星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 パイ焼き ゲイザー がやってきました。


パイ焼き ゲイザー

今日もおいしくやけてるよー!

(0) 2023/02/14(Tue) 15:19:13

村の設定が変更されました。
村の説明
沈黙時間: あり(9時間)


2人目、 悠々 ターコイズ がやってきました。


悠々 ターコイズ

こんにちは。失礼します。
私、ターコイズと言います。宝石だって星に負けないくらい光るんですよ。

(1) 2023/02/14(Tue) 16:02:20

3人目、 医師 オレガノ がやってきました。


医師 オレガノ

お医者さんだよ〜

(2) 2023/02/14(Tue) 17:24:40

医師 オレガノ

さすがに今日はじまることはないかなー?

明日以降って1日1発言したほうがいーい?

(3) 2023/02/14(Tue) 21:28:21

4人目、 一番槍 メサ がやってきました。


一番槍 メサ

ゲイザーのパイが焼けたという噂を聞いて馳せ参じた!
私が一番のりだ!

(4) 2023/02/15(Wed) 12:14:40

一番槍 メサ

え、あ、えっと?
もう先に人がいるだと?

これだと一番槍を名乗れないではないかぁ。

(5) 2023/02/15(Wed) 12:15:27

一番槍 メサは、 三番槍 メサ メサ に肩書きを変更しました。


三番槍 メサ メサは、 三番槍 メサ に肩書きを変更しました。


悠々 ターコイズ

お可愛いですね。この場合の槍はフォークかな?

(6) 2023/02/15(Wed) 12:24:22

5人目、 缶コーヒー コヒ がやってきました。


(7) 2023/02/15(Wed) 14:47:21

缶コーヒー コヒ

ちょっと出入りしますね

(8) 2023/02/15(Wed) 14:52:57

缶コーヒー コヒが村を出て行きました。


医師 オレガノ

>>#3 了解だよ〜 助かる

でもなんだかんだ見に来てしまうねぇ

(9) 2023/02/15(Wed) 23:39:41

5人目、 星官 ユエ がやってきました。


星官 ユエ

星官に震え凍える村と聞いてやって参りました!
よろしくお願いします!

(10) 2023/02/16(Thu) 10:50:13

星官 ユエ

村建て様の意向を鑑みるに黙っていた方が
得策と見えます!

(だが断る)

せっかくの役職希望無効ですし、
開幕からお話しした方が楽しいかと!

(11) 2023/02/16(Thu) 11:05:42

星官 ユエ

>>1 ターコイズ様
ターコイズといえば
あのすげー濃い水色の宝石ですね!
輝きとは違う独特の存在感を感じます!

>>2 オレガノ様
注射はのーせんきゅ〜!
それはそうと日々のお仕事お疲れ様です!

>>4>>5>>6
目的がパイであることがよくわかりました!
いざ戦いの場にフォークは可愛すぎるので、
ワタクシのトライデントをお貸しいたしましょう!

(12) 2023/02/16(Thu) 11:26:05

星官 ユエ、三番槍 メサにトライデントを貸した。

(A0) 2023/02/16(Thu) 11:26:47

星官 ユエ

コヒ様はさらなるギャグを求め
旅に向かわれたようですね、わかりますわかります。

(13) 2023/02/16(Thu) 11:29:07

星官 ユエ

状況によっては見物スライドに
なってしまうのですが、

うまいこと人が集まるよう、よい村になるよう
お祈りいたします!

(14) 2023/02/16(Thu) 11:36:24

星官 ユエ

さて、このままではうさん臭い罪、顔がうるさい罪
といった罪状で処されかねません。

ワタクシは一旦、場を離れることといたしましょう!
それでは皆様ごきげんよう。(すやぁ)

(15) 2023/02/16(Thu) 11:39:02

星官 ユエ、星の集いを祈りつつ、寝室へ向かった。

(A1) 2023/02/16(Thu) 11:40:52

医師 オレガノ

ユエちゃん可愛いね
お医者さんのラブを注入してあげようねぇ

(16) 2023/02/16(Thu) 13:46:13

医師 オレガノ

(実際のところ、ワイワイしてたほうが集まりやすいと思うんだけど
お医者さん、お注射は上手くても雑談はうまくなくて、プロローグ寡黙になっちゃうよねぇ)

(17) 2023/02/16(Thu) 13:47:51

星官 ユエ、むくりと起き上がった。

(A2) 2023/02/16(Thu) 13:58:45

星官 ユエ

>>16 オレガノ様
はぁとフル!
ぼっこにならないように頑張りましょう!

>>17
そういう人も居りますね!

でもゲームが始まるとめちゃくちゃ
喋ってたりするケースもあって
ギャップ萌え〜であります!

(18) 2023/02/16(Thu) 13:59:38

星官 ユエ、くるくる回っている。

(A3) 2023/02/16(Thu) 14:06:11

星官 ユエ

海老ピラフ!
カニクリームコロッケ!
プーアル茶!
ブルーベリーヨーグルトアイス!

〆は水ようかん!

ダイエット前の贅沢!

(20) 2023/02/16(Thu) 14:27:24

星官 ユエ

つみれをつつきながら
ゴッドファーザーというのも
オツかもしれませんねぇ。

(21) 2023/02/16(Thu) 14:35:55

星官 ユエ、皆様も遠慮なぞなさらずどうぞ〜。**

(A4) 2023/02/16(Thu) 14:40:35

悠々 ターコイズ

私、少食なのでユエちゃんにあげますね。
ダイエット前の贅沢。

(23) 2023/02/16(Thu) 14:56:57

星官 ユエ

>>22 ターコイズ様
ん?
(なんだ今の?)
(…なんだ今の?)

>>23
…ありがとうございます!
バニラアイスと善哉も追加で〜!

(24) 2023/02/16(Thu) 15:05:37

星官 ユエ

牛すき丼はおゆはんにします!

(25) 2023/02/16(Thu) 15:08:43

星官 ユエ

ダイエット前とはいえ、

食べ過ぎで太りすぎもまずいので、
走り込みに行って参ります!

いざ、試練の道!**

(26) 2023/02/16(Thu) 15:18:55

6人目、 新人学生歌い手グループ/yunu ステラ がやってきました。


新人学生歌い手グループ/yunu ステラ

yunuですよろしくお願いいいたします…!!

(27) 2023/02/16(Thu) 16:12:12

星官 ユエ

>>27 yunuのステラちゃん様
(ゼヒッ…ハヒッ…)

…こーんに〜ちーは〜!
新人さんとはこれまた素晴らしいですねぇ!

進むべき道を間違えず、自分の夢に向かって
頑張って頂きたいです!

その内応援団も来るかと思います!(多分)

(28) 2023/02/16(Thu) 16:30:16

星官 ユエ、ペンライトを振り回した。

(A5) 2023/02/16(Thu) 16:37:49

星官 ユエ

さてさて、運動も頑張りました。
少し早いですが、おゆはんを頂きまして、
(牛すきもぐもぐ)

おねむの時間といたします。
それでは皆様また明日!

(29) 2023/02/16(Thu) 17:17:19

悠々 ターコイズ

ふむ。
肺活量が必要だから大変でしょう。いっぱい食べて日々の疲れを取り除くと良いです。

*麻婆茄子**中華ちまき*
*クレームブリュレ**アプリコットタルト**ミルクレープ**チーズスフレ*
*生姜焼き丼**天丼*
*クッキー&クリーム**ブルーベリーヨーグルトアイス*

yunuちゃんさん?ステラちゃんさん?
ペンライトはkhaki

(30) 2023/02/16(Thu) 17:31:59

7人目、 兎系 ニア がやってきました。


兎系 ニア

ニアです

(31) 2023/02/16(Thu) 18:15:39

新人学生歌い手グループ/yunu ステラ

おねがいしますニアさん

(32) 2023/02/16(Thu) 20:26:57

星官 ユエ、ミルクレープにそっと手を伸ばした。

(A6) 2023/02/17(Fri) 01:48:59

星官 ユエ

(もっちゃもっちゃ)

>>31 ニア様
こんばんちゃ。
(ジョバンニも来るんやろか)

(33) 2023/02/17(Fri) 02:10:10

星官 ユエ

>>#3となっておりますが、

〇〇までに一度も発言せず村も開始されなかった場合、あなたは自動的に村から追い出されます。
※発言すると期限が延長されます。

とのことなので、村滞在の維持にご注意下さいね。
追い出されているのは滅多に見ないし、
独り言でも大丈夫だったはずですが。

(34) 2023/02/17(Fri) 02:23:04

星官 ユエ、星見に出かける事にした。

(A7) 2023/02/17(Fri) 02:34:54

星官 ユエ

おはようございます!
まだまだ寒い日が続くようですが、
今日も一日頑張りましょう!

(35) 2023/02/17(Fri) 07:08:17

星官 ユエ

ワタクシの私見ではございますが、
地球から見た惑星の距離と、
人の人生は似ていると思うのですよね。

水金地火木土天海冥

宇宙は真理とはよく言ったものですねぇ。

(36) 2023/02/17(Fri) 07:30:21

星官 ユエ

(ゴッドファーザーうめぇw)

朝ごはんを頂いてきます!
皆様はおでんなぞどうでしょうか!

*こんにゃく**牛すじ**がんもどき**たまご**大根*
*こんにゃく**しらたき**大根**つくね**はんぺん*

(37) 2023/02/17(Fri) 08:03:22

星官 ユエ、大根、つくね、たまごを持って朝ごはんへ向かった。

(A8) 2023/02/17(Fri) 08:06:22

悠々 ターコイズ

おでん条約編?

(38) 2023/02/17(Fri) 12:18:12

星官 ユエ

>>38 ターコイズ様
何の条約でございますかね?

ちくわ条約なら結んだ記憶が
あったような気がいたします!

(39) 2023/02/17(Fri) 12:30:04

星官 ユエ

ああ、そうでした!

ワタクシ22日までに開始できなかった場合は
見学に移行となります!

お時間がある方は是非、
参戦をご検討下さいまし!

(40) 2023/02/17(Fri) 12:43:23

星官 ユエ、水晶玉を磨いている。

(A9) 2023/02/17(Fri) 12:47:39

星官 ユエ、星の色が気になっている。

(A10) 2023/02/17(Fri) 12:47:57

悠々 ターコイズ

おでん条約は……おでんの条約……。

(41) 2023/02/17(Fri) 12:49:19

星官 ユエ、雷槍ナルカミを砥いでいる。

(A11) 2023/02/17(Fri) 12:53:40

8人目、 高速度星 バーナード がやってきました。


(42) 2023/02/17(Fri) 12:56:54

悠々 ターコイズ

高速怒声……。

(43) 2023/02/17(Fri) 13:03:11

星官 ユエ

>>42 バーナード様
こんにちは!

どうしてかオーストラリアの
天気が気になりました!
気温は27度でした!

(44) 2023/02/17(Fri) 13:04:35

高速度星 バーナード

よろしく!!!

(45) 2023/02/17(Fri) 13:05:20

悠々 ターコイズ

お静かに!

(46) 2023/02/17(Fri) 13:07:43

星官 ユエ、ゲラゲラ笑っている。

(A12) 2023/02/17(Fri) 13:09:30

星官 ユエ、それはそうとお出かけして参ります!**

(A13) 2023/02/17(Fri) 13:11:31

(47) 2023/02/17(Fri) 13:11:51

星官 ユエ

お二人ともお茶でも飲んで落ち着いて下さいね!

*プーアル茶**ジャスミン茶**鉄観音茶*
*ティーパンチ**ロイヤルミルクティー**レモネードティー*

それでは行って参ります!

(48) 2023/02/17(Fri) 13:18:37

悠々 ターコイズ

ロイヤルミルクティーのみましょう。砂糖いっぱい入れて。

(49) 2023/02/17(Fri) 13:23:11

高速度星 バーナード

レモネードティーを頂くよ

(50) 2023/02/17(Fri) 13:44:10

兎系 ニア

はーい

(51) 2023/02/17(Fri) 14:45:21

星官 ユエ、よもぎ〜。てっかんの〜ん。

(A14) 2023/02/17(Fri) 15:01:36

星官 ユエ

(mgmgmgmg)

さて、暇つぶしに>>36の解説をば。
(独自解釈となりますが)

水とは母体のことでございましょう。
ほとんどの人はここを揺蕩い、
人の形を成してゆきますね!

(明日に続きます)

(53) 2023/02/17(Fri) 15:16:10

(54) 2023/02/17(Fri) 18:13:18

星官 ユエ

>>54 ターコイズ様
大明神シリーズでございますね!
宗教における分家のようなものでしょうか?

自分の信じたいものを信じるのも
また一興であります!

(55) 2023/02/17(Fri) 18:21:58

星官 ユエ

徐々に星も集まって参りました。
さらなる星の集いに感謝・期待をしつつ
寝るであります!

(すやぁ)**

(56) 2023/02/17(Fri) 18:28:33

悠々 ターコイズ

ちくわ大明神を最初に出した方がおでんを制するんですよ。(謎理論)

(57) 2023/02/17(Fri) 19:35:43

9人目、 モラトリアム メレフ がやってきました。


モラトリアム メレフ

ただいま!!! ご飯まだある???!

(58) 2023/02/17(Fri) 20:13:33

悠々 ターコイズ

私が今なくそうとしている所です。

(59) 2023/02/17(Fri) 20:16:56

モラトリアム メレフ

>>36
冥王星、お前、まだ惑星のつもりでいるのか………お前はもう………とっくの昔に……

大丈夫だと思うけど今日の22時までに7人集まりそうなら見物移動させて貰うかもしれない申し訳ない
明日はちょい微妙なんだ、できなくはないけどほら俺色々とあの借金が
あ、やべ、何でもない何でもない

(60) 2023/02/17(Fri) 20:20:10

モラトリアム メレフ

>>59
つまりまだあるって事だな!!

やったー、優しいお姉さんは僕にきっと分けてくれるんだろうな〜

(61) 2023/02/17(Fri) 20:23:12

(62) 2023/02/17(Fri) 20:25:04

悠々 ターコイズ

やさしいお姉さんが分けてくれて良かったですね。

(63) 2023/02/17(Fri) 20:29:26

星官 ユエ

借金までは面倒みきれませんねぇ。

メレフ様は星にお詳しいようですね!
冥王星(準惑星)はなかなか不思議で
面白い奴だと思いますよ!

(64) 2023/02/17(Fri) 20:35:28

星官 ユエ

さてさて、邪魔にならないよう、
二度寝いたしますかね。

(65) 2023/02/17(Fri) 20:39:24

モラトリアム メレフ

>>62 ユエちゃん
(少量?俺の5日分ぐらいの食費は軽くかかってそうなんだが……)

わーい、やったーー!!
この場所にいる間は食事には困らなそうだな、恵まれてるな〜 
怖い人も来なそうだしちょっと隠れ…じゃなかった観光させてもらお!!

>>63 ターコイズちゃん
ターコイズちゃんも優しそうだよ!!

ほら、あの、指詰めろとか言わなそうだし、安全安全

(66) 2023/02/17(Fri) 20:39:49

星官 ユエ、寝室へ向かった。

(A15) 2023/02/17(Fri) 20:40:12

モラトリアム メレフ

>>64
大丈夫!! 逃げ切ってみせる!!

冥王星は名前がカッコ良いのにカク落ちしちゃったのが残念だが他の準惑星の子達の名前も神由来が多くてなかなか少年心が疼くね!

おっと、嫌な予感がするからまたね**

(67) 2023/02/17(Fri) 20:45:05

星官 ユエ、モラトリアム メレフに手を振った。

(A16) 2023/02/17(Fri) 20:50:17

パイ焼き ゲイザー

ステラさんに何度か秘話を送っているのですが、
いらっしゃるっぽいのに反応がいただけないのでこちらで一度退村処理させて頂きます。

ステラさんは私の発言をご覧になった後に
再度こちらの村に入りたい場合は
一度ルールなどを把握できているかの確認を行わせて頂きたいので
雑談村へお越しください。
よろしくお願いいたします。

(68) 2023/02/18(Sat) 00:02:07

新人学生歌い手グループ/yunu ステラが村を出ました。


星官 ユエ、パイ焼き ゲイザーにお辞儀をした。

(A17) 2023/02/18(Sat) 04:21:00

兎系 ニア

うんうん

(69) 2023/02/18(Sat) 06:51:07

星官 ユエ、うなずいている。

(A18) 2023/02/18(Sat) 07:24:10

星官 ユエ

おはようございます!
今日も一日頑張りましょう!

今日は金(星)のお話をしようと思います。
その前にリアル都合をお片付けして参ります!

それでは皆様ごきげんよう〜。

(70) 2023/02/18(Sat) 07:35:17

モラトリアム メレフ

おや、借金取りより珍しいお方がいらっしゃっていたのか
いつもありがとうございます!

さーて今日も逃走経路の研究してくるかな〜
この辺の地理把握しておかないと…

人が増えて紛れやすくなって欲しいね〜

(71) 2023/02/18(Sat) 09:32:14

星官 ユエ、モラトリアム メレフにヒラリマントとモドリ玉を手渡した。

(A19) 2023/02/18(Sat) 10:23:50

星官 ユエ、お出かけして参ります!**

(A20) 2023/02/18(Sat) 10:24:56

星官 ユエ

ちょいと戻りました〜!
これからまたお出かけですが。

*おにぎり**ホットドリンク**ちくわ*

(72) 2023/02/18(Sat) 12:56:55

(73) 2023/02/18(Sat) 13:12:53

悠々 ターコイズ

こたつであたたまりましょう。

(74) 2023/02/18(Sat) 14:49:44

星官 ユエ、ただいま戻りました!

(A21) 2023/02/18(Sat) 14:55:51

星官 ユエ

おやつ! 今日は和菓子であります!
*きんつば**よもぎ団子**栗最中*

>>73 ターコイズ様
どんどん分家が増えておりますね!
八百万の大明神が生まれるやもしれません!

>>74
にゃーん。

(75) 2023/02/18(Sat) 15:01:15

星官 ユエ、こたつで温まることにした。

(A22) 2023/02/18(Sat) 15:02:02

星官 ユエ

さて、今日は金についてでございますね。
金!金!金! 騎士として誇りは(ry

金は外の世界に出た際の人様の価値と
言えるのではないでしょうか。
ストレートに言うと出産費用でございますね。

赤子様はその際に大声で泣くのが通例と
なっておりますが、この際の感情は
なんなのでしょうかね?

何せ右も左もわからぬ赤子様ですので
その方らしい感情があるのでしょうが、
泣くことでしかそれを表現できないのでしょうね。

(明日に続きます)

(76) 2023/02/18(Sat) 15:28:03

兎系 ニア

明後日はもうきつい明日まで政府

(77) 2023/02/18(Sat) 15:31:07

9人目、 変節 アジサイ がやってきました。


変節 アジサイ

どっせーい

(78) 2023/02/18(Sat) 15:39:58

変節 アジサイ

>>#0>>#1>>#3>>#4
見とりますよ、他諸々確認済み

(79) 2023/02/18(Sat) 15:42:40

星官 ユエ

>>77 ニア様
明日まででございますか…
なんとか集まって頂きたいものですね。

明後日がきついのは政府のせいでございますね!
あの政府の何かが
きっと悪さをしているのでございましょう。

(80) 2023/02/18(Sat) 15:43:47

医師 オレガノ

明日まで政府ってそういう

(81) 2023/02/18(Sat) 15:45:04

医師 オレガノ、新しくきた人 よろしくねぇ

(A23) 2023/02/18(Sat) 15:45:22

星官 ユエ

>>78 アジサイ様i
どっせーい いらっしゃっせー
>>79
素晴らしい把握力でございますね!

(82) 2023/02/18(Sat) 15:47:56

星官 ユエ、医師 オレガノ様こんにちは!今日もお疲れ様です!

(A24) 2023/02/18(Sat) 15:49:01

悠々 ターコイズ

(変顔じゃなかった、変節だった……)
(変節でも別に決してほめられた言葉じゃなかった……)

(83) 2023/02/18(Sat) 16:03:27

悠々 ターコイズ

どっせーい

(84) 2023/02/18(Sat) 16:04:44

変節 アジサイ

ユエもオレガノ先生も宜しくありがとうねえ
皆様よろしゅう

(85) 2023/02/18(Sat) 17:18:16

変節 アジサイ

ターコイズ>>83 
そしたら変顔しちゃお
変ってわけでもないやな

「変節」はきっとアジサイの花言葉やね
季節が移りかわっていくから花粉も舞ってるね
体を崩しやすい時期だし、毎日しっかり寝て過ごしましょう

(86) 2023/02/18(Sat) 17:23:20

悠々 ターコイズ

調べてみるとなかなかオシャですね。紫陽花。
咲き始めてから枯れるまでに花の色が何度も変わるから「七変化」とも呼ばれるとか。花言葉の由来もそこなんでしょうか。

(87) 2023/02/18(Sat) 17:43:08

星官 ユエ

>>85 アジサイ様
よろしくお願いしますね!
>>86
なるほどでございました。
冬〜春の間はマスクの着用も
悪くありませんね!

睡眠は大切でございますね!
早速実践して参ります。(すやぁ)

>>83 ターコイズ様
変顔が趣味の方もいらっしゃるかと思われます!

変節も捉え方次第でございますね。
冬には冬の、春には春の良さがあるかと存じます。
(花粉症知らずの余裕)

(88) 2023/02/18(Sat) 17:49:21

星官 ユエ、こたつで眠りだした。**

(A25) 2023/02/18(Sat) 17:50:05

悠々 ターコイズ

お顔が七変化……というのは無茶振りというものでしょうか。

(89) 2023/02/18(Sat) 18:47:07

変節 アジサイ

頑張っても五変化やねえ
残り二変化は心の目で見てやってな〜

(90) 2023/02/18(Sat) 18:58:32

変節 アジサイ、星官 ユエのこたつにそっとみかんを置いた。

(A26) 2023/02/18(Sat) 18:59:00

変節 アジサイ、星見に出かける事にした。

(A27) 2023/02/18(Sat) 19:00:40

モラトリアム メレフ

え?!明後日から政府がなくなるだって!?>>77>>81

ってことは不換紙幣であるお札は紙っきれになるってコト?!

徳政令カードやったーー!!

(91) 2023/02/18(Sat) 19:24:40

悠々 ターコイズ

政府がなくなるとアナーキーな状態になります。
「穴あき」といえばドーナツです。
よって明後日からはドーナツが食べられます。

(92) 2023/02/18(Sat) 19:54:00

兎系 ニア

ドーナツ食べたい

(93) 2023/02/18(Sat) 20:01:53

悠々 ターコイズ

ポ○デライオン(ドーナツorドーナツの中心orポ○デライオンorコーヒー)

(94) 2023/02/18(Sat) 20:05:39

モラトリアム メレフ

な、なんと政府の野郎が亡くなるとドーナツ食べ放題ってことか……
ドーナツさえあれば飢え死ぬ事はないしやった〜

明後日が待ち遠しいなぁ〜

皆〜ドーナツ食べ放題だぞ〜、おいで〜!!

(95) 2023/02/18(Sat) 20:12:56

変節 アジサイ

穴があいてるドーナッツは実質0カロリー
食べ放題でも太らんですむよよねえ

紙幣がただの紙切れになった世界で、
自由にドーナッツを食べて過ごせるなんてハッピーやで〜


それはそれとしてニアとも遊びたいから、
ドーンと人が増えたらええね〜

(96) 2023/02/18(Sat) 20:21:43

悠々 ターコイズ

明後日から視力検査のランドルト環は食べかけのドーナツとなります。

(97) 2023/02/18(Sat) 20:25:04

星官 ユエ、ドーナツの匂いを感知!

(A28) 2023/02/18(Sat) 20:29:34

(98) 2023/02/18(Sat) 20:29:55

モラトリアム メレフ

ポリスメンが持ってる手錠もドーナツになります

つまり俺達のやりたい放題ってことだ!

(99) 2023/02/18(Sat) 20:30:09

医師 オレガノ

インスリンは任せろ

(100) 2023/02/18(Sat) 20:35:45

星官 ユエ

>>91 メレフ様
純金を集めるのです…
常に安定した価値がございますゆえ…

どっかに掘れるところがあればいいんですがねぇ。

(101) 2023/02/18(Sat) 20:37:24

星官 ユエ

>>97 ターコイズ様
(mgmgmgmgmgmgmgmg)

何も見えね〜!
ですが、0キロカロリー!
問題はありませんでした!

(102) 2023/02/18(Sat) 20:41:12

星官 ユエ、こたつみかんを嗜んでいる。

(A29) 2023/02/18(Sat) 20:41:57

星官 ユエ

オレガノ様のゴーサインも出ておりますね!
食べ放題やったー!

(103) 2023/02/18(Sat) 20:44:05

星官 ユエ、星空の下で踊った。

(A30) 2023/02/18(Sat) 20:48:26

モラトリアム メレフ

お医者さん監修の元ドーナツ食べ放題できるって!!安全!!安心!

>>101 ユエちゃん
僕はほらー、マイナスの資産がゼロになってくれればそれで充分だからさ〜
金なんて貴重なもの持ってたら殺され……いや、僕には勿体無いよ〜

(104) 2023/02/18(Sat) 22:06:28

10人目、 払暁 アカツキ がやってきました。


払暁 アカツキ

こんばんは

(105) 2023/02/19(Sun) 02:09:29

星官 ユエ、こたつに戻った。

(A31) 2023/02/19(Sun) 04:33:41

星官 ユエ

>>104 メレフ様
つ タングステンメッキの純金

>>105 アカツキ様
こんばんちゃー!
笑顔が眩しいでございます〜!

(106) 2023/02/19(Sun) 04:39:50

星官 ユエ

村建て様!
参戦者が10名となりました!

見物席の追加をよろしくお願いいたします!

(107) 2023/02/19(Sun) 04:45:46

星官 ユエ、レモネードティーで一服。

(A32) 2023/02/19(Sun) 04:47:24

星官 ユエ、星の集いを願っている。

(A33) 2023/02/19(Sun) 04:54:11

村の設定が変更されました。
見物人の定員: 5人


星官 ユエ、村建て様にお辞儀をした。

(A34) 2023/02/19(Sun) 05:42:47

星官 ユエ

おはようございます!
日曜日です!ほとんどの方が
お休みだとは思われますが、

お休みついでに
ご参戦・ご見学など如何でございましょうか!

(108) 2023/02/19(Sun) 07:07:49

星官 ユエ、謎の暗殺者に雷槍ナルカミでちくちくしている。

(A35) 2023/02/19(Sun) 07:36:07

高速度星 バーナード

おはようございます!!

(109) 2023/02/19(Sun) 08:15:26

(110) 2023/02/19(Sun) 08:40:28

星官 ユエ

>>109 >>110
おはようございます!
お二人様ともごあいさつの時間的に今日は
お休みでございましょうか?

せっかくのお休みですし、まったり過ごすのも
良いかもしれませんね!

果報は寝て待てという諺もございますゆえ。

(111) 2023/02/19(Sun) 10:04:00

星官 ユエ、寝室へ向かった。

(A36) 2023/02/19(Sun) 10:06:17

研究民 アマノ が見物にきました。


【見】 研究民 アマノ

ふぁー、眠いな
寝てていい?

(112) 2023/02/19(Sun) 10:29:17

ユニバース学園初等部 ナノハナ が見物にきました。


【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

社会見学に来ましたー!
よろしくお願いします!

(113) 2023/02/19(Sun) 11:15:37

星官 ユエ

>>112 ゲルト アマノ様
缶コーヒーでも用意しておきますね。

>>113 ナノハナちゃん様
いらっしゃいませ!
こたつみかん(オレンジジュース)をどうぞ。

ゆっくりしていってね!

(114) 2023/02/19(Sun) 11:33:18

【見】 研究民 アマノ

>>114 ユエ
ありがとよ
これで今日も睡眠不足を乗り切れる

(115) 2023/02/19(Sun) 13:05:06

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

えっとね!
せんせーから、日によっては見学だけじゃなくて、実習に参加することもできますよ!
って言われてるよ!

(116) 2023/02/19(Sun) 13:39:03

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>114
おー、これが宇宙学で習った、アースって星の文化…
おこたみかん!

ありがとーおおねーちゃん!

(117) 2023/02/19(Sun) 13:40:17

悠々 ターコイズ

明日まで政府という事は「アース」まで政府……。

(118) 2023/02/19(Sun) 14:01:03

星官 ユエ>>118 ナニカに対する我慢が限界に近付いている。

(A37) 2023/02/19(Sun) 14:21:24

星官 ユエ

>>118 ターコイズ様
お上手にございますね!
地球は政府に狙われているようです!

>>115 アマノ様
3時にはおやつもございます。
糖分補給なども如何でしょうか。

>>116 ナノハナちゃん様
ご参加お待ちしております!
22日までに始まればワタクシも
参加できますゆえ、お互い頑張りましょうね!

(119) 2023/02/19(Sun) 14:27:02

信徒 キエ が見物にきました。


【見】 信徒 キエ

こんにちは、本日はお日柄もよく絶好の礼拝日和です……
ときに、こちらで少し休んでいっても構いませんか。

(120) 2023/02/19(Sun) 14:29:45

星官 ユエ、ユニバース学園初等部 ナノハナをなでなで。

(A38) 2023/02/19(Sun) 14:31:19

星官 ユエ

>>120 キエ様
こたつはまだ空きがございます!
どうぞごゆっくりなさってくださいね。

(ジュースぶちまけたテーブルを拭きながら)

(121) 2023/02/19(Sun) 14:34:31

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

あっ!
今誰かナノのあし蹴ったでしょー!

(122) 2023/02/19(Sun) 14:42:58

11人目、 伝心 トリトン がやってきました。


伝心 トリトン

こんにちは。
よろしくね。

(123) 2023/02/19(Sun) 14:46:43

【見】 信徒 キエ

>>121 ユエ
おや、ああ、どうぞお気になさらず。やりますので。
ユエ殿はナノハナ達の方を見て差し上げてください。

おやこちらは。アース名物の炬燵みかんですね。
ええ、存じております。
魔が宿るとさえ囁かれた冬の醍醐味。
恐れながら……楽しみです。

はゎぁ〜〜〜〜〜〜〜っっ……( *´∀`*)

…………。
堕落してなど!堕落してなど!いません!よ!

(124) 2023/02/19(Sun) 14:46:58

信徒 キエは、 ゆるゆる信徒 キエ に肩書きを変更しました。


【見】 ゆるゆる信徒 キエ

(こ、これは星官ユエ殿と信徒キエの字面に加えて文字数まで一緒だと流石に紛らわしいな、という高度な宗教会派的政治的判断に基づいてのあれそれに基づく変更なんですよ。そうなんです)

ふぁ〜温かいですねえ……最高……
あっドーナツもある、食べちゃおう……

(125) 2023/02/19(Sun) 14:54:19

星官 ユエ

>>122 ナノちゃん様
なんてひどいことを。
なでなでしてあげたいのですが、
理性が邪魔をしております。

>>123 トリトン様
いらっしゃいまし!
よろしくお願いしますね!

>>124 キエ様
お気遣いありがとうございます!
こたつみかんは封印推奨の一品
でございますからね!

その中毒性たるや、でございます。

(126) 2023/02/19(Sun) 14:57:01

星官 ユエ

おやつ!
*ドーナツ*

*レモネードティー**ストレートティー**紅茶ゼリー*

食べ過ぎの際はオレガノ様にご相談を。

(127) 2023/02/19(Sun) 15:01:35

【見】 研究民 アマノ

開始日によって地上参加する気なら、その日を明記しておくとズサ勢も呼び込みやすく他にも同じ境遇の者がいた場合に円滑に事が進みやすい。

という研究報告がある。

(128) 2023/02/19(Sun) 15:06:04

星官 ユエ、研究民 アマノ様 ほほー。興味深い研究でございますね!

(A39) 2023/02/19(Sun) 15:10:09

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>128
そうなんだ! アマノさん物知り博士!

でもごめんね…。
この日からなら! ってはっきり言える日はまだ分かんないの…。

分かったら言うね!

(129) 2023/02/19(Sun) 15:23:57

星官 ユエ、ユニバース学園初等部 ナノハナをなでなで。

(A40) 2023/02/19(Sun) 15:28:45

(130) 2023/02/19(Sun) 15:39:30

悠々 ターコイズ

キエさんは堕落していますね。
砂糖たっぷりのロイヤルミルクティーで完堕ちすると良いですよ。

(131) 2023/02/19(Sun) 15:41:20

星官 ユエ

勝手に始めました謎解説。

さて、今日は地でございます。
地とは二本の足で立ったその日で
ございましょうね。

地に足をつけるといった諺もございます。
人の本当の始まりはこことも言えましょう。

(明日へ続きます)

(132) 2023/02/19(Sun) 15:46:34

星官 ユエ

>>131 ターコイズ様
(ん?)

砂糖たっぷりのロイヤルミルクティーは
ターコイズ様もお飲みに
なられていたような・・・

いや、まさかそんな…

(133) 2023/02/19(Sun) 15:51:54

星官 ユエ、ドーナツで気を紛らわせることにした。

(A41) 2023/02/19(Sun) 15:53:45

(134) 2023/02/19(Sun) 16:18:38

星官 ユエ、ロイヤルミルクティーを飲んでいる。

(A42) 2023/02/19(Sun) 16:26:17

モラトリアム メレフ

砂糖は心の栄養で身体のドラッグだからなー!!

用法容量を守って楽しくドーナツ食べ放題しような!!

新しい人よろしく!

ニアちゃんとも遊びたいしあと5人来ないかな〜〜

(135) 2023/02/19(Sun) 16:27:08

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>133
あー! ユエおねーちゃん、いーけないんだ!
甘いものばっかり食べてたら、豚さんになっちゃうんだよ!
そしたら、宇宙オオカミさんに食べられちゃうんだから!

がおーっ!

(136) 2023/02/19(Sun) 16:30:15

星官 ユエ

そろそろ他の方も顔を出しそうでございますね。

>>135 メレフ様
共に楽しみたいものでありますね〜!

見物席も空きがございますよ〜!

>>136 ナノハナちゃん様
宇宙にも狼さんがいるとは…

豚さんにならぬようひとっ走りして参ります!

(137) 2023/02/19(Sun) 16:45:12

星官 ユエ、星の見える丘へ走っていった。**

(A43) 2023/02/19(Sun) 16:47:03

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

新しく来られた方は、どうぞよろしく。
先に居られた方にもご挨拶をば。

>>131 ターコイズ
これはどうもご親切に、宝石の瞳のご令嬢。
ターコイズ、地の下に眠る石が長年の酸化風化を経て変質したリン酸塩鉱物。アースの大気を通して見上げた宇宙は、このような明るい青に染まると聞きます。

我等は心に十字座の重きを背負い、長き旅を続ける信徒。
心尽くしの饗応歓待を受けて湧き立ちこそすれ、かりそめの客の本分を忘れ堕落なぞ。
そのような畏れ多きこと、とてもとても。

ふゃーッ あまーいあったかぁい〜

(138) 2023/02/19(Sun) 16:59:18

星官 ユエ、なぜかゲラゲラ笑っている。

(A44) 2023/02/19(Sun) 17:11:23

星官 ユエ、星の集いを祈りつつ、寝室へ向かった。**

(A45) 2023/02/19(Sun) 18:38:38

医師 オレガノ

>>0スタゲさんが焼いてるパンの正体を今さら知った

 うおおおお

(140) 2023/02/19(Sun) 19:12:29

変節 アジサイ

スターゲイジーパイ星を見上げるパイはお魚さんが可愛いよなあ

ゲイザーさんがさっき追加のパイを15(20x1)台焼いていたとかいないとか

(141) 2023/02/19(Sun) 19:35:58

変節 アジサイ

丁度ええ数字やねえ

(142) 2023/02/19(Sun) 19:37:22

変節 アジサイ、星見に出かける事にした。

(A46) 2023/02/19(Sun) 19:37:33

星見 ステラ が見物にきました。


【見】 星見 ステラ

1枠頂きます

(143) 2023/02/19(Sun) 19:55:10

モラトリアム メレフ

15台も!地上に揃うメンバー全員分かやった〜!
僕も貰って良いんだね!やさっし〜!

しかしお魚さん達は空を見上げて何を思っているんだろーね
パイに突き刺さりながら...最後に考えることか〜

わかんないからユエちゃんの>>139から残念!何も取れなかった(鰻丼or牛すき丼orカツ丼or蒲焼き丼or残念!何も取れなかった)貰おう〜

(144) 2023/02/19(Sun) 19:57:13

モラトリアム メレフ

パイ貰ってご飯も貰おうなんて俺には贅沢だったね...

やあ、ステラちゃん
ここは甘いドーナツと砂糖たっぷりのロイヤルミルクティーとインスリン食べ放題だよ
楽しんでくれ...

(145) 2023/02/19(Sun) 19:59:45

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>139
ちゃんと運動できてえらーい! いい子いい子!

>>145
あっ!
ここにも食べすぎちゅーいほー!
ダメだからね! めっ!

(146) 2023/02/19(Sun) 20:09:10

悠々 ターコイズ

ナノハナちゃんは良いコだね。
*チョコナッツアイス*食べる?

(147) 2023/02/19(Sun) 20:10:59

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>147
わーい! 食べるー!

(148) 2023/02/19(Sun) 20:13:39

悠々 ターコイズ

チョコナッツアイスの次は*コーヒーゼリー*を食べようね。

(149) 2023/02/19(Sun) 20:17:11

医師 オレガノ

アジサイくん>>141

 そんな素敵な意味があるんだなあ

(150) 2023/02/19(Sun) 20:28:09

払暁 アカツキが村を出て行きました。


モラトリアム メレフ

>>147>>148>>149

また1人、砂糖漬け洗脳しようとしている……

(151) 2023/02/19(Sun) 20:36:44

星官 ユエ、むくりと起き上がった。

(A47) 2023/02/19(Sun) 20:39:25

星官 ユエ

>>143 ステラ様
いらっしゃいませー。
ごゆっくり〜。

>>144 メレフ様
なぜその選択肢を入れてしまわれたのですか。

…他の部分で幸運が舞い降りるよう
お祈りいたしますね!

>>140 >>141 オレガノ様 アジサイ様
スターゲイジーパイでございますか。
ちゃんと作れば美味しいとの噂ですね!

(152) 2023/02/19(Sun) 20:48:30

星官 ユエ

>>146 ナノハナちゃん様
どやぁ( -`ω-)でございます!

虫歯にならなきゃオッケーでございますねぇ!
>>151

(153) 2023/02/19(Sun) 20:55:41

兎系 ニア は、見物席へと移動しました。


【見】 兎系 ニア

見物のニアです

(154) 2023/02/19(Sun) 20:56:42

星官 ユエ

>>154 ニア様
キャロットドーナツでございます。
お納めください。

むーん。
リアル都合は強敵でございますねぇ…

(155) 2023/02/19(Sun) 21:06:45

星官 ユエ、政府にマーマイトを投げつけた。

(A48) 2023/02/19(Sun) 21:10:36

【見】 研究民 アマノ

大抵の栄養素はサプリメントで効率良く摂取できる。
身体に悪影響が出る程に負担のかかる非生産的な遊戯で時間を浪費する間には特に便利な物だ。

(156) 2023/02/19(Sun) 21:27:42

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

う〜ん、こたつに入ってると…
眠くなっちゃう…。

(157) 2023/02/19(Sun) 21:34:36

星官 ユエ

>>156 アマノ様
なるほどでありますねぇ。
そうしてゲームに対する耐久力を得るのも
一つの手でございますね!

>>157 ナノハナちゃん様
寝る子は育ちます。電気炬燵の場合は
やけどにだけは注意しましょうね。

(158) 2023/02/19(Sun) 21:44:54

星官 ユエ、こたつで眠ることにした。**

(A49) 2023/02/19(Sun) 21:53:47

医師 オレガノ

明日以降は時間とれるか自信ないのでとりあえず退室しておく

(159) 2023/02/19(Sun) 22:08:47

医師 オレガノ

みんながんばれ〜

(160) 2023/02/19(Sun) 22:08:58

医師 オレガノが村を出て行きました。


星官 ユエ、オレガノに手を振った。

(A50) 2023/02/20(Mon) 06:23:43

星官 ユエ

おはようございます!
なんか外めっちゃ寒いであります!
(まるで今の僕の心みたいだね)  
(メレフやアジサイには特に申し訳なく)

ですが負けるわけにもいきますまい!
時間の許す限り頑張る次第でございますよ!
ご参加お待ちしております!

(161) 2023/02/20(Mon) 06:50:58

星官 ユエ、もちきんちゃくと抹茶!

(A51) 2023/02/20(Mon) 06:55:44

星官 ユエ

少しリアル都合のお片付けをして参りますね!**

(163) 2023/02/20(Mon) 06:57:25

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

……はッ。
甘やかな夢を、見ていた気がします。
どうやら魔物ネオチーに襲われてしまったようですね。

お医者様は、またお会いしましょう。
健康指導の無くなった当村、慎重なおやつチョイスが求められますね。(ユエ殿のおでんもぐもぐ

さて、今日も一日、集客を願いつつ。
信仰に励むとしましょうか……

(164) 2023/02/20(Mon) 06:58:04

星官 ユエ、ゆるゆる信徒 キエと共に祈っている。

(A52) 2023/02/20(Mon) 07:20:39

変節 アジサイ

おはようさん(昼前)

オレガノ先生はまた機会あらばね〜

(165) 2023/02/20(Mon) 11:50:29

星官 ユエ、変節 アジサイ様 おはようございます!(正午過ぎ)

(A53) 2023/02/20(Mon) 12:11:46

変節 アジサイ、星官 ユエに手を振った。

(A54) 2023/02/20(Mon) 12:18:38

悠々 ターコイズ

おはようさん!(午後)

(166) 2023/02/20(Mon) 13:37:45

悠々 ターコイズ

今日も今日とて*ロールキャベツ*大明神

(167) 2023/02/20(Mon) 13:50:26

悠々 ターコイズ

健康指導のなくなった今、思う存分糖分を摂取できますね……。手始めにドーナツを64コ頂きます。

(168) 2023/02/20(Mon) 13:51:47

星官 ユエ、悠々 ターコイズ様 (謎の数字) 227×64

(A55) 2023/02/20(Mon) 13:56:16

星官 ユエ

おやつ!
医食同源!

*杏仁豆腐**ごま饅頭**水あめ*
*スターゲイジーパイ*

(169) 2023/02/20(Mon) 15:04:27

星官 ユエ

…異動命令でございますか。
まあ、仕方ありますまい。

悲しいですが、ワタクシは異動いたします。
短い間ではございましたが、
楽しゅうございました!
それでは皆様、ごきげんよう!さようなら

(すぐ帰ってきます)

(170) 2023/02/20(Mon) 15:28:06

星官 ユエが村を出て行きました。


8人目、 旧兵 アレウス がやってきました。


旧兵 アレウス

ういーす

(171) 2023/02/20(Mon) 15:30:56

(172) 2023/02/20(Mon) 15:35:20

旧兵 アレウス

ぶっちゃけ22日までには集まらんやろと思ったんで
素に戻ることにする。

>>161に隠れてるけど、メレフとアジサイはすまんね。
(とくにメレフ)俺もユエとして二人とゲームしたかった。

(173) 2023/02/20(Mon) 15:35:52

旧兵 アレウス、悠々 ターコイズういーす

(A56) 2023/02/20(Mon) 15:36:12

悠々 ターコイズ

(幼女の皮を被ったおっさん……)

(174) 2023/02/20(Mon) 15:39:47

旧兵 アレウス

>>174 ターコイズ
おっさん(ぴちぴち)

(176) 2023/02/20(Mon) 15:44:38

旧兵 アレウス

次の村の見学(予約制)をもう決めていて、そこの予定考えるとリミットが22日までだろうと思って
集客頑張ってみたものの、力及ばずで申し訳ないわ

(177) 2023/02/20(Mon) 15:51:31

旧兵 アレウス

まあ、こんな話しても暗いだけなんで、
俺の代わりに遊んでくれる人とか超募集。

最近むしろ珍しい800+飴ちゃんでございますよ!

(178) 2023/02/20(Mon) 15:56:02

旧兵 アレウス

とりあえず寝ようとか思って墓下チップ見たら
ひどい絵面で草www

まあいいや寝よう
おやすー**

(179) 2023/02/20(Mon) 15:59:27

旧兵 アレウス、こたつで眠りだした。

(A57) 2023/02/20(Mon) 15:59:57

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

>>179 アレウス
[肩幅広っ……と思いつつ、毛布を掛けた]
アース文明の粋が、随分と狭くなったように感じられます。
お疲れでしょう、ゆっくりお休み下さい。
今はまだ、星辰が揃っておらぬよう。

僕もゆるゆるしている場合ではありませんね。
一時の旅人が、この宿に輝きを見出すよう。
*煮込みハンバーグ*モンスター様に祈りを捧げましょう。
供物は……そうですね、そこに積んである星を見上げるパイスターゲイジーパイ13(20x1)台でよろしいでしょう。

(180) 2023/02/20(Mon) 16:31:44

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

ああご心配なく。僕は敬虔な十字星の徒、空飛ぶ煮込みハンバーグ・モンスター様は片手間に拝んでおります。……((ハムスター人間))のお肉だともっぱらの噂です。

>>141>>144 アジサイ、メレフ
すみません、折角のパイをお借りしてしまいました。
星を見上げるパイ……見た目にそぐわぬ典雅な響きです。
僕達が美味しく食べて差し上げることが、せめてもの魚達の供養になるでしょうか。もぐもぐ。

>>168 ターコイズ
お腹の方が前に出てしまいますよ。
節制をお手伝いしましょう。
具体的に言うと4(20x1)個分のドーナツを僕が頂きます。
うん、今日も徳を4(6x1)pt積むことができました。
このptは次回の発言数嵩増しに使われます。

(181) 2023/02/20(Mon) 16:45:39

悠々 ターコイズ

お腹が前に出るなんて事はあり得ません。何故なら私は……腸活してるから……!

(182) 2023/02/20(Mon) 16:52:07

モラトリアム メレフ

おや、ユエちゃんが異動したんだね
働いてる人は大変だ〜

アレウスお兄さんもよろしく!

人は集まる時は集まるし、まったり待つよ
僕も予定の見通しが難しそうになったら抜けなきゃいけないし

(183) 2023/02/20(Mon) 16:59:38

【見】 ゆるゆる信徒 キエ、銀河で話題のヤ●ルト1000をグラスに注いだ。

(A58) 2023/02/20(Mon) 16:59:39

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

学校終わったよ!

(184) 2023/02/20(Mon) 17:10:37

【見】 研究民 アマノ

摂取した栄養素がどこに蓄えられるかを調整する技術が確立されればかなりの経済効果や医学会への革命が見込める。
研究対象としては十分だな。

(185) 2023/02/20(Mon) 17:14:13

高速度星 バーナード

こんばんは!!!

(186) 2023/02/20(Mon) 17:18:24

悠々 ターコイズ

こんばんは!!!

(187) 2023/02/20(Mon) 17:23:46

モラトリアム メレフ

こんばんは...

(188) 2023/02/20(Mon) 17:31:12

旧兵 アレウス、目を覚ました(ぱっちり)

(A59) 2023/02/20(Mon) 17:33:02

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

皆様、各々のお務めお疲れ様です!!


けほっ

(189) 2023/02/20(Mon) 17:35:56

旧兵 アレウス

>>180 キエ
実はユエくらいのサイズかもしれないし…

>>182 ターコイズ
腸活大事まじ大事
なんでか知らんけど免疫が下がってる人が多いらしい。ヤ●ルト1000とか体にいいよ。

>>183 メレフ
時間の許すかぎり頼む。
(ユエの兄です設定の方が良かったなとか思った)

(190) 2023/02/20(Mon) 17:38:37

旧兵 アレウス

>>184 ナノハナ
えらい!様子みながら参加できそうか決めてくれな。
[頭なでなで]

>>185 アマノ
アマノが医学をちゃんと考えてることがわかった。
あんたいい医者だな。

>>186 >>187 >>188
いい流れだな。メレフは元気出していこうな。

(191) 2023/02/20(Mon) 17:42:18

旧兵 アレウス、ゆるゆる信徒 キエにこたつみかん。(風邪にはビタミンだな)

(A60) 2023/02/20(Mon) 17:43:19

【見】 星見 ステラ

こんばんは

(192) 2023/02/20(Mon) 17:45:46

旧兵 アレウス、星見に出かける事にした。

(A61) 2023/02/20(Mon) 17:45:47

旧兵 アレウス、星見 ステラ こんばんは

(A62) 2023/02/20(Mon) 17:56:28

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>191
おかーさんが
喉の多い村には余裕を持って入らないとダメよ!
ってよく言ってた!

余裕が出来たら言うね!

(193) 2023/02/20(Mon) 18:54:01

変節 アジサイ

こんなんすると
声がよりかくなるなあ


のんびり待つ予定ですよ

(194) 2023/02/20(Mon) 19:19:59

変節 アジサイ

まあ、また明日やで

(195) 2023/02/20(Mon) 19:20:48

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

>>190 アレウス
身の丈2mのころころユエ殿を想像してふふっとなってしまいました。
どす恋ですね。やっくでかるちゃー、というものです。

>>193 ナノハナ
沢山お喋りすることになりますしね。
何より読み込みの量が増えます。
ナノハナはリアルとのバランスを見定められる賢い子です。
素晴らしいことです。

(196) 2023/02/20(Mon) 19:49:39

【見】 研究民 アマノ

>>191
俺は医者ではないし、医学を気にしてるわけでもない。
俺は好奇心を満たしたいだけの研究者で、経済効果や医学は金の生る木だから多額の研究費や報酬を見込めて、研究対象に好都合というだけだ。

(197) 2023/02/20(Mon) 20:45:04

モラトリアム メレフ

ターコイズちゃんのスタイルの良さと食事量明らかに釣り合ってないからその秘密を解明できたら高く売れそうだよね〜

>>190 アレウス
まったりしよ〜
ユエちゃんのお兄さんなら妹は神官で兄は元軍人ってなんかストーリーがありそうな2人だね!

>>196 キエ
2mのユエちゃんは笑っちゃうからやめてっ

(198) 2023/02/20(Mon) 20:51:50

モラトリアム メレフ

>>191>>194 アレウス アジサイ
シーーっ!
あんまり大きい声出すと.......目立っちゃうから...怖い人来たら困るっしょ...


>>192 ステラ
ステラちゃんもこんばんは!(小声)

じゃあまた明日もよろしく〜

(199) 2023/02/20(Mon) 20:57:07

旧兵 アレウス

ただいま
勘違いの多いアレウスでございます。

>>風邪にはビタミン
これ大声出してむせただけのパターンあるな。>>189

>>193 ナノハナ
せやな、余裕が足りなかったと思う。
(800+飴につい釣られたとも言う)

>>194 アジサイ
マイペースが一番だね。

>>196 キエ
2m越えは草w
ユエは宇宙人だった…?下段は超同意しとく。

(200) 2023/02/20(Mon) 21:13:11

旧兵 アレウス

>>197 アマノ
あなた研究民でしたね…
(感覚先行型の限界)
医者だったらよかったのに。

>>198 メレフ
だいぶまったりしてるよ〜。
頭が落ち着いてきている。
>>199
謎の暗殺者ならユエが一人捕まえてるな。
メレフのこと狙ってたのかは知らないけども。

(201) 2023/02/20(Mon) 21:18:50

旧兵 アレウス

ちなみにオレガノ先生のことを悪く言ってる
ような意図は全く無い。
発言に怪しい所無かったしな。

(202) 2023/02/20(Mon) 21:22:28

旧兵 アレウス

軽く寝ながら考えてたんだけども、
予定入れてる村の開始って3月頭なんだよね。

つまりもう少し人が集まるまでなら普通にここに
居座ってもよくね?という結論。

ちゅーわけで22日過ぎても世話になる予定。
むしろお前追い出してやんよってくらいの勢いで
参加者増えるの期待しております。

(203) 2023/02/20(Mon) 21:30:03

旧兵 アレウス、というわけで、また明日**

(A63) 2023/02/20(Mon) 21:32:28

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

少し遅いですが、夜食を用意しました。
*味噌カツ丼**かき揚げ丼**山かけ丼**牛すき丼**鮭いくら丼**鉄火丼**そぼろ丼**親子丼**他人丼**鉄火丼*

風の強い夜です、皆様体調には十分にお気を付けください。

(204) 2023/02/20(Mon) 21:41:12

変節 アジサイ

俺はいま把握してない人間だからええんですけども、
あんまり村の予定とか言わんほうがいいんじゃないかな

企画を把握してる人がもし居たら、
ある意味中の人情報になっちまうので

(205) 2023/02/20(Mon) 21:48:45

変節 アジサイ

気になっちまったんで、ごめんね

ほなまた明日

(206) 2023/02/20(Mon) 21:51:13

旧兵 アレウス

>>205 アジサイ
ぼかしてるつもりだったけどそれもそうだ。
こちらこそ配慮不足申し訳ない。

そこは隠しても問題ない情報だったね。

(207) 2023/02/20(Mon) 22:03:49

旧兵 アレウス、ゆるゆる信徒 キエせっかくなので、鮭いくら丼を。

(A64) 2023/02/20(Mon) 22:10:13

旧兵 アレウス

おはようございます!

(208) 2023/02/21(Tue) 07:10:53

変節 アジサイ

おはようさん(朝)

アレウス>>207
ありがとなぁ

ゆるゆる待ちましょうか

(209) 2023/02/21(Tue) 08:11:59

旧兵 アレウス、変節 アジサイに感謝した。

(A65) 2023/02/21(Tue) 08:20:32

【見】 兎系 ニア

おはよ。

(211) 2023/02/21(Tue) 10:42:28

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

もうすぐお昼休み☆
自撮り載せて投稿…っと

(212) 2023/02/21(Tue) 11:46:36

三番槍 メサが村を出て行きました。


【見】 ゆるゆる信徒 キエ

おはようございます。おは……よう?
おかしいですね。もう日が傾いていますよ。
いえ、これは地軸の影響でしょう。そうでしょう。

差し入れの聖餅です、今日も励みましょう。
*八つ橋**苺大福**落雁**よもぎ団子**八つ橋**道明寺餅**桃のコンポート**ロールケーキ**ガトーショコラ**ベルギーワッフル**ザッハトルテ**ベルギーワッフル*

(213) 2023/02/21(Tue) 15:42:21

【見】 兎系 ニア

金曜日相談開始になりそうならまた入ろう。

(214) 2023/02/21(Tue) 15:57:20

【見】 星見 ステラ

ぉはょ

(215) 2023/02/21(Tue) 15:57:26

【見】 兎系 ニア

休日議論開始じゃないとしんどいのじゃ

(216) 2023/02/21(Tue) 16:01:24

悠々 ターコイズ

では明日を今から休日に変えてくるのじゃ
手始めに政府を爆破します

(217) 2023/02/21(Tue) 16:13:14

旧兵 アレウス

こんちゃ

>>212 ナノハナ
おつかれさま。
投稿見てる人が来てくれるかもな。

>>213 >>215 キエ ステラ
おはよう(外暗め)
ロールケーキもらうね。

>>214 >>216 ニア
よろしゅう。

(218) 2023/02/21(Tue) 16:16:11

旧兵 アレウス

>>217 ターコイズ
それな。

今の状況って、
大体政府のせいだろう。
代わりの政府がいないのも問題だけど。


それはそうと今、にゃんこに
絡まれてるんでこの辺で**

(219) 2023/02/21(Tue) 16:21:41

旧兵 アレウス、メサはお疲れ様。また機会があれば。

(A66) 2023/02/21(Tue) 16:22:46

8人目、 医師 オレガノ がやってきました。


医師 オレガノ

有政府状態になったので戻ってきた

(220) 2023/02/21(Tue) 17:34:55

医師 オレガノ

800飴入りじゃなきゃ得られない成分があるんだらぁ!?

(221) 2023/02/21(Tue) 17:36:01

悠々 ターコイズ

えっえっえっえっ
政府が戻ったならドーナツはどうなるんですか

(222) 2023/02/21(Tue) 17:42:11

医師 オレガノ

俺の故郷が有政府になっただけで、
この村は以前として糖分が吹き荒れる無政府状態なんだ、きっと

(223) 2023/02/21(Tue) 17:44:05

【見】 研究民 アマノ

大量生産開始

(224) 2023/02/21(Tue) 17:44:16

医師 オレガノ[ステラ]にLOVE注入した

(A67) 2023/02/21(Tue) 17:45:03

医師 オレガノ

それはそうと、actの使い方って俺のなかでは、
議論利用は誤字訂正と安価訂正に限るけど上みたいなネタ系は制限なしみたいに捉えてるけど、認識あってる?

(225) 2023/02/21(Tue) 17:46:44

モラトリアム メレフ

オレガノお兄さんおかえり〜
政府がまた息を吹き返した?!やば?!と思ったら故郷か!良かった!

>>210 アレウス >>213 キエ
ロイヤルミルクティーに適量の(適量のor過剰に)砂糖を入れてベルギーワッフルを8個もーらお

(226) 2023/02/21(Tue) 17:59:36

モラトリアム メレフ

8個か……少ないな……
[感覚麻痺]

(227) 2023/02/21(Tue) 18:01:42

変節 アジサイ

>>#5
へい✋
管理お疲れ様やで

ついでに聞いてええかなあ
離席着席連絡はact使ってもええんかな?
800+飴の多喉(認識)だから、この辺も惜しまず白でやろうとは思っとるんやけど

(228) 2023/02/21(Tue) 18:06:04

変節 アジサイ

ベルギーワッフルはポケットの中に入れたら12個に増えたで〜

(229) 2023/02/21(Tue) 18:07:00

変節 アジサイ

12個……足りねえな……


オレガノ先生はおかえりなさいやで
ニアちゃんの休日議論開始じゃないとしんどいは分かりみ
ご無理なさらずやで

(230) 2023/02/21(Tue) 18:08:28

変節 アジサイ

天のお告げさん>>#6

お返事ありがとお〜
諸々承知しましたやで!

(231) 2023/02/21(Tue) 18:14:08

旧兵 アレウス

こんばん

オレガノ先生はおかえり、ユエがはぁとフル!
つって鼻血流してる。
愛がありそうな政府はいいな。

>>226 >>227 >>224 >>229
追加
ランダム神教徒の俺ならやれるはずだ。
65

(232) 2023/02/21(Tue) 19:46:29

モラトリアム メレフ

村建てさんおつ〜
ベルギーワッフルどーぞ!

>>229 アジサイ
ありゃ、今13人いるから<<伝心 トリトン>>の分がないかもな〜

(233) 2023/02/21(Tue) 19:48:10

モラトリアム メレフ

>>232 アレウス
トリトンちゃんの分はアレウスお兄さんがたくさん準備してくれてた! 
65個もあるなら37(65x1)個貰お〜

(234) 2023/02/21(Tue) 19:50:45

旧兵 アレウス

65…まあまあだな。

>>222 ターコイズ
ベルギーワ(輪)ッフルも実質
0キロカロリーだから気にしなくていいよ。

(235) 2023/02/21(Tue) 19:52:02

旧兵 アレウス、村建て様・アジサイ・オレガノはルール確認&説明お疲れ様です。

(A68) 2023/02/21(Tue) 19:56:22

旧兵 アレウス

>>234 メレフ
がんがん持っていこうな。
アマノが大量生産開始してるし。
(ワッフルかは知らんけど)

(236) 2023/02/21(Tue) 19:59:14

医師 オレガノ

>>#5>>228>>#6
ありがとうございます

アジサイの質問もありがたかった。

(237) 2023/02/21(Tue) 21:22:46

【見】 研究民 アマノ

俺も結果的に何が大量生産されたかは知らんな。
確実にいえるのは杉花粉は勝手に大量生産されているが。

(238) 2023/02/21(Tue) 22:22:42

伝心 トリトンが村を出て行きました。


【見】 ゆるゆる信徒 キエ

早朝の礼拝です。
砂糖戦線に終止符が打たれ、この場所に秩序が生まれますよう。

[お粥]

(239) 2023/02/22(Wed) 04:21:02

旧兵 アレウス

おほよう

キエは風邪引いてたりしてない?
だいじょぶ?

トリトンはまたどこかで。

>>238 アマノ
まともに経済が回るようなものなら
いっぱい作ってもいいんじゃないか?

どっかの組織が人を騙して
よくわからない食べ物を量産してるらしいけど
売れるとも食べたいとも思わないな。

(240) 2023/02/22(Wed) 08:08:03

高速度星 バーナード

おはようございます!!!

(241) 2023/02/22(Wed) 08:29:51

旧兵 アレウス

>>241 バーナード
おはようございます!

バーナードの声聞くと安心するわ。

(242) 2023/02/22(Wed) 08:38:15

旧兵 アレウス

昨日ちょいと近場に出かけてみたんだけど、
なんか仲良くケンカしてる感じで人が集まってたな。

その辺が落ち着いたら
ここや周りにも人が集まってきそうだね。

気長に待つのも悪くない。

(243) 2023/02/22(Wed) 08:45:03

変節 アジサイ

おはよーさん

トリトンはまたどこかで

(244) 2023/02/22(Wed) 09:24:41

旧兵 アレウス、変節 アジサイ おはよー。

(A69) 2023/02/22(Wed) 09:26:28

変節 アジサイ

先生>>237
俺もオレガノ先生の質問ありがたかったわぁ
ありがとやで


しかし今日も冷えるねぇ
みつ首温めてやりすごしたりしましょうなぁ

(245) 2023/02/22(Wed) 09:27:37

変節 アジサイ、旧兵 アレウスおはよーやで〜

(A70) 2023/02/22(Wed) 09:28:05

変節 アジサイ、星見に出かける事にした。

(A71) 2023/02/22(Wed) 09:28:16

旧兵 アレウス、反復横跳びを始めた。

(A72) 2023/02/22(Wed) 10:16:49

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

早く休み時間にならないかな〜
(自撮り付)

(246) 2023/02/22(Wed) 10:58:14

旧兵 アレウス、こたつみかんを何本か用意した。(ご自由に)

(A73) 2023/02/22(Wed) 11:15:00

旧兵 アレウス、ユニバース学園初等部 ナノハナをなでなで。

(A74) 2023/02/22(Wed) 11:15:38

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

ナノの星で流行ってるSNS、インスタブック、みんなもアカウントつくってナノのことフォローしてね!

(247) 2023/02/22(Wed) 14:25:47

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

>>240 アレウス
アレウス殿、ご心配ありがとうございます。
僕は元気ですよ。
ドーナツを33個増やしておきましょう。

>>247 ナノハナ
近頃の学校では色々、教えているのですね。
ええ、とっても可愛く撮れていますよ。
信徒がフォローしておきました、等と宣おうものなら角が立ちそうですから、遠くから応援しています。
(にこにこ)

(248) 2023/02/22(Wed) 16:11:49

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

ナノの夢はね〜
いんふるえんさー? になることなの!

(249) 2023/02/22(Wed) 17:38:04

旧兵 アレウス

ちょいとお出かけしてた。
キエは元気そうでなにより。
ドーナツもらうね。
お茶だけ用意しとく。

*烏龍茶**煎茶**鉄観音茶*
*チャイ**アイスティー**レモネードティー*

ナノハナちゃんカワイイヤッター!

(250) 2023/02/22(Wed) 17:43:04

旧兵 アレウス、悠々 ターコイズに話の続きを促した。

(A75) 2023/02/22(Wed) 17:45:03

旧兵 アレウス、星見に出かける事にした。

(A76) 2023/02/22(Wed) 17:47:19

モラトリアム メレフ

ナノハナちゃん可愛いやったー……
[小声]

(251) 2023/02/22(Wed) 21:14:17

悠々 ターコイズ

ナノハナちゃん可愛いやったー!!!

(252) 2023/02/22(Wed) 21:15:13

【見】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

みんなありがとー!

(253) 2023/02/22(Wed) 21:29:21

【見】 研究民 アマノ

妙な流行語が大賞候補になったものだ

(254) 2023/02/22(Wed) 21:50:44

ユニバース学園初等部 ナノハナ は、8人目として参加することにしました。


ユニバース学園初等部 ナノハナ

スケジュールが空いたから参加するよ!

(255) 2023/02/22(Wed) 23:24:29

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

ナノハナちゃんは可愛いですね!ヤッター!!

(256) 2023/02/22(Wed) 23:27:19

悠々 ターコイズ

ナノハナちゃんやったー!

(257) 2023/02/22(Wed) 23:27:42

9人目、 影絵 リリス がやってきました。


影絵 リリス

リリスだよ!よろしくおねがいします!

(258) 2023/02/22(Wed) 23:33:43

影絵 リリス

開始タイミングによってはダメリリスかも!早めに早まりますように!

(259) 2023/02/22(Wed) 23:34:58

ユニバース学園初等部 ナノハナ

ほらほらみんな! 早く入っておいで!
早く入ってこないと食べちゃうよ!

(260) 2023/02/22(Wed) 23:45:16

悠々 ターコイズ

影絵ですか。
ぐーちょきぱーで色々作るやつですよね。

(261) 2023/02/22(Wed) 23:53:21

ユニバース学園初等部 ナノハナ

ふぅ…。 早く集まるといいわね。

(262) 2023/02/23(Thu) 01:13:26

【見】 星見 ステラ

ふれーふれー

(263) 2023/02/23(Thu) 01:21:42

【見】 兎系 ニア

もむ

(264) 2023/02/23(Thu) 06:47:38

旧兵 アレウス

(爆睡してたら人が増えていた)
カワイイは流行ではないが正義の模様。
ナノハナは参加できたなら頑張ってな。

リリスはいらっしゃい。参加ありがとう。

*いかボール**真薯揚げ**昆布巻き**いいだこ**餅巾着*

(265) 2023/02/23(Thu) 06:50:13

旧兵 アレウス、花に水をあげている。

(A77) 2023/02/23(Thu) 07:14:16

旧兵 アレウス

昨日は星狩り一周年だったとのこと。
(ついでに、にゃんこの日)めでたい。

*モヒート**フレンチ75**ジン・トニック**ジャック・ローズ*
*モッキンバード*

遅くなったけど酒なんぞ用意してみる。

(266) 2023/02/23(Thu) 07:49:59

旧兵 アレウス

>>259 リリス
人が集まるだけで活気づくものだよ。
都合が決まるまでゆっくりしていくといいよ。

>>261 ターコイズ
昔じゃんけんでぐーちょきぱーしか
出してこないやつがいたの思い出した。

(267) 2023/02/23(Thu) 08:05:49

旧兵 アレウス、星見に出かける事にした。

(A78) 2023/02/23(Thu) 08:07:01

高速度星 バーナード

ナノハナちゃんカワイイヤッター!

(268) 2023/02/23(Thu) 08:23:08

旧兵 アレウス、ゴロゴロと転がっている。

(A79) 2023/02/23(Thu) 08:56:26

ユニバース学園初等部 ナノハナ

おっはよー!!!!!

(269) 2023/02/23(Thu) 09:47:08

【見】 研究民 アマノ

ようやく9人まで持ち直したな。
この調子で増える事を願う。

(270) 2023/02/23(Thu) 11:10:51

ユニバース学園初等部 ナノハナ

今日はアースで映画っていうのを観るよ!
生配信しちゃうね!(炎上)

(271) 2023/02/23(Thu) 11:26:40

旧兵 アレウス

ちょっとお出かけしてくる。

>>270 アマノ
同意見だ。

まわりが落ち着いたら
人も集まってくると思ってるが。


全然関係ない話だけど、
最近風邪みたいなナニカに効く薬(国産)が
大分効果が高いことがわかったらしい。

承認待ちらしいがこれを認めないので
あれば、どっかの政府には愛がないものと
みなしていいかもしれん。

マスクは念のために用意しておくくらいが
ちょうどいいのかもね。

(272) 2023/02/23(Thu) 11:28:13

旧兵 アレウス

>>271 ナノハナ
(生配信はあかん)

気を付けていってらっしゃい。

(273) 2023/02/23(Thu) 11:30:18

旧兵 アレウス、パンジャンドラムに乗り込んだ。

(A80) 2023/02/23(Thu) 11:32:15

変節 アジサイ

おはよ

お二方はよろしく

(274) 2023/02/23(Thu) 11:36:16

パウパウ エウロパ が見物にきました。


【見】 パウパウ エウロパ

パウー

(275) 2023/02/23(Thu) 11:44:17

旧兵 アレウス

>>275 エウロパ
いらさい。
昼間だけど酒でもおでんでもドーナツでも
ご自由に。


(隠れてるだけかもしらんけど)
メレフも疲れたら酒でも飲んで
休んでてもいいんだぞ。
見張りくらいなら俺でもできるしな。

(276) 2023/02/23(Thu) 12:34:27

旧兵 アレウス、変節 アジサイ刀を研ぎ始めた。

(A81) 2023/02/23(Thu) 13:10:31

旧兵 アレウス、アジサイすまぬwアクション間違えたw

(A82) 2023/02/23(Thu) 13:11:00

旧兵 アレウス、おにぎりを握っている。

(A83) 2023/02/23(Thu) 13:11:52

(277) 2023/02/23(Thu) 13:13:31

旧兵 アレウス

大明神も単発で増えていく時代だな。
*焼き豆腐*大明神

(278) 2023/02/23(Thu) 13:18:27

旧兵 アレウス、おにぎり、はんぺん、焼き豆腐、ちくわを持って出かけることにした。**

(A84) 2023/02/23(Thu) 13:21:00

モラトリアム メレフ

昨日は猫の日&星狩記念日だったのか!にゃーん!

ナノハナちゃん、リリスちゃん、エウロパちゃんよろしく
順調に集まって週末ぐらいに始まってくれると嬉しいんだけどな〜

>>266からモヒート貰おうかな?
僕はアルコールはいくらでも飲める(めちゃくちゃ弱いor弱いor普通orいくらでも飲める)体質だよ〜

(279) 2023/02/23(Thu) 13:28:51

悠々 ターコイズ

村に入ると今ならターコイズちゃんの真顔のボケが無料

(280) 2023/02/23(Thu) 13:33:05

モラトリアム メレフ

やっぱ、お酒って良いよね!酔っ払うと皆財布のヒモゆるくなるし!

今まで何人も潰して…… いや、悪いことはしてないけどね!バレてないし!

*ダイキリ**レッド・アイ**ジン・トニック**ホーセズ・ネック**チャイナ・ブルー*も置いとこ
つまみはおでんとドーナツがあるよ〜皆おいで〜

(281) 2023/02/23(Thu) 13:34:33

悠々 ターコイズ

酔っ払うとゆるくなるのは財布のヒモ。そこにつけ込むメレフさんもヒモ。

(282) 2023/02/23(Thu) 13:46:42

悠々 ターコイズ

おつまみはほたての貝ひも

(283) 2023/02/23(Thu) 13:51:53

【見】 パウパウ エウロパ

>>276アレウス
わーい*ベリーニ*パウー

(284) 2023/02/23(Thu) 14:11:25

【見】 パウパウ エウロパ

>>281メレフ
ヒモヒモの実のモヒート人間パウ……

(285) 2023/02/23(Thu) 14:12:59

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>281
ハナは、ジントニックでお願いするわ。

(286) 2023/02/23(Thu) 14:21:14

(287) 2023/02/23(Thu) 15:13:25

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>287
大丈夫、ハナは裏垢だから。
あ、ナノにはハナのことは話しちゃダメよ?
なんのことか分からないから。

(288) 2023/02/23(Thu) 15:54:40

ユニバース学園初等部 ナノハナ

そろそろ時間だわ、皆、ごきげんよう。

(289) 2023/02/23(Thu) 15:55:59

旧兵 アレウス

ただいま

※このゲームに登場する人物は20歳以上です。
ヨシ!書いといたから炎上しても大丈夫だな。

後はまったりしててもいいから
カシスソーダとつまみをちびちび頂くとする。

(290) 2023/02/23(Thu) 15:56:14

ユニバース学園初等部 ナノハナ

ふやぁ、お昼寝おしまい!
あそぶぞー!

(291) 2023/02/23(Thu) 15:56:26

(292) 2023/02/23(Thu) 16:01:43

医師 オレガノ

>>280
真顔のボケ顔お願いします

(293) 2023/02/23(Thu) 16:06:50

旧兵 アレウス、ハナと猫じゃらしで遊んでいる。

(A85) 2023/02/23(Thu) 16:15:12

(294) 2023/02/23(Thu) 16:19:52

旧兵 アレウス、ハナに猫じゃらしで遊ばれている。

(A86) 2023/02/23(Thu) 16:27:14

医師 オレガノ

噛み締めた

(295) 2023/02/23(Thu) 16:32:59

医師 オレガノ、たすかっている

(A87) 2023/02/23(Thu) 16:33:07

医師 オレガノ、悠々 ターコイズに感謝した。

(A88) 2023/02/23(Thu) 16:33:30

悠々 ターコイズ

ほたての貝ひもくらいの歯ごたえです

(296) 2023/02/23(Thu) 16:38:49

医師 オレガノ

うーん酒の肴感

(297) 2023/02/23(Thu) 16:44:27

ユニバース学園初等部 ナノハナ

まだ明るいうちにお酒なんて、いーけないんだー!

(298) 2023/02/23(Thu) 16:54:41

ユニバース学園初等部 ナノハナ

ナノ、オレンジジュースがいい!

(299) 2023/02/23(Thu) 16:55:29

悠々 ターコイズ

こちらカンパリオレンジです。

(300) 2023/02/23(Thu) 16:58:02

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

僕もオレガノ医師の意見には同感です。
ターコイズさんの赤差分は大変に味わい深いですね。
それはもう、よく炙ったエイヒレの如くに……

僕も般若湯を頂くとしましょうか。
ナノハナさんにはオレンジジュースを。
ウォッカを混ぜては、いけません。

(301) 2023/02/23(Thu) 16:59:57

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

と、更に癖の強い方に行きましたね。
英才教育です。

(302) 2023/02/23(Thu) 17:01:16

旧兵 アレウス

レッドアイうめぇwww

(303) 2023/02/23(Thu) 17:01:33

旧兵 アレウス

ハナもその内お酒のうまさに気づくかもな。
リアルでもそうだが、酒はほどほどが肝心だな。

俺なんかすぐ顔に出る。

(304) 2023/02/23(Thu) 17:05:24

旧兵 アレウス、訂正ハナ→ナノ 酒飲んでないのに酔っぱらってるze

(A89) 2023/02/23(Thu) 17:07:47

旧兵 アレウス、ユニバース学園初等部 ナノハナにおわびのこたつみかん。

(A90) 2023/02/23(Thu) 17:08:55

医師 オレガノ

待ってるあいだにオヌヌメの漫画、小説、映画とかある?

(305) 2023/02/23(Thu) 17:26:30

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>300>>301
お酒は私の星では15歳になるまで飲んじゃいけないのよ!

(306) 2023/02/23(Thu) 17:55:50

【見】 研究民 アマノ

悪の組織の研究員モード

(307) 2023/02/23(Thu) 18:01:59

旧兵 アレウス

>>305 オレガノ

俺のおすすめとかメジャー(最近映画始まった漫画)な感じなんで、むしろ他の人の(これマイナーやろwってやつ)が気になるな。

俺のおすすめがわからない人は
天狗の面被った人に愛情のこもった
ビンタされるかも。

(308) 2023/02/23(Thu) 18:07:16

医師 オレガノ

>>307
検索しちゃったんだよなあ

>>308
メジャーどころもジャンル違いだとあんまり知らないからなあ

(309) 2023/02/23(Thu) 18:13:50

【見】 研究民 アマノ

イージー・ライダー
メリー・ポピンズ
雨に唄えば
夕日のガンマン
サウンド・オブ・ミュージック
ブルース・ブラザーズ
大脱走
スタンドバイミー

(310) 2023/02/23(Thu) 18:15:11

ユニバース学園初等部 ナノハナ

今日観てきた映画は面白かったよ!
シャイロックの子供たち
っていうの!

(311) 2023/02/23(Thu) 18:20:31

医師 オレガノ

趣味がなんとなくわかるのすこだわ
メリー・ポピンズとブルースブラザーズ見てない
ありがとう

イージーライダー好きだよ
ロードムービーが好き

(312) 2023/02/23(Thu) 18:21:40

医師 オレガノ

>>311
調べた
「空飛ぶタイヤ」の監督なんだ。あれ面白かったし、中身見たら「空飛ぶタイヤ」と系統が近いから期待できそう。ありがとう

(313) 2023/02/23(Thu) 18:24:13

【見】 研究民 アマノ

俺はおすすめと聞かれたから世界が名作を評価する作品を述べただけで、俺自身は半分以上を見てはないが

(314) 2023/02/23(Thu) 18:25:26

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>313
空飛ぶタイヤも面白かった!
前にアースに行ったときにおかーさんと一緒に見たんだ!

(315) 2023/02/23(Thu) 18:27:52

ユニバース学園初等部 ナノハナ

あと、アースの漫画をお取り寄せしたんだけど
ダーウィン事変
っていうやつが面白かったよ!

(316) 2023/02/23(Thu) 18:29:38

旧兵 アレウス、研究民 アマノ ワロタw 「おすすめ」には違いないな。暇な時にでも見てみるか。

(A91) 2023/02/23(Thu) 18:29:52

医師 オレガノ

あまのくん>>314 草だわ ランダムに生成された情報に一貫性を見いだしてしまう心理こわいね
70年代前後に固まってるのにゴッドファーザー入ってなくてマカロニウエスタン入ってる感じがすごいありそうな趣味の気がしてたのに

(317) 2023/02/23(Thu) 18:33:38

医師 オレガノ

ナノハナちゃん>>316
絵のクセがスゴいと思ったら本当に猿だった。
ほっこり系はあまり読まないからチャレンジしてみようかな

ありがとう
とりあえず俺は村待ちしながら
オヌヌメ消化していきます

はやめに始まるといいねぇ

(318) 2023/02/23(Thu) 18:41:46

【見】 研究民 アマノ

他人が好みそうなものを俺個人の主観的な好みで選んでもだしな。
世界が認めたものを出すほうが要求を満たす可能性が高い。

あの時代ならスティング、タワーリング・インフェルノ、ゴッドファーザー、荒野のガンマンなんかもそのくらいか

(319) 2023/02/23(Thu) 18:51:11

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>318
ほっこり系…とはちょっと違うかも!
他のアースの漫画で言うなら…寄生獣? みたいな!
もしこんな生き物がいたらどうなるかな? みたいなやつだよ!

(320) 2023/02/23(Thu) 18:52:06

【見】 研究民 アマノ

主観的な話をするならば好きなのは
スティングで最初に下半身の歩む足だけを何十秒とアップしているシーン、メリーポピンズの空から降りて来るだけのシーンやイージーライダーや大脱走でただバイクを走らせてるシーン。

これらは好きだな。
激しいアクションで視聴者を魅力する現代式の映画もいいが、名シーンでありながら静的や地味ながら人を魅力する俳優やカメラマンの演技力や技術力。
それらが名シーンとされる人の感性、研究し甲斐のある材料だ。

(321) 2023/02/23(Thu) 19:01:47

旧兵 アレウス

寄生獣なつかしいな。
(手をうねうねさせながら)

俺のは鬼滅の刃ね。
時間や機会があったら読んでみてほしい。

(322) 2023/02/23(Thu) 19:03:01

旧兵 アレウス、謎の箱のスイッチを入れた**

(A92) 2023/02/23(Thu) 19:11:55

ユニバース学園初等部 ナノハナ

こんばんは。

ハナからのオススメは
『悪の教典』
『凶悪』
『藁の楯』
『死刑にいたる病』
『隣人13号』

この辺りをオススメしちゃうわ。
ナノにはまだちょっと早いかなって作品ばかりだから。

(323) 2023/02/23(Thu) 19:56:55

ユニバース学園初等部 ナノハナ

『22年目の告白-私が殺人犯です-』
『流浪の月』
これも思い出したから置いておくわね。
こういうのばっかり見てるって思われるけど。

(324) 2023/02/23(Thu) 20:01:01

兎系 ニア は、10人目として参加することにしました。


変節 アジサイ

他の人のおすすめを見るのは楽しいね

オレガノ先生>>305
映画や漫画は色々出ているから、
俺は最近読んだ本で面白かったな〜ってやつを。
ネタバレはせんよ〜。ご存じのもあるかもやな。

(325) 2023/02/23(Thu) 20:05:37

変節 アジサイ、ニアさんはお帰りなさい(?)やで

(A93) 2023/02/23(Thu) 20:06:12

変節 アジサイ

『独居老人スタイル』
好んで一人で暮らしている老年への、インタビュー集ですわ。あえて一人で暮らすっていうのにあんまり目が向いてなかった時代の本やな。
今どう暮らして生きてますか、今までどうしてましたかって話を写真家のおじさんがご老人に聞いて、
先方が話してくれるのは、その人の話なんで、地道な話やったり、波乱万丈な話やったり、人によってだいぶ違うんだけど、一人を選ぶ人たちだからやろうか? 妙に通底するもんがあって楽しい。
写真家のおじさんの本なので、
インタビュー相手のご老人の写真とか、部屋の写真とか載ってる。部屋の写真とか片付いてないのがええな〜と思う。

(326) 2023/02/23(Thu) 20:08:07

変節 アジサイ

『野の食卓』
鎌倉で草食べてはる人のエッセイやな。
季節が変わる度に、何が咲いて何が実って、何が芽吹いて〜って描写入れつつずっと草を食ってるんや。
それだけなんだけど、めちゃめちゃうまそうなの。
あと、季節ごとの花の描写なんてえらく素朴なんやけど、花の匂いがするようなのよ。


『灯台守の話』
小説やな。天涯孤独になった女の子が、灯台守のじいさんに引き取られて毎晩じいさんにお話しして貰うんや。
灯台守のじいさんは、目が見えないんやけど、変わりに色んな物語をストックしてるねん。そんで、何百年も生きてるみたいなこと言うんよ。
女の子は一日三回お茶しつつ、じいさんと一緒に灯台のお世話とかしてるの。じいさんの話す「昔の話」はページが進むほど解像度上がっておもろい。
読んだ後は余韻があってよかったで。


俺も待ってる間、他の人が言うてるやつ、読もうかなあ〜。

(327) 2023/02/23(Thu) 20:09:57

兎系 ニア

オススメが多すぎてErrorしてた

(328) 2023/02/23(Thu) 20:11:18

変節 アジサイ

作者の名前を添えるの丸っと忘れたわ。

上から都築響一、甘糟幸子、ジャネット・ウィンターソンや

(329) 2023/02/23(Thu) 20:11:38

変節 アジサイ

おすすめ絞るの難しいよね〜

(330) 2023/02/23(Thu) 20:12:02

変節 アジサイ、星見に出かける事にした。

(A94) 2023/02/23(Thu) 20:17:20

影絵 リリス

野の食卓面白そう!と思ったら、かなり古いのですね
メモだけしておきます!

(331) 2023/02/23(Thu) 20:38:43

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

ふむ。ではとっておきをお出ししましょう。
ここ数年で最も刺さった本は「家守綺譚」梨木香歩 ですね。
「蟲師」や「巷説百物語」を読んで気に入った方、是非読んでご覧なさい。あれらよりずっと優しい、日常に根ざした不思議と共に暮らすお話です。人はまあ、多少は選ぶと思います。

(332) 2023/02/23(Thu) 21:07:59

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>313
あ、一応、監督だけじゃなくて、原作者も空飛ぶ台湾と一緒だよ!

(333) 2023/02/23(Thu) 21:09:18

医師 オレガノ

え、みんなありがとう
すごい嬉しい

(334) 2023/02/23(Thu) 21:40:51

医師 オレガノ

全然知らない話が多い
やっぱ自力でディグるのって限界あるんだなあ
ナノハナちゃんやアマノくんとは比較的生息地が近そうで親近感ある

灯台守の話、白水Uブックスか。たぶん一番見つけやすいから3つのなかだとこれから読もうかな。>>326>>327
というかアジサイ、オススメするのが上手だね
人を沼に浸けるのがうまそう

キエ>>332
蟲師も百物語(京極だよね?)も好きだったからハマりそう。
とっておきをありがとう

>>322鬼滅て映画、アニメ、漫画だとどっから入るのがオススメ?
ちなみにネタバレ踏みまくっちゃってだいたい内容知ってる

(335) 2023/02/23(Thu) 21:49:05

旧兵 アレウス

>>335 オレガノ
個人的には漫画だけでいいと思ってるけど。
最終巻の未来の話を蛇足と思うかどうかで
その人の人間性がわかったりして面白い。

声とか動きとかも見たいならアニメ。

映画(遊郭編はまだみてないが)は
アニメの総集編みたいな感じなので、
要点だけみたいとかならアリだと思うよ。

なんというか話の内容がわりと現実の
未来予測染みてて、よくこれ流行らせたねって
思っている。
(多分どっかに流行らせた側に都合のいい
内容があるんだろうけど)

語らせるといつまでも話してしまうので
こんな感じで〆る。

(336) 2023/02/23(Thu) 22:16:24

旧兵 アレウス

時間があれば、情報収集と人狼のログばっかり
見てる暇人だけど、世の中広いなって思うわ。

気になったタイトルとか探してみようかね。

(337) 2023/02/23(Thu) 22:36:37

旧兵 アレウス、ネオチーと戦っている**

(A95) 2023/02/23(Thu) 23:13:39

ユニバース学園初等部 ナノハナ

ナノが眠っている間はハナの時間よ。
他にもオススメしたい作品を思い出したから並べておくわ。
『黒い家』
『罪の声』
『仮面病棟』
『譲られなかった者たちへ』
『名もなき世界のエンドロール』
『CUBE』

あと、これはハナは観ていないのだけれど
『#マンホール』
という今上映中の映画がスリリングで面白いと言っていたわ。

(338) 2023/02/24(Fri) 01:14:41

兎系 ニア

蟲師も百物語(京極
好きなら『人ノ町』かな。

(339) 2023/02/24(Fri) 06:09:19

蒼の神学者 ユスティ が見物にきました。


【見】 蒼の神学者 ユスティ

一席いただく。
皆はよろしく。

(340) 2023/02/24(Fri) 07:00:58

高速度星 バーナード

おはようございます!!!

(341) 2023/02/24(Fri) 07:36:40

【見】 パウパウ エウロパ

映画全然しらないパウー

(343) 2023/02/24(Fri) 10:04:05

旧兵 アレウス

アジサイとかおそらくマイナー側の
おすすめ紹介してくれたんだろうなって。

めちゃくちゃ気になるわwww
登場人物の人間性は理解できるけど、
肝心の話の部分(ネタばれ)は
見事に隠れてていい紹介文だと思った。

『灯台守の話』とかおじいちゃんに共感する部分
があってすでに面白いと思っている。

(344) 2023/02/24(Fri) 10:08:13

旧兵 アレウス

>>343 エウロパ
実は俺もだ。(直球)

それぞれ良さがあると思うんで、
興味が出たら調べてみるといいんじゃないかな。
ナノの紹介してくれた映画は気になるけど、
ハナのは怖そうで観れそうにないわ(ビビリ)

(345) 2023/02/24(Fri) 10:14:21

旧兵 アレウス

言うても気になるワード入ってるのは
ちゃんと見てみようと思っている。

皆の趣味嗜好がなんとなくだけど、
わかってよかった。

(346) 2023/02/24(Fri) 10:26:33

旧兵 アレウス

おは(おでん)ガチャ
*がんもどき*大明神

(347) 2023/02/24(Fri) 10:46:37

旧兵 アレウス

メレフは酒飲みすぎて潰れちゃったかな。
ちょっと様子見てくる。

オレガノ先生は話題作りありがとう。
参考になったわ。**

(348) 2023/02/24(Fri) 11:04:14

旧兵 アレウス、悠々 ターコイズに話の続きを促した。

(A96) 2023/02/24(Fri) 11:04:49

11人目、 紡ぎ手 デボラ がやってきました。


紡ぎ手 デボラ

おはようございます

(349) 2023/02/24(Fri) 11:11:47

紡ぎ手 デボラ

参加時期によっては抜けるかもしれませんが、早く集まりそうではありますね?
よろしくお願いします

(350) 2023/02/24(Fri) 11:12:19

旧兵 アレウス

おはよう(昼前)
ユエは鼻血だすのやめなさい。

デボラは参加ありがとう。
もうすぐ始まるんじゃないかと俺も思っている。
まわりもケンカ終わって仲良くしてる感じだし。

紡ぎ手も来てくれたし、そろそろ俺もお暇かね。

(351) 2023/02/24(Fri) 11:58:38

旧兵 アレウス

今一度、ルールの確認してみるのもいいかもな、
本人にそんなつもりなくても
間違ってたりするものだし。

ルール破ったやつが言うと説得力増すよね
(土下座)

(352) 2023/02/24(Fri) 12:12:37

旧兵 アレウス、ユエと一緒に星見に出かけた。

(A97) 2023/02/24(Fri) 12:22:58

モラトリアム メレフ

うわー!酒飲みすぎて<<パウパウ エウロパ>>の家で倒れてたっぽいわ
ま、まぁ、全然記憶にないからセーフ!

あ、デボラちゃんよろしく!人は集まってきたねー

(353) 2023/02/24(Fri) 12:24:41

旧兵 アレウス、モラトリアム メレフをなでなで。

(A98) 2023/02/24(Fri) 12:32:51

モラトリアム メレフ、旧兵 アレウスゴロゴロと転がっている。

(A99) 2023/02/24(Fri) 12:46:40

旧兵 アレウス、ユエと一緒にゴロゴロと転がっている。

(A100) 2023/02/24(Fri) 12:47:39

ユニバース学園初等部 ナノハナ

今日のお昼はパスタランチだよ☆
はい、映える角度で撮るよ〜

(354) 2023/02/24(Fri) 12:50:53

ユニバース学園初等部 ナノハナ

なんと! ナノ初めて見ました!
すだれ貝のトマトソースパスタ、だそうです!
どんな貝なのかワクワク! 早速、食レポしていきたいと思います!

(355) 2023/02/24(Fri) 12:54:21

ユニバース学園初等部 ナノハナ

おぉ〜、見た目はアサリに似てる!
でも、ほっき貝みたいな赤い刃みたいなのがついてるよ!
あさりほっき貝だね!

(356) 2023/02/24(Fri) 12:56:51

ユニバース学園初等部 ナノハナ

味は…んー、濃厚なアサリにほっき貝の先っちょがついてるみたいな、両方の美味しさいいとこどり!
あ、貝殻はちゃんと名前の通り、すだれみたいなシマシマになってるよ!

おいしー!

(357) 2023/02/24(Fri) 12:58:24

ユニバース学園初等部 ナノハナ

以上! ナノのお昼ご飯レポでした!
チャンネル評価と高登録お願いします!

あ、間違えた!

チャンネル登録と高評価お願いします!

▶Nano*Flower.CH

(358) 2023/02/24(Fri) 13:00:51

紡ぎ手 デボラ

ルールは最初に見たけど
村騙り禁止とかは見落としてる人いて事故起きると悲惨だからしっかりしたいね

(359) 2023/02/24(Fri) 13:06:02

旧兵 アレウス、ユニバース学園初等部 ナノハナにユエと一緒に拍手している。

(A101) 2023/02/24(Fri) 13:07:46

悠々 ターコイズ

ルールを見落とした者には*しらたき*大明神による粛清を与える!!

(360) 2023/02/24(Fri) 13:09:21

モラトリアム メレフ

あとは沈黙時間の有無とかかな〜
今回はアリだね〜

村入ってからのんびりしてる時間が長いとルール忘れがちだから早め勢も開始前にはおさらいしなきゃだね

>>360
*厚揚げ*を生贄に捧げますので何卒おゆるしを!

(361) 2023/02/24(Fri) 13:14:29

悠々 ターコイズ

削除発言への言及とかは気をつけないとですね。

(362) 2023/02/24(Fri) 13:18:02

モラトリアム メレフ

ナノハナちゃんの食レポ上手だな〜 >>354>>355>>356>>357
僕はバえる店よりもすぐ逃げられて安全...じゃなかった安くて量の多い店が好きだけど女の子と出かけるならこう言う料理の店が良いよね〜

参考になるかもしれないしチャンネル登録しとくね!

(363) 2023/02/24(Fri) 13:20:04

悠々 ターコイズ

しらたきと糸こんにゃくと春雨とほうとう
それぞれ何がどう違うのかよく分からないですよね。厚揚げが一番似合うのはどれだ!!

(364) 2023/02/24(Fri) 13:21:22

旧兵 アレウス

>>364 ターコイズ
>>しらたき
はい
>>糸こん
おう
>>春雨
うn?
>>ほうとう
これだけは違うな(マジレス)

でもほうとうに厚揚げは
ありじゃねーのとは思う。
(mgmg)

(365) 2023/02/24(Fri) 13:48:00

悠々 ターコイズ

ほうとう(本当)に?

(366) 2023/02/24(Fri) 13:50:33

悠々 ターコイズ

(ちなみに私がイメージしてたのほうとうじゃなくてくずきりでした)

(367) 2023/02/24(Fri) 13:51:08

旧兵 アレウス

>>366
えっ?ほうとう(本当)かどうか気になってきた。
>>367
やっぱり違うじゃねーか!
(くずきりはまぁわかるな)

(368) 2023/02/24(Fri) 13:57:40

旧兵 アレウス

ユエの鼻血が止まらないな。(設定上の話です)
血の匂いに誘われて誰か来ねえかな。
人でも狼でも河童でも構わん。

周りが落ち着くまでもうちょいかかりそうかねぇ。

(369) 2023/02/24(Fri) 14:24:10

旧兵 アレウス、リアル都合片付けてきます**

(A102) 2023/02/24(Fri) 14:33:18

変節 アジサイ

おはよ〜やで〜(朝)
デボラさんはどうぞよろしく

リリス>>331 オレガノ>>335
あら嬉しい
いい本はいいよねえ。俺は図書館で借りました

早め勢もルールを確認しなきゃなのはせやな〜
うっかりをやらかさないよう、随時見直しするわ

(370) 2023/02/24(Fri) 15:47:38

変節 アジサイ、星見に出かける事にした。

(A103) 2023/02/24(Fri) 15:47:59

12人目、 気分屋 ルヴァ がやってきました。


気分屋 ルヴァ

お邪魔いたします。

(371) 2023/02/24(Fri) 19:10:39

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>371
初見さんいらっしゃい!
良かったらチャンネル登録していってね!

(372) 2023/02/24(Fri) 19:13:01

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>363
チャンネル登録ありがとー!
そのうちメン限もやるよ!

(373) 2023/02/24(Fri) 19:13:36

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

お疲れ様です。
人も増えてきましたね。良いことです。

(374) 2023/02/24(Fri) 19:22:53

13人目、 船員 マリナー がやってきました。


船員 マリナー

こんばんはー
よろしくね

(375) 2023/02/24(Fri) 19:53:03

14人目、 浮遊層 テラ がやってきました。


浮遊層 テラ

お邪魔するよぅ

(376) 2023/02/24(Fri) 19:58:03

15人目、 星官 ユエ がやってきました。


星官 ユエ

ワタシを呼んだのは誰ぞ。

(377) 2023/02/24(Fri) 20:04:40

村の設定が変更されました。
開始方法: 日時指定
開始時間: 2023/02/24(Fri) 22:00:00開始


【見】 パウパウ エウロパ

わたしパウー

(378) 2023/02/24(Fri) 20:06:09

変節 アジサイ

開始しそうな夜に悪いね

どうにも箱の調子が悪くって、
ここで席をお譲りしますわ

多分金曜夜や土曜夜開始を狙ってる人らもおるやろし
14人集まれば集まるやろう
多分埋まるだろうから、始まったら外から応援してます

(379) 2023/02/24(Fri) 20:10:12

変節 アジサイが村を出て行きました。


旧兵 アレウス

一気に来て草www
新しく来たみんあありがとう!

これで出ても問題ないな。

どっちの陣営も応援している。
みんな頑張ってくれよ!

(380) 2023/02/24(Fri) 20:11:03

旧兵 アレウス

村建て様。

なんか開始時間がカウントダウンしてるけど
大丈夫かな?

もし見てるなら確認してみて頂きたい。

(381) 2023/02/24(Fri) 20:13:51

船員 マリナー

お、今14人だけど今日始まる感じかな?
私はどっちでも大丈夫だよ

(382) 2023/02/24(Fri) 20:15:35

旧兵 アレウス

>>377 ユエ
多分俺だわ。

お兄ちゃん設定のよしみで応援してるぞ。
頑張ってな。


アジサイは残念だがまたどこかで。

(383) 2023/02/24(Fri) 20:15:58

モラトリアム メレフ

「地上参加者が 16名 いれば開始します。」になってるから大丈夫じゃないかなー?

(384) 2023/02/24(Fri) 20:16:29

旧兵 アレウス、全員にお辞儀をした。

(A104) 2023/02/24(Fri) 20:16:45

旧兵 アレウス、全員に手を振った。

(A105) 2023/02/24(Fri) 20:17:13

旧兵 アレウス

あと3人かな?
何卒参加よろしく頼みます。

それでは。

(385) 2023/02/24(Fri) 20:18:44

旧兵 アレウスが村を出て行きました。


船員 マリナー

>>384 メレフ
おーそういうことかー

(386) 2023/02/24(Fri) 20:22:29

兎系 ニア

もすぐ

(387) 2023/02/24(Fri) 20:29:56

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

少し周辺も落ち着いてきたようですし、ゆるりと待ちましょう。
新しく来られた方、どうぞよろしくお願いいたします。
……炬燵の中から失礼します。ふぁ〜

*焼き豆腐**がんもどき**厚揚げ**ちくわぶ**大根**牛すじ**薩摩揚げ**つくね**たまご**ロールキャベツ**つみれ**ごぼう天**餅巾着**つくね**いいだこ**つくね**牛すじ**こんにゃく*

(388) 2023/02/24(Fri) 20:45:43

【見】 星見 ステラ

ぷるぷる

(389) 2023/02/24(Fri) 20:49:37

紡ぎ手 デボラ

人数MAXかは不明でも、今日開始ですか
承知しました

(390) 2023/02/24(Fri) 20:57:38

紡ぎ手 デボラ

ありがとうございます!
私は開始日によっては……と言いましたが、このまま参加希望です

(391) 2023/02/24(Fri) 20:58:07

紡ぎ手 デボラ

あら、急に人数が変動したそうですね
このまま開始でも延長でもお任せします

(392) 2023/02/24(Fri) 20:59:54

モラトリアム メレフ

村建て様、了解です〜
あと3人かな〜、明日には開始できると良いね!

>>388
ロールキャベツを肴に*ベリーニ*飲もう
政府が居ないからドーナツも食べ放題だー

(393) 2023/02/24(Fri) 21:22:59

開始日時を過ぎました。新たな日時を設定するか、別の開始方法を選択してください。


村の設定が変更されました。
開始時間: 2023/02/25(Sat) 22:00:00開始


紡ぎ手 デボラ

はい!承知しました

(394) 2023/02/24(Fri) 22:13:32

気分屋 ルヴァ

いらっしゃる方はこんばんは。
居なくなった方はまた何処かで。
始まりはいつかしら。早く始まると良いですね。

(395) 2023/02/24(Fri) 22:38:00

兎系 ニア

きょうこそ!

(396) 2023/02/25(Sat) 08:18:17

高速度星 バーナード

よろしくお願いします!!!

(397) 2023/02/25(Sat) 08:34:43

船員 マリナー

おはよー

(398) 2023/02/25(Sat) 09:15:16

【見】 蒼の神学者 ユスティ

おはよう。
今日始まるといいね。

(399) 2023/02/25(Sat) 09:27:43

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

*麦茶**ルイボス茶**抹茶**玉露**鉄観音茶**抹茶**玄米茶**そば茶**緑茶**烏龍茶**ジャスミン茶*

おはようございます。朝の礼拝の時間です。
本日も皆様の健康と集客を祈ります。
嫌が応にも期待が高まりますね。

(400) 2023/02/25(Sat) 10:15:45

14人目、 恋心 トンボー がやってきました。


(401) 2023/02/25(Sat) 10:43:32

15人目、 民俗学 レヴァティ がやってきました。


民俗学 レヴァティ

星の民の伝承、興味深いですねェ…

おや? 皆さんお集まりかな。
あと一人足りない……そうですか。
では、それまでゆるりとお待ちしていますよ。

(402) 2023/02/25(Sat) 11:55:30

16人目、 委員長 ブラキウム がやってきました。


委員長 ブラキウム

滑り込みダアアアアー!

皆さんよろしく!

(403) 2023/02/25(Sat) 12:10:22

船員 マリナー

おーそろったねー
みんなよろしくー

(404) 2023/02/25(Sat) 12:15:28

ユニバース学園初等部 ナノハナ

わーい! フルメンバーおめでとー!
フルメン記念配信の準備しなきゃ!

(405) 2023/02/25(Sat) 12:17:19

民俗学 レヴァティ

おやおやおや……
ブラキウム君、裾が土で汚れてますよ。
お転婆だなァ……

[…は、…の服を軽くはたきながら。]

(406) 2023/02/25(Sat) 12:51:14

(407) 2023/02/25(Sat) 12:52:16

悠々 ターコイズ

ちくわ大明神は来なかったけど参加者がいっぱい来ました。やったー!

(408) 2023/02/25(Sat) 12:53:21

民俗学 レヴァティ、大きな欠伸をした。

(A106) 2023/02/25(Sat) 12:57:35

兎系 ニア

おやおや

(409) 2023/02/25(Sat) 13:11:18

ユニバース学園初等部 ナノハナ

こんナノー!
今日はここにいる16人で、人狼ゲームっていうのをやりまーす!
終わるまでずっと生配信!
ログはいつでも見れるからリスナー(見物人)の人も楽しんでいってね!

(410) 2023/02/25(Sat) 13:12:42

【見】 蒼の神学者 ユスティ

*ロールキャベツ*大明神はいたのだったかな。
多喉村だ。皆体調に気をつけるといいだろう。

>>410
戦慄の生配信だな。スパチャの準備をしておく。

(411) 2023/02/25(Sat) 13:20:15

モラトリアム メレフ

今日開始おめでとう、無事に集まって良かったね〜
*ロールキャベツ*大明神のおかげかな!

>>410
和気藹々としたテーブルゲーム配信なのかデスゲーム配信なのか

(412) 2023/02/25(Sat) 14:35:13

高速度星 バーナード

皆さんよろしくお願いします!!!

(413) 2023/02/25(Sat) 15:02:53

悠々 ターコイズ

お願いします!!!

(414) 2023/02/25(Sat) 15:24:20

兎系 ニア

しやす

(415) 2023/02/25(Sat) 15:32:11

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>412
ここにいる皆でワイワイゲームを楽しむ配信だよ!
コラボする皆は良かったら、リスナーの皆に挨拶とか自己紹介とか抱負とか、よかったらしていってね!

無い人はナノが独断と偏見で他己紹介しちゃうから!
どうなっても知らないよ!

(416) 2023/02/25(Sat) 15:34:38

【見】 研究民 アマノ

フルメンおめでとう

(417) 2023/02/25(Sat) 16:29:51

影絵 リリス

ごめんなさい!ズサお願いします…!

(418) 2023/02/25(Sat) 19:24:03

影絵 リリスが村を出て行きました。


ユニバース学園初等部 ナノハナ

おっと、ここでアクシデントはっせー!
リリスちゃんはまたどこかで!

リスナーのみんな!
どうかナノに力をわけてー!

(419) 2023/02/25(Sat) 19:43:16

モラトリアム メレフ

おー!リリスちゃんまたねー!

誰かラストズサー来ないかな〜!

ドーナツ食べ放題のゲーム配信だってー
*チーズスフレ**ガトーショコラ**ミルクレープ**ベイクドチーズケーキ*

(420) 2023/02/25(Sat) 19:54:43

星見 ステラ は、16人目として参加することにしました。


星見 ステラ

ょろしく

(421) 2023/02/25(Sat) 20:02:12

医師 オレガノ、ガッツポーズ

(A107) 2023/02/25(Sat) 20:08:29

モラトリアム メレフ

ステラちゃんありがとうー!!

(422) 2023/02/25(Sat) 20:12:42

兎系 ニア

4×6×4×9

(423) 2023/02/25(Sat) 20:13:09

モラトリアム メレフ

>>416 ナノハナ
ゲーム配信の方か!平和な方だった!デスゲームじゃなくて良かった!

自己紹介?いざやれって言われるとちょっと困っちゃうねぇ〜
STR 25
CON 55
SIZ 75
DEX 70
APP 85
EDU 85
INT 65
POW 70

HP:13 / MP:14 / SAN:70 / 幸運:55 / 移動:7
ダメージボーナス:+0 / ビルド:0

(424) 2023/02/25(Sat) 20:22:20

ユニバース学園初等部 ナノハナ

>>424
おっ!
メレフさんは〜魔術師? 賢者?
そんな感じの能力を持ってるみたいだね!
ナノの星ではドラゴンファンタジーサガっていうゲームが流行ってるから、なんとなく分かるんだ!

そのゲームの配信もしてるから、ぜひ見てね☆

(425) 2023/02/25(Sat) 20:25:25

医師 オレガノ

メタモルフォーゼします

(426) 2023/02/25(Sat) 20:31:21

医師 オレガノが村を出て行きました。


16人目、 左衛官 サモエド がやってきました。


(427) 2023/02/25(Sat) 20:31:45

左衛官 サモエドは、 保健室のお兄さん サモエド に肩書きを変更しました。


モラトリアム メレフ

>>425
STR25とかいう貧弱っぷりから考えて後方支援役職っぽい
ドーナツと酒以外も食べないとダメって事がよく分かるステータスだった

ドラク……ドラサガは味方(敵or味方)((霊媒師))が主人公を庇ったシーンは感動したな〜

(428) 2023/02/25(Sat) 20:34:46

高速度星 バーナード

リスナーの数はこのままでいいの?

(429) 2023/02/25(Sat) 20:38:34

龍尾 オッポ が見物にきました。


【見】 龍尾 オッポ

人狼ゲーム配信があると聞いて見に来たわ。
みんな頑張って頂戴ね。

(430) 2023/02/25(Sat) 20:43:54

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

全員お揃いですね。めでたいことです。
すぱちゃーお布施はナノハナさん宛にで、宜しいんでしょうかね。
皆様のご健闘を祈っております。

(431) 2023/02/25(Sat) 20:50:25

【見】 ゆるゆる信徒 キエ

僕も多少しゃっきりぽんと、いたしましょう。

(432) 2023/02/25(Sat) 20:51:12

ゆるゆる信徒 キエは、 信徒 キエ に肩書きを変更しました。


【見】 信徒 キエ、炬燵からようやく這い出ると準備運動を始めた。

(A108) 2023/02/25(Sat) 21:05:06

民俗学 レヴァティが村を出て行きました。


16人目、 影絵 リリス がやってきました。


影絵 リリス

くるりんぱ。

(433) 2023/02/25(Sat) 21:17:34

【見】 蒼の神学者 ユスティ

始まりそうだな。
配信ばっちりみさせてもらう。

楽しんでくるといい。
皆の姿をサイリ振りながら見ている。
行ってらっしゃい。

(434) 2023/02/25(Sat) 21:50:38

【見】 信徒 キエ

それでは皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
大型モニターを地下に設置いたしました。
素敵な試合になるといいですね。

(435) 2023/02/25(Sat) 21:53:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 15促)

ゲイザー
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ターコイズ
57回 残--pt(1) (飴入手2個)
ニア
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
バーナード
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
メレフ
35回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナノハナ
48回 残--pt(1) (飴入手0個)
ステラ
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
デボラ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルヴァ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
マリナー
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
テラ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ユエ
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
サモエド
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
リリス
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(-1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
キエ(-1d)
24回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(-1d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
ユスティ(-1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ(-1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら