星狩りの国


77 捻り無しの2文字1発言村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【童】 2文字童話読み モカ

いやー、何か久しぶりにびたはまりな動きができたわ。
皆さんお疲れ様でした。

行、電、有、ありがとう!

(-0) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:04:20

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>3
感覚では捉えられかけてた事実にちょっと震えた件について
お疲れ。

(-1) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:06:02

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>10
ああ…そういう感覚…

いや、実際そうだったからなんも言えねぇ…

(-2) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:06:59

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>12
あー…まぁ、私の動きって意図的に白くなりにいってる動きだから、そういう違和感持たれることは確かにあるかぁ。

いい感覚持ってんなぁとか。

(-3) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:10:05

【独】 【電】 電波系 ギュル

ハイヴィがさかなぎさんだたのね
とってもお久しぶりにお邪魔しておりました。
少喉やっぱりたのしー🐺

(-4) tsubaki 2022/12/15(Thu) 06:11:40

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

独読

>>0:-34
いや、すまん…。小粋なジョークのつもりだったんや…

(-5) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:12:24

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

まぁ童酒で酒の方を白に置けてたからギリギリ無罪ということで…

(-6) musorenka 2022/12/15(Thu) 06:13:13

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あ、初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。

まぁ、紺滅の村で同村した方は、久しぶりっていうのはちょっと違うかもだけど。

(-7) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:14:00

【見】 【独】 おそれ イリア

あらあら、LW、ヨウメイさんでしたか。
ほんとに狼、お強いんですのね。かっこいいですわ。

(-8) yurakko 2022/12/15(Thu) 06:14:37

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-6
酒の白さは狙って出せる白さじゃないよなぁ…とか思いつつ、いつかやってみたい人外の動きリストに今回の酒を入れてみよう、とか思った私

(-9) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:15:17

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-8
おー、あの村のワンシュアさんね。お疲れ。

まぁ、どういう動きをすれば白くなれるか、ってのは日々考えてるし、経験則も自分なりにたまってる、って感じではあるかなぁ…。

今回は本当にうまくいった方なんで、いつでもこのレベルじゃないんですけどね…。

(-10) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:17:46

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>17
お疲れ。まぁ、初手狩炙りは歌さん的には大分事故だったよな…としか。

(-11) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:20:16

【独】 【歌】 喉をなくした歌い手 ナデージュ

サウダージ、てんぷらさんじゃないですか!
すき

(-12) ひらべる 2022/12/15(Thu) 06:20:41

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>18
お疲れ様です。
…まぁ基本的に喉って多ければ多い程村利で、少ないほど人外利だしなぁ。

(-13) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:21:17

(-14) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:21:34

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

今まで最小発言数が5だったので、2文字は新境地でしたね

1発言なのでリアルに優しい

(-15) musorenka 2022/12/15(Thu) 06:27:15

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

やっぱり綺麗に騙されると爽快ですね

極少喉は己の価値観との闘い

(-16) musorenka 2022/12/15(Thu) 06:30:51

【独】 【電】 電波系 ギュル

2文字は意外と読めるのがたのしいですね
140字1発言も好きなんだけどそれとは違った良さがあります

(-17) tsubaki 2022/12/15(Thu) 06:31:19

【独】 【歌】 喉をなくした歌い手 ナデージュ

過去の1文字
http://marchocias.xsrv.jp...
参考まで

他の国でしたのはあるけど、月狼国で私が参加したのはこれだけかな

(-18) ひらべる 2022/12/15(Thu) 06:33:04

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

最終日の独り言を先に。
>>6:+35
ちゃんと私見抜かれてたのねー…味方でよかった。

てかprestoさんとは、以前狼陣営で同村したときに勝てなかったことが心のどこかでずっと引っかかってたから、今回一緒によかったです。🍻

(-19) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:35:22

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-18
私の狐陣営が速攻で全溶けした村じゃねーか恥ずかしっ

(-20) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:36:43

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>1:-41
星の初手の無発言は、コマンドだけで中に文字を入れなければ出るんやで。

BとかLとか並んでるやつ。

(-21) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:40:36

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

この村の運命変えれたの、霊能者の2d▼行発言しかなかったなぁとは思いつつも、あと10回やっても9回は▼行指示出せませんね

霊能者という立場が狂わせる

(-22) musorenka 2022/12/15(Thu) 06:42:05

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

▼蹴割と妥当っていうか6人時点で▼蹴なるレベルくらいには思ってたけど、そうでもないんかな

(-23) LuLumin 2022/12/15(Thu) 06:46:23

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>24
お疲れ様。やっぱりばれる人にはばれるもんなんすね…まだまだだわ。そして菓襲撃してよかった

(-24) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:51:12

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-23
蹴は狼仮定狼欲に忠実すぎて逆ににない?みたいに思われたりとか?

私とかだと微妙に切り入れてきてる星の方が疑いがちになるなと思った。

(-25) wolfman 2022/12/15(Thu) 06:53:08

【独】 【菓】 領主の娘 ロッテ

確信があったってわけじゃないけど、
マルセイユの2dから3dの温度感があんまり変わらなかったのと、
白アピに走ってる狼像だとモカの顔グラが脳裏にパッと浮かぶみたいな感じが抜けなかったのよね…(言語化未満

(-26) matsunoko 2022/12/15(Thu) 06:59:06

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

4dの墓見てなんで狩の前に▲居?抜けたでしょ。

って意見見えたが、十中八九霊護衛だと思っても万一の占護衛を考えたら▲歌が丸いかな、とかは思った。

特に歌視点は電から偽黒出て、なおかつ居からも行黒出てるからかなり占真贋絞り込めてる可能性あるか?と思ったのはありますね。

(-27) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:01:32

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>25
黒変とか酒狼否とか、推理としては分かるしちゃんと刺しに来てるのも分かるからね

>>1:1>>1:6占うだと読んでる人も割といてそこまでは読めなかったな

(-28) musorenka 2022/12/15(Thu) 07:01:36

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あと、居を1日生かすことで確白1人増やして、誰狼でも襲撃ルートを固定した方が状況から匂い辿られなくてすむかな?とも。
割と菓は襲撃するかどうかはちょっと迷っていましたが

(-29) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:01:40

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あーあと、「切遅」は逆に疑われる、ってのは皆の独り言灰見て身に染みたので、改善するとしたら「無難」あたりかなぁ。
「歌狩の後に▼行だけって無難すぎやろ!」みたいな意で。

ちょっとここの表現迷ったのはあるので。

(-30) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:04:32

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

モカ視点の仮想狼ってどこだったん?

(-31) musorenka 2022/12/15(Thu) 07:05:57

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>5:+110
そうだよね…。これは私もどこかの独り言で思った。
やっぱりこういう極少喉だと表情変化ある方が微妙に有利だよな、とか。

そんなこと一切考えずに単純に2文字童話ネタ思い着いたからこれにしたんだけど

(-32) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:09:55

【見】 【独】 【遊】 深夜の遊び人 エト

/*
お疲れ様でした。狼陣営はおめでとう

童上手かったなぁ

(-33) roi 2022/12/15(Thu) 07:11:31

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-31
2d時点での私の中での吊り易さ予想GS
簡:菓<星<蹴<酒≦許:難

割と許に疑い集まるのは予想してなかった…

居から菓白出たから基本的に星LW想定、許が生き残るルートになったとしたら蹴吊りあたりになりそかなぁ、とか。

(-34) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:13:29

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>5:-35
蹴のアレは「電の占COより後にCOしたとこが怪しい。つまり許が怪しい。」って意味かと思ったわ。菓の「順狼」を補足したかったのかな?とか。

(-35) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:18:23

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

童疑ってる人はまあちょいちょいいたけど、酒疑いは本当に誰もいなかったな

酒の御加護か?

(-36) musorenka 2022/12/15(Thu) 07:19:53

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>27
まぁ菓が襲撃されないルートって、許が最終日に生き残るルートぐらいだったかな、とは。

許をガン疑いしてる菓をあえて残すことで、「狼は許をSGにしようとしてる!」っていう状況を作れば、許を強く白視してた私が狼像から外れるかな、とか。

菓が委任提案した時点で許が最終日に残るルートないな、と思って棄却しましたが。

(-37) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:21:34

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-36
歌狩CO→酒が電真歌黒視→▲歌の流れだったからね。

流石に私も酒は疑いにくいな、とは思った。

(-38) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:23:34

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-36
自分から黒くなりにいってる動きに見えないこともないしなぁアレ。狼ってそういう動きが中々意識的にできない、って思うし。

(-39) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:24:45

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

大体墓と独り言読んだ気がする。一旦**

(-40) wolfman 2022/12/15(Thu) 07:29:57

【独】 【行】 いきつけ マシュー

>>1:1から
>>1:6より下を占う」「>>1:6ジャストを占う」の
2解釈があって面白いですね。

私は前者解釈
+後の手番とるほどおもしろいこと言えないと占われると思ったので
早めに出ました。

(-41) szst 2022/12/15(Thu) 07:55:35

【独】 【行】 いきつけ マシュー

要はなにも考えてないが正解です。
故に申し訳なく。

二文字、発言がむずかしいけど面白いですね。

(-42) szst 2022/12/15(Thu) 07:58:17

【独】 【有】 ナニカ アルカ

逆凪さん墓にいないなーと思ってたら地上の最白だった。
チップありがとうございました

(-43) presto 2022/12/15(Thu) 08:06:25

【独】 【電】 電波系 ギュル

イルのは6ジャストだと思ってましたね?

(-44) tsubaki 2022/12/15(Thu) 08:22:17

【独】 【電】 電波系 ギュル

だからわざわざ取りに行ったマシュー凄いなて思ってました

(-45) tsubaki 2022/12/15(Thu) 08:23:26

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

>>-12
なんか好かれてるなぁと思ってたらひらべるさんで笑った
かわいい

(-46) てんぷら 2022/12/15(Thu) 08:57:18

【独】 【歌】 喉をなくした歌い手 ナデージュ

>>3:-69
>>3:+39 帳ではなくて帷(とばり)ですね
スパイファミリーのフィオナ、コードネーム:夜帷(とばり)が気に入ってまして…

(-47) ひらべる 2022/12/15(Thu) 09:06:13

【独】 【歌】 喉をなくした歌い手 ナデージュ

>>-46
>>1:11灰にも書いてますが、この時点ですき!ってなってました(単純)

(-48) ひらべる 2022/12/15(Thu) 09:08:28

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

>>1:-9
呪詛好き


記名投票だったら2日目以降も歌詞つぶやき続けてたかもしれない

(-49) てんぷら 2022/12/15(Thu) 09:20:59

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

>>-48
最初の発言くらい歌詞つぶやかないとね

(-50) てんぷら 2022/12/15(Thu) 09:21:47

【独】 【歌】 喉をなくした歌い手 ナデージュ

>>-50
私を守ってくれるものとばかり…(妄想)

(-51) ひらべる 2022/12/15(Thu) 09:23:58

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

>>-51
2d独り言見てなんか妄想してたことを理解したw

(-52) てんぷら 2022/12/15(Thu) 09:28:18

【独】 【有】 ナニカ アルカ

こんなんあった。
https://wikiwiki.jp...

(-53) presto 2022/12/15(Thu) 09:46:26

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

>>57
サウダージ感じる

(-54) LuneC 2022/12/15(Thu) 09:54:14

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

えー結構童黒派いたんかい。
4d辺りまでは警戒してたが、そのあとは「そこは追えない」って判断しちまったな。

(-55) 逆凪 2022/12/15(Thu) 09:59:06

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

わー
渾身の>>4:7に誤読余地があったなんて

(-56) 逆凪 2022/12/15(Thu) 10:17:17

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

3d星殴ってるから察して

(-57) 逆凪 2022/12/15(Thu) 10:18:49

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

羊作はSG作りか
村装いかなと思ってた

(-58) 逆凪 2022/12/15(Thu) 10:19:58

(-59) 逆凪 2022/12/15(Thu) 10:28:18

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

そこのアンカーは>>2:11に付ければ良かったかも

(-60) 逆凪 2022/12/15(Thu) 10:29:19

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>68 占い希望だと思ってたわ

(-61) 逆凪 2022/12/15(Thu) 10:35:38

【独】 【有】 ナニカ アルカ

>>70
めっちゃ大雑把です

(-62) presto 2022/12/15(Thu) 10:42:43

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

俺占いなら占ってたわw

そして三日月でモカがやった事故が再現される……

(-63) 逆凪 2022/12/15(Thu) 10:44:42

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

占霊って単語入れてたら役職COという認識だった

流石に素村がこの単語入れたら誤読されると警戒されるだろうと思ってた

(-64) musorenka 2022/12/15(Thu) 10:52:52

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>73
おひさ
4d魂の黒星めちゃくちゃ響いてたわ

(-65) musorenka 2022/12/15(Thu) 10:56:45

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

>>-65
やっほーおつかれんか
一点読みの黒星だがこれは本当に黒星が付きそうだとぼんやり思ってた

(-66) てんぷら 2022/12/15(Thu) 10:59:30

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

童が村の世界線では狼は星だっただろうから今回は全部推理間違ってなかったな!ヨシ!

(-67) てんぷら 2022/12/15(Thu) 11:00:44

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

2d偽黒×2で▼村して▲真占通されたとしても、狩潜らせたまま手順縄でプラスで2手GJチャンス稼げるから、そのまま進むと灰6縄2だけどもう少し実際は灰狭まって戦えると思ってた

(-68) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:20:46

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

逆に今回みたいに早期に狩露出しちゃうと、これだけ真占視点詰められても灰5縄2の勝負固定になっちゃうから、やはりG13は狩占ゲー認識

G13したの2回目だけど

(-69) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:22:00

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

まあ狼の偽黒吊って、偽黒だした狂人噛んでみたいな戦術もあるっちゃあるけど、霊能者噛めないと逆に情報増やす一手にはなるから、その辺は読み合いにはなるかな
どのみち初手黒進行は村利認識だったな

(-70) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:25:15

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>78
灰の詰まり方思うと、別に黒出し占いを真だと思うなら護衛してもリスク管理はギリ取れるかなとは考えていたが、まぁ狼視点はそうはいかんよね

いや〜まさか居真がマイノリティだとは思わんかったのはある

(-71) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:27:31

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

電:歌黒で狩炙りを成功させた
行:▼歌を集めて狩炙りに貢献した
有:村に黒打って自身が吊られつつ村吊って1.5縄稼いだ
童:最終日まで白位置キープして生存した

狼陣営全員に仕事されると基本的に村は勝てない

(-72) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:34:06

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

あと2dに歌から狩COなくて▼行歌ランになった時に狼の襲撃先がどこになってたのか気になるな

(-73) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:35:23

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-71 行わざわざ占いに当たりに来てるから、そこはね……

第一勘は居真だったのだが

(-74) 逆凪 2022/12/15(Thu) 11:35:56

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>83 歌は歌で朝♪=おはよう=おはステ=黒い!!!みたいな超理論もあるにはあってな……
狩りまでケアしきらんかった。

(-75) 逆凪 2022/12/15(Thu) 11:41:09

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-75
1d発言は大喜利認識だった

(-76) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:43:13

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-76 一番発言つまらんのハイヴィなのに良く占われなかったな?などと供述しており

(-77) 逆凪 2022/12/15(Thu) 11:44:59

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

あーあと有狂だとしてこの村のシステム的に置きにかかるか吊ってしまうかの考えあるなら少し欲しいな

RPP論争に関わるから個人的にはRPP許容派だけど今回は棄却したし、やっぱ1日分しっかり精査時間確保した方がいいかなーって思ってたけど
あと4d有吊らずに私が▼星しても誰もついてこんだろと思ってたのはある

(-78) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:47:11

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-77
🍐🍸
終盤の顔芸最高だったよ()

(-79) musorenka 2022/12/15(Thu) 11:48:38

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-79 黒矢村で鍛えたからね

(-80) 逆凪 2022/12/15(Thu) 11:57:56

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

3黒だったらわからないけど、蹴行の2黒とかなら、参加者が全員発言したの見計らって村人の狩騙りとかしてたよ多分だけど
噛まれなかったら明日速攻で非狩回しする

(-81) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:05:23

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

個人的にはアンカーは残したいかな……。

(-82) 逆凪 2022/12/15(Thu) 12:07:21

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-81
わかるわかる、歌の素村の狩COの線は考慮したけど、流石に夢見過ぎだった

(-83) musorenka 2022/12/15(Thu) 12:13:34

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>#0
安価込みなら、装飾やらも込みでいい気はするけどね
ただ今回絵文字だけで戦おうかなとか思ってたら、10文字制限に絵文字2つが引っかかりまくって断念したので、もう少し発言上限は増やしてくれると助かったかも

あとは特に気になるところはなかったです、1発言最高!

(-84) musorenka 2022/12/15(Thu) 12:15:30

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-80
黒矢さんの村懐かしいなあ………

あ、村建てお疲れ様です。久しぶりの2文字、楽しかったです。

(-85) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:20:25

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-84 なるほど。
プロで質問あった文字入り絵文字、あれも相談してる暇ないんで今回独断でナシにさせてもらったが、別に解禁してもそこまで問題になりそうではないよなぁ……とは思ってる。

>>86>>-81 狩りCO遅れはそれだけで黒要素になりかねんのが難しいとこだね。

(-86) 逆凪 2022/12/15(Thu) 12:22:09

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>86
確かに歌狩はタイミング的に、「霊の指示待ってたんだろうな」って解釈がスッと入ってきましたからね…。

やっぱり2文字村とかってタイミングも大事だわと改めて。

(-87) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:24:03

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>89
今回は今回で霊の発言の直後だったからよかったと思うけど、それ狙うなら細かく議事覗いたりで歌本人の負担が大きいから、

早めにCOする、が無難はある?

(-88) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:25:42

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>87 安価が実質3文字目も村建ての想定の範囲外だったやつ。
アルカは原理主義寄りか。

(-89) 逆凪 2022/12/15(Thu) 12:26:20

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

狩COして吊られるケースって真狩が狼に気付かれずに伏せている状態だから、最悪2手目の役▲タイミングで100%gj出るからイーブンじゃね
▲占ケースは2黒故に対抗黒から▼→真黒ならその占いが噛まれるけど、あとは2占▼で今回と流れは同じ
偽黒なら、唯一の白打ち占いが真=そこ噛みなら蹴黒打ちで蹴の狩CO行動は狼仮定意味不明でしょ

(-90) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:27:54

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

安価ありだと自由度少し高くなって2文字村というより2.5文字村みたいな感覚だなぁ。これはこれで面白いとは思ったけど。

2.5次元ミュージカルみたく言ってみた

(-91) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:28:19

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

(蹴狼視点真ほぼ見えてるのに狩COして狂濃厚位置噛んで狩撤回、2文字村でやる言動じゃない)

チャンス作りつつリカバー効いてると思ってた
どうなんすか

(-92) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:28:33

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

偶数進行かつ白人外が潜伏にほぼいない状況で村騙り許されてて、村システムによって参加者の2dの対抗COをある程度止められてるって、村騙りの状況は整ってるかなと思った

(-93) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:30:38

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-90>>-92 霊噛まれたら怖くない?
この辺りは戦術勘にかなり影響されるかな……、対面だったら全然ありなんだけど……星狩は村の狩騙り滅多に出ないから事故はコワイ……

(-94) 逆凪 2022/12/15(Thu) 12:31:24

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

▼蹴▲霊が最悪ですた

(-95) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:31:39

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>72
2文字村で占い師引いてネタするのはちょっと難易度高い気がするな確かに…

ヘロイーズさんが占い引いて「星占」とかはパッと思い着くけど、元々占いに縁がなさそうなキャラがネタやるのはね

(-96) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:32:07

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-91>>93 なるほ。
昔5文字でやってた安価まとめて1文字扱いどーすか。

(-97) 逆凪 2022/12/15(Thu) 12:32:44

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

▼蹴になるなら狩騙りしなくて正解だな

(-98) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:33:33

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-97
試してみる価値はある気がとは。

(-99) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:33:42

【独】 【歌】 喉をなくした歌い手 ナデージュ

狩だったから、霊出るまで待ったので、狩ではない方が、さっさと意見発言できて、戦えるかも知れない黒ランに持って行けたのかな、とかいろいろ思ったりしたけど、相手狼なら、そこで3票あるから、やっぱり厳しいな、とか…

(-100) ひらべる 2022/12/15(Thu) 12:35:06

(-101) ひらべる 2022/12/15(Thu) 12:36:07

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>58
有狼に誤認してんだろうなは「囲?」から推測できてた
(有狼の囲いじゃね?の意だと読めた)けど霊判定出た後も誤認したままだと思ってなかった…

私も>>5:+80みたいな読みだったんで。

ちな「囲?」を許の白要素と取る人いなかったのがちょっと意外だった。
狼が有狂見えてて有狼前提の考察するのってちょっとやりにくくないかな、と思ったので。

(-102) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:38:25

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-101
おおう…お疲れ様です。

まぁリアル的にどうしても張り付きが無理な場合もあるから、ご自身のリアル事情と相談して取る手筋を決めればいいと思う私。

(-103) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:39:25

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-102
狼なら変な考察してんなーと思ってた
村でも待てば良くねとは思ったけど

(-104) musorenka 2022/12/15(Thu) 12:39:25

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>96
私狼で死ぬほど狂わされたから脳裏に焼き付いてるわ

(-105) musorenka 2022/12/15(Thu) 12:40:06

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-102
あ、許は色々誤読してたみたいだけど、誤読は極少喉の華みたいないとこあるので気にしないでくださいです。
私もやばい誤読やらかしたことあるし

>>-104
「▼電」とかも合わせてめちゃくちゃ判断が早い人なのかなーとか思った。(私が許白見えてたのも大きいかもしれんけど)

(-106) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:42:21

【独】 【有】 ナニカ アルカ

>>-105
村人誤ロックマンしてたら狩人凪さんが2GJ出してくれて勝てた個人的に苦い村なので俺も脳裏に焼き付いてる

(-107) presto 2022/12/15(Thu) 12:43:08

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>96
…後でその村見てみようとは思うが、

村騙り規制なし、って明言があるとは言え、そういうケースまで考慮するのは狼的にはちょっと厳しいな…と思うのはあり。

2文字だとマジで見分けつかん可能性高いしな…。

(-108) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:47:59

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-108
常日頃から村の狩騙りは警戒しているなぁ
あと村の狩騙りが失敗して内訳狂わされたケースも2回遭遇したことある(その時村陣営)

だいたいいい思い出がない

(-109) musorenka 2022/12/15(Thu) 12:51:07

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-41>>33
私もジャスト解釈よりだったなぁ…。

てか実際は>>6ゲットした所を占わず、(>>6を取りに行った所は白打ちできるから)実際は別の所を占う、って作戦考えてる?とまで深読みしちゃってた私。

実際は行の方が解釈あってたから気にしないでください…。

(-110) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:53:55

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-109
そういう村に遭遇経験がないからあまり実感わきづらいのかもしらんなぁ…。まぁちょっとH420は読んでみるわ。

(-111) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:55:01

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

ジャスト解釈間違ってたの!?そりゃ読み違えてたわ…
根本から考察ズレる奴

(-112) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:56:13

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

>>-110の深読み同じこと思ってた

(-113) LuLumin 2022/12/15(Thu) 12:58:28

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あ、エピのどっかで誰かが占判定全白だったらどこ襲撃する予定だったんだろ?って疑問置いてた気がしますが(どこだったから忘れた)

多分真占と思しき方を襲撃したとは思いますかね。許と有どっちになってたかはわからんですが。

大体極少喉って確定情報重視で霊護衛の価値が普段より上がってる、と認識してるので。

(-114) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:58:40

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-114
×許○居

どっちもキョだから間違えるんだわ…

(-115) wolfman 2022/12/15(Thu) 12:59:49

【独】 【電】 電波系 ギュル

イル狂全然あるとは思いつつ、出方で真寄りに見てたから全白だったらやっぱりイル襲撃したかったかも。

(-116) tsubaki 2022/12/15(Thu) 13:18:06

【独】 【電】 電波系 ギュル

ああ 私>>6ジャストを占うと思ってたんで、狼がわざわざ取りに来んやろで黒出せるな、と思ってたというか私が狼だからですね、そらそうだ

でも狂見られるかなとは思ったりしてました。逆に3COで狼が初手単独黒出さないかなって

(-117) tsubaki 2022/12/15(Thu) 14:17:15

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あ、そういえばアルカさんから「白思>>2:6」は電狼じゃないと成立しなくね?とツッコまれてたけど、

電の霊判定出る前から2d状況で電狼って皆の共通認識かな?と思ってあんまり気にならなかったのはある。

電狂仮定、行歌両狼だったら歌黒出すと真誤認されて襲撃されてしまう可能性が浮上する以上、居の行黒見たなら電白出し安定

ていう共通認識があるかと思ってた。考え甘かったかなぁ…。

(-118) wolfman 2022/12/15(Thu) 14:24:35

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>110
狼占が黒出しするまでもなく霊に護衛寄るでしょとは思ってた。2文字で確定情報ないと基本地獄じゃない?は思うし。

(-119) wolfman 2022/12/15(Thu) 14:46:25

【独】 【有】 ナニカ アルカ

200文字制限キツすぎるッピ!

(-120) presto 2022/12/15(Thu) 17:25:29

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>114
んー1つ目や2つ目(2つ目は許黒出たタイミング=許が吊られやすくなりそうだから擁護入れておこう、は村としておかしくないかなぁとか思った)けど、

3つ目の切りの判断基準を滲ませてしまったのは明確な悪手ぽいなと思ったですね…。あんまりそういうのを感じさせない方が得だってのは今回学んだということで…。

(-121) wolfman 2022/12/15(Thu) 20:35:36

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あと>>-114は何か盛大な読み違いしてた。ミケルさんから、歌の狩COなかったら襲撃どうなってた?って話題を何故か変な脳内変換してたわ…。

多分普通に▲居してたかな、とは思いますね。霊護衛寄りプラス狩COなかったら信用状況的に歌の方吊られて電偽判明で居が抜きにくくなるでしょうし。

(-122) wolfman 2022/12/15(Thu) 20:38:39

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>117
何か私と蹴ってちょくちょく思考回路似てるとこあるな…。

もし狼で内訳見えてなかったら、2dの2黒見てたら「黒変」みたいなこと言ってたかもな、は思うし。

>>1:6行白」みたいな感じの。

(-123) wolfman 2022/12/15(Thu) 20:42:15

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-123
×狼で○村で

(-124) wolfman 2022/12/15(Thu) 20:42:39

【独】 【居】 ココ ニ イル

(最終星狼言っとったやんなんてのはいいっこなしで)

(-125) 千誠 2022/12/15(Thu) 21:26:52

【独】 【電】 電波系 ギュル

私はあまり意識して変えられるたいぷではありませんが、たまたま逆に噛み合うと良い感じに行きますね。

(-126) tsubaki 2022/12/15(Thu) 21:32:57

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

うんアルカのロジック聞いても全ッ然わかんないよね。
ひっでえ話モカのメタ研究って事なら理解できるんだけど。

個人的には守りより攻めの方が先じゃん?とは思うんだけど、まぁそれだけだとどうなるかは史実が示す通りであり……

(-127) 逆凪 2022/12/15(Thu) 22:09:11

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

早い話、狼として一番勝ちにくる動きをしているのは誰かという基準で見るなら童狼になるけど、明確な狼要素には私にはできないな、そこまでの度胸がない

(-128) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:32:12

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

「サウダージ狼が村の総意に反して占ロラを言うのは白い(なお、ギュルは白と仮定するものとする)」が村側の意見として成立するか、あたりがネック?

ただ電黒が共通認識>>-118はちょいやりすぎのような?
狩狙い精度良すぎるから伝黒かも、は思ったが電黒確信は無理だったわ。

(-129) 逆凪 2022/12/15(Thu) 22:33:23

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-128 いつものハイヴィさんが黒位置行く理由ゴクリ

今回狼占が狩人炙りに行ってるんでライン切り要素に取れなかったのよね……。
歌には吊り勝ちたいんじゃ?と。

(-130) 逆凪 2022/12/15(Thu) 22:35:17

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-129
確かに電黒が共通認識、は私の思い込みぽいかなとは改めて。

(-131) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:35:23

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-129上、全然普通じゃん?と思ってたが、2文字村で出す意見としてはペラいか?とか思い始め。
むう。頭沸いてきたので風呂はいってこよう。

(-132) 逆凪 2022/12/15(Thu) 22:37:52

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-130
先手で行動できてるのが偉いポイントなんですよねぇ…そういう勝負どころできちんと勝負に勝ってる狼を追えない考察しちゃうのが良くないとは思いつつも、私も4dで童狼は切るしかないって結論に至ったからだいたい酒と一緒

(-133) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:38:24

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

星も蹴もあと酒は殿堂入りレベルで狼なら隙があるなぁと感じたわけだが、もう少し人狼の強さを信用すべきなのかもしれない

私自身が狼よわよわで位置下がっちゃうタイプだから、世の中のPLはこうもっと狼が上手いと信じて生きていこう

(-134) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:40:30

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

2dで思ったのは、わざわざ>>1:6を取りに行く狼がいるってあまり村側は想定できないのでは?(私も予想してなかったし)ゆえに歌黒出したら歌に吊り傾くのではという予想はあった。

ゆえ▼行した方が意見の独自性は確保できるんじゃない?というのもあり▼行

(-135) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:40:41

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-135
変に波長がここで合ってしまったせいで、私視点からは童を疑い辛く…
うーん変に序盤正解すると、最後で取り逃がすいつものパターン

(-136) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:42:27

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あとはまぁ、ほっといても村側の吊り票が集まりそうだな、ってとこにはわざわざ自分が吊り票入れる必要ないよな、ってのはどの村でも割と思ってる。

今回だと2dの歌、あと許周りもそうですね。

(-137) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:43:26

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-134
本当に強い狼はあえて隙を作れる狼だと割と思う。

今回の酒みたいな動きを狼で出来たら強いんだろうなーとは思うんだけど、なかなかね…。

(-138) wolfman 2022/12/15(Thu) 22:46:21

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

早期LW展開の強みですよねその辺
村全体のミスリに対してフットワーク軽く対応できて位置取りの調整がしやすくなる

共感白感情強くて結束力の強い村だと、変に正解言う狼すると潰され兼ねないが、2文字なら大概解釈どうとでも通るので何とかなる

(-139) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:46:37

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-138
正しく人読みと環境読みができそうなら、そういうプレイングもしますけどね
野良だとなかなかねぇ

(-140) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:48:17

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

2文字は相手の意図することを正しく解釈するのも大切だけど、読み手が一般的にどう読むかとかどう誤読しそうかとかも考えといた方がいいのは面白いな

今回だと蹴の黒変とかもう少し思慮巡らせれば気づけたのかもしれない

(-141) musorenka 2022/12/15(Thu) 22:51:59

【独】 【有】 ナニカ アルカ

しかし狂人で狼当たってもあんま嬉しくないんだよな…

(-142) presto 2022/12/15(Thu) 23:09:57

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

結論に対する過程を対話で引き出せないのが1番キツいわな
本来はそこで視点の飛躍や感情の向け方とかで判断するスタンスだから
結論の出し方はあんまり重要視していないわけで

(-143) LuLumin 2022/12/15(Thu) 23:27:05

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

>>2:10とか場合によっては視点漏れで見るだろうね
>>2:5に同調はしても、有真が否定されてないからね、歌狩CO見てるなら有真は追える思考のはず
今回は行動で白要素と見たけど、過程まで追おうとすると多分酒の白は大分落としてる

(-144) LuLumin 2022/12/15(Thu) 23:43:21

【独】 【有】 ナニカ アルカ

200字制限キツすぎるぞ!!

(-145) presto 2022/12/15(Thu) 23:53:52

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

4×3は問題なくガチだったね。
3×3は2012年かw 当時はガチれてなかったね。
5×1は月狼H16はガチれてた気がする(2016年)
でもH256はあんまりガチとして成立してなかった気もする。(2018年)

(-146) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:23:02

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

でも4×3文字数減らしてるのに却って手間増えてた印象だった。
1文字減るだけで言えることが相当減ってしまう。

(-147) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:23:48

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

昔と今とじゃプレイヤーのスキルが別モンなんで、今やってみたら違う結論でるかもね。3×3か5×2辺りは普通にガチになりそう。

ただ5×3の凄い所は初回プレイでそれなりに形になったのよ。
やっぱり別格。

(-149) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:26:31

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>135 1発言だと狩り回避もしづらいし、初回占いの質が落ちるからゲーム性は別物だよねー
この辺りは編成で解決されるべきな気もするけど。

(-150) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:35:50

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>136 モカは完全に「切り」解釈だったみたいだし……

(-151) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:36:51

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

まぁ初5文字は白は良くても赤は盛大に事故ったけどね!
意思疎通が全く取れてなかった。

黒出し希望で仲間狼に黒が出たりー
霊襲撃反対意見有各自で自分は霊襲撃反対の意味だったんだけど仲間が霊襲撃したりー(GJだが逆囲いだったので問題なし)

(-152) 逆凪 2022/12/16(Fri) 00:51:44

【独】 【有】 ナニカ アルカ

簡易メモの存在今気付いた…

(-153) presto 2022/12/16(Fri) 00:57:33

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>141 一応勝った。が、今だとあんなガバ進行させてくれないだろうなあとは思う……

(-154) 逆凪 2022/12/16(Fri) 01:01:32

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-153 何かで使うかもと思って意図的に残したんだが、何に使うと思ったんだろうなあ。
緊急連絡はactって言ったし。

(-155) 逆凪 2022/12/16(Fri) 01:02:39

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>140 狐入りはミケルの方が有識者。戦歴見る限り3発言の12Bが複数回回されてるんで、100ptでも行けそうだけど、どうだろう。
編成認識ない面子ばっかりだと辛いのかなぁ。

ログ漁ってたらえっらい時間に。おやすみなさい。

(-156) 逆凪 2022/12/16(Fri) 01:32:58

【独】 【居】 ココ ニ イル

少喉でもそんな戦い方?違うんだな。
ここ最近の少喉編成は覗いてたけど、100ptだと〜とか300ptだと〜て違いの感覚はわかってなかった。単純に見てるだけじゃ掴めないのかも。

昔は1000ptとかやったけど意味は無理だな…500pt飴なしactなしが限度。単純に箱なし環境キツいしそんな議事に張り付く時間もない。

(-157) 千誠 2022/12/16(Fri) 07:15:21

【独】 【電】 電波系 ギュル

400ptか200ptが好きですね。
確かにpt数違うとだいぶプレイ感はだいぶ変わるかも。

(-158) tsubaki 2022/12/16(Fri) 07:49:08

【独】 【有】 ナニカ アルカ

初戦1000ptだったけど今じゃどうやってたのかすら分からない。まず読めねえ

(-159) presto 2022/12/16(Fri) 09:19:17

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>125
\有ダー!/はお誕生日村ネタwww
印象に残ってくれてるみたいで何よりです。

(-160) wolfman 2022/12/16(Fri) 11:12:46

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>131
誉めてくれてありがとう…。
自分って自己評価低くなりがちだから、こういうの他者から貰えると嬉しいです。

(-161) wolfman 2022/12/16(Fri) 11:14:40

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-151
そういえば完全に解釈逆だったみたいね…
どっかでイルが言ってたみたいに、切りか切れ、みたいな表現の方が誤読なくなりそうなんかなぁ。

(-162) wolfman 2022/12/16(Fri) 11:16:37

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

私ももう1000ptとかの多喉は無理な気しかしない…

(-163) wolfman 2022/12/16(Fri) 11:17:48

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

1000ptとかバヤって思ってたけど最初は自分も800+飴とかやってたのか……
まああの頃は半分ニートみたいなもんやったしな

(-164) てんぷら 2022/12/16(Fri) 11:25:28

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

Twitter村をやりたい

(-165) てんぷら 2022/12/16(Fri) 11:26:56

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

140字制限とかじゃなくて30字くらいのを漢文なしで感想レベルのゆるふわした発言をたくさんして人狼したい

(-166) てんぷら 2022/12/16(Fri) 11:29:16

【独】 【歌】 喉をなくした歌い手 ナデージュ

>>-165>>-166
てんぷらさんと狼したあの村は楽しかったわ
れんかさんが村建ててくれたんでしたっけ?

(-167) ひらべる 2022/12/16(Fri) 12:22:08

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-167
てんぷらさん発祥、私続編、まだ2回かな

(-168) musorenka 2022/12/16(Fri) 12:50:19

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-156
狐有りでも無しでも喉数は結局少喉慣れの問題だからそこまで影響しない気はする
どっちかっていうとシステム設定の方が重要かも
無記名投票とかだと村厳しめだったりする

(-169) musorenka 2022/12/16(Fri) 12:55:00

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-169 そんなに投票の記名の有無クリティカルなんか……
個人的には占先投票COからの占確定はちょっとお寒くない?という思想なんだが。
なるほど、ありがとう。

恋は1発言でも普通に回るんだけどねー、恋は落ちたの確実に分かるから、もしかしたら狐よか思考負担少なくはあるかもねえ。

(-170) 逆凪 2022/12/16(Fri) 15:08:25

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-166 漢文禁止村……
ミケルさんまた出番?
漢字英語禁止村(星狩24)
https://star-hunter.sakura.ne.jp...

(-171) 逆凪 2022/12/16(Fri) 15:09:58

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

漢字禁止は月狼で入ってたな

(-172) てんぷら 2022/12/16(Fri) 15:28:25

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-172 よく見たら自分も居たわ
30×5村
結構ミスリーしてるし……

(-173) 逆凪 2022/12/16(Fri) 15:44:10

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

あとはアルカの焼き直しになるけど、モカの行動全部に理屈あるのすごいなーと。
この辺りは狼経験値の差か

(-174) 逆凪 2022/12/16(Fri) 17:44:15

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>アルカ
雑談村の芥子田雛さまからメッセージをお預かりしております。
>「羊作」が好きでした…
>>5775

(-175) 逆凪 2022/12/16(Fri) 17:49:52

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-174
まぁ理屈があると言っても、それがクリーンヒットするかどうかは別の話で、空振ることもままあるからまだまだだと思ってる私

(-176) wolfman 2022/12/16(Fri) 18:33:05

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>148
まぁあの日は酒の後に発言する方が一番安全かな、と思ったのはあるので…

最終日私の発言見て考えが変わる可能性を潰したかったので。
説得姿勢はポーズだけでした。

(-177) wolfman 2022/12/16(Fri) 18:37:20

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

そういえばprestoさん、前回同村したときに次回は肩書ボケしてみる、みたいなこと言われてた気がしますが、有言実行されましたね…。

ラ神様によると100点満点中20(100x1)点とのことです。

(-178) wolfman 2022/12/16(Fri) 18:44:54

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

すまない…クレームはラ神様に言ってくださいすまない…

(-179) wolfman 2022/12/16(Fri) 18:45:23

【独】 【蹴】 オリンピック マルセイユ

0時過ぎたら寝なさい!!!!!!(叫,轟,咆…)

(-180) LuLumin 2022/12/16(Fri) 19:22:59

【独】 【三】 サンタ見習い ミケル

>>-171
ずっと和歌(57577)村を企ててるんだけど、なんか建てる機会がなくて先延ばしにしている

(-181) musorenka 2022/12/16(Fri) 19:24:52

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-180 コアずれなら負けない★

(-182) 逆凪 2022/12/16(Fri) 19:54:56

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-178 去年のお誕生日村の料理対決で懲りてなかったのか……>点数

(-183) 逆凪 2022/12/16(Fri) 19:56:46

【独】 【居】 ココ ニ イル

10年もやってなかったら新参よ。
やってたのもRP村だし。内容はガチだけど。

(-184) 千誠 2022/12/16(Fri) 20:58:19

【独】 【有】 ナニカ アルカ

ネタにならない微妙な点だった…

(-185) presto 2022/12/16(Fri) 21:42:09

【独】 【有】 ナニカ アルカ

どっかで狐入り小喉を立てたい

(-186) presto 2022/12/16(Fri) 21:45:10

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

季語必須??だと難易度(震

(-187) 逆凪 2022/12/16(Fri) 21:54:14

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

季語を使うのは俳句で和歌は季語いらないらしい
ただ和歌は技法を使うらしくて何も気にせずやるなら短歌の方が適切かもしれない
詳しくは知らんけど

(-188) てんぷら 2022/12/16(Fri) 22:05:49

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

あぁ何か俳句と混じってたわ
前やったときは短歌一首or俳句(と言いつつ川柳)二句だったし

(-189) 逆凪 2022/12/16(Fri) 22:09:33

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>154 さりげなく許と真逆の方向言ったなw

(-190) 逆凪 2022/12/16(Fri) 22:10:31

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-187
白酒は春の季語だそうです。つまりハイヴィは存在そのものが季語。解決。

(-191) wolfman 2022/12/16(Fri) 22:14:14

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-191 自分で自分の名前呼ばなくないかァ?

(-192) 逆凪 2022/12/16(Fri) 22:16:18

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

あ、そういえば言いそびれてた

>>0:9
モリモリの時に引き続き草生やしてくれてありがとです。
私もポルノグラフィティ好きなので、サウダージとメリッサには草でした。

(-193) wolfman 2022/12/16(Fri) 22:17:35

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-192
確かに自分で自分の名前読んで違和感ないキャラって限られるかもなぁ…

漫画やアニメのキャラとかではたまにあるけど。

(-194) wolfman 2022/12/16(Fri) 22:20:23

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

とりあえず被りそうな企画は
うさんくさいシリーズの5発言、12/29開始予定
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp...

(-195) 逆凪 2022/12/16(Fri) 22:41:39

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

朧恩氏の所の狐大量発生特殊が1/12開始予定
https://docs.google.com...

(-196) 逆凪 2022/12/16(Fri) 22:41:53

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

あと小発言じゃないけど、微妙に面子持ってかれそうなのが
G2087村第十三次再戦、2/3開始予定
http://melon-cirrus.sakura.ne.jp...

(-197) 逆凪 2022/12/16(Fri) 22:48:34

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-195
あぁ…そういえば年末にやるって言ってたな。
ふむり。

(-198) wolfman 2022/12/16(Fri) 23:01:18

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

あと偶々見つけたので。天国クローンのケル国が閉鎖の模様。
12月末辺りにサーバーにアクセスできなくなる模様。
開発者さんのツイート。
https://twitter.com...

(-199) 逆凪 2022/12/16(Fri) 23:05:04

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-198 希望無効だから村引いてる所が見れるか?

(-200) 逆凪 2022/12/16(Fri) 23:05:51

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-200
村陣営引くことがレアケみたいな風評被害
この前星狩69の希望無効村でちゃんと村引いたから!引きましたから!

…だから次回の希望無効では人外引けると思うの

(-201) wolfman 2022/12/16(Fri) 23:12:24

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

>>-196
おぼろんさんところの2月通常村は200ptだって!
ダ込み16人で4wになるやーつ。

(-202) LuneC 2022/12/16(Fri) 23:12:31

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-199
マジか。名前だけは聞いたことはあったけど…。
やっぱりそういう閉鎖関係のニュースちらほら聞くなぁ…

(-203) wolfman 2022/12/16(Fri) 23:13:23

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-202 日 程 不 明 !
決めてくれれば回避するんだけどね。

(-204) 逆凪 2022/12/16(Fri) 23:15:06

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

湯婆たんぽ抱く
 欠けて落ちゆく
  下弦の月


ゆたんぽ持って籠もってる間に半月が沈んでた。
(今日の月はお昼に沈没)

沈んでしまう、欠けてしまうんだなあ、
でも窓の外出たくないなあ。
村閉じるんだなあ、でもねむいなあ。

(-205) LuneC 2022/12/16(Fri) 23:16:21

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

>>-204 まだ参加希望者に日程聞いてる段階ぽいね!

(-206) LuneC 2022/12/16(Fri) 23:17:11

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

戦績チェッカーより(非ガチ除く)

村陣営:29 狼陣営:37 狐陣営:4 恋人陣営:1
蒼月教会:1

村人陣営:人外陣営=29:43

きちんと計算した結果、そこまで差が開いてるわけではない!
感覚麻痺

(-207) wolfman 2022/12/16(Fri) 23:17:57

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-207 素村の戦歴が約半分になるのが通常なの……

(-208) 逆凪 2022/12/16(Fri) 23:24:42

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-205 エピ延長……します?
村枠満杯なので、するなら相当盛り上げるのが義務……

(-209) 逆凪 2022/12/16(Fri) 23:26:15

【独】 【許】 そこに確かに残る サウダージ

>>-193
とても良いRPでした。
サウダージのチップ見た瞬間抑えられなかったね。

(-210) てんぷら 2022/12/16(Fri) 23:31:21

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

今日のご飯は乙かれー🍛でした ฅ・ヮ・ฅ

あと地上5戦稼ぐまで引退できないのでどこかで会おう!
私の狼組成績見てお手柔らかにお願いします

狂人  5/8  62.5%
人狼  5/17  29.4%
狂信者 1/1  100%
囁き狂人1/1  100%

(-211) LuneC 2022/12/16(Fri) 23:31:36

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

人狼 35/80 43.8%
狂人 7/16 43.8%
人狼 27/59 45.8%
狂信者 1/2 50%
囁き狂人 0/1 0%
智狼 0/1 0%
碧狼 0/1 0%

(-212) 逆凪 2022/12/16(Fri) 23:32:54

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

最近負けすぎと言いつつ、BBS時代の貯金でカバーしていくスタイルっ

というか数だけだと全然自分の方が上な事に戦慄した。>>-207

(-213) 逆凪 2022/12/16(Fri) 23:33:42

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

>>-209 村終わるときは寂しくなるけど!
新しい村が生まれればよいのだ。

私どうせ年内死んでるから気にせず…

(-214) LuneC 2022/12/16(Fri) 23:35:29

(-215) wolfman 2022/12/16(Fri) 23:36:31

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-213
むしろ200戦越えてそうなイメージあったけどそこまでは行ってないんだなぁ、という感想

(-216) wolfman 2022/12/16(Fri) 23:37:58

【独】 【星】 占星術師 ヘロイーズ

ギリギリ滑り込み!
ゆったり読みます☘︎︎

(-217) shiro 2022/12/16(Fri) 23:38:50

【独】 【星】 占星術師 ヘロイーズ

>>0:-23,>>0:-51
色々とお手を煩わせる村主様泣かせのルールかもしれませんが、個人的には良い塩梅でした!

>>0:-39,>>0:-40
1喉だしコアズレなんて気にせず降りて頂いても良かったのに…!
(人数多い方が楽しそうって自分が勝手に思ってただけですが苦笑)

>>0:-43
霊狩が実際見たら意図拾えるかどうかギリギリのラインな気がします…!

(-218) shiro 2022/12/16(Fri) 23:39:43

【独】 【有】 ナニカ アルカ

戦歴チェッカー見たら霊能勝率100%だったわ。これからは霊能PLを名乗ります
人外はまとめ権限でどんどん処刑!

(-219) presto 2022/12/16(Fri) 23:42:25

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-216
超えてる超えてる、200は余裕で超えてる。
https://waoon.net...

(-220) 逆凪 2022/12/16(Fri) 23:42:32

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

80黒凪も居たのか…2.3吊ったのは覚えてるなっ

(-221) LuneC 2022/12/16(Fri) 23:42:51

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-221 自分でも40位なつもりでいたわ

(-222) 逆凪 2022/12/16(Fri) 23:44:44

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>-220
あ、やっぱり?BBS時代に遭遇した時に200戦越えてる、って話をちらっと聞いた記憶があった気がしたので。

(-223) wolfman 2022/12/16(Fri) 23:46:18

【独】 【有】 ナニカ アルカ

>>-221>>-222
人狼陣営の経験数ではない?

(-224) presto 2022/12/16(Fri) 23:49:06

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-224 80は狂+狼だね。
それでも60はビビり

>>-219 この理屈で言うと俺は鳴、聖、ピクシーだわ。
やっぱりまとめ強権するっきゃない。

(-225) 逆凪 2022/12/16(Fri) 23:51:37

【独】 【有】 ナニカ アルカ

>>-225
恋愛天使も勝率100%みたいだから恋陣営PLを名乗りましょう

(-226) presto 2022/12/16(Fri) 23:54:37

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-226 それどうせロクでも黒矢村

(-227) 逆凪 2022/12/16(Fri) 23:55:57

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

>>-224
ほんまや61黒凪さんだわ。

狼凪さんはスタンダードに▲占、灰勝負!のイメージだけど、勝率強いな、火力由来かな。

(-228) LuneC 2022/12/16(Fri) 23:56:04

【独】 【有】 ナニカ アルカ

>>-227
なるほど
それで言うと多分狐の勝率はほとんど連鎖村だろうな…

(-229) presto 2022/12/16(Fri) 23:56:54

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-229 ピクシーはちゃんと狩人と霊能つないで勝ちましたからね。

>>-228 BBSにせよ小発言にせよ、人外勝率稼いでるのは初期の時代なのよな……。
スタイル決まる前の棚ぼた勝利が正直多い筈。

(-230) 逆凪 2022/12/17(Sat) 00:00:16

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

すんごい今更なんですが>>0:-7の貢ぎ物の両半端ないんで皆喰って。
バナナ91本てぇ
両親の実家農家で野菜10kg単位で降ってくるのに慣れてる俺でもビビるわ。

(-231) 逆凪 2022/12/17(Sat) 00:02:31

【独】 【有】 ナニカ アルカ

初心者だらけだと人外が勝って、経験値積んで村の進行が洗練されると村の勝率が上がって、さらに経験値積んで人外の進行が洗練されると人外の勝率が上がるイメージ

(-232) presto 2022/12/17(Sat) 00:02:35

【独】 【有】 ナニカ アルカ

>>-231
自分でプレゼントして自分で食べる
永久機関が完成しちまったなアア〜〜〜!
バナナ11本は俺んもんだぜ〜〜〜!!

(-233) presto 2022/12/17(Sat) 00:03:52

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

>>-231🍌
ピューレにして凍らせときゃいつでも🍌🍰焼けるよ!
たまごと砂糖と粉があればヨシ。バターはお好み。
チョコチップも入れよ

(-234) LuneC 2022/12/17(Sat) 00:08:56

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-233 これで持ってきた分以上に食べてたら面白いんだけど。

>>-232 BBS側は村勝率単調増加のイメージあるわ……
標準編成をちょこちょこ弄ってるせいもあるだろうが。

(-235) 逆凪 2022/12/17(Sat) 00:09:13

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-234 冷凍庫の容量。

(-236) 逆凪 2022/12/17(Sat) 00:09:47

【独】 【有】 ナニカ アルカ

>>-235
Fは村側接待編成だから仕方ない

(-237) presto 2022/12/17(Sat) 00:09:54

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

>>-232
わかるわ、煮詰められた村の残酷さと
裏取らないと圧死する狼の苦しさ…(占凪さん吊りながら)

(-238) LuneC 2022/12/17(Sat) 00:10:55

【独】 【酒】 アル チュー ハイヴィ

>>-238 村側時の信用勝負ってクソ……
短期手順導入されて一番良かったのが考察当てたら信用勝負からイチ抜けできることだわ。

(-239) 逆凪 2022/12/17(Sat) 00:16:39

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

信用勝負は狼側も気を許したら負けからの芋づるなんで…。

去年の忘年会で「ミケルちゃんブサイクだから真」は大笑いしてた!
(狼なら状況をきれいにして信じさせようとする)
がついてないとただの悪口ぃ。

(-240) LuneC 2022/12/17(Sat) 00:49:17

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

>>156
エピってから色々褒められてこそばゆい…ありがとうございます!

(-241) wolfman 2022/12/17(Sat) 00:59:20

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

そろそろ寝そうなので挨拶。
wolfmanと申します。毎回何らかのネタに走ってる変なのです。

逆凪さんは村建てありがとうございます。
久しぶりの2文字村、楽しませていただきました。
色々プロローグから想定外の修正などお疲れ様です。
ここまでほぼ雑談村のコピペ

(-242) wolfman 2022/12/17(Sat) 01:04:19

【独】 【童】 2文字童話読み モカ

(挨拶続き)
今回は自分の中で上振れな人外の動きが出来ましたが、いつもこんな感じとは限らないので、下振れは割とアレまたどこかで会えた時はお手柔らかにで。

皆さんお疲れ様でした。同村ありがとうございました。
またどこかの村で会いましょう。
wolfmanを見かけたら人外、はデマですのでよろしくお願いします。>>-207

(-243) wolfman 2022/12/17(Sat) 01:09:26

【見】 【独】 【君】 君の手で切り裂いて メリッサ

我🛌

面白く見れた村だった、ありがとう〜!

(-244) LuneC 2022/12/17(Sat) 01:13:36

(-245) LuneC 2022/12/17(Sat) 01:15:41

【独】 【歌】 喉をなくした歌い手 ナデージュ

いろいろしてたらご挨拶が遅くなってしまったわ

みなさんほどの経験はないですが…
妄想するのは好きです

進行中は中の人全然分かってなかったですが、大好きなてんぷらさんを愛でれてよかったです

振る舞いはイマイチだったと思うので、次回はもっと感情込めて頑張ろうかと

またお会いすることもあるかと思いますのでよろしくお願いします

(-246) ひらべる 2022/12/17(Sat) 02:50:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

【童】 モカ
5回 残--回
【星】 ヘロイーズ
1回 残--回

犠牲者 (6人)

メイ(2d)
0回 残--回
【歌】 ナデージュ(3d)
3回 残--回
【居】 イル(4d)
42回 残--回
【三】 ミケル(5d)
14回 残--回
【菓】 ロッテ(6d)
2回 残--回
【酒】 ハイヴィ(7d)
13回 残--回

処刑者 (5人)

【行】 マシュー(3d)
2回 残--回
【電】 ギュル(4d)
2回 残--回
【有】 アルカ(5d)
58回 残--回
【許】 サウダージ(6d)
9回 残--回
【蹴】 マルセイユ(7d)
2回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (4人)

【君】 メリッサ(1d)
4回 残--回
良いお年を [君]
オデット(1d)
0回 残--回
イリア(1d)
2回 残--回
【遊】 エト(1d)
0回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら