星狩りの国


49 うさんくさい灯篭流し


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 伊達メガネ アオイ

終わってる。お疲れ様でした〜

(-0) waku 2022/08/21(Sun) 10:31:10

【独】 赤窓相談 ラグーン

お疲れ様でした!

(-1) recent* 2022/08/21(Sun) 10:33:02

【独】 女優 オペラ

お疲れ様〜
ありがとうございました

(-2) uhi 2022/08/21(Sun) 10:35:43

【独】 女優 オペラ

初日の赤のダチョウ倶楽部草

(-3) uhi 2022/08/21(Sun) 10:44:29

【独】 マイケル ハルゲル

お疲れさまでした〜

すでに眠いので休み休み。
のんびりログ読みます。

(-4) icometo 2022/08/21(Sun) 10:49:35

【独】 赤窓相談 ラグーン

アズ>>4:-37
気にされてないような気がしますが、
こう勢いをつけたほうが声が届いて占って貰えるかな〜(尚占って貰っては駄目)でした。
申し訳ないですね……。

ギムレット先生や皆様が修正して下さって有難いことです。

(-5) recent* 2022/08/21(Sun) 10:50:25

【見】 【独】 伊東 ライフ

エピになったら訊こうと思ったんすけど、
諸島って何の略なんでしょうか。

墓下でちらほら出てきたけどわかってなくて…

ログ読み。

(-6) wolfman 2022/08/21(Sun) 10:51:03

【独】 伊達メガネ アオイ

ここすきポイント
>>1:-77正解正解正解
>>1:-99からの>>1:-101
>>1:-108え、賢い

ダチョウ俱楽部マジで好き。すれ違い過ぎて
ラグーンめちょ独り言書いてるのえらすぎて、エラ呼吸になってる

(-7) waku 2022/08/21(Sun) 10:51:17

(-8) waku 2022/08/21(Sun) 10:52:32

【独】 箱入り リーン

お疲れさまあ
ご主人ごめーん

(-9) primu 2022/08/21(Sun) 10:54:53

【独】 伊達メガネ アオイ

メモ2
>>2:-110>>2:-112>>2:-113>>2:-114>>2:-115

>>5
これはね、私の頭が固すぎたんだよね。コンクリートくらい。

(-10) waku 2022/08/21(Sun) 11:05:17

【独】 赤窓相談 ラグーン

読み終わりました

>>3:-97
そういうものなのです、こわいですね
でも、割と流動的だったと思います

(-11) recent* 2022/08/21(Sun) 11:09:29

【独】 伊東 アドニス

>>-6 ライフ
うさんくさい村シリーズの各村の総称として言われてます。

ここの空気や推理の手法などがガラパゴス化しているとのご指摘があり
ガラパゴス諸島から取って呼ばれるやうに。

(-12) master 2022/08/21(Sun) 11:17:19

【独】 赤窓相談 ラグーン

>>-6ライフさん
おそらくキグニさんがもっと詳しい説明をして下さると思いますが、ハワイ諸島がモデルだから「諸島」なんです。

大元は「うさんくさい村」だったのですが、
住民のおひとりが「ウサンパゴス諸島」(ガラパゴスとハワイ諸島をかけている)と呼び始めたことをきっかけに、
いつしか定着した……そうです。
「諸島」と略されがち。

(-13) recent* 2022/08/21(Sun) 11:17:49

【独】 伊達メガネ アオイ

>>-12>>-13
なるほど
私は(青鳥のお友達RTみて今日からここで働くことになった人なので)初見でしたが、良い感じにゆるめの雰囲気よかったです

(-14) waku 2022/08/21(Sun) 11:23:12

【見】 【独】 伊東 ライフ

>>-12>>-13
説明ありがとうございます!
ガラパゴス諸島からか…

私この村の空気結構好きだったので住民の素質ありそう?なのかな。ガラパゴスゾウガメあたりでしょうか。

(-15) wolfman 2022/08/21(Sun) 11:23:22

【見】 【独】 伊東 ライフ

うさんくさい○○って名前の村ちらほろ見かけるな〜と思いつつ、今回初めて見物で入ってみたんすけど、

よさげな村だったので次回がいけそうなら本参加もいいかなとか思いました。

いい村をありがとうございます。おかげでいい同人誌が沢山描けそうです。

(-16) wolfman 2022/08/21(Sun) 11:25:43

【独】 ネラー キール

島民が増えたぞ!

(-17) kos 2022/08/21(Sun) 11:26:38

【独】 女優 オペラ

やった!脱過疎化!ありがとうございます!

(-18) uhi 2022/08/21(Sun) 11:27:36

【独】 女優 オペラ

休日出勤しててログ読めない
早く読みたい
社畜すぎて昼間まったく発言できないのきついもう仕事やめて狩人で食ってく

(-19) uhi 2022/08/21(Sun) 11:28:43

【独】 女優 オペラ

墓キグニかわいい
拝んどこ

(-20) uhi 2022/08/21(Sun) 11:30:24

【独】 赤窓相談 ラグーン

>>-14アオイさん>>-15ライフさん
それは良かったです!

アオイさんの>>4:21とかにとっても安心感を覚えていました
良心的な霊で雰囲気がやわらかくてすきでした

(-21) recent* 2022/08/21(Sun) 11:32:57

【見】 【独】 伊東 ライフ

言うてマジで参加が不定期なので、次回も見物人かもだしそもそも次回開催に気付かないもしくは忘れてるかもしれないので…

あまり期待しないでください…すんまそん

(-22) wolfman 2022/08/21(Sun) 11:34:30

【独】 赤窓相談 ラグーン

可能性が増えるだけで違いますからねえ

(-23) recent* 2022/08/21(Sun) 11:35:41

【独】 ロマンス詐欺師 キグニ

オペラ>>-20
あなた詐欺に遭ってますよ。

というかキグニの人外率が相変わらず高止まりですね。
チップ吊りしましょうよ。

(-24) lumiere 2022/08/21(Sun) 11:37:48

【独】 赤窓相談 ラグーン

>>0:-2>>1:-16>>2:16
星狩は村建て設定のデフォルトが「肩書き変更はプロローグのみ」なのです。
デフォルトを変更しないと、
進行中とエピローグでの肩書き変更が可能にならないのです。
(変更すると進行中とエピローグでも肩書き変更が出来る)

肩書推理利用の線引きが難しいからでしょうか?

(-25) recent* 2022/08/21(Sun) 11:38:56

【独】 ロマンス詐欺師 キグニ

ラグーン>>-25
村建て画面に「推理村では肩書き変更可能は非推奨」とあったので、
今回はそれに倣った形ですね。

(-26) lumiere 2022/08/21(Sun) 11:43:07

【見】 【独】 部外者 コラーダ

初手で狂人COした方は吊れという知見を得ました

(-27) EliWhite 2022/08/21(Sun) 11:43:23

【独】 ロマンス詐欺師 キグニ

コミットした関係で水曜朝までエピローグのようなので、
ひとまず延長はせず、希望多ければ後で延長します。

(-28) lumiere 2022/08/21(Sun) 11:44:16

【独】 ネラー キール

2dに肩書きを厨二病にしようとして出来なくて絶望した!

(-29) kos 2022/08/21(Sun) 11:44:39

【独】 赤窓相談 ラグーン

>>-26キグニ
失礼、おこだったからうっかりなのかと思っちゃいました(偏見)
村建てお疲れ様でございます。

推理村だとどこまで利用するものか(在不在表明になったり、
一言意思表示出来たり)の線引きが難しく、
めったに肩書き変更可能になっていない印象はあります。

(-30) recent* 2022/08/21(Sun) 11:47:49

【独】 ロマンス詐欺師 キグニ

リーン>>1:-55


頑張ってくれたのにすみませぬ。

(-31) lumiere 2022/08/21(Sun) 11:48:20

【独】 ネラー キール

おや?もしかしてアドニスって国主さんですか?

(-32) kos 2022/08/21(Sun) 11:59:25

【独】 マイケル ハルゲル

>>1:*14キグニ
CN便座カバーに草生えました。

(-33) icometo 2022/08/21(Sun) 11:59:48

【独】 ネラー キール

村建て狼だと思って普通にタメ口で喋っちゃった…

(-34) kos 2022/08/21(Sun) 12:00:53

【独】 マイケル ハルゲル

>>1:-93キグニ
(((o(*゚▽゚*)o)))

(-35) icometo 2022/08/21(Sun) 12:05:55

【独】 ネラー キール

3dちょっとだけキール真見られてて全米が泣いた

(-36) kos 2022/08/21(Sun) 12:10:05

【独】 >>1 ヘレス

コミット成立してましたか。お疲れ様です。
僕が良い人すぎてノチェロさんを白で見てました。。。。はぁ。。。。。僕は。。。。どうでも良い人。。。。。。。。ぉぇっ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(-37) isa67 2022/08/21(Sun) 12:26:24

【独】 >>1 ヘレス

オペラ様には頭が上がりません。

(-38) isa67 2022/08/21(Sun) 12:32:44

【見】 【独】 機械人形 エンゼ

村側も狼側もお疲れさまなのだよ
オペラの乱めちゃ笑った最高天才

(-39) Mieze 2022/08/21(Sun) 12:49:55

【独】 マイケル ハルゲル

>>4:-24ミスティ
(((o(*゚▽゚*)o)))

>>4:-27キグニ
やはり呪われているのでは?

>>4:-101ノチェロ
おや、自分では読んでると思っていたのですが。
では勘が合ってたということにしておきます。真占の勘です。

(-40) icometo 2022/08/21(Sun) 13:00:20

【独】 マイケル ハルゲル

>>5:*0ノチェロ
大草原

(-41) icometo 2022/08/21(Sun) 13:00:44

【独】 ロマンス詐欺師 キグニ

あら、4dアオイ護衛なんですね。ちょっと意外。

(-42) lumiere 2022/08/21(Sun) 13:01:34

【独】 マイケル ハルゲル

オペラ狩人なのは運が良かったです。素晴らしい。
ミスティ強かったし面白かった。
アオイもいいまとめでした。

村も狼もありがとうございました。

(-43) icometo 2022/08/21(Sun) 13:03:13

【独】 女優 オペラ

ヘレス>>-38恐縮です…

エンゼ>>-39わーい🙌

キグニ>>-42なんかキールの色隠すかなって思って
たぶん、私がキール真かもオロオロってしてたから
ミスティ守っとけば良かった

(-44) uhi 2022/08/21(Sun) 13:16:50

【独】 ロマンス詐欺師 キグニ

リーン>>-9
いやあリーンさんは仕事しまくってました…こちらがごめんなさい。
あとご参加ありがとうございました!

(-45) lumiere 2022/08/21(Sun) 13:22:32

【独】 ロマンス詐欺師 キグニ

次回以降の開催国をどこにするかはちょっと考えておきます。

(-46) lumiere 2022/08/21(Sun) 13:25:37

【独】 ロマンス詐欺師 キグニ

ハルゲルさんはあの喋り方で真オーラ維持できるのが草でした。

(-47) lumiere 2022/08/21(Sun) 13:57:16

【独】 ロマンス詐欺師 キグニ

フォー!

(-48) lumiere 2022/08/21(Sun) 13:57:30

【独】 箱入り リーン

キグニ>>-31
これまじですんません笑
ご主人様に対して大変無礼なことををを

(-49) primu 2022/08/21(Sun) 14:45:35

【独】 箱入り リーン

狂人まじで苦手なんだよなあ
3dは吊られなきゃですよねえ

(-50) primu 2022/08/21(Sun) 14:46:16

【独】 マイケル ハルゲル

>>#0
様式美お疲れ様です(答えない)

(-51) icometo 2022/08/21(Sun) 15:47:32

【独】 マイケル ハルゲル

真面目に、まだ年末の予定わからないので……。
たぶん29日開始くらいがいいかなあ、くらいですね。

(-52) icometo 2022/08/21(Sun) 15:49:02

【独】 マイケル ハルゲル

>>-47キグニ
我ながらよく信用取れたものです。

でも、的確に赤窓と狩にだけ信用されなかったのは最高ですね。
こんなに面白い状況はなかなかない。

(-53) icometo 2022/08/21(Sun) 16:20:50

【独】 ネラー キール

リーンgjした狩がリーン真見てオペラ吊りに動いてくれないかなと思ってたんだけど、まさかのオペラよ。

(-54) kos 2022/08/21(Sun) 16:30:57

【独】 ネラー キール

キール真見られたのは正直予想してなかった。
リーンかオペラが吊れれば良いと思ってやった。
今は感動している。

(-55) kos 2022/08/21(Sun) 16:32:11

【独】 女優 オペラ

マジでリーン真だと思ってたしハルゲル狼だと思ってた
逆を張った結果なんか良い感じに収まってしまったのなんで

(-56) uhi 2022/08/21(Sun) 16:32:46

【独】 女優 オペラ

kosさんに絆されるの良くない、反省
お酒奢ってください

(-57) uhi 2022/08/21(Sun) 16:33:13

【独】 ネラー キール

そろそろ東京くんだりでオフ会できないか

(-58) kos 2022/08/21(Sun) 16:37:00

【独】 女優 オペラ

オフ会行きて〜〜〜

(-59) uhi 2022/08/21(Sun) 16:38:10

【独】 ネラー キール

狼「オペラ以外リーンは守らんやろ」

(-60) kos 2022/08/21(Sun) 16:41:19

【独】 ネラー キール

でもコロナで出張がないんだよなぁ。

(-61) kos 2022/08/21(Sun) 16:42:58

【独】 伊東 アドニス

>>-34
タメ口でいいよ本来ただの見学なんだ!
たまたま管理人だったので見物で入るのも変(情報格差あるし)だからアドニスなだけなのだ

(-62) master 2022/08/21(Sun) 16:45:13

【独】 伊東 アドニス

リーン真見てた狩オペラがリーンでGJ出して
そこにリーンが黒を出したもんだから目が覚めて真占を護衛して勝利ってなんか
なんかすごい綺麗なテトリスを見ている気分だった
噛み合い方がおもしろい

(-63) master 2022/08/21(Sun) 16:48:26

【見】 【独】 内気 ニコライ

おつかれさまでした

(-64) Ladybird 2022/08/21(Sun) 16:49:45

【見】 【独】 内気 ニコライ

酒……飲みたい……

(-65) Ladybird 2022/08/21(Sun) 16:51:13

【独】 ネラー キール

>>-62
あざます!

悪夢のピタゴラスイッチ

(-66) kos 2022/08/21(Sun) 16:53:16

【見】 【独】 内気 ニコライ

>>-63
ほんこれ

(-67) Ladybird 2022/08/21(Sun) 16:54:15

【独】 女優 オペラ

3d、GJのドヤァからわずか10分で目が覚めてほんと草だよ
こんな面白いのに黙ってなきゃいけなくて辛かった

(-68) uhi 2022/08/21(Sun) 16:56:22

【独】 伊東 アドニス

>>-68
ほんとに面白かったしよく我慢したなぁ笑
結果的に我慢できてから詰みまで来たわけだし、素晴らしかったよね
COの仕方も面白かったから最高

(-69) master 2022/08/21(Sun) 17:00:17

【見】 【独】 精霊馬 ビュー

>>5:14
「これがミスティ襲撃の真実です」
ここ好き

(-70) kizashi 2022/08/21(Sun) 17:06:53

【独】 ネラー キール

名探偵オペラ

(-71) kos 2022/08/21(Sun) 17:07:49

【見】 【独】 内気 ニコライ

オペラ、ガラスの仮面RP(?)ぽくて好きでした

(-72) Ladybird 2022/08/21(Sun) 17:24:32

【見】 【独】 御曹司 アマルーラ

オフ云々の話、おもっきし隣村に東京村前哨戦が建ってますよと。
11/5復活とのことで。

(-73) 逆凪 2022/08/21(Sun) 17:35:00

【独】 赤窓相談 ラグーン

>>-68
面白いのに黙っていなきゃいけないのは辛いですねえ

(-74) recent* 2022/08/21(Sun) 17:42:31

【独】 ネラー キール

なるほど東京村か。

(-75) kos 2022/08/21(Sun) 17:44:35

【独】 赤窓相談 ラグーン

ミスティさんって被黒したらどんなRPに変更してたんでしょう。

ちょっと気になる。

(-76) recent* 2022/08/21(Sun) 17:45:36

【独】 赤窓相談 ラグーン

エー

(-77) recent* 2022/08/21(Sun) 17:48:37

【独】 赤窓相談 ラグーン

被黒したら人間になるんだろうなあとは思ってたんですけど、
切り替え難しそうですよねえ。
人間になると疑われちゃうし……

(-78) recent* 2022/08/21(Sun) 17:50:00

【独】 変わり者 ノチェロ

改めてお疲れ様でした
詰ませちゃって申し訳ない
狩探しと占真贋は永遠の課題だなぁ

(-79) tachibana 2022/08/21(Sun) 18:13:39

【独】 変わり者 ノチェロ

ミスティの発言の法則性全く気付いてなかったわ・・・
よろしくおねがいします、だけ話すとか発想がヤバい

(-80) tachibana 2022/08/21(Sun) 18:14:38

【独】 マイケル ハルゲル

>>-25ラグーン
なるほどです。
エピローグでも肩書変更できないんですね。

(「乱を起こされた真占い師」に変えようと思ったけどできなかった)

(-81) icometo 2022/08/21(Sun) 18:22:46

【独】 変わり者 ノチェロ

>>-3
めっちゃ参加したかった

>>-9
いやいや、頑張ってくれたのにすまんな!

>>-37
何で白見られてるか分かってませんでした()

>>-40>>-41
灰でビビり散らかしてるのに笑ってしまった
普通に強かったです

狼と狩に真視されないハルゲル・・・

(-82) tachibana 2022/08/21(Sun) 18:27:27

【独】 変わり者 ノチェロ

>>-50
いや、そんなことはないと思う
リーンの動きに特に悪いとこはないんじゃないかなぁ

>>12
アオイ護衛だから通らないんだw

>>-63
これは語り継がねばならぬ

(-83) tachibana 2022/08/21(Sun) 18:27:31

【独】 変わり者 ノチェロ

肩書き、私も占真贋ぽんこつにしたかった・・・

(-84) tachibana 2022/08/21(Sun) 18:28:19

【独】 変わり者 ノチェロ

まあ非推奨なら仕方ない

(-85) tachibana 2022/08/21(Sun) 18:28:56

【独】 変わり者 ノチェロ

なんかハルゲル/リーン/キール、皆、占/占騙り苦手って言ってて意外だ・・・

(-86) tachibana 2022/08/21(Sun) 18:30:00

【見】 【独】 内気 ニコライ

どこかでオペラとキグニの≠を拾って●投げたかったから、その辺に狩りポイントあるのかな……後で見直そう……

(-87) Ladybird 2022/08/21(Sun) 18:34:52

【独】 変わり者 ノチェロ

結局3dのヘレス/アズ/ギムがやたら黒く見えたのって自分が狼だったからなんだよなぁ・・・
>>4:25はまんま私が気を付けてたことで、ヘレス/アズ普通にやってんよ・・・ってのも村だと気付かなかった気がする
ギムのリーン霊白見せた方がオペラ吊りやすいとかもねぇ、発想が私(狼)と一緒なんですがががって感じだったし

(-88) tachibana 2022/08/21(Sun) 18:47:19

【独】 変わり者 ノチェロ

狼めちゃめちゃ久々でガンガン行こうぜも出来て楽しかったけど、反省点も多いな
←とても悔しそうな顔

(-89) tachibana 2022/08/21(Sun) 18:47:23

【独】 ネラー キール

占騙りはその昔徹頭徹尾偽視されてて、でも何故か生き残って生存勝利したことがあって、それ依頼一人でも騙せればいいんだと開き直ることができている。

(-90) kos 2022/08/21(Sun) 19:01:49

【独】 ネラー キール

なお真視は取れない模様

(-91) kos 2022/08/21(Sun) 19:02:34

【独】 ネラー キール

直近の諸島シリーズ10戦、3勝7敗なんだが…

かつ狼率4割、狼戦績1勝3敗…

安定の弱さ

(-92) kos 2022/08/21(Sun) 19:06:18

【独】 ネラー キール

灰にいると即死する系狼

(-93) kos 2022/08/21(Sun) 19:11:00

【見】 【独】 機械人形 エンゼ

>>-92
その1勝はわたしとrecentさんとの赤でしたね
懐かしゅうございます

(-94) Mieze 2022/08/21(Sun) 19:41:04

【独】 マイケル ハルゲル

>>-93キール
仲間ですね。

(狼とラインを作る真占い師)

(-95) icometo 2022/08/21(Sun) 19:41:26

【独】 マイケル ハルゲル

>>19キール
コーホーの方が言うと重みが違いますね。

(-96) icometo 2022/08/21(Sun) 19:42:52

【独】 ネラー キール

>>-94
ええ、僕がほぼ何もしていない村ですね!

(-97) kos 2022/08/21(Sun) 19:50:27

【独】 マイケル ハルゲル

>>-82ノチェロ
メンタルがびっくりするほどクソザコナメクジなもので……。

「狩人は守らないでくれてありがとうございます」と言える真占い師になれて嬉しいです。
皮肉じゃなく意味不明な状況になってて素晴らしい。

(-98) icometo 2022/08/21(Sun) 19:51:35

【独】 ネラー キール

見直したら少しだけ働いてた

(-99) kos 2022/08/21(Sun) 19:55:39

【独】 女優 オペラ

>>-98どういたしまして(???

(-100) uhi 2022/08/21(Sun) 19:56:12

【独】 女優 オペラ

ニコライ>>-72
ガラスの仮面RPしようと思ったんだけど、手応え的に誰も知らないなと思ってこのまま続けたら死にそうだったので素知らぬふりでガラかめRPやめてしまいました

知ってる人いてよかった

(-101) uhi 2022/08/21(Sun) 19:56:22

【独】 ネラー キール

>>-96
な、なんのことだがわかりませんね

(-102) kos 2022/08/21(Sun) 19:58:50

【独】 女優 オペラ

狼陣営が私の好きなタイプばかりでやばいやつだった
リーンから黒出るまで真だと思ってたし

少なくともるみさんこすさんたちばなさんとかうひ特攻がすぎる…
単体だけ見てたら騙されるやつだった

(-103) uhi 2022/08/21(Sun) 19:59:53

【独】 女優 オペラ

マジでハルゲル狼を死ぬほど心配してた
諸島には決め打ちされる人外占とか存在するからなぁ
昔痛い目にあって…

(-104) uhi 2022/08/21(Sun) 20:01:07

【独】 マイケル ハルゲル

>>-86ノチェロ
ずっと占いは騙りしかやってなかったので、なんかどういう風に考察書いても騙り臭くなってしまう気がして。
いつそこを叩かれるか怖くて怖くて(ブルブル)

だからオペラに偽っぽいと言われて、逆に安心しちゃったんですよね。
ああやっぱり自分は騙り臭いんだな、って思えて。
今思うと>>2:45>>3:3はその自嘲気味な気持ちがすごい出てたなと思います。

(-105) icometo 2022/08/21(Sun) 20:01:42

【独】 マイケル ハルゲル

でも傍から見たら、信用取ってる占い師がなんで自嘲気味な気持ちになるのか
多分想像つかないんだろうなあ……中身がこのレベルのビビリだとは思わないんだろうな。
だから胡散臭いんですね。

心労で2キロ痩せましたよ。恐ろしいですね。
そりゃ地上嫌になるわ、よく懲りずに戻ってきたものだと自分でも思うんですけど。

それでも、やっぱり諸島の地上は楽しかったです。

(-106) icometo 2022/08/21(Sun) 20:02:59

【独】 女優 オペラ

>>-105
>>2:45>>3:3これ見ながら
絶対狼じゃん…やば……って思ってた

(-107) uhi 2022/08/21(Sun) 20:03:23

【独】 女優 オペラ

>>-106
あららら、もう終わったから安心して食べてちょうだい

(-108) uhi 2022/08/21(Sun) 20:04:12

【独】 ネラー キール

人狼ダイエットは最近ないなぁ。
むしろ太る一方だから羨ましい(コラ

>>-107
ね!
狼ハゲガン上げギム狼路線でアズとオペラを味方につけてガンガン行くつもりだったのに!
くっそくっそ!

(-109) kos 2022/08/21(Sun) 20:08:19

【独】 変わり者 ノチェロ

前に狼やったの2018年???
最近諸島にしかいないとはいえ、もうちょっと狼欲しいな・・・

>>-98>>-100
いやー、本当諸島は楽しいとこだね!

>>-103>>-104
波長が合い過ぎた結果、GJが・・・

まあオペラ狩なら、立ち位置的にもそりゃハルゲル狼恐ろしくなるよな・・・

(-110) tachibana 2022/08/21(Sun) 20:10:08

【独】 マイケル ハルゲル

>>-108オペラ
今ちょうど晩御飯食べてます。*味噌カツ丼*おいしいです

(-111) icometo 2022/08/21(Sun) 20:11:12

【独】 変わり者 ノチェロ

>>-105>>-107
誰だったか一番作れる真なのがハルゲルって言ってたね・・・
なんか別に村がキャラを作らないかって言えばそうでもないので、占騙り風真占でも別に構わないように思うけどね・・・

>>-106
うへえ、それはちゃんと食べて健康戻してね!

(-112) tachibana 2022/08/21(Sun) 20:13:17

【独】 女優 オペラ

私も真占の時はおらおら系のキャラ作るわ
その方がウケるし…
実際めっちゃきょどってるけど

(-113) uhi 2022/08/21(Sun) 20:17:11

【独】 ネラー キール

今回のハルゲルは次に騙る時の参考にしたいね。

(-114) kos 2022/08/21(Sun) 20:17:47

【独】 女優 オペラ

ノチェロ>>-110
私、5年くらい前のたちばなさん狼の記憶を喋ってるのかしら…
時の流れ早すぎてやばい

(-115) uhi 2022/08/21(Sun) 20:22:10

【見】 【独】 内気 ニコライ

オペラ>>-101
合ってた良かった。
めちゃくちゃ続き待ってたら消えました。

二人の王女とか好きです。

(-116) Ladybird 2022/08/21(Sun) 20:22:47

【独】 ネラー キール

あんな村もあったなぁ、と記録をみると軽く5年以上経っている。

(-117) kos 2022/08/21(Sun) 20:25:49

【独】 女優 オペラ

>>-116
私も二人の王女が好きです!イメージと逆の配役が熱いですよね!冷凍庫でのおしくらまんじゅうが素敵です!紅天女の続きを何年も待っているのですがこのまま出ないのかとマジで心配しています。どちらが紅天女でもいいんです…ただただ続きが読みたい…ちなみに49巻は2012年発売だったそうですやべえ10年新刊出てない!(オタク特有の早口)

続き諦めてすみませんでした😭

(-118) uhi 2022/08/21(Sun) 20:30:59

【独】 女優 オペラ

5年は最近だけど10年は長いらしい

(-119) uhi 2022/08/21(Sun) 20:31:34

【独】 女優 オペラ

16赤
キグニ  :村狂村囁囁囁狩狂囁狼村狩狼霊村狼村村村村村狼狼村狂村狼狼狼村村占狼村狼霊村狼占狼

13赤
シック  :狼村村村狼村狼村村村村狼占村村村狼村村狼村村狼_狼_狂占村狼村狼狼_狼村狼村村村

10赤
アズ   :狼村狼狼村狼村公霊村村狂狼狼狩村村狼村村村狂村_村狼霊村村村狂狩村村狂狼村村狼村

(-120) uhi 2022/08/21(Sun) 20:48:23

【独】 女優 オペラ

9赤
ラグーン :__占村村狼狼狼村霊村村囁狼占狂狂囁狼村村村狂_狼_村村村村霊狂村狼村_村_村村


ハルゲル :村狼霊村村占村占村村Q霊狼村狼霊占村狼囁霊狼村_狼_狼村村村村村霊狼狩_占占狩占

オペラ  :狂村狼村村狩村村村狼狂村霊占村狼狼狼狼村村村村_狩霊村狩狩狂狼_聖__村狼_狼狩

(-121) uhi 2022/08/21(Sun) 20:49:15

【独】 女優 オペラ

ホッパー :_村狼狼狼霊囁村狼狩狩村村村村村霊狩占占村占村村村_狼狼_村村村村狩村_村狼狼_

キール  :狼狩狩狼村村狼狼占村狼村村村村村村村村狩村狩狩_村_村村狼狼狩村占__占狼村村狼

(-122) uhi 2022/08/21(Sun) 20:49:32

【独】 女優 オペラ

8赤
ミスティ :_狼村村霊狼村村狼狼村狼村村狼村村狼狩狼狩村霊村村_村村村占占霊__村村村__村

7赤
アオイ  :占占狂村狼村村村村占村狼村狂霊村村村村村占村公狼占_占狂_狼村狼狼村霊狼村_村霊

(-123) uhi 2022/08/21(Sun) 20:49:58

【独】 女優 オペラ

6赤
リーン  :村霊村狩占村霊狼狩村狼村狩狩村村村霊狂村狼村狼村村狩狩狼村村狼村_村___霊_狂


ギムレット:村村村霊村村村村村村村村村狼狼狼狼村村村狼村占村霊_村霊霊霊村村囁村村_村狩霊村

5赤
ヘレス  :_村村村村村村狩狼村狼占村村村村村村村村狂霊村狼村_村村狼村狼村狩占村_霊村_村

(-124) uhi 2022/08/21(Sun) 20:50:25

【独】 女優 オペラ

4赤
ノチェロ :村村村占狩村占村村村占村村村村Q村村霊狼村狼村_村_村村占村村狼村狂_村狩_村狼

3赤
サファイア:村狼村村村村村霊村囁霊村村村狂狩狩占村霊狼村村_村_村村村狩村村村霊占村狂狂狂_

(-125) uhi 2022/08/21(Sun) 20:50:44

【独】 マイケル ハルゲル

いつものありがとうございます。

キグニの人外率の高さに感嘆します。
今はサファイアが最白なんですね。

(-126) icometo 2022/08/21(Sun) 20:55:50

【独】 ネラー キール

今度からサファイアで入ろう。

(-127) kos 2022/08/21(Sun) 20:57:11

【独】 ネラー キール

来週誕生日なんですけど、ディナー何が良いと思いますか。

(-128) kos 2022/08/21(Sun) 20:57:32

【独】 女優 オペラ

ノチェロギムレットあたりが長らく白かったのですが、サファイアが最白になりましたね
しかし油断するなサファイアは三連続狂人だ

▼キグニ

(-129) uhi 2022/08/21(Sun) 20:58:09

【独】 変わり者 ノチェロ

でもキグニ、最近は占や霊もあり得るから...

そしてハルゲルの占率w

(-130) tachibana 2022/08/21(Sun) 21:03:52

【独】 変わり者 ノチェロ

>>-115>>-117>>-119
ここ最近はコロナ分があって思ってるより時間経ってる気がする
こう、イベント量が例年より少ないというか?

(-131) tachibana 2022/08/21(Sun) 21:10:03

【独】 女優 オペラ

>>-128
お誕生日おめでとうございます〜
しゃぶしゃぶとか

(-132) uhi 2022/08/21(Sun) 21:20:11

【独】 ネラー キール

>>-132
あざます!
しゃぶしゃぶもありだな

(-133) kos 2022/08/21(Sun) 21:21:58

【独】 ネラー キール

定番のお寿司もいいな。

ミスティがすしくえって言ってたし

(-134) kos 2022/08/21(Sun) 21:22:45

【独】 >>1 ヘレス

>>*19
狩ブラフは意識したけど99割ただのピタゴラスイッチ。。。。。リーンGJとか知るわけないじゃんもぉ。。。。。。。。。

(-135) isa67 2022/08/21(Sun) 21:31:28

【独】 女優 オペラ

みんなヘレス狩人だと思ってたね…

(-136) uhi 2022/08/21(Sun) 21:33:59

【独】 伊達メガネ アオイ

>>25
今回、確霊で割と必死さ実感していなくて、気付いたら勝ってた気持ちではあるんだよね。狩人占いミスティ、みんな強くて本当安心して戦えた

キャリア長い人多そうでたまげた…

(-137) waku 2022/08/21(Sun) 21:35:24

【独】 伊達メガネ アオイ

ずっとミスティ狩人かと思ってた(単純なので)

(-138) waku 2022/08/21(Sun) 21:36:20

【独】 ネラー キール

ここ10年ほぼG475再戦とうさんくさいシリーズしか入ってないな。

(-139) kos 2022/08/21(Sun) 21:38:10

【独】 ネラー キール

皆さんとも長い付き合いですねぇ

(-140) kos 2022/08/21(Sun) 21:39:15

【独】 ネラー キール

割とかっこよく勝った村がほぼぐた国なの、後からニヤニヤできなくて辛み。

(-141) kos 2022/08/21(Sun) 21:41:06

【独】 マイケル ハルゲル

>>-112ノチェロ
まあ、占騙り風真占でも、村が真を見抜いてくれるかどうかですものね、結局は。

狩が真を見抜いてくれなくてもいいということもわかりましたし(???

(-142) icometo 2022/08/21(Sun) 21:55:44

【独】 ロマンス詐欺師 キグニ

ヘレス>>-135
アッハイ。途中まで狩にしか見えませんでしたわ。

アオイ>>-137
ハハッご謙遜を。確かに安定した布陣でしたねー。

(-143) lumiere 2022/08/21(Sun) 21:56:09

【独】 マイケル ハルゲル

自分の真占い師の悪い所がよくわかるログが出来たので、保存しておきたいものです。
とりあえず次回は、もし信用が取れたら、なるべく自嘲を表に出さないように気を付けたいですね。

いや、しばらく占い師引きたくないですが……。
また痩せてしまう……。

(-144) icometo 2022/08/21(Sun) 22:01:21

【独】 赤窓相談 ラグーン

いっぱい食べて下さいねえ。
私は>>3:3があって助かりました。

ハルゲル狼が過るとき、
「狼っぽい」のは本人要素だと本人が申告してくれている……って。うまい言いかたじゃないかもしれませんが…。

(-145) recent* 2022/08/21(Sun) 22:05:24

【独】 赤窓相談 ラグーン

アズのキグニの顔とノチェロのキグニの顔の言及の違いが、
実はよく分かっていなかったので
ハルゲルの>>4:34>>4:45とアオイさんの>>4:37は勉強になりました

ここちゃんと見られるようになりたいですね

(-146) recent* 2022/08/21(Sun) 22:08:15

【独】 赤窓相談 ラグーン

アオイさんにはキグニの顔ネタが通じてたのでしょうか。

キグニは実質狼希望のような赤チップで(?)
とりあえずキグニだし吊ろう、みたいな存在らしいです。
シリーズものならではですねえ。

(-147) recent* 2022/08/21(Sun) 22:14:14

【独】 マイケル ハルゲル

>>-145ラグーン
なるほど、そういう受け取り方もあるんですね。

そういえばギムレットは>>2:45で真拾ってくれてましたし。
この辺は人によって違うから難しいものです。

明日は久しぶりにお肉でも食べに行こうかな……。

(-148) icometo 2022/08/21(Sun) 22:22:01

【独】 伊達メガネ アオイ

>>-147
へ〜(シリーズの流れは知らなかったけど、チップが怪しいみたいなのはたまにあるしそんなもんかと思ってた)

村の感じといえば、初日のゆるさとかは「ここはこういう空気なのか〜」って思って自分もゆるく過ごしたみたいなところがあり。(日が経ってもゆるオーラ抜けなかったりもしたけれど・・・)

(-149) waku 2022/08/21(Sun) 22:24:24

【見】 【独】 機械人形 エンゼ

ぐた国……どうして消えてしまったの……

(-150) Mieze 2022/08/21(Sun) 22:32:06

【独】 マイケル ハルゲル

>>29エンゼ
プロローグの内に用意していたCO文をコピペしただけなのに
真実を見抜かれていて草です。

(-151) icometo 2022/08/21(Sun) 22:34:18

【独】 女優 オペラ

キグニだし狼なのでは…と思いつつ毎回みんなわりとちゃんと考えて、結局キグニ狼で
狼かーい!ってなってるパターンな気がするので、わりと諸島民律儀だなと思っている

(-152) uhi 2022/08/21(Sun) 22:37:33

【独】 マイケル ハルゲル

>>-146ラグーン
や、>>4:-101を見るに>>4:34は多分的外れだったんですね。

なのであくまでも、ハルゲルからはこう見えた、ってだけですよ。

(-153) icometo 2022/08/21(Sun) 22:41:22

【独】 伊達メガネ アオイ

最近は人狼やるたびに滅んでる(もしくは消えてはいないが実質・・・みたいな)国を見つけてる気がする・・・
でも、なんだかんだやりたいなと思ったときに村が立っていて受け入れてくれる安心感みたいなのは変わらずあってなんかいいよね

>>-146
正直、顔でどうのこうのは最初からゆるふわ推理じゃないと思って読んでたところはあります(狼の人チップまで考えてないと思う(希望無効だしね〜))

(-154) waku 2022/08/21(Sun) 22:48:36

【独】 女優 オペラ

>>*23
そんなところが好きです諸島

(-155) uhi 2022/08/21(Sun) 22:50:01

【独】 女優 オペラ

それにしてもキグニは顔がいい
騙されたい顔

(-156) uhi 2022/08/21(Sun) 22:50:20

【独】 伊達メガネ アオイ

イイハナシダナー

>>*23治安悪かった?)
雰囲気ゆるいけどちゃんとガチ推理なのすき

(-157) waku 2022/08/21(Sun) 22:54:16

【独】 ネラー キール

暇を持て余した

神々の

遊び

※大体みんな暇じゃない

(-158) kos 2022/08/21(Sun) 22:56:22

【独】 伊東 アドニス

うさんくさい村は最近治安が良くなってきているので悪化させなければならない

ここで言う治安の悪さとは、G16にもかかわらず、ノリで白出し占い師を2日目に吊る等の村人達の頭の治安を指します

(-159) master 2022/08/21(Sun) 22:57:56

【独】 伊東 アドニス

なんかアドニスの顔で言うと全部真面目に見えるな笑

常に半笑いで話してます

(-160) master 2022/08/21(Sun) 22:59:38

【独】 ネラー キール

反グレ村人がやりたい放題やってたら893狼がビシッとシメて来たので、対抗して治安が良くなってきた感がある。

(-161) kos 2022/08/21(Sun) 23:02:06

【独】 伊達メガネ アオイ

>>-159
なるほどね

アドニス、口元が引き締まってるから最終日のレスバで強そう(偏見)

(-162) waku 2022/08/21(Sun) 23:02:33

【独】 伊達メガネ アオイ

>>-162
地上チップはちょっとにやけてて、やっぱりあんま強くなさそう()

(-163) waku 2022/08/21(Sun) 23:03:50

【見】 【独】 内気 ニコライ

>>-118オペラ
地上参加して反応して二人の王女するオペラ女優(狩)みたかった。突然もうひとりの王女になってた保証する(?)

いまだに台詞一部でそらで言えちゃうのが二人の王女ですね。おしくらまんじゅう好きです。毒とか、生活を交換する二人とか、二人の王女周り全部好き。

気に入らないからって雑誌で連載したもの直すのまずやめてもろて。天才秀才どちらが勝つのかというあれそれ知りたいですよね……。

(-164) Ladybird 2022/08/22(Mon) 01:09:42

【見】 【独】 内気 ニコライ

年始過ぎからはじまるとワンチャンあるかもしれない地上参加

(-165) Ladybird 2022/08/22(Mon) 01:31:02

【見】 【独】 機械人形 エンゼ

LINEマンガでガラスの仮面読んでます

(-166) Mieze 2022/08/22(Mon) 08:31:05

【独】 脊髄剣先生 ギムレット

おつかれおつかれです。

村建て教祖様がキグニできっちり狼引いてるのが様式美過ぎて草。

いや、それにしても楽しそうな赤イイナ!
序盤灰狼二人とも上手い事吊り占流れてたのに、マジ悪夢のピタゴラスイッチ。

(-167) goza 2022/08/22(Mon) 08:35:57

【独】 脊髄剣先生 ギムレット

時折身内臭いネタがあったりして申し訳ですが、
基本チップ指定があるだけのオープンな5発言村です。

皆様どうぞウェルカムって事で。

むしろ一回見学を挟むという真面目さを発揮しつつ、ネタァな流れに完璧に乗ってるライフ共有者有望過ぎかと。

(-168) goza 2022/08/22(Mon) 08:40:13

【独】 脊髄剣先生 ギムレット

れでぃばさんとみーつぇさんとも地上でお会いしたい先生心。

(-169) goza 2022/08/22(Mon) 08:41:09

【独】 脊髄剣先生 ギムレット

初日赤窓のどうぞどうぞから始まって、ハルゲル君のラグキグ占いの迷いっぷりなんかも面白過ぎますな。

(-170) goza 2022/08/22(Mon) 08:43:14

【独】 ネラー キール

goza様と戦いたかったンゴ

(-171) kos 2022/08/22(Mon) 09:02:36

【独】 ケアレス ミスティ

goza……お前と戦いたかった

(-172) gemuwoban 2022/08/22(Mon) 10:15:05

【独】 マイケル ハルゲル

>>-170ギムレット
眠れなくて早朝に何度もプルダウン切り替えてたのがログに残ってますね()
いつかログ読み返したら、どんだけ迷ってんだこの真占い師、とセルフツッコミすることでしょう。

まあ、いまだに白飽和してはここ怖病になってしまうので……。
ラグーン狼あるよなあとは頭を過れど、ここが狼だったら怖いの域を脱さなかったし。

星狩りのラ神様もキグニが狼って言ってましたし>>3:-87

(-173) icometo 2022/08/22(Mon) 10:58:25

【見】 【独】 機械人形 エンゼ

>>-169
また確霊乗っ取ったりとかしたいですね♡

(-174) Mieze 2022/08/22(Mon) 11:21:48

【見】 【独】 機械人形 エンゼ

>>31
自分の顔と

(-175) Mieze 2022/08/22(Mon) 12:11:41

【独】 マイケル ハルゲル

やはりこのRPは楽しい。

(-176) icometo 2022/08/22(Mon) 12:49:37

【独】 ネラー キール

延長なしで良いと思うフォォォォォォォ!

(-177) kos 2022/08/22(Mon) 12:57:02

【見】 【独】 伊東 ライフ

>>#1
しまい が いい よろ

(-178) wolfman 2022/08/22(Mon) 12:59:54

【見】 【独】 伊東 ライフ

俺、この村のエピが閉じる前に
よろしくおねがいします構文の達人になるんだ…。**

(-179) wolfman 2022/08/22(Mon) 13:01:03

【見】 【独】 内気 ニコライ

>>-169
わぁい、よろしくおねがいします

(-180) Ladybird 2022/08/22(Mon) 13:13:24

【見】 【独】 内気 ニコライ

>>-179
がんばってて えらい

(-181) Ladybird 2022/08/22(Mon) 13:14:39

【見】 【独】 内気 ニコライ

赤窓ほしい

(-182) Ladybird 2022/08/22(Mon) 13:15:49

【見】 【独】 内気 ニコライ

>>-166
たくさん読んでください
辺獄のシュヴェスタもよろしくおねがいします

(-183) Ladybird 2022/08/22(Mon) 13:16:47

【見】 【独】 内気 ニコライ

初動の赤窓よいなたのしそう

(-184) Ladybird 2022/08/22(Mon) 13:19:18

【見】 【独】 内気 ニコライ

あれエンぜみーつぇさんなの?(今きづいた)(おそい)

(-185) Ladybird 2022/08/22(Mon) 13:26:23

【独】 箱入り リーン

なんか見るとだいたいの人とどっかで会ってそう
お久しぶりです

(-186) primu 2022/08/22(Mon) 14:41:27

【独】 箱入り リーン

実際調べたらそうでもなかった
これ単純にみんな歴が長いからどっかで目にしてるだけっぽい

(-187) primu 2022/08/22(Mon) 14:44:55

【見】 【独】 内気 ニコライ

>>-186
お久しぶりです

(-188) Ladybird 2022/08/22(Mon) 15:31:18

【見】 【独】 機械人形 エンゼ

>>-185
そうよ

(-189) Mieze 2022/08/22(Mon) 15:32:16

【独】 ネラー キール

ククク…

キール真…

(-190) kos 2022/08/22(Mon) 17:24:54

【独】 箱入り リーン

>>-188
お久しぶりです!
その説はすみませぬでした

(-191) primu 2022/08/22(Mon) 17:32:42

【見】 【独】 内気 ニコライ

>>-189
エンゼアズ地上同村してた(見てきた)

(-192) Ladybird 2022/08/22(Mon) 18:27:54

【見】 【独】 内気 ニコライ

>>-191
2d別のところに黒打つ勇気もてなかったので、こちらこそすみません!
次はもう少しこうなんとか……

(-193) Ladybird 2022/08/22(Mon) 18:29:22

【独】 伊達メガネ アオイ

ID眺めてると>>-186>>-187だなぁになっています。
半分くらいは同村してそう

(-194) waku 2022/08/22(Mon) 18:29:37

【独】 マイケル ハルゲル

キールもリーンも上手かったですから。
霊抜かれてたらかなり怖かったですね(ガクブル)

ギムレットがハルゲルとのラインで吊られて負けるとか、十分あり得た気がする……。

(-195) icometo 2022/08/22(Mon) 18:32:35

【独】 マイケル ハルゲル

今日は鶏南蛮にしました。
ちゃんとご飯食べてます(もぐもぐ)

(-196) icometo 2022/08/22(Mon) 18:40:48

【独】 ネラー キール

でもオペラはアオイ守ってたからね…

(-197) kos 2022/08/22(Mon) 18:57:24

【独】 女優 オペラ

わりとありそうな気がしたのよね霊襲撃
まぁハルゲル真なら霊襲撃してる暇も無いけど、ハルゲル狼なら、あるかなーって
ハルゲル狼にビビりまくり

(-198) uhi 2022/08/22(Mon) 19:06:22

【見】 【独】 伊東 ライフ

>>-186
最近(言うほど最近でもないが)本参加と見物でニアミスした記憶があるけど、いつになるかわからんがまた本参加同士でやりたいっすねとは。

今回リーンに騙されまくったこともあるので…。お疲れ様です。

(-199) wolfman 2022/08/22(Mon) 19:47:11

【見】 【独】 伊東 ライフ

>>-168
有望扱いありがとうございます!

この村を見物したきっかけって「初日犠牲者が喋っとる!なんやこの村!?」なので、伊東ライフネタに完全におっ被せる感じでネタァしました。自分珍しいことやってる村大好物なので。

とりあえずなんか滑る勇気を持ちながら好き勝手ネタればいいみたいで、いつもの私のノリそのままでいいみたいね、という結論。次見かけても気安く参加してみます。

(-200) wolfman 2022/08/22(Mon) 19:54:37

【見】 【独】 伊東 ライフ

とりあえずもし本参加することがあるとしたら
キグニで入りたいなぁとは思いましたね。

キグニで入れば人外になれる村みたいなので。
そんなこと言ってると確霊か狩人引きそうかもですが

(-201) wolfman 2022/08/22(Mon) 19:56:16

【見】 【独】 伊東 ライフ

星狩りの国で遊べてるのも、このうさんくさい村に出会えたのも管理人様のおかげなので感謝しかないです。これからも感謝のがんばれ♡がんばれ♡がんばれ♡がんばれ♡がんばれ♡がんばれ♡がんばれ♡がんばれ♡がんばれ♡がんばれ♡がんばれ♡がんばれ♡がんばれ♡

(-202) wolfman 2022/08/22(Mon) 19:59:47

【独】 箱入り リーン

ライフ>>-199
めっちゃ昔からのお付き合いですもんねw
同村したら10年ぶりとかなんじゃないかな
やりたいっすね久々に

(-203) primu 2022/08/22(Mon) 20:34:39

【見】 【独】 伊東 ライフ

>>-203
調べたら12年ぶりとかっすね実現したら…。

前回のニアミス時に久しぶりに会いたいと思ってた、って言ってくれたのが嬉しくてなんか覚えてました。

人狼長期界隈に長くいると、会えなくなってしまう人も増える中、こういう事があると長くやっててよかったな…って思いますな。ありがとです。

(-204) wolfman 2022/08/22(Mon) 20:46:32

【独】 伊東 アドニス

>>-200 ライフ
やったーーーーー!!!
本来はただの参加者だったので好き勝手しています

でもそれで興味引かれてくれたのは嬉しい

(-205) master 2022/08/22(Mon) 20:52:53

【独】 マイケル ハルゲル

>>-95なんて書いたけど、そういえば諸島で灰狼やったことないな。
俺の灰狼は今まで全部初回吊されてるけど、諸島なら1縄くらいは避けられるかもしれない?
コーホー言ってるだけでも初回吊されてなかったし

今度狼引いたら勇気出して潜伏してみるかなあ。

(-206) icometo 2022/08/22(Mon) 21:03:31

【独】 >>1 ヘレス

コーホーコーホー言ってた時の方がまだ白かったですね

(-207) isa67 2022/08/22(Mon) 21:06:39

【独】 マイケル ハルゲル

……なんか普通に次回も参加することを考えてしまっている。
大丈夫なのかこのクソメンタルで。

まあでも、諸島の地上はやっぱり楽しいです。
自分のメンタルを気遣えるだけの時間的余裕が取れる時期なら、また参加しようかな。

(-208) icometo 2022/08/22(Mon) 21:08:50

【独】 マイケル ハルゲル

>>-207ヘレス

(-209) icometo 2022/08/22(Mon) 21:09:17

【独】 >>1 ヘレス

あのときの村も遠い昔。。。。。みんな大きくなりましたね。。。。

(-210) isa67 2022/08/22(Mon) 21:13:21

【独】 ネラー キール

2015年かぁ

(-211) kos 2022/08/22(Mon) 21:15:52

【独】 箱入り リーン

>>-204
♡♡♡

(-212) primu 2022/08/22(Mon) 21:30:55

【独】 箱入り リーン

結構前からあるシリーズだなあと思ってたんですけど、なんで胡散臭い村って言うんですか?
なんとなく参加者みんな胡散臭い感じはしましたが

(-213) primu 2022/08/22(Mon) 21:31:26

【独】 マイケル ハルゲル

>>-213リーン
キグニがうさんくさいチップに囲まれて幸せになりたかったからですね。
村建て様はうさんくさい顔が好きなので、趣味で選んだチップに限定した村だからです。

(-214) icometo 2022/08/22(Mon) 21:42:26

【独】 マイケル ハルゲル

でも「顔が胡散臭い」がコンセプトのはずなのに、
結局参加者も大半が胡散臭かったですね、たしか。
ログ読みした時の記憶しかないですけど。

(-215) icometo 2022/08/22(Mon) 21:45:37

【見】 【独】 伊東 ライフ

毎回決まったチップ限定がコンセプトの村なのね…。
そりゃあまり見ないタイプの村だわ。

……考えようによってはかつての人参国みたいに、チップが限られてるがゆえに、同じチップだけどキャラが全然違うみたいな、そういうことを体験できる古き良き村なのかもしれない?

(-216) wolfman 2022/08/22(Mon) 21:47:42

【独】 ネラー キール

本来チップが胡散臭いだけなのに、プレイヤーが皆胡散臭かったので名実ともに胡散臭い村になった

(-217) kos 2022/08/22(Mon) 21:58:18

【独】 ネラー キール

コーホーいう奴がおったり暗号が流行ったりマジレス族とネタ族の戦争があったりした。

(-218) kos 2022/08/22(Mon) 22:00:00

【独】 伊東 アドニス

>>-216
これはマジである

(-219) master 2022/08/22(Mon) 22:00:19

【独】 伊東 アドニス

同じチップが使われるので
今回のアズは白いですね
アズの風上にも置けません

みたいなこと言われてるアズもいた気がする

(-220) master 2022/08/22(Mon) 22:01:04

【独】 伊東 アドニス

>>39
許可しました👌

(-221) master 2022/08/22(Mon) 22:01:17

【独】 ネラー キール

読むのを諦めるレベル

(-222) kos 2022/08/22(Mon) 22:03:45

【独】 箱入り リーン

あーなるほどねえ
ジムゾン吊るとかパン焼かないパン屋とかが楽しめそうでいいコンセプトですね

(-223) primu 2022/08/22(Mon) 22:04:01

【独】 伊東 アドニス

キグニは敬語がち

ヘレスはタメ口がち

リーンは早期に死にがち

アズは草が人より多く

ラグーンはなかなか白くならない

そんなイメージがある(個人の感想です

(-224) master 2022/08/22(Mon) 22:04:11

【独】 ネラー キール

アオイは真能力者
オペラはおねぇ

(-225) kos 2022/08/22(Mon) 22:05:42

【独】 伊東 アドニス

アオイは占い師

(-226) master 2022/08/22(Mon) 22:07:14

【独】 マイケル ハルゲル

>>39キグニ
何度読んでも素晴らしい村です。大草原。

(-227) icometo 2022/08/22(Mon) 22:07:32

【独】 >>1 ヘレス

>>39
改めて見るとひでえ村ですね(褒め言葉)
みんないきいきとしてて大変良いです。。。。

(-228) isa67 2022/08/22(Mon) 22:09:23

【見】 【独】 伊東 ライフ

>>39
…今回のミスティのよろしくおねがいします構文とか、こういう歴史の積み重ねがあるなら納得しましたわ

(-229) wolfman 2022/08/22(Mon) 22:26:44

【見】 【独】 御曹司 アマルーラ

延長もないみたいだしご挨拶〜
今回も面白い村もありがとうございました。あとGW参加する気満々だったのに結局すっぽかしてごめんなさい。
存在思い出したときにはもう村が走っていた。
正月は帰省絡むので地上参加難しいと思うけど、楽しみにしてます。

(-230) 逆凪 2022/08/22(Mon) 22:30:55

【見】 【独】 伊東 ライフ

今でこそよろしくおねがいします構文のファンだけど、
初見時はかなり面食らってしまったCO

こういう村を経験してきたから皆さん耐性できてたんすね…。

(-231) wolfman 2022/08/22(Mon) 22:30:57

【独】 マイケル ハルゲル

参加者は別に胡散臭くなくてもいいんですけどね。
村の情報欄に
6.うさんくささは義務ではない。
というルールがあるくらいですし。

真面目な発言ばかりでも全然問題ありませんし、
よろしくおねがいします構文でも誰も気にしない。
それがウサンパゴスの文化。

(-232) icometo 2022/08/22(Mon) 22:38:03

【見】 【独】 伊東 ライフ

自分はどの村でもうさん臭いというかネタ臭いので、

ネタ臭さ=うさん臭さの方程式が成立するならすんなり溶け込めるそうですねこの村に。

(-233) wolfman 2022/08/22(Mon) 22:44:53

【独】 マイケル ハルゲル

眠いのでご挨拶。お疲れさまでした。
生き延びて考察書けて満足してます。初手噛みの方がメンタルは楽だったろうけど
楽しかったし、自分自身の良い記録が取れました。

でも今回のログはオペラの心情を追いながら読むのが一番楽しいですね。

作品名:オペラの乱
主演:オーペラー=ヘップバーン

ということで、ウサデミー主演女優賞をあげたいです。

(-234) icometo 2022/08/22(Mon) 22:47:26

【見】 【独】 伊東 ライフ

エピって水曜朝までだから、まだ1日あるはず?

(-235) wolfman 2022/08/22(Mon) 22:50:23

【独】 マイケル ハルゲル

>>-235ライフ
あ、本当だ()
>>-230見て、なんか終わると思ってしまいましたすみません。

(何のために更新時計出してるんだ)

(-236) icometo 2022/08/22(Mon) 22:53:35

【独】 ロマンス詐欺師 キグニ

ハルゲル>>-236
クソワロタwwwwww

すみません私も明日の朝までだと思ってました。

(-237) lumiere 2022/08/22(Mon) 22:57:34

【見】 【独】 伊東 ライフ

コミット挟むとエピが長くなりますからね
仕方ないね

(-238) wolfman 2022/08/22(Mon) 23:11:50

【見】 【独】 内気 ニコライ

よろしくお願いします

(-239) Ladybird 2022/08/23(Tue) 00:13:07

【見】 【独】 機械人形 エンゼ

よろしくお願いします

(-240) Mieze 2022/08/23(Tue) 10:07:48

【見】 【独】 伊東 ライフ

夜露死苦御禰崖縞棲

(-241) wolfman 2022/08/23(Tue) 10:21:36

【独】 赤窓相談 ラグーン

>>-149>>-154アオイさん
良かったです〜(なんとなく汲み取っていただいていた)
ニュアンスってありますねえ。
細目の人はだいたいちょっとうさんくさい…。

(-242) recent* 2022/08/23(Tue) 13:36:43

【独】 赤窓相談 ラグーン

>>-153ハルゲル
主観は主観で、大事だと思っていまして…。

私は(マジで)見たいものを見ちゃうというか、
白かな〜白かも〜からの白を見る為の理論になりがちなので、
手前で気にしたいな〜と思います。

(-243) recent* 2022/08/23(Tue) 13:42:48

【独】 赤窓相談 ラグーン

リーンさんとは4年ぶり、
アオイさんとは2年ぶり同村でお久しぶりです。
お元気そうでよかったです。

(-244) recent* 2022/08/23(Tue) 13:48:17

【独】 禁科学 シック

よろしくおねがいします

(-245) perter 2022/08/23(Tue) 16:52:55

【見】 【独】 内気 ニコライ

>>-169
日程があえば今回も地上下りるつもりでいたのですが、リアルが死んでました

えーん年末年始のわたしにご期待ください!
同村したいです!

(-246) Ladybird 2022/08/23(Tue) 18:54:44

【独】 伊達メガネ アオイ

年末年始、忙しいとは思いますが機会があえばぜひ。
よろしくおねがいします

(-247) waku 2022/08/23(Tue) 19:05:54

【見】 【独】 内気 ニコライ

年末開始だと厳しいけど年始開始ならワンチャンあります

(-248) Ladybird 2022/08/23(Tue) 19:08:01

【独】 マイケル ハルゲル

ん? 更新時計の表示が箱と鳩で違う?
なんかキャッシュとかが問題なのかなこれ。

(-249) icometo 2022/08/23(Tue) 19:16:33

【見】 【独】 伊東 ライフ

ねこです。(肩書)よろしくおねがいします。(名前)

こんなので昔入村したことを思い出したわ。

(-250) wolfman 2022/08/23(Tue) 19:19:17

【独】 マイケル ハルゲル

(いつか自分の参考になるかなとメモメモ)
>>4:-10はいつもより自意識過剰になってる気はするが
役職が役職だから自然ではあるか。

やってる間は頑張ってるつもりでも、こうして休まった頭で見ると、後半になればなるほど疲れてメンタルやられて文章が荒れてるなあ。

(-251) icometo 2022/08/23(Tue) 19:22:09

【見】 【独】 伊東 ライフ

瞬く星々の明かりの中、胡散臭い村人達は日の糧を求め諸島を彷徨う。

村にはよろしくおねがいしますだけが響き渡っていた──……。

(-252) wolfman 2022/08/23(Tue) 19:23:16

【独】 マイケル ハルゲル

>>-250ライフ
なんかその肩書見覚えあるな?
と思ったら俺が見物にいたわ。
れーずんさんの村か、懐かしい……。
(見物の時はIDが違うので)

(-253) icometo 2022/08/23(Tue) 19:24:49

【独】 赤窓相談 ラグーン

>>-249ハルゲル
私は2秒くらい違いますね(回線の問題かな?)

(-254) recent* 2022/08/23(Tue) 19:25:40

【独】 マイケル ハルゲル

>>-254ラグーン
こちらは2秒どころじゃなく
箱の表示:あと1日1時間39分49秒 です。
鳩の表示:あと11時間33分39秒 です。
という感じですね。

(-255) icometo 2022/08/23(Tue) 19:27:29

【独】 赤窓相談 ラグーン

占い師はナイーブになりやすいというか、
精神がむき出しになりやすい役職な気がします(人によって差はあれど)。そのまま勝敗に直結するからかな?

文章が荒れてるとはぜんぜん。

(-256) recent* 2022/08/23(Tue) 19:28:02

【独】 赤窓相談 ラグーン

>>-255ハルゲル
あら、それは箱で不具合が…?
エラーが出ていた時に箱をひらいてて残ってるとかなんでしょうか。なんでしょうね。あと11時間30分40秒です。

(-257) recent* 2022/08/23(Tue) 19:29:19

【見】 【独】 伊東 ライフ

>>-253
おー…懐かしいっすねこちらこそ。

まぁその、あの村で見せたように、本参加する時はネタ方面でもガチ方面でも色々突っ走る?ってスタイルかもしれない、今も。
諸島の住民として紛れても違和感ない多分?知らんけど

もしまたどこかで会えたらよろしくおねがいします。

(-258) wolfman 2022/08/23(Tue) 19:32:30

【見】 【独】 伊東 ライフ

ねこです。ねこはいます。

同人誌的な意味で。

(-259) wolfman 2022/08/23(Tue) 19:34:03

【独】 マイケル ハルゲル

>>-243ラグーン
的外れな黒考察って黒塗りの役にしか立たないのでは、と思いつつ。

まあ自分自身の記録としてあの時の思考を整理してみるかな。
自分が黒塗りするときにも役立つかもだし。

(-260) icometo 2022/08/23(Tue) 19:53:03

【独】 赤窓相談 ラグーン

うーん、そうですねえ。実際違いはあったので……。
(私は検討の手前で止まっちゃったので)
それでは視点の一部だけお借りします!

(-261) recent* 2022/08/23(Tue) 19:56:43

【独】 赤窓相談 ラグーン

>>58ハルゲル
>言いたかったことがポゥッ!表現できていない所が

成程です。思考の言語化が追いつかなくなる感じ…?(頷く部分が多かったけど、自認のほうが正確なのかな)
うまい言いかたって難しいですよねえ。

(-262) recent* 2022/08/23(Tue) 19:59:51

【独】 マイケル ハルゲル

あの時ここまでちゃんと考えてはいなかったけど、ハルゲルから見た感じ

アズ>>4:6の論理の流れは
前提:キグニは顔が黒い(統計的事実>>-120)があるので、キグニ狼なら、キグニ視点では統計と事実が一致しているのが見えている
過程:よってキグニ狼なら、心理学的に、他者(ギムレットやノチェロ)の顔のことに言及したくなると思われる
結論:したがってキグニ狼の信憑性が高まる

(-263) icometo 2022/08/23(Tue) 20:07:22

【独】 マイケル ハルゲル

ノチェロ>>4:16の論理の流れは
前提:ノチェロはアズと同様に、キグニ狼ならチップ吊を嫌がると思っている
過程:よってアズの主張には同意できる
結論:したがって(ノチェロと)ギムレットは白である

というようにハルゲルには思えて。

(-264) icometo 2022/08/23(Tue) 20:07:35

【独】 マイケル ハルゲル

それを受けたハルゲルの思考としては
前提:キグニが実際に顔で吊られたことは一度もない(事実もしくはハルゲルが事実と思っている妄想)ので、キグニが本気で顔吊りを怖がるとは思えない
過程:なのでノチェロの前提が本気で言っていると思えないし、しかもアズが言ってもいない結論になぜか同意している
結論:したがってノチェロは黒い

という感じかな。
うん、5発言での黒塗りには全く役立たないから忘れよう。

(-265) icometo 2022/08/23(Tue) 20:09:36

【独】 赤窓相談 ラグーン

>>-263>>-264>>-265ハルゲル
なるほどなあ。
アズが言ってない結論に同意してる、はなるほど…。
記録にと仰ってましたが、整理して下さってありがとうございます。すとーんと落ちました。

5発言で圧縮するには確かに難しそうです。

(-266) recent* 2022/08/23(Tue) 20:20:06

【独】 箱入り リーン

お疲れした!
primujinrouでツイッタしてます
また会うでしょう

(-267) primu 2022/08/23(Tue) 20:43:23

【独】 変わり者 ノチェロ

なるほど、そもそも私アズ誤読してるのかw
こういうの助かるね

(-268) tachibana 2022/08/23(Tue) 20:46:00

【独】 変わり者 ノチェロ

去った人達はお疲れ様〜
また諸島で会いましょう

(-269) tachibana 2022/08/23(Tue) 20:46:45

【独】 変わり者 ノチェロ

実際チップ吊りされたことないので、も持ってない視点だったな

(-270) tachibana 2022/08/23(Tue) 20:48:25

【独】 変わり者 ノチェロ

キグニの乱とか、電波届かないところに閉じ込められるとか、伝説回に居ないので、割りかし観光客気分()

(-271) tachibana 2022/08/23(Tue) 20:50:17

【独】 マイケル ハルゲル

(自分の今後のためにメモ続き)
4d読み返すとどうにも妄想が先に来やすい傾向があるかな、とは自分で思う。
その方が思考が楽というか、メンタル極限状態でもやり易いからではあるのだが。
もうちょい冷静になって、思考リソースにMPを避けるようになれば、ギムレットに近い考察も少しはできるかな〜

とは思えど、恐怖心は理性でどうにかなるものではないので、まあ無理そうなら気楽にやればいいのである。諸島だもの。

(-272) icometo 2022/08/23(Tue) 21:00:05

【独】 マイケル ハルゲル

星狩りの国ルールにも

>4.参加者の実生活と健康について
>よく「リアル大事に」と言われます。
>これはプレイヤーの実生活や体調に支障を来さないように、という部分でもあります。

とあるのはわかっているんですけどね……うん……。

己のメンタルケアには十分に気を付けられるように、余裕を持って参加したいですね。
やっぱり俺は諸島が好きです、諸島の地上でまた遊びたいです。

(-273) icometo 2022/08/23(Tue) 21:08:08

【独】 女優 オペラ

リアル大事には今も昔も変わらないわね
私は村の中の方がリアルよりマシだったわ…

(-274) uhi 2022/08/23(Tue) 21:31:29

【独】 変わり者 ノチェロ

健康は損なうと元には戻らないからなぁ

村があった方が健康的!?

(-275) tachibana 2022/08/23(Tue) 21:34:21

【独】 女優 オペラ

村があった方が正気を保てる…かもしれない…

(-276) uhi 2022/08/23(Tue) 21:47:15

【独】 伊東 アドニス

星狩りのルールはいずれ書き換え予定なんだけど方向性は変わらないので
人狼やりつつも別の趣味を並行でやるくらいのかとして良いと思ってる

実はここだけの話、わたしがオペラで確霊まとめやってたとき
モンハンやってて決定時間すぎてるのに気づかなくて
リアル忙しかった事にして遅刻決定出したことがある

(-277) master 2022/08/23(Tue) 21:51:10

【独】 伊東 アドニス

見返したら寝てたわって言ってたから寝落ちしてる事にしてた

実際はモンハンしてました

(-278) master 2022/08/23(Tue) 21:55:23

【独】 ロマンス詐欺師 キグニ

アドニスさんが酷くて草生えました。

(-279) lumiere 2022/08/23(Tue) 21:56:48

【独】 ネラー キール

リアル大事にし過ぎたら寝落ちた

(-280) kos 2022/08/23(Tue) 21:56:49

【独】 箱入り リーン

ブラック企業にいたときの方がたくさん発言できてた
今はエコる方エコる方に

(-281) primu 2022/08/23(Tue) 21:59:14

【独】 ネラー キール

ブラック企業…たくさん発言…

ウッ、頭が

(-282) kos 2022/08/23(Tue) 22:00:09

【独】 ネラー キール

モンハンなら仕方ない

(-283) kos 2022/08/23(Tue) 22:01:04

【見】 【独】 伊東 ライフ

もうなんか多喉参加は自分が持たないなって…ちょっと前から思ってる。

(-284) wolfman 2022/08/23(Tue) 22:03:02

【見】 【独】 伊東 ライフ

先に挨拶しておきます。
村建て様、参加者の皆さま、楽しい村を見物させて頂いてありがとうございます。

またどこかで会えましたらよろしくおねがいします。
お疲れ様でした。

(-285) wolfman 2022/08/23(Tue) 22:03:58

【見】 【独】 伊東 ライフ

モンハンも人狼ゲームも、化け物を退治するのは同じだから仕方ない(?)ね。

(-286) wolfman 2022/08/23(Tue) 22:05:15

【見】 【独】 伊東 ライフ

モンハンでオルガロン狩ってたらまだ言い訳きくよね。

狼を退治しようとしてましたって。

(-287) wolfman 2022/08/23(Tue) 22:06:33

【独】 伊東 アドニス

うさんくさい村に挑む時本当に緊張感がないからこうなる

わたしの保身のために言いますと普通のガチ村ではそんなことした事ない…

と、思う!

(-288) master 2022/08/23(Tue) 22:10:29

【独】 伊東 アドニス

多分…………

最悪やっててもなんか言い訳してあると思うからセーフかな…

(-289) master 2022/08/23(Tue) 22:14:12

【見】 【独】 伊東 ライフ

>>-288
ぺロッ…このアドニスは嘘をついている(正直者or嘘をついている)味だぜっ…!

(-290) wolfman 2022/08/23(Tue) 22:14:32

【見】 【独】 伊東 ライフ

国の管理人様が国のランダムに許されなかった。

(-291) wolfman 2022/08/23(Tue) 22:15:08

【独】 伊東 アドニス

うちのランダム俺に厳しいんだよね

(-292) master 2022/08/23(Tue) 22:19:34

【独】 ネラー キール

ん?国主様って参加したことあるの?
て思ったら管理人みるしゅがって書いてあった

(-293) kos 2022/08/23(Tue) 22:23:45

【独】 伊東 アドニス

>>-293
なんでタメ口きいたこと気にしてるんだろうって思ってた

(-294) master 2022/08/23(Tue) 22:25:39

【独】 ネラー キール

し、知らない人だと思って…

(-295) kos 2022/08/23(Tue) 22:27:43

【独】 女優 オペラ

草って書こうとしたら短すぎるって怒られた

(-296) uhi 2022/08/23(Tue) 22:30:33

【見】 【独】 伊東 ライフ

この村に入るまで多分知らない人だったけど、管理人様と気軽にくだらない話できるのって結構貴重な経験なので楽しませてもらってます。

感謝&謝罪

(-297) wolfman 2022/08/23(Tue) 22:30:57

【見】 【独】 伊東 ライフ

草 

(-298) wolfman 2022/08/23(Tue) 22:31:16

【見】 【独】 伊東 ライフ

>>-296
草の後にスペースキー押せばいけるよ。

(-299) wolfman 2022/08/23(Tue) 22:31:36

【独】 女優 オペラ

>>-299賢い!

(-300) uhi 2022/08/23(Tue) 22:32:06

【独】 マイケル ハルゲル

>>-277アドニス
メンタル負荷高くなると、他の趣味が頭に入ってこなくなってしまいまして……。
自覚はあるので、できるだけ気を付けます。

下段は草。

(-301) icometo 2022/08/23(Tue) 22:32:36

【独】 マイケル ハルゲル

健康のために早く寝ますね。

お疲れ様でした、おやすみなさい。

次回は占い師引かないといいな……。

(-302) icometo 2022/08/23(Tue) 22:32:59

【独】 女優 オペラ

>>-302
おやすみなさい
健康大事にしてまた地上やりましょう!

(-303) uhi 2022/08/23(Tue) 22:33:24

【独】 伊東 アドニス

>>-297
「管理人」をする時は一応ちょっと真面目な顔するけど
特に敬えとか敬語使えとかミリも思ってないからご安心!
よろしくね!

(-304) master 2022/08/23(Tue) 22:33:43

【見】 【独】 伊東 ライフ

>>-302
盛大にフラグが建ちましたね…。

おやすみなさいです。ゆっくり休んでください。

(-305) wolfman 2022/08/23(Tue) 22:34:18

【独】 ネラー キール

次回は狼引かないといいな

(-306) kos 2022/08/23(Tue) 22:34:38

【独】 ネラー キール

フラグ回収する気しかしない

(-307) kos 2022/08/23(Tue) 22:35:29

【独】 伊東 アドニス

>>-301 ハルゲル
めちゃくちゃ真面目だもんなぁハルゲル
まぁ完全に気にしないのは一人だともう難しいと思うから
人とおしゃべりとかして少し忘れる時間をつくるんだ!

まぁもし無理でも、別にダメじゃないしね

(-308) master 2022/08/23(Tue) 22:35:37

【見】 【独】 伊東 ライフ

しかしアレだ。雑談村のユチカさんと伊東ライフネタやってるアドニスさんが同一人物なんよな…。

これがギャップ萌えか。

(-309) wolfman 2022/08/23(Tue) 22:36:08

【独】 伊達メガネ アオイ

おつかれさまでした〜
人狼続けてればいつかまた会えるさの気持ちです

またいつか〜
(ネトストして何人かついったーフォローしました(私はツイートしてないけど(またなんでも声かけてくれると嬉しいです(修行しておきます))))

(-310) waku 2022/08/23(Tue) 23:05:15

【見】 【独】 精霊馬 ビュー

皆さん改めましてお疲れ様でした〜

今回タッチの差で地上を逃しましたが、見学も楽しかったです
次の私はもっとうまくやるでしょう

ありがとうございました
またどこかで!

(-311) kizashi 2022/08/23(Tue) 23:26:23

【独】 禁科学 シック

おつかれさまでした
気が向いたらまた来ます

(-312) perter 2022/08/24(Wed) 00:00:21

【独】 女優 オペラ

年末はたしか28が仕事納めなんで29開始とかだと来れるかも知れません
>どこかの村建て狼

年末進行で死んでたら来られません申し訳🙏

(-313) uhi 2022/08/24(Wed) 00:07:17

【独】 女優 オペラ

私は寝るわよ!
おやすみ
また会いましょ!

(-314) uhi 2022/08/24(Wed) 00:08:12

【見】 【独】 伊東 ライフ

おやすみなさい。お疲れ様でした。

(-315) wolfman 2022/08/24(Wed) 00:14:44

【見】 【独】 内気 ニコライ

ありがとうございました
また遊びにきます

(-316) Ladybird 2022/08/24(Wed) 03:30:53

【見】 【独】 内気 ニコライ

地上参加された皆さん改めておつかれさまでした
一緒に見学してくださった方もありがとうございます

(-317) Ladybird 2022/08/24(Wed) 03:31:29

【独】 マイケル ハルゲル

今気づいたけど、俺の箱自体の時計が大幅にずれているから
(現在時刻が15:46になっている)
これが原因だったりするのかな?

(-318) icometo 2022/08/24(Wed) 05:52:47

【独】 マイケル ハルゲル

今、箱の更新時計は あと15時間12分42秒 ですと出てるけど、
ちょっと箱の時計を直してみよう。

(-319) icometo 2022/08/24(Wed) 05:53:55

【独】 マイケル ハルゲル

お、直った直った。
俺の箱が原因だったのか、よかった。

(-320) icometo 2022/08/24(Wed) 05:54:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

アズ
18回 残--回
ハルゲル
12回 残--回
ヘレス
1回 残--回
アオイ
0回 残--回
ラグーン
6回 残--回
リーン
0回 残--回
オペラ
2回 残--回
ギムレット
0回 残--回

犠牲者 (2人)

アドニス(2d)
2回 残--回
ミスティ(4d)
12回 残--回

処刑者 (4人)

シック(3d)
1回 残--回
キール(4d)
5回 残--回
キグニ(5d)
6回 残--回
ノチェロ(6d)
0回 残--回

突然死者 (0人)

見物人 (6人)

アマルーラ(1d)
2回 残--回
エンゼ(1d)
1回 残--回
ニコライ(1d)
0回 残--回
ライフ(1d)
2回 残--回
コラーダ(1d)
0回 残--回
ビュー(1d)
1回 残--回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら