星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

ああー……お疲れ様。
自殺票なしだと委任してもランダムになるのね……。
花車さんの投票の邪魔にならなくてよかった。

二度寝。

(+0) 2022/07/06(Wed) 06:10:53

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

あ……
噛まれてしまいました…

(+1) 2022/07/06(Wed) 06:30:43

【見】 【墓】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

おは
ひとえと星羅はお疲れさま

順当な感じの襲撃だね

(+2) 2022/07/06(Wed) 06:39:42

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

お迎えありがとうございます。

ネタバレはなしでしょうか。
こっそり応援いたしましょう。

(+3) 2022/07/06(Wed) 06:54:17

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、さめざめと泣いている。

(a0) 2022/07/06(Wed) 06:55:10

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

>星羅さん
占い先に欲しいと言ったのは、美々さんのゾーンだけ増えるのはズルいっ!わたくしもあと一人…あの時視界から抜けがちな方から、、わたくしもキープ!という感じでした。

(+4) 2022/07/06(Wed) 06:59:49

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

もっと対抗さんたちとイチャコラしたかった人生でしたのに…
食べてしまうなんて哀しいです…

(+5) 2022/07/06(Wed) 07:59:40

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、ゴーヤは苦手…

(a1) 2022/07/06(Wed) 08:00:01

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

おはようございます!!!!!

ひとえちゃんセンパイ、星羅ちゃんセンパイ、お疲れ様でした!!
墓下うるさい筆頭ことマオくん後輩ですよろしくお願いします!!!!!

(+6) 2022/07/06(Wed) 08:08:43

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

おっ……。
(しのぶれど 色に出でにけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで)

(+7) 2022/07/06(Wed) 08:16:47

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

うにー〜〜〜〜っ(軍艦)

けさはそこそこでとめてねむりますが、
個人的に、ひとえちゃんセンパイ狂と考えるには……昨日のひとえちゃんセンパイが信用上げをしすぎている気がするんですよね!!
C狂だったら窓囲んでるので分かりますが、ひとえ狂だと、変な言い方ですけど手際が良すぎませんか???

さくばんお話してたみたいに、>>81が自分から出てるっぽいのとか、結局占い希望非狐つけするのとかも、狂の自発的な動きとしてはかなり違和感をかんじますっ!!
狂のお仕事は、ハム保護と吊られることっぽいので、その線で行くと自分のお仕事ぶん投げてるんですよねっ

対抗下げには「なってる」んですけど、ひとえちゃんセンパイが噛まれたことにより生存している占い師がどっちもしんどくなってそうな感じありけりますし、やっぱ真?真なんですか??というか真ですよね??してます!!

(+8) 2022/07/06(Wed) 08:33:14

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

うらみわび ほさぬ袖だに あるものを
恋に朽ちなむ 名こそ惜しけれ…

たおるけっと ください…

(+9) 2022/07/06(Wed) 08:33:38

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオをなでりこなでりこした。

(a2) 2022/07/06(Wed) 08:34:52

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、墓下学校行ってきまふ**

(a3) 2022/07/06(Wed) 08:35:58

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、真だったらうれしいなあってしながらすやり

(a4) 2022/07/06(Wed) 08:38:41

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ>>+9 っ【たおるけっと】

(a5) 2022/07/06(Wed) 08:40:04

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

初日雪乃白が初手間違っており、狼視点あきらかひとえちゃんセンパイ狂だったので連携がとれた……は、狂人視点雪乃黒がわかる場面全然ないし、どっちにしても窓がないのに連携出来てる理由にまではならないのでノー!!

基本動作として行っていた真アピをたまたま大袈裟に拾われた……は、狼ならまだしも狂人が基本動作として行うにしては過剰だと感じるのでノー?

狂だったのに真アピしすぎて真視されて噛まれた、は……んん、やっぱり「狂人がする真アピにしては過剰すぎる」のが、狂として何を目的にしていたのかが分からなくてそこで止まります、ね?

他の人のご意見も気になります!!

(+10) 2022/07/06(Wed) 08:47:09

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>21
ひとえ真として、
噛まれ際に恵梨香を占っていた場合、恵梨香村だと溶けないことで非狐確定してしまうんですよね。
恵梨香が遺言呪殺されなかった言い訳として、別のところに投票をズラして「いやひとえはこっち占ってたんですよ!非狐確定してるのはこっちっす!!」するみたいなさむしん、だとおもいます〜!!

(+11) 2022/07/06(Wed) 08:52:05

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

みゅんみゅん

みゅーんみゅん

みゅみゅん

(+12) 2022/07/06(Wed) 08:55:10

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

齟齬ったとき即はんろんできるのすてきってなります

(+13) 2022/07/06(Wed) 08:57:03

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、寝る寝る詐欺禁止法違反!おふとんに逮捕されますっ!すやぁ

(a6) 2022/07/06(Wed) 09:01:03

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

かっか……。
(噛みによって状況が動いた事は確か)
(となると、ここでのリアクションは重要であるというのが噛み探偵千佳の読みなのだ)
ち、ちゅうい……。
(注意して見る必要があると思うんだよな)
>>2:119でも言われている事を踏まえての恵梨華ちゃんの>>14は割と率直に村人っぽいと思うのだけど)
……。
(しかし、そんなストレートに▼恵梨華を狼で飛ばすのかと言うと疑問の残る所ではある……?)
(いや、どうせ騙りは飼われるなら非ラインの透けを恐れる必要自体はないのか。囲いによって真偽透けての▼ひとえ先輩だったのか、という問題に関わる所)

(+14) 2022/07/06(Wed) 09:12:01

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

……。
(▼恵梨華を飛ばしてるのは美々聴牌の話なのだ)

(+15) 2022/07/06(Wed) 09:13:27

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

滝の音は 絶えて久しく なりぬれど
名こそ流れて なほ聞こえけれ

星羅くんとひとえくんはおつかれさま。
こちらでゆっくりしていくといい。

夜明けは確認していたが
言葉を発する前に意識が落ちていた。
今日も溶けはなしと。

(+16) 2022/07/06(Wed) 09:57:59

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…うーん
やっぱり恵梨華ちゃんにゆうどうに近いものを感じる…
相性が悪いのかな

花車さんと夜明さんはお疲れさま

(+17) 2022/07/06(Wed) 10:31:04

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛、2人に*パンナコッタ**ミルフィーユ*を用意した

(a7) 2022/07/06(Wed) 10:31:38

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…でも、▲花する前に花車さんの真上げるのは狼としておかしいかな?って思うから、たぶん白い

(+18) 2022/07/06(Wed) 10:33:25

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+3ひとえくん
別にどちらでも構わないよ。
真狂ふたつの仮面をつけながら
面白おかしく過ごしてもいいし。
>>+9
木綿のハンカチーフでは足りないか。
ならば墨染の袖できみの袖の色を覆っておこう。
きみの心が砕けることのないように。

(+19) 2022/07/06(Wed) 10:39:12

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【花】 かるた部 高2 花車 ひとえをタオルケットで包んだ。

(a8) 2022/07/06(Wed) 10:43:38

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【花】 かるた部 高2 花車 ひとえの髪を静かに梳かしている。

(a9) 2022/07/06(Wed) 10:44:04

【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

>>+4花車さん
ありがとう。それならわかる。

>>a7芥子田さんありがとう。いただくわ。

(+20) 2022/07/06(Wed) 11:02:42

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

お菓子は雛くんが出しているようだから
ぼくからは冷たい*ルフナ*を出そうかな。

(+21) 2022/07/06(Wed) 11:15:18

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、人数分のグラスへ氷を入れ、濃いめに淹れたルフナを注いだ。

(a10) 2022/07/06(Wed) 11:18:15

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、 白百合 いちかの前へグラスを置いた。

(a11) 2022/07/06(Wed) 11:27:29

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

いつの間にか簡易メモが消えていた。
寝ぼけて剥がしたんだろうか……。

(+22) 2022/07/06(Wed) 11:32:08

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

そういえば智恵くんが霊能者だったんだね。
聖霊ギドラの見分けの肝は
どちらがイニシアチブを取っているかなんだろうか。

(+23) 2022/07/06(Wed) 11:34:19

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

んにゃあれ?
めずらしいですね、この時間になっても愛美ちゃんセンパイが暴れてないの……

(+24) 2022/07/06(Wed) 12:18:35

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

ひっ……。
(きっと大技を使う準備をしてるんだ……校舎がぶっ壊れて愛美陣営の勝利になるぐらいの恐ろしい大技)

(+25) 2022/07/06(Wed) 12:20:49

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+25
愛美ちゃんセンパイってプロレスラーだったんだ……!!!!

(+26) 2022/07/06(Wed) 12:26:18

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

愛美ちゃんセンパイが居ないだけで朝めちゃめちゃ静かですね!!!!
とか思ってます。本来は午前中低稼働な村だったりするんでしょうか?

(+27) 2022/07/06(Wed) 12:27:40

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

ギャー!!
(愛美先輩の大暴走だ……)

(+28) 2022/07/06(Wed) 13:54:51

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

美々ちゃんセンパイが、交通整理入るまでロックかかっちゃうのは印象としてわかりみありますね……!!

(+29) 2022/07/06(Wed) 14:00:30

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

初日の愛美ちゃんセンパイ殴りの段階では、「初日特有のジャブ」かなあとか取れましたけども……?
「目合わせなければ安全」感とかあります、やんきー?
しかし例のごとくふぃーりんぐなので、あんまりアテにはなんないですね

(+30) 2022/07/06(Wed) 14:02:30

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

水晶玉で白黒付ければいい、についてはギドラ終わっちゃってるんで、美々真なら噛まれるんじゃないっすか?って思ったり……
▼恵梨香ちゃんで色見るの、霊能が生きてるうちにやっておきたいのはわかんなくもないですけど、ねっ!!(何色だったとしても情報落ちそう)

(+31) 2022/07/06(Wed) 14:07:06

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

恵梨香狼については、ひとえ狂をすくい上げることで美々真を殺して村潜伏として逃げ切る算段といえなくはなくって、けれどもあそこまでいい位置に居た恵梨香ちゃんがやる事じゃなくない?みがあります!!

ぎゃんぶらあすぎましゅ……

(+32) 2022/07/06(Wed) 14:11:41

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

複数人抽出読みしたいんですけど、鳩だと操作性の都合きびしみあるので、早くおうち帰りたいなあ!!ってしてます

(+33) 2022/07/06(Wed) 14:12:56

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

美々ちゃんセンパイの中身何だったとしても、
恵梨香人外は絶対言うことだし絶対ブレないことだから話すだけ喉のむだ!!!
なので、恵梨香ちゃんのスタンスにはわりと分かりあるんですけど……他の人からみるとどーなんでしょ?

(+34) 2022/07/06(Wed) 14:15:03

【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅、【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香に感謝した。

(a12) 2022/07/06(Wed) 14:27:50

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

ちっち……。
(噛み探偵千佳的には反応が村っぽくなかったのはマーガレットと弥江ちゃんだと言っている)
(そもそも全白なのに占いから噛みが入るという時点で囲いが少々疑わしくもあるのだけど)
ん……ん。
>>2:246……?)
(でも言いたい事は分からんでもないからどうしたものか。めっちゃ上から目線でものを言えば反証→再反証の流れはただのテンプレだと思うけど)

(+35) 2022/07/06(Wed) 14:29:53

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

とはいえ、見方によっては恵梨香ちゃんが白くなる噛みではあるんですよね〜
ぬむぬむ……

(+36) 2022/07/06(Wed) 14:31:21

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

……。
(とりあえず囲い候補の精査とグレーの吊り位置を併せて考えれば、さっさと弥江ちゃんを吊るべきなのではないかというのが千佳の見解である)
>>2:178/>>36
(ついでにシスターの朝一も>>13という発言を弥江ちゃんに対してしているので、その点、>>13の意図を掘り下げるのとセットでやると良いのではないか、なんて事を考えている)
(それはさて置き、>>64で▼シスターを出している辺りは菫ちゃん囲いには見えない)
(というか菫ちゃんで囲いが成り立つのはひとえ先輩真の場合だけではあるけど)

(+37) 2022/07/06(Wed) 14:35:32

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

噛み探偵(ガチ)だ……ってしながらチカちゃんを見てます!!!

(+38) 2022/07/06(Wed) 14:38:45

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

(聖霊ギドラの解除がなかったら占い護衛が入るのは多分確実で、美々先輩が真狂の場合は特にだけど、噛み切りの難易度は高くなる)

(先に聖霊ギドラの方から噛みを入れて、聖痕の方を噛めても霊能護衛の選択肢が出てくるのでヨシ!←現場猫
霊能の方を噛めても信用勝負にシフトを多少しやすくなるのでヨシ!←現場猫
なので狼が聖霊に噛みを入れつつ狂人視点は3日目に村目に対して黒を出せばヨシ!←現場猫)

(という訳で、割とベグで占い噛みを入れるのはよく分からない感じな気はしているのであった……)

(+39) 2022/07/06(Wed) 14:42:51

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

弥江くん黒なら智恵くん襲撃を
選べないというのはわからなくもない。

(+40) 2022/07/06(Wed) 14:49:46

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ひとえくん、ひとえくん。
>>2:+34の質問の中で
地上で話していなかったものがあれば
ここで答えてみないかい?

ついでにぼくからも>>2:79のような雑感で
抱えたままのものがあれば聞きたい。
あとひとえくんにとって
視界に入らない相手というのは
どういった条件があるものなのかも聞きたい。

ええ〜? もう疲れたので休みますが〜?
ということであれば*わらび餅*をあげるので
ごろごろしていてくれて構わない。

(+41) 2022/07/06(Wed) 14:59:48

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+40の話は
ぼくの中で襲撃先が>>2:+89だったからだね。
美々くん狼騙りならやってもいいと思うんだよな。

昨日の占い先がポイントなのか、
それとも村の意見のバランスの問題なのか。

(+42) 2022/07/06(Wed) 15:05:18

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+41
んに。
たしかにお答えいただけるならとてもきになります!!!!

(+43) 2022/07/06(Wed) 15:07:19

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

美々くんの簡易メモに驚いたよ……。

(+44) 2022/07/06(Wed) 15:07:42

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

あと過去ログの私、端的に言ってはにものきせずなスタイルでゼンタイテキニ=トテモ=シツレイな節があるわね……と思ったので先に謝っておきます!!!!(そういえば墓下降りてきたら見えるんでしたねって顔)
ごめんなさい!!!!!!!

(+45) 2022/07/06(Wed) 15:08:43

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

まあ地上でもこのくらいはお互い言い合ってる範疇……といえばそうなんですかね?
そうかも?(????)

>>+44
(<●>ω<●>)

(+46) 2022/07/06(Wed) 15:14:19

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

村人や人狼といった所属陣営
それ以前にひとりの人間が相手である。
ということを忘れずにいることは大切だね。

菫くんも言っていたが
べつに人狼をいじめるゲームではないから。
それはそれとして追い詰めるんだが。

ぼくもできているとは言えないけれどね。
ナチュラルボーン無礼なので
なにかあれば言ってくれ。

(+47) 2022/07/06(Wed) 15:19:48

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ぼくはポンなので
マオくんなんかあったっけと思っている。

>>+46
そんなに見つめられたら
お菓子をあげたくなるじゃないか。

(+48) 2022/07/06(Wed) 15:24:56

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

……。
(追い詰めはしないが問い詰めはする)
(仲良くはするけど争う)
(信用のハードルはあなどる)
(緊張が高まる落ち着け)

(+49) 2022/07/06(Wed) 15:28:13

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオの手にヴェルタースオリジナルを握らせた。

(a13) 2022/07/06(Wed) 15:30:22

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

精神的に追い詰めることになる場面があっても
エピローグで自分がフォローできる範囲に
収まるよう努めることが必要だ。

と、ぼくが出会った人狼は語っていた。
おそろしいね。

(+50) 2022/07/06(Wed) 15:33:04

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+48
>>2:+48このへんとか?
あと働いてくれ〜!!っていうのも、多分本人からしてみれば「やれるだけやっとったんじゃーい!!」案件ですからね!!!

お菓子はもらいます。

(+51) 2022/07/06(Wed) 15:33:22

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、高等部1年 金井 千佳の頭にヴェルタースオリジナルを乗せた。

(a14) 2022/07/06(Wed) 15:33:36

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、私のおじいさんがくれた初めてのキャンディを口に放り込んだ!ウマー!!

(a15) 2022/07/06(Wed) 15:34:48

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

墓下でもうっかり恋に堕ちそうなんですが…>>+19

たおるけっと、ありがとう。もう寒くないわ。

(+52) 2022/07/06(Wed) 16:08:04

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、机の上に配られたおやつを風呂敷に包んだ。

(a16) 2022/07/06(Wed) 16:09:58

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、宿題>>+41に取り掛かります。

(a17) 2022/07/06(Wed) 16:13:03

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+52
恋多き乙女美しきかな、です!!
質問答えていただけるのうれしい……

(+53) 2022/07/06(Wed) 16:17:25

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…やっぱり色増さんいいな
1番頭回してる感じがする

(+54) 2022/07/06(Wed) 16:30:10

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+51
まあ地上ではよくある範囲かな。
言われるとこいつ……とは思うが
だいたい正論というか、
こちらに不足があることも多いから。

働け! と思ったときは
やってほしいことを言ってしまうのもありだね。
それは質問という形で求めてもいいし、
評価という形で何が足りていないように見えるか
言葉にして反応を待つのもいい。

ぼくは言われても違うことをする場合もあるが
それはそれでその人の要素になる。

(+55) 2022/07/06(Wed) 16:31:32

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、手芸部 中等部1年 芥子田 雛に頷いた。

(a18) 2022/07/06(Wed) 16:32:10

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

>>2:+34のマオさんへ。
(その時にお答えしていたら、という前提で)

★「対抗が真視されている事」に対する感想
☆自力ではとても敵わないから助けて欲しいです。


★信用負けを感じた時点でそれを取り返そうとは…
☆今は自分から発信できる事を出していくしかない。結果で確定できれば、確定できなくてもライン戦になれば対抗できます。


★自分が白出しした雪乃…
☆わたくしは誰の何から見たらいいかポイントの助言があれば嬉しいです。


★終始美々に視線が集中している
☆美々さんが目立つ事と、美々さんから辿って考えを巡らせるのが話しやすいから。


★黄理、恵梨華を非狐視してるのは…
☆非狐ではなく、共感白から非狼だと見ました。なので溶けなければ村置きできるかな、と。

(+56) 2022/07/06(Wed) 16:36:46

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

視界から抜ける、というのは、たぶんわたくしの「すきる」が未熟なため、なんとなく言っている事はわかるんだけれど、飲み込めない方なのだと思います。
一学年上の教科書を読んでおきなさい。と、渡され、目を通すことはできるけれど何がわからないのかわからないような。
…上手く伝わりますか…?

(+57) 2022/07/06(Wed) 16:40:36

【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

灰島先輩の>>1:83の木津先輩から他灰見ればいいんじゃないかとか、共感値が高かったのと、私には木津先輩が狩人にしか見えなかったので姫野さんの対木津先輩の動きとかCO聞くとか言ってたのを見て灰島先輩の方が真っぽいな〜という体感だったのよね。
花車さんの真を切っていた訳ではなく。
花車さん人っぽは合っていたし真っぽい所は結構拾えたのはよかった。

(+58) 2022/07/06(Wed) 16:50:38

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

星羅さんへのお返事が死後になってしまってすみません。夜はどうしても眠たくて…。深夜コアの方が多かったのも不運でしたわ。と言い訳しておきます。

深夜コアの教科書>>+57が増えて途方に暮れておりましたね…

(+59) 2022/07/06(Wed) 16:57:11

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+52ひとえくん
大学生になったら壺や絵は買わず、
やけに馴れ馴れしい男性や
やたらと親切な男性には気を付けるんだよ。

春の夜の 夢ばかりなる 手枕に
かひなく立たむ 名こそ惜しけれ
というものだ。

(+60) 2022/07/06(Wed) 16:59:01

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+55
にゃむにゃむ。
地上にいたら質問爆撃していたような気もしつつ、他の方とおなじように、メインの議題にスポットしてたような気もしつつ……!!

(+61) 2022/07/06(Wed) 17:00:02

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

あら、わたくしニセモノかもしれませんよ。

ニセモノ要素として、偽視に耐性がある方でしょうか。
墓下の偽視の事でしたって、ちっっとも気になりませんから。

(+62) 2022/07/06(Wed) 17:00:57

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

っさ……さっ。
(参加してないから流し読みな所が結構あって、何とも言えないけど)
て……ってて……。
(何が村目で何が狼目かって所を抽象化してまとめたもの)
天ぷら……。
(じゃなかった、テンプレ……を用意しておくと)
い……良い感じ……。
(で)
うま……(く喋れたかな)

(+63) 2022/07/06(Wed) 17:01:06

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオの上に黒板消しを落とした。

(a19) 2022/07/06(Wed) 17:02:16

【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

いえいえ。
視界から抜ける人がいるのはわかるし、対抗に信用負けて自分にできる事をするしか……ってなるのもよくわかるのだわ……。

(+64) 2022/07/06(Wed) 17:03:23

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

>千佳さん
その天ぷら、是非拝見させて欲しいです、

(+65) 2022/07/06(Wed) 17:04:27

【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

一回ボコボコに偽視されると偽視耐性がつく

(+66) 2022/07/06(Wed) 17:06:19

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、暫し部活動へ。**

(a20) 2022/07/06(Wed) 17:06:30

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

初心者COでさえなければ
どういった理由でやりづらさを感じているかは
わりと言ってしまっていい気がするよ。
言葉が詰まって思考を吐けない回せない方が
周囲も本人も困ることが多いからね。

>>+57
うん、伝わるよ。
ぼくも戦術論とか手順とかの話題になると
なるほどわからん……で右から左に抜けていく。

そういう位置については
能力処理で答えを見てしまうのもいいけれど、
他の人がどう評価しているか見たり
場に評価がなければ要素を募集するのも手だね。
他の人を解説役、参考書にしてみるんだ。

(+67) 2022/07/06(Wed) 17:06:54

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+56
たすけてーっていうのは、なんなら地上でも言ってましたものね!
の割に焦燥感が感じられなかったのは、やっぱり信用勝負<ハム溶かしで真アピするつもりだったのと、噛まれの懸念が薄かったのがあるのでしょうか……。
対抗から辿って黒を探すスタイルについては、終始一貫していたので納得感がありまして!!
コアズレもあって全体的に宙ぶらりんになってしまったのは、真だったらすごくもったいないーってはがみしていました(がじがじ)

★焦燥感のなさについては地上でも言われてたと思うんですけど、それに対してどう思ってましたか?(例→「めっちゃ焦っとるがな!!!」)
★初日の喉残しは、コア遅めの方を待つために残しておいてそのまま寝落ちちゃった、で合ってますか?
★大人数見るの苦手との事ですが、何人くらいなら安定して見れますか?

(+68) 2022/07/06(Wed) 17:11:09

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>a19 き、きにしてるのでは?ごめんなさいごめんなさい!!ひゃー!!()

(+69) 2022/07/06(Wed) 17:12:08

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ぼくを理解してくれる人は
そもそも少ないから偽視がデフォルト。
真視してくれるのが対抗だけなんてよくある。

原因は主にぼくにあるので
偽視もせやねという感じ……。

(+70) 2022/07/06(Wed) 17:12:19

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+57
わかります!!!!!!!!!!(すーぱーでっかぼいす)

(+71) 2022/07/06(Wed) 17:14:56

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ひとえちゃんセンパイ、こくばんおとしを落としてくれるの、ぎゃくにすごく優しいなあとなり、軽率に好きだな!ってなりました!!!!

というか、真説見え始めてからは、
「真だったら喋ってくれー!!」もありますけど「がんばれー!!」もあり、

なによりも、

かわいいさんですよね?っておもってました。

(+72) 2022/07/06(Wed) 17:20:07

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+70
トーカちゃんセンパイ占い師ってどんな感じなんでしょ……!
やたらと落ち着き払っていたりするんですかね??(むーん)

(+73) 2022/07/06(Wed) 17:22:56

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+73
1日目の喉をネタで半分溶かしたよ。

(+74) 2022/07/06(Wed) 17:36:23

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

美々くんが非狩を拾って
晒すようなことを言うのはなんだろうね……。

(+75) 2022/07/06(Wed) 17:40:17

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

お、おう……。
(ある意味、強者の余裕とは言えるのかも知れない)
やっぱりただのバカな人かも
い、いや……罠……。
(そう、丸眼鏡かけて考える人みたいなポーズ取ってる人がバカなはずないのだ)
(胡散臭さをキープする事とプレッシャーを与える事を同時並行でやってのけたのが1日目の喉をネタで半分溶かし……!)

(+76) 2022/07/06(Wed) 17:44:48

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ちょっと言葉が違うな。
狩保護と言いつつ▼木や▼恵を挙げるのは
何を狙ってやっているんだろうか。

(+77) 2022/07/06(Wed) 17:46:13

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+74
なんてことを。

(+78) 2022/07/06(Wed) 17:47:36

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+76
(正解は最終日のあとで……♪)

(+79) 2022/07/06(Wed) 17:47:43

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+78
喉が溶けるのがいけない。
ぼくは悪くない。

(+80) 2022/07/06(Wed) 17:48:38

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

わ、わあ……。
(半分のポイントで的確に人外を射抜く事ができるのだと暗に示唆する「弓道」のセンスに)
(半分のポイントであっても僕の思い描く世界を書き記すには充分だ、という言語化能力を示唆する「文芸」のセンス……!)
た、ったた。高木藤香。つよし……。

(+81) 2022/07/06(Wed) 17:49:04

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

たんじゅんな村の雰囲気の話ですけど、あんまり「会話」をしない人がおおい?気がしますね。

他の人の発言見て反応置く→その反応を見た別の誰かが反応置く

みたいな感じで、言葉のキャッチボールをしている感じがあんまりない!!!
ふわっふわの肌感覚ですけども!!!!

(+82) 2022/07/06(Wed) 17:53:43

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

トーカちゃんセンパイはネタで喉が半分熔けても戦えるすごい占い師なんだなあ

っておもっておきますね!!!!

(+83) 2022/07/06(Wed) 17:55:12

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

って、ててん。天ぷら……。
(黒目になる要素としてまとめてあったのが、
・何か懸念している事があるけど、それの出し方が独善的。
・反対に全く懸念している事が見えて来ない。
・結論未満の発言が多くなっている。というか結論の出る気配がない。
・占霊に時間を使っている割合が多過ぎる。↑の結論未満のとセットでより黒くなる。
・明らかに喉潰してる風に見えるもの。建設的でないもの。
・可能性を挙げている割に内容が適当。
・過度なフラット主張をしているもの。
・一貫性があるかどうかに偏り過ぎている主張。)

(+84) 2022/07/06(Wed) 17:57:47

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

(反対に村目、というか非狼目?としてあったのが、
・作為の見えない安心感。
・思考ロックはしないで、またはしない様に結論を導く姿勢。
・自分が不利になり得る主張を論立ててできていること。
・対話のリアクションから情熱が窺える←自分でもよくわからん
・確かに〜って感じの突っ込みが多くて単独感。
・村目とかを拾う上で取り方が点じゃなくて線になっているか。)

(+85) 2022/07/06(Wed) 18:01:15

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+84
天ぷらにするには惜しいくらい実用的っ

(+86) 2022/07/06(Wed) 18:05:36

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+81>>+83
ま、まあね。
ぼくくらいになると自由占いで
きっちり潜伏狼を当てたりできてしまうよ。
(嘘は言ってないぞ、嘘は)

(+87) 2022/07/06(Wed) 18:13:50

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+82
そーでもにゃーかもしれにゃーにゃー。

(+88) 2022/07/06(Wed) 18:14:20

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

美々ちゃんセンパイ、アクロバティックな提案が多いですよね!!
回避COって、仮決定の後にすればいいんじゃないんですか?(そぼくぎもん)

(+89) 2022/07/06(Wed) 18:21:15

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+82
それはコアの違う人が多いことと
500+飴という喉数による部分もあるかな。

コアタイムが点で複数ある人や
飴を多く食べている人は対話などもしやすいが、
コアタイムが帯で頻度の低い人や
思考の言語化ぶんの喉しか得ていない人では
対話に割ける時間やリソースがないからね。

そもそも内向的な観察型で
壁打ちが基本という人も多いのかもしれないが。

(+90) 2022/07/06(Wed) 18:23:07

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、高等部1年 金井 千佳の天ぷら>>+84>>+85をお弁当へ詰めている。

(a21) 2022/07/06(Wed) 18:27:39

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、高等部1年 金井 千佳の天ぷらを風呂敷に包み持ち帰った。

(a22) 2022/07/06(Wed) 18:38:28

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+90
はぬはぬ。
コアズレが村の首絞めてる感、は、感じてたりとかー
とかっ!

(+91) 2022/07/06(Wed) 18:38:54

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、高等部1年 金井 千佳の天ぷらをその場でもしゃもしゃ

(a23) 2022/07/06(Wed) 18:40:32

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

すばらしい天ぷらをありがとうございます。
半分くらいまだわたくしには消化できなそうですけど、喉潰し/建設的でない、などは、膝ポン。黒探しの練習で意識して見てみます。

(+92) 2022/07/06(Wed) 18:48:42

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

>藤香
参考書を求めたつもりだったのですが、声が小さすぎたのかもしれません。恵梨華さんが参考書になってくれそうな感じがして白ぽいなと思ったのですが、まだ難しい本だったように感じてしまったりもあり…。

>マオ
★焦燥感のなさ
☆焦っていましたけど、呪殺前に噛まれる可能性に気づいた時には手遅れでした感。

★初日の喉残し
☆寝落ちましたね……

★大人数
☆人数ではないかもしれません。視界に入ってくれる方は見えますし、視界から抜けがちな方の序盤の対処がまだまだ未熟なのだと思います。

(+93) 2022/07/06(Wed) 19:00:07

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

ちなみに、シスターは狩or黒、予想。

(+94) 2022/07/06(Wed) 19:11:03

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

あー、美々くんが
恵梨華くん非狩と言う理由がわかったよ。
ひとえくん襲撃が通っているからか。

しかし恵梨華くん狼なら
なぜ自分でサポートして真上げてから
襲撃しているんだろうね?
という辺りはおそらく解説しているだろうから
後で読むとして、
襲撃された占い師候補視点の白位置を
今日吊るのは無理だろう。

ぼくならやらない。
菫くんにもいや今日吊ることないよと
言われていた気がするな?

(+95) 2022/07/06(Wed) 19:18:54

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

【GSもどき】
村であれ!:藍
村ぽい:恵菫天木紅
わからないけどしろ……い?:弾
わからーん!:空
こわい!():黄

(+96) 2022/07/06(Wed) 19:19:05

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

こわい!は完全に感情論なのでいくない

(+97) 2022/07/06(Wed) 19:20:03

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

黄理ちゃんセンパイからは、どうしてそうなった!どうしてそうなる!なぜ分からぬ!とかのいらだちをかんじる場面が体感多いので、こわい!になるのかなぁとなります。

愛美ちゃんセンパイにも見られるんですけど、愛美ちゃんセンパイのより素っぽい。
からこわい!()

でも、村としての真剣さ故の……な感じはするので、こわいからこそ白いかなって今書きながら思いました!!!まるっ

(+98) 2022/07/06(Wed) 19:27:01

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

ぐ……ぐれ。
(GSもどきって面白いなそれ)
(黄理先輩→なんかゆるい気がする
恵梨華ち→陰キャ(直球)
雪乃先輩→ほとばしる自己肯定感
藍先輩→口に青のり付いてそう
弥江ち→淡々?
所々「〜ます」って喋りの入ってくる辺りに謎の余裕感を覚える。指定くるかのう?とか考えている割には諦観に近いものがある様な。
出来ることを貫くというスタンスの割に、>>2:219→花噛みを受けての更新はなんか遅い。時間がないから……?
淡々と考察を進めるタイプなら時間がなくても更新にさほど時間自体、必要がないんじゃないかとか色々と思う所があるのであった。)

(+99) 2022/07/06(Wed) 19:41:46

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…静香さんは人がいいからいつのまにか村だと思っちゃうタイプだけど、今占いのことどう思ってるか聞きたいな

(+100) 2022/07/06(Wed) 19:48:08

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

(静香……先輩?→美々先輩への対応で一番村っぽいと思った。名前通りの静けさとは裏腹に、精査への情熱が秘められている様にも感じる。
その口調の丁寧さもさることながら、意思表示が明確でありながら、それはあくまで「私はこの様に考えますがどうですか?」の域も出ない様に映る。
つまり直観的に、対話において重要な部分を抑えていそうな人だなという評価になる。
下線を引いてるの良いな……真似したいけど千佳はそんなにまとまった文章を書けないのである。
>>27/>>47←この辺なんか特に良いなって。
「自分の考えが一義的に伝えられるまで努力を惜しまない姿勢」と言うのが良いだろう。つまりメタ・メッセージ的なそれだ。
人狼ゲームにおいて考察や説得と呼ばれるそれは、何処か虚しい独り言っぽさ、あるいは自らの解釈こそが正しいという押し付けがましさを覚えるものだが、彼女はそれがない)

(+101) 2022/07/06(Wed) 19:48:49

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

(マーガレット先輩→ただ吊られるぐらいなら銃で自分の頭を撃ち抜いて欲しい。ワイルドな死に方して。
菫ち→ゆるいキャラだけどなんか作ってそう(ド偏見)
愛美先輩→見た目が完全にママなので吊れない……。ママが智恵ちゃんに説教してる……。子供の自主性を尊重してあげて……。)

(+102) 2022/07/06(Wed) 19:52:28

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+93
はぬはぬ……
もぬろ〜んと引っかかっていたところはおおよそお答えいただけたのですっきりしました!
ご丁寧にありがとうございますっ!!!!

恵梨香ちゃん推しめゆえのひとえちゃんセンパイ真視でいいかなあの気持ち……もちもち……

(+103) 2022/07/06(Wed) 19:52:45

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

菫ちゃん、たまにスン……ってするのはこわいですけど、基本ゆるんとしててかわいいですよね!!!!!!(わかりみ)

(+104) 2022/07/06(Wed) 19:58:17

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ひとえちゃんセンパイ噛まれそう感あって実際襲撃通ってしまったの、狩位置がほんわり透け……?
弥江ちゃんセンパイ、吊られそうになったら狩COすればいいや〜みたいな思考だったりし……ませんか?
うがちすぎですかね

(+105) 2022/07/06(Wed) 20:31:11

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

マガシスは狩人なのか(ゆーえぬおーえんはかのじょなのか)

(+106) 2022/07/06(Wed) 20:31:45

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>105
これはわかりがあるんですよね!!!(>>+82
お互いにお互いを"見て"はいるけど、額突き合わせてお話して要素引き出したりとか、対話で深堀するタイプのヒトがいない印象……?

(+107) 2022/07/06(Wed) 20:34:31

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

>>+71耳キーンなりますわ(ツッコミ忘れ)

>>+103マオさん
こちらこそありがとう。話しやすかった。わたくし★を求めていたと気づきました。
真偽関わらず「誰かに頼ろう、助けてもらえば戦える」前提で占いをやった事を反省しています。

(+108) 2022/07/06(Wed) 20:40:21

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

あっ、藍さん白ですね(

(+109) 2022/07/06(Wed) 20:42:43

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

藍ちゃんセンパイは初日から素でなちゅらるまっしろしろなんですよね!!

(+110) 2022/07/06(Wed) 20:49:18

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+108
はなしやすかったなら!よかった!!
真偽問わず、もっと早くに質問爆撃されてたら状況全然違ったのかなぁ感はいっぱいあるので、他の村がもうちょっとガッツリひとえちゃんセンパイを引っ張ってもよかったんでないかなあって私は思いますね!!!

(+111) 2022/07/06(Wed) 20:52:11

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…静香さんと色増さんで2人白打てそうだから、そこ2人で腕組みしてくれないかな、って見守り中

(+112) 2022/07/06(Wed) 21:16:34

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

>>2:283>>2:286
静香さんは人としての印象がもともと良いのもあるんだけど
これ、夜明け前に出してるの、すごく白いなって

(+113) 2022/07/06(Wed) 21:20:26

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、手芸部 中等部1年 芥子田 雛ちゃんのお顔が気になっている…。

(a24) 2022/07/06(Wed) 21:21:50

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+93
その様子はちらちらと見ていたよ(>>2:+32)
ざっと拾ってみるとこの辺りが目に入るね。
>>1:9>>1:71>>1:98>>2:15>>2:122

最後のヘルプは何を求めているかが
わかりやすくてよかったと思う。
ただ他は何を求められているのか
見えていてもわからないから
具体的に助けを求めてくれると
手を出す側も助かると思うよ。

たとえばひとえくんも漠然と働いて!
なんて言われてもきっと困ると思うんだよね。
ぼくがマオくんに働いてというのは何を求めてる?
って聞いたのと同じことなんだ。
助けてほしいって何を求めてるの? ってね。

(+114) 2022/07/06(Wed) 21:26:31

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、ひなちゃんせんぱいはめいびーとってもきゅーと

(a25) 2022/07/06(Wed) 21:27:24

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

静香さんの話が難しくて死してなお飲み込めません故に、色がわかりません。
天ぷらを参考にしますと「思考ロックはしない・またはしない様に結論を導く。自分が不利になり得る主張を論立ててできている」に当てはまる感じがあるのでしょうか、などとぼんやり。

(+115) 2022/07/06(Wed) 21:27:48

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…ちらっ

(+116) 2022/07/06(Wed) 21:30:20

(+117) 2022/07/06(Wed) 21:32:20

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…私は呉ノさんの白さが分かってないから誰かまとめてくれないかなって思ってる

(+118) 2022/07/06(Wed) 21:33:52

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

>>+114
どうして見学席にいらっしゃるのーー。灰にいてくださればよかったのに。マオさんも。あぁ口惜しや。
この堂々たる佇まい、イケメン要素に加えネタで喉を半分溶かすという心意気…

ところで、藤華さまの壺はどこで買えますの…?

(+119) 2022/07/06(Wed) 21:36:02

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、手芸部 中等部1年 芥子田 雛ちゃんを愛でた。

(a26) 2022/07/06(Wed) 21:37:16

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+93
今回の村は智恵くんいわく>>105とのことなので
言われなくてもどう助けたらいいか
わかる人が少なかったか、
可能な人材が人狼陣営に吸われているのかもね。

あとは今回対抗二人が自発的に動けていたから
相対で印象が落ちていた部分もあると思うよ。
ひとえくんにも自分で動くことを
求められてしまったのかなと。
ひとえくんは普通に主張できる子に
見えていたところもあるし。
というか、占い師は標準でそれを求められやすいね。

(+120) 2022/07/06(Wed) 21:37:20

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

あとはまあ、
議事に溺れてるぽい相手には
質問しづらいところもあるし、
頼みの雪乃くんとは
あまりコアが合っていなかったような気もするし。
仕方がない部分はあるね。

こちらに来たなら自陣営を応援しつつ
次に向けて勉強をしていくといいよ。
対抗がどんなところで信用されていたかとか、
誰がどんな風に思考を回しているかとかね。

(+121) 2022/07/06(Wed) 21:43:10

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…花車さんは昨日恵梨華ちゃんに真って言われた時テンション上がったのかな?って思って、真狼っぽく見えたけど分からない

今のところ、今日の2人の動きと占い内訳から花車さん真かなって思ってる、けど…今日はお茶濁したいから▼空にさんせい

(+122) 2022/07/06(Wed) 21:44:12

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

藍さんは、アッハイ、素村ですけどできる限り頑張ります感と、素村ならではの気楽さ、楽しみたい感じ、右往左往感、いわゆる「すきる」が近いと言ったら失礼かもしれませんが、わたくし目線共感白なのです。

(+123) 2022/07/06(Wed) 21:45:49

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

ハムちゃんの可能性は…不明ですけども。

(+124) 2022/07/06(Wed) 21:47:18

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

んー。噛まれちゃうピエンピエンみたいなのは、真偽関わらずクサイかなーと思うので、あまりやりたくはなく、テンション控えめにしてしまったのですよねー。
とりあえず噛まれるなら…の意思表示のつもりでした。

(+125) 2022/07/06(Wed) 21:53:52

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

藍ちゃんなんで白いんでしょうねー?
どっかに頑張って言葉にしたのがあったはずなので引っ張ってきて再検証してみましょうかしらっ

静香ちゃんセンパイはー
すきだなーって思いますね!!(((

(+126) 2022/07/06(Wed) 21:54:27

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

今日は……
ぶなんどころになってしまいますけども、▼空かなっておもいます!!

(+127) 2022/07/06(Wed) 21:55:21

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>1:+169
みつけたぁ
藍ちゃんセンパイの周り、空気美味しそうですよねっ(???)

(+128) 2022/07/06(Wed) 21:57:32

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+119
残念だがこういう話は
見物だからできているんだね。
普段のぼくは占い師をあまり見ていない。

ぼくは壺なんて売っていないよ。
かわりに飴をあげよう。

(+129) 2022/07/06(Wed) 21:58:12

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【花】 かるた部 高2 花車 ひとえの手にヴェルタースオリジナルを乗せた。

(a27) 2022/07/06(Wed) 21:58:40

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

明けぬれば 暮るるものとは 知りながら
なほうらめしき ヴェルターすオリジナル

(+130) 2022/07/06(Wed) 22:04:30

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

ちょっとメタぁいお話で恐縮ですけども、死してなお地上に飴って贈れるのです?贈りはしませんけど。

(+131) 2022/07/06(Wed) 22:06:20

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ぬおお……
なんかものすっごくねむたくて、
「仮に狼だとしたら、死ぬ程あざと過ぎると思うくらい素っぽい!!」
みたいなアホな言語化しかできない!!!!

あざと狼にしては脇甘いというか、あざと方面でここまでやれるならもっとやれるんじゃにゃーかなみたいなそれこれなんですかねーーーーっ?

(+132) 2022/07/06(Wed) 22:09:17

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>150
書いてたら藍ちゃんセンパイ発言なんか増えてて、増えてたぶんが「?」で、きりちゃんせんぱいも同じとこで「?」ってなってたので

くびをめいっぱい傾げます

(+133) 2022/07/06(Wed) 22:13:56

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+131
届きはしないけれど送るだけならできるのでは……?

(+134) 2022/07/06(Wed) 22:15:17

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+134
できなかったです!!!!!

(+135) 2022/07/06(Wed) 22:16:00

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

届かぬ想い…把握しました…

(+136) 2022/07/06(Wed) 22:17:37

【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

>>125このGSは面白い(村と村?)

(+137) 2022/07/06(Wed) 22:19:20

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

くろだったらでもやっぱあざと狼だしこんなとこでこんな初歩的なポカするかしらー?がありますよね?
赤窓持ってると仮定してたらマーガレット評はなんにせよ目に入りそ……
いや、姫藍狼だと、赤窓で「マーガレットは放置でいいな」って話が流れて来そうだし、それをそのままのみこんじゃったという妄想は出来なくもないのでしょうか??

(+138) 2022/07/06(Wed) 22:20:26

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>155
灰のみと全入の狐スケールの天弾の位置逆転してますねっ

(+139) 2022/07/06(Wed) 22:23:49

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

えっ…じゃあ昨日愛美さん吊ってしまえばよかったのでは感が・・

(+140) 2022/07/06(Wed) 22:29:16

【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

>>149
灰島先輩が狼で本気で狐見てるなら占うより吊りたがるのでは?

(+141) 2022/07/06(Wed) 22:35:37

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+140

>>2:149菫ちゃんの懸念?が実際のものになってしまった感じしますね?(確白からのロック)
静香ちゃんセンパイが「説得して分からないほど頑固じゃないと思います」って言ってくれてましたけど、どうなる事やら……

(+142) 2022/07/06(Wed) 22:38:59

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

藍くんの白さは作為を感じない、
みたいなところなんだけど
具体的に拾って言語化するために
検証して補強するだけの熱量がない……。

なんか白視評出す位置が
狼としてその辺りからやるのか?
という位置と内容を出している気がする。

(+143) 2022/07/06(Wed) 22:41:44

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

やった!

(+144) 2022/07/06(Wed) 22:48:17

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

素村な気がするぅーー

(+145) 2022/07/06(Wed) 22:50:51

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

弥江ちゃんセンパイの役職がどうであろうとふかふかのタオルケットを用意しよう……と心に決めた私でした(なぞせんげん)

(+146) 2022/07/06(Wed) 22:51:01

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

弥江ちゃんセンパイ吊り希望には投じてるんですけどね!!

にゃーん!

(+147) 2022/07/06(Wed) 22:52:12

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

薫くんと智恵くんのGSが
一致していなさそうだね?

いや、薫くんは単純に
多数決で決定を出しているだけだろうか。

(+148) 2022/07/06(Wed) 22:53:15

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

いや単純な多数決だと
マーガレットくんの方が多いのか。

(+149) 2022/07/06(Wed) 22:55:36

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

薫ちゃんセンパイの独り言見たさあります(こうきしん)

(+150) 2022/07/06(Wed) 22:56:53

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江はセンパイじゃにゃーですね(もうダメだ)

(a28) 2022/07/06(Wed) 22:59:34

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>168かなあ、決定打。

(+151) 2022/07/06(Wed) 23:04:25

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

もうシスターは狩なら出ちゃえば(出しちゃえば)いいのに…というかんじでは、ないの、かしら…まだその時ではない…?

(+152) 2022/07/06(Wed) 23:04:44

【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ、寝室へ……おやすみなさいませ。

(a29) 2022/07/06(Wed) 23:06:28

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+151
そこを起点に取るんだったら最多票かつ菫ちゃんの狼目の中に入ってるしすたぁでもいいんじゃないかなぁってなるんですけど、どーなんでしょ?

(+153) 2022/07/06(Wed) 23:08:00

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【花】 かるた部 高2 花車 ひとえにタオルケットを渡しつつ見送りましたっ!おやすみなさーい!!

(a30) 2022/07/06(Wed) 23:09:30

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

……。
(一応ひとえ先輩が狂人で今から呪殺と平和が両方出て縄回復するという可能性もあるので、別に位置が低いからと言って狩人COを急ぐ必要性はあんまりない)

(+154) 2022/07/06(Wed) 23:10:17

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【花】 かるた部 高2 花車 ひとえに手を振った。

(a31) 2022/07/06(Wed) 23:11:57

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+153
マーガレットくんには
薫くんが単体で何か拾っている……とか?
薫くんの思考がどうだったか覚えていないな。

(+155) 2022/07/06(Wed) 23:16:06

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

読み返して来ましたが、どっちかっていうと昨日の段階で弥江ちゃん吊りを視野に入れてたみたいなので、むしろ智恵ちゃんセンパイ(相方)の反対を見て迷った、とか、とか??

(+156) 2022/07/06(Wed) 23:20:13

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

薫ちゃんセンパイと菫ちゃんめちゃめちゃみにくい
カオルちゃんセンパイとスミレちゃんとよびましょーか

(+157) 2022/07/06(Wed) 23:21:51

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

カオルちゃんセンパイは、>>2:231から変動なければ弥江ちゃん吊り推しですね〜っと!
(アンカーつけてカタカナでわかりやすくして再送っ)

(+158) 2022/07/06(Wed) 23:23:41

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+156
そうだったか。ありがとう。
マオくんはフットワークが軽いね。

そういえば複数人の抽出だが
発言欄周辺に個別フィルターのリールがないかな?
その右下のところに複数人フィルタという
リンクがあると思うんだが、どうだろう。

(+159) 2022/07/06(Wed) 23:27:35

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+159
いえいえー!!!!とんでもございまさんですことです(?)

複数人フィルタは鳩だと動くんですが何故か箱だと動かなくって、じっくり読みたい時は箱で読みたい時なので「ふべんー」ってなってます

(+160) 2022/07/06(Wed) 23:31:09

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

しゅどうでチェック外せばいいんですけどね!!

(+161) 2022/07/06(Wed) 23:33:04

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江タオルケットをかけた。

(a32) 2022/07/06(Wed) 23:33:49

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+160
ふむ? 箱だと動かないのか。
何が原因なんだろうか。

となると箱からは手動で設定するしかなさそうだね。

(+162) 2022/07/06(Wed) 23:38:05

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

読みたい人を非表示→反転表示か
全員非表示→読みたい人だけ表示かな。

(+163) 2022/07/06(Wed) 23:39:46

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+163
ですねっ!!ありがとうございます(ふかぶか)
全タブ連動するのが不便ではありますけど、使えないことはない……!!
あるいはウィンドウ変えれば連動しなくなったりするのかしらー?

後で試してみようかなあをしつつ、今日はなぜだかもう眠たいので、くて〜っとしながら鳩で眺めております!!!

(+164) 2022/07/06(Wed) 23:43:22

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

美々ちゃんセンパイが恵梨香ちゃんに何色出すのか気になっています
ひとえちゃんセンパイ真で見るならまあ黒なんですけど!!

(+165) 2022/07/06(Wed) 23:45:11

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

しかし、ここで黒出すといよいよ「吊りに来たな……」感いなめないと思うんですが、ゴリ押しできる自信があるんですかね……?
ぬーん?

(+166) 2022/07/06(Wed) 23:46:52

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛、【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫をもふもふした。

(a33) 2022/07/06(Wed) 23:50:39

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

……。
(そもそも明言する必要ある?)

(+167) 2022/07/06(Wed) 23:52:15

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

>>+123>>+128>>+132>>+143
…ありがと
一通り見たけど、感覚的でやっぱりムズかしい…

参加してる子たちの多数がその感覚だと思うとそっちの方が正しい気もしたり、人外さんが乗ってるんじゃないかと思っちゃったり、ぐるぐる

(+168) 2022/07/06(Wed) 23:57:46

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+167 >>92 で進行が宣言してーって言ってるんですよね〜

(+169) 2022/07/07(Thu) 00:00:37

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+168
こちらこそです!!
黒く見ようと思えば、わりとすんなり見れてしまうかもなあっていうのは、雛ちゃんに言われて再読した時私も思ったんですよね……
むつかしい……

(+170) 2022/07/07(Thu) 00:03:17

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+168
感覚で取ってはいるけれど
紐解けば合理的かどうかと
心理的障壁から可能かどうかという話になるかな?

今晩と明日は比較的時間が取れるから
言語化できないかやってみるよ。

(+171) 2022/07/07(Thu) 00:03:24

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

えりかちゃんだー!!(わぁいわい)

(+172) 2022/07/07(Thu) 00:03:39

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

(藍先輩が白っぽく見えるのは何というか、彼女自身がと言うよりも垂れ流しで喋る人物全般に共通しそうな所ではある。
>>10/>>86/>>106
こういうのが「自然と」出てくる所。
何をもって自然とするのか、という話だけれど。自然と喋れているかどうかは客観的には分からないし、「論証」しようとして出来るものでもない。)

(+173) 2022/07/07(Thu) 00:13:49

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

(例えば藤香先輩は>>+143で「作為を感じない」という表現をしていたけれど、
そういうのは多分直観、自明っていう領域の問題でしかない。もっと言えば私の今のこの口調の方が、素の口調なんだろうな、と感じるとすれば、それが直観や自明のことである。
私の今の口調が「自然なものなのかどうか」というのは、客観的には分からないし、論証のしようもない。)

(+174) 2022/07/07(Thu) 00:19:11

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

(藍先輩を天ぷらにしてみようのコーナー、勝手に開幕するちか……。
>>+84/>>+85

・思考ロックはしないで、またはしない様に結論を導く姿勢。
これに当てはまっていそうなのは>>125「マーガレットのことがわかったら、無事に白飽和して2周目に入れる」

黒目の天ぷらで懸念についての話を揚げているけど、
そこで出しているのと反対に、自然と懸念している感じが出ている「為人がわかるかどうかスケールになっとるからあんまり役に立たんと思う」辺りは村っぽい。


思考ロックせずに、自分のペースで結論を導こうという意識の内に、自分の出したスケールに対して役に立たんと思うというちょっとした不安=懸念がある。)

(+175) 2022/07/07(Thu) 00:41:54

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+174
んーとね。
ぼくの作為を感じないというのは
そのタイミングで人狼が出したい考察なのか、
その位置の人狼が出すことで得をする内容か、
という辺りを見ているつもりだよ。

これを論理的な言葉にするには
藍くんの発言以外の情報も拾わないと
形にできないので
見物のぼくはサボっているところ。

棄却・反証するための内容も
それを意図的にやっているとして
誰に拾わせるつもりなのか、
そもそも拾ってもらえるものなのか、
それはリスクに見合うリターンがあるのか、
などを考えることになるので腰が重くなるんだね。

(+176) 2022/07/07(Thu) 00:42:43

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

んああ
きょうはねむくてだめだあ
なのですやあ
です!!!**

(+177) 2022/07/07(Thu) 01:09:13

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+177
マオくんは連日よく考えて
よくしゃべっているからね。
今日はゆっくり休んで
また明日、元気な声を聞かせておくれ。
おやすみ。

(+178) 2022/07/07(Thu) 01:14:48

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ビスカくんは寝落ちてしまったんだろうか。

(+179) 2022/07/07(Thu) 04:27:42

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

おや、藍くんもまだ起きていたのか。
遅くまでおつかれさま。

(+180) 2022/07/07(Thu) 04:28:39

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

このひとり淡々と、
しかし着々と視界を詰めていく姿が
ぼくは好きなんだよね。

色にはひとまず繋げないが。

(+181) 2022/07/07(Thu) 04:55:26

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

夜は思ったよりも時間が使えなかったが
夜明けも近いことだし一旦休むことにするよ。
ではまた明日。おやすみ。

(+182) 2022/07/07(Thu) 04:56:50

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、タオルケットに包まった。

(a34) 2022/07/07(Thu) 04:59:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 3促)

【薫】 遠藤 薫
11回 残188pt(0) (飴入手0個)
1時ぐらいまで [薫]
【黄】 色増 黄理
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
12回 残124pt(1) (飴入手0個)
【藍】 呉ノ 藍
16回 残100pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【姫】 姫野 美々
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
<●> <●> [姫]
【空】 空木 弥江
13回 残92pt(0) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
15回 残1pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
10回 残203pt(0) (飴入手0個)
【菫】 片桐 菫
20回 残127pt(1) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
17回 残63pt(0) (飴入手1個)
【衣】 緋衣 智恵
21回 残77pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
8回 残313pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)

処刑者 (1人)

【羅】 夜明 星羅(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら