星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫柳 クヘイ

「必死になるほど説明的になってしまう」のあたりが私には当てはまらんってだけだにゃ〜〜

(92) 2024/02/17(Sat) 00:15:59

牛の舌 ツツクラ

寝るね。おやすみ。

(93) 2024/02/17(Sat) 00:28:03

猫柳 クヘイ

まぁいいにゃ閑話休題

・残るテレサマツバ2択
まあやっぱりマツバ狼の結論にゃ

>>60、論理も何もない印象論、しかも私と言うプレイヤーへの印象操作による黒塗りにゃ
まあ別にそれ自体は常套手段だけどにゃ
>>4:141最下段、扱われ方に不満を持って、シュエンに同情的感覚持つマツバがそれ言うのはないにゃ

盤面的にテレサが村、というのも今日言った通りだしにゃ
1縄しかないならマツバにゃ

んじゃ後は任せるにゃ〜〜

(94) 2024/02/17(Sat) 00:29:35

ココア テレサ

>>83マツバ
単体、ツツクラさんの位置低いの気になります。
何から要素取っているんですか?

(95) 2024/02/17(Sat) 00:44:24

ココア テレサ

>>94クヘイ

速さに思わず突っ込んでしまった発言ですが、私も>>60はちょっと失礼だと思います。印象論というより想像したもので議論材料としては身勝手なものでもあります。
どんな発言でも、読み手に向けて発信しているものだと意識するのは大事なことですね。

ルネさんも対クヘイさん喉削りに見えますし、なんだかお疲れ様です。

(96) 2024/02/17(Sat) 01:00:40

ココア テレサ

そろそろ落ちます。お休みなさい。

**

(97) 2024/02/17(Sat) 01:01:49

酢昆布 マツバ

>>95テレサ
ルネは疑われている人をタイミングよく白あげしている点を村利と評価、テレサは村人的な隙が白く(>>35など)。

ツツクラは考察の回し方等白いですがルネより一歩下がり、テレサのような村人特有な部分は見えず、対サラ等黒い部分もあるためです。

(98) 2024/02/17(Sat) 01:06:54

酢昆布 マツバ

>>96
僕も僕宛、他の人宛問わずクヘイの発言にそう感じる部分はままある。

(99) 2024/02/17(Sat) 01:10:23

酢昆布 マツバ

僕は独断でサラと僕吊りを推進するまとめ役のリコに対して強い不信感を持っていた。

その事実を無視して一方的に僕を糾弾するクヘイは非常に不快だった。

(100) 2024/02/17(Sat) 01:18:52

コーヒーゼリー ルネ

テレサって純粋に良い人か媚び売りか分からないけど、マジで全く危機感ないよね。

(101) 2024/02/17(Sat) 01:25:29

酢昆布 マツバ

>>1:124
文系の人たちにあまりに失礼すぎる

(102) 2024/02/17(Sat) 01:26:49

酢昆布 マツバ

テレサは私には質問するな、私の質問には答えろというのは虫がいいな、とは思った。

(103) 2024/02/17(Sat) 01:33:24

コーヒーゼリー ルネ

対人関係における手札がそれしかないのか。
思い返してみれば、フィリアとかもそういうことだったんでしょう。しかし、あまりにも>>96の内容は場違い感を否めない。

(104) 2024/02/17(Sat) 01:46:58

酢昆布 マツバ

対ルネは場違いだね。
自分の質問が他人の時間と喉を消費しているという自覚は無いようだ。

口喧嘩はだめと言いながらしてしまった自分にがっかりしています。

国主様、村建て様、同村者、外部観戦している人達に申し訳ありません。

(105) 2024/02/17(Sat) 01:57:42

牛の舌 ツツクラ

>>103マツバ
どうせ自分吊り+1縄なのだから自分への判断はいらないよという思考を狼が持つのは偽装として高度だと思うけどね。

>>104ルネ
喉削りかはともかくとして、この場面での雑談?問答?になんの意味があるんだろうとは私も思ってみていた。
クヘイは気楽な村人アピかなとも思ったが、狼として見ても予想投票数がマツバと競る中でなかなか難しいかなとは思う。

テレサはむしろ危機感あるんじゃない?村人としての。
危機感というか不安か。ルネ狼だったらどうしよって。
まあ偽装難易度は低い部類のものだけど、テレサのキャラクターは一貫されているように思える。

(106) 2024/02/17(Sat) 05:17:47

ココア テレサ

起きられた。>>96考察と感情論と感想が混じっていてわかりにくいこと。また、マツバとルネの話は分けて書くべきことは、すみません。

>>98マツバ
ありがとうございます。理解しました。

>>103
こっちはマツバさんじゃなくルネさん宛の話です。
村置きしたので私から探る質問はありませんが、検証が必要な場合は頼りたいと言うことです。虫が良いのはその通り。

(107) 2024/02/17(Sat) 05:22:02

牛の舌 ツツクラ

マツバは結局「あえて初心者偽装をしていた」のかね。
だったら、要素の取り方や思考推移に納得がいかない点がありつつも、「マツバだから」で済ましてた部分がそういう訳にはいかない気がするね。マツバを正しく判断する自信がないね

(108) 2024/02/17(Sat) 05:23:51

ココア テレサ

>>60は考察内容としては否定していません。
私は「赤で自分がされたら嫌なことは伝えられるはずだから起きない」としか考えられていなく「赤でも仲がうまくいっていなかった」は想定していませんでした。

そう至った背景・理由は>>99>>102で伝わりました。
私もクヘイさんには他人に対しての当たりが気になった時があって、それが>>1:90です。

今日の考察内容がそうなった理由とちょっと失礼な内容が想像された理由と自然につながっているように見えます。

(109) 2024/02/17(Sat) 05:53:48

ココア テレサ

>>109で上げたように思考が一貫していて村目が上がる半面、>>34>>80など占い師の話ではC襲撃の話に持っていきたそうなところは気になります。
クヘイさん吊って続いたときに、テレサでもツツクラでも吊れそうな方を吊ろうする準備にも見えるので。

掌返しだったさっきの考察もまたすぐに掌返しがなされているので、視界が開けた!! という感じの掌返しとは違うのかな。

(110) 2024/02/17(Sat) 06:19:18

ココア テレサ

マツバさんが長くC漂白をおしているので聞いてでたツツクラ評が、>>9。白黒は書かれず性格もつかめていない。という内容。

やりとりしていくと>>73>>98が出てくる。
色に踏み込んだとれているものがあれば、最初の時点で書いてもらいたかったです。情報を出し惜しみしている?

はマツバさんの気になった点でした。**

(111) 2024/02/17(Sat) 06:50:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

テレサ
19回 残117pt
クヘイ
24回 残0pt
ルネ
21回 残93pt
マツバ
27回 残3pt
ツツクラ
21回 残0pt

犠牲者 (6人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)
リコ(7d)

処刑者 (4人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)
コウィスカ(7d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら