星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 技師 青柳

相対評価で人数決めて最終日に誰を残すか決めるという議題、各々が白いと思った人を枠に押し付け合って言い争ったりして良くないし思考も歪みがちだから絶対評価方式にした方がいいと思うんだよね。

[99%白だと思う]→A
[97%白だと思う]→B,C
[どうするか迷い中]→D,E,F
[吊っておきたい]→G
みたいに人数決めずにね。
それで議論して白打ち枠を共有したり確度を上げていく方がいいと思う。

(-0) 2022/06/26(Sun) 07:56:12

【独】 技師 青柳

まだ言わない

(-1) 2022/06/26(Sun) 07:56:32

【独】 技師 青柳

そういうスタイルもあるのは知ってるから沙華には申し訳なかったけど、村側にとって喉は推理精度を上げるための武器だからね。
誰歓で喉を全部使わなきゃいけない義務は無いとはいえ、小喉の人はどうしたって弱い駒と言わざるをえなくなってしまう。ご勘弁を。

(-2) 2022/06/26(Sun) 08:20:43

【独】 狛狐 朱

あ、狩出したから白打ち枠青柳でもいいのか……

(-3) 2022/06/26(Sun) 09:50:36

【独】 狛狐 朱

(ものすごく今更)

(-4) 2022/06/26(Sun) 09:51:01

【独】 狛狐 朱

もうちょっと一人称変えよう……私たちも使っていこう

(-5) 2022/06/26(Sun) 09:53:56

【独】 狛狐 朱

この間凸垢ひとつ潰しましたって報告見たけど、
まあ大変だよね……狼は完全に壊れるけどそもそも凸はだめだよ凸は。

蝶間は初日じゃない分、参戦の意思自体はあったのかもね。
長いことやってるとリアル事故けっこう見るし、参加不可はわかるんだけど、一報くらいは送って貰えないと困るよねえ……。
人狼やってると弱るから胃腸炎や高熱で死にかけてた人はわりと見るし、事故って意味では親戚の家が燃えた人もいる。後者は私たちだけど。

責めるけど尾は引かないと思うよ。
それと多分、事実確認できず話がこじれる場合アカウントやアドレス変えても探知して詰めるから遊べなくなる。
交通事故とかで本当に顔出せないなら気の毒だけど、万事終えたあとで雑談村とかに報告することをおすすめする。

(-6) 2022/06/26(Sun) 10:22:14

【独】 くノ一 ツバキ

戦術論に返そうかと思ったけど、無用に衝突するのもなぁ

(-7) 2022/06/26(Sun) 10:33:32

【独】 星見 ミカボシ

奇しくもシラサワとエニシダを深掘りできる話が来たのでありがたい

シラサワが反発してくれると思考方面で白要素とれるかもなぁ

(-8) 2022/06/26(Sun) 11:20:21

【独】 座敷囚 イリガミ

ツバキ>>29
そうなんだよな。分かる。
▲久我の後に狩人探しの噛みなんて入るわけがなく、▲久我→▲朱という噛みは2dから決定している。
2dの状況から朱を噛まざるを得ない位置を推測するならまだしも、3dで占われそうだとかで状況黒にはならない。

結果的にリェン狼というのは正解ではあるが。

(-10) 2022/06/26(Sun) 11:28:29

【独】 金平糖売り 花笠

ああ、これ沙華と蝶間のアクセス源が同じってことかな

(-11) 2022/06/26(Sun) 11:43:31

【独】 産土神 キクヒメ

「現状は」問題なかったとの判断…なので、調査は続けますね…。

(-12) 2022/06/26(Sun) 11:48:53

【独】 産土神 キクヒメ

大前提として1村でも入村してるのが問題なので問題は問題なのですけどね…。(ゲジュタルト崩壊

(-13) 2022/06/26(Sun) 11:50:58

【独】 産土神 キクヒメ

ゲシュ…

(-14) 2022/06/26(Sun) 11:51:18

【独】 狛狐 朱

モクレンほんと説明上手だよね。すごい。
こういう人に会う度にすごいすごい言ってる気がする。

(-15) 2022/06/26(Sun) 12:28:08

【独】 技師 青柳

>>42妥当じゃない、か。

ツバキの動きがLWだなあ。

(-16) 2022/06/26(Sun) 12:34:06

【独】 技師 青柳

まあ、でもリェンも来てないし……

(-17) 2022/06/26(Sun) 12:35:59

【独】 技師 青柳

サクピー、考察出して

(-18) 2022/06/26(Sun) 12:36:19

【独】 くノ一 ツバキ

拙者も古くから
「人物Aが人狼ならば、今の盤面になるだろう」
これを人物Aの状況黒と扱ってきたが、

その地の『盤面考察の主』に教わってね

「人物Bも今の盤面を作れるのならば、人物Bが盤面を作った可能性がある」
「盤面考察は『妥当性』ではなく『可能/不可能』で見る必要がある」

とのことだよ

(-19) 2022/06/26(Sun) 12:44:39

【独】 艶女 セリハ

「わたしのかんがえる妄想サクヤ狼」 作;せりは


>>1:67 3-1確定段階で朱真時の信用勝負は困難と分析可能
イリガミへの切りとテコ入れの双方が必要

>>1:46を「面白い」としつつ「水晶玉を持っていない」と酷評
一見、ただの下げに見えるがサクヤの論は極論とも言える

セリハ>>1:74「イリガミは偽打てる偽黒と、自分の真黒をちゃんと見抜けって、主張」
サクヤの下げに対して、イリガミの占い師としての正当性をイリガミ自身に主張させる事でサクヤへの切りとイリガミの上げの両方が成立する

しかしセリハが横から口を出した
返答>>1:79「それを当人から聞く事が目的だった」
「セリハにはそう見えてるって認識で置いておく」と、述べてこそいるが、サクヤはイリガミの発言の真意を理解していたにも関わらず、イリガミから説明させようとしていた可能性がある

発言全体に邪魔されたという色が強い

(-20) 2022/06/26(Sun) 12:45:18

【独】 艶女 セリハ

以後は朱にすり寄りつつ、朱を殺す機会を伺う

しかし狩抜きという手段は一種の博打といえる
また、久我真も決して切れないし、サクヤに黒を打ってくる可能性もある

凸ケアをしなかった理由は『狩保護をした』という村アピと
「朱の占いを逸らす為の盾」として灰を広くする為という可能性がある

つまり、狩抜きという博打要素ではなく、徹底的な長期戦で勝ち切るという狼サクヤの発言力への自信があってこそ選べる戦略


▲久我、朱の信用落としの布石と久我真ケア
三日目はセリハが朱に噛みついた所に後ろから同意して将来の疑いの芽を村に仕込みつつ、朱に気遣いも見せ朱の疑いから離れる

自分の位置を上げ、他灰の位置を下げる考察を着々と築き上げる

>>3:50等、将来の壁になりうるセリハ等を落とす布石と、セリハへの好感を稼ぎ、自分を吊らせない様に仕向ける

>>3:143「●リェン」朱への足枷

(-21) 2022/06/26(Sun) 13:00:00

【独】 くノ一 ツバキ

離れる
ばかばかしい

(-22) 2022/06/26(Sun) 13:11:36

【独】 狛狐 朱

>>+70
護衛はgjより抜かれて困るところを守る役職定期
私たちの布教活動は護衛機運を高めるためのものじゃなくて護衛をしてもらう為のものだから、護衛機運で見るものではないと私たちは思うよ。

>>+73>>+74
詰みときついのは違う。誤魔化せる可能性があるんだから今こうなってるのは結果論だよ。
いやまあ、平和で抜けないリスクを鑑みても抜けちゃった結果の今考えたらそちらに流れるのはわかるけど。

(-23) 2022/06/26(Sun) 13:14:32

【独】 狛狐 朱

死ぬほど家族思いな両親からすら追い出されたクズだからさ。
迎え入れてやってもどうしようもなくてさ。
僕たちも荒れているから、多分続けても嫌な思いをさせるきがする。一旦離れるね。

(-24) 2022/06/26(Sun) 13:16:50

【独】 艶女 セリハ

サクヤ>>36最下段「朱の崩れたタイミングで仕掛ける方が勝ち筋として太い」は適切

問題は三日目がそれに当たらないという事に尽きる
朱への下げを露骨に行えば、襲撃が通っても汚れた手は綺麗にならない

手を汚さずに朱を噛む、噛めなくても朱を偽として吊り殺す
後者なら汚れた手ではなく、村を導く英雄となれる

英雄でなくとも傍観者でも良い
いずれにしても「勝ち筋は太い」

とはいえ、3日目で疑われずに朱を仕留められるならそれに越した事はない

>>3:A26「イリガミの色見えるか見えないか割と重要」狩候補エニシダに霊護衛誘導

>>3:87「今朝のあなたを見てると漠然とした不安に駆られる」
朱下げ&朱への気遣いすり寄り

>>3:189「イリガミ真切りしていない」
>>3:209「久我真を追い直せる布石」

(-25) 2022/06/26(Sun) 13:23:33

【独】 くノ一 ツバキ

またリェンの介護
位置が悪いのに、強いよね、ほんと

(-26) 2022/06/26(Sun) 13:32:54

【独】 くノ一 ツバキ

涙が出てくる
青柳とか、リェンの思考を追って本当に平静でいられてるのかな

(-27) 2022/06/26(Sun) 13:33:34

【独】 くノ一 ツバキ

セリハ>>34
>>1:108「イリガミが村とはぐれない様に」 ←フォローとしてみる
COから4時間半で村とはぐれ始めてフォローが必要になる狼仲間をどうして占い騙りに出すのか
その上でになってる

>>1:112「偏見で弾かないかの方が心配してる」
セリハの引用に続く言葉がここ
これは要するに、村とはぐれるという事象に近くに、自分の偏見で弾いてしまう

(-28) 2022/06/26(Sun) 13:33:58

【独】 くノ一 ツバキ

途中まで書いたの出して、一旦離れる

(-29) 2022/06/26(Sun) 13:34:09

【独】 艶女 セリハ

そして▲朱

抜ければ上々
抜けなくても▼青柳も挟みつつエニシダに同調して▼朱でイリガミケアor朱狂打ち吊りが可能

これが実行できるのはサクヤ狼の発言力があってこそ
1GJが出た段階で朱に護衛が縛られているだろうから2GJは避けやすい>>4:56

結果的に▲朱は通った、以後はグレランで勝つのみ
気を付けるのは「三人村打ちでの灰ロラで自分が巻き込まれる事」

故に三人村打ちをさせない様に意見を強調
村打ちをなるべくさせないように、あるいは自分が村打ちされるように発言調整

エニシダ・シラサワ・セリハの村打ちはありえるが、それぞれ疑いの芽もあった、ならば村の団結を防ぎつつ順当に下位から吊っていけば勝てるはずだった


……セリハがサクヤ村打ちから疑いに転身し、暴走しつつサクヤ黒塗りに走り、自己生存を捨てる前提で村打ち三人を探そうと呼びかけださなければ

(-30) 2022/06/26(Sun) 13:35:26

【独】 座敷囚 イリガミ

>>*1
誤った論を言っているならまだしも、正しい論は言っているからな。
結果的には不正解ではあるが、論が受け入れられていないこと自体は不当だから応援したくなるね。

(-31) 2022/06/26(Sun) 13:40:14

【独】 狛狐 朱

ああ、蝶間黒知った上で▲久我はそもそもおかしいってこと。
それはそうよ。朱抜けないから。
予定がどうかは関係なくて、抜かなきゃリェン黒は終わってる。

だから▲久我で信用を落とし、あわよくば抜く。
信用が下がらず、やむなく狩狙いで噛む。
これが狼が取らないといけない進行。もしくは▲霊として朱狼を見せる。

何してもきつく見えるのは、それが初手黒吊りの▲狂だってこと。
それについては3dの僕たちの反応が全てだよ。

>>+77
かわいいじゃん。わかる。

(-32) 2022/06/26(Sun) 13:55:07

【独】 くノ一 ツバキ

全員が敵に見えた4d朝、ふて寝して起きて、それでも全員が敵だった

視点が回らない、何を考えているか分からない、怖い

助けを求めるために>>4:121を落とした後、リェンの>>4:120が目に止まった
「ぶっちゃけ私が吊られない未来はない」の言葉の意味がしばらく理解出来なかったんだけど、じんわりとここからリェンの視点だけ回せるようになってね

なんて強くて素敵な人なんだろう、って

苦しくてボロボロ泣きながら書いてて、伝わる文章じゃないかもしれないけど、私はリェンにただただ生きてて欲しかった
ちゃんとリェンの良いところを見て欲しかった

あまりに無力で、苦しい

(-33) 2022/06/26(Sun) 14:22:30

【見】 【独】 黒猫 カナリア

信じるという言葉は弱さをはらんでるにゃ。

信じる=立証不能なものや未知への願望と分解したとき、既知なら信じる必要ないし、こうあってほしいと願わなければただの予測だにゃ。

メロスの帰還についてそれを信じるのは帰ってくるかどうかわからんメロスの帰還を願うからであって、メロスは帰ってくる人だと知ってればそれは予測に過ぎないにゃ。

こう考えると、セリネがメロスを信じると言ったとき、その裏には疑惑もはらんでることになるにゃ。それは卑しい気持ちかもだけど、メロスが帰ってこなくても「ならばよし」とメロスを許せるなら尊い愛のお話になるにゃ。

セリネがメロスを愛してもいないし予測も不能だった場合、身代わりになるのは自殺の一種にゃ。自殺の動機は人間不信。それでもまた他者への信頼を回復できるなら、生きて良いと思って身代わりになったにゃ。(アニメ『走れメロス』)

(-34) 2022/06/26(Sun) 14:23:15

【見】 【独】 黒猫 カナリア

このときのセリネの気持ちが「信じさせてほしい」かにゃあと思う。

(-35) 2022/06/26(Sun) 14:23:44

【見】 【独】 黒猫 カナリア

なのでこう、セリハが占い師にこの言葉を投げかけるときって、少なからず自己犠牲的ななにかがあるのかにゃって思う。ドラマチックだにゃあ。

(-36) 2022/06/26(Sun) 14:25:38

【独】 くノ一 ツバキ

伝えるとリェンの負担になる

(-37) 2022/06/26(Sun) 14:27:49

【見】 【独】 黒猫 カナリア

信じさせてほしいって、カナリア絶対言わなそうにゃ。勝手に調べて予測するにゃんね。

子供に対する感情なら「正しいと信じる」「誤っていても許す」の信頼と愛情のハッピーセットになるけど。

(-38) 2022/06/26(Sun) 14:28:05

【独】 くノ一 ツバキ

絶対に表に出すな

(-39) 2022/06/26(Sun) 14:28:17

【見】 【独】 黒猫 カナリア

つい力作になってしまい本戦から逸れるから独り言にゃあ。

(-40) 2022/06/26(Sun) 14:29:08

【独】 艶女 セリハ

>>55 リェン
そこは確かに

シラサワ狼なら朱の護衛率を下げる誘導が出来る気もするけど
一か八かを選んだ可能性は在り得るの、かな?

なら別軸でシラサワ村を固められないか、検証する
拡張バイアスになっていないかには気を付けつつ

(-41) 2022/06/26(Sun) 14:30:24

【独】 くノ一 ツバキ

大事な人が亡くなる
その傍らで、自分は指をくわえて見ていることしかできない

親が病床に伏したのと、被ったのかもしれない
親はまだ大丈夫と言っているけど、当然子どもは不安なわけで

(-42) 2022/06/26(Sun) 14:30:39

【独】 くノ一 ツバキ

リェンが強過ぎて涙が止まらない

(-43) 2022/06/26(Sun) 14:31:46

【独】 くノ一 ツバキ

フェイジョアの花言葉

・実りある人生
・情熱に燃える心
・満ち足りた
・豊穣

(-44) 2022/06/26(Sun) 14:33:35

【独】 くノ一 ツバキ

フェイジョアの科・属

フトモモ科
フェイジョア属

ちょっと冷静になれたスンッ

(-45) 2022/06/26(Sun) 14:34:53

【独】 くノ一 ツバキ

18:00に帰ってくる
帰ったら、もう泣き言いわない

(-46) 2022/06/26(Sun) 14:36:36

【独】 艶女 セリハ

霊白 〇〇〇灰灰灰灰 ※〇は村打ち枠3名
▼灰▲霊

白 〇〇〇灰灰灰
▼灰▲白

〇〇〇灰灰
▼灰▲無しor〇

〇〇〇灰or〇〇灰
▼灰

(-47) 2022/06/26(Sun) 15:10:31

【独】 艶女 セリハ

シラサワがGSとかをどう考えているのか良く分からない……
狼でリェン>>55を攪乱? あるの?

(-48) 2022/06/26(Sun) 15:18:05

【独】 狛狐 朱

やべ。

(-49) 2022/06/26(Sun) 15:39:20

【独】 座敷囚 イリガミ

>>*6
なんか即噛みでも通ったらしい。
完全に結果論ではあるが。

(-50) 2022/06/26(Sun) 15:52:04

【独】 技師 青柳

>>66
うーん……そういう所考えると、失策&仲間の突然死で勢い落ちたリェン狼ってのはかなり当てはまるんだよねえ……。

(-51) 2022/06/26(Sun) 16:11:37

【独】 狛狐 朱

>>+116
その上で朱を噛むシラサワ……実在するのだろうか……

(-52) 2022/06/26(Sun) 16:26:46

【独】 艶女 セリハ

やっぱり、シラサワと距離が、遠い
会話しているようで会話出来ていない感触

シラサワは推理に夢中だから、なのかな?
自分の推理に入り込んでいて、私が聞きたい事とかに繋がってないの、かな?

(-53) 2022/06/26(Sun) 17:05:04

【独】 艶女 セリハ

狼でここまで推理に夢中になれるのか
……異質な人なら成れるのかもだし、実際異質なのだけど

どうしてもイメージが、沸かない

ツバキも異質がある、その上で村人に見える
気にはなったけど、ツバキの拘りは狼利とズレてる感触

(-54) 2022/06/26(Sun) 17:08:52

(-55) 2022/06/26(Sun) 18:22:17

【独】 艶女 セリハ

>>70 ツバキ
理屈は分かる
村打てるかと言えば、打てない

(-56) 2022/06/26(Sun) 18:23:45

【独】 艶女 セリハ

自吊りを言うしか無くなった狼を村打てるのか
そういうシュレディンガーの猫

それを利敵行為と見做す?……それは、否

(-57) 2022/06/26(Sun) 18:28:40

【独】 技師 青柳

サクヤ来るまで待機

(-58) 2022/06/26(Sun) 18:35:19

【独】 艶女 セリハ

>>81 リェン
仲間上げも仲間切りも、人によってどのくらいの比重で行うかは断言できない部分だし、ね

(-59) 2022/06/26(Sun) 19:31:29

【独】 くノ一 ツバキ

リェン>>80
「アルよね」……?
アルの二段活用!?

(-60) 2022/06/26(Sun) 20:02:01

【独】 艶女 セリハ

>>82 ツバキ
……かえって難しくなった、な
仲間を売り込もうとして、久我の探りに警戒した線は、ありうる

(-61) 2022/06/26(Sun) 20:06:41

【独】 艶女 セリハ

>>85 ツバキ
荒れる……? それだけデリケートな要素と、言う事?

(-62) 2022/06/26(Sun) 20:19:41

【独】 呪術師 リェン

9>7>5>3> 4縄のうち3縄で最終日へ

シラサワ・サクヤ・セリハ・エニシダ・青柳・ツバキ

(-63) 2022/06/26(Sun) 20:24:29

【独】 くノ一 ツバキ

青柳>>88
なんなら今日「サクヤ」の文字をログに出さないようにしていたくらい

(-64) 2022/06/26(Sun) 20:31:35

【独】 艶女 セリハ

喉を使うべき時は、多分サクヤの推理
あとは決定周り

(-65) 2022/06/26(Sun) 20:32:51

【独】 艶女 セリハ

>>92 リェン
表裏どちらにも取れる気、する
この要素は私には判断出来ていない

(-66) 2022/06/26(Sun) 20:49:40

【独】 艶女 セリハ

>>95 藤枝
私狼であの日に▲朱は間違いなく選ばない
正確には久我噛みも微妙

更に言えば朱狂ワンチャン?(夢見すぎ)とか思って狩噛みしてただろう、ね(花笠噛んでるイメージ皆無だから悲惨な目にあってたと、思う)

エニシダ上げは絶対しないと、思う

(-67) 2022/06/26(Sun) 20:53:28

【独】 艶女 セリハ

勝てるビジョンが見えたと思ったら、また消えた感覚
……空回りしているだけなのか、違うのか

(-68) 2022/06/26(Sun) 20:57:20

【見】 【独】 左方舞 五十鈴

やっぱ占い師死んじゃうとログがつまんないよね(※一般論)
灰同士の殴り合い、見てるだけだと味わいが薄い…

(-69) 2022/06/26(Sun) 20:57:35

【独】 座敷童 藤枝

>>98を見ると青柳さんも安定してますね……確白のお仕事とは?

ニート状態になりそうです。

(-70) 2022/06/26(Sun) 20:58:44

【独】 艶女 セリハ

>>103 リェン
そこも分かる
……リェン、あってサクヤで終わってくれるなら良いのだけど

(-71) 2022/06/26(Sun) 21:12:56

【独】 艶女 セリハ

>>103 ツバキ
話を聞く、でなく村打ちして欲しい、か
……そこはゴメン、ね 流石に呑めない

(-72) 2022/06/26(Sun) 21:15:01

【独】 艶女 セリハ

ではなく、じゃなくて
話を聞いて欲しい箇所、か

その上でごめんなさい、私の判断を変えるには至らなかった、の

(-73) 2022/06/26(Sun) 21:16:11

【独】 艶女 セリハ

私が確信できなくても、総体としての村が決断出来たなら
結果はともかく、最善は尽くしたといえるはず

確信できるなんて、そう簡単じゃないんだし


シラサワは占い内訳含め、正解ばかり推理してて
その内容が独創的かつ凝ってるんだよ、ね

シラサワ自身の防御力は案外高くなく、私も結構後まで処理位置認識だったし

そう考えるとやはり非狼?ってなる

(-74) 2022/06/26(Sun) 21:22:16

【独】 艶女 セリハ

>>111 青柳
問題の本質は、ツバキは「リェンは村だ、皆に伝わって」
と、必死に訴えていた
その考えと、想いを受け入れて欲しかった


それに対する青柳の言葉はツバキの「想い」への不理解
……村勝利とズレた部分にツバキは執着しているので、青柳がピンとこないのも、分かるけど、ね

(-75) 2022/06/26(Sun) 21:36:32

【独】 艶女 セリハ

……リェンが村なら意識するであろう「誰が村か」には触れないのは、リェンの優しさなのかな?って、勝手に思ってる

ただ単に白取りや返答が好みだからってだけかもだけど

(-76) 2022/06/26(Sun) 21:40:42

【独】 艶女 セリハ

>>114 サクヤ
流石に連日暴走の愚は、犯したくないの
……本当に冷静なのかと問われたら、微妙だけど

(-77) 2022/06/26(Sun) 21:42:58

【独】 技師 青柳

どうして私は人を傷つけてしまうんだ。

人を疑うのがいけないのか。

(-78) 2022/06/26(Sun) 21:54:37

【独】 技師 青柳

まあ、正直ツバキのこの態度は村に見えるのはわかる。

で、リェンがやっぱり狼なのでは?になってる。

(-79) 2022/06/26(Sun) 22:24:16

【独】 艶女 セリハ

占占 霊白 斑灰灰灰灰灰灰灰灰
▼占▲GJ●灰

占 霊白 斑片灰灰灰灰灰灰灰
▼灰▲霊●灰

占 白 斑片片灰灰灰灰灰
▼灰▲片●灰

占 白 斑片片灰灰灰
▼斑▲片●灰

占 白 片片灰灰
▼占▲白

片片灰灰

(-80) 2022/06/26(Sun) 22:28:27

【独】 星見 ミカボシ

\艶魔呪技
▼呪呪巫呪
▽ 萬萬

>>120>>A22

(-81) 2022/06/26(Sun) 22:34:42

【独】 星見 ミカボシ

正直現状4縄として▼呪▼萬▼巫で最終日だろうか

最後は▼魔かもしれない
エニシダは非常に重要な場所かと

(-82) 2022/06/26(Sun) 22:39:52

【独】 くノ一 ツバキ

生きていて欲しいと伝えれば、リェンは無茶をするかもしれない
状況黒が逃げにくいのなんて承知の上
この国では尚更大きく捉えられる

もっとさ、私が強ければ、伝えることも出来たんだよ
リェンの良いところもいっぱい知ってもらうことが出来た

(-83) 2022/06/26(Sun) 22:46:12

【独】 星見 ミカボシ

リエンさん>>135 個人的には、白打てない、と感じているサクヤさん、シラサワさんについて、出せるものがあれば出していっていただければと思います

(-84) 2022/06/26(Sun) 22:50:40

【独】 座敷童 藤枝

>>A61>>A64>>135
愛ですね。リェンさん、モテモテです。

こんな関係図になってそうです。

----
セリハ→リェン←ツバキ

シラサワ
----

(-85) 2022/06/26(Sun) 22:54:11

【独】 星見 ミカボシ

>>A68 んーそうかもなあ・・・

(-86) 2022/06/26(Sun) 22:54:56

【独】 星見 ミカボシ

>>145
自吊りはしてなくない?

(-87) 2022/06/26(Sun) 23:13:18

【独】 座敷童 藤枝

>>149
なんか黒く見えるのですよね……

この主張をするのであれば、どこを疑っているのかを明言しなくては。

「だからツバキやセリハが黒い」と言う話ではありません
という部分も、敵を作りたくない防御感に見えますね。

(-88) 2022/06/26(Sun) 23:32:14

【独】 狛狐 朱

サクヤの話ね、ほんとそうなんだよね。
ローラーっていう単語が妙に浸透してるのがいけないんだと思う。
相手が疑わしいことと自分を吊るかどうかは関係ないし、賭け金にならないんだよねそもそも。

というか自分白なら「自分吊る」は明確に村不利だから。
「最終日にこれだけ残せば大丈夫」は「最終日前に片付ける」と同義だと思ってもらわないといけない。
自吊りを軽く見る村ばかりだと付け込まれるとサクヤが不安になるのはすごくわかる。

(-89) 2022/06/26(Sun) 23:48:49

【独】 巫女 サクヤ

こんだけ喋ってまだ300以上喉あるのやべぇって顔。

テマリで占騙りした時より気合入れてる。

(-90) 2022/06/27(Mon) 00:09:58

【独】 萬屋 シラサワ

任せろ

(-91) 2022/06/27(Mon) 01:05:40

【独】 巫女 サクヤ

よう使ったな1200pt

(-92) 2022/06/27(Mon) 02:43:17

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>+185>>+186>>+187>>+188>>+189>>+190>>+191
己自身、こういうタイプの推理は確度が高くないので
趣味的にやっては見たが自分自身のこういう考察を
疑ってる。

こういうアプローチで推理を当てられるセンスも
自信もない。

(-93) 2022/06/27(Mon) 04:44:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら