星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


待春草 アイシャ

一方でルナ様ですか。占希望のある程度集まってるところを見てるのはリソースの都合です。お許しを。

Cっぽい所いないなぁ、からのテンプレ私C懸念(懸念と言うほどの熱は感じませんが)、一番潜伏Cをにおわす発言があるのは、危機感からか、自身の漏れ出しか。
判断するなら一番に見るところですかね。ところで得意不得意がはっきりしているらしいのですが、ルナ様は何が出来るのでしょう。

得意なことを活かしていただければもっと見えるものも見えてきそうですし、苦手なことは一旦捨て置いて、得意な事に集中してもらう、と言う方が建設的に思えるのです。これは期待も込めて明日以降を待ちたいながあるので、占うのには実は消極的なのですが、今日の私にそこに踏み込む権利が無いので、あとはお任せしますの構えです。

(278) 2023/03/24(Fri) 22:53:53

【密】 密偵 ダーレン

【決定確認】異存なし
悪祈やっぱ相性良ぽい
>>250の意図は回答後

(279) 2023/03/24(Fri) 22:55:22

温室 マーサ

チラ見しました。

う〜ん、出来ればルナさんよりはカイルさんやパメラさんの位置を見たいと思っているのですが、どうしてかという部分を説明するいとまが無くてアレなのですが……。

>>274ロゼさん
ひょっとしてロキさん宛の名前がロゼさんになっちゃってるから見逃されちゃったりしておりませんか?

(280) 2023/03/24(Fri) 22:56:59

待春草 アイシャ

直近>>277のロゼ様には同意を置いておきます。

一部からルナ様が潜伏Cあるのでは?という懸念が出ている以上はどうしても難しくはなってしまうでしょうね。

そこらへんまで込みで考えて最終的には聖痕の一存で最終決を出す、と言うのであればそれも一つの手かとは思います。
口を尖らせてしまう可能性は無きにしも非ずですが……まぁ今日は無さそうです。

(281) 2023/03/24(Fri) 22:58:41

【本】 本の虫 ティーニアス

>>270 とかは遅刻ってことでごめんね
●ルナも反対ではないようなのでべつにいいかな

念のためもう一回【●ルナ】で決定だよ

(282) 2023/03/24(Fri) 23:06:25

【悪】 小悪魔 ロキ

【決定了解・セット済み】

>>274ロゼ
>>280下段の通り。
★に答えるならアンカへは>>149+対ポップで推理基準は見える(正体要素と無関係)
村なら判断材料として自分で推理した答えは出して欲しいが答え。

ぼくとしては>>149で見解出しつつ、村が推理を抑えるってのが疑問で質問したし探ってないってのは撤回して欲しいな。
結果、質問回答より先に>>212>>225が出る形になったけど、あくまで現状分析の話だしそこ怒る所?とは思う。

(283) 2023/03/24(Fri) 23:10:27

制勝 パメラ

ちゃんと書きマスか。
★ヒスイ>>266
シャルルの発言がブラフだとか気の迷いだとか、そういう不確定要素は無視して話しマスが。
ロキ真シャルル村の場合、シャルル占いは破滅に一歩踏み出すことになるのでは?
そのあたりどう考えているかを聞かせてもらえマスか?

(284) 2023/03/24(Fri) 23:13:50

【月】 トリセツ ルナ

>>273メイリン
パメラはないかと。独断でダーレン行きません?@0

(285) 2023/03/24(Fri) 23:18:46

制勝 パメラ

カイル占いはアリといえばアリですが、カイルに色がつく以上の占いにならなさそうなのが何とももどかしいデスね。

>>285
ロキの希望先デスけどね。ダーレン。
遅刻票ではありマスが。

(286) 2023/03/24(Fri) 23:23:25

自由 ポップ

いまかえったけどまぢかー、すまん。響かんか。
僕割とロキからルナ黒出たら偽打ちそうだなとは言っておく。
メイリン側なら考慮はするけど、追加分見るとロキと繋がってるようには到底見えないので偽視すると思う。

てか抽出した感じロキ以外●ルナ推してるのいない気がするんだけど、そんなに有益なん?ルナ占いって

個人ならざら見●アイシャ
通せる現実なら●ダーレン

(287) 2023/03/24(Fri) 23:24:03

【色】 冥婚 イロハ

>>275
お気遣いありがとうございます
半分寝てました、おやすみなさ

(288) 2023/03/24(Fri) 23:25:10

【巨】 身長140000km リッカ

>>282
【決定異論ないです】

ところでなんでシャルルがキレたのかぽかんとして読み返してたのですが、ちょっと理不尽というか。
足元がお留守とかは少し煽りっぽいかもしれませんが、
正体は探ろうって感じですし>>149
>>225の二段落目からはシャルルが村なら生かしてあげたいって気持ちが見えるので、
即処理枠と言うのとは志向が違う気がします。
少し冷静になってみて下さいね。

(289) 2023/03/24(Fri) 23:26:48

自由 ポップ

パメラリッカカイルマーサルナまで村目かな。
役は明日語るで〆**

(290) 2023/03/24(Fri) 23:27:08

側仕え カイル

>>240リッカさん
☆あまり森を見る方では無いので、漠然と全体を見ての感想であれば「村やってるなぁ」くらいのものになります。
木を見るのを森の分だけ行えという意味でしたら、短節単位になりますが少しだけ距離の近い感想になるかと存じます。

例としてダーレンさんであれば、
>>5柔軟、>>9知識欲、>>17感覚的な差を言語化、>>22柔軟、……。
ダーレンさんの役職とは関係の薄い話になりますが、特徴を揃えて眺めた際に、【聞き上手】だったり、【思慮深い】だったり等の長所を持つ方なのではないかと推測しております。

ルナさんは定期的に褒めると長持ちするらしいので、近日中にルナさんの分を公開しようかと思っております。

>>274ロゼさん
難しい内容ですね。
シャルルさんが仮にロゼさんの仰る維持を満たせず、シャルルさんが>>52を理由にした場合、ロゼさんはどのように判断されますか?

(291) 2023/03/24(Fri) 23:28:17

甘露 ヒスイ

☆パメラ>>284
言いたいことはわかります。
その懸念に関してはパメラに+つけます。

破滅=「シャルルが確白から信頼勝負展開になり、決め打ちをギリギリまで遅らせて、他の白が噛まれて判断役にシャルルだけ残り、徹頭徹尾ロキ真を考慮しなかった」と定義します。

以下回答。

@別にそこまでシャルルはダメな人って決め込む必要はないと思ってます。

A明日確白になっても▼灰になると思ってて、霊残しでもし信頼勝負になる場合、霊結果+発言で霊が村の運命に大きめに影響するから面白そうだなって。

色んな条件が悪い方に全部満たされればこの「破滅」になりますけど、

(明日軽く続く)

(292) 2023/03/24(Fri) 23:40:42

制勝 パメラ

ヒスイ>>292
正確には、その見えているリスクを負ってまでシャルルを占う動機が「C薄い」だけで良いのデスか?という意味も含んでいマス。

(293) 2023/03/25(Sat) 00:01:52

制勝 パメラ

そういえばマーサ>>84のポップ宛て、どこか芝居がかった言い回しだったので、>>154ここまで具体的な疑いをもっていたとは意外デシタ。
別に悪い意味ではなく、むしろ良い意味でデス。

(294) 2023/03/25(Sat) 00:08:40

側仕え カイル

>>291でロゼさんに宛てた疑問は、他人を信用するための解法のひとつになるやもと考えてもございます。
今はまだ不信ですので「難しい話」ですが、ゆくゆくはきっと。

(295) 2023/03/25(Sat) 00:48:03

羨望 ロゼ

>>283 ロキ
一番上は横にして(目そらし)
その返答では私の中で言語化が足りないと思ったから再度聞いたのよね
……けど、ここの掘り下げはバイアスかかりそうだから一端置く
明日以降の動きを踏まえて真偽を検証させて貰うわ


パメラは論理として分からないけど、何故か村っぽく感じるのよね
人外っぽくないというか、身軽な推理者?


ポップのカイル評は興味ある
それと別に聞きたいのもあるけどそこは明日にでも


>>291 カイル
>>52を理由に維持出来なくなったとしても、私が拾える箇所に関しては大丈夫ではという感触
懸念というなら>>241の影響の方が色々と心配
明日の発言見ながらどうすか含めて私なりに言語化してみるわ

(296) 2023/03/25(Sat) 01:50:11

羨望 ロゼ

発言増えないか待ってたけど私の時間も無いし呟いておく
明日はもしかしたらお昼まで顔出せないかも、コアも深夜に寄りそう


……アイシャの発言を読んでいると煙に巻かれた感覚になるのは何故かしら?

初日で忙しい様子だし白取りかつ慎重派に見えるから村でもそうなるのだとは思うけれど村で見てるのか狼で見てるのか不明瞭
……違うわね、どう勝とうとしてるかという点で流れに任せている感じが原因かしら?

ただ>>208のビリビリ、は今後考え直す余地はあるかもとしつつも本人の心に響いたのかな? とメモ

(297) 2023/03/25(Sat) 04:30:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残780pt
【月】 ルナ
23回 残0pt
アクエリオン [月]
【祈】 メイリン
25回 残1pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
【密】 ダーレン
27回 残0pt
アイシャ
12回 残170pt
カイル
25回 残2pt
【悪】 ロキ
17回 残0pt
占い師CO [悪]
ポップ
23回 残0pt
シャルル
23回 残0pt
ヒスイ
19回 残0pt
ロゼ
19回 残0pt
マーサ
15回 残128pt
【温】
【本】 ティーニアス
21回 残129pt
パメラ
15回 残351pt
【巨】 リッカ
20回 残4pt
【色】 イロハ
13回 残309pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
グノウ(1d)
ウェールズ(1d)
アンジュ(1d)
クララ(1d)
アトリ(1d)
トリスタン(1d)
ジャック(1d)
フランキー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら