星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


萬屋 シラサワ は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
巫女 サクヤ は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
艶女 セリハ は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
星見 ミカボシ は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
魔女 エニシダ は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
呪術師 リェン は 星見 ミカボシ の名前を書いた紙を箱に入れた。(ランダム投票)
技師 青柳 は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
座敷童 藤枝 は 呪術師 リェン の名前を書いた紙を箱に入れた。
くノ一 ツバキ は 巫女 サクヤ の名前を書いた紙を箱に入れた。

呪術師 リェン が断頭台の露と消えた。


今朝は全員が顔を見せた。
何もなかった?
もう怯えなくてよいのだろうか。それとも──……。


村人達は互いに手を取り合う。
ああ、血の恐怖に怯える日々は去ったのだ──……!


巫女 サクヤ

あぁ、終わりましたか、お疲れ様です。
ツバキはあなたで村側なのも分かってましたよ…えぇ。

(35) yami721 2022/06/27(Mon) 06:30:00

巫女 サクヤ

>>38 ツバキ

まぁ勝ったので良しとしましょう。
我ながらあの時間からよく1200使い切ったなと思いますよほんとに…

(41) yami721 2022/06/27(Mon) 06:37:41

巫女 サクヤ

>>42 ツバキ

まぁ大丈夫ですよ。3時間も寝れば動けますから。

>>44 セリハ

いつかの占い騙りの時よりも気合い入れましたね。あの時も同じような時間に400増えましたが()

(48) yami721 2022/06/27(Mon) 06:44:54

巫女 サクヤ

何度読み返しても明日以降残る灰が黒くないので頭バグりそうでしたね。ほんとに

(50) yami721 2022/06/27(Mon) 06:46:54

巫女 サクヤ

>>51 ツバキ

12時間とか寝た事ないんですが…
4度寝くらいしないとなので逆にパフォーマンス落ちそう…

>>A7 セリハ

青柳から追加が来た時点で(あ、灰考察全部出せよって事だぁ…)ってなったんで、多くて困ることはなかったんですが、充分かなと思う量書いて350近く余ってたので流石に勿体無いオバケが出ました

(57) yami721 2022/06/27(Mon) 06:51:43

巫女 サクヤ

>>-20 青柳

あぁ、なにやら見覚えのあるIDと思えば…お久しぶりですね。
あの頃よりは強くなりましたよ。

(64) yami721 2022/06/27(Mon) 06:57:03

巫女 サクヤ

>>88

何言ってるかわからないけどまぁ真だしいいかと思ってスルーしました。

(89) yami721 2022/06/27(Mon) 07:49:04

巫女 サクヤ

>>94

私の文章が特別読みやすいかどうかはおいておくとして、少なくともアンカーは便利ですが多用するとほんとに読む側が辛いので、塩梅が難しいところではありますね。

無さ過ぎてもそれはそれでなんですけど。

(97) yami721 2022/06/27(Mon) 08:09:54

巫女 サクヤ

灯篭流し…私弔ってましたかね…?むしろ死体蹴りかましてたんじゃ無いかと不安になるのですが()

(118) yami721 2022/06/27(Mon) 09:05:31

巫女 サクヤ

>>119 シラサワ

だからゴリラは温厚で臆病なのだとあれほど…
これでもバサークしてないほうなんですけどね…

>>120 リェン

他者評価がそれならまぁ…否定する理由もありませんし、ありがたく頂戴します…か。

(122) yami721 2022/06/27(Mon) 09:12:21

巫女 サクヤ、産土神 キクヒメお疲れ様です本当に…

(A12) 2022/06/27(Mon) 09:20:57

巫女 サクヤ

>>134 ツバキ

恐らく相性が悪いとされるのはそれゆえでしょうね。
万人受けする発言作れないんですよ私。

(139) yami721 2022/06/27(Mon) 09:53:24

巫女 サクヤ

マヨネーズかけ…?流石に色々な意味でよろしくないですね。よろしくないです。

(147) yami721 2022/06/27(Mon) 10:04:06

巫女 サクヤ

>>151 青柳

出来る人いますよ。グラディスって言うんですけど(小声)

村側でやるより狼でやる方が難易度自体は簡単だったりしますけどね。ただ狼は情報を更新させてるように見せるのが大変な割に、少しミスするだけで形勢がアホみたいに傾くので、リスクリターンに見合わないことが多いです。

私の考えでしかないですけどね。

(152) yami721 2022/06/27(Mon) 10:53:43

巫女 サクヤ

>>-67 ミカボシ

お大事に…ちなみに水分不足と同じくらい寝不足も熱中症になるリスクを上げますのでご注意を。
あと冷房の利いてる室内にいても水分をきちんと取らないと熱中症になるのでご用心。

(157) yami721 2022/06/27(Mon) 11:36:09

巫女 サクヤ

>>158 ツバキ

そうですね。どちらかと言えば単体寄りですね。
ある程度掌握できれば場そのものに影響を与えることも出来なくは無いと思いますが、それは状況によるとしか言えないです。

(163) yami721 2022/06/27(Mon) 11:43:25

巫女 サクヤ

>>-75 セリハ

何度か同村させてもらってる中で思ったことの一つではありますかね。想定戦力を大きく見積もる癖というかなんというか。
これ自体はおよそ悪いことではないと思うんですよね。常に最悪を想定できるという点において。

ただそこから実際に相手を見てアジャストするのがあまりうまくいってないのかなと。特に灰同士だとそれが相手からの疑い返しにつながる恐れがあるため、今回ちょっとピリッとしたのかなとは。

いつぞやの私が占い騙り狼、セリハが確霊の時もそうだった記憶があります。
あの時は確定村側だったのもあったため衝突にはなりませんでしたが、真占い師に対する理想が高く、それに一番近い出力をした私を最終的に真に置いた(めちゃくちゃざっくりですが)という記憶があります。

(171) yami721 2022/06/27(Mon) 12:19:27

巫女 サクヤ

>>171 続き

種明かしも兼ねて伝えておきますか。
私みたいなタイプ…ってほかにいるんですかねというの置いとくとして。
根本的に相性があまりよろしくない理由の一つに作為に対する過敏性がありそうですね。

自分の中に一定の基準があって、そこに触発しないものに対する見方がマイナスから入る傾向がちょっと強めかなと。

私は基本的に行動の中に作為を混ぜすぎるタイプなので、そのあたりで多分ぶつかるんだろうなと考察はしています。

(173) yami721 2022/06/27(Mon) 12:23:22

巫女 サクヤ

>>172 ツバキ

ツバキはアジャストさせる側の人間すぎるので、もう少し自分がアジャストするってことをしてくれると私とぶつからないかもしれませんね。あ、これブーメランです、はい。

(174) yami721 2022/06/27(Mon) 12:24:45

巫女 サクヤ

アジャストはシンプルに【調整・調節】という意味ですね。

アティチュードって姿勢とか態度って意味だったかと思うんですが、それどんな場面で使われたんですかって顔してます

(176) yami721 2022/06/27(Mon) 12:27:35

巫女 サクヤ

(ナチュラルに横文字挟むじゃん…)

>>-78 セリハ

とするとどちらかというとバランスですかね。
どの要素を重視するかのバランスを見直してみたりすると、もしかしたら今よりさらに良くなるかもしれません。

ちなみに勝手な憶測にすぎませんので、そういう意見もあるんだなぁくらいの認識で大丈夫です。

(182) yami721 2022/06/27(Mon) 12:44:18

巫女 サクヤ

>>-95 リェン

賢い。

>>-96 シラサワ

失礼な…C聖とかG亜種だって建ててますよ。通常Gは確かに建てたこと無いかもしれないですが…

(190) yami721 2022/06/27(Mon) 14:10:42

巫女 サクヤ

ツバキのログは言ってること分かるけど、共感出来ないだけって話します?

人狼っていわゆる大会みたいなもので、賞金出すの難しいんですよね。どうしたって陣営戦になるし、そういう勝敗が個人で絡むとどうしてもゲーム性壊れるんで。

(198) yami721 2022/06/27(Mon) 14:25:28

巫女 サクヤ

>>223 ツバキ

じゃあ私が狂人、ツバキ村で私達で決戦投票しましょうね。

(226) yami721 2022/06/27(Mon) 15:52:20

巫女 サクヤ

>>227 ツバキ

流石の反応速度ですね。

(228) yami721 2022/06/27(Mon) 15:55:44

巫女 サクヤ、基礎工事…終わってるやつでしたね…

(A19) 2022/06/27(Mon) 16:08:19

巫女 サクヤ

これこっちで話すか悩んだんですけど、防御感ってワード自体はすごく分かるんですが、これ役職云々問わず個人要素に過ぎません?ってお話しませんか。

(232) yami721 2022/06/27(Mon) 19:27:53

巫女 サクヤ

みんな出てきてちょっと笑いました。

何でそんな話するかって言うと、私が基本的にどの役職引いてもそれを言われるからですね。役職で差がある事がほとんど無いので、「これもう相手が言いたいだけでは無いんだろうか」とすら思うことまでありますからね。

(239) yami721 2022/06/27(Mon) 19:49:16

巫女 サクヤ

>>242 ツバキ 

これでも印象操作、位置調整にはかなり自負があるんですけど、その私が唯一と言ってもいい扱いきれない代物なんですよね…

ちなみに私も始めたての頃はそんなワード聞きませんでしたね。

>>241 セリハ

…流石にセリハ村時20は嘘では…?

(254) yami721 2022/06/27(Mon) 20:10:24

巫女 サクヤ

基本的に匿名性のあるゲームでその人の平常時の数値って計れない前提じゃないですか。なのであんまり比べるってのは現実的じゃ無さそうだなぁと。

でもって、村の時の防御感と狼の時の防御感の感じ方自体が人それぞれだと思ってる訳ですが、その時点で個人要素じゃないか?と言うところに行きつくんですよね。

なので、本来要素足りえないものであるはずなのに、どこからそれを要素として計上しようとし始めたのか、その歴史に興味があると言うのが正しいかもしれませんね。

(261) yami721 2022/06/27(Mon) 20:18:22

巫女 サクヤ

>>257 セリハ

何と言うか警戒心と防御感もまたちょっと違ったものな気がするものの、割と複合して考えられてそうな感覚ですね。

そういった意味で、セリハはどちらかと言うと警戒心の比重が強そうな感じはしますね。実は狼やってるとこ見たこと無いんで分かりませんが。

>>259 ツバキ

それはシンプルに草。
でも結局相手次第で変わるものと考えると、色々特性を理解出来れば操作しきれそうな気がしてるんですけどね。

(263) yami721 2022/06/27(Mon) 20:20:31

巫女 サクヤ

>>265 ツバキ

何度か推し量ろうと試しはしたんですけどね。
程度が分からないので、自己基準の出力でしかないうえに、困ったことに私は割とすぐ熱量が上がるタイプなのもありで、難儀するものです。

しかしまぁ狼由来、村由来、狩由来と大まかに3パターンある訳ですが…すべてにおいて指摘される私は一体…

(267) yami721 2022/06/27(Mon) 20:30:37

巫女 サクヤ

あと滅茶苦茶関係ない話なんですけど、モクレン使う人ってみんな一人称はそれになるし、喋り方の雰囲気同じようになるの面白いなって思います。

(269) yami721 2022/06/27(Mon) 20:31:42

巫女 サクヤ

>>270 

全てを凌駕してしまうがゆえにいつでも1等賞

(272) yami721 2022/06/27(Mon) 20:35:57

巫女 サクヤ

>>271 カナリア

はーなるほど?何か妙に納得感ありますねそれは。

まぁ今回もそうでしたが、矜持的なやつであり、一番根底に植え付けられた教えみたいなものなんで、他の人よりは強い可能性はあるんですよね。

なるほど…それどうしようもなくないかってところで今思考が止まりましたね…

(275) yami721 2022/06/27(Mon) 20:37:51

巫女 サクヤ

やはり信じられるものは確定情報ただ一つ

(284) yami721 2022/06/27(Mon) 20:49:27

巫女 サクヤ

アンカーだらけって親切に見えて実は結構労力使わせるんですよね。

だからと言って実際に見に行かせるよりは圧倒的に楽なんですが。

ついでに言うと私も今回できてなかったことが多いですが、1喉4〜50くらいがよくて、一つの喉に詰める話題は2つ迄が読みやすい。と私は教えられました。

あとは最初のうちは、必要以上に改行・句読点を付ける。

そうすることで視覚的に読みやすくなるので、お勧めです。

(299) yami721 2022/06/27(Mon) 21:27:44

巫女 サクヤ

>>301 ツバキ

ジョジョネタを盛り込んだネタ村とかどこかにありそうですよね。探したことないけど。

>>-139 モクレン

キャラの雰囲気に合わせられる点で十分うらやましい。

私は自分がなんとかできる範囲のキャラチップしか選択できないですからね。
モチーフ真似RPみたいなのは恥ずかしさが勝ってしまうのです…

(307) yami721 2022/06/27(Mon) 21:48:33

巫女 サクヤ

>>-146 モクレン

いつかやってみたいなと思いつつ恥ずかしさが勝るやつですね。
まぁありのままで良いかと言う結論に落ち着くのが常。

(321) yami721 2022/06/27(Mon) 22:13:02

巫女 サクヤ

>>-149 モクレン

理性が色々な邪魔をする…のです…いつか、いつか…ね

>>-150 朱

防御感って単語は私も嫌いなんですが、どうもついて回ってくるので、折角だからと議論の場を設けてみた感じですね。
私にそういったものがあると言う方と、そんなこと無いと言う方といらっしゃるので、やっぱり個人の感じ方かなぁと。

>>-152 朱

大分昔の話はなりちゃなんて文化がありましたね、懐かしい。
あの頃は出来たのになぁ…みたいな気持ちがありますね

(334) yami721 2022/06/27(Mon) 23:09:04

巫女 サクヤ

>>336 カナリア

感情殺した姿でやると響かないんですよね。
ある程度感情の露出がある方が説得やらなんやらに箔が付きますし。意外と真顔でやってる時のが多い気はします。

言い回し…巫女っぽい言い回し…?

(340) yami721 2022/06/27(Mon) 23:26:35

巫女 サクヤ

>>-158 朱

まぁ私大体赤にいますからね…こないだも赤でお会いした気がしますし。

>>344 ツバキ

動機が「自分の平和な生活の為」とかいう何もかもバグってるところとかとても好き。

(357) yami721 2022/06/28(Tue) 00:32:06

巫女 サクヤ

闇のあるって聞くともう厨二な方にしか意識向かないんですがそれは…

(359) yami721 2022/06/28(Tue) 01:15:44

巫女 サクヤ

失礼極まりない萬屋ですね。
…こんなことがあった後ですし、魔除けの儀式でも執り行いましょうか。ちょうどいい生贄もいることですから

(361) yami721 2022/06/28(Tue) 01:39:03

巫女 サクヤ

シラサワの運勢は*中吉*のようです。

闇のあるRPってちょっと違うような気がしつつ…

(365) yami721 2022/06/28(Tue) 02:05:51

巫女 サクヤ

確かにあまり読みづらいと思う人は少なかった気はしますねな

(366) yami721 2022/06/28(Tue) 07:17:08

巫女 サクヤ

言っちゃ悪いですが、一定数存在しますからね。
荒らし行為を楽しんでやってる神経が私にはわかりませんが。

(383) yami721 2022/06/28(Tue) 08:40:56

巫女 サクヤ

なおバグっていたのはツバキ本人だった模様

(388) yami721 2022/06/28(Tue) 10:20:42

巫女 サクヤ

ところで半身内村やろうぜみたいな流れは実現する感じなんでしょうか。

周知範囲は友達の友達…フォロワーのフォロワーくらいまでみたいな感覚ですかね。

(389) yami721 2022/06/28(Tue) 10:54:20

巫女 サクヤ、なんか誤字が目立つのはきっと暑さのせい

(A24) 2022/06/28(Tue) 11:51:33

巫女 サクヤ

再戦企画はよさそうですね。
既にこの国で参加した村が再戦するみたいなの2つくらいありますが、まぁそうそう時期が被ることもないでしょうし。

完全に同じメンツでやる必要も無いですからね。

(405) yami721 2022/06/28(Tue) 14:38:30

巫女 サクヤ

じゃあ広告塔にはなりますか。変な人は多分寄ってこないでしょうし、拡散力もそこそこあると思うので。

ところで村建ては勝手にセリハなんだろうなとか思ってたんですが、雰囲気的に違う感じですかねこれは。

(406) yami721 2022/06/28(Tue) 14:40:49

巫女 サクヤ

あ、じゃあID置いときますね
yami7210で検索していただければ。

(408) yami721 2022/06/28(Tue) 15:06:58

巫女 サクヤ

まぁ必ず地上メンツが同じである必要は無いですし。
それだとカナリアが地上参加出来ない話になってしまうので。

(411) yami721 2022/06/28(Tue) 15:35:51

巫女 サクヤ

>>#0

なんとまぁ。でしたらまぁその文言は入れるとして…再戦と銘打つよりはTwitterとかのFFのFF内みたいにした方が良さそうですかね。

(413) yami721 2022/06/28(Tue) 16:42:24

巫女 サクヤ

>>414 ツバキ

やはり気が合いそうです。ちなみに名前で選んだわけではありません(念のため)

>>415 花笠

Qは長期だといろいろシステム的にめんどくさそう打なと思いつつ、あったらあったで面白そうなんですがね。

(419) yami721 2022/06/28(Tue) 17:24:43

巫女 サクヤ

村建てだとIDで弾けますね。
個人レベルでのID拒否はできなかったはずです。

(422) yami721 2022/06/28(Tue) 17:28:03

巫女 サクヤ

まぁ、ギネス認定されてるくらいですからね。
作者が元気なかぎりはずっと続いていくんじゃ無いでしょうか。

(429) yami721 2022/06/28(Tue) 18:28:31

巫女 サクヤ

>>-199 リェン

では喉など諸々は今回を踏襲する形で。
キャラチップは…何が良いですかね。何やら皆さんの希望があれば。

時期はそうですね。10月は私も再戦が入ってるので、それ以外なら…あぁ、8月の頭はちょっと厳しいですね。対面の方で調整しとかないといけないのもありで。

来月即とかもいいっちゃいいですが。皆さんがどうでしょうね

(439) yami721 2022/06/28(Tue) 20:27:21

巫女 サクヤ

来月即(6月はあと二日で終わる)

(442) yami721 2022/06/28(Tue) 20:35:45

巫女 サクヤ

恋愛運オンリーのおみくじとはこれ如何に。

どれどれ*半吉*

(449) yami721 2022/06/28(Tue) 20:47:30

巫女 サクヤ

相も変わらず微妙な結果が続くことで…

(450) yami721 2022/06/28(Tue) 20:47:56

巫女 サクヤ

>>-211 藤枝

私はちゃんと(?)長期やり始めたのがここ2-3年なので、月狼くらいしかやってませんからね。そこでの記憶しかないです。

BBSは遠い昔に少し触れましたけどね

(460) yami721 2022/06/28(Tue) 21:32:32

巫女 サクヤ

では8月頭くらいを目安にしますか。

(467) yami721 2022/06/28(Tue) 22:51:46

巫女 サクヤ

む?なら7末のが良さそうですかね。

あんまり空きすぎてもアレなのは間違いないですし。

(470) yami721 2022/06/28(Tue) 22:55:31

巫女 サクヤ

ちなみに残ってる面子的にはミカボシが噛まれると思うので、▼ツバキが挟まるか否かの検討がなされるも▼ツバキ

藤枝が噛まれて セリハvsサクヤが勃発するか、エニシダが頑張って▼シラサワになるかとかそんな感じになるんじゃないですかね。

どこが狼かによって色々変わりそうではありますが。

(485) yami721 2022/06/28(Tue) 23:56:22

巫女 サクヤ

私もそろそろ。

お疲れ様でした。久しぶりに素村で達成感のあった村でした。

再戦企画の方は適宜動かしておきます。
Wikiが出来た際にはTwitterと雑談村の方で場を借りて宣伝っぽいものをするので、またお集まりいただければ。

もうしばらくはいるかもしれないですが、とりあえずは一区切り。お疲れさまでした。良い村でした。

(487) yami721 2022/06/29(Wed) 00:46:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

シラサワ
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
64回 残--pt(1) (飴入手0個)
セリハ
28回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残--pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
青柳
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
藤枝
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
168回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
久我(3d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
朱(4d)
25回 残--pt(1) (飴入手0個)
花笠(5d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

イリガミ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
沙華(5d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
リェン(6d)
22回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
カナリア(1d)
73回 残--pt(1) (飴入手0個)
セン(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
タマヨ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
モクレン(1d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら