星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


(-0) 2023/10/21(Sat) 06:00:19

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

捩れあるから困るなこれ

(-1) 2023/10/21(Sat) 06:08:38

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

負けたくはないな、最終戦

霊ロラだな、これは

(-2) 2023/10/21(Sat) 06:11:13

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

クララごすずんなのかよ()

となるとごすずんLWわかんないんだけど!?
ウェールズごすずんちゃうの????

(-3) 2023/10/21(Sat) 06:11:15

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

てかクララごすずんなら
占い師出て良かった……()

あぶなく霊能者に出るとこだったわよ…()

ラ神拝むしかねぇ()

(-4) 2023/10/21(Sat) 06:13:33

【見】 【独】 密偵 ダーレン

>>2 ?
マーサ狼狂もあるぞ…。

(-5) 2023/10/21(Sat) 06:19:52

【見】 【独】 密偵 ダーレン

霊軸がいいな…。

(-6) 2023/10/21(Sat) 06:21:57

(-7) 2023/10/21(Sat) 06:23:08

【見】 【独】 密偵 ダーレン

あー。

(-8) 2023/10/21(Sat) 06:23:24

【独】 【風】 王子風 アズール

>>5りょうかい

(-9) 2023/10/21(Sat) 06:25:28

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>9
ポップ妖怪かな??

(-10) 2023/10/21(Sat) 06:41:57

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

パメラ真軸だとリュシに流れた辺りかな。
でも単体疑っていないので難しいな。

となるとジュリオ当たり占わせるか?

(-11) 2023/10/21(Sat) 06:47:01

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>9
女神様??

(-12) 2023/10/21(Sat) 06:51:36

【独】 【風】 王子風 アズール

やっちゃったのかな………
うわー、ごめん、、ごめんよ………

(-13) 2023/10/21(Sat) 07:01:42

【独】 【風】 王子風 アズール

みんな立ち直り早い……
パメラが襲撃された衝撃が強すぎる

(-14) 2023/10/21(Sat) 07:04:28

【独】 【風】 王子風 アズール

ていうか2GJも出すの無理だし
そもそも狩なんている価値もないし

(-15) 2023/10/21(Sat) 07:05:52

【独】 【風】 王子風 アズール

いやマーサ狼パメラ真ってやばくないか??
必死でパメラ見たけど、、マーサの方が真に見えたし……

(-16) 2023/10/21(Sat) 07:13:39

【独】 【風】 王子風 アズール

パメラ真の時はティーニ狼ありそうだけどね
ティーニ単体は白いけど

(-17) 2023/10/21(Sat) 07:19:01

【独】 【鳥】 ソムリエ トリスタン

いやまあ察したけど

察したけど〜!!!!

(-18) 2023/10/21(Sat) 07:45:05

【独】 【風】 王子風 アズール

えっ見えてたの?!

(-19) 2023/10/21(Sat) 07:46:17

【独】 【風】 王子風 アズール

頭痛いって言われた…うぅフラれた
きっとフラれる……うぅこれでも頑張ったんだよぉ…

(-20) 2023/10/21(Sat) 07:49:43

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

えっあっなん……なんで今?!開けるか【非狩】
>>22 アズ
潜ってて欲しかった

(-21) 2023/10/21(Sat) 07:59:26

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

いや草
何故こうなるのか……()

マジでこの村はほんと……()

ごすずんの勝ち目出てきたからいいけど
縄が多いなぁ…()

(-22) 2023/10/21(Sat) 08:06:47

【独】 【機】 機械人形 ルナ

/*
ふにふに、ってなんでしょうね……。
つんつんとは違う……?両手でわきわきする感じ……?
ヒトの表現はむつかしいデす……(思い出したようなロボプレイ)

(-23) 2023/10/21(Sat) 08:25:55

【独】 【温】 温室 マーサ

これてぃにたん狼だったらすごいよなあ。

(-24) 2023/10/21(Sat) 08:29:38

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

パメラ人!

そんな気は昨日ちょっとしていました()
怒られそう…()

(-25) 2023/10/21(Sat) 08:31:15

【独】 【風】 王子風 アズール

ポップ………
キラキラしてて可愛い

思考も早くて頭も良くて……
やっぱり僕みたいなやつには手の届かない存在だったんだ…

(-26) 2023/10/21(Sat) 08:34:41

【独】 【風】 王子風 アズール

はぁ。。
なんか勝手に凹んできた………

そしていまだに潜る意味が……
なんで白狙いになったの?????

(-27) 2023/10/21(Sat) 08:36:11

【独】 【風】 王子風 アズール

ポップお星様みたいだな
髪もキラキラだし……はぁ未練がましい

(-28) 2023/10/21(Sat) 08:37:50

【独】 【風】 王子風 アズール

もうポップをもふもふするアクションすらできない…
やったことないけどさ
あぁやってみたかったなぁ

(-29) 2023/10/21(Sat) 08:39:22

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

貫徹だ、誤字をするなw

(-30) 2023/10/21(Sat) 08:42:00

【独】 【温】 温室 マーサ

>>41
わらう

わかる

(-31) 2023/10/21(Sat) 08:44:11

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

ま〜クララごすずんは勝ち方がわかってねーな。

自分で自分と仲間の首絞めてんだから
ここは自力で踏ん張るしかないんだけど
できんのかいなアイツ()

ウェールズがごすずんなら、
アタシはアタシの仕事できてたんでいいわ。

(-32) 2023/10/21(Sat) 08:49:36

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

延命されたくそ……アズール……

(-33) 2023/10/21(Sat) 08:59:53

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

もう喉が320しかないw

(-34) 2023/10/21(Sat) 09:00:06

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

まだ3dなのになんで最終日みたいになってるんだ。

(-35) 2023/10/21(Sat) 09:01:26

【独】 【風】 王子風 アズール

>>42ティー二

良い人だ……( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)泣いちゃう
ティーニぐらい強ければポップを………

(-36) 2023/10/21(Sat) 09:06:12

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

というかだな、アズール。
俺のact最後にマーサをギリギリで出したのは、
非狩晒している分の俺からサポートだったんだ。

どうするかな、このラスト占は。

(-37) 2023/10/21(Sat) 09:10:03

【独】 【機】 機械人形 ルナ

/*
てぃにたん様は、あれですよ。
壇上のピアノのところで偉そうに座ってて(でもピアノ弾けないんだよ)(んでなぜか本持ってるんだよピアノの前で)、「いいかお前ら」って時々偉そうに言ってるキャラなんデすよ……(ひどい塗り)

(-38) 2023/10/21(Sat) 09:11:54

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

パメラ狂でリュシがトリスタン推しをしていたので
下手するとパメラが黒を出すはずなのでトリスタン一旦白置き。

(-39) 2023/10/21(Sat) 09:15:30

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

クララ偽なら、先吊されることで霊結果捻じれに見せ、
ルシエルと繋がったマーサの印象を落とす行動となるか。

(-40) 2023/10/21(Sat) 09:17:15

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

パメラ先吊は俺がいる限りなかったのはわかっているはずなので
そこの部分で本当にパメラを吊れるとは思ってなさそう。

ただ思ったよりも自分の信用が高いから
パメラ吊れずに信用戦になるのを避けたか?

(-41) 2023/10/21(Sat) 09:18:27

【独】 【温】 温室 マーサ

おもろいなあ。

(-42) 2023/10/21(Sat) 09:23:23

【独】 【温】 温室 マーサ

>>48
巻き込まれでしかねえんだよなあ。(

(-43) 2023/10/21(Sat) 09:27:43

【見】 【独】 便利屋 アレックス

灰LW確定させるんだ。まあ霊真狼だろうねこれ。

(-44) 2023/10/21(Sat) 09:29:01

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>48 メグ
わかった、ありがとう。
意外とと言っては悪いが、その警戒と似たものは
他の誰かには感じなかったか?ジュリオとか。

まぁ、ジュリオの場合は共感だけで白く思われたことが
メグを理解できない(ジュリオは流れの違和感に共感しただけ)
状況だったので、あの警戒は可笑しくないが。

(-45) 2023/10/21(Sat) 09:39:54

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

ティーニアスもえらいっていって。
ずっとリュシ占出来るタイミング探ってたから。

(-46) 2023/10/21(Sat) 09:40:44

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

なんか全員から村視貰ってるのに襲撃されないって悲しい

(-47) 2023/10/21(Sat) 09:47:42

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

どうしよう、23日までに襲撃される予定が。
23日朝からユニバなのに。

(-48) 2023/10/21(Sat) 09:48:58

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

俺よりパメラ襲撃って何?
おこだよ

(-49) 2023/10/21(Sat) 09:49:53

【独】 【温】 温室 マーサ

マーサの動きと関係ないところで
マーサの真が上がっていくのほんま

まあ粛々と仕事をするしかない。

(-50) 2023/10/21(Sat) 09:54:21

【独】 【鳥】 ソムリエ トリスタン

リッカちゃん面白い言われる割にだれも言語化してないのちょっと面白いから、水晶投げる前に誰か検証してあげて頂戴。

あたしは

(-51) 2023/10/21(Sat) 09:56:15

【見】 【独】 密偵 ダーレン

狼はメグかリッカ。
他は村い。

マーサ、クララ真。

(-52) 2023/10/21(Sat) 10:02:05

【独】 【由】 自由 ポップ

ルナみたいな過剰な表現って、対抗陣営から見て好ましくなく映るので、節度と敬意をもって戦ってほしいなとは思う

あたしが初戦で先輩PLに窘められたことなので

(-53) 2023/10/21(Sat) 10:03:55

【独】 【風】 王子風 アズール

比べて僕は自分が不甲斐ない

(-54) 2023/10/21(Sat) 10:05:07

【独】 【温】 温室 マーサ

>>61
霊結果揃ったのは君がCOしたからの可能性もあるんだからな……(

(-55) 2023/10/21(Sat) 10:05:15

【見】 【独】 密偵 ダーレン

でもやっぱりメグ狼な気がする。

(-56) 2023/10/21(Sat) 10:05:57

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

全然まとまってないまま喉溶かすなw

>>59これ直近で見た所為かww

リュシエンヌ→黒確
つまりマーサ真
霊は2人共リュシエンヌ黒判定で真偽不明
現状こう

(-57) 2023/10/21(Sat) 10:11:46

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>56
あ、パメラ真マーサ狂があるんかww
もうダメだ、何も把握できてないw

(-58) 2023/10/21(Sat) 10:14:28

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

判定揃えるのは霊ロラに進むので良いとして、破綻させるのが忍びなく噛んだ?
いやパメラ様生きてると即霊ロラができないから?

霊ロラすれば勝ちを狙える位置のLW?
パメラ様に縄使うより、死んだことで狩が出たなら結果御の字なのか?

いやそうか、パメラ真のリュシ黒あるのか。
ふむむむ・・・・思い込みとは。

(-59) 2023/10/21(Sat) 10:21:34

【独】 【温】 温室 マーサ

てぃにたんの動きがかっこよすぎるぜ……

(-60) 2023/10/21(Sat) 10:24:40

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

僕も大分喉溶かしてるけどポップの溶かし具合がヤバすぎて笑ったw

(-61) 2023/10/21(Sat) 10:24:50

【見】 【独】 密偵 ダーレン

がんばれ🚩

(-62) 2023/10/21(Sat) 10:25:31

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>66
負担かけてほんまごめん

(-63) 2023/10/21(Sat) 10:40:41

【見】 【独】 番犬 グノウ

⑴マーサ占パメラ狂クララ霊ルシエル狼
⑵マーサ占パメラ狂ルシエル霊クララ狼
⑶パメラ占マーサ狂クララ霊ルシエル狼
⑷パメラ占マーサ狂ルシエル霊クララ狼

【疑問点】
・これらの内訳だと2d時点で狼視点マーサ真もしくはマーサ真寄り(※ウェールズ村の場合真狂内訳未確定)に見えていただろうと思うが、▲パメラの選択をした意図
・狼霊がリュシ黒で霊判定をそろえた理由

【反証】
・2d時点マーサ護衛率高そう
・▲狩狙い灰は目星がついていない場合ギャンブル
・(※ウェールズ村であれば)2d時点でマサパメの真狂は未確定、であればベグ→二枚抜き目的での▲占候補は有り、襲撃で揺らすことも可能。仮にウェールズ狼で意図狂だったとしても村を揺らす効果はあるかもしれない

(-64) 2023/10/21(Sat) 10:57:36

【見】 【独】 便利屋 アレックス

昔計算してなくて霊狼で霊確黒させたことはある()

(-65) 2023/10/21(Sat) 10:57:49

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>+38
同じ村のこと言ってないですか、それ!(((

(-66) 2023/10/21(Sat) 11:01:27

【見】 【独】 番犬 グノウ

・狼霊がリュシ黒で霊判定をそろえた理由


これの反証が特に思いつかないんだけど(ぼくが狼陣営だとどういう状況にせよリュシ霊白判定で割りたいと思うため)、狼陣営の戦略的な好みで説明つく範疇ではあるかな〜と思うわふ。
3dマーサの信用度が下がらなかったのでマーサに判定を合わせたって可能性もあるし(その場合は即出しのルシエル霊・クララ狼)

(-67) 2023/10/21(Sat) 11:06:48

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

アズール俺の指示探したって言ってたけど
俺まだ純灰なんだよなぁ……すまん

(-68) 2023/10/21(Sat) 11:12:25

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

マジでポップごすずんとかいう夢を
見てしまうんだがこの盤面!?

ごすずん方頑張って〜!!

(-69) 2023/10/21(Sat) 11:12:33

【見】 【独】 番犬 グノウ

⑸パメラ占マーサ狼クララ霊ルシエル狂
⑹パメラ占マーサ狼ルシエル霊クララ狂

【疑問点】
・マーサ狼が初手占いで仲間のリュシエンヌを黒囲いする戦略的意図

【反証】
・狼占マーサの信用度を爆上げし村に決め打たせる

ただ確霊陣形なら狼占の信用度を上げる意図でやる陣営はありそうわふが、霊判定が揃うかどうかは不確定要素でもあるよね、わふ…。

(-70) 2023/10/21(Sat) 11:19:02

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

まあティーニアスタイプの狼に騙されたことはありますけど
今考えても仕方ないので後半生き残ってたら考えよう

神機風由は村、疑えない

(-71) 2023/10/21(Sat) 11:19:27

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>+13 クレールが楽しそうで、毎日みては笑っているアンジュがいます。

(-72) 2023/10/21(Sat) 11:25:38

【独】 【風】 王子風 アズール

眠れぬ。
直近の>>73メグの自尊心の高さは同意。
ただ2dでマーサからの星黒を見てから、メグは気落ちしてるのは感じてる。

(-73) 2023/10/21(Sat) 11:26:26

【見】 【独】 番犬 グノウ

どの内訳にしても疑問点はあるけど、説明がつく度合いを考えると、ありえそうな順は

⑴>⑶>⑵>⑷>⑹>⑸

かな、わふわふ。

(-74) 2023/10/21(Sat) 11:29:29

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

黒要素出せよなぁ……村吊ってどうすんだよ

(-75) 2023/10/21(Sat) 11:38:35

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>72が俺視点ドス黒いな……いやわかるよ?下位に居るんじゃね思考

リュシを差し出せるやつだろ?相方かどうかで見てくれよなぁ……

(-76) 2023/10/21(Sat) 11:44:41

【独】 【由】 自由 ポップ

初心者の頃はありがちなんよ、メグみたいなの
ほぼほぼ村

(-77) 2023/10/21(Sat) 11:47:46

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

灰は客観
安泰位置:ディルミッド、ティーニアス
準安泰:トリスタン、ポップ、ルナ、
生存戦争:メグ、ジュリオ、(ルナもこちら?)
自由気まま独自路線:ウェールズ、リッカ

狩:アズール

こんな感じすかね?
ポップ割と安泰なんだが、トリスタンがどう見るかで変わるかもしれない。警戒は続けると思いますし
リッカ、ウェールズへはどこで疑い向くか分かりません〜

(-78) 2023/10/21(Sat) 11:52:16

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>+20
あ゛・・・

パメラ様に正面から喧嘩売った方いましたわね
ロック加速

ロック違えば面白いんですけど、脳筋でいきます

(-79) 2023/10/21(Sat) 11:55:51

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

ジュリオ様を狼と見てロックするには
前提の占真狼が事実だった、情勢見てパメラ身内を切った、が崩れているので考え直さないといけない。

理由後付けで占真狼と言いたかった、は合ってるように思うが…
パメラ庇いから偽視へ転換のきっかけってあったっけ。リュシ黒から変わったように思うが、ジュリオってリュシをどう見てたっけ。(見直し課題)

(-80) 2023/10/21(Sat) 12:10:41

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

ポップに近い感じで村見てたんで(多分ティーニアスとも近い)ポップ狼はないんだわ。

最初にリュシ様軽く落として身内切りにも至らず簡単にひっこめ、初日ディルミッド強く狼視してたのが何の役にも立たず2日目崩れ、ポップ狼なら何してるんだってことになる。
そんなアピで村と見てくれる人など、いない方面に力入れてる。

(-81) 2023/10/21(Sat) 12:16:02

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>9 ルナのこの類いの風景考察好き。面白いです。
昨日数人がパメラ偽見た流れで、流し読みだとルナが狼か?と思っていたのですが、読み返したら「これはぁ…人すぎる…ww」になっていました。

(-82) 2023/10/21(Sat) 12:30:00

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

第2希望に狼あるかもな。月夢詩を見よう

(-83) 2023/10/21(Sat) 12:30:41

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>13 パメ死んでる時点で「偽黒」では厳密にはないが、言いたいことはまあわかる、狼が意図して打った黒だから合わせていいってことだよね

(-84) 2023/10/21(Sat) 12:34:17

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

ただ300しかない+時間がないからクリティカル拾えたところのみになりそうだなぁ……それでもだそう。ディルザクッと読んだけど俺狼視したの今なんだよなぁ……(吊れる位置)

(-85) 2023/10/21(Sat) 12:36:25

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>1:159
何度読み返してもマーサ偽なら狼、が全く分からないのですよ…
そんな強い非狂部分ってあるか?

(-86) 2023/10/21(Sat) 12:45:04

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>17はさっきアンジュ>>+51が見たのと同じところを見ていますね(アンジュは地上読めてなかったので独立ですが、時系列ではディルミッドが先です)

>>20ゴリっとした考察きた かっこいい この霊は推せる

>>22 そうだよねやっぱり…
「●アズ▲アズで翌日▲マーサ」は「白つけて噛む」ではなくて「占い先にして噛む」の危惧なので、実際の思考がこれなら、狩として危惧が一手遅くは、ないです…。

>>25
対アズールは、それこそ狩みて保護してるように見えたよ…この考察は塗りだ」と思う…(ロックかな)

>>27
「白出してもらった方が良い」がふっと臭いました。マーサ-ディルある…?(薄いが)

>>31
リアクションがかわいい ここ村の気がする(ジュリオ)

>>34
おっ、ポップらしくていいね

(-87) 2023/10/21(Sat) 13:10:09

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>35
ルナ村やん…

>>36
この反応は真っ黒いな!!

(-88) 2023/10/21(Sat) 13:10:16

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>38>>39
>>40が妥当だけどどれも村に見える

>>43
「真確させてる」は事実ではないけど狼っぽい発言には見えず

>>48
パメラにもチャンスをはちょっと村い

>>52
ここ村だよ!!!!www

>>55
……いるとは思います(アンジュは、本人要素から逸脱してないとみています)

(-89) 2023/10/21(Sat) 13:20:19

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>2:87
狂誤爆に強い反応がある。

(仮に)ジュリオ狼だとしたら、パメラ真本当に狂誤爆に見えるのか?
いやさすがに狼は3人いる。

>占内訳俺からはティニと同じで占狼ー霊狂読みなので、誤爆はない。

自分が思えば真実なのだ、とかなり強引。
「強く」思っているならこう言う言い方もあるが、「本人が」>>12マーサ狂考えると言ってる。
一貫性は崩れた。

私的に重要なひっかかりポイント。

マーサ狂の時は、誤爆でなく村に黒打った扱い。

(-90) 2023/10/21(Sat) 13:25:23

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>2:87
>特に引っかかったのは、対リュシだな。片黒に対してそんなに対話するもんか?相手は対抗の黒なのに?が過ぎり。

コレはお前ら仲間じゃね?という村視点はあるのはある。

(-91) 2023/10/21(Sat) 13:28:25

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>2:87
真贋フラットからクルーの「きっかけ」は分からなかった。見てきたらマーサ真視に変わった。

>>1:170
よく分からないリュシに、色が付いた感想はない。
機械的に吊る。
興味は真贋にあり、リュシの色には触れない。

マーサ真ならリュシ黒だったのか〜になるのが自然だし、結果見てマーサ狂も考えるくらいならリュシの色は分からないはず。

ジュリオの中でリュシ黒に変わったのは>>2:87ここから。理由はパメラとの絡みが変だから。

ジュリオ狼視点での説明はつくが(有利な方に乗り換えたし、リュシの色は知ってた)
村視点だとどーなんだこれ。

(-92) 2023/10/21(Sat) 13:38:28

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>75
ワンチャンすなおーかみの線は追わないとなぁ

(-93) 2023/10/21(Sat) 13:44:00

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

見てみたらポップもマーサ真から揺れてて(良く言えば柔軟)
ティーニアスもマーサ真からブレないものの、考えるところはあるらしい。

脳筋はクララと私くらいのものか。
ディルミッドもそうだし、ルナもそう。
墓にはもっと仲間はいそう。

(-94) 2023/10/21(Sat) 13:56:26

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

え、メグ様めっちゃ分かると言うかとても人間味あるように思えますが

(私がミスリする時のフラグでもありますが、信じることは良いことだと開き直ります)

(-95) 2023/10/21(Sat) 14:11:34

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

リッカが来ない。

(-96) 2023/10/21(Sat) 14:12:07

【独】 【由】 自由 ポップ

垂れ流しならまかせろー

(-97) 2023/10/21(Sat) 14:19:16

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

共感から要素とる人が多い村ではリッカ様が浮くのはある程度当然でもあり。

リッカ様はパターンからの仕分けで私情入れてない部分があるので狼でもやりやすいと言われればそう。
私情から狼庇うことがないのはメリット。冷静な判断は出来ると思います。

リッカ様のポップ様灰評などが人気でしたが、白を白上げするって狼にでもできるやろ、と思ってました。
好きな人を好きと言われたら嬉しいからリッカ白、みたいになってるようで。

客観的判断者は必要だと思いますので、えーとまとまらないけど頑張れ?

(-98) 2023/10/21(Sat) 14:21:07

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

●ジュリオ〇リッカ
かな。

残り1回の占い先。
メグは吊り枠入れてしまったとしても十分勝ちは見込めるし、他から見て良いよね。
というか、現在こちらの黒視本命

ウェールズ占い先でもいいが、確白噛まれて終わりってなんかもったいない。

わたくしの課題は、ジュリオ様白なら期間までに拾えるか。

(-99) 2023/10/21(Sat) 14:37:55

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

パメラ様のLW予想が知りたい・・・

(-100) 2023/10/21(Sat) 14:41:12

【独】 【温】 温室 マーサ

>>90
わらう

(-101) 2023/10/21(Sat) 14:46:41

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

クララはそのままなので置いといて、
ポップ、ティーニアス、ルナ、2dからのディルミッドは最初から分かる分かるしてたしな。

ルナは共感できない部分は多々あるが、ルナならそう考えるだろうな〜で。
ティーニアスの村部分は言語化しても良いのかもしれない。

(-102) 2023/10/21(Sat) 14:47:13

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>12
おのれ・・・私でもすっぽり抜けてたところが判断速いぜ。
ジュリオ狼なら2枚抜き視野だったってことか?
前日あんだけ下げたパメラ真に切り替わるものなのか?
(見たいようにしか見れてない自分は把握)

(-103) 2023/10/21(Sat) 14:53:31

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>93
ん???トリス白だよな?

(-104) 2023/10/21(Sat) 14:56:47

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

あかん……やっぱり
ウェールズごすずんにしか見えんが???

まぁ割と縄抜けられそうでもあるが…。
結構ギリかな。どうだろ。

いやー、こんな楽チンな墓下からですが
勝利お祈りしております……!

(-105) 2023/10/21(Sat) 14:57:50

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>39
霊見てたのか!

(-106) 2023/10/21(Sat) 15:06:26

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>1:13 村利提案
>>1:46 灰への切り込みが丁寧
>>1:109 進行も強い人村狼問わずこういう提案出せる人

(-107) 2023/10/21(Sat) 15:16:01

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>2:7 俺への触れも優しく>>2:73>>2:94灰視も綺麗で
狼ならそうだな、村への手心が上手い狼ってとこか。
>>2:142>>2:99への触れ
リュシを差し出せる胆力もあるだろう。とはいえ全体を整えようとしてる狼って?となる>>2:165

(-108) 2023/10/21(Sat) 15:21:30

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

ビークールビークールだぞ俺

(-109) 2023/10/21(Sat) 15:23:55

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

まあ私はいつも通りミスリ役兼SG枠として残されるんだろうな…
白取型は終盤弱いんだよ

(-110) 2023/10/21(Sat) 15:24:04

【独】 【温】 温室 マーサ

クララがめっちゃええこと言うとるな。

(-111) 2023/10/21(Sat) 15:28:17

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

出たよ位置上げろ。見てくれなきゃ上がるもんも上がらねぇよ……

(-112) 2023/10/21(Sat) 15:31:33

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

また怖いって言われた

(-113) 2023/10/21(Sat) 15:33:10

【独】 【金】 賞金稼ぎ パメラ

ウェールズごすずんだと思います…()

読めば読むほど()

クララはやっぱり真ぽいかな…?
ルシエルごすずんかな…。

(-114) 2023/10/21(Sat) 15:36:47

【独】 【温】 温室 マーサ

>>102
真っ当

(-115) 2023/10/21(Sat) 15:40:24

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

割と本気で舐められてるよなぁ発破かけ?

(-116) 2023/10/21(Sat) 15:41:54

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

発破かけられた?うーん

(-117) 2023/10/21(Sat) 15:43:19

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

わっかんね!上位に行ったことあるのはるかかなた昔過ぎて

(-118) 2023/10/21(Sat) 15:45:31

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>106
リッカだよなぁ目線ないの……って
やむなしって感じはしなかったぞ??

(-119) 2023/10/21(Sat) 15:48:46

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

フゥ、いや怒ってねーんだよな……心配かけたのはごめんな神

(-120) 2023/10/21(Sat) 15:50:19

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>104 クララン
村全体から言うとリッカ占い
メグジュリオ吊り、あとよろが丸いと思うのだ

メグ占わず吊りは2結果見えて、全員の目が覚める形で良いと思うのだがなぁ(白視)
村見て未処理は現実的じゃないとは思う

墓下有能な方、いかがでしょう

埋め埋め。
脳筋案なら別にある。

(-121) 2023/10/21(Sat) 15:53:19

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

>>107
ごめんくそわろ
こんな人数さばき切れてないよ私!
あと進行超弱いよ!

(-122) 2023/10/21(Sat) 15:57:19

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

リッカ
>>2:116「トリス以外は村では……?」誰が村とかあれば教えて
>>2:113の占評は良いなと思ったんだ。

(-123) 2023/10/21(Sat) 15:58:17

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>107
残されてるw
やだw

(-124) 2023/10/21(Sat) 16:06:04

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>109
自分でも今気付いたけど凄い喉減ってるw
ごめんね、だってなんか反応が意外というか
そうくるんだ?みたいな気持ちが
つかまあ吸村では感がw

(-125) 2023/10/21(Sat) 16:10:00

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

act使うの慣れてなさすぎてw
議論利用可だと正直きついねw

(-126) 2023/10/21(Sat) 16:12:20

【独】 【星】 明星 リュシエンヌ

霊黒視野で▲狂とかキールも恐ろしい事するな……
偶然カミカゼの起床遅れが被ったのも含め

(-127) 2023/10/21(Sat) 16:12:48

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

いやでも喉残り35のポップよりはマシだよね?
ティーニアスも70だしさ

(-128) 2023/10/21(Sat) 16:13:46

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

墓っていまどうなってるのかな
私黒予想してる人がいたらネチネチ粘着しよ

(-129) 2023/10/21(Sat) 16:16:29

【独】 【星】 明星 リュシエンヌ

>>+45 アンジュ
本気で真を見て上げる狼いても別にいいじゃない?(笑って)
調整が必要なのはそれが響くかどうかと、土台となる占い師の信用差次第

霊騙りに必要なのは占い師と繋がることでなく対抗霊を真打たせない事、他の部分は出来れば程度の話さ
少なくとも私はそういう考え方

(-130) 2023/10/21(Sat) 16:29:38

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

ティーニアス実は進行弱いよ

(-131) 2023/10/21(Sat) 16:36:20

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

どいつもこいつも楽しくやりやがって

(-132) 2023/10/21(Sat) 16:36:50

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

みんなが気になってるのってメグとリッカだから
リッカ占い、メグ吊り、両白ならみんなで同じもの見ましょう!が一番分かりやすい形だと思うのよね。

私なら吊りは黒と思うところに重戦車しますけど…

(-133) 2023/10/21(Sat) 16:42:35

【見】 【独】 便利屋 アレックス

統一派・単体精査派・進行弱いの三拍子なので、諸々心情がわかりすぎる…。>>111

(-134) 2023/10/21(Sat) 16:44:33

【見】 【独】 便利屋 アレックス

いやめちゃくちゃ弱い俺がいうのも烏滸がましいのだが。

(-135) 2023/10/21(Sat) 16:52:25

【独】 【鳥】 ソムリエ トリスタン

/*10年選手ですからね Gの進行くらい余裕…よゆ……分からん

(-136) 2023/10/21(Sat) 16:53:42

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

リッカ来ないのを狼要素ととりたいなう
流石にチラ見くらいはできるくない?
なんか壮大なリアル不幸とか起こってなきゃいいけど

(-137) 2023/10/21(Sat) 17:06:09

(-138) 2023/10/21(Sat) 17:11:28

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>113
わたくしの灰視ってマーサに近いですわね
ティニ、ポップ、ルナは絶対。私はそこにディルも加わる。1dから一緒に歩くとそんな感じよね(わかる)ウェールズも納得

そこまでは良いとしてメグ擁護したいしたいバタバタ

一方狼も応援したい、今日の展開面白い、よくやった!

(-139) 2023/10/21(Sat) 17:12:33

【独】 【温】 温室 マーサ

わあい撫でられました!

(-140) 2023/10/21(Sat) 17:15:00

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>110
占われた方がいいのは自覚してるけど残されたくないw

(-141) 2023/10/21(Sat) 17:19:20

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

こんなとこか。あとは戻れたら使う

(-142) 2023/10/21(Sat) 17:25:25

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

だいぶ視界見せれたのでは?ティニアありがとう

(-143) 2023/10/21(Sat) 17:33:25

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>115
灰視少なくてごめんw
超エコってる、皆評出しててすごいなーと思ってる

(-144) 2023/10/21(Sat) 17:36:40

【見】 【独】 密偵 ダーレン

リュシエンヌ人狼結果を揃えるメリット。

LWがリュシエンヌと切れてる
マーサと繋がりたい
トリスタン狼?

(-145) 2023/10/21(Sat) 17:47:24

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>2:121
当時はフーンと思ってたけど、今になって見るとイイネ
>パメラ狂人あるぞ

(-146) 2023/10/21(Sat) 17:50:07

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

ロラ前提+ルシエルの方がクララ人と出すことはあり得るから。

(-147) 2023/10/21(Sat) 17:53:37

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

>>116 トリス
私、占いやるの好きなんだよ。
村から求められる占い像をキャッチして寄り添うの。
だから占への期待値高くなってたのかな。パメラからは怒りの波動しか感じられずそれが何得かわからず、狼かもしれない星ばっか見て私ガン無視なのが不満だった。

(-148) 2023/10/21(Sat) 17:55:17

【見】 【独】 密偵 ダーレン

マーサ真補強=トリスタン狼。

(-149) 2023/10/21(Sat) 17:56:39

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>51
あなたが偽視してるクララが判定割らなかったんだぞ
いいのかあっさり受け入れて
そこ驚くとこ

(すべてがツッコミになってしまう自分を自覚済)

(-150) 2023/10/21(Sat) 18:00:42

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>120
ロラ前提であり、偽仮定の判定で
花→哲黒は決まっていて
哲→花黒は99%と考え、
明日黒出るなら対抗黒の陣営考察できるのはルシエルだから。

哲が信用が低いのを見て即座に出したのは評価してる。
ただ昨日夜の考察が増えなかったのは残念に見てるから。

●月 ●神本人がSG化不安なら許容するが前向きじゃない

(-151) 2023/10/21(Sat) 18:05:34

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

/*ウェールズうましおさんかな……?*/

(-152) 2023/10/21(Sat) 18:07:10

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

/*女神様どこ〜?ルナー?*/

(-153) 2023/10/21(Sat) 18:07:32

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

/*名札なじぇっぴーは、どこー?ティニアス?*/

(-154) 2023/10/21(Sat) 18:08:12

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

あ、来た返答来たらactで返そう

(-155) 2023/10/21(Sat) 18:09:01

【見】 【独】 密偵 ダーレン

>>113
灰視同意。

(-156) 2023/10/21(Sat) 18:14:26

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

リュシエンヌ、どこかで知ってる感じがするんだけど、まだwiki見られるようにしてないので、誰がいるのかが(いい加減やれよ)

(-157) 2023/10/21(Sat) 18:14:29

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

読みたいとこだけ読んでますね
ガチ目に夢読むのつらいので…

(-158) 2023/10/21(Sat) 18:27:04

【独】 【温】 温室 マーサ

>>121
そこそんな大事なんだな……。

(-159) 2023/10/21(Sat) 18:29:13

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

どっち真でも最早いいと思う
なんで霊に執着するかな

(-160) 2023/10/21(Sat) 18:32:26

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

喉がないw
ごめんなんかどうしてもクララは真だと思ってw

(-161) 2023/10/21(Sat) 18:43:13

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

みんなせやなしてて草

(-162) 2023/10/21(Sat) 18:54:02

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

ところで頭が痛いです……EVEくん効いてくれ

(-163) 2023/10/21(Sat) 18:54:48

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>123
なんかごめんやらしいな。ここで自占は狼疑っちゃうよ

(-164) 2023/10/21(Sat) 18:57:01

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>73
ルナは好きなのに真っ向から私と対立しててめちゃ笑ってる。
ジュリオを白と見るか黒と見るかでこんなに違うとは。

(-165) 2023/10/21(Sat) 18:58:28

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

灰を
見て
っていみ

(-166) 2023/10/21(Sat) 19:00:32

【独】 【温】 温室 マーサ

>>123
なるほ……ど。

(-167) 2023/10/21(Sat) 19:01:11

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

誰の思考にも染まってなさそうなリッカを早く見たいのよ!トリスタン白分かってどうなる?

(-168) 2023/10/21(Sat) 19:01:37

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

あ、あ、あ
真に自分を占わせて結果見せてから噛む狼のトラウマが🐺
まあでも今のディル位置それはできんくね、でトラウマ封印

(-169) 2023/10/21(Sat) 19:07:15

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

霊ロラするための確定黒&噛みだと思っておきましょう
ライン決め打ちで灰ボコボコ吊るよりは。
パメラ様まで噛む必要があったかと言うと・・・

LW様が黒出しを恐れた?いや分からん

内訳何も確定してないし面白いのでおっけー

(-170) 2023/10/21(Sat) 19:11:11

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

正直自分のムーブは信じてもらえないと思うので占われるか早めに吊られた方がいいのだけどw

(-171) 2023/10/21(Sat) 19:13:04

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

灰と白の自分の差に盛大に笑うけどどっちも本音なんだよねw

(-172) 2023/10/21(Sat) 19:28:03

【独】 【温】 温室 マーサ

マーサ狂が黒誤爆してたとしたら霊判定黒揃ってんの見てもすんってしてられるのちょうすごいよな。

(-173) 2023/10/21(Sat) 19:29:36

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

まだなんだ……?まぁいいけど

(-174) 2023/10/21(Sat) 19:30:44

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

一応言うけど純灰ではないんだわ

(-175) 2023/10/21(Sat) 19:35:37

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

あとジュリは判断役に向いてると思わない

(-176) 2023/10/21(Sat) 19:37:55

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

表と灰とリアルがカオスで笑うw

(-177) 2023/10/21(Sat) 19:40:18

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

リッカ落ち着いて
風は狩よ

(-178) 2023/10/21(Sat) 19:42:26

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>125
意外と神が下なんだな……?

(-179) 2023/10/21(Sat) 19:43:09

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

>>124買いかぶりすぎんか……やるけどねまとめくらいなら

(-180) 2023/10/21(Sat) 19:46:21

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

クララ周りのメタを入れないで、正解に辿り着く方法がないかで悩んでる。
メタ入れて「クララは実際真占をほぼ確実に見抜ける」としてしまえば、クララの真贋問わず推理のしようもあるんだけど…

…こういうときの条件分岐表か?

(-181) 2023/10/21(Sat) 19:50:33

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

うーんこれティーニアスorメグでいいかな?
ティニのムーブは普通に狼のスキルあれば可能でしてね

「すまんアズール、ディルに固めさせる発言で守るつもりだった。」

これは大分違和感あるな、狩見てるなら白固めさせたらだめでしょう

(-182) 2023/10/21(Sat) 19:54:08

【独】 【温】 温室 マーサ

>>127
うける

(-183) 2023/10/21(Sat) 19:55:05

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

ルシ、疲れてきた?
パメ狂知ってる狼のポカかなと思うけど結局轢くから、ん、まあ、特に…

(-184) 2023/10/21(Sat) 19:57:36

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

>>128 てぃに
最下段めちゃくちゃ笑った

(-185) 2023/10/21(Sat) 19:58:49

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>113
「星差し出しがほんと無駄」言語化可能?

(-186) 2023/10/21(Sat) 19:59:29

【独】 【温】 温室 マーサ

>>128
いやほんとマジてぃにたん好きだわwww

(-187) 2023/10/21(Sat) 20:01:12

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>128
これは村っぽいw
だめだわからんw

(-188) 2023/10/21(Sat) 20:01:46

【独】 【温】 温室 マーサ

やっほーい!

やー、言いたいこと率直に身も蓋もなく言ってくれるひとがいるってめっちゃ気持ちええな…………。

(-189) 2023/10/21(Sat) 20:04:17

【見】 【独】 側仕え カイル

すみません、楽しくて考察だらだら流しておる……
まじですみません……

(-190) 2023/10/21(Sat) 20:06:23

【独】 【星】 明星 リュシエンヌ

ヴィオレッタの言っていた少し腹黒な所があるってのはその通りで二日目に開示したように●ディルミッドも村視点での思考隠しで希望したものだったんだよね

ただ、本当に村だったら●ジュリオかトリスアズールだったかもしれない
赤視点の補正ありそうだけどSG村として真贋のリトマス紙にするとしたらこっちがベストだった気もする
●ディルは狼欲というか、村だと逆に狼時リスクを警戒して外してたかも

(-191) 2023/10/21(Sat) 20:08:17

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

/*
実はパメラ襲撃、「クララが狼、かつ、初日段階で真を正しく見抜けていた」とするのであれば、狩を既に透かしていたとしても、何の不自然もなく▲パメラ真が最善手になるのです。この場合、アズール狩を既に見抜いていた人も狼候補になります。狩よりも、がら空きの真占を噛むのが妥当だからです。

ただここには「クララが真を正しく見抜く能力を持っている」という前提が必要でして、しかしクララの場合、その能力の信頼度を、他の発言が一切担保していないので、そこを信じるかどうかが「クララと以前に遭遇したことがあるか」に依存してしまい、つまり、メタ推理を入れないと襲撃が不自然に見える、ということになります。

だからほかの発言をもう少しきちんと整えて、その能力が信頼できると思わせてくれないかな…そうでないと他の人と公平な条件で判断できなくなってしまってゲームが壊れるし、最悪、メタ禁止の国ルール違反すら招きかねないんだけどな…と、個人的には思いますが
ここの再戦メンバーは恐らく、クララの人をそういうものとして受け入れているのだと思うので、飛び入りの部外者かつ見物である私からは、特にそれを要望することはできないな、と思っています。

(-192) 2023/10/21(Sat) 20:11:59

【独】 【温】 温室 マーサ

どいつもこいつも自占しやがってえ

(-193) 2023/10/21(Sat) 20:13:10

【独】 【由】 自由 ポップ

どいつもこいつも占われたがりかーい

(-194) 2023/10/21(Sat) 20:15:22

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

さて、文字通りの中身メタ発言はさておき
アンジュは整理をします。

その能力の有無は横に置き、
・クララは1d時点で、実際真を見抜けていた/見抜けていなかった
・クララ真時は真と思った占を上げる(ここは逆張りはないと考える、真なので)
・クララ偽時、偽と思った占を上げる/逆張りで真と思った占を上げる
これで分岐を描きます。


1)まず見抜けていた場合という前提で、クララ真ならマーサ真です。これは普通に見た通りの盤。

2)見抜けてる/偽である/正着偽上げ→パメラ真ルシエル真です。

3)見抜けてる/偽である/逆張り真上げ→マーサ真ルシエル真です。
ただ逆張りを「霊でやる」というのは理路がねじれています。それをやるなら潜伏して灰からやった方が強いです。真占の強烈なフォロワーになれるわけなので、擦り寄り警戒をされるまでは安泰です。
偽だが狂で、潜伏を選択できなかった場合、普通に正着(偽上げ)するのが妥当であり、逆張りが戦術上妥当になる状況はほとんどないと思います。そもそも出方を選ぶようなタイミングで出てません。
そのため、偽で逆張りはしていないと考えます。

(-195) 2023/10/21(Sat) 20:24:31

【独】 【由】 自由 ポップ

>>131
●自由
ってヘタするとあたし指定に見えるの笑う

(-196) 2023/10/21(Sat) 20:24:39

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

いや風の狩見逃すことある?
わりと朝の事件だったと思うんだけど

(-197) 2023/10/21(Sat) 20:25:55

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

興味なさ過ぎか余裕なさすぎかどっちか

(-198) 2023/10/21(Sat) 20:26:34

【見】 【独】 便利屋 アレックス

/*
しばらくお口ミッフィー(・×・)

(-199) 2023/10/21(Sat) 20:32:05

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

ティーニアス村ってのは全然分かりみ深いのだけど
うーん、もし狼なら●月→白
▼夢、吸固め
これで多分捕まえられるかな

(-200) 2023/10/21(Sat) 20:32:47

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

4)見抜けてない/真である クララ真パメラ真です。
この場合はマーサが狼占or狂の黒誤爆です。

5)見抜けてない/偽である/正着偽上げ(のつもりで真上げ)
マーサ真ルシエル真です。
ないとは言いませんが、マーサからリュシエンヌ黒出た時点で、クララは「あ、これアカン」ということに思い至っているはずで、初日から今日までマーサ真上げのテンションが変動してないように見える点で、割と薄い可能性です。

6)見抜けてない/偽である/逆張り真上げ(のつもりで偽上げ)
パメラ真ルシエル真です。
ただし偽での逆張りに関しては3と同様、クララ視点で見たときにまず選ばない行動です。そのため、ここも切ります。

(-201) 2023/10/21(Sat) 20:34:06

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

いや無理かこの全員王は村!だと
僕も村だとは思うしな
由機神吸月夢が違うなら王という認識
つまり…夢を読もう

(-202) 2023/10/21(Sat) 20:37:02

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

よって、検討すべきは

1)見抜けてる/真である→マーサ真クララ真
2)見抜けてる/偽である/正着偽上げ→パメラ真ルシエル真
4)見抜けてない/真である→パメラ真クララ真、マーサ●リュシエンヌは黒誤爆
(5 見抜けてない/偽である/偽上げのつもりで真上げ→マーサ真ルシエル真)

この3つもしくは4つになります。
これを持って、クララ以外の占霊を読んで要素を詰めに行きたいのですが、整理していたら時間が尽きましたので、後程、ということになります。


/* 意外と何とかなりそうで、割とウケていますが、この思考順を整理することに慣れている人種ばかりではないよ、とは思います…。 */

(-203) 2023/10/21(Sat) 20:39:52

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

手順上は、これで占霊を厳密に詰めて、どの分岐であるかに重み付けした上で灰を見れば、かなりまあまあの精度で、灰狼を当てられるはずだ、と考えます。

(-204) 2023/10/21(Sat) 20:41:19

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

メグは見れるんよ!!
リッカはつるつる滑って見られないんよ!!

……個人的にだけど

(-205) 2023/10/21(Sat) 20:43:03

【独】 【鳥】 ソムリエ トリスタン

自由占なのに統一占みたいな決まり方してるのは初日からそうなんだけど、真贋差が圧倒的なのでそれもそうか? って感覚ではある

(-206) 2023/10/21(Sat) 20:43:21

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

/*
私にもそこそこ当たる人としての意地があるので、正解に辿り着くために手段を選ばなければ、この手順を踏むのがいいと思っただけで、他人になにか求めるつもりはありません。

もちろん全然あらぬかたに外す可能性もあるのですが。

(-207) 2023/10/21(Sat) 20:45:10

【独】 【温】 温室 マーサ

か、かんぶんだ

(-208) 2023/10/21(Sat) 20:45:56

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

上手な中国語〜

(-209) 2023/10/21(Sat) 20:47:06

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

メタを逃れ切ってない気がしてきましたが、「クララの中での真贋がこの3日間揺らいでいない」は一応ログから取れる情報だと思うので(後ほど確認はします)、「最初の時点で見抜けていた」で分岐かけてしまっていいと思っているのですよね。

(-210) 2023/10/21(Sat) 20:49:00

【独】 【由】 自由 ポップ

一応、最終日見据えてこねくりまわしてたけど、
ぶっちゃけリッカLWだと思ってるよー

(-211) 2023/10/21(Sat) 20:51:36

【独】 【神】 神秘 ウェールズ


意外とルナが結構残してるのか
あとマーサ117なの超えらい
アズールは帰ってくるかなあ…明日死ぬってわかってたら発言モチベも下がっちゃうよねえ

(-212) 2023/10/21(Sat) 20:53:34

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

あーまた地上が追いつけてないー。>>123まで読みました。離脱。

(-213) 2023/10/21(Sat) 20:54:41

【見】 【独】 密偵 ダーレン

狼→ルシエル、リュシ、メグ

(-214) 2023/10/21(Sat) 21:00:25

【見】 【独】 密偵 ダーレン

リュシエンヌ人狼結果を揃えるメリット。

マーサを狼視させるもあるか。

(-215) 2023/10/21(Sat) 21:12:50

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

ルナは考察している時の楽しい感情が強い。

考察楽しい、追える対象は特に読み解ける喜びがある。
読み解きはこの辺重視かな。

首痛くてあまり集中できないんだよな……

(-216) 2023/10/21(Sat) 21:14:45

【見】 【独】 側仕え カイル

と言いつつも、現状の読み込みではジュリオ様狼予想なのであった……(ごめんやで)

ジュリオ様ールシエル様ーリュシエンヌ様 パメラ様

で馬券を握っておきましょう。

(-217) 2023/10/21(Sat) 21:15:05

【見】 【独】 側仕え カイル

喉枯れ(略)飯は諦めました。
此方、今日のデザート?になります。話の肴に宜しければどうぞ。

[[1d4]]
[[who]]様といえば何色!?サイリウム
2 赤面して裸足で駆け抜ける準備をしながら狼陣営の予想を立ててみよう![[leaf]]
3 推し(或いは)のここ好きorここよろしポイントをあげよう![[cocktail]]
4 [[who]]の考察を[[1d100]]でやってみよう![[dessert]]

(-218) 2023/10/21(Sat) 21:23:36

【見】 【独】 側仕え カイル

喉枯れ(略)飯は諦めました。
此方、今日のデザート?になります。話の肴に宜しければどうぞ。

3(4x1)
<<【神】 神秘 ウェールズ>>様といえば何色!?サイリウム
2 赤面して裸足で駆け抜ける準備をしながら狼陣営の予想を立ててみよう!*ニルギリ*
3 推し(或いは)のここ好きorここよろしポイントをあげよう!*モッキンバード*
<<【王】 本の王 ティーニアス>>の考察を90(100x1)でやってみよう!*アプリコットタルト*

(-219) 2023/10/21(Sat) 21:23:53

【見】 【独】 側仕え カイル

いやもう全てですよね……。(地上見ながら)

(-220) 2023/10/21(Sat) 21:25:01

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

ルシもう喋る気ないのかな…

(-221) 2023/10/21(Sat) 21:26:27

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

パメラの昨日の狂誤爆周りは、占狂の視点漏れか

(-222) 2023/10/21(Sat) 21:27:35

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

ルナは黒考察も出来るので、ジュリオを村考察は
リュシのこともあるのでかなり迂闊な掬い上げになる。

ジュリオ周りの考察言語化面倒で後にしてたら
丁寧に上げてくれたのは助かったんだよな。

(-223) 2023/10/21(Sat) 21:30:55

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>+118
リュシエンヌ、ジュリオ、ルシエル−パメラ
なのよな。脳内ぶれずに破綻するまでコレ。

クララ?真贋は天才

ルシエル?手強すぎるのです

(-224) 2023/10/21(Sat) 21:38:38

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

この時間にログ伸びないってやっぱり500ptは少ないんだな。
アズールがどう残してくれるかが大事だが、
ルナに共感を覚えていたので問題ないだろうな。

(-225) 2023/10/21(Sat) 21:39:55

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

正直なんでこんなに白位置にいて
噛まれないことになってしまったのか不思議でならない。
どうしよう23日1日いないのに。

(-226) 2023/10/21(Sat) 21:47:25

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

あ、まずいメグ吊りたい。
言語化する余力がない。

(-227) 2023/10/21(Sat) 21:52:02

【独】 【機】 機械人形 ルナ

/*
もうほんとにルシエル様の考察が真霊にしか見えないんだなあ……でも状況狼なんだよなあ……。
きれいすぎてきれいすぎてきれいすぎて、すき。

(-228) 2023/10/21(Sat) 21:57:21

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

月夢で終わるんなら話は早いんだけどそんなわけあるか感。
月白出たら夢さらうけどそんなに夢見にくいかなあ

ジュリオはまあいいや

(-229) 2023/10/21(Sat) 22:01:29

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>1:53ルナと同じく確定情報がお好き、
なのでパメラがリュシを自白扱いしてることが理解できない。

(-230) 2023/10/21(Sat) 22:01:39

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

ジュリオが共感されない感覚に違いを感じてディルに反発。
ここは1番納得いかないPL感情出ていた。

だとしたらパメラ周りどうとるか。


ねむい、ロキソニンもうひとつ飲んで
カフェイン剤も飲めばいけるんだが身体がなぁ。

(-231) 2023/10/21(Sat) 22:18:53

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

明日への宿題

>>146最下段
パメラ真視点、私に対して疑ってごめんとか視界進むとかまったくなしで、狼かもしれない星を「私白知ってるから」って構い倒してるのは流石に無理があったから。

(-232) 2023/10/21(Sat) 22:36:03

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

後発的って、お前まだそれ朝だぞ。

(-233) 2023/10/21(Sat) 22:37:33

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

トリスタン、ちゃんとポップ見てるじゃないか。
なんでポップまとめないんだよ。

(-234) 2023/10/21(Sat) 22:45:07

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

マーサ深夜までありがとう、感動した…!!



さてまだ45ptあるが
※鬼畜生の発言

(-235) 2023/10/21(Sat) 23:15:12

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

「自分で振れ」なのはわかっているのですが、お子様RPがしてみたくなってしまい…
誰か構ってくれないかなを込めて呟いてしまいました、ごめんなさい…。

(-236) 2023/10/21(Sat) 23:17:43

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

私、「偽なら歪む」ってどういうことかよくわかってなかったんだけど、こういうことなのかな

(-237) 2023/10/21(Sat) 23:24:24

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

もしかして:だれもいない?

(-238) 2023/10/21(Sat) 23:30:53

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

さっきの分岐、もう少しちゃんとできることに思い至りました。


1)見抜けてる/真→マーサ真クララ真
マーサ真かつパメラ人のため、[マーサ占パメラ狂/クララ霊ルシエル狼]

2)見抜けてる/偽/正着偽上げ→パメラ真ルシエル真
マーサとクララの内訳は、どちらも[狂狼どちらも可]
・パメラ真マーサ狼/ルシエル真クララ狼 ※2騙り
・パメラ真マーサ狂/ルシエル真クララ狼 ※マーサ黒誤爆
・パメラ真マーサ狼/ルシエル真クララ狂

4)見抜けてない/真→パメラ真クララ真
マーサとルシエルの内訳は、どちらも[狂狼どちらも可]
・パメラ真マーサ狼/クララ真ルシエル狼 ※2騙り
・パメラ真マーサ狂/クララ真ルシエル狼 ※マーサ黒誤爆
・パメラ真マーサ狼/クララ真ルシエル狂

(5 見抜けてない/偽/偽上げのつもりで真上げ→マーサ真ルシエル真。パメラ人のため、マーサ真パメラ狂/ルシエル真クララ狼)

(-239) 2023/10/21(Sat) 23:39:46

【見】 【独】 夢心地 アンジュ


さっきのアンジュが、表にする前に消したかもしれない可能性も戻したバージョンです。
「ないやろ」にはなりますが、単体を見ないために条件分岐表を書く場合、見落としがあると悲しい結果を招きますので。

(-240) 2023/10/21(Sat) 23:43:31

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

単体見られないレベルの寡黙や突然死をかき分けていたかつての経験が、いま、「これは単体見ると歪みそう!」というこのとき、役に立つ…!
何事も経験でした。

(-241) 2023/10/21(Sat) 23:47:14

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

>>150

……。

まあ明日色出るし。

(-242) 2023/10/22(Sun) 00:18:07

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

上のから
・なんぼなんでも2騙りで初手灰LWに黒打って殺すんじゃないよ(削除)
・占狼でも基本やんねえよ(「薄」)でいじって

1)見抜けてる/真→マーサ真クララ真
パメラ人のため
有:マーサ真パメラ狂/クララ真ルシエル狼

2)見抜けてる/偽/正着偽上げ→パメラ真ルシエル真
マーサとクララは[狂狼どちらも可]
有:パメラ真マーサ狂/ルシエル真クララ狼 ※マーサ黒誤爆
薄:パメラ真マーサ狼/ルシエル真クララ狂

4)見抜けてない/真→パメラ真クララ真
マーサとルシエルは[狂狼どちらも可]
有:パメラ真マーサ狂/クララ真ルシエル狼 ※マーサ黒誤爆
薄:パメラ真マーサ狼/クララ真ルシエル狂

(5 見抜けてない/偽/偽上げのつもりで真上げ→マーサ真ルシエル真。パメラ人のため、マーサ真パメラ狂/ルシエル真クララ狼
霊ロラのため実務上は1と同じ、陣営戦略考慮時に関係する)

(-243) 2023/10/22(Sun) 00:18:12

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

ちなみに
私は今日は終始悪い意味で霊フラットに見てた
>>143ルシについては霊に触れたいわけじゃなくてほんとに要素ひねり出してほしかったから聞いただけ
ルシは対話可能だと思ったからね

あれ、これどこかで言ったっけ?
まあいいや

(-244) 2023/10/22(Sun) 00:45:50

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

アズ来ないの寂しいよー
アズがついまろび出ちゃったのって、てぃにのせいじゃないと思うんだ、てぃにが責任感じてんのまじでなんで?
はあ、明日からアズ(癒し枠)なしでの進行かあ……

(-245) 2023/10/22(Sun) 00:50:33

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>3:146
余計なことしてごめんね
一応言っとくとその要素はクララ狼でこうはしない!
ではなくリュシ狼視点でクララ真だから殴り気味になっており
故に星≠花、という要素です

(-246) 2023/10/22(Sun) 00:57:09

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>153
マーサがこれだけいうならやっぱティーニアス村かな?
じゃあ狼どこw

(-247) 2023/10/22(Sun) 01:04:49

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>132 リッカ面白いなww<訝しげな〜
>>134 メグの「ディルだったんだね」の把握甘さ感が絶妙
>>139 この漢文の宇宙探査感で笑える
>>150 リッカ、ちょいちょい表現が面白い人だな確かに
>>153 マーサかわいい、これに裏意図を読む人は馬に蹴られるべきレベル

(-248) 2023/10/22(Sun) 01:05:38

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>153
いやでも別にマーサが好きだからといって村ってわけではないんだよね

(-249) 2023/10/22(Sun) 01:07:14

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>151
ごめんねw
僕も喉の使い方微妙と自分でも思うw

(-250) 2023/10/22(Sun) 01:08:59

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

思ったよりクララが読める…←

(-251) 2023/10/22(Sun) 01:14:26

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

[クララ]
>>1:5下、確定したら独断しそう(逆に言うと、確定したら最低限人がついてくる程度にはまとめそう)、対抗が「出てくれると嬉しい」
>>1:6 (いわゆる一般的な意味では)まとめる気ない、「対抗出たら対抗に任せる」
>>1:9 マーサ真進行>>1:14
>>1:16 ポップ吊らなくていい、リュシエンヌ←→ティーニアスで殴り合わせようとする
>>1:19 ティーニアス人打ち。ポップも
>>1:20 4COを前提、つまり対抗は「まだ出てないが、出るものと思っている」。>>1:5時点は他の誰も見えてないので、対抗出るの期待に留まった?
>>1:24 マーサ真揺るがない
>>1:25 ポップに追従する。口出さない限り同意見
>>1:38 マーサしか見てない
>>1:41 「対抗に任せる」は村の視線があることを利用した手法。マーサしか見なくていい
>>1:113 ルナも村枠in、アズールの目の付け所評価
>>1:114 メグは不明、土壌違う リュシは進んでるから放置してれば推理当てる枠
>>1:118 真だけど私も真で嫌だ

(-252) 2023/10/22(Sun) 01:23:42

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

いやーこれ初日見るとクララ真ですが…()
対抗出る周りの思考変遷が偽のそれではない感がつよい…。これ「期待」なんですよ。
ルシエルと比較すると圧倒的に偽感がない。

あ、でもアンジュのメモがおかしいです。
>>1:20は対抗が出るとは言ってません。占3COかもしれないので。
「私がマーサ真言ってるんだから占はこれ以上出ない」と思っているかもですが、そこはわかりませんので。

(-253) 2023/10/22(Sun) 01:32:50

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>131
言ってることは分かるんだけど
占われた方が楽なのよw

(-254) 2023/10/22(Sun) 01:55:49

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>153
改めて読み直したけどティーニアスが凄いことしか分からなかったw

(-255) 2023/10/22(Sun) 01:58:47

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

マーサ褒めすぎで怖い

(-256) 2023/10/22(Sun) 02:07:47

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

頭痛回復したら胃痛が来たから
薬飲む時はやっぱり胃に何か入れないとな。

ここから議事張り付くか。

(-257) 2023/10/22(Sun) 02:08:43

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>115
灰視少なくてごめんw

(-258) 2023/10/22(Sun) 02:13:28

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

寝たはずなのに眠い、なぜ
夢見ますかー、寝ててすまんw

(-259) 2023/10/22(Sun) 02:16:17

【見】 【独】 密偵 ダーレン

>>A128>>A129>>A130>>A125
こういう使い方する人、全員村側に見える俺。

(-260) 2023/10/22(Sun) 02:22:52

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

みんな俺のこと上に置くのに
噛まれないという悲しい気持ちを知ってるか?

アズールがまさか指示欲しがってると思わなくて
しかも俺から指示出すわけにもいかないという。

難しいな……霊能ならよかったのに。

(-261) 2023/10/22(Sun) 02:37:52

【独】 【風】 王子風 アズール

いまだにトリスが黒く思え

(-262) 2023/10/22(Sun) 02:42:44

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>1:91 3-1か2-2でしょ、
3-1の方が上に来るのは一般的としても、
やはり3枚になる意識の方があると見える。

(-263) 2023/10/22(Sun) 02:43:22

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

>>156 アズール
おお〜〜
霊どっから出たの?って気になりましたよね

(-264) 2023/10/22(Sun) 02:44:07

【見】 【独】 棺桶係 ヴィオレッタ

わたくしの頭の中、狼以外全部村
ってなって、GSもへったくれもないんだが。

真贋ぶれなさからはディル、ルナが合う。
ティーニアス、ポップも参考になる
トリスタンとリッカは違う方面から見てくれるのでいい

(-265) 2023/10/22(Sun) 02:48:47

【独】 【風】 王子風 アズール

体調と体力の限界〆

(-266) 2023/10/22(Sun) 02:54:13

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>2:31 パメラ吊りたいほどのマーサ真視、決め打ち提案。「対抗にまとめを任せている」以上通るわけがないものなので、これは真でも偽でも通す気がなく、言ってみただけ
>>2:33 霊の役割はまとめ役だと思っている
>>2:37 霊打ちでもいいが(※対抗をなんだと思っているのか)、ローラー推奨
>>2:38 マーサがいれば霊判定も不要
>>2:45 マーサに護衛寄せるためのパメラ真切り>>2:31
>>2:48 占見るジュリオにアドバイス、自分の取った要素は伝達せずだがジュリオのやり方を否定もしない(やや否定的には見える)
>>2:54 パメラの「狂誤爆」の話 ここ人物像としてはブレてる。パメラに目をやるクララ、個人的に解釈違い。村にここを見させるだけならともかく、「パメラに質問」であるため
>>2:61 「霊能が真狂って意見があるなら」←下段にもあるように本人は真狼だと思っていた←つまり「決め打ち」は自分が決め打たれないといけないはずである>>2:37
>>2:62>>2:76 まだパメラの相手をしている
>>2:79 前日村打ちのポップを検証してるの自体は問題ない、最終的に>>2:81で追従

(-267) 2023/10/22(Sun) 03:02:51

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>1:96ねじれてるから気持ち悪くない?
これクララ狼のメグ狼がマーサ真を上げてるという違和感を
「ねじれてる」って表してるんだろうか。

(-268) 2023/10/22(Sun) 03:07:47

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

パメラ真軸でもウェールズは白なので気にしなくていいが、
思ったよりウェールズの位置が良くないんだよな。

何処かでウェールズ上げる必要があるか?
ルナ上げの方が大事そうなんだが。

(-269) 2023/10/22(Sun) 03:10:55

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

ウェールズが俺に自分の位置についてと
要素の話を聞きだしたのは俺が要素出しを求めたからで
ウェールズはもとから評と一緒に質問を飛ばす体質なので
その中で回収して修正されるものが出ないのが
勿体ない点ではあるものの勿体ない止まり。

ウェールズがここ怖となる詩は言いたいことはわかるし
鳥があの時点でも落ちるのは自明なので。

(-270) 2023/10/22(Sun) 03:14:32

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

>>45>>53 結果遅刻&黒出せばローラーわかってた
>>58 決め打ち無理でしょ、で、どちらに決め打たれるか興味がない←霊真狼を見ているなら、村を勝たせるための意識がない
>>59 マーサ真言うが説得しない、ポップ追従
>>67 霊ロラは順番決めよう、私吊りで←こことても臭う、対抗への視線がおかしい 多分これ自分が先に吊られたい
>>84>>95 立ち会えなかった愚痴
>>94>>99マーサの占いをどう使うか重要、の説明
>>99対抗人外から、自分に白黒どちらが出るかわからない、という思考がない

……単体では極端に分かり難いが、これは、狂>>>真と見た。

(-271) 2023/10/22(Sun) 03:16:13

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

いやどうだろう、クララ黒で見えた方がローラー止まらずに行くか?
白見えた方が、「クララに白を出すルシエルは非狂」となって、クララ真印象の人からの働きかけで、ローラー止まる確率下がると思うけど

(-272) 2023/10/22(Sun) 03:21:09

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

少なくともクララは「自分の色を見せたい」し、「対抗が、自分の思いに反する色を出す想定を持ってない」と思う。

(-273) 2023/10/22(Sun) 03:22:01

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

メグの扱いが困る。今日になって良くなったけれど
俺が声掛けなかったら良くはならなかっただろうし。

もしこれで声掛けなかったらどうするつもりだったか。
まぁリッカよりもメグの方が単体の要素はあるかな、
垂流ししてたり対話はしているから。

詩村をあげたのもあり、ジュリオよりもディルが気になった?

(-274) 2023/10/22(Sun) 03:45:10

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

[パメラ]
>>1:3 自由希望、統一のデメリット強く見る、やや2-2想定が強そうか
>>1:81 即座に「潜狂なくはない」が思考に入る クララと繋がるの嫌、ルシエル出て少し安心、クララ偽目
>>1:82 統一でも可だが、統一先が意味不なら好きにやる。●ポップ、「村なら面倒」
>>1:84 灰視
>>1:91 陣形予想&アズール保護枠&ティーニアス放置の回答
>>1:95 パメラ視点でポップ放置できない・ポップ村仮定も聞いている
>>1:102>>1:153 ポップ白時の取り扱いについて。ポップに「村ならもう少し考えて欲しい」 ポップ白時の負債は覚悟の上
>>1:154 マーサ雑上げでウェールズ疑い
>>1:158 ティーニアスと決裂気味
>>1:182 トリス・ディル占わからない 統一で白作ってても勝てない
>>1:187 ギリギリまで占先考える

狼目が消えたので再考。
狼仮定でなら通ると思い、狂仮定で不審に感じていたのは占先選定。自分の信用がある程度あると思うなら狼を囲い、ないと思うならもっともらしい怪しいところに偽黒or囲いを疑わせる白を打つべきではと思うが、●ポップはそのどちらでもなく、「単なるパメラ真視点」の選定に思える。後に候補に上がったウェールズは、パメラが生きていれば、囲いを疑わせる意味では機能しそうではあったが。

(-275) 2023/10/22(Sun) 03:53:12

【独】 【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

狩人と相性悪いのここでもかよ

(-276) 2023/10/22(Sun) 04:07:47

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

アズール第一声で保護枠inが妥当かは微妙だけど、ここは人により感じ方が分かれそう。

>>2:1 ウェールズ白、ポップよりウェールズの方が黒引けそうだったがごめんなさい
>>2:49 ▼リュシエンヌ同意、「狂誤爆〜期待できそうにない」は「恐らく自分視点の白を吊ることになるが」の意。
>>2:50 リュシエンヌと対話、「信用下げられても勝てるようにやれることをやる」
>>2:51 ポップと対話
>>2:53 クララと繋がりたくない。クララ偽視
>>2:57 リュシエンヌと対話。ここで考えを変える。不満そうだが。
>>2:60 『普通』に考える人
>>2:64 クララの相手してる、割と殴ってる
>>2:100 灰は見てるけど言うべきでないと感じてそう(陣営偽造されるから)大抵は狼の方が常識的
>>2:115 黒引きたい 灰構図での狼位置分析少し
>>2:134 ポップ黒い 伏せでいいなら伏せ占
>>2:170 占先投票

真あるなと思ってる。
ただパメラ真時にとても大きなハードルがあって、それは「マーサ狼がリュシ狼に黒を打つ理由」なのだけど、「フォロワーがいなくなってしまったため操れないパメラをコントロールするため」ではないのか?という疑惑が、読んでて出てきた。

(-277) 2023/10/22(Sun) 04:18:19

【独】 【由】 自由 ポップ

個人的に要素取りにくいいうて
よそに丸投げする人とepで桃ることはたぶんないかな?
あと狩人、取られてるしw

(-278) 2023/10/22(Sun) 04:34:08

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

読もうと言ったな?
寝てましたごめんなさい

(-279) 2023/10/22(Sun) 04:44:26

【独】 【詩】 詩人 ディルミッド

>>1:36
この一発言だけで村って思うのだけど、何を考察すればいいんだっけ?

(-280) 2023/10/22(Sun) 04:46:27

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

カフェイン剤のんでも眠い。
寝落ちそうで意味がないな。

腹痛と心臓痛いし。
軟弱な身体が憎い。

(-281) 2023/10/22(Sun) 04:52:24

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

マーサ偽でもあと2縄の余裕があるから
メグは吊っていいし、吊ろうか。

(-282) 2023/10/22(Sun) 04:54:37

【独】 【機】 機械人形 ルナ

/*
てぃにたん様があの顔と言動で、人のことをなでなでしに来るのは割と反則だと思うのです。
すごく尊大に「撫でてやろう、さあ首をこちらに差し出せ」と言っているように見せかけて、でも真顔でぽふぽふしてくるんでしょう。反則。
このメガネイケメンめ……。

(-283) 2023/10/22(Sun) 04:57:15

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

本来リュシはLW前提で動いていたはずなので
霊ロラスタートでクララ落としでルシエルから黒を見て
リュシの印象上げるつもりだったように見える。

ただ結果論だな。

(-284) 2023/10/22(Sun) 05:00:13

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

ジュリオには悪いが、本人が思っているほど
議事を深く読めていないところが言動の浅さになり
素黒いと言われる所以かも知れないな。

感覚派だから仕方ないのかもしれないが。

(-285) 2023/10/22(Sun) 05:04:07

【独】 【由】 自由 ポップ

簡易メモ会話(朝5時)

由:ガムより飴ほしい
王:ガムで我慢しろ
由:じゃあガム頂戴
王:俺は持ってない
由:ぐすん…

(-286) 2023/10/22(Sun) 05:11:59

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

>>1:93メグとルナも期待しつつルナは甘え上手な強狼の線をあるかもと付箋
ここがなんだかな、引っかかるんだよな。
ルナの方に視点が言って、メグを期待上げしているのが。
何処に期待できると思ったのかがなかった。

(-287) 2023/10/22(Sun) 05:20:20

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

トリスタンを狼視している点で
キリよりは上げる思考があるので
仲間下げるような発言はしなさそう。

ポップを初手で殴りの印象を付けているので
少しだけ距離が出来ているか。

ポップ自体に決め打ち思考があるので
思考を合わせに行く方が有り得るとしても。
ただ1dより2dの方が微妙だったか。俺と逆だな。
いや結局は微妙なので放置していたんだが。そういうことか。

(-288) 2023/10/22(Sun) 05:26:03

【見】 【独】 夢心地 アンジュ

……ううん。表に書くにはまだ怖い。

[パメラ真マーサ狼/ルシエル真クララ狂]
[マーサ・ポップ・リュシエンヌ-クララ]
マーサのリュシエンヌ黒打ちは「パメラを噛むまでの間、パメラをコントロールするため」
リュシエンヌの位置の狼を、この用途に使い捨てて困らないのは高位置狼、ポップ・トリスタン・ティーニアスのどれかと見るが
リュシエンヌのパメラへの働きかけは圧倒的に「ポップ白見させたい」が強く、ポップ狼が最有力

この場合、本日の狩COは狼側にとっても事故
今後マーサが生き延びる不自然をカバーできないので、アズールにはまだ潜っていてほしかったはず。

またこの場合、確黒は狂によるもの
リュシエンヌは確黒想定の動きはしていないはず、ポップ上げが強いのは見てもらえばわかる
マーサ>>113>>148もポップ上げ強め

(-289) 2023/10/22(Sun) 05:28:58

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

ルナのログ、忙しい人の為のログって感じがする。
とりあえずルナ読めばアンカー先に必要な情報が
まとめられているという点で目が良いし反応も良い。
嗅覚が優れているというか。

こまめな必要なところへの反応が出ている。

(-290) 2023/10/22(Sun) 05:34:24

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

クララがメグわからないしていて、
メグがクララのマーサ上げに首をかしげている。

クララが仲間下げになることを言うか。
ルシエルに対してはなにもないのでルシエル狼ならある。

やっぱり仲間捕まる前の1dが大事だな。
あと2dでリュシ黒確定するような何かを確認か。
でもこれは夜に出しそうだから
全員喉ないし参考にならないか。

(-291) 2023/10/22(Sun) 05:42:04

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

メグ誰か見てくれてたと思うけど
時間的に寝落ちたかな。
喉をポップに分けてやってほしい。

(-292) 2023/10/22(Sun) 05:46:36

【独】 【温】 温室 マーサ

てぃにたんいつ寝てんだ……?

(-293) 2023/10/22(Sun) 05:48:33

【独】 【機】 機械人形 ルナ

/*
いつものね?灰遊びをね?しようと思ってるんだけどね?

表で色々書いてしまったせいで、体育館のステージ上、隅っこのピアノの前に尊大に座っているてぃにたん様のビジュアルイメージが濃厚すぎてもうこれ以上想像できないぞ?ってなってる……w

(-294) 2023/10/22(Sun) 05:56:25

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

ルナはリュシを差し出すタイプではないとして、
2dの昼段階でディルに疑問があったのに
希望は>>2:114なのはちょっとこのふたりの方が
見れない位置なのときな臭い所為でどうしようもないか。

(-295) 2023/10/22(Sun) 05:56:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【詩】 ディルミッド
17回 残0pt
【鳥】 トリスタン
12回 残0pt
【王】 ティーニアス
13回 残0pt
【吸】 ジュリオ
15回 残0pt
【由】 ポップ
16回 残0pt
【温】 マーサ
11回 残0pt
【夢】 メグ
8回 残163pt
【機】 ルナ
10回 残0pt
【哲】 ルシエル
9回 残0pt
【風】 アズール
12回 残0pt
【神】 ウェールズ
15回 残0pt
【月】 リッカ
9回 残50pt
【花】 クララ
14回 残0pt

犠牲者 (2人)

カシオ(2d)
【金】 パメラ(3d)

処刑者 (1人)

【星】 リュシエンヌ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
グノウ(1d)
ヴィオレッタ(1d)
ルゥ(1d)
イロハ(1d)
【鴉】 アブサン(1d)
アレックス(1d)
ダーレン(1d)
アンジュ(1d)
クレール(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら