星狩りの国


28 【誰歓G11〜16】ごーまーわーるど


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【商】 行商人 アルビン は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【長】 村長 ヴァルター は 【娘】 村娘 パメラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【農】 農夫 ヤコブ は 【年】 少年 ペーター の名前を書いた紙を箱に入れた。
【妙】 少女 リーザ は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【老】 老人 モーリッツ は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【修】 シスター フリーデル は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【樵】 木こり トーマス は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【父】 神父 ジムゾン は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【青】 青年 ヨアヒム は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【司】 司書 クララ は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【娘】 村娘 パメラ は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【宿】 宿屋の女主人 レジーナ は 【娘】 村娘 パメラ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【年】 少年 ペーター は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【屋】 パン屋 オットー は 【司】 司書 クララ の名前を書いた紙を箱に入れた。

【司】 司書 クララ が断頭台の露と消えた。


翌朝、【青】 青年 ヨアヒム の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【商】 行商人 アルビン、【長】 村長 ヴァルター、【農】 農夫 ヤコブ、【妙】 少女 リーザ、【老】 老人 モーリッツ、【修】 シスター フリーデル、【樵】 木こり トーマス、【父】 神父 ジムゾン、【娘】 村娘 パメラ、【宿】 宿屋の女主人 レジーナ、【年】 少年 ペーター、【屋】 パン屋 オットー の 12 名。


【農】 農夫 ヤコブ

【年は人狼】
民意。みんなの疑い位置だべ。

三日目 年への意見
爺13「占われないよう、目立ちすぎないよう調整」
28「年を吊りたい」
娘36「村要素を重ねていない」(やや弱)
屋46「年娘の黒が上がった」
屋62「樵に追従」
妙80「単体要素なら年」

まあ狼は混じってるかもだべ。でもそれ以上に民意があるだ。おらは最初から言ったべ、村のみんなと勝つとな。

(1) 2022/06/09(Thu) 18:00:07

【農】 農夫 ヤコブ

おらは年を白く見ていたべ。何故なら、おらと思考が似てたからな。も商も占結果で白だが、思考共感少なく疑い→占うもあったんだべ。

すると年狼仮定、それでおらから白く見えただけはあるか、と。

宿71のGSも理由。狼は仲間をGS端には置きにくい、置かない心理傾向があるんよ→年該当。

つーことで●年。
(ここまで6:30)

(3) 2022/06/09(Thu) 18:00:34

【農】 農夫 ヤコブ

(8:30)
186「年は逃げ切られそう」も見たよ。ういおけおらの白。第二夫人?は商な!(冗談よ)

(ここまで更新前)

やったべ!年黒!村のみんなのお陰だべよ!

襲撃は護衛避け、なのはおら真上げに見せたおら狼擦り付けの実質真下げだべよ。おらが狼なら、もう十分真だからそこは喰わんよ。まあが狩に見えたのかも。知らんべ。

(5) 2022/06/09(Thu) 18:01:17

【農】 農夫 ヤコブ

【進行提案】
▼年、霊鉄板(狩は一応考えないで)、おらは喰わせる。
→年黒露呈、おら真確定、商白結果残る。おら喰わないなら灰はまた狭まるしベグならロラ手節約。

ちなみに狩出すタイミング関係はおら弱いんで、隠す方向しか考えられんのだわ。おらGJとしてもな。出れば喰われおらとジムの命が危ないわけで。

柱もな、後から読むとありなん?とか思ったが、おらは様々な戦術はまだ知識ねえだ、ご理解を。

(ここまで更新後、18時前)

(8) 2022/06/09(Thu) 18:01:59

【父】 神父 ジムゾン

天にまします主よ。わたしを導いてください…
わたしが間違った道を歩まぬよう見守っていてください…
あなたの御心に我が身を捧げます

【クララさんは人狼でした】

---

→商〇、〇(確)、年●


→樵〇、老〇、娘●

宿
→修〇、老〇、娘〇

修と老が全目線確白になります

(18) 2022/06/09(Thu) 18:16:19

【妙】 少女 リーザ

>>49
恐らく年が狼だった場合▼年したら(農の真偽に関わらず)狩に賭けて霊噛みになるのだ。
そうしないと詰みが発生するから狼はそうするしかないのだー。

(51) 2022/06/09(Thu) 19:03:28

【屋】 パン屋 オットー

>>39 ジムゾン

たぶん表に出してないんじゃないかなぁ。
500ptで白要素を提示するの苦手なんだよね。
他にもフリーデルとかヨアヒムとかトーマスとかも白見てたけど、民意で疑われていない様に見えたから、出さなくていいかなーって思ってた。疑われてから出すで間に合うかなぁって。
修樵共に何か占われてたけど。

(58) 2022/06/09(Thu) 19:17:33

【樵】 木こり トーマス

\|屋妙樵商年|修老娘|†司旅
宿|灰灰灰灰灰|白白白|†黒村白

一応宿目線の表出しとく

俺は司書黒でも屋の状況最白は揺るがないと思ってるから●妙or●商して欲しいかな
だけど全然俺占いもOK

(70) 2022/06/09(Thu) 19:34:25

【樵】 木こり トーマス

てか、狩狙いで▲の時点で村長真はさらにないと夜時間に思ってた

昨日▼長したがってたを村長護衛の狩狙いで噛むはずだけはないから

(72) 2022/06/09(Thu) 19:36:31

【父】 神父 ジムゾン

仮指定…というかごめんなさい
本指定▼少年とします
他に選択肢ないの透けてるでしょうし

でも農真なら▲年とかやってる場合ではない
破れかぶれでも▲農か▲霊を通さなくてはいけません
というわけで皆さん安心しないよう…

(117) 2022/06/09(Thu) 22:02:31

【農】 農夫 ヤコブ

【本決定了解 ▼年●長セット】
【霊鉄板】が狩じゃない限り結果でる、大丈夫。

(127) 2022/06/09(Thu) 22:38:10

【農】 農夫 ヤコブ

おはようだべ。ラス発言。おらの仕事は終わってるだ。霊さえ生きていれば後はロラで村勝ちだべよ。霊がもし抜かれたら泣くしかねえな。おらがを占ったのがいけねえな!(涙)すまねえ本妻。嫁たち(商屋/勝手に)宜しくな。

(148) 2022/06/10(Fri) 07:35:33

【長】 村長 ヴァルター

パメラ占い理由:
霊は真なら気にせず黒いと思うところ占ってくれって言ってた。私の詰め提案に応じた指示は無し。商の「囲い疑われない占い先が良い」と、樵の「農の白を占うのは黒が出た時に偽黒に見える」の牽制が頭にあった。
私としては交換占いで良いと思ってたが、牽制があったのでまず商は除外。その2人の中なら商を占いたかった。はずっと吊りたいと思っていたので占う気は昨日時点でなかった。結果噛まれたが。
私の詰め提案に霊、他占が乗らないとしても、結局灰は狭まる可能性が高いので完灰占い。妙は能力処理する気がない、屋年は昨日時点で疑いの声があったから逃げ切れる狼とは思えない。娘は人要素を拾ってるから逃げ切れる狼としてはここ。白狙い寄りの白狼狙い。結果狼だったのはかなり驚いた。

(153) 2022/06/10(Fri) 08:05:34

【長】 村長 ヴァルター

噛みよっわ!狼さん息してる?という感想
は確かに狩っぽい発言してたが、片白の中で狩あればラッキー、という噛みよりは、単に農狼の白先ボルコンに見える。

(160) 2022/06/10(Fri) 08:21:17

【長】 村長 ヴァルター

の意見は全く脅威ではなかったので脅威噛みではない。
片白の中で脅威なのは圧倒的に樵だろうと思っていた。まあ、娘狼だったから樵が脅威かというと微妙だな。

司娘が噛む理由?ないね
農狼のボルコンがやっぱりしっくりくる

(161) 2022/06/10(Fri) 08:24:16

【老】 老人 モーリッツ

>>161
なぜとの比較で樵が出てくるのじゃ?
樵が何故圧倒的脅威に見えるのじゃ?(理由キボ)
比較する位置としては商じゃろ。

(162) 2022/06/10(Fri) 08:33:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【商】 アルビン
16回 残0pt
【長】 ヴァルター
14回 残128pt
【農】 ヤコブ
18回 残0pt
【妙】 リーザ
16回 残24pt
【老】 モーリッツ
14回 残144pt
【修】 フリーデル
4回 残398pt
【樵】 トーマス
18回 残1pt
【父】 ジムゾン
15回 残0pt
【娘】 パメラ
11回 残122pt
【宿】 レジーナ
8回 残262pt
【年】 ペーター
15回 残49pt
【屋】 オットー
15回 残2pt

犠牲者 (2人)

ゲルト(2d)
【青】 ヨアヒム(4d)

処刑者 (2人)

【旅】 ニコラス(3d)
【司】 クララ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

【羊】 カタリナ(1d)
【仕】 エルナ(1d)
【者】 ディーター(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら