星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 夢渡り アルレシャ

>>1:338 アンジェ
私が灰なら自由だと見たいものを見てしまうから嫌
それでもやるなら灰は全力出して

そういう趣旨の発言だから「私は全力で思考で思考開示が出来る」って解釈は誤読すぎないかな?

アンジェに聞きたいのは二点

>>1:245 アンジェ
ここがシンへの村狼に対する認識がぼやけて見える
シンは個人要素軸で、貴女の話は『シン村仮定ならこうだと思う』
けど、そこを補強出来てなくて結局シンを疑ってるの?
疑ってないの? カミラと違ってシン村説得の熱が薄く感じてる

一番気になったのは>>1:361
★貴女の視界からリヤルは何処に消えたの?

発言力があっても私真を捻じ曲げられない(or今はしない)狼を私は何匹も見てきた
そういうすり寄り狼を検証しない理由が良く分からない

(-238) 2024/01/05(Fri) 01:20:17

【独】 夢渡り アルレシャ

>>1:338 アンジェ
私が灰なら自由だと見たいものを見てしまうから嫌
それでもやるなら灰は全力出してって趣旨の発言だったのに
「私は全力で思考で思考開示が出来る」って解釈は誤読すぎないかな?

アンジェに聞きたいのは二点

>>1:245 アンジェ
ここがシンへの村狼に対する認識がぼやけて見える
シンは個人要素軸で、貴女の話は『シン村仮定ならこうだと思う』
けど、そこを補強出来てなくて結局シンを疑ってるの?
疑ってないの? カミラと違ってシン村説得の熱が薄く感じてる

一番気になったのは>>1:361
★貴女の視界からリヤルは何処に消えたの?

発言力があっても私真を捻じ曲げられない(or今はしない)狼を私は何匹も見てきた
そういうすり寄り狼を検証しない理由が良く分からない

(-239) 2024/01/05(Fri) 01:22:06

【独】 夢渡り アルレシャ

>>1:364 オトヒメ
私真に心が動いたからこそ、結果として自分が占われたとしても私の視界を進める事を優先したって事じゃないかな?

(-240) 2024/01/05(Fri) 01:31:42

【独】 福音 アンジェ

明日、アタシに嫌疑がかかるのは明白だけどあまり抗弁する気もないのよね。この村、カミラやオトヒメみたいな「人狼要素」が妥当に見えない人がアルレシャ真を免罪符に殴りかかってくる村だとめんどくさいわ。

(-241) 2024/01/05(Fri) 01:42:25

【独】 絡繰芝居 グレイ

カミラ:灰縄>占
オトヒメ:灰占>縄
シン:灰>占>縄
ヴィデオ:灰占>縄
デッド:統一先
リヤル:灰>占>縄
トーマス:縄占>灰
アンジェ:灰縄>占
タカノ:灰占>縄
ワタアメ:灰>占縄
ラン:灰>占縄

(-242) 2024/01/05(Fri) 01:45:55

【独】 絡繰芝居 グレイ

カミラ・トーマス・アンジェ>オトヒメ・ヴィデオ・トーマス・タカノ>シン・リヤル・ワタアメ・ラン

(-243) 2024/01/05(Fri) 01:47:00

【独】 福音 アンジェ

トーマスさん人狼なら行き当たりばったりすぎるな。

(-244) 2024/01/05(Fri) 02:04:14

【独】 福音 アンジェ

意味不明すぎる。

(-245) 2024/01/05(Fri) 02:08:33

【独】 福音 アンジェ

あーもう。

この村、アルレシャーカミラーオトヒメに見えるわ。

(-246) 2024/01/05(Fri) 02:09:17

【見】 【独】 怠け者 アレン

トーマス面白いなw

(-247) 2024/01/05(Fri) 02:09:34

【見】 【独】 掃除人 ジズ

トーマスも盤屋っぽいですわね
このお二人は最終的には相性よろしく思いますわ

(-248) 2024/01/05(Fri) 02:16:29

【見】 【独】 掃除人 ジズ

そしてお二人共心当たりが…

(-249) 2024/01/05(Fri) 02:17:07

【独】 福音 アンジェ

アタシは「ミスリードすることに対する不安感」を村人らしさとして受け取るの。
だから、リヤルおじさまやシンくんの行動原理がひどく白く見えるのね。

どういうことか説明していくと、リヤルの場合は「萎縮されると黒く見えてしまうから、占い師をフラットに見えるよう均す(>>1:69 >>1:152)」と宣言している。
だから、ドールに対して「どうしてデッド占い希望に違和感を持つの?(>>1:240)」って声かけみたいに、自分が黒視してるデッドに関する話題に興味関心が向きつつ、占い真贋に継続して注力してるのが「自分なりのミスリード対策」として腑に落ちるのよ。

最終的に「カミラ、お前は私のことをきちんと見とらんだろ!!(怒)(>>1:290)」という感情に結びつくのは真っ当だし、それすらカミラ白を念頭に入れてる反論だからもう白いわよ。
シンくんもそうだったわ。

(-250) 2024/01/05(Fri) 02:30:34

【独】 福音 アンジェ

「ミスリードに対する不安」の観点と対極にいるのはカミラね。

リヤル評なんかは「アルレシャ真狂のときに占い真贋を偏らせない動き(>>1:222)」「自分を見せたい動き(>>1:105)」と評価をする以上は、「バランスを保とうとするから人狼」や「自己顕示したいから人狼」みたいな論理が根底にないとまったく整合が取れないの。

その一方で、シンの占い全体を探る動きを「やりやすさを意識するなら村だと思うわ(>>1:72)」と評価するの、人それぞれにある「やりやすさ」、つまりリヤルなら「占い真贋を間違えないための取り組み」を評価できないところが二枚舌なのよね。
同じ基準を使えばリヤル黒に引っかかり持てるはずだから。

そのカミラがアルレシャ真に突進してるのがとんでもなく気持ち悪いのよね。

(-251) 2024/01/05(Fri) 02:55:07

【独】 福音 アンジェ

トーマスさんが人狼っぽくないと思ったのは、「オトヒメのデッド評おもしろいけど、デッド村で仮定しても言ってることは整合取れてるよ(>>1:351)」ってところ。

「おもしろいと思いました(感想)」だけだと何の作用もなくて、ワタアメちゃんの言うように「思ったことを気ままにしゃべりました」みたいな、それだけの気軽さが人狼っぽくない(村人らしいとは言わない)。

(-252) 2024/01/05(Fri) 03:04:25

【独】 福音 アンジェ

で、ここまで考えたときに[タカノ/デッド/ヴィデオ]のようなアルレシャ真の派閥に人狼が紛れてるかと言われると疑問符。彼らって立ち回りが占い真贋に寄せすぎていて、誘導を放棄しているから。

ランに関してはか「アルレシャの言論に共感できる」という趣旨が本当にそうなら、アタシには理解できない領域にいる。あとでワタアメちゃんの目を借りるわ。ワタアメちゃんのラン評には同意できてないの。

(-253) 2024/01/05(Fri) 03:46:16

【独】 福音 アンジェ

オトヒメさまは人狼視が歪んでると思うわ。

特にデッド評は「チップを変えたのは衝撃を受けたからであれば(A)、タカノに共感しているわけではない(B)。共感しているのではなく衝撃を受けたのならば(A⇒B)、自分が人狼枠であるという例示はおかしい(C)」っていう構造で演繹的に結論を導こうとしてるように見えるのだけど、本気で言ってるわけじゃないわよね。

命題「AならばB」の前提にあたるAの推定自体に疑義ある上に、AならばBの推定も飛躍してる。Cに至っては本来は独立した情報なのに、無理やり結びつけようとしてません?

出発点は「アルレシャ真で見てるなら、自分の動きを人狼らしいと評価するのは村人視点だとおかしい。むしろ同族なのだから村人であって、その発想はデッド人狼だからでは」というものを無理やり広げようとした形跡が見えます。

もう少し、どうにかならなかったのですか。

(-254) 2024/01/05(Fri) 03:56:22

【独】 福音 アンジェ

過剰な読み取りはまだ村人の所業として理解できる範囲です。

ただ、オトヒメさまが特定の人に関して急激に解像度下がるのは事実です。動作自体は「とりあえず世論がデッド黒に流れてる中での後押し」ということで、かなり黒いと思っています。

今日こそ自由占いしてほしいんですよね。

(-255) 2024/01/05(Fri) 04:05:03

【独】 福音 アンジェ

アタシが言葉を選ばなくなったらかなり刺々しい言葉選びになるの。それでいいものと解釈して好きにしゃべるわ。

シンくんと揃って石投げるだけのプレイヤーっていかがなものかな、と思いますからね。

(-256) 2024/01/05(Fri) 04:27:55

【独】 木こり トーマス

おはよう。8時更新だからまだ1日目なのか。なんか新鮮だな。

>>376シン
ディスコミュニケーションに見えたか。それはすまなかった。

確か国ルール

(-257) 2024/01/05(Fri) 07:44:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら