星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【葉】 ヨウコ

狂人噛みおった。
単純に真贋間違ったんかね。

効果は対して変わらんからいいけど。

(-0) 2022/07/20(Wed) 05:01:24

【独】 【葉】 ヨウコ

ミカン白マジかよ。
じゃあ、今日は▼私か。

(-1) 2022/07/20(Wed) 05:08:52

【独】 【辰】 タツキ

私が灰なら狂誤爆を恐れた+ライン拒否で
私真強まるけども

(-2) 2022/07/20(Wed) 05:41:36

【独】 【辰】 タツキ

今考えてるのは票筋による銅白加点かな
葉が●銅するとは思えん、これは千もか

まぁ千はたぶん大丈夫

(-3) 2022/07/20(Wed) 06:03:48

【独】 【葉】 ヨウコ

は〜い、みんな、元気ー!
第一回 逝ってみよう、大霊界、
突撃レポーターの☆ヨウコちゃん☆だよー。

今日のレポート対象は、シラキちゃん!
ちょうどおやつの時間みたいだね。
何を食べてるのかなー?

ポッキーチョコレート味…と。
一番普通の味だね。
というか、これは黒いっ!

【シラキは人狼】だよ。

(-4) 2022/07/20(Wed) 06:16:05

【独】 【葉】 ヨウコ

黒判定は灰に供養。

占い師の場合の狂人襲撃ならまだしも、これで狂人襲撃されると、やる気失せるなw
客観私の発言ってノイズにしかならんし。

(-5) 2022/07/20(Wed) 06:17:07

【独】 【葉】 ヨウコ

特にやりたいことないから、灰から何か言われたら考えよう。
つーか、ミカン狼が外れてる以上、推理精度微妙やし、他者の意見から考え直さないと、と。

(-6) 2022/07/20(Wed) 06:23:26

【独】 【葉】 ヨウコ

>>8
つーか、出せる要素に限りあるから、見に回ったのもあるんよね。
質疑に答えた方が楽というのもあるが、効率的。

っつーか、考察出した後に、質疑やると喉なくなるから。
すでに200溶けてるしw

(-7) 2022/07/20(Wed) 06:53:05

【独】 【葉】 ヨウコ

>>10
ま、どうせ、レヴィアタンあたりが否定するからスルーして灰に。

灰吊りで狩炙らなくても、狩候補削るだけでも痛いんだよ。私残しに意味があるのは、私を真決め打ちに近い扱いにする場合だけ。

個人的にはそれでも構わないけど、客観でそれ裁けるのかい?と。

(-8) 2022/07/20(Wed) 06:56:38

【独】 【葉】 ヨウコ

>>13
言葉飾らないと、あちこちのケチつけてるクレーマーの動きに見えてるんよね。

ミカン>>1:85「タツキに食い気味の姿勢が白い」
みたいに取る人おるし、クレーマーだから白いと思わせる狼は居るからねぇ、と。

今の推理精度を考えると、だから狼、とは言わないが、色は見たい。

(-9) 2022/07/20(Wed) 06:59:51

【独】 【葉】 ヨウコ

私の趣味(矜持)で行ったアスハサポートが、ひょっとしたら狂人に見えたのかもね?

だとしたら、それ狙いではなかったけども、客観としては狂人がガチサポートしてるように見えたかもね。

>>2:22 「アスハ狼をサポートする狂人ヒカワの動き」と言ってるのも狂アピに見えたのかもしれないし。

(-10) 2022/07/20(Wed) 07:03:06

【独】 【葉】 ヨウコ

そいや、●トモエになったってことは、
狂人ヨウコ「トモエ囲いなよ」
狼アスハ「ラジャー」
ってなったのかもね。

こうなると妄想の世界だが。

(-11) 2022/07/20(Wed) 07:07:15

【独】 【葉】 ヨウコ

>>14
これが出るなら素直に白いな。
元々白いとは思っているが。

(-12) 2022/07/20(Wed) 07:08:35

【独】 【葉】 ヨウコ

トモエ・ヘッドでベットしようか。
どうせ当たらんけど、賭けるだけならタダ。

(-13) 2022/07/20(Wed) 07:14:46

【独】 【葉】 ヨウコ

>>1の理由で白じゃない理由で除いた二人は見た方がいいのでは?
言うかも言わんかも、くらい。

そいや、デフォ投票がアスハなんで、このまま死ぬなら変更しなくていいな。

(-14) 2022/07/20(Wed) 07:17:33

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

……狼、これ私噛んで正解っしたね(アスハ偽なので

(-15) 2022/07/20(Wed) 07:19:13

【独】 【葉】 ヨウコ

>>14
1.2.を避けるなら▼私でね?
客観的に自吊りが最適に見える状況って困るよなあ。
死にたいわけではないし、自分が決め打ちされた方が得なのは間違いないんだけど。

そもそも進行やる人が居らんからね。
私はその立場ではなくなったから、流石にもうやらないよ。(やれないよ)

(-16) 2022/07/20(Wed) 07:21:07

【独】 【葉】 ヨウコ

レヴィアタン・ヘッド・アスハの
3人外チップ赤とか面白そうだな。
アスハの赤チップは猫だし。

妄想ベースで流してるけど、狼候補からの妄想。

(-17) 2022/07/20(Wed) 07:27:25

【独】 【葉】 ヨウコ

>>18
「短絡感はヨウコ狼」
それそれ。
なので、どっち襲撃でもいいのよね。

ライン確定せず、狂誤爆を消せる。
狂誤爆ケアなら、私襲撃なのだが、狼にしやすいのは私だったのかもね。

(-18) 2022/07/20(Wed) 07:31:50

【見】 【独】 ゴトウダ

黒出しした狼占い師の黒を受けられない狂人交じりの霊能を襲撃した、と見えるのでタツキ側の信用が上がるとおもっとったんじゃが、そうでもないんじゃなぁ。

村次第なんじゃろうか。

(-19) 2022/07/20(Wed) 07:37:50

【独】 【葉】 ヨウコ

>>21
読み解くに時間かかったが、なるほど。
となると、ヤマブキ・ヒナタ狼はあるかもね。

ただ、まあ、それなら元々2票あるとこに重ねた方がよくね?とは。

(-20) 2022/07/20(Wed) 07:42:20

【独】 【葉】 ヨウコ

>>1:184で見たら、2票がそもそも居らんかったw
私のハナはアスハの後で、センリはヤマブキの投票。
となると、逸らせるのシャクドウくらいか。

シャクドウには合わせづらかったのかもね?

あくまでも、ヤマブキ・ヒナタ狼の世界の話だけど。

(-21) 2022/07/20(Wed) 07:49:15

【独】 【葉】 ヨウコ

ま、私狼なら、真っ向勝負のライン戦、真アスハ襲撃、狂アスハ襲撃から選びそうではある。

ヒカワに勝てないよーってなってるならともかく、対抗襲撃はあまり意味ないよなあ。

(-22) 2022/07/20(Wed) 07:52:18

【独】 【葉】 ヨウコ

>>24
そうだよ。
第二を数えると出した人だけ票を多く持てるから公平ではない。
出さない人が悪いともいえるけど、出せない場合もあるから、特定の人だけ票が持てる決め事は嫌い。

(-23) 2022/07/20(Wed) 07:58:37

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>2:+107
拾ってて、拾ってるからこそ偽認定したんですよね

(-24) 2022/07/20(Wed) 08:02:36

【独】 【葉】 ヨウコ

>>25
そんなことより、進行提示してってよ、
▼ヨウコって言ったらみんな乗るよw

とはいえ、灰吊りで狩炙りたい狼なら、黙ってる方が得よねぇ…。

(-25) 2022/07/20(Wed) 08:02:59

【独】 トモエ

どっちの占い視点でも「信用勝負の継続」でしょ
霊噛みが挟まるのは、霊結果での破綻避けorそれに見せかけた霊狼残し

アスハ視点で今誰をどう見てようと、占い結果が真ならアスハを残すことで詰め切られるんだし

▲タツキは護衛誘導の観点&信用勝負の継続のためにできない
▲アスハは灰狼の位置が悪くなければできる

昨日アスハに護衛がなくて、それでも噛まれてない理由をアスハは何かしら見なきゃいけないんだけど

(-26) 2022/07/20(Wed) 08:21:26

【独】 【葉】 ヨウコ

>>30
やだよ。片白にさせなよ。
なんで、吊られる僕の喉削られなきゃいかんねん。

とは、思うけども、別にどうでもいいや。

(-27) 2022/07/20(Wed) 08:36:53

【独】 【葉】 ヨウコ

まあ、ミヨコとしては、偽のお前はしゃべらんでいいよ、ってことなんだろうね。

というあたりでクールダウンしよう。

(-28) 2022/07/20(Wed) 08:39:32

【独】 【葉】 ヨウコ

ほんとは、灰でも占でも言ってほしいんだけど、この村で進行のことを気にする人がいないという…。

5000ptとかでやるなら、それでいいけど、500ptでやるなら喉の効率化が大事なんやで。

と、私が思ってるだけで伝わらないんだろうな…(諦念)。

(-29) 2022/07/20(Wed) 08:46:18

【独】 【葉】 ヨウコ

腹いせ紛れに真アピを兼ねた投下。
夜までシャットダウンだな。

(-30) 2022/07/20(Wed) 09:02:10

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

これ、アスハ普通に上手くてタツキが不慣れなだけかあー

(-31) 2022/07/20(Wed) 09:07:58

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

マジでなんでシラキに黒出したんだ???

その答えを探るべく、お姉さんは1dのログへ向かうのであった

(-32) 2022/07/20(Wed) 09:10:26

【独】 【辰】 タツキ

>>1信用が死ぬ奴だな、フテ寝するか
そういや、これアピなので柑ごめんな

ん−で、ヘッド白の可能性
銅と捕黒の可能性の洗い直しかな?

あとは誤白の確認

(-33) 2022/07/20(Wed) 09:58:59

【独】 【城】 シラキ

トモエちゃんと相性よかったんだなぁ…わたしのせいで黒く見られちゃったら申し訳なさすぎる。ゴメントモエちゃん。

(-34) 2022/07/20(Wed) 10:08:00

【独】 【辰】 タツキ

あーこれ
銅捕かもしれない

捕は2d城への思考硬化
アスハ真視なのに何故か山に白加点しない(票)

銅はまぁ色々


と思いつつ外したらアレなので全員を洗いなおす

(-35) 2022/07/20(Wed) 10:09:32

【独】 【城】 シラキ

まさかの看板誤認だった件(
そうかー、それは大変失礼いたしました…

(-36) 2022/07/20(Wed) 11:20:38

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

いやほんと、シラキが黒白どっちでもあるからマジでわからんなー、ってなってて

アスハ上手いし真視点持ってるよなー、で誤認してましたよええ。

(-37) 2022/07/20(Wed) 11:35:47

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+84
ほんそれ、マジで噛みはGJです。

(-38) 2022/07/20(Wed) 11:36:59

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+86
そうなんですよ。表で言ってた「アスハ狼で偽黒出したのなんで?」は狂人の私にはかなり強い影響を及ぼしてるんです。

(-39) 2022/07/20(Wed) 11:41:20

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

後、純粋に「表で喋ってる事」と「本当に思ってた事」が真逆なんで、そんな事真がやるわけなかろ、となるのです

(-40) 2022/07/20(Wed) 11:42:39

【独】 トモエ

あれ?1ptズレたな

(-41) 2022/07/20(Wed) 12:51:05

【独】 トモエ

ん〜、タイムラインでのpt計算と、発言待機でのpt計算が別物なのか
発言待機画面の方が正ってことね

他の国では、両方おかしかったんだけど
もしかすると、発言待機画面のロジックは直してくれてるのかも

(-42) 2022/07/20(Wed) 12:52:44

【独】 ミヨコ

>>55 アスハ
吊られるのが分かっているかるこそのラインギリですよ、知らないですけど

(-43) 2022/07/20(Wed) 13:05:41

【独】 トモエ

ミカンってPC勢なんよなぁ〜
予測変換が充実してる&予想変換を前提にタイピングするスマホより誤字が多くなるわけだわ

(-44) 2022/07/20(Wed) 15:11:25

【独】 トモエ

ノリの良さ○

(-45) 2022/07/20(Wed) 15:13:43

【独】 トモエ

ここ黒だぁ〜って言ったらゲーム中に怒られるし
ここ黒だぁ〜ってゲーム中に言わなかったらゲーム後に怒られるべ

(-46) 2022/07/20(Wed) 15:16:32

【独】 【辰】 タツキ

それ辰が2黒連続で引く前提だから
引けないと判断したら逆手に利用されんか?

(-47) 2022/07/20(Wed) 15:44:15

【独】 【辰】 タツキ

ああ、ラスト灰3で私の灰2吊りか
うーん・・・

(-48) 2022/07/20(Wed) 15:47:35

【独】 【辰】 タツキ

途中でそれで私が偽打ちされて死んだらの想定がない・・・

(-49) 2022/07/20(Wed) 15:48:04

【独】 【城】 シラキ

なんで霊に噛み入ってんだっけ?ってよくよく見返してきたら、わたしが黒いからだったwww

(-50) 2022/07/20(Wed) 15:52:49

【独】 【銅】 シャクドウ

とりあえず、状況整理だな。何から整理するか?
ログ読んで、★でも答えるか。

(-51) 2022/07/20(Wed) 17:23:32

【独】 トモエ

>>69リヴィアタン
質問=YES/NOで答えられる=告白

なるほどなぁ〜

(-52) 2022/07/20(Wed) 17:45:15

【独】 トモエ

占い真狂流行ってるけど、▲アスハより▲ヒカワが優先されるわけ

(-53) 2022/07/20(Wed) 17:46:36

【見】 【独】 ゴトウダ

初回の真黒を吊られずにやり過ごすのは大したもんじゃと思うんじゃが。

そんなにほいほいいるものなのかの。

(-54) 2022/07/20(Wed) 18:13:56

【独】 【花】 ハナ

んあぁ…シャクドウ村な気がしてきたクソ…。

(-55) 2022/07/20(Wed) 18:20:25

【独】 【花】 ハナ

ないがしろにされがちなシャクドウが自分に対して膝曲げて来てくれる人に懐くの、めっちゃ分かるし偽装っぽくねえなぁ…。

(-56) 2022/07/20(Wed) 18:22:27

【見】 【独】 アイ

>>+174
だ、誰なんだ…

(-57) 2022/07/20(Wed) 18:24:39

【独】 【辰】 タツキ

ヤマブキ、これ狩かな
喉からしにヘイトあるし
非狩多いから自分も自占い許容でブラフってるかも

(-58) 2022/07/20(Wed) 18:41:10

【独】 【辰】 タツキ

>>73
ちょーい不安になるからやめてー

(-59) 2022/07/20(Wed) 18:41:21

【独】 【辰】 タツキ

添削つか、何人かのペルソナを感じることはあるな

(-60) 2022/07/20(Wed) 18:55:42

【独】 【辰】 タツキ

気のせいかもしれんけど
初動のレヴィアタン柑銅の話
皮がつっこんでたけど

何故か縄の話だけマジレスしてたんだよな
これ不慣れ狼の反射?と少し思う

気のせいかもしれん

(-61) 2022/07/20(Wed) 18:57:51

【独】 【辰】 タツキ

それに加えて票筋

>>2:65

センリ>>135 ●シャクドウ 〇トモエ or 〇シラキ
シャクドウ>>174 ●ヤマブキ or ●シラキ or ●ミヨコ
アスハ>>179 ●シラキ
ヤマブキ●シラキ
レヴィアタン>>173 ●シラキ

(-62) 2022/07/20(Wed) 19:00:21

【見】 【独】 アイ

でもさあ、判定順指定された狂人とか信用できなくない?
万一確定されてアスハ殺すとか最悪でしょ。

(-63) 2022/07/20(Wed) 19:01:33

【独】 【辰】 タツキ

アスハの二人への接し方>>1:68>>1:73>>1:93>>1:94

>>2:4ヤマブキ白 
しかしレヴィアは同じアスナ派なのに
ヤマブキを白おかない(疑問点1

一度つっこんだ点>>2:49
結果的にお前の色はパンダになッてンだから考察が進む進
通常間違えたのなら、一度足を止め
道を確認する筈判断者なら

(-64) 2022/07/20(Wed) 19:04:52

【独】 【辰】 タツキ

進めてはいけない

(-65) 2022/07/20(Wed) 19:05:12

【独】 【辰】 タツキ

話の全てが進行論
相手への黒要素も進行論

>>2:43>>2:49
経験者なら、ここは白黒にはなり得ないと知ってる筈
それが分からないPLにもみえず

(-66) 2022/07/20(Wed) 19:06:26

【独】 【辰】 タツキ

てことで1wは捕にBET

ここ狼じゃないなら何事?!

(-67) 2022/07/20(Wed) 19:06:59

【独】 【辰】 タツキ

て感じで柑外してるから、ちょっと怖い

(-68) 2022/07/20(Wed) 19:08:07

【独】 【辰】 タツキ

ただ柑はアスナ真ロック気味なのに
🔶タツキが斜め上すぎて村と見なくてはいけなかったかも


・・・

(-69) 2022/07/20(Wed) 19:09:03

【独】 【辰】 タツキ

ちなみに前村見てたけど
墓下のオーラを感じる考察はOKだった筈なので
添削云々はアリのはず
(ブレイン云々の話も

(-70) 2022/07/20(Wed) 19:09:53

【独】 【辰】 タツキ

>>1:73>>1:81占い不要は同意だね
>>1:177の答えがこれかもしれない

うーん、本当かな

(-71) 2022/07/20(Wed) 19:14:03

【独】 トモエ

まぁ指定位置も決まっちゃってるしねぇ

(-72) 2022/07/20(Wed) 19:15:44

【独】 トモエ

タツキにまで拒否されてるの草
こりゃヤマブキもヒナタも占われないわ

(-73) 2022/07/20(Wed) 19:16:45

【独】 【辰】 タツキ

こーれ、もしかしてヘイトわざと買ってるのかな

(-74) 2022/07/20(Wed) 19:32:59

【独】 トモエ

>>83レヴィアタン
それがクリティカルだろうからアスハ-ヤマブキで見てて、そのラインがヒナタ狼を補強してるんだわ

(-75) 2022/07/20(Wed) 20:02:45

【独】 トモエ

偽占いを沈めて悠々と勝ちに行け

(-76) 2022/07/20(Wed) 20:16:22

【独】 トモエ

ヤマブキの「ログ読みの量」は一環してるんだよなぁ〜

(-77) 2022/07/20(Wed) 20:20:20

【独】 トモエ

まだ慌てる時間じゃない

(-78) 2022/07/20(Wed) 20:22:12

【独】 トモエ

>>89タツキ
禿は私視点はもう白いから
(その占い希望を)考えるならアス視点かな?

私は結構考察垂れ流すタイプなんで
疑い先も抽出すれば漏れ出てるんだよな

そうなる(ヘッド黒視が漏れ出ているとする)と今日狩目を噛んどかないと
柑を占った後、今日ヘッドは高確率で占われる

(アスハが)真贋で負けてる状態で1w捕獲は勝ち目がない

最悪ヘッド(1wの黒出し)は捨てたとしても
(昨日のうちに)▲灰(狩)はやらんと

禿に牙あるなら、流石に噛みが悠長すぎる
(俺に黒を出されるまでに俺を噛めない)

禿は状況白

(-79) 2022/07/20(Wed) 20:27:02

【独】 トモエ

「俺」じゃなくて「私」だわな

(-80) 2022/07/20(Wed) 20:27:57

【独】 トモエ

タツキ目線で、昨日信用勝ってたように見えてるのか

(-81) 2022/07/20(Wed) 20:28:22

【独】 トモエ

>>2:6ミカン
「ヘッドはアスカ狼時のタツキさんの狼候補だよ。
そしてヘッド狼なら、あからさまに早々タツミさんを揺さぶりにかけてるのだから黒出し上等、タツミさんと信用勝負する気まんまんな姿勢なわけですよ。」

(-82) 2022/07/20(Wed) 20:29:45

【独】 トモエ

わぁ〜リコールだぁ〜

(-83) 2022/07/20(Wed) 20:41:07

【独】 【捕】 レヴィアタン

じゃあ俺は>>2:73でミカン殴った俺を牽制したくせに
結局ミカン占ってるタツキを感情吊りで

(-84) 2022/07/20(Wed) 21:03:13

【独】 【捕】 レヴィアタン

>>92
じゃあ俺は真目が上昇した>>95と言いつつ

>>2:73でミカン殴った俺を牽制したくせに
結局自由占いでミカン占った
▼タツキ感情吊り

(-85) 2022/07/20(Wed) 21:08:52

【独】 【辰】 タツキ

レビはわざとやってるなーと
相方守ろうとしてんだろなー

(-86) 2022/07/20(Wed) 21:10:13

【独】 【辰】 タツキ

と思って人だったら死ぬ
一回寝て洗いなおそ

(-87) 2022/07/20(Wed) 21:11:45

【独】 【柑】 ミカン

やっべえ、
狩人偽装してる人狼なのでは…。

(-88) 2022/07/20(Wed) 21:14:20

【独】 【千】 センリ

まぁ得てして全然見当違いだったりするけどね。

アスハ真のヤマブキ狼とか

怖い

(-89) 2022/07/20(Wed) 21:25:41

【独】 トモエ

>>105シャクドウ
≠ヤマブキでしかない
片方が会話続いてる想定で、もう片方が会話終わってる想定なのおかしいやろ……

(-90) 2022/07/20(Wed) 21:26:21

【独】 【捕】 レヴィアタン

タツキ ●ヒナタヤマブキ
アスハ ●ミカン

あるいは●統一レヴィアタンとか面白そうじゃないかァ!

(-91) 2022/07/20(Wed) 21:30:46

【独】 【銅】 シャクドウ

トモエ(アスハの白)
>>1:66
統一占いライン戦希望
リヴァが見れそう。
>>1:91
シャクドウ白目に見てるから、
ヒナタの方がミスリード難色、黒目
ヒナタ黒なら、シャクドウは吊らなくてもいい。
ヒナタ白なら、シャクドウは後で考えましょう。
て考えると、白いな。

ヒナタを泳がせて、俺吊り要素を高めて、
ヒナタを黒塗りして、吊りすればいいのに、
それをしないのか?遠回りに見える。

(-92) 2022/07/20(Wed) 21:48:29

【独】 【千】 センリ

よし、一周回ってヒナタが狼だっ(きっと違う

(-93) 2022/07/20(Wed) 21:49:42

【独】 【葉】 ヨウコ

面白いことが何もなかったw

(-94) 2022/07/20(Wed) 21:55:42

【独】 【葉】 ヨウコ

>>100
自殺しろってことかw
と思ったらAct修正あった。

(-95) 2022/07/20(Wed) 21:59:40

【独】 【銅】 シャクドウ

>>1:97●ヒナタ希望>>1:143
>>1:112タツキ偽目

(-96) 2022/07/20(Wed) 22:03:57

【独】 【千】 センリ

ハナ>>118
体調はお大事に。(こーゆー時世だし)
「ありがとう」で止まったのは、ヘッドからは絶対私がどす黒く見えるだろうと想定したので、ヘッドの希望出しがどうなるかを見てから考えたいと思ったからですね。

明日でいいので質問置いときます。
>>118みたいな警戒心があるハナが、>>73でシャクドウに対して「懐く感情がめっちゃ分かる」と言ったのが少し不思議に見えてます。

ハナの警戒心からすると、この「分かる」は自分に置き換えての理解ではないですよね?
シャクドウが「懐いた」と考えたポイントをもう少し説明出来ますか?

(なお、シャクドウは雑な扱いをしたヒナタに対しても>>1:98みたいな見解出してましたね。私には>>1:98>>71との違いがよく分からなかったので。)

(-97) 2022/07/20(Wed) 22:09:56

【独】 【銅】 シャクドウ

>>117ヤマブキ
>>2:122
22時頃まで見てると把握しているみたいだが、
>>2:151
回答を確認して、ログを残せなかったのか?
俺のログを確認したが、
反応するまでもなかったということか?

★タツキは>>1:18>>1:32
 スタートの時点で銅に対しての動き
 ヤマブキから見て、タツキをどう評価する?

(-98) 2022/07/20(Wed) 22:24:48

【独】 【銅】 シャクドウ

>>115 アスハ
この怒り方は占い師に見えるんだが…

(-99) 2022/07/20(Wed) 22:33:16

【独】 【葉】 ヨウコ

>>126
どう言っても嫌味にしかならんから、そのまま言ったけども、嫌味は半分くらい。

>>111を見て変わりに決定出そうという人が一人もいないくらい、進行に興味がない村だから、私くらいしか言う人いないでしょ、って。

言いたくもなかったけどね。

(-100) 2022/07/20(Wed) 22:36:31

【独】 【葉】 ヨウコ

>>128
うん、それは知ってるよw

だからといって、私にも心はある。
それだけの話。

(-101) 2022/07/20(Wed) 22:48:02

【独】 【辰】 タツキ

>>125
あ、そこ真贋差というか
🔶辰進行だからって意味や
1wで灰は狭まらなくても占吊一発でOUT回避ゲーは
心理的にも色々きつい

(-102) 2022/07/20(Wed) 22:51:17

【独】 【葉】 ヨウコ

>>129
本来本決定出すべきトモエがこれだからねぇ…。
そして、それは予想通りでしかない。

だから、自殺本決定出してんだよ。

(-103) 2022/07/20(Wed) 22:52:27

【独】 【千】 センリ

トモエ>>129
アスハ狼が1dで黒出しすると、翌日は自由占いになりやすいのでは?

自由占いになった後に、トモエを確白にして▼タツキを達成するまでに何日かかる想定なのさ?
それまでに灰狼捕捉されたら手順で不利になるし、そこまで占いに捕まらない灰狼だったら、素直に判定を合わせて▲タツキした方が狼勝てるのでは?

(トモエの想定がかなり強引なのはもう分かりましたよ・・・)

(-104) 2022/07/20(Wed) 22:59:13

【独】 【葉】 ヨウコ

>>130
偽視が悪いとは思ってないよ。
状況偽でしかないし、狼にも偽と思われてるわけだから。

灰視は面倒だから、というのは冗談だけど、喉には優先度ってものがあってね。
その優先度をこの村に理解してもらえるとは思ってないけど。

(-105) 2022/07/20(Wed) 23:00:25

【独】 【葉】 ヨウコ

あと、喉見て言ってw
1発言しかない。

つーか、>>120>>122>>125>>126>>127に全部灰視混ぜてるんだが…。

(-106) 2022/07/20(Wed) 23:03:02

【独】 【城】 シラキ

レヴィアたんオモロwww

(-107) 2022/07/20(Wed) 23:14:34

【独】 【葉】 ヨウコ

さ、転生転生っと。

しゃーないけど、今日はテンションだだ下がりだったな。対抗襲撃で、こういう展開はおおよそ見えるからねえ。

(-108) 2022/07/20(Wed) 23:16:21

【独】 【葉】 ヨウコ

>>134
昨日の灰見たけど、あんま変わってないなw
ミカンの代わりにトモエが増えただけだった。

まあ、そりゃあ、昨日から要素積み上げてないから、大して推理は変わらんよなあ。

あんまり合ってる気はしないけど。

(-109) 2022/07/20(Wed) 23:18:39

【独】 【葉】 ヨウコ

ぶっちゃけ、今日の私の発言って真だから意味はあるんだけども、客観だと無視した方がいいよ。
ノイズになるだけだから。

>>34でも言ったけど、私が生きる意義って、真決め打ちの時しかないんだよ。

それ以外だと、「自分が見たいヨウコの役職」の発言としか読めないでしょ。
狂人なら狂人で、狼なら狼で、とね。

仮にそうだとしてさ、この状況の狂人や狼の発言って攪乱にしかならんやろ?
読むだけ時間とリソースの無駄だよ。

(-110) 2022/07/20(Wed) 23:32:17

【独】 【葉】 ヨウコ

正直、対抗死んでる時点で、判定反転して狂人のふりしたろか、とすら思ったけどね。
根がマジメなんでやらんけど。

まあ、こういう状況になったのは、ぐうの音も出ないほどの真視を取れなかった私が悪い、と言われればそれまで。
事実ではある。

(-111) 2022/07/20(Wed) 23:34:10

【独】 【銅】 シャクドウ

>>130ヤマブキ
【タツキ占い師仮定】
>>1:3タツキ
黒狙いをするようなCOに見える。
>>1:18>>1:32シャクドウ非狼主張
疑問点はシャクドウ狼だった場合、
占い師から出る黒が遅れる可能性
が高くなり、襲撃された場合、
村の勝率が下がるのではないか?という
強い庇い方が気になっていること。
>>1:32でヘッドが白取りマイナスと黒目に
見てるが、タツキは反論
タツキは疑問に思わなかったんだろうか?
シャクドウが黒かもしれないと?
警戒心が薄いし、黒狙いの目的と、
実際の行動にズレが生じてないか?

(-112) 2022/07/20(Wed) 23:44:15

【独】 【葉】 ヨウコ

あ、一応。

上の転生の話は、地上の村陣営に嫌気がさしたとかではないからね。村の設定上、死んだら狼陣営なので、そっちでも頑張るって意味。
普通の村じゃ出来ない体験だからね。

(-113) 2022/07/20(Wed) 23:44:16

【独】 トモエ

お、シャクドウが動いた

(-114) 2022/07/20(Wed) 23:47:40

【独】 【葉】 ヨウコ

さ、寝よう。

(-115) 2022/07/20(Wed) 23:47:44

【独】 【葉】 ヨウコ

そいや、今日の同伴誰やろ?
センリにしとこか。

普通に考えればタツキ真派が死ぬんだけど。
ミヨコとかもありかな?

<<【捕】 レヴィアタン>>
ラ神に聞いてみよう。

(-116) 2022/07/20(Wed) 23:51:57

【独】 【葉】 ヨウコ

レヴィアタンか。
なくはないな。

今度こそほんとに寝る。**

(-117) 2022/07/20(Wed) 23:52:30

【独】 アスハ

思った以上にヤバい。体感38度越えとの体調。はよ寝ろ私

(-118) 2022/07/20(Wed) 23:56:58

【独】 トモエ

最終盤面、アスハ→リヴィアタン黒で予想しとこ

(-119) 2022/07/20(Wed) 23:59:44

【独】 ヤマブキ

>>3:138
>>1:3はぶっちゃけRPだと思う
(初日のミカン→レヴィへの吊云々と同じようなものかと)

全体的な発言傾向からタツキ自体は白取り型、かつ、他人へ向ける目線が結構甘いところがある。
>>3:138見る限り上記の点はシャクドウ自身も思ってそうだけどね。

ついでに言えば、仮にタツキが黒を狙いたい場合、「占って白が出そうだ」と判断したところは占いたくないはず。
(他を占ったほうが黒が出るだろうと思えるから)
実際、シャクドウ村なら占っても黒は出ないので占い師としては「正しい」行動なんだよね。

上記の点からタツキという人物自体は白取り型だけど、黒を引いて村に貢献したい(村を勝たせたい)占い師像として矛盾はない。

>>141
じゃあ、アスハ真予想でのLWはどこだと思う?
アスハ真派の皆さんからはそのへんの予想がいまいちわからん。
(ミカンはどこかで出してたけど)

(-120) 2022/07/21(Thu) 00:28:46

【独】 【銅】 シャクドウ

ヤマブキは回答感謝と付け加えておこう。

(-121) 2022/07/21(Thu) 00:33:58

【独】 【千】 センリ

自分の推理に準じた中で、やれるだけやったとは思う。

これで辰真で響かなかったら実力不足やなー。
(喉は足りないとグチっておこう

(-122) 2022/07/21(Thu) 00:43:30

【独】 【禿】 ヘッド

これでもまたセンリはんがシャクドウはん白前提の推理や的なイチャモンつけてきたら面倒でんなぁ。
そんなもん一々シャクドウはん村、ハナはん狼やと仮定したら〜とか前提付けるかいな。

(-123) 2022/07/21(Thu) 02:47:28

【独】 【禿】 ヘッド

そういや今回独り言初めて使たかもしれん。
なんか存在自体すっぽ抜けてたわ。

(-124) 2022/07/21(Thu) 02:49:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

トモエ
12回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残0pt
アスハ
11回 残68pt
ミヨコ
7回 残299pt
【辰】 タツキ
16回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
8回 残239pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
12回 残0pt
【銅】 シャクドウ
10回 残145pt
【禿】 ヘッド
8回 残186pt
【柑】 ミカン
16回 残19pt
ヤマブキ
11回 残0pt

犠牲者 (2人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)

処刑者 (1人)

【城】 シラキ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら