星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【加】 走れ カロス

>>35
上段、同意。敵を作らない動きしていると思う
その延長で●だして安全位置の懸念が取れない
中段単体見れる、も同意。

>>40
とぃ
自由占だし好きなとこ占って

(-36) 2023/03/06(Mon) 13:32:31

【丸】 商い人 マルジャン

あ、あと聖霊含めたグループ分けとか編≠の否定とか、俺が先に出したり同意してる時点で陣形由来とは確定しないから
霊能見極めもね
俺は>>1:6と司の人物考察で初日時点で司聖に全betしてた

だからその見方はこの発言を以て客観恣意的となる

(43) 2023/03/06(Mon) 13:33:28

【天】 天才 ジェニー

起きた
占いは自由。狼が最善取ってくる前提で普通に黒狙いでいい

吊りは▼編→▼まで固定。柱するにせよしないにせよ灰吊りはこの村には合わなそうだから普通に進行する

特にここから2日間出すような決定は基本ないけど、最悪灰7縄4の2wだから気は抜きすぎないようにね

(47) 2023/03/06(Mon) 14:51:57

【使】 黒い天使 イブリース

>>38 リブロ
>>2:71>>2:125と瓦>>2:62>>2:65>>2:83
冥が遅黒+編偽否定で瓦が丸偽+黒否定のように受け取っています

ただどちらも様子見の動きが強く昨日の行動から狩人COを含めて司で霊能が落ちること前提の動きをしているように見えました。


>>39 カロス
画は精査対象から外れてますね、昨日の行動から村Cで見ているので狼としては見ていないので基本外してみています
編の色が黒であれば再考の余地はありますがその程度ですね。

(49) 2023/03/06(Mon) 16:44:58

【画】 画家見習い トゥーラ

>>48丸 残りわかりましぇん。当ててんだからもっかい当ててよぉ〜(おねだり)

一応、瓦はC切れない。編の結果見るまで非推奨>>2:62
彼は「負担を軽くし」の対象人物まで推理が伸びてないので編真ケアの本気度が足りない。波紋だけ置きにいった印象。
自吊が敗北に直結する後ろ暗さは感じませんので非狼目。

個人的には∵絡みで残せない気はしてる。
>>2:73>>2:124のフォローが気になる。
推理というより分類。本来の彼女は>>2:10の相手が「心の底からそう考えてるか」が軸だと思いますよ。

>>50
☆・炎は両黒進行の盤面以降見る必要がなくなってる状況。
>>1:4初動に村仮定占いブラフができてない人物。けど、潜伏方針自体には乗ってる。彼の頭の中に自分が噛まれるのが得という発想が存在していない。
私が村仮定は狩狼目で完灰に置くために言及。
私が狩仮定は狩狼目の行動してる炎を私が噛まれた際に疑えるように村に示唆するため。

>>1:107で既に村置き。経験則的に私は加を吊りたくなることはもうないと思う。他者から見てそうでなくても私の中でクリティカルなので。

(51) 2023/03/06(Mon) 18:21:46

【使】 黒い天使 イブリース

>>32 ヴルーヘル

>>2:20>>2:57の▼の速さから村めを取りました。単体精査は分からないが正直なところです。
★炎に気になることはありましたか?

(52) 2023/03/06(Mon) 18:50:59

【瓦】 護衛 ディガーは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【炎】 炎の雨 スピーサ

ディガーについて。
トラスト>>1:112起点もあるから不理解整理のつもりはないと言っておくね。
C強め。狼もなくはない。-瓦は切れてない。>>5

>>30リブロ
ミア本人が>>1:138で丸≠炎をとってるから、違和ない理由を作れなかったんじゃないかな。

>>39カロス
なるほど?
>>1:96「特にひっかかりは無い」から、ひっかかったらロックしがち>>1:27みたいに思ってた。(引用とかけて上手い自己紹介だなとか)

(56) 2023/03/06(Mon) 19:48:12

【炎】 炎の雨 スピーサ

シエロって会話するタイプじゃないから、私にはぜんぜん見えてないんだよね。

昨日のカロス⇔ヴルーヘルがやってた≠∵あたりの精査とトゥーラの∵評読み込んでみるつもり。できなかったらごめんね。

(61) 2023/03/06(Mon) 20:05:33

【翼】 天使? ヴルーヘル

>>51下段がこの速度で出てきたの村いですな……
村に無い重要要素は思い切り喉使って出す(∵)。感覚的で村で暗黙共有されてそうな白については、自分の中で基準はあっても表に出さない(加)。全力効率重視の村に見えます。

画は表に出してるものが狭く真っ直ぐで、人外仮定>>35上段がブーメランすぎるんですよ。自分は裏で考えまくってるのに∵ときたら!という感情が乗ってる村、じゃないかなあ。

遅の画評も再読しましたが>>2:142「狩CO止めそう」。昨日▼だろうと早めに踏んでる上に、>>51が出てくるのならなおさらそうなんですよね。

---
直近灰考察増えて嬉しいですな。灰ガチの様相ですけど、皆さん、なんとこの村まだ真占がいるんですよ。やったー。

残りpt半々で加炎見ます。関連返信もそこで。
加炎村置きは現状出てる白要素だけではもう弱い気がします。

>>62 ★加の白新しく拾ったらください。

(64) 2023/03/06(Mon) 20:50:22

【加】 走れ カロス

>>66
占われるとわかったあとの発言は、村を混乱させるための半減かもしれないから僕は参考にしない方が良いと思う
でも、自分に向かう考察より他人に向かったものの方が僕はありがたい。返答要らない

>>61
(会話してなかったっけ?)
昨日のシエロとのやりとりって何を解決したかったの?
初日や2日目に占うことは考えなかった?(簡潔でOK

>>2:24
この時点で、∵との関係ってどう見えていた?

(67) 2023/03/06(Mon) 21:17:36

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

ちょっと画面見すぎてるな。
休憩しつつ下書き未満のメモと雑感の混ざったやつ

加はほんとに誰より一番よくログ読んでる。読解って村にいる人ごとに文章が変わるから、ロジックよりも労力をスキルで誤魔化せないと思っているのでこれだけで白く思える。

それが思考に繋がっていると思うのが>>2:18への●説明の鮮やかさ。まあ綺麗なとのキレ。

(-114) 2023/03/06(Mon) 21:41:17

【炎】 炎の雨 スピーサ

初日周回したけど>>1:110>>1:111まででに否定的な意見って出てないからわざわざ●トゥーラ>>1:54から●トラストに変更する意味ないから素直に見たいけど

>>33は反証になりうるので困った。


>>67カロス
(相性。むつかしい)
初日は1回考えた。2dは丸視点白見てたから単体優先度↓

(75) 2023/03/06(Mon) 21:48:09

【冥】 メイド セルヴァは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【天】 天才 ジェニー

>>69
その理屈通しちゃうと私商売あがったりなんですよ。すみませんがお引き取りください

(78) 2023/03/06(Mon) 22:11:14

【瓦】 護衛 ディガーは、【請】 請負人 トラスト を投票先に選びました。


【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

炎加進まない〜〜
GJ出ろ!黒出ろ!!

考えてもかなり無駄なのはわかっちゃいるが進行というか展開を苦手なりに、非確定情報も混ぜて考えてみる

灰が翼含め8人。使を実質白と見る。使非狩だと思うので狩人が使以外でいるとする。
本は狩かもしれない。

丸●冥◯炎じゃないかなあ。まあ▲本。これで灰7にはなる
明日は▼で、再度▲丸の白ボルコンかな……

(-131) 2023/03/06(Mon) 22:27:57

【翼】 天使? ヴルーヘル

ねむむ。●希望出す気無かったですが、●冥で、◯は炎か瓦かですかね……

やっぱり冥瓦∵に1wいなければ遅黒出しはメリデメリ釣り合わないよなあ……と考えています。

加。総評になってしまいますが、現在までで議事を一番正確に読み込めているのはこの人だとわたしは思います。読解ってスキルがあっても労力かかるし、さらに見え方より自身の理解に重きがずっとあるので、姿勢はとにかく村としか言えない。>>2:18宛返答は芸術点高いです。

人外仮定は自然意識強め、>>1:153に律儀に答えるあたり徹底的な懐柔型と見ています。
---
>>67>>2:42貰うまで全く見てなかったです。

(82) 2023/03/06(Mon) 22:48:00

【独】 【丸】 商い人 マルジャン

2dから思ってたけど遅黒出しのメリデメリって何よ
黒が俺にバレることが決まった段階で取れる手は、冥瓦に1wいようがいまいが大して変わらんのだが

遅黒▼狩CO、▼が瓦冥になる可能性か?
瓦冥に狼いたらが狩COしなきゃ良くね?

瓦冥に狼がいたとして、じゃあ昨日から瓦冥は生き残れるほどの発言頑張れてるの?

(-136) 2023/03/06(Mon) 23:09:59

【独】 【翼】 天使? ヴルーヘル

と∵に対しての翼の思考はですね……

1d
(は質問練ってるっぽくて良いな……白い……)
(∵は出力あるし他者との繋がりもあるけど見づらい……●当てるかな……)

2d
ええ!?黒!?まあ重くはあったか……遅よりは黒いし……

以上が>>2:24時点ですべてなんですよね……

(-157) 2023/03/07(Tue) 00:14:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【瓦】 ディガー
9回 残92pt
【炎】 スピーサ
8回 残133pt
【翼】 ヴルーヘル
8回 残0pt
【編】 ミア
5回 残128pt
【本】 リブロ
7回 残194pt
【請】 トラスト
3回 残335pt
【画】 トゥーラ
10回 残0pt
【天】 ジェニー
4回 残280pt
【∵】 シエロ
11回 残0pt
【加】 カロス
11回 残19pt
【冥】 セルヴァ
6回 残180pt
【使】 イブリース
9回 残106pt
【丸】 マルジャン
13回 残15pt

犠牲者 (2人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)

処刑者 (1人)

【遅】 ビブリオ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら