星狩りの国


64 【誰歓G11】秋を楽しむliberte村【10/15土開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警戒心 グロウ

昨日のアリアと同じように2w探してるゆえの揺れ方してる。
まぁニンファ村として拾えてる追えてるってだけで、追いすぎちゃってる可能性は検討してるよ。

(219) 2022/10/17(Mon) 00:34:14

念願の司書 ライラ

で、次。

私お昼に言ったんですよ。
チェルシーに>>83「独裁でいい、真狼視は多分間違ってるし、最終的に間違わない選択を取って欲しい」と。

カスミが出した>>180「真狼説の有無を出すために▼ライラが良い」と、違うのは発言者くらいのものだよ。

同じ意見なんだよなぁ。
自吊り提案嫌いな人いるから吊り希望出してないだけで、チェルシーが真狼視を強く見てるなら確認のために▼ライラは結構濃く見てたよ。
でも最終的に間違われるよりはマシだから、やんわり勧めたつもり。

(220) 2022/10/17(Mon) 00:36:01

念願の司書 ライラ

いつでも何処でも>>70に戻ってくるわけだけど。
「★黒い人の言葉で採用しにくいはずよね。何故、出来たの?」はカスミ自身に刺さる。
カスミは自分の口から採用しにくいと言った、黒い人の言葉を都合よく解釈したわけ。

まさか私の黒を見ていて、私の発言を精査していない占いが居るわけもなし。
採用は意図的なものであり、カスミの戦術論で言うならそれは人外の行動なんだよ。

(221) 2022/10/17(Mon) 00:36:07

揺籃 アリア

ライラが、
グロウとあとはどこを狼で見てるのかが知りたいな。
場に出てるグロウ白視には頷けない?
頷けないなら理由がほしい。
ライラ村なら、グロウ狼時グロウをつかまえられるのは、村見てるとライラだけだと思うから。


あとなんだろう。
決め打ちありえるなら真贋、ではなく見方を出しとくか。

・カスミは独特な要素取りをします(たぶん狼としての作為・狼としての違和を見てる)
・アレクは印象に引き摺られがちです。

ここはふたりを見るうえでのポイントだと思うよ。
アレクはぱっと見冷静に見えるけど、実際は感情が結構揺れる人だろうなと。
あとカスミに関しては、自視点推理を押し付けて、なんでこうじゃないの?すると間違うと思うので、気を付けて。

(222) 2022/10/17(Mon) 00:39:36

念願の司書 ライラ

>>218カスミ
うん、まぁ、ここまで私見ずに塗ったんだ。
どう転んでも私はカスミ偽視にしかならないし、私がそう伝えてもカスミは私のログを拾わずに話をする。

だから「面倒くさい」で終わらそうとしたし、話付かねえなら霊能結果見せてチェルシーにカスミ偽の意見を拾わせようとした。
論はどんだけでも出てくる。

チェルシーが私吊らない選択肢選んだから、後日吊るすつもりであろうと何だろうと考察はするけどね。

今見てるのは、グロウ-アリア(狂:カスミ)

(223) 2022/10/17(Mon) 00:40:47

鬼子 カスミ

>>220>>221
考え方が違うわね。
私は単体でも黒と思っているから吊りたい。それに>>36>>38>>41でライラ真狼出しているから私の方が一手早いわよ。

(224) 2022/10/17(Mon) 00:43:53

念願の司書 ライラ

>>222アリア
むしろグロウ白頷けるところisどこ。
1番頷けそうなアンカー持ってきてもらえたら、そこの話するよ!

(225) 2022/10/17(Mon) 00:45:59

念願の司書 ライラ

>>224カスミ
あのさあ……>>36>>1:258
誰が一手早いのさ。

わざとじゃなかったら何なのさ。
それされると話す気なくなるんだってば。
文章で遊ぶゲームだよ?文章読まなくてどうするの。

(226) 2022/10/17(Mon) 00:49:06

警戒心 グロウ

アリアはグロウの考察が好きで、グロウ村視いっぱい落ちてるような錯覚起こしてるだけだから。

(227) 2022/10/17(Mon) 00:49:27

揺籃 アリア

>>225
ライラに一番響きそうなのはこれかな?>>190>>204
と思ったけど、
ライラ視点は自分吊り言われてたんだし響かないか。

>>227ざっくり見返して、確かになかった!ってなった。

(228) 2022/10/17(Mon) 00:51:36

収穫者 チェルシー

もう眠いなので安価まで読んでないけど、
多分セレストと同じようなすれ違いをカスミってしている気がするけど、これは何故なのか。要考え?

(229) 2022/10/17(Mon) 00:51:56

鬼子 カスミ

>>229
ロック掛かっているわね。
一旦外してゆっくり占い先を考えましょう。

(230) 2022/10/17(Mon) 00:55:03

揺籃 アリア

アリアちゃんはグロウ村だと思ってるけど、
グロウ見るときはライラの色を一緒に考えるべきだなと、
>>225>>228で思った。

やっぱライラ統一がいいな。

(231) 2022/10/17(Mon) 00:55:06

念願の司書 ライラ

>>190ループ
「自分への後悔だと拾ってる」
→チェルシーの権力発散に対する後悔(狼でも狙って偽装出来るもの)であって、ループ狩に刺さるのを防げなかった後悔ではなくない?

>>204ループ
「決定周りに素早く村利になる方向に対応してる」
→グロウは初日から一貫したプレイスタイルを持ってるから、その延長上だと思うよ。
速度はスキルに依存するし、その方向も人狼なら選べるし。

(232) 2022/10/17(Mon) 00:58:47

収穫者 チェルシー、飴あんねん 誰かこれいる?

(A26) 2022/10/17(Mon) 01:00:20

揺籃 アリア

アリアちゃんがグロウ好きなのはそうですね…。

なのでライラのグロウ考察は聞きたいです。
グロウはアリア村見てくれたし、好感で村!って思いすぎてるのはあるかもしれないから。

頷ける安価は出せそうになったので、ふつーに考察が見たい。

ちなアリアちゃんも、自分への後悔〜に関してはループの視点が入りすぎてるなとは思ってる。

(233) 2022/10/17(Mon) 01:00:40

揺籃 アリア

グロウ‐ジョーカーあるかの検証は必要か?
自分が自由占いに当たるぐらいなら吊り位置に入りそうな仲間を統一に当てて、真狂判断をして襲撃するという方向。

ライラとループが両白なら、グロウは別のSGに吊りを当ててたってだけなので、占い抜かれたとき、あるいはライラ統一にならなかったときは、ライラの色検討が急務かなとは思う。


ライラ村なら、
セレスト・ジョーカーの白で取り間違え起こしてるのかな、とは。
アリアちゃんの白は明日たぶん見れると思うから、今日アリアちゃんが出した考察、読み返してみて。

言えるのこんなもの?
pt余らせてるけど、眠いのでさすがに寝ます!

(234) 2022/10/17(Mon) 01:16:11

揺籃 アリア、おやーすみー。**

(A27) 2022/10/17(Mon) 01:18:30

揺籃 アリア

やっぱラス喉使おう。
アリアは今、ライラ‐ジョーカーで見てる。

単体で違和感あるな、と思うのがジョーカー
なので、襲撃によってはジョーカーちゃんと見てほしい。
理由は>>205の最下段

ライラも、ループ狩見てたなら、
グロウ吊りもっと押さなくてよかったの?が引っ掛かる。

決定周りでの引っ掛かりなので、確度高めかなとは思ってる。


ライラ宛
赤窓想像するかしないかって人によると思うんだけど、
想像しないのってグロウ村仮定そんなに変かな。


カスミ真ならセレスト‐ライラかな…とは。
各占い師の見方は>>222で置いたから、決め打ち戦になったら参考にして!〆

(235) 2022/10/17(Mon) 01:50:21

警戒心 グロウ

村指定した後の遺言で、どうせ村か感出ることあるじゃん。
アリア指定したチェルシーですら、どうせ村か感を感じ取ってる気がするけど、そんなアリア狼に見えるもんかね。

(236) 2022/10/17(Mon) 06:01:00

警戒心 グロウ

初動ライラのセレスト疑い自体は2wあるんだけど
>>1:72が相方にかける目線ではないなって気がする。

おやすや

(237) 2022/10/17(Mon) 06:39:27

念願の司書 ライラ

>>235アリア
CO状況の考察って初心者の頃に誰でも学ぶんじゃない?

んで、グロウ吊り押せるCTよ。

(238) 2022/10/17(Mon) 06:59:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 1促)

アレク
31回 残28pt(0) (飴入手2個)
ループレヒト
24回 残37pt(0) (飴入手1個)
チェルシー
29回 残1pt(1) (飴入手0個)
ライラ
25回 残55pt(0) (飴入手1個)
ニンファ
12回 残411pt(0) (飴入手0個)
アリア
24回 残0pt(0) (飴入手2個)
ジョーカー
18回 残144pt(0) (飴入手0個)
カスミ
26回 残193pt(0) (飴入手1個)
グロウ
33回 残16pt(0) (飴入手2個)
セレスト
17回 残218pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

スティア(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルマ(1d)
ニコラス(1d)
ミケル(1d)
ローゼ(1d)
ミスト(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら