星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【独】 スターチス エテルノ

純粋に力負けしたというだけ
だから悔いるとしたらチームとしての総合力、その為の個々の努力や改善点の模索よ

誰か一人が悪いって類ではないわ

(-65) 2022/10/14(Fri) 00:29:06

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>*30 ナツキ
そこは村の思考の把握の問題ね
決め打ち志向の人が少なかったのと、決め打つならアリシア真
ケアとしてロラを考慮した

言い換えればアリシア真ならヨシノ狼と推理したし、それで続くならアリシアを疑うとした格好

実際正解だから仕方ないわ

(-66) 2022/10/14(Fri) 00:32:31

【M】 【独】 スターチス エテルノ

敢えて言えばそこを把握した上で立ち回りを考え、実行するしか無かったわ

理想通りに立ち回れるかといえば、そう出来る訳ではないのだけど……だから最善は尽くしていたとは思う

(-67) 2022/10/14(Fri) 00:33:41

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

チワワにお肉たくさんありがとう。
地上は……行けるかな?凍死しませんように。

(-68) 2022/10/14(Fri) 01:00:17

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

村の傾向、住人はどんな人?を早めに見切ると対策も先手先手で打ちやすくなるのかもしれない。
プロローグは要素外って言うけど、皆見てるんだよねきっと。わかるぜ。

(-69) 2022/10/14(Fri) 01:12:27

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

桃一色ではなかったけど、色とりどりな狼たちだったね。乾杯。

(-70) 2022/10/14(Fri) 01:14:05

【独】 ピアノ アリシア

▲オトハさん
クヘイさん白
灰を詰める

白引きパターン。
狼が首をしめているだけですね

(-71) 2022/10/14(Fri) 01:14:20

【独】 猫柳 クヘイ

>>169>>170
それクヘイ言ってたよ!よ!!

(-72) 2022/10/14(Fri) 01:17:09

【独】 エレキギター ジョゼ

>>170は説得力あると思う。

(-73) 2022/10/14(Fri) 01:18:57

【独】 ピアノ アリシア

終わるかしら
楽観的?

(-74) 2022/10/14(Fri) 01:22:30

【独】 千鳥草 ミナト

絶対占い吸った…
あたしってほんとばか…

(-75) 2022/10/14(Fri) 01:32:30

【独】 千鳥草 ミナト

これで最終日の択が増えるとか
明確な不利益が起きた場合はすまん

(-76) 2022/10/14(Fri) 01:32:50

【独】 千鳥草 ミナト

かなちまる

(-77) 2022/10/14(Fri) 01:33:04

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

灰に埋めておいた自分の目標はあまりクリアできなかったな。
喋る、はクリアしたからいっか。
Lv.1 文句なしの達成
Lv.2 そこそこ(序盤で力尽き?)
Lv.3 とっかかりは得た。長期目標

(-78) 2022/10/14(Fri) 01:41:05

【独】 コーヒーゼリー ルネ

好き、ねぇ

(-79) 2022/10/14(Fri) 01:59:14

【独】 調律 コウィスカ

青ログを埋めたらごめんなさいね。

(-80) 2022/10/14(Fri) 02:22:31

【独】 調律 コウィスカ

独り言のように感想戦するのでは意味がなく。
このような敗因のまとめには、なにか意見が欲しいものです。未知のものであればなおよい。ワタクシは、そのように思います。

(-81) 2022/10/14(Fri) 02:37:14

【独】 調律 コウィスカ

人狼陣営の勝利条件が「自分以外の村人たちが死んでいくこと」であるがゆえに、基本として人狼は自分たち以外が死ぬように導かなければいけません。

今回の村において、本来であればジョゼ様が真っ先に死ぬはずでした。それが回避されたのは村人陣営が適切な判断を下したからなのか、それともジョゼ様よりも価値が低いと判断されてしまったことに問題があったのか?

その両方なのか?
非常に難しいことですが、考えるべきことはさまざまですね。

(-82) 2022/10/14(Fri) 02:40:36

【独】 調律 コウィスカ

これはやや遠いところから見たときの話です。

人狼陣営の各プレイヤーごとに、どのような行動をとるべきだったのでしょうか?

(-83) 2022/10/14(Fri) 02:43:16

【独】 調律 コウィスカ

ミュール様は最低限、一日目に縄にかからずかつ占われてはいけなかったものと仮定します。

アリシア様からミュール評から入りましょう。
占われる直前には、「灰視が感覚的、出力が低い」(>>2:196)と評価されています。アリシア様からは、一日目は「灰」と評価されていたのに対して、二日目は最黒にまで寄せられてしまったようですね。

次に灰からの評価です。
一日目にミュール様を白いと評したのはオトハ様(>>1:75)とミナト(>>1:131)の二名。二日目はクヘイ様から便利枠として認定され(>>2:134)、ウタタ様からは白いとされてますね(>>2:155)。
他の灰(コウィスカ、ジョゼなど)からは黒くもないけど、白くもないくらいの評価をされています。

この場合、真占いであるアリシア様に捕捉されてしまったことが痛手だったと見て間違いないでしょうか。

(-84) 2022/10/14(Fri) 02:59:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 3促)

クヘイ
24回 残29pt(0) (飴入手0個)
ウタタ
39回 残94pt(1) (飴入手2個)
ナツキ
25回 残31pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
16回 残314pt(1) (飴入手0個)
オトハ
18回 残129pt(0) (飴入手1個)
ミナト
25回 残50pt(0) (飴入手1個)
アリシア
28回 残71pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)
カルロ(6d)

処刑者 (4人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)
ルネ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら