星狩りの国


80 【誰歓狐聖入】うどんに油揚げを載せる村【150pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 【迷】 迷い子 コーデリア

狩人気だった!
いやー、蹴られて正解だった。初日弱すぎる…。
灰潜り

(-0) 千誠 2023/01/01(Sun) 10:34:00

【独】 【折】 激甘党 オルネア

まぁ柱に関しては信念とかになる人も居るから私は特に何とも思わず。


個人的な反省点は赤でフィオナ真をもう少し推すべきだったのと、霊襲撃は護衛見るのもあったんだからGJ後にもっと本腰を入れて狩人探すべきだったかしらねぇ。

強みを生かさずただ騙っただけになっちゃったなぁ。

(-1) S-Y-F 2023/01/01(Sun) 11:26:41

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

prestoさんそこかΣ

(-2) 逆凪 2023/01/01(Sun) 11:32:01

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>6:+44
でも占▼するケースって妹真追えるようになる=勝てる!、ではない(グレランメイン)わけで
じゃあ斑3つできた場合もグレラン基準で思考し、占い真目で黒吊るんじゃなくて普通に1番灰の白い奴残して他吊ればいいだけって話にならんです?

→私はならないです。占い判定が着いちゃったら真目の判定ついた方信用しちゃうな。
ならない人の声が大きかっただけでその考えも正しいと思うけど。

(-3) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 11:39:32

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>27
最終日って言い方が悪かった、ごめんなさい
最終日までに迷抜いて3択になって灰に使える縄2つだから信用低い妹の黒には縄使えないよねってこと

(-4) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 11:43:27

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

グロウさんの狩希望とってごめんなさい
まとめはもうやりたくなかったからラ神がクリスマスプレゼントしてくれました

(-5) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 11:46:21

【独】 【ス】 スーパーハカー グロウ

5COは流石に自分の思い描いてた村とは違ったんだよなぁ…w

>>-5
私も纏めやりたくないヨォヨォヨォ

(-6) LuLumin 2023/01/01(Sun) 11:48:02

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

5COはさすがに想定外
リコちゃん色々と間違えさせてくれてありがとう
>>-6
上手だったヨォヨォヨォ

(-7) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 11:57:30

【見】 【独】 教育係 キネレト

お疲れさまでございました。各陣営、お見事です。

(-8) 301 2023/01/01(Sun) 11:57:57

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

初手霊で2手目がリコチェット噛みは読めないわー

(-9) 逆凪 2023/01/01(Sun) 12:20:34

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

初日、リコちゃん以外全陣営がは????ってなってるのほんと草

(-10) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 12:27:29

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

5ー1も腹筋崩壊だけど狩残しもなかなか

(-11) 逆凪 2023/01/01(Sun) 12:33:01

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

序盤護衛はどこが良かったのかしら

占→4人人外引っ張り出してくれた段階でもう抜かれても大丈夫
灰→▲狐で万が一LW護衛してたら戦犯
霊→もうここで良いや の精神だったんだけど

(-12) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 12:40:27

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

>>-12 あーもう絶対霊。
抜かれたら戦犯ワンチャン

(-13) 逆凪 2023/01/01(Sun) 12:46:05

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

▲霊通ればハムくんワンチャン生まれた説ある

(-14) おすし 2023/01/01(Sun) 12:46:20

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

2回もやってたっけw

(-15) Invasion 2023/01/01(Sun) 12:58:00

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

ムキムキになっちゃう〜〜

(-16) おすし 2023/01/01(Sun) 12:58:58

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

ゾアさんも入ったら絶対やらかすと思っていた。

(-17) 逆凪 2023/01/01(Sun) 12:59:40

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

>>59
ほんまや〜〜〜〜

(-18) Invasion 2023/01/01(Sun) 13:00:26

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

>>*8 表情は白アピより強弁に使うかなあ。
赤が強弁向きのキャラが使いやすい。

(-19) 逆凪 2023/01/01(Sun) 13:00:44

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

>>-19
墓表情で「そんな人だとは思わなかった」「これ私が悪いのか?」みたいに被害者ぶると、結構同情してもらえることが多い印象(性格難)

(-20) Invasion 2023/01/01(Sun) 13:02:07

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

赤で強弁も確かに使うかも。

(-21) Invasion 2023/01/01(Sun) 13:02:35

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

かわいいキャラで動き失敗した時、手のひら返されたかのように●▼くる印象ある

(-22) おすし 2023/01/01(Sun) 13:05:45

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>-13>>45>>43>>42
ありがとう!
エア護衛してでも他守るべきところがあったらその価値はあるなくらいかなー

(-23) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 13:22:24

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>*9
実際GJはそこまで狙ってなくて、
最終日アリス狼なら死んでて欲しい方護衛しときゃ勝てるやろの精神で護衛先検討した

夜の段階だとコーデリアちゃんが意外と私狼で邪魔なのでは?と思ったが朝スッキリした頭で考えたらそうでもないなって思った

(-24) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 13:31:33

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

確かに全然違うわね

(-25) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 13:32:55

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>83
それな
後、▼妹になったのは4dまでの積み重ねの精算だから……
CO順で偽背負っちゃたのは人外の作戦で可哀想だけど偶数進行で狩炙ったり有効性のない狐への呼びかけだったり色々ね……

(-26) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 14:03:13

【見】 【独】 猫娘 エルミィ

ん、お疲れ様、明けましておめでとう。
厄持ちと役持ちと焼き餅は煮てますよね。
お雑煮いただいてます。

(-27) ニルギリ 2023/01/01(Sun) 14:06:31

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

そろそろ猫ちゃん腹筋ムキムキになった?
背筋も鍛えないとバランス悪くなるよ

(-28) Invasion 2023/01/01(Sun) 14:20:45

【独】 【愛】 アイドル アトリ

4人になってから迷いだしたらマジで👊だったわね…

(-29) presto 2023/01/01(Sun) 14:29:16

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

>>-29
最終日は何あってもおかしくないから全てにおいてワンチャンがある…

まあたぶん迷うといっても「話くらいは聞くよ」程度かなぁとは思う

(-30) Invasion 2023/01/01(Sun) 14:30:31

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

▲イルマちゃんでアウローラちゃんが私思考停止してるからかも?
って揺れるのはありだと思うけど▲アウローラちゃんでイルマちゃんが揺れたら流石にソレは逆張りがすぎるから目を覚ませとビンタできる

つまり、イルマちゃん守っておけば最終日論戦で隙を見せずに戦える

(-31) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 14:32:47

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

アザレアさんは結局猫ちゃんにイクラボラれたのかしら〜
アザレアさんの灰面白すぎる

(-32) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 14:33:58

【独】 【夜】 夜行性 イルマルカ

▼妹のターンで
妹白置き(≠真)、裔眼ロラとか現実的だったのだろうか
いやむりかなぁ

(-33) viann0 2023/01/01(Sun) 14:54:53

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

(6dのシュタインダイス狂気感じて好きです)

(-34) chori 2023/01/01(Sun) 15:02:51

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

ちなみにアトリに「息切れ」「思考停止」と灰で言われ続けてましたが、リアル事情(年末とか)ではなく一種の自己防衛本能だった、ということだけ。
それもよくはないのだけれど。

(-35) chori 2023/01/01(Sun) 15:06:15

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>95>>96>>97
2人ともありがとうー
猫ちゃんもありがとうー

縄増えてなかったらレーティスちゃんまで行けなかった気もする

(-36) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 15:06:32

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-34

狂気のマッドサイエンティストですから(キリッ)

(-37) 平社員 2023/01/01(Sun) 15:07:14

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>-36
下切れた)辿りつけなかった気がするので狼陣営の配役上手だったよね…

(-38) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 15:07:59

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

赤見てるけど、狼陣営の思考回路速くてつょい……。

(-39) chori 2023/01/01(Sun) 15:10:27

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-37
6dと書いたけど7dもだった()

(-40) chori 2023/01/01(Sun) 15:10:54

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

あッ。
ちなみに、「chori」というIDですが、
ふだんは「myeong」で長期やっているものです(「詩人狼村」主宰)。

(-41) chori 2023/01/01(Sun) 15:12:32

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-41

ファッ!? 全然気が付かなかった!
myeongさん、プレイスタイル変わった?
それとも少喉村だからこういう感じなの?

お久しぶりです。10thのランディです。

(-42) 平社員 2023/01/01(Sun) 15:16:34

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-42
ご無沙汰してました!
プレイスタイル、灰でも書いたけど、今回は意図的に変えてますね……!
少喉は1、3、5発言などいろいろやったことあるけど、150ptはなまじ@7ある(けど短文仮定な)ぶんふつうにやったら死ぬなとおもって。

(-43) chori 2023/01/01(Sun) 15:22:13

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>100
キリ番ゲットしてしまったッ……!!(世代)
さておき、なので盤面進んでレーティス疑いが薄まってきた側面にはそれもあるかも(セットは違えど過去にレーティス使いだったかお)

(-44) chori 2023/01/01(Sun) 15:27:28

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>0:-47
ハム入りって村有利なイメージだったんだが狼とハムしか勝ってないんだ…

(-45) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 15:31:34

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

レーティス疑い外したのはチップ云々より、私は妹吊り周りでさっくり灰吊り止めたのが印象良すぎてだな…

前村で確定霊やった時も戦術的に理解し合える灰がLWだったし、推理力が色々やばい…

(-46) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 15:35:49

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-46アリス
この村、戦術や手順につよいor詳しいor好き、なPCが多かった印象なので、(わたしはそうでないけど)わかります。

(-47) chori 2023/01/01(Sun) 15:38:35

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>9:7
最近の村で好きになった人の狼率高すぎるってこと
まぁ元々俺盤面屋だし、単体の推理力は自分自身信じてないからセーフってことで…

(-48) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 15:39:11

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-43

なるほど。少喉ゆえにプレイスタイルを変えてたのか。
今回の歌の発言はだいぶ私の好みだったよ。
すごく素直な感じで言葉がスッと頭に入ってきた。
私が狼じゃなかったら、歌は村置きしてたと思う。

(-49) 平社員 2023/01/01(Sun) 15:47:31

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-49
わああい!!ありがとうッ!!
もっとも後半「息切れ」「思考停止」「疲れてる」といろいろ書かれてたのでそこは(そう視えたのが)反省点……。

(-50) chori 2023/01/01(Sun) 15:53:03

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

歌は100ゲットおめ。

表情やチップに関する歌のお話おもしろいな。
メモメモ。φ(•ᴗ•๑) カキカキ(>>100 >>102 歌)

(-51) 平社員 2023/01/01(Sun) 15:53:42

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

>>100 チップだいじ……
BBSでも超初期のころは女性キャラのほうが勝率がいいという指摘が……あれソース行方不明……

(-52) 逆凪 2023/01/01(Sun) 16:12:55

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-51
アウローラを選んだのは、貌がちゃんと視えていて、でも相手(アウローラ)の視線はこちら(PL)を直接向いていない、っていうのが大きかったです。
あとなんていうか、ほどよく頭わるい(失礼)RPで人物像が序盤から立てそうなかんじ。

(-53) chori 2023/01/01(Sun) 16:14:28

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-52ゾア
Gでも二択三択だとなぜか吊られがちな樵、野良猫ヤンキー効果で株を上げるあらくれもの、特に怪しいわけじゃないけど(単体考察でなく)手順系で議論を先導しだすと黒ずむ神父、「もういいから吊ろう」になりがちな村長……。いろいろキャラがあったですね……。

(-54) chori 2023/01/01(Sun) 16:17:42

【見】 【独】 教育係 キネレト

>>100>>102なるほど、これは面白い話題ですね。

(-55) 301 2023/01/01(Sun) 16:24:11

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

>>-54 騙り名さぁーん!

(-56) 逆凪 2023/01/01(Sun) 16:27:23

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-53

なるほど。確かに歌の視線は程よくPLから外れてて
視られてる感がないし、うっすら安心感とかあるかも。

「ほどよく頭わるいRPで人物像が序盤から立てそう」

まさに私は今回↑を完全に拾わされてたよ。お見事。

(-57) 平社員 2023/01/01(Sun) 16:28:45

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>9:+18>>9:-7アトリ

「相手に従わせる言い方じゃなきゃ内容がどうあれ意味がないんだよね。」「外向感情」のくだりは、どうなんでしょうね。
大前提としてPLではなくPCとしてやるゲームなんだけど、画面の向こうにいるのは猫だったり蝙蝠の仮面をかぶってはいるけど、あくまで「育ってきた環境が違うから好き嫌いはいなめない」人間なので、独り合点したらとどくことばもへナるかなとは個人的におもいます。

(-58) chori 2023/01/01(Sun) 16:33:24

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-56ゾア
それ(自分がではないけど地上で)4回くらい体験しました……!!
カタリナさん、ROM込で300村くらい観てたけど、陣営とわず終盤になるとなぜか白位置から落ちてきがちな傾向はなんなんでしょう……。

(-59) chori 2023/01/01(Sun) 16:35:16

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-57
ありがとうございます……とはいえ実際後半は思考停止してた(ふうに動いた)のは「負けない動き」とおもってはいたけど、勝ちにいこうという姿勢ではなかったなと反省しています。平和出すぎぃ!&霊結果見れすぎぃ!に安住してしまったので。

(-60) chori 2023/01/01(Sun) 16:38:51

【独】 【夜】 夜行性 イルマルカ

>>109
何それもう人狼どころじゃないじゃん

(-61) viann0 2023/01/01(Sun) 16:56:26

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-60

まぁ、迷青のレアケ狼を追わなければ縄足りてたしね。
歌の立場なら安住するのも分かる。

(-62) 平社員 2023/01/01(Sun) 16:56:50

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-61
全員人外ですからね……!
「ウッホウッホ」しか言ってはいけない……!(盛りました)

(-63) chori 2023/01/01(Sun) 16:59:36

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

ゴリラ村は私も1つだけ見たことあるけど
めっちゃおもしろかったな。

っ[http://www.moonpupa.jp...]

(-64) 平社員 2023/01/01(Sun) 17:00:49

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-62
100戦(この村で100戦になりました)長期で生存係数8割超かつ基本素村の謎キャラなので、こういう立ち位置にはわりと慣れてるはずなのに準備と切り替えにまだ難があったなという……。
進行手順は苦手なのは適性的にしょうがないにせよ、150ptというレギュにもうちょっとアジャストして村利言動しなきゃいけないとひとり反省会してます。

(-65) chori 2023/01/01(Sun) 17:03:00

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-65

おおー、100戦達成おめでとう。🎉

choriさんが「進行手順は苦手」は印象になかったな。
G10の法事村では真っ先に進行提案を出してたし。

勝っても反省会するのは向上心あってすごい。えらい!

(-66) 平社員 2023/01/01(Sun) 17:20:55

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-66
いえいえ、進行手順ほんとになにもわかってないというか、頭ではわかっていてもそれが指に伝わらないんです……(最終学歴:数学赤点により高校留年)
1dとか2dなら進行提案も定跡というかがあるのでアピでできるけど、盤面が進むと無理ィ……ってなります……。

(-67) chori 2023/01/01(Sun) 17:28:07

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-67

私も盤面が進むと進行???になりがちだから分かる。
まぁ、きっと1人くらいは手順屋がいるから平気平気。

(-68) 平社員 2023/01/01(Sun) 17:37:32

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>125
語尾じゃないじゃん〜♪

オワッタ\(^o^)/

(-69) pond71 2023/01/01(Sun) 17:41:47

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-68
手順屋いる:わかる
なんだけど、そこにコンセンサスがとれないというか、
こちらはイタリア語とかドイツ語で「ウン・ビッラ・ペルファボーレ!」「エッセン・ウント・トリンケン!」て言ってるんだけど先方はバスク語しゃべってるみたいな距離感が。

(-70) chori 2023/01/01(Sun) 17:42:37

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

【アウローラはそっとアザレアに縄をかけた】

(-71) chori 2023/01/01(Sun) 17:43:22

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>-68

それは、システム077 人には頼っておけ
ですね!

みんなシステム使ってるなぁーと感じた部分がいくつかありました。

(-72) pond71 2023/01/01(Sun) 17:44:20

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-70
「手順屋≒盤面屋」って印象があるから
単体屋とは相性が悪いのかもしれないね。

>>-72
ときより出てくるその「システム●●」ネタ
実は結構好きでした。(大胆な告白)

(-73) 平社員 2023/01/01(Sun) 17:57:30

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-73
なんですよね……!
将棋でもだけど「ここまでは定跡なので誰でも言える(やれる)」っていうのがきつい。

(-74) chori 2023/01/01(Sun) 18:01:52

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-74
「白要素ではあるけど村要素ではない」感じですね。

>>127
Σ 統計学!? なんか頭良さそう!!!
システムが無事完成するの応援してます。

(-75) 平社員 2023/01/01(Sun) 18:15:39

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-75
そう!
「村利ではあるけど村ぽではない(陣営とわずできるひとはできるしやる)」みたいな。

(-76) chori 2023/01/01(Sun) 18:21:17

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

そういえば香落ち上手ならヒラメっていうハメ手タイプの定跡もあるな……。

(-77) chori 2023/01/01(Sun) 18:58:25

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

手順はね
アトリちゃん早よ計算
これでOK

長期だとあんまり目立たないけど短期とか対面だと頭ポンになるゾアさんが見れるよ

(-78) 逆凪 2023/01/01(Sun) 19:22:39

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

>>117 虚偽の通報って虚偽告訴罪成立しちゃうと結構罪重いらしいですからね???

(-79) 逆凪 2023/01/01(Sun) 19:36:48

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-79ゾア
騙り:とは

(-80) chori 2023/01/01(Sun) 20:18:21

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

アウローラちゃんは思考停止「ふう」だったって事はGJでないで4人青西迷歌になったら青迷見直す可能性があったって事なのです?

(-81) 猫三郎 2023/01/01(Sun) 21:41:10

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

(法律は詳しくにゃい

(-82) 逆凪 2023/01/01(Sun) 22:10:32

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-81
迷西歌、考え直すは考えるにせよ、そこに歌(わたし)がいるということ=西が図抜けてLW像に合致するので、結論は西だったろうな、と。

(-83) chori 2023/01/01(Sun) 22:14:16

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

わたしは一貫して単体考察で、人数が絞られれば絞られるほど、村の地図や関係性、距離感が「演出されたもの」っぽいのか「素っぽいのか」などを重視しちゃう(これも良くも悪くも)ので……。

(-84) chori 2023/01/01(Sun) 22:16:26

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

読了。個人的にスと図の独り言がツボで好きでした。
護衛先について[>>-12>>40 愛]はメモしとく。

>>0:-23
年末なので本当は外から観戦する予定だったのですが
スの肩書きを見て急遽この村に入ることを決めました。

>>3:-11 西
・眼>>3:3「狩人ナイス。GJありがとう」
↑これ、私もあとから見直したときに気が付いたよ。
GJが発生してるのを知ってる狼の視点漏れでしたね。

>>8:-41
外部観戦だったけど、私もその発言を見たことあるな。
正直、そういった意見もあるということを知ってたから
今回地上ではシュタゲネタを完全に封印していました。

(-85) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:50:17

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>#1 天の声

★@編成はいかがでしたか?
☆@バランスは取れていたと思います。
  もし蝙蝠の勝率を上げようと思ったら
  狂人枠を鷹の目にすると良いかもとは。

★A喉はいかがでしたか?
☆A年末で忙しい時期だし、ちょうど良かったかと。
  ただ、少喉村の狼のときにいつも思うことですが
  赤窓発言の喉がもう少しあったら良いのになとは。
  (なお、私が村なら赤窓発言の喉は少なめでOK)

(-86) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:52:06

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

★B叫迷狂人とコウモリ人間はいかがでしたか?
☆B専用の色付き窓が良き。引けた人が羨ましい。

★Cその他、村の設定はいかがでしたか?
☆C年末など忙しい時期は委任可でも良いかも?
  表情差分も可能ならそれで遊びたい派の人間ですが
  その他諸々村建て様のお好みで良きかとは思います

★D聖痕→1人共鳴にして窓コンプリート村とかいかが
☆Dありですね!

(-87) 平社員 2023/01/01(Sun) 22:52:13

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

ひとがふえてきた!(うれしい)

(-88) chori 2023/01/01(Sun) 23:07:50

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>-53>>104>>105>>106
男キャラだと喋りやすいけど素になりすぎて口調キツくなるから女キャラの方がよく使うなあ
人外・非人間はほとんど使わないから全くわからない
多分「無」になると思う

(-89) presto 2023/01/01(Sun) 23:51:29

【独】 【愛】 アイドル アトリ

愛村視点だとGJが占いで出てる可能性あったし、あたしは狩ブラフ撒き続けてたから絶対柱に出たくなかったし、妹GJもないみたいだし、じゃあ▼妹でええやと思ってた

(-90) presto 2023/01/02(Mon) 00:02:36

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

>>145>>147
歌は最終日地上だから>>7:+83>>9:+16辺り見てないんじゃないんですかね。
あんまり広義に解釈せず▼西を確実に遂行せよ、って解釈私はしました。
昔のBBSだと説得と呼んでたものなんだとは思いますよ。

あんまり広義にとるとアトリちゃんがマインドコントロールを極めたヤバイ奴になってしまう!

(-91) 逆凪 2023/01/02(Mon) 00:08:51

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>-91
そもそも感情機能は不得手だからそんなんできませんよ。
だから言い方変えようかなーと思ってる

(-92) presto 2023/01/02(Mon) 00:10:44

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

なおゾアさんはマインドコントロール極められるならなりてえな?と真顔で考えている。無理だけど。

昔BBSのおすすめログに素晴らしいのがあってねー
リアル心理士らしい。柔らかい物言いで人動かす力すごいなーと。

(-93) 逆凪 2023/01/02(Mon) 00:13:41

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>-93教えてっ☆

(-94) presto 2023/01/02(Mon) 00:15:11

【独】 【愛】 アイドル アトリ

あと眠じゃなくて眼では

(-95) presto 2023/01/02(Mon) 00:56:35

【独】 【愛】 アイドル アトリ

この辺の議論をしても5-1(背徳とかなし)盤面に今後二度と会わない可能性の方が高いから実利は薄いが、考えることは有意だからな

(-96) presto 2023/01/02(Mon) 01:15:28

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>5:+60
真狂-真狼狼も強い

(-97) presto 2023/01/02(Mon) 01:42:59

【独】 【愛】 アイドル アトリ

月狼M141

(-98) presto 2023/01/02(Mon) 01:45:34

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

にょっきり(おはようございます)

(-99) chori 2023/01/02(Mon) 04:42:03

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

しかし図は地上でほんとに癒し(※ここ怖)だったなあ。

(-100) chori 2023/01/02(Mon) 06:16:21

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>169
しかしそうおもうと「詰み(詰んだ)」とか「王手」は日常でもいろんな分野のひとが使うけど、「悪手」「最善手」「トン死」「定跡」なんかは人狼ゆえですよね……親和性高すぎッ!!
個人的には「手拍子」「残念棒」「ハメ手」などと言って「なにそれ」と言われた苦いおもいで……。

(-101) chori 2023/01/02(Mon) 06:33:17

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

にょっきり(定期)

(-102) chori 2023/01/02(Mon) 08:43:29

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

(将棋の喩え、話で入りづらかったらごめんなさい)
(ぜんぜん気にせず感想戦、アッこれも将棋用語だ、など人狼や雑談)
(わたしもまじりたいです)
(とはいえコア不定)

(-103) chori 2023/01/02(Mon) 08:55:57

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>198
多分狐5CO目はそれ以上の手だったのかも...

(-104) pond71 2023/01/02(Mon) 11:07:26

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

そういえば先手って▲だよなあ……。

(-105) chori 2023/01/02(Mon) 16:45:13

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

この村が「進藤 vs 社」だったの把握。

>>148 キネレト
ご主人様、褒めていただきありがとうございます。

>>176
赤窓でたくさん励ましてもらいましたからね。
そりゃあもう惚れちゃいますよ(大胆な告白2)

(-106) 平社員 2023/01/02(Mon) 19:33:11

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

(あっ、眼が出た)

(-107) chori 2023/01/02(Mon) 19:36:01

(-108) 平社員 2023/01/02(Mon) 19:40:09

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

将棋は高校生の時に小学生の甥にボッコボコにされまくったから嫌い(弱いだけ

なんか勝負勘とか色々あるんだろうけど素人の強い弱いレベルだと記憶力ゲーな気がするわ

(-109) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 19:40:24

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

2ニョッキ!!

(-110) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 19:40:38

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

3ニョッキ!

(-111) 逆凪 2023/01/02(Mon) 19:48:58

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

そういえば誰も指摘していなかったことですが

・眼「西裔夜の3人の未発言者を残して出ません」

↑は西の狼要素になりそうだなと思っていました。
未発言者の中に狼がいるから5CO事故が起こりづらく
だからこそCOが回りきる前に眼は出てこれたのだと。

実際、少喉村でスラはないだろうという価値観のもと
未発言者の中に霊聖ギドラが1人、相方の狼が1人で
中身不明が1人だけだったので、出る判断をしました。

ちなみに役職希望有効村というメタ要素が入りますが
夜はプロローグにあまり顔を出していなかったので
忙しそうだし霊能者とか希望してそうだなとも。
(実際は霊能者ではなく狩人希望だったようですが)

あと、プロローグにおけるテンションの高さから
裔は蝙蝠を希望してそうだなとも思っていたので
5COの事故は起こらないだろうと予想してました。

(-112) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:02:15

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

なお、裔の「占い師CO」でビビり散らかしたもよう。

(-113) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:03:30

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>210
本当面白かった、ネタ仕込める人尊敬する
300か、それは猫村ぁぁぁ!
今後も96百万くらい通算ぼられそう笑

(-114) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 20:07:38

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

「猫村ぁぁぁ!」は何度読んでも笑う。
独り言がおもしろい人、ほんと大好き。

(-115) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:12:11

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>212
そこまでぼられるだけの財産があるのがすごい
一生猫様に貢ぎ続けると思うと一般的な猫好きなのかもしれない〜

(-116) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 20:19:08

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>*16
妹真視点も追えるなら追うから狩はでないかなぁ…今回は▲猫で私の真狩さえ皆が認めてくれれば塩真以外終わってる盤面だったから出た

私は狩はギリギリ詰むまで出てくるなっていう文化圏だったから基本はずっと潜伏〜
複縄がある段階で出てきた狩は信用されるし

(-117) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 20:24:28

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

真面目な話がちょうど被った

(-118) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 20:25:49

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>-117

なるほど。そういう文化圏もあるのか。

あの場面、スや図が妹の真を追っていたし
実際のところ妹が真だったわけだから
妹の真ケアするなら潜伏続行もありだね。

(そういう私自身も思い返すと、自分が狩人のときは
 青と同じ思考でギリギリ詰むまで潜伏しがちかも)

(-119) 平社員 2023/01/02(Mon) 20:33:26

【独】 【愛】 アイドル アトリ

コミットしてるからエピ長くていいね

皆アンケートありがとう!後で村建てとしての回答ともらったアンケート結果へのレスポンス投稿します。

(-120) presto 2023/01/02(Mon) 20:37:56

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>220
そうだったねw

ちょいご飯離脱**

(-121) pond71 2023/01/02(Mon) 20:45:12

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

読み終わり。こんこん

シュタインめっちゃら神に祈っていて笑った。
色つけて情報管理するのいいね。
視覚情報大事。

>>4:-115
天を狼として扱うのか見たかった気がする。
狼として見るなら眼真は流石に厳しい。

>>7:-21
>>4:13中段もあったし、位置低いと自覚した狩人は勝手に出てくる認識だった。だから●先の狩人考慮はしなかったや。確定白にぶん投げ。

ただ占い先どっちでも良いとか4d猫の動き黒くねw?とは思ってた。愛から●きたのやばーて思ったし。

(-122) おすし 2023/01/02(Mon) 21:19:03

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

西は生存中、全然疑えんかったな。初日●できた歌つよ。

青はポジション上手かったねぇ…ここ狩人でよかった。
最後も自己証明してくれたし。

人外陣営がエンジョイしてくれたから勝てた感はあるかも。灰狼とのラインを気にしなくていいのは楽だった(灰素村感

(-123) おすし 2023/01/02(Mon) 21:35:03

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

★@編成はいかがでしたか?
たまにはハム入りをやりたいと思ってたので。

★A喉はいかがでしたか?
僕はちょうどよかった。

★B叫迷狂人とコウモリ人間はいかがでしたか?
特になし。

★Cその他、村の設定はいかがでしたか?
腹筋いたい。役職希望有効なら村微不利くらいがちょうどいいかな。
年末にいい塩梅の村があって嬉しかった。

★D聖痕→1人共鳴にして窓コンプリート村とかいかがでしょうか
特になし。色ついてるとまとめて読む時に見やすいかもしれない。

(-124) おすし 2023/01/02(Mon) 21:53:24

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

ガブリエル・ニャンニャンは腹筋お疲れさま。

>>-122
私の疑問点について解説してくれてありがとう。
そういうのを教えてもらえるの本当に助かるよ。
非狩を透けさせない立ち回りで実にお見事でした。

(-125) 平社員 2023/01/02(Mon) 22:15:48

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>222
シュタインもそうだけど、ラ神に頼りすぎw

(-126) pond71 2023/01/02(Mon) 22:37:44

【独】 【図】 図書館長 アザレア

もし、リコの狐COが無かったら、天の吊り順は愛西よりも後ろになってたんだろうか?
(裔真追い?)

(-127) pond71 2023/01/02(Mon) 22:39:41

【独】 【図】 図書館長 アザレア

【顔を洗って】コンが泣いている村【出直しや】

(-128) pond71 2023/01/02(Mon) 22:58:01

【独】 【図】 図書館長 アザレア

あと、顔グラからのキャラ選定はタメになったので今度から考えようと思った。

(-129) pond71 2023/01/02(Mon) 23:30:37

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

顔グラ…??

(-130) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:30:52

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

可愛いキャラの声のほうが通りやすいし、なんかかわいくねーな?って思われたら手のひら返したように疑われる(ガブリエルも言ってた気がする)

(-131) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:32:14

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>-126
ラ神様を信仰しておりますゆえ

シュタインさんの灰は狂気を感じる笑

(-132) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 23:33:49

【独】 【図】 図書館長 アザレア

西>>-131
。oO(語尾がニャーじゃない猫は今度から吊ろうと思った)

(-133) pond71 2023/01/02(Mon) 23:34:55

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

>>-133
お金を取られる前に早く逃げるんだ!

(-134) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:35:15

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

人狼において1番強いチップはようじょ説
なんかふわふわした事しか言ってなくても疑破れない気がするわ

(-135) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 23:35:56

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

心理学の話みたいなの出てたけど、実際広告とかでも右向きの顔・左向きの顔で評価が変わったりするみたいだから意外と馬鹿にならない話だったりする。

(-136) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:36:35

(-137) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:36:53

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

←かわいいね…

(-138) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:39:48

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

コーデリアちゃんは見た目よぅじょだけど話す内容がお姉様感あったからな〜
リコちゃんとかチップ的には強いと思うのよね〜

(-139) 猫三郎 2023/01/02(Mon) 23:40:52

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

いや〜好きなキャラ選ぶべきっしょ

(-140) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:42:44

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

どっちかというとチップよりも口調のほうが大事?

(-141) Invasion 2023/01/02(Mon) 23:44:39

【独】 【西】 西天白騎士 レーティス

寝ます
お疲れ様です〜

(-142) Invasion 2023/01/03(Tue) 00:31:03

【独】 【愛】 アイドル アトリ

委任はなんか最近の村で投票ミス&委任で縄増やした狩人吊って人狼勝利してたり占い吊りの日に灰吊りして人狼の勝ち筋無駄に増やしてたりちょっと破綻気味な展開を誘引しているように見えたので、消しました。

(-143) presto 2023/01/03(Tue) 01:34:43

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

おお、アトリちゃんお疲れ様です
村立て様には感謝しかない
>>-143
その村は投票ミスを序盤で注意してたのがLWだけって言うフラグを回収しただけだから多分相当特殊...知り合いが参加しとって後から聞いた...

(-144) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 01:59:35

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>-144
委任がなきゃ発生しないミスだから、村が特殊でも原因は普遍的かなーと

(-145) presto 2023/01/03(Tue) 02:03:15

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>-145
序盤から投票ミスしすぎな村だったし、委任の問題じゃなくてミスしすぎな面子が参加しすぎたのよ…
委任がなければなかった事故だったのはアトリちゃんの言う通りだと思う

(-146) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 02:08:51

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>-146
なるほど…その辺の事情は知らなかった

(-147) presto 2023/01/03(Tue) 02:12:39

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

何だろう、最後のトリガーになったのは委任というシステムだけど元々は投票ミスしすぎな村側が悪いよね…
狼側の人が知り合いだからちょっとそっち寄りの視点でログ読んじゃったのかも

でも私も委任がない方が好き
決定真夜中にすれば「不在時のみ委任可能」とか抜け道いくらでもあるし

(-148) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 02:12:53

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>-148
投票ミスする村が悪いはその通り。
村が自滅したところを狼が利用して勝つのも当然なので、そこの結果に物言いはないよ。

一般論として、自分で入れて変なとこ吊ったならテメーらが悪いで済むんだけど、委任だと委任されがちな確定白ばかり投票ミスっちゃいけない責任が重くなるのがな〜。
間違えたくないなら他人に委ねず自ら票を入れるべきで、そうせず他人に任せた時点で他人の行動の結果を同じだけ受け入れるべきだと思うけど、でも実際謗られるリスクを負うのは委任される側だけなん?と思ってる。

(-149) presto 2023/01/03(Tue) 02:31:18

【独】 【愛】 アイドル アトリ

寝ます!おやすみ、また明日。

(-150) presto 2023/01/03(Tue) 02:33:13

【独】 【迷】 迷い子 コーデリア

こういう感じでいけば初手占い避けれたのかな。

(-151) 千誠 2023/01/03(Tue) 06:28:20

【独】 【迷】 迷い子 コーデリア

かわいいは白いからショタ系選ぶこと多いんだけど、だいたい設定覚えてるの初発言までという…。
それなら素でいける顔グラ選んだ方が楽だってことに気づく朝。

(-152) 千誠 2023/01/03(Tue) 06:30:21

【独】 【迷】 迷い子 コーデリア

ゆるぼ:1dの過ごし方

1d喋ることなくないです??
今回5-1だったからこれでも喋れた方…それでも初手占い…。

(-153) 千誠 2023/01/03(Tue) 06:32:22

【独】 【迷】 迷い子 コーデリア

あとアウローラさんは4dモヤモヤさせてしまってごめんなさい。
中の人事情を詳しく出さないでというとこですね。(投票初期設定の方に反応されていたのだと思っていました)

ほぼ参加者わかっている環境でやってたのでそこら辺の感覚マヒしていました…仮面被ってやるゲームで中の人を出すのは普通に良くないですよね。以降気をつけます。
指摘頂いて感謝です。

(-154) 千誠 2023/01/03(Tue) 06:39:46

【独】 【迷】 迷い子 コーデリア

7d(30日)も、帰省で朝しか来れないだろうは最初からわかっていたんですが、こういう場合は参加避けるべきですかね。…参加態度面での反省多いなぁ。

(-155) 千誠 2023/01/03(Tue) 06:44:19

【独】 【図】 図書館長 アザレア

絶対儲かる話4

猫村「あ、アザレアくん。こないだすごい菌が発見されたって話、知ってる?」

「えーっと、猫村くん...僕もそろそろ学習し始めてる事なんだけど...」

猫「いやいやいや、この話はあのバッチリサンデーでもネクストテクノロジーって紹介された件でさ。
その菌は『取り過ぎた』栄養分だけを分解して、その人に必要な分はそのまま身体に取り込ませるっていう面白い特徴があるんだぜ!
この技術が固定化されたら、世の中のダイエットに苦労してる人のほとんどが使いたがると思わない??→

(-156) pond71 2023/01/03(Tue) 08:28:48

【独】 【図】 図書館長 アザレア

→(猫続く)
でさ、その菌を培養する技術を特許提出した企業が、先行投資を募ってるんだよ。
非公開株式は額面50円だけどさ、公開されたらいくらに跳ね上がるか見当もつかないって!」

「え?テレビで紹介された最新テクノロジー?なんかすごい信頼出来そうな話だね!
僕も投資して今までの損失を取り返したい!
なんとか200ほど工面してくるよ!」

猫「OK!株式の取得情報は、会員限定サイトで確認出来るからね。」

(-157) pond71 2023/01/03(Tue) 08:31:07

【独】 【図】 図書館長 アザレア

数ヶ月後

「猫村くんに教えてもらった企業サイト、毎日確認してるけど見る度に業績上がってるなぁ。(ぐふふ)さて、今日もチェックしよか♪」

カチッ
ーーーnot found このサイトは存在しません

「え?え?なに?急にURLが変わったりしたのかな?(少し不安)
ね、猫村くんに電話して聞いてみるか。」


トゥルルル... トゥルルル... ガチャッ

「あ、猫村く...」

コノバンゴウハ、ゲンザイツカワレテオリマセ



ねこむるあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

(-158) pond71 2023/01/03(Tue) 08:33:52

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-154>>-155
口幅ったいことを言ってごめんなさい!
受け取ってくれてありがとうございますッ!!

(-159) chori 2023/01/03(Tue) 10:45:22

【独】 【天】 天使 ニナエル

初日は喋ることのハードル下げて、思ったことを何でも喋ってみる。
これは私なりの方法である程度は初日も喋れるようになりましたが、まあそれでも初日に占われることは多いですね…

(-160) melancholy 2023/01/03(Tue) 13:58:26

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

ピカチュウ事件ならあったなあ……
第一声どころか全発言ピカー!で通したやつ。

バナナの木に吊られていたかは記憶定かじゃないが
滅多に怒らないことで有名だったぐたの神から天誅喰らって国から追放されてた。

(-161) 逆凪 2023/01/03(Tue) 16:44:11

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>289
うっかりはんアピは成功してたと思われる。

(-162) pond71 2023/01/03(Tue) 16:55:21

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

全推理発言ラップでやったことはあるなあ……()
しかもアヴェチップで。

(-163) chori 2023/01/03(Tue) 16:55:44

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

>>-162
わーいわーい!!!

(-164) chori 2023/01/03(Tue) 16:56:29

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

「猫村ぁぁぁ!」の新作が来てる。笑
ラ神教所属・狂気のマッドサイエンティストです。

>>-127
裔の人外COがなければ裔真追いになると思ってたな。
ただ、西が主張していたけど「裔眼の内訳が真狼なら
天に偽黒出さないと縄足りて詰むから両白はおかしい
=裔眼両偽で天狼」という主張で天吊りはあり得そう。
あと、図とスの妹真説が村にどこまで浸透するかでも
愛西と天の吊り順は変わりそうだね。

>>260
なるほど。専用窓の発言が見えちゃうことを考えると
鷹の目よりも裏切り狂人の方が良いかもですね
(見えるなら見えるでそれもまた面白そうですが)。
赤喉は狼有利にさせるなら少し増やす感じですかね。
ただ、少喉村に参加する客層という特性を考えると
やっぱりこのくらいのpt量の方がかえって良いかも
(私は多弁だけど少喉村にも参加するタイプなので)。

(-165) 平社員 2023/01/03(Tue) 17:15:59

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

>>266
なるほど。そういう考え方もあるのですね。
村の視界と狼の視界がどちらも一緒の方が
狼のときにやりやすいという人もいそうですが
村の考えることが減るので確かに狼は厳しくなるかも。
少なくとも私が潜伏役なら結構しんどい気がしますね。
(西とかは結構平気そうなタイプに見えますが)

>>267
「完グレ噛みが狩COを誘発してる」は、なるほど。
5dの狩出しは完灰襲撃だったのが大きな要因でしたね。
「●愛▲愛だと出なさそう」も確かに。

(-166) 平社員 2023/01/03(Tue) 17:16:07

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>-158>>-157>>-156
ネコムラァァァ!!

(-167) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 17:52:15

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

素村は占われても良いんだから変に占い避け意識しない方がいいと思うな〜
灰に残ったメンバー同士の相性が良くなるのが良いと思ってて、西愛天青は相互に言ってる事をさっと理解し合える相性だったからこの村の占いの使い方は結構上手だったと思う

(-168) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 18:11:48

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

ウッ……「占われても良い」はそのとおりなんですけど、
●ひとつ無駄に使わせてしまうのが嫌で。
(黒い!って視線がきてるとか「ここなら村の視界晴れそう」ならまだしも)

(-169) chori 2023/01/03(Tue) 18:19:34

【独】 【図】 図書館長 アザレア

。oOただし、悩み過ぎても訳わからなくなるので(私みたいに)
どこかで割り切りも必要だよなーと。

(-170) pond71 2023/01/03(Tue) 18:31:17

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>-169
黒に当たるのが1番ですけど、
相対的に色が分かりにくい人から当たってくのは後半戦生きますからね〜
村のメンバーによっては私やレーティスみたいなタイプが分かりにくいって言われて当たると思いますし

>>304
聖域??
まー、縄足りてたから今回西愛の検討はめっちゃ甘かった自覚があります!!
後アトリちゃんLwと最終日にガチりたくなかった!(保身

(-171) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 19:04:51

【独】 【天】 天使 ニナエル

今回もそうでしたし、よく狼を聖域に置いてしまうのでどうしよっかなーなどと考えてはいますが…
大体そういう時ってより疑問符の多い相手がいるために手が出ない聖域ができてしまう感覚です。

(-172) melancholy 2023/01/03(Tue) 20:19:08

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

>>307
いえーい〜、役に立てて良かった!
常に推理に自信はありません!(反省)

(-173) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 20:28:14

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

(聖域の壁、みたいなGSを連想したかお)

(-174) chori 2023/01/03(Tue) 20:51:54

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

全部ぶっ殺せば解決。>>-172

(-175) 逆凪 2023/01/03(Tue) 20:56:34

【独】 【猫】 聖堂猫 ガブリエル

むしろ聖域に、1匹は入らんと勝負にならないことのが多いからしょうがない

(-176) おすし 2023/01/03(Tue) 21:28:25

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

自分が聖域に入れても殺してくれる他の人を探しておけばおっけー
全員が聖域に入れるレベルの狼は負けてもしゃーない

(-177) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 21:36:46

【独】 【青】 蒼の親衛隊 アリス

ご挨拶、皆様同村ありがとうございました
内訳意味不明面白村として強く記憶に残りそうです、楽しかったです

最近人狼ブームが個人的に来てるのでまたどこかでお会いしたら仲良くしてやってください

(-178) 猫三郎 2023/01/03(Tue) 21:43:21

【独】 【愛】 アイドル アトリ

聖域って基本的に個人として信じちゃうとか信じたいとか、逆にどっかを信じたくないとか(大概占い師)そういう理由で発生しないかな?
人間なんだから好き嫌いはどうしてもあるので、それで左右されない判断基準を持つと抑えられがち

(-179) presto 2023/01/03(Tue) 22:53:51

【独】 【愛】 アイドル アトリ

村建て権限移譲なるボタンを押してみたくて仕方ない…

(-180) presto 2023/01/03(Tue) 23:11:18

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

>>312 よし喉をけずるぞぉー(
戦術できなくて爆発するなら、できなくて爆発すればいいじゃない!

(-181) 逆凪 2023/01/03(Tue) 23:19:38

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

>>-180 気にはなるねソレ
今日はもう落ちるので貰っても返せないけど。

(-182) 逆凪 2023/01/03(Tue) 23:20:06

【独】 【愛】 アイドル アトリ

今渡してすぐ返却って可能?

(-183) presto 2023/01/03(Tue) 23:20:38

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

ご挨殺ー
まさかの年末観戦2つが5−1と2−3なんて聞いてないなあ?
今年は波乱の予感がします。
村建て同村ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします!

(-184) 逆凪 2023/01/03(Tue) 23:21:04

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

>>-183 試したことないから保証できない

(-185) 逆凪 2023/01/03(Tue) 23:21:43

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>-185
了解やめとこう

こうなったら次は2アカで確認を…!(※ダメです)

(-186) presto 2023/01/03(Tue) 23:22:40

【独】 【愛】 アイドル アトリ

あ、あと>>-93の村ありがとう!ゆっくり読みます。

(-187) presto 2023/01/03(Tue) 23:23:44

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

神様に聞いてみるかテストサーバーなら怒られない気も。
少なくとも瓜科ならテストサーバー公開されてるし。

(-188) 逆凪 2023/01/03(Tue) 23:25:19

【見】 【独】 混沌の獣 ゾア

テストお付き合いできなくてすいませんね……ちょっと今日は帰省からの戻りだったので体力ががが
187はフィルタあれば当該人物の発言はサックリ流せると思います!

ではおやすみなさい(いそいそ

(-189) 逆凪 2023/01/03(Tue) 23:27:33

【独】 【愛】 アイドル アトリ

>>-188
そうか瓜にはテストサーバーあるんだった
ただの好奇心で国主様の手を煩わせるのもあれなのでそっち行ってみよっと
テストサーバーで建てたこともないし

(-190) presto 2023/01/03(Tue) 23:29:02

【独】 【眼】 狂気のマッドサイエンティスト 眼医院 シュタイン

私からも今のうちにご挨拶を。

村建て・同村ありがとうございました。

個人的に反省点がたくさんある村でしたが
いろいろと珍しい村を体験できて楽しかったです。

特に、スライド読みで5CO目に出た裔の度胸や
最後まで勝ちを目指して戦い抜いた西の姿勢などは
私も今後ぜひ見習っていきたいと思います。

それと、相方の西と折、そして狂人の塩は
一緒に戦ってくれて本当にありがとう。

またどこかの村でお会いすることがあるかもですが
そのときは皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 /)_/)
(*'ㅅ' )ノシ 一緒に遊んでくれてありがとウサギ!

(-191) 平社員 2023/01/04(Wed) 00:08:31

【独】 【愛】 アイドル アトリ

瓜に村建て権限移譲機能がなかったでござる
まあテスト楽しかったからいいや☆

(-192) presto 2023/01/04(Wed) 00:31:22

【独】 【歌】 歌手 アウローラ

あと3時間半かあ。さみしいなあ……。

(-193) chori 2023/01/04(Wed) 02:23:06

【独】 【天】 天使 ニナエル

>>-175ゾア
陣営戦のはずがバトルロワイヤルに。

>>311アトリ
やっぱり自分で解決しようとするなら何度も見直すしかないですかね…
後はアリスの言うように見つけてくれる村人を見つけるか。私はこっちの方ができそうかな。

(-194) melancholy 2023/01/04(Wed) 02:58:11

【独】 【図】 図書館長 アザレア

【ゆく年】足掛け2年村【くる年】

システムは灰埋めで続けてみよう。

(-195) pond71 2023/01/04(Wed) 03:41:23

【独】 【図】 図書館長 アザレア

>>249にセルフ回答

必ず希望が通る券を入手(下記条件)
15枚セット(村×8、狼×3、占霊狂狩×1)
使い切ると、また次の15枚セットが配布される

(-196) pond71 2023/01/04(Wed) 03:56:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【迷】 コーデリア
4回 残--pt
【歌】 アウローラ
42回 残--pt
【夜】 イルマルカ
3回 残--pt
【青】 アリス
11回 残--pt

犠牲者 (4人)

シメオン(2d)
0回 残--pt
【猫】 ガブリエル(5d)
2回 残--pt
【ス】 グロウ(6d)
19回 残--pt
【図】 アザレア(7d)
80回 残--pt

処刑者 (8人)

【塩】 シオン(3d)
0回 残--pt
【折】 オルネア(4d)
12回 残--pt
【妹】 フィオナ(5d)
21回 残--pt
【裔】 リコチェット(6d)
17回 残--pt
【眼】 シュタイン(7d)
14回 残--pt
【天】 ニナエル(8d)
2回 残--pt
【愛】 アトリ(9d)
50回 残--pt
【西】 レーティス(10d)
16回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

エルミィ(1d)
0回 残--pt
【画】 キルステン(1d)
5回 残--pt
ルイ(1d)
1回 残--pt
キネレト(1d)
1回 残--pt
ゾア(1d)
18回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら