26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
末光大空 は ケンドリック の名前をノートに書いた。
リアルクィーン 牟田部たむ は ケンドリック の名前をノートに書いた。
猫村雪之丞 は ケンドリック の名前をノートに書いた。
吉田ミチル は ケンドリック の名前をノートに書いた。
柏倉陸玖 は ケンドリック の名前をノートに書いた。
図書館探検部 鴨嶋すず香 は ケンドリック の名前をノートに書いた。
堀江豊久 は ケンドリック の名前をノートに書いた。
三國萌々子 は ケンドリック の名前をノートに書いた。
廣瀬夏稀 は ケンドリック の名前をノートに書いた。
ケンドリック は 堀江豊久 の名前をノートに書いた。
高嶺聖子 は ケンドリック の名前をノートに書いた。
ケンドリック に処分が下されることとなった。
今日は リアルクィーン 牟田部たむ の姿が見えない。
教師の口から、悲報が伝えられた……。
本日登校しているのは 末光大空、 猫村雪之丞、 吉田ミチル、 柏倉陸玖、 図書館探検部 鴨嶋すず香、 堀江豊久、 三國萌々子、 廣瀬夏稀、 高嶺聖子 の 9 名。
堀江豊久は、わお。
(A0) 2022/05/28(Sat) 00:00:24
(0) 2022/05/28(Sat) 00:00:37
柏倉陸玖は、たむとケンドはお疲れさま。
(A1) 2022/05/28(Sat) 00:00:45
末光大空は、はぇ。
(A2) 2022/05/28(Sat) 00:01:02
柏倉陸玖は、これは面倒臭いパターン。
(A3) 2022/05/28(Sat) 00:01:24
廣瀬夏稀は、おりょ。まあ結果真の人占い師が噛まれたとのことで。灰ガチがんばろ。
(A4) 2022/05/28(Sat) 00:02:37
末光大空は、………むくり(灰ガチと聞いて)
(A5) 2022/05/28(Sat) 00:04:07
たむとケニーはお疲れさま。
うーーーん。
正直大空疑いだけど、大空吊っても明日が来る気しかしてないっす。
★大空、明日のコアいつ頃? 話し合うなら合わせる。
(1) 2022/05/28(Sat) 00:04:09
柏倉陸玖は、間違える時は騙りからのラインかなぁ。
(A6) 2022/05/28(Sat) 00:06:33
んー何で今日?
ケニーくんとむたちゃんはお疲れ様。
遅い時間の決定出しで負担かけちゃってごめんね。再開即土下座するのでおこおこ!!してください。
今日の宿題
▼▽灰
(2) 2022/05/28(Sat) 00:06:42
猫村へ
位置がそこそこ高い位置で防御力が低いのが猫村だと思うから。疑い先をある程度長く保持出来、終盤で殴り勝って駆け抜けるつもりなら、猫村かなって。柏倉も黒視が幾つか挙がっていたからというのも含め。
(3) 2022/05/28(Sat) 00:06:54
雪之丞>>1
ありがとーぃ!
えっとな、明日は17:00くらいまでかなゴメン。
それ以降は22時とか23時とかになりそう。
だから早めがいーなー。
(4) 2022/05/28(Sat) 00:06:54
柏倉陸玖は、ま、寝よう。1から考え直し。
(A7) 2022/05/28(Sat) 00:07:25
吉田ミチルは、縄得感謝。4縄もあるから捕まえられると思うよ。
(A8) 2022/05/28(Sat) 00:09:03
これは……たむの真狂とかもう別にして、みっちー廣瀬は白でいいよな。
囲い云々じゃなくて、「噛ませようとした」ってとこね。
実際に縄増やしさせてるんだからさ。
なんかもう、色々考え過ぎてあかんな。
俺も寝てから考えようかな……。
(5) 2022/05/28(Sat) 00:10:08
ミチル>>3
ミチルはいい加減俺から離れようよ…もう無言で俺投票すりゃいいじゃん…
診断メーカーやったらお前の脳内
空空空空空
空空空空空
空進行空空
空進行空空
空空空空空
みたいになってるぞ…
他も見よ他も。「も」でいいから。
(6) 2022/05/28(Sat) 00:12:09
>>3ミッチー
ん?疑い先を長く保持できるってなんやろ?
正直今日大空が生き残るのって、逆説非狼とらせるしかなくない?という気持ち。
他よりワンチャンありそうって思われたのならわかるけど。
(7) 2022/05/28(Sat) 00:13:05
高嶺聖子は、すずちゃんが確か噛み考察できる美少女!だった気がするのでお話聞きたいなと感想をおとしつつ
(A9) 2022/05/28(Sat) 00:14:45
>>4>>6大空
そこで無駄喉使わんでくれよ。
オレと話し合う喉なくなるじゃん。
時間は了解。朝は寝てたいから13時ごろからぼちぼちしてる。
(8) 2022/05/28(Sat) 00:14:55
吉田ミチルは、 末光大空それはたしかに。ただ、あまり他黒く見えないのだよね。堀江が少し下がった(エアポケ)かなってくらいで。
(A10) 2022/05/28(Sat) 00:15:33
堀江豊久は、なんか混沌としてきた気がする。ケニーとたむはお疲れ様だ。そしてエアポケの悲しみ。
(A11) 2022/05/28(Sat) 00:17:00
末光大空は、>>8ごめんごめん。そしてありがとう昼から了解!俺の視線はお前だけだぜっ☆(キラーン)
(A12) 2022/05/28(Sat) 00:21:04
猫村>>7
「今日生き残るだけ」を狼は考えているのだろうか?
俺は末光狼仮定は、どうすれば4縄を村に使えるかだと思っていて(今日も明日も生き残る前提で戦略を組む)、その上で見ると噛みでフォロワー削って1Vs1状況作って殴り勝てそうな相手という認識だったな。
他よりワンチャンって意味のが近いね。
柏倉最黒の場合、吊った場合その次が居ない。
ただ、民意的に柏倉は吊れないわけでも無い。
鴨嶋も民意的に吊れないわけでもなく、自分から動く必要無し。
堀江は最黒の位置にしてもいいかなとは思うけど、猫村と堀江比較なら堀江の方が防御力というか素っぽさみたいなのが脅威にはなりそう。
三國&廣瀬&吉田…防御力高くて、あまり踏み込みたくない
みたいなイメージ。
(9) 2022/05/28(Sat) 00:23:09
吉田ミチルは、まぁ、他見るかね。
(A13) 2022/05/28(Sat) 00:24:25
猫村雪之丞は、 末光大空>>A11正直オレとの話し合いで喉枯らさないか心配。200くらいは夜にとっておいてね。
(A14) 2022/05/28(Sat) 00:25:13
末光大空は、まぁ夜にどこまで発言できるか分からんから…流石にゼロにはしないと思うけど…って感じ(不穏な発言)
(A15) 2022/05/28(Sat) 00:28:21
>>9ミッチー
なるほど、ありがとう!
ナチュラルに大空吊った後続く進行の話に見えて「?」だった。
ミッチーの進行考えると襲撃ちがくね?とは思うかなー。
たむを長生きさせたくないのはそうだと思う。
(10) 2022/05/28(Sat) 00:30:07
寝る前にこれだけ。
豊久が仲介してくれたけど>>4:194
>>4:A216指摘箇所足すと
2日目の時は「嫌だなー」(村側を惜しむ未練として偽装)
>>4:16見て未練が漏れたではなく「嫌だなー」(霊独断してくれんか?チラかも)
(11) 2022/05/28(Sat) 00:49:36
吉田ミチルは、堀江評募集だけかけておいて、市川&ケニーのログ見ながら寝る*
(A16) 2022/05/28(Sat) 00:50:28
(12) 2022/05/28(Sat) 00:53:29
猫村雪之丞は、後、短文情勢型って言われてるけど。
(A17) 2022/05/28(Sat) 00:53:41
堀江豊久は、(そこは俺のログ見ようよって言っていいのか……?)
(A18) 2022/05/28(Sat) 00:53:55
末光大空は、トヨのいいとこ見つけへの旅路の支度を始めた。
(A20) 2022/05/28(Sat) 00:56:19
末光大空は、旅から戻ってきてお布団の中に潜った。**
(A21) 2022/05/28(Sat) 01:04:45
堀江豊久は、旅早いなおい。
(A22) 2022/05/28(Sat) 01:05:35
豊久くんがどこにも引っかからないの、邪気がないからでは?と思いつつ。
たぶんふわつくのは、白取って庇おうとしている割に吊ろうとする動きが少ないからなのかなって思う。
から、これは聞いておきたい。
★今どこ狼と見てる?白取り消去で一番弱い位置でもいいよ。
(13) 2022/05/28(Sat) 01:07:33
>>4:A183(>>4:A182)を解説するんだけど。
ケニーの戦術って割と狼視点大事そうよなと思ってて。
ヒマって発言が作ってるように見えないなって。
こんなLWで大丈夫か???
三國・鴨島★↑これどう思う?
(14) 2022/05/28(Sat) 01:10:07
廣瀬夏稀は、ケンドリックくんにすずちゃんの白拾えてないとこ聞けばよかったわね。私はそこ白拾っているのだけど。
(A23) 2022/05/28(Sat) 01:10:36
>>13廣瀬
今浮かぶのは、三國かな。
白黒というより、俺ん中で一番否定要素が少ない。
(15) 2022/05/28(Sat) 01:11:01
猫村雪之丞は、>>14は豊久ならわかると思うけど。三國に聞いてるのはケニーの戦術論一番わかってそうだから。
(A24) 2022/05/28(Sat) 01:13:51
堀江豊久は、ふわつくっていうか、ふわふわして見えるだろうと思うんだが、狼わからんと正直刺しにも行けんのよね……。
(A25) 2022/05/28(Sat) 01:14:16
廣瀬夏稀は、ん−、悪ぅく解釈すれば、狼刺しに行く動きが無いとのらくらかわしながら最終日行こうとしてるんじゃない?
(A26) 2022/05/28(Sat) 01:16:41
廣瀬夏稀は、みたいなこと言われかねないじゃん。そういう、足元のふわつき。
(A27) 2022/05/28(Sat) 01:17:00
猫村雪之丞は、これだけ出してれば明日の判断材料になるだろ。じゃ、俺も寝る。おやすみ**
(A28) 2022/05/28(Sat) 01:17:30
堀江豊久は、いつも言われる。が、昨日は大空違うかもとなって、ケニーは確認するどころじゃなくあれよあれよだったしな
(A29) 2022/05/28(Sat) 01:18:39
堀江豊久は、とりあえず頑張って探してみるとしか言いようがない。といっても俺こんな性格だし元々攻撃力高くないけどね
(A30) 2022/05/28(Sat) 01:20:48
>>モモちゃん
★柏倉くんて「なんかわからん」まま?
★他者の出してる柏倉くん評に関して、同意できる、出来ないってある?
>>猫村くん
★モモちゃんとすずちゃんて今どう思ってる?(末光くん違ってた場合どうだろーみたいな)
私が聞いておきたいのはこの辺。
すずちゃんて今どう思ってるとか誰吊りたいとかはあるかしら。
(16) 2022/05/28(Sat) 01:22:22
末光大空は、トヨいいやつ。
(A31) 2022/05/28(Sat) 01:22:29
廣瀬夏稀は、探してないわけじゃないのはわかってる。今のところ全然疑ってはないしね。
(A32) 2022/05/28(Sat) 01:22:42
廣瀬夏稀は、ていうか、すずちゃん昨日全然話せてないね。何かあったのかな。大丈夫?
(A33) 2022/05/28(Sat) 01:23:38
堀江豊久は、そういや俺が大空疑えないの、>>3:48>>4:82がよくわかってんなーもある。優柔不断はまさにだ
(A34) 2022/05/28(Sat) 01:24:32
堀江豊久は、黒要素に出来そうな部分、黒要素にしてないんだよな、こいつ。っていう。
(A35) 2022/05/28(Sat) 01:25:10
廣瀬夏稀は、ああ、塗れそうなタイミングで塗ってない、を豊久くんの視点で取れてるのか。
(A36) 2022/05/28(Sat) 01:28:49
>>16夏稀
鴨嶋は村かなと。三國は結局更新できてないし、白要素あるなら欲しいよ。(大空違ったら三國は吊りそう)
(17) 2022/05/28(Sat) 01:30:36
actよりこっち使うか。
>>A36廣瀬
そうそう。
優柔不断の一言で、俺が大空への印象がいったりきたりしてんのわかってんだよね。
俺宛の塗れるとこ塗ってなくて、猫村一点集中。
柏倉は「わからん」で終わらせる。
そこら辺かな。(柏倉宛は脱力も込み)
そもそもなんだよ「わからん」って。
普通ちったー考察作るだろ。そこら辺完全に放棄してる。
あんだけ魅せが上手い奴なのにな。→純粋にわかってないんじゃね?って。
(18) 2022/05/28(Sat) 01:34:12
>>17猫村くん(>>15豊久くんも?)
>>3:109「狼がしっぽ振る相手としてすずちゃんってマジ?」ケンドリックくんも白取って吊りたくない言ってたわね。総じて狼が保護者求めるなら、私とかみっちーに媚び売った方が効率的でない?という要素。
>>4:124「襲撃に関する話しすぎじゃね?(モモちゃんて自白タイプか?)」下段はまあ、スタイルに寄るでしょうから参考程度だけど、上段は私受け取れるなって思う。
モモちゃん単体要素だとこの辺かな。
逆に否定要素が少ない、の部分は欲しい。
私個人は>>4:107は少し思ってます。
(19) 2022/05/28(Sat) 01:48:38
廣瀬夏稀は、>>18は受け取ってる。魅せられる子にしては、全体的になんか中途半端よね。
(A37) 2022/05/28(Sat) 01:49:25
廣瀬夏稀は、私もそろそろおやすむわね。また朝が来た頃に。
(A38) 2022/05/28(Sat) 01:51:21
堀江豊久は、俺も寝て起きてからゆっくり考える。おやすみ!
(A39) 2022/05/28(Sat) 01:56:03
おはよう。朝一撃。
みっちーと廣瀬は単体だけで白置ける。
昨日の堀江と猫村のアハ体験、議事に向き合って狼探してる村同士だからこそ、には見えた。
鴨嶋の切れ>>1:240は、1d時点で両狼捕まりそうだからの生存戦略の可能性があるから棄却。
昨日、末光が言ってた「ジュードは意図的に破綻した」は(狂誤爆は想定外だとしても)確かにな、ってのがあるので。
という思い出し雑感。
戻ったら単体洗い直しだね。
(20) 2022/05/28(Sat) 07:27:47
思い出したから柏倉くん足すけど、
疑ってたケンドリックくん違った→じゃあ全部考え直そう!
なのが狼仮定負荷がかかるやり方ね、と思うわ。
全力で間違えて、次を考え直す積み直し方っていうか。
私が狼で彼の立場ならケンドリックくん吊って違ったらじゃー末光くん吊ってみるか!みたいなやり方に手を伸ばしちゃうと思う。
コツコツ積み上げていく感ていうのかな。多分市川くんとか豊久くんが初日に言ってたのてこういうことなのかな。
(21) 2022/05/28(Sat) 11:33:18
廣瀬夏稀は、コツコツ積み上げたものを崩すのにも躊躇いなさそうなのがまた。
(A40) 2022/05/28(Sat) 11:38:37
・堀江
堀江はやっぱり村だろうね。
堀江は情報の引き出し等その時村に必要そうな事をしていて、だから視点が重なる事が多いし、便利枠と言われるのもそういうところだろうな。
対たむ >>1:A15、>>1:41他、対みっちー >>1:A16など、他人への好意があちこちに見える。これが何かのアピにも見えないし、懐柔のためとかなら対ジュード >>1:55が余分に見える。ここの上の「申し訳ないかな」も、初動の灰狼→狼騙りには出にくそう。
だから、好意が入るのは堀江の性格要素なんだろうけれど。それで早々に相方狼を切って、騙りのジュードは真判定に合わせず破綻。単独逃げ切りを選ぶというのは想像しにくいな。
(22) 2022/05/28(Sat) 12:40:42
おはよー。
>>19もぐもぐ。
保護者求めてないはなるほどなって頷けた。
襲撃に関するほうは白わからん。>>2:76って話す人だし。
(23) 2022/05/28(Sat) 12:42:23
柏倉陸玖は、全力で間違えるのも人狼の醍醐味です(目そらし)。
(A41) 2022/05/28(Sat) 12:42:55
否定要素部分は狼探してるか分かんないとこ。
三國ってケニー白視筆頭だったじゃん。
説得諦めてるのか、しないタイプかもしれないけど。
じゃあその喉を狼探すのにガチで使った?って感じ。
(24) 2022/05/28(Sat) 12:45:46
猫村雪之丞は、オレ、三國の主張で理解してるのは鴨島白くらいなんよ。もっと主張して。
(A43) 2022/05/28(Sat) 12:46:52
猫村雪之丞は、多分、活用されて無さに違和感あって。できないのは何故?(疑惑/単体黒視に寄る)な感じ。
(A45) 2022/05/28(Sat) 12:58:55
猫村雪之丞は、本人起点でもいいし、鴨嶋や他からでも良いから三國はこう考えて、ここで悩んでるよとかでも欲しい
(A46) 2022/05/28(Sat) 13:00:00
猫村雪之丞は、 末光大空を待ってるけど、これはオレの話題まちだったりする?解消してないとこ話せばいい?
(A47) 2022/05/28(Sat) 13:24:13
たむ噛みって強気と言うべきか弱気と言うべきか
まあそれなりに生き残る自信はありそうだな
猫村>>24
基本的な考え方は>>4:45と同じ
ケニーについては>>3:70>>3:78が一番説得材料として適していると思ってたし、それなりに賛同は得られてたと思ってたけどな
昨日の票を見て、あれ?イメージと違うな?とは思ってた
(もっと末光と拮抗してるもんだと思ってて、ケニー吊りたくない意思で▼末光を入れたつもりが、現実はほぼ満場一致で▼ケニーだったという)
あとケニーについては結果論的に狼利の行動(静子評とか秋月の信用落としとか)してたのは事実であり、そっち重視する人には永遠に疑われるのは理解してる
そっちタイプに対しては何言っても通じん
猫村>>14
占い師が生きている前提の進行論だから、占い師噛みが決まってるなら関係ねーかな
(25) 2022/05/28(Sat) 13:29:16
おはようございます…
図書館で寝るのは気持ちいいです…
>>14猫村くん
私は大空くんの村が狼かに関係ないと思ってる…
"大空くんがそういう人"というだけ…
『話せることがな〜い』ってのほほんしてることが村要素になるならみんな黙った方がいいと思う…
マイナスで拾ってるわけじゃなくて±0ってことね…
>>16廣瀬ちゃん
最終日3人オーディションに"優先して脱落する人"から吊りたいかな…
廣瀬ちゃんとかみっちーは噛まれてそうだな〜って思ってて、だったら誰が繰り上がり当選するのかな〜っていう…
(26) 2022/05/28(Sat) 13:37:43
(27) 2022/05/28(Sat) 13:38:27
柏倉について共感を得られないであろう主観100%の感覚を話すと、駆動音が静かなのが狼にありがちなんよな
だから内容がどうあれあんま白く見えてない
ただ「そういう村人もいる」で済む話だから客観の黒要素として提出はできないんだが
初日にも起伏が少なくて見えんみたいな話したけど、その印象はあんま変わってない
これといったイベントにも絡まないし、村人柏倉の琴線を掴めない
柏倉村ならこんなん言われてもクッソ迷惑だからあんま言わんとこて思ってたけど、正直これ言わないと思考が理解されんから言う
(28) 2022/05/28(Sat) 13:43:15
>>25三國
うん。ケニーを守らないことを黒とは思ってないよ。
ケニーに流れるもの?はオレも思ったけど。
夏稀とミッチーからウケ悪いから仕方ない気はした。
(29) 2022/05/28(Sat) 13:44:17
猫村雪之丞は、>>25>>26三國も鴨嶋もありがとね。三國、ぶっちゃけトークしてくれたほうが見やすいから助かる
(A48) 2022/05/28(Sat) 13:46:36
おはよー。(今起きた)
雪之丞は待っててくれてありがと。
俺も対話って言ったけど、そうだなぁ。とりあえず>>4:99の各要素にコメント欲しいー。
感情偽装云々についてはもらったから、他に何かあれば。
とはいえ、コメントしずらいと思うんだよな…
雪之丞村仮定、「いや、違うよ!?」としか言えないこともあるよなぁとも思うから…
世論操作系狼疑惑とか、まさに狼仮定そう、っていう…
なので、雪之丞には申し訳ないけど、色々とコメントしてもらって、俺も落ち着いて考えたいなって思ってる。
(30) 2022/05/28(Sat) 13:50:22
末光大空は、そういう意味では、雪之丞は自由に色々喋っててくれて(も)いいよの気持ち。
(A49) 2022/05/28(Sat) 13:52:57
おはよう。
起きてログ見て「そんなに伸びてない……?」ってので、人が少なくなってきたんだなぁってのを実感する……。
>>28三國
俺そこ上段は逆で、柏倉狼ならもっと生存欲出すのでは?とか思ってた。
なんだろうな、地道に出来ることをやっているように見えていた。
ただ、三國がそう思っているのは理解した。
駆動音静かななのが狼にありがちなら、大空はどうなんだろう。
どういうとこ気にしてるのか教えて欲しいな。
(31) 2022/05/28(Sat) 13:58:10
うーんと。俺が何を欲しがってるか分かりづらいかな…
えっとね。俺は昨日の諸々で、雪之丞狼像を提示したつもり。
で、それを否定するには、@その像が誤りであることを示す、A別の像の構築を提示する、っていう2パターンかある、と。
で、俺的には、雪之丞が村人だとしたら、Aの方が手っ取り早いんじゃね?みたいなそんな感じ。
(32) 2022/05/28(Sat) 14:01:08
(33) 2022/05/28(Sat) 14:07:03
(34) 2022/05/28(Sat) 14:13:04
たむ死んだからあんま意味ないけど、まあ村利考えてるアピも兼ねて軽く説明しとくか
昨日時点吊り候補は片白含めて9灰+たむ。縄は5。
村のGSが黒:ABCDEFGHI:白だとして、変動しないものとする
@たむを5人とかで吊る前提なら基本の吊り順はABCたD
AたむがGに黒を打ったとして、黒を即処刑するならABGたC
Bでもたむ真狂で決め打てばABCDGという吊りが可能。
@はGを吊れないからたむ真に対応してないし、AはD狼の場合吊り逃す
BはA〜D狼に全対応しつつ、たむ真でも勝てる
さてケニーとどっちが上手く説明できてるかな?
(35) 2022/05/28(Sat) 14:13:07
智久>>31
あ。おはよー。
見てたのでタイムリーだから書こ。
昨日、豊久のいいとこ探しのときに豊久の対陸玖>>3:167を読み返しつつ考えてたんだけどさ。
陸玖が内部で色々と考えてるのは分かる。雪之丞がいうように、仮説の提示で確認→検証、を延々やってるのも分かる。
でも、その内部検証の全容が見えづらくてなぁ。検証結果しか出てこないというか。
対俺でいうと、>>3:166で全体的に俺の村要素を拾っているように見えるのに、>>3:210で俺がGS最下段にいたりとか。
あれ?どこがどうなってそうなったん?重み付けとかはどうなったん?みたいな。
発言の一個一個はこれまでのもわかるんだけど、内部で色々考えてる村人なのか、結論が先に出てきてしまってる狼なのかが判断つかなくて。
豊久・廣瀬の「色々考え直したり淡々としてるから村人」と三國のいう「駆動音が静か」ってのが拮抗してて、俺の中では分からんってなってる。
ほら陸玖もっとジャンプしろよ、な今日。
(36) 2022/05/28(Sat) 14:13:20
柏倉陸玖は、>>36 「村仮定で通りそうな気がしてきた」レベルで他の方が白く見てるから。
(A50) 2022/05/28(Sat) 14:19:16
三國萌々子は、>>31末光ってめっちゃ目立とうとしてるくない…?
(A51) 2022/05/28(Sat) 14:19:59
柏倉陸玖は、三國の僕評はある意味正確>駆動音静か。
(A52) 2022/05/28(Sat) 14:20:38
堀江豊久は、>>A51そうそう、だからそっちはどうして気にしてるんかなーって。真逆じゃん。
(A53) 2022/05/28(Sat) 14:21:56
堀江豊久は、大空って度々俺のこと智久って言うよな。
(A54) 2022/05/28(Sat) 14:22:59
…というわけで豊久のいいとこ探しから陸玖の話題になったので豊久いいとこの更新はいまんとこ無かった。頑張れトヨ。
雪之丞>>34
ありがと。うーんともちょっと頂戴。
雪之丞にとって、ミチル>>4:16がクリーンヒットしたとして、
なぜジュードと俺とかシンクロすることが俺の黒要素なの?狼陣営は同じ発想で考えてるもんだみたいな感じ?
(37) 2022/05/28(Sat) 14:23:44
末光大空は、俺、別に目立ちたいわけでは…静かに黙々と考察していたいのに…
(A55) 2022/05/28(Sat) 14:24:23
末光大空は、トヨごめんて。ヒント:鳩さんの予測変換
(A56) 2022/05/28(Sat) 14:24:50
三國萌々子は、 堀江豊久それだけが判断基準じゃねーって。末光は>>2:194がな。ただ昨日は白上がった感もある
(A57) 2022/05/28(Sat) 14:26:16
三國萌々子は、褒められたやったーの部分
(A58) 2022/05/28(Sat) 14:27:08
(38) 2022/05/28(Sat) 14:31:20
actに入りきらないんで、こっち使おう。
いつも思うんだけど、柏倉も三國も喉余らせるよりは大事な部分通常発言でしていいと思うよ!
>>A57>>A58三國
それはわかってるよー大丈夫。
褒められたやったーは俺もわりかしなるんで、なんとも言えない……。
三國からすると「そこ懐柔されてるって危惧わかねぇの?」ってことなのかなーと思うんだけど。
俺は素直に評価されてるって思うし(そりゃもちろん変なとこがあれば気にするけどね)
大空は俺以上にもっとストレートに受け止めてるんだと思う。
最初に信頼ありきで気になるところを落としていくか、そうではないかの違いじゃないかな。
疑いってより「わかんねーわ」が根底ってのはわかった。ありがと。
(39) 2022/05/28(Sat) 14:33:45
>>37大空(>>38猫村)
そこ、ジュードの発言から「やっぱり静子さん占いは嫌だったなぁ……」ってのが読み取れたから、大空のそれも狼陣営としての吐露に思えたってことだと思う。
「陣営全体として、やはり静子さん占いは予定外だったのでは」ってこと。
これ言ってもきっと大空からは堂々巡り(>>3:35)になりそうだけど。
俺はそこ、ジュード黒から改めてジュード発言精査して……って中で掘ってきたものだから、昨日あの時点で再注目されてることには別に違和感なかったな。
(40) 2022/05/28(Sat) 14:39:26
三國>>A58
あぁ、なるほど。要は「大空は、狼が村人を懐柔に成功したから喜んでる」的な感じに思ってるとかなんかな。
確かにそう見えるなぁ。
俺は褒められたやったーとしか思ってなかったから、俺からはなんもコメントできないなごめん…
三國が対俺でびみょうな揺らぎがある理由は分かったけど、俺からは特に解消要素は提示できないから他から見て…。
雪之丞>>38
ありがとー。で、「陣形として同じ方向見る」んなら、なおさら俺LWとして逃げ切らなきゃいけないじゃん。
そこの雪之丞のいう「同じ方向」って、「静子を被弾させるのは惜しい…みんなで生き残るぞ」っていう方向なの…?
だとすると、俺はもうちょっと静子さんを庇うとか色々ないか?ジュードは多忙っぽいし、その方向性からなら俺狼が庇うのでは…?
(41) 2022/05/28(Sat) 14:39:34
堀江豊久は、>>41大空お前は自分の1d喉を思い出すんだ。こればかりは俺フォローできないぞ。
(A59) 2022/05/28(Sat) 14:41:10
末光大空は、いやいや、確かにほぼなかったけどさ!他灰にうすくまんべんなく触れてる場合じゃなくないかって意味!
(A60) 2022/05/28(Sat) 14:43:19
末光大空は、(トヨに指摘されて自分で確認しに戻って、自分でもビビった顔)
(A61) 2022/05/28(Sat) 14:44:14
>>41大空
「どうにか静子先生からそらしたい」じゃねーの?
結果全白なら「静子先生整理吊り案が出てたから違う」って意見出せるだろうし。
庇ったり直接的なことしたらそれこそ線黒くならんか?
(42) 2022/05/28(Sat) 14:46:46
>>30大空くん
シンプルに『わかってくれないから狼である』以上の物が読み取れない…
その観点で私が猫村くんを黒いと思うことはないわ…
元々説得が通じない人だから…
だから大空くんの白さも死んでからじゃないと猫村くんに伝わらないわ…
ただ説得相手を間違えた大空くんのミスよ…
(43) 2022/05/28(Sat) 14:49:24
末光くん村仮定は自分の思考過程を説明したがる人、だから褒められてやったーってよか「村人に末光くんは村だと思うよ」って言ってもらいたい人だと思ってる。
だからそこはそんな違和感ないわね。
猫村くんて自推理で単体とラインだとどっちのが打率いいって自認かしら?
>>26>>27すずちゃん
これ、ありがと。多分村全体見て、どこが白共有出来るか?の話よね。
8灰で4縄だから、四人白決め打てればいい、から。
すずちゃんが私とみっちー打ってくれてるなら自分の他に誰か一人打てればいいけど、その枠って誰がいいとかある?
(44) 2022/05/28(Sat) 14:50:16
>>42追記
狂人が黒を出すなら割れて▲真通しやすくなったんじゃねーかなぁと。話してて思った。
(45) 2022/05/28(Sat) 14:50:21
猫村雪之丞は、大空、話してる感じは、俺狼がどうしてそんな事するの……?だからうーん?(手応え?感)
(A62) 2022/05/28(Sat) 14:51:23
堀江豊久は、もの凄く身も蓋もない言われ方だ……その両方を白と思っている俺はどうしたらいい……。
(A63) 2022/05/28(Sat) 14:51:29
廣瀬夏稀は、>>44すずちゃん宛は「今の村全体どういう景色に見えてる?」で答えてもらってもいいかな。
(A64) 2022/05/28(Sat) 14:51:47
いや自分が狼仮定だったら…みたいなのを自分ですることほど謎いことはないと思うけどさ…
雪之丞>>42
どうにか静子さんから逸らす、んなら他の灰を攻撃して静子さんスルーとか色々あるのでは…?
知らんけど…
>>43
別に俺はミスだと思ってない。雪之丞が「元々説得が通じない人」とも思ってない。
(46) 2022/05/28(Sat) 14:52:37
堀江豊久は、>>A63は>>43を見てね。とりあえずご飯と>>19をもぐもぐ中。
(A65) 2022/05/28(Sat) 14:52:51
多分ねぇ。末光くんから猫村くんは「俺の単体取れてるはずなのに俺を吊りに来るなんて!」がある気がしてはいる。
実際単体取れてる。けどラインというか陣営全体で見て「通るな」だから吊りたがってる。の方向。
位置考えた時に末光くんてそんな良くはないから、吊れる位置の村握りながら殺しに来てるんじゃないの?って疑いだと思われる。
(47) 2022/05/28(Sat) 14:54:20
廣瀬夏稀は、ので、猫村くんは>>44中段を出してくれると良い気がする。
(A66) 2022/05/28(Sat) 14:55:21
堀江豊久は、俺が絶望したのとは対照的な>>46大空の眩しさよ……これがイケメン力か……。
(A67) 2022/05/28(Sat) 14:57:50
堀江>>39
>>1:54思考の流れを追う、関係性に踏み込む、村人を見つける
村人を見つけようとしてるのは拾えるとしても、この時点で思考の流れを追ってるか?関係性を見てるか?
そこらへんすっ飛ばして有言実行だって言うのは「変なとこ」じゃね?と
まあもともと夏稀狼末光村のやりとりだと思ってたんだけどな。狼である静子が乗っかってたところから棄却したが
(48) 2022/05/28(Sat) 14:58:09
三國萌々子は、あとは猫村とか読むか
(A68) 2022/05/28(Sat) 14:59:05
>>43 鴨嶋
なんで「説得が通じない人」だと思ったの?
(49) 2022/05/28(Sat) 15:01:45
>>44>>47夏稀
自認はライン。ただ直近の大空のズレる感覚が「村なのか……?」に傾きつつある。
(50) 2022/05/28(Sat) 15:01:58
もうわかんねーからミッチーに聞こう。
★>>37>>41下段とかわかってなさげな感じ、どう見える?
(51) 2022/05/28(Sat) 15:03:51
>>33堀江くん
この『墓下に初心者がいる村』には2つの派閥があって、
柏倉堀江猫村派閥
みっちーすず香萌々ちゃん派閥
派閥では疑う先が一緒だったり、お互いを村だと信じています(少なくとも争いは起きてません)
ちなみに村長は聖子ちゃんです…(聖子ちゃんかわいい…)
次期村長は廣瀬くんがほぼ内定しています…
ちなみに悲しいことに大空くんはどちらの派閥にも入れていません…🥺
ケンドリックくん処刑や大空くん処刑は派閥間のパワーバランスに影響を与えませんが…
聖子ちゃんがいなくなって多数決ゲームになった時、戦争が起きます…😭
この先のストーリーを考えてます…
(52) 2022/05/28(Sat) 15:12:18
おやつの時間〜
今日の宿題
▼▽灰
GSまたはそれに準ずるもの<<NEW!!
なんかみんなの疑い先がよく見えないので追加してみたよ
未提出は自己責任で
(53) 2022/05/28(Sat) 15:15:01
柏倉陸玖は、最初はみっちー派閥と廣瀬派閥があって、今はなさそうに見えてた。
(A69) 2022/05/28(Sat) 15:18:49
>>52鴨島
みっちーそっちなんだ?
俺みっちーは親柏倉派筆頭だと思ってた。
でも俺のことはエアポケ言ってるし、そんな単純でもないとは思うなぁ。
いやこれはこれで面白いけど、狼と思う先とかそういうのが欲しかった。
今はまだ具体的には絞っていない感じ?
(54) 2022/05/28(Sat) 15:18:50
>>44廣瀬ちゃん
私は萌々ちゃんだけど、萌々ちゃんを信じている人と疑っている人の人数比からあまり庇える自信がない…🥺
繰り上げ当選させるなら猫村くんかなぁ…?
あまり『これだ!!!』って決め打てる要因がなくて(堀江くんにも柏倉くんにも)ログを眺めてます…
(55) 2022/05/28(Sat) 15:19:44
すず香>>52
普通に分からんのだけど、結局、すず香は俺狼だと思ってるの?思ってないの?
なんで「明日以降のストーリーを考えて」るの?
あと、俺狼として、なんで「大空くんはどちらの派閥にも入れてません」なの?
そもそもその分け方自体にも異議はあるけど、それを措いとしても、俺狼の生存戦略なんなんだ、それ。
…っていうのに俺を吊るのが既定路線なのが普通にイミフなんだけど。
(56) 2022/05/28(Sat) 15:19:58
雪くん、そこをミッチーくんに聞くのは割と確証バイアスになるのでは?>>51って気がするんだけどいかが
ミッチーくんの説得の意図であるなら止めはしないけど
(57) 2022/05/28(Sat) 15:21:09
末光狼仮定は……。
1d喉節して戻ったらすでに相方狼は占い票集まり、2d破綻するとわかっている狼騙りに「人っぽい」と言う。▲霊視野だったとしても真黒出るとわかってたらもう少し何か出るのでは、の違和感の方が今は強い。
(58) 2022/05/28(Sat) 15:21:42
高嶺聖子は、聖子ちゃんかわいいしてくれる子に軽率に好き〜スタンプ貼ってる
(A70) 2022/05/28(Sat) 15:21:53
>>57聖子さん
うーん。確かに。
かと言って誰に聞けば良いかな? 聖子さんはどう思う?
(59) 2022/05/28(Sat) 15:25:05
柏倉陸玖は、鴨嶋が1d堀江につけた人マークはそんなに強くなかったのかな。
(A71) 2022/05/28(Sat) 15:31:35
堀江豊久は、今頃墓下で聖子ちゃんかわいいが並んでいる(ケニー含)
(A72) 2022/05/28(Sat) 15:32:11
直近大空くんの主張の概要はどっちかっていうと
「静子さんかぁ……」の発言に同様の感情/戦略の方向性が脳内に前提にある発露?ってほんとにライン足りえるの?に読めるんだけどどうだろう。
で、それを(あなたが村なら)話せば認識の齟齬を解消できるはずだ、ってのに見える。
(なんか違うなら補足してねん、大空くん)
これに対して、(わたしの同意非同意とは別にして)雪くん「は」それをラインに取る人(判断要素にクリティカルに刺さる人)だ、って答えしかないので、雪くんが困惑してるのは別にさもありなんってカンジかな。
(60) 2022/05/28(Sat) 15:35:11
>>49柏倉くん
説得が通じないっていうか…
猫村くんは初日2W軸で寡黙位置のケンドリックくん、静子さん、すず香、萌々ちゃんを疑っていて、現状
・萌々ちゃん疑ったまま…
・すず香の怪しさを撤回した理由うっす…>>4:9それ以外で疑っていた理由みたいなものは全部消えている…?ていうか疑っていた理由なんてものはなかったのでは…?(私なりの解釈はみんなが白いって言ってるから疑いを下げた)
・ケンドリックくんは初日のGS下位を継続
・大空くんは私とみっちーが疑ってGS下がった後4dで大空疑いを言語化…
有効な説得方法
@過去に戻って静子さんとのラインを切ってくる
AGS上位か過半数に大空くんの白を拾ってもらう
私なりの猫村くんの性格分析または取説です…
(61) 2022/05/28(Sat) 15:38:02
堀江豊久は、うぅーーーーーん……。
(A73) 2022/05/28(Sat) 15:41:53
聖子ちゃんかわいい>>60
ありがとう。
俺の主張は2つあって。
1つ目はまさに聖子ちゃんが言ってる内容。そもそまラインかそれ?っていう。>>37
2つ目は、仮に「同様の戦略の方向性が脳内にあって、それがラインになる」という前提部分を共有したとしても、だとしても俺狼の動きとしておかしくね?って言ってる。>>41>>46辺りで。
俺狼が「静子ヤダナー」で動くなら、初日もうちょっと他に動きようがあったんじゃないのって。
(62) 2022/05/28(Sat) 15:43:15
鴨島の>>61だけ見ると「その猫村黒くね?」になるんだけど、>>55なんだよな。
鴨島から見た猫村像もうちょっと見たい。
大空に猫村白プレゼンとかどう? してみない?
(63) 2022/05/28(Sat) 15:45:07
>>54堀江くん
わたしと萌々ちゃんが「みっちー村」って言ってるのでみっちーは私たちを優先して敵に回しません…
狼じゃない人はわかるけど狼はわからない…
(64) 2022/05/28(Sat) 15:49:38
>>56大空くん
@狼だと思ってる〜…
A大空くんが『これから5人吊って3人日でも生き残れます…!!』っていうなら残すけど、あまりそんなビジョンが見えないから…
B『大空くんを吊らないで〜』って主張している人が誰がいるのか本当にわからなくて…ごめんね…
(65) 2022/05/28(Sat) 15:50:14
>>61 鴨嶋
回答どうも。
ライン重視というから、鴨嶋疑い撤回は薄いと思わなかった。
1dからGS下位疑いは、猫村だけでないんでは?白灰が白位置継続するとそうなるし。
昨日の吊り先や1dの廣瀬や大空の扱い、市川との僕についての話しから他人の意見は聞いている印象だったから、説得通じないイメージはなかったな。
鴨嶋の考え方としては了解。
(66) 2022/05/28(Sat) 15:52:37
>>63堀江
そういう性格…プレイスタイルだと思っているから…
それはただの性格でプラスにもマイナスにもとっていなくて別のところで拾ったの…
物分かりのいい人がこんなだったらギルティよ…
(67) 2022/05/28(Sat) 15:54:26
柏倉陸玖は、猫村は>>61どう思うだろ(他に喉使うならそっち優先で)。
(A74) 2022/05/28(Sat) 15:57:43
(68) 2022/05/28(Sat) 16:01:42
>>60聖子さん
ありがとう!
@あると思ってる
A喉ないのにどうやって?
>>62大空
下段はA。
むしろ今の大空の動きのほうが、「狼ならこのライン戦選んでるのに、わからんって直に言うってドユコト?」(困惑)
(69) 2022/05/28(Sat) 16:01:53
高嶺聖子は、すずちゃん>>67雪くんの他で取ったってのは>>3:100ここかにゃ?
(A75) 2022/05/28(Sat) 16:02:43
すず香>>65
そっか。ありがと。
この返答を見る限り、この村の雰囲気いま掴んでる?っていうのが普通に分からん。
・村長内定と信頼してる廣瀬は初日から今日まで俺白を言い続けてる
・豊久は昨日一世一代の告白をかました>>4:161
・雪之丞は今日対俺で困惑して、発信元のみっちーや聖子ちゃんに助けを求めてる
…といったように、俺の処遇で割と物議をかもしてると自分では思ってるんだけど、空気感が共有できてないように見える。
結論見えてる狼ならではの鈍感さというか。
今日、「村派閥」なんか出てきた割にその辺の把握出来てないのはなんでだ、と謎。
昨日は1-2日目で自分が取ってる考察から俺吊りを言ってるんだろうと思って理解の範疇だったけど、いまは俺をとりあえず吊りたいという縄消費狙いの欲が俺には見えてるぞ、っていうのは言っとこう。
…
雪之丞には俺も陸玖と同じく>>61への感想聞いてみたいな。
(70) 2022/05/28(Sat) 16:05:39
>>A74柏倉
・三國白説得を失敗してるので説得聞かないになるのはわかる
・オレはケニーと大空吊りは必要経費計算
・鴨島要素は>>3:219で取ったので撤回は前日から
・説得方法はどっちもオレに効くのはあってる
(71) 2022/05/28(Sat) 16:11:28
>>63堀江くん
明日吊られるのが(多数決だったら)萌々ちゃんになる気がしていて、その運命を変えられるなら▼猫村くんくらいしかいない気がするからあまり庇いたくはない…
ただ猫村くんも村寄りで見ているから柏倉くんや堀江くんを吊りたい気持ちはあるけれど、黒要素探すの苦手だし見てるけどわかんないから困ってる…
なんか人を吊り押すって『あなた人狼だと思うから私の責任で吊りますね』って言い切れなきゃできなくて、柏倉くんと堀江くんは私の中でそうじゃないから、多分私は明日誰も吊り押さないかも…
白要素探して死んで欲しくない人が死なないように頑張ろうかな…
(72) 2022/05/28(Sat) 16:12:11
>>69猫村
下段、大空のそこら変そもそも裏表がないように見えている。
今話してて、どうだろ。
狼的な感じしなくない?
猫村と鴨島が混ざって猫島って書きそうになった。危ない。
(73) 2022/05/28(Sat) 16:13:35
・大空疑い出したタイミングの件
どーだろ?>>4:5>>4:16なかったら出した?って聞かれたらわからん(ハイになった部分)
対大空だけでなく、三國についても聞かれなきゃ黒要素は出してなくね?
(74) 2022/05/28(Sat) 16:16:33
猫村雪之丞は、>>74黒要素って言うか、納得してない部分。夏稀に言われて出したよな?
(A76) 2022/05/28(Sat) 16:21:10
>>68堀江くん
@わかりやすく考えたくて単純にしたの…
例えば猫村くんとすず香は敵対派閥だけど仲良しだし、すず香は柏倉くんから一方的な愛を受け取っているけれど、そういうの全部含めたら複雑でわかりにくい地図になって読みにくいでしょう…?
A萌々ちゃんは殺らせないわよ…
B質問(確認)することはあるけれど、本来の主張を変えさせたら私が後で『この人はこんな性格じゃない!』って思っちゃうから…
(75) 2022/05/28(Sat) 16:21:28
>>72鴨島
その気持ちはとても良くわかる……俺も強く確信しないと刺せない質だしな……。
ただ、毎日希望は出さなきゃいけないんだしさぁ。
消去法でもなんでも、自分の意思表明はするべきだとは思っている。
別に今日だって、わからんからで希望出したっていいと思うぞ。
みっちーは柏倉白取ってるが、今日なら俺吊りには同意してくれそう。
(別に死にたいわけじゃないからな。あくまで一例として。鴨島がもっと自己主張をすべきって話)
(それはそれとして、エアポケ別にしてもみっちー政治で大空吊りに俺が邪魔と思えば俺排除だってあるんだろうなーとは思っている)
三國を守るために猫村差し出しって、それ>>55大丈夫か?
下段白考察出して守った方がよっぽど有意義だと思うが。
>>75も見て、了解。
鴨島、三國白考察頼んだ。俺それ見て検証する。どう?
(76) 2022/05/28(Sat) 16:24:55
>>73豊久
しないけど、最終日まで連れていける?って聞かれたら多分無理。
(77) 2022/05/28(Sat) 16:25:08
豊久くん>>73そこ鴨嶋、鴨嶋!
雪くん>>71★大空くんのこと必要経費って思ってるのは、ラインめっちゃ黒い、ぶっちゃけ雪くんの中で単体白ではリカバリ効かんって認識であってる?認識の確認したくて。
ケニーくんに関しては
盛大な秋偽主張パフォーマンス→▲秋→そして伝説へ……
の流れからそうかなって風に読んでるよ。
(78) 2022/05/28(Sat) 16:25:51
高嶺聖子は、お、>>77今見えた!多分これが答えかなーってなったので大丈夫だよ。
(A77) 2022/05/28(Sat) 16:27:06
雪之丞>>69
そっか…ありがと。
喉ないのにどうやって、はそういやまさにそうだな。
うーん…なら俺も仲間をかばうためにもうちょっと計画的に喉残してたんじゃね…?ジュードも静子さんも遅かったんだし…(なお、自信はない模様)
ま。俺からはなんも言えねぇな。
…というわけで、今日の俺の対雪之丞評なんだけど、一言で言えば「殺意が足らねぇな!」だなぁ。
狼がなんでここで日和るの?みたいな感じ。
雪之丞狼仮定、自分の俺吊りの根拠であるライン疑惑について、
>>51で本家のミッチーに応援を求めのは狼なら援軍呼びとして通る。
でも、>>59でミッチーに聞くのを止めて聖子ちゃんに変えちゃダメじゃない?聖子ちゃんはあまり灰に介入したくないタイプだろうし、援護はしてくれないでしょっていう。
で、>>69で困惑で終わるという。
…なのに▼俺を強行したら明日以降の雪之丞の立場は微妙になるのでは、っていう。
困惑とかしてるのがすごい余計。
まぁ直近で経費縄扱いされてて俺の500ptくらいはなんなんだよって思うけど(ぷんすこ)
(79) 2022/05/28(Sat) 16:28:10
え。
俺、ずーーーーーっと鴨島って書いてなかった……?
え。今の今まで多分全発言で間違えてたぞ!!!!!
ごめん!!!!鴨嶋!!!!!(ちゃんと覚えさせた)
(80) 2022/05/28(Sat) 16:28:20
直近鴨嶋の話を見つつ、柏倉の話も聞きたい。
★鴨島・三國についてどう思ってる。
★直近の流れどう思う?
(81) 2022/05/28(Sat) 16:28:34
高嶺聖子は、 堀江豊久をもふもふした。
(A78) 2022/05/28(Sat) 16:30:48
堀江豊久は、穴があったら入りたい……>>78見て最初「何言ってんだろうアンカーあってるよな」って思っちゃった…
(A79) 2022/05/28(Sat) 16:32:20
猫村雪之丞は、>>79大空 ご、ごめん。/>>A77聖子さん 誰かに突かれたらライン黒再発して吊ると思う。
(A80) 2022/05/28(Sat) 16:32:44
末光大空は、俺は間違えそうだからずっと「すず香」って呼んでる。
(A81) 2022/05/28(Sat) 16:33:21
猫村雪之丞は、すず香って一発で出てくれないんだよなあ。鴨嶋も出ない。三國も「々」が出ないから諦めた。
(A82) 2022/05/28(Sat) 16:35:50
堀江豊久は、女子を気安く名前で呼べないんだ…というのはRPで、マジレスすると>>1:A159を見て切り替えたんだった
(A83) 2022/05/28(Sat) 16:36:31
末光大空は、三國もそう…漢字が出なくて………と思ってたけど!出たー!萌々子出たー!流石俺の鳩!
(A84) 2022/05/28(Sat) 16:37:33
高嶺聖子は、また聖子ちゃんギルティ案件だった、しょぼん。
(A85) 2022/05/28(Sat) 16:39:16
末光大空は、あ。俺は豊久と同じく、逆に気安く呼ぶRPだろって思って「すず香」「聖子」って読んでたけど例外あったわ…
(A86) 2022/05/28(Sat) 16:39:32
堀江豊久は、いや聖子ちゃん悪くない。今日までずっと気付かなかった自分の鈍さにビックリだ。(5dだぜ……?)
(A87) 2022/05/28(Sat) 16:40:08
末光大空は、聖子ちゃんのことは普通に名前で呼ぶ豊久。これはもしや…???
(A88) 2022/05/28(Sat) 16:40:59
堀江豊久は、聖子ちゃんに下心抱いたらケニーが陪審見物人に化けて墓下から投票してきそうだと思っている
(A89) 2022/05/28(Sat) 16:43:42
高嶺聖子は、雪くんスッと>>2:64出てきて>>2:211変更なかったからライン起点疑いは序盤から継続してるかな
(A90) 2022/05/28(Sat) 16:43:43
というわけでそろそろ離脱しなきゃ。
次はなるべく早く来ようとは思うけど、22時くらいにはなりさふ。
その間、せいぜい出来てアクトでの軽い返答くらいかなー。
今日の俺としては、雪之丞疑いout、すず香疑いinな感じ。
塗りどころを無くしつつある窒息狼に見える。
じゃあな!
(82) 2022/05/28(Sat) 16:46:23
堀江豊久は、大空またなー。かもしまで変換すると鴨島しか出てこないんだな、俺の箱。今後はちゃんとかもじまにする。
(A91) 2022/05/28(Sat) 16:55:41
A75聖子ちゃんかわいい…!!!!
そうです…!
>>70大空くん
昨日と今日で何か変わってたとしても周りであって私じゃないから…
村の雰囲気に同調する人の方が人狼だと思う派なので考え方が違うね…
1-2日目の私の考察って解消されてないから、日が経ったから疑いが消えるとかはないかな…
1〜4日目が推理で今日は縄消費の欲に変わるってどんな人間よ…
全体的に雑というか感情過多なのよね…
猫村くんに対してのログもわかってほしいんだろうけれど言い逃れしてる風に読み取れるのよ…
村だったら申し訳ないけれど大空くんはシンプルに『黒い』わ…
これまでの積み上げを瞬間で0にしてマイナスにぶっちぎってるのが、村には見えない…
みっちーや猫村くんたちに対してもそう…
言い負けたら負けだと思ってるんだと思う…
大空くんだけは最終日に残したら『吊られるようにしか見えない』し、『投票もミスりそう』だから『2重のリスクを抱えてる』"絶対に吊るわ"…
(83) 2022/05/28(Sat) 16:55:46
>>83を見て、俺の>>76がズレていたことはわかった……。
(下段、絶対にってところを強調してるあたり怖いって……)
ただ、投票もミスりそうは、別にそんなことないと思う。
とりあえず落ち着こうぜ。
鴨嶋の三國考察見たいし、喉温存する。
(地味に俺、昨日も>>4:73呼びかけてんだぜ?)
(84) 2022/05/28(Sat) 17:03:48
すず香>>83
ちょっと違うぞ。俺は「変わった」とは言ってない。
二段落目、これまでは推理してたのかなと善意解釈してたけど、今は欲に見えてますね、って意味。
俺視点、すず香がシンプルに黒いし、まさにいま思いっきり投票もミスってるから、万が一すず香が村人だったとしたならばおあいこだな。
不毛になるから俺はこの辺で。じゃな。
(85) 2022/05/28(Sat) 17:06:23
うーん。戻ってきたときに言えるか分からんからこれだけ置いとこ。
今日の▲たむだけどさ。
進行論よく読んでないけど、場合によっては▼たむもあり得る…んだよな?いや残すべきっていうのもあったけど可能性としてさ。共通認識だったかと言われるとびみょかったし。
一応▼たむ…もあり得た。
のに、▲たむにしたわけだけど、そうなると当然▼灰の縄が増える。
だからLWはそれでも構わない位置(それよりも、聖子ちゃんがたむ真を見てることもあり、たむ真のパルプンテが嫌だというのが優先した位置)、つまり低位置にはいないんじゃないか、と思ってる。
その観点からも、猫村狼ある かなーどうかなーと思って今日考えたけど、結果的に違いそうだ、と。
ならどこなんだろうね、と今思ってるところ。
今度こそ。
(86) 2022/05/28(Sat) 17:34:37
>>80ホリエモン
自分でもわかってなかったから大丈夫…!
>>85大空くん
じゃあ正々堂々叩き潰してあげるから、好きなだけ呪いを掛けて死んでいって…♡
ただし『大空くんを吊ろうとしているから』は禁止ね…誰も共感しないから…
他の人の白要素拾っての消去法でいいから、『最低過半数は共感する内容』でよろしく…
■吊り希望
▼大空くん
生きてたら明日も明後日も明明後日も希望変えないかな…
(87) 2022/05/28(Sat) 17:40:57
んー、▲ムタちゃんは「灰を噛みたくなかった」のかなって思うわ。情勢を動かしたくなかったというか。
低位置っていうか今吊られそうな人、パッと思い浮かぶだけで末光くん一歩下がってモモちゃんくらいに思ってる。
からみっちーの「三國は防御力高い」にへーって思ってる(雑談)
柏倉くんのが吊れそうにないと思うけど、どうなんでしょうね。
それはそれとして。
すずちゃんが現状こうなってるのはある程度理解しつつ、>>43の敵意が今までのすずちゃんから浮くような元々毒舌だったわねと思うような。
たぶんモモちゃんに対してモヤッとが出てくるのはスタイルの割に疑い先がはっきりしないところかなとは思う。
比較するなら今は▼モモちゃんに傾いているようなでもなぁとすごくなやんでいます。
(88) 2022/05/28(Sat) 17:45:35
>>1:294
モモちゃん、そいえばコレって何か意図があって話したりした?
初日ログでこれだけ浮いて見えたの。
後は単体で白取れてる人の要素とか欲しいかも。
(89) 2022/05/28(Sat) 17:47:15
廣瀬夏稀は、ところで業務連絡夜不在がち
(A92) 2022/05/28(Sat) 17:47:37
あとこれすごく大事なこと。
狩人って今日投票COするの?それとも明日?
聖子ちゃん指示お願いね。
(90) 2022/05/28(Sat) 17:51:11
末光大空は、三國に関しては、スタイルというか、言い切り型のサバサバ系女子RPとご本人のスタイルが合ってない感がする
(A93) 2022/05/28(Sat) 17:52:29
猫村
初動は気負いはなさそう
末光の喉と自由占いの関連性とか、色以外の部分でも視野が広い
軽めに白とってくと思いきや、結構警戒心は持っている。
>>1:130>>1:131とか>>1:147とか>>1:A186とか、とりあえず多弁どころの白取っていって村の輪に入ろうとしているわけではなさそう。
>>1:174○静子→>>1:218静子整理吊りもあり、の流れは切れとは言ったけど、静子が巻き返すことに期待して●を外す動きかもしれない
ただ>>1:237で結局●静子になってる
>>1:218から>>1:237の間ってむしろ静子が発言数増やしてる時間帯だから、占い希望をスライドする動機が不明
その占い理由の変遷については>>2:47>>2:64
村と狼との2択の選別理由にしては適当というか雑。
票による切れを主張したいために●静子したくて、理由が後付けになった可能性はあるが、前述の流れとは噛み合わない感はある
(91) 2022/05/28(Sat) 17:56:11
三國萌々子は、 廣瀬夏稀>>89あんま覚えてないけど暇だったんじゃないかな
(A94) 2022/05/28(Sat) 17:59:19
夏稀>>88
秋月>>1:250を引用するが、まあ色んな狼もいるし色んな村もいるから
考察の要素としては非村とか非狼を重視してるんだけど、非狼っぽい村は結構いるけど、非村を透かしてくれる狼はあんまりいない(拾えていないともいう)
あと基本的に村の総意で進めばいいと思っているし、異議がある場合は声上げてるしな
特に今は人外の組織票を警戒する必要もない展開だし
(92) 2022/05/28(Sat) 18:15:20
★猫村
2d〜3dって、占い内訳どう考えていて、どの程度自信があった?
(93) 2022/05/28(Sat) 18:24:13
(94) 2022/05/28(Sat) 18:32:05
>>93三國
⭐︎
2dたむ偽、ジュードと秋月追いで本命秋月真
3dたむ狼ジュード狂
たむ偽は割と自信あった
(95) 2022/05/28(Sat) 18:36:33
猫村雪之丞は、発言意図読める人が>>1:40>>1:61ではぐらかし、村人信用0のトコが「うーん、偽」って見てた
(A95) 2022/05/28(Sat) 18:41:01
狩人に関しては、俺は明日投票COが良いかな。
あまり追ってるわけじゃないのだけど、明日までに狩人が見えると、廣瀬狼の時に▲吉田▲狩人▲霊(か無し)で自然な噛みが確定し、噛みの違和感から拾えなくなるのが背中を完全に見せている感じ(&俺かは何も出来ない感じ)がして。
(96) 2022/05/28(Sat) 18:49:07
>>94柏倉くん
前者は質問的に白前提で考える質問よね…
昨日以前って柏倉くんは大空くんを疑う派じゃなかったかしら…?
今日になってあなたも何か変わったの…?
(97) 2022/05/28(Sat) 19:03:24
猫村>>51
どう見えるかというと、鴨嶋>>83の『言い負けたら負け』に見えているかな。
というか、>>4:99自体にそもそも疑問ある俺の視点からだと高嶺の言う通りバイアスになるかな。
なんというか。>>4:99の出し方が一つ一つ星投げて解決する時間あったのにその間何してたのだろう?という疑問があり末光のスタートラインに疑問があるのだよね。
考察の『型』があって出したものに見えるというか。
(1)@なんてその時に星飛ばしてれば解決してるわけで。
(2)(3)は、末光の主観視点の話だから、そう見えるというのは分からなくも無いけど。
解決していたら、考察の型(Aの時はaと言ってるが、Bの時はbと言ってる。言ってることが一致してない。という型に見える)が崩れそうだなというのもあって
(98) 2022/05/28(Sat) 19:08:23
猫村続き
>>3:209ジュード人間の場合はたむの占い先は何も意味を持たないものになる。
占い先噛み=霊能噛みではない、だからジュードの色は露呈する
だから噛み先への影響を考えるのはジュード狼でたむが破綻しないことが見えてる?
という意味の確認で>>95かーという感じ
ただ既に柏倉>>3:A231で指摘されてた
★柏倉 これを指摘した柏倉視点って猫村に対して特に怪しさはなかった?結果としてジュードは狼だったわけだけど。
あと猫村>>14ってここだけ読むと鴨嶋三國に末光白要素を挙げて説得する風なんだけど
>>17結局末光は吊る前提の思考なんよな
★猫村
>>14ってどういう意図があった?
今んとこ猫村に対する疑問はこんなとこかな
なんか一部柏倉に飛んだけど
(99) 2022/05/28(Sat) 19:14:44
吉田ミチルは、まぁ、明日が来たら始まったなってカンジするよね。
(A96) 2022/05/28(Sat) 19:15:04
堀江豊久は、今日も俺エアポケるやんけ。みっちー俺となんか話すこととかないん?(喉温存中ではあるが)
(A97) 2022/05/28(Sat) 19:21:54
吉田ミチルは、 廣瀬夏稀 個としての防御力(論力)、三國高く見える。
(A98) 2022/05/28(Sat) 19:21:58
吉田ミチルは、堀江がエアポケになる理由はわかっていて、いわゆる潤滑油ポジだからなんだよね。
(A99) 2022/05/28(Sat) 19:23:47
堀江豊久は、ぬるぬる。まぁ、尖ったこと言わないっちゃそりゃそうだもんなー。そこは自分でよーーーくわかる。
(A100) 2022/05/28(Sat) 19:25:07
吉田ミチルは、その動機自体に正当性があると思っているから、突っ込むところも無く、徐々に見えづらくなってる感じ。
(A101) 2022/05/28(Sat) 19:27:31
堀江豊久は、 吉田ミチルOK対俺は了解。柏倉に対してはどう?俺ん中でも印象薄れてきがちなんで、更新があればみっちー出して欲しい
(A102) 2022/05/28(Sat) 19:30:03
>>99三國
☆正直でかい非狼要素だと思って。
同意だったら>>77だとしても、他を探る喉に当てようかとも。
鴨島はいない分、考えを出させるため。
(100) 2022/05/28(Sat) 19:32:10
柏倉はずーっと村だと思ってる。
三國もそうだけど、ずっと推理してるのが顕著。
俺は、末光の言う>>36をそのまま村と見てる感じだね。
内部検証が見えづらいって、柏倉が「見せ」をしてないということで、そのまま村加点していいと思ってる。
(101) 2022/05/28(Sat) 19:40:03
>>101ミッチー
三國のずっと推理してるがわかんないから該当箇所欲しいー。
(102) 2022/05/28(Sat) 19:41:46
『駆動音が静か』という主観をもう少し具体化して貰えると何か話せるかもしれない。
『これといったイベントに絡まない』は非狼的(イベントを利用していない)だと俺は思うのだが。
(103) 2022/05/28(Sat) 19:43:09
猫村雪之丞は、柏倉白は>>4:20が結構大きい要素だと思うけどどうだろ?
(A103) 2022/05/28(Sat) 19:43:10
猫村>>102
具体的箇所を出すとほぼ全部抜き出す日とかあるから、どう見えているかを分かり易く伝えると
『人物要素』とか『正当性の有無(正しいことを言っているか・間違えたことを言っているか)』ではなく、ほぼ常に対象の色言及に喉が割かれているところ。興味が、相手の色にだけ向いていて、逃げてないと言えば伝わるかな。
(104) 2022/05/28(Sat) 19:49:06
>>97 鴨嶋
昨日以前って、一昨日時点で>>3:166だし、今日もすでに>>58出してるけども。
>>99 三國
☆そんなこだわらなくても、と思ったくらいで怪しいとは思わなかったな。もともと猫村白く見てたし。
(105) 2022/05/28(Sat) 19:52:12
柏倉と三國って、おそらく三國の言う駆動音に違いがあって姿勢はほぼ同じに見える。
(106) 2022/05/28(Sat) 19:53:07
吉田ミチルは、だからこそ、三國が駆動音って指摘をしているのは、納得だなって今書いてて思った。
(A104) 2022/05/28(Sat) 19:54:26
典型的な狼の一種として、目立ちたくない狼がいる
目立ちたくないから、村に取り上げられるような発言は避ける→話題の起源になりづらい
また積極的に村のホットトピックに直接的には絡まない、ちょっと遠目にいる
いったんこれにハマると、大抵の発言は「狼でも言えそう」フィルタがかかる
村人なら、村の進行とか空気感に不満があったり、何かしら声をあげたくなるポイントがあると思っている
ただ繰り返しになるけど、そういう村人もいるから悩んでいる
(107) 2022/05/28(Sat) 20:00:37
>>105柏倉くん
結構前から言っているならいいの…
って思ったけど、なんで>>3:166で>>3:210大空くんが最下位にいるのよ…
吊る段になって白いと言い出す人怪しく見えちゃうだけよ…
今までの積み上げた考察を放り投げる人村目で見れないの…
一貫性がないってやつね…
(108) 2022/05/28(Sat) 20:01:53
三國萌々子は、なんなら初日段階でそういう予感があったから●柏倉にしてる
(A105) 2022/05/28(Sat) 20:03:37
吉田ミチルは、自信がないからじゃないか?
(A106) 2022/05/28(Sat) 20:07:59
猫村>>100
んー、これこそ感情偽装って技術に含まれそうなもんだけどな
昨日言ってた使い分けはよく分かってないけど、これは末光ができなさそうな感情偽装に分類されるのか?
まあそっちは残り少なくなってきてるみたいだし余裕があったらでオーケー
(109) 2022/05/28(Sat) 20:08:04
柏倉陸玖は、>>108 >>A50で答えてる。
(A107) 2022/05/28(Sat) 20:08:23
・猫村
ツイート型を選ぶ事もそうだけれど、「見せ」の意識をあまり感じない。他灰の色について転がしてるのが色見えて無さそう。
>>3:69の初動の対たむはやっぱり狼ではやりにくいだろうで重く見る。
単純かもしれないけれど>>3:20、>>3:A27の認識白く見える。>>3:A93もそれを実際に視野にした狼っぽくない。
(110) 2022/05/28(Sat) 20:10:19
柏倉陸玖は、処理先誘導はしてるつもりなので、そこまで下がって見えるのは意外。
(A108) 2022/05/28(Sat) 20:12:06
柏倉陸玖は、末光黒視の鴨嶋が末光と同じ事言うの面白いな。
(A109) 2022/05/28(Sat) 20:14:45
吉田ミチルは、処理先誘導はわからんかった。 ただ、柏倉めちゃめちゃ楽しそうに推理してる様に俺には映ってしまうのだ
(A110) 2022/05/28(Sat) 20:16:32
吉田ミチルは、根本的に推理が好きな人に見えるというか。余計な感情載せてないのが。
(A111) 2022/05/28(Sat) 20:17:48
三國萌々子は、 柏倉陸玖>>105りょ
(A112) 2022/05/28(Sat) 20:17:55
末光大空は、それは分かる>陸玖が楽しそう
(A113) 2022/05/28(Sat) 20:18:33
猫村雪之丞は、 三國萌々子>>109 Y。>>34(>>4:104)前者。知ってるを知らないは難易度高い。
(A114) 2022/05/28(Sat) 20:19:52
猫村雪之丞は、 吉田ミチル>>98>>104ありがと。>>104は咀嚼できそうなので、その視線で見てみる。
(A115) 2022/05/28(Sat) 20:21:50
あーわかった。
推理に没頭していて、他の事に気が付かなくなっている人に見えるというのが近い。
推理資料を読んでいるとき、近くに置いてあったお茶に気付かずに倒してしまうのだけれど、袖口までお茶が染み込むまで気が付かない村に見える。
(111) 2022/05/28(Sat) 20:25:23
吉田ミチルは、駆動音がうるさいと、お茶には気付いているけれど、知らねぇよ!でぶち撒けるイメージ。濡れても気にしない
(A116) 2022/05/28(Sat) 20:28:19
末光大空は、わかりやす。
(A117) 2022/05/28(Sat) 20:29:26
みっちーの僕評も面白いな。推理が好きなのはそう。
僕が楽しそう、まで読み取れる人はなかなかいないよ。
・三國
>>3:156
みっちーの言う推理してる村感わかる。表に出てるより内側で推理してるんだろうな。白くなろうとしてるようにも見えず。
>>28は正確だと思うし塗りにも感じてない。単純に困ってるんだろうな。
この村の僕がそう見えるようになっている理由はいくつかあるけども。
大体みっちーみたいに要素の取り方が似てる人とは相互白視になるけど、僕は基本的には白く見られるより便利放置枠。ぶっちゃけ堀江と普段の動きが被り気味なので、もっと後方でいいやみたいなとこ。
(112) 2022/05/28(Sat) 20:47:45
三國萌々子は、アタシは議事のつまみ食いは好きだけど、几帳面に一人一人考察していくのは苦手だー
(A118) 2022/05/28(Sat) 20:51:56
柏倉陸玖は、推理外すと村が滅ぶ立ち位置多かったから、できるだけ全部見たい派だなぁ。
(A119) 2022/05/28(Sat) 20:57:54
そろそろ本格的に吊り先決めに移行しないと、また聖子ちゃんが困るよきっと。
廣瀬、みっちー
猫村、大空
柏倉
鴨嶋
三國
俺今こんな感じ。
鴨島は>>61で黒く見えたんだけど、>>72がね。解釈に悩んでね。
下段の気持ちは凄いよくわかるんだけど(僕も吊り押せない人だし)
>>83なのか……っていう。
鴨嶋の対三國の本気度を見たい(&三國見る材料になっても嬉しい)から、鴨嶋からの三國白要素超待ってる。
(113) 2022/05/28(Sat) 21:02:23
堀江豊久は、まだ一つ島になってる……ごめん。癖つけるよう頑張る。
(A120) 2022/05/28(Sat) 21:03:22
白 みっちー、廣瀬、堀江≧猫村≧三國>末光>鴨嶋
細かく分けるとこんな感じかな。
鴨嶋は今日の対僕、すでに書いてある事を読めてないのもちょっと。三國白固めは僕も見たい。
(114) 2022/05/28(Sat) 21:11:51
GS
白 夏稀、豊久、みっちー、柏倉、鴨嶋、三國 黒
別枠で大空。入れるとしたら鴨島の前後。
【▼大空】>>77
(115) 2022/05/28(Sat) 21:16:31
>>114柏倉くん
『村仮定で通りそうな気がしてきた』で最下層にいるのが本当によくわからないのよ…
ここに書いてあるって何回も言われてるけど、全くわからないわ…
今日書いてるのは質問する前から全部読んでるわよ…
>>3:210で大空くんを最下層に置いてて、今『村かも〜』って言っててその間何もないなって思って質問してるのが読めてないって言うのね…
読めてないのはどっちなのかしらね…!!!!
(116) 2022/05/28(Sat) 21:21:21
堀江豊久は、>>116ちょっと待て、鴨嶋の持ってる本……。
(A121) 2022/05/28(Sat) 21:22:58
(俺のGSだけ縦だ……)
遅ればせながら>>19を咀嚼。
>>3:109は尻尾振ったってより三國の好意を鴨嶋が嗅ぎ取って反応、じゃない?
三國の好意が鴨嶋とケニーに出てるのは気付いてた。
独自の動き方をする奴が好きそうだよな。癖のある奴が好き?というか。
「おもろ」が先に出てるんで、好奇心とか興味に見えているな。
襲撃話、俺は>>3:60のように黒く見えたんだけど、今になって思えば結局真狂わからずに噛んで、しかも噛み切ってるから、要素的には微妙だなーってんでもうポイした。(結局単なる深夜テンションだったのだ……)
みっちーの>>111はどうだろう。
上でも書いたように僕は三國の発言から面白さや好感が滲む印象は度々受けている。
「他の事に気が付かなくなっている」って思った部分、どこら辺?
(117) 2022/05/28(Sat) 21:29:11
>>116 鴨嶋
それより上の他がもっと白いからだよ?
他は3d時点で多少なりとも白取ってるし。
取ってないのがケンドで、市川は3d考察してないけど1d初動に取ってるからその位置になる。
(118) 2022/05/28(Sat) 21:36:07
質問してからの返答スピードでいえばモモちゃん結構素早いのよね。
ログ見て記憶してないと出てこないものがするっと出てくる回数が多いなって思う。
(別件、これは猫村くんにも思う要素ではある。ログの読み込みの熱量)
怪しんでみたけれど、ストレートにしゃべってるの見るとストンと落ちてくる。
から、すずちゃん……?
柏倉くんは壁打ちでずっと一人手元でぱちぱち推理してるように見えてて、
モモちゃんがリアタイ反応で推理してるように見えるから
人数減ってきてモモちゃんが下がるように見えるのってある程度自然かも。
情報更新の仕方が村っぽいのが柏倉くん、
ある程度村の流れに乗りながら必要なことは話したいモモちゃん、て感じ。
喉端、柏倉くん取り直した推理要素を一人並べて誰に話すでもなく見つめてるのよね。
これがみっちーの言ってる楽しそう、なのかしら。
(119) 2022/05/28(Sat) 21:37:10
末光くんの村要素、わからない人は延々わからないんだろうなとは思う。
狼が自分白いってるだけでしょ!っていう気持ちが出てくるんだろうなって。
ただそれ以上に私には自分が白ってことを武器に頑張ってる末光くんには見える。
今日だって、猫村くんを唯一疑ってるのに猫村くんに喉の大半割いて結論村!!って。
じゃあどこ吊りに行くの?喉もない、今日の夜は時間なくていられない。
市川くんあたりが「そうなるしかできなかった狼」って言ってたけど、さすがに狼ならもうちょっとこう、なんか計算しなさいよ。
末光くんの位置で他者への村取りに躊躇ないってのは村要素になると思うけれど。
伝わってほしい。
(120) 2022/05/28(Sat) 21:37:49
吉田夏稀>すず香>猫村>堀江>末光
枠外:柏倉
漂白噛みはとりあえず追っていない。仮に手を付けるとしてもそれは最終日であるべきだと思っているから
あとすず香も更新しなきゃと思いつつ
>>111が柏倉で>>A116がアタシっしょ
(121) 2022/05/28(Sat) 21:39:32
堀江豊久は、昨日のケニーの▼鴨嶋理由は聞きたかったよなぁ。本当、なんでケニー灰の話せずに喉枯らしてしまったんだ…
(A122) 2022/05/28(Sat) 21:40:33
廣瀬夏稀は、モモちゃん、豊久くんその位置なの?ほかに比べて足りない、って感じ?
(A123) 2022/05/28(Sat) 21:41:35
(122) 2022/05/28(Sat) 21:42:07
(123) 2022/05/28(Sat) 21:42:14
三國萌々子は、 廣瀬夏稀猫村見直したら案外白っぽく見えたからなー
(A124) 2022/05/28(Sat) 21:43:58
豊久に確認。
★昨日▼大空ケニーで考えてた?
なんでケニーは吊ったん?
昨日▼大空ならケニー諦めなかった?
(124) 2022/05/28(Sat) 21:50:50
吉田ミチルは、 堀江豊久三國の解釈で合ってるよ。
(A125) 2022/05/28(Sat) 21:55:25
>>124猫村
ケニー吊りは>>4:48から考えてた。
>>3:45
> 6dくらいから大空豊久2人とも立ち位置怪しいかもしれん
→俺は割とそうなりがち。ケニーは俺大空同じ位置で見てんのかな
>>3:151
> 襲撃で死にそうな豊久
→あれ?
>>4:30
> 対俺、対大空に余念ない
> やらなくてももう死に体
→?????
ここら辺。
ケニーから出てくる俺、大空の立ち位置が歪んで見えてた。
なんで確認しようと質問投げて待っていたが夜戻ってきてからあれだったという……。
(125) 2022/05/28(Sat) 21:56:10
高嶺聖子は、ちょーっと着席遅れちゃうかもだけど、みんな宿題よろしくね。
(A126) 2022/05/28(Sat) 21:59:09
噛み筋から一番外れそうな人物は三國だと思っている。
▲秋月⇒▲市川⇒▲たむって素直で柔らかい噛み筋なんだよね。
秋月真と見て▲秋月、◆秋月しなそうな人を狩り候補と見て▲市川⇒たむ真懸念で▲たむ(吉田廣瀬狼時除く)
グレーの中で三國は、自分の▲秋月の推理に賭けて▲たむはしなさそうに思うのだよね。もう少し剛の噛みをしそうというか、定石的な噛み(たむ偽にBetしそう)をしそうな雰囲気。
(126) 2022/05/28(Sat) 22:02:29
【▼末光】
これは変わらないのだけれど、続いたらとても面倒だなと思う。そういう意味で末光視点って結構大変だよなぁというか俺たちより一日早く答えに辿り着いてる筈だから、白なら参考にしようの気持ちはある。
(127) 2022/05/28(Sat) 22:04:15
>>125続き(続き)
大空ケニーで考えてたってより、その二人から選ばれるだろうなと思ってた、が正しい。
ケニー諦めなかったかどうかは、なんとも言えないな。
ケニー白取れたら?になる。
投げた質問への回答とか、灰全体どう思ってたか、そこら辺見て考えたかったが本音。
>>A126聖子ちゃん
お疲れ様、無理せずにね。
>三國
>>126そうなん?
(128) 2022/05/28(Sat) 22:04:58
>>1:107>>1:137
このくだり狼が視界MAXの状態で出した考察に見えない…
一回素村の目線に立ち返って一から視界を構築したっていうのが難易度高すぎるから+15点
>>1:233>>1:242
だれか言ってたけど意味ある希望になってないね…
萌々ちゃんの位置で余裕持ちすぎ…
+3点
>>1:273>>1:285
降谷くんの説得対象として萌々ちゃんを選んだように見える…
降谷くんの考察に逆行するようなことを言われて降谷くんから嫌悪感のようなものを感じる…(邪魔すんなよって)
+15点
(129) 2022/05/28(Sat) 22:06:33
>>4:29
たむたむ噛む人物像っぽくないし、過去を悔やむのって狼じゃできないと思う…
+5点
あとはシンプルに萌々ちゃんの位置からケンドリック白とすず香白のスケールが厳しい…
>>3:108って残った人ほぼジャイアントキリングですけど…
下を白で置けるのせいぜい1人なのよ…
スタートはここ(>>1:177)とここ(>>2:238)
周りに疑わせるってやり口が回りくどい…
誰かに対して「私は白いと思うけど、あなたが黒いと思うならすず香の黒言ってみて」ということを一度も言っていないのでそういうやり口をしていない…
+10点
(130) 2022/05/28(Sat) 22:07:11
GS:柏倉三國廣瀬猫村≧鴨嶋堀江>>末光
一応差を付けるために≧付けているけれど、末光以外から白拾ってるから全員村だと思ってしまっている。
(131) 2022/05/28(Sat) 22:09:36
▼末光
まあもうGSの下から吊ってくしかないんよね
柏倉は自力で色を見てくのは厳しいので村の意見を信用して外してる
全体GSから外れた吊りをしていくのは歪むからよくないし
吉田>>126
普通2d噛み選択で絶対真噛むって腹くくるよねって思ってたから2枚抜きは意外だったわ
なぜ市川が挟まったかは誰が狼でも謎だが
信じるかどうかはご自由に>>128
(132) 2022/05/28(Sat) 22:11:43
(133) 2022/05/28(Sat) 22:13:27
白さ村さに順を付けるのって苦手……
吊る気ない:みっちー、柏倉くん、豊久くん
吊りたくない:猫村くん、末光くん
吊りを検討している:すずちゃん>モモちゃん
みたいな今。すずちゃんは対猫村くんへの主観先行の曲がり方がややこしい点が村さはある。あった。どうしよう。
みっちーの非狼は割とおなかいっぱいなのでもういらないです。
>>96もだけど、何とか襲撃をコントロールしようとする意欲というか。
狼が持ち得ないもの。
(134) 2022/05/28(Sat) 22:15:53
GS下から【▼鴨嶋▽末光】
直近見ると迷うけど。
どちらかというと、単体より状況基点。>>20中段、>>94下。
▼三國になるくらいなら変える。
(135) 2022/05/28(Sat) 22:18:57
でもこうアレがアレなので▼鴨嶋さんで提出……する。
末光くん吊って続いたらケンドリックくんの遺言とも合わせて吊りたい、は意思表示しておく。
豊久くんとか柏倉くんもうちょい詰めた方がいい?
残り喉何かリクエストあれば。
(136) 2022/05/28(Sat) 22:19:46
三國萌々子は、>>135柏倉が村の場合は非常に申し訳ないと思っている
(A127) 2022/05/28(Sat) 22:21:27
吉田ミチルは、そういえば、鴨嶋の持っている漫画、どこかで見たなと思っていたんだけど、
(A128) 2022/05/28(Sat) 22:21:55
吉田ミチルは、たむが毎晩その漫画持って、そそくさと自分の寝室に入っていったのを目撃したんだった。
(A129) 2022/05/28(Sat) 22:22:48
三國萌々子は、票管理してないからわからんけど今日すず香吊られるルートあんの?材料集めてないんだけど
(A130) 2022/05/28(Sat) 22:22:56
廣瀬夏稀は、みっちーがそういうの好きなんかと思った。びっくりした。
(A131) 2022/05/28(Sat) 22:23:15
吉田ミチルは、(漫画タイムってたぶん、そういうことだったんだな…)
(A132) 2022/05/28(Sat) 22:23:15
吉田ミチルは、 廣瀬夏稀きょ、きょうみあるわけないだろ!
(A133) 2022/05/28(Sat) 22:26:09
廣瀬夏稀は、(こっそり読んでるのかもしれないな……)(そっとしておこう)
(A134) 2022/05/28(Sat) 22:27:00
廣瀬夏稀は、(でも表紙で気づいたってことはやっぱり……?)
(A135) 2022/05/28(Sat) 22:27:58
廣瀬夏稀は、 吉田ミチルをじっと見つめた。
(A136) 2022/05/28(Sat) 22:28:18
猫村雪之丞は、突然のネタactでびっくりした。/>>120市川評出されるとぶり返すぞ>>A80 ・✕・
(A137) 2022/05/28(Sat) 22:28:41
(137) 2022/05/28(Sat) 22:31:07
廣瀬夏稀は、どうせ猫村くんは末光くんに票入れてるじゃないの。否定寄りで引っ張り返したのに。
(A138) 2022/05/28(Sat) 22:31:23
吉田ミチルは、目を逸らした。「ログ読んでくるわ」
(A139) 2022/05/28(Sat) 22:32:46
>>129鴨嶋
難易度高いから非狼、は俺には無い観点だな。
捨て票部分もだが。
狼なら切るか守るかするって考えなのかな?
>>130
> 過去を悔やむのって狼じゃできない
ここは納得。出来ないとまでは言わないが「あの時ああすれば」って考えが出てくるの、村の方がありがち。
下段は狼としての立ち回りをしていないってことか。
うーん正直悩ましい……これを出してくる鴨嶋の方が吊りたくないんだが……
って咀嚼してたら、ごめん聖子ちゃんんんんn俺は▼三國▽鴨嶋で考えていたっっ
(138) 2022/05/28(Sat) 22:33:54
はいはーい。
今きたよ了解。
【回避ないよ】
ま。しゃあないかなって感じ。この村、俺がいる限り話進みそうにないもんなー。
(139) 2022/05/28(Sat) 22:35:18
んー、すず香って(要求されてたのもあるけど)三國白要素に力入れすぎ感ある
すず香狼の場合の戦略は、縄回避の4枠に吉田夏稀三國すず香で、三國が誤白拾ってるから最終日まで連れていけば協力して村人吊れるって感じ
問題は三國を最終日まで連れて行くのが言うほど簡単じゃなさそうってこと
途中で三國が吊れた場合も、ほら言った通りって展開でリカバーしていく算段なんかな
でもこの村でそれが通らないことは他ならぬアタシが証明しているという
ここまで書いて>>137見えたから今日はいいや
(140) 2022/05/28(Sat) 22:37:44
堀江豊久は、しかも焦って発言したら喉…大空うぅぅ…今日は聖子ちゃん独断でも良いと思ってた。思ってます!(進行形)@0
(A140) 2022/05/28(Sat) 22:38:56
三國萌々子は、 堀江豊久>>A140いやです
(A141) 2022/05/28(Sat) 22:43:44
今日も俺の投票聖子ちゃんにスルーされた…とか思ってたら出してなかったわ。
【▼鴨嶋】で考えてた。
時点は誰かなぁ。
三國は狼否定要素はあんまない。
雪之丞は結局俺吊るんかーい!はあるけどまぁ必要縄かなっていうのは分かる(なら今日のは一体…はあるけどさ)
陸玖の楽しそう…はようやく取れたのにくっそう…な感じ。
豊久と廣瀬は絶対に村人だから吊らないでの気持ち。
ミチルは…うんせやな感。明日が楽しみだぜ(私怨)
(141) 2022/05/28(Sat) 22:44:06
豊久狼だと、静子先生を諦めなかったと思うんだよな。
今、大空を諦めないみたいにさ。
>>1:231で静子先生にトドメ刺す+●廣瀬ヤダ&鴨嶋白くね?してるの、狼だとしたらLW生存型だけど、そう見えるん?
(142) 2022/05/28(Sat) 22:45:23
猫村雪之丞は、オレはこれ(>>142)ずーっと握ってて離せないから、否定要素あるなら早めにね。
(A142) 2022/05/28(Sat) 22:47:35
末光大空は、>>141「時点は誰かなぁ」→「次点は誰かなぁ」な。一応!
(A143) 2022/05/28(Sat) 22:47:52
猫村雪之丞は、>>141だから昨日、オレ狼見るなら▼大空じゃね?って言ったじゃん……。(必要扱いごめんな)
(A144) 2022/05/28(Sat) 22:48:32
末光大空は、あ、いや、俺は雪之丞狼を見てるわけではないので!
(A145) 2022/05/28(Sat) 22:49:47
ケニーと末光の意見が一致しているのは気になる。
俺が見えてないものがあるなら、鴨嶋の方かもしれんね。
(143) 2022/05/28(Sat) 22:50:23
柏倉陸玖は、>>142には同意してるよ。
(A146) 2022/05/28(Sat) 22:57:04
(144) 2022/05/28(Sat) 22:57:27
猫村>>142
>>1:263と照らし合わせると>>1:231時点ではもう●静子で決まりだろーぶっちゃけ
多分吉田は●夏稀だったはずだけど、それでも。
あと今日末光を庇うことが黒要素になることはないけど、初日静子を庇うことは黒要素になるから同列に並べてもなって感じ
それでもなお静子を諦めないって堀江狼像があるなら別だが
(145) 2022/05/28(Sat) 22:57:53
廣瀬夏稀は、私の掌はいつだって大回転する。ドリル搭載型。
(A147) 2022/05/28(Sat) 22:58:38
末光大空は、(俺、ライン考察は全く出来ないので、皆の考察が実は頭に入ってこない)
(A148) 2022/05/28(Sat) 23:00:14
【本決定▼末光】狩COは明日投票で。
豊久くんと大空くんもありがと。
(146) 2022/05/28(Sat) 23:01:20
>>145モモちゃん
せめて●すずちゃんじゃない?
確か豊久くんて決定時間周り居たし。
主張のメインが廣瀬を占いたくないので静子さんを占いましょうってどういう勝ち筋なのそれ……ってなっちゃう。
(147) 2022/05/28(Sat) 23:01:45
高嶺聖子は、鳩がしにそうなのでなる早で箱に向かってるとこ
(A149) 2022/05/28(Sat) 23:01:58
廣瀬夏稀は、聖子ちゃん決定ありがと。お疲れ様。
(A150) 2022/05/28(Sat) 23:02:41
末光大空は、>>146聖子ちゃん、りょー! 俺は自吊りはしない信条なので、分かりやすく聖子ちゃんに入れとく!
(A151) 2022/05/28(Sat) 23:04:22
末光大空は、恨んでるとかじゃないので!!!!!!!
(A152) 2022/05/28(Sat) 23:04:36
>>140モモちゃん
これ、言うほど白くはなく見えてて。
お昼時点はモモちゃん庇うの無理><ってしてたじゃん。
多分私と猫村くんと豊久くんがモモちゃん検証してたから。
ただ私がモモちゃん白拾い直して、みっちーがモモちゃん白スピーチしてからの>>129>>130だから、吊れないかもとみて出した。ならやれるかなって。
(148) 2022/05/28(Sat) 23:07:47
>>145三國
2dメモ欄の時系列と、>>1:202〜決定までの議事も見てほしい。
言うほど決まりってわけでも無いと思うんだ。
占に当たらなければワンチャンあるって考えそうなんだよな。〆
(149) 2022/05/28(Sat) 23:07:56
鴨嶋に今の気持ちをちょっと聞いておきたい。actで。
(150) 2022/05/28(Sat) 23:08:05
廣瀬夏稀は、末光くんが1番可愛いと思う聖子ちゃんに投票するそうです。
(A153) 2022/05/28(Sat) 23:08:08
高嶺聖子は、(恨まれてる……しくしく)
(A154) 2022/05/28(Sat) 23:08:20
柏倉陸玖は、>>146 セットした。まとめお疲れさま。
(A155) 2022/05/28(Sat) 23:08:37
末光大空は、そういうことなら、夏稀に入れようかなぁ。
(A156) 2022/05/28(Sat) 23:09:06
廣瀬夏稀は、 末光大空にペンライトを振った(o🪄'▽')o🪄
(A157) 2022/05/28(Sat) 23:09:55
猫村雪之丞は、流石に狼狙って投票しろよは野暮なんだろうか……?
(A158) 2022/05/28(Sat) 23:10:12
末光大空は、>>A158 雪之丞 ヒント:投票CO
(A159) 2022/05/28(Sat) 23:10:52
柏倉陸玖は、>>148に同意。言われる前にやったなら白くは見えるかもしれないけれども。
(A160) 2022/05/28(Sat) 23:11:22
廣瀬夏稀は、投票COは狩人が明日聖子ちゃんに投票することだから、そんなに混乱はしないと思われる。
(A161) 2022/05/28(Sat) 23:11:48
末光大空は、あ。そうなんだ。狩人は自吊り票が俺の中での投票COだったわ。
(A162) 2022/05/28(Sat) 23:12:35
夏稀>>148
まーそれはある
アタシは響かないなら諦めるタイプだから、自分に置き換えた時に諦める気持ちはわかるが、すず香の思想として自然な発想だったのかどうかは要検証だね
あと客観アタシとすず香ってどっちがより死にそうなんだ?はある
(151) 2022/05/28(Sat) 23:12:44
廣瀬夏稀は、うーん?まさかのここで異文化サラダ。聖子ちゃん改めて明日指示願います。
(A163) 2022/05/28(Sat) 23:13:25
末光大空は、じゃ、そういうことなら▼鴨嶋にしとこ。
(A164) 2022/05/28(Sat) 23:13:46
末光大空は、あ、というか明日投票だったわ。俺関係ねぇじゃん。「今日投票CO→明日狩人判明」かと誤解してた。異文化。
(A165) 2022/05/28(Sat) 23:14:56
>>151モモちゃん
豊久くんに再三要求されて、って背景もあるから、うん。
下段は正直末光くんがいなくなってから、誰がどう転ぶかわかんないよ。
多分豊久くんと猫村くんはモモちゃんに刺す。
私と柏倉くんはすずちゃんに刺す。
今日の景色だとこう、だけど明日また変わるかも。
みっちーとモモちゃんすずちゃん本人たちがどう転ぶかだね。
(152) 2022/05/28(Sat) 23:16:44
廣瀬夏稀は、狩人は7>5タイミングでCOね。再確認するわよ。
(A166) 2022/05/28(Sat) 23:17:37
末光大空は、なんで今日?ってのもあったから助かる! みんなお疲れ様!応援してる〜。ガンバー!!アクト〆
(A167) 2022/05/28(Sat) 23:20:03
あと、鴨嶋には、[>>4:65]が静子に対する労いみたいな意味があったのか、それとも純粋に高火力だったと見てたのか聞きたい。
(153) 2022/05/28(Sat) 23:24:34
豊久くん思いついたから足す。主観まみれだけど。
対末光くんへの力の入れようを彼の位置で私の影に隠されかねないタイミングでやるのが評価を得たい狼にしては、ちゃうやろ感強い。
要素って基本的に早い者勝ちだと思ってて、私が1dから継続して末光くん守ってるのに対して、豊久くんは途中途中揺れながら「合ってる……?合ってる!!」って守り始めるのが。
正味私は吊られる位置じゃないからやる価値あるしリターンもデカい庇い方してる自覚はあるけど、豊久くんがやるのってまた重さ変わってくるでしょ。
伝われ。
(154) 2022/05/28(Sat) 23:26:35
吉田ミチルは、返答が無ければ、思ったことを更新付近に遺言的な意図も込みで書き残しておく。
(A168) 2022/05/28(Sat) 23:27:04
ところで客観でみっちーと私の位置に差異ってある?
ほぼ同じかなんならみっちーの方が村度高い風に見てたんだけど。
(155) 2022/05/28(Sat) 23:28:14
猫村雪之丞は、火力はわかんないけど、高いカロリーだとは思った。
(A169) 2022/05/28(Sat) 23:29:15
吉田ミチルは、俺もそんな認識、白噛み入るなら俺だろうなと思ってる。
(A170) 2022/05/28(Sat) 23:29:22
廣瀬夏稀は、うん。だから私が副村長に置かれたの割とびっくりしてた。どういうマップだったんだろう、聞けばよかった。
(A171) 2022/05/28(Sat) 23:31:16
吉田ミチルは、派閥も正直、俺の認識とは違ったかな。振ってるみたいで言い辛かったが笑
(A172) 2022/05/28(Sat) 23:34:34
猫村雪之丞は、夏稀の位置のほうが▲たむタイミング白いな程度の差異。>>A170は言われて確かにと思った
(A173) 2022/05/28(Sat) 23:34:56
図書館探検部 鴨嶋すず香は、>>150一安心…終わるかも…
(A174) 2022/05/28(Sat) 23:35:20
廣瀬夏稀は、両手に花じゃない。でも派閥に違和感あるのもそうね。みっちーずっと柏倉くん白言ってるのに。
(A175) 2022/05/28(Sat) 23:36:11
吉田ミチルは、まぁ、そうだよね。鴨嶋視点は、終わるって思うよね。 >>153については?
(A176) 2022/05/28(Sat) 23:36:54
廣瀬夏稀は、あ、すずちゃんいる。明日また教えてね、あのマップの図解というか。認識というか。
(A177) 2022/05/28(Sat) 23:37:23
図書館探検部 鴨嶋すず香は、>>153誰を灰に置くかって議論で静子さんは灰に置く印象っていうのを伝えたかった…
(A178) 2022/05/28(Sat) 23:37:50
猫村雪之丞は、 三國萌々子>>145最下段。オレは諦めない豊久狼像があって、そっちのほうが自然なんだよなぁ。
(A179) 2022/05/28(Sat) 23:38:43
猫村雪之丞は、三國は>4:5って非同意だったんだろうか。
(A180) 2022/05/28(Sat) 23:39:06
猫村雪之丞は、安価ミスってる!>>A180訂正>>4:5
(A181) 2022/05/28(Sat) 23:40:20
吉田ミチルは、ありがとう。思ったことを取り敢えず幾つか残しておくね。
(A182) 2022/05/28(Sat) 23:43:27
非同意ってかね、アタシは取らないよ
でもそこを拾う人がいることは理解するよ
静子に投票が集まるに至る原因を作った人物が白いとは思うけど、投票はね、せめて●静子が自然かどうかとか検証しないと白要素にはとらん
>>91こういうの
極論●静子って3文字で出来るから、それだけなら簡単っちゃ簡単なのよ
(156) 2022/05/28(Sat) 23:52:29
高嶺聖子は、狩関連は>>A166のつもりだった。自吊り票COのつもりだったけど、確霊/白向け投票もあるんだね……
(A183) 2022/05/28(Sat) 23:54:11
あとこれは雑談だけど、●はキレだけど○は身内切りみたいな風潮もよく分からんよね
今回アタシが○だから言うわけじゃないけど
結局そこに狼が入っていることがその人の考察上妥当かどうかじゃん?
(157) 2022/05/28(Sat) 23:56:49
猫村雪之丞は、>>156ん、わかった。サンキュ。●静子を作ったのはオレの認識なんだなってのも読めた。〆
(A184) 2022/05/28(Sat) 23:57:04
>>A184
あ、投票に至る理由の精査してる例で挙げた
静子が占いにかかった原因は自分だと言い張る…!
(158) 2022/05/28(Sat) 23:59:03
幾つか、更新間際に思っていたことを。
俺自身、終わって欲しいなって思いで▼末光を出しているところもあり、
▼末光提出で、かつ、喉やactに余りがある人物は更新付近に顔を出しそうだなというのは思っていて(エピりそうと見て)
その点、2〜4日目に浮上していない更新付近に浮上してわざわざ返答くれた所(スルーも出来た)はリアルだなぁと思ったけれど、反証として噛みを悩んでいたというのはあるかもしれない。
ただ、ここからは疑問点(俺との違い)とかについて。
俺は▼末光通った時から、逆に終わると思いつつ不安になった。
位置の問題もあるかもしれないけれど、「続いたら…」という未来への不安は見えないなと思った。
ただ、5日目に鴨嶋はほぼ推理はしていない様に見えたので、鴨嶋の結論として終わると思っているというのは理解出来る。
(159) 2022/05/28(Sat) 23:59:15
俺の不安の正体として、鴨嶋狼かもしれんと[>>20>>94]を主に読み直して思ったのがある。
特に、[>>4:65]
『静子の1喉火力は高かった。静子の時間があったら苦戦してた。』
★これなら、どうして占い希望に挙げたのだ?(判断出来る位置にならんのか?)
[>>A178]という考えなら、そもそも占い希望に挙げた理由がよく分からない。
鴨嶋はラインから白と見ていたが、そこが崩れると正直わからん。
(160) 2022/05/28(Sat) 23:59:28
最後に▲吉田での噛み考察を未来視点で先に行う。
▲吉田で外れる狼像は、廣瀬・柏倉・堀江の3名。
まず、廣瀬はここで吉田噛みを行うと、▲廣瀬が起こらないことで、漂白を追われた時に対応出来なくなるので噛みから白くなる。
次に柏倉。更新間際で話してしまったから若干微妙だけど、柏倉の第一フォロワーの▲吉田ではなく▲廣瀬から入った方が生存率は高い。
最後に、堀江。今日の(5日目)堀江の行動は、吉田への探りや、吉田視点を説得しようとしている印象を受けた。
ここでの▲吉田は、堀江狼仮定だと矛盾して見え、行動が若干白く映る。
他噛みなら、生存している俺が考察する。
(161) 2022/05/28(Sat) 23:59:40
(162) 2022/05/28(Sat) 23:59:57
豊久くん、初動で人占い師ムタちゃんが下げられてると思いこんでテンパって庇うのに仲間の降谷さんには「あっ、たむばっか触ってごめんね!んでたむは〜>>1:55」なのがもう。対静子さんへの適当さも合わせて、ちゃうやろ感。
ラインってよりは温度感の話。
反証は素直狼。見えてるものに嘘つけない。
ただ、柏倉くん>>22がホントこれで。仲間に非常になれるタイプには見えない。
予想では>>52の派閥はみっちーとすずちゃんがモモちゃん白強く握りこんでると思ってて、柏倉くん豊久くん猫村くんがモモちゃん吊りに行ってるように見えたんか、そう印象づけた
(163) 2022/05/28(Sat) 23:59:59
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る