星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 アンズ

さあ、こんな早くから起きている人狼はいるのかしら?

(+0) 2022/07/18(Mon) 05:00:56

【見】 【墓】 ユウト

ちょっと襲撃帰りでな

(+1) 2022/07/18(Mon) 05:02:24

【見】 【墓】 スクリ

はぅう(ブランケットから出てくる
目覚ましさんがお仕事しました。

……狼さんは誰なの、かしら

(+2) 2022/07/18(Mon) 05:02:27

【見】 スクリ、なんだか他2名がテンション爆上げですぅ

(a0) 2022/07/18(Mon) 05:02:48

【見】 スクリ、ねむねむ……目をこしこし

(a1) 2022/07/18(Mon) 05:03:16

【見】 【墓】 アンズ

おはよう。
私は徹夜で作業していたから、この後、おやすみなんだけど。

(+3) 2022/07/18(Mon) 05:03:35

【見】 【墓】 スクリ

あんずさんおはようございます……
お仕事お疲れ様、です……

私は狼さんの顔を見たら二度寝しようかなって……
とりあえず、今起きてるお二人にお聞きしたい、ですが

自分が狼の時って、騙りと潜伏何方が得意です、か?

私は騙りより潜伏が得手です……ので
多分おしゃべりも潜伏に関する方がおおくなるかも、です……

(+4) 2022/07/18(Mon) 05:06:02

【見】 【墓】 ユウト

私、大体の事には答えたり意見を出せると思いますけど
>>0:287に全面同意なので、思った事をつらつら述べたりフォロー程度のポジで行こうと思ってます。

(+5) 2022/07/18(Mon) 05:08:57

【見】 【墓】 アンズ

私はどちらかというと、狂人系が得意なのよね。

人狼だと騙りか、囲ってもらったら強いかしら。
ガンガン誘導して好きなように盤面をコントロールする方ね。

(+6) 2022/07/18(Mon) 05:09:07

【見】 【墓】 スクリ

G編フルメンですので、
狂人次第で3-1、2-2どちらかになるとは、思うです
潜伏狂人の場合は2-1になるでしょうか、ね……

何方にせよ、騙りは強い人(得意な人)を持って行った方が
事故が少ない気が、します……

とはいえ最終的にこの先生キノコしちゃうのは
潜伏さんでしょう、から……
沈黙時間もせっかくあるのですし、
赤では仲間3人の傾向をまずは把握するのでしょうか、ね

(+7) 2022/07/18(Mon) 05:09:44

【見】 【墓】 ユウト

>>+4
そうですね…自己評価では潜伏のが得意ではありますが
自分で得意だから潜伏を選ぶというより、勝ちを目指す結果、潜伏するケースが多いって感じになりますね。

(+8) 2022/07/18(Mon) 05:11:17

【見】 【墓】 スクリ

狂人にはなったことがないので……
白人外系の見分け方とかはお役に立てないかもです……

潜伏の時は仲介/翻訳をしながらの作為を混ぜた誘導が好き。
……です。
中盤系まで生きていることを意識してのプレイングなのですが何故かLWまかされることが多くて泣いてます

でもここは喉があまりないので
潜伏さんは多分素で考察して殴っていく方が戦いやすいかもですね

(+9) 2022/07/18(Mon) 05:12:14

【見】 【墓】 ユウト

個人的な予想になりますが
狂人は騙ると思います

騙るのが定石という話ではなく、せっかく狼に頭脳労働の味方が多く付いてる特殊ルール

潜伏して陣形からぶち壊しにはしないと思うんですよね。
あえて、この村でというのは

なので、占霊どちらに出るかは不明ですが
騙る前提で見ていい気がしてます。

(+10) 2022/07/18(Mon) 05:14:12

【見】 【墓】 スクリ

>>+6>>+8
なるほど……です
見る限りではお二人とも得意系統が違いますし
(私は少し、2人ともと被ってますかね)
オールラウンダーなお二人がサポーターなら
とっさの事態(吊とかで起こるイベント)の対処への
助言等もできそうです、ね……

割と手順系や、とっさの事態の時は
当事者がパニックになりやすいので
お二方とも経験豊富そうなので……よかった、です……

(+11) 2022/07/18(Mon) 05:15:37

【見】 【墓】 スクリ

狂潜伏は……流石にG編成ならしないと信じたい、です
ですが愉悦部も世の中には、いますし

やはり1枚は狼は占に出した方が安定すると、
思い、ます……

(+12) 2022/07/18(Mon) 05:16:56

【見】 【墓】 アンズ

>>+12 スクリ
やるなら自由占いになった時でしょうね。

そういう空気があれば、真狼ー真(地上では真狂雰囲気を作る)なら、狂潜伏はありでしょうけど。

統一雰囲気なら狂潜伏はリスクしかないわね。

(+13) 2022/07/18(Mon) 05:18:57

【見】 【墓】 スクリ

大体G編は統一になることが多いですが……
今回は喉少ないこともあり、自由になる可能性は
ありそう、ですね……

2-1は中々護衛が読めないので
やっぱり3-1が安定しそうです……

(+14) 2022/07/18(Mon) 05:20:15

【見】 【墓】 ユウト

今回のルール
逆にとっさのケースは脆くなるかもしれません。

どう対処するか、において
借りれる知恵が多い分、多く借りたくなるのが人情ですが、助言を待つ相手が多ければ全て借りるのに時間がかかります。
そんなところを重いのは意見請うてるとつつかれても黒塗りで返せますが、助言を待つより思い切りで反応したほうが好転する場面もあるのは頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

自分の黒にはならなくても、村の白にはなりかねませんので

(+15) 2022/07/18(Mon) 05:23:54

【見】 【墓】 スクリ

なるほど、です。
……ならとっさの場合は、私たちは助言を控えた方が

よさそう、ですかね……

(+16) 2022/07/18(Mon) 05:24:39

【見】 【墓】 ユウト

一般に占い騙りが得意という狼がいるなら

1人なら、その人が占い騙り
複数なら、その中で潜伏苦手な人が占い騙り
誰もいないなら、誰かに白羽の矢か真狂-真狼陣形

くらいが相場かな、と

(+17) 2022/07/18(Mon) 05:26:34

【見】 【墓】 ゴトウダ

皆早起きじゃのぉ。爺めは座っておこうかの。

(+18) 2022/07/18(Mon) 05:27:59

【見】 【墓】 ユウト

>>+16
するのはいいと思いますし、できるならすべきかと
問題なのは、それを待ち過ぎる事

我々よりも、地上の3名の意識の話です。
スクリが、自分では対処できないと棄権を申し出るのも
「待つ」を避ける上ではアリな選択かと

(+19) 2022/07/18(Mon) 05:28:53

【見】 【墓】 ユウト

じーさんらしくラジオ体操はしねーのか
オレは徹夜で飲んで打ってしてたから行かねーけどよ

(+20) 2022/07/18(Mon) 05:29:54

【見】 【墓】 ゴトウダ

爺めの老婆心(どういうことじゃろうな?)からすると、計画段階は相談すればより良いものになることが多いじゃろう。

その場での対応は相談するものではないのぉ。
いつもの3狼の時と同じようにするものじゃ。

この手の編成は赤窓が多すぎて溺れる者、待ちの姿勢となって鮮度が落ちて黒位置に落ちる者、よくおるからのぉ。

爺は必要な時にしゃべるか情報整理する程度で留めるつもりじゃ。



コア:平日は朝と夜。昼間は老人会で忙しいんじゃな。
週末は不在予定。

(+21) 2022/07/18(Mon) 05:39:35

【見】 ゴトウダ、猫なのに狼、世にも複雑怪奇なことがあったものじゃのぉ。

(a2) 2022/07/18(Mon) 06:38:27

【見】 ユウト、街頭とかも狼になる時代ですから

(a3) 2022/07/18(Mon) 06:41:36

【見】 【墓】 アンズ

まずは得意分野を語りあいましょうか。
そこから作戦を立てましょう。

騙りが出来るなら、占い狼はありね。

(+22) 2022/07/18(Mon) 06:56:11

【見】 【墓】 アンズ

そして、各々やりたい事を答えていきましょう。

その方がモチベーションが違うでしょう。

(+23) 2022/07/18(Mon) 06:56:48

【見】 【墓】 アンズ

>>*2 ヘッド
★どんな感じで苦手なのかしら?

(+24) 2022/07/18(Mon) 07:00:55

【見】 【墓】 アンズ

>>*3 ヘッド
★村人でも同じ感じ?

(+25) 2022/07/18(Mon) 07:08:21

【見】 【墓】 アンズ

把握。
なら、こうしましょう。

占い狼「占い師になりました。皆さんプレイスタイル教えて」
ヘッド「黒探しの殴りやからな。怪しいところを探していくタイプ。逆に白探しは苦手」

って、言う感じで、悪印象を消して行きましょう。

少なくともいきなり殴られて悪感情というのは減ると思うわ。
そして、その中に潜伏狼も含めると良い感じになると思うわ。

(+26) 2022/07/18(Mon) 07:17:08

【見】 【墓】 アンズ

もちろん、ヘッドが占い騙りでも良い。
短命だから、とにかく黒っぽいところを探すという意欲を出す演出をしても良い。

この辺りは赤が好きに決めていいわ。

なんにせよ。ヘッドの弱点を埋めるなら、プレイスタイルを最初に答える感じが良いと思うわね。

(+27) 2022/07/18(Mon) 07:19:32

【見】 【墓】 アンズ

真狂ー真狼も悪くはないわね。

狂噛みも出来るから。タイミングさえミスをしなければだけど。

(+28) 2022/07/18(Mon) 07:35:00

【見】 【墓】 アンズ

空気が読める狂人なら、多分待つと思う。

墓下込みで作戦相談しているから。それを壊すRCOはしないはず。

早めに霊COしても良いとは思うけど。

最悪、2−3も覚悟かしらね。

(+29) 2022/07/18(Mon) 07:45:42

【見】 【墓】 アンズ

>>*17 ヘッド
良くも悪くも、黒ぶん殴り好きなら霊ロラは結構やりやすいからオススメと言えばオススメ。

(+30) 2022/07/18(Mon) 07:46:49

【見】 【墓】 ゴトウダ

狩人がわかるものが居るのなら、占騙りは居なくても些末な問題になるのぉ。


>>ヘッド
素黒、疑って殴るとあるがどのような殴り方をしておるのかの。


理屈で疑いをかける、感情的に疑う、ぼんやりと濁すなど、押したり引いたり色々やり方はあるじゃろうて。

(+31) 2022/07/18(Mon) 07:54:32

【見】 【墓】 アオイ

おはようございます。狼達のサポート役の1人、アオイです。

もう誰がどうするか、が決まったようですね。みなさんお早い…。
現状、僕の出番はなさそうですね。

(+32) 2022/07/18(Mon) 08:45:24

【見】 【墓】 アオイ

>>*33
僕も今読み返しているところですが、ヘッドが霊能を騙る、ヒナタは潜伏のようですね。
アスハはどうしたい感じなんでしょう?騙りの方が慣れている、と感じますが。>>*0

(+33) 2022/07/18(Mon) 08:49:38

【見】 【墓】 アオイ

ちなみにヘッドは霊能を騙るとの事ですが、霊能の経験はあるのでしょうか?
ここは個人的な興味ではありますが。

(+34) 2022/07/18(Mon) 08:52:02

【見】 【墓】 スクリ

むにゃ……ねおちてた
霊に1枚なのね。チャレンジャーだわ
でも悪くはないわね。2-2はなかなか面白い

(+35) 2022/07/18(Mon) 09:11:36

【見】 【墓】 スクリ

んー……残り30分。
見てて思うのですが、ゲームメイクができる人が
騙りに出るのは少し悪手かなとは思います。

アスハちゃんが騙り>潜伏>>*0
ヘッドさんが水まで時間が取れない>>*9
ひなちゃんは騙り>潜伏なのね

この3人でゲームメイク得意な人は誰ですか?
その人を灰の主軸にして、どちらかを騙りに出すのが
良いかなと……

騙るにせよ、色々用意しなければいけないでしょうし……

(+36) 2022/07/18(Mon) 09:31:37

【見】 【墓】 ユウト

霊ロラ陣形は霊ロラで村人の思考にも23dに停滞が期待できるので、そのタイミングで思考を伸ばす白アピール、停滞する村人に殴る隙を期待はできますね。

(+37) 2022/07/18(Mon) 09:31:43

【見】 【墓】 スクリ

或いは序盤までのゲームメイクと割り切って
後半をがらっと特色をかえるために
あえて騙りに出すのはありです。

とはいえ、狼は勝利までのプランを見据えるのが
大事かな、って……思います……
臨機応変ももちろん、必要です、けど……

(+38) 2022/07/18(Mon) 09:33:17

【見】 【墓】 スクリ

>>+37
そうです、ね。
ただ、その場合ガチ信用勝負になる可能性、高いですので
占騙りには強い人が出る方が良いでしょう、ね……

狩は占張り付きになります、し

(+39) 2022/07/18(Mon) 09:34:24

【見】 【墓】 ユウト

狩人や狂人が誰だろうは、最悪我々が探す手があるので地上狼は無理して探す必要性は薄いかと。地上に集中しても構いません。

(+40) 2022/07/18(Mon) 09:34:36

【見】 【墓】 スクリ

そうです、ね。>>+40
真贋への見解や、狩人探しは
墓下に割り振るというのはあり、かと思います……

折角頭数、あるのですから……
私たちの見解を取り入れるか、参考にして改めて
思考を更新するかは……赤の皆様次第です、ので……

(+41) 2022/07/18(Mon) 09:36:36

【見】 【墓】 ユウト

私は、三人がやりたい事に挑戦でいいと思いますよ
三人が選んだ選択の上で、勝てるように微力ながらお力添えをします。
勝ちたいがやりたい事なら、それはそれで

(+42) 2022/07/18(Mon) 09:38:35

【見】 【墓】 スクリ

>>*40>>*41
なるほど、です……
残り10分ですが……騙りはお決まりになりました、か……?

(+43) 2022/07/18(Mon) 09:51:52

【見】 【墓】 ユウト

別にRCO必須でもないので、時間内に決まらなかったら決まってからでもいいでしょう。
遅れてもこれだけ大勢いて相談時間に決まらないなんて〜なんて思われるかもしれませんし

なんとなくヘッドが普段疑われる背景を掴めたような気はしてて、
それを薄めたり場合によっては強みに変えれそうなのはヘッド霊騙りなのですが
実際あってるかには確証がないのと、不安定さは残るので難しいですね
たぶん狼味方勢の都合としても、真狂陣形より真狼(狂)陣形のがやりやそうな気はします

(+44) 2022/07/18(Mon) 09:57:40

【見】 【墓】 スクリ

>>*46
はい、了解しました……!

とりま村の様子を見て、はありだと、思います……
一緒に頑張りましょう……宜しくお願いします、です

(+45) 2022/07/18(Mon) 10:01:37

【見】 【墓】 スクリ

>>1>>2
狂霊陣形ですか……

これは騙りを占に割く必要がありそう、ですね……

(+46) 2022/07/18(Mon) 10:02:20

【見】 【墓】 ユウト

霊狂、ないし村騙りでの3−1誘導
後者の場合、村騙り側は白がとられそうですね。

(+47) 2022/07/18(Mon) 10:02:55

【見】 【墓】 スクリ

霊はまぁ挽く前提で考えてよい、かと……

(+48) 2022/07/18(Mon) 10:03:58

【見】 【墓】 スクリ

>>5
んー……こちらの方が狂人ぽそうですね……
早速対抗が、というのに驚きの様子が見られません……

(+49) 2022/07/18(Mon) 10:04:50

【見】 【墓】 ユウト

真狼真狂の2-2ならアスハかヒナタが占いに出るのが合理的になりますが
基本最強狼を占い騙りに出す陣形なので、アスハのが適正になりそうですね。

(+50) 2022/07/18(Mon) 10:06:08

【見】 【墓】 スクリ

>>9
うん、この思考は真ぽそうですね……
対抗を使い倒すあたりがどうしても先吊りされたくない
(村に偽の色を伝えたい)という
プレッシャーはないように見えます

(+51) 2022/07/18(Mon) 10:07:09

【見】 【墓】 スクリ

>>+50の意見に賛成です、ね

あとはどうひなたちゃんとヘッド君の
潜伏をサポートできるか、でしょうか、ですかね……

(+52) 2022/07/18(Mon) 10:07:54

【見】 【墓】 ユウト

>>10
500ptでロラの可能性が高い霊内訳にそこまで使うか
思考アピしてる狼とか濡れそうだな

(+53) 2022/07/18(Mon) 10:11:07

【見】 【墓】 ユウト

アスハは>>0:301とあったので忙しいのかもしれませんね

(+54) 2022/07/18(Mon) 10:14:19

【見】 【墓】 スクリ

>>*54
そうです、ね……
1灰として真贋を考察する場合、それを踏まえて
思考を落としていくのはあり、かと……

(+55) 2022/07/18(Mon) 10:15:36

【見】 スクリ>>*55せ、せふせふ……!

(a4) 2022/07/18(Mon) 10:16:02

【見】 【墓】 アイ

おはようございます……

(+56) 2022/07/18(Mon) 10:16:44

【見】 【墓】 ユウト

>>*54
今の霊内訳が真混じりで霊3想定がなかったりするのも視点漏れ疑惑ですが、それ以前の力の使い方ですね。
第一声でもネタで潰してますし、灰考察への意欲低いとかのやつです

(+57) 2022/07/18(Mon) 10:18:09

【見】 【墓】 スクリ

>>*56
1占の内訳言及、村のヒナタだとしたら気になりますか?

私であるなら、事前に相談済である、なら……
@なぜ狼側は速攻占騙りを出さなかったのか
(安全と考えているなら>>10出してもいいですよね)
また、A現在1-2で霊やまだ見ぬ内訳考察をする意味は?
となります、かね……

(+58) 2022/07/18(Mon) 10:19:02

【見】 スクリ、あいちゃんおはよう、です。もふもふ

(a5) 2022/07/18(Mon) 10:19:25

【見】 【墓】 スクリ

ユウト君がいってますが、対抗の灰への意識が低い、というのは
塗りに使えそうですね……

村が、どんな占い師が好みなのか、は
見ていく必要はあるとは思います、が……
灰考察をする=色が見えていないので探っている
と、取られる可能性はどちらにせよ高い、かと……

(+59) 2022/07/18(Mon) 10:21:15

【見】 【墓】 スクリ

>>*58
はい、了解しました……

私はRP(自己紹介)含めた魅せ(思考しているアピ)とみます……

(+60) 2022/07/18(Mon) 10:23:52

【見】 【墓】 ユウト

>>*58
何を聞かれてるのかイマイチ汲めてませんが
偽側がどっち寄りかの話であれば、跡で無駄になるかもしれないのに今出す必要はないですよね

(+61) 2022/07/18(Mon) 10:26:07

【見】 【墓】 アイ

>>+42にそれなしつつ、なんか事故ってて草

狂霊信用できない無理人間だからマジかよ…ってなってる
霊確定したい村側とかであってほしいわ…。

(+62) 2022/07/18(Mon) 10:27:25

【見】 【墓】 アイ

うーーーん。
俺の想定が正しいなら、アスハに占出てもらって場のコントロールしてもらうしかない状況になってるし、彼女は占騙りのが適正あると思っているからまあやってはくれるやろ…みたいな気持ち。

判定ミスった狂人に殺されたら勿体無いなーという懸念はある。

(+63) 2022/07/18(Mon) 10:30:21

【見】 【墓】 ユウト

まぁ、いずれ殴りに使えそうなのを見つけただけなので
今、掘り下げる優先度も高くはないですよ

(+64) 2022/07/18(Mon) 10:32:04

【見】 【墓】 スクリ

>>+63それは私も、思います……

というかそもそもタツキの内訳考察は……
真でも偽でも……だから何?でしか、なく……
自分の非狼アピのような感じに、思えるやつ……ですね

(+65) 2022/07/18(Mon) 10:32:14

【見】 【墓】 アイ

なんだこの村人たち…。
あまりにもスタイルが合わなすぎて理解に苦しむのでノーカンとしたいが、強いて言うならシャクドウなんでもかんでも情報にしたい感があるから若干村みがあるんだろうな…?

なんかタツキ真に見えねーんだよなあ なんでや

(+66) 2022/07/18(Mon) 10:34:09

【見】 【墓】 スクリ

>>20
鋼さんは……多分、そのまま四角面に……
発言をとらえる人のようです、ね……
みかんさん>>15はほぼネタに思えますの、で……

結論は2人の切れ、です
みかん(レヴィ)の色的にはどう思えたのでしょう

私なら、そこを突っ込みつつも
彼の性格要素を絡めて
ミカンはネタに全力、力抜け非狼ぽい。
鋼は推理者の姿勢に思える。レヴィわかんね、となりますかね

(+67) 2022/07/18(Mon) 10:34:27

【見】 【墓】 アイ

>>21
わかる…。
扱いに困る「まだわからんし、白だとしても最終判断に残っていてほしくない枠」…。

(+68) 2022/07/18(Mon) 10:35:18

【見】 【墓】 スクリ

>>+66
私は主人が霊に出てるの見えた狂人目に見えますね……
(真に見えないのはきっと私と相性が悪い)

(+69) 2022/07/18(Mon) 10:35:34

【見】 【墓】 アイ

>>23
それなそれなそれな

(+70) 2022/07/18(Mon) 10:35:42

【見】 【墓】 スクリ

>>23ぐうわかる

(+71) 2022/07/18(Mon) 10:36:47

【見】 【墓】 アイ

そう タツキ狂>狼に見えてんだよね 謎
薄っぺらいしすぐ死ぬんだから喉を大事に使え、と思うが、ここの村人たちは…全体的に…。

(+72) 2022/07/18(Mon) 10:37:46

【見】 【墓】 スクリ

>>+72
多分1番目の視線の向き方が
対抗>灰だったから、というのと対抗狼とすることで
霊ロラをさせたくない視点漏れにも見えます

それは言わない約束さおとっつぁん……
というのは兎も角、そうですね
喉を大事にしない子多いですよね。ネタニマジレスカコワルイ

(+73) 2022/07/18(Mon) 10:39:22

【見】 【墓】 アイ

霊はしゃべってないから知らんがヨウコのがやや重いかなー 性格由来はありそう
村人の騙りがあるとしたらヨウコだが、見返した感じなさそうかな

(+74) 2022/07/18(Mon) 10:39:46

【見】 【墓】 スクリ

そうだ、私のコア書いてませんでしたね……
お仕事のある日は朝一撃+夜19〜です
夜勤時は午前中貼り付けますが午後からは無理
チラ見はできるかなといったところ

今日は休日なので、1日張り付きします……

(+75) 2022/07/18(Mon) 10:41:00

【見】 【墓】 アイ

たぶんブレーキかけてよかったとおもう
ヒナタから安定度の高い潜伏狼(LWもできる)の香りがするからちょっと安心している

(+76) 2022/07/18(Mon) 10:41:43

【見】 【墓】 スクリ

霊に関しては>>+49>>+51に見えてます……
(ヒカワ真目)
対シャクドウのネタへのマジレスへの突っ込みの様子は、
全体が回りきるまで待機としたヨウコより
村の安定化の方に意識を向けているように思え
そこが真要素。かと……

(+77) 2022/07/18(Mon) 10:44:11

【見】 【墓】 スクリ

>>+76
とても同意します。そこでぱっと言葉少なに止められるのは
私は村目アップ、です

(+78) 2022/07/18(Mon) 10:44:49

【見】 【墓】 アイ

>>*61
ヒナタ見た感じどっちでも大丈夫そうだけど、なぜタツキが手強そうなヒナタ黒選んだ?みたいなんは出そう
ヘッドはまだ見てないからわからんが、自己申告とイメージからどちらにせよ序中盤で吊りに引っかかると思う
そこ抜けて手数余裕無くなれば最終盤面コースまでズルズルいけそうではあるが、今んとこ見える村人の気配と黒塗りパンチマンの相性があまり良いとは思えない

(+79) 2022/07/18(Mon) 10:45:44

【見】 【墓】 レナ

重役出勤…
普段は朝昼薄めで夜に固まって動く民だから、必然的にリアタイにこだわらない手法での立ち回りが多いから、からめ手寄りの狼やってるわ。

(+80) 2022/07/18(Mon) 10:46:06

【見】 【墓】 スクリ

>>*63
統一なら今のひなちゃんは安全に思えます
感性が近い=センリ
止められたシャクドウも>>25村同士なら頑張ろう、と
ひなちゃんに黒要素はとってません

感性が近い人が多いと、割合初回は占にかかりづらく思えます

(+81) 2022/07/18(Mon) 10:46:26

【見】 【墓】 スクリ

個人的には黒塗りパンチマンは
シャクドウと相性は良さそうに思います

私はこの村の傾向からして信用路線より
占即抜きを狙うのが良いかなとも思いますが
赤の皆さんに……任せます……

(+82) 2022/07/18(Mon) 10:47:37

【見】 【墓】 スクリ

>>*64
今くらいの口調なら別に忖度せず
そのままでよいとは思いますよ

いきなりマイルドになったら何で?というのになりかねませんし……

(+83) 2022/07/18(Mon) 10:48:19

【見】 スクリ、れなちゃんおはようございます

(a6) 2022/07/18(Mon) 10:48:37

【見】 【墓】 アイ

うん、ヒナタ占われやすいは、わかる…。
3日目以降くらいに、白いとは思うが一応占っとく…?みたいにかかるタイプよね。盤面事故ると村の安定化を求めた白狙いとかで初日に引っかかることもありえる。

なんかこの狼たちバラバラでも動けそうだから信用でもやれなくはないと思うよ。
ヘッドは黒つくと黒く見えるタイプだけど、ヒナタは黒ついた時に動きづらくなるだろうか?何かが変わってしまうなら占抜いてしまった方が楽かも。ヒナタ直吊りはしづらい。

(+84) 2022/07/18(Mon) 10:50:18

【見】 【墓】 レナ

2-2なら基本的には占いは噛まない方が、狼としてとれる手段が多くなる…というのは、真っ当に白要素稼いで勝つより、盤面操作や状況を駆使して勝つことが多い搦め手狼からの一意見。

(+85) 2022/07/18(Mon) 10:50:31

【見】 【墓】 アイ

>>+82
シャクドウとは相性いいかもだがシャクドウのパワー(信頼値)そのものが弱いんや

(+86) 2022/07/18(Mon) 10:51:01

【見】 【墓】 アイ

>>*66
ええ…。このヒナタ初回占いに置く感性が理解できんので、最近の流行りと俺は感性が合わないかもしれんな…。

というのを見た感じ、占抜いてあげた方がいいかもしれん。

(+87) 2022/07/18(Mon) 10:52:49

【見】 アイ、ネコチャンカワイイネエ

(a7) 2022/07/18(Mon) 10:53:42

【見】 【墓】 レナ

霊能ローラーさえ通してしまえれば、灰狼が占われても問題ないのが2-2陣形のいいところ。
占われてしまうことをマイナスに捉えず、真占い視点の黒位置の整合性を落としてしまえばいいのだ…。

(+88) 2022/07/18(Mon) 10:54:20

【見】 【墓】 レナ

まあ、即抜きにしても信用勝負にしても、2-2なら対抗より信用とることはマストなので、そこはもう少し村の空気見てからでもいいんじゃないだろうか。

(+89) 2022/07/18(Mon) 10:55:41

【見】 【墓】 ユウト

どうせ1日に1人しか占えないんですから、片方は今日を凌げると思って気楽にいきましょう。

占われ体質の人は、初日に何人か味方を作れると回避しやすくなりますね。
3〜4人くらいから入れられなければ、2〜3票集まるところに押し付けられますから

(+90) 2022/07/18(Mon) 10:56:59

【見】 【墓】 アイ

なんでヘッドの略称頭じゃなくてハゲなん??

んー。護衛コントロールと信用取りだとやること違うから確認してるんだと思うよ。
分岐進化できるのイーブイみたいである

(+91) 2022/07/18(Mon) 10:57:11

【見】 【墓】 スクリ

>>+84に同意です、ね……
黒被弾で戦いやすいのはひなたタイプに思えます……

>>*66
大丈夫です、自信をもって
私は現状ひなちゃん村側に見えます

>>+86
せやな

(+92) 2022/07/18(Mon) 10:57:35

【見】 【墓】 スクリ

>>+91
エーフィにするかブラッキーにするかは
この村の傾向を見定めてからでもいいかもですね
基本信用はとって損はなし、という
頭で考えておけばおkかなとは……

(+93) 2022/07/18(Mon) 10:58:34

【見】 【墓】 アイ

スクリが作戦と狼のメンタルケア両方やっててえらいね
ほんとヒナタ現状1番白く見えてるから大丈夫よ

(+94) 2022/07/18(Mon) 11:00:44

【見】 【墓】 レナ

シャクドウの動きは赤墓の入れ知恵無さそうに見る人が一定数は出てきそうね…。
ヘッドのスタイルが申告通りなら、シャクドウと近い位置になりそうだから、そういう意見が出るよりも先に、動いてしまいたいところ。

(+95) 2022/07/18(Mon) 11:04:35

【見】 【墓】 ユウト

シャクドウとミカンは隙の作り方とのど計画性から中盤に吊れそうな気はします
個人的には今日の占い先には、できれば避けたほうが都合がよさそうに見えますね。

(+96) 2022/07/18(Mon) 11:06:40

【見】 【墓】 アイ

ハッ…本シリーズテンプレ(にしたい)赤議題を今更貼ろう…。
見物人も是非…。

1.CN(なしでもいいよ)
2.狼経験をざっくり
3.得意/苦手
4.やりたいこと
5.好きなラーメン

(+97) 2022/07/18(Mon) 11:08:13

【見】 【墓】 ユウト

いいけどなんで1d6で余りが出る5までなんだ?
6に「特に応援したい地上狼は誰か」でもいれとけ

(+98) 2022/07/18(Mon) 11:11:30

【見】 【墓】 ユウト

わり。なんか寝ぼけてたわ。
大人しく寝なおしてくる

(+99) 2022/07/18(Mon) 11:13:41

【見】 スクリ、ユウトにタオルケットをかけた

(a8) 2022/07/18(Mon) 11:15:34

【見】 【墓】 レナ

1.CN(なしでもいいよ)
スタンドにまでCNあると混雑しそうなので私はなし

2.狼経験をざっくり
長期の狼はたぶん100回くらいは

3.得意/苦手
盤面操作、拾わせるテク、人がブレーキをかけるタイミングでアクセルを踏むこと/真っ当な考察、対話での白取り

4.やりたいこと
やったもん勝ち

5.好きなラーメン
貝出汁、海老出汁、蟹出汁といった変わり種な魚介ラーメンに最近はまっている

(+100) 2022/07/18(Mon) 11:16:32

【見】 【墓】 スクリ

>>32ふーん?……
ちょっと洗ってみましょうかね

(+101) 2022/07/18(Mon) 11:16:47

【見】 【墓】 スクリ

>>32
そも霊下げで注視を浴びることが迂闊=白が変なのですよね……
まだミカンへのネタにマジレスならわかるのです

タツキは対抗狼予想、霊真狂とみているのに
その場合「ライン線である可能性の認識」での白取りが変なのです

何故なら狂の誤爆で占真確定してしまう可能性がある中
その思考なら信用勝負行う前提での影響を鑑みての要素なのですから

(+102) 2022/07/18(Mon) 11:22:08

【見】 【墓】 レナ

>>32
上段はタツキの言う通り白視の根拠ですれ違ってるので、ここで争うのは分が悪い。
下段は、複霊ってローラーするもんとちゃうの?(真顔)の態度で突き通しても良いけど、そういう進行やる人もおんねんなぁみたいな、新しい価値観を取り入れる態度もあると角が立たない。

(+103) 2022/07/18(Mon) 11:23:04

【見】 【墓】 スクリ

というかそもそも、
シャクドウが霊を叩いて内訳を探ろうとする狼
……という発想ないの何でなんでしょう?

(+104) 2022/07/18(Mon) 11:23:12

【見】 【墓】 スクリ

とまぁ、そんな感じで掘ってもいいですけど
勘違いだったてへぺろ★で流すのもありです>>+103

(+105) 2022/07/18(Mon) 11:23:54

【見】 【墓】 スクリ

>>+97

1.赤の皆さんにお任せします……CN,楽しいよね
  誤爆防止にもなるし

2. 2陣営戦9回、3陣営戦2回のぺーぺー
  潜伏だと恋矢さされない限り8割勝ってる。騙りが苦手

3. ライン考察と仲介と翻訳からの村目取りつつの思考誘導/灰からの狩探しと役職騙り

4.他の人の戦術とか狼の動きとか見て勉強もしたいな……

5.醤油とんこつおいしいわ……

(+106) 2022/07/18(Mon) 11:29:45

【見】 【墓】 スクリ

>>+106
あ、もしかして2ってトータル?
トータルなら32戦です

(+107) 2022/07/18(Mon) 11:35:32

【見】 【墓】 レナ

>>+102>>+104
のように踏み込むにしても、>>+105のように1回誤読してたから改めて考えたって姿勢は必要ね。

(+108) 2022/07/18(Mon) 11:36:15

【見】 【墓】 スクリ

>>+108
そうですね。考えた、というポーズは
とても大事です……

(+109) 2022/07/18(Mon) 11:37:02

【見】 【墓】 アイ

あー。
これたぶん、変に入れ知恵するよりヘッドは自分が信じるままに動いた方が良い気がする。
狼でも村人でもロッカーなの変わらないなら。
表の発言見た感じ、最初の想定より生き残れそうに見えてる。

狼だと動きづらいとことか、ある?
アスナにも同じような態度とれるなら全然問題ねーなこれ。

(+110) 2022/07/18(Mon) 11:52:36

【見】 【墓】 アイ

ヒナタの狼経験が少ないのが意外だったわ。
ヒナタLWのイメージでいたが、2枚路線でええやろこれ。

ヘッドはなんで自分が踏み台だと思ってんだ?ってくらいの力はありそう。実際勝ち越してるし。
いややりたいのが踏み台なら否定はしないんだが。

(+111) 2022/07/18(Mon) 11:55:09

【見】 【墓】 レナ

行き当たりばったりができるならこちらから立ち回りどうこう言う必要はなさそうだ。
この灰を殴るのに都合いい要素ある? とか、聞かれたら考えよう。

(+112) 2022/07/18(Mon) 12:01:22

【見】 【墓】 スクリ

そうですね。議題や立ち回りを見る限り
潜伏狼さんたちは自分のプレイスタイルを確立しているみたいですし
そこへのアドバイスはあまり必要なさそうですね……

(+113) 2022/07/18(Mon) 12:06:05

【見】 【墓】 スクリ

>>41なにこのさかなさん。好き。

(+114) 2022/07/18(Mon) 12:06:26

【見】 【墓】 ゴトウダ

最高にロックな化け物がおるものじゃのぉ。

(+115) 2022/07/18(Mon) 12:08:39

【見】 【墓】 スクリ

ぜひとも墓下に来てヒャッハーしてほしいですね……
ロックなおさかなさん……楽しい……

(+116) 2022/07/18(Mon) 12:09:33

【見】 【墓】 ゴトウダ

ライン戦する以上占い師が黒を引かねばならぬのじゃが、この蛇魚は如何にして占い師に黒を引かせるのかのぉ。

そういった行動がなければ行動矛盾の黒要素として突いてよさそうじゃな。

(+117) 2022/07/18(Mon) 12:13:45

【見】 【墓】 レナ

ヘッドの立ち回りは村との相性によるんだけど、シャクトウやレヴィアたんが白く見られる村なら相性は良い。
逆にこういう位置が吊られ位置に来る村なら遅かれ早かれ吊り位置に行きやすいだろうなぁ。

(+118) 2022/07/18(Mon) 12:14:29

【見】 【墓】 アイ

ヒカワァ!!!!

(+119) 2022/07/18(Mon) 12:18:38

【見】 【墓】 アイ

んーーーーーペナルティつけるのこれ?
その文字と全く同じ文面をpt内でもう一回発言してもらう、でいいか。

(+120) 2022/07/18(Mon) 12:19:41

【見】 【墓】 ゴトウダ

在席申告を議論と見なしていない層も一定おるからのぉ。

口うるさくするのは墓に来てからか、エピの方がよいじゃろうな。

(+121) 2022/07/18(Mon) 12:20:59

【見】 【墓】 レナ

そういえば以前この村に参加した時、村人を引いたんだけど、死んだら陣営スイッチというのを楽しみたいという目論見から、黒く見られて吊られることを気にせず普段より少し大胆な考察や発言をしていたものだわ。
レヴィアたんはそういう村人では?
そういう村の拾い方をする人、果たして地上にいるかな。

逆に狼も、擬態するなら、死んだら狼陣営になれるという感覚を村が持っていることを忘れずに行こうね。

(+122) 2022/07/18(Mon) 12:21:38

【見】 【墓】 スクリ

在席申告は……議論ではないと思います、が
多用するなら天声で注意、くらいが
妥当かと……

(+123) 2022/07/18(Mon) 12:22:43

【見】 【墓】 アイ

>>*76
じゃあ複数生存ルートすね。
行き当たりばったりのが取り繕ってる感がないから、そういうスタイルと理解させればうまくいく気がする。

レヴィアタン草 すき

(+124) 2022/07/18(Mon) 12:22:54

【見】 【墓】 アイ

書き方が悪かったな。「議論」っていうのは「本戦進行中」って意味。
誤字脱字安価ミスは見づらくなるから許容してるが、それ以外はナシ。
次回以降文言訂正する必要があるな。

(+125) 2022/07/18(Mon) 12:24:53

【見】 【墓】 スクリ

レヴィアたんにはぜひ狼応援botになってほしいですね
Fooo♪

>>+118
そうですねぇ……
レヴィアタンあたりはヘッドさんと感性近
センリはドーンちゃんと相性良さそう

くらいですかね、今のところ拾えるのは
どっちか狩なら噛みますけど

(+126) 2022/07/18(Mon) 12:26:49

【見】 【墓】 ゴトウダ

地上では、とすると誤解は生じにくいじゃろうなぁ。

(+127) 2022/07/18(Mon) 12:26:54

【見】 【墓】 スクリ

>>+125
あいちゃんおつかれさまです。もふもふ
初参加なのですが、こんな風に狼に関われるのは
とても面白いですね。次回も楽しみにしてます。

(+128) 2022/07/18(Mon) 12:28:10

【見】 【墓】 ゴトウダ

墓下もダメなら>>+125にあるとおり本戦進行中、の方がよいかの。

爺もやらかしたことになるから平に謝るしかないのじゃな。

(+129) 2022/07/18(Mon) 12:28:49

【見】 【墓】 アイ

>>+122
わかる 狼陣営になりたくて仕方なさそうなのでクソ白いと思った
突っ込みどころはたくさんあるけどね(コントロールするのは狼側であって君が決められるわけじゃない、撤回スライド3-2を想定していないなど)

(+130) 2022/07/18(Mon) 12:28:58

【見】 アイ、墓下、プロ、エピはオッケーでーす

(a9) 2022/07/18(Mon) 12:29:25

【見】 スクリ、なるほどなのですー>>a9

(a10) 2022/07/18(Mon) 12:30:06

【見】 【墓】 アイ

つまりミリでも推理になりえる利用をするのがNGってことです。
というか>>0:#3では伝わらないのか…?

情報欄の
「議論利用は誤字脱字、アンカーミスの訂正のみ可能」を基準にしてるんだろうか

(+131) 2022/07/18(Mon) 12:31:49

【見】 【墓】 ゴトウダ

>>*77アスハ
情報欄の方を参照すると>>0:#3にも前提入っているものと読むじゃろうな。爺は情報欄記載の方を優先しておったしのぉ。

(+132) 2022/07/18(Mon) 12:32:54

【見】 【墓】 アイ

情報欄はそこ自動で入っちゃうねん…。
やはり次回はテンプレをちょっと丁寧にしような 誤解と悲しみを産まないために

流石に今回の村で再度発生したら吊りとかの重めペナルティにせざるを得ない

(+133) 2022/07/18(Mon) 12:35:38

【見】 【墓】 アイ

1.おまかせ

2.覚えている限りでは30戦いかないくらいで勝率は60%ちょい。
勝利内訳は占騙り2、残りが灰。
死亡勝利が2回。複狼生存は3回であとはLWだったかな。たぶん。

3.得意なのはゴーイングマイウェイしてなんか白い扱いを受けること。と、昔は襲撃勘があった。
中後半に手順詰めから襲撃選定をするのが好きだが、1年ぶりに村に入るので自信がない。
苦手なのは真面目に考察する(フリをする)こと

4.たのしく

5.おいしいのみんなすきなので味は決めきれないです お気に入りの店、種類がバラバラ
今からよしかわ食べてきます

(+134) 2022/07/18(Mon) 12:36:14

【見】 【墓】 スクリ

>>+132
私もそうですね……
情報記載欄優先でみて、ました……

(+135) 2022/07/18(Mon) 12:36:57

【見】 【墓】 スクリ

あいちゃんのお題で
ラーメンが食べたくなっちゃった……
でも今日は暑くてお外出たくないので
行列のできるラーメン屋さんを冷蔵庫から出してこよ……

(+136) 2022/07/18(Mon) 12:38:11

【見】 【墓】 スクリ

ドーンちゃん>>*80お疲れ様(もふもふ
500ptだし更新まで12h以上ある、
潜伏狼は基本長期戦なので
息抜きやリラックスできるときはリラックスが大事

ゆっくり休んでね

(+137) 2022/07/18(Mon) 12:41:19

【見】 【墓】 アイ

>>*78
安価ミス爆発マンにめっちゃつらい思いしたことあるねん。
だからまあ訂正くらいはいっか、と思っていたのだが、事故るならなくしてもいいよ。任せた。

(+138) 2022/07/18(Mon) 12:41:19

【見】 【墓】 スクリ

ヘッド君がマッチョちゃんで
アスハちゃんがクロちゃんね。了解、よろしくね

(+139) 2022/07/18(Mon) 12:51:05

【見】 【墓】 アイ

ガリガリなのにマッチョとはこれいかに
クロって呼びたくなるのめっちゃわかるわ

(+140) 2022/07/18(Mon) 13:04:50

【見】 【墓】 アイ

>>+136
暑いって聞いて気温見に行ってキレてる
なんでや最近ちょっと涼しかったやろ

(+141) 2022/07/18(Mon) 13:06:14

【見】 【墓】 ゴトウダ

今回の狼陣営は 夜明けの黒マッチョ で決まりなのかのぉ。

日が昇ると筋肉が輝きそうじゃな。

(+142) 2022/07/18(Mon) 13:07:48

【見】 【墓】 レナ

ブルース・ウィリスしかり、ジェイソン・ステイサムしかり…

(+143) 2022/07/18(Mon) 13:22:54

【見】 【墓】 アイ

ヤマブキ、慣れてるしスキル値は高いまではわかるけど白くは見えないなあ。まだ色は取れない。

(+144) 2022/07/18(Mon) 13:48:55

【見】 【墓】 アイ

>>49
それが狂人が霊に出てしまったため2-2しか選択肢がなくなってしまったんだなあ
いや霊に出る予定はあったんですけどね

結果マッチョは霊に出なくて良かった感ある

(+145) 2022/07/18(Mon) 13:51:39

【見】 【墓】 スクリ

>>+144
多分自分の意見を進行論の中に挟んでいるからでしょうね
その中で誰に色を取った等が見えない

灰のマッチョちゃん見る限り騙りで失うには
勿体なかったですね。私はあの灰の動き好き

(+146) 2022/07/18(Mon) 13:55:21

【見】 【墓】 アイ

クロがクロ感強すぎて誤爆とかしたら即バレしそうな件

(+147) 2022/07/18(Mon) 14:19:56

【見】 【墓】 ユウト

>>52
ロケット霊2COを把握
タツキがそれに意見を出していたものの、興味を見せずになんとなくで霊狼予想

シラキ、殴りやすそうですね。

(+148) 2022/07/18(Mon) 14:54:42

【見】 【墓】 ユウト

ハナはその、狼ですといい位置を作る動きに出てきましたね。

解決法を聞いてきてるので、そこをハナにはどう映ったやハナはシャクドウを見ていけそうか返す事で、ハナをグループに引きこめるかもしれません

(+149) 2022/07/18(Mon) 15:02:47

【見】 ユウト>>a8のブランケットを返した。ちゃんと洗ったぞ。

(a11) 2022/07/18(Mon) 15:14:03

【見】 【墓】 レナ

レヴィアたんとシャクドウの位置とは、ヘッドはちょっと違う民意になりそう。

(+150) 2022/07/18(Mon) 15:49:32

【見】 【墓】 アイ

>>64
「狼ヒナタ」がマジで理解できんのやが誰か解説してくれ…。

>>69
んー。タツキとは価値観が合わねーな。
なんで能力者なのに能力者見てるんやろ。
当人だから VS ご主人を探している、なんだが、俺にはちょっと狂目に見えるかな。狼には見えてないけど、真にも見えてない。
>>68と比較して踏み込みが浅いというか。

いやアスハ>>68も「霊真狂蔓延ってるように見えるか?俺はそうは思わんし前提が噛み合ってないからそれで要素取られてもようわからんな」という感想だが。
実際の内訳が霊真狼でも狼は霊ロラしたいってなると思う?
>>63「対抗が霊真狂押してる」から霊真狂だと思っている?

うーんとつまり、なんというか、対向の内訳で意図とか視点要素けっこー変わると思ってんすよ。
その辺どう考えてるかわからんくて、「対抗の内訳をどちらかだと強く信じてる」か、「見えている」ように見えてて。

アスハ偽なら狂より狼だから、能力内訳はちょっと大事かもな。
これは俺の「能力者はどうせ全員死ぬから見なくていい」と矛盾しちゃってんだけども。

(+151) 2022/07/18(Mon) 15:59:01

【見】 【墓】 アイ

>>71
場の整え方というか、動きやすくする、見やすくするムーブ、村側に見ちゃうんだよな。そういうのに弱い自覚があるから気をつけてるが、ふつーにヒカワ真に見える。

ヨウコが減点ではなく、ヒカワの加点が多い。

(+152) 2022/07/18(Mon) 16:01:38

【見】 【墓】 レナ

>>+151
狼ヒナタは、シャクドウを冗談の通じない相手と認識した結果、ミカンが相方ならライン取られる動きをしないだろう
というストーリー

(+153) 2022/07/18(Mon) 16:03:59

【見】 【墓】 アイ

感覚だけで言うなら、気になるのはシラキ>ハナあたり?
なんとなーくトモエのがこの2人より村度高そうな気がする しない?

シャクドウは正直思考リソース無駄に割かれそうだから白決め打つか占吊かけるかしてくれ…。俺は決め打ち無理やぞ 灰にいないでほしいが白は白でめんどくさいし、黒で最終盤面残してズルズルとか最悪なタイプ

(+154) 2022/07/18(Mon) 16:07:28

【見】 【墓】 アイ

>>+153 レナ
その「狼ヒナタ」がどこから何の根拠で湧いたのか(想定すると言うことはそう思っているのだろう)が理解できないんや…。

(+155) 2022/07/18(Mon) 16:08:37

【見】 【墓】 アイ

まさか「わからないがもし狼だったらラインを切ってる」とかいう仮定に仮定を重ねるクソみたいな推理してないよな…?

(+156) 2022/07/18(Mon) 16:09:32

【見】 【墓】 ユウト

狼が潤沢な相談役を持って臨む村で、霊狂をRCOしたということは
狂人は相当に真狼の2−2に信用を置いてるか、我々がその陣形を推すのを確信度高く予想してたのでしょう。

私は信用度としてはヒカワもヨウコも似たものですが、その狂人霊能に見えるのはヒカワのほうですね。

(+157) 2022/07/18(Mon) 16:13:12

【見】 【墓】 ユウト

「ヒナタから何か拾えたものはある?」というハナの質問に対し、「ヒナタ狼ならばかくかくしかじかでミカン狼とは繋がらない」

現時点でヒナタ狼とは思ってないが、ミカンとの両狼にはならないだろう。
とのことかと

(+158) 2022/07/18(Mon) 16:16:58

【見】 【墓】 アイ

>>+158
そこでヒナタの色とかじゃなくて、「ヒナタ狼ならば」ってのがすげー唐突に見えたの。
言いたいこと自体は伝わったんやが。

(+159) 2022/07/18(Mon) 16:19:32

【見】 【墓】 アイ

俺が遊んでた頃は「狂人が霊能に出るなんて正気じゃない、いっしょうごばくりすくあるし相当自信がないとやれねえぞあんなん」という感じだったので、自信がありそうなのはヒカワだが、ふつーにヒカワ真に見えるねんな

(+160) 2022/07/18(Mon) 16:21:15

【見】 【墓】 ユウト

>>+159 アイ
照準は「拾えた事」なので、色とは限らないかと。
不確定なライン要素でも、拾えた事に含まれるでしょう。

(+161) 2022/07/18(Mon) 16:22:35

【見】 【墓】 アイ

>>80 ヒナタ
この動き自体は狼でも村でも妥当しかないので色取りづらいが、僕は激しく同意だし共感自体はかなりしてます。序盤の反応含め。

(+162) 2022/07/18(Mon) 16:23:02

【見】 【墓】 アイ

>>+161 ユウト
うーん。なんか伝わらない感じするが周りの誰にも伝わってないので俺の感覚がズレてんのかね。
ともかく「なんやコイツの推理…」と思った、と言う感想だけ置いていこう。

見物じゃなかったら「なんでそんなシャクドウ庇うん??どこが白いの??」と聞いてしまうな

(+163) 2022/07/18(Mon) 16:25:38

【見】 【墓】 ユウト

ヒナタ、最終行のそれを聞くって事は
★初回占いじゃダメ?
って質問に返せる準備ありますか?
もしくは、ハナからの返事次第で取り下げに動く準備も

どちらもあるなら結構です。
ないなら、今のうちに考えておきましょう。

(+164) 2022/07/18(Mon) 16:26:22

【見】 【墓】 ユウト

>>+163 アイ
シャクドウは請われた事に答えた形なので、ここでシャクドウに責任を追及するのはかなり分が悪いと思います。

(+165) 2022/07/18(Mon) 16:29:57

【見】 【墓】 レナ

>>+159
単体考察よりライン考察を重視する人もいるから、私は特に。
白か黒かは分からんけど少なくともここ2狼は無いわ、みたいな考察は序盤ならよく見る。

(+166) 2022/07/18(Mon) 16:30:36

【見】 【墓】 レナ

>>+165
ただ確かに、あくまであれはハナから促されてヒナタについて考えたようにも見えるから、強いて言うならミカンとの切れくらいは拾えるかな…ぐらいの温度で言ってるのかもしれない。

(+167) 2022/07/18(Mon) 16:32:32

【見】 【墓】 ゴトウダ

占って白出て盤面上に残られても困るのじゃないかね。
真狼-真狂と世論があって実際そうなら猶のこと白出る率は高かろうて。

仮に対立が起きたならシャクドウは占不適ということで、対立相手の方を占うという方が多いと思うのぉ。

(+168) 2022/07/18(Mon) 16:32:32

【見】 【墓】 スクリ

(寝てたのおはよ……)

>>+151
私もシャクドウのあれは理解できない。
何を言ってるだ
>>+153はわかるんだけど、じゃあ今ヒナタを何でみてるのだろう

>>+152
(初回の動きでもうヒカワ真だと思ってました……)

(+169) 2022/07/18(Mon) 16:35:14

【見】 【墓】 レナ

ちなみに、ハナに促されてやっと要素を出したという点は、促されるまでやり取りを要素化していなかった=裏思考がなく、突発的に言われてから要素を探して、とりあえず何か要素化できるものを落として、考えてる姿勢を見せたとも言えそうだ。

(+170) 2022/07/18(Mon) 16:38:02

【見】 【墓】 スクリ

>>82
ふーむ。

(+171) 2022/07/18(Mon) 16:38:34

【見】 【墓】 ユウト

>>*85
わかりました。

その理由なら
私には、ハナの返答如何で取り下げたり再考の余地がない
もっとはっきり言えば、聞く必要のない質問に思えるのですが
そちらはどうでしょう?

(+172) 2022/07/18(Mon) 16:39:25

【見】 【墓】 スクリ

>>*87
それがいいと思うわ

(+173) 2022/07/18(Mon) 16:41:17

【見】 【墓】 スクリ

>>*88
それなら素直にそう返すのはありだと私は思うわ。

(+174) 2022/07/18(Mon) 16:42:12

【見】 【墓】 レナ

ちなみに>>21から、彼が村でも墓に送っても狼の戦力があまり増強されないだろう、なんていう若干辛辣な吊り理由も。

(+175) 2022/07/18(Mon) 16:43:20

【見】 【墓】 ユウト

>>*88
そうですか

私は理解しましたが根本的な解決にはなってませんので、追求されたらなんとなく軽い気持ちで聞いたけど、よくよく考えれば返答次第で変わるかもしれない。的なところで主軸を残しつつ角を削れそうですね。

(+176) 2022/07/18(Mon) 16:45:24

【見】 【墓】 スクリ

ほえ……孫子ってすごいのね
(←頭悪い発言)

(+177) 2022/07/18(Mon) 16:45:27

【見】 【墓】 レナ

>>82
目に見えた釣り針じゃあ

(+178) 2022/07/18(Mon) 16:46:07

【見】 【墓】 ユウト

シャクドウが村なのを知ってる視点だな

(+179) 2022/07/18(Mon) 16:46:38

【見】 【墓】 レナ

シラキ、トモエ、シャクドウ、レヴィアたん、ミカン
→ヘッド>ヒナタで相性良さそう
ミヨコ、ハナ、センリ、ヤマブキ
→ヒナタ>ヘッドで相性良さそう

若干ヘッドと相性いい人が多く見える。

(+180) 2022/07/18(Mon) 16:50:02

【見】 スクリ、ドーンちゃんいってらっしゃい

(a12) 2022/07/18(Mon) 16:50:41

【見】 【墓】 スクリ

>>+180
そうねぇ……私は能力者なら
タツキ・ヨウコ>ヒナタと相性よさそう
って感じに見えるわ。統一だから微要素だけど

(+181) 2022/07/18(Mon) 16:52:36

【見】 【墓】 ユウト

>>*94
>>*91が表に出たら、ですか?
狼なら現在進行形で勉強中でしょう。
墓下に絞ったのは、シャクドウが今はやれてない村人なのを知ってる視点

なので●ヒナタ
黒出たら吊りでそのラインが真、シャクドウも白

までは出しますかね。

(+182) 2022/07/18(Mon) 16:54:51

【見】 【墓】 ユウト

タンだけ平仮名にされると、あんな化物でも村のアイドルみたいに見えてくるな

(+183) 2022/07/18(Mon) 16:57:58

【見】 【墓】 ユウト

初回占いは困るのですが、危険な気配も漂ってきてるので
どこかに押し込めるよう、何名か分の占い先と占い理由の準備をしたほうがいいかもしれません。

(+184) 2022/07/18(Mon) 16:59:49

【見】 【墓】 ユウト

>>*95
えっと…>>*91に対してです
ミカンもレモンも関係ありません…

(+185) 2022/07/18(Mon) 17:03:31

【見】 【墓】 アイ

>>+165 ユウト
責任を追求?分が悪い?どういうこと?俺別にシャクドウと戦ってるわけじゃないんだが??と首傾げしかないので、やはり「感覚が合わないから感想だけ置いとくわ」になるな…。

>>+167レナ
その温度感にしては、スタートが「ヒナタ狼」だったのが納得行ってないんだよな。
それなりに考えて推理を始めた、ような言い方に見えてるので。

ただ、たぶん引っかかってるのがこの温度感の感じ方だったんだろうというのはわかった。
あとライン考察が嫌いすぎて過敏反応した

(+186) 2022/07/18(Mon) 17:04:13

【見】 【墓】 ユウト

>>+186 アイ
そこを殴りに使うならシャクドウに責任を負わせる形になりますが、それだと道理に反する(最悪ハナも庇いにくる)ので、かなり分が悪いです

推理者的立場で、ただ苦言を呈されただけなら、正に感覚合わないで片付きます。

(+187) 2022/07/18(Mon) 17:07:21

【見】 【墓】 アイ

ヒナタの話しかしてなくて大好きかよって思ってました

(+188) 2022/07/18(Mon) 17:09:17

【見】 【墓】 アイ

>>+187 ユウト
そう、ただなんやコイツ、という感想なので殴る気はないんだな。

>>*96 クロ
わかる めちゃ共感取れるヒナタが占に押し込まれそうになってんのほんま意味がわからない

(+189) 2022/07/18(Mon) 17:11:28

【見】 【墓】 アイ

「白でもいらない」って感覚、最近は理解されないのかね。

(+190) 2022/07/18(Mon) 17:12:20

【見】 【墓】 アイ

>>91
ヒナタ派なのでこのトモエが臭く見えるが、まあ君がそう言うのもわかる、という…狼がシャクドウ吊りたいのはわかるが、吊りたい理由が妥当すぎるねん…。

(+191) 2022/07/18(Mon) 17:15:28

【見】 【墓】 ユウト

本音と建前、それに喧嘩の原因とかもあるので、マイルドにはなりましたね。

(+192) 2022/07/18(Mon) 17:16:31

【見】 【墓】 アイ

>>*97
それで白いような気がするいらないやつ残して狼とか最悪だし、全員で白固めて白決め打ちしたとしても最終盤面で変なことされるの嫌じゃね…?

(+193) 2022/07/18(Mon) 17:17:10

【見】 【墓】 アイ

>>+192 ユウト
なるほどなあ。
きっとあの殺伐とした頃が性に合ってたんだろうな…。
建前ができない、ってだけなんだが(対人関係に難あり)

(+194) 2022/07/18(Mon) 17:20:28

【見】 【墓】 アイ

>>95 トモエ
えっシャクドウの白、わからん…。白というならこういう要素はあるが、くらいの気持ちだし…。少なくとも俺が推理するには、邪魔…。

んートモエ白くないかも(手のひら返し)

(+195) 2022/07/18(Mon) 17:25:06

【見】 【墓】 ユウト

>>102
おっとこの村で一番の共感白が登場

(+196) 2022/07/18(Mon) 17:48:28

【見】 【墓】 スクリ

>>106
んー……序盤の縄はSG潰し且つ整理吊り
という文化はすたれてしまったのでしょうか……

私は地上にいたとしたら
ともちゃんがいいたいことはわかりますが
それでひなちゃんが黒、まではいかないのですよね

(+197) 2022/07/18(Mon) 17:52:25

【見】 【墓】 ユウト

廃れてはないと思いますが、参加者レベルでの地力が上がってかつてはそうしてた事でも、今はする必要がなくなったような変化は感じます。

だからこそ、旧来の体よくSGを用意できる文化に警戒心を抱くのも理解できます。

狼も苦労する時代になったものです。

(+198) 2022/07/18(Mon) 17:56:28

【見】 【墓】 ユウト

シラキは伸びてない内に沈めたほうが都合がよさそうには見えます。
序盤の内に仕留めても可。

センリは仮想LWにできそうな動き方ですね。

(+199) 2022/07/18(Mon) 17:59:02

【見】 【墓】 アイ

>>98 シャクドウ
マイペースすぎてええ…という気持ち ほんまにヒナタ黒とは思わないであれ発言してたんか…
いらないは撤回するが、今後の動きに注視ではあるよね。
手遅れになる前に判断決めたい。

(+200) 2022/07/18(Mon) 18:09:25

【見】 【墓】 レナ

>>112
邪悪考察の精度は現状50%

(+201) 2022/07/18(Mon) 18:12:03

【見】 【墓】 スクリ

>>+201
50あれば脅威なり

(+202) 2022/07/18(Mon) 18:13:26

【見】 【墓】 ユウト

シラキそれ、そこまで出てるのに興味そこで終わるんですね。>>113

(+203) 2022/07/18(Mon) 18:17:59

【見】 【墓】 レナ

>>+202
こっから落ちる一方にしてやるのだわ

(+204) 2022/07/18(Mon) 18:21:09

【見】 【墓】 ユウト

いずれアスハ狼が露出するした時、ラインを気にして乗らずに引き下がったとかいけますかね。

(+205) 2022/07/18(Mon) 18:21:22

【見】 【墓】 ユウト

オレは今日も飲む打つに忙しくなる。
もう少ししたら外れるぜ

(+206) 2022/07/18(Mon) 18:24:06

【見】 【墓】 レナ

>>+180
この分類の上側にいる人たちはあまり整理吊り的な思考はしなさそう。
あくまで白か黒かで判断する。

(+207) 2022/07/18(Mon) 18:26:10

【見】 【墓】 スクリ

マッチョの発言、いいですね。
>>121
判断がわの思考に見えます

(+208) 2022/07/18(Mon) 18:57:38

【見】 【墓】 ユウト

切るのが必要なこともありますが、複数狼生存はそれだけでかなりの武器なので、個人的には必要がなければ切らないのをオススメします。
通常の動きに加え、連携が必要になりますしね。

(+209) 2022/07/18(Mon) 18:58:34

【見】 【墓】 スクリ

ドーンちゃんに関しては保護者もいるので
初回占を避けられれば何とか持ち直せそうな感じがします
●シャクドウで行くのはありかと>>*102

(+210) 2022/07/18(Mon) 19:02:10

【見】 【墓】 スクリ

>>128
ヤマブキさんはお疲れ様、なの……
とはいっても墓からは届かないのだけど、ね……

(+211) 2022/07/18(Mon) 19:04:54

【見】 【墓】 アイ

ところで、ヒナタVSシャクドウって煽り出したやつは誰?
俺はそいつが怪しいと思うけど。

(+212) 2022/07/18(Mon) 19:05:56

【見】 【墓】 アイ

>>118
上段めちゃわかる

センリは共感値ヒナタほどじゃないが高めではあるのだな
白いかどうかは知らない

シラキ気になるなあ。

(+213) 2022/07/18(Mon) 19:08:19

【見】 【墓】 アイ

>>+212
煽り出したというか、トピックスとして挙げ始めた人間、ね。

なーんか、ヒナタトシャクドウから外した方がいいような。
この2人を置いて、他に言及欲しい(これは全体に対して)。

見るのに疲れてリソース割き続けちゃうっていうならまあ処理しても良いが。
>>98見て一旦様子見したくなった。

(+214) 2022/07/18(Mon) 19:12:35

【見】 【墓】 アイ

ヒナタそこまで殺意マシマシだったか?
ふつーに見えたけど。

そういう感じで、なんかヒナタがそんないないうちにラベリングされてる感を感じる。

(+215) 2022/07/18(Mon) 19:13:51

【見】 【墓】 アイ

占抜きたいなら序盤にギア入れなあかんやろ。
なんとなくでドーンに流れそうなので、ぬるっと占枠に押し込まれるのは避けたい。

(+216) 2022/07/18(Mon) 19:15:45

【見】 【墓】 スクリ

>>*104
良いと思います。ヒナタ←→シャクドウ間のものは
どうもミヨコの●ヒナタ(とその説明)から
注目イベントになった感じがいたします。

ヒナタを狼視していない、シャクドウもなんか人っぽいと考えているのなら、そのイベントと発起人に隠れている所に
狼あるかもって考えるのは自然かと

(+217) 2022/07/18(Mon) 19:17:06

【見】 【墓】 スクリ

ラベリングに関しては過剰に反発するより……
そのラベルを貼った人物、について考察するとかでもよさそうかもです、ね……

とはいえ、ミヨコの場合はお前の中ではそうなんだろうな
お前の中ではなぁ!の個人の感性の要素しか取れないので
そこで黒は塗るのは難しそうではありますが
そこを隠れ蓑にしようとしている人、を占いに上げるのは
ありかなと思ったりです……

(+218) 2022/07/18(Mon) 19:19:12

【見】 【墓】 アイ

あ、狼視点の言及は赤チップでやるようにしているので、白チップの発言に関しては「こういう考え方する村人もいる」くらいの気持ちで見といてください…。

(+219) 2022/07/18(Mon) 19:31:44

【見】 【墓】 スクリ

>>*108
このあたりの思考は出した方がいいかもですね
殺意全開ではなく→村の盤面を見ての吊り希望だったという
根拠にもなりますから

(+220) 2022/07/18(Mon) 19:31:46

【見】 【墓】 スクリ

ああでも、>>*108を出すのなら
トモエの色は現状どう思っているのか、も
併せて出すことが必要かなと思います。

アイちゃんはどう思う?

(+221) 2022/07/18(Mon) 19:33:22

【見】 【墓】 アイ

>>+217 スクリ
意外だ、ミヨコだったんか。全く視界に入ってなかったな。

ラベリングしたやつが誰か、は本参加してればログ追って特定するけどいまはその元気ないです 地上にいたらつつくだろうな

(+222) 2022/07/18(Mon) 19:33:50

【見】 【墓】 レナ

ミヨコはヒナタ占いもったいない派だよ。

(+223) 2022/07/18(Mon) 19:35:10

【見】 【墓】 アイ

>>+221 スクリ
>>*108は好き。>>*111はちょい読み込ませて。

(+224) 2022/07/18(Mon) 19:35:48

【見】 【墓】 ユウト

狂人がどちらかにもよりますが、まだ両方のルートを残したほうが良いかと。

(+225) 2022/07/18(Mon) 19:36:00

【見】 【墓】 スクリ

>>+222
ごめん名前間違い。トモエでした><
多分根底にはシャクドウ白とみていて
SG扱いされると思ったのでしょう

その上で占にて判断しようかなと考えているセンリより
自吊りがまさにSGを贄にする狼に見えた
といったところなのかなと。
彼女が殺意

(+226) 2022/07/18(Mon) 19:36:28

【見】 スクリ、ミヨコとトモエを間違えちゃった私であった/(^o^)\

(a13) 2022/07/18(Mon) 19:37:17

【見】 【墓】 アイ

>>+223
本人の結論ではなく、トピックスとして形にした、という行動を重要視してる。
トピックスよりも殺意マンのラベリングの気になるかな今は。

(+227) 2022/07/18(Mon) 19:37:46

【見】 【墓】 レナ

>>111
これがヒナタVSシャクドウって言葉の発端かな。
シラキが犯人。

(+228) 2022/07/18(Mon) 19:38:06

【見】 【墓】 スクリ

(途中で切れてた……)
トモエ自体は殺意という言葉は使ってませんが、
熱量といった感じで見ているので
大元は彼女かなと>>100

(+229) 2022/07/18(Mon) 19:39:01

【見】 【墓】 レナ

トピックスとしても挙げてはないね。
●ヒナタを最初に出したのはトモエだけど、ヒナタVSシャクドウってトピックスをあげて考察し始めたのはシラキ。

(+230) 2022/07/18(Mon) 19:39:21

【見】 【墓】 スクリ

>>+228
あ、そこでVSに持ってかれたって感じか
だったらシラキ占に持ってくのはありかもしれない

(+231) 2022/07/18(Mon) 19:39:57

【見】 【墓】 ユウト

そういえば狩人ですが
>>133からヤマブキがやや浮上気味ですね。

希望提出まででなく、決定までなところが響きました。

(+232) 2022/07/18(Mon) 19:40:32

【見】 【墓】 レナ

ハッキリトモエに殺意むけてるのはトモエ、と。
ヒカワも実は●ヒナタなのでそっち側。

(+233) 2022/07/18(Mon) 19:41:34

【見】 【墓】 レナ

>>126>>128
ヒカワが絶対SG殺すウルフ
ヤマブキが殺意マシマシ
って言葉を使ってるのが多分初出

(+234) 2022/07/18(Mon) 19:44:19

【見】 【墓】 レナ

>>+227
>>+234殺意のラベリング

(+235) 2022/07/18(Mon) 19:44:47

【見】 【墓】 スクリ

>>+233
殺意まではいってないけど、
ミカンも【ヒナタさんかヤマブキさんを希望】>>89なので
現状3票入ってる感じですね

(+236) 2022/07/18(Mon) 19:53:21

【見】 【墓】 アイ

ヘッド好きだなー。
なお本人の色はよく見えてない。が、中盤になっても上がらんなら処理かけりゃいいかくらい

>>+228>>+229>>+230>>+231>>+234
ありがとー。シラキ気になるとかトモエの手のひら返し、この波動を感じてたからか、と自分で納得。言語化できた感じだ。

(+237) 2022/07/18(Mon) 19:57:29

【見】 【墓】 アイ

>>135 センリ
危機感ありつつそれなんだ。
それでシャクドウ白出たときにヒナタ死ぬけど。(シャクドウ黒だと思ってんの?)

(+238) 2022/07/18(Mon) 19:59:03

【見】 【墓】 スクリ

トモエ→●ヒナタ>>82
ヨウコ→未
アスハ→未
ヒカワ→●ヒナタ>>126
ミヨコ→未
タツキ→未
シラキ→●花〇ミヨコ>>117
ヒナタ→●トモエ>>136
ハナ→未
センリ→●シャクドウ〇トモエかシラキ>>135
レヴィたん→未
シャクドウ→未
ヘッド→未
ミカン→●ヒナタかヤマブキ>>89
ヤマブキ→●センリ>>128

(+239) 2022/07/18(Mon) 20:00:28

【見】 【墓】 アイ

>>136 ヒナタ
「広めてくれる?」と話しかけてると思ったら下段で「黒い」って言い切って占ぶち込んでるの草

(+240) 2022/07/18(Mon) 20:00:52

【見】 【墓】 スクリ

>>+240
わかる。わたしもわろたわ

(+241) 2022/07/18(Mon) 20:01:15

【見】 【墓】 アイ

ヒナタ狩人かもなあ、みたいな気持ちが頭によぎる発言であった。

(+242) 2022/07/18(Mon) 20:01:39

【見】 【墓】 アイ

この村みんなぬるぬるしてるしレヴィアタンくらいしか白くなくて困る
(シャクドウは一旦枠外に置いた)

その中でトモエのムーブなんか黒いのはわかるよ ヒナタ視点だと特にそうよね

(+243) 2022/07/18(Mon) 20:05:19

【見】 【墓】 アイ

狩人じゃなかったら狼かもしれん反能だったので、ヒナタを占いにかけるのはありなんだが、乗せられた感じがするのでちょっと…。

(+244) 2022/07/18(Mon) 20:06:52

【見】 【墓】 アイ

だったら●トモエに乗るのはアリだと思ってますよ
白なら見立てが正しいだけって話だし。

割れた場合?偽黒も真黒もあるシーンだが、アスハからの黒なら普通に信じるわ
確白なら霊真狂がやや強まるかもね

(+245) 2022/07/18(Mon) 20:09:55

【見】 【墓】 スクリ

アイちゃんの>>+244>>+245はわかる
初回の占位置にはテキさないとおもうのよね。
ただ、狩からは怪しまれそう、かな

(+246) 2022/07/18(Mon) 20:12:00

【見】 【墓】 ゴトウダ

レスポンスを待つことをお勧めしようかの。

他者との交流回数を増やすのは大事じゃぞ。

(+247) 2022/07/18(Mon) 20:18:32

【見】 【墓】 スクリ

コアがいまからの人もいるし
対話はありね
希望未提出も多いし……

(+248) 2022/07/18(Mon) 20:22:37

【見】 【墓】 スクリ

ドーンちゃんとはなちゃんとは相性良さそうですね……>>139

(+249) 2022/07/18(Mon) 20:35:35

【見】 【墓】 スクリ

>>140脳内音声とは#

(+250) 2022/07/18(Mon) 20:38:19

【見】 【墓】 スクリ

>>142
笑ってしまったのよ

(+251) 2022/07/18(Mon) 20:47:18

【見】 【墓】 スクリ

>>143
実は君が取り下げても
最多は現状ドーンちゃんなのよね……
ミカンちゃんのどっちかを換算しないならマッチョちゃんであってるけど

(+252) 2022/07/18(Mon) 20:52:56

【見】 【墓】 レナ

ヒナタの対抗が占い位置として賛否あるシャクドウだと、ここっていう集まりどころがないな

(+253) 2022/07/18(Mon) 21:15:23

【見】 【墓】 レナ

トモエ確定白にして、トモエが▼ヒナタを強行しても、民意で霊能ローラーの流れに動かせそうな気はしている。

(+254) 2022/07/18(Mon) 21:17:12

【見】 【墓】 アイ

>>142
ブーメラン草

(+255) 2022/07/18(Mon) 21:17:50

【見】 【墓】 レナ

占い真狼で見てる人からしたら、トモエは確定白にしていい存在ってことにもなるし

(+256) 2022/07/18(Mon) 21:18:21

【見】 【墓】 アイ

>>146 アスハ
えっそんな弾けるん!?まじ???
俺はどこもかしこも白くねえ…って困ってるよ

トモエの反応はうーん、白い、とはあんまり言いたくない、って感じ。
危険な位置でもないし、ヒナタが言ってた魅せる、アピール系に見えてる。

(+257) 2022/07/18(Mon) 21:21:30

【見】 【墓】 スクリ

そうですね。
霊ロラの方に民意を向ける方で行った方がいいかと……
ヒナタ白目に見ている人も幾人か見受けられますから……

(+258) 2022/07/18(Mon) 21:21:34

【見】 【墓】 スクリ

個人的にはミヨコは弾けないかな。
シラキ、はなちゃん、みかんちゃんまではあり

(+259) 2022/07/18(Mon) 21:22:38

【見】 【墓】 アイ

ダラダラ話しているだけで全然狼の役に立っていない見物である。
いやなんかみんな自力で動けてるし…

なし崩しでドーン引っかかるはやだなあ
本来占うとこじゃないと思ってるから納得いかん

(+260) 2022/07/18(Mon) 21:23:40

【見】 【墓】 スクリ

私もなんだか感想状態に……ごめんなさいなの……
んー……割と感性が違う人が集まりまくって
カオスになってる印象なの……

(+261) 2022/07/18(Mon) 21:30:02

【見】 【墓】 スクリ

>>156
喉ストロングZEROのみかんちゃんになんてことを……

(+262) 2022/07/18(Mon) 21:32:22

【見】 【墓】 スクリ

お前の中ではそうなんだよな、お前の中ではなぁ!!
ってなるので>>*123
(ようするに個人の肌的に合わない人が多い)
とてもめんどくさいカオス状態になっていますね……

(+263) 2022/07/18(Mon) 21:34:47

【見】 【墓】 スクリ

トモエ→●ヒナタ>>82
ヨウコ→未
アスハ→未
ヒカワ→●ヒナタ>>126
ミヨコ→●ミカン〇ヘッド>>159
タツキ→●ヘッド>>140
シラキ→●花〇ミヨコ>>117
ヒナタ→●トモエ>>136
ハナ→未
センリ→●シャクドウ〇トモエかシラキ>>135
レヴィたん→●ヘッド>>142(※暫定)
シャクドウ→未
ヘッド→●センリ>>151
ミカン→●ヒナタ>>150
ヤマブキ→●センリ>>128

●3ヒナタ ●2〇1ヘッド ●2センリ ●1〇1トモエ
●1ハナ・シャクドウ 〇1シラキ・ミヨコ>>+263

(+264) 2022/07/18(Mon) 21:42:03

【見】 【墓】 レナ

信用勝負や狩人COのルートを想定しておいた方がいいかもしれないな。

(+265) 2022/07/18(Mon) 21:45:02

【見】 【墓】 スクリ

そうですね……
初回捕まるのでしたらそれはありかと……>>+265

(+266) 2022/07/18(Mon) 21:48:21

【見】 【墓】 アンズ

●センリで固めた方が良さそうね。

(+267) 2022/07/18(Mon) 22:04:07

【見】 【墓】 スクリ

そうですね。
レヴィたんの占い先希望(九割変えるらしいし、)次第でシャクドウでもいいかと

(+268) 2022/07/18(Mon) 22:06:24

【見】 【墓】 アイ

もう喉ないやついたんか

(+269) 2022/07/18(Mon) 22:06:38

【見】 【墓】 アイ

>>159 ミヨコ
そう、だからそういうこと言い出したやつ誰?ってなるとシラキとかトモエになるねん

(+270) 2022/07/18(Mon) 22:08:08

【見】 【墓】 アイ

>>164 トモエ
俺はこれを聞いて、白黒じゃなくて「嫌い」と感じた。
白でも白つけたくないな、という気持ちね。直で吊りてえ〜〜〜

>>165 ハナ
あー。なるほどな。最初にそういう推理持ち出してくるのは結構良い。
なおヒナタ狼なら減点。

というところにヘッドが>>169をぶつけてきた。>>165>>168に何か思うことはあるんだろうか。

(+271) 2022/07/18(Mon) 22:13:49

【見】 【墓】 アンズ

アスハは占い師だから希望を出しておかないと悪印象が残るから、タイミング見てという感じになるわね。

●センリ希望と、

仮決定の意見で、二つ発言で終わりで良いと思うわね。

(+272) 2022/07/18(Mon) 22:14:37

【見】 【墓】 アイ

シャクドウ、実は最初がアレだっただけで思ったほどやべーやつじゃないのでは?

(+273) 2022/07/18(Mon) 22:15:16

【見】 【墓】 スクリ

>>+269
みかんちゃんとか早々に死んでますね……

(+274) 2022/07/18(Mon) 22:15:26

【見】 【墓】 アイ

>>*126 クロ
センリとかって弾いてたっけ?
ヒナタ占うのは周りがめんどくせー(どうせ割れると思っている?)って嫌がってたのは記憶にあるが。

(+275) 2022/07/18(Mon) 22:16:48

【見】 【墓】 アイ

>>*128 クロ
やってるとは思うよ。
ヒナタ占いたくない明確な理由があって、そこ占うくらいならセンリに重ねるわ、みたいな話しかできなくないかコレ。
もしくは全部ひっくり返すようなセンリ要素を見つける…。

(+276) 2022/07/18(Mon) 22:18:07

【見】 【墓】 アイ

>>172 反応見てどうするか次第かなー。言ってるだけかどうか。やべーやつではないがやはり戦力としての期待値は…。みたいな。

(+277) 2022/07/18(Mon) 22:19:24

【見】 【墓】 アイ

これ明確に「反対票」みたいの出させた方がまとまった気がしますね。

(+278) 2022/07/18(Mon) 22:20:12

【見】 【墓】 アイ

>>*130>>*134
わかるそれな

(+279) 2022/07/18(Mon) 22:20:48

【見】 【墓】 アイ

>>*129
わかりみしかない。早く死んでいってくれ。
いや死んで来てくれ、か。

(+280) 2022/07/18(Mon) 22:21:49

【見】 【墓】 アイ

というかマッチョなんで今まで踏み台だったんだ?って感じだ
日を追うごとに出力増やせればかなりよく見える動きでは?

(+281) 2022/07/18(Mon) 22:22:58

【見】 【墓】 スクリ

難しそうですね……
理由をこじつけるとしたら

対抗は現状狼でみてるとしたら
対抗が占いたくないのがセンリとヒナタ
が、彼はヒナタとトモエの争いを傍観している
ヒナタトモエ両村の場合センリ隠しが本命?

これ>>140を言った時点ではセンリ希望は
ヤマブキしかいない>>128

(+282) 2022/07/18(Mon) 22:23:32

【見】 【墓】 ゴトウダ

>>+281アイ
好感度を得るには難しいスタイルじゃからなぁ。
人間味をちょろっとプラスしてやればオチルちょろい村人もいるんじゃろうが、今のヘッドは棘がきついかもしれんのぉ。

(+283) 2022/07/18(Mon) 22:24:47

【見】 【墓】 アンズ

>>*134
>>174>>173で合わせて●シラキ占いもあり。

>>173の推理に納得や白いから信頼出来るとかでもいいわね。

(+284) 2022/07/18(Mon) 22:25:05

【見】 【墓】 スクリ

シャクドウのこの希望ならシラキ重ねで良さそうなきはしますね。
はなちゃんとようこちゃんがどうするか、ですが

(+285) 2022/07/18(Mon) 22:25:06

【見】 【墓】 ゴトウダ

>>175のドーンは疑い先ロックしがちな村人に近い動きが出来ていて、爺的には白くみえるのぉ。

(+286) 2022/07/18(Mon) 22:26:12

【見】 【墓】 スクリ

ちょっとまってねもってくる

(+287) 2022/07/18(Mon) 22:35:23

【見】 【墓】 スクリ

トモエ→●ヒナタ>>82
ヨウコ→未
アスハ→●シラキ
ヒカワ→●ヒナタ>>126
ミヨコ→●ミカン〇ヘッド>>159
タツキ→●ヘッド>>140
シラキ→●花〇ミヨコ>>117
ヒナタ→●トモエ>>136
ハナ→未
センリ→●シャクドウ〇トモエかシラキ>>135
レヴィたん→●シラキ>>173
シャクドウ→●ヤマブキ・シラキ・ミヨコ>>174
ヘッド→●センリ>>151
ミカン→●ヒナタ>>150
ヤマブキ→●センリ>>128

●3ヒナタ●2(●3?or〇2か)〇1シラキ●1〇1ヘッド ●2センリ ●1〇1トモエ
●1ハナ・シャクドウ 〇1ミヨコ

(+288) 2022/07/18(Mon) 22:38:27

【見】 【墓】 スクリ

シャクドウの希望を●で換算するなら、
●3〇1でシラキ、
〇で換算するなら
●2〇2だから●3ヒナタ?

って感じの微妙なところ。
でもタツキはヒナタ占いたくなさそうだから
シラキ重ねはあり?ただ、
その場合対抗の占希望ってことで撤回しないままはあるかもしれない

ヨウコは対抗●ヒナタを見て●ヒナタ重ねはなさそうに思うわ

(+289) 2022/07/18(Mon) 22:40:05

【見】 【墓】 スクリ

>>180か。
花ちゃん見落としてた。●シャクドウだ

(+290) 2022/07/18(Mon) 22:41:11

【見】 【墓】 アンズ

>>+289 スクリ
なら、【仮決定 ●ヒナタ】になりそうなら、アスハが「白出そうだから嫌だな」というのはありかしら?

(+291) 2022/07/18(Mon) 22:41:44

【見】 【墓】 スクリ

トモエ→●ヒナタ>>82
ヨウコ→●ハナ
アスハ→●シラキ
ヒカワ→●ヒナタ>>126
ミヨコ→●ミカン〇ヘッド>>159
タツキ→●ヘッド>>140
シラキ→●花〇ミヨコ>>117
ヒナタ→●トモエ>>136
ハナ→●シャクドウ
センリ→●シャクドウ〇トモエかシラキ>>135
レヴィたん→●シラキ>>173
シャクドウ→●ヤマブキ・シラキ・ミヨコ>>174
ヘッド→●センリ>>151
ミカン→●ヒナタ>>150
ヤマブキ→●センリ>>128

●3ヒナタ●2(●3?)〇1シラキ●1〇1ヘッド ●2センリ・ハナ・シャクドウ ●1〇1トモエ (●1?)〇1ミヨコ
(●1?)ヤマブキ

(+292) 2022/07/18(Mon) 22:42:26

【見】 【墓】 スクリ

>>+291
ありかもですね。
とはいえ、集計なら>>181もありシラキになりそうな感じはありますが……

(+293) 2022/07/18(Mon) 22:43:40

【見】 【墓】 スクリ

>>*142
シラキは●2〇1、このなかのどれかをいれたら●3ですね

(+294) 2022/07/18(Mon) 22:44:48

【見】 【墓】 アンズ

>>181
これ、差し込みたいわね。

シラキ占う雰囲気が当たり前の空気を作るきっかけになりそう。

ただ、人材的にはアスハしかいない……

(+295) 2022/07/18(Mon) 22:44:57

【見】 【墓】 スクリ

>>182動いた!!!

(+296) 2022/07/18(Mon) 22:45:26

【見】 【墓】 アンズ

>>*142
●2(●3?)〇1シラキよ。

●2か●3か判断しづらい感じね。

(+297) 2022/07/18(Mon) 22:45:56

【見】 【墓】 スクリ

これで●3〇1+(●か〇で+1)シラキなので
シラキ占いになりそうですね

(+298) 2022/07/18(Mon) 22:46:25

【見】 【墓】 アンズ

風が吹いているわね。

アスハに注文してばかりだけど、●シラキになったら、希望が通って嬉しいという一言を言えば完璧ね。

そうすると、占いたい意思を感じて、印象が良くなるわね。

(+299) 2022/07/18(Mon) 22:47:45

【見】 【墓】 アンズ

仮決定 ●ヒナタなら、
>>+291に加えて>>+299で通そうとしてもいいわね。

(+300) 2022/07/18(Mon) 22:48:33

【見】 【墓】 アンズ

>>184
ヤマブキの変更を入れ忘れね。
時間的にしゃないわね。

(+301) 2022/07/18(Mon) 22:50:22

【見】 【墓】 アンズ

>>185
草が生えますわww

(+302) 2022/07/18(Mon) 22:50:38

【見】 【墓】 スクリ

>>185
よ、よかったね……!

(+303) 2022/07/18(Mon) 22:51:10

【見】 【墓】 アンズ

このタイミングは透けやすいから、あまりしゃべりたくない。
けれど、喋らないと白くならない。

さて、どうしましょうね。

(+304) 2022/07/18(Mon) 22:52:27

【見】 【墓】 スクリ

ドーンちゃん!ドーンちゃんしっかり!!

(+305) 2022/07/18(Mon) 22:53:26

【見】 【墓】 スクリ

クロちゃんはあんずちゃんの言う通り、
占いたかったとこだから嬉しさを滲ませたらいいわね

(+306) 2022/07/18(Mon) 22:56:33

【見】 【墓】 スクリ

>>187は、シラキの白度が抜けてるのどうしてかしらね
対抗の希望見てないのかしら

(+307) 2022/07/18(Mon) 22:57:46

【見】 【墓】 アイ

結果俺が占いたいとこに落ち着いてて草

(+308) 2022/07/18(Mon) 23:00:30

【見】 【墓】 アイ

㊗️なんか占避けられてる㊗️

(+309) 2022/07/18(Mon) 23:01:11

【見】 【墓】 スクリ

流れが来てるのよ……!>>+308

(+310) 2022/07/18(Mon) 23:01:23

【見】 【墓】 アイ

>>+283 おじいちゃん
あー。俺がそういうの平気なタイプだから良く見えてるのかな。
確かにマイルドな感じの人たちは合わないかも。

(+311) 2022/07/18(Mon) 23:01:24

【見】 スクリ、祝砲のクラッカーをパーンした

(a14) 2022/07/18(Mon) 23:02:07

【見】 【墓】 ゴトウダ

>>+311アイ
人と対話したい、承認欲求を満たしたい、俺つぇぇしたい、そういった想いを秘めて集まる人も結構おるからのぉ。

黒要素を探す(≒マイナス点を探す)ヘッドは上の3つは満たせないからここらの人からは嫌われがちなんじゃな。

(+312) 2022/07/18(Mon) 23:05:05

【見】 【墓】 スクリ

ライン戦する気ならありね。
その場合あえて▲霊するのも手

(+313) 2022/07/18(Mon) 23:06:08

【見】 【墓】 アンズ

>>*146
>>+313ね。

安定は白。初手黒ぶち当たり演出するなら▲霊も視野。

(+314) 2022/07/18(Mon) 23:07:44

【見】 【墓】 ゴトウダ

人情として保護欲を掻き立てるスタイルでもなく、相手の欲求を満たすスタイルでもない。推理を当てて状況白くなるというのは狼じゃから自身の首を絞める。

意図して、意図せずどちらにしても村の流れに乗れた時
ではないと生き残れないというヘッドのコメントは正しい分析なんじゃろうな。

(+315) 2022/07/18(Mon) 23:08:13

【見】 【墓】 アンズ

>>+312
勉強になるわね。

(+316) 2022/07/18(Mon) 23:09:00

【見】 【墓】 アンズ

>>*147
悪くはないと思うわね。

現状のタツキ視点の仮想狼は。

アスハ→●シラキ
センリ→●シャクドウ〇トモエかシラキ>>135
レヴィたん→●シラキ>>173
シャクドウ→●ヤマブキ・シラキ・ミヨコ>>174

この中から探しても黒は出ないから良いと思うわ。

レヴィたんとがっつりライン組んでいるのに、白結果が出れば、それだけで信用が落ちそうだし。

(+317) 2022/07/18(Mon) 23:16:24

【見】 【墓】 スクリ

>>*147
いや、信用勝負狙うならありです。

(+318) 2022/07/18(Mon) 23:16:27

【見】 【墓】 アイ

>>*138 マッチョ
村の時もそんな感じで死んでいくん?

(+319) 2022/07/18(Mon) 23:17:25

【見】 【墓】 スクリ

多分そうですね>>*149
アレなら、信用勝負に見せ掛け
▲霊のあと▲タツキをするのもありですし

そこは臨機応変がよきかと

(+320) 2022/07/18(Mon) 23:18:43

【見】 【墓】 アイ

>>178その「ヒューマン」が「人間要素」なのか「(レヴィアタンから見て種族が)ヒューマン」なのかわかりづらいゾ

>>+312おじいちゃん
「承認欲求を満たしたい、俺つぇぇしたい」は割とそのタイプなんだけど、別に相性悪くないんだよな。
俺に矛先向けなければOKです

(+321) 2022/07/18(Mon) 23:22:43

【見】 【墓】 アイ

>>193とかちょっと白っぽく見ちゃうな〜微要素だけど
シャクドウあんま周りから助けてもらってないんだよね。

あとヤマブキはシラキにトドメ刺したからシラキ黒なら爆白で、ヒナタ黒なら黒いなって感じです

(+322) 2022/07/18(Mon) 23:24:44

【見】 【墓】 スクリ

>>+322に同意です。
少なくともヤマブキはアスハ視点の狼ではありません

(+323) 2022/07/18(Mon) 23:27:21

【見】 【墓】 アイ

タツキ>>195
いや占か吊りにはかける気でいますよ。

ところで霊って狂確定しないと真霊としてしか喋れなくなって悲しいのにこの村の特殊性を鑑みたうえで霊に出たんだな…というきもち
落ちたらこっち側なので狂人としてふるまってくれてもいいけど

(+324) 2022/07/18(Mon) 23:28:08

【見】 【墓】 スクリ

>>+324
何を思って霊狂陣形にしたのかは聞きたいところですね
割合、霊狂は狼に不利な陣形なので
(占が長生きしやすいから)

(+325) 2022/07/18(Mon) 23:30:04

【見】 【墓】 アイ

>>*150
ああー…。
じゃあ狼の時はちょっとスタイル変えるみたいな模索したほうが良いのかもなあ。
なんか動きづらそうだから黒いとか言われたら、「今ちょっと個人的にスタイル変えようとして四苦八苦してるねん」って。俺はそれで通ったことがある。
それでも普段通りやれって言われたら黒塗りして、それで文句は言えないやろ

(+326) 2022/07/18(Mon) 23:30:51

【見】 【墓】 アイ

>>*157 クロ
へぇボタン

どこ抜くかは明日の空気見て決めてもいいような気はする。
クロがどっちでも動けそうな感じに構えてるみたいだし。

黒出すならブーストしなよ、というくらい。わかってると思うが。

(+327) 2022/07/18(Mon) 23:33:13

【見】 【墓】 アイ

スクリが感覚近すぎて、地上で一緒だと疑える気がしない。

(+328) 2022/07/18(Mon) 23:33:59

【見】 【墓】 ゴトウダ

占い師を吊れる狼がいるなら占狼ー霊狂でいいんじゃがなぁ。

占い師噛みたい狼には占い師騙る狂人の方がいいのかもしれんのぉ。

クロは占い師吊れる狼みたいじゃから、この陣形でも支障なさそうじゃな。

(+329) 2022/07/18(Mon) 23:35:32

【見】 【墓】 アイ

あと割るならちゃんと占か霊抜けないとクロがただ無駄死にして占確定とかいうクソ最悪な状況になるの、想定してね…。

俺はシラキの判定どっちでもいいと思ってるマン

(+330) 2022/07/18(Mon) 23:35:47

【見】 【墓】 レナ

ヘッドのログが村の時の私の立ち回りのひとつに似ているなとは思っていて。
全ての灰について、ここが狼ならこういうことを企んでいるんだろう、という感じで、全ての狼仮定の動きを阻害するような圧をかけていく立ち回り。

この立ち回りで黒考察主体でも村から一定の評価を得られるのは、相手の黒の可能性を広げるだけではなくて、そこが黒だった場合の対策をしているからというのと、あくまで相手の黒主張ではなく、黒ならこう、というifの話で、相手が村なら自分を下げられているとは感じにくいから。

灰評に加えて、そこが狼の時はどう対処するかも考える姿勢があれば、今までとは違った立ち回りも出来るかもしれない。
ただ、自分らしさが失われる可能性があるから、次回以降の参考にでも。

(+331) 2022/07/18(Mon) 23:35:56

【見】 【墓】 アイ

灰の中で誰を処理にかけて誰を残して、誰を噛むか、また狩人が出た時の補欠はどこか、は意識しておいたほうが良いかも。

(+332) 2022/07/18(Mon) 23:36:31

【見】 【墓】 スクリ

>>+328
私もアイちゃん白確信しちゃいそう……

(+333) 2022/07/18(Mon) 23:39:46

【見】 【墓】 レナ

明日斑作って霊能ベグもなかなかに有効な一手。

・まずgj出ない。
・残った方の霊能がどちらだとしても、村の信用高い方噛んでおけば、占いと灰狼の勝負にほぼなるし、残った方はまず吊れる。

(+334) 2022/07/18(Mon) 23:43:14

【見】 【墓】 スクリ

>>*157になるほどよ。
初手黒出た場合は相手に護衛いきやすくはなること
霊狼陣形には見られやすくはなる
この二点は抑えた方がいいかな

(+335) 2022/07/18(Mon) 23:43:51

【見】 【墓】 アンズ

>>*159
強いて言うなら、偽黒を出して信じてもらえるタイミングだからどこでもいいから。霊抜きとかは関係ないかな。

だから、狼に見えそうな村人に黒出して良いと思うわね。

(+336) 2022/07/18(Mon) 23:44:23

【見】 【墓】 スクリ

まあシラキ黒なら▲霊が安定

……と思うわ

(+337) 2022/07/18(Mon) 23:44:57

【見】 【墓】 アイ

霊抜いたら霊真狂に見えて、タツキ狼っぽくないからアスハ狼、というのだけがちょっと不安なくらい

あと本来は真占吊るのはめっちゃ大変だし生きれば生きるほど整合性のある正しい判定が出るので辛いで、とは言っておく。

(+338) 2022/07/18(Mon) 23:47:49

【見】 【墓】 アイ

>>+333 スクリ
お互い白白なら良いが、少なくとも俺は狼でもこの考え方で喋るので、俺が狼だと危ないな…。スクリも狼時に同じような感じなら、逆も然りである。

(+339) 2022/07/18(Mon) 23:49:22

【見】 【墓】 アイ

>>*163 マッチョ
えっ君タツキからそんな風に言われてんの??
だとしても、割り切るのが早すぎるやれるだけがんばって
統一ならタツキの気持ちだけで決まらないし、タツキの気持ちで決まるとしても占を1手無駄遣いさせてやれ

(+340) 2022/07/18(Mon) 23:52:18

【見】 【墓】 アイ

感覚だけど、ヘッド>>169の「もうちょいイベントを経たほうが良い」という言い方はちょっと村っぽいのよな。

(+341) 2022/07/18(Mon) 23:53:59

【見】 【墓】 アイ

なお、俺から見るとマッチョ別に下手じゃないやん 自信がなくて肝心なところで踏ん張れずに死ぬだけでは?って感想です
最初の相談時の反応からシャクドウレベルで想定してたのに全然いいじゃんと思ってる

(+342) 2022/07/18(Mon) 23:56:30

【見】 【墓】 スクリ

狩狙いで
霊➡トモエもありはありだから
まあ、襲撃ルート想定は明日の民意を見ての
判断でもいいと思うわ。

(+343) 2022/07/18(Mon) 23:57:50

【見】 【墓】 スクリ

もうらめぇレベルなら、
反転して白?にはならないわ。

多分明日は⚫シラキ希望者に向かうから視点が外れるはず

(+344) 2022/07/18(Mon) 23:58:55

【見】 【墓】 アイ

もちろん、今回がたまたまハマってるだけの可能性はあるけど。サンプルがないし。
自己申告から見るに中盤以降が辛いタイプみたいだが、初動はむしろ好みである。

せっかくならそういう人に自信持てる勝利してほしいって応援したくなるんだよね
これは「初回占引っ掛かりまくるから自信ないです…」みたいなこと言ってたドーンもそうなんだけど

(+345) 2022/07/18(Mon) 23:59:00

【見】 【墓】 スクリ

私は、マッチョの動きものドーンな動きも
地上にいたら割と白とってしまいそう。

……だからなぜ疑われたのか、ちょっと納得できないみはあるなう

(+346) 2022/07/19(Tue) 00:00:27

【見】 【墓】 レナ

トモエ、レヴィアたん
あたりの村内で声の大きい位置を抑えてライン戦から霊能ローラーに流せそうなら一旦シラキ白でもいいけど、なかなか手強そうね。

(+347) 2022/07/19(Tue) 00:00:32

【見】 【墓】 アイ

>>*167 クロ
ヒナタとの関係性というか発言と噛み合ってないから怪しいと思ってるようだが、なんかヒナタの白度上がったとか言ってなかったかタツキ。
前提がなんかおかしくない??ならヘッドに説明求めればいいのに。(ヘッドの希望出し発言どんなんだったか覚えてないけど)

あー。ヒナタ白っぽく見えてて、そこにすり寄ってるように見えるとかそういう話なのか?

(+348) 2022/07/19(Tue) 00:01:15

【見】 【墓】 スクリ

>>*168
おめでとう!ドーンちゃん

(+349) 2022/07/19(Tue) 00:01:27

【見】 【墓】 アイ

>>+346 スクリ
それな×3

(+350) 2022/07/19(Tue) 00:01:41

【見】 【墓】 スクリ

占い抜きたいなら白でいいと思うけど、
そこはクロちゃんのプランニングにお任せがよさそう

レヴィたんとトモエだけなら霊ロラは行けるきもするけどね

(+351) 2022/07/19(Tue) 00:03:34

【見】 【墓】 アイ

>>*169 マッチョ
黒くても生きてりゃ勝ちなんだよ!!

序盤処理はプレイスタイルの相性だけな気がする 良い悪いじゃなくて、ただ相性
序盤なんて言いがかりばっかじゃん、そこでそのスタイルが目についちゃったから死ぬ、みたいな

序盤は本人の白黒というよりパワーバランスとかで死ぬからね

(+352) 2022/07/19(Tue) 00:03:46

【見】 【墓】 アイ

トモエを何とかして消したい。動き回られると面倒そうである。

(+353) 2022/07/19(Tue) 00:04:32

【見】 【墓】 アイ

強いて言うなら「外から何か言ってる」じゃなくて、会話してみると死にづらいかなあ、序盤…。
なんか事件があるとドーンみたいにトピックス化されて死にそうになる時もあるけど…。

(+354) 2022/07/19(Tue) 00:05:36

【見】 【墓】 アイ

>>*173 クロ
タツキが見つけられなくても村が見つけて占わせたら見つかっちゃうからさあ…。

(+355) 2022/07/19(Tue) 00:07:07

【見】 【墓】 アイ

>>*175
かわいいねえ

(+356) 2022/07/19(Tue) 00:08:04

【見】 【墓】 アイ

>>*177 クロ
判定出すタイミングはどの辺にするつもりよ。
コントロールするタイプだし自分で決めてると思うが、単純にききたい。流れによる?

(+357) 2022/07/19(Tue) 00:09:10

【見】 【墓】 スクリ

統一な部分があるからマッチョの方が生きれそうはあり
ただ、トモエが厄介で困るわね

(+358) 2022/07/19(Tue) 00:09:38

【見】 【墓】 アイ

>>*178 クロ
シラキが狼→タツキ狼って話?
それとももともとタツキ狼って思ってたって話?

(+359) 2022/07/19(Tue) 00:10:04

【見】 【墓】 アイ

そういやミカンの存在が俺の中で消えてるんだよな…。

(+360) 2022/07/19(Tue) 00:12:13

【見】 【墓】 スクリ

先手とれたら、相手を狂視することはできそうね
(タツキもクロちゃん狂人に見るかも)
▲でない霊を轢くのもやりやすそう

(+361) 2022/07/19(Tue) 00:14:02

【見】 【墓】 アイ

今日だけ10時からだから、タツキの起床時間、わからんもんなあ…。
頑張って早起きして(無茶振り)

と思ったが、以降早起きし続けにゃならんくなるし、黒引いた時だけ早くなるのもアレだし無理せず

(+362) 2022/07/19(Tue) 00:14:33

【見】 【墓】 アイ

>>*181 クロ
いや用意じゃなくて、アスハはタツキのこと現状何だと思ってんだ?って話よ

(+363) 2022/07/19(Tue) 00:15:31

【見】 【墓】 スクリ

あ、でもタツキは対抗が希望したシラキの色には言及ないから
そこで狼視できるわね

(+364) 2022/07/19(Tue) 00:16:02

【見】 【墓】 アイ

先出し、非狂なってアスハ狼霊真狂が丸裸にならなきゃいいなーくらい。
いや真に見えてるけど。

(+365) 2022/07/19(Tue) 00:17:13

【見】 【墓】 スクリ

クロちゃんが整合性のとりやすい方を選んで
そこ軸に考察の方が良さそうね

(+366) 2022/07/19(Tue) 00:17:18

【見】 【墓】 アイ

ドーンおやすみね。
遅くまで付き合ってくれてありがとう。ゆっくり休みなね

(+367) 2022/07/19(Tue) 00:17:49

【見】 【墓】 スクリ

ドーンちゃんおやすみなさい。
お疲れ様なのよ……。

(+368) 2022/07/19(Tue) 00:18:10

【見】 【墓】 アイ

>>+366 スクリ
そう そういう話だったんや
スクリにいいねボタン押したい回が多いんだが、なぜいいね機能がないのか

(+369) 2022/07/19(Tue) 00:18:59

【見】 【墓】 スクリ

私は明日から三日間はお仕事だから夜まで接続薄いの。
朝は起きたら顔だすつもりだけど

せっかくお席貰ってるのにごめんねアイちゃん

(+370) 2022/07/19(Tue) 00:19:38

【見】 【墓】 アイ

>>*184 クロ
じゃあ「アスハ」は別に対抗の中身は特に考えてなかったってこと?
確定で狼陣営だと分かっている相手で、狼ならなんらかの繋がりが見れるかもしれないのに?

(+371) 2022/07/19(Tue) 00:20:32

【見】 【墓】 ゴトウダ

アイは心配性じゃなぁ。クロは脳内プラン出来てるようじゃから任せればよかろうて。

(+372) 2022/07/19(Tue) 00:22:07

【見】 【墓】 アイ

>>+370 スクリ
みんな仕事だろうし俺も仕事だしええんやで

ところで今更なんだけど、俺はシリーズ運営側ではあるが今回村建てと天の声やってるのは俺じゃないので、その辺の発言はこう、然るべき方に伝える感じですね…。考えはほぼ一緒なので彼も大丈夫やでっていうと思います

(+373) 2022/07/19(Tue) 00:23:21

【見】 【墓】 スクリ

クロちゃん
初日は相手が狂人か狼かは初手統一だからどちらもありかとは思ってた。

きょう⚫シラキ見えました➡シラキの色には言及なかったタツキは狼では?
或いは相手が白被せてきたら誤爆恐れた狂人では?

からスタートして、考察を展開していくのを
アイちゃんはオススメしてるんじゃないかな

(+374) 2022/07/19(Tue) 00:23:57

【見】 【墓】 アイ

>>+372 おじいちゃん
俺が村人ならここ突っ込んじゃうなーみたいな話をついついしてしまう。
クロが自力でやれる人間(人狼?猫?)なのは知っているんだが、おしゃべりが好きなんですう

(+375) 2022/07/19(Tue) 00:24:37

【見】 【墓】 スクリ

>>+373
あれ、そうなんだ!
では村たてさまにお席もらったお礼と、
明日から三日は少し顔だし薄くなります……と
(見えてるかはわかりませんが)

アイちゃんも、ありがとう。

(+376) 2022/07/19(Tue) 00:25:42

【見】 【墓】 アイ

>>+374 スクリ
オススメしてるっていうか、裏思考の筋を通しておきたかっただけですね。
>>+371に対して、「こういう理由で考える必要ない/意味ないと思った」が出てくるならオッケーという確認であった。

(+377) 2022/07/19(Tue) 00:27:02

【見】 アイ、表情を間違えた。

(a15) 2022/07/19(Tue) 00:27:30

【見】 【墓】 アイ

おやすみ。いい夢を。

俺も着替えて薬飲んで寝なきゃ…(もそもそ)

(+378) 2022/07/19(Tue) 00:30:21

【見】 【墓】 スクリ

>>+377
確かに、根底(裏思考)がないと不審に繋がりやすいもんね

マッチョちゃんお疲れ様、おやすみなさい。
アイちゃんもお大事にね。おやすみなさい。

私もそろそろ……ね落ちて……すぴ

(+379) 2022/07/19(Tue) 00:34:17

【見】 【墓】 アイ

>>*187 クロ
魅せ方は勉強になるねえ 俺はそういうのまあ絶対使えないタイプだけど…。(覚えたほうが良いが、使おうとすると歪んでしまうので)
俺がそういう小細工に対して突っ込んでくる奴なので確認したが、魔法の言葉が出てくるならオッケーです

(+380) 2022/07/19(Tue) 00:40:45

【見】 【墓】 アイ

ところでヒカワの「皮」って「ヒ」なの?「カワ」なの?

(+381) 2022/07/19(Tue) 00:41:32

【見】 【墓】 アンズ

お疲れさま。

私はやりたい事があるから更新前まで起きているかも。

(+382) 2022/07/19(Tue) 00:42:45

【見】 【墓】 アイ

>>*189
草 アレ人狼においてはめちゃくちゃ強い手だからな

(+383) 2022/07/19(Tue) 00:45:58

【見】 【墓】 アイ

よし薬飲んで着替えたし歯も磨いた。寝ます。

お昼の牡蠣そば+しらすの冷やし茶漬けはおいしかったです おやすみなさい

(+384) 2022/07/19(Tue) 00:47:53

【見】 【墓】 アイ

>>*190
ふぁぼ

(+385) 2022/07/19(Tue) 00:48:19

【見】 【墓】 アイ

>>*191 クロ
前者はともかくそれでソース出されたらちょっとやだな(寝ろ)

(+386) 2022/07/19(Tue) 00:49:16

【見】 【墓】 レナ

私は相手のひろゆき化を防ぐためによく
これは私の主観なんだけど〜
をつけておく。

(+387) 2022/07/19(Tue) 00:51:23

【見】 アイ、喋りすぎやん…と自分の残ptを見たが、スクリも同じ位減ってることに気づいた。これ後から読む人大変やで

(a16) 2022/07/19(Tue) 00:53:13

【見】 【墓】 レナ

>>+387
ただ、それ使う時の宛先は、本当は対話相手じゃなくて、それを見るギャラリーに向けたものだから、ギャラリーには響きやすい要素を選んで出していたりするのよ。

(+388) 2022/07/19(Tue) 00:58:04

【見】 【墓】 レナ

対話は対話相手を納得させるんじゃなくて、その対話を見ている人たちが自分に分があると思わせられるか、よね。

(+389) 2022/07/19(Tue) 00:59:39

【見】 【墓】 ユウト

こんな時間なのに夜更かしさんですね。
さて、確認してきます。

(+390) 2022/07/19(Tue) 01:03:21

【見】 【墓】 アンズ

全員喉枯らしor二桁発言と活発な村ね。

(+391) 2022/07/19(Tue) 01:47:00

【見】 【墓】 ユウト

明日はシラキ黒からの霊襲撃と把握しましたが
悪い手ではないと思います。

今日を見たところ、村側は「こういう動きの狼かも?」の仮説先行での疑い方が多かったですね。
地上3名は特に感じてないでしょうか。
それは初日だからも含んでるでしょうが、村側の注目の傾向としてはあるでしょう。

誰かを仮想狼にする際、単なる白要素黒要素よりも、狼としての行動に結び付けて提出したほうが仕留めやすそうに見えます。
ラインとも併用できますね。

(+392) 2022/07/19(Tue) 01:51:03

【見】 【墓】 ユウト

墓も枯らす勢いの小娘が2人もいやがるしな

(+393) 2022/07/19(Tue) 01:52:10

【見】 【墓】 ユウト

霊襲撃をするなら偽黒で使った縄がそこで増えるので、狩人で減る分も考慮して疑える先や、いずれ疑える要素、それらに誰かを扇動できる準備は可能ならしておいたほうがいいかもしれません。

(+394) 2022/07/19(Tue) 02:11:25

【見】 【墓】 ユウト

タツキは死に票を自覚で●ヘッド
アスハは●シラキで、決選投票でヒナタよりシラキを占いたかった
そしてアスハから黒が出た(?)

タツキ目線からヒナタ狼は、黒先としてシラキのが好都合でも通りますが
タツキが捨て票のままヒナタ庇う素振りなかったのは、謎ラインでヒナタに目線向くかもしれませんね。
タツキ側からは捨て票で選ばれたヘッドがライン切り疑惑ありますが、墓下の味方がこんなにいるのにそんな露骨で杜撰なやり方させる?で返せると思われます。

また狂人目線、ヒナタは触りにくくなったので
明日の両霊の動き、少し気になりますね。

(+395) 2022/07/19(Tue) 02:41:25

【見】 【墓】 ユウト

大体これくらいか

あと最後に>>*168
おめでとうドーン

ギリッギリでも目に見えるよ
本人思ってる以上に自信になってるはずだし、その調子で頑張ろうぜ

(+396) 2022/07/19(Tue) 02:58:05

【見】 【墓】 ユウト

もう1人の私が肝心なところでミスってますね…(ギリッギリでも目に見える成果)

では、私も失礼します。
2日目は夜まであまり来れないと思います。
夕方に少し覗けるので、何かあればその頃までに出してもらえれば対応できるかと。

おやすみなさい

(+397) 2022/07/19(Tue) 03:00:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残480pt
トモエ
18回 残13pt
【葉】 ヨウコ
14回 残1pt
アスハ
13回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残0pt
ミヨコ
11回 残203pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【城】 シラキ
18回 残2pt
【陽】 ヒナタ
12回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
14回 残0pt
レヴィアタン
10回 残0pt
【銅】 シャクドウ
14回 残22pt
【禿】 ヘッド
13回 残26pt
【柑】 ミカン
15回 残0pt
ヤマブキ
11回 残58pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら