星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


蛇結茨 キヨヒメ

満場一致で▼シェヘラザードとなりました

シェヘラザードさんは非狩人を明言されていて、吊りも飲んでいらっしゃることから、シェヘラザードさん決定で良いかと思います

(163) 2022/04/08(Fri) 22:39:03

皇帝 ノア

>>キサキ
我の考えは>>80だが、一応シズク軸でも話すよ

>>1:120は最初の考察発言だね。
ロミオへの侮り、カーレンへの高次な要求、ケヴィン白の説明。
内容寡黙だと言われている中で、考察発言をし、その後また内容寡黙。
・ロミオは裏思考で悩むところだね。保留。

・我の中だとカーレンへの要求も非仲間に見える

・表も裏も読むと、ケヴィン白は素直に言ってそうだね。

>>1:120に対するヘンゼルの塗りは非仲間(>>1:122)

次は、シェヘラザード確定黒から追うよ
・グレーテルのエル無評価への不満は両偽見えていない視点だね>>7

・オスカー>>28は黒い

ってところまでは書いたんだけど、>>3>>2の2分後に出すってやっぱ無理だろうって感じたよ。シェヘラザード黒だよ。うん。

(164) 2022/04/08(Fri) 22:40:01

白雪 シラユキ

速度あるからこそ村なんじゃないの。
屍食鬼のアドバイスは多種多様なはずだから、出て来る特徴は多角性だと思うよ。
当然、多角的に見るほど結論は遠のくよね。だから、自分の思考じゃないと速度は出ないと思うな。

割と分かりやすい塗りが一つ出た所で、クロエの方はどうなのかな。
>>1:167>>146]発想が切りや錯乱より、信用勝負の際における仮想敵に見えるんだよね。

(165) 2022/04/08(Fri) 22:43:04

眠花 クロエ

人外占い、特に狼占いはもう黒を打てないゆえに、黒い口で言うだけで私を占い先に選べないんですよねぇ

(166) 2022/04/08(Fri) 22:47:43

蛇結茨 キヨヒメ

・グレーテル >>129
 シラユキ:●クロエ
 ラウラ:●ケヴィン
 キサキ :●ノア

・クロエ >>126
 キサキ:●エル・カーレン
 シラユキ:●ケヴィン

・ロミオ >>124
 ラウラ:●エル
 シラユキ:●クロエ
 キサキ:●ノア

(167) 2022/04/08(Fri) 22:59:50

皇帝 ノア

>>155 ロミオ
君の>>1:137は"少し"があるから>>1:161では計上してないね。

君のクロエ疑い(>>1:118)だけど、我は響かなかったし、クロエのエルスキル評価できる目の方が信頼できたんだ。
かと言って、君を特段黒いとも思ってなかったんだけどね。
だけど、●を本格的に投げてきてグレーテルも乗ってくるなら、クロエ白なら間違いなく狼側は利用してくると思ったから、嫌だったね。

シェヘラザードについては>>1:165を言ったけど、その他の発言も白さは感じなかったから純粋な黒狙いだよ。
ここで黒結果見えたらクロエや他灰に対してもイニシアチブが取れるし、我の位置上げのための希望。
白だったなら、その時の我が頑張るだろうよ。

(168) 2022/04/08(Fri) 23:00:01

【呑】 呑気者 ケヴィン

クロエ>>166
この発想はLWぽくなくていいんじゃないですかね。
ぎりぎり勝負になったらクロエがキーマンかも。

(169) 2022/04/08(Fri) 23:04:02

皇帝 ノア

>>153 グレーテル
ありがとう。

君が村なら救いたいから、>>164を見つけた時は嬉しかったんだけど、キサキ視点は結局全人外露出が結論だから悲しいな……。

でも>>7のエル言及は、結果と2人の占い師の発言を見て、票を見直した上の発言だと感じているから、その点はプラスだと思うよ。

今日のリアルタイム感も良かったね。

(170) 2022/04/08(Fri) 23:04:55

白雪 シラユキ

でも一つ多様性と、結論への速度が両立するものがあるね。
グレー考察の事だよ。

「速度」によってエルを塗っている割に初日はノアの方が優先。
初日のクロエからエルへの殴り内容はどんなものだった?

ラウラからクロエへの評価は「悪目立ち」なんだよね。(>>1:167
今日のエル疑いは、初日になかった思考基盤じゃないのかな?(>>152

(171) 2022/04/08(Fri) 23:06:46

【灰】 灰被 シズク

私が何日か早く正しい真贋つけられているんだったら嬉しいな…

(172) 2022/04/08(Fri) 23:18:47

蛇結茨 キヨヒメ

【▼シェヘラザード】
【自由占・占先投票】

シェヘラザードさんお疲れ様でした!

(173) 2022/04/08(Fri) 23:34:40

皇帝 ノア

ちょっと話して寝ようかな。

キサキ偽時の話をするよ。
狼ならライン切れ拾ってもらえるのに出てきてて、正直損してるね。
狂人なら占い内訳誤認を狙える狼のルートを潰しに来てるよ。

狼でも狂人でもリスク背負って出て来ているから、正直内訳は分からない。が結論だな。
キサキ狼の手順吊り視野で相方シズクに黒打ちも考えとしては持ってるよ。
その時に狼としては出るなら今日しかなかったし、狂人でもシズク白だと思えば今日でるね。

ちなみに真でも今日出るべきだけど、それは全人外露出の視点を持ってる時かな。
シェヘラザード白見て出てくるのは……我が白見てないから考えるのが面倒だ。

余談だけど、この村の村陣営は、生きてる限りは村の勝利を願って自分が死んだ後も村が使える考察をする方が好きかな。
死んだ後を考える人もいるかもしれないけど、生きてるその時は間違いなく村陣営なんだから。

無能理論があったけど、誰もこの人は無能だから吊ろうって言わなくて、優しさを感じたよ。

おやすみ。

(174) 2022/04/08(Fri) 23:44:45

白雪 シラユキ

ちなみにシズク吊り自体はして良いからね。

暇潰し徒然語り。
>>65で僕を黒と読んで、シズク吊りに行くのがバグなら、バグの対象であるシズク占いする気にならないよね。

>>66で「今日になって」と言ってるから、=昨日まで僕の黒を見てた事になるけど、ほんとだと思う?

というか僕の思考は[>>1:172/>>1:175]から、
ケヴィン-シズク/シェヘラザード-ロミオで各1wいるかな?って見方をしてたんだけどね。

別にバグってないよ。
だから「シズク吊りが入る事まで考えて」って言ってる。

(175) 2022/04/09(Sat) 00:15:01

【語】 語部 シェヘラザード

どうしても手が離せずこの時間になって申し訳ないね。
【本決定了解】明日また盤面が動く。村のみんなは頑張ってくれ。

さて、考察の大筋は変わらないのだが、▼ラウラちゃんを真っ先に出したクロエは単騎感を感じる。灰に1wしかいないことを考えると誘導は有り得るかもしれないが、ロミオくんの>>101のような反発は受けて当然。誘導よりは強気の進行提案と見てやや白く置いている。
続けて乗っかったエルちゃんも便乗の線はあるが、ここは性格要素が強そうだからちょっと精査が難しい。ボクの感じていたエルちゃんの精査感からすると盤面整理に甘んじてる雰囲気は少し違和感があった。
カーレンちゃんはボク占い寄せる理由がないとして弾いていたが、更新する。キサキちゃん偽を強く見てラウラちゃん狼路線シラユキちゃん真を推しているようだけれど、それなら▼シェヘラザードを▼ラウラちゃんより遥かに優先すべきなはずだ。迎合したいように見えた。その後「▼シェヘラザードが安定」と>>104で言っているのは繕いの言葉だと思うね。

(176) 2022/04/09(Sat) 01:51:12

【語】 語部 シェヘラザード

オスカーくんが>>103でボクを仮白起きしていた理由は誰か聞くべきだと思ったね。
要素としてボクの白要素を落とそうとしたわけではなく、赤ブレインの要素を引き出しながら考察したかったようだが、その開示の流れが緩やかすぎるのが気になるね。今後オスカーくんの村置きをするかどうか、早めに決め打つべきだ。
私個人の感覚としては、オスカーくんが赤ブレインの思考を引き継いでその感覚を出しているとすればもう少し同様の考察が落ちるだろう、と考えている。比較的、村で置いていいのではないかなと思うね。

(177) 2022/04/09(Sat) 02:04:14

【語】 語部 シェヘラザード

ロミオくん>>76の「3縄2狼」は見逃したくない発言だ。
▼シェヘラザード→▼シズク→(シラユキorラウラ)で最大4縄だよね。シェヘラザード黒路線だとしても、(シラユキorラウラorキサキ)で同じく。(敬称略してごめんね)
どうして縄が3つと断定できているのか。占いの内訳をハッキリと把握しているように見えるよ。ロミオくんの発言からは占い真贋がハッキリしているかのような発言は見られないから、尚のこと気になるね。
ただし、ここに修正をかけない赤もいないだろう、という水掛け論も生みそうだ。また、ロミオくんは中位〜下位灰だと感じているから、私の考える狼像からは少し遠い。黒要素を拾った、という程度にしておくよ。

(178) 2022/04/09(Sat) 02:22:28

【語】 語部 シェヘラザード

ケヴィンくんは昨日の私の質問に答えようとしてくれていたようだ。ありがとう。
前日の質問もそれなりに気になるが、ケヴィンくんは単体精査者の意欲を感じる点で白く見たい部分がある。
一つだけ。>>131 ボクの色に関わらずノアくんはほぼ白を置けるレベルの位置だと思うのだが、「保留」とするのは何故だろう?
連日、喉枯れ後の質問ですまない。他の人が同じことを聞きたいと感じたようなら明日答えてあげてくれ。

(179) 2022/04/09(Sat) 02:35:15

【語】 語部 シェヘラザード

おそらくラス喉。
ヘンゼルくんの「なんとなく吊れない、指定できない」雰囲気は、ボクの想定するLW像に強く当てはまっている。
>>1:60のような発言を鑑みても、殴り合いを避けながら早々と抜けていく姿がステルス感高くしてる雰囲気を感じるんだろう。RP由来かもしれないが……
最も放置できない、という意味で●ヘンゼルくんとする。

じゃあ、村の健闘を祈るよ。
あと、>>174このノアくんの発言、ボクはとても好きだな。〆

(180) 2022/04/09(Sat) 02:44:49

【呑】 呑気者 ケヴィン

シェヘラ>>93
シズクはLWじゃなくて、すでにキサキが黒引いてますね。

>>176以降も、▲霊発生時にシズクが吊られない懸念しなくていいんですか?
エルとか見てたらめっちゃ不安にならない?

>>179
ノアは▼シラユキ考えてるとか言い出してたから、占真贋とも正体が連動しそうなのでその意味でも保留かなと思って。

(181) 2022/04/09(Sat) 02:52:17

【呑】 呑気者 ケヴィン

シェヘラ>>180
なんかタイミング悪くてすまん。

>>1:157
ラウラへの質問は、自分だけの前提が考察に反映されてるかの確認ですね。
(そういう人の方が判断しやすい)
今日見てる分にはシラユキの方がその要素は強く出てたかな。

「2人セット残し」の意図は、村の意見のバランスがとり易いからですね。
狼のミスリが入る以上、村の意見は偏りすぎない状態の方が健全。

業務連絡
明日昼間所用のため不在になってしまいました。
多分夜遅くなりそう。
(朝生存報告はします)
ポイントになる日だけにすまぬ...**

(182) 2022/04/09(Sat) 03:09:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【雪】 ラウラ
11回 残0pt
カーレン
10回 残0pt
【妹】 グレーテル
14回 残0pt
クロエ
10回 残0pt
オスカー
15回 残0pt
エル
14回 残37pt
キヨヒメ
10回 残194pt
ノア
12回 残4pt
ヘンゼル
12回 残0pt
【呑】 ケヴィン
12回 残0pt
シラユキ
12回 残0pt
【灰】 シズク
22回 残41pt
【語】 シェヘラザード
9回 残0pt
【狡】 キサキ
10回 残32pt
【公】 ロミオ
10回 残0pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら