星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 ゴトウダ

占い師二人とも朝が早くて大変結構じゃな。
おはようさんじゃ。

(+0) 2022/07/19(Tue) 06:24:51

【見】 【墓】 アンズ

おはよう。

さあ、今日のお題は▼斑にする事ね。

(+1) 2022/07/19(Tue) 06:34:14

【見】 【墓】 スクリ

おはようなのです。
中々にミカンちゃんが痛いとこを突いてきますね
今日は▼斑を頑張りましょう!えいえいおー

(+2) 2022/07/19(Tue) 07:10:48

【見】 【墓】 ゴトウダ

>>14ヨウコ
按分にされた方が多数決じゃと希望が通りやすくなるんじゃが、それは優遇になっとりゃせんかねぇ。
1/3でも1/2でも上回ればいいのじゃろう?

(+3) 2022/07/19(Tue) 07:20:19

【見】 【墓】 ゴトウダ

>>*3ヒナタ
ヤマブキから渋りが出とるだけじゃぞ。
タツキは白判定持ってるんじゃからのぉ。

今後続々と反応が現れるじゃろうからそれ次第じゃろうて。先に狼が流れを作りに行くのもありじゃな。

ライン戦したい系レヴィアタンは少なくとも斑吊りにいくじゃろうなぁ。

(+4) 2022/07/19(Tue) 07:26:24

【見】 【墓】 スクリ

んー。まあ
>>16はでるでしょうけど、
▼斑は行けそうな気がしますね。
アスハ真が声デカのとこに二名いますし

(+5) 2022/07/19(Tue) 07:40:11

【見】 【墓】 スクリ

>>23
真贋変わるほどシラキ真とってた?
或いはわからんくなったから
真なら噛まれろ、かしら……

(+6) 2022/07/19(Tue) 07:46:05

【見】 【墓】 スクリ

>>*5
そうね。シラキの様子は白くないから、
斑は行けそうな。
クロちゃん頑張ってと応援してお仕事いってきます

(+7) 2022/07/19(Tue) 07:47:57

【見】 【墓】 アンズ

ここで▼シラキにしないなら▼霊だけど。

アスハがそこまで偽かと言うと答えはNO。

シラキ村決め打ちする覚悟がなければ、▼斑が安定。
それを言い出す村人がいない限りは大丈夫でしょうね。

(+8) 2022/07/19(Tue) 08:09:15

【見】 【墓】 レナ

>>23
狼応援団については誤読だけど、ならレヴィアたんの出したシラキの要素が無効になるかと言うと、実はそうでも無い。

(+9) 2022/07/19(Tue) 08:25:58

【見】 【墓】 アンズ

ヒカワ狂臭いわね。

(+10) 2022/07/19(Tue) 08:38:42

【見】 【墓】 アンズ

>>32
この発言。

占い真狂のイメージを付けて、内訳誤認を狙っているように見えるのよね。やや焦っている印象も感じる。

おおよそだけど、初手黒で捕まったご主人様に困っているようにも見える。

(+11) 2022/07/19(Tue) 08:41:03

【見】 【墓】 アンズ

>>*7 アスハ
真狼ー真狂なら普通は白出しておくのが定石だからね。

(+12) 2022/07/19(Tue) 08:41:51

【見】 【墓】 アンズ

ヒカワが狂なら判定はどちらでもいい。

ねじれラインも考えて、村人は情報を捨てるか、それを参考レベルで考えるかのどっちか。

タツキと繋がっても、焦っている狂なら逆にボロが出て落ちていく可能性があるわ。

もし、黒を出せたなら、それなりの覚悟を持っているか実力のある狂になるわね。

(+13) 2022/07/19(Tue) 08:44:49

【見】 【墓】 アイ

いや更新直後は無理やわ。判定出しおつぽよ。

まあ>>3「アスハのがぶつ切り」は出るよな。意図的に出してなかったわけだし。

(+14) 2022/07/19(Tue) 09:06:01

【見】 【墓】 アイ

おん?今度はトモエVSヒナタなんか??(いや昨日からそんなんだったが)

(+15) 2022/07/19(Tue) 09:07:15

【見】 【墓】 アイ

>>*9 クロ
星対応より思考開示兼ねた狼探した方がよい気もするな
今日真占アスハはまず死ぬはずなので…

(+16) 2022/07/19(Tue) 09:34:00

【見】 【墓】 アンズ

>>47
非狩りかね?

(+17) 2022/07/19(Tue) 10:12:24

【見】 【墓】 アイ

>>42 アスハ
黒見つけて嬉しいにゃんがじわじわ来る

(+18) 2022/07/19(Tue) 10:19:02

【見】 【墓】 アイ

>>+17
今日は絶対死なないから要素たり得ない

(+19) 2022/07/19(Tue) 10:20:35

【見】 【墓】 アイ

そして行われないライン戦。
いやねじれで行われる可能性はあるな。

(+20) 2022/07/19(Tue) 10:21:21

【見】 【墓】 アイ

レヴィアタンが1番村人食ってそうな顔してるんだよなあ

(+21) 2022/07/19(Tue) 10:27:03

【見】 【墓】 ユウト

アスハの優先順位が星対応よりLW探しなのはその通りなのですが、質問をスルーされるのは気持ちいい事ではなく、よもや痛いとこ突かれて無視してるか?等と邪推され印象信用共に下がる原因にもなるので、それとなく断りの1つもあると丸くなりますね。
真占いは村のヒーローではなく、奴隷ですから。

もう喉が少ないから、もアリと思います。

(+22) 2022/07/19(Tue) 10:28:33

【見】 【墓】 ユウト

狼がライン戦にしたい場合、噛み先はあの蜥蜴の化物になるんですかね。

(+23) 2022/07/19(Tue) 10:31:38

【見】 【墓】 アンズ

>>+22 ユウト
ここで真を稼いでおけば、仕方なく霊噛んだという演出が出来るからね。

(+24) 2022/07/19(Tue) 10:32:23

【見】 【墓】 ユウト

>>*26
まぁ、道理ではそうなのですが
奴隷の査定に道理はなく、結局、道理が引っ込み理想の真占いが勝るので

(+25) 2022/07/19(Tue) 10:36:15

【見】 【墓】 ユウト

時間切れだ
また夕方か夜に来る。

あばよ

(+26) 2022/07/19(Tue) 10:40:18

【見】 【墓】 アイ

>>*28
俺なら「何言ってるかわからんので”ない”でいいです。もう喉割きたくない」って言ってしまいそうですね

(+27) 2022/07/19(Tue) 11:08:12

【見】 【墓】 アイ

このトモエ、アスハ真ならマジで邪魔しているんだけど、LWか?問われると首をかしげるんだよな

偽だと思ってるから喉使わせてオッケーだと思ってんのかな

(+28) 2022/07/19(Tue) 11:09:06

【見】 【墓】 アイ

伝わらない「直接的」とは一体

なお俺も何をしたいのかわかんない

(+29) 2022/07/19(Tue) 11:10:54

【見】 【墓】 アイ

>>59
自分を棚上げしている感、やはりこの怪物強いな…。
まあ>>61シラキに入れた側だし立場が違うのは妥当というか。
重ね先シラキじゃなくてもよかったのはほんとそうで、何だったんだ?と思います

アスハ-ヒナタなら、なぜレヴィアタンの1票しかないシラキに入れたのか?
確実にヒナタから逸らしたいならそれこそセンリやシャクドウが良かったんじゃないの。

だからアスハ-ヒナタ-ヤマブキなんだろうけど。これ、この組み合わせでしか成り立たない話だし。

アスハ狂ヒナタ狼でヤマブキ狼が乗った、というのはなきにしもあらずだが、まあ能力者の狼位置が変わるだけだからあんま深く考えなくていい推理かなー。

(+30) 2022/07/19(Tue) 12:12:54

【見】 【墓】 アイ

なお実際は「ら、ラッキー…!なんとかなった…!」である。

(+31) 2022/07/19(Tue) 12:14:13

【見】 【墓】 アイ

なんかもう能力者の内訳とか別にいいかな…という気持ちになってきた

(+32) 2022/07/19(Tue) 12:25:20

【見】 【墓】 アイ

ドーンとクロでベタベタになっちゃったの難しいとこよね

(+33) 2022/07/19(Tue) 12:27:10

【見】 【墓】 アイ

>>69
うーんトモエ黒判定はないかな…。

(+34) 2022/07/19(Tue) 12:28:07

【見】 【墓】 アイ

シラキ全然浮いて来てないのにトモエの声デカのせいでアスハ狼論が出てるように見える。
ので、シラキから辿るとトモエは本当にそう。

レヴィアタン、アスハ真派にしてはこの話題に乗った話してるんよな。
単体白く見てるから、乗せられたのか、ほっといてもシラキは死ぬし別にOKと思ってるか、だとは思うが。

(+35) 2022/07/19(Tue) 12:32:22

【見】 【墓】 アイ

もしくはバランスとってるかだが、レヴィアタンとトモエの目立ちマンが揃ってこういう話してることに不穏さは感じてる。

(+36) 2022/07/19(Tue) 12:34:18

【見】 【墓】 アイ

>>*35
対トモエでベタベタに見える。
だからクロはトモエの質問に対して「知らんがな」という距離感の返しをしたんだろうが。

あとはまあ、シラキにねじ込んだことで占いを避けたのはヒナタ、という部分は覆らないからな。
シラキへ2票目重ねたのアスハだし。

俺はそれに対して>>+30だと思ってんすけどね。
地上で出てくるかどうかはわからんくて、しかもそれは村人に出してもらわなきゃいけないんだよな。最悪マッチョが触れる手はあるが…。

(+37) 2022/07/19(Tue) 12:36:48

【見】 【墓】 レナ

>>53
アスハーヒナタだから、君らにとってもうトモエは黒打つか噛むかで話がまとまってるから、トモエを説得する必要無い立場なんじゃないの?
って聞いてきてるように見える。

(+38) 2022/07/19(Tue) 12:38:43

【見】 【墓】 アイ

>>+38
その意図ならアスハ真の時知らんがな…という気持ちにならん??喉使わされてかわいそう
どーせ明日死ぬからLW探す推理残させてやればいいのに

(+39) 2022/07/19(Tue) 12:41:20

【見】 【墓】 アイ

>>+38
それ実際ヒナタアスハだから読み取れるだけでフツーに見たら意味わからんくない??

(+40) 2022/07/19(Tue) 12:41:52

【見】 【墓】 レナ

相手が狼なら答えにくいことを聞く誘導尋問、なんだろうなぁ。
多分だけどね。

(+41) 2022/07/19(Tue) 12:42:03

【見】 【墓】 アイ

コバエが煽って来てキレそう(ずっと虚空で拍手してる人になってる)

(+42) 2022/07/19(Tue) 12:42:44

【見】 【墓】 アイ

その★の意図がわかんねー、意味ある?が正直なとこなんだよな
何が聞きたいの?って感じ
(村だと思ってるなら)説得の必要はあるがリソース割きすぎたし喉削りに来てんの?と思うわ
狼ならいらないがアスハはトモエ違う気がするって言ってるし

(+43) 2022/07/19(Tue) 12:44:52

【見】 【墓】 レナ

多分トモエは私知ってる相手だから、何となく読み取れるだけで、多くの人はたぶん質問意図が分からない。

(+44) 2022/07/19(Tue) 12:45:45

【見】 【墓】 アイ

というかアスハがトモエになにを説得してるのかわからんち
そんなにヒナタ白を説得する必要あるの?って言われてんの?

(+45) 2022/07/19(Tue) 12:46:11

【見】 【墓】 アイ

>>+44
それで正直に意図わからんって答えても自分の中で勝手に解釈して走り出しそうなのがトモエのめんどくせーとこである

(+46) 2022/07/19(Tue) 12:47:42

【見】 【墓】 アイ

>>*42
トモエの欲求以外満たせるものがない

ほんまそれ

(+47) 2022/07/19(Tue) 12:48:35

【見】 【墓】 レナ

>>42
を受けて、なのか。
トモエは違うと思う→アスハから見たらトモエとヒナタのやり取りは村同士の拗れで、ヒナタから見たらトモエの言ってることは循環論法と無限後退編ということに賛同してる。

ならこの拗れを解消させるにはトモエへの説得が必要になるが、それがないのは、する必要がないからなんじゃないか?

ということを誘導尋問から引き出そうとしている感。

(+48) 2022/07/19(Tue) 12:49:52

【見】 【墓】 スクリ

お昼休憩時間だ〜…です
直近のトモエがなにいってるかわからないの私だけ……?

パッションで生きてますね……しか言いようがない

(+49) 2022/07/19(Tue) 12:49:54

【見】 【墓】 スクリ

>>+48
なるほと。
……直接ではないところが厄介ですね……

(+50) 2022/07/19(Tue) 12:52:03

【見】 【墓】 レナ

トモエのことを声デカと評価しているならなおさら、アスハ視点ではトモエの説得がいるはずじゃないのか?

自分がそのうちアスハーヒナタに口封じの噛みされた時のために、こっちにデバフかける目的もありそう。

(+51) 2022/07/19(Tue) 12:52:06

【見】 【墓】 レナ

初日の占い希望の出し方と言い、まず意図の読めない動きで注目を引いて、後から意図を開示することで、効果的に読んだ人たちに自分の主張を浸透させるやり口。

(+52) 2022/07/19(Tue) 12:54:32

【見】 【墓】 レナ

>>41の下段かな、

(+53) 2022/07/19(Tue) 12:57:43

【見】 【墓】 レナ

これを
ヒナタから見たらそうなんだろう(私はそうは思わないけど)
ではなく
ヒナタから見たらそうなんだろう(ヒナタの感性は正しい)
と捉えたかな。

(+54) 2022/07/19(Tue) 12:59:07

【見】 【墓】 スクリ

>>*47
彼らの中で出来上がっているシナリオの朗読に
付き合わされている感はありますね
あまり関わっていたら喉削られそう

(+55) 2022/07/19(Tue) 13:00:42

【見】 【墓】 スクリ

▲霊より優先したら最悪真確定しません?
▲霊みたら残った霊吊り➡真の白潰しと狩狙い噛み
という流れはいけるかと思いますが

(+56) 2022/07/19(Tue) 13:02:21

【見】 【墓】 スクリ

なので噛むとしても
▲霊➡▲トモエがいいかなとか

(+57) 2022/07/19(Tue) 13:02:55

【見】 【墓】 スクリ

帰宅が20時になるから、
多分希望まとめとかはそれからになるかも、と……

休憩時間終わりなのです**

(+58) 2022/07/19(Tue) 13:05:34

【見】 【墓】 アイ

>>+48 レナ
そんなん読みとれんよ…。
あんまり察しが良すぎると墓下からなんか言われてるって言われそうだから表ではわからんのままでいいと思いますが

(+59) 2022/07/19(Tue) 13:10:26

【見】 【墓】 アイ

>>*48
ないですね・・・。

(+60) 2022/07/19(Tue) 13:11:38

【見】 【墓】 アイ

>>+54 レナ
これ下でとらえる人いるんか。わからん・・・。
ここが>>+46って感じなんですけど

レナの言っている意図でトモエの動きを理解してる人、村にどれだけいるんだろう。
理解できてる人が多いか少ないかで正しい対応は変わるよね。
>>+52を見て、「意図開示をさせない」というのが一番いいのはわかったけど。

(+61) 2022/07/19(Tue) 13:14:34

【見】 【墓】 アイ

この村の人間が真狂放置という手を取るかはポイントだと思うます
片方の霊なんてどっちと繋がっても正しくない可能性あるんだから霊判定むしろ邪魔だと思いますけど

(+62) 2022/07/19(Tue) 13:15:31

【見】 【墓】 アイ

んーーー
・アスハと繋がりそうな方
・真霊
を噛みたいが、なんかヒカワきな臭くなってきたのでどっち噛めばいいかわかんねえや

(+63) 2022/07/19(Tue) 14:07:23

【見】 【墓】 アイ

ところで発端のレヴィアタン>>1:173が誤読であったのにもかかわらず「納得したから」とシラキに占重ねたアスハが気になりますね

(+64) 2022/07/19(Tue) 14:09:34

【見】 【墓】 アイ

>>73の最下段がようわからんのだが、ヘラヘラ組のもう一人って誰?二人もいらないってことは片方は許されてんの?

まあアスハ狼だと思っているなら「君の誤読で村の占無駄にした」はそう見えるかもね
ちょっと真っぽいじゃん

ヤマブキにはなんか言わんのかなと思ったが理由と態度が気に入らんってことかね
タツキからヤマブキはどう見えてるんだっけ

(+65) 2022/07/19(Tue) 14:12:30

【見】 【墓】 アイ

ミカンはなんか霊圧ないからぬるっと吊られて行ってほしさありますね

(+66) 2022/07/19(Tue) 14:15:27

【見】 【墓】 アイ

>>*55 クロ
じゃあアスハも同じ誤読をしたってこと?って話よ

(+67) 2022/07/19(Tue) 14:51:04

【見】 【墓】 アイ

これ言うならヒナタはこう読んだ(レヴィと同じ誤読をしたか否か)というのが必要だったのでは?
俺はしなかった(正しい意図として読みとれた)から疑問が出たけど。

(+68) 2022/07/19(Tue) 14:53:56

【見】 【墓】 アイ

>>77
こういうやつなんじゃね?(素の方)と思っていた。

(+69) 2022/07/19(Tue) 14:54:45

【見】 【墓】 アイ

笑った

(+70) 2022/07/19(Tue) 14:54:56

【見】 【墓】 アイ

この反応見る限り無意識っぽいから素なんじゃね?

(+71) 2022/07/19(Tue) 14:55:40

【見】 【墓】 アイ

その言い回しをキャラとしてやっているのか、もともとそういう言い回しをする人なのか、って聞かれてる気がするんだが。
キャラとしてやっている自覚がなければ素なんだろう。

(+72) 2022/07/19(Tue) 14:56:34

【見】 【墓】 アイ

>>79
それならヒナタ基準だと「RP」って回答が出るしかないと思うが。
誘導尋問がお好き?

(+73) 2022/07/19(Tue) 14:58:29

【見】 【墓】 アイ

「前に出るプレイを意識していて、めちゃくちゃ口が悪くなる」だと、どっちなんだろうな…。

(+74) 2022/07/19(Tue) 14:59:20

【見】 【墓】 アイ

「前に出るプレイ」がRP(キャラの性格付け)の一貫ならRPか。
お互い納得できたね、はよくわからんが。

(+75) 2022/07/19(Tue) 15:00:17

【見】 【墓】 アイ

そのRPやめろって言われたらどうするんだろうこのヒナタ。

(+76) 2022/07/19(Tue) 15:00:58

【見】 【墓】 アイ

>>*64 ドーン
なんかそっちの方が向いてそうに見えるがね。
俺は素以外では遊べない呪いがかかっているので…(RPすると役職関わらず初日に死ぬ)

真占で偽決め打たれたりもしました かなしいね
だから俺はRPするのをやめた

(+77) 2022/07/19(Tue) 15:04:24

【見】 【墓】 アイ

いやうーーん。
「人狼やっているときの自分」という性格は間違いなくあるんだけど。
人狼やってる時は常にこの性格だから素っていう判定で大丈夫、だとは、思う…。

クロから見てどう思うよ…。

(+78) 2022/07/19(Tue) 15:06:39

【見】 【墓】 アイ

向いてそうには見えても狼やるのには村人殺せないムーブだから前に出ざるを得ない、のか。

(+79) 2022/07/19(Tue) 15:08:14

【見】 【墓】 アイ

>>*66 ドーン
中盤死ぬから、村でも前に出るようになったのね。
現在の姿、マッチョのスタイルと近いものを感じるな…。(全方位黒塗り)

ロジックは体温ないからしかたないね
それだけいろいろ引き出しがあるのがすげーや

俺は大体レヴィアタンみたいなことしかできん

(+80) 2022/07/19(Tue) 15:17:14

【見】 【墓】 アイ

殺意が歓迎される風潮が一部にあったというか、昔はそうだった、みたいな感じでは。
集まった人間の中で、各世代の人数によってそこらへんの雰囲気が変わるのでは?

(+81) 2022/07/19(Tue) 15:18:26

【見】 【墓】 アイ

ヒナタって能力者のことどう思ってんだっけ。いや見落としてるだけかもしれんが。
アスハ真だと思ってるならシラキ見てそうだし、タツキ側なのかね。
それともトモエの相手で手いっぱいになっていてかわいそうなのか

(+82) 2022/07/19(Tue) 15:19:45

【見】 【墓】 アイ

シラキから何か見れないかとかないんだなーという意味だったが、俺もそういうのあんましないタイプだからまあ…。

(+83) 2022/07/19(Tue) 15:25:06

【見】 【墓】 アイ

>>*69 ドーン
たぶんそこはクロが得意そうな分野だから、帰ってきたら語ってもらおうぜ。

(+84) 2022/07/19(Tue) 15:26:00

【見】 【墓】 アイ

>>87 シラキ
いやアスハからしたらシラキ狼しか確定情報ない(タツキ狼も確定ではない)ので、その理論(上段)は成り立たんよ…。

(+85) 2022/07/19(Tue) 15:44:53

【見】 【墓】 アイ

やめろって言われてた。
素直にスタイル模索中(狼が見つけられずサポーターしかできなくて、サポーターが必要なくなる中終盤に退場する中盤吊られ屋になるので武器を振り回している)であることを言ったほうが良いのでは。

(+86) 2022/07/19(Tue) 15:51:38

【見】 【墓】 ユウト

たしか地上視点の霊の信用差はヒカワ優勢でしたよね?

ミヨコは狂人ならタツキ狼と見てるでしょうから、ヒカワを襲ったら白出すんじゃないですかね。
ヒカワが狂人ならアスハ狼に見てると思いますが、ミヨコ襲った時にどっちを出すかは予測ができませんが

(+87) 2022/07/19(Tue) 16:29:56

【見】 【墓】 ユウト

ミヨコじゃなくてヨウコですね。失敬

(+88) 2022/07/19(Tue) 16:32:11

【見】 【墓】 アイ

>>+87 ユウト
いやーどうだろうね。誰かがヒカワもちょっと怪しいみたいなこと言ってなかったっけ。

(+89) 2022/07/19(Tue) 16:37:45

【見】 【墓】 アイ

>>98 ハナ
ヘッドのアレ、そう主張するんならそうなんじゃね?って意味だと思ってた。

ヘッドがどっちつかずはわからんでもないけど、そのヘッドがけっこー強めに言及してるのが>>94なんだよね。

(+90) 2022/07/19(Tue) 16:39:28

【見】 【墓】 アイ

感想ないの?って聞いてみただけ、って言うか。
「アスハは淡々としゃべるタイプと思ってるし、本人がそんなキャラじゃないって言うならそうなんやろ」というか。

(+91) 2022/07/19(Tue) 16:41:00

【見】 【墓】 アイ

語ってほしいのは>>*69だね。

(個人的には自分を客観視できないので>>+78も教えてほしいけど)

(+92) 2022/07/19(Tue) 16:49:23

【見】 【墓】 ユウト

>>+89 アイ
そんな覚えもあるんですが、大衆的にはどうだったかなぁと
信用高いほうを襲うほうが無難ではあるので。

(+93) 2022/07/19(Tue) 16:49:51

【見】 【墓】 ユウト

占われるか確白を作る日なので、吊り位置以外で狩目か疑われ先を占い調整できるといいですね。

では時間なのでまた夜に

(+94) 2022/07/19(Tue) 16:53:02

【見】 【墓】 アイ

>>+93 ユウト
俺個人としてはヒカワの中身が何であろうとこっち噛みたいなーって感じ。
たぶんヒカワが一人で残るとちょっと動きやすくなりそうだから、真だと嫌。
いやヨウコが真で残して覚醒されても嫌だな…。

ヒカワ噛むとヒカワ怪しいとか言ってた人の色が変動しないかな?対象は誰だっけな?って感じ。

(+95) 2022/07/19(Tue) 16:54:23

【見】 【墓】 ユウト

そういえばこれ>>0
シラキが黒フリル装備だったら確黒になってたんでしょうか?

(+96) 2022/07/19(Tue) 16:55:12

【見】 【墓】 アイ

>>*76 クロ
好かれそうな話し方…わからん…人の心がわからない…。
どうしたら喜ぶのか、好印象になるのか、読みとる能力が足りねえ…。
国主さんもすげーうまいんだよな、そういうの読みとっての立ち回り。国主だから聞ける機会ないけど。

性格がやや違うので、人狼やってるとき常にRPをしている…?みたいなぐるぐるを始めたところであった。君が言うならこれは素だな!

(+97) 2022/07/19(Tue) 17:00:34

【見】 アイ、表情を間違えた。

(a0) 2022/07/19(Tue) 17:01:36

【見】 【墓】 アイ

>>*77 クロ
そうだね 黒出し占い師が死んでいないとかいう現象が起きる時点で君は明日めんどくせえことになるよ

何で霊を噛んだ?霊真狂で間違えられたくなかった?アスハ真ならアスハ噛めばよくね?タツキが信用勝負する??
じゃあうーん霊狼??タツキ狂霊狼かアスハ狼だな?

みたいな

(+98) 2022/07/19(Tue) 17:03:51

【見】 【墓】 アイ

>>*78
占先選定わからん上にアスハ真なら今日死ぬからな…。

(+99) 2022/07/19(Tue) 17:05:14

【見】 【墓】 アイ

アスハでGJ出るくらいなら霊噛みます、と思わせるほどの要素あるかな。
アスハに護衛入りそう?トモエ狩なら余裕で抜けるね。
他、世論はどうだろう?

(+100) 2022/07/19(Tue) 17:06:11

【見】 【墓】 アイ

>>102 ハナ
これ、あんま質問ととらえてないんだよな。
感想を述べた、と思ってた。
「黒引けたのに感想とかないんか…」とつぶやいたら「キャラじゃない」って言われて、「まあ(アスハは淡々としゃべるタイプではあるし)それもそうか」

(+101) 2022/07/19(Tue) 17:08:22

【見】 【墓】 アイ

自分の発言が地上で使われると、「お、おれの迂闊な発言で不利になってしまったらどうしよう…」と責任を感じて震える

(+102) 2022/07/19(Tue) 17:20:57

【見】 【墓】 アイ

ちょっと感想をTwitterすることも許されんのか…。

(+103) 2022/07/19(Tue) 17:31:09

【見】 【墓】 ゴトウダ

>>+97アイ
ミルシュガさんは招けばよいのではないかの?
村建てる時にお誘いしてみればよかろうて。

断られるかもじゃが、ナンパは当たって砕けるものじゃぞ。

(+104) 2022/07/19(Tue) 18:11:56

【見】 【墓】 アイ

>>+104 おじいちゃん
いい感じに動いてる国って今はここくらいで、国主だから国主は入れないやろ、という。

(+105) 2022/07/19(Tue) 18:17:20

【見】 【墓】 ゴトウダ

>>+105アイ
社交辞令だったのかもしれんのじゃが、別村のエピではあらかじめ誘って村情報で告知してたら見物ならいいよ、と言っておったのじゃ。

口説くのは大事じゃぞ。

(+106) 2022/07/19(Tue) 18:18:46

【見】 【墓】 ゴトウダ

タツキの>>10トモエ斑可能性、>>111狩に黒出し
どちらも1黒出してる対抗が取れる手じゃないんじゃがなぁ。

誰も拾わんのじゃのぉ。

(+107) 2022/07/19(Tue) 18:20:45

【見】 【墓】 ゴトウダ

>>*85ドーン
相手を貶めれば自分の価値も貶めるものじゃ。
同じレベルに堕ちることはないのじゃぞ。

そっと閉まって見なかったことにするんじゃな。

(+108) 2022/07/19(Tue) 18:22:37

【見】 【墓】 アイ

>>+106 おじい
まじか。寛大すぎる。
もうTwitter以外で会話ができないと思っていた。

(+109) 2022/07/19(Tue) 18:27:21

【見】 【墓】 アンズ

まあ、私も定期的に叩かれるけど、基本、羽虫程度に思って気にしない方向がいいわね。

王者は羽虫を気にしない。スルー力は大事ね。

(+110) 2022/07/19(Tue) 18:27:57

【見】 【墓】 アイ

>>*87
喉は大事にしたまえ…もう寿命がないアスハはそんなことにpt使ってる場合じゃないでしょ…

(+111) 2022/07/19(Tue) 18:28:42

【見】 【墓】 アンズ

>>+111 アイ
村のストーリー的に、明日、アスハが死んでいるのよね。

護衛バランス考えたらタツキだし。

(+112) 2022/07/19(Tue) 18:30:49

【見】 【墓】 アイ

対抗下げってあんまいい印象ないけどなあ。
かといって下げておかないと困るんだろうけど。周りの村人が下げてくれ。

(+113) 2022/07/19(Tue) 18:30:56

【見】 【墓】 アンズ

>>*88 アスハ
それより、『明日は私死んで真証明される。だから、私が疑っているLWを注視して』の方が真っぽいかな。

(+114) 2022/07/19(Tue) 18:31:51

【見】 【墓】 アイ

>>+112
アスハがめっちゃ真でもう噛めないよ〜〜〜
みたいなことがなければアスハ真時ふつーに彼女が死ぬが、そんな感じじゃなさそうだしね。

(+115) 2022/07/19(Tue) 18:33:00

【見】 【墓】 ゴトウダ

対抗落としは陣営戦始まるのが予見された時じゃなぁ。

2日目にやると大層印象悪いし黒引き占い師の寿命考えたら、今日やるもんじゃなかろうて。

4日目くらいからじゃなぁ。

(+116) 2022/07/19(Tue) 18:33:58

【見】 【墓】 スクリ

仕事がもうすぐ終わりそうな私です(ちょっとだけ鳩を愛でる)

ドーンちゃんの言いたいことは、わかるわ。
ぷんぷんしちゃうよね。
表で出さなかったのは、頑張ったね。(よしよし)

おじいちゃんや、あんずちゃんの言う通り、
きにしたら負けかな
ナンカイッテーラと鼻で笑いとばす位の心持ちがいいかもね。

それでも悔しかったり、
どうしても腹が立ったら赤で愚痴って
発散するのでいいと思うわ。
見物はみんな、ドーンちゃんが素敵なこと知ってるからね

(+117) 2022/07/19(Tue) 18:36:21

【見】 【墓】 アイ

皆がメンタルケア完璧である。
俺はトモエイラつく派閥なので、そのあたりは任せた…。

(+118) 2022/07/19(Tue) 18:37:34

【見】 【墓】 スクリ

対抗に関してはまあ、
叩くひともいればそうしないひともいるから個人差、
と私はとるかな。ただ、黒引いた日は早すぎるきはするの
タイミングが命はあるわね

クロちゃんがいけると思うならありかな

(+119) 2022/07/19(Tue) 18:40:02

【見】 【墓】 スクリ

>>*93
騙りは魅せが命、頑張ってね!

(+120) 2022/07/19(Tue) 18:42:34

【見】 【墓】 スクリ

たっちゃん頑張ってたからね……

じゃあお仕事戻りまーす**

(+121) 2022/07/19(Tue) 18:45:57

【見】 【墓】 アイ

>>115
それは「言ってない」で終了では?
というか、そう言ってるのに花が粘着しているように見える。
この噛み合わなさ、シラキはヘッドとは切れてそうに見えるかな。

(+122) 2022/07/19(Tue) 19:04:15

【見】 【墓】 アイ

あ、疑ってはいたんだ。
ハナからすれば「疑ったのにこんなので引くのはわからない」に戻ってくるだけだろうけど。

(+123) 2022/07/19(Tue) 19:12:18

【見】 【墓】 アイ

>>*98
そもそもヘッドが疑って発言したように見えてないので、何言ってんだ?って感想になってる。
前提が噛み合わず、何言っても誤解が解けず粘着して来る感があるから、相手にするだけ無駄はそう。

だったけど、>>116の返信から、ヘッドは最初疑っていたことを認めているように見えた。
実際疑ってたなら、取り下げあっさりすぎない?ポーズなの?というのはわかる。

(+124) 2022/07/19(Tue) 19:24:59

【見】 【墓】 アイ

>>+124
疑いを撤回した理由、過程に納得がいってないってことね。
これがシラキやハナなのかと。

(+125) 2022/07/19(Tue) 19:26:02

【見】 【墓】 アイ

どこ占ってもいいしサポート貰えば?
黒弾ける気がしないとかいうタイプの占い師がここでフツーに自由しちゃうのはなんか変だし。

(+126) 2022/07/19(Tue) 19:27:40

【見】 【墓】 レナ

今日▲アスハではなく▲霊になるのは、▲アスハでアスハ真軸で進むと縄が足りない位置がLWだから…。
その位置は果たしてトモエか、それともミカンか。

(+127) 2022/07/19(Tue) 19:36:44

【見】 【墓】 アイ

>>*100 ドーン
ヒナタ狼ならなんでセンリとかシャクドウに入れなかったん?
という発言がヒナタから出るなら白アピになるからね。

(+128) 2022/07/19(Tue) 19:43:25

【見】 【墓】 レナ

ざっくりとアスハ真軸で進んだ場合に吊り候補としてまず名前が挙がるのは上の2人かなとは思うけど、地上の温度と隔たりがある可能性は否めない。
何がどう転ぶか読みにくい地上だ。

(+129) 2022/07/19(Tue) 19:44:40

【見】 【墓】 レナ

>>*102
私は自分から自分の行動の非合理性とかを言われると、それが自分から言えるなら白アピのために狙ってできるねって思ってしまうから、自分で自分のこと話すのはやっぱり相性が悪い人にはとことん悪い。

(+130) 2022/07/19(Tue) 19:48:18

【見】 【墓】 アンズ

>>124
悩むわね。囲いたいけど、ここで囲うとラインが透けそうな感じはある。

もし、トモエ占って、タツキも占わせて空占いさせれば大きいのもある。

(+131) 2022/07/19(Tue) 20:13:14

【見】 【墓】 スクリ

【吊り本決定:シラキ】>>96

トモエ:【▼シラキ◆タツキ】【自由占い】>>23
ヨウコ:【タツキ ●ミカン アスハ ●トモエ】>>130
アスハ:未定
ヒカワ:【▼シラキ ●バラ指定】>>32【タツキ→●ミカン アスハ→●ハナ】>>114
ミヨコ:【▼シラキ◆タツキ】【自由占い】>>16
タツキ:未
シラキ:「回避無し」>>95
ヒナタ:【▼シラキ】>>27
ハナ:【▼シラキ ●自由占い】>>46
センリ:【▼シラキ ●自由】>>37
レヴィアたん:未(ネタ▼センリはある)
シャクドウ:【▼シラキ】>>107
ヘッド:【▼シラキ】>>89
ミカン:【▼シラキ◆タヅキ●自由】>>47アスハ真視点【●ハナ〇シャクドゥ】>>89
ヤマブキ:【▼シラキ◆タツキ】【タツキ●ヤマブキ/アスハ●トモエ】>>63

(+132) 2022/07/19(Tue) 20:14:08

【見】 【墓】 スクリ

遅くなってごめんね……!
現在の希望まとめ、です(帰宅)

(+133) 2022/07/19(Tue) 20:14:45

【見】 【墓】 アンズ

>>*105 ヒナタ
出来れば3手目で囲いをしておきたいのよね。
グレラン開始になった時、グレーがだいぶ狭くなっているから。

(+134) 2022/07/19(Tue) 20:24:52

【見】 【墓】 アイ

>>124
割とどこでもいいである

(+135) 2022/07/19(Tue) 20:28:13

【見】 【墓】 アイ

>>131 シラキ
いやこれが出るのは当たり前では…。真、これやらないと思ってんのか…。
だってこの村、きょう真占が死ぬ可能性が高いこと全然考慮に入ってなさそうなんだもん。
考慮してないってことはタツキ真で護衛着いてると思ってるってこと?と思うが、世論はそんな感じじゃないしマジで謎。

(+136) 2022/07/19(Tue) 20:29:42

【見】 【墓】 アンズ

>>+135
囲える時に囲っちゃうのがいいのかしらね?

(+137) 2022/07/19(Tue) 20:29:45

【見】 【墓】 アンズ

>>+136 アイ
シラキには不慣れさを感じるわね。

(+138) 2022/07/19(Tue) 20:30:18

【見】 【墓】 スクリ

▼残霊のあと(多分明日はこれかな?)グレランになる可能性あるから、
三手目までには出来れば囲いたいはあるよね……

(+139) 2022/07/19(Tue) 20:31:22

【見】 【墓】 アイ

>>*103 ドーン
今回言及したのは、自分の行動じゃない(アスハヤマブキの票についてなので)。けど、自分が得する行動だったから白アピに見られた。かな。

(+140) 2022/07/19(Tue) 20:32:17

【見】 【墓】 アイ

囲おうが囲うまいが関係ないからアスハが占いたいところ占えばいいんじゃね?
一応トモエがタツキのみなし白だから白出たらお得感はあるけど、黒狙いたいならどうだろうねって感じ。アスハはトモエ違う気がするみたいなこと言ってたし。

と思ってたが、片白だと吊りづらくなるからか。
吊るということはアスハ偽決め打ちってことだしね。

でもこのアスハ、ヘッドとかヒナタ占うくらいならトモエ占いそうな気配してるんだよな〜〜〜

(+141) 2022/07/19(Tue) 20:35:46

【見】 【墓】 アイ

なお占ったことによって補完されたらその限りではない。ヒナタが死ぬ。

(+142) 2022/07/19(Tue) 20:37:22

【見】 【墓】 アイ

そういや墓下サポートありそうって推理、この村であんまり出ないんだなあ。

(+143) 2022/07/19(Tue) 20:43:07

【見】 【墓】 アイ

普段と比べてあんまサポートされてないので正しいんだけども。

(+144) 2022/07/19(Tue) 20:43:33

【見】 【墓】 アンズ

トモエを信用させて、●ヒナタに誘導はどうかしら?

(+145) 2022/07/19(Tue) 20:44:02

【見】 【墓】 アンズ

私の中では、
●トモエの後、トモエはヒナタを疑い続けると思うのよね。

それで●ヒナタにしてもらって、▲トモエなら疑われずに自然と囲えるんじゃないかしら?

(+146) 2022/07/19(Tue) 20:46:08

【見】 【墓】 アイ

>>+146
ヒナタを疑ってたトモエが死んだ!!!ってなるとめんどいくらいかな

(+147) 2022/07/19(Tue) 20:57:47

【見】 【墓】 アイ

まあずっと疑ってるからいつ噛んでもそうか

(+148) 2022/07/19(Tue) 20:58:13

【見】 【墓】 アイ

レヴィアタンちゃんと霊噛みも想定してんのか。

(+149) 2022/07/19(Tue) 20:59:28

【見】 【墓】 アイ

このレヴィアタンが狩ってことはあるんだろうか。

(+150) 2022/07/19(Tue) 20:59:55

【見】 【墓】 アンズ

>>+147 アイ
アスハの真具合によっては、真○が噛まれたで目立たない可能性もあるわね。

(+151) 2022/07/19(Tue) 21:02:02

【見】 【墓】 スクリ

非狩ブラフ撒いてる狩は
否定できないかな……(個性的すぎる)>>+150

(+152) 2022/07/19(Tue) 21:09:41

【見】 【墓】 ゴトウダ

トモエ噛むなら白出してから噛んだ方が目立たんじゃろうなぁ。

(+153) 2022/07/19(Tue) 21:09:45

【見】 【墓】 スクリ

狩狙い噛みにも見えるしね>>+153

(+154) 2022/07/19(Tue) 21:11:18

【見】 【墓】 スクリ

>>*107

>>61かな?

(+155) 2022/07/19(Tue) 21:15:27

【見】 【墓】 スクリ

>>*108
どういたしましてなの。

(+156) 2022/07/19(Tue) 21:19:21

【見】 【墓】 スクリ

ミヨコは何かとてもエアポケ行った感じはありますね……

(+157) 2022/07/19(Tue) 21:27:29

【見】 【墓】 アイ

自分を棚上げするとこ好きだわ、そりゃ自分は白だから当たり前なんだけど、お前もじゃんに臆することなく突っ込んでいくところがね。

って意図で俺は言ってました

(+158) 2022/07/19(Tue) 21:33:38

【見】 【墓】 スクリ

>>+158
レヴィたんのそういうとこ白いですよね
個人的に好きです

(+159) 2022/07/19(Tue) 21:37:44

【見】 【墓】 アイ

ミヨコはどこへ消えてしまったんだ…って感じだな
怪しい気がする、で気になるのはミカンとかハナとかですね
シャクドウもようわからんけど

ヤマブキもセンリも白いわけじゃないし、ヘッドは無色だし

レヴィアタンだけが眩しい

(+160) 2022/07/19(Tue) 21:39:18

【見】 【墓】 スクリ

でもマイムマイムの中にドーンちゃんは潜り込めているみたいだし
多分バランス的には良さそうな感じはしますね

(+161) 2022/07/19(Tue) 21:50:58

【見】 【墓】 アイ

>>144>>147できっと回答になっているだろうが、この村だと伝わっているかどうか不安でしかないやつだな。

本当に手繋ぎ足りないよね、この村。
混沌としている原因はここもあると思う。

(+162) 2022/07/19(Tue) 22:01:49

【見】 【墓】 アイ

ヨウコを何だと思ってるんだろうなアスハ。普通に占先参考にしていいと思ってるっぽいが。

(+163) 2022/07/19(Tue) 22:03:12

【見】 【墓】 スクリ

手繋ぎも足りないけど、
相手の主張を受け入れる土壌がそもそも
育ってない感じ。
自分が自分がが、先行してるみたいな

(+164) 2022/07/19(Tue) 22:03:47

【見】 【墓】 スクリ

>>+163
そうね。真に思ってるのかの名言はないわね……

(+165) 2022/07/19(Tue) 22:04:36

【見】 【墓】 ユウト

>>+95 アイ
ヒカワが狂人でも排除の利がある。には一定程度の賛同はあります。

通常なら霊ロラが見える編成なので、あえて噛んだのは意見噛みとの可能性ですか?
そうならその通り灰吊りより霊ロラで死人に口なし投票権なしが先なので、ロラ縄減らしてまでやらないと思いますが

数日後の吊り票ではなく、明日の占い票が怖いはあるかもしれませんね。
怖がる先次第ではこちらの殴りにも使えるでしょう。

(+166) 2022/07/19(Tue) 22:05:27

【見】 【墓】 スクリ

>>*116
そうね。そして間違っていても挫けない心装備中みたいな。
なので嵌まれば強く、嵌まらなければ勝手に滅びていく
そんな印象の村だわ

(+167) 2022/07/19(Tue) 22:07:14

【見】 【墓】 ユウト

ぶっちゃけた話

シラキ確白にしたくないから偽黒出したは普通な話なんですが
そこから霊噛んで縄減らしたらプラマイゼロなんですよね。
黒出し占いから護衛が剥がれるくらいで
ライン繋ぎたくないなら最初から出さないって選択のが無難ですし。

この村、地上参加する人って全体的には狼視点そんな強くないと思うんですよ。
なので、偽仮定意味不明だからアスハ真とか安直に拾ってくれないかなーと思ったり。

(+168) 2022/07/19(Tue) 22:15:40

【見】 【墓】 スクリ

狩人だから位置調整、とかは
ないとはいいきれないかも……

でもタツキに●俺おすすめするのはあまり狩らしくもなく
(やっぱり狩探し苦手ですごめんなさい……)

(+169) 2022/07/19(Tue) 22:16:36

【見】 【墓】 アイ

>>+168 ユウト
そう、プラマイゼロなんだよな。
そこわかっててやるんだろうけどさ。

偽仮定意味不明だから〜とかいうよりはなんか、見たいものだけ信じてるからあんまそういうの出ないように見えるな、この村。
狼視点が想像できてないが故みたいなところあるかも?>信じたいものを信じる

(+170) 2022/07/19(Tue) 22:20:08

【見】 【墓】 ユウト

>>+170
まず拾いそうなのは蜥蜴とミカンと、後もう1人くらいいた気がします

(+171) 2022/07/19(Tue) 22:22:40

【見】 【墓】 ユウト

真に狼が占われる場合には、霊噛みは美味しくなさそうですね

(+172) 2022/07/19(Tue) 22:27:58

【見】 【墓】 アイ

まあちゃんとアスハ真に見えてるのね。
これでタツキいってGJ出たら嫌だし行かないけど。

(+173) 2022/07/19(Tue) 22:35:52

【見】 【墓】 ユウト

全然追えてませんが

ヤマブキのタツキへの自占いは私は狩人っぽいと思いましたね。
攻撃的な狩人ですが、偽なら狂人のタツキがうっかり黒出してくれたらシラキ陣営は狩対抗も出せず鉄板ルートになりますので

(+174) 2022/07/19(Tue) 22:40:05

【見】 【墓】 スクリ

今日はリスクヘッジからいっても
◆タツキが丸いですからね。
とはいえ、一定数真視あるのは良い材料です。

(+175) 2022/07/19(Tue) 22:40:55

【見】 【墓】 スクリ

>>+174
なるほど……
確かに自分露出してもクロちゃん真確定で
1回は確実に占えますしね……

(+176) 2022/07/19(Tue) 22:41:55

【見】 【墓】 ユウト

シラキはなんかこう、私も別に白いとは思わないんですが
初手占いに捕まって吹っ切れてる狼チックな挙動を勝手にしてくれてて、その影響でアスハの判定が信用されてる感じがします。

(+177) 2022/07/19(Tue) 22:44:25

【見】 【墓】 アイ

>>155
んーヒナタはアスハ偽(シラキ白)だと思ってんのかな。
ヒナタが真贋どこ軸にして考えてるのかわかんねー そしてこういうところが狩人っぽく見えるんだよな

他にこういう、立場はっきりさせないでいる人、あと何人くらいいるやろ。

(+178) 2022/07/19(Tue) 22:49:35

【見】 【墓】 スクリ

シラキはユウト君の言うように、
被弾してから全く伸びていないので
真黒じゃないかっていう
クロちゃん真の後押しにはなってるような気がします

被弾してからの考察は大事ですね……

(+179) 2022/07/19(Tue) 22:54:50

【見】 【墓】 ユウト

シラキが勝手に沈んでるから孤立無援の村だ?

どうせ変に位置上げようとせず沈むように、墓の狼の味方が入れ知恵でもしたんだろ
沈んでるだけにしちゃ、エッチとか何とかやけに余裕があるしよ

(+180) 2022/07/19(Tue) 23:02:53

【見】 【墓】 ユウト

喉も枯れかけてることですし、こんな死体蹴りを思いつきました

(+181) 2022/07/19(Tue) 23:03:45

【見】 【墓】 ユウト

>>*126
勝手に沈んで孤立感出るように、と適当な修正を

(+182) 2022/07/19(Tue) 23:04:42

【見】 【墓】 レナ

霊結果白確定のリスクを冒してでも▲灰噛みするのが一番上振れが大きいな。
なんやかんやどっちが狂でも、結果は上手くやれる気はしてる。
が、真が結果騙りなどする可能性も無きにしも非ず。

(+183) 2022/07/19(Tue) 23:05:46

【見】 【墓】 レナ

村が狼視点なさそうなのは、村のコンセプト的に狼苦手な人が多く集まるはずだからそれもまた自然か。

(+184) 2022/07/19(Tue) 23:08:41

【見】 【墓】 スクリ

私は安全策の▲霊を推したいですね。
リスクヘッジの問題とも

確かに▲灰の方が決まればリターンは大きいのですけどね
タツキ真確定が一番まずいかと

(+185) 2022/07/19(Tue) 23:08:49

【見】 【墓】 レナ

タツキ陣営の噛みを考えると、噛み合わせ&狩人目潰しを狙いたいだろうから、ハナかな。

(+186) 2022/07/19(Tue) 23:11:00

【見】 【墓】 ユウト

▲霊の場合、残る霊の判定で繋がるか切れるかで、そのどちらがいいかで我々でも意見が割れそうなんですよね。
繋がるほうがいい、切れるほうがいい、で

(+187) 2022/07/19(Tue) 23:11:20

【見】 【墓】 レナ

完全に狂人の動きに依存するルートだから、やっぱ狼たちの自力で行くっしょ! 方針の方が、今回の村的にはいいんだろうなとは思う。
狂噛んじゃっても墓で協力出来るしね。

(+188) 2022/07/19(Tue) 23:12:15

【見】 【墓】 アンズ

ここは▲霊ね。

理由は>>+185もそうだけど、今日はシラキが狼に見える。

そういう点からも、アスハ真を寄せるなら、▲霊の方がねじれラインでも効果は大きい。

(+189) 2022/07/19(Tue) 23:14:28

【見】 【墓】 ユウト

霊が片方しか残らない場合
当然その霊の信用は下がるので、繋がった黒で霊(狂)に足を引っ張られる側面あり。
信用高そうな側の霊を狙うならなおの事。

また繰り返しますけど、ヒカワ優勢でしたっけ?
シラキが黒く見られてる分で占いのアドバンテージがあるので、灰or占い先襲撃で繋いだほうが「裏目」は減るんですよね。
ヒカワと繋がるなら万歳、ミヨコでもまだ勝負可能で

(+190) 2022/07/19(Tue) 23:18:57

【見】 【墓】 スクリ

シラキの低速、そしてねじれライン
500ptをどう村に割かせるか、ということも
リソースを消費させることも
どちらも狼に有利になることは間違いないですね>>+189

(+191) 2022/07/19(Tue) 23:19:27

【見】 【墓】 レナ

片霊の結果がどうなっても、参考にしない人はしない。
する人は、それがこっちに不利な要素を拾うなら、自分に有利な情報を利用する者として糾弾すればいいし、こっちに有利な要素を拾うなら第2第3の狂人として手厚く歓迎できる。

やはり単純に信用高い霊噛めばそれでいいとは思うが、ぶっちゃけ今どっちのが信用高いの? ってなってる。

(+192) 2022/07/19(Tue) 23:20:48

【見】 【墓】 ユウト

ネックが霊両白ですが、この陣形代表する欠点なので
独断で選んだ手前、そこは上手くやってくれるとは思います。

本当のネックがたぶんここで
狼が初手黒しない論からの真黒を思い込んでの先出し白
防げそうな手立てってありますかね

(+193) 2022/07/19(Tue) 23:22:22

【見】 【墓】 アンズ

>>+192 レナ
5分5分。

(+194) 2022/07/19(Tue) 23:23:21

【見】 【墓】 スクリ

霊よりも占いに目が行ってる感じがして
あまり信用差はないように思えます

体感やや狼あるならヨウコ?くらいかと

(+195) 2022/07/19(Tue) 23:23:27

【見】 【墓】 ユウト

信用が不明、半々と仮定して
伸びしろがありそうなのはヒカワですね。

(+196) 2022/07/19(Tue) 23:24:10

【見】 【墓】 スクリ

ヨウコの場合思考を落とすより票まとめ等の方に
リソース割いている感はあります
ヒカワの方が考察の内容等をみると
そこそこ視点が良い感じなので、ここ真だとまずいかな

……と、思います……

(+197) 2022/07/19(Tue) 23:25:45

【見】 【墓】 スクリ

のちのちタツキ狂を考えると仮定したら
ヒカワ狼にみえるかどうか、ってところかしら

タツキ狼路線でいくのならどちらでも構わない
とは、思いますが……

(+198) 2022/07/19(Tue) 23:26:53

【見】 【墓】 ユウト

まぁ片方を排除してヤマブキ白を見せると、みなし確白が通って霊からはまとめ業務放免、否応にも残り霊は灰視を強めるって可能性はありますね

(+199) 2022/07/19(Tue) 23:29:32

【見】 【墓】 スクリ

ミカン>>11
アスハ真視点だと
タツキ狂、ヒカワ真、ヨウコ狼が本名かな。

レヴィたん>>43
アスハ真ならタツキ狼

ヤマブキ>>21
能力者について、俺は霊二人とタツキに人ぽさを取ってるので、アスハ偽なら狼のほうを強く見てるんだよね。

(+200) 2022/07/19(Tue) 23:30:30

【見】 【墓】 アイ

風呂から出た。>>157第二希望含めて僅差でトモエか。

ヤマブキが●俺って言ってそれに乗ってるのを希望としてとらえてるならヤマブキ占になるんだがなんでここ占われるん?って気持ちになる ミカンのがまだわかる
あーでもそれは単体の話であってタツキ視点だとありか

(+201) 2022/07/19(Tue) 23:30:33

【見】 【墓】 ユウト

>>165
ごめんなさい…真占いもわかった視点で占い希望反映しなくていいはちょっと村見るの厳しいです。

(+202) 2022/07/19(Tue) 23:30:54

【見】 【墓】 ユウト

>>165>>+202
だが墓に来るのは歓迎だ
せいぜい今のうちに怖がって、緩く楽しめるのに拍子抜けするんだな

(+203) 2022/07/19(Tue) 23:32:42

【見】 【墓】 スクリ

ざっと他見ましたが、拾えたのは>>+200くらいですね

(+204) 2022/07/19(Tue) 23:33:14

【見】 【墓】 スクリ

>>+203
これがユウト(水色)君のデレ……!
きっとシラキちゃんもお墓の空気になごなごみするとおもいます

多分

(+205) 2022/07/19(Tue) 23:34:46

【見】 【墓】 ユウト

ずっと一緒に喋ってきた墓が怖いっていうのは、このルールだと狼視点なさ過ぎるんですけどね…

(+206) 2022/07/19(Tue) 23:35:07

【見】 【墓】 ユウト

>>+206
これも突かれたら入れ知恵ってことにしとくか
便利だな、入れ知恵

(+207) 2022/07/19(Tue) 23:36:10

【見】 【墓】 スクリ

まあ、イヤンエッチ♥と
たっちゃんの結果に反応するという前科はありますから
魅せの範囲かと

(+208) 2022/07/19(Tue) 23:38:44

【見】 【墓】 ユウト

霊いくなら、損切りでヒカワに一票ですかね。
灰ならトモエ辺りを推します

(+209) 2022/07/19(Tue) 23:38:49

【見】 【墓】 アイ

>>+190
でもヒカワ先出って言われている謎。

(+210) 2022/07/19(Tue) 23:39:42

【見】 【墓】 アンズ

>>165
怖くない。みんな、狼になるだけよ♪

(+211) 2022/07/19(Tue) 23:40:09

【見】 【墓】 レナ

ぶおーん!

(+212) 2022/07/19(Tue) 23:42:05

【見】 【墓】 ユウト

>>*142
一言置くではなくて

墓って我々しかいなですしし、我々って怖がる相手でもなければ怖がるにしても、狼なら既に赤で怖がってるじゃないですか。

既に感じてるはずのその恐怖が明日になってから生まれるっていうのが、いわば村の視点漏れなんですよね。

なので、もしそんな意見が出たのなら
急にそんなこというなんて入れ知恵だ!と白要素潰しにでも

(+213) 2022/07/19(Tue) 23:42:21

【見】 【墓】 アイ

>>166 タツキ
け、結果オーライ…。

(+214) 2022/07/19(Tue) 23:44:39

【見】 【墓】 レナ

このルールの墓って何が怖いのだろう。

(+215) 2022/07/19(Tue) 23:45:03

【見】 【墓】 アイ

>>+199
これヒカワ真にやられると最悪だと思ってるのでやっぱヒカワでいいな。

(+216) 2022/07/19(Tue) 23:45:04

【見】 【墓】 アイ

>>+213
未知の領域怖いアピだと思ってましたわ

(+217) 2022/07/19(Tue) 23:45:39

【見】 【墓】 アイ

明日の第一声が完成してしまった。下書きしといて明日起きたら落とそう。

(+218) 2022/07/19(Tue) 23:46:08

【見】 【墓】 ユウト

人の事いえないですけど、赤表情になるとだいたいみんな薄着になるのは何でなんでしょうね。
アスハなんてほぼ全裸ですし

(+219) 2022/07/19(Tue) 23:46:28

【見】 【墓】 スクリ

私は不甲斐なさに怒られちゃうこわい

に見えてたとか

(+220) 2022/07/19(Tue) 23:47:52

【見】 【墓】 ユウト

>>+215
村側なら、自分を黒いだ視点がおかしいだとこれ幸いと喜ばれ糾弾されてる、まぁよくあるパターンを恐れるはあるので

(+221) 2022/07/19(Tue) 23:47:54

【見】 【墓】 レナ

空中戦を考えて空気抵抗を抑えるデザインにしたって博士が言ってたわ! ぶおんぶおーん!!

(+222) 2022/07/19(Tue) 23:48:09

【見】 【墓】 ユウト

でもお前、もう土の中やん

(+223) 2022/07/19(Tue) 23:49:28

【見】 【墓】 スクリ

それはジュエルセイバーが
元は変身ヒーローカードゲーだからかと

やはら変身したら薄着はお約束

(+224) 2022/07/19(Tue) 23:49:33

【見】 【墓】 アイ

←むしろ装甲が厚くなってる

(+225) 2022/07/19(Tue) 23:50:47

【見】 【墓】 ユウト

>>+219
こういう事を言えばみんな赤表情になる
これくらい簡単に人を動かせれば楽なのにな

(+226) 2022/07/19(Tue) 23:51:12

【見】 【墓】 レナ

>>+223
土の底に向かって飛んでいけばいつかは空にたどり着くから

(+227) 2022/07/19(Tue) 23:52:04

【見】 【墓】 スクリ

>>+225
ほんとだ!?

(+228) 2022/07/19(Tue) 23:53:29

【見】 【墓】 レナ

頭髪がより薄くなってるのよ。

(+229) 2022/07/19(Tue) 23:54:38

【見】 【墓】 スクリ

>>167
先生、もう喉かれてましてよ……

(+230) 2022/07/19(Tue) 23:55:03

【見】 【墓】 ユウト

>>+227
ブラジルの管制塔レーダーより先にお空の国ですね。

(+231) 2022/07/19(Tue) 23:55:04

【見】 【墓】 スクリ

>>*144
クロちゃんかわいい(もふもふ)

(+232) 2022/07/19(Tue) 23:56:52

【見】 【墓】 アイ

>>168
めっちゃ今日死にそう

(+233) 2022/07/19(Tue) 23:58:33

【見】 【墓】 スクリ

>>+233
わかる…

(+234) 2022/07/20(Wed) 00:00:00

【見】 【墓】 スクリ

>>*146
とても上手と思うわ。
すごいわ、クロちゃん

(+235) 2022/07/20(Wed) 00:03:35

【見】 【墓】 ユウト

ちょっと外れますが、襲撃まだ決まってないんですよね
アスハの占い先も

(+236) 2022/07/20(Wed) 00:04:08

【見】 【墓】 アンズ

ついでにアスハの明日の占い先も決めておきましょう。

私は、どちらかを囲っておきたいわ。
自由という事は灰が狭まるから。

(+237) 2022/07/20(Wed) 00:09:03

【見】 【墓】 アンズ

>>+236
▲霊は完全に好みね。
▲ヒカワの方が良い気がするけど。

(+238) 2022/07/20(Wed) 00:09:32

【見】 【墓】 アイ

>>*148
あの最終発言で決めてないは草
かなり熟考した末に辿り着いた感あるやで

それに見合わん占い先だったたら叩かれちゃう

(+239) 2022/07/20(Wed) 00:12:52

【見】 【墓】 レナ

残すと上振れも下振れも大きそうなのがヒカワ
安定しそうなのはヨウコ
そんな感じ。

(+240) 2022/07/20(Wed) 00:13:09

【見】 【墓】 アイ

正直囲いの理由付けはめんどいと思ってるので俺ならトモエ占っちゃう…。

(+241) 2022/07/20(Wed) 00:18:08

【見】 【墓】 アイ

>>*149
君は襲撃の最終結論俺と同じになりそうだから任せて寝るわ。おやす。

(+242) 2022/07/20(Wed) 00:18:46

【見】 【墓】 スクリ

>>*149
ヒナタ白見えたら
ますますトモエが偽視加速させそうね

(+243) 2022/07/20(Wed) 00:19:04

【見】 【墓】 アイ

>>+243
それもある

(+244) 2022/07/20(Wed) 00:19:49

【見】 【墓】 ユウト

ある意味では>>168を言ってしまったので
どこ占うにしても、そこが最有力って根拠を出す必要はあるでしょうね。
誰かしら聞いてくるでしょう。

逆に考えれば、調整したい占い先にそうやって負担を自らかけたのは、狼らしくないともいえます。

(+245) 2022/07/20(Wed) 00:20:00

【見】 【墓】 アイ

トモエ白出したら白出したで「噛みで処理する気なんだ!」とか言いそうだが、もともと黒打たれると思ってんだっけトモエ。

(+246) 2022/07/20(Wed) 00:20:31

【見】 【墓】 スクリ

私は狼だと思うところに刺すアスハ視点なら
トモエ占いそうだけど
明日でも囲いは間に合うかなとか……

(+247) 2022/07/20(Wed) 00:20:38

【見】 【墓】 アイ

クロは今から真面目に考えて納得できそう説得力ありそうな雰囲気のところ選んで

発言からはめっちゃトモエ占ってそうだけど

(+248) 2022/07/20(Wed) 00:21:46

【見】 【墓】 スクリ

>>+248に同意しつつ
今日はおやすみなさい。
みんなお疲れ様。休息はしっかりとってね**

(+249) 2022/07/20(Wed) 00:23:09

【見】 【墓】 アイ

>>+247
わかる。
常に最悪を想定するので、トモエから「トモエ占いなんてほんとに狼引けると思ったのかこの偽が!」って言われないかどうかが不安ではあるが白出たら白だからどうしようもねえしなあ

(+250) 2022/07/20(Wed) 00:23:16

【見】 【墓】 アイ

トモエとクロの対話がアレソレでぶつ切り感だったから面倒になって白つけて食ってしまおうと思ったんだろ!などという想像も

(+251) 2022/07/20(Wed) 00:24:11

【見】 【墓】 アイ

そんな想定しつつも俺はトモエ占ヒカワ噛みからブレてないんですけどね(寝ろ)

(+252) 2022/07/20(Wed) 00:24:39

【見】 【墓】 アイ

ヒカワ狂でも対抗居なくなったせいでご主人行方不明状態でこっちに都合よく回してくれる気がしないしなあ。

(+253) 2022/07/20(Wed) 00:25:52

【見】 【墓】 アイ

意見聞いたくせに票集まってないとこ占うんかい問題もあるしな。

アスハの占いの使い方が村のためタイプか自分のためタイプかは知らんが

(+254) 2022/07/20(Wed) 00:36:31

【見】 【墓】 アイ

寝ろ!!!!!

(+255) 2022/07/20(Wed) 00:36:44

【見】 【墓】 ユウト

狼が迷子になるということは、考察を白紙にしてやり直せるという事
誰でも疑えるし囲う理由にもできるじゃないですか

(+256) 2022/07/20(Wed) 00:47:55

【見】 アイ、今日はいっぱいポイント残しましたね

(a1) 2022/07/20(Wed) 00:51:48

【見】 【墓】 ユウト

1100も残ってますしね

(+257) 2022/07/20(Wed) 00:54:13

【見】 【墓】 ユウト

噛まれてない?
どうせLWでジリ貧だからヒカワ狼でライン戦シフトしてきたんですよ

(+258) 2022/07/20(Wed) 01:00:49

【見】 【墓】 ユウト

ってのは、ヒカワ襲撃だと使えないんだけどな

(+259) 2022/07/20(Wed) 01:01:16

【見】 【墓】 ユウト

>>176
対抗の予想聞くのはいいんですけど、それを考えるのが村人じゃない?っていつも思います。
考える気がなくて対話して思考進めてるフリに勤しむ狼なんでしょうか。

(+260) 2022/07/20(Wed) 01:03:26

【見】 【墓】 ユウト

>>175 ヒカワ
気持ちはわかりますが、実害はなかったのに真アピな発言ですね。

(+261) 2022/07/20(Wed) 01:07:06

【見】 【墓】 ユウト

シラキが狩COなんてしようものなら真狩人がどうなるか、わからないヒカワじゃないでしょう。
この辺も偽くさいんですよね。このお姉さん。
そこからアスハ偽につなげてるのとかも

(+262) 2022/07/20(Wed) 01:16:33

【見】 【墓】 ユウト

朝まで起きてるんですか、お疲れ様です。
なぁなぁでしたが、ヒカワに決定ですね。

(+263) 2022/07/20(Wed) 01:40:01

【見】 【墓】 ユウト

あ、拵えたらでしたか
失礼しました

(+264) 2022/07/20(Wed) 01:40:33

【見】 【墓】 ユウト

>>183
推理してたかはオレにはわかんねーけど、ログに残ってる分だとあんま記憶にねーんだよな。
今日に限れば>>74>>97くらいだろ

昨日反応なかったから萎えたとかは主張できるけどよ

(+265) 2022/07/20(Wed) 03:24:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

トモエ
15回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残2pt
アスハ
11回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残72pt
ミヨコ
10回 残144pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【城】 シラキ
15回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
11回 残0pt
【銅】 シャクドウ
12回 残82pt
【禿】 ヘッド
12回 残5pt
【柑】 ミカン
11回 残0pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

オーブ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら