星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【独】 ゴトウダ

評集めてみるつもりじゃったんじゃが、やってみると整理大変なんじゃな。

明確に白黒言ってないものまで拾うと主観が混じる。

(-0) 2022/07/19(Tue) 05:22:32

【独】 【辰】 タツキ

>>6
確かに>>1:143見る限り
トモエは確白適正ないからな

>>4
城に触れなかったのは確か
>>1:184でアスナが入れた時点で二票で
身内切りを見せてる可能性を見たな
シャクドウの票をどう計算するのか不明で
ちょっと分かりにくくはあった

(-1) 2022/07/19(Tue) 06:23:16

【独】 【辰】 タツキ

>>7
まさかそれだけで白うってるわけじゃーないよ
言語化してないだけ

(-2) 2022/07/19(Tue) 06:40:50

【独】 【葉】 ヨウコ

>>8
そりゃあ割るでしょう。
シラキに確白適正なさげには見えたけど、シラキは吊り枠だろうし、複霊なら確定しないんだから、割る条件は揃ってた。
ライン戦出来るし。

(-3) 2022/07/19(Tue) 06:54:06

【独】 【葉】 ヨウコ

>>9
その通り。
だからトモエには票入れなかった。
トモエ・ヒナタ両白だときつい。
トモエが途中から白く見えたので、あり得る世界だった。

(-4) 2022/07/19(Tue) 06:57:38

【独】 ヤマブキ

判定見た(一撃)
えーこの判定なら吊りたくないw(吊らないとは言ってない)

ところでアスハの●シラキって理由あったん?
昨日の発言抽出見たんだけど見つけられなかった(安価あればplz)
俺は消去法&発言数の割にあんま視界に入らなかった&>>1:173が面白かったのでちょっと色見たくなった(酷)

で、ミカンは結局シラキをどう見ていてどうしたい?>>5
ライン戦思考からの即吊りなのかもしれんが、長々書いてる割に偽黒か否かについて一言もないのは何故?

(-5) 2022/07/19(Tue) 06:59:23

【独】 【葉】 ヨウコ

まあ、ぶっちゃけミカンは狼にしか見えん。
私真を分かった上で敵対してる節がある。

まんま、ヒカワ狼の仲間なのか、ヒカワ狂が見えた狼なのか、どっちもありそう。

私目線では、村は薄い。
私真を追えない程度の思考力には見えない。
本格的に敵対するのは明日からだけど、その前提として今からジャブ入れとこう、と。

(-6) 2022/07/19(Tue) 07:20:00

【独】 【葉】 ヨウコ

>>15
えー、ライン見せてよ。
霊ロラでもシラキ吊りでも、タツキの白吊るのは一緒だから、だったら霊ライン見えた方がお得じゃん。

タツキ真の狩保護するなら、それでもいいけど。

(-7) 2022/07/19(Tue) 07:25:25

【独】 【辰】 タツキ

そうなんだよねぇ多弁育ちなので
残りpみて、げって思ってしまう

(-8) 2022/07/19(Tue) 07:26:34

【独】 【葉】 ヨウコ

ま、シラキにしとこう。

タツキ真・狩保護 → 霊ロラ
それ以外 → ▼シラキ

シラキが自発的に狩COしてくれないかなー。
そうなった時のレヴィアタンの反応見たいw

(-9) 2022/07/19(Tue) 07:29:15

【独】 【辰】 タツキ

ミヨコは良い意味でも淡々としてんなー

(-10) 2022/07/19(Tue) 07:30:49

【独】 【葉】 ヨウコ

まあ、そういう票読み考察は出るよねえ。
それがわかってたから、昨日は決定票にならんところを選んでた。

ハナの出力は上がってきてたので、別に占わなくてよかったけど、捨て票に見えない範囲狙いでの捨て票。

シラキは狩人じゃなければ黒出してほしかった。
ヒナタ占になるのは妥協の範囲。

ま、割れた方が寿命伸びるしw

(-11) 2022/07/19(Tue) 08:09:20

【見】 【独】 ゴトウダ

斑でも霊ロラする教徒はいないものかのぉ。

(-12) 2022/07/19(Tue) 08:11:09

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

シラキ黒は無くはない

(-13) 2022/07/19(Tue) 08:21:28

【独】 【葉】 ヨウコ

>>31
「昨日のシラキは白弾きで白いと思うとこをざっくり出した後」
そっか…。

>>1:146 「占必要無を弾いて、残るハナ、シラキの二択」
は評価してたんだけどなあ。

私の同じ見立て。
だとしたら、シラキの理由が白弾きなのは、疑問。
まあ、これは、私と違うという話なだけでもあるが。

ま、明日分かる話だし、これ以上は考えないようにしよう。

(-14) 2022/07/19(Tue) 08:33:26

【独】 【葉】 ヨウコ

>>32
「シラキ斑ってマ?」
絶対そんなこと思ってないやろw

別件。
判定反転を仕掛けるのを考えてるけど、ヒカワはそれくらい読みそうだから、素直に出す予定。

思ってるのと逆に繋がったらビビるけど、その場合1狼確保なので、それはそれで。

(-15) 2022/07/19(Tue) 08:40:02

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

アスハ真ならやっぱタツキ狼濃厚よな。
昨日シラキが霊真狼を推してた理由を「事実を素直に語っていた」と仮定してみたけど、それなら昨日のヨウコのハナ票がなぁ、となるので「霊ロラで縄稼ぎたい狼欲」の方になる。

(-16) 2022/07/19(Tue) 09:02:07

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

逆説、アスハがここで黒出す理由はなんだ?
噛みたいなら護衛が対抗に寄るのは理解済み(>>28

信用勝負?なら白で良くね?


あるとしても「ライン戦視野」かぁ

(-17) 2022/07/19(Tue) 09:06:36

【独】 【花】 ハナ

んえー
吊りたくないけど吊る〜

(-18) 2022/07/19(Tue) 09:09:11

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

「狼アスハが偽黒出す理由は?」って疑問にぶち当たってるわけだけど。
結局「占真狼」ってのは私(と狼陣営)だけの情報だからねぇ。

霊視点では「狂の偽黒ぶっぱ」は普通にある範疇だからなぁ。

(-19) 2022/07/19(Tue) 09:26:09

【見】 【独】 アイ

オエーッッ 体調が悪いぞ 気圧がゴミなんか??

(-20) 2022/07/19(Tue) 09:27:08

【見】 【独】 アオイ

むーやはり外から感染しておくべきだった…꜀(.௰. ꜆)꜄

(-21) 2022/07/19(Tue) 09:45:24

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

あー、「シラキ吊っとかないと死ぬ狼」の可能性は検証しとかないとダメだな。

(-22) 2022/07/19(Tue) 09:48:38

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

その場合ミカンは狼濃いか。

(-23) 2022/07/19(Tue) 09:51:46

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ミカン低位置狼を否定する要素が皆無!!

(-24) 2022/07/19(Tue) 09:54:45

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>43
こいつ!!!!!人がミカン怪しんでる途中に!!!

(-25) 2022/07/19(Tue) 09:58:44

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

アスハ-ミカン仮定、後1人誰だ?

(-26) 2022/07/19(Tue) 10:03:19

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

タツキ視点ミカンは狼筆頭だが、この思想を表に出せるのはタツキ偽を確信出来てからだなぁ。

幸い私は「誰がどう動くかも要素」として様子見ムーブする姿を見せてるから、発言が遅くても問題はない

(-27) 2022/07/19(Tue) 10:09:50

【独】 【花】 ハナ

あぁ間に合わなかった

(-28) 2022/07/19(Tue) 10:11:37

【独】 【花】 ハナ

しっかしまたうすら白で放置されてますね私は

(-29) 2022/07/19(Tue) 10:25:58

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

タツキの昨日のヘッド票が死に票過ぎて狼仮定の思考追えんぞ……?

(-30) 2022/07/19(Tue) 10:26:48

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

アスハ-ミカン-X
Xはヒナタかハナかになるかねえ、吊りかかりうる位置がそこしかない

(-31) 2022/07/19(Tue) 10:35:36

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ハナヒナタ狼はないやろ

(-32) 2022/07/19(Tue) 10:38:39

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

レヴィ、出したかそれ。

(-33) 2022/07/19(Tue) 10:48:17

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

レヴィはもう村なんだよなあこれ

(-34) 2022/07/19(Tue) 10:53:58

(-35) 2022/07/19(Tue) 10:55:05

【独】 【葉】 ヨウコ

>>54
非狂要素狙いまでは考えてなかったが、そういう見方されそうなのは、知ってた。
灰なら、ヘッドかミカンで出してたよ。

あと、対抗居ない状態で、私が決定票持ってる上で、それを行使するのは、私の矜持が許さない。
別にどこでもよかったからw

(-36) 2022/07/19(Tue) 11:00:43

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

……今焦って真贋定める意味はないな。

今日の要素追加を待つ。

(-37) 2022/07/19(Tue) 11:04:07

【独】 【花】 ハナ

面白いけど喉勿体ないからやめろw

(-38) 2022/07/19(Tue) 11:12:08

【独】 【葉】 ヨウコ

>>57
意外。
レヴィアタンには偽よりで見られてると思ってた。

(-39) 2022/07/19(Tue) 11:17:27

【独】 【千】 センリ

レヴィたんくっそ笑うww

(-40) 2022/07/19(Tue) 11:27:13

【独】 【葉】 ヨウコ

>>67
タツキに黒引かせてや。
ミカンかヘッドのどちらかで、最低1狼やと思うで。

票反らし疑惑あるから、ヒナタは妥協の範囲。

(-41) 2022/07/19(Tue) 12:34:49

【独】 【葉】 ヨウコ

そいや、襲撃どこやろ?
タツキに特攻出来る勇気があるかどうか。
そこまでの形勢かわからんけど。

狩狙いとして、どこやろね?
意見噛みなら、レヴィアタンはあるかもね。

(-42) 2022/07/19(Tue) 12:38:10

【独】 【花】 ハナ

>>69
これがアピっぽいですが

(-43) 2022/07/19(Tue) 12:42:16

【独】 【葉】 ヨウコ

アスハ偽とは思ってるけど、アスハ真ならアスハの一手なので、あんま考えてない。

アスハ死体なら確黒やろうしね。

狂噛みだとめんどくさいけど。

(-44) 2022/07/19(Tue) 12:42:17

【独】 【葉】 ヨウコ

>>70
確霊ならともかく、そこまで注意する喉ないや。
ヒカワのせい(褒め言葉)で、進行に関する喉が、倍近いペースで消費されとるけんねぇ。

(-45) 2022/07/19(Tue) 12:48:09

【独】 【千】 センリ

なお、シャクドウ狩りなのかも?と思い始めてます

(-46) 2022/07/19(Tue) 13:03:01

【独】 【辰】 タツキ

うーん、でもアホな村なだけの気がする

(-47) 2022/07/19(Tue) 13:37:53

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>72
ここでのレヴィ疑いは灰を狭めたくない狼欲と見てタツキご主人様に舵を切る

(-48) 2022/07/19(Tue) 14:06:04

【独】 【葉】 ヨウコ

>>74
攻めるねぇ。

(-49) 2022/07/19(Tue) 14:17:57

【独】 【花】 ハナ

ヒナタとレヴィがバトるとすごくよい

(-50) 2022/07/19(Tue) 14:37:44

【独】 【千】 センリ

>>77>>78>>79>>80

命名:黄桜&バッカス

(-51) 2022/07/19(Tue) 15:11:23

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

服が破けたってタツキの筋肉が盛り上がって北斗神拳伝承者のようになってたのかと思ってたけど、シラキの服破いてたの???

やっぱ男は狼って言うしタツキ狼ですね

(-52) 2022/07/19(Tue) 16:13:40

【独】 【城】 シラキ

ぴえん

(-53) 2022/07/19(Tue) 16:18:55

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ミカン喉枯れマジ???

(-54) 2022/07/19(Tue) 16:27:27

【独】 【銅】 シャクドウ

1日目ライン切れに見えるログ、占霊狩狼狂村

 トモエ≠
霊ヨウコ≠
占アスハ≠
霊ヒカワ≠
 ミヨコ≠
占タツキ≠ヘッド>>30
 シラキ≠
 
 ヒナタ≠>>21>>23ミカン
 ハナ≠
 センリ≠>>22ヒナタ、ミカン>>39
 レヴィア≠ミカン>>15
 ヘッド≠タツキ>>32
 ミカン≠レヴィアタン>>13、センリ>>38
 ヤマブキ≠

(-55) 2022/07/19(Tue) 16:31:50

【独】 【銅】 シャクドウ

ラインをもっと書きたかった。

切れに見えるログ、占霊狩狼狂村

 トモエ≠
霊ヨウコ≠
占アスハ≠
霊ヒカワ≠
 ミヨコ≠
占タツキ≠ヘッド>>1:30
 シラキ≠
 
 ヒナタ≠>>1:21>>1:23ミカン
 ハナ≠
 センリ≠>>1:22ヒナタ、ミカン1:>>39
 レヴィア≠ミカン>>1:15
 ヘッド≠タツキ>>1:32
 ミカン≠レヴィアタン>>1:13、センリ>>1:38
 ヤマブキ≠

(-56) 2022/07/19(Tue) 16:35:50

【独】 【銅】 シャクドウ

2日目ライン切れに見えるログ

 トモエ≠
霊ヨウコ≠
占アスハ≠
霊ヒカワ≠
 ミヨコ≠
占タツキ≠
 シラキ≠
 
 ヒナタ≠
 ハナ≠
 センリ≠
 レヴィア≠
 ヘッド≠
 ミカン≠
 ヤマブキ≠

(-57) 2022/07/19(Tue) 16:43:21

【独】 【柑】 ミカン

表向きは、吊られ位置寄り、アスハ真派のままで。

(-58) 2022/07/19(Tue) 16:43:55

【独】 【城】 シラキ

アスハに投票しとこーっと

(-59) 2022/07/19(Tue) 16:45:20

【独】 【銅】 シャクドウ

ヤマブキ>>2>>3
ハナコは自身の判断からくる発言が多め
自分の中でこつこつと要素、村っぽい
ヤマブキ→ハナコ

センリ狼で表で言うか?
感覚でセンリ外し
ヤマブキ→センリ

タツキよりアスハの思考の方がぶつ切り
ヤマブキ≠アスハ、=タツキ
トモエには聞きたい。
ヤマブキ→トモエ

>>4アスハ
ヤマブキ村、レヴィ、シャクドウ白より
アスハ→ヤマブキ、レヴィ
占対抗7:3で狼目、センリ白寄り

(-60) 2022/07/19(Tue) 16:50:00

【独】 【銅】 シャクドウ

>>5>>6ミカン
霊は真狼寄りのとき
タツキ真の場合のヘッド狼候補
トモエにも言える。
自由なら占いたい。
ヒナタ、センリ、ヤマブキ、(シラキ)
狼居そう。

(-61) 2022/07/19(Tue) 17:02:25

【独】 【銅】 シャクドウ

ペースアップ!したい。
>>9タツキ
>>1:121で下げたのは何故?ミカン宛
トモエ確白適性はない。縄
>>11>>12ミカン
タツキ狂、アスハ真、ヨウコ狼
タツキ真、アスハ狼
ヘッド狼仮定の説明
>>13>>14ヨウコ
シラキ人予想→アスハ偽目
ミカン霊真狼は何故?
…真狂ー真狼だとしたら?
タツキて俺の霊考察に反応してたの?
狂だから?狂でも占い出れば事故ないし…

(-62) 2022/07/19(Tue) 17:28:48

【独】 【花】 ハナ

ミカン0ptじゃねえか!

(-63) 2022/07/19(Tue) 17:41:19

【独】 【辰】 タツキ

大分慣れてきたものの
まだ若干の体温上昇があるな

食が極端に細くなる事はなくなった

(-64) 2022/07/19(Tue) 18:00:50

【独】 【辰】 タツキ

ちなみに臭ぇぇはRPの一貫なんだろうなーとは思うけど
ちぃーとね

ちなみに>>91無礼なRPに感じてるの再三書いてる
へらへら可愛い〜と言いつつ真贋を
適当な理由で間違える、RPしつつもも紳士たれ

陽は確かにちょっと棘はあるが
熱量があるのでマシだ(勿論抑えたほうがいいけど

(-65) 2022/07/19(Tue) 18:03:26

【独】 【辰】 タツキ

トモエの方が私には無礼に感じているって話です

(-66) 2022/07/19(Tue) 18:04:00

【独】 【銅】 シャクドウ

>>15ヤマブキ
▼シラキ
アスハの●シラキ理由
レヴィアタン色見たい。
シラキ庇いよりも、灰狼探しして欲しい。
>>16ミヨコ
▼シラキ◇タツキ
自由占い希望
>>17シラキ
トモエ、アスハ真ではなかった。
トモエ→アスハ
>>18ミカン
アスハ真目、霊狼寄り
ヒカワ狂なら大人しすぎ
タツキ、ヒカワ真なら真狼ー真狼
>>20シラキ
ヤマブキは吊りたくないは何故?

(-67) 2022/07/19(Tue) 18:06:45

【独】 【銅】 シャクドウ

占アスハ、狂タツキー霊ヒカワ、狼ヨウコ
これどうだろうな?

(-68) 2022/07/19(Tue) 18:12:37

【独】 【辰】 タツキ

ここ違ったらどこやって感じだな
一応大穴ないかチェック

(-69) 2022/07/19(Tue) 18:13:56

【独】 【辰】 タツキ

かっこつけて白でしたー
ゲロ吐きそう

(-70) 2022/07/19(Tue) 18:15:30

【独】 【葉】 ヨウコ

>>111
せやろな。
私が思う位置と合ってるかは知らんけど。

(-71) 2022/07/19(Tue) 18:20:19

【独】 【辰】 タツキ

いや、待て・・・物凄い熱量で
偽塗されて高熱出たことあるな(ブランク+初占時)
そう考えると適当こいてるのもいいのかもしれん

(-72) 2022/07/19(Tue) 18:22:56

【見】 【独】 アイ

>>+110
今目の前で羽虫が飛んでいておこなので弱者の器

(-73) 2022/07/19(Tue) 18:29:42

【独】 【辰】 タツキ

うーん直近だと、こっちのが確実性高いな

(-74) 2022/07/19(Tue) 18:31:16

【独】 【辰】 タツキ

いや真贋の熱量の
偽塗りの熱量ごっちゃになってるな・・・

(-75) 2022/07/19(Tue) 18:35:11

【独】 【葉】 ヨウコ

>>114
アスハに黒出させる先として、ハナは妥当。
真の時に生きますかね?

ミカンの方は、せやろね。

(-76) 2022/07/19(Tue) 18:45:31

【独】 【銅】 シャクドウ

>>21ヤマブキ
霊2人とタツキに人っぽさ、真狼ー真狂?
アスハ偽なら狼、ミカンに聞きたい。
シャクドウは
RCOよりアスハ&タツキについて興味ある。
>>22ヨウコ
ミカン、アスハ狼、狂人ヒカワの動き成立
真狼ー真狂
>>23トモエ
そっちからシラキに黒出るのか〜
▼シラキ◆タツキ
>>24>>25トモエ
ヒナタへの回答
●トモエに集めるつもりだったにけど、
ヒナタ狼だと助からないから、他に集めた。
アスハーヤマブキーヒナタの予想
>>26アスハ
>>1:173を見て>>1:179の流れ
アスハーヒナタでヒナタ許容するのは何故?

(-77) 2022/07/19(Tue) 18:47:47

【独】 【葉】 ヨウコ

そいや、襲撃先なきゃ、私の死んでる可能性はあるけど、まあ、ないか。

(-78) 2022/07/19(Tue) 18:51:30

【独】 【葉】 ヨウコ

まあ、センリあたり死にそうかね。
狩透けいやんを素直に狩要素と見る人はいそう。
吊り枠には入れなそうにも思うし。

(-79) 2022/07/19(Tue) 18:53:21

【独】 【花】 ハナ

正直ここがここまで引っ張られるとはおもわなんだ

(-80) 2022/07/19(Tue) 19:13:22

【独】 【葉】 ヨウコ

サポートはここまでかな。
アスハのサポートすると更に喉溶けるし。

希望発言くらいはどっかでやっとくかな。

(-81) 2022/07/19(Tue) 19:24:56

【独】 【陽】 ヒナタ

>>100
シラキがアスハを狂だとおもう一番の理由は
>>82霊騙り狼を庇うため」
昨日の意見は狂霊という意見が多かった。

狂占なら狂占にしておいた方がよくないかな。

(-82) 2022/07/19(Tue) 19:27:54

【独】 【葉】 ヨウコ

>>117
真アピというほどではないが、偽ならまずやらんだろうね。真が日付変わるまで不在なのに、進行サポートするくらいなら、適当に考察して喉溶かすよ。

そもそも、私は昨日1日進行に寄ったから、今日は考察に喉使う権利があるんだから。
(故に喉溶かしても、責められる筋合いはない)

(-83) 2022/07/19(Tue) 19:28:01

【独】 【葉】 ヨウコ

さて、こんな動きすると、特にヒカワからは、明日どっちと繋がってもいいように準備始めてる、って話になるよねw

ま、そういう観点がないわけではないけど、偽めにサポート入れるのは趣味みたいなものw

特に、アスハ目線で発言見たら、占先困ってそうだなーって感じやったからね。真ケアでやって損する話ではない。

正確には、私の印象が落ちる可能性があるがw

(-84) 2022/07/19(Tue) 19:57:14

【独】 【花】 ハナ

>>127
私の上位互換だ

(-85) 2022/07/19(Tue) 20:03:03

【独】 【辰】 タツキ

おりょりょヘッドはいるなら
こっち柑にずらすか

(-86) 2022/07/19(Tue) 20:04:31

【独】 【辰】 タツキ

まぁ蜜柑狼だと思う
スキルレベルがあまり真贋間違えるようにみえない

(-87) 2022/07/19(Tue) 20:06:51

【独】 【葉】 ヨウコ

実質喉枯れ。
確定してたら、別の意味での楽しさあったろうなあ。

っつーか、この村「進行の」サポート全然おらんやろw

私は本質的にはサポート寄りで、サポート好きなので、こうやってるのが一番楽しい。

前衛やるより、後ろから盛り立てる方がいいや。

(-88) 2022/07/19(Tue) 20:12:10

【独】 【花】 ハナ

どうもハナコです

(-89) 2022/07/19(Tue) 20:14:07

【独】 【葉】 ヨウコ

>>124
「アスハに突っ込み入れてるヘッドに指摘入れてるハナ」

どうでもいいけど、「センシガルシアノムスコロス」みがあるなw
(知ってる人どのくらい居るのかしらん?)

(-90) 2022/07/19(Tue) 20:15:54

【独】 【葉】 ヨウコ

そんなことより、判定ネタだよ。
まだ決めきれてねー。

何のための霊希望だよw
(判定ネタやりたい、は何割かある)

(-91) 2022/07/19(Tue) 20:17:04

【独】 【銅】 シャクドウ

>>130ヨウコ
タツキからミカン黒
アスハはトモエ白

(-92) 2022/07/19(Tue) 20:22:00

【独】 【葉】 ヨウコ

>>131
まあ、それはわかる。
▲アスハ(狂)が一番めんどい。
それを知ってる村側は、私とタツキだけになるからね。

ただ、まあ、単体がアスハ狼で、ヒカワ狂なのよね。
意図的狂襲撃されたら、その時頑張る、としか。

(-93) 2022/07/19(Tue) 20:24:54

【見】 【独】 アオイ

墓ログいい意味で多い。
私助言しなくてええかな…(こら)

思った以上に今日明日のリアルが爆発している。

(-94) 2022/07/19(Tue) 20:40:17

【独】 【葉】 ヨウコ

一応ネタ出来たけど、このシリーズだと2回目以降のネタから苦しみそうだ…。

まあ、処刑者に関連付けなきゃいいのだけどね。
とはいえ、シラキだとポッキーネタがあるからやりやすくて…。

(-95) 2022/07/19(Tue) 21:01:05

【独】 【葉】 ヨウコ

つか、集計して気づいたけど、ヒカワの●ハナって、ミカンの希望にかぶせたのかもね。

(-96) 2022/07/19(Tue) 21:18:45

【独】 【葉】 ヨウコ

>>139
「占霊は正直現時点では甲乙つけがたく」

ほうほう。
霊の方はせやろね、なんだけど、占いもかって感心。
なるほどねー、って。

ヒカワが強いからなー。
かなり手練れ。
どのくらいこっちを面倒に思ってるかはわからないけど、楽させないようにはしてるつもり。

(-97) 2022/07/19(Tue) 21:23:21

【独】 【葉】 ヨウコ

>>139
シャクドウについては、判定で詰める方にシフトした。

アスハ目線だとほぼ白で、タツキ目線だと他黒いとこ居るしー、みたいな。

灰視点だと大変だろうねえ。

(-98) 2022/07/19(Tue) 21:26:32

【独】 トモエ

>>140 レヴィアタン
そうだろうとは分かってるから、ヒナタ白視点を追加で説明してるんよ〜

(-99) 2022/07/19(Tue) 21:32:31

【独】 ミヨコ

ハナが疑問に思っているのは、ヘッドがアスハへ>>81の印象を持っているなら、>>38の質問は出てこないと考えているから

対して、ヘッドは>>38については質問ではなく、黒引けたのにそんな嬉しそうじゃないなぁ、という感想であり、そこに返答があった上で「まあそんなもんか」と話を切った

ハナが思うほどヘッドは推理に寄った発言をしていなかったわけですね

とはいえ、ハナってそういう人だよね、と私は思うし、同様にヘッドってそういう人だよね、と思うので、要素化出来ない会話だったなぁ、と思うわけですね

ちなみに、ヘッドの>>109は半分同意するけど、自分の結論に誘導したいという評価って、ヘッドの白黒の評価の中ではどちらに値するんだろうね
ハナの言う>>98はそういうところも含んでいると思うよ

改善案

(-100) 2022/07/19(Tue) 21:33:22

【独】 ミヨコ

トモエとヒナタについて

ヒナタはシャクドウへの評価が著しく低い
村視もしていなければ、発言・推理を見て評価する部分がないと判断している
→よって、初手吊りに充てがうつもりでいた

トモエはシャクドウへの評価がある程度存在する
少なくとも初日に限っては、ある程度の村視をしていたし、今後の展望次第だと考えていた
→よって、ヒナタの行動は黒く見えた

ヒナタはシャクドウを評価しないし、その未来がないので吊るという判断を下した
トモエは現在シャクドウを白く見ているし、今後シャクドウが白くなる可能性も考えていた

お互い長期的な視点ではあるけど、根本が相容れない以上、今後理解し合うのは難しいかもしれないね

今後どうするのかは当人たちに任せるけど、
お互い理解している部分だと思ってるから、別観点での要素とか他灰探りに注視する形でも良いとは思っている

(-101) 2022/07/19(Tue) 21:42:43

【独】 トモエ

[>>2:15ヤマブキ]
「ところでアスハの●シラキって
 理由あったん?
 昨日の発言抽出見たんだけど
 見つけられなかった」

[>>1:179アスハ]
「時間ギリギリになったけど、
 最終的な結論として●シラキで提出するね。
 レヴィ>>1:173の推理には
 一定以上の理解があるし、
 現状占い不要枠から
 白目位置においても良いかな
 と思ってる」

ヤマブキがアスハのログ見て占い希望の理由を探したなら、「●」はここにしかないべ
ヤマブキと同じ占い希望理由で、同じところにアンカー飛ばしてて、「アスハの占い希望理由見つけられなかった」は0.何%くらいの確率で起こるもんかね

被せる理由があって、被せた上でアスハと切る意図を持って「アスハの占い希望の理由は見てないけどたまたま被っちゃった」と言っている方が筋が通るってわけよ

(-102) 2022/07/19(Tue) 21:46:26

【独】 トモエ

>>142 ハナ
返答済み

(-103) 2022/07/19(Tue) 21:50:50

【独】 トモエ

>>145 ミヨコ
その喉への感想は灰にも残さんでおくわ〜

(-104) 2022/07/19(Tue) 21:54:07

【独】 【銅】 シャクドウ

>>1:26センリも霊ロラする動きではなさそう。
>>1:27霊ロラ目的なのか?
   認識能力と現在の状況の
   理解するための確認行動に見える。

(-105) 2022/07/19(Tue) 22:03:16

【独】 【銅】 シャクドウ

ヤマブキーシラキーヨウコ、タツキ
狼陣営か?ハナ、ヒナタ非狩ぽい。

(-106) 2022/07/19(Tue) 22:06:13

【独】 【銅】 シャクドウ

ヤマブキーシラキーヨウコ、タツキで狼陣営か?

ハナ、ヒナタは非狩ぽい。

(-107) 2022/07/19(Tue) 22:07:08

【独】 【葉】 ヨウコ

>>150
クソワロタw
不毛だと思いつつ不毛が届く構図。

(-108) 2022/07/19(Tue) 22:11:17

【独】 【銅】 シャクドウ

ヘッド狩はありそうか。

(-109) 2022/07/19(Tue) 22:12:33

【独】 【葉】 ヨウコ

>>151
流石に誤字か。

「微妙かもしれない()」みたいに「()」を使う人だと、「タツキ真()」って煽りになるからなあ。

え?とか思っちゃった。

(-110) 2022/07/19(Tue) 22:17:26

【独】 【葉】 ヨウコ

しっかし、>>96を守るの私しかいなくて草w

そういう村とは思ってるので、せやろね、としか。

(-111) 2022/07/19(Tue) 22:21:32

【独】 【葉】 ヨウコ

まあ、しかし、今日のシラキは、能力仮定村でもこんなもんやろ、って出力ではあるけど、絶対値で見れば黒いよな。
情報隠しでしかない。

墓下の腕の見せ所やね。

(-112) 2022/07/19(Tue) 22:23:44

【独】 【葉】 ヨウコ

>>152
ついに、>>96を使ってくれる人がっ!

(-113) 2022/07/19(Tue) 22:26:07

【独】 【葉】 ヨウコ

第二号!
って、Actで修正とはセンリは律儀やな。

(-114) 2022/07/19(Tue) 22:34:24

【独】 【葉】 ヨウコ

つーか、アスハ真結構強いな。
明日は逆風が吹きそうやねぇ。

ヒカワはそれ知ってて、そっちに張れるから羨ましい。

(-115) 2022/07/19(Tue) 22:37:03

【独】 【葉】 ヨウコ

>>155
シラキに関しては、想定よりは下振れしたとは思ってるけど、想定外というほどではないね。

狼視点で確白にしたくないとこ。
進行面の不安より、シラキを確白にすることは、誰が狼でもデメリットだよ。

だから、最初から確白ならラッキーって思ってた。

(-116) 2022/07/19(Tue) 22:41:31

【独】 【葉】 ヨウコ

進行やサポートって、自分のためにやってる部分があるとはいえ、使わなくていいなら使いたくない喉なんよねえ。

好きでやってるとはいえ、200ptくらいハンデ背負ってる気分。

進行を締めることの大切さを知ってくれる人が、一人でも増えてくれると嬉しいのだが。

そのために私は「我」を捨ててる。

(-117) 2022/07/19(Tue) 22:56:26

【独】 【葉】 ヨウコ

>>158の42ptを自分のために使いたいが故の>>117だったけど、アスハ>>148で、決定ある風に思ってる人がいるのがわかったから、全部出さざるを得なかった。

それを見越した喉削りなら尊敬するけど、まあ、単純に1PLとしての思考だと思ってるよ。
(その上で前者だったら嬉しいと思ってる)

(-118) 2022/07/19(Tue) 23:10:02

【独】 【花】 ハナ

アンカーミスが多い村だ…
私もやってそう(ふるえ)

(-119) 2022/07/19(Tue) 23:11:06

【独】 【葉】 ヨウコ

>>164
だよねえ。
というか、タツキ視点ミカンは黒いよね。

アスハ真は、その自由で苦労してるんだから、真追うなら占希望出してあげた方がいいよ。
(多分、明日、私と決裂するが)

(-120) 2022/07/19(Tue) 23:15:07

【独】 【葉】 ヨウコ

両視点黒候補のヘッドなんてのも居るけどねw
白要素なんやろ?ってくらい、白要素拾えてない。

ただ、アスハ偽に囲わせたくないので、おすすめからヘッドは抜いてる。(せこい奴)

ま、べったりのシラキ・トモエは潰してよい先ではあるから、無理に逸らしたわけでもないけどね。

(-121) 2022/07/19(Tue) 23:17:34

【独】 【葉】 ヨウコ

明日襲撃される率 59%

まあ、ありな襲撃先ではあるけど、ライン出来ると私の利点(進行締め)が消されるから、普通に狩狙いよなあ、とは。

(-122) 2022/07/19(Tue) 23:19:57

【独】 【葉】 ヨウコ

流石に5%以下やろw
だったらfortuneで振るな、という説もあるけど。

タツキGJが理想だけど、ストレートには来ないよね。

(-123) 2022/07/19(Tue) 23:22:43

【独】 【葉】 ヨウコ

>>165
僕の寿命が延びたw

2-2の斑(偽黒)は真霊を霊ロラから守るのが役目だよ。
勝ちをプレゼントできるかはわかんないけど、その分は背負って頑張るよ。

墓下は陣営ターンして楽しめばいいんじゃないかな。
私は死んだらそうするつもり。

(-124) 2022/07/19(Tue) 23:31:20

【独】 【陽】 ヒナタ

我が弱すぎるのは無力感かな
変なことを言って陣営の足を引っ張りたくない感じか

(-125) 2022/07/19(Tue) 23:32:45

【独】 【葉】 ヨウコ

明日の予定は、ミカン黒でて黒ロラ継続。
狩CO出るかな?
出たら狩対抗出して、アスハ視点全露出。
ま、狩死んでる可能性あるけど。

(-126) 2022/07/19(Tue) 23:34:00

【独】 【葉】 ヨウコ

レヴィアタンは、ミカン・ヘッドが違うなら狼ある範囲なんだよなあ。
シャクドウも含めてもいいかもしれない。

(-127) 2022/07/19(Tue) 23:38:41

【独】 ミヨコ

タツキ真なのかなぁ

(-128) 2022/07/19(Tue) 23:40:43

【独】 【辰】 タツキ

わざわざ自分で言って胡散臭くせんとも
潜んでる狼に言わせりゃええやん的な

(-129) 2022/07/19(Tue) 23:44:47

【独】 【葉】 ヨウコ

あ、ヒナタ忘れてたわ。
単体白で思ってるけど、票筋からは狼切っちゃいけないとこ。
足りなくなったら、ね。

(-130) 2022/07/19(Tue) 23:45:02

【見】 【独】 アイ

あー。

ああー…。

占い師に縄使いたい、ってことか?
何にせよめんどくせー感じになってしまった。

霊は真狂だろうとしても、残った霊は信用できないので今日はともかくとして最終的には吊る。
ねじれラインにボコボコにされたことがあるのでもう判定は信用しない。

(-131) 2022/07/19(Tue) 23:46:18

【見】 【独】 アイ

@アスハ偽なのでタツキ噛めない

Aアスハを狼として吊りたい(仮装相方をヒナタとかヤマブキとかにするつもり)

しかしアスハ狼なら何故昨日割ったのか、
わざわざ霊噛んでるあたり、間違われたら困る霊真狂?じゃあ白出して霊ロラに向かえばよかったのに
何故偽黒で1手使ったのに霊噛んでそれを帳消しにしたのか

アスハ狼時に黒出しからの霊噛みは狼側の作戦とあんま噛み合ってないと思うんだよな。アスハの寿命がマッハだし真占抜けない状況になってるし。
霊ロラの縄浮かせて霊抜くのがわからんち
事故りたくないなら白白でええし霊欠けた後割ればええんや

(-132) 2022/07/19(Tue) 23:46:59

【見】 【独】 アイ

となるとアスハ狂人霊真狼なんだけど、じゃあなんで霊噛むんや
まだアスハ噛んだ方がマシでは?

シラキが伸びなかったのと上記により普通にアスハ真だと思いたいんですが

じゃあなぜアスハを直接噛まなかったのかは疑問が残るので>>「めんどくせー」に繋がります

(-133) 2022/07/19(Tue) 23:47:26

【見】 【独】 アイ

まあ俺が狩人ならアスハ護衛してるけどね

(-134) 2022/07/19(Tue) 23:47:36

【見】 【独】 アイ

>>2:155誰かが言ってた灰の衝突を期待した、なのかなあ。

>>2:162ヤマブキあたりが言ってた占抜きしにくくなるはアスハ狼でも言えてるんだよね。→意図がわからない

何か重要なこと見落としてるんじゃ?って思ってる。
「アスハが偽じゃない要素」が起点で、タツキ偽要素そんな洗ってないんよね。アスハが言ってた「シラキにだけ触れてなかった」っていうのくらい?
あとなんか初日から偽っぽいなって思ってたから…。

(-135) 2022/07/19(Tue) 23:48:42

【独】 【葉】 ヨウコ

>>167
喉枯れてるけどなw

(-136) 2022/07/19(Tue) 23:52:49

【独】 【葉】 ヨウコ

ちな、票筋の話でいうと、シラキ占は狙ってたわけじゃなくて、ヒナタ占で良かったのが、ヤマブキの予定外の反転で、シラキになっただけでは?と予想してる。

なので、おそらく無要素なのだが、それを見るためにヒナタの色が必要。
先に2黒引けばもっと楽だけどw

(-137) 2022/07/19(Tue) 23:54:53

【独】 【銅】 シャクドウ

>>167 ミヨコ
俺、何かやっちゃった?

(-138) 2022/07/19(Tue) 23:55:38

【独】 【城】 シラキ

えー。護衛に関してアレコレ言わない方がむしろ白いんじゃ…?
ちがうん?

(-139) 2022/07/20(Wed) 00:03:07

【独】 【城】 シラキ

ん?ライン戦の用意かな?

(-140) 2022/07/20(Wed) 00:03:58

【独】 トモエ

明日話すこと
・アスハ-ヤマブキ
・センリの○が人狼の中では反映されていた可能性(シラキ1/4によりシラキ投票でも安全に●ヒナタを回避出来る)
・シャクドウ/シラキは考察に迷ってた村

とりま、ヒナタには触れんとこ

(-141) 2022/07/20(Wed) 00:22:10

【独】 【銅】 シャクドウ

>>168アスハ
ヤマブキ狼なら、確かにそれはあるけど…
>>1:128●センリ

>>1:173>>1:174シラキ希望

>>1:182>>1:185>>1:186
突然の変更はライン切りの疑いが…?
シラキ犠牲にして、生き残ろうとした?

(-142) 2022/07/20(Wed) 00:24:22

【独】 【辰】 タツキ

現時点で狼と見てるのが、
両方私偽視してるのが気になってる
(一度偽視除外して違和感ある場所)

こういう場合1wは私真主張で
生き残り戦略をやるもんだと思っているので、一人違うかもしれんと
ちなより確度の高いほうは>>124により封印されました

(-143) 2022/07/20(Wed) 00:28:09

【独】 【辰】 タツキ

>>169>>170
私の人度があがったから良しとしとこう(シクシク

(-144) 2022/07/20(Wed) 00:32:43

【独】 ミヨコ

ヒナタ、トモエ、ヤマブキ、センリ、ハナ、レヴィあたりで最終盤面を迎えたいから、残念だけど、シャクドウ、ヘッド、ミカンあたりには能力使いたい所存

(-145) 2022/07/20(Wed) 00:34:21

【独】 ミヨコ

話してる分はヘッド変じゃない、かな
ミカン→シャクドウで

(-146) 2022/07/20(Wed) 00:36:34

【独】 トモエ

>>169 センリ
>>170 ミヨコ
シラキは占内訳真狂で見てるから、◆タツキに護衛誘導することは要素にならないんだわ〜

(-147) 2022/07/20(Wed) 00:38:31

【独】 トモエ

と、言うよりかは

アスハは信用勝負できる立場にいるから、▲タツキをするつもりがないのなら◆タツキ護衛寄せは無要素

どっちかというと、こっちの意味合いが強いか

(-148) 2022/07/20(Wed) 00:45:33

【独】 トモエ

>>174 タツキ
緩い方が周りもピリピリしなくていいと思ってたけど、そんなら辞めるわ

(-149) 2022/07/20(Wed) 00:54:43

【独】 トモエ

1.「対人ゲーム」であることを忘れずに
人狼ゲームは推理と議論のゲームです。
議論が過熱し、感情的になることもあります。
だが、それはあくまで「ゲーム」の中でのこと。
議論は熱くなっても、プレイヤー同士はあくまで紳士であって欲しいと思います。

もし話し合いが拗れた場合でも、感情的になったり喧嘩腰にはならず、冷静に解決策を考えること。

コンピューターゲームと違って、話し合っている相手は同じ「プレイヤー」です。
相手にも感情があり、心があります。
同じ村を楽しむ同士として、相手を尊重することは忘れずに居て下さい。

(-150) 2022/07/20(Wed) 00:57:36

【独】 トモエ

人の感情を逆撫でしてまでRPするつもりはない
けど、RPはともかく一応頑張って考察してんだけどなぁ〜

(-151) 2022/07/20(Wed) 00:59:12

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

なーに喋ろ?

(-152) 2022/07/20(Wed) 01:00:54

【独】 トモエ

や〜めた
やっぱ荒らしたくないし、ふわふわしとこ

(-153) 2022/07/20(Wed) 01:11:00

【独】 トモエ

タツキにも触れなきゃいいか

(-154) 2022/07/20(Wed) 01:11:18

【独】 トモエ

>>177 ヒカワ
「狼が初手で偽黒出す意味」を考える人多いよね、この国
好きなタイミングで黒撃てる縄あるんだから、シラキみたいな自分の足で考察を練り上げる位置は確白じゃなくて斑にしときたいもんだよ

(-155) 2022/07/20(Wed) 01:16:38

【独】 トモエ

>>1:131の話

(-156) 2022/07/20(Wed) 01:18:56

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

いや、マジでシラキの色分からんぞこれ!

(-157) 2022/07/20(Wed) 01:19:53

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

会話と言われて待ってみたけどお姉さん普通に眠いぞ。
寝落ちする前に今の意識まとめとく。

現状村強度が高いのはレヴィ、ヘッド、ミヨコ。

(-158) 2022/07/20(Wed) 01:30:28

【見】 【独】 スクリ

ん……
もしかしたらマッチョ占いはあるかも…?

(-159) 2022/07/20(Wed) 01:32:04

【独】 アスハ

…おはよ【トモエは人間だったよ】

何で私が死んでなくてそこが死んでるのか理解が追い付かない。
どういう状況…?

トモエ占いは結局考えたけど、多数がアスハ視点で白でも黒でも情報更新になると考えてると踏んだ。
私が占いたいところは結局村が勝てる占い先、シラキから辿るとトモエ黒は全然ある位置だったけど、判定はご覧の通り。

この結果は色々見直しが必要そうだから、再度洗い直しだし、こうなってくるとシラキに占票ぶち込んでる位置も全然狼あるし、困っちゃったな…

これは業務報告で、今日は夕方〜夜はちょっと所用で鳩からになると宣言しておく。

(-160) 2022/07/20(Wed) 01:36:19

【独】 【銅】 シャクドウ

とりあえず、あしたも居るから、寝よ。
急激に考察は変えない方が良い。
というのは経験上間違いない。

アスハ真、ヒカワ真予想で寝る。

(-161) 2022/07/20(Wed) 01:47:50

【独】 【銅】 シャクドウ

ミヨコ狼だとしても
>>1:159>>1:181とか見てると、
赤窓相談ありそうには見えない。
シラキ占い希望になったのも、
>>2:16とか?

(-162) 2022/07/20(Wed) 01:54:47

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

最後にもっかい占い師見直そう

(-163) 2022/07/20(Wed) 01:55:16

【独】 【銅】 シャクドウ

少なくても表で極端な動きが見えないし…
やっぱ寝よ。

(-164) 2022/07/20(Wed) 01:56:01

【独】 【銅】 シャクドウ

ヤマブキーシラキーヨウコで3w?
有力だけど…寝よ。寝る。

(-165) 2022/07/20(Wed) 01:57:58

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

やっぱ、アスハの方が自分の思考広める動きあるし

タツキの>>1:65に「囲い」の思考が無いのは囲いを狙わない狼故のすっぽ抜けにみえるんだよな

(-166) 2022/07/20(Wed) 02:14:49

【独】 【辰】 タツキ

うーん、柑はオオカミなら
早々に喉使い切ってるのはなんだろうな

(-167) 2022/07/20(Wed) 02:15:39

【独】 【辰】 タツキ

>>18>>47
こうなるのがよくわからんのと
一番狼視してる禿が珍しく柑に切り込んでる事と

>>147
タツキはんに【●ミカンはん】
タツキはん視点の仮想狼に作られた感じがしたさかい

黒出る前提での叩くための伏線にみえるのはあるな


うーん

(-168) 2022/07/20(Wed) 02:18:33

【独】 【辰】 タツキ

>>184
話しかけてくるタイミングがな
>>74時点で残り120pだった筈
朝なら即返してただろうけどね

(-169) 2022/07/20(Wed) 02:27:44



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

トモエ
15回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残2pt
アスハ
11回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残72pt
ミヨコ
10回 残144pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【城】 シラキ
15回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
11回 残0pt
【銅】 シャクドウ
12回 残82pt
【禿】 ヘッド
12回 残5pt
【柑】 ミカン
11回 残0pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

オーブ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら