星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

ドーモ GOPANです。

今回は村建ての辻くんからのご指名で
解説役などという大層な肩書をいただいての見物です。

参加予定の知り合いは、僕の知り合いでもあるので、
長期人狼ゲームへの理解と知識を深めて貰えるように
出来る限りのお手伝いをするつもりです。

ようこそ、推理(?)と議論(?)のゲーム
長期人狼ゲームに!

※長期人狼ゲームは推理と議論のゲームで間違いありません。

(-4) 2022/05/22(Sun) 12:38:54

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

これ秘話ログ挟まるせいで若干白ログ読みづらくはあるなwww

(-16) 2022/05/22(Sun) 13:12:20

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

やっぱ星狩は色々見やすい使いやすいで最高だな

(-17) 2022/05/22(Sun) 13:22:53

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

メモ自由は正直ちょっと冒険したとこある
でもまとめ、再掲のみって若干不便さ感じるのだよね
メモで希望出しする、とかもかなりアリだと思うんだよな〜

(-18) 2022/05/22(Sun) 13:35:28

【独】 猫村雪之丞

小喉かつ回数制の民だから肉付けのれんしゅーも兼ねて。

(-20) 2022/05/22(Sun) 13:41:48

【独】 猫村雪之丞

開始日によってはむずかしそうなんだよなー。
早めに集まってくれたらワンチャン!

(-24) 2022/05/22(Sun) 13:48:10

【独】 市川夢助

あすかさんに呼ばれた気がしたので。
でもほんとどうすっかな。リアルに影響出るなら自重すべきだ。

(-26) 2022/05/22(Sun) 14:19:25

【独】 市川夢助

見学で昼寝してたい気持ちもある……。

(-28) 2022/05/22(Sun) 14:44:00

【独】 末光大空

大空メッチャ喋りやすいな…

たぶん俺の素がスッと出しやすいんだろうな。

イイじゃん!

(-29) 2022/05/22(Sun) 14:47:35

【独】 猫村雪之丞

活気があっていいねー。
見てて気持ちいいなー。

(-32) 2022/05/22(Sun) 14:54:23

【見】 【独】 実況解説 彩葉・ギブソン

わかりやすいのが来たじゃん。

(-33) 2022/05/22(Sun) 14:55:56

【独】 柏倉陸玖

連戦しすぎな気もするけれど……実は前村のエピ入と同時に忙しい時季終わったんだよね(あるある)

この村で狂引いたら、コンセプト的にも占い一択かな

(-36) 2022/05/22(Sun) 17:39:37

【見】 【独】 御旗栄純

中身が透けないよう必死です。

(-38) 2022/05/22(Sun) 17:51:46

【見】 【独】 御旗栄純

実は月狼であまり遊んでなかったんでインターフェース不慣れ。こわいこわい。

あっどうもこんばんは初心者です(裏声)
星狩初参戦だから初心者です。許されたい。
いや他に初心者の方いるなら全然席譲るんですけどね。
かわいいな墓顔。

(-39) 2022/05/22(Sun) 17:54:37

【見】 【独】 御旗栄純

国のルールを今一度ちゃんと読んだのは本当だし
完全に初じゃないのも本当なので何一つ嘘ではないッ


けど見学席にいる戦歴じゃないのはさすがにわかってるんで
マジで譲るからねッ!初心者の皆!

(-40) 2022/05/22(Sun) 18:04:12

【独】 堀江豊久

飛び込んでしまったぜ……ひゅううぅぅぅうぅ。

(-41) 2022/05/22(Sun) 18:15:42

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

これまでお遊び秘話送ってたけど送り続けるのもどうかと思えてきたなw
やめとくかw

力尽きて最後の1人だけ送ってないみたいになるのもアレだしな

(-42) 2022/05/22(Sun) 18:18:12

【独】 部活ちう 秋月壮真

最近誰歓村建ってなかったから俺みたいに様子見待機してたのが大勢いたのかな

(-43) 2022/05/22(Sun) 18:19:26

【独】 柏倉陸玖

集まり早いなw

最近で0時更新は珍しいね
護衛手応えなし、記名で遺言制限なし。村騙り役職スライド制限なし
アクション制限無しなのは嬉しいな

(-44) 2022/05/22(Sun) 18:19:54

【独】 堀江豊久

この情報欄は安心して普通に村参加出来そう。

村建さん、有難うございます。

(-46) 2022/05/22(Sun) 18:29:07

【独】 堀江豊久

CSSをどれにしようか悩む。
プラネタリウムが好きなんだけど、学園ものだしなー。
ホームルームかなー。

(-48) 2022/05/22(Sun) 18:34:47

【独】 堀江豊久

教室よりホームルームの方が明るくて、この村っぽい気がする。

よし、ホームルームにしよう。

(-50) 2022/05/22(Sun) 18:35:37

【独】 堀江豊久

というわけで、念願叶っての星狩りの国での地上参加!
やったーお邪魔します!!

(-51) 2022/05/22(Sun) 18:36:21

【独】 堀江豊久

希望どうしよ。
ランダムでいっか。
ランダムのままにしよーっと。

(-53) 2022/05/22(Sun) 18:37:38

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

普段は見物の数とか特に気にしないんだけどね〜(笑)

にしても募集期間半日はちょっと短いというか、入り損ねる人だって出ちゃうよと思う(笑)
揃ったら!じゃなくて最低でも明日までは待つぜくらいには決めてても良かったかもw

(-56) 2022/05/22(Sun) 18:51:59

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

>>90

これあくさんじゃないの?www

※もし後から見て違った場合、朝日の人は別に何も気にしないでね!

(-57) 2022/05/22(Sun) 18:53:39

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

あーでも三点リーダー単独使いはちょっと違う可能性もあるか?

(-58) 2022/05/22(Sun) 18:55:51

【見】 【独】 御旗栄純

見学席に他に人が来た!!よかった〜〜

(-60) 2022/05/22(Sun) 19:02:42

【見】 【独】 御旗栄純

あとこれなんかこの場で言うのもあれなんですが

わたしCumorieキャラセットのキャロルがめちゃくちゃ気に入ってて……
長期だと途中から自分のせいでRP崩壊しそうだから短期で使ったりとか(なお吊られた)
あとCumorieのリンちゃんで短喉入って遊んだ時に占い師で勝てて思い出深かったりとか

つまりキャラセのファンなのですね。
ハムちゃんとかもかわいくてまた使いたいな……かわいいな……好きです……と思っておりました……
国主さんと直接のお知り合いではないのでお伝えする機会がなかったんでなんかなんでここやねんという感じなのですが埋めておきます……(╹◡╹)

(-62) 2022/05/22(Sun) 19:06:41

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

めんどくさい集まり……🤔

(-65) 2022/05/22(Sun) 19:20:11

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

スライドありってことは棗はあくさんじゃないな(名推理)

(-75) 2022/05/22(Sun) 20:11:40

【見】 【独】 棗星人

/*
わいわい。よろしくおねがいします。
初めて来さしてもらいました。
最後のガチ村が7年とか8年くらい前なんだ…
戦績自体も見物いれて15とかだから、初心者みたいなもんだよ!!ね!!

(-77) 2022/05/22(Sun) 20:20:11

【見】 【独】 棗星人

/*
皆アイコンがめっちゃかわいいなあ
もう今時、文字修飾するアレが標準装備なのかな……すげえなあ

(-78) 2022/05/22(Sun) 20:26:43

【見】 【独】 棗星人

/*
眼鏡属性じゃないんだけど晴斗のアイコンめちゃくちゃかわいいなって思う
年を取って癖がかわってきたのかもしれない。
棗は普通に好きな顔をしている

(-80) 2022/05/22(Sun) 20:32:08

【独】 堀江豊久

そういや、夜更新の村ってすっっげーーーー久しぶりだな。

(-81) 2022/05/22(Sun) 20:35:53

【独】 堀江豊久

更新後、寝る前に喉使いすぎないように注意。
自分に言い聞かせないと……。

(-82) 2022/05/22(Sun) 20:41:40

【見】 【独】 御旗栄純

村建てちゃんは初心者にもやさしいなあ……(╹◡╹)

(-83) 2022/05/22(Sun) 20:54:12

【見】 【独】 御旗栄純

最後までバレなかったらカマトトぶりやがってって言われそうだな

(-85) 2022/05/22(Sun) 20:58:24

【見】 【独】 御旗栄純

結構チップまよってたんだけど
御旗の青顔可愛すぎへん???

ちな他の候補は柏倉と深瀬だった

(-86) 2022/05/22(Sun) 21:01:24

【独】 部活ちう 秋月壮真

んんんんんん
ちょっとむつかしいかな

(-87) 2022/05/22(Sun) 21:11:09

【独】 市川夢助

なんとなく役職希望してみる。

(-88) 2022/05/22(Sun) 21:29:31

【独】 市川夢助

cssを「ホームルーム」にしてみた。
いいなあこれ。

一応メタ的な発言なんで表では言わんでおこ。

(-89) 2022/05/22(Sun) 21:33:26

【独】 堀江豊久

そわっそわ……。

(-90) 2022/05/22(Sun) 21:49:06

【独】 堀江豊久

どれだけ経験積もうが、村開始前のこの時間ってなんか落ち着かないんだよな。

ところで「開始前」って変換しようとして「怪死前」になるこのPCなんなん?

(-91) 2022/05/22(Sun) 21:49:54

【独】 堀江豊久

流石に5分では無理かにゃー。

もう一日緊張に耐える……がんばる……!

(-92) 2022/05/22(Sun) 21:55:13

【独】 堀江豊久

ひょっとして

アイスにつられるのは俺だけ説……!!!!

(-93) 2022/05/22(Sun) 21:56:40

【独】 堀江豊久

まぁでも真面目な話、今日建てた村にこれだけ集まっていることの方が凄いよな。

国主さんと村建さんの人徳あってこそだ。

(-94) 2022/05/22(Sun) 21:58:43

【独】 堀江豊久

今日中に色々な作業をせっせと進めてしまおう……。
入村すると、いろんなものがおろそかになってしまうからなー俺って奴ぁ。

(-96) 2022/05/22(Sun) 22:02:46

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

強いて言えば初めての入村って割に結構キャラ作って話してくるところ?(笑)
まあ違ってもそれはある意味朝日が上手かったって話で

(-100) 2022/05/22(Sun) 22:10:10

【見】 【独】 御旗栄純

あっ私も!>CSSホームルーム
普段は視認性で暗いやつ使うけど今回学園だからネ!

っていうと初心者騙りが崩壊するから素直におしゃべりできない

(-101) 2022/05/22(Sun) 22:16:56

【見】 【独】 御旗栄純

さてそろそろ初心者村を読んでありがちな質問を把握していい感じに質問し場を温めるための準備をするかな……

(-102) 2022/05/22(Sun) 22:17:59

【見】 【独】 御旗栄純

一人称迷うな。
奇数なら俺 偶数なら僕で 89

(-103) 2022/05/22(Sun) 22:26:02

【見】 【独】 御旗栄純

9年何してたんだかわからないけど考察のことも進行のこともなんもわからん。

(-104) 2022/05/22(Sun) 22:33:09

【見】 【独】 御旗栄純

POW3はくさだろ

(-106) 2022/05/22(Sun) 22:34:09

【見】 【独】 御旗栄純

俺じゃない人の経験度を聞いてあげてくれ〜〜

(-107) 2022/05/22(Sun) 22:38:45

【独】 堀江豊久

前にどこかの村で「今時パロスペシャルは通じないと思う」って言われてショックを受けた俺です。

はははは……。

(-108) 2022/05/22(Sun) 22:42:21

【独】 堀江豊久

やっぱいいよな、プラネタリウム。(変更してみた)

むむ、どうしよう……。

(-109) 2022/05/22(Sun) 22:44:21

【見】 【独】 御旗栄純

ミッフィーあるーーwwwとかやってたら押しちゃったよ馬鹿なの!???
お前はスマホから見るな二度と!!!!!!!

(-110) 2022/05/22(Sun) 22:48:53

【独】 堀江豊久

>>163
おー、CSSカスタマイズ使ってくれてる人がいるんだ。
嬉しいな。

(-112) 2022/05/22(Sun) 22:52:05

【見】 【独】 御旗栄純

先輩たち優しい………………………
俺は一体何をして………………………

(-113) 2022/05/22(Sun) 22:53:45

【独】 猫村雪之丞

16>15>13>11>9>7>5>3
うん。明日開始ならギリギリ間に合いそう。
よかったー。

(-114) 2022/05/22(Sun) 22:57:02

【見】 【独】 棗星人

/*
開始までのタイマーもでるのだ?!
手厚いのだな〜

(-115) 2022/05/22(Sun) 23:02:25

【独】 堀江豊久

やっべー野良村参加とかほんと何年ぶりだ……。
しかも昔懐かしい夜更新だろ。

たーのしー。

(-116) 2022/05/22(Sun) 23:09:35

【独】 末光大空

ごめんまさにそれでズサってた張本人だった(懺悔)

(-118) 2022/05/22(Sun) 23:28:54

【独】 部活帰り 秋月壮真

>>198 あれこれなんか記憶あるぞ?

(-119) 2022/05/22(Sun) 23:34:27

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

>>200
おま……さてはやみさんか……?

(-120) 2022/05/22(Sun) 23:35:05

【独】 猫村雪之丞

サイズ違いすぎない???

(-122) 2022/05/22(Sun) 23:41:08

【独】 末光大空

>>242
ナカーマ

(-123) 2022/05/23(Mon) 00:08:26

(-124) 2022/05/23(Mon) 00:09:46

(-125) 2022/05/23(Mon) 00:10:43

【独】 部活帰り 秋月壮真

一萬 

(-126) 2022/05/23(Mon) 00:12:02

【独】 部活帰り 秋月壮真

うーんこれはもう流石に三色諦めるべきかな 南切り

(-127) 2022/05/23(Mon) 00:13:38

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

彩葉モテモテで草

(-128) 2022/05/23(Mon) 00:19:58

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

正直開始遅い方がありがたいとは言え基本せっかちだから始まらないのもなんかソワソワするというねw

(-129) 2022/05/23(Mon) 00:29:43

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

よく考えなくとも占い潜伏霊COの進行
多分変態進行なんよ……

(-132) 2022/05/23(Mon) 01:03:51

【独】 堀江豊久

ちなみに、なんでこんなCoCステータスが入ってるかって

俺がNPCデータをすぐ作れるようにって理由だよ。

(-133) 2022/05/23(Mon) 02:06:40

【独】 堀江豊久

非公開タグで、実は6版用対抗ロールも振れたりする。

65(30)(11:15)

(-134) 2022/05/23(Mon) 02:07:17

【独】 堀江豊久

私物化著しいというね。

はははは……。(そっと目を逸らした)

(-135) 2022/05/23(Mon) 02:07:46

【独】 堀江豊久

例えば俺>>202と大空>>201のAPPが7と14。
俺(7)側から14の大空にAPPロールを挑む時は

[[7:14]]

で間に半角の:を入れると、ダイス目の後に成功率を()表示するようになっている。

えいっ50(15)(7:14)

(-136) 2022/05/23(Mon) 02:11:00

【独】 堀江豊久

まぁ、負けますよねー。
そもそもの成功率が低すぎんだよ!

どうせなら成否結果も出すべきだったか。
まぁいいや。

誰も知らない内緒の機能紹介でした。

(-137) 2022/05/23(Mon) 02:11:50

【独】 堀江豊久

KP側はどうだろうね。
もう初めてKPやった時のことなんか覚えてないぞ……。(いつだ)

(-138) 2022/05/23(Mon) 02:22:52

【見】 【独】 実況解説 彩葉・ギブソン

どこで見たのか思い出したら、由貴香織里先生の「夜型愛人専門店-ブラッドハウンド-」だったわ。連載時アヤは生まれてない。

(-139) 2022/05/23(Mon) 05:05:56

【独】 市川夢助

よくよく考えたら霊能者はまずいか……?
1日目の決定時間がダメだわ。

(-140) 2022/05/23(Mon) 06:06:34

【独】 猫村雪之丞

うっかりどれが好きとか言うと中身透けない???って思ったけど、意外と大丈夫なんかね。
人狼民、TRPGもいろんなるるぶに手を出してるんかな。

(-142) 2022/05/23(Mon) 07:35:18

【独】 堀江豊久

人狼で言うなら、多分成長期が10年以上前くらいなんで……
昨今の伸びしろはほとんど無いかもしれない。

(-143) 2022/05/23(Mon) 07:57:16

【見】 【独】 棗星人

まあ村が始まる前はいいよね
村ったら村の話!ヨシッ
SWから始めたんだけど今はCOCばっかりしてるし
赤と黒は楽しかったな〜
コロッサルハンターとかダイスオブザデッドとか、スカイノーツとかメジャーじゃないけど癖ななるやつも推してるよ

(-144) 2022/05/23(Mon) 08:20:11

【独】 猫村雪之丞

RPは好きだけど、推理が嫌いなんだよなー。
推理が嫌いなのに人狼してるってなんか矛盾してるけど、人狼は楽しめてるんだよなぁ。

まー多分だけど、国語は好きだけど数学は嫌いみたいな感じだと思う。
この時の作中のキャラクターの感情を述べよ、みたいな推理は好きだけど、解答式のXを答えよみたいなやつはすっごい苦手。

(-145) 2022/05/23(Mon) 10:50:27

【独】 市川夢助

ちな「こいつ狼臭ぇな」になった理由。

そのとき最白みたいな扱い受けてた俺に対して「白いと思う」を長々と説明してきたとき。

(-146) 2022/05/23(Mon) 11:10:17

【独】 柏倉陸玖

TRPGはリプレイ読み勢だったけど、しばらく離れてるね。
オンラインのチャットログ読んだりしてた事もあるけれど。

(-148) 2022/05/23(Mon) 12:58:53

【独】 柏倉陸玖

体調急降下なので変えようか……。雨にも当たったから悪化するかもしれない。

(-152) 2022/05/23(Mon) 14:12:29

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

キャラチップや表情も含めて、相手にどんな印象を与えるか
結構影響受けるのが長期人狼の面白いところだよねぇ。

前に老人系の顔でやったときは、僕もロック気質と判断されたりしたよ。

相手を不快にさせないような発言と、RPのバランスって難しいけれど
対人ゲームだし、多少のRPは妥協してやるのも一つの選択肢だよね。

(-153) 2022/05/23(Mon) 14:37:59

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

あー! 秘話にできてないやwwwwww

(-154) 2022/05/23(Mon) 14:38:22

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

秘話本当に久しぶりだから、間違えちゃうなぁ……
誤爆のログ残るの恥ずかし〜〜〜

(-156) 2022/05/23(Mon) 14:39:32

【独】 市川夢助

>>436大空
狼の挙動との区別がつかねえ輩。
狼視点では本気出す前に死んでほしいし村視点でもぬるぬる生存ルートに入る前に死んでほしい。

(-157) 2022/05/23(Mon) 15:32:17

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

そりゃ貶されるより褒められる方が嬉しいに決まってる。
頑張って練り上げた文章が褒められたら当然嬉しい。

(-159) 2022/05/23(Mon) 16:05:06

【独】 猫村雪之丞

当たり散らすっていうか、自分の無念を晴らす意味で「時間都合による理不尽」を出したからなー。
「昨日暇だったらここの要素拾えてたじゃん!」とか、
「ここの色要素もっと解説できたじゃん!」とか。

そういうのも>>436みたいにならないとは言い切れないしなーという自戒。

(-161) 2022/05/23(Mon) 16:10:28

【独】 市川夢助

眠い。

(-162) 2022/05/23(Mon) 16:10:48

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

しかしマジで見物ログ読みは得意じゃないから、今回ちゃんとできるかが心配だ!
当事者意識なくともログ読みできるようになる練習かもしれん。

(-164) 2022/05/23(Mon) 16:15:33

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

末光の人が知人なのか誰なのかはなーんもわかっとらん(笑)
早さが知人なのかなーと思っていたが、雑談で予告してた時から注目してくれていた人、とかもあるかもと思う。
俺の知人大半が引退してるし()

(-167) 2022/05/23(Mon) 16:17:41

【独】 堀江豊久

>>12とあったので誰かに秘話を送りつけたいと思いつつ。
送る相手がダミーしか浮かばないあたりがAPP7並感。

(-170) 2022/05/23(Mon) 16:34:59

【独】 市川夢助

そーゆー素白さはだいぶ昔にお亡くなりになった。

(-173) 2022/05/23(Mon) 16:57:22

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

なんか、年々「なーんもわからん🙄」になっていく……

(-174) 2022/05/23(Mon) 16:57:42

【独】 高嶺聖子

句点つけといた方がよい感じ〜?
なんかみょーな要素取られるのもやだし初日からはちょっと気を付けようかな〜

(-180) 2022/05/23(Mon) 17:12:47

【独】 猫村雪之丞

>>508
うえーい。
オレ役職にならないと灰使わないから使う機会なさそー。
今回は頑張ってみようかなー。

(-183) 2022/05/23(Mon) 17:33:52

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

ていうかこの点呼、ミチルのことを懸念してるの透け過ぎだよなw
明言してないとは言え

(-184) 2022/05/23(Mon) 17:37:32

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

入ってきたの15:40かあ
日曜と月曜の差があるとはいえ、もっと早くにすればよかったな点呼

(-185) 2022/05/23(Mon) 17:38:33

【見】 【独】 棗星人

びっくりしちゃったね。クワガタ。
でも死んじゃってたみたい。なむなむ。

(-186) 2022/05/23(Mon) 17:39:41

【見】 【独】 棗星人

ついったーのぞくかわりに村覗いてる説はある。

(-187) 2022/05/23(Mon) 17:40:23

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

>>156 CSS
>>435 更新方法
>>519 グレーについて
>>523 占い方法について

(-188) 2022/05/23(Mon) 17:53:42

【独】 末光大空

>>531

いやいや自分の発言がじんわりと村に浸透させていくのがいいんやろがい!(確霊原理主義者)

(-189) 2022/05/23(Mon) 17:57:09

【独】 末光大空

>>531

俺がのびのびとした確霊をお届けするぜ!(確定しなかったらグレる)

(-190) 2022/05/23(Mon) 18:00:19

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

臆せず発言することの重要性
>>424
>>468
>>499

>>504 独り言と囁き

(-191) 2022/05/23(Mon) 18:00:28

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

臆せずではない
臆さずである……

(-192) 2022/05/23(Mon) 18:01:35

【独】 末光大空

話題に入りたい…

でも俺が確霊大好き演説をして案の定あした霊COとかしたらそれこそプロ要素じゃんwwww

「アイツ絶対霊希望出しただろ」ってなるじゃんwww

我慢ガマン…

(-193) 2022/05/23(Mon) 18:01:45

【独】 堀江豊久

多分もなにも。

作ってないです。

(-194) 2022/05/23(Mon) 18:04:49

【独】 堀江豊久

作ろうと思えば作れるが、需要あるのかね?
実は俺あんまそういうの入った村に参加したことがないんだよな。

現行の国主さんが改造するにはちょっとハードルが色々高いとも思うんで、要望はなるべく控えめにしてあげてもらえると嬉しいな〜って思う次第であります。
いや、いざとなれば俺の方で改造して、ソース渡すけどさぁ!

(-195) 2022/05/23(Mon) 18:06:27

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

まとめ役がやりたくて、霊能者希望したときに限って
何故か対抗が現れる……謎の現象

(-196) 2022/05/23(Mon) 18:06:30

【独】 堀江豊久

陪審あたりは確かにあってもいいのかもしれないなー。

あと実装しようかずっと地味に悩んでいたのは、薔薇の下国にある役職「瘴狼」だな。
狼の亜種で、一日目に誰か一人を選んでその相手を隷従させられるんだ。
隷従された相手は役職能力を持ったまま、赤窓に参加+勝利条件が狼側へと書き換えられる。

なお、俺は真占で喰らった。(懐かしい思い出)

(-197) 2022/05/23(Mon) 18:30:00

【独】 堀江豊久

見物人って人狼物語のデフォルトにはないから、各国でそれぞれ改造して追加役職として設定しているんだよね。

議事国の見物人とそれ以外(瓜とか薔薇下とか)の見物人とで大きく違うんで、月狼国の見物人実装時は瓜や薔薇下の基準にあわせて作ってあります。
しかし、陪審もいいな……。

(-198) 2022/05/23(Mon) 18:33:50

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

でも、多分僕も同じようなコンセプトの村があったら
余裕があったら参加してたかもな〜

墓下の人がちゃんと考察(してくれるかもしれない)村とか
丁寧に見て貰えそうだもの。

(-199) 2022/05/23(Mon) 18:34:23

【独】 堀江豊久

「サッカーしようぜ」も定型アクションにあるんだよなぁ!!

(-200) 2022/05/23(Mon) 18:36:22

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

せめてこの表情差分にゲス顔があれば
ワンチャン再現できたかもしれない……()

(-201) 2022/05/23(Mon) 18:43:18

【独】 堀江豊久

勝手なイメージ。

大空:フォワード(モテそう)
ケンドリック:フォワードorゴールキーパー
雪之丞:ミッドフィルダー
しのぶ:ディフェンダー

俺ボランチあたりやりたいなー。

(-202) 2022/05/23(Mon) 18:47:06

【独】 堀江豊久

あくまでキャライメージなんで、議論はじまったらがらりと変わりそう。

(-203) 2022/05/23(Mon) 18:47:30

【見】 【独】 実況解説 彩葉・ギブソン

お友達に「可愛い女の子を眺めたい。舐め回すように見ていたい」って言われて企画したのよね。懐かしいわ。

(-205) 2022/05/23(Mon) 18:56:33

【独】 猫村雪之丞

>>A140
えー、めっちゃやさしい…!!
好きになっちゃうじゃん……!!

(-206) 2022/05/23(Mon) 18:57:15

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

今試しにホームルームにしてみたがやっぱ白い!明るい!
あと発言欄がグラデかかって暗く見えるの新鮮だ。

(-207) 2022/05/23(Mon) 19:07:58

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

逆にシチュエーションが俗っぽすぎて
それはそれで面白そうだな……!?

(-208) 2022/05/23(Mon) 19:08:20

【見】 【独】 御旗栄純

>>435
これは普通に知らんかった。負荷低いんだ!

(-210) 2022/05/23(Mon) 19:09:30

【見】 【独】 御旗栄純

何だぁ??中身が透けてると言いてぇのかそのアクトはよぉ?????(急な喧嘩腰)

この時間に帰ってこれるようになってることを褒めてくれよ!!!!

(-212) 2022/05/23(Mon) 19:11:39

【見】 【独】 御旗栄純

これあとから見た人が勘違いするかも分からんので書いときますけど、
村建ても解説二人も呼ばれる初心者も全員身内なのでやってきた一般ぴーぽくんです(╹◡╹)
見学いっすか?もすでに聞いている。
しのぶの解説聞きに来たんだ。楽しみだね。

(-213) 2022/05/23(Mon) 19:13:44

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

SF風も改めて見ると結構いいな……!?
通常発言が結構青っぽいけど墓はどんな感じなんだろ。
ちょっと見てくるか

(-214) 2022/05/23(Mon) 19:13:48

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

あ、うーむ
赤はかなりよかったが青はちとシンプルだな……
表との視認性が悪いってほどではないが……

(-216) 2022/05/23(Mon) 19:17:25

【見】 【独】 御旗栄純

プロロ要素はとらないんだけどプロロの時点でおもろいやつに対して甘くなるってとこはあるよね。
現時点ですでにケンドリック好きすぎる。

(-218) 2022/05/23(Mon) 19:19:53

【独】 堀江豊久

人狼でも多分そんなポジションよな、俺。

(-219) 2022/05/23(Mon) 19:21:06

【見】 【独】 実況解説 彩葉・ギブソン

しょうのうちくん、生きてるかしら。

(-220) 2022/05/23(Mon) 19:24:20

【独】 高嶺聖子

野球男児はいないんですか!?!?!?!?

でもチップ的にたしか〜にサッカーしてそうよねぇ、みんな

(-221) 2022/05/23(Mon) 19:29:59

【独】 部活帰り 秋月壮真

ウーンどっちにしよう

(-222) 2022/05/23(Mon) 19:31:12

【独】 部活帰り 秋月壮真

狼はこのまえやったばっかりだから村役職したいね。

(-223) 2022/05/23(Mon) 19:31:39

【独】 堀江豊久

なってんだろうなー(←した本人)

(-224) 2022/05/23(Mon) 19:35:31

【独】 堀江豊久

助詞がついているのは宛先が必要で、それ以外は宛先無しでも送れるようにしたはず。
元々のシステムでは、定型文は宛先が必要だったんだよねぇ。
リア充国で宛先無しの定型文があって、あーこれいいなーってまねっこして改造したのでした。

(-226) 2022/05/23(Mon) 19:38:48

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

聖子の独り言差分いいな〜

(-230) 2022/05/23(Mon) 20:02:16

【見】 【独】 棗星人

ぼくもカール食べてた

(-235) 2022/05/23(Mon) 20:15:36

【独】 市川夢助

>>614ケンドリック
いつの間にか抜け出して消えてった知り合いがたくさんいるんだよな。
だからこそ、まだ繋がりが残ってる人とか、新しく始める人とかを大事にしたい。

というのが参戦理由。
一番はまあなんか気分が乗ったからなんだが……。

(-237) 2022/05/23(Mon) 20:17:06

【見】 【独】 棗星人

けんどりっくかぁーっこいいんだな〜!

(-238) 2022/05/23(Mon) 20:21:16

【独】 堀江豊久

しないんよー。
そうなんよー。

(-240) 2022/05/23(Mon) 20:25:44

【独】 堀江豊久

国によって違うかな、ここら辺も。

でも、見出し機能作る時は議事国の見出しを参考にさせてもらったから、多分大丈夫と思う。

(-241) 2022/05/23(Mon) 20:27:46

【独】 堀江豊久

そういや、名前かぶっててややこしいな……。

(-242) 2022/05/23(Mon) 20:31:23

【独】 堀江豊久

この状態で無制限解除するとどうなるんだろ。
俺もやってみたことねーや。

(-244) 2022/05/23(Mon) 20:33:38

【独】 堀江豊久

回数制限の村からpt制に切り替えたりすると、発言数のところにptのかわりに「20」とか「10」という回数で温存されているから、全然喋れなくなったりはする。

(-245) 2022/05/23(Mon) 20:35:00

【見】 【独】 棗星人

昔は見出しと等幅しかなかったねえ
文字装飾初めて見たの幻桜国だったかな〜

(-247) 2022/05/23(Mon) 20:36:38

【独】 堀江豊久

テストせんでも、大丈夫よ。

太字や大文字等の各種タグは、発言として保存してそのままhtmlタグに変換している。
(ので、その分の文字数が消費される)

見出しはこれ、発言のclassを切り替えてんだよな。
そもそもの作りが違うのだ。

(-248) 2022/05/23(Mon) 20:38:21

【独】 堀江豊久

ごめんwwwwww

(-250) 2022/05/23(Mon) 20:39:34

【見】 【独】 棗星人

お、削除跡が残るタイプだ

(-251) 2022/05/23(Mon) 20:41:14

【見】 【独】 御旗栄純

いまどきは長文流行らないみたいだね〜。
壁書くの辛いけど楽しいみたいなとこあるんだけどね。

(-254) 2022/05/23(Mon) 20:45:46

【見】 【独】 御旗栄純

レスポンス速度に非常に気を使っているため発言落としてから若干の暇がある

(-256) 2022/05/23(Mon) 20:53:50

【見】 【独】 御旗栄純

俺じゃん!!!!!>残喉19pt

しかも2回か3回位やらかしてる。
算数ができない。

(-257) 2022/05/23(Mon) 20:54:53

【独】 柏倉陸玖

お酢と牛乳を混ぜてしぼるとカッテージチーズとか牛乳豆腐とか。

ラッシーはヨーグルトとお酢かレモン汁だっけ……?

(-258) 2022/05/23(Mon) 21:08:41

【見】 【独】 御旗栄純

とはいえ本当に本戦に影響ないいい質問ってあるかしらね。
難しいわね。

(-259) 2022/05/23(Mon) 21:09:58

【独】 堀江豊久

ちょっとプロであれこれ話しすぎちゃったね。

さっき言った秘話入り村での体験みたいなのは、中身透けに繋がりかねないから非推奨だよ。
まあ、ログ探そうにも今現在ログ見れない国だから探しようもないのだが……。

(-260) 2022/05/23(Mon) 21:10:32

【独】 堀江豊久

役職何になるかな〜〜〜。

頼むぜラ神〜〜〜〜!

(-261) 2022/05/23(Mon) 21:18:51

【見】 【独】 棗星人

長期人狼とは?って思っちゃったな……そういうガチ度を望むところもあるのね…

まあそういう意味では朝更新が肌に合ってるし、好きなんだよね。早起きできるし

(-263) 2022/05/23(Mon) 21:23:59

【見】 【独】 御旗栄純

黒即白3なっつw

(-264) 2022/05/23(Mon) 21:26:07

【見】 【独】 御旗栄純

かわいい初心者の子たちにまじるなんか変なスシ

(-269) 2022/05/23(Mon) 21:30:47

【見】 【独】 御旗栄純

>>A182
そうだそうだ
地下が後輩かどうかもエピにならんとわからんということです
といいたいところだがむらたのともだちならだいたい私より色々上なのではないだろうか
私が多いのはふてぶてしさくらいのものだ

(-272) 2022/05/23(Mon) 21:32:34

【独】 堀江豊久

あれ発案したの友人なんだが、実際のところは俺もようわからんのよな。

(-274) 2022/05/23(Mon) 21:34:22

【見】 【独】 御旗栄純

みはた えすみ
なんこのなまえ!??!
しらんかった えいじゅんかと

(-276) 2022/05/23(Mon) 21:38:45

【見】 【独】 御旗栄純

普通に遅コアつらたん勢なんだけど
話題提供できるような面白いこと言えないんだよな〜〜〜!!!!ていうな〜〜〜!!!!

(-279) 2022/05/23(Mon) 21:41:25

【独】 堀江豊久

ここ最近で沈黙時間のある村は増えた印象なんだよな。
というか、沈黙時間をシステム側で規制できるようにしてから、定着してしまった気がする。

俺自身は別にあってもなくてもどっちでもって感じなんで、定着させてしまったことについては色々思わなくもないんだが。
でも、嫌なんだよ誰かが間違って発言して申し訳なさそうにするのとか、あれこれ言われるのとか。
ヒューマンエラーってのはどうしたって無くならないから、ならシステム側で規制できた方がええやんって考えで結局色々作ってしまってたなぁ。

(-280) 2022/05/23(Mon) 21:43:00

【独】 市川夢助

つらい。こわい。希望変えようかな。
でも村人希望は……やっぱ、だめだろ。

(-283) 2022/05/23(Mon) 21:51:39

【独】 市川夢助

こわい。こわい。こわい。こわい。こわい。こわい。こわい。なにもできない。ふるえてる。

(-284) 2022/05/23(Mon) 21:52:26

【独】 市川夢助

いやだ。こわい。いやだ。

(-285) 2022/05/23(Mon) 21:53:24

【見】 【独】 御旗栄純

ちな素のレスポンスは遅いわけじゃないんだけど
なんかおもろいこと言おうとして遅くなりがち。

あと、基本的に宇宙語で喋っててさらっと日本語が書けないんで推敲に超時間かけてる。
鳩参加無理勢。鳩で文章整形どうやるのぉ。

(-286) 2022/05/23(Mon) 21:54:45

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

辻くんは実際ジャンキーなところありますよね……
喉もすぐ枯れるレベルの多弁ですし。

(-287) 2022/05/23(Mon) 21:56:38

【見】 【独】 御旗栄純

>>757
これはね、非常にわかりますよwww

(-288) 2022/05/23(Mon) 21:58:07

【独】 堀江豊久

お知らせせんでも下にカウントダウン出とるがな。
誰だこんな気の利いた機能を作ったイケメンは。

(-289) 2022/05/23(Mon) 22:01:07

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

性格わっるい私wwww

(-290) 2022/05/23(Mon) 22:01:15

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

狙ってなかった……だと!?

(-291) 2022/05/23(Mon) 22:04:40

【独】 堀江豊久

どうでもいいけど

栄純って聞くとダ○ヤのAを思い出すよな!

(-292) 2022/05/23(Mon) 22:09:52

【見】 【独】 御旗栄純

まあ自分から面白いこというかんじではないな
人がおもろいこといってるのに乗っかるやーつ。
というかリアタイ反応が苦手なんだよね……

(-293) 2022/05/23(Mon) 22:10:29

【独】 市川夢助

むり。

(-294) 2022/05/23(Mon) 22:10:35

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

いや、辻くんしゃべりすぎだろwwwwwwwww
喉どうなってんだ?!?!

(-295) 2022/05/23(Mon) 22:15:35

【見】 【独】 御旗栄純

何を隠そう俺は普段根っからの

>>783 ケンドリック

って書く派。
一回この書き方で透けたんであえて避けてる。

(-296) 2022/05/23(Mon) 22:16:40

【独】 堀江豊久

国へのアクセスも、モバイル環境の方が断然多かったんだよな。

(-297) 2022/05/23(Mon) 22:18:19

【見】 【独】 御旗栄純

>>790
俺はねぇ〜〜パソコンじゃないとかけない
鳩参加しようとして作った「わか縮な?ぉみぞ変?て」を忘れるな。

(-298) 2022/05/23(Mon) 22:20:44

【独】 堀江豊久

開始までに色々片付けておこうと思った作業が、なにも出来ていない!

うわープロローグでこんな喋ったのどれだけぶりだ。

(-299) 2022/05/23(Mon) 22:28:51

【独】 リアルクィーン 牟田部たむ

ちなみにPCだと半角ですぐに安価を引けるけどスマホだと全角の括弧をすぐに出せないので一長一短。

(-300) 2022/05/23(Mon) 22:35:01

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

>>835
その感覚面白いなぁ

僕たちは知らないうちに中世の雰囲気漂う村に迷い込み
クラスメイトに扮した人狼を炙り出すという
恐怖と絶望のゲームをせざるを得なくなってしまったのだ……

(-301) 2022/05/23(Mon) 22:38:45

【見】 【独】 御旗栄純

あと15分でなろうを完結させることはできるのか

(-302) 2022/05/23(Mon) 22:45:27

【独】 高嶺聖子

>>842
ゲルトーッ!

(-303) 2022/05/23(Mon) 22:46:02

【見】 【独】 御旗栄純

ケンドリック本当にすっき
こちらはマジで反応速度詐欺で見てるだけだから安心してほしい。

(-304) 2022/05/23(Mon) 22:46:22

【見】 【独】 棗星人

もしかせんでも、
決闘者 小之内
でゅえりすと しょうのうち ってコト?!?!?!

(-305) 2022/05/23(Mon) 22:52:31

【独】 ケンドリック

死なないでウンヌンカンヌンを誰もやらない世界。

(-306) 2022/05/23(Mon) 22:55:10

【見】 【独】 棗星人

きりゅういんならぬ
だみーいんしょうくんなんだな〜

ダミー……

(-307) 2022/05/23(Mon) 22:55:14

【独】 廣瀬夏稀

ここだけの話。私の独り言差分って結構可愛いんじゃない?

(-309) 2022/05/23(Mon) 22:56:47

【独】 廣瀬夏稀

墓下の戸惑い感も良き

(-310) 2022/05/23(Mon) 22:57:17

【独】 廣瀬夏稀

赤窓はきらきらじゃない感じの笑顔ね。

(-311) 2022/05/23(Mon) 22:57:35

【独】 市川夢助

つら

(-313) 2022/05/23(Mon) 22:58:30

【独】 廣瀬夏稀

差分なんて進行中に使えた試しがないけど。せっかく差分形式ならログ中に見たいわね。

(-314) 2022/05/23(Mon) 22:58:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

田美院翔
2回 残--pt
末光大空
176回 残--pt
牟田部たむ
36回 残--pt
秋月壮真
27回 残--pt
猫村雪之丞
48回 残--pt
静子・ギブソン
3回 残--pt
市川夢助
35回 残--pt
吉田ミチル
2回 残--pt
柏倉陸玖
3回 残--pt
鴨嶋すず香
4回 残--pt
堀江豊久
85回 残--pt
三國萌々子
4回 残--pt
廣瀬夏稀
21回 残--pt
降谷ジュード
14回 残--pt
ケンドリック
55回 残--pt
高嶺聖子
10回 残--pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(-1d)
176回 残--pt
東雲しのぶ(-1d)
58回 残--pt
彩葉・ギブソン(-1d)
53回 残--pt
小之内和也(-1d)
10回 残--pt
御旗栄純(-1d)
16回 残--pt
朝日元親(-1d)
3回 残--pt
棗星人(-1d)
28回 残--pt
おやつはカール
ケイティ(-1d)
10回 残--pt
櫛田三四子(-1d)
5回 残--pt
織田真宙(-1d)
7回 残--pt
(´-`).。oO

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら