星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 鬼ケ原 紫苑

さて、こっちのパターンのが弾がないんだよな。

(*3) 2023/10/08(Sun) 07:34:36

【赤】 鬼ケ原 紫苑

▼キサキをするルートは面白いが、どうしようかな。
キサキの判断で村が滅ぶ、で良いと思うが。

(*4) 2023/10/08(Sun) 07:44:54

【赤】 鬼ケ原 紫苑

まあ、ねむいな。まずは寝よう。
原稿練ってたから寝た時間が少ないんだよ。頭が回らん。

(*5) 2023/10/08(Sun) 07:45:48

【赤】 鬼ケ原 紫苑

人狼COで▼キサキ、は最高にハイになれたのになあ。
残念だ。

(*6) 2023/10/08(Sun) 07:46:51

【赤】 鬼ケ原 紫苑

さて、どうするかな。
キサキが▼私を選択する可能性はある。
まだまだ油断は出来ないな。

(*7) 2023/10/08(Sun) 12:12:29

【赤】 鬼ケ原 紫苑

今回の紫苑スタイルは人狼だとやりやすいんだよな。
相手の裏とか読む気がないからリソースが掛からないで済む。

(*8) 2023/10/08(Sun) 13:22:54

【赤】 鬼ケ原 紫苑

人狼、という役職は村人をやる時とは全く異なる動きにした方が効率的な動きになりやすい。

村人、はどうしても難しいしリソースが足りないからな。
使うカードの種類が違う。
戦士タイプが有効な役職、魔法タイプが有効な役職、と色々ある。

今回の私は像が分かりやすいだろう?
私が見ている「紫苑」と、他者が見る「紫苑」は一致している。
恐らくは「紫苑ならこういうことを言う」というクイズを出したら、一致する可能性は高いだろう。

紫苑は空想上の人物だからな。
シンプルに「そう読める」よう描かれている。
人間はもっと複雑で、非効率で、分からないものだけどな。

(*9) 2023/10/08(Sun) 13:30:46

【赤】 鬼ケ原 紫苑

雛はまさに「人間」だよ。
積み重ねがない。
最終日への意識がない。用意がない。
信用を得て勝てる盤面じゃない。
何の武器もない。
意図を読まれもしてない。
味方もいない。理解者もいない。
「襲撃の出来ない」「何も知らなかった」
複雑怪奇な、人間だ。

(*10) 2023/10/08(Sun) 13:33:23

【赤】 鬼ケ原 紫苑

人狼雛の立場から言えば、▲紫苑は早い段階でしているよ。
邪魔だしな。

(*11) 2023/10/08(Sun) 13:36:23

【赤】 鬼ケ原 紫苑

まあ、箱の中では分からない。
あとは蓋を閉めるだけ。

(*12) 2023/10/08(Sun) 13:38:19

【赤】 鬼ケ原 紫苑

クックック…だが。
可能性を見せて欲しいな。人間。

私は人間が好きだ。
食べてしまいたいほどに、な。

(*13) 2023/10/08(Sun) 13:41:55

【赤】 鬼ケ原 紫苑

最後の獲物は、お気に入り。
まあ吊るのとは予定が違ったが「自らの判断によって」100%が崩れるというので良いだろう。

それがなくなる瞬間は、一度しか味わえないのだから。
甘美なものだな。

(*14) 2023/10/08(Sun) 13:50:01

【赤】 鬼ケ原 紫苑

ちなみに、私は地味に占い避けのカードとして。
静香に「印象が良い」とか言っていたし、葵占いを「気になるならして良いんじゃないか?」とか言っていた。
葵にはすまなかったな。

初手占いが私は一番捕まりやすくてな。
積み重ねたカードが何も効果を発揮してない段階だから。
小細工をして自分が良い立場になる為に利用していた。

だが、そういう仲間のおかげが積み重なって今がある。
葡萄の偽黒、ブルベリの立ち回り、林檎の偽黒や吊られ縄。
全部が揃って今がある。感謝だよ。ありがとうな。

(*15) 2023/10/08(Sun) 14:04:13

【赤】 鬼ケ原 紫苑

人間心理として自由占いの時に自分に良い印象を抱く人は弾きやすいからな。
自由は占い先の小細工が個人単位になるんだよ。

(*16) 2023/10/08(Sun) 14:07:00

【赤】 鬼ケ原 紫苑

サイナが雛白を見ているログに心当たりがないな。
たしかに流し読んでいたようだ。
サイナはどうせ吊れると思ってたしな。

(*17) 2023/10/08(Sun) 14:24:24

【赤】 鬼ケ原 紫苑

ふむ、どう返すかな。

(*18) 2023/10/08(Sun) 14:33:01

【赤】 鬼ケ原 紫苑

>>21
紫苑吊りになる可能性はない、はその通りだ。
その通りだが、どうして▲紫苑にならないのだろうな?

(*19) 2023/10/08(Sun) 14:44:50

【赤】 鬼ケ原 紫苑

まおーも私と似たタイプだと思うが、喋るうちに色濃くなる方じゃないかな。

(*20) 2023/10/08(Sun) 14:56:28

【赤】 鬼ケ原 紫苑

ふむ。独り言にツッコミは貯めたが。
話題がないから表に出すのは遅らせるか。

(*21) 2023/10/08(Sun) 14:59:04

【赤】 鬼ケ原 紫苑

自発で「裏で考えてたこと」を出すという話で
裏で考えてた内容が殆どないな。

「仲間なら朝日を信じる」にそこまで強い利を感じるか。
私のカードは利を見るタイプには相性が良いからな。

(*22) 2023/10/08(Sun) 15:02:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人 1促)

芥子田 雛
14回 残434pt(1) (飴入手1個)
鬼ケ原 紫苑
13回 残529pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
13回 残446pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

白百合 いちか(2d)
天海 静香(3d)
遠藤 薫(4d)
宮間 マオ(5d)
花車 ひとえ(6d)
金井 千佳(7d)

処刑者 (5人)

シスター マーガレット(3d)
夏空 朝日(4d)
朝日向 葵(5d)
桂 犀菜(6d)
夜明 星羅(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら