星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


(-0) 2022/12/13(Tue) 08:00:31

【独】 【画】 画術師 リュディガー

白にするべきか迷ったけど……逆囲いだったら嫌だし……でも狙の霊結果見せるなら逆囲いではないのかな

(-1) 2022/12/13(Tue) 08:09:03

【独】 【画】 画術師 リュディガー

スティグかもしれんし……

(-2) 2022/12/13(Tue) 08:10:05

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

粛々と▼諜▼画まで規定路線
万一続くなら昨日の最終マップに向けて灰轢いていくだけ
>朝方の砂
いや…3d見てたら砂抜くだろ…

>>3:42
なんか誰も触れてないから俺の文脈誤読?
狙偽?も何も諜目線は諜黒出されてんだから狙偽だろ

学、2d乗られた時に通行人からラブレター貰ったJKみたいな反応してたからあれは人の感情だろうし
硏視点LWは諜がないなら俺視点砂しか残らん感じなった

(-3) 2022/12/13(Tue) 08:10:18

【独】 【画】 画術師 リュディガー

とりあえず死体見えてないフリをした……

(-4) 2022/12/13(Tue) 08:11:05

【独】 【画】 画術師 リュディガー

諜じゃなかったら俺が偽っぽかったのか、研が真っぽかったのか???ベグ?

(-5) 2022/12/13(Tue) 08:12:52

【独】 【画】 画術師 リュディガー

白のがよかったか……?

(-6) 2022/12/13(Tue) 08:14:58

【独】 【画】 画術師 リュディガー

砂黒とかのがよかった??

(-7) 2022/12/13(Tue) 08:19:12

【独】 【画】 画術師 リュディガー

わからん
狙-銃-魔……?
研-魔よりはやりやすいか

(-8) 2022/12/13(Tue) 08:23:29

【独】 【画】 画術師 リュディガー

狙-銃-魔で▲狂してくるの意味わかんなくね?漂白?

(-9) 2022/12/13(Tue) 08:29:47

【独】 【魔】 魔法剣士 リベリオ

斧2d白
@視界被り
 >>2:8>>2:41>>2:42>>1:28対銃、>>1:68怪評
A二日目時点で▼魔とか言ってる人間が頭悪いのかなって顔をしてたので砂の評価も高い。

(-10) 2022/12/13(Tue) 08:33:15

【独】 【魔】 魔法剣士 リベリオ

研と…きれてんじゃん…てきな…

(-11) 2022/12/13(Tue) 08:33:40

【独】 【召】 召喚士 ノエル

魔の検討はいらねぇっす。手順で吊れるんで。

コレに馴染みない人に説明しておくと
画魔両吊り
画真→勝ち 研真→残り3縄

画吊り魔白決め打ち
画真→負け 研真→残り4縄

>>1の進行
研真→最終日実質PPだけど、それまでに4縄使える😳
画真→画真なので最終日PPは起こらずに魔吊れる😎勝ち☺️

(-12) 2022/12/13(Tue) 08:35:34

【独】 【画】 画術師 リュディガー

俺生きてるから霊死んだかと思った。狙狼研狂かよ
漂白してる場合か

>>5狙偽?(の話すればいいのか)と読んだ

(-13) 2022/12/13(Tue) 08:40:40

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>6そうか……そうなの?
諜じゃなかったらもうわからん 砂?

(-14) 2022/12/13(Tue) 08:46:17

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>5
一応言っておくとそれ、リベリオへのエアリプだからね。
占い真偽アピールしろよて言ってるけど言う意味ないよ、狙偽プレゼンしろって?を文字数削ったらそうなっただけ。
黒ロック掛かってるね〜

(-15) 2022/12/13(Tue) 08:50:55

【独】 【召】 召喚士 ノエル

>>1に馴染みない人に説明しておくと
画魔両吊り
画真→勝ち 研真→残り3縄

画吊り魔白決め打ち
画真→負け 研真→残り4縄

>>1の進行
研真→最終日実質PPだけど、それまでに4縄使える😳
画真→画真なので最終日PPは起こらずに魔吊れる😎勝ち☺️

【最終日(3人or4人時)に▼魔は確約】コレはぶらしちゃダメっす。

(-16) 2022/12/13(Tue) 08:59:21

【独】 【画】 画術師 リュディガー

狙銃魔
>>1:19狙サポしてやったほうがいいんじゃね
>>1:21騎の>>1:13を白加点
>>1:22魔は暫定一番動いてる
>>1:37 >>0
>>1:67●魔反対
>>1:69研≠魔
>>1:74裏思考見え◎

(-17) 2022/12/13(Tue) 09:13:41

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>7ああ、確かに?
吊り余裕あるし霊生きてるし全白でも占切りはしなかった気がする

(-18) 2022/12/13(Tue) 09:17:40

【独】 【画】 画術師 リュディガー

砂白とか出しとくんだったか……?

(-19) 2022/12/13(Tue) 09:22:39

【独】 【画】 画術師 リュディガー

どっちにしろ怪黒…………

(-20) 2022/12/13(Tue) 09:24:10

【独】 【画】 画術師 リュディガー

魔白にすればよかったかな………………

(-21) 2022/12/13(Tue) 09:25:37

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>2:62>>3
うーん(笑)

(-22) 2022/12/13(Tue) 09:25:49

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

DVじんわりくるな……。
私は殴るのを我慢したのでえらかった。
好き嫌いで殴ると大体良くない結果になるので。

(-23) 2022/12/13(Tue) 09:31:30

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

コア厳しい時ほど俺は騙りに出たいけどな。
灰だと吊られかねん。
とはいえ、狙自身は本人申告より占い騙り得意には見えないから、他が潜伏希望だったとかか?

(-24) 2022/12/13(Tue) 09:34:47

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>2:11>>2:13>>2:20野への狙偽視理由要求
>>2:25魔は継続して動きがいい
>>2:47銃→魔の好意の理由が村
>>2:48▼魔はあんまり気が向かない、銃は▽
>>2:53▼魔反対、魔白上げ、研潰せても真占残る可能性ある
>>2:55魔白上げ
>>2:64銃白上げ

(-25) 2022/12/13(Tue) 09:41:13

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>3:10狙は偽でも狂
>>3:30狙真狂

(-26) 2022/12/13(Tue) 09:48:28

【独】 【画】 画術師 リュディガー

狙銃あんま触れ合いないな

(-27) 2022/12/13(Tue) 09:52:59

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>+34
なるほど感ある

(-28) 2022/12/13(Tue) 09:58:34

【独】 【画】 画術師 リュディガー

狙銃魔
銃魔がお互い白視、魔が狙の肩を持つ事か多い
>>2:11>>2:13>>2:20など
画真研狂でFAしてそうな動きが一致
↑安価、>>2:25>>2:53「研潰せても真占残る可能性ある」
昨日時点の魔が狙真狂追い>>8

(-29) 2022/12/13(Tue) 10:07:13

【独】 【画】 画術師 リュディガー

砂白とかいるよな……うーん

(-30) 2022/12/13(Tue) 10:24:52

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

基本すっげー怠惰なので、チェスティーノとオーウェンタイプには頭があがらない……

(-31) 2022/12/13(Tue) 10:29:25

【独】 【画】 画術師 リュディガー


>>3:63上を見て>>1:43の毒気抜かれる感覚がよくわかった
自分で>>2:38で画がさがってきてるって言ったんじゃんって
あと野白の銃→野の投票の話はよかった
>>3:2>>3:15の見間違いで狙ぶん殴ってるのも狙と切れ見えると思う
>>3:44とか言ってる場合じゃないし

(-32) 2022/12/13(Tue) 10:42:20

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

砂狼ねぇ。

砂「狙狼ありそうかも〜(ゆるゆる)」
俺「あるのか?」
>>2:15
>>2:70「ウケるよね〜」

うーん?

(-33) 2022/12/13(Tue) 10:55:54

【独】 【画】 画術師 リュディガー

斧なあ
今日の伸び良し、つってるけど

(-34) 2022/12/13(Tue) 10:56:33

【独】 【画】 画術師 リュディガー

吊りをどうしたらいいものか……

(-35) 2022/12/13(Tue) 11:06:42

【独】 【画】 画術師 リュディガー

全員白いから魔吊ろうぜ!

(-36) 2022/12/13(Tue) 11:09:12

【独】 【画】 画術師 リュディガー

俺の話聞いてもらえてるかわからんが

(-37) 2022/12/13(Tue) 11:11:11

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>16 >>15はやってるつもりだったけども

(-38) 2022/12/13(Tue) 11:36:30

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

おーおー、ほんとだな。
あざとアピールには微妙過ぎて採用できそう?

ただ、研狂だと何してたんだろうなぁ?
黒打てば研視点で諜狼はなくなるけど、黒打つと吊りが足りることはわかるのでは……。

(-39) 2022/12/13(Tue) 11:44:28

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

ノエル指定GJだったのと、村の頑張りのおかげでここまで来てるのだから>>+80 俺は真面目に反省すべき案件

(-40) 2022/12/13(Tue) 11:48:36

【独】 【画】 画術師 リュディガー

本当に▲魔で▼画する?狂放置されない?

(-41) 2022/12/13(Tue) 11:55:25

【独】 【野】 野生児 ファング

研真ならそれだけで今日▲するだろう…と思うので噛みからは考えてないぞ

銃のここどう捉えるか


狙銃を邪魔する灰を考える
票数だけなら▼野だぞ

魔がよく分からんことになってるのは分かる

(-42) 2022/12/13(Tue) 12:01:54

【独】 【召】 召喚士 ノエル

今日は砂吊りでいいとして、はてさて。

(-43) 2022/12/13(Tue) 12:07:48

【独】 【野】 野生児 ファング

これに発言は使わんが、魔は自白見られないと死ぬタイプで村でもこういう局面でアピしてなにこいつ宇宙猫されるタイプには見えてきたぞ

この局面だと斧然り自白アピしだすものだが
魔はそれが強め的な

(-44) 2022/12/13(Tue) 12:13:02

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

噛み筋と動きが合理的なのはダリルだけどね。

(-45) 2022/12/13(Tue) 12:13:16

【独】 【画】 画術師 リュディガー

あとは夕方と夜中かな
吊り希望困るな……
占い結果いるんかな 一応2文字で出すか? 学人とか

(-46) 2022/12/13(Tue) 12:17:11

【独】 【召】 召喚士 ノエル

言ったそばから無駄喉使ってんじゃねー

(-47) 2022/12/13(Tue) 12:18:19

【独】 【召】 召喚士 ノエル

無駄喉使ってんじゃねえ

(-48) 2022/12/13(Tue) 12:19:32

【独】 【召】 召喚士 ノエル

いらんリソース使わずに4縄の使い道全力で考えろって意図が全く伝わってなくていらいら

(-49) 2022/12/13(Tue) 12:21:56

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

▲画▼魔、別によくない?

あの進行の本旨は「思考・議論リソースを研真に割く」ことでしょ。縄数は「変わらないからね!」という建前に過ぎない。

実際どこが噛まれても縄数は変わんないからなー。
それこそ▲画魔でも縄数は一緒。思考を安定させるための進行。

(-50) 2022/12/13(Tue) 12:28:00

【独】 【画】 画術師 リュディガー

5縄
研灰8:砂配騎盗諜斧野学

▼魔▼灰▼灰▼灰▼灰
▲画▲怪▲霊

(-51) 2022/12/13(Tue) 12:28:54

【独】 【召】 召喚士 ノエル

まぁ魔狼は普通にあると思ってるんでまぁまぁ…

(-52) 2022/12/13(Tue) 12:33:19

【独】 【画】 画術師 リュディガー

んやー、画噛んだら魔吊るっつってんのに▲画来たら魔白決め打ちになるんじゃね……?

(-53) 2022/12/13(Tue) 12:49:08

【独】 【召】 召喚士 ノエル

うわぁーーーーーやらかしたあーーーーー

(-54) 2022/12/13(Tue) 12:54:28

【独】 【召】 召喚士 ノエル

リソース大事にしろって人のこと言えない()

(-55) 2022/12/13(Tue) 13:00:51

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>16
配学セットでううん位置にしたつもりだったんだけど
学もっと処理〜〜ってした方がよかったかなあ
比べると明らかに学に甘いんだよな

(-56) 2022/12/13(Tue) 13:11:42

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>13
砂狼仮定何で薄くなるか、は考えてる?
2黒吊れてるし研視点なら真狂不明かつ>>3:35>>3:25>>3:62な状況ぞ

(-57) 2022/12/13(Tue) 13:12:09

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>*5
思ったwwwどきっとしたよな……

(-58) 2022/12/13(Tue) 13:12:28

【独】 【画】 画術師 リュディガー

やっても聞いてくれね〜じゃん?

(-59) 2022/12/13(Tue) 13:26:44

【独】 【画】 画術師 リュディガー

砂も斧も諜も違うならいいけどさ
>>23はせやな……(わかってない)

灰使いすぎてもう20切った

(-60) 2022/12/13(Tue) 13:31:39

【独】 【配】 配達人 オーウェン

ふーに。

(-61) 2022/12/13(Tue) 13:31:40

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

守るどころか守られまくりの狩人(Lv.2)

今回狩人やるの2回目だけど、1回目は対抗が確白から出てきた(トラウマ)C編成じゃなくてG編成でだぞ。

(-62) 2022/12/13(Tue) 13:35:17

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

なんでユスターシュってこんなに怪しく見えるんだろう?

(-63) 2022/12/13(Tue) 13:38:29

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

それこそ狙黒見せて得があるのって俺だろうに。
でも俺が狼なら、昨日▼灰で1縄稼いで全視点詰みの可能性を先に潰すけどな。

対狙は厳しく、対銃はあまりに半端。
俺、めちゃくちゃ白くないか?と思うけど。

(-64) 2022/12/13(Tue) 13:53:38

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

野は単体見ると殺すから単体見れる人で見てほしいわ

(-65) 2022/12/13(Tue) 14:04:26

【独】 【召】 召喚士 ノエル

喉ミスったんで仮本まとめて。
【仮決定:▼砂】
【狩回避あれば、対抗募って居れば貫通、いなければ本決定▼諜】
盗狩でしょうが、ついでに面倒避けたいんで今日狩開けしましょう。
【回避なくても狩人は今日、召に投票】をお願いするっす。

>>17>>18の手順遵守はよろしくっす。
個人的には学は残したいんっすけどね。

(-66) 2022/12/13(Tue) 14:08:14

【独】 【召】 召喚士 ノエル

喉ミスったんで仮本まとめて。
【仮決定:▼砂】
【狩回避あれば、対抗募って居れば貫通、いなければ本決定▼諜】
盗狩でしょうが、ついでに面倒避けたいんで今日狩開けしましょう。
【回避なくても狩人は今日、召に投票】をお願いするっす。

>>17>>18の手順遵守はよろしくっす。
個人的には学は残したいんっすけどね。

喉0なんで怪はあと任せたっす。

(-67) 2022/12/13(Tue) 14:09:23

【独】 【召】 召喚士 ノエル

砂になるか諜になるかは票数次第っすねぇ 議論的に残したいのは諜なんでこれで行きたい

(-68) 2022/12/13(Tue) 14:16:10

【独】 【召】 召喚士 ノエル

喉ミスったんで仮本まとめて。
【仮決定:▼砂】
【狩回避あれば、対抗募って居れば貫通、いなければ本決定▼諜】
回避あっても6日目には吊ってくださいっす。
ついでに面倒避けたいんで今日狩開けしましょう。
【回避なくても狩人は今日、召に投票】をお願いするっす。

>>17>>18の手順遵守はよろしくっす。
個人的には学は残したいんっすけどね。斧野が似た位置っすね。

喉0なんで怪はあと任せたっす。

(-69) 2022/12/13(Tue) 14:31:52

【独】 【盗】 盗賊 チェスティーノ

(生きていたら…………)

(-70) 2022/12/13(Tue) 14:43:01

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>16見てなくね?不同意なだけならいいけど
>>3:51の疑方のは皆気をつけるべきでは?

学は>>23とか結果論多いのが見えてない感じだよね

>>13
砂狼仮定何で薄くなるか、は考えてる?
2黒吊れてるし研視点なら真狂不明かつ>>3:35>>3:25>>3:62な状況ぞ

吊逃さないでくれそうなのは学斧砂配なんで魔以外なら騎野諜
騎は>>1:48>>1:55なのに>>3:4、野諜は疑方不安

(-71) 2022/12/13(Tue) 14:58:53

【独】 【配】 配達人 オーウェン

見方変えるか。
何故狙が黒出しで吊られにいったのか。

昨日狙が諜白だったら、▼灰だよな。
吊られそうだったのってどこになるのか…学騎は白視がありうすく、あって砂斧。
斧は割と白視があったから、▼砂だったんじゃないか?

占LWってきついし、詰む。
どうしても縄が足りず、偽黒で縄が必要だったと考える。

▲霊したかったけど、ワンチャン占先になってそうだから先に▲研

こっちかな

(-72) 2022/12/13(Tue) 15:17:29

【独】 【画】 画術師 リュディガー

まあ一番吊り逃さないのは今日▼魔だよな
俺が真っぽくなれたとしてもキツそう
確白'sに念を押されてしまったので

(-73) 2022/12/13(Tue) 15:29:09

【独】 【配】 配達人 オーウェン

ノエル発言削除したんだろうな…3回残1

(-74) 2022/12/13(Tue) 15:51:28

【独】 【配】 配達人 オーウェン

解釈違いで否定される俺の狼
俺の解釈とは

(-75) 2022/12/13(Tue) 15:55:03

【独】 【配】 配達人 オーウェン

てか、自由で囲えるのに黒出して吊られていったのってなんで?
狙の考察曲がるからとか?

発言遅めだったし、リカバー効きそうじゃない?

(-76) 2022/12/13(Tue) 15:59:05

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

まーでも占い噛み入れるなら黒打ってもいっかって感じはあるが。
狼ってチェスティーノ狩決め打ちで噛んでるんだから。

(-77) 2022/12/13(Tue) 16:11:44

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

そうなんだよねー。
後手後手の狼陣営を考えるなら砂。

もう少し前に出来ることがあったんじゃ?と思ってしまうけど、直近見るなら村でも経費だなとか。

(-78) 2022/12/13(Tue) 16:20:06

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

あと夜の発言が重かったりするのがな…

(-79) 2022/12/13(Tue) 16:20:48

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

ノエル、発言削除するの巻

(-80) 2022/12/13(Tue) 16:22:46

【独】 【配】 配達人 オーウェン

研、狙はお疲れさま。

研視点詰めなきゃいけないにしても、なんか画を無視してる形になるのがこう…嫌だな

(-81) 2022/12/13(Tue) 16:40:07

【独】 【画】 画術師 リュディガー

諜狼なら付いてたけどまあ諜白だし……

(-82) 2022/12/13(Tue) 16:50:45

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>31
待たんかったの冷たいって話か?
時間申告見て知ってたけど待ち飽きたから……。
どんな判定見ても「へー。それはそれとして偽」って思うだけだからもういっかって。

それ、むしろ仲間だから先に出した説もあるから、あんま切れではないんだよな。

(-83) 2022/12/13(Tue) 16:52:11

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

あぁ、狙の自己申告見てんのに偽決め打って吊ろうぜって言ったのがってことか。
いやだって、偽にしか見えない相手を待つ理由ないし。
色見えてるだろお前って2回思ったらもう無理じゃないか?

だから諜へ好意で受け取ったの、仲間じゃないと思うんだけどな。

(-84) 2022/12/13(Tue) 16:55:16

【独】 【画】 画術師 リュディガー

>>32
解読難しいのはごめん
▼魔可能なら▼魔しようぜと思ったけど最終日に吊るよって話?

(-85) 2022/12/13(Tue) 16:58:34

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

リュディガーが真なら本当に申し訳ないことを言うんだが、昨日の発言を見たら真狂判断がついてなくても「研真画狂だ」と思う気がする。
それくらいリュディガーの行動って人外っぽかったぞ。
▲占になるのは見えていたが、それでも▼灰は本当にない。

(-86) 2022/12/13(Tue) 16:59:27

【独】 【画】 画術師 リュディガー

あ、魔吊り逃さないでくれるなら〜って言ったからか。

(-87) 2022/12/13(Tue) 17:03:30

【独】 【召】 召喚士 ノエル

喉ミスったんで仮本まとめて。
【仮決定:▼砂】
【狩回避あれば、対抗募って居れば貫通、いなければ本決定▼諜】
回避あっても6日目には吊ってくださいす。(盗狩濃)
あと面倒避けたいんで今日狩開けしましょう
【回避なくても狩人は今日、召に投票】をお願いっす。

>>17>>18の手順遵守はよろしくっす。
個人的には配騎学は残したいんっすけどね。斧野が検討位置っす。

喉0なんで怪はあと任せたっす。

(-88) 2022/12/13(Tue) 17:03:42

【独】 【配】 配達人 オーウェン

墓下チップも使いたいから▲されたい

(-89) 2022/12/13(Tue) 17:08:02

【独】 【画】 画術師 リュディガー

まかり間違って〜のことで>>17>>18が出てきたのかあ……すげーアホ抜かしてしまった

(-90) 2022/12/13(Tue) 17:14:10

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

やっぱり
野視点を汲んで俺に助言をくれたのは◎
の一文が狙-諜には見えない……。

ここから占いに行ってるんだろ?
だいぶ出力おかしくないか。

(-91) 2022/12/13(Tue) 17:33:40

【独】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

▼砂斧魔?
4縄稼げればPP吊れるとしたら諜騎か。

(-92) 2022/12/13(Tue) 18:03:09

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

俺なんて真なのに 空気を破って研真じゃね?って言い出したスティグに票が集まってマジ マジ もぉ…! って感じだったんだよな……

すいません俺の人徳がないばかりに…
>>+131

(-93) 2022/12/13(Tue) 18:08:24

【独】 【研】 研究者 ジェラルド

>>+143 謝ってるとは思えないこれ これですよ人徳のなさ

(-94) 2022/12/13(Tue) 18:20:23

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

リベリオが何を言いたいのかよくわからん。

(-95) 2022/12/13(Tue) 18:31:26

【独】 【砂】 砂の民 スティグ

200文字ってすくないんだなあとおもうときと200文字っておおいなあっておもうとき

(-96) 2022/12/13(Tue) 18:39:02

【独】 【配】 配達人 オーウェン

砂発言消してる…??

(-97) 2022/12/13(Tue) 18:40:56

【独】 【配】 配達人 オーウェン

あー、びっくりした。単純に更新してなかった

(-98) 2022/12/13(Tue) 18:41:24

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

画真で●魔ないにかけて▲研が結構通ってしまって笑ってる。
今日一番黒いぞリベリオ。
黒くなってでも崩さないといけないから、今黒いのは非狼が通らないし。
研にDVしといて、アピだらけの無駄ムーブ多数でブーメランすぎる。

リベリオ狼なら、俺を崩さないと勝てないもんなぁ。
4吊り使わせた上で吊れる位置が残ってないといけない。

人ならただの推理暴投。

(-99) 2022/12/13(Tue) 18:48:51

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

狼2騙りないよな…?
今日黒打ちしないは、今回の狼についてはちょっと言い切れない。
霊2黒が見えてる故に。

否定要素1
狂潜伏なら狂の有力候補は諜。
ここに狼2枚で占いを合わせた上に斑にはしない。

否定要素2
銃が吊られるとエンドの布陣なのだから、銃は素直に回避をする。

否定要素3
真狼狼の場合、最初から研真が透けている故、初手占い噛みの可能性が高い。

(-100) 2022/12/13(Tue) 19:00:06

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>37
多分俺も騎は吊れないな??

(-101) 2022/12/13(Tue) 19:02:12

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>38
オーウェン、余裕あるよなぁ。
この盤面で心の余裕があるのは人だと思いたい。
そんな心情読みで人狼をやってしまう。

(-102) 2022/12/13(Tue) 19:10:33

【独】 【配】 配達人 オーウェン

本音言うと、▼諜なんだけど。
諜は吊れるだろうからなぁ…

(-103) 2022/12/13(Tue) 19:12:34

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

直近しか見てないけどトカレフ強すぎるな…………

(-104) 2022/12/13(Tue) 19:14:34

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>*6>>*7>>*8
トカレフ〜〜!!!!!
黒くないよ!!!!白いよ!!!!墓下でも白いって言われてるよ!!!!
あれも吊順じゃないから視点漏れでもなんでもない!!!
いける 大丈夫 いける すごいよトカレフ さすがおぢさん

(-105) 2022/12/13(Tue) 19:26:00

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>27
これ これ、切れで取ってもらえてたら嬉しいな……ちょっとは役立てたら嬉しい…………まじでなんもしないでしんだから
そうだぞ 真逆だぞ 切れてるだろ

(-106) 2022/12/13(Tue) 19:29:34

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>28
そうだそうだ!!(てきとうな野次)

(-107) 2022/12/13(Tue) 19:30:41

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>39
これ魔をまとめ役にすることで逆にブレーキかけさせるという手

(-108) 2022/12/13(Tue) 19:31:43

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>29>>30
レイブンが天才すぎるな…………

(-109) 2022/12/13(Tue) 19:33:23

【独】 【配】 配達人 オーウェン

どの道俺いないな??
俺ってどこかで死ぬの?>>39>>36

(-110) 2022/12/13(Tue) 19:33:27

【独】 【配】 配達人 オーウェン

墓下チップ見たいからいいよ!

(-111) 2022/12/13(Tue) 19:35:22

【独】 【配】 配達人 オーウェン

学野決戦に巻き込まれたらすごく悩みそう…

(-112) 2022/12/13(Tue) 19:37:35

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>37
まっとう→真面目→まとも new

(-113) 2022/12/13(Tue) 19:44:05

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>*10
狩しんでるよ!!!大丈夫!!!いける!!! とどけ〜〜!!!
トカレフ……きこえますか……これは狩入り狼まんまの炊き上がった音です……

1つめでいい気がする

(-114) 2022/12/13(Tue) 19:45:19

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>39
それしたら俺吊られるだろ!?
なんということだろうか。
2手で(魔以外の)狼を吊らなければならない模様。

(-115) 2022/12/13(Tue) 19:45:29

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>*12
墓下まで気を配ってくれる
トカレフ まじ エンターテイナー…………!!!

(-116) 2022/12/13(Tue) 19:46:07

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>41
おおおお…………
ダリル吊れる? まじ? 吊ってくれ〜〜!!

(-117) 2022/12/13(Tue) 20:01:19

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

なるほど。これはレーベレヒトなのかな?
これで俺が吊れたらそれはそれでおもしろすぎる。

(-118) 2022/12/13(Tue) 20:08:01

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

すごいことになってんな

そして全く希望されてないトカレフ やべー男…………

(-119) 2022/12/13(Tue) 20:23:34

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

?????????

???????????????

???????ヽ(゜Q。)ノ???????

(-120) 2022/12/13(Tue) 20:44:25

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

もうよくわからん。

(-121) 2022/12/13(Tue) 20:45:08

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>42
いけないけど??どんな顔だ

(-122) 2022/12/13(Tue) 20:58:43

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

学→反射が人間っぽい。
配→思考の裏が人間っぽい。
野→癒し。騙されてたらお手上げ。
諜→狙からの視線が複雑すぎると思う。
砂→正面から要素として取っていい気がしない。
斧→黒い。
魔→すごい黒い。

(-123) 2022/12/13(Tue) 21:02:22

【独】 【学】 学者 ジークムント

勝てる気がしなくて毎日GSぐっっっちゃぐちゃ掻き回してる😂
ウルトラC▼騎来い来い😘村人を狂わせないとオオカミクンは勝てないのだ✌️

(-124) 2022/12/13(Tue) 21:12:51

【独】 【学】 学者 ジークムント

多少泥付いた足跡になっちゃったカナ💦💦でもオオカミの目標✏️って🐶一人一殺だよネ⁉️
この斑は殺させてあげたい……‼️😣

(-125) 2022/12/13(Tue) 21:15:00

【独】 【学】 学者 ジークムント

▲霊セット済✌️襲撃通れ通れの舞🕺

(-126) 2022/12/13(Tue) 21:16:09

【独】 【配】 配達人 オーウェン

これ怪も決定悩みそうだな…
ゴメン。
いや、やっぱ諜以外吊りたい灰がいないな…

(-127) 2022/12/13(Tue) 21:18:54

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

あらま。
まー野吊り阻止して銃吊りに貢献してんだから俺のせいで負けたってことにはならんだろ。

何出すべきか考えておこう。
割と画真の時の魔吊が心配になってきたから画狼消しとくか?

(-128) 2022/12/13(Tue) 21:19:47

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

いや、吊られるのならレーベレヒトを吊りに行こう。
8割狼に見える。

しかし、全員に黒要素が付いて何だこの村は。
真っ当な方がおかしいのか?
その灰視ならって何だ。
斧視点俺が吊れなきゃ詰んでるだろ。決死で乗るぞ。当たり前だろ。

(-129) 2022/12/13(Tue) 21:36:55

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>11すごい狂へのチクチク言葉でウケる🤣気にしないでねベレッタチャン👍👍

(-130) 2022/12/13(Tue) 21:37:00

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>45
だめかあ〜〜

(-131) 2022/12/13(Tue) 21:40:03

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>45
ゴメン、ありがとう。助かる。
なんかもうわからん…。

(-132) 2022/12/13(Tue) 21:42:06

【独】 【学】 学者 ジークムント

>>45待って▼学飛んだらマジゴメン😣非狩晒しちゃった。。
▲盗で狩死んでる確信持ってるオオカミの所業じゃん😱バカバカ💥

(-133) 2022/12/13(Tue) 21:44:55

【独】 【配】 配達人 オーウェン

諜-銃-狙
斧-銃-狙

うーーーん…。

(-134) 2022/12/13(Tue) 21:45:30

【独】 【配】 配達人 オーウェン

騎は>>3:43で足りない要素を出したり、>>2:50の▼銃に行かなかったの白稼ぎの機会を失ってる。

主張が「▼魔野したくない」で、そこを非狼要素として見えるんだけどな…。▼銃しても>>26だったのなら、銃が吊られない可能性が高いんだよな…。
▼野だった場合も、どっちみち得はしてるのか?

(-135) 2022/12/13(Tue) 21:54:28

【独】 【配】 配達人 オーウェン

盗、研、助けて…。

(-136) 2022/12/13(Tue) 21:56:38

【独】 【配】 配達人 オーウェン

勝手に最終便に乗せるけど、俺は俺以外を最終便にしたいんだが??

(-137) 2022/12/13(Tue) 21:58:05

【独】 【野】 野生児 ファング

野待つとか言われたので走り書きで出したぞ……22時だし……

(-138) 2022/12/13(Tue) 22:03:44

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

22時だが ねたい

(-139) 2022/12/13(Tue) 22:10:50

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

こういう斧は灰ガチ出来るからみたいな論どうすりゃいいんだ
跳ね返すん無理だろ いきなり感情人狼でもする?

(-140) 2022/12/13(Tue) 22:11:58

【独】 【画】 画術師 リュディガー

ごめん、吊り逃さないための>>18だって>>32言われて理解した。
>>15が研視点でもこいつ白くない?のつもりだったからド近眼になった。

(-141) 2022/12/13(Tue) 22:14:44

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

>>37最下行ホンマにそうだと思うし魔にまとめ任せろまで言うべきだった 削れる箇所ないんじゃ伝われ

(-142) 2022/12/13(Tue) 22:22:40

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

非狩晒して歩いてたのに非狩宣言する俺、真面目。

(-143) 2022/12/13(Tue) 22:23:15

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

あっ回避出ない前提だった…w

(-144) 2022/12/13(Tue) 22:23:49

【独】 【配】 配達人 オーウェン

非狩って宣言するものなのか。
一応ってこと?
盗の襲撃死の意味とは

(-145) 2022/12/13(Tue) 22:25:04

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

いやー肝冷えた アッ!て思った

(-146) 2022/12/13(Tue) 22:25:15

【独】 【学】 学者 ジークムント

吊順メチャメチャ厳しくなってマジ
オエエ〜🤣🤣たすけてイーグルクン‼️レイブンクン‼️

(-147) 2022/12/13(Tue) 22:26:14

【独】 【学】 学者 ジークムント

寝るか。明日もがんばるぞい😤

(-148) 2022/12/13(Tue) 22:26:34

【独】 【怪】 怪盗 フランドル

これ皆もヒヤヒヤしてただろうな…
回避踏まえて2喉あるボクに投げてきただろうに…

(-149) 2022/12/13(Tue) 22:29:16

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

私が見たいもの見て我に返ったんで分かるけど、今の怪ってまさに見たいもの見てる(吊り先じゃなく疑い先の話)
どうせ▲霊▲怪▲野まで規定だから魔生きてりゃ騎黒でもなんとかなるだろ、配黒なら学が追う

魔黒なら勝ち筋最終日▼画のために村に媚び売るべきで、少なくとも見下し露呈すべきじゃない
託しで◎だな
寝るか

(-150) 2022/12/13(Tue) 22:32:28

【独】 【魔】 魔法剣士 リベリオ

手綱は無理ぽよ
研魔とかいう子達よ?

(-151) 2022/12/13(Tue) 22:32:46

(-152) 2022/12/13(Tue) 22:34:34

【独】 【学】 学者 ジークムント

画|霊怪|魔|砂配騎諜野学+斧
11人▼斧▲霊(通れ)

画|怪|魔|砂配騎諜野学
9人▼諜▲怪

画|魔|砂配騎野学
7人▼砂(させて)▲ココ!!!!!!!!!!

どこ噛めば良いんですか?野かな(

(-153) 2022/12/13(Tue) 22:34:47

【独】 【配】 配達人 オーウェン

うーーーん、陣営と戦略的視点ではそこまでズレてなさそうな気がする…と思いたいんだけどな。>>14>>30

先に狼ばっかり吊れるとわからなくなる。

>>48合理性なら、今日▲霊でもいいんだよな…。

砂白、▼諜、▲研▼砂、配、騎、斧、野、学の6灰3吊。
▼斧学+@1(野、騎、配)▲研▲怪▲砂
▼魔

▲研、▼砂配騎諜斧野学で7灰4吊
▼斧、▼砂諜学? ▲召▲怪▲野or配
▼魔

(-154) 2022/12/13(Tue) 22:40:28

【独】 【配】 配達人 オーウェン

ダメだ、この騎士疑えない
強すぎる>>50

(-155) 2022/12/13(Tue) 22:42:22

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

ここまで灰やり合ってて実は野狼本来の切られ役だったらクソ笑う

(-156) 2022/12/13(Tue) 23:02:57

【独】 【画】 画術師 リュディガー

割と騎狼ある気がしてきたぞ……

(-157) 2022/12/13(Tue) 23:16:09

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

仕事終わって帰ってきたらとんでもない事になっとるが

(-158) 2022/12/13(Tue) 23:21:16

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

え〜〜?!?!

(-159) 2022/12/13(Tue) 23:21:27

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

今日俺と砂の二択じゃないんですか?!?!
なんだこのクソ盤面!!

(-160) 2022/12/13(Tue) 23:22:11

【独】 【諜】 諜報員 ユスターシュ

い、家帰ったらいろいろまとめる……

(-161) 2022/12/13(Tue) 23:22:31

【独】 【斧】 斧使い レーベレヒト

甘く見なきゃ狼見れないなら狼じゃないだろ言うの忘れてた>>32
喉調節を毎日失敗してる乙

(-162) 2022/12/13(Tue) 23:22:37

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>51
違う違う。
狙への責任じゃなくて、判定待ってから吊り言えばよかった……!ってことだ。

(-163) 2022/12/13(Tue) 23:33:57

【独】 【配】 配達人 オーウェン

俺の発言は読みやすいのかな…?
200文字って難しいね

(-164) 2022/12/13(Tue) 23:58:17

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>52
その時点だったら●怪はない。
それ、「盗学魔以外なら●どこでも」→「怪>斧・野以外なら●どこでも」って意味だから、>>1:26時点で>>1:11しかなかった怪は●出す気はなかった。

あの時、魔いいねーに飛びついてる灰がいて、便乗を感じたから、その辺りに●投げればヒットするか?と諜斧騎辺りを考えてた。その中で騎は>>1:13しか発言がなかったから、消極的だったね。

(-165) 2022/12/14(Wed) 00:39:13

【独】 【画】 画術師 リュディガー

斧は村だよなぁ

(-166) 2022/12/14(Wed) 00:41:56

【独】 【配】 配達人 オーウェン

あと、単体印象含めると、野の方が人に見えるから、銃の方を吊りたい(▼銃>野)って意味で書いてるけど、誤読されてたりする?

なんか誤読されてそう??

(-167) 2022/12/14(Wed) 00:44:04

【独】 【配】 配達人 オーウェン

>>4:52
それ「盗学魔以外なら●どこでも」→「怪>斧・野以外なら●どこでも」って意味。>>1:26時点で>>1:11しかなかった怪は●出す気なし。

魔いいねに便乗を感じたから、その辺りに●投げればヒットするか?と諜斧騎辺りを考えてた。その中で騎は>>1:13のみで消極的だったね。

単体印象含めると、野の方が人に見えるから、銃の方を吊りたい(▼銃>野)って書いてるけど、誤読されてたりする?

(-168) 2022/12/14(Wed) 01:04:26

【独】 【配】 配達人 オーウェン

200文字ぴったり。

(-169) 2022/12/14(Wed) 01:04:40

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>53
ええ……解釈レベル高すぎて怖……。
複狼型まで正解は……。

(-170) 2022/12/14(Wed) 01:06:15

【独】 【画】 画術師 リュディガー

非狼“感”つっちゃったけど見逃してほしい

(-171) 2022/12/14(Wed) 01:10:05

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

評嬉しかったからレスポンスする。

>>53
事実確認しっかりしそうについては、狼でもたまにポカをやるぞ。
俺は印象で物事を見ているから、細かい言葉遣いはあんまり見てない。
だから思い込みで取り違えることがある。

砂にいて欲しかったのは、今日斧を吊りたいからだな。
一番吊り逃しそうなのは斧なので、言葉が通る確白がいる間に吊りたかった。
砂が人なら踏ん張れという声かけ。

(-172) 2022/12/14(Wed) 01:15:56

【独】 【画】 画術師 リュディガー

まあほぼ狂で見られてるだろうけど

(-173) 2022/12/14(Wed) 01:16:19

【独】 【配】 配達人 オーウェン

改めて考えてみたけど、今日▲霊だと、▼諜、▲研→▼斧学+@1(野、騎、配)できついから、どこ狼でも▲研だな。

▲研は参考にならず、狙が諜黒が論点になる。>>30
+単体印象、切れ。

学騎なら白出しでも▼砂or斧にはできただろうけど、黒出した意味。吊り縄足りない度は、砂>斧>学の順かな。

(-174) 2022/12/14(Wed) 01:20:40

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

>>53
切り票入れない狼の俺は、俺も解釈違いだな。

狼時に俺ならこうするなという手法はあるが秘密だ。
1dから全く違う動きになるな。

(-175) 2022/12/14(Wed) 01:23:17

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

割とこれで終わらないなら魔狼では?と思ってます。

魔を除いたGS
【黒】学>砂≧諜・配>野【白】
切れの量を割と重視。

学は実はあまり切れてない。
今日の▼諜希望は「最も黒くならず俺を吊れる希望」
▼斧ではない理由がこじつけっぽい。

(-176) 2022/12/14(Wed) 01:28:27

【独】 【騎】 聖騎士 ダリル

やはり狙と諜は切れているかと。

狙諜両狼ならば、元々は囲うために諜を占いに行ったと想定される。
それなら占い理由を書く時には、疑いを書いた方がラインが切れる。
中途半端に好印象の論を書いてしまうのは、仲間である方がやりにくいかと。

諜が白と知っていたからこその言葉に見える。

(-177) 2022/12/14(Wed) 01:33:57

【独】 【画】 画術師 リュディガー

俺真だったらもう村の村白非狼ポイントを挙げたり白反証したりするだけなんだよな

俺狂だから裏で狼考察しなきゃだけど

(-178) 2022/12/14(Wed) 02:21:13

【独】 【画】 画術師 リュディガー

表でガチのテンションだと完全に真切れるから夕方のはミスったな……
▲研の時点でほぼ切られてるとは思うけども……

(-179) 2022/12/14(Wed) 02:24:54

【独】 【画】 画術師 リュディガー

吊られるのに魔狼が俺を噛むことないと思ってたけど、縄確約されてるからそんな変わらんかった

(-180) 2022/12/14(Wed) 03:27:51

【独】 【画】 画術師 リュディガー

研→砂
>>3:35
砂:画の初日●筆頭、昨日▼。銃への扱い(白上げ)と矛盾

画→砂
初日から処理枠

研は画≠砂見てたように見え、より占いそうなのは画に見えると思うんだよな。画●砂希望も出てたし
諜占うのは無しっぽい空気だったし
砂白ぽ……反証:画なら勝てると?

研どこ占うかわかんなかったけど
>>3:56>>3:60学配野は無し
騎斧砂から……騎かなあ
占われなさそうだけど噛んだなら他も有

(-181) 2022/12/14(Wed) 03:57:05

【独】 【魔】 魔法剣士 リベリオ

だって村じゃん!状態だから斧の希望を通すには強権がひつよう…

(-182) 2022/12/14(Wed) 07:56:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
4回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
【盗】 チェスティーノ(3d)
【研】 ジェラルド(4d)

処刑者 (2人)

【銃】 グリュンネル(3d)
【狙】 エドゥアルト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら