星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 影絵 リリス

ヤッタアァァァァァァ!!!!!

(-0) 2023/02/25(Sat) 22:01:40

(-1) 2023/02/25(Sat) 22:02:58

【独】 高速度星 バーナード

村人…はて…?

狂人を希望したんだけどなぁ…役職希望無視めぇ…。

(-2) 2023/02/25(Sat) 22:08:49

【独】 影絵 リリス

/* 今回は何もロールプレイ考えずなんとなく参加したような状態であるがゆえに、これからキャラクタに肉付けしていきます。

(-3) 2023/02/25(Sat) 22:11:38

【独】 気分屋 ルヴァ

あぁ…………最も苦手役職を引き当てました。
悲しみの果てに。

(-4) 2023/02/25(Sat) 22:11:52

【独】 船員 マリナー

すむらー

(-5) 2023/02/25(Sat) 22:29:52

【見】 【独】 信徒 キエ

悠々 ターコイズ、 兎系 ニア、 高速度星 バーナード、 モラトリアム メレフ、 ユニバース学園初等部 ナノハナ、 星見 ステラ、 紡ぎ手 デボラ、 気分屋 ルヴァ、 船員 マリナー、 浮遊層 テラ、 星官 ユエ、 恋心 トンボー、 委員長 ブラキウム、 保健室のお兄さん サモエド、 影絵 リリス

(-6) 2023/02/25(Sat) 22:42:07

【見】 【独】 信徒 キエ

ユスティとオッポが乗ってくれるかかな、後は。
オッポは分からないけれど、ユスティは色々と詳しそうな雰囲気はあった。

(-7) 2023/02/25(Sat) 23:34:51

【独】 紡ぎ手 デボラ

流石に既に2−2見えたら潜伏の方がいいんでしょうか?教えて強い人。
まあ3−2下手したら即詰みだからリスクはあるよね分かります。

(-8) 2023/02/26(Sun) 01:31:18

【独】 紡ぎ手 デボラ

あっそれはそうと狼やりたい気分だったのでランダムの神様ありがとう〜❤
タッグの裏方ではあったけど狼で負けてきたからリベンジやぞ

(-9) 2023/02/26(Sun) 01:36:50

【独】 モラトリアム メレフ

800pt +飴の占い師とかいうブラックアルバイトに強制就職は草しか生えない
僕希望無効で役職引いてるの3戦中3回目なんだが…

(-10) 2023/02/26(Sun) 07:09:32

【独】 紡ぎ手 デボラ

しばらく待たされる感じかな

(-11) 2023/02/26(Sun) 07:10:12

【独】 紡ぎ手 デボラ

初動が大事なので投資は惜しまない

(-12) 2023/02/26(Sun) 07:10:28

【独】 保健室のお兄さん サモエド

「能動的に狼を見つけるのが苦手」かつ自由占い希望>>5

(-13) 2023/02/26(Sun) 07:11:01

【独】 保健室のお兄さん サモエド

わかってたけど喋りたいのに喋ることないねえ

(-14) 2023/02/26(Sun) 07:26:04

【独】 気分屋 ルヴァ

スライドする気のない占いCO2枚ですの。
2-2が取りやすいのですが、あの霊に対抗するの嫌なのでどうしましょう?

(-15) 2023/02/26(Sun) 07:46:50

【独】 兎系 ニア

>>2秘話表情 聞いてないんだが ちょっと驚いてるふう?
こだわりがなくてサクサク進みたい。
多めの文章。昨日書いてそう?
23時には寝る。早起き? さくっと決めたい意志があらわれてて。
でも時間の強要はしない。

>>5ナノハナも昨日書いてそう?もしかしてプロローグで書いてるかも。!多用して白い人を見つけるのが得意。

サモエド>>6も表情変えてる、かな?

>>7ユエは自信たっぷりなキャラ?でもキャラだけで、ほんとは謙虚な裏返しかしら?

(-16) 2023/02/26(Sun) 08:01:27

【独】 浮遊層 テラ

素村かー。

なら目標は今回こそ初回占い回避だ。

(-17) 2023/02/26(Sun) 08:16:04

【独】 気分屋 ルヴァ

村人の騙りの禁止と思ってたら村側の騙りの禁止でしたの。

明日以降の結果出しタイミングのこともあるのでもう少し待ちます。

(-18) 2023/02/26(Sun) 08:17:18

【独】 船員 マリナー

動きないねー

(-19) 2023/02/26(Sun) 08:33:05

【独】 保健室のお兄さん サモエド

あえていうならメレフ真なら狼陣営大変そうとは思ったなあ
すごく真っぽくなりそうな素直な声色って感じだもんね。

かしこかわいいユエちゃんの>>7「自信がない」「助けがいる」は本心なのかRPなのかわかりづらくて勿体ないなあとか考えてたよ。
まあ次の発言の雰囲気でだいたいわかるだろうから質問してないし、答えもいらないんだけどね。

(-20) 2023/02/26(Sun) 08:36:25

【独】 保健室のお兄さん サモエド

あえていうならメレフ真なら狼陣営大変そうとは思ったなあ
真ならナチュラルに真っぽくなりそうな、素直な声色って感じだもんね。

その点で
かしこかわいいユエちゃんの>>7「自信がない」「助けがいる」は本心なのかRPなのかわかりづらくて勿体ないなあとか考えてたよ。
まあ次の発言の雰囲気でだいたいわかるだろうから質問してないし、答えもいらないんだけどね。

(-21) 2023/02/26(Sun) 08:41:00

【独】 保健室のお兄さん サモエド

このキャラ掴めてきたかも〜

(-22) 2023/02/26(Sun) 08:41:29

【独】 保健室のお兄さん サモエド

メレフ上手いなあ〜

(-23) 2023/02/26(Sun) 08:45:22

【独】 保健室のお兄さん サモエド

現状メレフ陣営が有利って感じだねえ

(-24) 2023/02/26(Sun) 08:56:37

【独】 兎系 ニア

>>11真アピール足りうると考えてる可能性はある。
サモエドはメレフにわかる。したのか。
狼なら擦り寄りというより繋がり寄りには見える。サモエドは考察や説得に喉たくさん使う人なのかな?

(-25) 2023/02/26(Sun) 09:05:53

【独】 気分屋 ルヴァ

言えることはあるのですが、蛇足かもしれません。
言うと理論バトルが始まるので、メレフ真なら私が押し負けますし、狼なら困らせます。
でも現状、この出力のなさは狂人よね〜私。

(-26) 2023/02/26(Sun) 09:20:50

【独】 気分屋 ルヴァ

やーん、潜ればよかった。
3-2は草。

(-27) 2023/02/26(Sun) 09:27:21

【独】 影絵 リリス

けど、完全な情報オープンでの個人戦カァ……推論の余地はないより。つまらない。

(-28) 2023/02/26(Sun) 09:33:23

【独】 モラトリアム メレフ

占3霊2 灰が10

何も面白くない戦い方するんなら非狩占い先柱立てて統一

(-29) 2023/02/26(Sun) 09:47:10

【独】 船員 マリナー

>>32 リリス
それねー
霊ロラの間は暇だし
▲灰し放題な陣形だし

(-30) 2023/02/26(Sun) 09:52:45

【独】 影絵 リリス

読み合いや決定が一本筋だとつまらない。
薄味、塩味、生味、ポテトチップス。

(-31) 2023/02/26(Sun) 09:56:06

【独】 保健室のお兄さん サモエド

そうなんだよ〜>>32
だから3-2すきじゃないんだよねえ

(-32) 2023/02/26(Sun) 09:57:21

【独】 影絵 リリス

灰が縄にかかるまで七日もあるのに「情報不足」となるとしたら、時間不足や体調不良などの事情が考えられる。いまからそのケースを考慮するより、灰全体からどう情報を引き出すかの方が重要。

(-33) 2023/02/26(Sun) 10:03:23

【独】 影絵 リリス


私は話したいことない。
内訳予想組み立てる?
ない。

(-34) 2023/02/26(Sun) 10:05:06

【独】 モラトリアム メレフ

変な陣形マイスターになってる気がする
この国、普通の3-1とか2-2はないんか?
まぁ3-2は普通の範囲か

(-35) 2023/02/26(Sun) 10:07:06

【独】 モラトリアム メレフ

狼さん、俺と同じ潜伏狂人恐怖症か?

(-36) 2023/02/26(Sun) 10:08:20

【独】 保健室のお兄さん サモエド

現状、灰より役職のが面白いからどっか決め打ちしても楽しいかもね〜

(-37) 2023/02/26(Sun) 10:10:38

【独】 船員 マリナー

>>36 ユエ
お、霊決め打ちしてやるから私の黒は吊れってことかな
かっこいいねー(たぶんちがう)

(-38) 2023/02/26(Sun) 10:16:49

【独】 船員 マリナー

>>41 テラ
わりとわかる。
ルヴァのテンプレはなんとなく偽より

メレフ占い感は信用稼ぎ

デボラは、おどろきよりも準備してた感がつよい

(-39) 2023/02/26(Sun) 10:39:14

【独】 星見 ステラ

32陣形が31陣形より村有利だと認識してたらデボラ真じゃないんですか(個人の感想)

(-40) 2023/02/26(Sun) 10:49:11

【独】 船員 マリナー

>>44 ニア
私は頭の回転はするけどゆっくりしか回らないのと筆が遅いから短期は向いてないんだよねー

(-41) 2023/02/26(Sun) 11:09:58

【独】 船員 マリナー

3−2陣形で>>20言うのがいたら●したくなる気持ちはわかる

(-42) 2023/02/26(Sun) 11:22:51

【独】 恋心 トンボー

>>54
まぁニアの喉が潰れるのは良いとしたとしても、話しかける側の喉も潰れますしおすし 

(-43) 2023/02/26(Sun) 11:29:54

【独】 委員長 ブラキウム

トリトンで入って抜けてブラキで入り直したの私だから一瞬反応しちゃったよね〜

(-44) 2023/02/26(Sun) 11:40:22

【独】 星見 ステラ

占い先隠すのありかもなーと思ったけど
投票CO禁止だから 駄目だった

(-45) 2023/02/26(Sun) 11:47:09

【独】 悠々 ターコイズ

予想:兎は寂しいと死ぬ為

(-46) 2023/02/26(Sun) 11:53:14

【独】 保健室のお兄さん サモエド

なんで俺にデボラ偽を説きにきたんだろうと思ったけどデボラ真よりに見ていると思っているからなのか

(-47) 2023/02/26(Sun) 12:07:50

【独】 船員 マリナー

うーん。
ユエに●サモエドしてほしかったんだけどなー
無理そうかー

(-48) 2023/02/26(Sun) 12:26:59

【独】 保健室のお兄さん サモエド

トンボー>>61
「メレフ真に見える」に対しての「メレフ狼なら上手いよね(だからサモエドの思考は理解できる)」だからそこはむしろニアがメレフ真を補強している形になるね。


そこね、デボラ狼のメレフ狼は否定しているけど、デボラ狼自体は否定してないよ。

デボラ狼―メレフ狼ならメレフ単体で充分真抜きできそうだし、デボラも単体で生き抜く力ありそうだし、
仮にメレフが一番信用取っても真が二番目に信用取って黒引いたら負ける陣形にする必要性が見いだせないんだよね。
反証:ノリ

逆にデボラが狼騙りの場合、ユエが不安と緊張で若干ぎこちなく、ルヴァが夜まで来れないという状況だと騙りを追加する理由もわかるから、

メレフ真-ニア真
というのが俺の現状の予想だね。
ニア単体も狼には見えないからね。
まあ人生も推理もそううまくはいかないから警戒しているけどね。

(-49) 2023/02/26(Sun) 12:28:42

【独】 兎系 ニア

ウサギは多数で飼うと喧嘩するみたいよ。

(-50) 2023/02/26(Sun) 13:04:12

【独】 船員 マリナー

ぶっちゃけ、メレフなら役職・陣形問わず強い占い候補だと思うけどね

(-51) 2023/02/26(Sun) 13:28:56

【独】 保健室のお兄さん サモエド

俺がやったときはめちゃくちゃモチベ高くて村とのテンション格差すごかった…笑

(-52) 2023/02/26(Sun) 13:46:57

【独】 恋心 トンボー

その辺は上手いことやってよって感じ>>102

(-53) 2023/02/26(Sun) 14:22:14

【独】 保健室のお兄さん サモエド

デボラとニアどっちかに偽がいるの、びっくりするなあ

(-54) 2023/02/26(Sun) 14:41:57

【独】 モラトリアム メレフ

自分、15時で600ptも喋ってて笑う

日曜なのと3-2の占い師とかいう大草原なのが悪いよ
狼の時も2騙りやるし占いの時も2騙りとか2騙りに取り憑かれてるよ自分

(-55) 2023/02/26(Sun) 15:19:05

【独】 モラトリアム メレフ

俺と同じ病気の人がいるんだろ!
なぁ赤窓!

(-56) 2023/02/26(Sun) 16:02:44

【独】 モラトリアム メレフ

狂人が騙ってるの確定なのに潜伏狂人アレルギーセンサーに引っかかって吐きそうなんだけど!!!
責任とってくれ赤窓!!!

(-57) 2023/02/26(Sun) 16:05:00

【独】 星見 ステラ

15→13→11→09→07→05→03→ep
んー灰に縄使うのもったいないようななくないような

(-58) 2023/02/26(Sun) 16:16:32

【独】 船員 マリナー

>>128 リリス
潜伏狂人はマンダの流星群というよりはむらっけみがまもなのでは?
村陣営がバグる以前に狼陣営がバグってて自爆してたケースぐらいしか印象にないなー

(-59) 2023/02/26(Sun) 16:30:29

【独】 悠々 ターコイズ

急に赤チップを使ったので6です

(-60) 2023/02/26(Sun) 17:42:32

【独】 影絵 リリス

いちばん、オーソドックスな人狼、サモエド

(-61) 2023/02/26(Sun) 17:51:19

【独】 影絵 リリス

ねえ、知ってる?
噛まれろって思ったら噛まれずに残るんだよ。

まいにちーひとつー、まめちしきらんらんらん。

(-62) 2023/02/26(Sun) 18:02:21

【独】 高速度星 バーナード

初手テラスタル系は草

(-63) 2023/02/26(Sun) 18:07:34

【独】 影絵 リリス

自分が狩人なこと忘れてた。まずくない?

(-64) 2023/02/26(Sun) 18:17:47

【独】 悠々 ターコイズ

ニュアンスは勿論わかっているのですが、「許容」って字面だけ冷静に見ると「何目線なん?」ってなりますね。

(-65) 2023/02/26(Sun) 18:57:13

【独】 船員 マリナー

私の噛まれれろはそのままの意味だけどね。
噛まれてないなら狼も考慮して場合によっては▼にいかないとって感じで

村決め打ちできるハードルがかなり高めに設定してある感じかな?

(-66) 2023/02/26(Sun) 18:57:32

【独】 悠々 ターコイズ

2周目はいつおわったんだ

(-67) 2023/02/26(Sun) 19:05:27

【独】 保健室のお兄さん サモエド

実際黒が出ずに下振れることはあるし、その場合めんどくさいのもわかる(から統一ありと思った)
だけどそこの下振れ懸念するなら、例え霊決め打っても、3dまでに黒出ないなら結局▼灰▼占の択になって全占の黒吊れないじゃん

俺、バーナードの懸念自体はめっちゃわかる、村に見えるよ
でも出力されてるものが結局懸念の解決策になってなくてアピールに見えるんだよね。

(-68) 2023/02/26(Sun) 19:35:17

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>226リリス ●ステラ○ブラキウムor黒狙●バーナード

(-69) 2023/02/26(Sun) 20:58:38

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>71テラ メレフ●マリナー、ユエ●トンボー、ルヴァ●リリス

(-70) 2023/02/26(Sun) 21:01:43

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>214マリナー●サモエド ○トンボ

(-71) 2023/02/26(Sun) 21:04:57

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>220ニア●ブラキ〇トンボー

(-72) 2023/02/26(Sun) 21:05:21

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>187バーナード●マリナー〇サモエド〇リリス

(-73) 2023/02/26(Sun) 21:11:59

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>52トンボー●マリナー

(-74) 2023/02/26(Sun) 21:18:25

【独】 紡ぎ手 デボラ

困ったな。メレフ真だと今日秩序占いありそうで。
なんとかずらしたいけど、世論とか関係なく自分で占い先決めそうなのがね

(-75) 2023/02/26(Sun) 21:20:39

【独】 船員 マリナー

ターコイズは地道にログ読んで考察するタイプだったのね

(-76) 2023/02/26(Sun) 21:46:31

【独】 悠々 ターコイズ

もう寿命2.0日はいいです

(-77) 2023/02/26(Sun) 21:50:01

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>247サモエド ユエ●マリナー

(-78) 2023/02/26(Sun) 21:51:55

【独】 悠々 ターコイズ

なんか多分ルヴァ偽という根拠のない直観に襲われた

(-79) 2023/02/26(Sun) 21:55:48

【独】 船員 マリナー

中途半端なブラフされたら気づかずに思い切り足引っ張る自信ある!

(-80) 2023/02/26(Sun) 22:01:59

【独】 星見 ステラ

技量によって触れなかったらやばいですよ

(-81) 2023/02/26(Sun) 22:24:44

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>259サモエド メレフ●ナノハナ ユエルヴァ●マリナー

(-82) 2023/02/26(Sun) 22:26:38

【独】 船員 マリナー

序盤はのんびりしてたのに思ったより飴ちゃん消費の激しい村だった

(-83) 2023/02/26(Sun) 22:29:59

【独】 船員 マリナー

もしかしなくても、この村コアズレ激しいな?
日曜日でこんなかんじかー

(-84) 2023/02/26(Sun) 22:35:45

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>265ターコイズ●トンボー○バーナード

(-85) 2023/02/26(Sun) 22:40:10

【独】 影絵 リリス

狩人でこの動きしてるのやばいかも〜。
おいしいかも〜。

…うーん
村人として振舞ってしまう。

(-86) 2023/02/26(Sun) 22:45:39

【独】 悠々 ターコイズ

意外と日曜日でも忙しい方はいるものですね。お疲れ様です。

(-87) 2023/02/26(Sun) 22:46:11

【独】 影絵 リリス

寝ると言ったのに重要な話をはじめる奴ら。

(-88) 2023/02/26(Sun) 22:49:51

【独】 影絵 リリス

噛まれてるって言ってると噛まれないので助かる。
あと難しい感じで話してることが奏功すると噛まれにくくなるはず。もっと難読枠にぶち込んでくれ。

(-89) 2023/02/26(Sun) 22:52:04

【独】 悠々 ターコイズ

若干言葉が足りてないですね笑。
「バーナード占いどう思う?」って訊かれてるのにバーナードの名前が出てないという。そもそもナノハナちゃん放置するにあたって「もし置いておくなら」ってメレフさん自身の意見がないように見えるのでそっちが気になりました。

(-90) 2023/02/26(Sun) 23:01:16

【独】 星見 ステラ

灰10人に対して狼1人だからなあ

(-91) 2023/02/26(Sun) 23:06:39

【独】 悠々 ターコイズ

明日の朝考えればいいwwww

(-92) 2023/02/26(Sun) 23:07:14

【独】 船員 マリナー

>>277 デボラ
それ●希望だったの?

占い希望にはちゃんと●○つけないと

ページの一番下にある
「記号抽出:●○」
のボタン押してみんなの発言から占い希望を抽出できないでしょ!!!

(-93) 2023/02/26(Sun) 23:36:57

【独】 気分屋 ルヴァ

バーナードが目の前で拐われてしまったのですね。
メレフ真でバーナード狼なら詰んでるので仕方ないですね。
この内訳の場合、占いが刺さったのは多分私のせいなのでうらんでいいです。

バーナード白で2白重ねる意味も少ないですし、バーナード黒なら2白重ねると統一されかねなかったり、展開に違和感が出たりするので、ここを占いに行く意味はないですよね?

(-94) 2023/02/26(Sun) 23:48:10

【独】 悠々 ターコイズ

目立たないだけでステラ・マリナー辺りに対する結論は割と他グレーからの意見を見ておいたかいあったと思います。逆にテラとかは「というか総合的に見ても同じ結論に「する」と思います」って言ってるからほぼ関係ない。

(-95) 2023/02/26(Sun) 23:49:22

【独】 星見 ステラ

トンボーは>>105が村です
ターコイズは直感村です
ナノハナも直感村です

(-96) 2023/02/26(Sun) 23:57:22

【独】 悠々 ターコイズ

考察部分が少なくなってきた笑

(-97) 2023/02/27(Mon) 00:25:27

【独】 船員 マリナー

これはユエ真に見える

(-98) 2023/02/27(Mon) 00:36:07

【独】 気分屋 ルヴァ

普通にユエ狼あるから困りますよ。
>>311すんごいわかりみ。

(-99) 2023/02/27(Mon) 01:14:55

【独】 気分屋 ルヴァ

私も私のこと真見れないですからね。
真なら突っ込んで説明したいところをぼやかして誤魔化してるからこんなことに。

3-2の信用勝負は苦難の道どころではないですよ。
3-2でも初手占い抜きしたらいいと思いますし、占い師が生き続けるなら統一はありですし。

メレフ真だとユエ狼なわけなんですけど、ユエ狼ならニアとデボラどっちが狼でも占霊に出るのが逆では?という感じがします。
そもそもなんで3-2にしたの……。
でも発言だけだと圧倒的にメレフがいいのよね。

(-100) 2023/02/27(Mon) 02:33:23

【独】 船員 マリナー

めっちゃ伸びてる

(-101) 2023/02/27(Mon) 05:44:09

【独】 兎系 ニア

かなc

(-102) 2023/02/27(Mon) 06:59:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

ゲイザー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
ターコイズ
33回 残163pt(0) (飴入手3個)
ニア
43回 残3pt(0) (飴入手2個)
バーナード
14回 残385pt(1) (飴入手0個)
メレフ
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残202pt(0) (飴入手1個)
ステラ
16回 残390pt(0) (飴入手0個)
デボラ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルヴァ
10回 残414pt(0) (飴入手0個)
マリナー
29回 残158pt(0) (飴入手1個)
テラ
17回 残247pt(0) (飴入手0個)
ユエ
12回 残373pt(0) (飴入手0個)
トンボー
6回 残610pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
22回 残1pt(0) (飴入手0個)
サモエド
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
38回 残22pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら