星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【看】 看護師 ラピス は 【マ】 マカ ロニ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【作】 作家 ブラッド は 【マ】 マカ ロニ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【客】 客室乗務員っぽい ガーネット は 【マ】 マカ ロニ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ は 【マ】 マカ ロニ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【マ】 マカ ロニ は 【還】 魂還し ハリエット の名前を書いた紙を箱に入れた。


【子】 子役 エリアス は 【マ】 マカ ロニ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【魂】 魂守り ノア は 【マ】 マカ ロニ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【土】 バンドマン テリー は 【マ】 マカ ロニ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【還】 魂還し ハリエット は 【マ】 マカ ロニ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【配】 配達員 ヒューバート は 【マ】 マカ ロニ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【北】 北の民 ラファウ は 【マ】 マカ ロニ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【月】 運び屋 ルルーシュ は 【マ】 マカ ロニ の名前を書いた紙を箱に入れた。


【還】 魂還し ハリエット は、【土】 バンドマン テリー を占った。


【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

ジャンヌさん襲撃は狩人候補狙いで
一発抜き(?)からのハリエットさん襲撃ですか。

カロニさんとハリエットさんは
お疲れ様です。

(+0) 2023/04/09(Sun) 05:01:56

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

ラピスさんの>>2:122>>3:103のエドガー真視点での
思考回しは面白いですね。

エドガー真視点で▲ジャンヌの襲撃意図と
ハリエットのロニさんへの黒判定の意図を

ラピスさんが見えていた主観での「安牌ムーブ」
つまり狩人っぽい位置の両潰しの可能性があるのでは?
という風に解釈していて。

もしそうならそれが出来るとしたら安全域にいる
ブラッドが狼なのではないか?という
襲撃と判定からに主観的な狼陣営の戦略予想から
エドガー視点での具体的な狼像への伸び。

カロニ黒が見えていたらこういう細かい所の
思考の伸びの偽装ってわりと抜けそう。

(+12) 2023/04/09(Sun) 06:07:13

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

>>+12
狼でできない事はないけど
カロニ黒が見えていたらこういう
狼からカロニ狩人に見えていたのでは?
という意識からの思考の発展って偽装としては
わりと意識が抜けやすいポイントみたいな。

(+14) 2023/04/09(Sun) 06:13:30

【北】 北の民 ラファウ

カロニの墓に供えたのは赤いホオズキ
【ロニは人狼だ】


ハリエット…………
正直この展開は予想してなかった。昨日はラインつながって援護できたはずだし>>0上段と同意見。


ハリエット噛まれるなら今日対抗ラインのどちらかを吊って全視点で2人外落とし変則ライン戦の形にしてほしい。
還いなくなって正直泣きたい気持ちでいっぱいだけど還>>2:21を心に刻みたいから泣き言は言わない。

▼ヒューバート▽エドガー

(2) 2023/04/09(Sun) 06:50:28

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

まあクロエーカロニの2狼で
クロエ→ノア疑いから
カロニ→クロエに便乗でノア疑い

は、あんまり赤はしたくはない動きなんですよね。
下手したらそこから2狼とも捕捉される動きですから。

どっちかというとクロエ村にカロニ狼が追従して
ノア落としに行った、の方がしっくりは来ます。

ただ2赤ほぼないと言い切れるレベルではないので
ぼくは弱めに取ってるかな。

(+35) 2023/04/09(Sun) 07:41:55

【魂】 魂守り ノア

まさかの▲環。。。しかも通るとは。。。
うん。狩人は本で死んでますね。状況が一変したな。

完全に環北の真を決め打ちます。配が偽目すぎるので。
進行がいる内にグレーに3縄を先に使いたいですね。▼牧配を先にしても▲月北になると思うので結局灰が詰まらない状況は変わらないと思うので。

とりあえず今日の▼土は今の所賛成派です。

(9) 2023/04/09(Sun) 09:26:35

【見】 【墓】 パイロット アレックス

勝ち目のないルート選んでるから違うというのも正論ですが、じゃあ勝ち目の強いルートはあったかだと役職どちらも信用負けのエドガー陣営にはこれがまだシ程度には厳しそうなので、ハリオット視点は深読みが過ぎると沼に嵌りそうですね。

(+51) 2023/04/09(Sun) 10:11:51

【魂】 魂守り ノア

>>21 子の黒要素

@初日の発言が全体を通して精査してると言うよりも立ち回りを気にしてる発言に見えたこと

A思考開示をしたくなかったのがあんまり深く突っ込まれたくないヘイト恐れの可能性。>>2:46 >>3:66
何かの意図があってやっていた可能性を追っていたけどそれが全部消えた。直近の発言を見ていると発言が苦手とかでは無さそうだし。

B占い真贋が環から牧に切り替わった可能性と切り替わったとしたら理由が弱すぎる点

初日二日目までは傾けるなら環真思考と判断。
客が浮いた発言。>>1:81 >>2:46
この浮いた理由は牧真発言だと判断>>2:47 >>2:52
周りの意見と違うから浮いたと思うってことは自分も周りと同じ思考じゃないと思わないため環真思考と判断

三日目から牧真に切り替わっている
噛み合わせに怒り。>>3:29 発言でも。>>3:66
この切り替わった理由が夢とを比べて黒夢だと思うからの理由だと考えられる。
子が村だった場合、二日目まで環真を持っていたとしたら夢を黒で見るだけの理由で変わるのは不自然すぎる。
3日目の環が黒結果出した点、霊能の真贋、黒出しされたの反応を見ても、3日目って環の真上げが加速した日だと思ったのにこの3日目で牧真に切り替わるタイミングが不自然だと思う。

(29) 2023/04/09(Sun) 12:12:09

【赤】 【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

いやでもそれなら尚更霊から行くわ
ほかでGJ出たら霊護衛固定で騙狼狙い吊りされる

護衛どこに入れるかは狩の気分次第で1/3
2/3+2/3勝負するなら2/3一回で通す方が

(*40) 2023/04/09(Sun) 14:47:47

【牧】 牧師 エドガー

エリアスの狩周りにしろ、「狼仮定何を目指してるかわからん動き」に見えないか?
C襲撃が通って決め打ち勝てる場面で狩を慌てて開ける理由は赤にはないだろう
また、ハリオ残して囲われでも良かったんじゃねぇか?

ラピスに関しては狼仮定の縄ップと襲撃が合わねえ。
客観を寄越せと言うなら漁ってくらぁ。

>>58ルルーシュ
テリーorラピスの状態で落ちたならハリオ視点黒いと言えるが
ヒント:統一指示


テリーに関しては白なので言うに及ばずだが、ハリオ視点の狼あると言うなら昨夜俺が「終盤残せない」と話した件について見直してもらいたい。

(61) 2023/04/09(Sun) 17:56:43

【見】 【独】 挿絵画家 キルステン

読み返したけれどラピス白くはないな
カロニと切れている、は理解。

うーん。
ラピスかノアではないかと思うのですが。

ガーネットは手を汚し過ぎではないかなあ
今日霊能吊りもできるのに

(-57) 2023/04/09(Sun) 18:05:02

【魂】 魂守り ノア

子の●▼客にに違和感を覚えている側
>>35
>>41
>>2:118

子の動きが盤面屋としての白予想側
>>53
看もおそらく非赤窓側継続の発言なのででこちら側>>3:102

どちらの意見も納得出来るけど僕の意見としては現状前者に傾いてる


玄と看は子が▼客をしていることに違和感がないのか聞きたいかな。


土の評価:
土に関しては立場的には昨日まで牧真側にいることが安着に考えてあんまり残しておきたくないってのが本音かな。
確かに牧と配が連携取れていない>>3:104のも理解出来るけど、そこ抜きにして考えたら占い精査軸でどちらが真取れてるか、が黒だしされてからの反応をもっと重視して欲しいかなと思う。
今日▲環が起きてからの思考更新が気になる所です。

(62) 2023/04/09(Sun) 20:31:19

【見】 【独】 挿絵画家 キルステン

ノアは>>1:131から>>1:148への転換がカロニと切れに見える。

反証:切り

今日の動きは黒いと思う。(エリアス狩りだと思うので)
>>25の返事については、どう決着つけたのでしょう。

(-75) 2023/04/09(Sun) 20:44:42

【独】 【看】 看護師 ラピス

ヒューバー

1d「お仲間の占い回避」に精力を注いだのかな?>>1:125カロニ評
>>1:87の4人注目。
>>2:112真ハリエットからの占い回避継続な印象。
>>3:31「黒すぎ臭すぎキモすぎ」
>>3:109「自己完結してる」▲ハリエットの実現性的に完結できてない。
>>42ぼやかずに説得してほしい。

(-79) 2023/04/09(Sun) 20:52:43

【墓】 【還】 魂還し ハリエット

ラファは真霊なら占い死んでも決め打ちもぎ取って頑張れよ!とか言ってしまったけど無理しないでくれよ(なでなで

>>+106
ジか、すごいことするね
そのジャンヌが見た場面に意味があったかは解らないけど今回エミリオがソレやってったら戦犯級だから…地上的にはノーカンなんじゃないかなぁ

(+108) 2023/04/09(Sun) 20:57:44

【看】 看護師 ラピス

ふわぁ、遅れてごめんねー。

ヒューバーイーツについて。

偽前提で見て1dは「仲間占い回避」に精力を注いだ印象>>1:125カロニと>>1:87の4人の中だと現状テリーと感じる(ガーネットは後述)。

>>2:112真ハリエットからの占い回避継続な印象でエリアス、ガーネットもキレと取ります。

>>3:31「黒すぎ臭すぎキモすぎ」って部分は>>3:109「自己完結してる」▲ハリエットの実現性的に私としては完結できてなくて、「議論かき乱し」にやはり見える。

>>42ぼやかずに説得してほしいが本音。

結論は偽で良い。

(66) 2023/04/09(Sun) 21:13:27

【土】 バンドマン テリーは、【配】 配達員 ヒューバート を投票先に選びました。


【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

>>+148
そこらへんは難しいですね。
地上にいたらテリーさんに色々聞いてみたい所です。

テリーさんってもともと呑気でイペースな所があるから
ぼくは個人要素には思えるけど
ちょっとタイプが合わなすぎて
テリー村仮定でのトレースは自信ないです。

(+149) 2023/04/10(Mon) 00:16:15

【土】 バンドマン テリーは、【魂】 魂守り ノア を投票先に選びました。


【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

クロエさんの言ってた▲ハリエットが
テリーさんの状況黒って話ですけど

昨日時点、ハリエット視点6灰で縄6。
うち▼カロニ、ヒューバート、▼エドガーで3縄。
とすると6灰に縄3になります。

ハリエット真打ちということになりますと
他の人がLWの視点でも
例えば今日が▲ブラッドからテリー確定白。

▼灰▲ハリエットで残り4灰5縄、
うち▼ヒューバート、▼エドガーで
2縄消費するから実質4灰3縄。

(+154) 2023/04/10(Mon) 01:21:05

【土】 バンドマン テリーは、【配】 配達員 ヒューバート を投票先に選びました。




情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【牧】 エドガー
9回 残34pt
【看】 ラピス
7回 残89pt
【作】 ブラッド
10回 残55pt
【客】 ガーネット
8回 残91pt
【玄】 クロエ
11回 残0pt
【子】 エリアス
11回 残76pt
【魂】 ノア
10回 残20pt
【土】 テリー
11回 残19pt
【配】 ヒューバート
5回 残107pt
【北】 ラファウ
10回 残0pt
【月】 ルルーシュ
14回 残6pt

犠牲者 (3人)

アリッサ(2d)
【本】 ジャンヌ(3d)
【還】 ハリエット(4d)

処刑者 (2人)

【夢】 エミリオ(3d)
【マ】 ロニ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
ミツキ(1d)
ロジオン(1d)
ジョナサン(1d)
クレア(1d)
アレックス(1d)
キャス(1d)
キルステン(1d)
ルチア(1d)
ユリック(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら