星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 市川夢助

秋月の非狼は本当に取っていいやつか?
>>194はメモ。

(-0) 2022/05/25(Wed) 00:00:06

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

1秒ズレちゃいましたね。

(-1) 2022/05/25(Wed) 00:00:21

【独】 ケンドリック

初期投票先が廣瀬夏稀だって。

(-2) 2022/05/25(Wed) 00:00:24

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

かぶってら?

(-3) 2022/05/25(Wed) 00:01:40

【見】 【独】 御旗栄純

おっとそこから黒でますか。

(-4) 2022/05/25(Wed) 00:01:49

【見】 【独】 御旗栄純

2黒!

(-5) 2022/05/25(Wed) 00:02:08

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

>>2
判定文が面白いやつが真(古代の考察)

(-6) 2022/05/25(Wed) 00:02:42

【見】 【独】 御旗栄純

単純に見ればたむ秋月で真狼か。
いやこれは……秋月狼じゃね?ちないますか?

(-7) 2022/05/25(Wed) 00:02:51

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

リアルクィーンなのに思いっ切りRS1である事に突っ込んではダメです

(-8) 2022/05/25(Wed) 00:04:33

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

どうするべ

(-9) 2022/05/25(Wed) 00:06:50

【見】 【独】 棗星人

>>1:263
静子先生希望が圧倒的過ぎてここからはあんまり読めないねえ

2人くらいで悩む〜って人気具合なら、トドメになる占い票を仲間に突っ込む。くらいはぼくはやるし、やられて構わないけどねえ

(-10) 2022/05/25(Wed) 00:16:02

【見】 【独】 御旗栄純

>>12
いやんもう好きが極まる……

(-11) 2022/05/25(Wed) 00:18:24

【見】 【独】 御旗栄純

わかるミッチー先輩ここの流れは非常に良い

(-12) 2022/05/25(Wed) 00:19:39

【見】 【独】 棗星人

高い位置に狼いるのか?っていうと、ちょっとあんまり感じてないんだよね
低い方から処理をしていけば終わるのでは

けんどりっくんはまあまあ、色みたいなって気持ちはある

(-13) 2022/05/25(Wed) 00:28:11

【見】 【独】 御旗栄純

もうちょっとみんな解説に寄せたげてよぉ!

(-14) 2022/05/25(Wed) 00:29:33

【見】 【独】 御旗栄純

キレ考察役に立った!!
(おはし役に立ったのノリ)

(-15) 2022/05/25(Wed) 00:32:43

【独】 ケンドリック

ギブソンママをなんかよくわからない庇い方しつつ、ミッチーからヘイト貰う進行取ろうとするケンドリックとかいう狼がいる世界線・・・ないだろうなぁ。

(-16) 2022/05/25(Wed) 00:34:19

【独】 市川夢助

>>1:263
牟田部たむ >>1:217 【●三國○静子】
降谷ジュード 
秋月壮真 >>1:250 【●静子】

末光大空 >>1:247【●静子○三國】
猫村雪之丞 >>1:237【●静子○鴨嶋】
静子・ギブソン
市川夢助 >>1:219【●静子○鴨嶋】
吉田ミチル >>1:257 【●鴨嶋】
柏倉陸玖 >>1:206【●静子○鴨嶋】
鴨嶋すず香 >>1:236 ●静子○猫村
堀江豊久 >>1:248【●静子○鴨嶋】
三國萌々子 >>1:242 【●柏倉○静子】
廣瀬夏稀 
ケンドリック >>1:204【●廣瀬】

(-17) 2022/05/25(Wed) 00:35:56

【見】 【独】 棗星人

いや…懐かしいな……
占狼-霊狼の2-2で、潜伏狼が占われて斑になってからの
占い決め打ちで勝った村……

明日君は斑になるなんてしらないんだ。
白でしょJKって構えて、悠長におしゃべりしたり、推理を楽しんでおいで、って背中を推した夜が懐かしいね

あの斑狼はシャイニングが強かった…

(-18) 2022/05/25(Wed) 00:37:02

【見】 【独】 御旗栄純

>>A18
嗚呼 永遠に輝け おれの推し

(-19) 2022/05/25(Wed) 00:38:28

【見】 【独】 御旗栄純

他の人も推しな!推しますとも!

(-20) 2022/05/25(Wed) 00:39:17

【見】 【独】 御旗栄純

これはさすがに解説してやって〜〜〜
状況が大きく動いたからたぶん初心者意味わからないよ〜〜〜

(-21) 2022/05/25(Wed) 00:40:56

【独】 堀江豊久

>>27
簡単な話で、明日直吊り言われてたから、それくらいなら占当たってもらって真狂確認しようと思ったんだ。

わかりませんでした!!!

(-22) 2022/05/25(Wed) 00:41:58

【見】 【独】 御旗栄純

むた先輩どこいったんだってとこがちょい気がかり。

(-23) 2022/05/25(Wed) 00:42:49

【独】 市川夢助

萌々子はまあ、動けるタイプだよなあ。

そしてそれは壮真も同様なのである。

(-24) 2022/05/25(Wed) 00:43:59

【見】 【独】 御旗栄純

さすしのじゃん

(-25) 2022/05/25(Wed) 00:46:28

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

特にする事に変化ないか?
黒出しが真狂の場合でも真狼でしか見られない=ジュード狼でベグの場合でも私の方に噛みが入れば勝ち筋はある。

そのまま壮真に噛みが入って通っても勝ち筋はある。
あと単純に霊噛みの場合でも勝ち筋はある。護衛を入れるなら黒出し2択ではあるので、ほぼ詰み状態を避けるなら霊噛み。

(-26) 2022/05/25(Wed) 00:47:55

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

どっかで初日から壮真が狼騙りだと思ってましたって事は言っておくか。だから黒出しましたって伝わるか分かんないけど。

(-27) 2022/05/25(Wed) 00:57:46

【独】 柏倉陸玖

>>1:181 廣瀬 ●鴨嶋
>>1:204 ケンド●廣瀬
>>1:206 柏倉 ●静子○鴨嶋
>>1:217 たむ ●三國○静子
>>1:219 市川 ●静子○鴨嶋
>>1:236 鴨嶋 ●静子○猫村
>>1:237 猫村 ●静子○鴨嶋
>>1:242 三國 ●柏倉○静子
>>1:247 末光 ●静子○三國
>>1:248 堀江 ●静子○鴨嶋
>>1:250 秋月 ●静子
>>1:257 吉田 ●鴨嶋
>>1:262 静子 ●柏倉

(-28) 2022/05/25(Wed) 01:03:43

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

まー実際正解してるかはおいて。
占い希望出してから占いの使い方考えてるんだよね、たむは。
特に自由占いを希望するタイプの占い師は普通逆になるから。
あと●三國だねー。たむの思考能力で三國わからん、で止まるのはなくて、これは明確に人外欲だろうなって思ってる。

(-29) 2022/05/25(Wed) 01:10:24

【独】 吉田ミチル

占い師にとっては大事な日だろうからね。

(-30) 2022/05/25(Wed) 01:10:47

【独】 市川夢助

ジュードへの声掛けはいらねえな。

(-31) 2022/05/25(Wed) 01:28:08

【独】 市川夢助

>>A45降谷
寝た後なら話し相手になる心積もりはあるがー。
今は何も約束できねえな、これは。

(-32) 2022/05/25(Wed) 01:29:19

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

Q.「音ゲーやって漫画読んでヒコロヒーの煙草の記事を読んだ時間でまとめられたよね?」
A.「うん……」

(-33) 2022/05/25(Wed) 01:42:55

【独】 堀江豊久

本日の教訓

狂人をもっと信用しましょう

はい。

(-34) 2022/05/25(Wed) 01:51:27

【独】 堀江豊久

やっぱ仲間は切るもんじゃないなーーーーー。

いや、切ったからには気張っていこう。
うし。気合い入れて頑張る。

(-35) 2022/05/25(Wed) 01:54:18

【独】 市川夢助

「たむは良い騙り」という言葉で要素を握りつぶされてないかは要チェック

(-36) 2022/05/25(Wed) 01:57:42

【独】 市川夢助

秋月が真の場合にはわりと狼は死に体になってるはずで。
そんなわきゃないので秋月が偽の場合を重めに考える必要があるのである。

狩人様におかれましては心安らかに考察していただきたい……。

(-37) 2022/05/25(Wed) 01:58:55

【独】 市川夢助

「良い騙り」であるなら、
鴨嶋よりも通る目の薄い(※要出典)三國に希望を出して、その後に動かないというのはなんだろう。

秋月→市川で「理解を寄せる」動きをされてないか。

(-38) 2022/05/25(Wed) 02:06:17

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

三日月のログ読んでた直後に見るとめちゃ字小さく見えるwww

(-39) 2022/05/25(Wed) 02:42:01

【独】 猫村雪之丞

おはよー。2黒はちと予想外だったね。
パッと思ったのは豊久白>>1:231
柏倉も灰の中で最初に●静子先生持って来たから違う感>>1:206

(-40) 2022/05/25(Wed) 06:11:03

【独】 猫村雪之丞

>>28ジュード(喉解禁)
言うて>>1:159って昨日の深夜会話の参加有無で色取ってるよなーって。
(ツッコミ来るかなーと思ったけど誰からも来なかった)

灰に落としてメモモ

(-41) 2022/05/25(Wed) 06:18:56

【見】 【独】 御旗栄純

この市川は白い気がするやつ

(-42) 2022/05/25(Wed) 06:20:06

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

おはよー。いやー、俺真の可能性があるのに黒重ねたら狼視点どっちが真かわからなくなるんだよね。たむの実力考えても狂人ならそれはしないでしょ。てことで、俺視点だと単体の動きにかかわらずたむ狼が濃厚なんだよね。
それとは別に、たむが上手いなあは1dからずっと思ってるよ。実際たむ狼が見えたら市川も「マジかよ上手いなあ」て思わん?
だから市川含め村がそうとるのは正直わかるんだよね。がっかりはするけど。

●三國は俺も昨日のうちに、ここで捨て票するなら占いあたりそうなすず香はやっぱ村かー?とかは思ったけど、◯静香だし、
たむが仲間を守るタイプなのか、▲を通すことを優先するタイプかはわからんね。

白飽和は市川村を拾ったときだね。堀江や大空の反応も悪くなかったし、占われたときの反応も黒かったから更新前は期待してたな。

(-43) 2022/05/25(Wed) 06:30:31

【独】 ケンドリック

単体だと壮真狼、たむ狼どちらもしっくり来ないな。
壮真狂、ジェード狼、たむ真がパズルとしてはしっくりくる。

(-44) 2022/05/25(Wed) 06:51:27

【独】 ケンドリック

嵌るパズルは大体間違ってるんでポイしておこ。

(-45) 2022/05/25(Wed) 06:52:08

【見】 【独】 御旗栄純

>>A43
このたむが偽なら強すぎて笑うわ

(-46) 2022/05/25(Wed) 06:52:11

【独】 ケンドリック

普段お昼にいない俺は実はコアずれ勢なのでは?

朝の反応ないっすなー

(-47) 2022/05/25(Wed) 06:54:05

【見】 【独】 御旗栄純

パターン分け書いてこの内訳だと何がおかしいかとか
そゆこと誰もしなそうならやらなきゃいけなくなるんで
解説役たのんだぞ!!

(-48) 2022/05/25(Wed) 07:03:48

【独】 市川夢助

ねむすぎる(自業自得

(-49) 2022/05/25(Wed) 08:03:32

【独】 市川夢助

>>1:225
>柏倉さんを占うのがいいと思うのですが、村全体と大幅に意見が割れちゃうのよね…。
理由づけができなかっただけっぽい。

(-50) 2022/05/25(Wed) 08:09:30

【独】 市川夢助

・喉を大事に末光と話す
・堀江がエアポケにならんようにする

(-51) 2022/05/25(Wed) 08:10:38

【独】 市川夢助

>>1:181廣瀬
静子:わかるが反対はしない
鴨嶋:わからない
「時間取って話せれば他灰から取りやすそうな印象」

情報の更新ができてなくて、言語化でどうにかしてる狼のパターンでは?という疑惑。

(-52) 2022/05/25(Wed) 08:16:05

【独】 市川夢助

しかし今日はそれなりに話してたんだよな。

そんな取り方で大丈夫か?と思ったのは「静子→秋月がsage」の部分だが。
これは俺の方から聞くのはちょっとな、と。

(-53) 2022/05/25(Wed) 08:17:13

【独】 市川夢助

>>40
>俺できない
俺も「真切らせない」タイプの騙りはできないな。

あの時点で「三國にはならない」の判断はできなかった気がする。
なので入れてもいい先として入れただろうと考えれば、三國村はまあわかる。

(-54) 2022/05/25(Wed) 08:24:21

【独】 市川夢助

>>42
「静子黒出なかったら広瀬吊りかーやっぱ広瀬占い静子吊りのが良かったかなあ」
なる。

(-55) 2022/05/25(Wed) 08:25:53

【独】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

狼がみんな俺と同じ思考をするとは限らないはわかった上で、俺が静子相方なら切りにいくから、切れてるのを白でとっていいか?は悩んでる。
わりと早い段階で切ってるのに切った動作の少ない市川や、
「静子村では」と言いながら切りにいった大空のほうが村かな?と今は思ってるけど、猫村的にはどう?

柏倉>>43なるほどね。
現状だと廣瀬狼なら俺を抜けない方向にいってるのはあるんだよな。
柏倉から見て堀江は村に見える?

(-56) 2022/05/25(Wed) 08:27:21

【独】 市川夢助

鴨嶋の絞ってる黒位置って、実際に柏倉と被ってんのかね?

(-57) 2022/05/25(Wed) 08:31:23

【独】 市川夢助

そういや秋月が「人印象取りたがってそう」て思ったの、
>>1:250「俺が狼なら〜」とかもだな。
結果出し一番手の希望とか、真狼印象を取らせることに躊躇いないのもポイント。
(真視点では狂人視が何を取っても害悪でしかないので、灰視に自信あるならわかるんだよなみたいな)

(-58) 2022/05/25(Wed) 08:34:54

【独】 市川夢助

このタイミングで三國をあげてるんだよなあ。
ガチで噛むほどに評価高いんなら、占って噛みたいとこになる。

これ実質的には「三國を占う気はない」って宣言なんだよな。

(-59) 2022/05/25(Wed) 08:38:49

【独】 市川夢助

>>16廣瀬
>降谷さん視点で二黒になった理由
>ムタちゃんから引っ張る場合>>1:112で真っ先に自分の思考魅せに使ってる末光くん、豊久くん
なんでジュード視点を真っ先に考えたのか?はある。
これは秋月視点でも使える要素か。

秋月に含むところある?
「真には見てる」の評価で、廣瀬を疑ってるのは秋月もか。

あと末光、豊久の白。
説得に使える要素を探してた感じ?

(-60) 2022/05/25(Wed) 08:44:03

【独】 市川夢助

>>21廣瀬
>次の日ほぼ確実に一票▼貰いかねない進行に舵切ろうとする生存戦略
いや、これはケンドリックならマジで村でも狼でもやるとこだと思うぞ……。

(-61) 2022/05/25(Wed) 08:46:13

【独】 市川夢助

むしろ狼でこそ死地に飛び込むと思うんで、手緩いって思っちまうんだな。

(-62) 2022/05/25(Wed) 08:46:45

【独】 市川夢助

廣江視点、秋月狼よぎらねえの……?(表で言ってはいけないやつ)

(-63) 2022/05/25(Wed) 08:51:33

【独】 市川夢助

廣江is誰

そしてやっぱり情報更新が見えてこないんだよな。
騙り位置からのラインじゃなくて、「灰を見て」何を思ったかって部分。

(-64) 2022/05/25(Wed) 08:53:32

【独】 市川夢助

三國は要素の取り方がとにかく早い
衒いがない

(-65) 2022/05/25(Wed) 08:55:23

【独】 市川夢助

>>1:89>>1:198堀江に村人マーク
>>1:196末光が適当

パズル思考。萌々子に対して「当てたい」が出たのは、萌々子は狼意図で動ける(誘導力がある)タイプだから?

(-66) 2022/05/25(Wed) 09:15:00

【独】 市川夢助

鴨嶋→柏倉の整合性がどうの
>>1:124鴨嶋へ疑問
>>1:156「ケンドと三國は話せば何か拾えそう」

(-67) 2022/05/25(Wed) 09:21:12

【独】 高嶺聖子

はー つらみしかない
これ絶対聖子ちゃん噛みしないでしょ 胃痛コースだわ

(-68) 2022/05/25(Wed) 09:22:15

【見】 【独】 棗星人

ふりゃ真の場合
狂人が黒だしちゃったのは事故か意図があるかは狂人しかわからない

狼との連携ではないのは確か
逆に狼からの黒は意図があるんじゃないかな
狂人が黒出すか白出すかわからないけど、黒を出さなきゃいけなかった

となると、鈴子先生が白確定すると、次に吊りや占いが届くところに1狼いる可能性がある

>>1:263そうなると評筋から素直にみるとももちが疑わしくなるけど
ももち、スズち、けんどりっくん、りっくん辺りは処理にかけてもいいんじゃない?みたいな空気がちょっとあったように感じるからこの辺までは疑いゾーンが伸びるかも

(-69) 2022/05/25(Wed) 09:24:48

【見】 【独】 棗星人

もう一歩踏み込めば、上記のような仮想狼をももち、スズち、ケリーち、りっくんに擦り付けてそこには1狼もいない上層狼

その場合豊久くんとか、大空くん、なつきち、夢ち、みっちーみたいな層が狼疑いに上がってくる

ここを掴むにはSG層が頑張って白くなるか、占いが狼を掴むしかないんだけど

信用負け気味の雰囲気のふりゃをわざわざ噛んだりしたら、おや?上層狼の可能性ある?って考えるかな

(-70) 2022/05/25(Wed) 09:30:23

【見】 【独】 棗星人

名前ピックアップからすり抜けてる猫君とか巧妙だねえ
仮想狼の4人以外から、あんまり狼?って気がしないのは確かに感じてるのだ〜

(-71) 2022/05/25(Wed) 09:31:31

【独】 末光大空

たぶん解説あると思うけど。

メモE内訳パズルについて
おそらく占いズの役職は,真,狼,狂人の三人。それで,そーま,ジュード,たむがそれぞれどれかを考えないといけない。

それで,俺は「ジュードは人ではないか」(=ジュードは真,狂人のどちらかではないか」ということを提唱した。
この理由は「ジュードが狼ではないから」という余事象の考え方だな。
で。具体的な理由としては「感情の崩れ方が顕著だ」から,というもの。

ここで気を付けないといけないのは,「しっかり場合分けをしないといけない」ということ。
Aジュード真の場合:そーま,たむで狼・狂人
→静子さんは村人なのに,騙りたちが一致団結して静子さんに偽黒を出してきた。
Aジュード狂人の場合:そーま,たむで真狼
→狂人としては噛まれ懸念を出すと真っぽくなる(実際に噛まれることが出来るから)。そのために噛まれ懸念感情を出している。
Bジュード狼:あらかじめわかっていた事態についてここまで演技はしづらいのでは

…というところから大空>>48に至ったということ。占い内訳を考えるときは,こういう場合分けに注意しないと考察が破綻するぞ!

(-72) 2022/05/25(Wed) 09:41:04

【見】 【独】 棗星人

上層狼を考えた時に、ここで狼がわざわざ黒を出すのかって、合理的には思い付かないからちょっと根拠には薄いんだな

白だして、誰が真占いかな〜って迷わせて真か狂の噛めそうな方噛んでおけば占い機能はもう破壊されると思うんだよね

偽の2黒…は噛まなくちゃ行けない場所が絞られるから、可能性を残し続けたいぼくとしては、どして?が先に来る

この、どうして?を誘発させる狙いなら…の考えは堂々巡りしちゃうから
実際そういう思考誘導してる、されてる人がぼく以外に居るのか?の点で、ぼくの妄想か世論の操作なのかを判断するかな

(-73) 2022/05/25(Wed) 09:41:43

【独】 市川夢助

廣瀬
>>1:288「狼目濃いと思ってるムタちゃん」
昨日時点でムタ狼で見てたか。
「手法が狂人ではない」と言ってたのはある。
秋月に真目を見てたならそうなるか。

(-74) 2022/05/25(Wed) 09:42:38

【見】 【独】 棗星人

似せ黒2つからの真占いか霊能噛み
バランス護衛も霊能鉄板護衛も怖いから狼は分が悪いと思うんだな
勝負どころはもっと皆の意識の上らない水面下で、気づたらすでに手遅れだった、位のところでやり取りしたいね

というか、ふりゃ真なら、今日の霊か占いチャレ通らないと占い真確、狩人生存濃厚なんだな〜

(-75) 2022/05/25(Wed) 09:47:15

【見】 【独】 棗星人

ふりゃ真と仮定したとき、
狼か能動的にこの状況に持ってきた、とするなら狙いは絞れそうなんだけどふりゃ真の視点で筋が通る場所があればそこがなんか狼濃厚なんだな〜

狙いを探すとニッチな話になるからふりゃは狂人かな?が強くなっちゃう

(-76) 2022/05/25(Wed) 09:51:59

【見】 【独】 棗星人

逆にいうと、上記のような視点でふりゃが灰考察を始めたらぼくちょっと信じたくなっちゃうかも

(-77) 2022/05/25(Wed) 09:53:24

【独】 吉田ミチル

補足

(-78) 2022/05/25(Wed) 09:54:50

【見】 【独】 棗星人

そういう振る舞いが、ぼくの思う占い師のアピールなんだな〜

(-79) 2022/05/25(Wed) 10:03:47

【見】 【独】 棗星人

静子先生狩り回避あるかな〜

(-80) 2022/05/25(Wed) 10:04:38

【見】 【独】 棗星人

ああ、狩り回避したら狩人目線護衛先が霊に張り付きたくなるな〜
真狂の2黒だったらべくりで噛み先が増やせるからそこはあるのか

(-81) 2022/05/25(Wed) 10:06:54

【見】 【独】 棗星人

たむちが真真してきた、っていうのと
スズち村かな、は直近回りだけでなんか感じるねえ

(-82) 2022/05/25(Wed) 10:44:20

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

ないかなー狩人co出てくる神展開はないかなー

(-83) 2022/05/25(Wed) 10:45:30

【独】 市川夢助

思考の相性がすげー悪そうなのを見ると、解説する前に「うげー」ってなる。

(-84) 2022/05/25(Wed) 10:46:12

【独】 柏倉陸玖

ケンドと末光どっちかか?と思っているけれど、>>63は白っぽいかな。

初動が微妙だったのでそのまま狩位置に入れれば、と思っていたけれど、透けてないといいが。

(-85) 2022/05/25(Wed) 10:59:16

【独】 猫村雪之丞

>>55>>57言語化おりてきた。
吉-鴨は魅せ警戒。
柏-静は希望出し切れ演出疑惑が出るから魅せにはならなくない?=警戒対象外
んーでもなんか言葉足りん気がする。

(-86) 2022/05/25(Wed) 11:15:48

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

>>60 ケンドリックくん
静子さんから狩り回避があることなんてあるかな……?

(-87) 2022/05/25(Wed) 11:46:20

【独】 柏倉陸玖

静子先生
>>1:157 末光村人寄りに見える
>>1:230 吉田さんに疑われる事は大した問題じゃない

たむ
>>1:112 末光、堀江村
>>1:146 鴨嶋思考回してる
>>1:217 ●三國○静子先生

鴨嶋、みっちーは切れ。末光、ケンド切れかはわからない。

(-88) 2022/05/25(Wed) 11:57:04

【独】 柏倉陸玖

1d秋月→廣瀬の扱いから切れ。ケンドは微妙?途中から上がっている。

(-89) 2022/05/25(Wed) 12:19:52

【見】 【独】 御旗栄純

前に判定の文章白黒どっちでも使えるようなやつにしてるから怪しいてきなこと書かれてて
いやめんどくせーよ!て思ったの思い出す
これ辻先輩だっけ言ってたの?

(-90) 2022/05/25(Wed) 12:24:56

【見】 【独】 御旗栄純

みよちゃんが仕事してくれたので俺は灰雑しよっと!!
ケン先輩が末光先輩に喧嘩売ったのまじなんなんと
むたせんの政治苦言が人外家庭何?
とあと多分市川先輩と秋月先輩非仲間とめも……

(-91) 2022/05/25(Wed) 12:26:49

【独】 猫村雪之丞

市川言語化すげー

(-92) 2022/05/25(Wed) 12:27:06

【見】 【独】 棗星人

HPが足りれば大空くんとおとよくんの評でもかくんだな〜

(-93) 2022/05/25(Wed) 13:03:21

【独】 市川夢助

>>76萌々子
既定路線感はあったと思ってる。
鴨嶋に流れる未来は普通にあったと思ってるし、途中で廣瀬も選択肢になってたと思うが……。

まあ人によるんだよな。
俺は曲げられないタイプだから、静子が相方なら早めに注目集めにいっちまうかも。

(-94) 2022/05/25(Wed) 13:09:34

【独】 柏倉陸玖

>>69がLWの空気じゃなく見えるんだけどな。

(-95) 2022/05/25(Wed) 13:09:49

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

ぶっちゃけあくさん灰潜伏だろと思いつつ送っている(笑)

(-98) 2022/05/25(Wed) 13:23:37

【独】 市川夢助

◆2dGS
猫村:夏稀・ミチル・柏倉への転がり方
鴨嶋:情報更新が村
--村視--
吉田:ピーマンがなさそう
堀江:思考の流れは違和感なし、エアポケは注意か
三國:拾い&出力の率直さ
--狼ならだいぶびっくりする--
柏倉:たむ含めまあまあ切れは取ってる
ケンドリック:村に見えてる
--不安あり--
大空:村仮定は通る
--狼時の違和感はある--
夏稀:情報更新が鈍い

(-101) 2022/05/25(Wed) 13:28:37

【独】 市川夢助

廣瀬
>>3秋月が狂人で待たずに黒はおかしい、狂人ぽいはわかる
真には見てる、か。

>>1:194は非狼で取ってるんじゃなくて、「狂人ぽい」の意だった?

(-102) 2022/05/25(Wed) 13:36:32

【独】 市川夢助

廣瀬
二黒ってそんな驚くことかねとは。

(-104) 2022/05/25(Wed) 13:39:35

【独】 柏倉陸玖

占い結果について表では触れない。

偽黒時、秋月狼で黒出す意味がわからん。
信用差的に狼狂2黒の意味も。
パズルすると秋月真になる。

(-105) 2022/05/25(Wed) 13:43:44

【独】 市川夢助

>>82猫村
「たむの信用を下げる」
これなー。困惑で止まってるんで俺は取れんとこ。

>>3のVSダークライ
・秋月が狂人なら待つ
・秋月が狂人ぽい

むたからの黒はない、と認識した……?

(-106) 2022/05/25(Wed) 13:44:50

【独】 市川夢助

結果出しの速さでそんな認識変わるのか……大変だな……(

(-107) 2022/05/25(Wed) 13:47:07

【独】 柏倉陸玖

ジュードが単独過ぎるのはあるけれど、コアズレ狼陣営は仕立てあげられそうだから。昨日、秋月はジュード真狂認めてるからな。

(-108) 2022/05/25(Wed) 13:47:45

【独】 末光大空

ほーん。

なら俺でいいや(適当)

(-109) 2022/05/25(Wed) 13:49:22

【独】 市川夢助

堀江は「自分の思考の説明」をしているので自発の動きが少ないという話。

(-111) 2022/05/25(Wed) 14:02:29

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

むむーーー?

まさか織田か?あくさん……
いやでもなあ…………

(-114) 2022/05/25(Wed) 14:15:49

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

いやないわ(笑)
織田はあくさんじゃない(笑)

(-115) 2022/05/25(Wed) 14:17:46

【独】 廣瀬夏稀

お行儀悪い要素だから灰に埋めるんだけど
ここまで顔出してこない静子さん、やっぱり狼に見えちゃうのよね。
降谷さんには悪いんだけど……。

(-116) 2022/05/25(Wed) 14:21:44

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

どうしてクィーンが一般の民と直接に話し合う必要があるというのだ?

(-118) 2022/05/25(Wed) 14:37:06

【独】 市川夢助

>>96の裏思考は良いな。

(-119) 2022/05/25(Wed) 14:40:41

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

喉が多いのか少ないのかよく分かんなくなるね

(-120) 2022/05/25(Wed) 14:43:59

【独】 堀江豊久

俺は大好きですけどね、ロマサガ2!!

(-121) 2022/05/25(Wed) 14:49:28

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

正直な感想として、灰で殴り合うって表現自体初めて村に入る初心者の言葉遣いに見えないが……
ログ読み勢なら知ってるという解釈か?

ゆーて他にあくさんいないからやっぱあくさんだと思うんだけど、この時間にいるの不思議なんだよな(笑)

(-122) 2022/05/25(Wed) 14:50:02

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

もしかして私が初心者相手に心配してるように見えて心苦しくなった???www
もしくはもうバレてんぞつって突かれてることに対して諦めたのかな?ww

(-124) 2022/05/25(Wed) 14:52:53

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

正直質問内容が明らかに引き出す内容で、あくさん初心者騙り下手過ぎるよ(笑)

(-125) 2022/05/25(Wed) 14:53:50

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

コショウちゃんで気付いてる感出しつつ気付いてないかのような秘話を送る(笑)

(-127) 2022/05/25(Wed) 14:55:43

【独】 廣瀬夏稀

ジュードって名前、別の読み方だとユダだから裏切り者(狂人)なんじゃない??(クソ推理)

(-128) 2022/05/25(Wed) 15:00:06

【独】 市川夢助

>>70
>>1:95で「印象アップ、占いはいい」って言ってますけど…
>>1:255「考察を出さないから占いたい」と手のひらくるりんぱ…

(-129) 2022/05/25(Wed) 15:00:10

【独】 廣瀬夏稀

正直豊久くんが一番なろう主人公の風格あるとおもいます。
秋月くんは3話目とかで出てくるイケメン風ライバルで末光くんが何故かずっと一緒に着いてくるイケメン枠。

(-130) 2022/05/25(Wed) 15:01:42

【独】 猫村雪之丞

静子先生村で2黒に態々する理由を捏ねてるけど、いい案は出てこないなー。
秋月狼が黒特攻して狂視を稼ぎ、たむ狂が偽黒と判断して乗った。
秋月狂が黒特攻、たむ狼が護衛読み勝てると踏んだ。
どっちもビミョい。

ジュード真時、2択勝負にしてるからGJ来ても捕まらない位置にいるんじゃない?とは思うと>>1:159灰に狼いないんじゃない?感はあるかね。
ただそれを>>1:195と正解を言う秋月狼に違和感。

(-131) 2022/05/25(Wed) 15:03:49

【独】 市川夢助

>>98
わかる。

んで、秋月→吉田で視線向いたのもわかるんよな。

(-132) 2022/05/25(Wed) 15:17:44

【見】 【独】 棗星人

占いの真偽は結構割れてるんだなあ。あんまりちゃんとみれてないんだな〜

(-133) 2022/05/25(Wed) 15:27:29

【見】 【独】 棗星人

いいわけ臭い。は何度かせんせーに言われたけど、今読むとなるほどなあって思うんだ
当時は一生懸命やったのにー!バイアスがあって聞き入れられないんだけども

(-134) 2022/05/25(Wed) 15:31:13

【見】 【独】 棗星人

静子先生に黒出すのは狂人目線怖かろう、とはちょっとおもうけど
いっそ確黒はあり?

(-135) 2022/05/25(Wed) 15:41:52

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

結果出しの後に消えるのは仕方ないじゃん!寝る前に漫画とか読んでリラックスして寝るの!でも結局は気になってログ読みに来るまでがルーティンなの!お前らに分かるか!!

(-136) 2022/05/25(Wed) 15:45:43

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

分かんねーよ

(-137) 2022/05/25(Wed) 15:45:55

【見】 【独】 棗星人

割った方が噛みで打開する可能性がまだ残るか…?

早期に狼が捕まった時点でやや苦しいのはそうだから、打開するのはがんばらないと行けないというのはそれはそう。

LWの斑を抱えた騙り占いの経験からしても、死ぬ程頑張った、という記憶はあるからほんとそう

(-138) 2022/05/25(Wed) 15:48:33

【見】 【独】 棗星人

狂人で騙りやってると、占いとか霊能とかで、今から判定するやつの結果どうしよかな〜って見つめたら、対抗の結果に頼らなくてもなんか答えがわかる。みたいな瞬間はあるような……

自分が狂人である。という情報持ってるときの狼見つける精度が一番高い気がする

(-139) 2022/05/25(Wed) 15:50:37

【独】 市川夢助

たむに関しては>>1:A269の時点で(ry

(-140) 2022/05/25(Wed) 15:52:30

【見】 【独】 棗星人

みっちー主観1000%って感じなんだけど、たしかに〜って思うからバランス感覚がすごい

(-141) 2022/05/25(Wed) 15:53:23

【独】 市川夢助

真に見られなきゃいけない。
これがないのはまあいい。

言葉が響いてないのは気にならないんかなあ。
死ねば読んでくれるだろって程度?

(-142) 2022/05/25(Wed) 15:53:35

【独】 市川夢助

>>105静子
>やはり降谷さんが本物
わあ。
(なんというかなんというかテンプレの)

(-143) 2022/05/25(Wed) 15:54:47

【独】 市川夢助

ツッコミ待ちだよなあとか思ってしまうので反応しなくていいや、ってなるんだよな。

(-144) 2022/05/25(Wed) 15:57:49

【独】 猫村雪之丞

だってさー。
オレ宛>>1:40>>1:55補足後>>1:61だぞ?
意図わかっててワザとずらしてんじゃん。

読めない相手だと思ってないのも含むー。

(-145) 2022/05/25(Wed) 15:58:46

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

真狂の黒被りだって考えるなら、ジュードの感情が崩れてるのって真狂の判別がついてない上に1w捕捉されている事……って理由になるじゃん。

でも大空の>>48って上記の視点が全くないからジュードが「ひと」って結論に辿り着いている訳で、だから結局静子の相方にはならないと思うんですよ。

(-146) 2022/05/25(Wed) 16:00:17

【見】 【独】 棗星人

これみっちーの言葉の行間をぼくが勝手に埋めてうんうんうん、してる可能性がある

(-147) 2022/05/25(Wed) 16:01:15

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

今の夏稀のハイエナ感とか(>>A128)村っぽいと思うんだけど〜、ってなると相方位置がどんどん減って来てるんだよね。ケンか陸玖?

(-148) 2022/05/25(Wed) 16:01:58

【独】 市川夢助

ケンドリック死にそうだなあ。
狼かはどうだろうなあ。

>>A128の廣瀬は、静子の仲間として考えるとどうだろうなあ。切って生き残れるわけもないよねと。

(-149) 2022/05/25(Wed) 16:02:14

【独】 高嶺聖子

ぶっちゃけ黒いが赤窓仲間いる人が「わざと黒ずむ」以外で
総ツッコミ入る「やはり〜」なんて表現するかな?
狼仮定、センセは割と仲間に相談ベースじゃなかろうかって気はするーすずちゃんの好感取りのとことかの人物像見ると

まあ静子センセを気持ちよく殴ってる人は誰じゃーを見るかな

仲間とコアずれしてるとか?

(-150) 2022/05/25(Wed) 16:04:48

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

真狂の場合、表では真狼に、=噛みたい方を人狼に見せて来るはず。
でもミチルは結局、とりあえず真狂で噛める占いを作るって立ち回りにしては、黒塗りとして半端な所がある(>>A111/>>A112/>>A114)ので静子の相方っぽくない感じ。

(-151) 2022/05/25(Wed) 16:04:58

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

いや〜静子村なんて希望的観測をする訳じゃないけど、割と出来ちゃうね……っていう。
何とかしてケンドリックに占い入れれたら上等って感じ?で、霊噛みがあった場合は……実際ミチルの言う通り対抗馬の夏稀orすず香に占い入れれば、囲い狙いには充分行ける、はず。

(-152) 2022/05/25(Wed) 16:07:36

【見】 【独】 棗星人

喉の減り具合からゆめちとなつきちは村なんじゃないかな(雑考察

(-153) 2022/05/25(Wed) 16:09:13

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

う〜む
静子村の場合、なら確かに夏稀のハイエナ感は黒でも全然あるよねって思うけど。

(-154) 2022/05/25(Wed) 16:09:59

【見】 【独】 棗星人

りっくんの言葉足らずはたぶんわざとやってる気がする
だからじゃないけど、人かなって

(-155) 2022/05/25(Wed) 16:14:53

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

裏を返せばケンドリック以外は静子黒だったとしても位置は安定してるって事かも。

(-156) 2022/05/25(Wed) 16:19:24

【独】 柏倉陸玖

今日出した要素では廣瀬の狼否定にならないか?と思ったものの、狼仮定、処理が通りそうなところに投げない>>88のはびみょい。

(-157) 2022/05/25(Wed) 16:30:55

【独】 高嶺聖子

村に手順屋がおらん
16-15>13>11>9>7>5>3>1

2 占占霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼斑▲占
3 占霊片片灰灰灰灰灰灰灰 ▼占▲灰?
4 霊片片灰灰灰灰灰灰

なんか書いてたけどぶっちゃけ3ロラ入るケースあるのでは説あるので悩ましい
縄余裕1かなぁ……んー……

(-158) 2022/05/25(Wed) 16:35:43

【見】 【独】 棗星人

けんどりっくんがんばれえ〜

(-159) 2022/05/25(Wed) 16:43:14

【独】 堀江豊久

自信なんてあるわきゃないが、ここで俺が不安がってもしゃーないんだよー!!!!

はい。がんばります。

(-160) 2022/05/25(Wed) 16:47:36

【独】 猫村雪之丞

自動で静子さんになってたから、それそのまま出るのやだなーの変更。
大空なのは一番上だったからなので他意はないよ!

(-161) 2022/05/25(Wed) 16:59:00

【独】 猫村雪之丞

なんかね。自分で投票しないと落ち着かないんだ。

(-162) 2022/05/25(Wed) 17:01:19

【独】 末光大空

(ふつうに欲しい)

(-163) 2022/05/25(Wed) 17:01:58

【見】 【独】 棗星人

けにち狼なら度胸あるなあって思う
度胸ある村にしては、ちょっと占われたくなさそう…?どうだろうね

(-164) 2022/05/25(Wed) 17:13:08

【独】 堀江豊久

そこら辺、本当に漫画読んでるわけじゃなくリアル都合言い換えの可能性があるから、あんま言いたくないんよなぁ……。

言った方が要素的には良いんだろうなとは思いつつ。

(-165) 2022/05/25(Wed) 17:15:20

【独】 堀江豊久

どういう暴露だよwwwwww

(-166) 2022/05/25(Wed) 17:20:41

【独】 猫村雪之丞

とは言えオレも一瞬だけマルチヘルプがあったので遊んでた。

(-167) 2022/05/25(Wed) 17:21:17

【見】 【独】 御旗栄純

むしろ意図的に他のことする時間は作るべきだよぉ。
長く地上で遊べてるようなプレイヤーは息抜き上手い印象ありまする

(-168) 2022/05/25(Wed) 17:32:11

【独】 猫村雪之丞

別に全員真らしくしろとは思う思わないけど、たむは態度が偽よなーと思っている。

(-169) 2022/05/25(Wed) 17:32:43

【独】 猫村雪之丞

態度については15:58:46に言ってるやつ。
別に漫画読んでもいいと思う。

(-170) 2022/05/25(Wed) 17:34:19

【見】 【独】 御旗栄純

固め打ちの考察勢は狼なのではない
単にケチなのだ

(-171) 2022/05/25(Wed) 17:42:18

【独】 猫村雪之丞

ところで30発言以上を目標にしてたんだけど、残りpt数から割ると23ptになったので、今日はもう無理だと悟った。

(-172) 2022/05/25(Wed) 17:44:07

【見】 【独】 御旗栄純

あ、息抜きうまいのでなければ単に肝太い。てやつです。
俺っちのようなガラス細工ハートの人たちは心の休息もとるといいわよ。

(-173) 2022/05/25(Wed) 17:44:20

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

まーーーーーじでお腹すきすぎて
なんもわからんわ……

議事読む前にキットカットを食べることを許可します。

(-174) 2022/05/25(Wed) 17:53:14

【独】 市川夢助

>>20>>30成果アピールしてる顔。

(-175) 2022/05/25(Wed) 18:42:26

【独】 廣瀬夏稀

>>A159なんでそんなこというの?!
ただの素村ですよ!!!!V

(-176) 2022/05/25(Wed) 18:45:35

【独】 柏倉陸玖

>>123
対話の必要性をそんなに感じてないんだよね。堀江が便利ってのもあるけれど、それやると前衛寄りになりそう。


どっかで誰かに誤解されてそうに見えたけれど、>>1:156の「話せば」は対話すればではなく発言増えればの意。

(-177) 2022/05/25(Wed) 18:47:12

【独】 廣瀬夏稀

コンセプトは見てるけど。
私は私のやってる事悪とは思わんよ。
人狼ってストレスかかる遊びだし。苦手だと感じた時に、ログとどう上手く向き合うか。
それともちょっと離れるのか。
個別ミュートはその中にあるひとつの解だと思ってる。

(-178) 2022/05/25(Wed) 19:04:31

【独】 廣瀬夏稀

ミュートが嘘なのがバレちゃう……!

(-179) 2022/05/25(Wed) 19:05:08

【独】 廣瀬夏稀

みっちーへの不満は私の村仮定を検証する気がありません!って態度が堂々と出ちゃってるところなんですね。
★への回答を回収した様子もない、他者が廣瀬非狼について出しているのを読むわけでも納得がいかないから掘り下げろを出すわけでもなく。
村仮定は本当に私の村が拾えてなくて、面倒くさいから処理にかけたい、なのだと理解はしている。
でもそれって疑われ耐性関係なく、理解の放棄よね。私がそれに付き合う必要ないわよね。
となるわけ。

(-180) 2022/05/25(Wed) 19:08:00

【独】 廣瀬夏稀

ミュートって言っておけば以降ログに反応しなくて良くなるし
反射で反応しそうになっても「今はミュート中……」って一呼吸置けるようになる。

だからやっぱり、上手く議事と付き合うために、使っていい手段のひとつだわ。
これは私の見解。

(-181) 2022/05/25(Wed) 19:09:40

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

この解説役ただ追従しただけじゃねーか?!

(-182) 2022/05/25(Wed) 19:14:37

【独】 市川夢助

>>A164吉田
そこは昨日時点で考慮する気ないですよって言ってたぞ。

(-183) 2022/05/25(Wed) 19:28:30

【独】 市川夢助

>>A163みたいなのを見ると本当、心がざわつく。

(-184) 2022/05/25(Wed) 19:28:53

【独】 高嶺聖子

なんかみんなのコアがずれてるのかそうじゃないのか不思議な感覚してる

(-185) 2022/05/25(Wed) 19:29:50

【独】 柏倉陸玖

末光
>>1:52 12秒後のジュードに触れないの?
→自分より早いから好感度高い、のだから触れないのでは
>>1:243 静子先生その位置なの?
下「集まりすぎてるから〜」については既出

(-186) 2022/05/25(Wed) 19:33:07

【見】 【独】 御旗栄純

ケン先輩が普通に人間として好きだわ……

(-187) 2022/05/25(Wed) 19:33:27

【見】 【独】 御旗栄純

言い方がややこしいな。
いちPLとして好きです。

(-188) 2022/05/25(Wed) 19:34:54

【独】 高嶺聖子

わりと夏ちゃんのミュート云々は朝見て お、なんか言ってんな
エスカレートしたら吊り投げるか(素村感覚)
ぐらいの感覚でいたから 思ったよりみんな危機感あったんけ……反省
こりゃ聖子ちゃんが悪い ごめんなさい

(-189) 2022/05/25(Wed) 19:35:19

【見】 【独】 御旗栄純

こういう優しさがゲーム的要素に捉えられると俺は非常に悲しい気持ちになるのよね

ケン先輩の持つ優しさは、ゲームをたくさん遊ぶ上で身につけると、色んな人と楽しく遊べるからね
俺もこういうPLになりたいね。

(-190) 2022/05/25(Wed) 19:38:08

【独】 廣瀬夏稀

>>147これすき

(-191) 2022/05/25(Wed) 19:45:28

【独】 高嶺聖子

聖子ちゃん吊り位置になってた自信しかない

(-192) 2022/05/25(Wed) 19:52:53

【独】 高嶺聖子

▼リアル▼体調不良

(-193) 2022/05/25(Wed) 19:55:53

【独】 猫村雪之丞

灰2Wいない感じかー。オレ灰LWいなくね?(特にたむ狼時)な感覚ー。ただ静子先生来ないの狼臭いよね(1行矛盾)

(-194) 2022/05/25(Wed) 19:58:27

【独】 市川夢助

たむが死にそう……(ゲロ

(-195) 2022/05/25(Wed) 20:00:05

【独】 市川夢助

>>A171の意図があるんなら、>>104みたいなこと言うのやめようぜ……。

(-196) 2022/05/25(Wed) 20:02:45

【見】 【独】 御旗栄純

あっ書いてから思ったけどむた狼なら今日霊襲撃なのかもしれない(かも知れない運転)

(-197) 2022/05/25(Wed) 20:03:12

【独】 柏倉陸玖

>>146
ここで怪しくなりにいくのは狼でないかもしれないが、非狩だなぁ。

(-198) 2022/05/25(Wed) 20:03:42

【見】 【独】 御旗栄純

>>156
なんだろうこの言語化未満の白さwww

(-199) 2022/05/25(Wed) 20:03:53

【独】 三國萌々子

ジュードは何であっても大変だなこりゃ

(-200) 2022/05/25(Wed) 20:07:03

【独】 ケンドリック

ん???
>>151壮真  1行目
明日の襲撃次第だけど吉田/広瀬は真占いでGJ出たらかなり厳しい戦いになる状況で俺の真上げ・たむの狼上げをした点は普通に村要素に数えても良いと思う。

いやぁ、真占は壮真だよねぇ。
どうして第三者視点になってるんかなぁ。

(-201) 2022/05/25(Wed) 20:19:52

【独】 市川夢助

護衛取る意欲があるのはいいんだが、「村に考察を残す意思」「考察意欲」などが勝ってないと信用できない。

(-202) 2022/05/25(Wed) 20:20:56

【独】 猫村雪之丞

>>166
うそーん?って思ったけどどうなんだろ?
普段小喉にいるからかね?

(-203) 2022/05/25(Wed) 20:23:27

【独】 市川夢助

自己認識は関係ねーな。んー。

(-204) 2022/05/25(Wed) 20:23:43

【独】 市川夢助

>>A59すず香評
>>A145大空評

(-205) 2022/05/25(Wed) 20:29:19

【見】 【独】 御旗栄純

さすしの。
疑問と回答による素晴らしい解説が披露できてると思うんですよこれ。

(-206) 2022/05/25(Wed) 20:29:20

【独】 市川夢助

今日の秋月はわりと楽に過ごせる環境。

今日のたむ。
(鴨嶋の色を基点とした論)
>>51>>52静子の黒からの発展形(すずか、柏倉・猫村、ケンの村)

>>99吉田に視線→>>108>>109票周りの思考からの発展、結局夏稀をどう見てる?の疑問
>>103三國疑いの継続

「三國が村っぽい」は言いやすい感想。
三國は狼残る、の結論。
こねくり回して考察しているように見せているだけか?
媚びてはいない。

(-207) 2022/05/25(Wed) 20:31:32

【見】 【独】 御旗栄純

ぼくはねぇ〜トゥイート形式で書いてくの死ぬほど喉もったいなくないすか
見出しでの節約と比べもんにならんくらい固めて出したほうがpt得じゃん派だから
それだけを理由に狼視?あーはん????って。

んでさすがに地上のパイセンらもそれくらいは当然分かってる、私が伝えたいのは地下の皆なわけね。
初心者はどーしたって早く出すのはむつかしい。
末光先輩の言っていた通り慌てる必要性はないんですよ。
てことを伝えたかったので、エピむけに、ある程度の意図はありますよと書いておきますねー。

でも固め打ちの俺のことを黒視しないでくださぁい!!

(-208) 2022/05/25(Wed) 20:35:41

【見】 【独】 御旗栄純

固め打ちマン俺のこと黒視しないでくださぁあああい!!!!!!!!!

(-209) 2022/05/25(Wed) 20:37:09

【独】 堀江豊久

大空の素直さ、爽やかさが眩しいぜ……。

このイケメンめ……。

(-210) 2022/05/25(Wed) 20:39:00

【見】 【独】 棗星人

>>+242
煽ってるわけではないです……煽ってるみたい?
ちょっと馴れ馴れしくなってきちゃった。コアラのマーチフリフリしてよ……

(-211) 2022/05/25(Wed) 20:42:20

【見】 【独】 御旗栄純

>>+237
これでいくと柏倉先輩なんて最白レベルだと思うんだけどなー。

(-212) 2022/05/25(Wed) 20:42:41

【見】 【独】 御旗栄純

趣味で柏倉先輩を白上げしている者だ
観念するんだな

(-213) 2022/05/25(Wed) 20:45:32

【見】 【独】 御旗栄純

柏倉先輩フッ軽静子キレ作り最強狼だったりしねぇかな……
しないんよ……
エーン

(-214) 2022/05/25(Wed) 20:46:17

【独】 市川夢助

ああああああああああああああああああああああ

昨日のたむ
>>1:205廣瀬をいったん置き(期待値)
>>1:209萌々子へ疑い(行動面の整合)
>>1:214柏倉へ村視(村側の妥当な視線)
+ケンはアピっぽい→>>1:217>>1:252ケン除外(揺らぎを見る目的)
>>1:217鴨嶋は良い視点
>>1:259吉田への懸念(村として足りない箇所)
>>1:268廣瀬←→吉田の妥当性
+吉田に突っ込み→>>1:272村仮定
>>1:283>>1:284鴨嶋への期待値、柏倉・猫村への発展
+ミチルの妥当性
>>1:284明日への課題、村人としての妥当性

村人としての目的が見えるか

(-215) 2022/05/25(Wed) 20:47:35

【見】 【独】 棗星人

考察文章書くタイプでも思考の変遷を見せるのうまい人はいるんだけどね

(-216) 2022/05/25(Wed) 20:49:12

【独】 廣瀬夏稀

>>A189やっぱなろう主人公じゃん

(-217) 2022/05/25(Wed) 20:49:56

【見】 【独】 棗星人

>>173
ちょいちょい空くんいい人だな…が見える

(-218) 2022/05/25(Wed) 20:50:11

【独】 猫村雪之丞

ミッチー女性だと思ってた。一人称俺だったけど。

(-219) 2022/05/25(Wed) 20:53:03

【見】 【独】 御旗栄純

クソッ!行数オーバーくらった!!!
20か!!!!!

(-220) 2022/05/25(Wed) 20:54:35

【独】 高嶺聖子

有能村過ぎて特に聖子ちゃんが出す必要がなかった

(-221) 2022/05/25(Wed) 20:59:18

【見】 【独】 御旗栄純

今日は灰に表の皆さんのいいところ書きをしたいのだが表に出せる考察が何一つ無いのはいかがなものかとおもい、柏倉先輩は白い

(-222) 2022/05/25(Wed) 21:05:58

【独】 高嶺聖子

>>178
これは村かも

(-223) 2022/05/25(Wed) 21:06:17

【見】 【独】 御旗栄純

>>+251
狼として恣意的な動き全くしてないとおもうんすよね
ずっと変わらないんで村だとおもいますたい。
これで狼だったとしても柏倉先輩最高botになるだけなんで今の御旗は攻守ともに隙がない。

(-224) 2022/05/25(Wed) 21:07:44

【見】 【独】 御旗栄純

夢助先輩はケ……倹約精神寄りだとおもうんだけど
ほなら固め打ちのたむせんになんで引っかかるの?ってはてなしてたんだけど
直近でなるほどした

(-225) 2022/05/25(Wed) 21:14:21

(-226) 2022/05/25(Wed) 21:15:07

【見】 【独】 御旗栄純

いやだって恒常でアクトみじん切りにして使ってるひとはじめてみたw

(-227) 2022/05/25(Wed) 21:17:55

【独】 市川夢助

ちな末光のは「自分はこうだ!」の説明なんだな。あくまでも。
それを「伝える」ことに全振りしている。
なので狼に見えねえって論はわかるのところ。

たむに廣瀬を占ってほし〜〜〜〜〜〜

(-228) 2022/05/25(Wed) 21:22:50

【見】 【独】 御旗栄純

>>+255
ここまでの柏倉先輩白いをあつめたら300ptいくか?さすがにいかんか

(-229) 2022/05/25(Wed) 21:23:53

【独】 堀江豊久

actが@1になっちまったい。
遊びに使うactがもっと欲しい〜〜〜〜〜〜。

(-230) 2022/05/25(Wed) 21:24:07

【見】 【独】 御旗栄純

ほんまケンドリック先輩気遣いの人だよね。
ちょっとケン先輩から書くわぁ。

(-231) 2022/05/25(Wed) 21:25:16

【見】 【独】 棗星人

空くんのちょっとすねたような独り言差分もかわいい

(-232) 2022/05/25(Wed) 21:27:02

【見】 【独】 棗星人

りっくんほとんど差分使ってないんだ、たんたんとして見えるのはそこもかな

(-233) 2022/05/25(Wed) 21:31:51

【見】 【独】 御旗栄純

おっとわすれてた。

猫村先輩>>A196
すず香の指摘している箇所は末光にとっては疑念ではない。
感覚的にはケニーは白っぽいがもうちょいほしい。
なので考察要求したらなんか返ってきたんでとりあえず満足した。

ですかね。
これみてるとツイッター型とか関係なく猫村先輩は長文苦手でもともと単発発言よりなのかな?
そうなると1d出鼻はちょいアピ寄りにもみえる。

(-234) 2022/05/25(Wed) 21:32:38

【見】 【独】 御旗栄純

暑すぎませんか。
エアコンつけちゃだめですかぁ!

(-235) 2022/05/25(Wed) 21:36:30

【見】 【独】 御旗栄純

300ptの一環というわけではないがそういえば昼間に思ったんだけど

静子さんからの●柏倉、柏倉先輩から●静子早々に飛んでて他のとこに飛ばすくらいなら柏倉先輩だけにキレを納めたくて選んだんじゃないかなとかおもったりラジバンダリ

(-236) 2022/05/25(Wed) 21:39:07

【見】 【独】 御旗栄純

かわいいなw

(-237) 2022/05/25(Wed) 21:42:43

【独】 猫村雪之丞

聖子さんも、「せいこ」さんか「しょうこ」さんで悩み。
多分静子先生が「せいこ」先生だから「しょうこ」さんかなって。
……「しずこ」先生かもしれない。

(-238) 2022/05/25(Wed) 21:46:30

【見】 【独】 棗星人

それはチョコボール

(-239) 2022/05/25(Wed) 21:46:37

【独】 市川夢助

たむううううううううううううう
死ぬなあああああああああああああああああああああああ

(-240) 2022/05/25(Wed) 21:47:30

【独】 ケンドリック

沈黙時間付きでRCOな感想持たれてもなぁ?

(-241) 2022/05/25(Wed) 21:48:56

【独】 高嶺聖子

ジュードくんに話しかけたいけど
遺言考えてたらと思うとどやろね

うーん

(-242) 2022/05/25(Wed) 21:53:03

【見】 【独】 御旗栄純

ケンドリック先輩は現時点ですでにまた一緒に遊びたいなって思えますよね。
これ、1週間続くゲームでの褒め言葉としては最大級だと思ってますね。

>>120>>A139とかもそーだけど
>>A148>>A149とかもたむ先への気遣いが見えるとこ。抽出してくとほんと優しさが滲み出てて、世の中顔じゃないスよ先輩、こういう男が1番いい男なんですよ。

今見直したら>>1:A81>>1:73めっちゃふつーのことしか言ってねぇ……なんで先輩疑われたんだ……
ふつーすぎて末光先輩とキレてないまであるぞこれ。

>>1:185
これも超妥当。マジで妥当。
最上段のぼやきもいい。

>>1:A183
こういう発言も好き。これは序盤に猫村先輩や柏倉先輩にとったのと似た感じで内向きになってる。

>>1:216
当時からこれ好きだなーと思ってたんだけどやっぱ好きだなー。

(-243) 2022/05/25(Wed) 22:00:35

【独】 市川夢助

>>190降谷
なるほど。そうなったか。

(-244) 2022/05/25(Wed) 22:00:47

【見】 【独】 御旗栄純

ケン先輩やっぱふつーに村では?と思いつつも

>>191
それはわかるんですよねえ。
ケン先輩がいい人なのはすげぇわかるけど。村狼で差がなさそうなひとなのもそう。

(-245) 2022/05/25(Wed) 22:03:40

【独】 市川夢助

>>197たむ
ぷえぇぇぇ

(-246) 2022/05/25(Wed) 22:08:39

【見】 【独】 御旗栄純

>>A225
最後のアクトでやることかよwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-247) 2022/05/25(Wed) 22:16:00

【独】 ケンドリック

同時出し?

(-248) 2022/05/25(Wed) 22:16:15

【見】 【独】 御旗栄純

>>+282
ですよねぇ。見解全く一緒なんで言うことがない。

(-249) 2022/05/25(Wed) 22:17:19

【独】 猫村雪之丞

>>A224>>A225ワロタ

(-250) 2022/05/25(Wed) 22:17:34

【独】 高嶺聖子

参考占希望

鴨嶋 >>49 統一【●廣瀬】
ケンドリック >>56 たむ●萌々子、壮真●みっちー >>196統一●ミッチー
猫村 >>64 ●大空
廣瀬 >>88 秋月(たむ)●柏倉 降谷●猫村
柏倉 >>191 秋月・たむ●ケンド、ジュード●鴨嶋
市川 >>193 たむ●廣瀬○三國 秋月●ケンドリック 降谷●廣瀬
堀江 >>205 統一●廣瀬 ジュード●鴨嶋、廣瀬、吉田

(-251) 2022/05/25(Wed) 22:22:54

【独】 末光大空

>>206
してるぞ!内部で!

メモ参照!(灰に埋まっているようである)

(-252) 2022/05/25(Wed) 22:23:41

【独】 ケンドリック

みっちーの理想村計画は 「柏倉+猫村+堀江」

夢助が仲間でいいのか?

(-253) 2022/05/25(Wed) 22:26:22

【独】 高嶺聖子

参考占希望

鴨嶋 >>49 統一【●廣瀬】
ケンドリック >>56 たむ●萌々子、壮真●みっちー >>196統一●ミッチー
猫村 >>64 ●大空
廣瀬 >>88>>209 秋月(たむ)●柏倉 降谷●猫村
柏倉 >>191 秋月・たむ●ケンド、ジュード●鴨嶋
市川 >>193 たむ●廣瀬○三國 秋月●ケンドリック 降谷●廣瀬
堀江 >>205 統一●廣瀬 ジュード●鴨嶋、廣瀬、吉田

(-254) 2022/05/25(Wed) 22:28:01

【独】 市川夢助

>>213
言いたくねえなあ。

(-255) 2022/05/25(Wed) 22:32:01

【見】 【独】 御旗栄純

>>213
うーーーーーーーーーーんそうなのかなーーーーーー
明日考えようかな(くそ)

(-256) 2022/05/25(Wed) 22:33:29

【独】 廣瀬夏稀

末光くん狩っぽいから占いたくないのよ。伝われ、がんばれ……!

(-257) 2022/05/25(Wed) 22:38:50

【見】 【独】 棗星人

>>226ももち
>>●いのちだいじに○ガンガンいこうぜ<<

かわいい

(-258) 2022/05/25(Wed) 22:43:28

【見】 【独】 御旗栄純

>>227
アイェエ好き

(-259) 2022/05/25(Wed) 22:45:10

【見】 【独】 御旗栄純

墓から柏倉先輩白と叫びてぇこんな夜

(-260) 2022/05/25(Wed) 22:46:17

【見】 【独】 御旗栄純

廣瀬と死ぬほど話合わなくて笑えてくるぞこれwww

(-261) 2022/05/25(Wed) 22:48:25

【見】 【独】 御旗栄純

あなたも私もロッカー!
あなたも私もロッカー!

(-262) 2022/05/25(Wed) 22:49:07

【見】 【独】 御旗栄純

>>A240->>A243
たったいま末光先輩の印象が3億くらい上がった。

(-263) 2022/05/25(Wed) 22:53:20

【見】 【独】 御旗栄純

こういうので甘く見ちゃうのがダメなとこなんですけどそれはさすがにずるいwww

(-264) 2022/05/25(Wed) 22:54:39

【見】 【独】 御旗栄純

このタイミングで秋月先輩偽持ってくるケンドリック先輩は狼なら後手後手すぎひん?

(-265) 2022/05/25(Wed) 22:55:41

【独】 高嶺聖子

単体主力考察の壁族聖子ちゃん、確霊で誠に遺憾の意

(-266) 2022/05/25(Wed) 22:56:34

【見】 【独】 御旗栄純

>>+305
そうなんだよ絶妙な説得力のなさマジで何

(-267) 2022/05/25(Wed) 22:56:51

【見】 【独】 御旗栄純

この妙な動き、やっぱたむケン狼はないかm……

たむケン狼!??!!!
何だこの字面!!!!!!今気づいた!!!!!!!!!!!!

(-268) 2022/05/25(Wed) 22:59:36

【独】 市川夢助

あぶねー投票忘れるとこだった。

(-269) 2022/05/25(Wed) 23:01:34

【見】 【独】 御旗栄純

だめだ〜〜〜〜御旗語にできない諦める!

(-270) 2022/05/25(Wed) 23:01:58

【見】 【独】 御旗栄純

>>245
気遣いの鬼?????
どうやったらそういう優しい精神を持てるのか教えて欲しい。

社会性と人間性がなくていつも悔やんでる人より

(-271) 2022/05/25(Wed) 23:05:25

【独】 ケンドリック

>>249壮真
俺が狼だと霊能抜かないと勝てないんじゃないかな。
占い師の信用下げしてる場合じゃなかろう。

(-272) 2022/05/25(Wed) 23:10:16

【見】 【独】 御旗栄純

>>+310
ちなみに俺も占い騙りで確定で破綻すると分かってても最後まで喋るタイプ。
根性もないともうおれなんもなくなちゃう。

苦しい思いをしててほしくないなはほんとうにそうね。あまりいい意見ではなかったかも。ごめんね。

(-273) 2022/05/25(Wed) 23:11:12

【見】 【独】 御旗栄純

>>+311
普通に参考になる。なるほど。

(-274) 2022/05/25(Wed) 23:11:34

【独】 三國萌々子

ねむ

(-275) 2022/05/25(Wed) 23:12:13

【独】 三國萌々子

ねよ

(-276) 2022/05/25(Wed) 23:13:20

【見】 【独】 御旗栄純

俺は静子先生が帰宅してからの立ち姿とか凛としててすごく好きだったんですよね。

御旗のようにコアズレであーはいはい処理かけるのではーーーいはい!!!!でスネたり
狼で本当にガチで喋れなくなる経験を2,3回ほどやったり
しているんで俺は……
1dの静子先生本気で好きだし、だからまた見たかったなって気持ちもあるし、
けれど本気で苦しんでほしくないなって思うし。

まとまってないんですけどそんなかんじです。

(-277) 2022/05/25(Wed) 23:15:07

【独】 廣瀬夏稀

ケンドリックくん、相手の前提を理解しようとする人よ。
行間を読もうとしてる。>>1:83>>1:84が顕著。
発露の方向性が違うけど、末光くんとは似たような方向で頑張ってる人に思うよ。
全部説明したがるし相手にもわかりやすさを求める分読み解きの相性は悪そうだけど。

末光くん向けプレゼン。収まったから出す必要なくなったけど勿体ないから灰に供養しておこう。

(-278) 2022/05/25(Wed) 23:21:44

【独】 ケンドリック

>>252 これ6分で書いたのか早いな。

(-279) 2022/05/25(Wed) 23:22:47

【見】 【独】 御旗栄純

>>+316
しょれはふつうにしょ

(-280) 2022/05/25(Wed) 23:24:13

【見】 【独】 御旗栄純

>>A257
うおーこれは普通に真ぽで加算できるね。
そういうのもっとみたかったかも。。。

(-281) 2022/05/25(Wed) 23:24:56

【見】 【独】 御旗栄純

いやでも決定際になって存在感出してきちゃうのとかも全部計算済みな感じしてやっぱ警戒しちゃうお〜〜

(-282) 2022/05/25(Wed) 23:30:14

【独】 廣瀬夏稀

正直私が狼でもこのぐらいはできるわよ。(台無し)
てかやったことあるわね。ガチの説得しながら真に見えた人占い噛みに行くの(成功しました)

(-283) 2022/05/25(Wed) 23:30:27

【独】 堀江豊久

そういや学生設定だったね。

(-284) 2022/05/25(Wed) 23:31:09

【見】 【独】 棗星人

真面目に戦術として考えると、喋らないステルスは、村がやっても狼がやっても、狼側に有利な場合はあるけど、村には利点が少ない気もするなあ

どこまで許されてどこからダメなのかって塩梅は難しいね
喋る量のコントロールは誰しもやるだろうし……

(-285) 2022/05/25(Wed) 23:32:07

【独】 廣瀬夏稀

何回考えても狼が二黒にしてるなら、真占を抜きたい二黒だと思うのよね。
最低でもバランスで◆降谷さんに、斑吊りって状況で◆聖子ちゃんに。どうしても護衛が寄りやすくなる。

から、その観点が無かったみっちーは多分狼じゃない。

(-286) 2022/05/25(Wed) 23:34:01

【見】 【独】 御旗栄純

あと護衛とっちゃる(ふんぬ)ではないんだなとは。
これは個人要素かしら。

(-287) 2022/05/25(Wed) 23:34:06

【見】 【独】 御旗栄純

>>259
先輩の鑑やんけ。
照れるな照れるな。

(-288) 2022/05/25(Wed) 23:34:43

【独】 廣瀬夏稀

さすがに護衛に関するあれそれの要素を表にお出しするのはヨクナイわ。

(-289) 2022/05/25(Wed) 23:34:43

【独】 降谷ジュード

>>A264
アピール含んでるといえば含んでますが気持ちは真です。いい動きしてると思います

(-290) 2022/05/25(Wed) 23:36:37

【見】 【独】 御旗栄純

だれがしぬかな♪だれがしぬかな♪
テレレテンテンテレレテン♪

(-291) 2022/05/25(Wed) 23:37:54

【見】 【独】 棗星人

狼探してる時の記憶より、狼探されてる記憶の方が強く残っててだめです。ぼくは素村のセンスがない……

(-292) 2022/05/25(Wed) 23:43:46

【独】 ケンドリック

>>A280せやな。

(-293) 2022/05/25(Wed) 23:48:59

【独】 堀江豊久

柏原wwww
それは気付かなかったw

(-294) 2022/05/25(Wed) 23:49:07

【見】 【独】 御旗栄純

>>A280
いや…………そんな大声でいわんなほどケンドリックが処理されないというのは考えづれえよ……

(-295) 2022/05/25(Wed) 23:49:21

【独】 市川夢助

明日、秋月が死んだら死ぬほど自責はしつつ後悔はしないと思うのでまあ。

(-296) 2022/05/25(Wed) 23:49:25

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

今日の護衛先を決めますか。

今日の護衛先は〜〜〜〜〜〜〜〜???????

◆たむ!!!! 君に決めた!!!!!!!!

秋月くんはエア護衛します。

(-297) 2022/05/25(Wed) 23:50:05

【独】 ケンドリック

残念だが。

ギブソンママが着席してからも発言ないので、ジュード真とは思えないな。頑張ったジュードには申し訳ないが。

(-298) 2022/05/25(Wed) 23:51:23

【独】 廣瀬夏稀

>>A280遺言として受け取りました。検討するわね。

(-299) 2022/05/25(Wed) 23:51:27

【見】 【独】 御旗栄純

なつめくんがずっとえっすーよびでやさしいw
こんな詐欺人(さぎんちゅ)と長々話してくれてアリガトウ。いい人だね……

(-300) 2022/05/25(Wed) 23:51:44

【独】 ケンドリック

なんか霊能死んでそうだなー

(-301) 2022/05/25(Wed) 23:52:10

【独】 市川夢助

優柔不断なんだよ。

(-302) 2022/05/25(Wed) 23:53:11

【独】 末光大空

しまった灰で何にも書いてない(深く後悔)

(-303) 2022/05/25(Wed) 23:55:08

【見】 【独】 御旗栄純

どこしぬかなーぜんぜんわからんぞこれ

(-304) 2022/05/25(Wed) 23:55:26

【独】 ケンドリック

>>269夢助
だよね。騙りも真もちゃんと喉残してるのが偉い。

(-305) 2022/05/25(Wed) 23:57:28

【見】 【独】 御旗栄純

>>269
こぉ〜〜れ白いなぁwww
たぶんどの内訳でもこれは白いと思う

(-306) 2022/05/25(Wed) 23:57:42

【独】 末光大空

夢助のこれ,狩人アピールに見えて非狩だと思います。

…と見せかけて狩人だったらおもろい。

(-307) 2022/05/25(Wed) 23:58:28

【独】 末光大空

ミチル>>A288
そうなんだ…

(-308) 2022/05/25(Wed) 23:59:12

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

霊噛みこないかな〜

(-309) 2022/05/25(Wed) 23:59:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

末光大空
18回 残0pt
牟田部たむ
19回 残0pt
秋月壮真
20回 残0pt
猫村雪之丞
30回 残0pt
静子・ギブソン
2回 残743pt
市川夢助
18回 残0pt
吉田ミチル
24回 残4pt
柏倉陸玖
16回 残296pt
鴨嶋すず香
15回 残216pt
堀江豊久
22回 残0pt
三國萌々子
16回 残285pt
廣瀬夏稀
20回 残0pt
降谷ジュード
16回 残154pt
ケンドリック
25回 残0pt
高嶺聖子
9回 残453pt

犠牲者 (1人)

田美院翔(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら