星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【画】 画家見習い トゥーラ は 【瓦】 護衛 ディガー の名前を書いた紙を箱に入れた。


【使】 黒い天使 イブリース

おはようございます

…終わってないですか
瓦狼は結構自信あったんですけどね、消去法もありますけど。

C落ちたと思って考察するのは甘いですかね。

今日はカロスさんかシエロさんで悩んでいます。
現状のGSは
加≧∵>冥>
昨日のからの冥評価で冥の村評価が少し上がっています。


>>0の状況なったら僕はカロスさん吊りますよ。の評価は決め打ちにならなくても他の人よりは高いです。
ただ、マルジャン手順書もありますし僕は今日カロスさんを吊る意思が一定数ありますよ。
昨日のカロスさんの反応もありますしね。
シエロさんは現状も不明枠よりですが、今日カロスさん吊って終わらなければ明日シエロさんを狼と見て吊ると思います。

(3) 2023/03/09(Thu) 07:12:35

【画】 画家見習い トゥーラ

また、自身の発言力の客観的評価もできてる上に、周りが見えてない訳ではない>>2:72
優勢に場を支配している自覚と寡黙組との帰属意識の差異への不安感の併存が私の中の狼像から遠い。

>>3:49精査対象外
冥とも共通しますがちゃんと見るまでもなく狼ないでしょっていう省エネ思考が彼にあったと思います。
村人が推理する際そういう位置はいたりするものだと思ってます。私にとっては使がそれでした。
その思考は>>5:30でも続いています。>>5:24時点でそうでしたが、その時点までに私はそこまで使村を押してたわけではなかったです。
消去法での勝利マップを描いてるのは、単体精査苦手意識>>3:52、占い依存>>4:41から自然に見えます。

襲撃考察についてはほぼ非共感なんですが、戦術観が違いすぎるので無要素で議事見てます。

(11) 2023/03/09(Thu) 08:27:34

【画】 画家見習い トゥーラは、【∵】 好奇心 シエロ を投票先に選びました。


【使】 黒い天使 イブリース

>>9>>13 カロス トゥーラ
黒要素トップ3としては
1、>>5:56の疑い方。急に僕にフォーカスを向けてくるのはを吊るのを無理と判断して∵冥使で3吊り使いたい思考が見えました。
2、自吊りの強要。現状は自分と、一人村を決め打つ盤面で飲める人は誰一人いないです。
3、僕に対する黒要素無しに吊ろうとしていること。LW生存戦略とぼかした言い方をしてきますが、シンプルに通るはずのない貫通で白目取りに来ているくらい言えば良いところを言葉ぼかす辺り自分に黒帰ってくるのを恐れているように見えています。

他に弱い要素として2つ
・現状で吊り先を濁らせていること
・▲炎が、一番は狩人狙いにあるとしても、▲本が出来なかった理由があると思っています。Cはあまり追っていませんが、>>2:79から精査対象に入った事を認識して噛みを避けたと考えています。


ただトゥーラさんのシエロ狼も理解できるんですよね。
現状瓦‐∵のライン(瓦を庇い切れなかった図>>4:22)と加‐冥(▼冥からライン切り>>5:56)のラインの2つを見ているので人外数減らす且つ狼目の強いところから処刑したいと考えています。
特に昨日▼冥をしたところで吊られる見込みなかったとこからも加狼だと思っています。

(15) 2023/03/09(Thu) 11:59:50

【使】 黒い天使 イブリース

追加で占われたと思っている前提の思考辺りですかね。
LWだから占われたら詰みなので割り切っているという面もありますが、ここはC目の要素として拾いましたね。
>>16 セルヴァ
>>5:56が終始真っ黒って意味ですね。
前日以前は位置取り、様子見等拾った部分はありますが弱めの部類ですね。
ただ、弱めだけ拾っても以上には黒く、∵と選択なくらいはあります。
また、∵は一回村で見てたところもありの説得とマルジャン手順書が無ければ僕から吊る要素はあまりないですね。

一応トゥーラさんに
∵はやっぱり今日吊りたいですかね?明日だと困る(ケアしきれない要素)って何か拾っています?

(18) 2023/03/09(Thu) 12:20:56

【冥】 メイド セルヴァ

ふうん。(よく分からない手順書概念)

まあうーん。
カロスが生存戦略とか何とか言ってたけど、よく考えたらこの人何で>>5:56で「2dの分しか」その観点で考察してないんだろう。

シエロが使の村決め打ちで自吊り込みで勝てるとか言ってるけど、白貰いかワンチャン使にCがいるならシエロ狼でも勝てるよね。

ようは実際そこにCいる?っていうの置いといて現在進行形で一番生存戦略らしいものが見える人、ってシエロじゃん?って話です。
という事に気付くと、そこまで直接的ではないですが>>5:43>>5:54辺りのカロス→シエロの触れって、>>5:56の「LWの生存戦略をCが拾うはず」ってのをカロス本人が実践してる様に見えて来ますね。

(20) 2023/03/09(Thu) 12:39:41

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

占い柱するとしたら、以外が出てたら俺は無言でを占ってたかなぁ

(+38) 2023/03/09(Thu) 12:46:04

【墓】 【天】 天才 ジェニー

ww
の進行周りでなるほどね〜ってなったのは炎白結果騙りだったな。環境的に大体結果騙りNGが多かったからそこまで思考は回ってなかった

(+43) 2023/03/09(Thu) 12:48:22

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

炎白の結果騙は普通に考えたけど、まあいいか、という感覚が朝一だった
の反対の仕方みて、やっときゃ良かったなって感じ

ちなみに3dはの∵固執を見て、結果騙りで黒出してぇともなってた

(+49) 2023/03/09(Thu) 13:00:32

【墓】 【天】 天才 ジェニー

黒は真潜伏とか言い出しそうなのでNG

(+54) 2023/03/09(Thu) 13:03:42

【見】 【墓】 代理人 ジェニアル

霊聖スイッチ読みで聖痕を噛んで、占いの信用勝負しようとしてる狼陣営が、1日目、2日目とマルジャンさん真を主張するはずないから、イブリーズさん村、までは読み取りました。
なので、∵加冥の中に1狼1Cいるだろうってところまでは思考持ってきました。
あと2吊りで狼吊るためにはどういう順番がいいんでしょうね。

(+80) 2023/03/09(Thu) 15:36:43

【加】 走れ カロス

>>14
情報収集(初日の質問返って来なかった分も込み)
>>20
2日目大事だと思ってたから
喉枯らすlw見たことないんだけど、有るんだろか…

>>15使
2強要じゃなく、加に適応するなら使に適応しても良いのでは?
という話。他人の考察借りず自力で疑ってくれれば僕はそれで良い

▼遅いのは存分に疑ってok
心定まらないものは出せない。言いたい放題で生きます。締め切りは守る

>>13
りょ。感謝**

(27) 2023/03/09(Thu) 17:03:58

【画】 画家見習い トゥーラは、【加】 走れ カロス を投票先に選びました。


【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

使との関係性好き

(-54) 2023/03/09(Thu) 19:00:09

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

加、怒りが見えないんだよね。人によるだろうけど、じゃあ僕吊って視界整理してみよか〜お疲れ!!ってなってはいない

それは「∵黒に見えないけど他に怪しいところがない、自分が足掻かないとこの村滅びる」っていう責任感に見えないこともないんだけど、

・使かを信じる
・ロックで走って▼冥を熱弁

この辺の動きがないんだよね。

(-58) 2023/03/09(Thu) 19:22:41

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

お国柄というより、時期と遊んでた面子なのかな。

はじめのうちは知り合いの企村で遊んでたから似た思考の人間が集まってたんだろうし。

(-70) 2023/03/09(Thu) 20:59:02

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

>>+120で思い出したけど、>>2:19から俺が読み取った物は「♦に合わせた▼がしたい」って発想なんよな

「偽黒吊り」とかただの建前で、♦丸で良いから▼は遅にしたいっていう感情
♦予想が先に合って、これを変えられないと思ってるから発言したもの

んでこれが叶ったとして、俺が損かって言われたら蚊に刺された程度の被害しか受けない
だから好きにすればってなってた

(+123) 2023/03/09(Thu) 21:26:42

【翼】 天使? ヴルーヘル

共同で決定……ってどうすればいいのですかな……?

本います? 本第一希望の▼冥は無効票になりそうですが、冥がなしなら▼∵▽加ってことでいいんでしょうか。

わたしが▼∵って言ったら本とが▼∵になって▼∵が4票で、▼∵決定
わたしが▼加って言ったら▼加決定

これでいいんですかね……

(50) 2023/03/09(Thu) 22:28:49

【画】 画家見習い トゥーラは、【∵】 好奇心 シエロ を投票先に選びました。


【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

▼∵理由

・推理環境重視
の結論崩すほうが使の結論崩すよりも大事
・もう一日加を自分が見れそうなうぬぼれ

言語化できたこの辺で6割ぐらい
あとは∵加単体の要素の問題で結論▼∵になってはいる……

(-136) 2023/03/10(Fri) 00:29:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【翼】 ヴルーヘル
12回 残63pt
【本】 リブロ
11回 残104pt
【画】 トゥーラ
10回 残0pt
【∵】 シエロ
8回 残2pt
【加】 カロス
8回 残72pt
【冥】 セルヴァ
13回 残6pt
【使】 イブリース
9回 残14pt

犠牲者 (5人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)
【丸】 マルジャン(5d)
【天】 ジェニー(6d)

処刑者 (4人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)
【請】 トラスト(5d)
【瓦】 ディガー(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら