78 えびを炙って塩をかける村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
(+0) 2022/12/14(Wed) 07:00:29
(+1) 2022/12/14(Wed) 07:01:11
一瞬噛み残されたかと思たが死んでたわ…()
ケプラーおつかれ。
吊らせたくなかったんやがすまんかったな。
(+2) 2022/12/14(Wed) 07:02:14
ケプラーとフーはお疲れ様よ
紙魚真派過激派4人がなんで墓下にいるのよ……
地上に戻して!!!(じったんばったん)
(+3) 2022/12/14(Wed) 07:02:40
>>+2
お疲れさまー
もう一手COも待って欲しかったけど、
紙●蛙、年●仕
で、▲仕の可能性かなり高かったので仕方ないね
(+4) 2022/12/14(Wed) 07:03:48
ケプラー殿、フー殿、お疲れ様でございました
当然ですが▲仕で来て、紙が蛇、年がA占と。さて…、…、
(+5) 2022/12/14(Wed) 07:04:09
(+6) 2022/12/14(Wed) 07:04:55
(+7) 2022/12/14(Wed) 07:05:23
>>+3
アンジェはお迎えおおきに。
信用戦とはそういうもんや…()
別に避けてるわけやなかったんやが
それもすまんやで。
(+8) 2022/12/14(Wed) 07:06:03
>>0
ここで蛇白で確白作る偽ってどんな偽???????
(+9) 2022/12/14(Wed) 07:06:38
(+10) 2022/12/14(Wed) 07:07:22
>>0
蛇白か。
まあ、蛇黒で占かからなかったからほぼ負けと思ってただけに安心と同時に…
結局、蛙なんだろうか…?
(+11) 2022/12/14(Wed) 07:09:16
>>+4 ケプラー
そうなんよな……()
これはもう占襲あらへんなと思て、
護衛をヨハンから外してどこ守ろ……て考えて
あれ俺死ぬ???て思てんな()
かなり悩んだんやけど…()
(+12) 2022/12/14(Wed) 07:10:41
フーさん、ケプラーさん、
地上での議論おつかれさまでした。
おふたりとも良い意見を落とされていて、
読み応えのあるログでとても良かったですよ。
(+13) 2022/12/14(Wed) 07:11:08
>>+7ケプラー
お疲れ様よー、吊れない位置だっただけに
黒被弾で吊れたの村的には痛いのよね…
>>+8フー
信用戦とはそういうもの…世知辛いわね
凄く避けられてると思ってたわ
でも狩人なら仕方なかったわね
あとごめんなさいね、墓下で凄く疑ってるわ
(+14) 2022/12/14(Wed) 07:12:54
(+15) 2022/12/14(Wed) 07:12:56
(+16) 2022/12/14(Wed) 07:14:07
(+17) 2022/12/14(Wed) 07:14:53
>>+13 サモエド
おおきにな。
>>+14 アンジェ
避けてたわけやのうて、
敢えてなんか言うほどの喉もないちゅーか。
まぁアンジェが俺を疑っとるのは想定内やなw
(+18) 2022/12/14(Wed) 07:17:31
私はメーニャンのことあんまり疑ってなかったけど
昨日はなんだかアリス側に寄ってる感じがしてるのは気になってるわね、今
最初に紙魚真を言い出したのはメーニャンだし
魚真の要素を出したのもメーニャンだけど
でもバランスとったらそういうものかしら?
(+19) 2022/12/14(Wed) 07:18:27
ライン戦の可能性もあるけど、たぶん
▼魚▲紙
▼年▲蛇
蛙雛凪A牢 だよね
(+20) 2022/12/14(Wed) 07:18:42
メーニャンって誰ってなった。蛙ね
スーチェンって言われても誰ってなるけど。
略称からフルネームに慣れるの時間かかる…w
(+21) 2022/12/14(Wed) 07:21:47
>>+18フー
躱されてるって言った方が近いかしらね?
まぁ喉がなかったのはその通りだから仕方ないわ
色々疑いコメント満載よ!
>>+20ケプラー
▲ヨハンならディアボロは白でいいんじゃないかしら?
完灰が蛙雛凪A、かしらね
(+22) 2022/12/14(Wed) 07:23:38
私がなるべく名前で呼びたいだけだから
好きに呼んでいいと思うわよ?
(+23) 2022/12/14(Wed) 07:24:24
>>+20
蛙かAならライン戦かなぁと思うが
雛か凪なら灰ガチのほうかもしれん。
陣営で考えると
蛙狼がハマる気はするんやけどなぁ。
(+24) 2022/12/14(Wed) 07:26:19
>>+23
呼ぶのは好きに呼ぶけど、
人の発言見て変換するのに時間がかかるっていう…ね
(+25) 2022/12/14(Wed) 07:27:33
▼鳥▼牡▼星▼魚▼年
で5縄使うから▲紙で紙真キメウチ
あと4灰に3縄を使ってLW吊るせば勝てるってことかしらね?
(+26) 2022/12/14(Wed) 07:29:18
▲紙の可能性あるから
魚残して灰吊って欲しいんやけどな。
年視点で紙狼魚狂みるなら残せるはずなんやが。
>>+22 アンジェ
楽しみに読ましてもらうわw
(+27) 2022/12/14(Wed) 07:29:28
エース狼なら確かにライン戦が来そうな気もするわね
>>+25ケプラー
なるほど、蛙とメーニャンって確かに繋がらないわよね
(+28) 2022/12/14(Wed) 07:30:13
>>+26
4灰2縄やで。
魚の縄節約して欲しい…()
(+29) 2022/12/14(Wed) 07:30:59
>>+29フー
はっそうだったわ
何故か昨日から8縄あると勘違いしてるわね…
(がばがば人間)
(+30) 2022/12/14(Wed) 07:33:16
それにしても…
どう考えても決め打ちできるレベルの差だったのに
占真贋苦手なの?やらバランスやらで、この村と相性悪すぎた感あるのよね…
(+31) 2022/12/14(Wed) 07:34:09
>>2ディアボロ
鳥-年のしっくりこなさも私はよくわかってないCO
単純に私が陣営の違和感とか分からないだけ?
魚-星はともかく、紙-星で紙ガン上げからの年真だわ〜に移行してやっぱ紙真!になるケプラー狼の方がよく分からないわね…
ずっとヨハン真でいいじゃない、仲間なら
(+32) 2022/12/14(Wed) 07:37:47
仕フーと星ケプラーお疲れ様!
>>+21星ケプラー
分かる。アタシも墓下で最初に気になった。
>>+9福アンジェ
ほんそれなのよ。
アタシの真占、紙ヨハンさん頑張って!
この結果で、年真追えるのってどんな修羅をくぐって来たのか……。震えるわ。
>>+12仕
草なのよ。
お疲れ様でした。
面白かったわ。
紙ヨハンをずっと守ってくれてありがと。
(+33) 2022/12/14(Wed) 07:39:35
>>+32
ちなみに紙→年→紙なのは本当だけど、
状況真と鳥の黒さで即紙真に戻ったものの発言自体は迷いつつ緩く戻った感は出してたりした
(年側の3狼検討とか実は全くやってなかったし)
(+34) 2022/12/14(Wed) 07:41:08
>>+31星ケプラー
もふもふ。
アタシに輝く白さがあればもっと紙ヨハンを助けられたと思うのよ。
不甲斐ない。
アタシはAエースLW予想よ!
3dからほんのり疑ってたのよ。
(+35) 2022/12/14(Wed) 07:41:58
>>+31ケプラー
私も占い真贋苦手な方だけど
その私ですら過激派になるくらい差があったわね…
>>+33ヴェルデ
蛇確白にするくらいなら蛙黒なり白なりで良かったんじゃないかしら…
(+36) 2022/12/14(Wed) 07:42:44
>>+33幽
ヴェルデお疲れさま。疑ってごめんねー
(略称+フルネームという新しい派閥が…)
(+37) 2022/12/14(Wed) 07:42:49
あ、そういえば立ち位置の感じと占真贋の歯切れの悪さから仕狩は1dから見てたね。途中で狩のこと考えなくなってたけど。
(+38) 2022/12/14(Wed) 07:45:36
ディアボロさんの視界が
これで紙-星-牢だと面白すぎるので
年真の世界線でも白です(脳死)
エースさんは、
年可哀想の発言からチラッと年-Aラインが
よぎった記憶あるぐらいですね。
陣営関係なく言いそうにも見えたので
無要素処理しました。
(+39) 2022/12/14(Wed) 07:46:34
(>>+35)
AエースLW
略してALW
そういえば、エースって年を少って書いても気にしてなかったり、
名前の設定【A】【A】もそのままだしで、些末な部分に全然頓着のない人よね
(+40) 2022/12/14(Wed) 07:51:24
おはようございます。
星さんと仕さんはお疲れ様です。
(+41) 2022/12/14(Wed) 07:53:02
>>+41牡
生牡蠣ぱくぅ
お疲れさまー
(カキキュリアの語感がいいなとずっと思ってた)
(+42) 2022/12/14(Wed) 07:54:55
>>+34ケプラー
あ、それはなんとなく察してたかも
即▼鳥出す割に一応アリスの方も気にしてる風にはしてるなーというか、偽装っぽいというか
▼鳥の日に鳥白の方に傾くのがいやだったから何も言わなかったけど
(紙魚真過激派)
(+43) 2022/12/14(Wed) 07:57:26
ちゅんちゅん//(今日、あまり覗けないの悲しいな……どうなるだろ?ちゃんとバランス進行して欲しいな〜)
(+44) 2022/12/14(Wed) 07:58:49
(+45) 2022/12/14(Wed) 07:58:51
【鳥】 点翠 クイニャオは、朧気にその姿を消した。
(a0) 2022/12/14(Wed) 07:58:56
>>+33 ヴェルデ
おつかれさん、労いおおきに。
そんなおもろいこと言うたか…?
コロコロ笑てかわええなw
>>+31 ケプラー
これはホンマそう。
バランス?要る??てなってたわ俺も。
(+46) 2022/12/14(Wed) 07:59:01
>>+44クイニャオ
あら、そうなのね…私も日中はあまり来れないけど
お疲れ様よー(もふもふ)
>>3ヒナ
これ言えるの強いわね
▼魚反対したらヒナに縄飛ぶかもなのに
(+47) 2022/12/14(Wed) 08:02:27
灰吊になるか魚吊になるかは、蛇(まとめ)次第かな
(魚吊りって見る度に魚釣りが過っていたなどと)
(+48) 2022/12/14(Wed) 08:05:27
直近のヒナさんは、私視点でも白く映りますね。
意図的に伏せていた思考過程も違和感ないです。
(+49) 2022/12/14(Wed) 08:05:51
>>+38 ケプラー
単体の占真贋は実はずーーっと迷っててな…()
アリスの薄さとヨハンの濃さが
比較しづらくてしづらくて…()
初手の護衛決めるのに一晩悩んで
一睡も出来んかってん…()
(+50) 2022/12/14(Wed) 08:05:56
(+51) 2022/12/14(Wed) 08:06:00
>>+34(自分)
紙→年→紙というか
紙→紙胡散臭いな偽か?→紙
が正しいかな。年真には見えてなかった
(+52) 2022/12/14(Wed) 08:08:02
ケプラーさんとフーさんはお疲れ様でした
フーさんが狩人CO、
ヨハンさんがスーチェンさん白でスーチェンさんが確白に、
アリスさんがエースさん白なのですね
明日は▲スーチェンさんか▲ヨハンさんのどちらかになりそうでしょうか
(+53) 2022/12/14(Wed) 08:09:27
>>+41 キュリア
おつかれさん、おおきにやで。
🦪🔥
(+54) 2022/12/14(Wed) 08:10:39
ダメだ…
スーチェンとメーニャンが混じる…
>>+53ナビキ
お疲れさまでーす
(+55) 2022/12/14(Wed) 08:11:01
私も1dは結構悩んでたわね、占い真贋
初喉でもうヨハン真ではあるのだけど
それだけでアリス偽キメウチも当然無理だし
結構慎重に見てたのだけど
2dの結果の出し方で「これは真/偽」ってなって
紙真過激派の道を突っ走ったわ()
(+56) 2022/12/14(Wed) 08:12:25
>>+53ナビキ
▲スーチェン先にやっちゃう狼陣営、凄いわね
ただ襲撃が悠長とも言われてるから、やっちゃう可能性、ある…?
(+57) 2022/12/14(Wed) 08:14:28
>>+50仕
あ、本気で迷ってたのね
紙真あたりつけてるけど年も検討してる素振りかと思ってたわ
確かにあの薄さと濃さは比較しづらいね…
(それで私も惑ったし)
護衛もふもふ
(+58) 2022/12/14(Wed) 08:14:30
>>+51 ヴェルデ
せやな。
魚も星も吊りたないんやが!!
っちゅー感じではあった。
>>+53 ナビキ
おおきに〜。
(+59) 2022/12/14(Wed) 08:14:35
こちらが賑やかになってきましたね。良き。
真牡蠣「紙狂なら噛めば紙真打ちなりそ→魚残しは嫌」
狂牡蠣「▼灰とかご主人様吊りになるかもだし嫌」
灰牡蠣「▼完灰なら両視点詰まるしありかも?」
(+60) 2022/12/14(Wed) 08:16:04
>>+56福
そう。初動は完全に紙真・年偽だったよね
で、そこから一応検討も大体同じ
(+61) 2022/12/14(Wed) 08:16:34
>>+56
結果出しで真偽ついたのは
統一だから占い理由なんていらないけど
5発言だから1喉が貴重でしょ?
その貴重な1喉をどれだけ有意義に使ってるかってお話ね
更にアリスはフーから質問もらって
真として思考を披露できる機会をもらってるにも関わらず>>2:1だから…悲しくなった私がいたわね
(+62) 2022/12/14(Wed) 08:19:22
>>+58 ケプラー
>>+56 アンジェ
ヨハン人間とは思うんやけど
アリスは何者や……??みたいな。
最終的には、ヨハン狂人にしてはおかしいよな、で
ヨハン護衛に落ち着いたんやけど悩んだ…()
(+63) 2022/12/14(Wed) 08:20:18
(+64) 2022/12/14(Wed) 08:22:58
1喉貴重と言えば、両占とも0705合わせで理由付きで頑張ってくれたのは真偽関わらずありがたいことだったわね…
文字数制限でお礼とか言えてなかったけれど…
(そのへん細かにやってた人たちもまた素晴らしき)
(+65) 2022/12/14(Wed) 08:24:21
(+66) 2022/12/14(Wed) 08:26:31
>>+65
毎日それをやってくれてるのはすごいですしありがたいですね。
(+67) 2022/12/14(Wed) 08:27:58
>>+62 アンジェ
アリスのアレはそうやな。
もっとなんか無いんかとは思った()
でも不満を偽視に繋げるのはイクナイ思うから
別の観点からみるべきやなと…。
>>+65 ケプラー
5喉で同時出しとか普通やらんからね()
2人とも真面目やった…。
(+68) 2022/12/14(Wed) 08:29:22
>>+49サモエド
わかりみよ、ヒナ白いわよね…
>>+61ケプラー
初動で差がありすぎて逆に慎重になったけどね
ケプラーの占い真贋考察もかなり説得力あったわね
>>+60キュリア
役職のこういうの好きよ
そういえばキュリアは人間確定してるから真狂のどっちかなのよね
>>+63フー
アリスは何者は分かるわ…w
本当になんでもあると思ってたもの
(+69) 2022/12/14(Wed) 08:29:35
しかし同時出しは狂人にとってはなかなかきついものがありますね。
(狂人COではありません。)
>>+69
そうですね。狼ではないので、私もLWは不明です。
(+70) 2022/12/14(Wed) 08:33:56
>>+69福
第一声で占真贋特化(キリッ
とか言った手前、厚めにやらないと示しがつかないというか…?
基本初動で外すことがほぼないので自信はあったわ…
・
霊真贋は結構苦手だけど、キュリア美味かったもとい上手かったわね…
(+71) 2022/12/14(Wed) 08:38:54
>>+65ケプラー
結果出し合わせるのはがんばってくれてたのはそうね
個人的には立ち合い不要だからやらなくてもいいわよって1d言おうと思ったんだけど結局喉が足りなかったわ…
>>+68フー
不満を偽視に繋げちゃいけないのはそうね…
ただ不満感情以上に真としてその喉の使い方は…
というのとヨハンが真やってた比較もあったわね
アリス的には同時出しがきつかったのでしょうけど…
(+72) 2022/12/14(Wed) 08:40:39
アンジェ>>+57
▲確白、陣営戦で勝とうとする陣営であればそうするのではないかな〜という個人的所感ですね。
ヨハンさん真時の灰LWの位置や好みが影響してくる部分だと思います。
ヨハンさん真の世界線で生き残る見込みがあれば▲ヨハンさん。
そうでなければ、真ライン役職や灰を縄換算する意図での▲スーチェンさん。
(+73) 2022/12/14(Wed) 08:41:09
▲ヴェルデさんは狩狙いには個人的にはあまり見えていないのですが、陣営戦想定だとすると堅実な手だと思っていることもあり…。
現在9人。明日7人、明後日5人。
7人5人は割と揺らせる人数だと思うので、決め打ちをどのタイミングでするかが鍵なのかもしれないと思っています。
(+74) 2022/12/14(Wed) 08:49:32
純灰がメーニャンさん、ヒナさん、ミズナギさん
ヨハンさんの白がディアボロさん
アリスさんの白がエースさん
本日純灰吊りになる可能性がそれなりにあっただろうことを思うと、盤面的にヨハンさんには●エースさんを希望したい心持ちかもしれません
アリスさんに●ディアボロさんを勧めるのは少々躊躇いますね。
アリスさん視点で非常に村っぽい言動をされてますし…
(+75) 2022/12/14(Wed) 09:08:29
>>6
判定お疲れさま…
蛇占わせたの私だよね…
●鳥●幽(●蛙は体調不良から?回避→●牢)●蛇
と占って欲しいところは基本占ってもらっているという…
(この村に限らず私の占吊希望は大体通るけれど…)
(+76) 2022/12/14(Wed) 09:33:55
>>5
役職一人も残さん、か。
魚真置けば噛まれる思うけどな。
凪は灰ガチに自信があるんやろか。
(俺はない)
(+77) 2022/12/14(Wed) 09:34:16
雛は白いし、凪も感情滲ませつつ堅実手取ろうとするのは人っぽいし、牢はほぼ両視点白だし、蛙とA(と年)に縄使えば村勝てそうかしら…
(+78) 2022/12/14(Wed) 09:37:15
>>7
頼れる確白や〜!
>>+76 ケプラー
蛇占悪くなかったと思うで。
蛇以外で黒引けてへんかったら
俺らがココ怖するだけやけど()
(+79) 2022/12/14(Wed) 09:37:48
2dまで墓下さらっと見てきたけれど…
サモエド>>1:+10>>2:+83
なんだかありがとう、でいいのかしら…?
もしよければ、地上の展開とは別にお話しましょう…
(+80) 2022/12/14(Wed) 09:41:19
そして、プロの自分の発言抽出したら頭のおかしい望遠鏡が出てきた件…
(+81) 2022/12/14(Wed) 09:43:29
>>6
真アピのところは本当そうで、役職sに狼っぽいところが居なくて「客観だと私が1番狼では?」と思っていた2d。
(+82) 2022/12/14(Wed) 09:43:54
>>+72 アンジェ
俺がそう自戒してるっちゅーだけな。
占い師の真贋に限らず……
「しないこと」ではなく
「したこと」で判断するって。
アンジェがアリスの情熱の無さに悲しくなるのは
アンジェがそれだけ村に真面目に向き合ってるって
ことや思うから、わかるよ。
(+83) 2022/12/14(Wed) 09:46:50
霊能二人とも単体が人にしか見えてなかったのよね…
(海産物だけど…🐟🦪🔥)
(+84) 2022/12/14(Wed) 09:47:33
>>+82 🦪
キュリアはちゃんと灰視が綺麗やったから
人間に見えてたで。
ちゅーか真視してたしな()
>>+81 望遠鏡
生きとる?
(+85) 2022/12/14(Wed) 09:52:05
>>+85仕
あの望遠鏡はまだ倉庫に閉じ込めているのですが、元気そうですよ…
一人(一脚?)で何を話しているんでしょうね…
星座早見盤でも口説いてるんでしょうか…
(+86) 2022/12/14(Wed) 09:55:17
>>8
え〜と……灰を詰めるというのはやな…()
ミスしてもええんよ…()
ってとこから説明してやらんとあかんのかな?
これ??
(+87) 2022/12/14(Wed) 09:58:47
(+88) 2022/12/14(Wed) 10:00:16
(+89) 2022/12/14(Wed) 10:02:36
明日は明日の風が吹く村ですね
ヨハンさん真の場合、オルフェさん吊ったら間に合わなさそうというのは分かります
(+90) 2022/12/14(Wed) 10:03:31
凪さん、なんというか、
ウロウロチョロチョロしてる感じが
物凄く単独っぽくて狼なら凄いなと思いますね。
(+91) 2022/12/14(Wed) 10:06:26
(+92) 2022/12/14(Wed) 10:12:45
「僕は星も仕も疑えないけど、
星黒ならちゃんと見なきゃ」みたいなこと
言うてたミズナギは可愛かった。
(+93) 2022/12/14(Wed) 10:15:27
5発言で1削除痛すぎるわね…
と考えて、ふと思ったのだけれど、1発言村で削除した場合って、発言したことにはなるのかしら…?
(突然死はしない…?)
(+94) 2022/12/14(Wed) 10:17:49
>>+80 ケプラー
おや、お気遣いありがとうございます。
私は、人狼ゲームを通じて、
他者の価値観や言語化表現を
見つめるのが好きでしてね。
実際に始まったゲームを見ていると、
ケプラーさん以外の方にも興味は湧きましたが、
ケプラーさんの言葉選びや表現には、
自分がそれを真似ることの難しさを覚えました。
入手困難なものへの憧憬が根幹にありそうです。
(+95) 2022/12/14(Wed) 10:19:17
(+96) 2022/12/14(Wed) 10:22:46
突然死なしの設定にできた気がしますが、どうでしたかね
(+97) 2022/12/14(Wed) 10:25:05
>>+95サモエド
私でも私以外の人でもいいのだけれど、その人のどういう部分・表現に興味が沸く(沸いた)のか具体的な言語化というのは可能かしら…?
難しい・遠慮したいというのであれば無理にとは言わないけれど…
私は、かなり意識的に文章表現にこだわっているところはあるので、そこに注目・関心を持ってもらえるのは素直に嬉しいわ…
(+98) 2022/12/14(Wed) 10:30:11
突然死なしの設定、どこかの村で見た気はするわね…
凸無しなら無発言村も可能なのかしらね…?
(記名投票のみで推理とか)
(+99) 2022/12/14(Wed) 10:34:15
お隣の77村、2文字1発言なのに最終日迎えていてすごいわね…
(+100) 2022/12/14(Wed) 10:42:43
(+101) 2022/12/14(Wed) 10:47:59
>>+101ミョウオウ
たまたま調べていたのね…
でも、教えてくれてありがとう
1発言・凸無しなら無発言村も設定上は可能なのね…
(村を建てる気はないのだけれど…)
(+102) 2022/12/14(Wed) 10:56:44
(+103) 2022/12/14(Wed) 12:00:01
(+104) 2022/12/14(Wed) 12:08:35
これは蛙狼やな…。
エースは3dに灰吊りめっちゃ乗り気やったん
白かったんよな。
両霊残しの利を真面目に説いてくれて。
(+105) 2022/12/14(Wed) 12:20:44
(+106) 2022/12/14(Wed) 12:39:54
ちゅちゅん……!!!//(縄は、増える……!!!)
(+107) 2022/12/14(Wed) 12:41:59
【鳥】 点翠 クイニャオは、何も読めてない鳥が通りまーす;;
(a1) 2022/12/14(Wed) 12:42:17
>>12
2dやのうて3dのはずやが、
うーんそうくるか()
エースだいぶ灰吊りしたそうやったもんな…。
(+108) 2022/12/14(Wed) 12:45:40
縄が勝手に増えるんなら
狩人なんか要らんのですわ()
(+109) 2022/12/14(Wed) 12:46:33
きのうまでばっちりLWA(蛙……ウッ蛙……)とおもってたにゃけど、
今日にいたってあああ蛙かあ……蛙……なきもち。おねこ。
遅々帰る。
(+110) 2022/12/14(Wed) 12:51:51
【見】 名前はま ダイナは、【仕】 しごとにん フーをもふりもふりぺろぺろした。
(a2) 2022/12/14(Wed) 12:52:12
【仕】 しごとにん フーは、名前はま ダイナ舐めんなwww
(a3) 2022/12/14(Wed) 13:05:45
【見】 名前はま ダイナは、ランドセル持ってにゃいから……。
(a4) 2022/12/14(Wed) 13:10:14
>>13
すまんな死ぬと思ったんや()
俺はオルフェに生きて欲しいで…。
霊護衛はせんけど…()
(+111) 2022/12/14(Wed) 13:11:44
【仕】 しごとにん フーは、名前はま ダイナ お前もランドセル舐めたいんか??
(a5) 2022/12/14(Wed) 13:13:12
Aについてはさんざんマイペースマイペース言ってきたとはいえ、
ことここへいたっての>>12はもはや個人要素うんぬん措いて
(諦め気味に)「村でしっくりきてしまう」のにゃけどどやろ。
こう、マイペースでもそのときどきふらふらするんじゃなく、
周囲との速度差やテンポを意識しないほうのマイペース、ゆう意味ではある種一貫してるんよにゃー……。
(+112) 2022/12/14(Wed) 13:14:44
(+113) 2022/12/14(Wed) 13:22:29
【見】 名前はま ダイナは、FA(ファ)ッ!?
(a6) 2022/12/14(Wed) 13:27:09
>>9
魚(紙)視点だとヒナさんはだいぶ白いと思いますね。
紙真時にヒナさんは諸々狼陣営にきつい事をしている気が。
>>10
私は紙真なら凪を村決め打ち、とありますが紙目線で凪さんの白さって何でしょうか。
(+114) 2022/12/14(Wed) 13:28:15
メーニャン狼っぽいわね…今日そこまでアリスに寄るなら
日に日にアリスに寄ってるなとは思ってたけど
襲撃で▲福する動機があるのはエースの方だと思ったのだけど
(狼でマジで福が面倒だった説)
私みたいな弱々村人を初手噛みする狼って誰よ?って考えると私の存在が都合悪かった人って思っちゃうのよね…
(+115) 2022/12/14(Wed) 13:48:03
因みに今日のヒナは白いし、ミズナギは▲福する必要が一番ない
(▲福するくらいなら▲星するでしょ)
と思うのでここ二人は多分村、蛙orAがLW→蛙かなーの今よ
>>+114キュリア
>>4:34多分これね、鳥狼が抜けて
星仕年-牡という陣営書いてるの
紙視点狼ないと思うわ
(+116) 2022/12/14(Wed) 13:52:19
>>+73ナビキ
つまりライン戦を選択するなら▲スーチェンきてもおかしくないってことね!
生き残る見込み…噛んでヨハン真にするか、陣営戦でヨハンとオルフェに縄使うか…
今メーニャン狼って考えてるから▲ヨハンが来ない可能性あるかもしれないわね
>>+74
揺らせる人数…
ディアボロがアリス真でミズナギも割と揺れてるものね…
(+117) 2022/12/14(Wed) 14:09:10
>>+115福
何日か前の墓下でも書いたにゃけど、
吊れない枠≧意見噛み(ワンチャン狩なら僥倖)と
おねこはおもったにょ。
「弱弱村人」は御謙遜がすぎるにゃしょ。
地上と墓下で体感ちがうとはおもうけど、それでも序盤であそこまで「吊れない感」位置いくのはしゅごいにゃん。
(+118) 2022/12/14(Wed) 14:35:24
>>+83フー
自戒…私もそういった間違え方を
しないように肝に銘じるわ
「なぜしないのか、できないのか」
で疑われるのは確かに辛いもの
真面目に向き合ってるのは、そうね
だから向き合われないと悲しくなるのかも
アリスが私に、じゃなくて
アリスがフーに、という意味で
(+119) 2022/12/14(Wed) 14:37:46
>>+118補足
「吊れない感」というか「吊ろうとしづらい感」かにゃ。
声が通るとか、手順に明るい村の進行担保とか、醸し出される圧倒的パショーン村、ではにゃくて、
相対的にぴたっと「ここ吊るとまずい」パズルに(村狼ともども)ハマったというか。
(+120) 2022/12/14(Wed) 14:42:23
地上の役真贋偏りすぎぃ、空気出来上がりすぎぃ、という声も多々あれど、
おねこがこれまでROMふくめみてきた数百〜千くらいの村のなかで、
へんな言い方かもにゃけど当村はものすごく姿がきれい。
最大限にいい意味で「台本のある人狼TLPT」みたいに全員パリッと存在が立ってるかんじにゃーん。
(+121) 2022/12/14(Wed) 14:56:02
(+122) 2022/12/14(Wed) 15:17:31
>>16
そうね…
今日なし崩しに雛吊れる方が負けそうな感じなので▼魚の方がよさそう…
(+123) 2022/12/14(Wed) 15:17:45
>>+116
なるほど、そこでしたか。
たしかにそこ見ると紙視点(というか単体でも?)狼薄いかもしれませんね。
(+124) 2022/12/14(Wed) 15:18:34
(+125) 2022/12/14(Wed) 15:20:34
>>+121
数百〜千!?おねこさん、たくさんの村を見てきてるんですね。
(+126) 2022/12/14(Wed) 15:24:17
>>+125星
うふふ……とある書物だったかもしれないにゃね……?
>>+126牡
「半年ROMれ」を拡大解釈し1年半くらいかけて数百村見てからズサァしたので……。地上参戦はようやく3桁くらいにゃよ(短期や対面は除く)
悲喜こもごもにゃす。
(+127) 2022/12/14(Wed) 15:28:11
(+128) 2022/12/14(Wed) 15:30:02
(+129) 2022/12/14(Wed) 15:34:21
ダイナミック自殺陣営としては、書物より雛推しね…
星狼に抜け駆け自殺されてしまったので、
魚狼と雛狼が縄を争う構図…
(+130) 2022/12/14(Wed) 15:37:17
まあ、勝手に縄が増える村で生殺しにされるくらいなら、早く死にたくなる気持ちもわかるわ…
(わからない)
(+131) 2022/12/14(Wed) 15:41:50
(+132) 2022/12/14(Wed) 15:42:11
【見】 名前はま ダイナは、生のおしゃけおいしい(純米大吟醸)
(a7) 2022/12/14(Wed) 15:43:20
>>+127
1年半で数百村見るのすごいですね。
人狼TLPTという言葉も久しぶりに聞いたなあ、と思ってました。
(+133) 2022/12/14(Wed) 15:43:50
明日仮に▲紙が起きた時に、村が紙真決め打ち出来ない(狂噛み追う)なら▼魚さんで良いのかもしれませんね。>>16
(+134) 2022/12/14(Wed) 15:55:32
>>+133牡
ルールよくわかってにゃくて失礼するわけにはいかにゃいから……。
とはいえ地上参戦1回目ではテンプレ発言しすぎて初手統一お弁当でチーンしたにょだった……。
(+135) 2022/12/14(Wed) 15:56:49
紙狂は準決勝へいけないセレソンくらい微レ存(言ってみたかっただけ)にゃけどにゃあ。
(+136) 2022/12/14(Wed) 15:58:23
(+137) 2022/12/14(Wed) 16:01:59
(+138) 2022/12/14(Wed) 16:05:00
(+139) 2022/12/14(Wed) 16:06:54
関西弁における「かなりやな」は、
「ちゃうねん」「せやけど」「それな」「あかん」くらい
汎用性のたかい前置詞というか間投詞(whatever的な)にゃね……!
(+140) 2022/12/14(Wed) 16:09:57
紙がんがれ。がんがれ。
(真視だからとか関係なく、むしろどっちかていうとランドセルぺろぺろ舐める変態だけど、がんがれにゃん)
(+141) 2022/12/14(Wed) 16:21:37
5d▼魚▲紙とは思うので、
6d 年から黒なら被黒吊り→7d 終わらず偽確▼年→8d 最終日
or
6d 年から白なら▼年→7d 8d 灰ガチ2回
かしらね…
(+142) 2022/12/14(Wed) 16:25:05
序盤わりとまじめに考察してたにゃけど、5dにきてややネタ要員になりつつあるの、地上→墓下メンにごめんとおもいつつ、おもいつつ……。
(+143) 2022/12/14(Wed) 16:29:37
さて。
蛙魚(どっちもおいしそう)以外はまだまだ喉あるし、
時間帯的にあと2、3時間後くらいから燃え盛れ!地上!にゃん。
(+144) 2022/12/14(Wed) 16:31:25
私個人は墓下にくると基本ネタ要員になるので、どちらでも…
見物組さんも自由に過ごしてくれると嬉しいわ…
(+145) 2022/12/14(Wed) 16:31:45
>>+145星
ケプラーのネタ要員、想像がつかにゃい……(震え
(+146) 2022/12/14(Wed) 16:39:19
え…
プロローグにしても今日にしてもそのつもりだったのだけれど…
もっと知的でユーモアに溢れていて墓下を歓喜の渦に巻き込むようなものでないといけないのかしら…(ふるえ
ざ、雑談要員ということでお願い…
(+147) 2022/12/14(Wed) 16:45:14
ネタ要員が増えるのはいい事ですね。
そういう人達を眺めているのが好きです。
(+148) 2022/12/14(Wed) 16:53:08
>>+147星
あらためて訊くけど、
★地上で役中身問わず、いちばんシンパシー感じたひとがいれば聞きたいにゃん。(PSでも感情面でもなんでも)
(+149) 2022/12/14(Wed) 16:54:51
(+150) 2022/12/14(Wed) 16:56:15
>>+149
いきなりの質問タイム…!
え、雑談ってそういう…?
(ことごとく言葉の定義が違っている感)
☆ん−、シンパシーという観点であれば、基本的にはスーかしら…
私自身が占真贋好きなのもあるし、決め打ちしたかったのもあるし、読んでいて一番「わかる」となっていたのが彼なので…
(+151) 2022/12/14(Wed) 17:03:19
【星】 蒼の占星術師 ケプラーは、しばらく離れるわね…(リアル)
(a8) 2022/12/14(Wed) 17:03:56
(+152) 2022/12/14(Wed) 17:05:49
>>+151星
エッ(なんかごめん)
単純に気になったてか、地上(当事者)と墓下(バイスタンダー)で体温ちがうにゃろし、と。
お返事ありがとにゃん!PS、方針、読解の距離感かにゃるほど。
たしかに>>1:23>>2:16はじめわかりみ。
(+153) 2022/12/14(Wed) 17:08:38
(+154) 2022/12/14(Wed) 17:09:02
(+155) 2022/12/14(Wed) 17:09:58
あ、スーチェンも好きよ…
白飽和して最後狼視したけれど、彼女もすんなり入ってくるのが多かったから普通に村視していたし…
(+156) 2022/12/14(Wed) 17:14:49
【星】 蒼の占星術師 ケプラーは、今度こそしばし離脱…
(a9) 2022/12/14(Wed) 17:15:23
【見】 名前はま ダイナは、【星】 蒼の占星術師 ケプラーにしっぽをふりつつぺろぺろした。
(a10) 2022/12/14(Wed) 17:17:15
はー。多少回復したわ。
>>18
おっさすがやな〜!
頼れる確白!占わせて正解!
>>15
なんか言われたっけな?
なんも気にしてへんで!
(+157) 2022/12/14(Wed) 17:28:23
>>17
ヨハンはしんどいのわかるけど
こういうときは大概
狼のほうがしんどい思うで…。
頑張れ頑張れ。
真占が生きとることは
間違いなく村にとって有利やよってな。
(+158) 2022/12/14(Wed) 17:34:07
>>19
なるほど。
スーチェンそういやずっと▼凪やったな…。
ミズナギ狼やったらたぶん偽黒の打ち先が違う。
ケプラーやなくスーチェンに黒打たれたと思う。
噛みも恐らくちょっとちゃう気がする…。
(+159) 2022/12/14(Wed) 17:50:50
>>+154 ダイナ
そんなに驚くとこ…?
ケプラーと俺ツーカーやったで?
>>+151 ケプラー
実はかなり占真贋スキーやねんけど
1dの初喉では敢えて言わんかってん()
狩由来やけどそれも透けてたんやろなw
(+160) 2022/12/14(Wed) 17:56:30
>>+119 アンジェ
アンジェはなんちゅーか…
共感性が高い?感受性が強いんかな。
俺のことで悲しくならんでええねんで。
(+161) 2022/12/14(Wed) 18:36:14
Aさんはどちらの占いを信じていて、どこをLWと思っているのですかね。
(+162) 2022/12/14(Wed) 19:32:33
仕事爆発やさぐれゆえゆえ。
ヒナ吊ってスーチェン噛まれたら安定進行取れる人絶滅しそうでこわお。
(+163) 2022/12/14(Wed) 20:03:55
【牡】 牡蠣 キュリアは、ユエ ユエさんお疲れ様です。もふもふしておきます
(a11) 2022/12/14(Wed) 20:08:47
そうそう、蛙の黒さといえば、
>>4:15「星は昨日のドヤ顔がまじで村にしか見えてない」からの>>9は、は?となったわね…
紙真ー魚真ー星村は、連動していますが?という…
たぶん私が蛙白に反転したからおもねっていたのね…
(+164) 2022/12/14(Wed) 20:11:53
>>+160仕
そこまでは読み切れてなかったけれど、占真贋スキーだろうなというのは、なんとなくかしら…
で、単体よりは状況派の自己申告(>>1:6)なのに、
「状況真黒とまでは思わんけど」(>>2:5)で、あー、これは狩濃厚…となっていたわね…
ちなみに私の「仕:まだ動かずの人」(>>1:71)の灰評でスキル巧者透けているのに甘々評価しているのは、そういうことよ…
(+165) 2022/12/14(Wed) 20:21:01
>>23
いや、普通に占いにくるの透けていたわよ…?
(+166) 2022/12/14(Wed) 20:26:10
>>+165 ケプラー
あっそれ甘々評価やったんかw
なんか含みあんなって思ってたんよな。
なるほどなぁ〜。
実際そんなスキル巧者ちゃうけどもw
(+167) 2022/12/14(Wed) 20:32:43
>>23
「普通にありそう」やのうて「普通」ちゃう?
この辺の曖昧な語尾がめっちゃ人外臭い()
星占は透けてた思うな俺も。
(+168) 2022/12/14(Wed) 20:37:59
>>+167仕
元々状況派申告の人は3dまで大目に見るのだけれど、狩目もあるから他灰みたいに変に上げ下げしなかったという感じかしら…
(+169) 2022/12/14(Wed) 20:39:58
>>24
畳み掛けてきよんな〜。
3dも4dも灰吊り筆頭候補は▼蛙やったんよな。
年は灰吊りずっと反対してた。
でも今日は蛇の独断なら▼凪。
そこで>>23「許容」が出るわけですわ。
(+170) 2022/12/14(Wed) 20:42:30
>>+169
なんやかや言うて
1d2dもちゃんと働いてたはずなんやが
印象値留めてくるんやな〜と思てた。
でも白視されてる気はしとって謎やったんや。
狩透けしてたとはなw
(+171) 2022/12/14(Wed) 20:49:18
>>25
こーいう本気のオルフェを見たかったんや俺は。
殴り合いってええもんですな〜。
(+172) 2022/12/14(Wed) 20:51:30
>>+171仕
ただ4dは蛙白に反転したことで狼位置見失って、全灰さらい出したので、フーにも質問飛ばしたのよね…
狩と思ってるけれど、違っててここ狼ならヤバイなって…
でも、あれ違うな、雛や他灰も違うぞからの蛇だこれ…が昨日の私の思考の流れね…
(+173) 2022/12/14(Wed) 20:55:20
>>+162 キュリア
エースはコアズレしてるからか
どっか議論から外れてる感じするよな。
両陣営が出揃ってから
比較する気なんかなと見えとったけど、
はっきり言わんけど紙真寄りやと思うで。
(+174) 2022/12/14(Wed) 20:56:11
【鳥】 点翠 クイニャオは、突然現れた。
(a12) 2022/12/14(Wed) 21:01:24
ちゅんちゅん!//(やっとこさ、ただいま!何だかとても盛り上がってるね?)
(+175) 2022/12/14(Wed) 21:02:01
メーニャンさんが黒く見えてきました。
この状況で魚さんに絡んで喉を潰すのは、
村なら少し不思議です。
紙真、年真どちらで思考しても灰LWなら
絡んだり見たりすべき対象は灰で、
他の方々の視点も灰に向いているのに、
オルフェさんの真アピと非狼アピに目が向くのが
魚真を知る狼の挙動に映るといいますか。
メーニャン視点で魚狼予想なのはわかりますが、
既に目立つ位置にいる狼に触れても利は薄い。
(+176) 2022/12/14(Wed) 21:02:47
>>+173 星
あぁ、4dの質問は不安の色乗っとったな。
俺は星の言う蛙白も凪の言う蛙村も
サッパリわかってへんかったから
おせーて言うたんやけど
自触れじゃやっぱ俺にはわからんしな。
でも蛙ちゃうんやったら蛇かなぁ…
いやでも蛇にはただのココ怖かなぁ…って
悩んどった。
(+177) 2022/12/14(Wed) 21:03:15
>>+175 鳥
クイニャオおかえり。
墓下は暇人な俺らが延ばしてるだけやけど
地上は灰吊りか🎣かでヒートアップ中や。
狼も村もここが天王山や思うで。
(+178) 2022/12/14(Wed) 21:06:04
仮にメーニャンさんが村でも
オルフェさんがメーニャンさんに
ヘイトを向けてそちらに喉が割かれる現状では、
今後オルフェさんに触れるのは止すべきですね。
魚真の喉潰しをする狼の構図に映りかねないので。
(+179) 2022/12/14(Wed) 21:07:41
>>27
えらい言われ様ちゃう???>バーサーク狩
決め打ちはできる限り早めにすべきやで。
日が経つごとに正しい村人は減っていくんやから。
(+180) 2022/12/14(Wed) 21:08:38
暇人言わないで…
(年賀状宛名作成しながらちらちら見てる…)
(+181) 2022/12/14(Wed) 21:12:26
少し席を外している間に地上はヒートアップしていますね。
(+182) 2022/12/14(Wed) 21:14:34
>>+178フー
ぴよぴよ……!//(お魚釣り🎣……!炙って塩振ったらきっと美味しいよ!)
ちゅんちゅん……//(今日の吊りはとても大事そうだね……灰吊り……胃痛の匂いが……!!!)
(+183) 2022/12/14(Wed) 21:15:29
>>+180 フー
決め打ちはできる限り早めにすべき。
これは、私も経験から確かだと思います。
慎重に真贋を見極めたくなる心境もわかりますが、
フーさんの生存中に噛まれていった方々が紙真派、
また、黒出しされて吊るされる星さんも紙真派なら
後半に決め打ちで困る占い候補は紙となりますから。
真贋の見極めも重要ですが、1人より複数の票です。
(+184) 2022/12/14(Wed) 21:16:03
>>+180>>+184
ぴよ……//(早期決め打ち……手順というぬるま湯に浸かっていたい……)
ちゅちゅん……//(でも確かに情報もある程度出ていて村比率も高い中盤辺りから決め打ち検討した方が、村の民意で決め打てるよね……)
(+185) 2022/12/14(Wed) 21:20:40
私は、むしろ、ここまでよく
決め打たずに進めて来られたなと
意外な顔で議論を眺めております……。
(+186) 2022/12/14(Wed) 21:20:41
>>+181 ケプラー
すまんwww
おつかれ〜。[肩もみもみ]
>>+184 サモエド
俺も心を決めるまではかなり慎重よ。
けど4dの判定襲撃状況はもう決定的やったな。
年狼側もうちょっとカモフラれやと思うレベル()
(+187) 2022/12/14(Wed) 21:23:32
(+188) 2022/12/14(Wed) 21:25:19
ちゅん……//(决め打ちの空気は常にあったものね……)
ちゅんちゅん//(ライン繋がった所でもう決め打つのかと思ってたけど、意外と地上はバランス進行派が多かったね)
(+189) 2022/12/14(Wed) 21:25:46
(+190) 2022/12/14(Wed) 21:27:40
アタシはもし紙に占われてなかったら年真追うのかしら……?
と自問自答してる。
狼はいつでも真占を噛みたいと思ってるけど違うの?
牢ディアボロ白はともかく、蛇スーチェン白はどうなの。
星ケプラー狼は▲福アンジェの前に占チャレしてるんじゃないかしら。
(+191) 2022/12/14(Wed) 21:30:38
狼占が黒出しはない説あったけど、▲福▲幽見て紙狼ではってあんまり言われてなかったからあんまり関係無いのでは。
となっている今。
5dまで両占い生きてるとは思わなかったわ。
(+192) 2022/12/14(Wed) 21:34:26
>>+190
地上で炙れそうなものは炙っておきましょうか。
🐸📰🐧🐟🐍🂱
🔥🔥🔥🔥🔥🔥
(+193) 2022/12/14(Wed) 21:34:49
ただいま、んーヨハンの考察見て
>>26もしかして中段がメーニャンの福噛み理由…?
>>2:18に対して>>2:19で絡む
=蛙の切り札を否定=「めんどうな灰」
ってことかしら?
ちなみにこれに反論してきたのがエース>>2:23で更に私が反論>>2:26
=エース視点でめんどくさかったのだろうなとずっと思ってたのだけど
(+194) 2022/12/14(Wed) 21:37:18
>>+189
真贋の傾き的にいつ決め打たれてもおかしくない状態ではありましたね。
(+195) 2022/12/14(Wed) 21:38:15
熱い感じになってきましたッ!(上も下も)🔥🔥🔥🔥🔥
(+196) 2022/12/14(Wed) 21:38:24
>>+189鳥クイニャオ
▼牡の時点でキメウチ気分でしたCO。(※噛まれてた)
まあ、早く勝たないといけない訳ではないし。
最終的に勝てればいいのよ。
キメウチ出来ない地上なのは、噛みが上手なんでしょうね。
(+197) 2022/12/14(Wed) 21:38:45
(+198) 2022/12/14(Wed) 21:38:56
>>+192ヴェルデ
狼占も黒出しはするわよ?
ヨハン狼で黒出しは「初手」が違和感
クイニャオ確白にすれば霊ロラに流せる
更に霊狂陣形なら尚更霊ロラにした方が陣営的には有利だもの
伝わるかしら?
(+199) 2022/12/14(Wed) 21:39:56
>>+193
ではアタシは塩を振るわね。
🧂🧂🧂🧂🧂🧂
🐸📰🐧🐟🐍🂱
🔥🔥🔥🔥🔥🔥
(+200) 2022/12/14(Wed) 21:40:53
(+201) 2022/12/14(Wed) 21:40:57
【見】 記憶喪失 センベエは、あれあれま
(a13) 2022/12/14(Wed) 21:41:13
【福】 福音 アンジェは、記憶喪失 センベエに手を振った。
(a14) 2022/12/14(Wed) 21:41:29
【見】 記憶喪失 センベエは、【福】 福音 アンジェに手を振り返した。
(a15) 2022/12/14(Wed) 21:42:48
>>+189 クイニャオ
バランス進行も大事ではあるんやけどね…。
>>+191 ヴェルデ
基本的に占い能力は邪魔やからね。
信用勝負は
@騙りを失ったら灰狼が残灰ガチで勝てへん
A騙りがバチクソ強くて複狼生存狙える
の2パターンかなぁ。
年牡陣営は恐らく@やね。
紙魚陣営は@でもAでもあらへん思うよ。
(+202) 2022/12/14(Wed) 21:43:16
バランス進行したくなるーーわかる〜……(いろんなことを思い出した顔)
(+203) 2022/12/14(Wed) 21:43:48
地上盛り上がってるわね!
🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
(+204) 2022/12/14(Wed) 21:44:34
最終日にいけるのは大事だからね
紙真なら明日生きることはねぇだろと思うけどな流石に。
知らんけど
まあそう考えると▼魚するんですかぁ?と真魚はそりゃ嫌がるわな
(+205) 2022/12/14(Wed) 21:45:32
>>+203センベエ
(真贋を間違えたあんな時…決め打ちを間違えたこんな時)
(+206) 2022/12/14(Wed) 21:45:55
>>+199福アンジェ
初手だから?
初日が●鳥(orLW)じゃなかったら、確白→霊ロラになってたのかしら?
分かるっちゃ分かるんだけど……。
レアケなんだろうけど、年真占よりはあり得る展開に思えちゃうのよね……。
(+207) 2022/12/14(Wed) 21:46:58
>>+118>>+120ダイナ
一応見たのだけど、吊れない枠ってあんまりピンと来なくて…
2d終盤ミズナギに殴られたのもあって
ただスーチェンに「福狼誰も追ってない」
って言われた時はハテナがいっぱいついたわ
私は弱いわよ…よく最終日ミスるか終盤まで残されて黒打たれるし
「ここ吊るとまずい」村の皆そこまで思ってたかしら?とは…
でもありがとう、褒めてくれるのはとても伝わったし、自信につながるわ
(+208) 2022/12/14(Wed) 21:52:07
>>+195>>+197 キュリア ヴェルデ
ちゅんちゅん//(そうそう。あの霊ランが実質どちらを決め打つか投票だと思ってた。)
ぴよ〜//(バランス進行なら先に▼魚だとばかり……)
チチチッ//(バランス進行、胃に優しい!……けど、バランスよくわからんの顔……)
(+209) 2022/12/14(Wed) 21:55:06
>>+207 ヴェルデ
占狼霊狂陣形で初手村占なら普通はそうなるで。
初手偽黒の何が不味いかっちゅーと
バランス護衛されると
白引きの真占を抜けなくなるから。
(+210) 2022/12/14(Wed) 21:55:30
>>+202仕フー
年牡陣営の戦略が上手く行ってそうで怖いわ。
紙魚陣営の勝ち筋は確かに分からないわね………。
紙狼に噛まれてたらちょっとショック過ぎるのよ()
(+211) 2022/12/14(Wed) 21:55:45
>>+207ヴェルデ
そう、初手だから、アリス狼でケプラーに黒出してるのは
ライン戦を選択して村に黒打って吊らせる必要が出たから
私はヨハン狂でも狼でも●鳥なら確白にしたと思ってるわ
そこそこ白かったし発言力もあったもの
だからこそ「状況真黒」と複数の灰が言ってたのだと思うわ
(+212) 2022/12/14(Wed) 21:59:20
>>30
紙魚陣営の味方が噛みで減らされてる現状って
なんなんやろね…()
(+213) 2022/12/14(Wed) 22:03:44
>>+205センベエ
最終日に行く為の進行は本当に大事よね
これは本当に心に留めるべき大事な教えよ
(この考えを)
>>+180>>+184フーとサモエド
でもキメウチは早めにすべき、これが大事なのも分かるわ
今回みたいな村のケースだと決め打ちは早めが強いの実感できるわね
何故なら自分が墓下にいるからなんだけど
(+214) 2022/12/14(Wed) 22:08:08
>>+214
(この考えを忘れて負けたケースを思い出しながら)
打ち損ねたわ!
(+215) 2022/12/14(Wed) 22:08:50
>>+161フー
共感性や感受性が高いのはよく言われるわ
フーから見たらそうなのだけど
でも真剣に判断したいから質問して
手応えのない答えだと悲しくならないかしら?
私はよくなるのよね…
だからあなたの立場から見るともんにょりしちゃったわ
ごめんなさい、あなたに慰めさせたかったわけではないのよ
あんまり気にしないでちょうだい
(+216) 2022/12/14(Wed) 22:15:23
元気なんだから笑っていかないとね!
スマイルスマイル!
灰チップが喋りやすくてついローテンションになっちゃうわね
(+217) 2022/12/14(Wed) 22:16:33
(+218) 2022/12/14(Wed) 22:17:22
(+219) 2022/12/14(Wed) 22:17:53
(+220) 2022/12/14(Wed) 22:23:04
>>A3
ちゅんちゅん♪//(フレッフレッディアボロッ!)
(+221) 2022/12/14(Wed) 22:25:01
>>+211 ヴェルデ
そこそこ上手くいっとると思うで。
現時点で墓下に送られてる面子が
紙真:▲福幽仕▼星
年真:▼鳥牡
やからね。
並べると明らかやろ。
地上に残ってる村人がこれをどう捉えるか。
狩COせんでも今日は俺噛まれてた思うんよな。
雛には不満がられたけど…
黙って死んだ方がよかったやろか。
(+222) 2022/12/14(Wed) 22:31:10
>>27
このヒナのミズナギ考察分かりみしかないわね…
「手堅く、手堅くぅぅ!(レアケ怖いぃ」
マジでこれだと思うわ
下段の「バーサーク狩」には笑ってしまったけど
仕方ないじゃない!アリス真に傾く方がヨハン側不利なのよ!
(+223) 2022/12/14(Wed) 22:31:50
>>+218サモエド
笑顔は大事よね!サモエドの笑顔も素敵ね
>>+219>>+220キュリアとクイニャオ
ありがとう、基本は顔隠し同盟に所属してるんだけどね!
(牡蠣と鳥可愛いわ〜むにむにもふもふ)
(+224) 2022/12/14(Wed) 22:36:03
うおっ。
ねこさんぽしてたら議事のびのびにゃーん(うれしい悲鳴)
(+225) 2022/12/14(Wed) 22:37:49
【見】 名前はま ダイナは、【福】 福音 アンジェにしっぽをふった。
(a16) 2022/12/14(Wed) 22:38:16
>>31
雛鳥かわいい…
アホの子もある意味かわいいわ…
(+226) 2022/12/14(Wed) 22:38:32
>>+216 アンジェ
いや……、>>2:70言われたとき
実はめっちゃ戸惑ってしもてんけど
悲しませたんやろか思て…。
アンジェ死んでたからレスも出さんかったけど
ずっと気になってたんや。
悪かったな。
(+227) 2022/12/14(Wed) 22:39:48
(+228) 2022/12/14(Wed) 22:44:44
(+229) 2022/12/14(Wed) 22:45:26
(+230) 2022/12/14(Wed) 22:47:53
【福】 福音 アンジェは、名前はま ダイナの尻尾をもふもふした。
(a17) 2022/12/14(Wed) 22:49:20
なかなかこの差分が合う発言がないのよね…
使わず終わるかもと思ってたわ…
(+231) 2022/12/14(Wed) 22:50:11
(+232) 2022/12/14(Wed) 22:55:28
>>+232 クイニャオ
美味そうな焼き鳥やな……。
(ちゅんちゅん言うてんのかわええで)
(+233) 2022/12/14(Wed) 22:58:44
(+234) 2022/12/14(Wed) 23:00:59
>>+233フー
ぴぇぇえええ〜〜〜!!!
ぴよぴよ……//(タベテモ オイシク ナイ ヨ……)
(+235) 2022/12/14(Wed) 23:02:15
【鳥】 点翠 クイニャオは、名前はま ダイナ>>+234を警戒した。チチチッ
(a18) 2022/12/14(Wed) 23:02:46
今日も寒かったおじゃね。明日、週末は更に寒くなるようなので皆で海老なる者を炙って暖を取りたいおじゃ🍤🧂🔥
今北産業なので今日の分読んでくるおじゃ!
(+236) 2022/12/14(Wed) 23:05:20
こんばんは、寒さに震えておりましたがやっと覗けましたわ…って灰吊りの流れ?昨日▼星(年の黒)吊ってるのだから▼魚で最終日コースでは…
そもそもなんで一昨日の霊ランから昨日▼星になったんでしたっけ、と思ったらそうか仕の狩COがあったからか
決め打ちを早めてよかったことがあんまりないので、私は▼魚の気持ちですが、果たして地上はどうなるのでしょうか
(+237) 2022/12/14(Wed) 23:07:30
ケプラー殿、フー殿お疲れ様おじゃ。
紙→蛇に白おじゃか。おじゃ…
(+238) 2022/12/14(Wed) 23:08:41
5発言で自分の意見と他者の考えを纏めて伝えて考える、皆すごいのじゃ。惚れちゃうのじゃ
(+239) 2022/12/14(Wed) 23:12:28
(+240) 2022/12/14(Wed) 23:14:37
と思ったら待機時間中は発言回数減らないのですね、>>+240は勘違いですわ(お恥ずかしい…
(+241) 2022/12/14(Wed) 23:15:43
>>+227フー
…そうね、とても悲しかったわ
正直ショックは大きかった
灰にとっちらかしちゃったからここは認めるわ
でも喉は少なかったしあなたは狩だった
なら仕方かったわ、一灰との対話より優先すべきことがあるもの
こうやって今お話をしてくれるだけで私は十分よ
(+242) 2022/12/14(Wed) 23:15:51
セイメイとミョウオウはおつかれさん。
🦐もええけど🦪も🐥もおるで。
好きなん炙り〜。
🔥🔥🔥🧂🧂🧂
(+243) 2022/12/14(Wed) 23:18:25
紙も年も少喉とはいえ、
占で5dまで対抗ふくめ生きてるのも、
また立場見られ方もそれぞれちがう意味で
たいへんオブたいへんにゃろなあ……。
心身おいといくださいにゃ。ほんとに。
(+244) 2022/12/14(Wed) 23:23:18
>>+236セイメイ
こんばんは、今日寒かったわね!
🍤を炙って暖をとりましょう🔥
そして美味しく食べるのよ!
>>+237ミョウオウ
お疲れ様よ!
決め打ちを早めて良かった思い出はあまりないのは私もそうね
ただ今回は役職に差が大きい&3d4d時点でほぼ全員紙真寄りは決め打ち出来る土壌が出来てた気がするわ
決め打ちで失敗って大体意見が二分してるときかしらね?
(+245) 2022/12/14(Wed) 23:24:01
か、簡易メモで既にキュリア殿が🦪🔥されていらっしゃるわ!自ら炙られに飛び込む姿勢!
フー殿の墓下チップは、銀狐さんでしょうか…?可愛らしゅうございますわ
(+246) 2022/12/14(Wed) 23:25:21
>>+98 ケプラー
興味を具体的に表すと、
箇条書きでこうなります。
星:文章表現、他者心理の見方の着眼点、冷静さ
紙:激励や賑やかす振る舞いの裏にある打たれ弱さ
魚:飄々とした面白さ、不思議と惹かれる言動
福:指摘を受けずとも自然と内省が伴う謙虚さ
仕:独自思考だが周囲から顰蹙を買わない柔軟さ
他の方にも良い意味での興味は覚えましたが、
言語化未満の状態にあります。
(+247) 2022/12/14(Wed) 23:28:09
(+248) 2022/12/14(Wed) 23:33:12
>>+238セイメイ
お疲れさまよ…
>>+247サモエド
我儘な注文に応えてくれてありがとう…
他の人のも含めて興味深く拝見しているわ…
他者から見た自分、自分以外が見た他者…
とても趣深いわね…
サモエドの端的かつ的確にまとめる表現、素敵だと思うわ…
(+249) 2022/12/14(Wed) 23:35:49
>>+247
オイッヌ(サモエド)のことばもおもしろいにゃ。
ことば=表現そのものもにゃけど、それ以前の視座が丁寧でまるくて奥行きがあってしゅき……!
(+250) 2022/12/14(Wed) 23:35:56
(+251) 2022/12/14(Wed) 23:36:31
>>+247サモエド
ぴよ……//(すごい。興味……!鳥も嗅覚鍛えたい……)
((その前に立ち回り鍛えろというのは、本当それなんよ……))
(+252) 2022/12/14(Wed) 23:36:34
(+253) 2022/12/14(Wed) 23:36:55
ちゅんちゅん//(でも、猫食文化ってのもあるよね〜)
(+254) 2022/12/14(Wed) 23:37:27
>>+246キュリア
あら、ほんとね!
そういえば簡易メモ、誰も使ってないから存在を忘れてたわw
フーって狐さんだったのね?
(絶妙になんの生き物なのか分からなかったわ)
>>A9オルフェ
と、共食いだなんて…!
(+255) 2022/12/14(Wed) 23:38:20
>>A8
ちゅんちゅん……//(どうなるだろ?纏めてはあるけれど、スーチェンの独断吊りになるかな?)
ぴよ……?//(▼蛙が濃厚……?スーチェンは▼魚しなさそう……)
(+256) 2022/12/14(Wed) 23:41:23
>>+247 サモエドでの興味というのは、
人狼ゲームとしての側面よりは、
印象に残る心理的特徴や言動の癖に
向けられるものが大半を占めます。
狼位置の考察も無論怠りませんが、
見学中に好感を持てたもので、
現状の自分にないものがあれば、
それを参考に自分自身のプレイスタイルを
再構築して地上参加で試してみる算段です。
(+257) 2022/12/14(Wed) 23:42:33
アンジェ殿>>+245
民意は紙真視が強かったですし、実際に紙の、生の感情乗った出汁感が真強いのも分かるのでうーん…でも年真派の牢が残っているから決め打ち切れなかった今、でしょうか。
昨日の▼星も>>4:43見るに本人の意向を仕が汲んだ形ですものね…
牢の年真視って、鳥起点と陣営像からなので、占単体や占霊ラインはどう見ているのかは気になります
(+258) 2022/12/14(Wed) 23:43:22
【福】 福音 アンジェは、>>+255×キュリア ○ミョウオウ キュリアの話をしたら間違えたわ…!
(a19) 2022/12/14(Wed) 23:44:38
>>+254鳥
茶虎がいちばんおいしいてゆうにゃね。
三毛とか白猫、キジトラはそこそこ。
ダイナをたべるとおなかくだすにゃん。
(+259) 2022/12/14(Wed) 23:44:59
>>+242 アンジェ
重ね重ねすまんねんけど可愛いて笑ってしもた…
いやほんまにごめん()
そんなショック受けさせといてなんやけど
仕方ないと思ってくれるんなら、
よかったら笑い話にしといてくれるか?
いつも隠れとるけど、笑てる顔が可愛ええさかい。
「エッ何……付き合うて3年目の彼女みたいな事言いよる()」て思たとか言えんやん()
(+260) 2022/12/14(Wed) 23:46:00
蛇スーチェン殿は▼魚には行かないでしょうね、民意寄りの▼雛か、蛇の独断▼凪>>14?
目が離せませんわ…!
(+261) 2022/12/14(Wed) 23:47:44
>>35
決定お疲れさま…
落としどころとしてはそうなるかしらね…
(+262) 2022/12/14(Wed) 23:48:11
(+263) 2022/12/14(Wed) 23:49:48
(+264) 2022/12/14(Wed) 23:49:55
【見】 記憶喪失 センベエは、🔥🐟🔥🐠🔥🐡🔥
(a20) 2022/12/14(Wed) 23:50:28
>>+247サモエド
本当にサモエドの言語化って綺麗ね…!
他者を見る時の本質的な捉え方が
そう、まるで鏡のように綺麗に写し取れてる気がするの
私のお話までありがとう、サモエドからはそう見えてるのね
他の人の意見もとっても頷いちゃうわ
(+265) 2022/12/14(Wed) 23:50:52
>>+246 ミョウオウ
ああ、これ狐(フー)か!
丁度わからんで調べとったんや、おおきに。
この毛皮は狐皮か。
占われたら溶けるとこやったわ。
(+266) 2022/12/14(Wed) 23:50:55
【見】 記憶喪失 センベエは、🔥🐦🔥🦜🔥🦆🔥
(a21) 2022/12/14(Wed) 23:51:12
【見】 五色 ミョウオウは、【仕】 しごとにん フー殿の、溶け、じゃなくてとろけるような手触りの毛皮を撫でている
(a22) 2022/12/14(Wed) 23:52:52
【見】 記憶喪失 センベエは、>>+266墓下チップ盛り塩みたいでいいな🧂
(a23) 2022/12/14(Wed) 23:53:24
>>35
「魚と灰の確執」、ここは大事よね…
ミズナギ>>29の指摘もあるように…
人狼ゲーム、ヒートアップしやすいのは確かなのだけれど、感情的になって暴れると、どんどん不信感を与えて色落ちしていくから…
私も偽黒には努めて平坦な面持ちで、いつも通りを心がけていたわ…
私のせいで真贋が傾いては申し訳ないから…
(+267) 2022/12/14(Wed) 23:56:50
>>35
決定おつかれさん。
結局▼魚かぁ〜……しょんぼりやな…。
けど蛙は吊り逃さんかな?大丈夫かな?
(+268) 2022/12/14(Wed) 23:56:57
【見】 名前はま ダイナは、水戸泉ぃ……
(a24) 2022/12/14(Wed) 23:57:00
(+269) 2022/12/14(Wed) 23:57:52
>>35
ちゅん⁈//(意外な決定!!!)
ぴよぴよ……//(思いの外、ちゃんとバランス進行……)
(+270) 2022/12/14(Wed) 23:59:40
>>+206
(´・∀・`)[いろんなことを思い出してしょんぼりとした顔をしている]
(+271) 2022/12/15(Thu) 00:10:41
▼魚、フェアプレイてよりは「負けない進行」にゃね。
(より正確にはどの陣営が勝っても、あとでたらればが出ないてゆか)
ここまで(見学の立場として)心臓こわれるレベルのドッキリ!はないけどちゃんとイベント感あるお化け屋敷、みたいなかんじできてるにゃーん。
(+272) 2022/12/15(Thu) 00:11:19
>>35スーチェン
お疲れ様、▼魚は仕方ないけど村を思った結果なら支持するわ
「役職序盤真贋信じて」良い声かけね、1d2dに取れた要素は大事よね…(自戒しながら)
最下段のGSも魚真見てくれてるのが伝わってくるわ
私はもうディアボロは村で決め打ってるし
ヒナとミズナギも村だと思うわ
(+273) 2022/12/15(Thu) 00:11:43
凪白感すごーいな
地上のみんなが少喉に慣れているかわからないけど、5で取捨選択しなきゃいけないの難しいよな
800ptとかはそれはそれでしんどいが
(+274) 2022/12/15(Thu) 00:12:23
【福】 福音 アンジェは、>>+273魚真→紙魚真ね
(a25) 2022/12/15(Thu) 00:14:12
サモエドの>>+247面白いな〜。
俺は分析とか苦手やから
こういう風に言語化されてるのみると
すげ〜感心してまう。
その上でさらに>>+257
自分に取り入れてみようってのが偉い…!
器用やなぁ。
(+275) 2022/12/15(Thu) 00:14:23
>>37 ミズナギ
やはり巻き込まれてしまうダークライさん。
(+276) 2022/12/15(Thu) 00:14:44
>>+275下段に頷きつつ…
人狼はじめた初期に憧れたPLさん(引退)がいて、
その方がハイブリッド型と仰っていたので、
自分もそういうのを真似してみたいと思っていたこともあったのだけれど、結局、私は私でしかない…という感じになったけれど、
それが私だからそれでいいよね、というのが今ね…
(+277) 2022/12/15(Thu) 00:21:06
>>36
ここに来て牢が
何故か紙魚陣営のLWとして蛙狼視…??
なかなかアツい展開やな???
(+278) 2022/12/15(Thu) 00:22:22
>>+277 ケプラー
俺も誰かを真似るってのはできへん…!
不器用陣営CO。
ハイブリッドって何と何の?
(+279) 2022/12/15(Thu) 00:26:09
【見】 名前はま ダイナは、(今夜は墓下がエモくてうれしいかお)
(a26) 2022/12/15(Thu) 00:26:27
>>+279
色んな人のいいところを取り入れて自分のものにしているという意味ね…
(+280) 2022/12/15(Thu) 00:28:01
>>+258ミョウオウ
生の感情の出汁感…!
でもそう、常に感情垂れ流してて思ってること素直に言ってて
村のことを考えてくれている
それを自然に出来るなら、それは真だし
同時に強い人であると思うの
いえ、ディアボロがアリス派だったからより
雛蛇凪A蛙
灰5人が「自身の持つ価値観や戦略は違えどバランサーだったから」によると思うわね
決め打ち思考が多数なら牢一人年真派でも紙魚真決め打ちできたと思うわ
(+281) 2022/12/15(Thu) 00:32:10
>>+280 ケプラー
なるほど。
改めて考えてみたけど俺は
手法について試行錯誤したことあらへんかも。
ずっと手癖でやっとる気がする。
ロジカルな部分は意識して学んだとこあるけど…。
ほんまは意識して使った方がええんやろな〜。
(+282) 2022/12/15(Thu) 00:34:06
カクテルという表現も使っていたような気はするけれど、どうだったかしら…
確かにカクテルは色々なものの良い部分を活かしたうえで新たな魅力として昇華されているので、ピッタリではあるわね…
Saluteチップセットは、こちらの国には実装されていないのよね、などと思いつつ…
(+283) 2022/12/15(Thu) 00:36:05
>>+282仕
私も基本、手癖ね…
文章表現もこだわりあると言いつつ、ほぼ手癖で書いているのだけれど…
結局、手癖って今までの自分の経験で身になったものが出るので、場数にも影響されるのよね…
(+284) 2022/12/15(Thu) 00:38:05
ある詩人のことばで、
心で書くのは三流
頭で書くのは二流
手で書くのが一流
(※ただし、三流が一流を凌駕することはままある)
というのがあるにゃん。
(+285) 2022/12/15(Thu) 00:41:03
>>+277 ケプラー
私も初期に憧れた方がハイブリッド型でしたね。
私は、長らく自分を変えずにいました。
ただ、人狼ゲームに対話が伴うだけあり、
自分にない思考や心理を持つ他者と
衝突する機会が増えまして。
他者心理への理解不足が大きいと感じ、
主に自分にはない思考や心理状態を持つ
他者の分析行為に勤しむようになりました。
個人のスタンスの違いで
議論を停滞させるのはスマートではないので。
(+286) 2022/12/15(Thu) 00:41:06
>>+285
ちゅん……//(ふ……雰囲気で、書くのは……?)
(+287) 2022/12/15(Thu) 00:43:31
【星】 蒼の占星術師 ケプラーは、>>+287 ふいんきだいじ
(a27) 2022/12/15(Thu) 00:44:19
>>a23センベエ
盛塩って言われたらそうにしか見えなくなってくるわ!w
>>+271
しょんぼりしちゃうけど…炙って元気出していきましょ🔥
>>+272ダイナ
(頷き)
負けない進行は、やっぱり大事ね
狼を結果的に追い詰められるなら尚更
(+288) 2022/12/15(Thu) 00:45:03
あと、これちょう余談にゃけど>>+284星が「文章表現もこだわりある」といいつつ三点リーダ(……)じゃないとこの独自な「手癖」はおもしろいにゃん(いっさい批判的な意でなく純粋に)。
(+289) 2022/12/15(Thu) 00:45:04
>>+287鳥
ふいんきは土台に技術がないとただの薄っぺらい台本やすぐ倒れる書割になっちゃうにゃね。
もっともそれが小説にゃのか、詩、随筆にゃのか、人狼ゲームにおける推理発言にゃのかにもよるにょのでいちがいにはいえにゃいっす。
(+290) 2022/12/15(Thu) 00:47:01
【鳥】 点翠 クイニャオは、>>a27しょんもり……(手癖で書いてしまう雰囲気考察を反省中……
(a28) 2022/12/15(Thu) 00:48:50
>>+288福
「RPPになったら実質狼勝ち」みたいなもので「最終日までしっかりいくこと」をたいせつにする文化はきらいじゃないにゃん。
(+291) 2022/12/15(Thu) 00:49:15
>>+290 ダイナ
ちゅん……//(だから、発言3行で黒ずむんだ……)
ぴよぴよ……//(わかっちゃいるけど、心でも頭でも、ましてや手で書くのは中々難易度高い……)
(+292) 2022/12/15(Thu) 00:53:08
>>38
ちゅん⁈//(ディアボロが紙●蛙してる……?)
ちゅんちゅん?//(さっきは紙魚陣営のLWと言ってなかったっけ……?)
(+293) 2022/12/15(Thu) 00:54:34
>>+287>>a28 クイニャオ
考察なんか雰囲気でええんやで()
俺らは雰囲気で人狼をしとるんや……!
俺クイニャオ白みてたし
全然ノーマークやったわ…。
なんで占われたんやろな?
(+294) 2022/12/15(Thu) 00:56:51
>>+286サモエド
努力家なのね…
ただ私とは、まるでスタンスは違う人…
理解しようとせず、ただ、この人はこういう人なのだな、とそこに自分の解釈を入れず、そのまま見るだけね…
(もちろん自動的に浮かんでしまう思考までは止められないけれど)
だから、サモエドのように他者のことを具体的に言語化することはしないし、できない…
私にはないものを持っている人なのだな…と眺めるだけね…
(+295) 2022/12/15(Thu) 00:58:54
>>+292鳥
それはまた別問題にゃ気はするけど……。>発言3行
「雰囲気の言語化」のプラクティスを1日10回続けるのはどうにゃろ?
「夕暮れどき、踏切の遮断機が落ちてくるのを”ああ、渡れるかもしれないけど渡らないでおこう”」とか、
「深夜2時、部屋の冷蔵庫の音がやけにおおきく聞える」とか。
そのときの一人称のきもち、感じ方を他者へ伝える訓練。
お風呂中とか、乗り換えの電車を待つあいだとかに。
(+296) 2022/12/15(Thu) 00:59:33
【見】 名前はま ダイナは、1回からはじめて3回、5回……と徐々に増やしてく、のがいいかもにゃ。詰将棋みたく。
(a29) 2022/12/15(Thu) 01:00:38
>>+260フー
何が可愛いのかはさっぱりわからないけど…
私も笑ってしまったわ
えぇ、そうするわ
これをずっと引きずるよりも
笑い話としてまとめて、フーと笑ってお話したいもの
可愛いって言ったら機嫌治ると思ってるの?治るわよ?
(ちょろさのきわみ)
下段どういうことなのよ?
むしろ振り向かせたくて全然振り向いてくれない片想いの気持ちだったわよ!
(+297) 2022/12/15(Thu) 01:01:11
何度も何処ででも言っているけれど、
人狼は雰囲気と懐柔のゲームよ…
(+298) 2022/12/15(Thu) 01:01:56
>>+294フー
ちゅん……//(それはもう、そういうホシの元に生まれたとしか……(?)
>>+296ダイナ
ぴよぴよ〜
//(雰囲気の言語化!すごい。きっと苦手分野……
そうやって、村自体の雰囲気を言語化出来るようになれば
"村の雰囲気に合わせた発言"じゃなくて"村の雰囲気を言語化した上での発言“ができるようになりそうだね!
……長い道のりだと思うけど。やってみる!!!)
(+299) 2022/12/15(Thu) 01:06:30
なるべくロジカルに考える必要はありますが、
最終手段は、雰囲気考察になりがち……。
それが人狼ゲーム。
表に見えるものだけで
裏にある真実に気づくのは元より困難なので、
ロジカルな思考はあれど雰囲気で考えるのは
致し方ありませんね。
(+300) 2022/12/15(Thu) 01:08:41
>>+291ダイナ
RPPになったら実質狼勝ちはそれな、よね
RPPまで村側が追いつめられるならもう狼の勝ちなのよ…!
それはそれとして占い両視点見てその日その日の進行を村が勝つ為に考えていくことも大事よね、これは教えと経験則からね
(+301) 2022/12/15(Thu) 01:08:59
ちゅん……//(とは言っても難しく……)
ぴよぴよ?//(この時間の鳥の巣、空気清浄機の作動音に混じって、機械音のような虫の音が聞こえるのだ……とか?)
(+302) 2022/12/15(Thu) 01:09:20
鳥占は、運が悪かったんじゃないかしら…
私も半ば誤帰属(紙-鳥ライン疑い)からの希望だったし…
動きが少し硬いな?というのはあったけれど…
(+303) 2022/12/15(Thu) 01:09:40
>>+299鳥
そにゃねー。
先手をとれるてか。先手が必ずしも有利なわけにゃないけど、でも「それもできる」は有効な武器とおもうにゃん!
(+304) 2022/12/15(Thu) 01:10:15
>>+301福
おねこはむかし、
2W1K生存からRPP2連続でにゃおーんしたのに、
狂がそれ見落としてて(朝村)そっからラ神に負けたにゃ(遠い目)
(+305) 2022/12/15(Thu) 01:11:48
>>+302鳥
・「音」3連打に企図を感じにゃいので逆効果
・「ような」が比喩表現として仕事できてにゃい
・「この時間」が指し示すものをきっちり出してあげたほうがよい
などかにゃあ。
(+306) 2022/12/15(Thu) 01:14:35
地上にいると雰囲気の言語化というか「感覚の言語化」は
毎度やってる気はするけど、それも近いものかしら?
(ヨハン真の言語化を地上でちゃんと書くべきだったのは反省点ね、真にしか見えない!完!になってたのは良くなかったわ
ただしオルフェ真=騙りのおかしさはちゃんと言ったのよ…これ絶対残すべきだと思ったから)
(+307) 2022/12/15(Thu) 01:15:05
>>21の
『自戒含め、この村に「言わなくても大体伝わってる」ことは何一つないよね…』は、まさにという感じだったわね…
(+308) 2022/12/15(Thu) 01:19:57
>>+295 ケプラー
ええ、貴方と私のスタンスはまるで違います。
1d時点でそれを感じ取れたので、それで、
私にないものがあると思ったのかもしれません。
努力家になれるのは、
現状の自己の在り方に
自ら不快感を覚えるからこそでしょうね。
その不快な自分で在り続けることへの抵抗感。
それが原動力なのだろうと改めて実感しました。
(+309) 2022/12/15(Thu) 01:21:33
>>+308星
そこは5喉にゃからしかたないにゃ。
陸上だって50m、100m、中距離、マラソン、ハードルや高跳びなどいろいろ得手不得手てか適性はあるにゃし。
リフティングが巧いからサッカーやフットサルがつぉいわけでもないのにゃ。
(+310) 2022/12/15(Thu) 01:22:39
>>+297 アンジェ
灰にどんなこと書かれとんやろ思て…w
可愛え顔見せてくれておおきに。
機嫌直ってくれたんやったらええねん。
女の子は素直がいちばんやで、とか言うたら
今頃はジェンダーバイアスて怒られるんやろか。
いや、あの後「仕事と私とどっちが大事なの?」て続きそうで…()
もうここは喉も潤沢やさかい、何でも話せるで。
よろしゅう頼むわ。
(+311) 2022/12/15(Thu) 01:27:43
【見】 名前はま ダイナは、仕福が紙幅をこえて至福ぅ。
(a30) 2022/12/15(Thu) 01:28:58
>>+304ダイニャ
ぴよ!//(武器を揃えておくのは、楽しむための常套手段だよね……!)
>>+306
ちゅん……?
//(言語化、奥が深い!!!
この時間深夜1時を過ぎた鳥の巣、空気清浄機の作動音に混じって、
機械音のような染みた虫の音が聞こえる耳に響く……?)
ぴよ……//(気がつけば、ただ事実を述べただけのようになってしまって……難しい!)
(+312) 2022/12/15(Thu) 01:29:34
【鳥】 点翠 クイニャオは、仕×福だって⁈ ワクワク……
(a31) 2022/12/15(Thu) 01:30:37
>>+309サモエド
下段は、私にも色々と覚えがあるのでわかるのよね…
それが原動力になるという部分も含めてね…
(人狼の話ではないのだけれど)
でも、欠けているものを埋めようとして…
足りないものを補おうとして…
ひたすら努力しても、それが満たされることはない…
というのは心の片隅にでも置いておいてもいいかもしれないわ…
(+313) 2022/12/15(Thu) 01:31:22
>>+298 ケプラー
>>+300 サモエド
長期人狼は論理ゲームに見せかけた心理ゲーム。
やと俺は思てる…。
狼は空気を作って村に幻想を見せる。
村はそこから現実を見極めなければならない。
そして往々にして幻想は現実を上回る。
そんな感じ。
(+314) 2022/12/15(Thu) 01:35:12
>>+312鳥
これは現状、作意がわからにゃいから、
おねこが安直にリライトするわけにもいかにゃく。
ただ、その発想の展開はやはり説明に終始にゃね。
「説明しないこと」を第一義にしてみよー。
たとえば「機械染みた虫の音」て、
もっとまるくやわこく代替できるにゃん。
もちろんそこは各自の好みや作風に拠るから、
最適解や正解があるわけではないにゃけど。
(+315) 2022/12/15(Thu) 01:36:55
【星】 蒼の占星術師 ケプラーは、朧気にその姿を消した。
(a32) 2022/12/15(Thu) 01:43:23
【見】 名前はま ダイナは、【星】 蒼の占星術師 ケプラーにそっとおふとんをかけた。
(a33) 2022/12/15(Thu) 01:46:00
明日ヨハン噛まれるんかな〜。
でもスーチェン落ちてきそうな気がするわ…。
(+316) 2022/12/15(Thu) 01:47:28
(+317) 2022/12/15(Thu) 01:51:02
村建てしゃんもふりもふりぺろぺろ。
おつかれさまにゃん!
(+318) 2022/12/15(Thu) 01:52:53
>>+315ダイナ
ちゅん……
//(説明しないこと……む〜ん……
静かなのにザワザワ、何処となく不安定な空気を伝える言語化……
修行します……)
(+319) 2022/12/15(Thu) 01:52:55
>>+319鳥
もっとも「説明」できてはじめて、
「説明しない」ことができるおもうにょ。
たとえばサッカーでも、そこでシュートもできるけど、
総合状況鳥瞰的にあえてバックヒールした、みたいにゃ。
おきばりー!
(+320) 2022/12/15(Thu) 01:58:31
>>#0>>#1
ちゅん〜//(村建てさん、もふもふ〜)
ぴよぴよ//(actの"推理利用"って、捉え方がそれぞれで難しい所。)
ちゅんちゅん//("推理利用禁止"の外縁にはグレーゾーンが広がっているのだ……)
(+321) 2022/12/15(Thu) 01:58:52
(+322) 2022/12/15(Thu) 01:59:11
>>+313 ケプラー
忠告ありがとうございます。
下段は、別のことで実感はしております。
私は、言語化、心理分析が得意な一方で、
物理を理解し、体を動かすことが生来苦手です。
自分の性質上、特殊な理由でそうなっているので
そちらは、努力でどうにもならないと諦めました。
(時間をかければ少しは改善できるが、希望は浅い)
更に伸ばす余地があると判断できたときだけ、
努力するようにはしています。
(+323) 2022/12/15(Thu) 01:59:24
>>+320ダイナ
ぴよ……//(言語化トレーニング、状況を言葉で説明するの巻と、心象を言葉で伝えるの巻の2本建てがいるね、これは……)
ちゅん!!!//(気張ります!ありがとう!!!)
(+324) 2022/12/15(Thu) 02:05:46
【見】 名前はま ダイナは、【鳥】 点翠 クイニャオの背中にそっと火をつけた。
(a34) 2022/12/15(Thu) 02:08:40
【鳥】 点翠 クイニャオは、名前はま ダイナ>>a34びぇ⁈あちち……!
(a35) 2022/12/15(Thu) 02:12:20
【見】 名前はま ダイナは、🔥🔥🔥🔥🔥
(a36) 2022/12/15(Thu) 02:16:26
【鳥】 点翠 クイニャオは、🍤🍤🍤🍤🍤
(a37) 2022/12/15(Thu) 02:19:48
(A1発言にゃけど、昨日を鑑みてぼちぼちドバァするかとおもって待っているかお)
(+325) 2022/12/15(Thu) 03:18:28
これ皮肉や揶揄にゃにゃくて、Aのこの剛力っぷりはしゅごい。
いかなコアズレ、陣営にしても、ここまで透徹されるともうなんかちがう感覚で捉えにゃなになる。
いいぞもっとやれ
(+326) 2022/12/15(Thu) 03:20:26
エースさんの発言を見届けるために
起きているといっても過言ではない。
そんな忠犬でございます。
(+327) 2022/12/15(Thu) 04:40:21
(+328) 2022/12/15(Thu) 05:04:32
静かなエースファンが4人も。
あいつ生きとんやろか。
(+329) 2022/12/15(Thu) 05:08:21
【見】 名前はま ダイナは、エースヤァ……(ぱたり)
(a38) 2022/12/15(Thu) 05:09:06
この時間で1発言だとさすがに心配になりますね。
そしてこの時間に人が居て驚いております。
(+330) 2022/12/15(Thu) 05:10:22
エースさん、お忙しいのかもしれませんね。
とても心配になります。
(+331) 2022/12/15(Thu) 05:14:40
ちゅんちゅん……//(コアズレで闘うのは、体力が必要だよね。エース大丈夫かなぁ?)
(+332) 2022/12/15(Thu) 06:08:31
(+333) 2022/12/15(Thu) 06:39:32
これはエース来なそうな感じやな。
凸死にはならんからええけど
ちょっと心配やな。
(+334) 2022/12/15(Thu) 06:57:31
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る