星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


園芸部 フィア

>>100
セットしてるよー

>>103サラ
黒引きが一番良くて、次点で対抗視点の白位置で白をひくことかな。
対抗視点黒位置で白を引く、が一番よろしくない。

悔いのない選択をすれば良いぞ。

(110) 2023/04/01(Sat) 22:41:40

学芸会裏方 マリア

寝落ちそうなのでフェネに飴投げました、

人外スケール
エーリカ>>ミコト≧ジョゼ>フィア>フィオナ

ジョゼ、フィアは明日の反応次第なんだけど現段階で私はこう

左2人の潜伏狂人の可能性を見るなら●ジョゼかなぁ
でも>>79>>82>>88 のロジックと進行案を「村ミコトが言ってるとして」受け入れて●ミコトでいいと思う

潜伏狂警戒しすぎて歪めるのもどうかと思うけど
狼でももし2狼居るなら当たりにくるのはアリな盤面なんでそこは白要素には取ってない

>>108
横槍失礼。フィオナのその反応は
自分が賛同してない怪しい商品のチラシに自分の名前勝手使われたから嫌だったっていうニュアンスで考えると自然じゃない?
>>109
自分がそう思って居たとして、エーリカ村で他者が自分を不当に潜伏狂人扱いしてくるのが気にならないのはよく解りませんね

(111) 2023/04/01(Sat) 22:46:01

虹彩 サンダソニア

もう少し気にした方が良いとは思いますの。
>>1:38と同等の理由で=実際はフェネ真が根底にある上で、敢えてサラ視点を考えようとしたのであれば、全然あり得る範疇だとは思うのですよね。
極端な言い方をすれば、元々の言語化能力的に、この程度のことが村人であっても不思議ではない。

(112) 2023/04/01(Sat) 22:52:17

学芸会裏方 マリア

ジョゼは>>4のソニアに言われてフィアへの見方を変えたり>>24の対ネリー等
自分の中で色々組み替えてるんだろうなという視線

占い判定後の動きが活発でないのでその辺りの話題の反応が良い
フィア、フィオナに押し出されたという感じ左(人外寄り)に
ただ単にコアタイムがまだなだけな気もしてます

明日早いので寝ようかな、目が覚めたりして喋りたい事あったらactでめっちゃゴロゴロするんで、その時居たりして飴持ってたら投げて欲しい**

(113) 2023/04/01(Sat) 22:58:25

寝落ち常習犯 フェネ

私はログ書くの苦手な人にありがちな、主語や自分の中で当然となっている前提条件の欠落ということで解決してるから、最初に突っつきはしたけど、そこで視点漏れとは取る気にはなってないねぇ〜。

まあ、それはそれとして、>>1で私が指摘した時系列の乱れの方は割と明確に、【エーリカが占い真狂視をゴリ押したい立場にあること】の証明ではあると思ってるけどぉ〜。

エーリカの主張をまとめてみると結局、私が占い真狼あるんじゃね? を言い出す前から私を真狂で話を進める根拠が存在してないから。

ミコトについてはgj出たら狩人保護枠として置いとけばいいと思うから、占うつもりあんまないかなぁ〜。

(114) 2023/04/01(Sat) 23:04:28

虹彩 サンダソニア

あ、ふと思い至ったことなのですけど、フェネは囁き・念話チップを使う際に何か意図でもありますの?

(115) 2023/04/01(Sat) 23:12:08

寝落ち常習犯 フェネ

ネリーに飴投げようかと考えてるんだけど、いる?
いるならゴロゴロしといて。
いらないなら寝室に向かっといて。

マリアとネリーでフィオナの評価がかなり真逆に近いから、その辺を詰めたい気持ちがあるんだよねぇ〜。

(116) 2023/04/01(Sat) 23:15:26

寝落ち常習犯 フェネ

>>115
メリハリだねぇ〜。

(117) 2023/04/01(Sat) 23:16:57

生徒会長 ネリー、寝落ち常習犯 フェネに困惑した。

(A39) 2023/04/01(Sat) 23:26:55

寝落ち常習犯 フェネ

マリア誤爆の場合だけは、フィオナ黒があるのかな〜…程度の疑いで、それ以外についてはそんなにフィオナ疑ってないってのが現状。
エーリカだけじゃなくて、フィオナの>>1:102とかでも、戦術論ばっかり灰考察無い的な評価受けてるのに対してはスルーしてるところが僅かに引っかかる。
その程度なんだけどねぇ〜。

(118) 2023/04/01(Sat) 23:32:07

寝落ち常習犯 フェネ

>>A39
いるともいらないとも言わない煮え切らない返事…。

(119) 2023/04/01(Sat) 23:32:58

寝落ち常習犯 フェネ、ゴロゴロと転がっている。

(A40) 2023/04/01(Sat) 23:36:14

虹彩 サンダソニア

……。
エーリカから誤爆の話って出て来ないのかしら。

多分、>>114「前提条件の欠落」の通りで、彼女の>>109自体は嘘に見えないから、マリアが言った>>106「狂人と思われて居た方が都合が良いのでは?」というのは関係がない。

「自分が狂人だから誤爆までは思考が伸ばせない」
あるいは、
「自分が人狼で実際は誤爆ではないから伸ばせない」

エーリカ-マリア2wは見なくて良いので「実際に誤爆だから言い出せない」は除くものとしまして。
……。
仮に今のエーリカを人外として解釈するなら、(狼や狂を問わず)「どうせ明日には死んでる相手だから狸寝入りでやり過ごす」だと思うのですけど。

彼女のGSで「どうせ明日には死んでる相手」に直接喧嘩を売りに行かず、逆張りっぽい立ち回りでサラ視点(騙り)を伸ばしに行くのか……。

(120) 2023/04/01(Sat) 23:38:08

生徒会長 ネリー

フィオナは、推理の進まなさ具合が、狼よりのものに見えるかな

「エリカ+フィアかミコト で現状予想」>>95
「単体ミコトちゃんよりフィアちゃんのが村ぽい」>>96
結論に無理やり感もみえる。

村の中でもフィオナ位置が低めの自覚はありそうなのに、
が灰狼をうまく探せてない焦りみたいのもあまり感じないんだよね

あとは、>>1:184もフィオナ狼エーリカ村で考えると
めんどうそうな村に絡まれて嫌がってるって見るとしっくりくるんだよね。

(121) 2023/04/01(Sat) 23:46:21

寝落ち常習犯 フェネ

>>121
そんなこと言われちゃうと私の方こそあんまり推理進まないんだよねぇ〜。
狼の停滞感かと言われると、私にはそこまで頷けないところがあるよ。

村の思考が一気に進むのって
・噛み
・霊能結果
の確定情報が一番デカくて、占い結果、特に白結果は言うほど爆発的な思考の伸びは起きにくい。

まあ、>>95>>96>>99で各視点事態は進めようとしているから、停滞してるというほどでもないようには思ってるんだよねぇ〜。
結論に無理やり感というのも、白黒よりスキルの問題というか、モチベの問題にも見えるところかなぁ〜。

っていう感じに見てるんだよねぇ〜。

(122) 2023/04/02(Sun) 00:07:34

寝落ち常習犯 フェネ

私の直感だと、明日噛みや霊能結果で大きく盤面に情報が落ちるから、フィオナはきっとそこからグンと伸びると思うよ。
たぶんマリアもそのタイプな気がするし、マリアがフィオナ白く見てるのも自分と近しいタイプでかつ、自分が村の時のそれに似てるからなんだと思うんだよねぇ〜。

だから明日のフィオナのログはグッッと今までより深度が増すはず。期待してるよ、マリアの分もフィオナが動けるって。

(123) 2023/04/02(Sun) 00:12:17

寝落ち常習犯 フェネ

一応ネリーに飴を投げて、今日はおやすみ。

(124) 2023/04/02(Sun) 00:17:15

寝落ち常習犯 フェネ、生徒会長 ネリーに話の続きを促した。

(A41) 2023/04/02(Sun) 00:17:35

寝落ち常習犯 フェネ

後は飴余ってる人は、可能ならエーリカやマリアに投げておいてあげると、朝にまた喋ってくれるんじゃなかろうか…Zzz…

(125) 2023/04/02(Sun) 00:18:21

虹彩 サンダソニア

結局、占い真狂のように感じますの。

エーリカは初日からでしたけど、「位置取りを意識しているように見えない」点がありますの。今日の発言(間隔)を見ても、ですが……
何かしらの意味を探していることは、何の意味もない偶然を恐れていることの裏返しであるのような感覚になりましたの。

真狼なら、例の「視点漏れ」あり得なくはないと思ったのだけど、真狂なら相方位置がなく、村人になりますわね。

次にミコトで、私>>8は村人のように見えてますの。一方、エーリカとの相方は一応ある?とか、>>40は少し潜伏狂らしくも見えましたの。
ですが、ここからは経験則的な話だけど、「複数の」かつ「全くベクトルの違う懸念が」同居しているのは村人の方が多いですの。

多弁と寡黙なら前者の方がラインは出来てしまう……のように、発言が多いほど解釈の幅は自然と広がるものの為。

(126) 2023/04/02(Sun) 02:46:07

虹彩 サンダソニア

フィオナは非狂が強くなったと思いますの。
>>96の反応は勿論、>>101/>>105でも同様に。村狼の反応に映ります。確かネリーが突っ込んでいたけれど、エーリカへの反発は謂わば、「自分の推理のリズムが崩されてしまった故の」反発で……背景を見ると村目に感じる所でしたわ。

ジョゼが非狂なのは説明不要ですわね。

フィアは言わなくても村狼な気のするけれど、説明するならば今日の>>60/>>62かしら。
「頭の中だけだったもの」を「訊かれてから言語化している」所がある。そもそも村人っぽい気がするけども、警戒心の無さ≠>>3時点から引っ張り続けていますの。

ネリーは>>91でないかなと。
潜伏狂がいる=グレー1wなので、シンプルに無駄占いで問題はあるのですけど、「噛まれがあるから平気」のようなことを言いたいのだと脳内補完した結果ですの。

ちなみにマリアは>>1:34で切ってますの。

(127) 2023/04/02(Sun) 02:57:33

謎の転校生 ミコト、イキモノ係 ジョゼに首を傾げた。

(A42) 2023/04/02(Sun) 05:01:00

謎の転校生 ミコト

フェネも言ってたがそもそも>>40って聞かれてなければ出してないからな。
ジョゼ村ですら、エーリカ人外仮定インストールできてなかった頃は、お前ホントに村よな?を何度か繰り返してるので>>40もそれに近い。

単体スケール差の強弱は変わろうと、人外目で見てる人の順番は変わらないであろう気がしてるから結果待ちな心境。

後、>>1:64「飴は貰えた分だけ話すし、貰えなくても構わない。」
は今後言わないが毎日継続。早めに寝るが朝話せるので。

(128) 2023/04/02(Sun) 05:46:39

謎の転校生 ミコト

各々にカッコよさがあって。

エーリカのカッコよさは初日の人外の探し方。嘘を見抜くのが得意だから圧かけていって嘘なし、と言いきる姿がカッコよかった。
フィオナのカッコよさは>>1:6「よく考えるしよく読む」の言葉に集約されるかなって気がする。
(ptの関係で明日の朝まで続く)

(129) 2023/04/02(Sun) 05:57:52

謎の転校生 ミコト、流れ星に祈りを捧げた。

(A43) 2023/04/02(Sun) 06:00:43

謎の転校生 ミコト、流れ星に祈りを捧げた。

(A44) 2023/04/02(Sun) 06:00:49

謎の転校生 ミコト、流れ星に祈りを捧げた。

(A45) 2023/04/02(Sun) 06:00:56

謎の転校生 ミコト、流れ星に祈りを捧げた。

(A46) 2023/04/02(Sun) 06:49:04

謎の転校生 ミコト、流れ星に祈りを捧げた。

(A47) 2023/04/02(Sun) 06:49:09

謎の転校生 ミコト、流れ星に祈りを捧げた。

(A48) 2023/04/02(Sun) 06:49:15

謎の転校生 ミコト、流れ星に祈りを捧げた。

(A49) 2023/04/02(Sun) 06:49:19

謎の転校生 ミコト、流れ星に祈りを捧げた。

(A50) 2023/04/02(Sun) 06:49:23

謎の転校生 ミコト、流れ星に祈りを捧げた。

(A51) 2023/04/02(Sun) 06:59:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 4促)

サンダソニア
12回 残3pt(1) (飴入手0個)
サラ
9回 残128pt(0) (飴入手0個)
エーリカ
12回 残121pt(1) (飴入手0個)
フェネ
17回 残106pt(0) (飴入手1個)
ミコト
10回 残3pt(0) (飴入手0個)
フィオナ
9回 残141pt(0) (飴入手0個)
マリア
19回 残54pt(0) (飴入手2個)
ジョゼ
11回 残335pt(1) (飴入手1個)
フィア
15回 残68pt(1) (飴入手1個)
ネリー
16回 残205pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

レオン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
サマリア(1d)
スバル(1d)
ミシャンドラ(1d)
マリィ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら