:46

【墓】 【ス】 スーパーハカー グロウ

はっぴぃにゅうにゃあ〜

(+122) 2023/01/01(Sun) 00:48:10

【墓】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

独り言がもう使えないので、こちらの発言を使用。

>>8:*11
いや、私は良い発言だったと思うよ。

>>8:*12
あけましておめでとう。
相方さんにとっても良い一年となりますように。

>>8:*13
独り言に落とした言葉を相方さんへ再び念で送る。
( ✧Д✧)ノ カッ! ))))))))))))))))))))))))))))))念ビーム☆

(+123) 2023/01/01(Sun) 00:55:34

【見】 【墓】 教育係 キネレト

あけましておめでとうございます。
皆さまにとって良い年になりますように。

(+124) 2023/01/01(Sun) 01:15:46

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

>>+118
え?国主様?

いつも楽しませていただいてありがとうございます!

(+125) 2023/01/01(Sun) 04:39:25

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

>>+123
すげーな。

墓下来てからはほぼ独り言使ってないわ。
(地上でも200〜300/日くらいかな)

(+126) 2023/01/01(Sun) 04:53:51

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

>>7:+9の翌日

くそっ、くそっ

ガブリエルうぅぅぅぅぅぅ!!!

(+127) 2023/01/01(Sun) 05:23:19

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

リコ向け村名提出

つ【What Does The】狐が踊る村【Fox Say?】

(+128) 2023/01/01(Sun) 05:29:01

【墓】 【図】 図書館長 アザレア

終わるのか。
続くのか。

GJは?

(+129) 2023/01/01(Sun) 05:59:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

【迷】 コーデリア
4回 残1pt
【愛】 アトリ
3回 残5pt
【歌】 アウローラ
6回 残0pt
【夜】 イルマルカ
3回 残61pt
【青】 アリス
4回 残9pt
【西】 レーティス
3回 残0pt

犠牲者 (4人)

シメオン(2d)
【猫】 ガブリエル(5d)
【ス】 グロウ(6d)
【図】 アザレア(7d)

処刑者 (6人)

【塩】 シオン(3d)
【折】 オルネア(4d)
【妹】 フィオナ(5d)
【裔】 リコチェット(6d)
【眼】 シュタイン(7d)
【天】 ニナエル(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
【画】 キルステン(1d)
ルイ(1d)
キネレト(1d)
ゾア(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら