星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【ハ】 コモンセージ ハロルド

決定とかないのかな?

▼クウセット(偽視ではなく手順)
●ナガツキ統一
の意思表示をして。

お休みなさい**

(123) 2023/11/22(Wed) 23:39:19

○べログ評価員 ナガツキ

ミナト視点は黒狙い
ユウナギ視点なら補完が丸いんじゃないですかね?
私占うならさっさと占ってください

吊りは▼クウ でいいと思います
クウさんには悪いですがこれは手順です

(124) 2023/11/22(Wed) 23:42:10

○べログ評価員 ナガツキ

よほどのことがない限りは私からの真偽が揺るがなそう、とは思いますが……

(125) 2023/11/22(Wed) 23:47:34

○べログ評価員 ナガツキ

日付が変わるまではいますが以降は寝落ちるかもしれません

(126) 2023/11/22(Wed) 23:48:08

【狐】 狐百合 ツキシマ

吊りたい理由の説明もできないのに手順とか言われてもなぁ

▼アルルで。今日は霊から先に吊りたい方で明日霊ロラでいいでしょう。

(127) 2023/11/22(Wed) 23:49:17

○べログ評価員 ナガツキ

私だって信じた占い師と繋がる霊は残したいですよ……
決め打つにはまだ時間が足りないんです……
だからミナト真視点の狼目が高い▼クウなんですってばー
それが理由になりませんか?

(128) 2023/11/22(Wed) 23:55:35

【未】 未草 ミネット

>>108ハロルド
ありがとう!ぐるぐるしながら書いてるとすごく長くなったから割愛するけど、ハロルドの解釈見て別の可能性も気づけた。私は>>2:40の占先変更の関係者に狼がいたから噛まれた…みたいな説を考えて「狩COしなかった」とか「相方が誰かと考えると〜占先変更の関係者追った」も手がかりになりそうだと思ったんだけど、結局行き詰まって「街>>2:40は目に留まった…」だけ見返した時用のメモに置いとくって結論に。
>>2:40は▲フレディの理由な気もするけど、掘り下げるのが難しすぎて考えてるとどつぼにはまりそう。。

(129) 2023/11/22(Wed) 23:56:37

【狐】 狐百合 ツキシマ

>>128 ナガツキ
私は決め打つなんて言ってないよ・・・
ロラするんだからどっちが狼目とかは全く関係ない。
私の発言よく読んで

(130) 2023/11/23(Thu) 00:02:57

【未】 未草 ミネット

手順は推理は外すこともあるって前提でリスクを最大限下げるもの。
どんなに推理を外したとしても、そのまま村が滅びないようにするための保険だよね。

上手い偽にだまされたり組織票で世論誘導された経験がないと、手順がどれだけ大事かはわかんないと思う。

(131) 2023/11/23(Thu) 00:06:07

【傘】 都忘れ ユウナギ

ツムギはありがとう。
意外とナガツキ希望は多そうではあるが狼かというとうーん...とはなる。ナガツキ村なら黒打たれそうでもあるし。

▼アルルにしたくはあるけども【占い先に吊り投票をセット】

(132) 2023/11/23(Thu) 00:21:45

【未】 未草 ミネット

言語化してないものも含めていままでに拾えた要素を振り返ってみると、みんな大なり小なり白要素があるんだよね。

結局どの白要素を信頼するかって話になってくるけど、やっぱり一瞬光るだけじゃなくて継続して拾える白要素が一番信頼できる白要素だと思う。


占い先は難しいけど白引いた時のことまで考えると【●ナガツキ】なのかなって感じ。
今日の流れ見てて頼りになるまとめ役って大事なんだなって思ったし、村の方向性がまとまらなくて狼が滅ぼさなくても勝手に自滅することになるのは避けたい。

(133) 2023/11/23(Thu) 00:24:16

千鳥草 ミナト

俺昼間投げた3人から悩むわ。
同票に関しては悪いけど謎のアルル吊り起きる可能性避けてクウに入れる。

>>130
ツキシマが11人居ない限りはどっちを先に吊るかに意味が生まれる訳で、
それするなら夜遅くに申し訳ないけど俺真切り吊りしてもう一本で頑張ってって思っちゃうんすよね

(134) 2023/11/23(Thu) 00:55:50

【雪】 スノードロップ エンデ

明日ユウナギさんが黒引いた時にユウナギさんの黒吊りが選択に入れれる▼クウさんで今日はよくないですか

決め打たないなら別に両目線の人外順番に落としていけばいいので
昨日ユウナギさん視点人外吊り
今日ミナトさん視点人外吊り
明日どちらから黒が出ても吊れるし両白ならロラ完遂すればいいので明日吊りで悩む余地が消えますしそれだけでクウさん吊る理由になると思うんですがこんなに吊り揉めるんですか???

(135) 2023/11/23(Thu) 00:57:56

【草】 草食 マリル

戻った、スリープタイムまで頑張りたい。

ノール
>>104 ★「ユウナギ視点狼」と「ユウナギ真盤面で狼」って何が違うの?あたし、同じようにみえるんだけど。

(136) 2023/11/23(Thu) 02:12:44

【草】 草食 マリル

ノールの>>43>>45の内容については、そう思われても仕方ないと思ってる。

>>43>>45>>48>>51を見る限り、私を狼だと自信をもって発言してるように見えた。けど、>>14では私黒に自信をもってない。>>14>>43の間に私の発言はなく、また他の人との比較で私を狼視してるようにも見えてこない。この間の思考の更新を知りたくて質問をしたんだけど、あたしの中で消化しきれてないから、追加で質問を飛ばしてる。

ノールにもう一つだけ。
>>14では今日明日にマリル占ってほしい→>>121今日がマリル占のリミットに思考が変わった流れとかあるのかしら?

(137) 2023/11/23(Thu) 02:27:45

【草】 草食 マリル

ツキシマ狼仮定、>>17を曲げない意味あるのかしら。
ツキシマの心証悪くなるだけだし、それに対する狼ツキシマのリターンも小さそうだから、別に他の人の反対に屈しても何ら問題ないと思ったんだよね。
総じて情報がほしい村の動きとみてる。

私個人としては、ミナト真も追うのであれば>>65なので、▼クゥのままにするけど。

(138) 2023/11/23(Thu) 02:38:18

【草】 草食 マリル

リミットまでに占い希望を出そうと思いながら。
ミナトの昼間あげた3人って誰だ???
>>74のツキシマ、ツムギ、ハロルドの3人なのか?
けどそれを無視して希望出す

ミナト→●ノール
ユウナギ→●ツムギ

(139) 2023/11/23(Thu) 02:50:12

【草】 草食 マリル

ミナト→●ノール
もしミナト真ユウナギ辻ノール狼仮定、ノールがユウナギに対してマリルへ黒出せというアピールをしてるパターンはありえると思ったから。
もし次点出すなら○ナガツキ。理由下記パターンより、ナガツキ狼ならミナト真なのかと思った。

ユウナギ→●ツムギ
>>6の候補のうち、ナガツキが>>35ユウナギからの片白と勘違いしてた辺り、ナガツキ村orナガツキ狼時はユウナギ偽になると思うから、ユウナギからはナガツキ黒の可能性の期待値薄いかなと。
私はツキシマ白視してることもあり、ツムギを●にしたわ。

(140) 2023/11/23(Thu) 02:58:38

【草】 草食 マリル

全く関係ないんだけど、●ノールって書いてたら、マルノームってポケモンを思い出しちゃった。

タイムアップなので、私もスリープタイムに入ります!
おやすみなさい。

(141) 2023/11/23(Thu) 02:59:58

【芋】 スイートポテト ツムギ

時計指さし確認👉ok

>>140
芋なんかに●希望出してくれるのある意味光栄だけども、「ナガツキ村orナガツキ狼時はユウナギ偽になると思う」がよく分からない…

霊ロラ順の意見交換見えたけど
真目の霊の出す判定は大きな情報だぽ
その上でロラ完遂するでぽ

(142) 2023/11/23(Thu) 05:45:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【ぷ】 アルル
9回 残95pt
【傘】 ユウナギ
10回 残2pt
【雪】 エンデ
6回 残204pt
【苺】 コゼット
5回 残326pt
【狐】 ツキシマ
17回 残0pt
【未】 ミネット
8回 残102pt
【草】 マリル
12回 残51pt
【紫】 クウ
13回 残0pt
ミナト
14回 残33pt
【芋】 ツムギ
9回 残49pt
ノール
12回 残0pt
【ハ】 ハロルド
14回 残34pt
ナガツキ
14回 残25pt

犠牲者 (2人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)

処刑者 (1人)

【温】 エリオット(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら