34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
/ 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
(-0) black-tea 2022/06/27(Mon) 06:01:18
リェン以外の全員が三日目に状況非狼要素
出ちゃってたのがかなり利いてたね。
村はおめでとう。
狼側が凸もあって苦しかった中ないすふぁいと。
(-1) black-tea 2022/06/27(Mon) 06:04:18
なんかリェンの占い結果復活してる!
>>7>>16カナリア
サンキュー油揚げ〜。
朱の中の人、指摘されたことなかったから自重してなかったけど、やっぱりわかりやすかった……?
(-2) ビーグル 2022/06/27(Mon) 06:14:20
(-3) tiptapto 2022/06/27(Mon) 06:15:36
>>19 もふもふ
体調悪い時は病院行って、なんとかかんとか睡眠してね
(-4) tiptapto 2022/06/27(Mon) 06:16:24
(-5) black-tea 2022/06/27(Mon) 06:16:55
(-6) www 2022/06/27(Mon) 06:21:11
(-7) www 2022/06/27(Mon) 06:21:41
(-8) www 2022/06/27(Mon) 06:25:35
(-9) www 2022/06/27(Mon) 06:26:51
>>33
花のプレゼントからの太ももフェチは……解釈違いです……。
(-10) www 2022/06/27(Mon) 06:27:51
>>20>>-5カナリアモクレン
あ、そういうこと。
あれ本当に真占怖くなった……なるじゃん。
ちなみにその時のチップが[憑子]夕立だったけど、
イリガミのCNも同じみたいでちょっと笑った
(-11) ビーグル 2022/06/27(Mon) 06:30:09
リェンさんはなんだかんだ気が多いですよね
(風評流説)
(-12) tiptapto 2022/06/27(Mon) 06:31:54
>>36 こういうのを見ていると
少しドキドキしちゃいますね
(-13) tiptapto 2022/06/27(Mon) 06:33:43
>>-11朱
あれは誰でもトラウマにはなるな……。
しかしこの村では無事勝利のようで
真占勝利おめでとう(なでもふ)
(-14) black-tea 2022/06/27(Mon) 06:36:35
あれだけ全員の白置き枠が錯綜したら全員白なのよ。
最終日誰残すか問題での定員問題が深刻なことに
(-15) janjan 2022/06/27(Mon) 06:51:01
セリハの狼は否定はできなかったけど、
いや、こんな気合の入った狼いる?
明らかに村だよね…ってなってましたね
(-16) janjan 2022/06/27(Mon) 06:52:42
白かったよ、白かった。
単体も2人とも伸び伸びとやれた分白拾いやすかったと思うし。
>>45ツバキ
花京院の魂はフリー素材だから……
(-17) ビーグル 2022/06/27(Mon) 06:52:56
(-18) yami721 2022/06/27(Mon) 06:53:39
全部使わなくてもよかったのに。
すまんかったね。
私は私で飴もつたいないオバケだったので。
(-19) janjan 2022/06/27(Mon) 06:54:08
(-20) janjan 2022/06/27(Mon) 06:54:24
セリハなんてどう見ても白だから……
信仰心とかより初日の朱上げ(久我下げ)しておいて抜けないって右往左往してる狼像無いし
蝶間、普通に初日夜とかも赤ログ参加してたんだね
蝶間が消えるの痛すぎたよね、リェンもイリガミも本当によく戦ってたと思う。お疲れ様
(-21) ビーグル 2022/06/27(Mon) 06:56:18
初日の日中のログが伸び過ぎてびぴった。
あんなんついていけん…
(-22) janjan 2022/06/27(Mon) 07:02:22
蝶間さんが来ていたら
普通に白く見てしまっていた自信がありますね
(-23) www 2022/06/27(Mon) 07:05:12
ツバキ狼を疑わないから
あ…これリェン狼…疑えないよね…勝敗とか関係なく…
って思ってた
(-24) janjan 2022/06/27(Mon) 07:05:32
リェンさんも相当久しぶりな気がします
お相手ありがとうございました。
とても白かった、他がさらに白かったですが
(-25) tiptapto 2022/06/27(Mon) 07:07:36
花笠のID見えるたび笑っちゃうんだけどw
>>69セリハ
それもそう。
いや、真だとね、陣営としてどう動こうとしてるのかがかなり見えるからさ。
私たちが2dで「え、何か間違ってるかもこわ……」ってなってたの、
「2人外」っていう黒候補がいなくて、何かを取り違えてると思ったからなんだよね。
リェン黒でも相方どこだろうとか、そもそも「何をしたくてどう暗躍されている」のかが全くわからなくなってた。
蝶間黒で全部吹き飛んだけど。
もう二度と騙り出来ないねえ……
(-26) ビーグル 2022/06/27(Mon) 07:18:53
>>-25ミカボシ
本当にお久しぶりネ。
ほんと村が白くて占い師が真してると狼はキツイをよく表現された村だったと思うヨw
(-27) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 07:25:03
>>-26 朱さん
対抗は真にとって敵ではなく、貴重な情報源
そうするにはまず真視を得てこそではありますけどね
朱さんは実感されているかと思いますが
真に対する疑心や疑いも、真にとっては良い判断材料になります
と、いう真の強みを実感すると、騙りで劣化意識が足を引っ張るのも同感です
なので『騙りとしての占い師』を作る人が多いですね
(-28) makara14 2022/06/27(Mon) 07:25:19
というか絵文字がIDに使えるというのが意外だったヨ。
(-29) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 07:30:13
(-30) www 2022/06/27(Mon) 07:36:56
初日帰宅した時点でログの厚さに絶望してたわ。
たぶん村でもヤムチャ視点になってた。
(-31) mikura 2022/06/27(Mon) 07:39:04
(-32) mikura 2022/06/27(Mon) 07:42:36
>>-28セリハ
難しいよね。
熱量でも仕草でも雰囲気でも真っぽさを得てはいるけど、騙りだとやっぱ視点人外がいないのがやばい。
情報量自体は次から誤魔化せそうだけど、そこだけは本当に気付かせないしか方策がなくて、
本当に強い人を騙せる気がしない……。
(-33) ビーグル 2022/06/27(Mon) 07:42:56
わかってないといえばシラサワの話は半分くらいしか分かってなかったんだけど多分白やし大体合ってること言ってんだろうなあ、って流し読んでた
(-34) janjan 2022/06/27(Mon) 07:54:19
(-35) janjan 2022/06/27(Mon) 07:55:23
(-36) ビーグル 2022/06/27(Mon) 08:02:08
んーと、▲占は護衛が入ってる。
▲霊は僕たちの灰詰め終わる。
から実質▲狩→▲朱通すしか選択肢無いよね?って話
▲久我で対抗吊る縄も浮いたから、真贋差込で朱の黒は吊る余裕がある。
蝶間白ならやってる事はわかるけど、朱真決め打ったら一手余りで詰んでるようなものだし、ケアも確定でできる(と思ってた)から、
朱真と見て▲狂から破綻は意味がわからないと感じてた。
(-37) ビーグル 2022/06/27(Mon) 08:10:06
アンカー連発は辛いよねえ……。
せめてアンカー先の発言の
どの部分を言及しているのか引用して欲しい。
他人視点で一読して分かるログになっているか否かって、
円滑に相互理解していく上ですごく大事だと思うよ。
(-38) black-tea 2022/06/27(Mon) 08:16:24
蝶間は無事なら雑談村とかで顔が見れるといいのですが。
凸だともうこの村では発言できないんじゃないですっけ。ケアしたから大丈夫なのかな…?
(-39) yami721 2022/06/27(Mon) 08:16:56
蝶間さんはペナルティ中で、沙華さんはid停止になってますね。
(-40) www 2022/06/27(Mon) 08:20:04
凸すると一定期間のペナルティがつくからネ。
りんご飴は事故でないならいいけど…。
(-41) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 08:22:39
(-42) www 2022/06/27(Mon) 08:24:23
>リェンさん(油揚げさん)
なんか墓下で皆CNをもらってて、
私も欲しい!ってなったんですが、
何か下さい。
(-43) www 2022/06/27(Mon) 08:28:25
(蝶間は「_」が名前の後じゃなくて先にあるIDをG国のログで見た事あって、何となく強かったのを覚えてる)
(-44) ! 2022/06/27(Mon) 08:28:25
(-45) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 08:29:13
>>-43>>110
CN欲しい?
だったら仕事行ってる間に全員分のCNを考えておくから楽しみにしておいてネ。
(-46) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 08:30:51
沙華さんっての事情については32村のエピの国主さんの発言みてわかった
でも、この村はちゃんと参加してくれてたから、他の国で再会したいな
(-47) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:00:50
(-48) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:03:03
(-49) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:10:34
アグレッシブに攻める→ドS
誘い受け→だけど実は不安
ヤンデレは妹→信じさせて欲しい
(-50) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:13:37
それじゃそろそろお仕事いってくるネ。
灰ログは帰宅後ゆっくり読むつもりだけど何か急ぎの用事があったらアンカもらえると助かるよ。**
(-51) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 09:16:20
これは余談ですが最終日セリハとやりあうの本気で嫌だなって思ってました。
(-52) yami721 2022/06/27(Mon) 09:22:44
セリハと殴り合うなら命が12個くらいいる。
>>115>>117
法被法被はっぴっぴ。
着物が似合う子は法被も似合う。そういう事ですよね。私もそう思います。
(-53) ビーグル 2022/06/27(Mon) 09:27:41
ちなみにこれは完全な余談ですが、読む対象によって私の話が分かる、分からないで分かれるのは対象を選んで文章を作ってるからです。
この辺は万が一最終日になった時に残ると推測されるシラサワ、青柳、エニシダに向けたものなので、シラサワ・青柳の反応を見て満足した部分はあります。昨日の深夜壁打ちの部分ですね。
その辺の作為は人によってはおそらく狼に見えるだろうなと思いつつ、藤枝・ミカボシはどのみち最終日が来たら生きてることは無いですからね。
(-54) yami721 2022/06/27(Mon) 09:46:40
セリハって初心者お疲れ応援か狼応援する村建ててた人?
もしそうならこの村のマネージャー機能でぜひまた建ててくれるの期待
(-55) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:47:09
沙華の件みた
沙華は反省してるかもしれないけど沙華が来ること自体で国主さんに多大な労力がかかるなら仕方ないね
(-56) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:51:44
(-57) 🦍 2022/06/27(Mon) 09:55:04
素村の時ヤクザになりがちなので、私はゴリラというよりは以下略。
今回はこれでも抑えた方です。多分…
(-58) yami721 2022/06/27(Mon) 10:05:05
ゴリラ女子高生とは一体何なのか……記念マヨとは一体何なのか……何がよろしくないのか……私たちには何も分からない
(-59) ビーグル 2022/06/27(Mon) 10:05:16
ゴリラ女子高生はジャンプ+でインディーズ連載してたけど打ち切り直前
(-60) 🦍 2022/06/27(Mon) 10:08:20
(-61) yami721 2022/06/27(Mon) 10:11:11
>>-55 花笠さん
瓜国で「墓下から狼応援村」というシリーズ村を建てていました
ただ、この国の仕様なら赤会話閲覧機能を使えば良いかなというのがあり、コンセプト的に必要性をどう考えるかとなっていました
……マネージャーですか、良いコンセプトが出来たら企画してみようかと思います
PS:あのシリーズ村は案内役の双子(アントリー&サフィーラ)も特色でしたが、チップが実装されてないのが残念だったり
(-62) makara14 2022/06/27(Mon) 10:30:15
建てたい村といえばハム鷹村ですね
鷹の目という役職の両天秤っぷりが面白そうなのです
(-63) makara14 2022/06/27(Mon) 10:32:54
国主様お疲れ様です。
やっとこの国で遊ばせてもらいました。
(-64) janjan 2022/06/27(Mon) 10:49:45
ちょっと戻ってきたのですが、反応したいところに反応するまでの時間が取れません。
ただ、>>-54には、なるほどなーとなりました。
(-65) www 2022/06/27(Mon) 11:04:02
セリハ>>-62>>-63
なるほど、赤閲覧機能がなしでのコンセプトだったんだね
鷹は狼陣営中心に加担すれば強そうだけど心境的にはハムと勝ちたくはなりそう
(-66) 🦍 2022/06/27(Mon) 11:31:35
今日は暑い……
みなさんしっかり水分補給してくださいね
(私みたいに)熱中症でダウンしないように
(-67) tiptapto 2022/06/27(Mon) 11:33:02
塩分補給も重要ですが取りすぎにも注意ですよね……
久しぶりに経口補水液が美味しい(だめなやつ)
(-68) tiptapto 2022/06/27(Mon) 11:39:06
なんか特に気取ってる時の一人称が僕だったけど2回ぐらいしか使った記憶がない
(-69) ! 2022/06/27(Mon) 11:41:05
ログ見返し終了。そしてセリハの妄想サクヤ狼も見ましたが、一言で申し上げるなら、人物観察がお得意なんですねという感想になりました。
自分が狼だったらそうしていたかもしれないなって部分はいくらかありましたね。
ただ自分以外村打ち3人は崩すのがそんなに難しくないので、別にそれを抑制しようとは動かないかなと思います。
状況的に凸が起きてて、占い真贋も傾いてる状況では自分を判断者の立場に置くのは相当難しいので、灰の中に身を投じる手段しか取れなかったと思いますし。
結果最終日シラサワ、エニシダ、サクヤ、青柳に持って行って、どうするかなぁってところだと思います。
セリハ最終日でもいいですが、その前にシラサワorエニシダを吊るのは難しそうな気はしますね。ただエニシダに乗ってシラサワ吊りのセリハ最終日という手も取れるかもしれません。
(-70) yami721 2022/06/27(Mon) 11:41:28
(ちなみにこれは既に用意してあった朝一供養)
おはよう。
この村は乗っ取った!……なんてね。冗談だよ。しかし、人狼騒動の間、自分の家はちゃんと管理出来ているかい?そっちは本当に乗っ取られるかもね。
「借巣
借巣(かりす)は肉食の妖怪。動物や虫の巣に住み着いて成長し、最終的に人間の家の乗っ取りを目的とした有害な妖怪。
その巣に元々いた生物を食糧とし、その巣の生き物にある程度似せた姿を取ることができる。
本来は、人間を直接的に食い殺して乗っ取っていたが、それでは妖怪の仕業だとすぐに分かってしまうので、近年では家にあるものを飛ばし、事故死を装う攻撃を行う様になった。所謂ポルターガイスト≠フ正体の一つでもある。」
(-71) ! 2022/06/27(Mon) 11:44:02
ただこれだけ言わせてください。
セリハの妄想サクヤ強すぎるんで、私には実現不可能です勘弁しろください。
(-72) yami721 2022/06/27(Mon) 11:44:42
流石にそこまで丁寧にケアできるほど多分余裕ないですよ。
狼凸に真ほぼ決め打ち、かつ狩人生存状況でそこまで頭回るかと言われると、今の私のレベル的には多分無理でしょうね、多分。
(-73) yami721 2022/06/27(Mon) 11:46:21
独り言のつもりが()
村人サクヤさんに笑い話として読んで貰うくらいの感じで書いてました
(-74) makara14 2022/06/27(Mon) 11:53:16
逆順考察故の問題点(想定スペック上がりすぎ)
この部分は意識した方が良いなとは改めて思いました
特に黒考察として出す際には注意書きなり必要そうですね
(-75) makara14 2022/06/27(Mon) 11:57:55
>>-66 花笠さん
正確には赤閲覧機能が存在しなかった瓜国において
見学者が狼を把握した上で応援するというコンセプトから生まれた村でした
狼の内訳を墓下にリークするGMを村建てが双子の二人三脚で行っていた訳です
後の月狼国では赤閲覧機能が実装されましたし
類似の村を建てる方もいたので、そちらに任せた格好ですね
狼を応援するというコンセプトを重視した村なら面白いかもと思いますし、良いアイディアが浮かんだら建ててみようかと思います
(-76) makara14 2022/06/27(Mon) 12:27:52
素村ならシラサワとツバキをフォローリストに入れといてのんびりしてた気がする。>>167
(-77) mikura 2022/06/27(Mon) 12:28:45
>>171 サクヤさん
あれは多数決で吊るとしたので、残す占い師の真を重んじた格好ですね(個人の真贋では▼テマリでした)
ただ遺言投票変更を狂アピと見なした事については反省しています
(-78) makara14 2022/06/27(Mon) 12:38:18
話がズレました
あの村はそうだっただけで、指摘の本旨は本当にその通りです
実像との調整は大きな課題ですね
(-79) makara14 2022/06/27(Mon) 12:41:46
>>179
素村ならて言うとるやろがいw
ところでシラサワ>>-44、蝶間のIDが普段使いとアンダーバーの位置違いなら、そのことを自覚してなくてログイン出来なかったんじゃ…
(-80) mikura 2022/06/27(Mon) 12:44:03
それなら雑談村に報告ぐらいは上がってそうな気も……
(-81) ! 2022/06/27(Mon) 12:45:32
あーでも最近薔薇の下だけど途中でスマホからログインできなくなったみたいなんあった気がする
(-82) ! 2022/06/27(Mon) 12:46:37
(-83) mikura 2022/06/27(Mon) 12:46:53
セリハ>>-76
丁寧に教えてくれてありがとう
多分、一つか二つはログ読ませてもらったことはあると思うけど
双子のこととかは言われるまで忘れてたよ
(-84) 🦍 2022/06/27(Mon) 12:50:51
▲朱を読み負けたのは兎に角
出るのをもう1日我慢した方が良かったな
藤枝がめちゃくちゃフォローしてくれてたし、縄は増えなくても灰噛みを誘発出来たかもしれないから
(-85) 🦍 2022/06/27(Mon) 12:54:11
村の時に狩人を探すことをしないので、ぶつかったのが2日目で良かったなと心底思う私です。
(-86) yami721 2022/06/27(Mon) 12:56:25
サクヤ>>-86
狩人久しぶり過ぎて生存欲がちょっとでも見えたら引っかかってしまった
考えてみたら村人でも他人に任せるより自分が残った方が安心だよねとは後から思った
でも、噛まれる日にセリハの意見+白飽和でまた疑ってるけど……
(-87) 🦍 2022/06/27(Mon) 13:01:52
>>-87 花笠
まぁ正直なところ人によるとは思いますよ。
あくまで"私は"という前提ですからね。
どっかでツバキが言ってたように勝ち方に依存しない人だっていますし、そこはスタイルの差でしかないですね。
(-88) yami721 2022/06/27(Mon) 13:07:31
まぁあの占い真贋状況だとキツイでしょうね。
8割以上はGJ出る土壌はできてたように思います。
ましてや吊りが狼で確定してる状況だと尚の事GJが出るかもしれない占い師襲撃は抵抗感あってやむなしと思いますね。
(-89) yami721 2022/06/27(Mon) 13:09:48
企画して集客してってやるの結構大変ではあるんですよね。
時期とかあとは交友幅とかでほんとにまちまちですし
(-90) yami721 2022/06/27(Mon) 13:55:35
(-91) ! 2022/06/27(Mon) 13:58:00
そんなあなたに:
参加条件を所謂企画人の友人の友人までOKにする
(-92) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 13:59:08
後はシンプルにwiki建てるのがめんd
誰かやってくれれば村は建てるんですけどねー
(-93) yami721 2022/06/27(Mon) 14:01:29
私も参戦状況アクティブじゃない友人のが多くなってきたから人脈的には難しいネ…。
(-94) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:01:38
逆にWIKI建てるのは問題ないタイプ(雑用は慣れてる)なので私がWIKI用意してサクヤが村建てれば解決するネ?
(-95) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:02:44
サクヤさんが村建てたらF編成にしかならないじゃないですか(偏見)
(-96) ! 2022/06/27(Mon) 14:03:29
/*
所謂流行り病の情勢のせいで人狼する時間はあるんだけど転職活動が上手くいってない感じネ。
後は某今年いっぱい頑張る予定の活動が思ったようにいってないのとか。
それで少しメンタル参ってる→そういう時は判断力が落ちがちでログ読めない疑惑ってのがあるかも。
なので一過性とは思いたいねぇ…。
(-97) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:15:10
(-98) ! 2022/06/27(Mon) 14:19:29
一応私の中で思っている事というか
時代と人は変わるものだから長くこのゲームを楽しみたいなら時代に合わせて適応できる自分を作った方が好ましい。
みたいなものがアルのよネ。
だから常に最前線に立つ、試合に参加する事で感性は更新したいのヨ。
でもログ読めないと陣営の足を引っ張ってしまうから少しおやすみね。
(-99) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:21:30
>>-98シラサワ
本当の意味で闇のゲームになっちゃうw
(-100) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:22:07
>>199 カナリア
いいですね、そのシチュエーション。ゾクゾクしますね。
(-101) yami721 2022/06/27(Mon) 14:26:50
>>200 ツバキ
それこそ相性がめちゃくちゃ関わりそうですからね。
今のところ私の動き的に相性良かったのはクララとマチェーテの時くらいな印象ですね。
(-102) yami721 2022/06/27(Mon) 14:28:36
>>204 ツバキ
でも大抵同陣営の方がバッチバチですからねぇ…
>>202
ギャグルートとシリアスルート、お好きな方をお選びください。
(-103) yami721 2022/06/27(Mon) 14:39:03
(一応生存者8名はハーレム状態になりましたけど、ぶっちゃけこのメンツでハーレムって、癖強すぎてシラサワ逃げ出すのでは)
(-104) yami721 2022/06/27(Mon) 14:40:19
>>215
……私、なんでこのIDにしたんですかね?でも、ずっと昔から使っているIDなので許してください。
(-105) www 2022/06/27(Mon) 14:41:15
World Wide Web なのか ワールドスリー なのか
それとも純粋にただの草なのか。
(-106) yami721 2022/06/27(Mon) 14:43:15
え?
私に犯罪要素がありますか?そんな危ない発言はしてなかったような……。
(-107) www 2022/06/27(Mon) 14:43:39
そういう意味で一番真っ当なのは青柳なのでは。
藤枝は悪くないですが、間違いなく犯罪でしょうね。
(-108) yami721 2022/06/27(Mon) 14:44:16
あ。座敷童=お子様 という意味ですね。
一瞬、理解できませんでした。
(-109) www 2022/06/27(Mon) 14:44:17
(-110) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:44:19
冷静に考えてリェンって別に女性とも言える容姿はしてますよね。中性的という言葉がぴったりなような。
(-111) yami721 2022/06/27(Mon) 14:46:17
>>-106
リアルな友達と会話していた際に「君はいつも笑ってるよね」みたいに言われた事があり……笑っているっぽいIDにしようとしたら、こんなIDに……。
(-112) www 2022/06/27(Mon) 14:46:48
>>-112 藤枝
まぁ…「^^」とかよりはよかったと思いますよ…。
(-113) yami721 2022/06/27(Mon) 14:47:54
>>-113
でも、何と言いますか……再戦村とかですと、終了後の議事エゴサに苦労しています笑
こういうのが引っ掛かるので。
↓
>>218
(-114) www 2022/06/27(Mon) 14:50:53
一応私の設定として
昔、生まれ育った村の風習で毎年若い娘を生贄に出さなければならずその年は条件に合う娘がいなかった結果、中性的という理由で去勢されて生贄に出されたという過去がありましてネ……。
元男だけどあるべきものはついてナイアル。
つまりこのリェンは性別リェン。
(-115) 彼岸花 2022/06/27(Mon) 14:51:34
>>-115
想像を超える重い設定が出てきて、ふーむ……となっています。そういう凝ったキャラ設定は良いですね。
(-116) www 2022/06/27(Mon) 14:55:44
人狼やる時のキャラは謎設定山盛りとかしたりしなかったりですね
セリハに関しては余り深く設定考えていませんが
(-117) makara14 2022/06/27(Mon) 14:57:15
(-118) yami721 2022/06/27(Mon) 14:59:55
>>220 カナリアさん
どうでしょうね……?
遊郭の花魁が産み残した孤児
将来を期待され英才教育をされるが重圧に怯え人見知りに
友人が出来た事がきっかけで人見知りが改善
デビュー後、花魁まで一気に駆け上がる
過去、人狼騒ぎや鬼の神隠しにあった経験アリ
愛される事、求められる事の欲求が強い
その手段として触れたり、触れられる事に積極的
反面、職業柄、相手に恋や献愛はしても、そこから先に踏み込む事は出来ないでいる
(-119) makara14 2022/06/27(Mon) 16:04:43
(-120) makara14 2022/06/27(Mon) 16:05:41
>>A19 サクヤさん
羅列してみたら思ったよりはありましたね()
(-121) makara14 2022/06/27(Mon) 16:23:23
俺は特に設定みたいなのはなかったな
数年前に考えたけど使わなかった架空の妖怪リストみたいなんを消化するのに丁度良いなーしかない
(-122) ! 2022/06/27(Mon) 16:31:27
(-123) yami721 2022/06/27(Mon) 16:52:15
中性的なチップなので中性的に振舞いました。
一人称僕にしてたらもっとよくわからなくなってたかもしれない。
(-124) janjan 2022/06/27(Mon) 17:27:53
>>3:-19 青柳
狩ブラフは分かるけど、同時に狼臭くもなるから
信用勝負で利用されるケースを嫌がった格好、だね
(私が神経質なだけとも言う)
(-125) makara14 2022/06/27(Mon) 17:28:07
(-126) janjan 2022/06/27(Mon) 17:31:20
(-127) tiptapto 2022/06/27(Mon) 19:47:21
相手の基準まで把握した上で評価するのは推理として必須ですが、そもそも初見で個人要素を完璧に把握するのは難しいです
相手の自己申告もどこまでアテになるか分かりませんしね
等身大の自分を、どうやって相手が理解するか
或いは相手に伝えるかが大事なのだと、今回再認識しました
(-128) makara14 2022/06/27(Mon) 19:49:59
より正確にいえば「何故防御するのか」です
狼だから防御するのか、村だから防御するのか
村人は吊りにしても占いにしても最悪ある程度は許容できます
占いに至っては吊りからの保護にすらなり得ます
狼は許容できません
(-129) makara14 2022/06/27(Mon) 20:09:00
(-130) mikura 2022/06/27(Mon) 20:47:36
(-131) 🦍 2022/06/27(Mon) 20:49:57
気のせいだと自覚してるから自分の推理は信用しない。
(-132) mikura 2022/06/27(Mon) 20:51:09
FIRE WOLFって物語系とシステム違う村で野良村建ててる
https://firewolf.netlify.app...
配役は長期人狼だけど欠けあり14D猫の殴り愛🦍村だよ
初日は全部沈黙時間だから黒特攻や身内切りも出来る
吊り余裕は厳しいけど役職多いから人外見抜きやすくて占い欠けでも多分村は十分勝てる
狐だけはほぼ勝てないけど
(-133) 🦍 2022/06/27(Mon) 21:00:16
>>269サクヤ
そうなのだろうか。
まあキャラチップの感じからいって
なんとなく佇まいに
「永く生きてますよ」的なオーラがあるし、
己は無意識で落ち着いた威厳のありそうな
口調にしている節はあるのだが。
此の体を仮の宿とする魂は
みな一様にそのようになり勝ちなのかもな。
(-134) black-tea 2022/06/27(Mon) 21:03:21
(-135) 🦍 2022/06/27(Mon) 21:17:54
>>-134 モクレン
なんかすごく懐かしさを覚えるくらいにはそっくりで笑ってる。
私がF村建てたときの仲間狼だったモクレンとそっくりで。
キャラチップでやっぱり方向性みたいなのがあるんでしょうね。
(-136) yami721 2022/06/27(Mon) 21:24:58
花笠>>-135
蒼山か。
9Dもようやっと走ったくらいだから、14Dだとなかなか長そうだが早く集まるといいな。
(-137) mikura 2022/06/27(Mon) 21:29:05
最近思ったけど、話題の大きな切れ目に適当な記号挟むといい気がしてきた。
>>3:177
(-138) mikura 2022/06/27(Mon) 21:33:37
>>-136サクヤ
そうだな。
あとはRPのセンスみたいなものもあるだろうな。
己の魂はどちらかというと
キャラチップの雰囲気にRP(口調や設定など)を
合わせるタイプなので、
結構、没個性的なRPになり勝ちなのだ。
(-139) black-tea 2022/06/27(Mon) 21:35:01
それだけに昨日ツバキを傷けてしまっていたのは申し訳なかった。
人に優しくなりたい。
(-140) janjan 2022/06/27(Mon) 21:41:01
でも時には人を傷つけることも言ってみたい
そんなサディズムを持っているのも一つの人間らしさ
(-141) janjan 2022/06/27(Mon) 21:51:46
(-142) ! 2022/06/27(Mon) 21:52:29
(-143) janjan 2022/06/27(Mon) 21:54:22
お前、なんだかトランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)
(-144) ビーグル 2022/06/27(Mon) 21:54:50
(-145) ビーグル 2022/06/27(Mon) 22:02:13
>>307サクヤ
この村で言うと朱みたいに
RPを通して自分のキャラの世界観を
込められる人はすごいな、と。
こういう人狼ゲームをする村って
RP要素は楽しみ方として
二の次、三の次になりやすいしな。
>自分がなんとかできる範囲のキャラチップ
己もそうだし、みなそうなのだとは思う。
でも、いろいろやっている内に自然と幅が広がったり。
RPは慣れだなとよく思う。
(-146) black-tea 2022/06/27(Mon) 22:06:40
>>310 ツバキ
言うてあるんだろうなと思ってたからあまり驚きませんね。
私は4部のラスボスが大好きです。
(-147) yami721 2022/06/27(Mon) 22:14:01
>>322
ワザップジョルノ一時期めっちゃ流行りましたね。今でも現役なのか分かりませんが。
そこまで深いネタを知らないのですが、5なのか6なのか分からないのでノーコメントとしておきます
(-148) yami721 2022/06/27(Mon) 22:19:42
>>321サクヤ
恥ずかしさ……、
どういうRPがやりたいのか気になるところ。
キャラの恥はかき捨てさ。
これはキャラがやっていることなんだという建前が
すべての恥ずかしさを洗い流してくれる。
いつかサクヤにもそんな日が来ることを
己は密かに願うよ……。
(-149) black-tea 2022/06/27(Mon) 22:34:53
防御感って単語きらい。
もっと細分化しよ。
私たちはサクヤに防御感的なマイナス要素は感じてなかった話
(-150) ビーグル 2022/06/27(Mon) 22:37:25
なりきりRPみたいなのもあるよね。
漫画やアニメのキャラになりきって話すやつ。
かくいう己が元々なりチャ民だったのもある。
(-151) black-tea 2022/06/27(Mon) 22:41:59
私そんな特別なRPはしてないと思うけどなぁ。
女の子で桃やる時だけやたら熱を入れるけど。
確かにサクヤはRP薄めだよね。
いけるよいける。まずは一人称と語尾で軽率にアイデンティティを作ってキャラを立たせるんだ。
(-152) ビーグル 2022/06/27(Mon) 22:46:46
設定めいたものがあるだけで
ちゃんとしてると思う。
RPはね、こう、やってて他のキャラに
自キャラのRPを好きって言われたり
好意を持たれたり
魅力に思われたりすると
やっぱり嬉しいのはある。
逆に他のキャラにそう感じると
その気持ちのまま相手に伝えてしまう。
(-153) black-tea 2022/06/27(Mon) 23:00:47
(-154) yami721 2022/06/27(Mon) 23:09:27
>>-153モクレン
あーね。逆に何も設定が無いとただ口調が違うだけの人になっちゃうから……設定三行くらいしか無いけど
たしかに自キャラを可愛がってもらえると嬉しいね。
あとRPするために人狼やってる面もある。
>>334サクヤ
なりちゃ文化……うっ。
防御感はね。正しい判断基準があれば解釈揺れは起きないし、うまくその辺りをほぐせる人がいれば話は違うんだけど。難しいね。
(-155) ビーグル 2022/06/27(Mon) 23:21:02
>>-155 朱
真っ黒な歴史ですよほんとに。若気の至り…ということにしておきますが…
まぁ何があれって、対象を黒塗りする際に便利な単語みたいな扱い位置にいることなんですよね。
何がどうしてそうなったのかは分かりませんが。
(-156) yami721 2022/06/27(Mon) 23:24:33
さらっとジョジョの話流れましたけど、日常の中にいる巨悪って何かいいですよね。私が4部好きな理由の一つです
(-157) yami721 2022/06/27(Mon) 23:27:41
>>-156サクヤ
んーー
いつもどうだっけと思って同村見にいったら、サクヤほぼ全部人外やってて原因がわからないんだけど……()
(-158) ビーグル 2022/06/27(Mon) 23:32:52
実際翌日が来た時のツバキの様子はちょっと見てみたい
(-159) janjan 2022/06/27(Mon) 23:39:47
(-160) janjan 2022/06/27(Mon) 23:41:02
>>-152朱
さりげなく桃陣営をアピールしている…ッ
一人称と語尾、
あとはなんちゃって方言RPとかもかな。
サクヤの素敵RPが見てみたい……。
>>-155朱
そういうものなのか。
まあ設定って生やすとよりそのキャラに
なってる感は出るよな。
キャラにより深く意識が沈むというか。
キャラが愛されると中の魂はほっこりだよ。
わかるな。
己はできればこういう村でも
本編で築いた関係のまま
エピローグではロルを回し合うなどしたい。
(-161) black-tea 2022/06/28(Tue) 00:35:06
(-162) yami721 2022/06/28(Tue) 01:06:58
(-163) ! 2022/06/28(Tue) 01:23:39
(-164) black-tea 2022/06/28(Tue) 01:58:18
(-165) black-tea 2022/06/28(Tue) 02:00:40
(-166) yami721 2022/06/28(Tue) 02:06:19
この村はみんな読みやすかった、という見物並感。
話が難しくなると一部読んでいてわからない
と感じるログもあったけど、
全体的には読みやすかった。
(-167) black-tea 2022/06/28(Tue) 02:07:55
人狼してる時に罪悪感とか感じたこととか無いですねそういえば。
(-168) yami721 2022/06/28(Tue) 07:57:13
荒らしの人、ホワイトハッカーとかに目指せば社会的にも本人的にもwin-winな気がする
(-169) 🦍 2022/06/28(Tue) 09:41:41
(-170) yami721 2022/06/28(Tue) 11:51:12
自分の周りは元人狼民現TRPG民みたいな人が多い
私も今は人狼は年一回くらいのペースでしかやってないね
(-171) janjan 2022/06/28(Tue) 12:30:40
TRPGは実はそんなにやってない定期。
昔即興でその場でシナリオを考えながらやるTRPGしてたのが懐かしい。
(-172) yami721 2022/06/28(Tue) 12:45:11
シリーズ化するにゃん?
やりたいなぁって無責任に言っちゃう。
(-173) ビーグル 2022/06/28(Tue) 13:18:57
人狼は匿名誰歓だから勢い飛び込めたけど、
TRPG界隈はどこから入ればいいのかよくわかんなくて手を出したことがないCO……人脈依存みたいなイメージある
(-174) ビーグル 2022/06/28(Tue) 14:00:30
シリーズ云々だと村建て様依存になりそうなあれだけれど。
意外と誰歓みたいなのもあるらしいから、あとは度胸なのかもしれない…わかりませんけども。
(-175) yami721 2022/06/28(Tue) 14:10:54
人狼の距離間心地よすぎて、人脈レベルまで深入りするのちょっと怖いんだよね……
誰歓系もあるんだ、TRPGはルールに明確な目的がないから知らない人だと怖いのもある……結局僕たちの心の問題で合わないのかなって思ってるところはあり
(-176) ビーグル 2022/06/28(Tue) 14:14:50
とりあえずwikiが私、企画人サクヤでどうこうする話もあったし連絡取れた方が便利だからTwitterでフォローお迎えにいくヨ。
鍵垢でぱしこって名前ネ。
(-177) 彼岸花 2022/06/28(Tue) 14:42:20
再村の話が持ち上がる村は素敵な村だね。
TRPG……興味はあるけどいつも他人がやってる
動画を見て満足してしまう……。
>>400朱
充実した村ほどキャラから離れる瞬間が惜しい、
とよく思う。
そういえば朱の判定文楽しみに見てたよ。
ストーリーっぽくなってて。
(-178) black-tea 2022/06/28(Tue) 16:56:51
TRPGは1回やると結構満足しますからね。
人のやってるの見るとか、GMしてる時の方が楽しかったりします。まぁもう数年単位で触れてないんですけれども。
(-179) yami721 2022/06/28(Tue) 17:13:24
東方はなんだかんだで人狼より長い気がします。
RP村に入った事はないですが。
(-180) yami721 2022/06/28(Tue) 17:30:23
東方はゲームはちょっとしかやったことないけど
好きな絵師さんがよく東方の絵を描いてるから
キャラかわいいな〜っていつも思ってる。
ののこ先生とかくれ〜ぷ先生とか。
(-181) black-tea 2022/06/28(Tue) 17:40:05
>>-171
なんだか仲間がいますね
シノビガミとかインセインとかの秘匿情報あるやつは
結構人狼勢なら違和感なく入れるみたいですねぇ
(-182) tiptapto 2022/06/28(Tue) 17:50:45
>>423 久我
雑談村で声かけましょうか。そこからWikiが出来たら飛んでもらってみたいな感じですかね。
(-183) yami721 2022/06/28(Tue) 17:54:26
東方は大元が弾幕STGであることを知らない人が実は結構多いですからね。
同人誌とかが多い影響でしょうけど。
(-184) yami721 2022/06/28(Tue) 17:55:46
東方チップ使ってみたくて幻桜国さんというところにお邪魔したこともありましたねぇ
懐かしい話です
stgは苦手で大元やったことはありませんが
(-185) tiptapto 2022/06/28(Tue) 18:00:15
友達の家でダブルスポイラーやったのがきっかけで、一時期のめり込んでたな。
(-186) mikura 2022/06/28(Tue) 18:07:54
あとはゆっくり実況とかも浸透してる気がする。
キャラデザがかわいいからか未だに人気あるよね。
Matcha先生っていう絵師さんも
いま100日連続投稿チャレンジで
最近東方キャラを描いてたと思うし。
そうそう弾幕シューティング。
一番難しいモードとか何がどうなってるのこれ……
って感じだった記憶。
己はキャラ的には霊夢とか魔理沙とか
パチュリーノーレッジとか好き。
ののこ先生の霊夢と魔理沙が雪だるま作ってる
連作イラストはかわいくて個人的におすすめなので
是非普及したく暇があったら見て欲しいななどと
この一ツ目龍は申しており……。
[だんだん早口になる。]
(-187) black-tea 2022/06/28(Tue) 18:17:50
>>426 久我
お手数ですが、随時確認していただければ。
一応一枠優先枠で空けておきますので、見逃して入れなかったなんてことはないようにしておきますね。
>>-187 モクレン
今はもう無理ですが、当時は最高難易度クリアが可能な民でした。
詳しい年数は出しませんが、紅魔郷の発売とほぼ同時期から嗜んでます…思えばなぜあの年齢で知ったのかと不思議な気持ちにはなりますが。
(-188) yami721 2022/06/28(Tue) 18:21:53
>>-188サクヤ
ルナティックだっけ、たしか。最高難易度。
すごいなぁ。
なんかもう避けるのミリ単位のテクニックだよね…。
己が昔友達に勧められてやったのは
たぶん永夜抄だったかなぁ。
普通(?)くらいのモードで
うどんちゃんのステージまでが精一杯だったよ……。
(-189) black-tea 2022/06/28(Tue) 18:32:30
サクヤ>>-188
それはすげーわ。
ルナとか試行回数ごり押しで1回取れるかどうかだった。
(-190) mikura 2022/06/28(Tue) 18:33:09
>>-189 モクレン
ルナティックであってますよ。
ちなみにノーマルクリアできるだけでもすごいと言って遜色ないですし、作品によってはイージークリアでも上手いと思いますよ。ほんとに。
>>-190 イリガミ
パターン作成の覚えゲーですからね7〜8割は。残りをその場の機転で凌ぐと言うゲームなので、そこの2〜3割で差がつくイメージです。
まぁ今となっては全く触れてない(新作出たら軽く触る事はある)のでできるか怪しいですが。
(-191) yami721 2022/06/28(Tue) 18:41:19
サクヤ>>-191
私は神霊廟で完全に引退したから、ノーマルすら怪しそうだ。
平安のエイリアン好き。
(-192) mikura 2022/06/28(Tue) 19:17:23
再戦の話が上がる程、盛り上がったのだと思うと
やはり良き村だったということですね。
私もタイミングが合えば参加させていただきたい次第です。
青い鳥のアカウントの方は、
ミカボシ=tiptaptoさんの分だけ、
直近で目に入ったので、フォローさせていただきました。
……他の皆さんもアカウントはあるのでしょうか。
議事を辿るつもりです。
(-193) www 2022/06/28(Tue) 19:18:10
サクヤさん、イリガミさん、青柳さんのアカウントは見つけられたような気がするので、フォローさせていただきました。
(-194) www 2022/06/28(Tue) 19:22:36
(-195) www 2022/06/28(Tue) 19:23:33
(-196) 彼岸花 2022/06/28(Tue) 19:29:59
やっぱり、mikuraさんは人外か狩人ですね!
私が瓜科国で見学していた闇狩人の村でも、
しっかりと狩人を引いてらっしゃったので。
(-197) www 2022/06/28(Tue) 19:30:02
>>-192 イリガミ
私も頑張ってたのはそこらへん迄な気がしますね。もうちょい前かもしれませんが。
ゲームはやらなくても多様なコンテンツがあったりするので、ほんとに飽きの無いジャンルですからね。
再戦企画はまぁ出来るならここである程度やってしまってもいいし、青鳥でやり取りしても良いしですかね。
一応この村の雑談村でもお声かけはするので、久我のようにあんまりTwitterやらない今回の参加者様たちはそちらを見て頂ければ。
時期とかはざっくりで良いので決めておきましょうかくらいのつもりではいますが。
編成はG16ご希望だったのでG16で。
あとは喉やらシステムやらをどうするかでしょうか。
(-198) yami721 2022/06/28(Tue) 19:46:16
喉やらシステム設定は今回のを引き継いでもいいんじゃないかな。
キャラセットは各窓のを表情差分として使った時楽しそうなのがいいけど何か希望あるかナ?
時期は…10月前半は予定入ってるからそれ以外なら私は年内なら大丈夫ネ。
(-199) 彼岸花 2022/06/28(Tue) 19:54:03
藤枝>>-197
私の狩と人外なんて合わせても3回に1回なのに、よくそんなに遭遇するね。
同村チェッカかけてビビった。
(-200) mikura 2022/06/28(Tue) 20:12:12
>>-200
瓜科の闇狩人村のインディラ(id:emi)も私なので、あの村でも、マッドドクター(mikuraさん)が狩人をしている事も、ポイントが高いですよね。凄い確率……。
(-201) www 2022/06/28(Tue) 20:16:56
藤枝さんの発言で確認したけどイリガミさん同村したことあったんですね……
まだ初めて間もない頃だぁ、懐かしい
(-202) tiptapto 2022/06/28(Tue) 20:17:27
>>438ツバキ(Mitsumith)さん
ミカボシさん&イリガミさんは、G国の頃から同じIDで各国に参加されてますね。私もG国のidをこれにしたので、それを使い続けてます。
瓜科だけ「www」が先に取得されていたので、人狼BBS界隈で付けて頂いた綽名の「えみ」から「emi」をidにしています。※一応、えみは本名ではないですね。
(-203) www 2022/06/28(Tue) 20:22:11
(-204) tiptapto 2022/06/28(Tue) 20:24:45
>>-202の村を確認したら……なんというか、長いお付き合いの友人・知人だらけでした。狭い世界ですねー
(-205) www 2022/06/28(Tue) 20:26:13
ほとんど最近の同村者か、もしくは初めましてかなと思ったら、イリガミは私が酔狂で入って初回吊り食らった短喉村で同村してましたね。
300pt村は2回入ってどっちも初回吊り食らってるので、いい思い出がありません
(-206) yami721 2022/06/28(Tue) 20:29:32
キャラチップを見に行っていましたが、昔からあるチップだと、製作者さんと連絡が取れなくなって、新しく建国された国だと使えなくなったモノが多そうですね。
国主さんに敬意を表して、EmoricuかCumorieを……と思ったのですが、Emoricuの方はちょうどお隣の村で使われてますね。(だから、どうという話ではないのですが)
(-207) www 2022/06/28(Tue) 20:37:54
>>445ツバキさん
同じidを使っていれば、同村チェッカーが機能しますし、もっと言うと、このツールが公開された直後は(今も?)、同idだけれど別人の場合なんかも、ツール制作者の方に連絡を入れたら対応してくれてましたね。
(-208) www 2022/06/28(Tue) 20:42:08
表情差分もないし、この国に実装が無いですが、「蒸気満ちる宴」が好きなんですよね。
色々と思い出深いチップなのもあり。
(-209) yami721 2022/06/28(Tue) 20:44:11
(-210) ! 2022/06/28(Tue) 20:47:52
>>-209サクヤさん
「蒸気満ちる宴」良いですね。
「霧雨」とかと混ぜて使うのも良さそうです。
これ使える国って、三日月国とか深海国ですかね?今だと。
ぐた国は気が付いたら無くなってましたし……。
(-211) www 2022/06/28(Tue) 20:49:22
>>452ツバキさん
ポチっとしたら、すぐに結果が返ってきますよー
ツバキさんは他の国でもそのidなのですか?
(-212) www 2022/06/28(Tue) 20:53:17
>>454ミカボシさん
御神籤の印刷はいろいろとあるみたいですよ。
某村でサクヤをやった時に、RPの都合で必要となり、御神籤とか御守りの原価を調べました笑
(-213) www 2022/06/28(Tue) 20:54:57
(-214) tiptapto 2022/06/28(Tue) 20:57:45
>>456
そうなのですねー
たまにidを変えられる方もいる様ですね。
(-215) www 2022/06/28(Tue) 21:03:13
ミカボシ>>-202
ゆうて私も初入村はG800台だから大して歴は変わらないんだけどね。(ミカボシより半年早いくらい)
(-216) mikura 2022/06/28(Tue) 21:12:08
(-217) mikura 2022/06/28(Tue) 21:16:02
>>407セリハ
難しい所だよね。
初対面の人とそういうやりとりをするの、ちょっと困るところあるかも。
>>-178モクレン
wakaru……辛いよね
ありがとう、生きてたらちょっとずつ設定を広げていく予定だったんだ。
どうしてこんな体になったのかとか、考えるのが楽しくなってくるやつ。
ネタ判定文は占い師の嗜みだよね。
(-218) ビーグル 2022/06/28(Tue) 21:24:19
RPの話で仕事をしながらふと思ったことですが
妄想を言語化するのが苦手なので、全て脳内で賄おうとするってのは自分でも分かってる部分なんですよね。
(-219) yami721 2022/06/28(Tue) 21:43:57
探索と戦闘をテーマにしたゲームなのか
それともプロレスやアイドルになるゲームなのか
そういったテーマを重視したルールブックが色々とあります
色々できるルールもありますが、王道はやはり探索と戦闘、それで得られる報酬がテーマになりますね
(-220) makara14 2022/06/28(Tue) 21:44:10
再戦村、建っているの見かけた時に
見物席が空いていたら己もお邪魔させて頂こうかな。
>>-191サクヤ
あのゲームほんと難しかっ……た。
でもステージが始まる前のキャラの掛け合い
好きだったなぁ。
己もおみくじ引こう。
国によっては珍しい籤も入ってるよね、これ。
*末吉*
(-221) black-tea 2022/06/28(Tue) 22:02:33
やる気がピークにならないとなかかなか入れないので再戦はとりあえず見学かな
村入ってると他のことがおろそかになるんじゃ
(-222) janjan 2022/06/28(Tue) 22:02:36
parvorbital聞いてみた
音ゲーの曲?
無秩序と秩序が面白くてドーパミン出る
(-223) 🦍 2022/06/28(Tue) 22:13:13
>>461>>-220セリハ
ふむふむ。セリハの話聞いてたらやりたくなってきたなぁ……()
いや、同システム内でも例えばNPCとやたら絡みたがる人とか、COCで言えばやたら神話生物と戦いたがる人とか、
スタンスや楽しみ方の違いってあると思うの。
で、ちょっと尖った人とか逆に遠慮しちゃう人とか、対戦よろしくお願いしますってするのは
疲れちゃうなぁって。
気にしすぎかな……人間力やコミュニケーションだめだめの人なんだ……
(-224) ビーグル 2022/06/28(Tue) 22:19:50
現実的なのは7月末から8月頭とかですかね。10月以降とかでもまぁいいですが。
(-225) yami721 2022/06/28(Tue) 22:22:45
それはそう。
最黒吊らないと思考進まないけど、3人白打ちって自分を賭け皿に乗せる行為だからね。できるならやってもいいけど、
出来ないならやっちゃいけない類の行動だと思う。
(-226) ビーグル 2022/06/28(Tue) 22:37:19
(-227) tiptapto 2022/06/28(Tue) 22:53:41
>>469
全員が白くて「最終日三人残す」という枠の中に誰もが入り得る状態でバグが起きてたね、今回。
(-228) janjan 2022/06/28(Tue) 23:00:35
連続で村に入らないという概念は私には無いものである
(-229) yami721 2022/06/28(Tue) 23:36:26
(-230) yami721 2022/06/28(Tue) 23:37:19
>>-218朱
朱の数多くの自我と朱の体の関係は
謎のままだったね。気ににゃる。
は、花笠ぁ、護衛がんばって
もっと判定落とさせてあげて…。
(-231) black-tea 2022/06/28(Tue) 23:45:16
>>-231モクレン
ど、どうなるんだろうね。
私たちも気になる……続きはどこで見られるんですか?
(-232) ビーグル 2022/06/28(Tue) 23:49:07
(-233) yami721 2022/06/28(Tue) 23:53:57
村側わりと綺麗な勝ち方したしね。
個々の能力の高さで村側が押して行ったような
そんな感じの村だった印象。
村側の個々のレベルが比較的高めだから
赤側は連携で崩せないと押されちゃう、
けど凸が起きちゃってそれが十分にできなかったっていう。
(-234) black-tea 2022/06/29(Wed) 00:02:17
序盤中盤はセリハ、中盤以降はサクヤが
わりと議論的な骨組み作りみたいなポジションにいて
シラサワ、エニシダ辺りは戦術論的なところとか
大局観的なところがしっかりしてる所や
狼が議論上のイニシアチブを握りにくそうな村だな、
とは思った。
(-235) black-tea 2022/06/29(Wed) 00:16:20
(-236) black-tea 2022/06/29(Wed) 00:28:57
では、眠いので己も。
見物たのしかったよ。
話してくれた人はありがとう。
同村さん、村建てさん、国主さんは感謝。
(-237) black-tea 2022/06/29(Wed) 00:31:58
>>-236モクレン
いくつか考えてはいたけど、大体どれも重たいから心の中に秘めておくね……次回作はありません……
(-238) ビーグル 2022/06/29(Wed) 00:43:52
>>-238朱
ええええー!
やっぱりなんか重そうな設定なんだ。
なんかどんどん重く?なりそうな気配はあったよね
四日目の判定文みててw
己、重い背景だいすきだよ……。
惜しいな、と思いつつ仕方ないかと諦めつつ……。
改めて朱はナイス占い師だったねえ。
信用ぶっちぎりで。
お疲れさまと勝利おめでとうだよ🎉
(-239) black-tea 2022/06/29(Wed) 00:54:18
>>-239
花火は嫌いだ。
星の光には到底及ばないけれど。高所から眺める穏やかな街の明かりは嫌いではないけれど。
空を覆い隠すようなあの光を見ると、嫌なものを思い出してしまう。
……ママが泣いている所を見たのは、後にも先にもあの時だけだ。
――みんなで手をつないで。
大丈夫。かみさまは見ているわ。
大丈夫。いつものように目を閉じて、お祈りするのよ。明日は今日よりも素敵なことがたくさんあるわ。
朝には何が食べたい?
どのご本を読んでほしい?
全部叶えてあげる。特別よ。
だから今は。
……ごめんなさい。こうすることしかできない私を、どうか許して。
(-240) ビーグル 2022/06/29(Wed) 01:49:02
>>490
わざわざありがとう。
(嫌なもの、や、朱のキャラ背景、
モクレン視点の情報量で
上手く掬い切れてなかったらごめん。
慌てて書いたから
どっかおかしいかも。)
ではでは**
(-241) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:32:28
どちらも朱に渡したつもりなんだが
グラジオラスは“僕たち”を含む朱に、
金盞花は、なんというか、
……上手く言葉にできない。
まあ、いいか。**
(-242) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:46:00
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
/ 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る