星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 アウルム

>>1:9「灰階層に於いて中位以上の人物を覗いてみてほしいと強く希望」
「【全員で同じ基準】を持って占い先希望を提出したい」

>>1:27「統一になった場合に吊り位置の真●偽○の斑が村不利」
わざわざ吊る位置に占い消費が勿体ないという思考。
「人外に都合のいい誘導を防ぎ、より多く思考偽装させるために村の方針をある程度揃えたい」
「完全に揃えることは難しくとも、意識すること・人外を牽制する空気感が大切」

理想というか「こうしたい」という意思は強く出ている。

>>1:179●スリジエorペルラ
>>1:203●スリジエは気になる部分もあり、評価されている部分もあり。
もしスリジエ白ならスリジエへの評価も見れて切れも加味出来るということで希望。
>>1:207「スリジエ様に対する精査と裏取りをこちらで行うことでトウゴ様の精査にも発展」

占い理由の裏思考が膨大。

(-190) 2023/05/25(Thu) 23:53:59

【独】 アウルム

エレーネ狼でこれだけ作れるなら、
>>1:211「着席していられる時間だけでは灰階層が完成することは難しい」
「黒狙いの占い先を提出することも難しい」
ってならないんよ。
ちゃんと取れた部分から出す。それが出来ない部分は出来ないと言う。

>>1:213「気になる人の結果を見て推理をする のではなく、あくまで階層構築から詰めていく」
基本スタイル。

>>1:345「その人が○●どちらかが判るだけでは情報として不足」
単純な白黒判定だけでなく、それ以上の物を求めている。
>>2:61下の思考を踏まえるとわかりやすい。
>>2:99「占い能力に【情報】を最も求めます」ここもだな。

(-191) 2023/05/25(Thu) 23:54:33

【独】 アウルム

>>2:57
二択の方針希望はわかりやすい。

>>2:63
2枚ロラは正にキャンディス-マギのことかな?
>>2:369も踏まえると、二人の中に狼居るか否かで判断悩んでいそう。
>>2:370でロラが楽だけど物理的にそんなわけにいかないという思考が見える。

>>2:104
階層。わかりやすい。

(-192) 2023/05/25(Thu) 23:54:42

【独】 アウルム

>>3:16ダアト宛、占いの使い方に対する考え
「全員が白か黒かを判断基準にする思考の持ち主ではございません」
「スリジエ様のことしか見れていないのではなく、全体を見て図面を組んだ【から】スリジエ様に占い適性が吸い寄せられていった」
「スリジエ様単体の色が欲しいのではなく、パズルのスリジエ様枠を捲りたいから希望した」

>>3:17
スリジエ確白後のビジョン
こちらもわかりやすい。

>>3:18
初日のトウゴが出したスリジエ評を重く見ていそう。
要素からの波及を考えている。

>>3:37
●トウゴ回避に尽力しようとした自負あり。

>>3:44
「トウゴ-ヘイセ以外なら誰に色がついてもいい」
その理由>>3:54

(-193) 2023/05/25(Thu) 23:55:04

【独】 アウルム

>>3:56
「アウルム様の白先を吊らない上に7人日まで残すのはかなりアウルム真に偏った進行ですが、どういう意図で仰りましたか?」
実際今そうなってるんで、ありがたい。ありがたや。

>>3:63上もそう。
また>>3:88では「勝手に狩人回避回さないように」と指示も出してる。
ここら辺は、まー俺偽視強いよね。

(-194) 2023/05/25(Thu) 23:55:15

【独】 アウルム

>>4:32
なんで黒狙いやねん(意訳)

>>4:60
どういうこっちゃねん(意訳)+深掘り

>>4:62
対アウルムへの引き出しでペルラ評価

>>4:65
回答次第で▼アウルムでも構わない

ここまで偽視強いが、>>4:102
「外野がやりとりするのではなくアウルム様本人に聞くべき」
対俺ではあくまで見極め姿勢。

エレーネ狼で俺偽に囲われた場合って、ここの行動はいわば「俺を叩いて囲いではないと見せかける」ためなわけだ。
それを踏まえると、ここの見極め姿勢は余計なんだよ。

(-195) 2023/05/25(Thu) 23:55:36

【独】 アウルム

偽視強かった4dから一転して5d。
>>7自分とヤマ視点白なペルラに白が出てる時点で、俺の真贋はともかく俺からの判定には信頼を置いてくれている。

片白に目が向く襲撃をしつつ、自分が片白でしかももう一人のペルラには白を取っている。

>>10
アウルムからの判定信憑性が下がるのに待ったをかけるキャンディスに好評価。
前日>>4:102>>4:118と言ってたが、エレーネ視点SG候補をさっと手放している。

>>12>>10
単体キャンディスを強く取れないだろうことから、占い先にして噛ませてしまおう思考になっている。

>>7
「エレーネ狼なら本日は▲トウゴ一択」
そこの思考ベースはおそらく>>89

(-196) 2023/05/25(Thu) 23:55:54

【独】 エレーネ

トウゴもずっと中の人の性格や雰囲気とキャラチップが似合ってるよね

(-197) 2023/05/25(Thu) 23:56:12

【独】 アウルム

さーーーーてざっとピックアップしてきたが、纏まる気がしないぞ。

残り325pt。
上手いこと説得できるようにがんばろう。

(-198) 2023/05/25(Thu) 23:56:23

【独】 トウゴ

でも両生存まっすぐ目指してんのはK9マギ

(-199) 2023/05/26(Fri) 00:04:59

【独】 ユノーク

狩日記って何つければ良いの?

護衛先??

(-200) 2023/05/26(Fri) 00:18:13

【独】 ユノーク

〜かりふど日記〜

非狩いたくはげみたり、されど潜伏狂人といはれてあまたの草はやしけり

(-201) 2023/05/26(Fri) 00:23:33

【独】 ユノーク

これぐらいしか思い出ないぞ!

ヘイセに全部持っていかれた!!

(-202) 2023/05/26(Fri) 00:25:26

【独】 アウルム

10pt余っちゃった。
まーいいか。

(-203) 2023/05/26(Fri) 00:27:22

【独】 ユノーク

はいまぁ俺が【狩です】
護衛:▲ヤマ◆アウルム→▲リーリエ◆アウルム(2枚抜きくるかな?)→残りトウゴ(護べき所)

狩日記って馴染みがなくて…他に何書けば良いか分からないんで思い出を書いておくと、狩にお前非狩だし潜伏狂人な!はあまりにも無慈悲な一撃でした

あと目標達成できれば死んでも良いんだよ、って言う自殺癖は生まれ付きなんでそれはそれ、コレはコレ。狩だからって止められません

聞きたいことがあったら聞いてください

こんな感じ?わかんね

(-204) 2023/05/26(Fri) 00:43:19

【独】 アウルム

ネタってると墓下で言われるかもしれないよ?www

(-205) 2023/05/26(Fri) 00:52:01

【独】 アウルム

いやー疲れた身体に胡椒のピリ辛が効くわー。

(今更ご飯食べている)

(-206) 2023/05/26(Fri) 01:17:34

【独】 アウルム

相変わらず人狼ダイエットとは無縁な体質です。
食欲旺盛。

ただ、生活リズムは狂いまくるな……
って、入村前からだった。

(-207) 2023/05/26(Fri) 01:18:03

【見】 【独】 大女将 ソワレ・リリー

本当は下戸ですけどね!

(-208) 2023/05/26(Fri) 01:31:14

【独】 アウルム

さーて、どうなる?

(-209) 2023/05/26(Fri) 05:59:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

アウルム
22回 残10pt
ペルラ
23回 残391pt
ユノーク
25回 残27pt
K9
28回 残29pt
マギ
28回 残271pt
トウゴ
25回 残0pt
エレーネ
31回 残0pt
キャンディス
8回 残798pt
ツクモ
38回 残16pt

犠牲者 (4人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)
リーリエ(4d)
ヘイセ(5d)

処刑者 (3人)

ルプス(3d)
ダアト(4d)
スリジエ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら