星狩りの国


167 【誰歓】人真似師が跋扈する村【5発言+3act】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ) は 【星】 星合(ホシアイ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【鳴】 鳴子(ナルコ) は 【星】 星合(ホシアイ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【雨】 時雨(シグレ) は 【星】 星合(ホシアイ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【星】 星合(ホシアイ) は 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ) の名前を書いた紙を箱に入れた。
【椎】 椎柴(シイシバ) は 【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ) の名前を書いた紙を箱に入れた。

【星】 星合(ホシアイ) が断頭台の露と消えた。


翌朝、【鳴】 鳴子(ナルコ) の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、【雨】 時雨(シグレ)、【椎】 椎柴(シイシバ) の 3 名。


【椎】 椎柴(シイシバ)

土台となる戦術感から雨鳴と違う(これは役問わずと見てほしい)から▼椎のアピ/非アピで見て欲しくない。

人物:>>6:14>>6:15
切れ:>>6:12
噛み懸念:>>5:21>>5:22

▼椎以外も提示した。というかそっちをメインにした。
「こだっているからアピっぽい」と見ないでほしい。

(0) 2024/02/19(Mon) 06:31:02

【椎】 椎柴(シイシバ)

俺っちからは闇鷹の狼仮定で通らないほどの白要素あれば聞きたい。でないと反論できない。

闇鷹→村仮定通りやすい/狼仮定?
星椎→村仮定不思議ちゃん/狼仮定通りづらい

ある程度、納得できなくても理解してくれるなら星椎を白で見てほしい。

>>6:24 違いはあれで俺っちにもその論適用できないか?

(1) 2024/02/19(Mon) 06:37:07

【雨】 時雨(シグレ)

二人相互セット頼
コミットは任意で、俺は全員喉涸+腹括ったらする

[現在の考え]
>>2:30>>3:43>>3:48>>5:29>>5:30信じるなら椎真
鳴結論どっちだ…
俺が残=闇狼は有

>>1
闇→鷹の警戒や>>5:11あたり
椎星狼時の陣営違和はわかる、闇鷹真否定か陣営考察あれば頼

(2) 2024/02/19(Mon) 07:00:04

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

4人にせずと

陣営違和と呼べるか微妙だが、闇が椎真見えて椎の自吊に闇が(鷹は▼星が最善故とかく)乗らない理由も薄いが

>>5:0と言ってるが椎辻論用意済>>4:22かつ判定役鳴が椎辻>>4:44一考

今日は雨の疑問解消用にも喉確保必要?
雨の視線が椎星の村狼見極めに向いてる印象有るが一応確認

(3) 2024/02/19(Mon) 07:04:32

【雨】 時雨(シグレ)

喉は好きに使っていいよ

もう一点闇鷹偽でよくあれだけ白視受けてた星に黒出したな思う
正直星刈どっち敵に回しても面倒そうではあるが
役問わずなら星最白だったと思う

>>3
▼椎乗らないからこそ闇狼言われてるんだが>>5:0
「椎白見えたら内訳推理等ボロ出るだろ」って主張
そこ理解してなかったのか…

(4) 2024/02/19(Mon) 07:20:07

【雨】 時雨(シグレ)、アピとか色々言ってごめんな、二人とも真らしいから俺が悩むん。どっちも大好きだー勿論他の皆もな喉節約!

(A0) 2024/02/19(Mon) 07:26:36

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)>>1>>6:A13椎がこけても星は困らないが闇の死=鷹の死/>>2>>3>>3下??

(A1) 2024/02/19(Mon) 07:26:47

【雨】 時雨(シグレ)、ごめんそこ俺が前提取り違えてた。時間おいて頭すっきりさせてくるかー!最終日二人共よろしく&頑張ろうな

(A2) 2024/02/19(Mon) 07:37:49

【雨】 時雨(シグレ)

表に出す喉無くて独り言がゴリゴリ減る

今考えてる事
>>2:A11が椎星すれ違い気味なのは理解
どちらかというと、ここは星の状況把握出来ていなさが白い

なんで飴湯出てきた?>>2:20
→七熊のCO差がほぼ無いことを把握してない
赤窓あれば把握出来ているのでは?

二人理解度の差異も追記 後は夜

(5) 2024/02/19(Mon) 10:34:17

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

>>4:20>>4:22>>4:38椎白が出て内訳推理にボロは出ますか?(震え声)

闇「狼狙い▼神!>>4:35が星椎の微キレっぽく感じる、椎星=辻狼or星真の鷹偽(キリッ」
刈「神は白やで〜^^」
闇「あるぇー?(・3・)」

ギャグか?

>>5>>2:20下は真トレ
そこに椎が素で追及で考中

(6) 2024/02/19(Mon) 11:39:04

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)>>6身も蓋もないが椎なら…と/今気づくが椎七熊で初手囲い&霊ライン考慮してなかったのは視点漏れ?

(A3) 2024/02/19(Mon) 11:48:11

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>2 時雨兄ぃ
闇鷹のやりとり本当に上手いと思う。
お互いの警戒に綻びが出たのは4d。

闇が4dで>>4:9>>4:22の▼神を見てほしい。
闇視点鷹真なら刈狼を追わない限りは▼鷹でいい。白が見える=神の破綻+対抗の内訳を苦しくできる。

刈も>>4:16でそう主張しているのに耳を傾けない。

(7) 2024/02/19(Mon) 13:59:47

【椎】 椎柴(シイシバ)>>7 ん、ミス。神は破綻しないが内訳苦しくなる。/ 特にこの論は>>5:28の補強になるはず。

(A4) 2024/02/19(Mon) 14:01:45

【椎】 椎柴(シイシバ)

>>3:36>>3:38についてはどっちも俺っち突っ込んでる。

>>3:36に関しては>>3:32で挙げていなかった雨の引っ掛かりを>>3:38で持ち出して●鷹を否定した。

単体評出すなら普通白視と違和感合わせて出さないか?

ここは違和感探しに行ってると思うぜ。●鷹すると明日の▼鷹がきつい。

(8) 2024/02/19(Mon) 14:52:29

【椎】 椎柴(シイシバ)>>3:38は鷹とのやり取りの産物で、▼闇で>>3:32だけなら違和感が埋もれるとは考えなかったか。

(A5) 2024/02/19(Mon) 15:03:56

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

@真が自吊飲んでる
A▼真通せば縄余裕0
B椎白出ても理論武装>>6を持っていた(むしろ神白=椎黒主張で不利に傾く)

闇はこの状況下で▼椎でなく▼神▽鷹主張だった

椎の自吊が真偽共に個人要素で、そこで悩むのは理解可
>>6:18雨の闇評より、闇真占っぽいの裏は真トレが上手い騙り要素にもなると思う

(9) 2024/02/19(Mon) 18:22:51

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

だがその騙りが自視点苦しい内訳わざと主張して横道に逸れる(真吊チャンス浮上したのに▼辻誘導、また辻要素=非狼要素にもなる)必要が有るかという点も、加味して再考希望

>>7だから消極的可>>4:A13
神狼鷹真なら椎は霊黒撃ちして闇鷹霊の3残り主張期待(=視点苦しい)

>>8▲占なら視点詰優先2占

(10) 2024/02/19(Mon) 18:24:36

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)

闇狼仮定真当な騙陣形、星狼仮定は面白い評価⇒コピ占騙出し難故霊騙り妥当>>6:0
星逃げ切り狼なら初手▲占⇒闇GJなら終戦かつ割と護衛率高(主観)狩→霊被黒吊返し勝狙
▲闇後鷹は捻じれ主張⇒自身懸念故共感だが村追うか?(追わせられる?
星後任せ態度⇒フォロー>状況説明得意PL故後者実行(56d全般)

(11) 2024/02/19(Mon) 19:32:13

【闇】 勝つのはコピー陣営 宵闇(ヨイヤミ)、【雨】 時雨(シグレ)怖いから言わせろ。星白追い始めた雨、対椎悩み鳴(主観)⇒闇狼が▲鳴??▲雨は露骨でも襲撃無両残し可〆

(A6) 2024/02/19(Mon) 19:58:39

【雨】 時雨(シグレ)

両残しは合議で決める方法故に、結論が変わりにくい
両残しに利があるのは闇狼の時だと思う
1人残しなら1人揺らすだけで結論が変わる

闇派明言の俺が残されたことは要素として見ている
ただ鳴明言無、発言は闇寄?とも思うので、正直ここのみで判断難

>>A4
▼鷹→白なら神破綻するよ、神→鷹白出てる@1

(12) 2024/02/19(Mon) 20:06:15

【椎】 椎柴(シイシバ)

●雨は辻である神と同時であるから、確定白になる可能性はあった。

狩が潜伏していたら、●コピ霊が通っていたら、早々に●雨がされていたら、▼椎が通っていたら不利なんてものではない。

そこにあるのは霊騙りを殺し狩を護ろうとした村の椎闇と、お互いのやりとりを武器に信用勝負をしかけた闇鷹である。

(13) 2024/02/19(Mon) 20:09:04

【雨】 時雨(シグレ)


安定感有
対鷹警戒○
襲撃で真になる思考有


初動印象○


熊切り実績○
狩思考◎
状況見えてなさ○


進行論本気なら非狼
星椎連携取れてない?

真らしさプラス印象は両者とも有
「狼として考えた」時に否定要素が大きいのが椎星>>5:16>>6:17>>2>>5
状況優先▼闇セット中

(14) 2024/02/19(Mon) 20:20:58

【雨】 時雨(シグレ)、荷が重いとなりつつ禿げそうな位悩んだ、悩んだがやはり違和感をとった はーーーーーーはげそう

(A7) 2024/02/19(Mon) 20:23:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

【闇】 宵闇(ヨイヤミ)
5回 残0回
【雨】 時雨(シグレ)
5回 残0回
【椎】 椎柴(シイシバ)
5回 残0回

犠牲者 (6人)

雛市(ヒナイチ)(2d)
【桜】 嶺桜(ミネザクラ)(3d)
【季】 二季(4d)
【七】 七姫(ナナヒメ)(5d)
【刈】 藍刈(アイカリ)(6d)
【鳴】 鳴子(ナルコ)(7d)

処刑者 (4人)

【熊】 飴湯(アメユ)(3d)
【神】 神楽(カグラ)(5d)
【鷹】 荒鷹(アラタカ)(6d)
【星】 星合(ホシアイ)(7d)

突然死者 (1人)

【毬】 手毬(テマリ)(4d)

見物人 (4人)

林檎(リンゴ)(1d)
吹雪(フブキ)(1d)
【慈】 慈姑(クワイ)(1d)
春眠(シュンミン)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら