星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【加】 走れ カロス

>>69
1瓦狼画C 2瓦狼他C
3瓦狼冥C→無し
4冥狼他C

(-196) 2023/03/08(Wed) 00:15:25

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

狩人なんだよなぁ()

(-197) 2023/03/08(Wed) 00:16:14

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

何回見ても狩人なんだよなぁ()

(-198) 2023/03/08(Wed) 00:16:32

【独】 【瓦】 護衛 ディガー

トゥーラーカロスとか?
カロスがここで狼視する理由とは?

(-199) 2023/03/08(Wed) 01:14:46

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

基本的に結果を出す行為にデメリットはない。
伏せのデメリットは炎狩仮定で確定情報の白一つが減る。

例えば、昨日●冥の冥白で伏せ仮定

丸視点の理想は本、冥噛み以外かつ今日の占い先以外の灰噛み。
伏せ状態現在灰数7名。伏せ状態の理想形実現ルートは灰3名減る形。
今4縄で上記ケースは残り灰が4でCが灰なら詰み。
白にC狂生存時は4縄残り灰4だが実質は3縄。

つまり、狼視点で灰を噛む行為は実質詰みになりかねない。
村視点の願望ではなく狼視点で考えるべき。

伏せ行為そのものが灰噛み抑制になっている。
灰噛み誘発したいのであれば真なら結果騙りで炎白を出せばいいだけ。
狼視点でまだ詰まないだろうと狩目灰噛み動機が発生しうるため。

(-200) 2023/03/08(Wed) 01:40:45

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

丸の思考はおそらくこうでしょ。
昨日の白先が狩人だと危惧したから。
本C狂、冥白で狩のケース
(本狩も見るならむしろ結果出すほうが狩幅広げで得。狼が詰まないためには▲本は選択肢になるため)

前置きとして白先冥以外の灰に狩人がいるケースだとそもそも結果を出しても理想ルートに合流。
占い先を読まれないって前提は同条件。本日狩人占いしないが条件に付加される。
冥白結果出して仮に▲冥●∵白結果仮定で灰に狩いれば灰3名減るのは同じなため。

(-201) 2023/03/08(Wed) 01:43:42

【独】 【画】 画家見習い トゥーラ

話を戻すと、ルート分岐するのは冥白で狩人の場合のみ。
冥と炎は狩候補として記号的には等価。
むしろ炎Cが否定されており、本村冥Cの可能性の分価値が低い。
推理による狩人決め打ちが噛まれた炎と占った冥で違う条件設定の元なされてる。

私がケアするルートの最悪は伏せ→即▲丸で灰7縄4。
丸のルートの最悪は冥白結果出し→▲冥▲丸があったとしても∵白が残る。灰5縄4。1人ないし2人村置きでいい。

最悪のルートをケアするのが進行。推理は簡単に外れる。

▲炎の捉え方が甘いというかぬるいって感覚。仮に炎狩人でなかったという結果論はどうでもいい。その時点での可能性だけで話してる。
結果出さない場合に狼視点でどう見えるか考えれば、今日チャレする期待値に賭けるって思考になりやすいよ。
結果出した場合の最悪ルートでも村置けそうな人は一人くらいは推理でもう導けてるはずじゃないの?
▼使なんてしないでしょ皆。

(-202) 2023/03/08(Wed) 02:06:04

【見】 【独】 受付人 リベラ

霊はもうこうなったら狼も放置。
狩人とLWの根気比べですか。
マルジャン様が生きている限り、村は戦えますね。

(-203) 2023/03/08(Wed) 03:05:26

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

セルヴァ狂カロス狼で残り狩人誰ですかね
スピーサ狩人であってほしいなぁ
平和でたらほぼ詰むからつまらん

(-204) 2023/03/08(Wed) 04:31:12

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

グレーに狩人いたら詰みか

(-205) 2023/03/08(Wed) 04:31:38

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

平和出たら趣味全開でトゥーラ考察しよ。
ヴルーヘルの推理なんか違うな?感があってトゥーラが1番好きだなぁこの村で。
2番めに推理好きなのヴルーヘルになるけど

(-206) 2023/03/08(Wed) 04:33:53

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

トゥーラ多分1,2ヶ月くらい人外やってないと思うんよな。
考察の仕方が。

(-207) 2023/03/08(Wed) 04:34:53

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

人外というか潜伏狼か。

(-208) 2023/03/08(Wed) 04:35:12

【独】 【∵】 好奇心 シエロ

騙りはやってるかも。

(-209) 2023/03/08(Wed) 04:35:24

【独】 【天】 天才 ジェニー

起きた。どうなるかな

(-210) 2023/03/08(Wed) 04:39:32

【独】 【天】 天才 ジェニー

遺言は負荷エグいから流石にしないと思ってるけど出来るならベストだろうね。制限ないし

(-211) 2023/03/08(Wed) 04:41:01

【独】 【天】 天才 ジェニー

炎で狩抜けてるから即丸噛み認識の狼って切羽詰まってる詰まってないがあるんだけど、詰まってる側は縄で補足できるし、詰まってない側は白与えたらそこ噛んで狩候補増やせて狼の勝率上がるんでやっぱ微妙ですね

白2霊占の4噛みは1人残ることになるけどC白で残していけるし

(-212) 2023/03/08(Wed) 04:46:43

【独】 【天】 天才 ジェニー

本噛みはない。ガチで狩見てないかCでしょう、今日噛んでないから

(-213) 2023/03/08(Wed) 04:48:25

【独】 【天】 天才 ジェニー

あと切羽詰まってるパターンがあるか

(-214) 2023/03/08(Wed) 04:48:38

【独】 【天】 天才 ジェニー

寝起きで頭回すのしんどい〜

(-215) 2023/03/08(Wed) 04:49:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【瓦】 ディガー
13回 残7pt
【翼】 ヴルーヘル
9回 残0pt
【本】 リブロ
8回 残132pt
【請】 トラスト
1回 残360pt
【画】 トゥーラ
11回 残0pt
【天】 ジェニー
6回 残268pt
【∵】 シエロ
11回 残0pt
【加】 カロス
9回 残111pt
【冥】 セルヴァ
10回 残70pt
【使】 イブリース
8回 残107pt
【丸】 マルジャン
9回 残127pt

犠牲者 (3人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)

処刑者 (2人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら