星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


(-0) 2022/05/30(Mon) 00:00:17

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

そもそも私の自己認識は「壮真への噛みが通っている時点で〜」(>>3:49)からして、真狂での黒被りだった場合、真目はある程度回復できるものだと見込んでいる。
となると、残り5縄ある内、黒を出して2縄無駄にしてしまうvs.人狼に白出し出来ていれば真目キープして勝てるよね?という思考に落ち着く。

(-1) 2022/05/30(Mon) 00:29:28

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

とはいえ基本的にどっかで黒出す気ではあったし、夏稀に黒を出してないのはジュードの言動がほぼすべてなんだけどな

(-2) 2022/05/30(Mon) 00:31:15

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

一気に夏稀か萌々子に黒いて流れで勝てる気がしてきたな。

(-3) 2022/05/30(Mon) 00:32:20

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

やっぱ2dで廣瀬占うべきだったんかーこれ

(-4) 2022/05/30(Mon) 00:33:20

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

廣瀬狼だろうなあって2d思ってたんだけどなあ。
この辺、聖子ちゃんとかからも偽視されてるっぽいけど、
●静子を見た瞬間に、村の様子がざーーーっと流れてきて、廣瀬狼は可能性としてかなりあると思ったんだよなあ。

(-5) 2022/05/30(Mon) 00:34:23

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

あとはやっぱ、潜在的に味方がいないように感じてて、
廣瀬からの素直な好意に縋っちゃったところはあるなあ。

(-6) 2022/05/30(Mon) 00:35:12

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

廣瀬狼じゃなかったら推理としては救われる…。

(-7) 2022/05/30(Mon) 00:35:54

【独】 降谷ジュード

>>+136
通れば鴨島さん吊れるよなチャレンジは割と美味しいと思うんですけどね

(-8) 2022/05/30(Mon) 00:37:11

【独】 降谷ジュード

墓下が完全に廣瀬さん狼ムードになりましたね

(-9) 2022/05/30(Mon) 00:38:08

【独】 降谷ジュード

>>*1
今日生きれたら掴めそうではあるので頑張りたいとこですが…

(-10) 2022/05/30(Mon) 00:44:02

【見】 【独】 棗星人

みっちはやっぱ見るべきところをたくさん知ってるって感じ

(-11) 2022/05/30(Mon) 00:44:04

【見】 【独】 棗星人

なつきち狼なら噛み強いな〜
噛み読める人なら捕まえられるんだろうか?

(-12) 2022/05/30(Mon) 00:44:33

(-13) 2022/05/30(Mon) 00:45:27

【独】 三國萌々子

1on1とかちょー熱いじゃん!
…これですず香とか夏稀が狼だったらどーしよ

(-14) 2022/05/30(Mon) 00:47:42

【見】 【独】 棗星人

ぼくが占い騙りで斑相方と勝ったときも
事故的にCがかなり早く吊れちゃったけど
そのせいでぼくからのラインの想定人外の数が合わなくなったんだな〜

(-15) 2022/05/30(Mon) 00:48:16

【独】 降谷ジュード

>>*2>>*3
墓下にはゴリゴリ効いてます

(-16) 2022/05/30(Mon) 01:03:23

【独】 廣瀬夏稀

なぜこんなかくしろみたいなあつかいに

(-17) 2022/05/30(Mon) 01:13:46

【独】 廣瀬夏稀

いーけど!やるけど!!

(-18) 2022/05/30(Mon) 01:14:08

【独】 廣瀬夏稀

聖子ちゃん用に100は残しときたくて残り500でモモちゃん白へ反証と豊久くんの相談用。
200-300目処で割る?

(-19) 2022/05/30(Mon) 01:15:25

(-20) 2022/05/30(Mon) 01:15:38

【独】 廣瀬夏稀

86は予備ですよ。

みんなもptご利用は計画的に。'

(-21) 2022/05/30(Mon) 01:15:52

(-22) 2022/05/30(Mon) 01:19:49

【独】 三國萌々子

>>3:186
ここまではアタシのが白いわけね

(-23) 2022/05/30(Mon) 01:24:59

【独】 廣瀬夏稀

言うてモモちゃんを疑っているかと言われると。
柏倉くん……。

(-24) 2022/05/30(Mon) 01:28:08

【独】 三國萌々子

>>4:88>>4:89
>>4:107ここもアタシのが上か?いつひっくり返ったんだ

(-25) 2022/05/30(Mon) 01:28:19

(-26) 2022/05/30(Mon) 01:34:20

(-27) 2022/05/30(Mon) 01:37:49

【独】 三國萌々子

>>4:107見間違えたここで下がったわけね

(-28) 2022/05/30(Mon) 01:39:58

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

これは寝言なのですが……

6日目の鴨嶋さんの狩人COがあっても
疑い先がブレなかった人が人狼なのかな。

(-29) 2022/05/30(Mon) 01:46:51

【独】 三國萌々子

>>1:55>>1:74>>1:115>>1:178
堀江が●夏稀を出す整合性ゼロじゃん

(-30) 2022/05/30(Mon) 02:31:00

【独】 三國萌々子

>>5:130
初日の吉田疑わせようとしていると同じ発想

(-31) 2022/05/30(Mon) 07:53:46

【独】 三國萌々子

情報ヤクザ堀江は白アピの行為自体より、白アピの内容を検討するのでは?

初日静子夏稀の二択で夏稀に重ねることは不可能
夏稀以外に●しても通らんと思う

また夏稀から逸らすなら、末光吊りの日も末光逸らし目的で▼すず香が一貫性ある行動では?
初日の夏稀は狼っぽくない程度だったが、あの日の末光は片白除いて最白位置なんだから、守りたさは末光の方が上であるべき

(-32) 2022/05/30(Mon) 08:05:15

【独】 三國萌々子

すず香ケニーが上がって●静子になったのならそう言えばよくね

すず香に対して三國白ほしい、すず香の見直しにも使うし三國白も参考にしたいって二回言ってる
5dは検討時間が足りなかったとしても、6dその辺の言及もなくすず香三國のワースト2は変わらず
5dのあれで終わり?あんなせっついたのに?

柏倉に、三國の柏倉評納得できる?は何が聞きたい?誰の色に繋がる?

(-33) 2022/05/30(Mon) 08:11:35

【独】 市川夢助

市川が狩人の可能性がまだ残ってるのでこんな表現になる。

(-34) 2022/05/30(Mon) 08:14:23

【独】 三國萌々子

>>6:A63>>6:84
最終日確約しなかったら陪審?はよく分からんけど化けてでるみたいなニュアンス?
これってすず香真で見る場合は出ないので、偽視してないと合わんくない?

(-35) 2022/05/30(Mon) 08:26:43

【独】 三國萌々子

>>10
明確に勝ちを描けてるように変化したのはむしろ村人要素だが?

(-36) 2022/05/30(Mon) 08:28:41

【独】 柏倉陸玖

狼見て吊ったら表じゃ基本謝らないけれど、猫村すまん。これだけ村吊ると自縄やむなし。

しかし堀江狼かぁ……? 昨日〜今日は、SG足りなくなって困ってる感はあるけど。

(-37) 2022/05/30(Mon) 08:57:12

【独】 柏倉陸玖

あぁ、うん。
「敵を作らない動き」はしてるかも。

(-38) 2022/05/30(Mon) 09:28:14

【独】 猫村雪之丞

オレは直接的には言ってないけど「▼オレでもいいよ」は言ってるんだよね。
だから柏倉も自吊言い出してるんじゃないの?はある。
それ拾わずに直接いうほうは非狼とられるのちょっとなー。

(-39) 2022/05/30(Mon) 10:07:53

【見】 【独】 ケイティ

>>+314おいやめろばか

(-40) 2022/05/30(Mon) 10:41:54

【見】 【独】 ケイティ

護衛手ごたえなし
襲撃なしでした
んー破綻ですねww
市川狩人!

(-41) 2022/05/30(Mon) 10:43:26

【見】 【独】 ケイティ

いやシステム的にどうなってんだろ
実はそこんとこ疎い
狩人やったことないからw

(-42) 2022/05/30(Mon) 10:44:27

【見】 【独】 ケイティ

これで狼要素になったらかわいそうな
廣瀬

(-43) 2022/05/30(Mon) 10:46:49

【独】 廣瀬夏稀

んー、どうしよ。
単体一番取れてないのがモモちゃんではあるっちゃある。

ただ柏倉くん吊り逃して最終日来たらすずちゃんものすごい。こう。

(-44) 2022/05/30(Mon) 10:49:26

【独】 市川夢助

ふっつーに鴨嶋の真は見ていいはずなんだがな……。
見えてる視点だからなのかどうなのか。

(-45) 2022/05/30(Mon) 10:57:08

【独】 市川夢助

いや地上、鴨嶋の真は見てるよな。
だから墓下だけの話かこれは。
内心どうかはわからんが……。

(-46) 2022/05/30(Mon) 10:58:15

【独】 市川夢助

>>+336猫村
そうそう。流石にそうなるから、地上でも真扱いしてる感じだよな。

単に「最終日に残ってたら」の話か。

(-47) 2022/05/30(Mon) 10:59:09

【独】 市川夢助

>>+345
俺が非狩を透かさなかったのは村人として非のあることじゃねえし、いま鴨嶋が疑われてんのは俺のせいじゃねえよなあ……。

自爆。それ。

(-48) 2022/05/30(Mon) 11:09:40

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

真だったらそれはそれで私は胃痛なのですがおわかり?

(-49) 2022/05/30(Mon) 11:24:41

(-50) 2022/05/30(Mon) 11:32:05

【独】 市川夢助

>>+374
「何もメッセージが来なかったから、噛みが無いと勘違い」
って、めちゃくちゃ真でしかないんだがー。

メタっぽいせいで微妙に取りにくいよねって話。
そういう勝負外の要素は濁るんで持ち込みたくないよなあ。

(-51) 2022/05/30(Mon) 11:42:16

【独】 猫村雪之丞

オレは今日鴨嶋吊るメリットないから他見よ、になるかなぁ。

(-52) 2022/05/30(Mon) 12:04:11

【独】 柏倉陸玖

そういや、猫村いると堀江吊りにくいかもしれないけれど、政治的な意味はない。説得すればいいと思ってるので。

今回状況考察がガバいのは狂誤爆のせいだな。
秋月襲撃狙い狂のがある。たむの非狂っぽさ。
▲市川→▲たむは、白狙いで占われそうはある。

(-53) 2022/05/30(Mon) 12:07:25

【独】 市川夢助

だから三國が疑わしく見えるわけだが。

(-54) 2022/05/30(Mon) 12:14:11

【見】 【独】 御旗栄純

護衛手応えのインタフェースどこで確認できるんや!
すまんみつけれなかった!!
エピでしってるひとおしえて!

(-55) 2022/05/30(Mon) 12:19:27

【見】 【独】 御旗栄純

仕様確認はほんと大事。
始まってみたら共4編成なんて恐ろしいこともありますからね。

(-56) 2022/05/30(Mon) 12:20:33

【見】 【独】 御旗栄純

>>+367
護衛履歴的なのもないんやっけ??
自分でやった時のこと忘れた

(-57) 2022/05/30(Mon) 12:22:28

【見】 【独】 御旗栄純

プイィ(モルカー)

(-58) 2022/05/30(Mon) 12:24:58

【見】 【独】 御旗栄純

柏倉先輩が残った時どこいくのかは気になる

(-59) 2022/05/30(Mon) 12:29:03

【見】 【独】 棗星人

せいこちゃん噛まれた瞬間真切るから、スズち偽狩で困るのは灰灰狩霊か〜

(-60) 2022/05/30(Mon) 12:33:17

【見】 【独】 棗星人

空ちなんで吊れたかはよくわかんないな〜
何で吊れたん?

(-61) 2022/05/30(Mon) 12:35:20

【見】 【独】 棗星人

白:みっち、りっくん、ももち、とよぴ、ねこくん、すずち、なつきち、空くん:黒

なかなかでは?
(なつきちが狼だったならね)

(-62) 2022/05/30(Mon) 12:51:35

【見】 【独】 棗星人

まじでみっち、師匠と似た線の上に立ってる人だな

(-63) 2022/05/30(Mon) 14:44:52

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

市川に真アピをすると(?)

俺が2dに占おっかーっていったケンドリックと大空はどちらも吊りを向けられてるんだな
理由として、
ケンドリックが思考負担、
大空が意見が割れる

この辺はちゃんと見れてたところなのでは?
自画自賛……

(-64) 2022/05/30(Mon) 14:59:02

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

ケイティってローレルなんかな?

(-65) 2022/05/30(Mon) 15:07:07

【見】 【独】 棗星人

猫ちのアイコンもかわいいんだな〜

(-66) 2022/05/30(Mon) 16:26:23

【見】 【独】 棗星人

このキャラセット初めてだけど、みんなかわいい
しょうのうちくんもかわいい

(-67) 2022/05/30(Mon) 16:26:46

【見】 【独】 棗星人

さて、とよぴとりっくんではない気がするんだけど、誰かそっちに気づくかな

(-68) 2022/05/30(Mon) 16:28:45

【独】 廣瀬夏稀

かわいい

(-69) 2022/05/30(Mon) 17:09:32

【独】 三國萌々子

●静子
夏稀と比較して、がメインであれば、5d▼三國との齟齬
静子単体で占いにかけるのが妥当という趣旨なら、ケニーとの比較など同じ発言内で言及があってもいい

下は難癖だな

(-71) 2022/05/30(Mon) 17:38:40

【独】 三國萌々子

>>3:185
ちゃんと聞いてた
偉い

(-72) 2022/05/30(Mon) 17:42:17

【見】 【独】 棗星人

いうてぼくはちょっと時期を限定してる石田彰フリークなので……
あかざは五週回ってありだった。石田彰新境地

(-74) 2022/05/30(Mon) 17:53:15

【見】 【独】 御旗栄純

すずかパイセンいいわね

(-75) 2022/05/30(Mon) 18:24:58

【独】 三國萌々子

なるほどね
夏稀護衛するのねりょうかいりょうかい

(-76) 2022/05/30(Mon) 18:27:22

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

※鴨嶋チップが腐女子だから

(-77) 2022/05/30(Mon) 18:35:41

【独】 猫村雪之丞

>>+816>>+826>>+829>>+831
オススメ作品。あとヴァニタスたな。
#ねこむーふぁぼ

(-78) 2022/05/30(Mon) 18:51:02

【独】 三國萌々子

夏稀護衛ってことはアタシも疑われちゃってんのね
ま、当然か。この期に及んで思考停止するはずもなし

(-79) 2022/05/30(Mon) 18:55:10

【見】 【独】 棗星人

あのね、モンエナ飲んでみたらお腹いっぱいになっちゃった

(-80) 2022/05/30(Mon) 18:56:00

【独】 三國萌々子

アシストしようかと思ったけど、アタシ狼ケアするためにブラフ張ってるのにアタシがアシストしても意味ないか

(-81) 2022/05/30(Mon) 19:04:15

【独】 柏倉陸玖

急激な暑さからの気温急降下しんどい。
この立ち位置と動きじゃ仕方ないけれど、墓下から絶賛黒視されてるに33ペリカ。

なんだか安楽椅子探偵みたい。

(-82) 2022/05/30(Mon) 19:09:55

【独】 猫村雪之丞

メギドチップは描いてるけど、言ったらバレそうだから黙秘黙秘。

(-83) 2022/05/30(Mon) 19:30:09

【独】 三國萌々子

論点ずらしてるけど、これはこれで結構いい線ついてっと思うがなー
どーだろ

(-84) 2022/05/30(Mon) 19:45:22

【独】 三國萌々子

基本は>>1:263
例の堀江の発言は>>1:231ここ
この段階では吉田>>1:226>>1:A239
秋月>>1:224

(-85) 2022/05/30(Mon) 19:54:11

【独】 降谷ジュード

末光さん見てると狼知った時膝から崩れ落ちそうですね

(-87) 2022/05/30(Mon) 20:06:57

【独】 三國萌々子

>>1:174猫●鴨○静
>>1:204ケ●廣
>>1:206柏●静○鴨
>>1:217た●三〇静
>>1:219市●静○鴨
>>1:224秋●廣
>>1:226吉●廣or鴨>>1:A239●廣
>>1:231

(-88) 2022/05/30(Mon) 20:06:59

【見】 【独】 棗星人

ぼくが狩人握ってたら、みっち噛みの日はみっちに護衛ずらしたかった欲が強いんだけど

ぼくマジで冒険したくないので、胃がねじ切れる
でもみっちは噛まれると思ってた

(-89) 2022/05/30(Mon) 20:12:18

【独】 柏倉陸玖

なぜ聖子だけ名前呼びなのか(今更)。
聖子ちゃんカワイイの影響?
呼び方が安定してない。

(-90) 2022/05/30(Mon) 20:17:03

【見】 【独】 棗星人

あり得んのだ。
片白護衛なんかマジであり得んのだ。

でもそれほどに眩しかった。
逆光に立つひと。

(-91) 2022/05/30(Mon) 20:17:04

【見】 【独】 棗星人

ぼくはぼくが正解する必要はなくて
最終的に勝てば良かろう。の思考なのだ

(-92) 2022/05/30(Mon) 20:18:20

【見】 【独】 棗星人

そういう風になったのだ
ぼくが当てる必要はないんだな〜
拘ることはやめるんだな〜

(-93) 2022/05/30(Mon) 20:19:23

【見】 【独】 朝日元親

鴨嶋さんの>>1:82、白くないか?

静子先生は、第一声>>1:10で非占霊を置いてから、2発言目>>1:125で顔を出すまでログ上から霊圧が消えていたわけだけど
(第一声から2発言目の間で、静子の名が出ているのは、吉田>>1:75のGS内と上記鴨嶋の発言のみ)
鴨嶋さんは、いい感じに「空気」になっていた静子先生を引き合いに出しているんだよね
ワード一つで人外視されるのは正当ではない。静子先生はどうなの?って。

皆の第一声を改めて確認すると、猫村くん>>1:4のとか、廣瀬さん>>1:3とか、静子先生と同じ簡潔な発言内容のものってあって。その中でも静子先生を選んだっていうのが、同窓を囲む仲間っぽくないな、と思う。

仲間切りの線を考えるにしても、>>1:82が出された時間はAM6:50。静子先生は2発言目もしていない。あまりにも早すぎると思う。

(-94) 2022/05/30(Mon) 20:32:46

【独】 三國萌々子

こっちだって普段より綺麗な村づくり、綺麗な最終日になればいいなって思って猫村柏倉堀江の最終日ならそれはそれでいいなって思ってたんだわ
そんな白アピ合戦して誰も幸せにならんだろうがよ

(-95) 2022/05/30(Mon) 20:36:45

【独】 降谷ジュード

>>a147
全員堀江さんが美味しく頂いてます

(-96) 2022/05/30(Mon) 20:51:56

(-97) 2022/05/30(Mon) 20:59:05

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

なかなかアリよりのアリじゃないか……

(-98) 2022/05/30(Mon) 20:59:27

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

>>a149
おーーーーーーーっとぉ!?

(-99) 2022/05/30(Mon) 21:04:16

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

あらあらあら……

(-100) 2022/05/30(Mon) 21:04:25

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

ニラくっっっさ♡

(-101) 2022/05/30(Mon) 21:06:04

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

三四子ちゃんと比べて女らしさの欠片もねえこのクィーン

(-102) 2022/05/30(Mon) 21:06:37

(-103) 2022/05/30(Mon) 21:06:37

【独】 降谷ジュード

>>*7
人狼って何がどう動くか分かんないですね

(-104) 2022/05/30(Mon) 21:11:57

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

>>+1050
柏倉がネックだなこれ

(-105) 2022/05/30(Mon) 21:15:02

【独】 猫村雪之丞

これで三國が狼だったら直前で踊ったオレがアカンかったやつや。
ごめんて。日数数え間違えて最終日忙しかってん。

(-106) 2022/05/30(Mon) 21:19:13

【独】 廣瀬夏稀

っていうかじゃあモモちゃん推理者じゃないじゃん〜〜〜みっちーの嘘つき!

(-107) 2022/05/30(Mon) 21:22:28

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

墓下の櫛田と御旗の関係を進めるためにも、柏倉には生きて最終日を迎えてもらう必要がある

(-108) 2022/05/30(Mon) 21:24:46

【見】 【独】 朝日元親

柏倉くん>>1:A128>>1:132の流れ、白くないか?

>>1:A128で「みっちーの静子先生白」と、吉田くんのGS(静子完灰)間違えていること
静子先生を(白)とした理由の切欠になるようなものが、その前のログには見当たらないこと
(ちなみに、>>1:A128の時点で、静子先生をGSに組み込んでいるのは、吉田くんの>>1:75のみ)
以上から、吉田くんの発言>>1:129(ログ上では>>1:A128のすぐ二つ上にある)を読むなり見るなりして、静子先生の色を評価する妥当な理由をひらめいたのかな、と推測。
そのひらめいた勢いのまま、アクトを打ったから、理由に引きずられて完灰→白と書いてしまったのかな、と

そしてその四分後に、自分のGS内に「白寄り灰」で静子先生を位置付けていること。

この判断の速さも含めて、色を操作する気のない(SGを作る必要がない)村に見えて白い。

(-109) 2022/05/30(Mon) 21:25:29

【見】 【独】 御旗栄純

>>+1067
そうなの
入れ替えてるんだろなとおもうから柏倉先輩狼じゃなくね??????になってしまい

(-110) 2022/05/30(Mon) 21:26:45

(-111) 2022/05/30(Mon) 21:27:30

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

青春だな……あ

(-112) 2022/05/30(Mon) 21:28:08

【見】 【独】 御旗栄純

>>+1065
流石に長文すぎたので読みやすさ意識で整形したら
急に私の書いた文章になったな……

(-113) 2022/05/30(Mon) 21:29:02

【見】 【独】 朝日元親

↑、推測が多いから微要素ではあると思うけど、俺は白いと感じたから、書いておく。
質問できるなら、「★完灰を白と書いているけど、何で?」

…これだと、「ただの書き間違い」って答えられたら上段の要素出せなくなるな。

Take2★静子先生を白寄り灰に置いてる理由は「相談有りで〜>>1:A128」ぽいけど、これって吉田くんの発言>>1:129を読んでひらめいた?

流石に誘導が過ぎるかな。

Take3★静子先生を白寄り灰に置いてる理由は「相談有りで〜>>1:A128」ぽいけど、これって何かの影響を受けてひらめいた?それとも、突然、はっと天啓を受けた感じ?

これでいける、かなあ…

(-114) 2022/05/30(Mon) 21:33:50

(-115) 2022/05/30(Mon) 21:34:02

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

この辺にするか
かわいかったなー 癒しだった お疲れ様

(-116) 2022/05/30(Mon) 21:34:29

【独】 高嶺聖子

その程度でもすずちゃんのためになっていたなら幸い

(-117) 2022/05/30(Mon) 21:34:31

【独】 廣瀬夏稀

私は吊り縄足りてるからすずちゃん噛むけど、噛まずににこにこ見守るのもやるかもしれないわね。
かわいいから。

(-118) 2022/05/30(Mon) 21:39:11

【独】 三國萌々子

んじゃ切り口変えるわ
夏稀ってどっかで堀江を情報ヤクザとか言ってたじゃん?

>>4:73>>5:84>>5:113
すず香に対して三國白考察出してほしいってここまで言ってんのね。
>>5:138で、まあこれは時間と喉の関係上駆け足で

(-119) 2022/05/30(Mon) 21:42:18

【独】 三國萌々子

>>4:73は違う

(-120) 2022/05/30(Mon) 21:42:55

【独】 三國萌々子

んー、夏稀のガードが鉄壁過ぎるって

(-121) 2022/05/30(Mon) 21:47:21

【見】 【独】 御旗栄純

聖子先輩抽出したら本当にずっと悲しい顔してて…………
村の状況反映してるみたいで心苦しい。

超優しい人なんだなっていうのがねぇわかるんですよね。>>6:A103これ。
まとめ役だって参加者だから楽しい時間合っていいし雑談もして欲しいし笑っていい。
ただ現実問題時間や体調が厳しいのかな。
申し訳ないと思ってるんだなってのが伝わってきちゃって、死に際にどうしても笑ってって言いたくなった猫村先輩の気持ちはすげーーーーわかるなぁ……

人狼、苦しい時間の方が長いことはままありますけれど、いかにその中で楽しむかが大事で
そして苦しいなって思ってる人にできれば楽しんでほしいなとも思いますね。

(-122) 2022/05/30(Mon) 21:56:33

【独】 降谷ジュード

言ってることは豊久白が妥当に見えるんですけど実際が違うので人狼ゲームだなあと

(-123) 2022/05/30(Mon) 21:59:36

【独】 降谷ジュード

>>53
柏倉さんと堀江さんが結託はしないですね

(-124) 2022/05/30(Mon) 22:01:12

【見】 【独】 御旗栄純

まとめとしての聖子先輩によかったら注目してほしい、というお願いを俺が最初にしたのは
推理の練習に来た人たちばかりだからどうあっても色がわからない方の人たちに目線が向いてしまうだろう、という考えがあったからなんですけど。

蓋を開けてみたらみんな聖子先輩の動向気にしてるんですよね。
大丈夫かな、これいいな、聖子先輩かわいい!で。
ただただ聖子先輩の人望だな〜〜〜と思いますね。
墓下でまとめ役がブーイング食らってるのなんて珍しくない光景ですけど、みんな聖子先輩のことも参加者の1人として応援したいって思えてる。

聖子先輩としてはもしかしたらいろいろな面で後悔というか、不満足を感じているかもしれませんが
本当にお疲れ様ですと、とても素敵な方だというのは皆に伝わってますよと伝えたいですね〜。

(-125) 2022/05/30(Mon) 22:01:37

【独】 高嶺聖子

そしてこの褒め(?)である

(-126) 2022/05/30(Mon) 22:02:42

【独】 廣瀬夏稀

喉こんなにももうないものなの?

(-127) 2022/05/30(Mon) 22:04:15

【見】 【独】 御旗栄純

これコメント書いた当時と今で状況や情報量変わっててトンチンカンなこと言うてるの直したいんだけど時間がねぇよぉ!

ミッチー先輩のほうの経験量の話とかしたいよぉ!

(-128) 2022/05/30(Mon) 22:06:53

【見】 【独】 御旗栄純

はーー!?
三國先輩吊るの!??!?!
マジで廣瀬先輩狼ちゃうんこれ

(-129) 2022/05/30(Mon) 22:09:03

【見】 【独】 御旗栄純

むしろ聖子先輩が残らない択ってなんだよ

(-130) 2022/05/30(Mon) 22:11:54

【独】 廣瀬夏稀

実際は聖子ちゃんが残らない方が“ない”けど。
万一、◆私にぶれた期待で▲聖子ちゃんが発生したら、縄増えて私以外全部吊れば勝てる。になる。

まーさすがにすずちゃんかな。

(-131) 2022/05/30(Mon) 22:12:41

【見】 【独】 棗星人

傍観というやつでは。

とはいえ、最終日に灰で残ってみたい気もする。
一回あったかな。LWだった。
村でやりたいな。

(-132) 2022/05/30(Mon) 22:24:32

【見】 【独】 御旗栄純

>>+1149
う〜〜〜んそれ!
これ白要素でとっていいんだね!
自信になるわ!

(-133) 2022/05/30(Mon) 22:31:40

【独】 高嶺聖子

いや廣瀬ちゃんの頭のリセット考えたら▼堀江かな
うーん

(-134) 2022/05/30(Mon) 22:42:33

【独】 降谷ジュード

私はなんか猫村さんでも見たなと思いながら墓下を眺めてます

(-135) 2022/05/30(Mon) 22:43:21

【独】 降谷ジュード

デジャヴ

(-136) 2022/05/30(Mon) 22:44:07

【見】 【独】 御旗栄純

ここまでの柏倉先輩を見て狼殺す体じゃないだって!!?!?!??!
ヤ゛ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

(-137) 2022/05/30(Mon) 22:54:08

【見】 【独】 御旗栄純

ピピーーーーーッ!!!!
黒塗り警察だ!!!!!!!!

(-138) 2022/05/30(Mon) 22:55:56

【独】 柏倉陸玖

いやぁ、別に吊られたくないけど、猫村吊った以上は不誠実感が。

(-139) 2022/05/30(Mon) 23:00:42

【独】 市川夢助

クチナシとかアンゼロットとかな。

(-140) 2022/05/30(Mon) 23:01:18

【独】 降谷ジュード

>>*8
なんとかなりませんかね

(-141) 2022/05/30(Mon) 23:01:34

【独】 降谷ジュード

▼柏倉→▼三國ですかね

(-142) 2022/05/30(Mon) 23:03:49

【独】 降谷ジュード

私はというと

>>51
これ白くて笑ってます

(-143) 2022/05/30(Mon) 23:05:09

【独】 降谷ジュード

>>+1207
これですよね

(-144) 2022/05/30(Mon) 23:06:07

【独】 降谷ジュード

正直三國さんに乗って村堀江さん潰す方が簡単だと思います

(-145) 2022/05/30(Mon) 23:07:07

【独】 降谷ジュード

まあわたは答え知ってる立場なのでそう見えるだけで実際立ち会うと流れにやられると思います

(-146) 2022/05/30(Mon) 23:08:43

【独】 市川夢助

んー。廣瀬の無視してるポイントがなー。

(-147) 2022/05/30(Mon) 23:10:12

【独】 市川夢助

廣瀬は一応、これまでも同様の傾向はあったか……。

(-148) 2022/05/30(Mon) 23:17:30

【独】 市川夢助

>>+1224
そう。視線が向くのが何より怖い。

(-149) 2022/05/30(Mon) 23:17:49

【独】 廣瀬夏稀

>>A91
全部に撃ち返したと思うんだけど……漏れあったっけ。

(-150) 2022/05/30(Mon) 23:19:14

【独】 市川夢助

「生存力」のステがめちゃくちゃ高い三國狼
VS
「白位置」を確保する廣瀬狼

んー、俺が取ってたのは3dの市川黒視の回りくどさ。
どうせ消えるとわかっていて、ああいう流れに組むのは「面倒」じゃないか?というもの。

(-151) 2022/05/30(Mon) 23:20:07

【独】 廣瀬夏稀

>>75
一番上狼でもできる、はとりあえず受け取る。
●静子さんについて、切りとして効果的だったで相殺して。

ステルスっぽいムーブ、それまんま柏倉くんにブーメラン刺さるし
同赤で素っ気なくないは、村狼どっちでも通るけど、同赤で読んだうえで興味がなさそう、なのはさすがに難しいと思ってる。

(-152) 2022/05/30(Mon) 23:21:05

【独】 猫村雪之丞

>>+1220
この手順わかんないから教えてほしい

(-153) 2022/05/30(Mon) 23:21:56

【独】 市川夢助

まあ1d2dに戻るしかないんだよなあ……って考えると秋月VS廣瀬になる不思議。

(-154) 2022/05/30(Mon) 23:24:21

【見】 【独】 御旗栄純

柏倉先輩〜!

(-155) 2022/05/30(Mon) 23:25:18

【独】 ケンドリック

普通に狼や村人探してればこの村、村勝ち出来そうな気がするんだがなー

(-156) 2022/05/30(Mon) 23:25:27

【独】 廣瀬夏稀

>>78
ん……了解した。難しい決定任せてごめんね。
なんか白守りたい先ばかり死んでいくな……。

間違えてるならそれでいいんだけど。私がばかだっただけで。

(-157) 2022/05/30(Mon) 23:25:45

【独】 廣瀬夏稀

そこしか黒要素ないの?ってくらいこすられるからちょっと頑なにもなってた。
むずかしいなぁ。
私が間違えてただけ説が一番心が救われます。助けて先生。
なんで秋月くん死んでしもたん。

(-158) 2022/05/30(Mon) 23:27:18

【独】 降谷ジュード

>>*9
うーん、ダメでしたね
堀江さんが謝ることは一切ないですよ。最後まで本当にお疲れ様でした

(-159) 2022/05/30(Mon) 23:28:05

【独】 三國萌々子

終わんなかったらマジどーしよ

(-160) 2022/05/30(Mon) 23:28:43

【独】 降谷ジュード

墓下が赤い

(-161) 2022/05/30(Mon) 23:30:02

【独】 廣瀬夏稀

>>80
そうねー、モモちゃん村ならそうなのよ。
ただ、村視した先を今度は黒塗りしなきゃいけなくなる。

そういった面で自分の希望が通って生き残れた際に自分の考察を捨てなくちゃいけないワンクッションがある人とない人との差って大きいと思わない?

(-162) 2022/05/30(Mon) 23:30:11

【独】 廣瀬夏稀

柏倉くん、豊久くん、どっちが狼にしても。ね。

疑い先の疑い考察だけならまだしも、村視してる先の村考察まで出してくるのが。

(-163) 2022/05/30(Mon) 23:31:03

【独】 廣瀬夏稀

襲撃に関しては。マジで。


私が狼でも絶対こうなるから、ただただ個性のない襲撃ですね……!!!!としか言えんのだ。

(-164) 2022/05/30(Mon) 23:33:19

【独】 廣瀬夏稀

何なら▲秋月くんだって以下省略

(-165) 2022/05/30(Mon) 23:33:44

【独】 柏倉陸玖

更新前後つながりにくい……。

これで終わらないと僕にはお手上げです。

(-166) 2022/05/30(Mon) 23:34:50

【独】 降谷ジュード

この試合、私の人読みと狩読みが全部裏に帰ってったので申し訳ないです

(-167) 2022/05/30(Mon) 23:35:05

【独】 高嶺聖子

多分どこを吊っても明日が来れば後悔するだろうなと見えているので、
すずちゃんのCOで▼堀江▼柏倉で勝てる状況になった三國狼よりは
今までのGS通り▼三國(▼柏倉)を押すことになるだろう堀江狼像の方が、同じ「GSを動かさず吊りを通す」狼としてはありえるなと思った次第。

(-168) 2022/05/30(Mon) 23:36:39

【独】 高嶺聖子

>>81ごめんね、ありがと。
お代わりいっぱいしてくれた陸くん白のとこ、ちゃんと念頭に置いておくね。

(-169) 2022/05/30(Mon) 23:37:20

【独】 廣瀬夏稀

明日が来たらかなり悲しい顔をしますよ私は。
黙って我に赦しを請えという顔をしますよ私は。

その位は許されると思うんですよ。

(-170) 2022/05/30(Mon) 23:37:48

【独】 高嶺聖子

あーまた間違えてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やろ多分これ
聖子ちゃんマジギルティ以外の何物でもない
できるなら▼高嶺にしたい

(-171) 2022/05/30(Mon) 23:39:57

【独】 廣瀬夏稀

えーーん。なんで私の白視先をみんな吊るの……。

(-172) 2022/05/30(Mon) 23:40:43

【独】 高嶺聖子

だがしかし豊久くん狼だった時に
夏ちゃんの説得は絶対できないと思ったのでごにょごにょ……
陸くん萌々ちゃんなら多分萌々ちゃん吊ります
すずちゃん残さないでしょ 露骨すぎて

(-173) 2022/05/30(Mon) 23:42:40

【独】 高嶺聖子

これ終わってなかったらどうしよ体調全然治らん……

(-174) 2022/05/30(Mon) 23:45:37

【独】 廣瀬夏稀

>>A100
それはありなの……?!

(-175) 2022/05/30(Mon) 23:46:51

【独】 降谷ジュード

うーん、最後まで好き

(-176) 2022/05/30(Mon) 23:47:02

【独】 降谷ジュード

>>+1302
後10分ちょいでひっくり返ります

(-177) 2022/05/30(Mon) 23:47:30

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

狩人噛みでええぞ
行ったれ

(-178) 2022/05/30(Mon) 23:47:36

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

たむが全く役に立たなかった訳ではないと証明してくれ!

(-179) 2022/05/30(Mon) 23:48:06

【独】 廣瀬夏稀

起きてるし。私のこの手で責任もって吊ろう。
悲しい。私が守れなかった。

(-180) 2022/05/30(Mon) 23:48:40

【独】 廣瀬夏稀

間違ってたら私が節穴だったでいいんだけどね。いいのよ。それで。

(-181) 2022/05/30(Mon) 23:49:08

【独】 高嶺聖子

これ三國の噛みじゃないでしょが狼なら余計だと思うのですがいかが

(-182) 2022/05/30(Mon) 23:50:45

【独】 廣瀬夏稀

すずちゃんはずっと柏倉くん言ってるのにね。ぴえんだわ。

(-183) 2022/05/30(Mon) 23:50:52

【見】 【独】 御旗栄純

小山内くんってアマアス普通に私より強いんで人狼適性はすげーあるのよね

(-184) 2022/05/30(Mon) 23:53:39

【見】 【独】 御旗栄純

あと5分でかけるとこまでかくか!?
たむ先輩ならいけるかな

たむ先輩はシンプルに私が好きなタイプの文章を書く人だったんで好きでしたね。
論理的で手順にも大変詳しい、知識もあるけどそもそも文章練るのも好きなのかなと思ってますね。
ネタやりたがったりとか、墓下でも書き方意識されてたようなので。
こういうハイブリッドな存在になりたかっっっt

(-185) 2022/05/30(Mon) 23:57:13

【独】 降谷ジュード

墓下が赤い

(-186) 2022/05/30(Mon) 23:57:37

【独】 廣瀬夏稀

今のところ▼モモちゃんで考えてはいます。
お前の罪を数えろ。

(-187) 2022/05/30(Mon) 23:57:49

【見】 【独】 御旗栄純

周囲より2手3手先が見えていて時折理解されていないくらい思考が早かったなーと思ってます。
これは短期によって醸成されたものかしら。
短期出身の方だと長期ほど文章捏ねないんで、結構説得の面で苦労される方がいるんですが、たむ先輩は「有無を言わさない」方向に持って言ってたのが美味かったな〜〜と思ってます。

まってじかんない。

(-188) 2022/05/30(Mon) 23:59:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

柏倉陸玖
10回 残475pt
鴨嶋すず香
19回 残94pt
堀江豊久
16回 残16pt
三國萌々子
16回 残89pt
廣瀬夏稀
16回 残0pt
高嶺聖子
7回 残550pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)
吉田ミチル(6d)

処刑者 (5人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)
末光大空(6d)
猫村雪之丞(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら