星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 スケープ

>>130 キングさん

一応、そのあたりのピーターさん狼説は私が>>5:103で出してますね
あとはまぁ、ピーターさんは狼考察より自身の村アピが中心なのも生き残れば良い人外に近くはある…くらいですかね

というわけで、この殴りにて私は
キングさん、ピーターさん、シンクさん、ウェンディさんをそれぞれ殴って票が読めないようになったかな?
(ウェンディさんは叫目殴りですが…)

本命推理については明日生き残ってたら話します

(131) 2023/10/27(Fri) 23:29:52

スペクトラム リアル

キング★>>129
ピーターの「票読み行動」(とそれが黒くなる理由?)って何?
他は良いや。そこだけ掻い摘んで話して欲しい。

(132) 2023/10/27(Fri) 23:49:40

裸の王様 キング

>>131 ……そういえば、そもそもそなたのピーター疑いの起点はそこであったな?

赦されよ。
明日が来なければ良いのだがな、なかなかそうもいくまいな。**

(133) 2023/10/27(Fri) 23:51:40

海賊 ピーター

よーし着席。

とりあえずみんな質問の回答ありがとう。
3.4時くらいまでは張り付いて見とくのでその間までに質問あったら投げといて。

(134) 2023/10/28(Sat) 00:15:25

スペクトラム リアル

おかしいかどうか、だけならおかしいと思うんだけどね。
>>129で言う「票読み行動」ってどれのことだろう、って読んでみて真っ先に出てくるのピーターの>>68だけど、これは票読みしてるけど黒くなる所じゃないでしょ。

何なら逆だと思う。

だから他どこの発言を票読みって言ってるのかな……ってなるんですけど分からない。
キングはウェンディ村視だし、「対抗」「大穴」がそうなるのはそこまで極端な違和感じゃない。

「票読み行動」って何?って所が分かればむしろ村で見れる気がするけど。
完璧にすれ違ってた……。

(135) 2023/10/28(Sat) 00:24:11

裸の王様 キング

☆リアル>>132
ピーターは「誰が吊られるか」「誰が誰に投票するか」をずっと気にしておるイメージがある>>5:42>>5:141

本日はたしかに>>68くらいであるか。
本人申告のまとめ意識で通る範囲ではある>>107
灰を見るといいながら具体的な進展があまりないように見えるが、白置かれ放置されているがゆえに灰視進み難いのはあるだろう。 

>>2は通常なら白要素。推理姿勢、情報を求める姿勢、灰削りにより自らが縄に近づく。民意白の自覚があるならそこまででもないが
イキイキと楽しそうで、狼ならアカデミー賞ものではあるな。

ついでに
>>108は言った覚えはないな(余の自白アピは……両霊にタゲられてるのなんで、くらいではなかろうか)

スケープなんでこんなに白見られてるのかのう……わからぬ……。

(136) 2023/10/28(Sat) 00:32:39

裸の王様 キング、リアルのふとんに潜り込んだ

(A8) 2023/10/28(Sat) 00:33:42

裸の王様 キング、海賊 ピーター残喉0だがアクションはあるからな、ボールとってこいくらいならつきあうぞ

(A9) 2023/10/28(Sat) 00:34:11

スペクトラム リアル

本日って言ってるのに平然と5日目の安価引っ張って来ないでください。
1時回ってから何かしら話します。

(137) 2023/10/28(Sat) 00:36:45

裸の王様 キング、こっくりこっくりしている**

(A10) 2023/10/28(Sat) 00:39:54

海賊 ピーター

ちなみに灰は見てるし、進展もしてる。これ以上言う気は無いが。

(138) 2023/10/28(Sat) 00:40:21

裸の王様 キング>>138 今日は伏せたほうがいいだろうな(うとうと)

(A11) 2023/10/28(Sat) 00:50:03

裸の王様 キング、推理発言禁止だったすまない……ふわぁ……ごろん

(A12) 2023/10/28(Sat) 00:52:54

策略 サイス

あんまり注目されないグルーピングだけど
霊狼が視野に入ってるグループと切ってるグループ、というのもある
グループ内でも強弱はあるが

リアル狼なら私が噛まれることはなさそうか
その場合は最多で灰から2死体
狼の噛み筋と合致すれば偶数進行になってPPをRPPにできる

明日の死体の組み合わせ次第かな

(139) 2023/10/28(Sat) 00:53:54

スペクトラム リアル

どうかな。
書きながら考えるけど。

>>5:42「めんどいのって▲シンクが入ること」
ここを筆頭になんだけど、「誰が吊られるか」「誰が誰に投票するか」にプラスして「誰が噛まれるか」を考えてるんだよね。
キング→ピーターの視点はそれが抜け落ちてると思う。

どうして誰が吊られるか、ということを意識しているかは>>5:142「各々の村人が〜第2にやること」という部分で説明はされている。

これは所謂「個人要素である可能性」を考えていない、と思う。ただ、こっちに関してはキング自身の本命推理(ピーター狼)を出すのがかなり遅かったこととかから見て、キングは言うほど吊り回避に義務感を覚えていない。

だからこっちでピーターに引っかかるのは理解できる。

(140) 2023/10/28(Sat) 01:17:00

スペクトラム リアル>>5:141

(A13) 2023/10/28(Sat) 01:17:27

スペクトラム リアル

どうもキングって予防線的に見える言葉があるんだよね。
二箇所ですけど。
スケープに対しては>>129「個人的な心証がよろしくないというだけ」って言ってるのが一つ。
もう一つはピーターに対しての>>129「狼ならアカデミー賞ものではあるな」って言ってるとこ。

スケープに対しては分かる。
縄がないなら作れば良いだけなのにね。って思うけど、脱線なので置いといて。(言いたかった)
「既にスケープを吊るす縄はない」って辺りの理屈はキングの中で一貫してる訳だし、人外っぽいか?って言うと自分で自分を納得させているような雰囲気を感じるね。

となると思ったより村目かも?だけど。
ピーターへの反応は何なのかなーって考えて見て答えが出て来ないね。いったん、僕の個人的な感性で言うと……。
むしろ自分が見抜けていると思うならアカデミーどころか三文芝居に感じるかな。

(141) 2023/10/28(Sat) 01:29:06

スペクトラム リアル

マジックでタネが分かっちゃえば「意外と子供騙しだな」ってなるのと同じですね。そうなると……本命と言いつつキング→ピーター狼って推理はそこまで自信がある訳じゃない、っていうのが村仮定のトレースになるんですかね。

(142) 2023/10/28(Sat) 01:31:47

スペクトラム リアル

そうかもね。自問自答。
>>136の1番下でスケープ白視に対してはいまだに疑問を呈してる。

(143) 2023/10/28(Sat) 01:35:30

スペクトラム リアル

そうだね。
そもそもスケープは吊れない、という前提が>>128「消去法で」という一言に内包されている。

(144) 2023/10/28(Sat) 01:44:11

スペクトラム リアル

大部分の解析は済んだかな。
なので、キュリアとのラインの話を掘り返しておくんだけど、>>2:164「コトハ真の場合はまあ楽勝」ってとこね。

>>3:10「コトハが抜けた=余が狩人とみて破綻を恐れたとか」
要するに自分以外はコトハ護衛をするだろうし、当然自分は狩人ではないので、「まあ楽勝」だったと思うんだけど。

「一つくらい偽黒が出るかと思ったが」
だけ分からないかなって。3日目に偽黒が出るって話されてたのはコトハ真仮定の話でしょ(>>2:252)。
っていうかコトハが偽黒を出してる、って思考なら更に追加で偽黒は来ないでしょ。ゼロじゃないけど。
そんな「出ると思ってた」ってニュアンスにはならない。

(145) 2023/10/28(Sat) 02:36:01

スペクトラム リアル

>>3:10「ていうかコトハが抜かれて」
って文章が後に回ってるのから見ても、2日目時点からコトハ真仮定が頭に入ってないと通らないんじゃないの?って思うんだけど。

そーだなー……。
キングって霊真偽に関する思考を見ていると、割と並列思考で考えてる節があるから、>>2:171辺りを見るに、コトハ真仮定と言うより、「真叫狼-真狼の内訳予想から来る、メリーメリー狼仮定」なら多分あったんだろうね。

だからキュリアを諦めるのが早かったとかですか。
割といつの間に諦めてたの?って思ったんですけど。>>42ですね。「余がキュリアを諦めたのはその一点であり」

(146) 2023/10/28(Sat) 02:53:53

海賊 ピーター

私は吊り先は決まった。

とりあえず7時に確認しに来るが(起きれたら)その後は昼頃まで爆睡してるだろう。
明日の朝7時にepを迎えていることを祈ろう。
ではおやすみ。

ちなみにどちゃクソ自身あるんで任せて欲しい。

(147) 2023/10/28(Sat) 03:09:21

スペクトラム リアル

結局の所、>>141で挙げた二箇所を発言した動機が解明されたのが村要素ということですね。かなり。
個人的な推理だけなら狼ケア出来る範囲がかなり広がりそうなんですが。

(148) 2023/10/28(Sat) 03:14:01

牧師 スケープ

>>127
今回の村は投票先が開示されないので、私の進行は人外が投票先をごまかすことができるのが玉に瑕ですね。
ところで話は変わるのですが皆さんパワポケダッシュの南雲瑠璃花のエンディングの仕様知ってますか?

(149) 2023/10/28(Sat) 06:59:06

海賊 ピーター

おはようー
楽しみだね

(150) 2023/10/28(Sat) 06:59:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ピーター
22回 残50pt
スケープ
18回 残5pt
キング
18回 残0pt
【猫】
ウェンディ
23回 残0pt
【神】
サイス
28回 残79pt
【 霊 】
シンク
21回 残74pt
リアル
21回 残0pt

犠牲者 (5人)

ミオ(2d)
コトハ(3d)
ニール(4d)
ネイブ(5d)
デュース(6d)

処刑者 (4人)

メリーメリー(3d)
クイン(4d)
キュリア(5d)
ジャック(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら