星狩りの国


148 【誰歓・狂→辻】木枯らしの奏でる村【450pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【苺】 苺シュークリーム コゼットは、【ぷ】 よぷよ アルル を投票先に選びました。


【独】 【芋】 スイートポテト ツムギ

  傘ミ│紫プ│草芋雪狐未ノハ│街ナ温
傘 占偽│霊偽│白_白_____│白白狼
ミ 偽占│狼霊│白白______│白白白

(-24) 2023/11/23(Thu) 10:13:33

【未】 未草 ミネット

ナガツキ噛まれるのか…。
ユウナギは白引きの中では一番いい占い先だと思うし●ナガツキ外してくれてよかった。
芋狐ノルハロの中にLWなら白要素が少ないのはコゼットやツムギだけど・・・芋の白要素も拾ってるしノルハロ狐も見直すべきなのかな。。。
マリルまとめ役よろしくね。

みたいな4本立ての感想が出てくる朝。
【▼アルル】でセットしたよ。

(28) 2023/11/23(Thu) 10:35:25

【見】 【墓】 スリープタイム カフカ

狩人じゃなかったら、狩人位置誤認したというわけだな。

イチゴだけに。

(+74) 2023/11/23(Thu) 11:13:39

【未】 未草 ミネット

>>49の続き)
>>34ユウナギ
☆黒取りは苦手だしあんまり当たらないから要素として強く取ることは控えてるけどいくつか出すと

「コゼット」
黒要素とは違うかもだけど、一番はそれ狼で難しいの?感。
村仮定でおかしいとまでは言わないけど、発言の内容が少なければ少ないほど狼でも偽装しやすいと思う。
>>1:128の「縄状況狼・霊判定白」が後々これを武器に使ってミスリードした村人を黒塗りしようとしてる?とか「わたしを疑ってきた場合」が狼が圧をかけて疑わせにくくしてる?みたいに思ったことがあったけど、>>2:106ならそこは理解。

あと「何も考えることない」とか「話すことない」って言い続けてるのが、あえて言ってない感を出すというか意図的にそういうキャラ付けをして十分な白要素が拾えなくても黒視されない範囲を広げてる感も。
単体とは関係ないけどフレディが>>2:40で気にしてた灰の中に入ってるのも。(>>3:36


「ツムギ」
>>12はわざわざ大文字で言うようなことなのかな?
自分の主張を強く言いたいって気持ちの表れだと思うんだけど、ここで大文字使う意図が見当たらないし「自分は村人です」って印象づけたいように見える。
あと灰の白要素はちゃんと拾ってるのかな?意図的不理解してないかな?みたいな疑問。芋>>1:142とか>>3:106とかツムギ視点はいいかもだけど個人要素を武器に自視点を押しつけることは狼でも普通にできそう。
(続く)

(50) 2023/11/23(Thu) 18:01:49

【未】 未草 ミネット

>>50の続き)
拾った白要素だと言語化したのは>>2:75だけど他にもいろいろ。
>>3:40で言ったエンデの>>3:33とかも強い白要素だと思ったけどちゃんとした言語化必要かな…?

積み重ねを重視して強い要素だと思ってる白要素について言うと
ツキシマの白要素は言語化が難しいんだよね。。要約すると目線の動き方が素直だなって感じ。
ノールの白要素はもうちょっと固めたいな。行動から想像できる裏思考は村っぽいと思ってる。


要素見直したけどやっぱり芋と他灰の間には白要素の量に大きな差がある。
でも、もし灰考察を間違えてもユウナギについていけば勝てるような気もしてる。この村で一番村側っぽいのはユウナギだから。
今日も真っぽいしこのままの動きが続くなら決め打ち日にはユウナギ真で決め打ちたいな。

(51) 2023/11/23(Thu) 18:07:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【ぷ】 アルル
12回 残0pt
【傘】 ユウナギ
10回 残4pt
【雪】 エンデ
7回 残159pt
【苺】 コゼット
9回 残0pt
【狐】 ツキシマ
12回 残107pt
【未】 ミネット
7回 残40pt
【草】 マリル
15回 残0pt
ミナト
11回 残74pt
【芋】 ツムギ
6回 残177pt
ノール
11回 残49pt
【ハ】 ハロルド
7回 残206pt

犠牲者 (3人)

カルロ(2d)
【街】 フレディ(3d)
ナガツキ(4d)

処刑者 (2人)

【温】 エリオット(3d)
【紫】 クウ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

エフェル(1d)
シズキ(1d)
カフカ(1d)
リコ(1d)
ヨシノ(1d)
エレン(1d)
トニー(1d)
エイレーネ(1d)
アリシア(1d)
ウェルナー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら