星狩りの国


83 【誰歓G】帰ってきた全員狩人COする村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 陸上部 ユキエ

ほわ〜お疲れ様でした

(-0) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 07:02:27

【独】 発熱 ニエカワ

ユキエ狂人じゃないのか…
もう本当わかんないな

(-1) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 07:03:28

【独】 研修医 サキ

リアルしてきます

(-2) CClemon 2023/01/17(Tue) 07:03:31

【独】 サバゲ帰り ナギサ

推理大事だったね……
イチコさんはあたし絶対に分からないよ。
こんな高出力狼……いるんだ……。

(-3) yurakko 2023/01/17(Tue) 07:03:58

【独】 採血 ミレイ

無実の村人を殴って終わる人生だった…

(-4) 朔 2023/01/17(Tue) 07:04:28

【独】 陸上部 ユキエ

>>-1俺予想だったのか

(-5) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 07:04:29

【独】 発熱 ニエカワ

>>-5
お恥ずかしながら...

(-6) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 07:05:00

【独】 警備員 タマオ

ナギサ疑えないなとおもったら亜子さんか……

白かったですね

(-7) tiptapto 2023/01/17(Tue) 07:05:20

【独】 サバゲ帰り ナギサ

結論:惜しいとこまで行くが、やっぱりそううまくはいかない。

(-8) yurakko 2023/01/17(Tue) 07:05:23

【独】 サバゲ帰り ナギサ

(……心の記録棚に超強力前衛LWのケースをしまった)

(-9) yurakko 2023/01/17(Tue) 07:06:55

【独】 サバゲ帰り ナギサ

結局、ミソギさんは無事なの……?

(-10) yurakko 2023/01/17(Tue) 07:07:42

【独】 警備員 タマオ

イチコさんはクレイシ真未練ある感じが村ぽくないけど、所々の把握微妙なのが狼で起こるんかな?というのが素白く見えましたね……

あとやっぱりラインでいえばあるなぁ……
クレイシ側から引っ張った方が大きそう

(-11) tiptapto 2023/01/17(Tue) 07:08:52

【独】 発熱 ニエカワ

ミソギの出力で潜伏狂すると思わなかったからさ>>14

(-12) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 07:10:15

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ありがとうございますだよ、ミレイさん。
ごめんね。

(-13) yurakko 2023/01/17(Tue) 07:11:00

【独】 発熱 ニエカワ

/* ミソギさんの中の人、前の5CO占い村でもリアルで大変そうだったよね
厳しいこと言うけど普通に時間調整できないなら参加見合わせた方が良いよ

(-14) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 07:11:49

【独】 採血 ミレイ

>>-12ニエカワ
そか…。
あたし出身国がG国なので、諸々含めあ〜潜伏狂かもな…
ってなったの。
アクティブなPLより、潜って「しまう」に出くわしがち…

(-15) 朔 2023/01/17(Tue) 07:11:54

【独】 発熱 ニエカワ

>>20>>-15
G国居たことあるけどテンプレの占いCOだけして凸する狂が多かった気がするなぁ...

(-16) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 07:13:27

【独】 サバゲ帰り ナギサ

しかし村人って何をどう動けばいいんですかね……

(-17) yurakko 2023/01/17(Tue) 07:14:31

【独】 サバゲ帰り ナギサ

占い師分かったのだけは良しとしよう。よし。

(-18) yurakko 2023/01/17(Tue) 07:19:35

【独】 発熱 ニエカワ

G国なら、って言うと失礼だけど1番初心者が多かったって意味で潜伏凸検討するけどクローンで潜伏するんならなんか意味があると思うじゃんね

墓下と言ってること違うけど潜伏狂ガチアンチになりそう

(-19) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 07:20:35

【独】 警備員 タマオ

まじであれ(クレイシ狂)視点漏れだったのか。

クレイシ狼なら成立することをしってたから省いた、みたいなかんじですかね

(-20) tiptapto 2023/01/17(Tue) 07:21:03

【独】 発熱 ニエカワ

挨拶忘れてた
村陣営はお手合わせありがとう
最終日3人は特にお疲れ様だよ

(-21) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 07:21:34

【独】 発熱 ニエカワ

>>-20
そこ3重(狼判定出される真、狼判定が出るからクレイシ狂認定でるかな、本当は狼ー狼)くらい思考作ってたから色々ごっちゃになってたんだよね

(-22) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 07:23:43

【独】 警備員 タマオ

潜伏狂はまぁ……

ミソギさんについては二重の意味で心配ですね

(-23) tiptapto 2023/01/17(Tue) 07:25:19

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ロク君白では、は合ってた。Oh……

(-24) yurakko 2023/01/17(Tue) 07:25:26

【独】 サバゲ帰り ナギサ

>>33
こちらこそ、ごめんね。
キミちゃん大好きよ。頑張ったよね私達。

(-25) yurakko 2023/01/17(Tue) 07:28:35

【独】 研修医 サキ

再戦の方は把握しました。
ええと、すみません、はい…

(-26) CClemon 2023/01/17(Tue) 07:29:00

【独】 サバゲ帰り ナギサ

(もちゃもちゃしている)

(-27) yurakko 2023/01/17(Tue) 07:31:03

【独】 研修医 サキ

タマオさん、ごーまーわーるどのヤコブです。
お久しぶりです。

(-28) CClemon 2023/01/17(Tue) 07:33:37

【独】 研修医 サキ

凸は他国で色々あり頭には過ったけど。
とりあえず読んできます。

(-29) CClemon 2023/01/17(Tue) 07:35:01

【独】 警備員 タマオ

あれだけクインシクインシ言われてたクレイシさんのCNが滅法師なのわらう

CNもれてはる!

(-30) tiptapto 2023/01/17(Tue) 07:35:59

【独】 警備員 タマオ

>>-28 お久し振りです!レジーナでした!
やはり真真していますね。強い。

(-31) tiptapto 2023/01/17(Tue) 07:37:02

【独】 発熱 ニエカワ

/*いや、別にね潜伏狂して凸った事自体にもにょってるんじゃなくてミソギさんの中の人150pt村も使いきれないリアルしてたのにもしそこから時間とれんしままなら本当反省してって言いたい
凸った事自体は責めてないです、ゲームなんでリアル優先で

(-32) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 07:40:06

【独】 研修医 サキ

/*
>>-32
仰有る通りですね。

ニエカワの中の方とは多分初めてです。

(-33) CClemon 2023/01/17(Tue) 07:43:17

【独】 採血 ミレイ

>>-32ニエカワ
それは伝わるぜ…!!(あたしには)そう読んだ!
ミソギは顔を出して貰うと嬉しいですね。
殴ったりはしないので。でもこのゲームは時間確保が必要では本当にあるので。


ニエカワは対抗ありがと〜

(-34) 朔 2023/01/17(Tue) 07:43:42

【独】 採血 ミレイ

>>5:*45
それは分かるよ〜
赤で気落ちしちゃうとそれだけで動き鈍くなっちゃうもんね

(-35) 朔 2023/01/17(Tue) 07:46:39

【独】 警備員 タマオ

イチコの最終日まで赤たっぷりな姿勢は見習いたいですね

うーむ、強かった

(-36) tiptapto 2023/01/17(Tue) 07:49:14

【独】 研修医 サキ

りちゃそさん、まさかいらっしゃるとは。

にあ、相変わらず強い。

(-37) CClemon 2023/01/17(Tue) 08:13:40

【独】 陸上部 ユキエ

やっぱりsouさんだよねぇ
別人でこんな似てる方いる??? って顔しちゃった

(-38) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 08:14:29

【独】 陸上部 ユキエ

>>-37ヒント:村建て

(-39) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 08:14:57

【独】 陸上部 ユキエ

責任、が真狂に見えたから疲れてるのかもしれん

>>57マシュマロどうぞ

(-40) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 08:19:36

【独】 発熱 ニエカワ

>>5:-136>>5:-137
この流れタイミングと内容が…
サキ先生の「強者」っぷりを感じる…

(-41) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 08:23:39

【独】 研修医 サキ

>>-38
プロと地上は隠す努力しました!(涙目)

エピ→愉しくて諦めた

(-42) CClemon 2023/01/17(Tue) 08:25:55

【独】 陸上部 ユキエ

ナギサ>>5:-129これ好き

(-43) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 08:30:57

【独】 発熱 ニエカワ

自分、委員長気質のヤンキーか?って言われるんでミソギさんが顔出しづらくしてたらごめんね
ユキエさんが言ってること>>52>>53に同意なんでミソギさんは顔出してくれると嬉しいな!

>>-34 ミレイ
伝わってたなら良かった
対抗ありがとう、赤でも言ってたけどもうちょい手加減してください笑
>>45 キミ
見られてた〜、あの村の内訳は初見殺し。
はい、アリスでした。道理で(意味深)

(-44) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 08:35:48

【独】 採血 ミレイ

>>-44ニエカワ
こっちも手加減して欲しかったよ〜
灰はだいたいニエカワ真視だった記憶
サキ先生が居なかったらおそらく競り負けていたであろう

>>1:-67とかぶっこいていたことを日に日に後悔してました…何か真霊で複霊だと変な「自分が正しい」が発生するわね…

(-45) 朔 2023/01/17(Tue) 08:41:10

【独】 採血 ミレイ

>>55サキ
ありがとう!かわいい!美

(-46) 朔 2023/01/17(Tue) 08:43:36

【独】 採血 ミレイ

>>68タチバナ
な、なんと……
ミレイ美人だからね〜っ
懐に入りやすい顔をしている(?)

(-47) 朔 2023/01/17(Tue) 08:45:05

【独】 研修医 サキ

>>-46
喜んで貰えてなによりです。
変態ポエマーはショタに走ったからもう安心ですよ

(-48) CClemon 2023/01/17(Tue) 08:52:27

【独】 採血 ミレイ

>>48サキ
自語りというか、「僕はこういう人です」っていうのが多く感じちゃって…。
「僕はこうだよ」みたいな。後半はそうじゃなかった。

個人要素に因縁吹っ掛ける悪癖が出ましたわね…。

(-49) 朔 2023/01/17(Tue) 08:53:47

【独】 クレイジー クレイシ

>>73

きをつけてください。
サキの「ショタ」は19歳にも適用されますので、どこまで「いける」かわかりませんよ。

(-50) copelnican 2023/01/17(Tue) 08:57:12

【独】 採血 ミレイ

19歳までしょた適用なんて……おじさんじゃん……(?)

(-51) 朔 2023/01/17(Tue) 08:58:44

【独】 採血 ミレイ

ガチャピン!?

あたし何か見落としてるかもしれん!
後でちゃんと精読する〜

>>3:-60タマオ
タマオ狼見てしまっての犯行だと供述しており…

(-52) 朔 2023/01/17(Tue) 09:00:10

【独】 闇の現 タチバナ

「ID:猫三郎」で怖い狼っていうのも無理があるような

(-53) Re 2023/01/17(Tue) 09:01:08

【独】 採血 ミレイ

ナギサの灰いいな〜
なんか、いいな〜
思考の推移とか、何をどうしようとか、今どう動いているとか、そういうのを感情が乗ってるのにフラットに残してる感じ! そしてかわいい

(-54) 朔 2023/01/17(Tue) 09:02:47

【独】 採血 ミレイ

>>83
なるほどね……! 完全に理解した……ってコトだわ…

(-55) 朔 2023/01/17(Tue) 09:07:15

【独】 クレイジー クレイシ

/*
りちゃそさん主催の村と日程がかぶっていて恐縮ですが、村宣伝させていただきます>>#0
ありがとうございます。

(-56) copelnican 2023/01/17(Tue) 09:07:39

【独】 発熱 ニエカワ

タチバナさんに IDいじられて思ったけどロク君の IDってそんな長いの作れるんだね

(-57) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 09:10:48

【独】 研修医 サキ

>>89
告白してニエカワに振られて▼▲サキでおしまいでいいと思います!

読んだら告白書きます〜

(-58) CClemon 2023/01/17(Tue) 09:13:36

【独】 発熱 ニエカワ

>>94>>93
そうなのか、パスは縛りがあるんだね
最長気になりますが想定より長くしすぎても枠破壊とかに繋がってしまいそうですし、限界を試すのはよくないでしょうね
ロク君の ID見てたらお腹減ってきたな…

(-59) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 09:21:50

【独】 クレイジー クレイシ

宣伝させていただきました>>#0

(-60) copelnican 2023/01/17(Tue) 09:25:09

【独】 クレイジー クレイシ

(墓も赤も全部読んだとおもってたけど独り言もあったな……よんできます)

(-61) copelnican 2023/01/17(Tue) 09:34:34

【独】 クレイジー クレイシ

/*
そういえば、ミソギ姐さん、狂人を希望した上で潜伏されてるんですね。
突然死は残念ですが、なにか意図があった上で潜伏されたのでしょうか。
少しでも顔を出してほしいな……

(-62) copelnican 2023/01/17(Tue) 09:36:34

【独】 研修医 サキ

>>-62
潜狂が最初からやりたかったんだろね。
霊に先に狼が出ようが、普通様子見狼は控えていて占騙るから…

でも占われる動きか?というと微妙。

(-63) CClemon 2023/01/17(Tue) 09:39:06

【独】 研修医 サキ

>>115
襲い受ですね了解しました(激しい勘違い)

省いてもいいけどRPはやりたいかな〜
ま、後で置いとくので適当に振ってください!笑

(-64) CClemon 2023/01/17(Tue) 09:41:49

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ああん。イチコ囲いはここ怖を誘うブラフかと見せかけておいて本当に狼だったかー。

(-65) yurakko 2023/01/17(Tue) 09:43:59

【独】 採血 ミレイ

素直に囲いであったんだねえ。
あと、▲ナツ襲撃からイチコ狼読みも出来たかも…?
読みというか、イチコ狼を切らない、が出来たかも…?(これはナギサやキミ宛てではなく、自分がイチコ白に傾き過ぎたことを振り返るものです)

ちょっと素直に考えてみるっす

(-66) 朔 2023/01/17(Tue) 09:46:45

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ミソギさん……狂希望で独断潜伏凸か……
リアル大事にですが、体調管理よろしくお願いしますね。
忙しいのはほんと可哀想だけど、リアル大事で。落ち着いたらまた遊びましょ。

(-67) yurakko 2023/01/17(Tue) 09:47:17

【独】 採血 ミレイ

違うな!
ナギサ白と心中しようとしたんだから(※ナギサ投票している)、キミちゃんのことを検討しているうちに村にたどり着けたらイチコ狼なのだな。
確白は防御に回らないで済む分両面考える時間があるんだから切り替える場所を間違えたのが大きいんだな

うむ
素直に読もう!(いったんの結論)

(-68) 朔 2023/01/17(Tue) 09:49:09

【独】 発熱 ニエカワ

狂人が様子見しろよ、占われても吊られても良いんだからって思想のもと様子見狼理論ってなんなん?ありえるん?って思ってたけど今回みたいなことってあるんだなーと理解しました

(-69) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 09:49:20

【独】 発熱 ニエカワ

ミソギ凸がなければ

サキ→●タマオ→●イチコ(黒)
クレイシ→●イチコ(白)→誰かに白(タマオかな)でサキ先生に状況狂押し付けてやる予定だったんすよ

(-70) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 09:51:25

【独】 採血 ミレイ

せやなあ

(-71) 朔 2023/01/17(Tue) 09:51:29

【独】 採血 ミレイ

>>-70
あ〜なるほどプラン
サキ先生人みが強いから狼説より狂で押すルートがいいのはそうだよねえ

(-72) 朔 2023/01/17(Tue) 09:52:48

【独】 発熱 ニエカワ

最悪、狩→占って抜けば良いやの精神の元占い確定でもまぁいいかの精神もあるので僕は狼時様子見しませんね

(-73) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 09:53:56

【独】 発熱 ニエカワ

>>-72
黒出るならイチコは堂々とクレイシの味方できるし、
で僕の狼判定でクレイシさん真狂視なんでタマオ白にするか食い先にすれば真っぽさも演出できるでしょ

予定狂いまくりですよ…

(-74) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 09:55:58

【独】 発熱 ニエカワ

サキ先生の同時発表しませんか?(提案)とタチバナさんの同時発表が当たり前ですよ?(強制)は違うって話だね
>>107>>101 クレサキ

実際、タチバナさんも強制の意図はなかったんだろうけどそう読めたからさ

(-75) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 10:01:59

【独】 クレイジー クレイシ

サキ先生が、虐めたら燃えるタイプだったのが計算外でしたね。
さいきん占い騙りを練習したから自信はあったのですが、見事にもぎ取られました。

真目とられたら喋れなくなる癖をそろそろなおしたい。
マジでこれよくない。

(-76) copelnican 2023/01/17(Tue) 10:02:08

【独】 採血 ミレイ

いや〜黒引きに関しては夜喉を取っておかなかったあたしの責任でありまして…
でも喉取っておいたら●ミソギ統一は村視点で妥当っちゃ妥当(サキ真寄りでもある)
希望もイチコに掠ってないからな〜

(-77) 朔 2023/01/17(Tue) 10:04:51

【独】 採血 ミレイ

>>106ナギサ
そう〜楽しんでやるのはいいこと…
うさんくさいRPをすると言葉で殺されにくいisあると思います!

墓下はちょっとねっとりしてるネ…!

(-78) 朔 2023/01/17(Tue) 10:06:24

【独】 採血 ミレイ

いや〜真が真視取ってる時に狼騙りで喋るのはきついもんよねえ
真が真視取ってるということは自分が偽見られているということで(構文)
狼だと自分が狼だと分かっているので、話したことから拾われる率が高くなってる状態だから……とか?

(-79) 朔 2023/01/17(Tue) 10:09:16

【独】 発熱 ニエカワ

>>129
滅却師の騙りに不満があるとかじゃありませんよ、サキ虐するならって意味です。
やりにくい対抗相手によく戦ってくれました、本当にありがとう

(-80) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 10:14:03

【独】 クレイジー クレイシ

>>-79

あいてがロジック派ならまだたたかえた……
しかしサキ先生、私以上に個性でぶつかってくるひとで、どうしたらいいか分からなくなっちゃったんです……

(-81) copelnican 2023/01/17(Tue) 10:14:09

【独】 採血 ミレイ

>>-81
それは超わかる…
騙りで対抗したくないタイプですよねえ

(-82) 朔 2023/01/17(Tue) 10:15:33

【独】 クレイジー クレイシ

>>-82

サキ先生が霊狼騙りのときに同村したことがあるのですが、
あのひと騙りでも「あれ」なのでマジで怖いっスよ。

(-83) copelnican 2023/01/17(Tue) 10:16:24

【独】 採血 ミレイ

>>-83
ま、まじで……それは怖い
どこのログだろう? 後で探してみます

(-84) 朔 2023/01/17(Tue) 10:17:27

(-85) copelnican 2023/01/17(Tue) 10:18:35

【独】 発熱 ニエカワ

ロジックと盤面で虐めた後、でも真かもしれないって言ってくる灰をこっちも台パンチンパンジーして黙らせる位しかサキ先生には勝てなさそうである

(-86) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 10:19:13

【独】 発熱 ニエカワ

こっちもって言い方変だな、サキ先生が台パンしてるみたいになる。
こっちも感情を見せてって読み替えてください。

いかに自然にチンパンジーやるか勝負になるのは疲れるな…

あれ、結局サキ虐できないじゃん…

(-87) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 10:21:50

【独】 採血 ミレイ

>>-85
ありがとう! 読む!

(-88) 朔 2023/01/17(Tue) 10:22:32

【独】 クレイジー クレイシ

「自然にチンパンジー」とは

(-89) copelnican 2023/01/17(Tue) 10:22:57

【独】 採血 ミレイ

>>-77セルフ 責任ってちょっと思い上がった言い方だわね
一因というか、そういう感じ…! 

(-90) 朔 2023/01/17(Tue) 10:23:38

【独】 発熱 ニエカワ

>>122>>127 ナギサ
ありがとう!
僕もナギサとキミの発言めっちゃ好きだった〜

(-91) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 10:24:23

【独】 発熱 ニエカワ

僕はまぁ初期から自然と内なるチンパンジー透けるタイプなんで…(自戒)

(-92) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 10:27:23

【独】 警備員 タマオ

サキ先生に勝つなら別基軸で攻めたほうがよさそうな気はします、盤面整え特化で村と村の手繋ぎ促進とか、灰考察押し付けて数人誑すとか。
俺様系やって統一指示無視とかスライドや潜伏とかで偽でやらないやろ視を稼ぐ、みたいな方向性も可能性はあるかも

しかし、普通に騙りで負けた経験があるので(星狩28)
それでも勝てるかはわかんないですね……

まあ真打たれても狩抜いて噛めればよいのです
本当に占い枠入っちゃったの失敗したな…むぅ

(-93) tiptapto 2023/01/17(Tue) 10:30:02

【独】 警備員 タマオ

ゴリラはすべてを解決する

(-94) tiptapto 2023/01/17(Tue) 10:30:37

【独】 サバゲ帰り ナギサ

何かあったら「ええんか?俺占狩より先にゴリラになったプレイヤーやで?」の気持ちで切り抜けるつもりだった。サキさんは真。

(-95) yurakko 2023/01/17(Tue) 10:32:31

【独】 発熱 ニエカワ

ゴリラは知能が高いから難しいんだよ、優しさと知性が必要

やっぱ騙るならチンパンジーが1番いいよ
>>1:141>>3:71この辺いかに綺麗にチンパンジーするか考えたし…

(-96) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 10:35:02

【独】 クレイジー クレイシ

イチコ、このときのケイトか
http://www.moonpupa.jp...

(-97) copelnican 2023/01/17(Tue) 10:35:37

【独】 研修医 サキ

あれっ何故俺のログが?
にあ?!おいにあ?(別に隠してないけどにあとは長い付き合い)

(-98) CClemon 2023/01/17(Tue) 10:37:32

【独】 クレイジー クレイシ

>>-98

にあさんです。
いやあ、いいログだったもので。

(-99) copelnican 2023/01/17(Tue) 10:39:26

【独】 発熱 ニエカワ

まだ全然ログ見れてないんだけどミレイさんが強すぎて本当に震えてる……
>>0:-45>>0:-46>>0:-47>>0:-48>>0:-49>>0:-51>>0:-53
こんなん勝てない…

(-100) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 11:00:01

(-101) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 11:06:01

【独】 発熱 ニエカワ

>>2:-40
ごめんね、でもあるシステム使うなっていうのも変だからさ…
使わなかったら見落とされる可能性が上がるだけってことで
(1d使わない人は僕は宣言通り見落とす予定だった)

(-102) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 11:09:48

【独】 発熱 ニエカワ

>>153
それは見落としたら素ミスです
タチバナさんの気が付いてたのでちゃんとカウントしましたよ

>>152
う〜ん、ありがとう
状況もあるけどやっぱミレイさんの信頼したくなる感じが強かったと思うよ

(-103) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 11:20:41

【独】 発熱 ニエカワ

単純にさ〜
ああいうふうに縛らないとみんな自由に出しすぎなんだよ

[クレイシ]は占わないで とか統一で同カウントしろと?マイナスか??

(-104) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 11:22:15

【独】 採血 ミレイ

>>-104ニエカワ
それは分かる〜〜 
[タチバナ][ロク][ニエカワ]あたりから占って
[ミレイ][キミ]は占い反対なし
[カミシノ]は拒否

だと計算で気が狂ってしまうヨネ…。

>>-102
失礼な言い方しちゃっているのに、レスありがとネ。
牧歌的なのに馴染み過ぎてて、未だに慣れないんだろうな…と自分で分析しました。ごめん。

(-105) 朔 2023/01/17(Tue) 11:26:07

【独】 サバゲ帰り ナギサ

>>-105
カミシノは拒否、これは満場一致。

(-106) yurakko 2023/01/17(Tue) 11:27:05

【独】 採血 ミレイ

カシミノ占いました! 人狼です! とかやってみたい…(2d破綻人外RP)

(-107) 朔 2023/01/17(Tue) 11:29:10

【独】 発熱 ニエカワ

確定霊の時はいいんだよ、確定霊がだいたいの最大公約数とるから
複霊の時は決定機関がないんだから灰で出し方統一しないと揉めるだろ

(-108) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 11:30:07

【独】 発熱 ニエカワ

>>4:41>>4:-58 めちゃくちゃ●キミ悩んでくれてて嬉!

(-109) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 11:38:15

【独】 発熱 ニエカワ

てか自由占い自由投票で統一や吊り投票は自力で政治する個人戦やらね?っていっつも思ってる
でもこの間、確定霊で2択で造反していいよって言ったのに従う人が多かったから無理やろなって思ってる

(-110) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 11:43:03

【独】 採血 ミレイ

リア充国がそういう国だったはず〜
まとめ制度が国ごと禁止。
今は村が稼働していないっぽい?

何年か前に月狼でまとめ制度禁止村がシリーズ(?)で建っていた記憶があるヨ〜。

逆に言うと、コンセプトにしないと実現は難しいのカモ?
あたしが普段お邪魔してるシリーズ村も割と自由ではあるが…あんまりおすすめしないというか…。

(-111) 朔 2023/01/17(Tue) 11:49:49

【独】 発熱 ニエカワ

>>-111
あぁそうですね、昔リア充国いましたのでその感じが楽で良かったな〜っていうのがあるのかもしれません

(-112) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 11:51:35

【独】 発熱 ニエカワ

択まで絞ったんだから後は自分で決めろよ(台パン)を確定霊でもやってしまうのでまとめは向いてない

(-113) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 11:54:25

【独】 採血 ミレイ

>>-112
リア充国で遊んだことはないのですが、ルール(個人戦)やコンセプト(隙間しか見られなくてもOK」が遊びやすそうだな〜って思いながらTOPページを見に行くことがあります。

まとめ制の長期、一週間かかると負担大きいですよねえ。
一発言村とかだと逆に楽だったりしますが、また別な感じですし。

(-114) 朔 2023/01/17(Tue) 11:56:36

【独】 発熱 ニエカワ

>>172
(それな)

(-115) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 12:05:23

【独】 発熱 ニエカワ

>>173
確定情報落とすのが1番の仕事
あとはまとめ禁止でもなんだかんだ票だしとかくるので適当に表作ったり

(-116) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 12:09:59

【独】 発熱 ニエカワ

>>171
あんましっかり考えてないから穴ありそうだけど
2騙りの情報を隠すとさ、5dの吊られ先が狼に村視点見えるよね

例えば
▼クレイシ(狂)▲ミレイ ●ナギサ白
▼キミ ▲サキ だと6d続いてるんで「キミ」が狼に見える
これはイチコの腕次第だけど5dの▼先を最大火力で殺しに行けば白視いけるのでは?って考えやね

(-117) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 12:20:22

【独】 警備員 タマオ

まとめ制度ってだいたい無記名投票が影響してると思うので
無記名でグレラン自由占いやるのはどうかなとは思いますね

記名投票なら別にやってもいいとは思いますね

ただ、自由占いって上手い人がより勝ちやすくなる感がちょっとしてて、あまり主流になってほしくないなとはなんとなく思ってます

(-118) tiptapto 2023/01/17(Tue) 12:23:21

【独】 発熱 ニエカワ

僕が絡め手が好きというか僕がやるなら勝率が高いだけで普通にさ、占殺しからの2回殴り勝ちの今回のルートのが勝ちやすかったと思うですよ
狩居ないの透けてたし

(-119) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 12:23:56

【独】 警備員 タマオ

なので潜伏狂はナギサかタチバナかイチコかなーみたいな気分でしたね。

墓下だったので適当ですが

(-120) tiptapto 2023/01/17(Tue) 12:32:03

【独】 発熱 ニエカワ

>>1:11以降に狂人いないと思ってたんだよな
流石に霊2CO見て潜伏する戦術感ヤバいやつおらんやろって

(-121) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 12:34:58

【独】 警備員 タマオ

>>-121 潜伏は単純にCO数見てやるものでもないので…

(-122) tiptapto 2023/01/17(Tue) 12:37:02

【独】 発熱 ニエカワ

>>-122
そうだけど!そうだけど!でもそんな味方探すより意図あって潜伏してる味方探したいじゃん!

(-123) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 12:38:56

【独】 研修医 サキ

>>-93
このタマオが言ってる村はいるるたんがいる>にあ

(-124) CClemon 2023/01/17(Tue) 12:39:03

【独】 発熱 ニエカワ

狼陣営はただでさえ少数派なんだから仲間は大事にしたいし、大事にされてると思いたいじゃん!(机ばんばん

(-125) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 12:42:03

【独】 研修医 サキ

>>175
いや相性あるんで負ける時はボロ負けしてます。

りちゃそさんはいつも白い…

(-126) CClemon 2023/01/17(Tue) 12:44:59

【独】 研修医 サキ

自己愛強いポエム書いてきますね〜

詩人村メンバーだから←

(-127) CClemon 2023/01/17(Tue) 12:47:00

【独】 陸上部 ユキエ

草  

(-128) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 12:57:04

【独】 陸上部 ユキエ

まあ性癖人狼というゲーム自体は存在するんですが

たのしいよ!

(-129) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 12:57:28

【独】 サバゲ帰り ナギサ

人狼の世界こわい……

(-130) yurakko 2023/01/17(Tue) 12:59:00

【独】 警備員 タマオ

性癖人狼って全員が性癖出しあってランダムに出た一つの癖が誰の性癖か当てるやつでしたっけ

サキ先生に勝てる気がしねぇ

(-131) tiptapto 2023/01/17(Tue) 13:04:41

【独】 クレイジー クレイシ

>>-131

サキ先生の性癖は無限にあるので、どれを引いてもサキ先生に当てはまってしまいます。

(-132) copelnican 2023/01/17(Tue) 13:06:29

【独】 発熱 ニエカワ

>>-132
サキ先生はむしろ何ならいけないの…?(震)

(-133) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 13:09:34

【独】 クレイジー クレイシ

>>-133

マジレスすると、「相手をたいせつにしない行為」は嫌いだとおもいます。
それ以外ならガチャピンでもいける人なので、属性からNGを探すのは困難と思われます。

(-134) copelnican 2023/01/17(Tue) 13:11:17

【独】 クレイジー クレイシ

とんでもないワードセンスだな。
詩人狼村きます?

(-135) copelnican 2023/01/17(Tue) 13:17:48

【独】 クレイジー クレイシ

大阪のおばちゃんムーブでもある

(-136) copelnican 2023/01/17(Tue) 13:18:51

【独】 発熱 ニエカワ

>>-134
なるほど
でもそれってサキ先生側のNGであって属性側からできることってないよなぁ〜
人の心とかないんか?なヒト以外大丈夫とかつよすぎ

(-137) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 13:20:16

【独】 クレイジー クレイシ

そういえばわたし、最初に狩占いギドラをしていたのですが、
3喉目くらいからギドラ設定を忘れてふつうに占い師してました。

(-138) copelnican 2023/01/17(Tue) 13:33:46

【独】 研修医 サキ

>>221
そだね、ごめんね!

ニエカワに真面目な告白しておわるよ〜

(-139) CClemon 2023/01/17(Tue) 13:38:41

【独】 サバゲ帰り ナギサ

野生の詩人……

(-140) yurakko 2023/01/17(Tue) 13:42:43

【独】 クレイジー クレイシ

>>227

あ……申し訳ありません……
そんなことが。
詩人狼村以外で詩がでてきたら、びっくりしますよね。

(-141) copelnican 2023/01/17(Tue) 13:44:13

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ああいうのは完全に主観と感性によるので、講評とか最優秀作品とか決めようとすると人狼ゲーム本戦以外の部分で荒れやすい、というのはあるかもしれないですね。想像ですが。
みんなよい!!!ココが好き!!!で終わると幸せに成れる気がする(ふんわり

(-142) yurakko 2023/01/17(Tue) 13:51:07

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ポエムと言うか、ガチRPするとやっぱりリソースそっちに多少持ってかれますよね。塩梅難しい。

(-143) yurakko 2023/01/17(Tue) 13:52:09

【独】 発熱 ニエカワ

人狼界隈サブカル関係の変態には甘いというかそういう趣味のヒト多いよな
僕は気にならない勢だが

(-144) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 13:52:20

【独】 発熱 ニエカワ

まぁ、ガチ村のエピで反省会だけしてもつまらないんでゆるく雑談しようぜって思ってる

(-145) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 13:54:03

【独】 サバゲ帰り ナギサ

性癖で殴り合うゲームしたいなら完全身内でやらんとね。野良は死ですよ死。(それでもたまに地雷踏み合って爆発四散、おそろしいね!

(-146) yurakko 2023/01/17(Tue) 13:54:04

【独】 サバゲ帰り ナギサ

エピローグのアンケートってもうやらないんでしたっけ?

(-147) yurakko 2023/01/17(Tue) 13:54:32

【独】 発熱 ニエカワ

なんだろうTwitterとかでゾーニングかけずに話せる話はオッケー(この段階で色々意見ありそうだけど)

ゾーニング必要な話はしないほうがベターぐらいの気持ちで生きてる>>234みたいな話は後者

(-148) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 14:01:56

【独】 発熱 ニエカワ

いや、でも普通に襲撃とか死体が出たとかある程度グロいの前提のゲームだからありなのか?

わからないな、僕は何も気にならないからNGの一般の度合いもわからないな
村のメンツによるか…。

(-149) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 14:04:18

【独】 サバゲ帰り ナギサ

スプラッターとエロはね、オブラート八枚くらいに包んでお出しするのが丁度良いよ。普段平気でも、追い詰められてPCズタボロにされた状態で赤窓で酒池肉林されてるの見ちゃったらアウトとかね。良くも悪くも主観入るからね。

(-150) yurakko 2023/01/17(Tue) 14:09:07

【独】 研修医 サキ

>>-148
ですね。基準が人それぞれなんで。

(-151) CClemon 2023/01/17(Tue) 14:10:05

【独】 研修医 サキ

では爽やかで当たり障りないやつ投下します。

(-152) CClemon 2023/01/17(Tue) 14:11:12

【独】 発熱 ニエカワ

え、サキ先生死んじゃったの?(読解力)

(-153) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 14:20:39

【独】 発熱 ニエカワ

退院してもどうせすぐ風拗らせて帰ってきそうな気がするんだ
19だと多分まだ親元におって他の病院行けないんだろうし

2週間後、そこには気まずそうに顔を合わせるにサキ先生となんかすごい気まずそうにされてよくわからん顔したニエカワがいるよきっと

(-154) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 14:26:40

【独】 サバゲ帰り ナギサ

そいえばニエカワ!!!じゃないんだよ。
ミレイ先生はどうしたんだ貴様……!!(なんかいい感じに終わりそうだったので納得しかかってたけど

(-155) yurakko 2023/01/17(Tue) 14:32:02

【独】 発熱 ニエカワ

>>250
ニエカワも中身もわからないままだよ!笑

手順と盤面に気持ちの理解は必要ないからな……そっちが得意ってことは機微をよみとるのは難しいのだ

(-156) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 14:33:34

【独】 発熱 ニエカワ

>>-155
忘れていた人として正しい反応で草

(-157) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 14:34:14

【独】 研修医 サキ

>>-155
それは6000ptという薄い墓で語られているのだが、

サキはミレイに支えられて惹かれ、それを恋だと思った
→でも墓でニエカワに再会、何かモヤモヤする

これは俺の考察なんですが、サキはライン繋がった時、喜ぶよりショックを受けていた→多分ニエカワが好きだったから…なんですよ

ニエカワが迷惑そうなら記憶を失って忘れようとするサキだったけど、やっぱり自分はニエカワが好きなのだと気づいてしまった…

というお話です!

(-158) CClemon 2023/01/17(Tue) 14:36:54

【独】 研修医 サキ

>>256
五股はばらすなよ!(自滅)

(-159) CClemon 2023/01/17(Tue) 14:38:52

【独】 発熱 ニエカワ

ちょっと真面目な話しますが、
過去に何があったかはわからないですがせっかく興味を示してるナギサさんのやる気を削ぐことはあまり言わない方がいいんじゃないですか
企画して村進めるって大変ですし、人集めるのもね、このご時世すぐ埋まらないでしょ

クレイシさん主催?でそこまで非常識な村とも思えませんし(仲間に甘い)

(-160) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 14:49:47

【独】 研修医 サキ

>>289
はいなー!

(-161) CClemon 2023/01/17(Tue) 15:13:06

【独】 サバゲ帰り ナギサ

それは罠だ!

(-162) yurakko 2023/01/17(Tue) 15:17:17

【独】 発熱 ニエカワ

>>-162
……!!!?

(-163) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 15:18:01

【独】 クレイジー クレイシ

>>-160

ありがとうニエカワ。
昔色々あったのは事実で、人が離れちゃったからわたしも運営に加入して立て直しをがんばっているところです!

(-164) copelnican 2023/01/17(Tue) 15:18:25

【独】 クレイジー クレイシ

サキさんがキモメガネと呼ばれたいところまで把握しました。

(-165) copelnican 2023/01/17(Tue) 15:21:15

【独】 発熱 ニエカワ

全然話変わるんだけどクレイシさんのこの国って>>-85
Twitter IDが必要?ってことでいいのかな?
よくわからないけど身内系の国かな
暇な時、参加できる長期の国探してるんだよね
色々滅びてるから

(-166) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 15:30:04

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ニエカワ君は年越し村のポップちゃんだねー。
強者のオーラ湧いてたなぁ。

(-167) yurakko 2023/01/17(Tue) 15:31:34

【独】 発熱 ニエカワ

>>-164
部外者なので過去の揉め事はわからないんですが
現在の企画村、せっかく開催するんだし頑張ってくださいなー

(-168) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 15:33:37

【独】 クレイジー クレイシ

>>-168

ありがとう! がんばります!

(-169) copelnican 2023/01/17(Tue) 15:35:44

【独】 発熱 ニエカワ

ナギサさんルゥの人か…!地上参加してる…!

>>305
ありがとー
まずついった ID作らないとだから時間できたらお願いしに行きます!

(-170) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 15:43:17

【独】 クレイジー クレイシ

>>306

主催たいへん(こくり)
ただ、主催がたいへんだと知ってから、
村建てさまのことを考えて動けるようにもなってきたので、
悪いことばかりではないのです。

村たのしいしね!

(-171) copelnican 2023/01/17(Tue) 15:44:35

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ブームってガッ!と来て、パーッ…と去りますからね。
初めてだと3d吊られゲーだもんなあ、仕方ない部分はある。

(-172) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:05:18

【独】 サバゲ帰り ナギサ

人狼BBSリンクまとめwikiにはここのリンクあったよ。
ずいぶん長いこと続いたんだなーってしみじみした。

(-173) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:06:39

【独】 クレイジー クレイシ

人狼ゲームの適正って、まず「吊られても泣かない」が必要ですからね……

(-174) copelnican 2023/01/17(Tue) 16:10:56

【独】 サバゲ帰り ナギサ

PCの親は軽率に死んでるし故郷は焼かれる。
そういうものだから仕方がないね。

(-175) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:17:59

【独】 発熱 ニエカワ

ネット人狼民は気楽にできる宇宙人狼とかに流れたんじゃない?って思ってる

TRPGに流れたっていうか元々人狼(カード)の方がテーブルゲームだし、同類では…

(-176) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 16:18:53

【独】 サバゲ帰り ナギサ

多分、本来は軽く酒入れて仲間内でわーってやってめたくたになる感じのパーティーゲームなんだよね。長期は別ゲー…

(-177) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:20:47

【独】 研修医 サキ

歴史で言えばTRPGのが古いですね、多分。

(-178) CClemon 2023/01/17(Tue) 16:21:30

【独】 サバゲ帰り ナギサ

なるほど脳内当てゲームか……

(-179) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:25:52

【独】 発熱 ニエカワ

僕はリアルでカードを兄弟や友人とやっててその中のメンバーとネット人狼始めてそこから時々暇な時期にまとめて野良入ってる勢だから初期の参入障壁はよくわからん
身内→野良の流れが上手くいくと良いよね多分

>>320>>321
それはあるなー
推理ってか化かし合いを見破れるか見破れないかがたのしー

(-180) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 16:27:00

【独】 サバゲ帰り ナギサ

>>324 それは大丈夫なやつなのか???
どちらかというと小説書くことをおすすめするやーつ。

(-181) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:29:06

【独】 サバゲ帰り ナギサ

まぁ、初心者の頃に良い村に当たれれば……ね。
辛くてもやっていける気がするヨ。

(-182) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:30:04

【独】 発熱 ニエカワ

TRPGのシナリオは上手く作らないとガバ要素にハマってGMの脳内当てゲームになるのはあるね

(-183) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 16:31:11

【独】 サバゲ帰り ナギサ

TRPGも流派色々だな……本当に。

(-184) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:31:48

【独】 サバゲ帰り ナギサ

判定で出てくる情報をカードにして正しい順番で繋げてって、何枚か漏れても事件の全容は分かるようにして、黒幕の動機は皆さんで好きなように考えましょう。(クリア要素外)というシナリオは作ったことある。それぐらいフワッフワでええんやで……

(-185) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:34:00

【独】 発熱 ニエカワ

>>307
サキ先生ありがとー
エピ終わるまでに!作って伺う!!

(-186) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 16:35:07

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ロク君がヨイショしてくれると聞いて。

(-187) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:35:28

【独】 発熱 ニエカワ

>>327
ベテラン勢も道路を200km/hで逆走するやつとか…
人減ったけどやべー奴が飽きて居なくなっただけかもしれないな

(-188) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 16:37:01

【独】 サバゲ帰り ナギサ

(こっそりBANされてる可能性…

(-189) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:37:35

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ニエカワ君が初心者だったら一体どうなってしまうのか。
初心者のハードルがチョモランマ。

(-190) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:40:18

【独】 サバゲ帰り ナギサ

猛者たちが騙りCOしてる……

(-191) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:46:53

【独】 サバゲ帰り ナギサ

あっ、だめか。
*ティーソーダ*

(-192) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:52:22

【独】 サバゲ帰り ナギサ

炭酸がダメとか言い出しそう。
そーだね、どうすればいいんだろうね。
難しい問題だなぁ。ルサンチマンですらないんだもんな…

(-193) yurakko 2023/01/17(Tue) 16:54:43

【独】 研修医 サキ

>>325
RP村をやればいいのですよ!

(-194) CClemon 2023/01/17(Tue) 16:56:29

【独】 サバゲ帰り ナギサ

>>339それはそれとしてこのロク君、刺さる。
幸せになってほしさがあります……

(-195) yurakko 2023/01/17(Tue) 17:08:13

【独】 研修医 サキ

俺?あ、サキが抜けてきてる

(-196) CClemon 2023/01/17(Tue) 17:20:01

【独】 サバゲ帰り ナギサ

なるほど、狩引っかかる可能性アリってことね。
タチバナさんイメージだけで狩に見えてたけど、タマオさんだったねー。

(-197) yurakko 2023/01/17(Tue) 17:22:53

【独】 発熱 ニエカワ

狩はタマオさんかキミさんだと思ってたなー
2人ともなんか両視点の占い避けようとしてたから

(-198) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 17:27:18

【独】 発熱 ニエカワ

実際なんか変に保護しようとするより自分じゃない誰かが狩くらいの方が透けないのかもしれない

(-199) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 17:29:46

【独】 発熱 ニエカワ

今回の狼狩の相談してないんや

(-200) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 17:32:32

【独】 サバゲ帰り ナギサ

タチバナさん、ビビられてましたね。

(-201) yurakko 2023/01/17(Tue) 17:32:36

【独】 発熱 ニエカワ

あとキミさんもタマオさんも直噛みできる位置じゃなかったので占い先にして噛みたいなって

(-202) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 17:33:43

【独】 発熱 ニエカワ

キミさんにライン繋がるようにしてたのは狩の可能性見てたから僕から拾って占い先になってくれんかなってのもあった

タマオさんの方の占い誘導は代行がやってくれてるから良いか的な緩い戦略しか僕は考えてなかったですね狩周りは

仲間はもっとよく考えてたのかもしれないけどね

(-203) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 17:36:57

【独】 陸上部 ユキエ

ログが延びに延びてるので延長しようかな

(-204) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 17:38:16

【独】 研修医 サキ

昔やった村狼全員に狩に見られず2GJした作戦があります…

(-205) CClemon 2023/01/17(Tue) 17:39:41

【独】 研修医 サキ

>>-204
さんせーい‼️

(-206) CClemon 2023/01/17(Tue) 17:40:00

【独】 サバゲ帰り ナギサ

村立て様ありがとうございますー。
ユキエさん、女性名っぽいからか何度も言い間違えてすみませんでした。混ざる混ざるー

(-207) yurakko 2023/01/17(Tue) 17:43:19

【独】 研修医 サキ

GJが出た日…普通は嬉しいものだ…
しかし僕は思った…

「やばい、ここで喜んだらばれる、殺される。どうしよう…怖い…隠せる自信がない…」

ガタガタ震えていたら『あいつ狩じゃないな…』と捨て置かれ…(作戦じゃねえよ)

(-208) CClemon 2023/01/17(Tue) 17:44:47

【独】 発熱 ニエカワ

ユキエさんはミユキさんって何回も書いて消した...

村立て様ありがとう、ダラダラログ伸ばしてるです

(-209) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 17:48:41

【独】 発熱 ニエカワ

僕は狩人の時は自分以外の誰か非狩透けてない人を狩保護してますって雰囲気で動いてるかなー
直近の村で狩やった時とかずっとコレやってた

(-210) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 17:52:12

【独】 研修医 サキ

そー言えば狩で聞きたいこと。

ロクが「自分が狂ならCCOはどうなの?」と聞いてたけど、最近なんかどこの村も黒さんみんな黙って死んでいくのですよ。CCOは良くない…?

(-211) CClemon 2023/01/17(Tue) 17:52:27

【独】 陸上部 ユキエ

>>-207>>368ナギサロク
お疲れ様ですよ

気にせず〜。
なんか顔立ちも心なしかフェミニンな感じはありますよね
RP的には女性も可能そう。

(-212) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 17:52:48

【独】 発熱 ニエカワ

>>369
ありがとう、地上の先生は可愛かったのになぁ...
>>371
そそ。あと狼視点も狩探す時あ、コイツ狩っぽいんだって誤認してくれるし

(-213) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 17:55:11

【独】 陸上部 ユキエ

「サキ」も女性名だよなぁと思って見ていた
「佐木 ○○」とかなのかもしれない(元ネタわからんけど!)

(-214) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 17:56:16

【独】 発熱 ニエカワ

>>374
いや、素村でやるとほんとに真狩差し出すこともあるから気をつけた方が良いですよ

(-215) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 18:02:34

【独】 研修医 サキ

延長きたからもう少し絵が描けるかも!

作者様の規約は確認済。

(-216) CClemon 2023/01/17(Tue) 18:03:22

【独】 発熱 ニエカワ

>>373
そのままの先生が素敵だよ!(

いや本当ナツさんみたいにならんでくれ
ありゃ天敵だわ

(-217) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 18:04:06

【独】 陸上部 ユキエ

>>30ミレイさん
いえいえー。
許容ではないのは正しいんだけど、人によっては許容にも見えるかなと思ってやりにくくさせてたらゴメンの気持ちはあった。

最終日確白のプレッシャーの中本当にお疲れ様

(-218) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 18:07:43

【独】 発熱 ニエカワ

仕込んでるネタ引っ掛かってくれないどころか分からんから切り捨てるやでってもう相性最悪だわ...普通ヒントだと思って精査してくれるのにさ...

(-219) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 18:08:21

【独】 陸上部 ユキエ

>>234タチバナ
強い。

>>277ナギサ
良かった! 来てくれてありがとう

(-220) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 18:22:24

【独】 陸上部 ユキエ

>>383タマオ
そうなのか
ちょっと見てこよう

>>381タマオ
なんで日中にこんなに延びるんだろうね……俺も混ざりたいよ……


タマオとも何回か同村してますね。
パメラは死ぬに惜しい霊能者だった。
あと俺がド初心者だった時の村が出てきてヴァーっとなるなど

(-221) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 18:25:14

【独】 サバゲ帰り ナギサ

リアル事情が落ち着いたから、ログ見れる時間が増えたのはありがたかったー。読み込みはすごく時間掛かる。

(-222) yurakko 2023/01/17(Tue) 18:29:56

【独】 見習 イチコ

そして改めまして村の皆さん同村感謝です。
いやぁ…ほんと墓下すごいのびてますね…w

地上にいるときは、今回の流行語大賞は「サキ虐」で決まりと思っておりましたが、なるほど…「贄カワ」…これは甲乙がつけがたいですね…悩んでしまいます

(-223) yuki 2023/01/17(Tue) 18:37:09

【独】 サバゲ帰り ナギサ

イチコさんマジで強かったなー。
明るい赤であたしは好きですよ!

(-224) yurakko 2023/01/17(Tue) 18:39:07

【独】 採血 ミレイ

イチコさんはお帰りなさい〜!

たとえログの海におぼれても、右下の✉を押せば自分宛の発言は確認出来ちゃうのがこの国(月狼&星狩)の有難いトコロ……!

(-225) 朔 2023/01/17(Tue) 18:39:15

【独】 警備員 タマオ

>>-221 お久し振り、ってほど離れてなかったですね
ジムゾンの時も今回もしっかり地に足ついた考察されてるのが印象的でした。

村建てありがとうございます。楽しくいい勝負できた村でした

(-226) tiptapto 2023/01/17(Tue) 18:41:36

【独】 見習 イチコ

そうですねぇ。私も正直狩りは探してなかったですね。
▲サキの前日に読み直してキミ以外は非狩りだったので突っ込んだくらい?基本、狩狙いより自分の動きやすさ重視ですので…

タチバナは、ほら、この村結構皆様壁打ち系じゃないですか

そのなかで手を入れる人間が少ない以上正直真っ先に殺さなきゃしてましたね。そういう意味ではその役目を引き受けてる→噛まれよけしてなさすぎて非狩かなーはしてましたが

(-227) yuki 2023/01/17(Tue) 18:44:24

【独】 警備員 タマオ

>>*23とてもわかります。そして、それは赤みんなでしっかり話し合えた経験と、貴女が赤をしっかり使った証なので誇っていいことですよ。

私はそう思いますね

(-228) tiptapto 2023/01/17(Tue) 18:46:42

【独】 サバゲ帰り ナギサ

(思いました、はい)

(-229) yurakko 2023/01/17(Tue) 18:48:51

【独】 警備員 タマオ

>>385 テイル君は印象的でしたね。地上でもとても強く、変わらず優しかったです。

最終日までお疲れさまでした。

(-230) tiptapto 2023/01/17(Tue) 18:49:21

【独】 採血 ミレイ

>>*25いちこ
しかもなんと
その日のログだけじゃなくて一日目、二日目、三日目……の日数のページを跨いでアンカーを追えるのです……。

(-231) 朔 2023/01/17(Tue) 18:49:33

【独】 採血 ミレイ

>>-229ナギサ
思っちゃうよね…。
タチバナが死んだあと狩人保護の意識が薄くなってしまった…(だめだ〜)
ワンチャンナツがそんなわけあるかを狙ってる狩人なのかな〜とかは思っていたケド…

(-232) 朔 2023/01/17(Tue) 18:50:43

【独】 採血 ミレイ

次からpt制はもうちょっと手を入れるの意識しようかナー
差し込みは壁しつつもナツもやっていたね

(-233) 朔 2023/01/17(Tue) 18:52:08

【独】 発熱 ニエカワ

うーん、タチバナさん狩っぽかったかな…非狩ではなかったけど…
キミさんかタマオさんやろなって思ってて
決め打ちの日ってナツ狩人じゃなければでた方がいい盤面なはずだからでないって事は狩タマオさんで死んでるんだろうな…ぐらいだった

(-234) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 18:54:00

【独】 発熱 ニエカワ

あ、すごい今更なんですがSWとかAWってなに?
セカンドと?

(-235) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 18:55:23

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ところであたしの視点漏れってなんだったの……

(-236) yurakko 2023/01/17(Tue) 18:56:15

【独】 採血 ミレイ

>>391タマオ
ね〜。なんだろうね、内に秘めてるのがありそうだった。
両視点をひっそり追ってる感じが。

(-237) 朔 2023/01/17(Tue) 18:56:35

【独】 研修医 サキ

>>-235
アタッカーウルフらしいですよ

(-238) CClemon 2023/01/17(Tue) 18:58:09

【独】 発熱 ニエカワ

タチバナさん、両視点の真追ってるっていうか
両視点のマイナス探して最終的にマイナス少ない方が真として納得できるって思考かなって思ったんだけど違う?

違ったら僕の解釈が違うんだろうな

(-239) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 18:59:37

【独】 発熱 ニエカワ

>>-238
ほえ、そうなんだ
セカンドウルフ君とアタッカーウルフ君はどうちがうんだろ

(-240) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 19:01:06

【独】 採血 ミレイ

3灰残りで、村人視点だと村村狼で、
村(決め打った灰)、村(自分)が居たなら残り灰は必然的に狼になるのに、違うとは何故…という話じゃないかな…?

白キメウチしたい!だと話が違った鴨。
そこに霊が入れば良かった鴨。

(-241) 朔 2023/01/17(Tue) 19:01:17

【独】 採血 ミレイ

>>-239
どうだろう? 拾ってる要素を全部表には出してないんだろうな〜3d出してくれるのかな〜という感覚はあったけれど

(-242) 朔 2023/01/17(Tue) 19:02:39

【独】 採血 ミレイ

>>398ナギサ
最終日ってちっちゃい言葉からも疑い発生するヨネ〜。
あえて狼仮定で見ようとしたりするから…。

(-243) 朔 2023/01/17(Tue) 19:03:28

【独】 採血 ミレイ

灰ガチ最終日の雰囲気って独特だよね〜!
改めて最終日お疲れ様だよお

(-244) 朔 2023/01/17(Tue) 19:08:32

【独】 サバゲ帰り ナギサ

戦績は説明難しいので過去村の日時と生存日数参照です。昔の村の記憶はほぼ綺麗に吹き飛びました。
ゲームの流れくらいしか覚えてないです整理枠だったんで。

(-245) yurakko 2023/01/17(Tue) 19:11:30

【独】 陸上部 ユキエ

灰が死んだらとりあえず「狩狙いっすかねー」とかコメントしておけば光輝かずに済むし無難

(-246) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 19:12:25

【独】 サバゲ帰り ナギサ

盤面やら視点とかいう見えないものが見えない人間がイチコさん吊れるわけないじゃんかよ……ちくしょー。
強くなりたいです!ぴぃ!

(-247) yurakko 2023/01/17(Tue) 19:14:04

【独】 採血 ミレイ


推理外しまくりった村人が暴れまわって長期戦になった、という構図が正しく見えるのか
それとも狼が誘導しまくっていたから、今日まで至ってしまったのか、という構図が正しく見えるのか
考えてみて欲しいです!

自然に当てはまるのは村人の私です!
要所要所では村の為に動きました! 私は白い!


みたいな演説をして乗り切るとかかなあ村を吊りまくった最終日は

(-248) 朔 2023/01/17(Tue) 19:18:10

【独】 警備員 タマオ

村を吊るすのは大体村なんですよね……

(-249) tiptapto 2023/01/17(Tue) 19:19:07

【独】 採血 ミレイ

イチコ狼でそんな分かりやすく狼する……?
という疑問がですね……

(-250) 朔 2023/01/17(Tue) 19:23:08

【独】 陸上部 ユキエ

>>419ニエカワ
この論調は覚えておきたい

(-251) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 19:23:25

【独】 採血 ミレイ

いやでも噛みは素直に読もう!
あたしがイチコ狼でも▲ナツ行きますわ〜

なんか違うなってなったら基本に立ち返るのだ…!(反省が趣味なので反省しているけど狼が強かったから狼が勝ったと思っているよ〜!)

(-252) 朔 2023/01/17(Tue) 19:26:02

【独】 採血 ミレイ

>>431
草ァ

(-253) 朔 2023/01/17(Tue) 19:27:38

【独】 警備員 タマオ

狼がわかんなくなった際には投票と襲撃に立ち返る

重要なことです。

そしてよく忘れます。

(-254) tiptapto 2023/01/17(Tue) 19:29:48

【独】 採血 ミレイ

>>*30
そりゃあそう〜!(そりゃあそう)
しかしてロク黒打ちしない、っていうのもそうだろうな〜とか思ってしまったのだよね…。偽黒を決めるのは一人ではないというのに…。

(-255) 朔 2023/01/17(Tue) 19:30:11

【独】 サバゲ帰り ナギサ

台パンはゲーセンと治安に良くないのであかんやつですね。
灰皿投げるのも良くないですね。
話には聞くけど流石に見たことないな。世紀末だわー

(-256) yurakko 2023/01/17(Tue) 19:30:22

【独】 採血 ミレイ

>>438いちこ
お気遣いありがとう! すごく後悔して落ち込んで反省している…とかではないの…(自分なりにはやったので)
答えあわせをしつつ点検している感じ!

反応くれてむしろありがとう〜!

(-257) 朔 2023/01/17(Tue) 19:31:36

【独】 採血 ミレイ

あと、同村したことがある人はクレイシとユキエさんだけかななのでかうっすらぼんやり誰かだとか透けてくることが一切なくて非常にやりやすかったデス(普段中身を考えているわけではないが)
記憶が頭の隅に浮かんでは消えて都度「いやいや違う村…」みたくする手間がなかった!

建ててくれてありがとー!です

(-258) 朔 2023/01/17(Tue) 19:33:58

【独】 警備員 タマオ

村側の時に狼がどういう役割で動いている、とかは考えることはないかなぁ

(-259) tiptapto 2023/01/17(Tue) 19:41:14

【独】 発熱 ニエカワ

>>449
最近復帰するんでID作成したんですけど前のIdで同村チェックしてきましたが特にないので初めましてです!
自分飽きたら年単位開く人なんであんま野良の戦績はないんですよ
リアル身内と友人とばっかやってる勢

昔の名前は隠してないけど言うこともないかなーって感じなんで万が一ピンで当てられない限り良いかな〜って感じ
特に誰かと揉めたりとかはないですね〜

(-260) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 19:49:45

【独】 見習 イチコ

詩人村、結構周りがよく入ってるから名前は聞いたことあるけど、滅却師が村建てしてたのねー

がんばれー いい村になりますように!

(-261) yuki 2023/01/17(Tue) 19:56:15

【独】 発熱 ニエカワ

>>454
うんまぁね、僕そんな感じしない?周囲に甘えてるよ笑
顔知ってる人達で疑い合うのも楽しいよ

(-262) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 19:59:25

【独】 発熱 ニエカワ

>>460
お育ち似たようなメンバーでやってるから大丈夫
まぁあれなんよ対人ゲームは友人の日本語練習でもあったしな

西成を出すのは面白さにハマらせてから出すんだよ!おら!おら!追い込みが甘いぞ!!

(-263) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 20:08:39

【独】 発熱 ニエカワ

タマエって間違えてるのはロク君の方なんだよなぁ

(-264) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 20:19:42

【独】 発熱 ニエカワ

生き別れの弟に逢ったりしてですね…

ずっと墓下にいたけど知らなかったエピソードがあった……

(-265) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 20:21:55

【独】 陸上部 ユキエ

>>-258ミレイ
おつおつです〜
先日のリベルテ村かな? とんだ姿をお見せしました

>>-226タマオ
こちらこそありがとうございます!
楽しんで頂けたなら幸いです

(-266) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 20:34:32

【独】 サバゲ帰り ナギサ

占われるの、なんかドキドキするよね。

(-267) yurakko 2023/01/17(Tue) 20:50:24

【独】 サバゲ帰り ナギサ

魂が大猩猩だから、溶けるんスよ。

(-268) yurakko 2023/01/17(Tue) 20:57:06

【独】 サバゲ帰り ナギサ

あれか、献血慣れたらなんともなくなるやつ。

(-269) yurakko 2023/01/17(Tue) 20:58:06

【独】 研修医 サキ

https://twitter.com...
タチバナ

ちょいりだつ

(-270) CClemon 2023/01/17(Tue) 21:00:19

【独】 陸上部 ユキエ

すげー周回遅れだけど日本語練習で人狼って楽しそうね
かなりスパルタだけど

(-271) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 21:02:50

【独】 発熱 ニエカワ

人狼じゃなくてもゲームで覚えるのが楽しいぞ〜
元々、ボードゲームはドイツ語とか英語が多いからな〜

>>496
勝ちゃ良いんだよ勝ちゃ!
>>497
何で友人身内間でそんなことしなくてはいけないんだ?(正論パンチ)

(-272) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 21:08:45

【独】 発熱 ニエカワ

>>499
(´◡`)

(-273) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 21:12:41

【独】 発熱 ニエカワ

>>501
本当に〜?心の西成滲み出たりしない?

(-274) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 21:14:49

【独】 発熱 ニエカワ

>>504>>392
ナツさんに分析してもらって嬉しかったので返事してます>>5:+223>>5:+225

(-275) 猫三郎 2023/01/17(Tue) 21:25:00

【独】 陸上部 ユキエ

人物考察楽しいよね。余裕あるときしかできない
関係図とかちゃっと作れるようになりたいな、役職なんでも役立ちそうで

(-276) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 21:36:11

【独】 陸上部 ユキエ

ここ狩要素じゃん 全く気が付かなかったわ

(-277) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 23:40:41

【独】 陸上部 ユキエ

>>-277 >>2:20上段をちゃんと勘案してたらタマオさん読めたな……

(-278) りちゃそ 2023/01/17(Tue) 23:52:22

【独】 陸上部 ユキエ

G編成の狂人を意味もなく叫迷にして窓を与えたい。

(-279) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 00:07:08

【独】 サバゲ帰り ナギサ

(ここまで読んだしおり)

(-280) yurakko 2023/01/18(Wed) 00:13:27

【独】 陸上部 ユキエ

狼以外だったら役職はなんでもいいので○○以外希望が切に欲しい。

(-281) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 00:16:37

【独】 陸上部 ユキエ

「メロン美味しい!
 明日は[サキ]さんに対する評が欲しいです」

って発言に対して「メロン美味しい!」ってact打つのはOKだけど

頷くactを打つのは推理発言に対する反応にあたるので駄目みたいなところがあります

(-282) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 00:29:56

【独】 陸上部 ユキエ

>>547なるほどね

(-283) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 00:30:18

【独】 陸上部 ユキエ

>>540ロク
ダサ……
おまかせは実質村か霊みたいなとこあるよね、たまーに狼飛んでくるけど
ランダム希望はしたくない人だからなんでもいい時はおまかせにする**

(-284) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 00:41:22

【独】 採血 ミレイ

狼の時に村人視点ログを落とさずに村人や真になれる人のが怖いよ〜あたしは…

(-285) 朔 2023/01/18(Wed) 10:01:33

【独】 採血 ミレイ

>>588>>592
2灰から→ナギサして貰うよりナギサ⇔キミの議論の密度を高めるほうがイイ感じかな…!
そうだね、あたしがイチコさん点検担当をしたら良かったのかも〜!!
次もし確白になったら灰の視線から解しやすいところに差し込みつつ見解を述べたり分担したりしよ〜と思います

(-286) 朔 2023/01/18(Wed) 10:12:53

【独】 採血 ミレイ

キミちゃんとナギサがイチコ白見てるなら、
だからこそ確白は襲撃を検討し直そう…!だね。
襲撃考察が雑過ぎたぜ…!

(-287) 朔 2023/01/18(Wed) 10:15:02

【独】 採血 ミレイ

>>593
ドラマ作りたいのは分かるう
キミちゃんやイチコさんの雰囲気も勿論だけど、
お陰でなんだか穏やかな最終日だったような気がしますよお

(-288) 朔 2023/01/18(Wed) 10:16:41

【独】 採血 ミレイ

デバフの掛け合いになるとズルズル行くことになるのはありますよねえ。
うん、そうだねえ。

因みに>>3:-55はこの村のナギサ宛ではなく、
あたしがナギサチップを使ったときに対抗狂人さんに言って貰えて助かっただけの言葉です〜(対抗狂人に助けて貰うんじゃない…)あとから見るとナギサ向けっぽく見えちまう…!

(-289) 朔 2023/01/18(Wed) 10:23:12

【独】 採血 ミレイ

>>597ナギサ
見解ありがとう!
胸にしまっておくよ…!
どれくらい意見を出していいのかこんなに迷うものだとはね…と思った…最終日!

(-290) 朔 2023/01/18(Wed) 10:35:11

【独】 採血 ミレイ

3灰or4灰が共通の1灰白決め打って2択or3択に絞る最終日、とかも見かけるけど、個人的にはあまり気が進まなくて…(白決め打った灰が狼なことがあるから)(でも純灰ガチだとそっちのが勝率上がる感あり)

この最終日確白がイイ! みたいなログがあったらこっそり教えて頂けると嬉しいです…

(-291) 朔 2023/01/18(Wed) 10:37:37

【独】 サバゲ帰り ナギサ

(地上ほぼ3戦目の人が喋ってるので、適当に聞き流しておいて下さい。個人の見解です)

(-292) yurakko 2023/01/18(Wed) 10:38:51

【独】 採血 ミレイ

戦歴は関係ないと思いますヨ〜。本当に。
参考になるので今人狼メモ帳にメモ貼っている(オタクなので)。

>>599
マスターしているのは、分かる。
つらい!ってなっても全然おかしくない場面だもんね…。

(-293) 朔 2023/01/18(Wed) 10:40:55

【独】 採血 ミレイ

アナログにやってみるのも手だよね〜。
やってみよ。

(-294) 朔 2023/01/18(Wed) 10:44:05

【独】 発熱 ニエカワ

盤面のパワーバランスの話だけするとユキエさん吊った日にイチコさん吊るのが1番政治的には正しいんだけど相当勇気がいる判断だよね〜〜

イチコさんに「人間の事将棋の駒ぐらいにしか思ってないのカナ⭐︎」って詰められたら一瞬で提案取り下げるレベルで勇気がないですが…

(-295) 猫三郎 2023/01/18(Wed) 10:44:34

【独】 採血 ミレイ

>>-295
それで続いたら▼ユキエ(村ユキエ)エピかにゃー
というね…
勇気が…足りない…!

(-296) 朔 2023/01/18(Wed) 10:47:41

【独】 採血 ミレイ

強さレベルというか、支持者の多さ?
吊れるうちに吊っておこう!っていうやつカナ…

(-297) 朔 2023/01/18(Wed) 10:51:11

【独】 サバゲ帰り ナギサ

本当にバランス吊りで吊るすしかなかったのかなあみたいな……
(なお盤面見えず

(-298) yurakko 2023/01/18(Wed) 10:53:01

【独】 発熱 ニエカワ

う〜ん、ユキエ村を追うなら余計に▼イチコ

灰同士の政治力スケールがイチコ>キミ≒ユキエ>ナギサでナツ・ナギサからの視線がナギサ>キミ≧イチコ>ユキエだったので白(扱い)2人居るうちにイチコを吊ると
白1になった時に良い感じにパワーバランスが整う

単体でのロジック、整合性の強さ ユキエ>キミ>ナギサ
白からの視線 ナギサ>キミ>ユキエ

こういう盤面になると灰同士が此処は吊れないから諦めようみたいな考えで動かないのでフラットに議論が始まる

(-299) 猫三郎 2023/01/18(Wed) 10:59:51

【独】 採血 ミレイ

>>-299
ふんふん
ユキエに対してをまず読み違えてたな…

(-300) 朔 2023/01/18(Wed) 11:02:48

【独】 発熱 ニエカワ

僕の考えは「理屈上」の話でしかないし実際コレを判断するのは盤面派の僕でも無理かなぁ
イチコさんに「神視点はともかく納得できないナ」って言われたらもうアッハイ…スミマセン、デスヨネってなるし
他、生存者の理解も得られる気がしないかも…

(-301) 猫三郎 2023/01/18(Wed) 11:05:47

【独】 発熱 ニエカワ

ユキエさん白ならお取置きで胃痛ゥー!な状態で残されるのでユキエさんのメンタルと力量を信頼しての判断になるかも

(-302) 猫三郎 2023/01/18(Wed) 11:09:07

【独】 採血 ミレイ

この頃自分の命も他人の命も紙屑にしか思ってないような蛮族が集う村でばかり遊んでるものだから、その辺の感覚が死んでいるのです。
やはりたまに野良に入らねば。

多分普段の村ならそれやってもOKが出るんだけど(紙屑なので)
この村は皆人の心があったから…
でも…人の心がある村って…いいよね…!!

(-303) 朔 2023/01/18(Wed) 11:09:24

【独】 発熱 ニエカワ

>>-303
確かに〜〜〜 >紙屑な命
身内村だと特にそうですよね…、超解る

5d判断だとして「知らない人」の5日間をそんな理屈で切り捨てて良いのか?って心理的ブレーキが……

(-304) 猫三郎 2023/01/18(Wed) 11:13:38

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ニエカワ君とユキエ先輩のどちらかが生きて盤面監視していてくれれば…は正しかったか……
まあニエカワ君はどうあがいても死んじゃうんですが……

(-305) yurakko 2023/01/18(Wed) 11:16:32

【独】 発熱 ニエカワ

紙屑扱いっていうか身内で遊ぶとまぁ配役変えてまた遊べるから良いや、的な感覚で殺しちゃいますね
野良だと一期一会なんで…

(-306) 猫三郎 2023/01/18(Wed) 11:16:45

【独】 発熱 ニエカワ

ナギサさんの>>1:-34 半分当たってるのが凄い
サキ先生と赤窓を囲んでユキエさんが狂人の世界線此処にあったのか…

(-307) 猫三郎 2023/01/18(Wed) 11:29:02

【独】 サバゲ帰り ナギサ

見知らぬ他人の一週間が掛かってますからね。
こわいですね。全力で当たらねば…

(-308) yurakko 2023/01/18(Wed) 11:39:27

【独】 警備員 タマオ

あばれイチコはとても見てみたい気がしますねー

(-309) tiptapto 2023/01/18(Wed) 12:23:23

【独】 見習 イチコ

とりあえず情に訴えたらききそうな相手と確霊に修造しながら肩掴みながらガタガタします!

(-310) yuki 2023/01/18(Wed) 12:33:39

【独】 警備員 タマオ

>>-277 これ確かに狩要素でしたね
私も気づきませんでした

(-311) tiptapto 2023/01/18(Wed) 12:43:44

【独】 陸上部 ユキエ

気づいちゃった……

(-312) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 12:53:43

【独】 発熱 ニエカワ

自分が狼だったり斑だったりして地上で論争になってる事の答え知ってると話しにくいよね…

(-313) 猫三郎 2023/01/18(Wed) 14:13:02

【独】 見習 イチコ

チョコパフェもぐもぐ

ランダムで色々遊びたかったけどなかなか地上でガチってるとつっこめないよね
うまいこととりいれる人はすごい

(-314) yuki 2023/01/18(Wed) 15:47:44

【独】 サバゲ帰り ナギサ

(人によってキャラクターの絵から解釈がさまざまに分かれるの、とってもいいな、と思います。タチバナ先生だったらおっとり物静か系タチバナ先生もいそうだし。解釈は自由なんだ、受け容れるも受け入れないも)

(-315) yurakko 2023/01/18(Wed) 16:30:29

【独】 陸上部 ユキエ

クレイシは女性だと思ってたなー

(-316) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 17:42:27

【独】 陸上部 ユキエ

←高校生のつもりだったが話の流れで4%の水を飲むことになり急遽医大生になった男

(-317) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 18:16:00

【独】 陸上部 ユキエ

>>652ナツ
人柄、書き方、してること、持論、役職(白黒)、視線、推理傾向(価値観)、向き不向き得意不得意、目的

めも

(-318) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 20:50:56

【独】 サバゲ帰り ナギサ

興奮するとすーぐ改行がグダりおる。

(-319) yurakko 2023/01/18(Wed) 21:02:01

【独】 研修医 サキ

>>575キミ
お墓とても楽しかったです。地上では勝つために生きたいとも思いますが、楽しみ的にはサクッと喰われてお墓エンジョイしたくなります

(-320) CClemon 2023/01/18(Wed) 21:04:04

【独】 研修医 サキ

>>593ナギサ
感情演技に見えませんでした。ただ自分が狼の場合、本物の村感情を持つ狼になるから同じタイプかなとは思いました。

(-321) CClemon 2023/01/18(Wed) 21:07:15

【独】 サバゲ帰り ナギサ

わりとG国の濃い目なRPのノリ引きずったままだから……

(-322) yurakko 2023/01/18(Wed) 21:08:35

【独】 陸上部 ユキエ

>>652>>653>>659ナツ
早すぎんか……? 頭の回転……

(-323) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 21:10:05

【独】 研修医 サキ

>>-303ミレイ
これは同感。こういう殺伐としたゲームだからこそ。

(-324) CClemon 2023/01/18(Wed) 21:10:20

【独】 研修医 サキ

>>627
眉毛絵に描いちゃったんですが

(-325) CClemon 2023/01/18(Wed) 21:13:24

【独】 研修医 サキ

>>631ナギサ
タチバナ「私、失敗しないので」こう

(-326) CClemon 2023/01/18(Wed) 21:14:24

【独】 研修医 サキ

>>638クレイシ
脳内再生声は沢城みゆきだけど性別は男

(-327) CClemon 2023/01/18(Wed) 21:16:22

【独】 研修医 サキ

>>652ナツ
疑問があんまりない時はどうすれば?
特にユキエなんですが、読む→疑問なし→読む→疑問なし
疑問を持とうとすると塗りになっちゃう。

(-328) CClemon 2023/01/18(Wed) 21:19:00

【独】 研修医 サキ

追い付いた。まだやることあるからまた!**

(-329) CClemon 2023/01/18(Wed) 21:20:15

(-330) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 22:00:04

【独】 陸上部 ユキエ

人狼、そのときのコンディションと参加者との言語相性考察タイプによって立ち位置が変わる(ので飽きない)

(-331) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 22:19:11

【独】 発熱 ニエカワ

>>-330
昔の行動メモられると照れ臭くなるね…!

(-332) 猫三郎 2023/01/18(Wed) 22:21:08

【独】 クレイジー クレイシ

ユキエの過去発言、まだトイレに貼ってますからね(小声)

(-333) copelnican 2023/01/18(Wed) 22:56:42

【独】 クレイジー クレイシ

>>685

剥がすタイミングがなかったともいう()
私の家のトイレには、わりと長期の過去ログが貼ってあります。

(-334) copelnican 2023/01/18(Wed) 23:06:29

【独】 クレイジー クレイシ

さすがにトイレ画像はトップシークレットだったりする。

(-335) copelnican 2023/01/18(Wed) 23:34:22

【独】 クレイジー クレイシ

戦術論とかより、
読んでて感動した感動的な長文ログとかのほうがおおいです。

(-336) copelnican 2023/01/18(Wed) 23:35:03

【独】 陸上部 ユキエ

>>689ナギサ
もしうっかり紙を切らしても大丈夫! みたいなことを思っちゃったよ(詰まるので駄目です)

(-337) りちゃそ 2023/01/18(Wed) 23:49:53

【独】 クレイジー クレイシ

>>-337

コピー用紙で拭けるほどの強度は備えてないかな……

(-338) copelnican 2023/01/19(Thu) 00:22:20

【独】 サバゲ帰り ナギサ

あたしもやってみようかな、トイレで人狼健康法。

(-339) yurakko 2023/01/19(Thu) 00:47:07

【独】 陸上部 ユキエ

おはよーはよー

(-340) りちゃそ 2023/01/19(Thu) 06:45:24

【独】 採血 ミレイ

>>-304
解られた!

心理的ブレーキはありますよねえ。
イチコさんが村でも狼でも暴れるぜ! 案件だし…。

(-341) 朔 2023/01/19(Thu) 18:37:09

【独】 採血 ミレイ

グラタンもハヤシライスもいいなあ〜。冬だねえ〜。
私は昨晩はピェンローにしました。冬は白菜がおいしい〜

(-342) 朔 2023/01/19(Thu) 18:40:03

【独】 採血 ミレイ

>>727
おいしいよお〜。「妹尾河童のピェンロー」でぐぐってくっくぱっ○を弾いたページのレシピが分かりやすい気がする。
干ししいたけが良。

(-343) 朔 2023/01/19(Thu) 18:45:47

【独】 発熱 ニエカワ

カルディコーヒーファーム柏店回転寿司チェーンが開店している...?

魚か(◜◡◝)

(-344) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 18:57:08

【独】 採血 ミレイ

AIが料理画像からレシピを生成するページがあったような〜
と思って検索したけどページに到達できなかった…。

(-345) 朔 2023/01/19(Thu) 19:14:35

【独】 採血 ミレイ

甘いものとしょっぱいものは合うから〜!

(-346) 朔 2023/01/19(Thu) 19:18:13

【独】 陸上部 ユキエ

Aiレシピは興味あるな……
キーワード数個入れて生成して貰う。

(-347) りちゃそ 2023/01/19(Thu) 19:19:48

【独】 陸上部 ユキエ

>>740イチコ
来てくれてありがとう!

さういやイチコは映画風言い換え村の南さんですよね。
めちゃくちゃ美しかったです。(あの村大好きでよく読んでました)

(-348) りちゃそ 2023/01/19(Thu) 19:52:52

【独】 研修医 サキ

*/
楽しい時間はあっという間ですね。村が終わるのは夏休みの終わりに近い気がします。

皆様お疲れ様でした。

初めて見る戦法(二騙り)、バランス護衛、性格分析、知らなかった事を沢山学べました。
本当にありがとうございます。

RPで少しふざけすぎたりしたかな、など反省もありますが、暖かく見守って下さった皆さんに感謝でいっぱいです。もっと人を楽しませるプレイが出来るよう、精進したい。

村建て様りちゃそさん、これからも楽しいコンセプトの村で国を盛り上げて下さい。

それでは…!**

(-349) CClemon 2023/01/19(Thu) 20:15:30

【独】 発熱 ニエカワ

ツイタ垢作ってクレイシさんに招待して貰いたいなってお話をエピ1日目にしてたけど
アカウント管理できる気がしないし今回はやめておきます……スミマセン

すっごい昔にあった人狼SNSとかリアルだとインスタも一瞬で飽きたし向いてない…ああいうのは続ける才能が必要

(-350) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 20:17:26

【独】 サバゲ帰り ナギサ

SNSはわりと人間関係!!!なるから、流れてきた綺麗なものだけRTしてるくらいが丁度良いよ。うん。

人狼SNS……今どうなってるんでしょうか……まだあるの?(怖)

(-351) yurakko 2023/01/19(Thu) 20:31:55

【独】 サバゲ帰り ナギサ

>>739
なるほど……

(-352) yurakko 2023/01/19(Thu) 20:33:04

【独】 採血 ミレイ

ロクだけに…!?

(-353) 朔 2023/01/19(Thu) 20:40:02

【独】 サバゲ帰り ナギサ

ログだけに…?

(-354) yurakko 2023/01/19(Thu) 20:41:21

【独】 サバゲ帰り ナギサ

あるある祭りだなあ…
人間性丸見えになるから向いてない人にはマジでおすすめしないね。
フォロワー増えてくるとマトモを装ったツイートになっていく…

(-355) yurakko 2023/01/19(Thu) 20:54:28

【独】 発熱 ニエカワ

ナイツオブラウンズ……?

(-356) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 20:56:08

【独】 陸上部 ユキエ

Twitterも数年前は楽しかったのだけど最近は広告と知らないゲームの話と知らないゲームのふせったーばかりだわ

(-357) りちゃそ 2023/01/19(Thu) 20:56:20

【独】 サバゲ帰り ナギサ

当たり障りなくないコメントを如何にうまく織り交ぜるか。
人狼力が試されるときかもしれない。

(-358) yurakko 2023/01/19(Thu) 20:57:38

【独】 採血 ミレイ

>>749ユキエ
あっまだ生きてるんですね…!
皆もう青い鳥(&村企画サイト)で済ませてるのかな…?
教えて下さりありがと〜です。

(-359) 朔 2023/01/19(Thu) 20:58:57

【独】 発熱 ニエカワ

>>742
やることねーなっていうの分かる
俺の日常とかリアルの人に話せば良いなって思ってしまう
リアルのインスタには生存確認用に作ったものとか載せとる

(-360) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 21:02:57

【独】 サバゲ帰り ナギサ

地面のズーム、いいナ。

(-361) yurakko 2023/01/19(Thu) 21:03:54

【独】 発熱 ニエカワ

ロク君の友人のメンヘラ草。
なんか分からんでもない。

>>755
人狼についてもそんなに語ることがない………

(-362) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 21:05:29

【独】 サバゲ帰り ナギサ

鍵かけて無限に喋ってればいいと思う、メンヘラの人。
でも症状悪化しそうだなあ。

(-363) yurakko 2023/01/19(Thu) 21:06:16

【独】 サバゲ帰り ナギサ

人狼のことは、エピまで走りきれば色々訊くことができる!

(-364) yurakko 2023/01/19(Thu) 21:07:06

【独】 採血 ミレイ

■5.この村の名言
名言とはちょっと違うかもしれないけど、
>>5:37「特に今とこやりにくいとかはないので大丈夫。」流れを把握しててこれを言ってくれるのは霊としてはありがたかったです。
翌日続いた時に村側を潰さずに済む一言だと思うし、議事を材料にしていいと許可を貰えた気分でした。意味は違うかもだけど!

(-365) 朔 2023/01/19(Thu) 21:07:17

【独】 採血 ミレイ

鍵かけて無限にネットしてると悪化するのでは……?はあるね〜!

(-366) 朔 2023/01/19(Thu) 21:08:20

【独】 採血 ミレイ

ニュアンスで伝えていく…!

(-367) 朔 2023/01/19(Thu) 21:10:10

【独】 発熱 ニエカワ

メンヘラはネット絶って運動してよく寝ろ

(-368) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 21:10:14

【独】 サバゲ帰り ナギサ

円卓の騎士「この中にn人、王の裏切り者が居ます。」
あっなんかこれはこれで人狼ゲームの導入……!

(-369) yurakko 2023/01/19(Thu) 21:10:46

【独】 発熱 ニエカワ

>>757
すまん!わからん!
でもいいや!!(諦め)

(-370) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 21:10:49

【独】 サバゲ帰り ナギサ

>>-370
ガチメンヘラのフォロワーは最終的に精鋭十数人しか残らないのでは……?そして自滅(読み解き

(-371) yurakko 2023/01/19(Thu) 21:11:38

【独】 採血 ミレイ

それでは私もご挨拶を。

お疲れ様でした!
狼陣営は勝利おめでとうございます。

約7日間+α(プロエピ)楽しく過ごさせて貰いました。

またどっかでお会い出来たらお手柔らかに…。
村建て同村ありがとうございました。

(-372) 朔 2023/01/19(Thu) 21:12:28

【独】 採血 ミレイ

>>759
それはネットを断ったほうがいいやつでは…(マジレス)

(-373) 朔 2023/01/19(Thu) 21:13:11

【独】 発熱 ニエカワ

>>759
アウトレイジ……
フォロワーもヤバい奴らでは笑

(-374) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 21:14:51

【独】 発熱 ニエカワ

まだちょいちょいいるけどご挨拶

同村村建てありがとうございました
騙り役めっちゃ久しぶりにやったけど結構楽しいな〜ってなりました
ミレイさんは対抗強すぎるんや、手抜いてくれ
サキ先生は騙してごめんね、真占い虐めは狼の生き甲斐だから
墓下でも遊んでくれてありがとう、好きって言ってくれて嬉しかったよ(中身は)

滅却師と代行は本当にありがとう
赤で仲良くしてくれてありがとうね
またどこかで〜〜

(-375) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 21:20:46

【独】 発熱 ニエカワ

>>760
王と家来じゃん…
いつ裏切りモノするか楽しみだよ

(-376) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 21:22:10

【独】 サバゲ帰り ナギサ

カミシノ院長は、いつも全員が楽しめるように初手襲撃を一手に担って下さってありがとうございます。

(-377) yurakko 2023/01/19(Thu) 21:31:06

【独】 発熱 ニエカワ

>>766
わかるw

(-378) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 21:33:06

【独】 サバゲ帰り ナギサ

結果的にロラしたみたくなってたしな……

(-379) yurakko 2023/01/19(Thu) 21:42:24

【独】 クレイジー クレイシ

/*

にあさんです。
真を切られたにあさんです。
皆さんがご存知のとおり、ほんとうの占い師はこの私です。
あなたたちは、あのナチュラルクソデカ感情に騙されていたのです。

私が在宅勤務をしながらログを眺めているときも、
お昼ごはんのチャーハンにごま油をかけすぎているときも、
急にエアコンが不気味な音で唸りはじめたときも、
ルイボスティーをこぼした毛布をかぶっているときも、

私はつねに真占い師でした。

あのサキという偽占い師は、
感情の権化です。
騙されないでください。
私が本物の占い師です。

(-380) copelnican 2023/01/19(Thu) 21:46:52

【独】 陸上部 ユキエ

村中、カルディ欲が涌いて寄ってみたらセールやってたから参鶏湯買っちゃった。
鶏がまるごと骨まで食べられて美味しいので見かけたら買ってください。

(-381) りちゃそ 2023/01/19(Thu) 21:53:46

【独】 発熱 ニエカワ

>>-380
真占い様〜〜!(わっしょい)

>ルイボスティーをこぼした毛布
笑った、洗おうねw

(-382) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 21:57:01

【独】 発熱 ニエカワ

KALDIは猫グッズ買いに行くとこ〜

(-383) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 21:58:24

【独】 サバゲ帰り ナギサ

こいつ……直接「モニターの壁」を……!

(-384) yurakko 2023/01/19(Thu) 22:04:55

【独】 陸上部 ユキエ

>>794食べてぇ〜!

(-385) りちゃそ 2023/01/19(Thu) 22:06:17

【独】 サバゲ帰り ナギサ

変な方向に伏線回収してくな。よき

(-386) yurakko 2023/01/19(Thu) 22:08:26

【独】 サバゲ帰り ナギサ

>>800
コピペして貼っていいよwww

(-387) yurakko 2023/01/19(Thu) 22:09:02

【独】 陸上部 ユキエ

/*
まだゆるゆるいますが先に。

皆さんお疲れ様でした、
お集まりいただきありがとうございました!
プロからエピまでチョコたっぷり盛り上げて頂いてとても嬉しかったです。
実はログを読みきれてないのでゆっくり読もうと思います。
推しはミレイとニエカワでした。この思考量がすごい!2023

また建てたり参加してたりすると思うのでその時はまた遊んでください!! よろしくね!!

@llblue_rcs

(-388) りちゃそ 2023/01/19(Thu) 22:10:22

【独】 陸上部 ユキエ

>>797>>799うぇーい

(-389) りちゃそ 2023/01/19(Thu) 22:11:07

【独】 サバゲ帰り ナギサ

タルタルオムレツかー。
オイルサーディンとかでもいいのかな。ふむ!

(-390) yurakko 2023/01/19(Thu) 22:15:43

【独】 サバゲ帰り ナギサ

タルタルソースはちょっとお手間だけど、家で作ると幸せになれるよね。
いくら掛けても怒られない!

(-391) yurakko 2023/01/19(Thu) 22:30:18

【独】 発熱 ニエカワ

オムレツがオムツに見えたから寝よ

>>-388みたいにEP議題とかで褒めてくれた人ありがとうございました
うれしー じゃねじゃねー**

(-392) 猫三郎 2023/01/19(Thu) 22:35:38

【独】 陸上部 ユキエ

またねー!

(-393) りちゃそ 2023/01/19(Thu) 22:40:39

【独】 警備員 タマオ

夜はねむみ

長い間お疲れさまでした。
また逢いましたらよろしくどーぞ

(-394) tiptapto 2023/01/19(Thu) 23:26:54

【独】 闇の現 タチバナ

反省(ネガティブな意味ではない)としては、
ロク黒出しで真狼-真狼は全然考えられた内容なので、もうちょっと編成ごとの戦術は整理し直しておく事。
あとは推理においてもう少し周りに頼る(そもそも頼る必要のある事を見つける)といった所でしょうか。
特に内訳周りはALLで質問を飛ばす余地はありそうだし。(2日目でそこまで聞くべきだったかは微妙ですが、発想自体なかったのでメモ)
今回は自分の発言にキレを与える事しか考えていなかったので。

墓下での推理周りは直接の対話ができない以上、反省とか言ってどうにかなる領域では無さそうです。
あとは >>6:-151/>>6:-152/>>6:-153/>>6:-154 この辺。
ほとんど自分用のメモみたいなもんです。

(-395) Re 2023/01/19(Thu) 23:38:27

【独】 サバゲ帰り ナギサ

整然としてない存在が、狼になったらどういうことが起こるのか。
それはこれからの自分に乞うご期待、ですね。
タチバナ先生ありがと!

(-396) yurakko 2023/01/20(Fri) 00:16:10

【独】 陸上部 ユキエ

狼に狼としての合理性を求める人には刺さるかもしれんねぇ。
〜するのは狼として無駄、なので村とかそういう感じの推理をする人

雑然とした感じ、村でも狼でも戦を重ねてしまうと出せなくなってしまうのでおわーってなる……輝き……

(-397) りちゃそ 2023/01/20(Fri) 05:55:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

イチコ
18回 残--pt
キミ
21回 残--pt

犠牲者 (6人)

カミシノ(2d)
0回 残--pt
タチバナ(3d)
63回 残--pt
タマオ(4d)
13回 残--pt
サキ(5d)
118回 残--pt
ナツ(6d)
12回 残--pt
ミレイ(7d)
47回 残--pt

処刑者 (5人)

ロク(3d)
218回 残--pt
ニエカワ(4d)
69回 残--pt
クレイシ(5d)
46回 残--pt
ユキエ(6d)
55回 残--pt
ナギサ(7d)
132回 残--pt

突然死者 (1人)

ミソギ(4d)
0回 残--pt

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.203 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら