星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 トウゴ

うーんやっぱそこ抜かれるねんな

(-0) 2023/05/23(Tue) 06:01:08

【独】 ダアト

状況をおかしくさせる、という方向性にしてみるか。
単純に今日アウルムと対峙をするより明日ツクモ白の判定を出す方がダアト真視は稼ぎやすい。

今日をロラではなく生き延びる方向性でいってみよう。

(-1) 2023/05/23(Tue) 06:02:37

【独】 エレーネ

ダアト様がスリジエ様を吊り位置だとお考えになったのはどのような理由からですか?

私はスリジエ白を発信及び賛同した人物が少なくともトウゴ-ヘイセ-ダアト-アウルムと4名おり、それに反対の意を示した人物はいなかった。つまり村がスリジエ白を認める空気感を出した、と認識しました。
そんな方を吊り処理して白だったら大損失です。私以外の全員が不幸になります。

私の着席時間は占い希望を出した時点で切れているので、その後出てくる他者の占い希望をどうして参考にしないのか?
という質問は悪意的ではありませんか。
見られないので無理です。

私の考える灰階層や占い位置について、
もしダアト様が理解できなくても例えば>>2:92でヘイセ様が「良い意見」と評しているので、彼にも聞いてみては如何でしょうか。

(-2) 2023/05/23(Tue) 06:05:43

【独】 ダアト

私が先に吊られると今回ルプス狼判定を出したことに意味がなくなるので困るな。

(-3) 2023/05/23(Tue) 06:13:39

【独】 エレーネ

ダアト様はおそらく「みんなが知りたいものを知ることがみんなのため、ひいては村のためになる」と考えている方だと認識します。

私は、情報を得て、
それを元に推理したり誰かの手助けをすることが村のためになると考える人物です。
情報そのものに価値を見出すダアト様と、情報はあくまで手段や駒と考える私は村のために取る【選択肢】が異なっています。

毎日占えるのは1箇所で、それが全員の欲しい色になることは不可能です。

・トウゴ様が襲撃されると予想した件
トウゴ様が村人でこのままの他己評価のまま進むならば、私は吊り候補になるより襲撃される方が早いと思いました。
1d時点でのトウゴ様への評価が欲しい場合は別途お知らせ下さい。

(-4) 2023/05/23(Tue) 06:19:07

【独】 エレーネ

正直、私にとって1000ptは全然少ないです。
喉の残量は命の残り火に等しく、私はダアト様が処刑された後も村を救う責務があります。
トウゴ様を村なら噛まれると評価した理由やら何やらを全部書いていては喉が足りません。
それよりも私は灰の狼を探すために喉を使わなければなりません。

ダアト様が気になるのは構いませんし、
わからないことを解読しようとする姿勢は素晴らしいものです。
しかし、ダアト様。
貴方の望みは自分の疑問点を全て明らかにし満足することと、狼の殲滅、一体どちらでしょうか?

トウゴ様ならきっと昨日ダアト様のことは吊らないだろうと思い本日に回しましたが、
私に狼を探す時間と命を頂戴したく存じます。

(-5) 2023/05/23(Tue) 06:22:56

【見】 【独】 タブリス

このルプスが墓騙りをしてるように見えないというピュアな墓推理によりダアト偽なのかあーになっている

(-6) 2023/05/23(Tue) 06:26:20

【独】 トウゴ

>>19 純粋に気になるから灰においてくれませんか!

(-7) 2023/05/23(Tue) 06:36:41

【独】 ヘイセ

>>23
えへへ

(-8) 2023/05/23(Tue) 06:42:28

【独】 ペルラ

>>23
・・・これ持ってるなら何でK9高位置なんや

(-9) 2023/05/23(Tue) 06:43:39

【独】 エレーネ

ヘイセが後悔した●トウゴ避けとか真っ先にいろいろやっておいてエレーネ狼を懸念し続けるの横柄だろ。勘弁してくれ。

(-10) 2023/05/23(Tue) 06:46:10

【独】 エレーネ

ダアトが何もわかっていないということがわかりました。

(-11) 2023/05/23(Tue) 06:48:45

【独】 エレーネ

ちなみにダアトの望み通りにするなら、トウゴ-ヘイセに色がつかなければどこでもいいよ。
みんながほしい色なんでしょ。

(-12) 2023/05/23(Tue) 06:50:07

【独】 ダアト

割とまずいな、状況的にルプス人間判定は露骨に「▲アウルムが通らないから」出したと見られる点で避けたが。

流石に順の入れ替えくらいはするだろう、とタカを括ったのが間違いだったかな。
こっちの路線で狙ったのは失敗だったか?

(-13) 2023/05/23(Tue) 06:50:30

【独】 ダアト

K9がちょっと待った!▼ツクモ!と飛び出してくる予感がするな。
その動きが全然波及しないというのも予想出来てしまう。

んー……悪手を打ったかもしれん。

(-14) 2023/05/23(Tue) 06:58:09

【独】 ダアト

>>31
嘘をついてる自覚がある、ってことかな。これは。
やりにくい手合いだな。

(-15) 2023/05/23(Tue) 06:59:05

【独】 ペルラ

>>33
いや即吊りしろよ

(-16) 2023/05/23(Tue) 07:01:29

【独】 ペルラ

>>33
すげーポーズにみえるなあこれ
ただ明らかに反感買うのわかり切ってる発言だし
扱いには注意だなこりゃ

(-17) 2023/05/23(Tue) 07:02:49

【独】 ダアト

眠いので一旦寝るか。

(-18) 2023/05/23(Tue) 07:07:24

【独】 ダアト

>>37
よく分かってるな。

(-19) 2023/05/23(Tue) 07:10:53

【独】 アウルム

ツクモ側の対灰

キャンディス>>1:244「ツッコミくるかなって思った」
エレーネ>>1:256「印象がいい」「白く見てます」
K9>>1:264「理由聞いてみたい」「怪しんでいるとかではなくあくまで自分の知識補填」
↑怪しんでいるわけではなくて〜って入ってるあたりが少し予防線的には見える

(ダアト>>2:27への返答)
エレーネ>>2:35「この人が黒なら村滅びないかな」
ヘイセ>>2:35「いろんな自分の感情出していくタイプ」

マギ>>2:136「気になる」
マギ>>2:198「なんか違う気がしてきて」
キャンディス>>2:198「返答を見たい位置」「グレーだと▽キャンディス」
K9>>2:211「占い位置違う」
エレーネ>>2:211「作っている感じがしなかった」

(-20) 2023/05/23(Tue) 07:17:38

【独】 トウゴ

よごれつちまつたかなしみに
けふもアピ文ふりそそぐ

(-21) 2023/05/23(Tue) 07:20:53

【独】 ダアト

眠い頭で考えてるので大分詰め切れてるか微妙だな。
もっと睡眠時間を取るべきだった。

(-22) 2023/05/23(Tue) 07:21:28

【独】 トウゴ

アウルムのこんなに純粋な目がどう足掻いてもアピに見えるので僕はもう戻れない

(-23) 2023/05/23(Tue) 07:21:41

【独】 トウゴ

ヘイセやっぱ狩では?してしまう

(-24) 2023/05/23(Tue) 07:22:40

【独】 トウゴ

>>48
マギwwwwww

(-25) 2023/05/23(Tue) 07:23:07

【独】 トウゴ

それはそれとしてヘイセ狼が生き延びるためのヨイショだとしてもここまで持ち上げられんのは照れるわ

(-26) 2023/05/23(Tue) 07:27:03

【独】 ヘイセ

じゃあ最初のひとりは誰なんだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

(-27) 2023/05/23(Tue) 07:28:58

【独】 ダアト

>>53
誰もそれを拾わないので困ってた。助かる。

(-28) 2023/05/23(Tue) 07:32:16

【独】 トウゴ

ゾーンにマギは入れる(メモ)

(-29) 2023/05/23(Tue) 07:33:35

【独】 アウルム

ツクモ人狼とか全然考えてなかったよね……。
ぽんこつ真占……うぅ……。

(-30) 2023/05/23(Tue) 07:36:17

【独】 アウルム

二枚抜きあるかなぁ。
なければかなり絞り込めるんだけど。

両視点追いで直吊りされそうな位置は占わない。
しかし、俺がヤマ視点灰を考えるのって結構難しいん……。

(-31) 2023/05/23(Tue) 07:37:01

【独】 アウルム

脱主観人間しなければ。

びええぇぇ。

(-32) 2023/05/23(Tue) 07:37:19

【独】 トウゴ

>>53
だからツクモ白に思うんだよねという
逆にダアト狂ツクモ白でアウルム狼ならツクモに無理に黒出す必要もなくー
両真or両偽まで絞れる、普通に見れば。

(-33) 2023/05/23(Tue) 07:38:02

【独】 アウルム

ダアト真だと思うし、ルプスからも見よう。

なんでライン繋いでないのにダアトと既に繋がったような動きしてるんだろうね。
おもろ。

(-34) 2023/05/23(Tue) 07:38:04

【独】 エレーネ

この村なんかスキル高そうなんだけど言語が苦手な人多いのかな。
それかこれでもかってくらいストレート通り越してまんま!ずどーん!みたいな文章書かないと飲み込みにくい人が多いか。

(-35) 2023/05/23(Tue) 07:41:46

【独】 エレーネ

あとスリジエ、質問して返事が返ってきてない段階からやや黒いって言ったたのに、
返事返って来てからずっとスルーなの狼っぽいんだよなぁ。とぼやき。

(-36) 2023/05/23(Tue) 07:43:00

【独】 ヘイセ

これトウゴ狼だな、位置的にも

(-37) 2023/05/23(Tue) 07:55:04

【独】 エレーネ

俺が言われたくないタイプの意見といいながら、
だから出すのを渋って別の表現方法に変えていたエレーネのことは評価できず早い時間に出したら評価したという。不満。謎。

しかも0:00過ぎると途端に皆が見ていない時間になるのか。
皆CT夜だったように感じてたぞ。

(-38) 2023/05/23(Tue) 08:05:12

【独】 アウルム

>>63>>65
なぜか1と3なのな。

(-39) 2023/05/23(Tue) 08:08:45

【独】 エレーネ

キャンディス〜〜〜〜〜

お前男性s占わずに女性sに色つけろって言える賢いやつなのにどうしてそうなるんだ〜〜〜

(-40) 2023/05/23(Tue) 08:12:38

【独】 エレーネ

いつのまにこんなにプライドが高くなったのか。

(-41) 2023/05/23(Tue) 08:22:15

【独】 エレーネ

ところで朝来てから2時間半しか経ってないのに残り230ptしかないの酸素足りてなさすぎてウケるな?

(-42) 2023/05/23(Tue) 08:22:51

【独】 ヘイセ

俺クラスになるとわかってくる(わかってない)

(-43) 2023/05/23(Tue) 08:24:41

【独】 エレーネ

あとヘイセにすごく申し訳ないんだけど、
実はキャンディスは吊り処理する【前提で】黒狙いて占うなら(=最下層より上でギリギリ黒狙いの価値が残る中から選ぶなら)で●マギしてるんよね。

しかもダアトに聞かれて嫌だな〜困ったな〜
違うことしたいのに〜って思いながらパラパラ探してたら目についたって感じだから、
感覚マギはまだ@とAの中間くらいにいてキャンディスは@の中で選びながらごっちゃになって、
2人とも@に最終的になっちゃったからちょっと混同してるのよね。

(-44) 2023/05/23(Tue) 08:29:43

【独】 エレーネ

でも本音伝えて実害の方が100多いからこのまま伏せて墓場まで持ってく。

(-45) 2023/05/23(Tue) 08:30:32

【独】 トウゴ

キャンディス狼やなさそう。

戦術どや顔私は正しいを欠かさずするアピタイプが自分の襲撃でへにょへにょんなるはおかしいな。
後でアンカー引いてまとめる。

(-46) 2023/05/23(Tue) 08:32:30

【独】 ユノーク

噛まれるのは嫌なんだけど…
まじで3dの壁高すぎるんだって…

(-47) 2023/05/23(Tue) 08:48:17

【独】 ダアト

>>71
そこの所でロジックを狂わせるつもりでいたが、順を変えることにこれほど賛同が得られないのは誤算だったな。

(-48) 2023/05/23(Tue) 09:13:26

【独】 ダアト

まぁこの状況、ダアト偽に思わせた方がアウルム偽と見られるというのはあるが。
後で時間使うか。

(-49) 2023/05/23(Tue) 09:23:45

【独】 ダアト

まぁ先に▼ツクモをしよう、という動きが黒く映ったわけだな。

(-50) 2023/05/23(Tue) 09:33:01

【独】 エレーネ

実はそろそろ▲ヤマからリーリエにも手を伸ばさないといけない危機感が生まれた。
勘弁してほしい。

(-51) 2023/05/23(Tue) 09:35:45

【独】 エレーネ

ところでエレーネ、この村の人達から嫌われそうな性格してるよね。
みんなで2人1組作ってね〜!
って言われたら余りそうなタイプの人間。

(-52) 2023/05/23(Tue) 09:36:51

【独】 エレーネ

ところで狐配役でもないのに占いの予告先をどうするか気にするのって、
ここならではのしきたりなのかなぁ。

(-53) 2023/05/23(Tue) 09:45:44

【独】 エレーネ

ちなみにリーリエのことを精査しなきゃいけないけど、狩候補もリーリエになってしまうという悩み。

(-54) 2023/05/23(Tue) 10:08:20

【独】 エレーネ

直近のダアト見て思い出したけど、
スリジエは【あくまで】霊候補に▼灰を見出したかったのに「私の代弁してくれたの〜?」ってなんか変だったんだよな。

(-55) 2023/05/23(Tue) 10:15:49

【独】 エレーネ

K9、ルプスの相方だったら失礼すぎるから村になるの草

(-56) 2023/05/23(Tue) 10:17:26

【独】 エレーネ

ちなみに今出してるダアトの対抗から伸びる灰精査、割と好きよ。

(-57) 2023/05/23(Tue) 10:19:17

【独】 エレーネ

非狩を透かすんじゃないよ。
先に言わなかったこっちが全面的に悪いけど。

(-58) 2023/05/23(Tue) 10:32:06

【独】 ツクモ

トウゴさんやさしい わく わく おぼえた

(-59) 2023/05/23(Tue) 10:43:32

【独】 トウゴ

むしろ僕は反射的に非狩COに反応する方が嫌〜〜〜〜そっちのが非狩透ける〜〜〜〜
だからそっちの抑制のために抑えます ミ

(-60) 2023/05/23(Tue) 10:44:45

【独】 トウゴ

いやもうなんなんこの幼女
あめちゃんあげたい

(-61) 2023/05/23(Tue) 10:46:27

【独】 ダアト

>>90トウゴ
ルプス―ツクモで▲ヤマ、に加えてそこにツクモの非狩か。
LW位置が高くないと出来ない手だな…が第一感だな。

現状疑っている三択、マギ、スリジエ、キャンディスでその手は取っても微妙だな。
リーリエやヘイセも見直しておこう。

(-62) 2023/05/23(Tue) 10:55:21

【独】 ダアト

>>96
襲撃考察か。
で、ルプス人狼には違和感と。

そこの所は正解だが。さて。

(-63) 2023/05/23(Tue) 11:15:35

【独】 ダアト

大分ひねったやり口をしたので悪手は悪手だったが、それゆえに状況で騙せている面はあるかな。

(-64) 2023/05/23(Tue) 11:17:49

【独】 ヤママヤー ヤマ

ルプス-ツクモ2wでこの襲撃するかって言われるとな〜、どっちかと言えばツクモ吊り→ダアトが白結果出しでダアト+LWで2w生存狙う気なのかなって気がするけど

(-65) 2023/05/23(Tue) 11:19:51

【独】 ヤママヤー ヤマ

そういえばツクモ黒ならやっぱり囲えなかったかも知れない
K9白

(-66) 2023/05/23(Tue) 11:21:11

【独】 ヤママヤー ヤマ

ツクモが潜伏してるの何?
って言うと語弊が凄い気がしますけど。

(-67) 2023/05/23(Tue) 11:23:47

【独】 ヤママヤー ヤマ

マジでアウルム真-ダアト真だと▲トウゴじゃなくて▲ヤマでほぼアウルム狂人に賭けてる様な襲撃になっちゃうのでよく分からないんですよね。

(-68) 2023/05/23(Tue) 11:24:48

【独】 ヤママヤー ヤマ

でもベグ入れて実際にアウルム狂人でも真目を取れるか分からないし誤爆があるんだよね。

(-69) 2023/05/23(Tue) 11:25:24

【独】 ヤママヤー ヤマ

だからルプス-ダアトの2wはないんじゃないの?ってことなんですけど

(-70) 2023/05/23(Tue) 11:27:24

【独】 ヤママヤー ヤマ

(ねえんだよ)
ルプス-ツクモの2wでした。

(-71) 2023/05/23(Tue) 11:27:45

【独】 ヤママヤー ヤマ

凄い逆張りをしている事になってしまうのですよね。
ツクモ黒でこんな逆張りさせる人いるのかっていうのが直感です。

(-72) 2023/05/23(Tue) 11:32:43

【独】 ヤママヤー ヤマ

K9-ツクモが潜伏2wで両黒出しになるのを恐れたっていうのはどうなんだろうね。

(-73) 2023/05/23(Tue) 11:38:47

【独】 ヤママヤー ヤマ

とりあえず分かってはいた事なんですけどね。
暇です。
いや初手でライン戦をすれば良かったのでは?って思うかも知れないんですけど。

(-74) 2023/05/23(Tue) 11:48:37

【独】 ヤママヤー ヤマ

いやちょっときついな。

(-75) 2023/05/23(Tue) 11:49:49

【独】 ヤママヤー ヤマ

多分なんですけど、言っても信用勝負が前提にされるムーブはしていないでしょ。結果論だけどツクモ黒なら尚更。

(-76) 2023/05/23(Tue) 11:52:02

【独】 ヤママヤー ヤマ

>>2:194〜の一連の発言はむしろある程度はヤマの言い分に理があったのを認めておく方が却って▼ツクモに動きやすいと思うんだけど、どうなんでしょうね

(-78) 2023/05/23(Tue) 11:59:04

【独】 ヤママヤー ヤマ

少なくともトウゴに進行任せるならそうだろうよ

(-79) 2023/05/23(Tue) 12:00:16

【独】 トウゴ

メモ:ペルラユノーク暫定村置き
ツクモとスリジエの可能性の低さについて検討
ツッコミ的にエレーネも薄め
ヘイセリーリエマギ

(-80) 2023/05/23(Tue) 12:02:32

【独】 トウゴ

ヤマ視点考慮でヘイセ除外 リーリエもヤマ視点考えるとうーん
マギ、スリジエ、エレーネ

(-81) 2023/05/23(Tue) 12:04:47

【独】 トウゴ

や、キャンディス組み込もう
半分トラップ ヤマ視点でも狼うすそうな視界

(-82) 2023/05/23(Tue) 12:06:53

【独】 トウゴ

てなるとキャンディス村じゃね論は抑えとくか

(-83) 2023/05/23(Tue) 12:24:08

【独】 ダアト

>>98
K9はそう言ってくれると思ったよ……。

(-84) 2023/05/23(Tue) 13:32:18

【独】 ペルラ

K9狼なら信用勝負含みで
トウゴ噛んでるだろとしか思わん

(-85) 2023/05/23(Tue) 13:42:04

【独】 ヤママヤー ヤマ

多分ツクモは偽装じゃないと思うんです……。

(-86) 2023/05/23(Tue) 13:51:20

【独】 ペルラ

うーん
もし私噛まれた場合はトウゴ気付きそうだな
今日はツクモ吊る気が全くないように動くか

(-87) 2023/05/23(Tue) 13:52:43

【独】 ペルラ

ヤマ真だとしたら
多分墓場で切れてるだろうなあ

(-88) 2023/05/23(Tue) 13:53:58

【独】 ヤママヤー ヤマ

何でも良いけど明言自由してないのは、明言した方が占い先狼でも噛まれる可能性が上がる事と、噛まれて明言先の村狼でリソース割かれる展開が弱いからだよ。

(-89) 2023/05/23(Tue) 13:54:19

【独】 ヤママヤー ヤマ

ガチで眠かったから多分2時間くらいで起きれる!という謎の自信の下ほんとに寝たけど。

(-90) 2023/05/23(Tue) 13:54:53

【独】 ペルラ

>>106
後者の場合
狼よっぽど行き詰まってんのか?となるな
信用勝負路線というのもあったはずだし

(-91) 2023/05/23(Tue) 13:56:08

【独】 ヤママヤー ヤマ

そこまでして合法的に明言自由を避ける必要あったんですかね。

(-92) 2023/05/23(Tue) 13:56:11

【独】 ヤママヤー ヤマ

素でもうちょっと結論を出す前にWhy?の下りがあっても良いんじゃないの?というのは全体的に感じる所です。

(-93) 2023/05/23(Tue) 13:57:32

【独】 ヤママヤー ヤマ

トウゴが「アウルム視点真狂に見えるけどヤマ真狼に見える」とか言ってたんだから、襲撃考察より先にヤマの真狂(狂人)要素から探して出した方が良い気がするけど。

(-94) 2023/05/23(Tue) 14:10:53

【独】 ヤママヤー ヤマ

上手いこと有耶無耶なままツクモ吊りならないかな

(-95) 2023/05/23(Tue) 14:12:16

【独】 ヤママヤー ヤマ

ユノークはツクモ●からの立ち回り見ると村だったのかな〜って感じするけど、真狼で見られてK9とユノークをアウルムの占い先から外せると良いな〜という目論見はあり、そこが由来でK9吊りになる(>>102)と本末転倒なのだ……。

(-96) 2023/05/23(Tue) 14:18:18

【独】 ヤママヤー ヤマ

ちなみに?なんですけど、
トウゴ村は分かった上で被せていたので、多分真だったら初日で●K9してるし、昨日は●エレーネに落ち着いていた様な気がします。
で今日アウルム→●エレーネけっこうあると思うんですよね。

(-97) 2023/05/23(Tue) 14:21:52

【独】 ダアト

自分で言うのもなんだが、信用を失ってるにしても要因が分からないな。

(-98) 2023/05/23(Tue) 14:24:10

【独】 ペルラ

まあなんつうか
都合いい解釈してんなあとしか思わんなあ

(-99) 2023/05/23(Tue) 14:27:39

【独】 ペルラ

>>116
わかるわこれ
狼を吊りたい意欲より
ダアトの信用を生かすほうに
重点いってるのおかしいんだよな
瞬発力高かったら話は別だけどね

(-100) 2023/05/23(Tue) 14:30:29

【独】 ペルラ

>>119
えーなにそれ短絡的というか
思考停止じゃん

(-101) 2023/05/23(Tue) 14:34:25

【独】 アウルム

ぶーたれている って可愛いな。
これ星狩りになって新しく入れた定型actだよね。

(-102) 2023/05/23(Tue) 14:52:41

【独】 ヤママヤー ヤマ

あーあ死んじゃった

(-103) 2023/05/23(Tue) 14:56:56

【独】 ペルラ

>>125
狐ありの配役じゃないんだからさ
どんな場面でも見つけた早く狼吊ってほしいでしょ

(-104) 2023/05/23(Tue) 14:58:00

【独】 ヤママヤー ヤマ

正義の味方マギ!

(-105) 2023/05/23(Tue) 14:59:35

【独】 スリジエ

キャンディスさん
>>118
残った二人の偽視じゃん。イイネ

(-106) 2023/05/23(Tue) 15:00:12

【独】 ヤママヤー ヤマ

ルッカがずっとRP続けててえらいと思いました。

(-107) 2023/05/23(Tue) 15:00:56

【独】 ペルラ

>>127これはメモしとこ

(-108) 2023/05/23(Tue) 15:01:45

【独】 スリジエ

ダアトさん
>>117
きゃん……気に障ったのかな……
ごめん〜っ

(-109) 2023/05/23(Tue) 15:01:49

【独】 ヤママヤー ヤマ

意外とツクモLWで勝つかも知れないね

(-110) 2023/05/23(Tue) 15:02:34

【独】 ダアト

これは読み間違えたな、すまない。
流石に順は入れ替えるだろうとタカを括って動いたのが失敗だった。

(-111) 2023/05/23(Tue) 15:02:54

【独】 スリジエ

でも、ちょっと、
なんで(たぶん)私にだけそんなキツイの〜っ?
…ってなるよ〜……っ?

(-112) 2023/05/23(Tue) 15:03:51

【独】 ダアト

となれば敵対すべきだったか?というと意外とツクモに白を見られているのが意外ではある。

(-113) 2023/05/23(Tue) 15:03:56

【独】 ヤママヤー ヤマ

スリジエ・エレーネ・ユノーク辺りから2縄使いたいね

(-114) 2023/05/23(Tue) 15:04:12

【独】 トウゴ

ヘイセ狼ならうめえなあというのをずっと思っていますがやつが狼の時に別にやつを殺す動きにはなっていないのでヘイセ狼は依然消えていない……………

(-115) 2023/05/23(Tue) 15:07:01

【独】 ダアト

過去一で悪手を打ってしまった感がある。
だがそれがゆえに推理が狂っているな。
しくじったのがどう波紋を広げるのか。

(-116) 2023/05/23(Tue) 15:10:13

【独】 アウルム

ヘイセって発言がチップによく似合ってるというか、ちょっと斜に構えたところもあっていいよね。

(-117) 2023/05/23(Tue) 15:11:48

【独】 アウルム

こんな発言を誤爆しそうになる……危ない危ない。

(-118) 2023/05/23(Tue) 15:12:12

【独】 ペルラ

嘘が本当だと思い込まないようにはしないと
一応3割ぐらい真ありえるはずだろう

(-119) 2023/05/23(Tue) 15:14:43

【独】 ダアト

思惑通りにはいかないもんだな。
>>123は自戒を込めて能力と言ってしまった。

(-120) 2023/05/23(Tue) 15:15:44

【独】 アウルム

ダアトを信じるか……。

(-121) 2023/05/23(Tue) 15:17:36

【独】 ペルラ

アウルム真は3割はあるよ
アウルム真は3割はあるよ
アウルム真は3割はあるよ
アウルム真は3割はあるよ
アウルム真は3割はあるよ
アウルム真は3割はあるよ

本当に思ってたことを誇張表現して
嘘が真実だと思いこんではいけない

推しの子を見ろ

(-122) 2023/05/23(Tue) 15:17:56

【独】 ペルラ

>>133
キャンの視点がバラバラで一貫性無さすぎで
その場その場で思ってること言ってる感が

(-123) 2023/05/23(Tue) 15:22:47

【独】 トウゴ

ヘイセ狼ならキャンディス狩はあるか…………
ふなふなふなふな(そろばん)

(-124) 2023/05/23(Tue) 15:25:31

【独】 ヤママヤー ヤマ

まあ実際ヤマ噛みして通ってるんだから、多分アウルム護衛ではあったんだろうけど。かと言ってアウルム噛みが絶対に通らないと言うレベルだったかで言えばNoじゃないの。単純にツクモ黒を引かれた所で痛手にならないから。

(-125) 2023/05/23(Tue) 15:43:48

【独】 ヤママヤー ヤマ

むしろツクモ-ダアトで2wだったら白引かれるなら万歳、黒引かれるならそれはそれで別パターンとして作戦に組み込まれてる気がするけど。

(-126) 2023/05/23(Tue) 15:45:05

【独】 トウゴ

K9へ だから君ヤマから人外じゃないのかって目で見られてんだよ!!!!wwwwwwww

(-127) 2023/05/23(Tue) 15:47:12

【独】 ダアト

K9の字数揃えの手癖がいつも気になる。
どういう意図でやってるんだろう。

(-128) 2023/05/23(Tue) 15:48:26

【独】 ダアト

>>145
そこまでいくか。すごいなK9……。

(-129) 2023/05/23(Tue) 15:59:01

【独】 ダアト

まぁ二度とこうして騙されてはくれなくなるだろうな。

人狼ゲームで「見られているポイント」というのは昔も今も変わってない、というのはココ2戦で実感できた。

(-130) 2023/05/23(Tue) 16:01:21

【独】 ダアト

>>147
ヘイセやトウゴにアウルムで刺さる部分がないというのが意外だな。

(-131) 2023/05/23(Tue) 16:02:26

【独】 トウゴ

>>145
というか下段はマジで人によってはウワッッてなるデモだから気をつけてほしみ〜
多分ツクモは気にしないけど

(-132) 2023/05/23(Tue) 16:06:01

【独】 ダアト

>>151
あまりやりたくはない動きではある。

(-133) 2023/05/23(Tue) 16:10:30

【独】 ダアト

ヘイセとトウゴの「昔からの酒飲み友達」みたいな関係性よ。

(-134) 2023/05/23(Tue) 16:11:26

【独】 ペルラ

ユノーク狼ありそうだなと思えてきたけど
(他視点が狭まってきた弊害)
今日言ったところでな感

(-135) 2023/05/23(Tue) 16:22:09

【独】 ダアト

>>151
単純に1d2dに>>87みたいな推理が出なかったこと、かな。
今日初めてピントが合ったというか、そうだねと頷けることを言っているけど。

もっと合わせようと思えばピントを合わせて動けるんじゃないかな。
ようじょ周りについてはどこだったか忘れたけど言われてから意識的にそういう振る舞いをして寄せているよね。
その動きに効果があると見たからあえて寄せたりするような狡猾さはツクモにあるんだと思う。

(-136) 2023/05/23(Tue) 16:22:38

【独】 ペルラ

K9が邪魔でしかないんだよなあ
いちいちなんで要素上げてくんだろ

非狂要素はわからないで終わりだろ
その話は

(-137) 2023/05/23(Tue) 16:23:35

【独】 ダアト

>>153
そこは「長文で事前に用意がある」という事がポイントで、あまり触れずにいた所だな。

霊能者騙りというのは事前に用意してまで騙るケースは中々ないというか……。
私が霊能者騙りにしたのは「6:00に占いが2CO揃ったから」であって事前に用意してなかったんだよな。狂人にやる気が見られるのであれば霊能者騙りにしてしまおうか、と。

(-138) 2023/05/23(Tue) 16:25:47

【独】 アウルム

>>156
それ言うたら俺もゴミやwwww
(直近ユノークからの質問返答に2喉使った)

(-139) 2023/05/23(Tue) 16:27:46

【独】 トウゴ

これツクモの白黒関係ないとこやろから口出しとくけどエレーネの言うとることとかやっとること多分ツクモそこまで理解しとらんよ。

(-140) 2023/05/23(Tue) 16:29:29

【独】 ペルラ

ツクモからしたらなんかすごいもの作ってるから
白いぐらいな感じあるけどな
その後結局占い●○エレーネ出してるあたり
結局ふわふわなんだけど

(-141) 2023/05/23(Tue) 16:32:17

【独】 ダアト

>>151
単純に1d2dに>>87みたいな推理が出なかったこと、かな。

今日初めてピントが合ったというか。
言っている内容がこれまで何を言っているのかよく分からない…くらいにボヤッとしていたのが今日初めて真っ当な話をしてるところは気になっていたな。

ようじょ周りについては言われてから意識的にそういう振る舞いをするよう寄せているよね。チョウチョとか。
その動きに効果があると見たからあえて寄せたりするような作為はツクモにあるんだろうな、っていうのはアウルムの判定とは関係なしに思ってるね。

(-142) 2023/05/23(Tue) 16:36:37

【独】 トウゴ

マギ、マジでそれ。

(-143) 2023/05/23(Tue) 16:38:41

【独】 ダアト

>>157
2d-3dにかけてエレーネと対話をしてやっと何をしていたかが見えた側だが、エレーネのいう「1000ptで足りない」のは考えてることの子細を語っていたら足りなくなるのは確かめてみないと分からないのは確かにそうか。

(-144) 2023/05/23(Tue) 16:39:53

【独】 ダアト

余計な事いわんでおこう。

(-145) 2023/05/23(Tue) 16:42:58

【独】 ヤママヤー ヤマ

そもそもツクモ→エレーネの白視って私が聞いたからなんだけどね。「見えないものが見えてる」だけなら「とりあえず村人の中から適当に凄い感じのする人をチョイスした」だけのような。

(-146) 2023/05/23(Tue) 16:43:03

【独】 ダアト

>>162
それをやるべきと思うならやることやってね、という話をしてるのが伝わってないな。

(-147) 2023/05/23(Tue) 16:58:08

【独】 アウルム

>>162
こうやって真っ直ぐ言えるの凄いよね。
俺はいつも判断は迷うし、責任からはつい逃げてしまう。

K9が眩しい。

(-148) 2023/05/23(Tue) 16:59:23

【独】 ペルラ

K9の白要素だせということか

(-149) 2023/05/23(Tue) 17:06:59

【独】 ダアト

>>163
それは好都合だが。
K9、頼むぞ。

(-150) 2023/05/23(Tue) 17:08:23

【独】 ダアト

自分のしくじりを村人に助けてもらうのもまた、計算外だな……。

(-151) 2023/05/23(Tue) 17:08:51

【独】 ダアト

>>167
K9のそういう所はK9に悪気がないのに言葉に棘がある時があるよね。

(-152) 2023/05/23(Tue) 17:15:42

【独】 アウルム

ツクモは発言とキャラチップのギャップが見る度に面白いw

(-153) 2023/05/23(Tue) 17:26:09

【独】 アウルム

チップがまた微妙に眼光鋭いというか、悪い顔しているのが……wwwwww

(-154) 2023/05/23(Tue) 17:26:29

【独】 アウルム

対抗襲撃で信用落ちるのしんどいけど、大丈夫。
窮地に立たされることなんてこれまで何度でもあった。

腐らず頑張る。うい。

(-155) 2023/05/23(Tue) 17:27:41

【独】 アウルム

多分占い師引いてのうんざり感情を全部削ぎ落としたりとか、びえーん言ってるのを灰だけにとどめたりとか、そういうことしてるから感情見えなくなって優等生って言われるんだろうなぁ。

でも、あんま綺麗なもんじゃないからなぁ。
単なる泣き言で、しかも喉食うし。不毛に思ってしまうん。

(-156) 2023/05/23(Tue) 17:29:00

【独】 アウルム

俺って真面目に不器用だよねって自分で思う。

器用さもあるはずなんだけどなぁ。
自己演出については本当、ど真面目からはみ出せない。

(-157) 2023/05/23(Tue) 17:29:39

【独】 アウルム

俺のそういうとこが信用出来なくて村不利になってるんなら、本当にごめんなさい。

人外なら諸々アピで作り込んで動けるのに。
なんで真の時はこんな不器用になるんだ……。

びええぇぇ、潜伏狼がやりたいよーーーー。

(-158) 2023/05/23(Tue) 17:31:12

【独】 アウルム

二枚抜きがあるかどうか。
今日▼ダアトだと明日まだツクモ生存だし、襲撃来ない可能性もあるはあるな。

んーどうだろうな。
来なければ、全力で頑張るのみ。

(-159) 2023/05/23(Tue) 17:32:21

【独】 アウルム

ゾーン内にLWがいれば、来るというか来ざるを得ないのではって思う。

来なければ全力で狼引き当てる。それしか無いな。

(-160) 2023/05/23(Tue) 17:33:07

【独】 リーリエ

K9これ狼でやってたらエグいなw

(-161) 2023/05/23(Tue) 17:33:19

【独】 アウルム

ツクモ生存ならまだ襲撃来ない可能性がある。
その場合、ゾーン内より外にLWの可能性が強め。

ここは指標として持っておこう。

(-162) 2023/05/23(Tue) 17:38:30

【独】 ダアト

>>169
流石に良く見てるな。

(-163) 2023/05/23(Tue) 17:44:11

【独】 アウルム

リーリエあるかなーと思ってたけど、>>169見ると悩むな。
んー……。

K9がリーリエ白決め打ってる要素欲しいんだけど、K9の喉もなぁ。
どうしよ。
K9の推理精度を信じるか。

(-164) 2023/05/23(Tue) 17:48:02

【独】 アウルム

単体でK9ユノーク除外。
昨日の対ツクモからペルラ除外。
>>35>>47を言うキャンディスも除外していいかなって。(チョロい?)

残りスリジエ、エレーネ、ヘイセ、マギ、リーリエ

ヘイセはちょくちょく露悪的な発言が見える。
狼だとして、どうなんだろう。悩む。

ツクモ→エレーネは純粋に白だと知ってのことか、あるいは赤でエレーネの実力を知って評価が高かったか。
ここは慎重に考えよう。

(-165) 2023/05/23(Tue) 17:53:03

【独】 アウルム

スリジエはなー、違う気もするんだがダアトの推理は頼りになるしな。
リーリエはK9の白視先。

K9とユノークの推理も見よう。

(-166) 2023/05/23(Tue) 17:54:22

【独】 ダアト

実際のところ仲間として人狼が見えている所から対話をして非狼を取って、というのは中々難しい。

(-167) 2023/05/23(Tue) 18:25:13

【独】 トウゴ

>>173>>176
それは分かる。でも多分個人要素。

(-168) 2023/05/23(Tue) 18:33:51

【独】 アウルム

へぇー、二人からはそう見えてるのか。
面白いな。

俺そこら辺ナチュラルに受け止めていた。

(-169) 2023/05/23(Tue) 18:42:59

【独】 アウルム

今日はお茶漬け。
明太子と鮭両方あるんだけど、どっちにしよう。

んー、明太子は明太クリームうどんに使いたいしな。
鮭茶漬けにするか。

明太クリームうどんマジ美味しいです。
(エピった後向けの飯テロ)
https://bazurecipe.com...

(-170) 2023/05/23(Tue) 18:44:17

【独】 アウルム

1000ptだから余裕あると思ってると、表で喋る喉がなくなる。
いつものことです。はい。

独り言でしょーもないことをくっちゃべってしまう……!

(-171) 2023/05/23(Tue) 18:46:15

【独】 アウルム

ダアトからも>>175か。
リーリエ優先度下がり。

(-172) 2023/05/23(Tue) 18:47:04

【独】 ヘイセ

ライン戦バリバリやれます!!(村人)

(-173) 2023/05/23(Tue) 19:59:43

【独】 アウルム

うーん、これならキャンディス除外まではいかないな。

(-174) 2023/05/23(Tue) 20:08:48

【独】 ペルラ

あのときは占い真狼だと思ってたから
それなりに確証持って話したんだけどね

(-175) 2023/05/23(Tue) 20:09:23

【見】 【独】 レアンドロ

>>184
何言ってるかわかんないのにどんどん白くなってくのやめてもらっていいですか

(-176) 2023/05/23(Tue) 20:09:59

【独】 ペルラ

あかんわほんま 何考えてるかわかんねー

(-177) 2023/05/23(Tue) 20:15:41

【独】 ペルラ

なぜ相方ぽい位置が見えないという理屈になるんだ?
わかんないわかんないわかんないわかんない
わかんないわかんないわかんないわかんない

(-178) 2023/05/23(Tue) 20:16:51

【独】 ストライカー⚽️ K9

>>192 ツクモ
私も同じこと思った笑

(-179) 2023/05/23(Tue) 20:24:02

【独】 ユノーク

FWってなんだ

(-180) 2023/05/23(Tue) 20:24:34

【独】 ペルラ

完全に不発に終わった感が否めない

(-181) 2023/05/23(Tue) 20:24:59

【独】 トウゴ

>>193
??

(-182) 2023/05/23(Tue) 20:37:07

【見】 【独】 レアンドロ

いかに盤面整理枠でも偽黒打ったら自陣の首が締まるってことがあるんだなとちょっとびっくりしてます。ていうか別ゲーになるよね。まとめのひと大変だな。

(-183) 2023/05/23(Tue) 20:45:51

【独】 アウルム

それを言うことで俺を噛まないルートが発生し得るんだが、それはそれ。

視点詰められるから、後は説得頑張る、か。

(-184) 2023/05/23(Tue) 20:57:20

【独】 ダアト

>>205
それを言われるのが嫌で触れてなかったんだよねぇ。

(-185) 2023/05/23(Tue) 21:21:06

【独】 ダアト

まさかユノーク、ようじょをようじょにした罪で死ぬのか。

(-186) 2023/05/23(Tue) 21:37:03

【独】 ダアト

「お前の罪はようじょを生み出したことだ……。」

とか言われて死ぬの面白すぎてひどいな。

(-187) 2023/05/23(Tue) 21:37:52

【独】 ダアト

正直現状でダアトの真偽ってもうどうでもいいんだよね。
それを議論してるのがもう村側的というか。

(-188) 2023/05/23(Tue) 21:39:11

【独】 ダアト

>>211
ほう。

(-189) 2023/05/23(Tue) 21:43:22

【独】 ダアト

遺言代わりにいった●スリジエも微妙か。
まぁ情に流されるタイプじゃないか。

とはいえここで●キャンディスをされると終わるので●スリジエになってくれ、と動いていたので結果的には外れているので助かりはする。

(-190) 2023/05/23(Tue) 21:45:14

【独】 ペルラ

>>205それ禁止カード

(-191) 2023/05/23(Tue) 21:45:42

【独】 ダアト

>>212
だとしてもK9は灰考察を出してなさすぎでは?

(-192) 2023/05/23(Tue) 21:45:50

【独】 ダアト

>>214
わざわざ書いてコレを投下する度胸が凄い。

(-193) 2023/05/23(Tue) 21:49:17

【見】 【独】 ルッカ

>>216
K9はわかってるだろうね。
というかヤマは3dまで生かしたら
信用ひっくり返されたでしょ。

(-194) 2023/05/23(Tue) 21:51:27

【独】 ダアト

>>53はダアトが眠くて悪手を打っただけが答えとは思うまいよ。

(-195) 2023/05/23(Tue) 21:54:46

【独】 ダアト

元々対峙するつもりでいたのにどうしてそうしたのか、朝の自分を振り返ってもよく分からん。

(-196) 2023/05/23(Tue) 21:55:36

【独】 ダアト

>>220
ヘイセはこっちは看過できない域には入ってないのか?

(-197) 2023/05/23(Tue) 21:56:10

【独】 ダアト

濃いキャラが多い村だな、本当に……。

(-198) 2023/05/23(Tue) 21:57:11

【独】 ダアト

>>221
まぁ実際どっちもいるよ、ってのが感想だね。
どっちも切れないよ。

(-199) 2023/05/23(Tue) 21:59:57

【独】 ヘイセ

霊の中身1%も興味無い選手権、優勝候補のヘイセです。

(-200) 2023/05/23(Tue) 22:02:19

【独】 ダアト

とりあえず今日はゆっくりと寝よう。
睡眠の質が悪すぎる。

(-201) 2023/05/23(Tue) 22:02:35

【見】 【独】 レアンドロ

うわ、吊りたい
占わなくても普通に吊れそうなとこなんで占ったんやて民意は感じるし、そこだけがアウルムさんの真占味かもしれませんね、まあ、まさかここまでツクモさんがツクモさんでしかないとは、って赤窓が見える気がしますが

(-202) 2023/05/23(Tue) 22:06:02

【独】 ダアト

>>223
悲しいなぁ。

(-203) 2023/05/23(Tue) 22:07:26

【独】 ダアト

>>224
なるほどな。
その辺でルプス非狼か……。

(-204) 2023/05/23(Tue) 22:08:49

【独】 ダアト

変な話だが、リーリエはダアト偽を見たことでアルラムまでセットで>>53から偽と見ている節がある。
襲撃するには勿体ないポジションだが。だからこそありか?

(-205) 2023/05/23(Tue) 22:11:04

【独】 ダアト

>>230
取り方としては分かるが、結局アルラムにとっての真霊で居続けることになってしまったな。
しくじりがねじれを生んでいるのは面白いが。

(-206) 2023/05/23(Tue) 22:17:40

【独】 アウルム

どういう質問wwwwwww

(-207) 2023/05/23(Tue) 22:18:43

【独】 ダアト

>>231
このスリジエの動きも意味が分からん。

(-208) 2023/05/23(Tue) 22:18:50

【独】 トウゴ

K9吊るか〜???? までくるんだよな流石に

(-209) 2023/05/23(Tue) 22:20:33

【見】 【独】 ルッカ

>>236
草草の草

(-210) 2023/05/23(Tue) 22:26:04

【独】 ダアト

まぁもう喉切れしたから出来る事は無いけどな。

(-211) 2023/05/23(Tue) 22:26:21

【独】 スリジエ

ツクモさん
>>235
村人の行動じゃないってことだよ〜っ...

(-212) 2023/05/23(Tue) 22:35:42

【独】 アウルム

ダアトのメモは、スリジエ占えってことかな……。

(-213) 2023/05/23(Tue) 22:37:29

【見】 【独】 ルッカ

>>+95
まあ大真面目にふざけてるだろうからねえ。

(-214) 2023/05/23(Tue) 22:38:14

【独】 アウルム

K9吊られてユノーク襲撃されたら、もうどうしていいかわからんなこれ。

(-215) 2023/05/23(Tue) 22:39:09

【独】 ダアト

完全に計画が狂って役立たずになってしまったのでせめてもの小手先で騙しにいこうとする図。

(-216) 2023/05/23(Tue) 22:41:57

【独】 ダアト

先に▼ツクモになると読んでルプス人狼と出したら裏目に出まくったのがどうなるかだなぁ。
ひっくり返り過ぎてよく分からん目が出ている。

(-217) 2023/05/23(Tue) 22:43:31

【独】 リーリエ

きゃー噛まれちゃうー(ぼうよみ)

(-218) 2023/05/23(Tue) 22:45:36

【独】 ヘイセ

勿論ストライカーを使って白くなろうとしてるだけなので寝てないです

(-219) 2023/05/23(Tue) 22:45:56

【独】 ヘイセ

っていうのを俺が言う前に言うべきでしたね
俺は何日目に何をやるべきかを厳しく見るよ

(-220) 2023/05/23(Tue) 22:47:15

【独】 ダアト

この村、確定白がいないままだったらどうしてたんだろうか。
色々と大丈夫か…?

(-221) 2023/05/23(Tue) 22:50:38

【独】 トウゴ

>>246
まさか逆説的にそれを狙っているK9-ツクモ狼!?!?!?!?!?

(-222) 2023/05/23(Tue) 22:50:46

【独】 ダアト

>>246
ああ、そういう理由か。>スリジエ外し

(-223) 2023/05/23(Tue) 22:52:55

【見】 【独】 大女将 ソワレ・リリー

まぁ素面で言ってんだけど。素でこれです。

(-224) 2023/05/23(Tue) 22:52:56

【独】 ヘイセ

人外がK9で発言を稼いでるぞ〜

(-225) 2023/05/23(Tue) 22:57:03

【独】 トウゴ

あと▲ヤマはあんまりしないと思う という点でマギはヤマ視点で白寄りの為。

(-226) 2023/05/23(Tue) 22:58:54

【独】 トウゴ

>>251
やからアウルムも狂人やないのーって感じー

(-227) 2023/05/23(Tue) 23:01:05

【独】 トウゴ

まあツクモ狼があるかないかで言えばあるんけど、これはこれで相方位置……とはなる。そもツクモやと切られポジになりそやし。

(-228) 2023/05/23(Tue) 23:02:12

【独】 ユノーク

ダメだ、なんか死なないためにはどうすれば良いかって思考が邪魔して喋れない

俺に死をチラつかせたトウゴのせいだ〜〜〜(理不尽)
寝よう〜〜

(-229) 2023/05/23(Tue) 23:13:24

【独】 ツクモ

*半吉*

(-230) 2023/05/23(Tue) 23:13:27

【独】 ツクモ

この鯖すごい!ワード入れる機能あるじゃん!やったー!

(-231) 2023/05/23(Tue) 23:14:03

【独】 ヘイセ

煙草は吸わないんだがな。
吸いたくて仕方がないね。

(-232) 2023/05/23(Tue) 23:16:51

【見】 【独】 レアンドロ

>>+114
ツクモさんは「自分とあなたたち」な意識が根底にある感じなんですよね。

優しくされたり、まして”評価”されたりしたら陣営関係なくなついてしまう、意を迎えようとしてしまう、そんな印象なんですよ。
まあ、確かにある意味「幼女」ですね。たぶらかされやすい、かどわかされやすい。

今日もこのふらふらした感じが赤窓のなさだなと思います。1dの序盤でちゃんとしてるっぽいこと言えていたのは経験からのデコパージュで、応用が効かないのでしょう。あと、こんな言い回しをしてみたかった、ってだけの発言(>>233>>235)も散見される。

狼でできない発言かといえばできるんでしょうけど、狼のツクモさんだとたぶんできないんだろうなと思います。(こっからは言語化が紳士的振る舞いの限界を超えてしまう)

(-233) 2023/05/23(Tue) 23:17:08

【独】 マギ

身体は言うことを聞かず、視界は回る。授業を受け始めてからストレスからかこういう状態が最近続く。今の時間帯はまだましな方。
まあ責任は無理した昨日の自分に押し付けとく。

(-234) 2023/05/23(Tue) 23:17:30

【独】 スリジエ

あ、ちょっと付け足すね〜っ


リーリエ
-
ユノーク/マギ
エレーネ/ヘイセ/ペルラ
キャンディス/K9

(-235) 2023/05/23(Tue) 23:20:12

【独】 ヘイセ

噛み切りじゃなかったら俺かユノークが死にそうな感じ。

(-236) 2023/05/23(Tue) 23:20:13

【独】 ヘイセ

今日はヘイセの白が高い日のはずなのに何故か皆低いな。
俺が低くなるのは昨日じゃないの?なんで?

(-237) 2023/05/23(Tue) 23:20:48

【独】 アウルム

どこにでもいる忠犬プレイヤーです。(自称)

(-238) 2023/05/23(Tue) 23:24:22

【独】 アウルム

忠犬違う、中堅!!!!!

(-239) 2023/05/23(Tue) 23:24:33

【独】 リーリエ

あ〜、あんまり見たくなかった文字が
>>1:147

(-240) 2023/05/23(Tue) 23:27:44

【独】 トウゴ

思考非開示というより他の思考阻害になってるから印象落ちてるんだよなあ

(-241) 2023/05/23(Tue) 23:32:34

【独】 ヘイセ

K9の印象下がるのに俺が横なの狂気ちゃうの
なんか理由あるのかなあ

(-242) 2023/05/23(Tue) 23:36:34

【独】 マギ

千鳥足で寝室に向かう途中、またあいつが話しかけてきた。

けけけっ、今に見てろよってなんだよ、なんも変わってねーじゃねーか!・・・

・・・この足取り見ろよ、学校とか色々あって体が言うこと聞かねーんだよ。

なんだい、その言い訳は!・・・

啖呵切ったやつが、そんな調子なんて、俺は悲しいぜ。・・・

・・・ああ、確かに。

・・・でも。

・・・そう思うなら寝かしてくれ。夜更かしは悪化の元だ。

ああ、そうかい!元気(笑)なお前に会いたいなww・・・

なぜここまで馬鹿にされなければならないのか、怒りを抱えながらまた千鳥足で寝室へ向かう。

(-243) 2023/05/23(Tue) 23:36:37

【独】 ヘイセ

胡散臭いさん!?!?

(-244) 2023/05/23(Tue) 23:37:12

【独】 ヘイセ

ほなしゃーないか……

(-245) 2023/05/23(Tue) 23:38:12

【独】 マギ

寝ようとしたら過換気を起こしたんだが。
自分勝手ながら[ユノーク]あたりと体を入れ替えるか

(-246) 2023/05/23(Tue) 23:39:40

【独】 ペルラ

>>269
もうこれ言ってること無茶苦茶なんよなあ・・・

(-247) 2023/05/23(Tue) 23:41:28

【独】 ヘイセ

ちなみに解消されてないって殴りは通る派閥の人間です

(-248) 2023/05/23(Tue) 23:42:43

【見】 【独】 レアンドロ

論客でなく整理吊りに近いところに偽黒打つってことは、狼側にマンパワーが乏しくLWもそこそこ縄に近いんだろうかな。あとまあ、抗弁力に不安もあったり。
ってことからルプスさん狼・真霊を懐柔しようとする狼占、今日食べたいのは安定進行している確白しかし狩も当然張り付く。
なのできっと明日はヘイセが噛まれそうかな。それわかっててヘイセ出力落としてるまであるかな。

(-249) 2023/05/23(Tue) 23:53:11

【独】 エレーネ

今戻ってきたけど、うーんこれ
思ったより灰がふらふらしてるからわたしがもっと頑張って強誘導するなり引っ張るなりしなきゃいけなさそう?

そうなると1から全部考え直す必要があるからログ読み込みの時間が欲しいなぁ

(-250) 2023/05/23(Tue) 23:54:21

【独】 ヘイセ

いつものになるのはハードル下げたからでしょ

(-251) 2023/05/23(Tue) 23:56:39

【独】 トウゴ

なんか2回出たwwwww
まあ非狩ぽくて囲い無さそう判断を優先して置いてってるんだけど………………
うーん性格わーるーい

(-252) 2023/05/23(Tue) 23:58:59

【独】 トウゴ

※この性格悪いというのは自嘲ネタでございます

(-253) 2023/05/24(Wed) 00:00:45

【独】 アウルム

>>283
それはわかる。

(-254) 2023/05/24(Wed) 00:01:26

【独】 アウルム

そろそろガールズトークの時間?

(-255) 2023/05/24(Wed) 00:04:58

【独】 アウルム

ガールズトークに紛れる幼女枠ツクモ

ありだと思います
(ありと言いつつめっちゃ面白い)

(-256) 2023/05/24(Wed) 00:05:21

【独】 ヘイセ

心臓が痛くてわかりまてん……

(-257) 2023/05/24(Wed) 00:09:27

【独】 ヘイセ

っていうのをもっと早く言えばなんの問題も無いんですが

(-258) 2023/05/24(Wed) 00:31:31

【独】 トウゴ

別にアウルム真を僕は切っとらんのやけどなあ〜〜〜〜というのがK9がヘイト買う理由の一つやと思いますん

なんか被害者ムーブになってるとこ

(-259) 2023/05/24(Wed) 00:34:04

【独】 ヘイセ

どうみてもヤマなのが可哀想なのはうけるよな

(-260) 2023/05/24(Wed) 00:36:17

【独】 ヘイセ

疲れで日本語がおかしいな……

(-261) 2023/05/24(Wed) 00:36:29

【独】 アウルム

マギは>>247>>251出てきたのが有難くはあるが、タイミング的に自分入りゾーンが出てきた後なのがネック。
たまたまそのタイミングだったか、あるいは占い先から外れる狙いがあったか。

>>256まで聞いてる時点で、立ち止まって振り返ろうとしてくれているようには見えている。

(-262) 2023/05/24(Wed) 00:39:08

【独】 ヘイセ

>>293
本当に人狼ゲームはこれなんだよな。

(-263) 2023/05/24(Wed) 00:43:59

【独】 アウルム

密かに今日一番警戒してたのはリーリエなんだけど。
ダアトもK9も白視(>>289を見るに>>197で吹っ飛んだかも?とは思いつつ)してる先でもあり。

そもそもゾーンに入っていない。
かつ、村からの評価が高くてこのタイミングでここ黒を引いたら、俺の方が偽視強まってそのまま決め打たれる流れになりそう。
リーリエに着手するなら、慎重に。

ただマギの>>256>>262を言ってくれているあたり、こちら視点も十分に考えてくれてはいる+働きかける姿勢あり。
またK9フォローの姿勢は強め。>>274>>285>>287

んーやっぱり大丈夫かなぁ?

(-264) 2023/05/24(Wed) 00:44:02

【独】 アウルム

>>294
わかるなwwww

(-265) 2023/05/24(Wed) 00:44:32

【独】 ペルラ

優等生だから占い理由書くだろ

(-266) 2023/05/24(Wed) 00:45:03

【独】 ペルラ

というか明確にダアト偽視してる人少ないんだよなあ

(-267) 2023/05/24(Wed) 00:47:23

【独】 アウルム

>>293見ると、やはりスリジエ違うかなぁと思うところ。
狼は自分が追い込んだ真役職に対する慈悲、申し訳なさ、手心的なのを加えてしまいがち。
冤罪を着せきれないと言うべきか。

まぁ、俺はそこで相手に本気度を取らせるのが得意ではあるが……。
スリジエそんなタイプには見えないんだよなぁ。

本当素直に「仲間は先に墓下行ったのに!!」の方がありそう?
どうだろうな。

(-268) 2023/05/24(Wed) 00:47:45

【独】 アウルム

ツクモ今日ダアト真言ってたか。
嘘がつけないタイプ、素直さアピ狼の可能性。

そうすると、エレーネは違うな。
マギ行くか? 悩ましい。

(-269) 2023/05/24(Wed) 00:49:52

【独】 アウルム

ユノークをずっと待ちながら独り言を消費している人がこちら。

(-270) 2023/05/24(Wed) 00:50:27

【独】 アウルム

いやー正直今日のゾーンどこも白かなこれ……。

うーーーーん。
ヘイセの提示したゾーン>>31がある意味一番理想だったんだがな。
どうするかな……。

(-271) 2023/05/24(Wed) 00:52:04

【独】 アウルム

マギ。
マギなぁ……。

うーーーん。
やっぱりマギよりはエレーネかな……。
いやエレーネも違うよなぁとは思いつつ……。

マギなんだかんだで俺のこと結構好きだよね。

(-272) 2023/05/24(Wed) 00:53:50

【独】 アウルム

actも残り少なくなってしまった。
リーリエおやすみー。(灰で言う)

(-273) 2023/05/24(Wed) 00:55:27

【独】 アウルム

明日生きてたらヘイセに>>31に絞り込んだ理由聞こう。

ユノーク再精査は俺も難しいです。(です)

(-274) 2023/05/24(Wed) 00:57:19

【独】 アウルム

そこまでか。

(-275) 2023/05/24(Wed) 01:03:31

【独】 スリジエ

今日の最後に。

狼は狼で、最善の噛みをしてくれたらいいのだけど
それでも▲リーリエさんしないで〜ってお願いしとく!

最後、リーリエさんSGにしてみない?という
被虐プレイで楽しまない?って誘っておきま〜す

(-276) 2023/05/24(Wed) 01:45:25

【独】 スリジエ

これはさすがにやめとくっ?
えへ

(-277) 2023/05/24(Wed) 01:45:49

【独】 アウルム

スリジエもおやすみー。
どうしようかな、ユノーク来ないしそろそろ残り喉を使ってしまおうか悩む。

(-278) 2023/05/24(Wed) 01:48:40

【独】 アウルム

かわいいかっこいいって出てくるあたり、スリジエがとても女の子だ。(ほっこり)

(-279) 2023/05/24(Wed) 01:52:31

【見】 【独】 タブリス

actでお布団を掛けようとしたら定型文だけだったの巻

(-280) 2023/05/24(Wed) 02:15:39

【独】 アウルム

おっさん言ってごめんな

ってのが一番言いたかったんだ……。

(-281) 2023/05/24(Wed) 02:37:54

【独】 アウルム

意味なく20pt残してしまった。
別に使う予定もないし、20ptで何を言えるかってそうたいしたことも書けないし、そもそも遺言禁止な村なんだが。

20pt未満で残すよりは20ptで残そうとするの、もはや癖みたいなものだよね。

(-282) 2023/05/24(Wed) 02:45:35

【独】 アウルム

俺が灰だったら最高の狩人ブラフ……

いやそもそも遺言禁止なんだって。はい。

(-283) 2023/05/24(Wed) 02:46:05

【独】 ヘイセ

ストライカーのタイプの狼判別難しいなあ。
ここまでやってたらあるよ、狼。

でも、ツクモキャンディスまで止めて、他の所に2縄使えた方が俺の勝負勘的には強いんだよなあ。まあそこまで生きてるとは思わんけど。

(-284) 2023/05/24(Wed) 04:09:27

【独】 ダアト

まぁ実体は打算を外した、っていうのが何とも悲しい。

(-285) 2023/05/24(Wed) 04:10:36

【独】 ダアト

俺が村側ならactを返すんだろうが、返せないな。

(-286) 2023/05/24(Wed) 04:11:00

【独】 ダアト

ああ、あとスリジエへの>>117はロック偽装の一環だな。
珍しく感情的になっていると見せようとしてるだけなので実際は全くそんなことはないという小手先だよ。

(-287) 2023/05/24(Wed) 04:13:08

【独】 ダアト

今回真相にたどり着くのは大分厄介な構造はあるな。
悪手を打ったのでメリデリで考えたらやってることがおかしい。

(-288) 2023/05/24(Wed) 04:25:57

【独】 ダアト

トウゴやヘイセは割とアウルム真は見ていて、あえて表ではそれを言ってないって気はするな。
ダアト偽はある、というのを含めて対峙されるのを警戒して先吊りした感じはある。

(-289) 2023/05/24(Wed) 05:21:56

【独】 アウルム

結局ずっと起きてるっていう。
ぶえー。

エレーネも夜来てないな。
平日だし、皆リアルが大変そう?

(-290) 2023/05/24(Wed) 05:22:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ダアト
26回 残0pt
アウルム
24回 残20pt
ペルラ
28回 残221pt
ユノーク
14回 残487pt
K9
23回 残8pt
マギ
19回 残477pt
トウゴ
26回 残0pt
エレーネ
18回 残205pt
キャンディス
22回 残359pt
スリジエ
24回 残123pt
ヘイセ
26回 残0pt
ツクモ
28回 残269pt
リーリエ
30回 残103pt

犠牲者 (2人)

アライズ(2d)
ヤマ(3d)

処刑者 (1人)

ルプス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら